■雑記
【2008/03/20/THU】
苦労
笑えよベジータ(CV:若本) レギオス買う為に60kmもドライブしたんだぜ?
毎度レギオス買うのは苦労しますが、かといって一冊に通販使うのも何だかな、と考える私。
取り寄せればいいんですけどね、地元書店。それを面倒がってやらない私が愚図なのです。
そういえば、ネットで注文して地元書店で受け取れるシステムがありました。
それなら割と近場の本屋でできそうなのです。
うん、忘れなかったら次回以降は利用したい……(するのか?)
■記事
世界びっくりうまいものショー

オール海苔巻きで手づかみ弁当
手巻き寿司は美味しいけど都度作る手間が。
ドミニカのヤバいラテンダンス音楽「バチャータ」

結局「のど飴」って、どんな飴?
花粉の時期は「HALLS」舐めっぱなし。あれの爽快感は花粉症に悩まされてる時に大変助かります。
甜茶とか何とかエキスとかは私の口に合いませんでした。色々やってHALLSが一番効く。
お手柄小学生10人、泥棒追跡し取り囲む
           _, ,_ パーン
.パーン_, ,_ ( ゚д゚ )  _, ,_パーン
 ( ‘д‘) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´(☆ミ⊃
. パーン, ,∩彡>> ミ∩,パーン
.   (   ) ウワァァァン!!(

叩いてない叩いてないw
テレビ東京、通販番組で販売した「快眠☆夢枕」を回収

マヨネーズの定義変更へ ハチミツ入りも可に
ハチミツっ?
ケンタッキー、チキンなど商品半数を平均6・8%値上げ
多く利用はしてないけど、高くなると更に行きづらくなるなぁ……
「芸能人は歯が命」だが「ワイン製造業者は○○が命」

料理店に生ハム泥棒、見付かり「冷凍ハム」投げられて退散
どんだけご執心してるんですか。
チベット関連ニュースが消えた? 中国で強まる情報統制
しかし露骨な。日本だと直ぐにネットで叩かれますね。情報規制慣れしてないですし。
高校生の57%、宮崎県の場所わからず…地理学会調査
私は最北最南と自県くらいしか自信持って言えません……
白い泥で川固まる、怒りの農民「どうしてくれる!」

UFO型物件「ザ・スペース・ハウス」現実的な価格で落札
築38年ならもうちょっと安くても。
中国の若者に浸透する「萌え」文化、「メイド喫茶」潜入記
残念ながら萌えに国境は関係ないのです(笑) 批判しようが、これが今の風潮ですしね。
憧れ(?)の“痛車オーナー”気分が味わえる「1/24 痛車シリーズ」
ああ……これは売れるだろうね(笑)
Blu-rayレンタルを開始したTSUTAYAに聞く“本気度”
まだ再生機(PS3)無いぜ!
SF作家のアーサー・C・クラーク氏が死去
今日本屋でアーサー氏の著作が並んでるとこに、死去の旨が書かれてました。黙祷。
ダヴィンチとその友人によって書かれたと思われるチェスの論文 【エルエル】
チェスの論文……本当、やっていた事の幅広さに驚かされる。
イリノイ州の形をしたコーンフレークがeBayで現在2千万円以上?! 【エルエル】
わ……訳が分からない……(´Д`;)
人間が見た映像を記録するカメラ 【エルエル】
カメラアイというかアイカメラ。まぁ記事自体は別の形で一度紹介しましたが再掲。
あなただったらこの不思議な金属をどのように使いますか? 【HiroIro】
はぁ、ここまで見事な形状記憶は初めて見ました。熱湯の中で踊ってる(笑)

スイッチオン 【HiroIro】
誤作動?(笑)
4足歩行のキモロボ「BigDog」が帰ってきた! 【HiroIro】
相変わらずキモいけど凄いww 凍結路面で足を滑らせてからのリカバリは眼を瞠るものがありますね。でもキモいw
【本日のネットでやるゲーム】
Open Doors
ドアを開けてゴールを目指すパズル系。カーソル操作。
ドアに当たると勝手に開きますが、法則性があります。通過すると開いたりするので、ルートを考えないとダメですよ。
■雑記
【2008/03/19/WED】
あっれー、今日レギオス8巻出るのに富士見のが全然置いてない……(´Д`;)
確か発売日今日のはずだったけど。
あー……明日休みだし、少し足伸ばして書店巡りするかなぁ。
でも主要なところは今日回っちゃったので期待できない。
アマゾン使えばいいけど、本は探して買う派なので極力スルー。
■記事
うちの犬の十戒

ちょっとだけタイムカプセル
小学校の頃、埋めたような埋めなかったような……
「輪ゴムの寿命」って、どれくらい?
日の当たるところだとすぐに乾いてぷっつんいきますね。
NHKのワンセグ放送、受信料は発生しているの?

離婚に絶望し「全人生、ネットで売ります」 44歳男性
売れるのか、そして値段はつくのか。
別荘代金に1830万円流用 JR総連関連財団の元理事長

郵便局が簡易生命保険の情報紛失 大阪

怪奇現象相次ぐ不気味な“幽霊屋敷” イタリアで訴訟に
なんというオカルト裁判。日本じゃ絶対成立しないよね。
「ミステリーだ!」小学校の灯油6000リットル消える 新潟
ガソリンの揮発のペース分からないからなんとも言えないけど、漏れてたら相当異臭が漂ってそうですよね。
「ボールが線路に…」小6男児が新幹線止める
故意じゃないから賠償請求はしないんでしょうか。
コスプレはJAPAN COOL!―江蘇省徐州市
アキバ行けばコスプレは大抵見慣れているでしょうけど、一歩出たら浮くのが日本。
初音ミク作品の“出口”は 「表現」と「ビジネス」の狭間で

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』主題歌情報と画面カットを公開!
FLOWは?
「いじめきっかけにPCにのめり込む」 ウイルス作成者
ネットワークの拡大は見知らぬ個人を増やし、ハイスペックPCの普及は技術者を増やした。
拡大するウェブ、勢力を持つ個人。仮想空間は個人に左右されるものとなった。
@niftyでもウイルス仕込まれる

ゆうちょ銀行を装ったフィッシング詐欺メールが出回る

少女が天国の母親に送った手紙、料金未納で返送 罰金通知付き…フランス 【痛いニュース】
記事見て笑った私は冷徹冷酷言われて大いに結構w
“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増 【痛いニュース】
皆さんも変な漢字教えないようにww
「ネットで頭がバカになる!引きこもりや離婚が増える」テリー伊藤、主張するも“否決” 【痛いニュース】
意見できるだけTVよりいいと思いますが。難しいのはTVと違って情報収集の場を選択しなければいけないこと。
情報の取捨ができないと、その場の情報を丸呑みしてしまいますし。
お前の名前カッコ良過ぎだろ!って物 【日刊スレッドガイド】
ハウエルバンガーバルブ。ダムに付いてる大きなの。
荷物検査でプロポーズ用の指輪発見された男「け、結婚してください!」 女「はい……」 【日刊スレッドガイド】
ラストに吹いたww フルハウスww
お前らが見た「お客様の声」教えれ 【日刊スレッドガイド】
好き放題支離滅裂www
【本日のネットでやるゲーム】
豚トレ
リズムに乗って筋肉をクリック、マッスルポーズを取ってマッスルボディにシェイプアップ!
音声付でワロスしてエンディングでまたワロタww
■雑記
【2008/03/18/TUE】
世界を変える力――それはメモリでした(笑)
全ての動作が二倍になっててまたワロタ。
ネット動画やFLASHとかも起動が全然早い。快適。
まぁ、512MBは入れない。次はいい加減新しいPC買うつもりです。
■記事
街に潜むお尻
想像力って半端ない。
何て呼ばれるか調べ

知ってる? タイの意外な禁酒デー

“飲む点滴”甘酒の可能性を考える
あの風味がダメで全然飲めないぜ!
私大生仕送り過去最低を更新…2年連続10万円割れ

女子中学校長が酔って山手線でスリ
酔っててスリってどんだけ。
韓国菓子にネズミの頭トッピング? 中国工場で混入か
例のネズミのAAはさすがに貼れません(笑)
1本64万円の業界最高値シャンパン発売!
良い子はシャンメリーで我慢だ。
人権侵害中国、北京五輪開催できる? 各国で抗議活動
酷くなりすぎな状況。中国オリンピックが都市伝説化しそうな勢い。
「運転免許返納して、得しよう」 高齢者らに特典
まぁ、ぶっちゃけ免許あるだけで運転されると怖いものがある。
高齢者には肩身狭いだろうけど、半年に一回免許更新とか煩雑さを増やして運転離れさせるよりは返納案はマシ。
マクドナルドで朝メガ、昼メガ、夜メガはいかが?
欧米化。
初音ミクは「権利者」か
日本のサブカル、一点的な面でその特殊性を現すなら初音ミクでしょうね。
擬似音声を歌わせるだけでなくイメージキャラ、ユーザーが仮想人格を与えるのは日本くらいでしょうね。
海外からはどんな風に見られてるんだろ(笑)
ニコ動で「MAD推奨」の新作アニメ配信
グレーな映像も多いけど、売り上げ貢献してるのも確かな一面。
これはご自由にどうぞ、というものです。
中国政府、米ユーチューブを遮断 欧米メディア報じる
まぁ、時事だしやっぱりチベット。
ネット住民怒り爆発…マック“ドライブスルー逃走”
ゆとりとDQNの違いが最近分からなくなってきた。まぁ逮捕希望。
エグゼモード、実売8,000円の小型ムービーカメラ
チープな外観で、撮れればよしという方向け。
まぁニコ動があるし、アマゾンリンク掛ければかなり売れそうです。
戦乙女、3度舞う――『ヴァルキリープロファイル −咎を背負う者−』発表!
DSです。戦闘はPSクオリティくらいでしょうか。ニーベルンヴァレスティ!
初音ミクが歌って出演する「魔理沙は大変なものを〜」 【にゅーあきばどっとこむ】
やっぱりリンレンがお笑い担当ww
ムスカ大活躍! ラピュタ×エヴァのMADが最高に面白い 【にゅーあきばどっとこむ】
完成度高すぎwwwムスカの後ろの二人自重ww
「耳をすませば」月島雫がデスノートを拾っちゃった 【にゅーあきばどっとこむ】
ラストのマキシマムはねーですww
画面上のアイコンなどが重力に従って落ちていくウイルス 【GIGAZINE】
PCに振り子機構内蔵してないと感知できんよね? いや、ネタだけど(笑)
全長5.5センチの世界一小さな本当に撃つことができる銃 【GIGAZINE】
ミニチュア欲しい。撃てるというのもいい(笑)
しかしオモチャみたいな音だなぁ。これだと釘打ち機程度の威力かな?
アメリカ空軍、研究目的でPS3を300台調達へ 【GIGAZINE】
秋葉原を一周すれば、ミサイルの処理装置くらいは揃うそうで。
【本日のネットでやるゲーム】
RamuhShmoo
なかなか面白い配線ゲーム。カーソル移動、Shiftでコード持ち運び。
灰色の箱と箱を繋げて入り口へと線を繋げましょう。正解に近いとブザーがなったりします。時にスイッチも必要。
■雑記
【2008/03/17/MON】
擬似5.1chサラウンドフォン&256MBメモリ
実に――実にいまさらだけど、メモリ購入(笑)
でかい箱は擬似5.1chサラウンドのワイヤレスヘッドフォン。いや、メモリ買ったサイトで特売だったから……(笑)
私が使ってるノートは古くマイナーなFUEGOの218Cというやつです。
少し調べてみたら、台湾やらの格安ノートらしい。
これ買ったのヤマ電で、しかも10万だけどねー。いまでは三万以下(笑)
で、なにぶんマイナーなものでメモリの型番調べるのに時間掛かりました。
それ以前に、新しいPCを買おうという頃合に何故オールドPCのスペックアップを図ったのか?
まぁ……気分(笑) 低スペックだけど長い付き合いなもので、多少カスタムしたくなったのです。

型番の話。
とりあえず調べてみるに、『SO-DIMM PC133 144Pin』であればいいみたい。
メモリは全くの無知。知識のある友人に聞くと、PC●●とピン数が合えばいいとのこと。フムン。
そして調べてみると、旧式……というかあまり採用の多くない型のようで高いのしか見つからない。
そこは根気強く調べてるとOEMバルク品の256MBなら3000円くらいで見つかりました。
218Cの上限は512MBみたいだけど、8000円とか急に値段上がるので却下却下。
その時、同サイトの限定品でヘッドフォンが安くなっていたのを見て、ついカッとなって。
反省していない。ヘッドフォンのレビューは後述。

裏
PC裏面。左側のエリアの螺子を外します。

開
開門。ほこり詰まってるぅ……(笑) 綺麗にして、メモリの留め具を外す。

外  着
で、現行128MB抜いて256MB装着。128MBって片面しか黒い部分ないのね。
そして起動確認……起動、メモリ認識っ。

・感想
処理速度早くなりすぎクソワロタ。
確かに数値上は2倍。でも実際は1.3倍くらいだろうと思ってたらほんとに体感2倍で驚愕。
メモリすげー! こんなんなら今まで不精してないで交換すればよかった! 自分に絶望した!
低スペックだからこそ実感できているんでしょうねぇ。これで何かと多重起動が容易にできそうです。


耳
そしてヘッドフォン。トランスミッタと本体。左のは現行使用してるSONYのMDR-XD200。
手にとって気付いたけど、イヤーが小せぇ&重ぇ! これは耳を入れるんじゃなくて単純に押さえるタイプ。

・感想
着用。
……耳痛い。やっぱさ、耳をすっぽり覆うようなのがいいわけですよ。
長時間着用はできない、どころか三曲で耳が痛い。なんすかこれ。
音質。
……値段、相応、かなぁ……?
擬似サラウンドにしてもこんなものなんでしょうか。
確かに音の広がりはあるけど、低音が篭ってるし高音が薄すぎる。
総合して『広がりのあるラジオ音質』。と例えるのが最も妥当かつ適切かも。
正直、買い損ー……(笑)
これは素直にWikiのヘッドフォンまとめ見て1万以下のオススメ買った方がいいねー。

と散々叩いたけど、これはファーストインプレッション。
ヘッドフォンには『エージング』っていういわゆる音慣らしがあるし、イヤーも単に付けなれてない型だから痛いだけ、かな。
嫌がらずしばらく使ってみて、どうしようもなかったら……友人に「買わないー?」と聞いてみます(笑)

ヘッドホンナビ - 用語解説:エージング
コードレスヘッドフォン まとめサイト
低価格でナイスなヘッドホン
■記事
ハチ公のかよった道を歩く
足跡を追って。
メカメカしいスタンドでいろいろメカ化
神棚はちょっとww
世界一分かりづらい趣味
知識マニアは自称しようと思えば誰でも出来る。しかし他人が認める知識マニアってどんだけ博学。
酔って記憶をなくす人たちのトラブル回避法
酔って記憶なくすのは都市伝説だと半分思ってる管理人。
ドクターフィッシュって、家で飼えるの?
まぁそこそこの値が張る。というか魚類は大抵高い。
チェコ南東部のトンネルの改修工事現場に郵便袋60個
隠した奴ざまぁ(笑)
米軍兵士の性暴力事件2688件…60%がレイプ
治外法権だとか国内の他国とかさぁ、難しい言い方じゃなくて、日本で起きたなら日本の法律で罰しないと。
他国人とか関係なくすればいいのに。そもそも他国にいるって最低限のリスクがあって自覚してもらわないと。
福田内閣、不支持初の50%超え…政権発足以来最低に

煙じゃないよ 花粉だよ
眼が痒くなってきました。職場は加湿器あっても清浄機ないし……辛い。
道路財源から国交職員のタクシー代 5年で23億円以上
暫定税率カット!
部屋をチロルチョコに占領された男…苦悶の16年間
なんというミニマムな精神圧迫。
ネット渋滞、大量利用者に同意なしで制限…総務省指針案
光とか増やす前に根本的な部分を改善しないから、今になってツケが回ってきてるのに。
ユーザーに負担掛けるって、ほんと金こねくり回したいだけのようですね。
「ニコニコ動画≒ゲーム」説 “ネタ勝負”でレベルを上げろ
しかしみんなエネルギーあるね。私は書き込む気は微塵も起きないw
7万5千個のチートスでオフィスを埋め尽くしてしまうイタズラ 【GIGAZINE】
<おはよーございまー……チーズ臭ぇwww
深夜アニメが無くなってしまうかもしれません 【GIGAZINE】
TVの消費電力より、もっと他に優先するのがあると思いますけど。
リアルタイムスキャンが可能な無料アンチウイルスソフト 【GIGAZINE】
トロイ・スパイウェア探知も可能。オープンソースなので、今後の発展が期待できますね。
「掃除屋」の異名を持つ米軍の特殊部隊 【小太郎ぶろぐ】
アマの動きw でも面白いねww
サッカーボールの直撃を食らっちゃった選手・審判・カメラマン 【小太郎ぶろぐ】
近距離とか半端なく痛そう……w
超高難易度の自作改造マリオを友人にプレイさせた映像 【小太郎ぶろぐ】
極悪すぎワロタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Even More Bloons
決められた数のダーツで指定数の風船を割るパズル系。マウス操作のみ。
今回はステージ数が増えて仕掛けが増えたので、仕掛けを把握しないと全割りは難しいですよ。
■雑記
【2008/03/16/SUN】
頭が痛いので短縮更新です。
友人が仕事休めて里帰りしたので半日遊んでました。
「ラストの大貧民…あれが効いたな」

孤独のトランプ。大貧民初めてやりました。革命起こされたら数字混乱。
今日は一回貧血起こしてるし、脳に優しくしないとダメなようです。
■記事
羽田空港カレー巡り・第二編
最近ココイチ行ってない。
ふつうの日記を日本史風に

キャベツは昔、丸くなかった……?

女性のメタボ自覚率はどのくらい?
男性も同じくらいの感じはしますけど、実際は違うのかな。
直木賞作家熊谷さん無断使用でおわび掲載

裁判員に抵抗感72% 全国世論調査
まずは認知を広めないとどうにも。関係ないけど後部座席シートベルト義務も認知薄い。
押収“裏DVD”複製し警視お持ち帰り
「漁夫の利、ってかー」な具合なんでしょうか。アウトです。
ブログで「憂国」気取る痴漢でっち上げ大学生
大学が高学歴って思っているのは、大学全体の学力低下の現状を知らない人でしょうかね。
しかしアジア統合って、言ってる事は確かにでかいけど、私は違和感覚える。
地下アイドルって何? アキバの新人ユニットを直撃

もってけ!声優アワード 平野綾さんら受賞

埋立てゴミの異臭を判定する特殊部隊
ほう。でも匂いに慣れないようにシフト組まないといけませんね。要人数?
謎のホンダ車連続盗難事件

その名は私立エスポワール学園 希望の学舎… 【アルファルファモザイク】
      _
   _.. --ゝ `ヽ'´ ̄¨Z_
    >             \
  ∠.._     ,       i    ここだっ‥‥‥‥!
  /   ,.ィ./uヽ,iゝ      |
  /イ  ィ,ヘ'i ヒ'.へ「\.  │
   レ|/lた・ラ :ヽ二’フ:|∩ |   ここで昼食っ‥‥‥‥!
.     l/ _┐ v/u ||9| l
     `i.r====ニヽ |レ'  l
      i‘ー── '´/   i    集合だっ‥‥!
      ,ハ.  ̄ v / ,/!  ヽ
     フ ヽ. / ,∠ -‐l   ヽ   45班っ‥‥‥!
     ーz'ノ Z イ    ヽト、 i 、i
         / ,. -‐ .、  }ハ}ヽ|   (※ピクニック)
            l /     \     |
         | |        ヽ.   |

今の知識のまま高校生時代に戻ったら inマ板 【アルファルファモザイク】
うん? 確かに戻ってみたい気もするけど……今したい事は今でも十分できるからなぁ。
知識の収集・蓄積が目的であって、しかもそれは一歩踏み込んだ知識が欲しいから、学校の範囲じゃ無理だなぁ。
科学の先生に中立進化論について意見を伺ってどうなるよw こういうのは自分で答え出したいね。
デュープリズムを懐かしむスレ 【アルファルファモザイク】
再販掛かる前のサントラは大事に保管してあります。しかしANUBISといい、マイナー良作がほんと好きな私w
本気で信じた漫画に教わったウソ知識 【カナ速】
小学校の図書館にあった空想科学の本に書いてあったブラックホール→ホワイトホールは信じるというより夢がありました。
きっと、違う宇宙、違う時空、違う次元と繋がっている――と考えてると夢がありました。
今でもあったらいいなぁと思ってます。真偽より夢ですよ、夢w
絶 対 に や っ て は い け な い い た ず ら 【カナ速】
走行中の車のフロントガラスにマヨネーズぶっかけ。油膜のびーる。
もしハルヒが控え目だったら 【カナ速】
きみら大人しい方が好きそうだねww
【本日のネットでやるゲーム】
僕紙レーシング
紙飛行機を改造しながら勝ち進んでいくレース。カーソル操作。
何故かスキール音するけど、それは気分が乗るからいいのです(笑)
■雑記
【2008/03/15/SAT】
天気がよかったので部屋の窓を開け放つ。
流れろ淀んだ空気とハウスダスト!
……代わりに受け入れたのは花粉です。('A`)はふん。
今週くらいから鼻がむずむずしてきました。
花粉、でしょーね……
今年は一番辛い時期に空気清浄機がありますし、多少は期待したいところ。
■記事
韓国式トーストをつくろう
久々にフレンチトースト食べました。あの「じゅっ」って感じがたまらん。
スキーの聖地に行ってきた
四方に山とスキー場あるけど、完全なインドアに何言っても無駄だぜ!
蜘蛛の糸式エントリーシート

カレーの後、コーヒーを飲みたくなりませんか
そう? 普通に水。というか食事の前後は必ず水飲みます。浄水器乙。
「正しい魚の食べ方」って?!
身をほぐすのが恐ろしく下手です……ま、豆くらい抓める!
11歳の女の子、祖母の車でプールに転落
入水。
NZで浜辺に乗り上げたクジラ、イルカの水先案内で助かる
イルカと鯨、両者の間でどのような意思疎通が行われたかは研究者の間で関心の的となっており……
郵便受けの鍵でまた空き巣…大阪、6年前にも実刑の男

一人暮らしが最多37%に…25年後、高齢者では倍増

韓国でまた論文捏造…サイエンス誌に掲載
政府主導組織から捏造って……マジで捏造がお国柄になってる。
新銀行東京 延命策 見えぬ根拠
延命すると泥沼化が酷くなりそうな。こういうのって割り切らないと難しいような。
小学校の給食にキャビア 卒業記念に
写真通りだと量がひどいですけど(笑)
違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意
つまりIP取得してそれを密告すれば各プロバイダが判断するとのこと。
YouTube、「高画質再生」の選択が可能に
Stage6死亡の余波でしょうか?
お母さん喫茶「マザー」がオープン 【痛いニュース】
実家帰って孝行するのが一番賢いと思うのですがどうでしょうかw
“「男のその親切、いらない!」 男の親切が女にとって迷惑”の記事に批判続出 【痛いニュース】
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

“かわいそうな世代”20代、酒飲まず、車を買わず…「貯金は自己投資しないのと同じ」とジャーナリスト 【痛いニュース】
車は買ったし、酒と賭博は好きじゃない。しかし人生の意義は見つけた。
それが嘲笑哄笑されようと構わない。結果は出すけど、過程の方が重要だからね。その過程こそ我が人生。
もうどうしようもないほどBADENDで終わる鬱ゲー 【日刊スレッドガイド】
箇条書きされると鬱さ減少しすぎてなんとも。
エンディング見て晴れやかな気分になるゲーム 【日刊スレッドガイド】

東方関連グッズ情報 「ゆっくりしていってね!!!」のAAがラバーキーホルダー化 【日刊スレッドガイド】
これこんなに流行ってたんですねww
【本日のネットでやるゲーム】
Balloon Invasion
対空砲による迎撃STG。クリック長押しで発射。標準合わせないと当たりません。ステージセレクト時に改造可能。
援護射撃施設とか買えるけど、アップグレードで解放しないとだめっぽい。改造できる箇所多すぎるので各自手探りで……(笑)
■雑記
【2008/03/14/FRI】
色んな小説を読むようになって、色んな作家を知る。
そうして書店(新古問わず)を回るわけだけど、三割は見つからなかったりする。
まぁ、SF全般はしょうがない。ブームは過ぎてるみたいだし……
でも、安部公房とか全然ないよ。カフカとか。そんなマイナーなん?
近くにもっともっと大型の書店が欲しくなる次第です。
いや、ネットじゃ中身がどんなものか確認できないからさ。
■記事
アルミホイルで王冠を作る
アルミホイルを噛むと電流が流れる現象は「ガルバニー電流」。
途中が平らになるエスカレーター

隠れミッキーを探して
あんまり似てると夢の国は訴えます(笑)
届かない&戻らないメールはどこにいったのか

蛇口から出るお湯ってどうしてちょっと白いの?
ほほう。
「スーパーサイズ・ミ〜」朝から晩まで巨大バーガー
メガマックそんなに売れとるん?
JTB、2年ぶり首位…文系、大学生就職人気調査

「消えた年金」特定わずか2割…2025万件依然宙に
杜撰な国なのです。
中国人男性、「足を洗わなかった」ため焼き殺される
字の通り烈火の如く怒ったにしては、ちょっと。
スーツケースに遺骨入れたイタリア女性、空港警備員に止められる
事情があったけど許されたと。まぁ遺志は尊重したいわね。
メガおきつねバーガー販売へ 22日から豊川のうどん店
パンの代わりに揚げ!? 濃すぎないかい、それ……
学校裏サイト3万8千件、「ウザイ・消えろ」2割に中傷
もう学生じゃないから調べる気もおきない。まぁ、高校は自殺者出たみたいだし裏サイトあるかもなぁ。
雑音99%消すヘッドホン

ニコ動に同人作品無断アップ
同人上がってるなんて初めて知った。ああでも、需要関係なく上げる人はでるか、抱えてる人数が人数だし。
世界から失われそうな言語がわかる地図 【GIGAZINE】
こ、これはやばいですね。世界の言語学者さん頑張れ!(他人任せ)
バールを持ち、銃を撃ちまくる一人称視点のマリオ 【GIGAZINE】
シュールw キノコがパワードスーツでファイアが文字通り火器。クリボーが完全にクリーチャーでなおワロス。
オープンソースで超高速に動作するフリーのデフラグソフト「UltraDefrag」 【GIGAZINE】
軽くて早いっていうのは求められていることですよね。
インタビューの背後で散歩されている犬をよく見ると・・・ 【小太郎ぶろぐ】
曲吹いたww
痛いハプニング詰め合わせ映像 【小太郎ぶろぐ】
二番目のがラジコンって気付いたのは当たってからでしたwww
友人のオフィススペースを家にしちゃったいたずら映像 【小太郎ぶろぐ】
私の職場もこういうのにしてくれませんか?ww
【本日のネットでやるゲーム】
T's room 2
オフィスからの脱出ゲー。仕事を完了させなければいけないみたいです。
針金と虫眼鏡手に入れて詰また\(^o^)/
■雑記
【2008/03/13/THU】
最近職場でスケジューラをPCに導入しました。
予定とかを簡単に入力して、画面上部に持ってけばカレンダーが出現するという。
メモリに余裕あるなら、是非自宅PCにも導入したい便利さですね。
本の発売日がすぐにチェックできるという利便性(笑)
■記事
煮干しを再利用したい
鳩は煮干食べるかな。
犬ぞりレース観戦

大盛りハンバーガー“タワーバーガー”を喰らう!!
こういうのってどう食べればいいの(笑)
ラストオーダー、何分前なら入店する?
30分だと短すぎて落ち着かないから別の店へ。
「ブタもおだてりゃ木に登る」に関する誤解

火災に巻き込まれた子犬、消防士の心肺機能蘇生法で息を吹き返す
心肺蘇生って意外と色んな種に通用するんですね。まぁ、肺呼吸生物なら結構いける?
行方不明の夫妻、目撃情報募る記者会見に姿を現す
\\
 \\\  @@@  あんた!
   (⌒\@# _、_@ 勝手に蒸発させんなや!
    \ ヽヽ(  ノ`)
     (mJ  ^ ⌒\
      ノ ∩  / /
      (  | .|∧_∧ OKOK。
  /\丿 | (    )妻者マテ!ときに落ち着けって!
  (___へ_ノ ゝ__ノ

寝過ぎ、寝不足で糖尿病増…肥満の予防にも睡眠重要
朝起きたら、めざましに特ダネと同じ話題挙げててどうでもよかった。寝すぎで死ぬならある意味本望。
「世界最高齢」主張の女性死去…ロシア、117歳?

授業抜け出しタクシー無賃乗車で万引に!
なんというコンボ。
女子生徒狙い 髪切る男出没 名古屋で2件
髪フェチ野郎の突発的衝動行為でしょうか。謎。
バターが店頭から消える? 給食メニュー変更も
トランス脂肪酸を知っていてもバター高いからマーガリンばかり。
ビール値上げ、外食に波及

マクドナルドが「メガマック」定番化、朝・夜用「メガ」も発売
定番化……日本マックも欧米マックみたいなアホみたいなサイズを笑えなくなる。
「アキバは現代の高野山」――

「YouTube対抗」サイトHulu、正式立ち上げ

2ちゃんに「テロします」高2男子を逮捕
2ch法案マジで立案されそう。
“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク 【痛いニュース】
ノーコメンツ。
千葉のフリーター(26)「自分で働いたお金を手元に持っていることに罪悪感」→ 【痛いニュース】
フリーターなら……貯金しておこう。
ニコニコの素人達が歌った「ランティス組曲」がオリコンデイリー初登場9位 【痛いニュース】
( ゚д゚)
最強の日本刀ってなんなの? 【日刊スレッドガイド】
リアル斬鉄剣は衝撃的。
ゲーム人生の中で戦ってて燃えた敵キャラ 【日刊スレッドガイド】
TOD2のバルバトスは燃えるより焦りっぱなし。ソウルハッカーズはフィネガン強すぎwwで焦りまくり。
昔好きだったけど今は死ぬほど嫌いなもの 【日刊スレッドガイド】
好きじゃないけど、虫とか完全にダメになりました。カブトムシの幼虫とか……ぞわわっ。
【本日のネットでやるゲーム】
Atomz
クリックではじけさせて連鎖させていくゲーム。一定数はじけさせればクリア。
球は三方へ散るので、密集具合を考えてはじけさせたり。後半は運。
■雑記
【2008/03/12/WED】
マックサンデー買おうと思ったら、150円の期間過ぎてた……
ではなく、メニューに表記が一切されてないみたいでした。サイトみたら。
なんだよー期間過ぎたかと思って注文しそこねた……
ていうか期間書いてないんだけど、いつまでやってるんだろう。

スナックタイム
■記事
人が埋もれてる(ように見せる)
鼻きも(笑)
下町のカラフルビルの中の人にインタビュー

メールボックスを立体化する
あ、Outlook整理しないとスパムが……
道路の案内標識の「地名」はどう決まる?

どれくらい便利? 話題の洗濯代行サービス
冬着は厚いし乾きにくいから面倒ですよねぇ。
ロシアの釣り人775人、流氷に取り残されヘリが救助
さすがロシア、規模が違う。
中国政府、官僚に社交の場での喫煙を禁じる可能性

やったね、パパ! 吉野家、牛丼24時間復活へ
なんか吉野家コピペ貼りたくなる記事タイトルだな……
万引防止漫画を参考にして万引
アンチマニュアル。
知事悪ノリ?!パーティーで公開サイン

NASA、水星で光るクレーターを発見
光る? 何か発光物があるんでしょうか。
闇サイトで手引書購入、振り込め詐欺4人を逮捕
簡単な犯罪は素人仕事を増やし素人はマニュアルを買って間接的に儲かる図式。
エンデバーでお好み焼き 日清食品、宇宙機構と共同開発

「ドラゴノーツ」最終話のアフレコに参加した出演者22人のコメントを一挙掲載!
友人がとんでもないアニメだと言ってましたが、声優すっごい豪華じゃないですか。
近鉄百貨店で顧客名簿流出
Winny大絶賛放流中。
「カイジ」の限定ジャンケンは楽しそうな遊びだった! 【にゅーあきばどっとこむ】
ポンキッキがいっきに生臭くww
ドナルドがメタルギアソリッドの世界でKFCと戦う 【にゅーあきばどっとこむ】
これはMGS3やってないと楽しめないw
イタズラする子どもを部屋から放り出したら大変なことに! 【にゅーあきばどっとこむ】
これはやられたww
すと☆すな 【アルファルファモザイク】
ガイアが囁いてるwww
サプリ板の花粉症対策スレ 【アルファルファモザイク】
お茶系は好きじゃないのでヨーグルト食べてます。今は寝る時鼻に貼り付けるシールとかあるので買ってみようと思ってます。
はてなようせい総合 【アルファルファモザイク】
気が付いたらブレイクしててワロタ。チャレンジ発祥でさらにワロタ。
【本日のネットでやるゲーム】
雪を食べる男
ワロス。クリックで雪を食べさせ、ゲージ満タンにしましょう。引っ掛けはゲージ溜まるの早い。
しかしシュールw
■雑記
【2008/03/11/TUE】
春みwなwぎってwきたwwww


いえ、なんか夕方になって暖かい風が吹いていてのでつい。
というか単に今日だけ暖かいだけかもしれませんが。
まぁ、春近しってことですね。
■記事
船橋の飛び地をさまよって

廃止で賑わうブルートレインの様子
最近は鉄オタも広く認知されましたね。
バイクの大群が押し寄せる国
アジア圏は車っていうよりバイクの印象。
日本の秘湯はどこにある?
メディアに取り上げられてない場所。
いまの子は、“ドラえもんのえかきうた”がかけるか

環境省パンダキャラ「黄砂ライダー」登場!

韓国、初の宇宙飛行士を変更 訓練所の規則違反で女性に
キムチのせいではないです(笑)
足湯ブームも気をつけろ…カビ、水虫菌、肺炎で入院も
掛け湯もなにもないところが多いでしょうしね。循環してなきゃそりゃまずい。
マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!
脳がゆとってやがる(`・ω・´)
どんな経緯で?どんな活動?「過激環境保護団体」検証
手段が目的を凌駕している典型的集団。
正しいと思っていれば何してもいい免罪符が与えられてると勘違いしてるんじゃないですか?
30トンの電車が宙に浮く 上田電鉄別所線
びっくりした。題だけ読むと事故かと思った。どうやら車両交換。
「ガンダム」フィギュアの新作 巨大なZが変形可能
60cm4kg! ウェイブライダー特攻ですね。
1枚の画像から立体空間を自動生成してくれるサイト
登録無料。通信結構食うかもしれませんね。
洗車中に車を降りてはいけない最大の理由 【小太郎ぶろぐ】
コメントwwどんだけグロ期待してるんですかww
洗車中に窓を開けてはいけない最大の理由 【小太郎ぶろぐ】
笑いすぎwwwオーマイガッ!
網戸をよじ登るスパイダーマン猫 【小太郎ぶろぐ】
網戸さえあればどこまでも登れる!
ハリー・ポッターの依存性はタバコと同レベル 【GIGAZINE】
熱中できるっていうのは悪い事じゃない。私は客観的な自分が常にいるから熱中するフリしかできないから羨ましい。
スミソニアン博物館の所蔵する画像を無料でダウンロード 【GIGAZINE】
非商用なら、と著作が緩いです。
実写映画版「ひぐらしのなく頃に」の公開日が決定 【GIGAZINE】
ミステリとしての作品なら異次元解釈でありませんように……
【本日のネットでやるゲーム】
Key To Adventure: Ep 1
人間と電気球を操作して鍵を手に入れてゴールを目指すACT。WAD移動、Sアクション、マウスで電気球操作。
1でカメラを切り替えられるので、電気球の使い方が肝要。
inserted by FC2 system