■雑記
【2008/03/10/MON】
今週も若干デッド近しの修羅場予感。
神林長平『敵は海賊・海賊版』読了。なんと軽妙なスペースオペラ。
雪風とはまったく方向性の違うSFでした。マジで作風広いなぁ。
それで、ちょっと調べてみたら、90年代に敵は海賊はOVA化してたみたい。
雪風OVAの評価は悪い(笑) 映像はほんと凄いみたいだけど。
SFマガジンでも雪風第三部が始まってるけど、本で読むのが待ち遠しい。
■記事
高度1万mで100gは何gか
気圧。
67才のプロレス引退試合

ジャイアント白田を越えてやる
大盛りとか量が把握できてないと迂闊に頼めません。残す……
買ったのに読んでいない本、どれくらいありますか?
まぁ私も基本読む為に買う。本棚の肥やしにするつもりはありません。
で、数ヶ月熟成(笑)させて思い立った時に手に取ります。半年以上前に買った小説とかざら。
目の前の自動ドアが、なぜか開かない理由って?
センサーの下でコサックダンス。
“電気代”の滞納で一国最大の都市が真っ暗闇に
停電が日常茶飯事ってのも凄い。日本はトラブルを未然に防ぎすぎて有事に弱い人間。
駐車場の心配はもう不要? MITが「折りたたみ自動車」開発
トランスフォーム!
服の下まで見通せるカメラ、英企業が開発
妙な想像しないように(笑) 人体と服以外の物質を浮き彫りにするものです。
「雪かきでもいいから、仕事を見つけなさい」と裁判官

「万能ワクチン」実現へ道筋、感染研などが新物質開発
万能はまぁ、かなり夢物語かも。ただ、将来的に広くカバーはできていくでしょうけど。
ごみ分別、回数に応じて住民に現金など 愛知・大口町
本とビデオとプラスチックと……結構捨てたいのあるなぁ。
あの「スペランカー」がソフビフィギュアに
10cmの高さから落としただけで砕け散ります(ない)
ネット炎上の正体とは ブロガーらオフ会で議論
迂闊な発言がきっかけというのが一番多そうですけど。
「空の境界」前半三章が待望のDVD連続リリース開始
資金繰りしてない人は泣きそうですね。
アヒルたちが見せた凄すぎるアクロバット編隊飛行 【小太郎ぶろぐ】
これはないよwww
エスカレーターの動きを最大限に生かした広告 【小太郎ぶろぐ】
これは巧い。
衝撃波で獲物を捕らえるテッポウエビ 【小太郎ぶろぐ】
これは水圧の発射だよね? 結構痛そう。
なぜか保存してしまった画像 その1 【イミフwww】
だからこのキモロボットの画像はやめろとww
なぜか保存してしまった画像 その2 【イミフwww】

なぜか保存してしまった画像 その3 【イミフwww】
久々のドアラwww
【本日のネットでやるゲーム】
Sea of Fire 2
最初に勢力を選んで、シュミレーションで勝っていって陣地を取り戻していくゲーム。
まず左マスクリックで施設建設。兵舎、金融、兵器軽・重製造、車両製造など。
施設完成後クリックで改造可能。金融施設がないとお金どんどん減ります。
ユニットは基本的に作ったらそのまま。ユニットが敵基地にたどり着くと破壊。全破壊でクリアです。
■雑記
【2008/03/09/SUN】
今日は出掛ける用事が消失したので、寝てました。
やっべぇ、久々に8時間くらい寝たかも。
別に何がどうこうで寝る時間が少ないわけではないのです。
単純に起きている時間が長いせいです(笑)
昨日の分も合わせて今日の更新ー
■記事
かまくらを作ろう
子供時代に作ったなぁ。あれ、大きいのは作るの大変なんですよね。
外人さん向け、日本観光案内

雪山が楽しい7つの理由
ホラー的要素:遭難
スケートリンク、どんどん減ってるんです
足が痛くて苦手です><
車の助手席から消えつつあるもの
冬になると運転席側のドア凍って開かなくなります。助手席鍵穴ないと入れません(泣)
防火服で炎上ピアノ演奏、ジャズピアニスト山下洋輔さんが熱演
こう言ってはなんですが、完全なるパフォーマンス。ピアノもったいない(´・ω・`)
交差点に馬! 車と衝突1人軽傷 馬も軽傷
    ∧  ∧
   / ヽ‐‐ ヽ
  彡      ヽ
  彡   ●  ●    呼んだ?
  彡  (      l
 彡   ヽ     |
 彡    ヽ    l  
 / `     ( o o)\ 
/ __    /´>  )
(___|_(   /<ヽ/
 |       /  ´
 |  /\ \
 | /    )  )
  ヒl    (  \
       \二)

コーヒー飲む人は糖尿病になりにくい? 九大が調査に
でも砂糖は控えめに。
中国人ハッカー「政府から金を受け取った」 CNN取材
陰謀渦巻く?
おとり捜査は合法?しかも協力者逮捕
この世の最も信頼できるのは自分、そうだとしたら悲しいとは思わんかね?
国内最高「12億円」くじ4月24日スタート

第2回「声優アワード」発表。主演男優は宮野真守、女優は平野綾
京アニ陣強い。
宇宙ロボットが登場、今週打ち上げの予定のシャトルに「搭乗」して宇宙に出発

携帯好きな小中学生は“孤独”福岡市のNPO法人が発表

週刊少年ジャンプ特集5
ハンター10週限定で復活!(笑)
アニメ「らき☆すた」一家 鷲宮町民に 【痛いニュース】
ちょっとさすがに……これは必至すぎる。そろそろ控えないと盛大に叩かれかねないと思いますが。
マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟 【痛いニュース】
フィレオフィッシュは長い間食べてないです。ていうか鱈だったのね。
【中国産品問題】 中国製ステンレス鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始 【痛いニュース】
続々と敵を増やしていますね……ってか放射能もアウト。
二酸化炭素を閉じこめるクリスタルが発明される 【GIGAZINE】
理解できない……勉強不足。
オノマトペの用例を自動収集したオンライン辞典 【GIGAZINE】
ざわ…ざわ…(緊張する場面で使われる)
宇宙要塞デス・スターのようなホテルが建設されるらしい 【GIGAZINE】

【本日のネットでやるゲーム】
SUPER TANK
戦車を操ってボスを倒していくACT。カーソル操作。ステージクリアごとに自機が強化されていきます。
3面以降はASで攻撃ができるように。ボスは完全なパターンなので、死んで憶えると楽(笑)
■雑記
【2008/03/08/SAT】
遅くなりましたが今日は時間無くなって更新お休みです。
何故かと言うと『ジャンパー』見に行ってその後もいろいろやってたせいです。
じゃあジャンパーの感想を簡単に。
シナリオに突っ込まず映像で楽しむ映画、です。
主人公はテレポーターで能力に制限がありません。電撃を流されていると集中できず飛べませんが。
主人公がまた好き放題やる奴で、それを許容できるか否かで感想が分かれると思います。
私は事前にストーリーに期待しないようとの先行感想を知っていたので気楽でした。
テレポーターの戦いはかなり目まぐるしく動きます。画面に近いとチカチカするかもしれないです(笑)
■雑記
【2008/03/07/FRI】
時間の関係で更新量少ないかも。
■記事
「捕らえられた宇宙人」がエコバッグに
細長い(笑)
カキいっぱいのカキオコを作ろう!

自分の名前の町へ行く
我が片方の親の生家の周辺は同じ苗字が密集しています。この前地図を見る機会があり、改めてその密度を知りました。
僅か100m程度四方に同じ苗字の家が十数軒……なんか曰くを感じますね。心躍るのは違う反応でしょうが。
あなたのビデオテープ、生きてますか?
もう見てないし捨てたいけど、収集日チェックしてないから捨てられない。
スシ喰いねぇ in ニューヨーク

世界一のお金持ち、ゲイツ氏を抜いてバフェット氏
日本人は最高で100位台でしたっけ。
ドクター・中松氏が4人乗り自転車発表

足裏保護で警察犬が「靴」着用、ビール瓶破片で負傷例増え
靴は服より断然理解できます。現代は人間以外には生きづらい。
調査捕鯨船にまた妨害行為 シー・シェパード

一体どうやってドアは開くのか? 仏ルノーの新コンセプトカー
これはまた奇抜なガル。スライドアップというかセラに似てる開き方ですね。
中国野菜の輸入40%減 ギョーザ事件以降

「なくては困るテクノロジー」、トップは携帯電話――米調査
PC+WEB。こんなに簡単に知識漁れるツールは失えない。
米軍、グーグルへの協力禁止

2ちゃんねる殺人予告連発!小6も18歳も
もう2ch専用法令とか出来てもおかしくないですよね。あんまり社会問題ばっか起こしてると。
【ネタバレ】バッドエンドって何か魅かれるものがあるよな 【アルファルファモザイク】
バッドエンド最高。だから私もFLASHノベルはバッドばかり書いてるw
物理系参考書中毒患者スレッド 【アルファルファモザイク】
図解シリーズなら一般相対性とか超紐理論とか買ってみたいけどねー。そういえば量子力学も出てたっけ。
そーらーを自由に飛びたいな 崩壊!サブプライムバブル! 【アルファルファモザイク】
不覚にもワロタ。
人類の歴史上で一番の天才って誰なの? 【日刊スレッドガイド】

高齢者の家で「雪かき」ボランティア体験してみませんか? 参加費千円 宿泊費7300円前後 【日刊スレッドガイド】
善意に金を絡ませるのは失礼じゃないですか。
「救急車を呼んでくれ 身体が」オンラインゲームでSOS 【日刊スレッドガイド】
日本ですし。確かに2chならスルーが多かったかもしれませんね。
【本日のネットでやるゲーム】
魔球ロワイヤル
サイズが大きくスペックも食うので起動注意。魔球を選んで打ちます。そんだけ。
オリジナル魔球のクリエイトも可能のようです。しかし昭和時代の作風です(笑)
■雑記
【2008/03/06/THU】
修羅場開始。
一週間でサイト一つっ!
一ヶ月で新規二件! リニューアル一件!!



('A`)
■記事
なんでも昆布じめ
昆布凄いぜ。
モスバーガー&ミスタードーナツ提携メニュー考案
微妙に想像できないですね……モス行ってドーナツ買えるみたいなイメージしか。
バッジ、Tシャツからシューズまで! オバマ応援グッズたち

「オトナになると、男ばかりが太る」のか
うーん、そうなの? 他人はあんまり意識してないから分からないな。
スーパーに車で突っ込む…京都市、客と店員けが

京都市は小、中30校で土曜学習へ
休みは嬉しいけど、結局ゆとり政策って害しか見当たらなかったよね。
「牛のふん」エネルギー、実用化スタート

入院中も会社の呪縛? 見舞いに来て欲しくないのは…
読み書きできるなら入院という環境も悪くないかな。思考に集中できるし。
失跡の1等海尉見つかる イージス艦情報漏出事件
一連の事件がきな臭くなる。
次世代有人宇宙船、オリオンの実物大実験モデルが完成

「食の安全」巡る摘発、昨年は最多52件

ブーメラン、宇宙空間でどう戻る?土井飛行士が“実験”へ
あれ? 空気無いとどうなの。戻ってこないか、すごい緩やかな円を描くか。
自在に変形可能、独ドリームコム社のエルゴノミック・ノートPC
(ちょっとだけ)トランスフォーム!
新幹線車内アナウンスをアラーム音に使った目覚まし時計
ワロス。でも新幹線のアナウンスって何か聞いちゃいますね。
「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化
とりあえず親が2chだけでもフィルタリングしておけば多少マシになるかと。
Windowsの音で作った「Hello Windows」のミク&リンver. 【にゅーあきばどっとこむ】
画像も見たこと馴染み深いものばかりw
エースコンバット6でアニメ「CLANNAD」OPを再現してみた 【にゅーあきばどっとこむ】
完成度高すぎてワロス。ラプター強いよ(・ω・)
サザエさんの自動卵割り機のかっこいいプロモ映像登場 【にゅーあきばどっとこむ】
筆舌尽くし難いwww
おまいら読んで泣いた漫画ってある? 【カジ速】
ポップは偉大な一般人代表。死が怖いって当然の事はなかなか言えないんだぜ?
トラウマになったアニメのシーン 【カジ速】
憶えてる限りじゃないなぁ。どっちかっていうとマンガと洋画によって人形&先端恐怖症。
【おそロシア】チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる 【カジ速】
どっこいそれでも生きている。人間の外環境適応能力の低さは異常。知能を得た代償にしたって脆すぎます。
人類が絶滅するまであと何千年掛かるかな。しかし確認できないのが口惜しいね。
【本日のネットでやるゲーム】
フラッシュゲーム「砲丸」
シンプルで面白い球落としゲーム。マウスドラッグで操作。
一つ以上間隔の空いた鉄球をぶつけて、最後のひとつになるまで落とし続けましょう。
時間内であればアンドゥが出来るので、色々試してみましょう。
■雑記
【2008/03/05/WED】
黒+黒+奇
ウェーイ『黒鷺死体宅配便』の新刊だ! 『クロサギ』の最新刊も購入ー。
もう一冊は小説新刊で松岡圭祐の『マジシャン‐完全版‐』。
表紙と帯の文句で思わず買ってしまったのです。
何でも詐欺師対奇術師の頭脳戦ミステリのようで、ちょっと面白そうだと。人が死ぬだけがミステリじゃないぜ!
しかし黒鷺にクロサギに詐欺師……。なんか今日の買い物には妙な繋がりが……(笑)
■記事
中国では像への反応が違う
エレファントじゃないよ。
駅そばの文体が変わってきている

ミステリアス芸人・板尾創路の考える「粋」とは?

「国選弁護士」「私選弁護士」、その違いは?
ところで逆転裁判の面白味って相手を論破することですよね。
そう考えると逆転裁判は確かに新鮮なゲームではある。やったことないけど。
反・「ママカースト制」! 東京の田舎的交流

「捕まった時に分かるよう…」盗み50件を携帯に記録
未来日記ならこれは『犯罪日記』なんでしょうね。完全犯罪成立する。
同級生宅放火を後悔し自首…1年3カ月後、容疑者逮捕

窃盗の余罪200件以上…青森の「平成の怪盗」
半分以上が時効成立してる……
年金運用損、半年で3兆円 07年度通算赤字も
ジェイコム氏に任せた方がマシかもしれない……
JAL機が滑走路に誤進入 小松、戦闘機の着陸目前

ミートホープ社長に懲役6年を求刑

一目で記憶、夢のゴーグル…忘れ物捜しに役立つ?
ほほーぅ。偶発的な紛失はともかく、自分の手による置忘れなら最終履歴参照して表示できるってことですね。
ウインクでiPodを操作する「こめかみスイッチ」
バイオセンサーって個人個人で定義しないと誤動作多そうだけど、どうかな?
「ニコニコ動画」が「SP1」にバージョンアップ
エコノミーどうにかならないかお(^ω^)
ネットで「小学生殺人予告」は小4女児
またゆとりバッシング材料が増えました。
おいwwwwwヤフーニュースがやらかしたwwwwwwww 【日刊スレッドガイド】
wwwww
人生って何?、幸福って何? 「哲学カフェ」広がる 【日刊スレッドガイド】
鬱屈するのが分かっていたって思考は止められない。私にとって考える事は生きる事。いわば考えるマグロ。
まぁ他者との接点を望まないので思考や出した結論が自分よがりになりがちだから、こういう場は行ってみたいけど向かないだろうなぁ。
【コンビニ限定】今までにあった客からのクレーム 【日刊スレッドガイド】
人の振り見て我が振り直せ、です。
専修大学の国語の問題がアホ過ぎて試験中にワロタ 【2ろぐ】
最低限の語学あってこその略語や風俗語。現代語のみしか使えないなんて……
やる夫がIT土方になったようです 【2ろぐ】
サイトのデザイン変えようと思って作り放ったままだ……
やる夫で学ぶ音楽史 【2ろぐ】
モーツァルトだっけ? 高音でリラックスするだとか番組でやってたの。
【本日のネットでやるゲーム】
D-Finder
間違い探しゲーム。左右に表示される絵の間違った部分をクリックしましょう。お手つきで時間減少。
私はLv13、小鳥と木のところで最後の一個が見つけられませんでした。分かりやすいスタンダートな間違い探しなので苛つきませんね。

■雑記
【2008/03/04/TUE】
日本でも黄砂が舞ってきたようですね。南は酷いみたい。
5m先が見えないってどんだけ。ほんとに日本海挟んでるのかと。
まぁ中国辺りの方はもっと酷いんでしょうけど。
長野はギリギリ届かないみたい。南部に僅か届くくらいだったかな?
■記事
どこまでお子様ランチか
万国旗が許されるのはお子様ランチだけ!
レンジでポテトチップスができちゃう『I Love Chips』
へぇ、手順が簡略化されてていいですね。これで手作り出来たてっていうのはいいかも。
来るか、“男の刺繍”ブーム
秘技・天竜!
パクチーの愛好者が近年増加、東京には専門料理店

犯人が使用したのは、コロンの瓶を黒く塗った“銃”
銃ではないよ。
函館市が約1.6メートル沈下…最新データで判明
こんなに変動するものなの? 凄いね……
高度な脳はごみが作った? DNAの隠れた役割解明
言い方を変えれば「遊び」かな。確かにギチギチに詰まっているよりは解る気がする。
そば缶詰発売 立ち食いの「味」再現 JR東日本

650億円集め国外逃亡、初公判でエビ養殖投資会長認める
しかしこんなに稼いでたのね。
ニート支援、官民チームがネットカフェに出向き相談
2ch行けば石を投げて当てるより簡単に見つかるよ(´∀`)
「私はメタボ」約7割が意識・キリン調べ
I am Metaboricc.
火星で雪崩れが起きた瞬間の画像、NASAの探査衛星が偶然 撮影に成功
火星人の動いた振動が起こしたと解釈すると夢がひろがりんぐ。
中国がサイバー攻撃発信源…宇宙開発にも警戒感

mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に
mixi完全に金儲けきた。まぁイヤなら利用するなと言う事ですけど、多分出版されてからユーザーが初めて気付くんでしょうね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版「G-SHOCK」限定モデル
エヴァだけど友人は時計買うかなぁ……教えたら買いそうなんですよね(笑)
サザエさんがカイジの限定じゃんけんをしたら 【SLPY】
                       _
                   /)/ノ,>    す  嵌
                   | lン.)っ   で   っ
                   |/ .〈/    に.  て
                      l   )    泥.  い
                   |iii||||||    中  る
                     |iii||||||        :
                    |ii||||||||      首.  :
                ┌|ii|||||||||      ま   :
       、〜"イイ__   /iiii|||||||||||     で   :
      ゝ:::::::::::レヘ .|__「iii|||||||||||||      :   :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ::::::::</(ン ,_,<||||||||||||l'';;;;;;;,,,,,   :
;;:;:::;;;;;:::,,,;;;ム;/);;;モヽ u (ニ'ヘ||||||||l;;;::;;;;;;;..''':;;;,
::::;;;;;;:;;;;;..,,,,;;;;/フ;;;;;/);;;;:'''''::::;;;;;;;:::::'';;:;;;;;;,,::::;;;;;,,,,
;;;;;:::;;;;;;;::::::'''',,尸;;;;;';;''::::::;;;;;;;;'';;;::::;;;;;;;;::;;;:;;;;::::::''';;;;;;;
::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;'';;;つ;;::::;;;''';;;;;;,,,'':::::::;;'';;;;;;::::;;::;;;''::::;;;;;;;

ジョジョの奇妙なファミコン 【SLPY】
パスワードが違うッ!!
綾波「こんな時、どんな顔をすればいいのか分からないYO!」 【SLPY】
これはウザいwwww
コンビニ店員「温めますか?」←いちばん好印象なこたえ方 【イミフwww】
             ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,|
           |r-==( 。);( 。)
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ;    だが断る
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''

テイルズシリーズにありがちな事 【イミフwww】
>>53 チェスターの事かぁぁぁ!! テイルズはデス2までしかやってないや。アビスはちょっとやりたい。
おい、ヤフオク見ろwwwwwwwww 【イミフwww】
ニラ臭ぇww
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Territories
ロボットを操作して右から迫り来る敵を倒していきましょう。マウスで攻撃。長押しで攻撃変化。
ステージごとにクリア条件が違って、打ち上げた敵に攻撃をあてて一定数コンボ稼いだりとか必要。なんかむずい。
■雑記
【2008/03/03/MON】
神林長平『敵は海賊・海賊版』読み始めました。
雪風との作風の違いに驚き、作者の作風の広さに驚かされてます。
書き方の引き出しが多いなぁ。雪風はシリアスだけど、敵は海賊はコメディタッチなんですよ。
というか二つの作風は両極なのかな。
■記事
メーカーが提案する気になるレシピを作る
マロニーとか食べた事ない。
絶滅危惧種アパート

AVを1000本捨てに行く
書類送検されたという記事見た時は吹いた。
国がやってる「独身者調査」、その実態と目的は?

『キン肉マン』幻の“ケツ超人”、誰?
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 我々の事を忘れてもらっては困るな。
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

雪の重みで夕張のプール屋根が落下
北海道の降雪は洒落になりません……
ドイツの犬は靴を履きます!
服着せるよりはまだ納得できる。かも。
五輪前に幕引きを…中国が隠す猛毒輸出の実態
日本政府も引き下がらないでくださいよ。五輪前だからこそ膿は吐き出すべき。
五輪に影響出たとしても握り潰しを図って事態を悪化させたせいですし。
新幹線でいきなり下半身露出…朝日放送社員を逮捕
すごく…アサヒです…
シー・シェパード、また調査船を攻撃 日本側3人負傷
なんとかしてください政府。
宇宙でも快適に…特別仕様「宇宙普段着」を開発

ぷちぷち依存増加!? “萌え”バージョンも仲間入り
売れすぎワロタ。
米国最高裁、スパムメールの配信は「報道の自由」には該当しない
しかしどの国でもスパム対応がかなり遅れてますよね。まぁ気にしてなかったというか。
正直、テレビはもうダメかもしれん
ニュースと少しのバラエティくらいしか見てないなぁ。新番組とか最初だけ見てすぐに飽きてしまう。
「モンスターハンター」の回復薬がドリンクになって発売 【GIGAZINE】
モンハンは肉だよw 上手に焼けましたー♪
ただのレゴブロックにしか見えないMP3プレイヤー 【GIGAZINE】
レゴすぎて逆に欲しい。でも電車の中で使うのは勇気いるなぁ(笑)
自動掃除機ルンバの実力を検証する 【GIGAZINE】
私の部屋は凹凸や物ばっかりあるから無理だね……
ロンドンのトラファルガー広場で一部の人々の時間が止まるドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
ザ・ワールドッ!
背中の翼とジェットエンジンで空を飛ぶ男 Yves Rossy 【小太郎ぶろぐ】
空を飛ぶものは総じて離着地が一番難しいですよね。改善されれば凄い事になりそう。
メタルギア・ソリッド3で決定的瞬間を追い求めるカメラマンプレイ 【小太郎ぶろぐ】
スネークなにしとんww
【本日のネットでやるゲーム】
GROW nano vol.3
疲れてorzになったキャラを元気付けるGROWゲーム。アイテム発動のタイミングを探ってみましょう。
今回は体力全快=全アイテムLv.MAXって事かな。異性と葉っぱ以外はMAXになったー。
■雑記
【2008/03/02/SUN】
あああ、花粉の諸症状が出てきた……
今年のスギ花粉は例年の数倍とか聞くし、死ねというのか(´・ω・`)
抗体注射はしてきました。ぶすっと。
しかし注射って皮膚を破る瞬間より、血管に注入されてる時の方が痛いですよね。
そういえば頭痛は血管の縮拡によって生じる痛みが原因とか聞いた様な。
血管にも痛覚神経あるんですねー。
……あれ、話ずれてる(笑)
■記事
ドライカレーは甘くなかった
たまに食べたくなるけどあんまり見かけません。ファミレス?
ネット検索で何人の悩みを解決出来るか
疑問は常時湧くけど悩みらしい悩みがない今は幸運なのかな。
偉い人は遠くを見ている?

リトルじゃない!? 男だらけのリトルインディア

ハサミ1本で作る森の仲間『今森光彦のたのしい切り紙』
最近ハサミ持ってない。
中国でメタミドホス積んだトラックが横転 地元紙報道

ウルグアイがたばこ広告全面禁止へ
日本はJTがいます。マナー向上広報活動をやるの遅すぎ。
ドレッシング不要、塩を吸収して育つ南ア産植物
野菜自体に味があるんですね。薄い塩味っていうのがいい。
がーん、強盗に入った店には暴走族が50人!
\(^o^)/
2匹目のドジョウはいませんでした
まったく同じっていうのがなんとも。結果は違いましたけども。
国交省天下り先に1888億円 06年度、道路財源から

毒ギョーザ事件 中国から“コケ”にされた日本警察「大激怒」
何この国家掛かりの握り潰し的な。
マンガやアニメ学ぶコース増えてます 大阪の高校
実用性を数値化したらいけません。宝くじを買っているのですよ。
使用済み携帯電話、「回収呼びかけ」販売店に義務づけへ
レアメタルといっても極微量。こういうのは回収して数集めないと全然足りませんしね。
しかし日本からもレアメタルが産出すればなぁ……確か90%以上が輸入だっけか。
ドラゴンボールに出てきそうな「一輪バイク」が走行してるムービー 【GIGAZINE】
おおー。確かにコーナーリングがもうちょいなんとかなれば。これはタイヤの形とバランサー次第かな。
手牌からどの牌を切るのか選んで投票できる「Nani-Kiru.com」 【GIGAZINE】
いわゆる「何を切る?」です。私は8割方、大多数の解答でした。つまり模範解答。
微妙。理詰めで打ってて勝てるもんじゃないし、やっぱり効果的な場面で奇をてらった打ち方できるようになればなぁ。
ダメな犬の写真がいっぱいあるサイト「Fail Dogs」 【GIGAZINE】
馬鹿は愛されるのです(笑)
Stage6の後釜? 高画質の動画共有サイト『Veoh』 【敷居の先住民】
stage6はaviですからねぇ。ニコニコのようなflvとは使い勝手が違うのは分かります。
カラフルなフロッピー型コースター 【SpacySpace】
これはいいコースター。IT関係者だったらニヤリとできるかも。
壁に取り付けるトースター 「ZUSE」 【SpacySpace】
壁に掛けるって新鮮だなぁ。焼き模様もいじれるってなんで?(笑)
PC周りの邪魔なコードを綺麗に収納 「SpaceStation」 【SpacySpace】
徐々にワイヤレスにしたいですね。理想は充電式。
【本日のネットでやるゲーム】
Kill the BIG Monsters!
懐い感じのFPS。カーソル移動、スペースで攻撃。昔のFPSは敵出るとビビるよねー(笑)

■雑記
【2008/03/01/SAT】
『夏への扉』読了。ピート……。゜。゜(ノД`)゜。゜。
SF古典として有名な作で、SF的な時間の流れが本作のSF部分を担当。
といっても細かいSF的描写は多く、主人公が技術者と言う事でたびたび未来予想図などが描かれています。
起承転結が明確で、主人公と愛猫ピートとの距離感の描写が絶妙でした。
この本を読むと猫と戯れたくなる。そんな感じのハッピーエンド。
たまには毒の無い本もいいものです。作為とかないから安心できるねー。
■記事
沖縄で撮った写真が沖縄っぽい
街路樹が南国とか。
筆談会

○年ぶり○回目
二年ぶりくらいに坦々麺のお店行って坦々麺食べました。
ディズニーランドの土産に「配る用」が増えてる?
旅行も遠出も滅多にしないからお土産は買いません。買うべき相手と同行してるのもありますけど。
「ラジャー」「バイバイキン」etc...メールだからこそ使う言葉、ありませんか?
友人は予測変換に登録されてる『了解』ばっかり返事きますけど(笑)
ロッテが29年ぶりにアイス値上げ…原料高で

ドリンク類ほぼ全品値上げ…エクセルシオール・カフェ
デフレの次はインフレですか。
盗作のコラム寄稿で辞任、ホワイトハウス渉外副局長

アラスカ先住民が企業24社を提訴 温暖化で海岸浸食と
先住民だって法を使うのですよ。
病欠狙い、友人に肩への「発砲」依頼 米ワシントン州
そうまでするってどんだけイヤだったんですか……
みかんジュースが出る蛇口、松山空港登場

ビール、みそ、パスタ…値上げ続々 家計、遠い春
小麦粉は大きいですよね……色んな料理に使いますし。
ネット広告に「学生Gメン」 都、3大学に調査依頼
ネット巡回して誇大っぽいのを見つけるだけで月収○万円!
「ネットの悪用で従業員を解雇」30%――米調査

【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」 【痛いニュース】
………これ、どうすんの?
あの64の名作「ゴールデンアイ」がXboxに再登場 【痛いニュース】
64通りの対戦ができるならマジで欲しいです。黄金銃うめぇwwwww
アニメ「らき☆すた」の“商品券”で街おこし…幸手市商業協同組合 【痛いニュース】
商品券はさすがに露骨すぎて……おまけに書き下ろしでもないし。搾取する気が分かりやすすぎて萎える。
日本は食べ物が美味いっていうけど 【ニュー速クオリティ】
慣れてしまえば何でも美味く感じる。
社員旅行(笑) 【ニュー速クオリティ】
ああ……今年中に一度は行くのかな……やだな……ひとりがいいな……。
【詐欺確定!?】心臓移植は行いません!ほのかちゃんを救う会 【ニュー速クオリティ】
まぁ他人の親切心で選択肢が増えたわけですし、それに対して発生した義務というのもあるでしょう。
資金運用の流れが清涼に説明されれば反感も減る。無論、『清涼な結末』が求められるでしょうが。
【本日のネットでやるゲーム】
Grid16
16のミニゲームが数秒ごと入れ替わっていきます。各ゲームの『死なないでクリアする』方法を理解して数秒耐えましょう。
ミスしたゲームは消えるみたい。クリアするごとにどんどん速度が上がっていきます。スペックやたらと食う(´Д`;)

inserted by FC2 system