■雑記
【2008/03/31/MON】
春に降る雪、路面を染める。




ふざくんな(´・ω・`)
■記事
まっすぐ海へ行く
また新潟行って海をぼーっと眺めてたい。
あいまいな言葉の実態と向き合う

東京都江東区パナマ運河

本格メタボ検診! お腹の輪切りを撮ってみた
脳とかもスキャンしたいなぁ。
ガラガラ? ゴロゴロ? うがいの効果的な声は?
鼻洗浄もうがいもだけど、食塩入れますよね。粘膜の関係?
脳科学界もチュー目度大、道具を使うネズミ登場!?
もう少ししたら、なんかの書籍に実験例として記載されるかな。
東京湾岸署きょうから“踊る”
だからと言って勤務する方々に個性を求めすぎないようにしましょう(笑)
懐にもハラにも優しく…見逃せないうどん「定期券」
確かにうどんは腹持ちがいいし、かけなら余計なカロリーはない。
まぁ、毎日これだとあれですから、たまには納豆とかいってみ?(笑)
えっ!男が妊娠、妻の代わりに出産!?
うん? ようは性転換前後の妊娠でしょう。今が法的に男であっても内臓器官は女性ですし。
なんか周囲は外見で判断しているようですね。元が女性の肉体というのを失念しているような反応。謎。
第2のピークか、「振り込め」被害4年ぶり増

戦車整備マニュアル盗む、北海道の陸自隊員を懲戒免
機密でなくともミリオタなら群がるよ。
アニメ舞台『城端』 ファン“巡礼”続々 地元会社制作 活性化へ呼応の動きも
PERSONAの舞台も富山ということを忘れないで! まぁ、2020年くらいの未来ですけど……(笑)
サイト改ざん被害1000件超 攻撃元は中国か

仰向けで寝る猫 【小太郎ぶろぐ】
風格すらあるww
屈強なバイク乗りたちがくつろぐバーで返り討ちにあった強盗 【小太郎ぶろぐ】
単なる多勢どころじゃないよこれww
ヘラジカに不用意に近づいてしまった姉弟 【小太郎ぶろぐ】
ヘラジカ大きいよね。寒い地方に生息してたっけ?
面接でざわ…ざわ…した瞬間 【アルファルファモザイク】
あるあ……あるの?ww
【ネタバレ】なんで現実にはトリック使う殺人犯がいないの? 【アルファルファモザイク】
実際、計画犯罪より衝動的犯罪が圧倒的多数らしいです。それに凝るのはいいけど、ばれないより逃げきる方を考えた方が無難。
キラがいたら支持しますか? 【アルファルファモザイク】
面白い対象だから議論はするけど、肯定否定どっちも結論付けない。
結局は他人であって対岸の火事のようなもの。「ああ、やってるな」くらいの認識で自分の人生を淡々と生きます。
一般人にバレても引かれないアニソン歌手 【アルファルファモザイク】
私は他人乗せる時は水樹奈々すら自重してラジオモード。JAMも無理無理w
【本日のネットでやるゲーム】
Shift2
黒白上下を入れ替えてゴールを目指しましょう。Shiftでチェンジ、スペースでジャンプ。
今回は左右が入れ替わる仕掛けもあるので前より頭使います。
■雑記
【2008/03/30/SUN】
あああ疲れたぁ……
今日はちょっと時間空いたので、折角だしと部屋の掃除をしました。
部屋の一角を占有する学習机(小学校の時の貰い物)……
この机に住まう塵芥が如き空箱空箱空箱(一部Amazon)。
机を片すのは近かれ遠かれ決定事項なので、上記物体を片付けました。
嗚呼ゴミ、ゴミばかりです。ついでに他の場所の効率化も図る。またゴミ。
そうこうしてたら燃えるごみ用の袋が二袋、燃えない一袋、プラスチックが一袋埋まりました。
尚足りませんが。
ビデオとかはとりあえずダンボール詰め。こうして見ると50本くらいはあったかな。
ついでに月刊誌束ねてガンプラ捨てて、お、こいつは探していた『パラサイト・イブ(小説)』じゃないか確保……っと。
あれ、昭和中期の百円玉が出てきた。五文銭っぽいの持ってたはずなのにそれは見つからない。何処?(´・ω・`)

疲れました。もう、掃除中清浄機フル稼働。だってマスクしてても鼻が……(´Д`;)
ああ、でも久々に掃除らしい掃除しました。かなり片付きましたもん。
これもロフトベッド導入の為……そうでもしないと部屋が狭くて堪りません。
■記事
リヤカーになじむ
軽トラの貨物席はある意味特等席なのです。
パーキングエリア新世紀

一晩で何人が胴上げされているか
参加しないのは私です。遠くから斜に構えます。
夫婦のベッド、ダブル派? シングル派?
ベッドに誰かいるって違和感あるね。
夜中に無性に食べたくなるモノの「傾向と対策」
しょっぱいorあまいもの。
スロバキア主要紙、報道の自由求め抗議文を一斉掲載

中国貴州省の小麦畑に巨大な五輪マークが登場
ミステリーサークルではないです。
フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中
ほぉ……って高っ。まぁ中身を買い足せばいいんでしょうけど、中身も高そうです。
「加速器で地球消滅」・米の元政府職員ら提訴
ハドロン……コードギアスのガウェインですか?(笑)
旧公団、チェック放漫 試験立ち会わず 高速道資材

ガソリン暫定税率期限切れ、混乱は必至
火曜の通勤の時に道のGSチェックしてみます。
声優アワード主演女優賞の平野綾、広がる活躍の場

「イー・モバイル」爆破予告 高1男子を逮捕
最近は妙に『宣言』逮捕が多いですね。流行ってるの?
サメを遠ざけるシステム「シャークシールド」は効果なし? 【GIGAZINE】
鮫の弱点は鼻です。殴るとかなんとかしましょう。血の匂いに敏感なので、流血してたら見つかります。
熱狂的なマリオファンがこだわって作った、マリオバージョンのWii 【GIGAZINE】
Xboxも以前ガワをミリタリー風とか改造したの見たっけ。PSは壊されてる動画くらいしか(笑)
フードコートで客にまぎれた役者がいきなりミュージカルをするムービー 【GIGAZINE】
いきなり始まれば、そりゃポカンとするわね(笑)
“大勢で遊ぶと盛り上がるゲーム” 1位は「マリオカート」。「スマブラ」は4位 【痛いニュース】
ああ、友達の家でやったダンジョンエクスプローラは面白かったなぁ。
一撃で死ぬ敵が出てくるともう、パニックパニックしてww
中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言 【痛いニュース】
夕方のニュース見れる時間が潰れちゃったから、情報認識が薄いです。弾圧が酷いのは分かるけども。
放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら 【痛いニュース】
ここでは多分、全盛期のサンデーコミックスがおおいに流行っていると予想ww
【本日のネットでやるゲーム】
Metro.Siberia
何故かシベリア。な、障害物避けACT。スペースで機体の上昇。
スクロール型ステージを、壁や物に接触しないように飛ぶゲームです。スペースで発進して高度を調整しましょう。
■雑記
【2008/03/29/SAT】
空ろなりけり
以前紹介したアルファルファモザイク様の一記事、【ネタバレ】お前らが今まで読んだ小説で一番奇妙だったのって何?に惹かれて購入。
筒井康隆の『虚人たち』と安部公房の『箱男』。
カンガルーノートは探しても見つからなかったのです。でも箱男面白そうだったのです。
物語の合間に白黒の写真が混じっていて、その写真のセレクトも奇妙。中身一体どんなんなんでしょ。
見た目は薄いけど両方とも文量がみっちり詰まっててるので時間掛かりそうです。
■記事
コインランドリーの匂いミシュラン
自宅の洗濯機もたまには消臭消毒剤入れましょう。
庭がガス田
日本は結構あるんでしたっけ。
花見にどう? インスタント醤油ゆで卵
ほう、お手軽ですね。
スタジオジブリの作品、どれくらい観ていますか?
金ローでやってれば結構見ますよ。
信じるものは報われる!? 「フォーチュンクッキー」
信じぬ者は絶望しない。
ゴミ箱クジで市長に当選!?
.            _              _       | ̄ ̄ ̄|
          ,―/  ̄ ̄ ̄´/.     ・ |十・-|-.    |  が |
         /. |      iヽ     ・ |土・/ヽだ   |  : |
        /  |      | |     ・ llll」/ヽヽ.   | :  |
      / ̄`、|      |;;|..    ・ | ̄ ̄|     | ・  |
     /  ::||       |;;;|.     ・ |二二| め.    ̄ ̄ ̄
    /  :::::||   ,--−―-、    | |__|
   /   :::::/.|______/. ,--−--i    |   ⌒)
−、/   ::::::/ ;;;;;;;ii|. |    |    ・    ´
  ヽ   :::::/ ;;;;;;;;;iii|  |     |
   i. ::::::/´ ;;;;;;;;;;iiii|  |     |
   l.::::::/  ;;;;;;;;;;;;iiiii|  L====|
:::::::|:::/  ;;;;;;;;;;;;;;iiiiiii|       |

謎の男からもらったチップで夢の卒業パーティーを
刹那的な使い方をチョイスしててワロタ。
クイズ番組で歴史ねつ造? TBSに関係者激怒!

最長焼き鳥、戦国時代に突入
長っ。
カラスの巣作りで5万戸停電 札幌

官房長官「ガソリン25円上げる」・暫定税率期限切れ後
上が節約すれば上げる必要は無い。節約してください。
100万円で「月面葬」
墓参りできんよ?(笑) 月はいつでも私達を見つめている――だなんて安いキャッチが思い浮かびました。
au携帯で3人やけど…京セラ製、電池が発煙

音楽にノリノリになりすぎてエアバッグにノックアウトされた男 【小太郎ぶろぐ】
ワロス。
色々なサブマシンガンの撃ちっぱなし映像集 【小太郎ぶろぐ】
重機関銃まで混じってるw マシンガンの何がいいって連続音と雪崩出る排挟でしょう。
ファッションショーでズッコケるモデルたちのハプニング映像集 【小太郎ぶろぐ】
よっぽど足元滑るんだろうなぁ……というかこの衆目の中でのミスはトラウマになりそう。
悲しくなんか――――・・・ 【アルファルファモザイク】
サムネを見、クリックして見、二度美味しいwww
宿命の対決 【アルファルファモザイク】
赤と黒で子供達にダブルライダーキック!www
星の大きさヤバイ超ヤバイ 【アルファルファモザイク】
今職場のPC壁紙、太陽系惑星が比較できる惑星直列図になってます。木星でかすぎ。
【本日のネットでやるゲーム】
DIED HARD
ゾンビ撃ちまくりガンACT。操作方法を最初に選べるのは珍しい。
敵を倒して経験値が溜まるとスタミナ・スピード・連射力・弾幕数が強化できます。銃だけいじってれば勝てます。
たまに現れるヘルプ野郎に接触すると経験値一杯もらえるのでヘルプしてあげましょう。
■雑記
【2008/03/28/FRI】
どっかのドライバーが事故起こしたおかげで渋滞発生。帰宅遅れました。
タイミングが悪かったなー。本屋行ってなければそのルート通らなかったし時間もずれてた。
まぁ、おかげさまで三十分くらい足止めくらいました。
事故車? 途中で道逸れるのもなんか悔しかったので見てやりました。到着した警官が誘導してたし。
何故か反対車線に垂直に飛び出て車線進行車と斜面衝突。
  /
 ▲


こんなん。黒が右から何故か反対車線に。意味が分からない(´・ω・`)
ま、事故に気をつけましょうってことですね。
■記事
ラーメンの値段とチャーシューの厚みは比例するのか
喜多方のチャーシューメンのチャーシューの量は異常。食えないよ。
エビの味がする魚、ヒメコダイ
どざえもんが海から見つけると決まってシャコが群がっていてだな。
ケーキ箱型カバンの提案
周りに余計な期待を与えてしまぅぅ(笑)
「便秘」でためこめるのは、何日まで?
野菜食べて水を一杯飲む事を習慣付けるべき。
宇宙人は本当にいる!? 「エイリアン展」ついに開催
いてもいなくても夢はある。
競馬や株の予測外れは脳が原因?スイス研究報告
つ確率論
神奈川県立高で不審火…これで5回目

中国テレビ記者“野生のトラ”でっち上げ

英語の試験に合格すれば執行猶予と、米名物裁判官

クルマの渋滞はなぜ起こる?
大分前の科学のような番組見て、渋滞の理屈は知ってました。まぁ、でも渋滞してほしくないよね(笑)
岐阜県大野町に「ミサイル着弾」?! 警報無線流れる
洒落にならない(笑)
自室携帯に予告メール 県警、手配中に把握 8人殺傷
警察バッシングの方向にシフトしてきた。
「お母さーん」「マルコ!」――カラオケで誰でも声優気分
確かにゲーセンじゃ恥ずかしくて出来ないでしょうね。カラオケは正解かな?
最古の音声記録再生に成功 米で、エジソン以前の装置

無線LANで通信距離47.5キロの日本新記録 日本無線
遠いなー。
ハッキングで人を殺すことが可能になるかもしれません 【GIGAZINE】
ペースメーカーの電波じゃない? ……とか思ってたそのまんまでどうにもならない。
ごみ箱から削除したファイルを復元するフリーソフト 【GIGAZINE】
復元ソフト一応持ってるけど、そもそも消し間違いしないように二重三重確認して捨ててます。
低スペックPCだから復元しようとするとン十時間掛かるんですよ……
弾丸を空中で止める技術が開発される 【GIGAZINE】
銃弾なんてレベルじゃねぇ、半端ねぇトンデモ技術キタコレ!
キッチンの戸棚で花火を爆発させたら威力がありすぎた 【小太郎ぶろぐ】
跡形もないww
パソコンを傾けるとアイコンがこぼれ落ちるニュートン・ウィルス 【小太郎ぶろぐ】
将来GセンサーがPCに搭載され、普及したらこのウイルスの出番もあるはず(笑)
巨大空気砲を作った男たち 【小太郎ぶろぐ】
これトリビアの種でもやってましたね。いや、あれはワクワクしましたw
【本日のネットでやるゲーム】
TwoThree
2と3で降りかかる数字を撃つ数学的STG。マウス操作、2・3発射。上ラインまで砲台行くとアウト。
5が出たら2と3のように消していきます。Lv31、1851でアウト。
3の倍数咄嗟に出なければ、2の連打で対応。奇数なら3を一回混ぜれば大抵なんとかなります(笑)
■雑記
【2008/03/27/THU】
帰宅が遅れた……
仕事でPDFファイル作らないといけなかったんですが、Acrobatを起動させようとすると何故かReaderが立ち上がる不具合。
訳が分からんよ。参照先見たり、インスト場所から直接exeやったけど無理。
なので再インスト。余計な時間食いました……(´・ω・`)
■記事
上海のジャンクションはすごい
複雑だ……
都営地下鉄ワールド

洞爺湖はサミットで盛り上がっているか

DVD「録画用」と「データ用」の違いって?
要は安い方でいいんです。
本の「発売日」って、どう決まってるの?
まぁ、読者としては発行日を見て予測しますしね。
主婦かんだ犬の飼い主逮捕…重過失傷害容疑、愛知県警
グレートデンはでかい……大きいので1mとかなかった?
今春は「カーリング型」…新入社員、配慮や指導必要
滑る先を磨いてくれる人がいればいいですけど。
地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問

日本の禅寺では犬も祈る? 「合掌する犬」が評判
南無ワン。
73年型フォルクスワーゲン・ビートルを改造したパトカー

人類、定説より50万年早く欧州へ…スペインで証拠の化石
ほほう。こうしてルーツを追っていけば、ホモサピエンスの境界も見えてくるんでしょうか。
ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功
そのルーチンの基礎を覚えておけば、貴方も明日から世界最速!
「東京国際アニメフェア2008」開幕

「ウィニー」賠償請求仕組み作り提言…著作権侵害で警察庁
情報漏らした事に関してはスルー?
Adobe、無料のオンライン版Photoshopをβ公開
レイヤーはないのかな? だとするとLEくらいの使い勝手かな。
所は小さな回転寿司屋。 【アルファルファモザイク】
「きたぜ、ぬるりと……」
  _,.、-=二_ー‐-、
 ノ     `ー-、::`ヽ、
 ヽ、_        ` ヽ::\
    l不ア、      ヾ::\
    ゝ、)ト、>、     ヽ:::i、
      `ーレIノヘ     ヽ::::!
         `ーi、     ヽ:::ヽ、
           !      ヽ、:::i
             |      _,.フ
            `ー--一'´

機械を人体に直結、これはもうとめられないんだろうな。 【アルファルファモザイク】
まぁ、もうちょい技術進歩を待ちたいですね、サイバネティックは。
さすが福山雅治 【アルファルファモザイク】
さすがとしか言いようが無いwww
【米国】アニメ『NARUTO』の影響で頭から砂に埋められた少年が死亡 【日刊スレッドガイド】
いやいや。
「父はストリップが大好きだったから」 息子が葬式にストリッパー呼んで躍らせる 【日刊スレッドガイド】
ええええぇ(´Д`;) あぁ……葬式って結局死者に対する主観の表れでしかないのかぁ。
こういうのがイヤならしっかり遺書書いておけってことですね!ww
2年間トイレにひきこもり続けた女性。便座と身体が合体した状態で助け出される 【日刊スレッドガイド】
?(´・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Blocky 2
四辺同色のブロックを囲むと消えていくブロック消し。赤なら赤で四隅を作るとスコア。青は青です。
一度に大量に消すとスコアボーナスが付くので、大手が手に入るようにちまちま消すのもあり。
■雑記
【2008/03/26/WED】
眠いからさっさと寝る為にお手軽更新。
■記事
福神漬けカレー
滅多に付け合せません。
どうでもいい写真を「Number」っぽくする
写真のセレクトが(笑)
花粉症の人たちにありがちな主張&トーク
どこへも行きたくなくなります。
賞味期限90日、お役立ち食材で春の行楽弁当を

土浦通り魔、1月から計画「おれが神だ」
いいえ、馬鹿です。
ガソリン値下げでもパニック?
表示価格変わるまでいままでの価格と考えておきましょう。
南極の大規模棚氷、温暖化で崩壊寸前

モアイ像の「耳」盗んだ容疑で観光客拘束
一度は実物見たいです。
台湾に核の起爆部品を「誤配達」、米国防総省が大失態
核は起爆装置さえあれば何とかなってしまうけど……
地球がピンチ! 縮小傾向が続く北極の氷
南北の氷がやばいようです。
ネズミにも“道具”の概念、理研グループが突き止める
(テテテテ♪)万能熊手〜(CV:あの人)
中古のスーファミがネットオークションに出品
日本じゃない辺り(笑)
フィギュア出来栄えから論争、メールで脅迫の男逮捕
(´Д`;)
日本のブログの4割は「スパム」 ニフティが調査
いやだって特別取り上げるものがなければ日記くらいなわけで。
違法コピーで2億円支払い…学校法人がソフト5社に

ボストンでコスプレしてる皆様 【エルエル】
ひたすら海外レイヤーの方々の写真。しかしコスプレは外国人の方が似合いますね、やっぱり。
宇宙に存在する真っ暗闇の「分子雲」 【エルエル】
ブラックホールとは別ものですか。でも重力で光を吸収するのは同じ?
ウズベキスタンにある「地獄へのトビラ」 【エルエル】
35年ずっと燃え続けてるって凄いなぁ。ガス止めて内部探索どうにかできない?
味噌汁ごはん(゚Д゚)ウマー 【アルファルファモザイク】
フィン公言うなww
金も時間も掛からない花粉症予防の仕方 【アルファルファモザイク】
肉ってダメなんだ……葉を煎じて飲むのは確かに理解できそうな免疫効果。
みんな、月いくらぐらいライトノベルに使ってる? 【アルファルファモザイク】
結構買ってる人多いなぁ……。私は月3冊くらい? 多くて5冊とか。
最近はラノベ以外の小説買うことの方が多いからなぁ。
耳鳴りで悩んでいる人のスレ 【アルファルファモザイク】
静かな状態でTVとか見てるとスイッチ切り替わったみたいに、とかはたまに。気にするほどじゃない。
【本日のネットでやるゲーム】
デイリークエスト5─選ばれし者たち─
いわゆる蛇の頭と尾みたいな。30人超えるときつい。

■雑記
【2008/03/25/TUE】
眼が凄いしょぼしょぼします……
酷使しすぎてるかな。目元がまた痙攣してるし(笑)
なんで、アイマスク買いました。暖かくなる。
カイロみたいなやつです。以前使ってみたんですが、結構気持ちいい。
おしぼり眼に当てるほどの爽快感はないですが……(というかそもそもやった事無い)
でも、これはお手軽ですしなかなかいいです。
【GIGAZINE】「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は思わず爆睡するほど気持ちいい
■記事
おててプルプル生臭ショッピング

「痕跡本」ってなに?
他人の名残があるっていうのは……嫌だなぁ。古本だって綺麗な奴が限度。
UFO写真を撮るならUFOになにを使うべきか

デジカメを使うときの意外(!?)な注意点
クライアントが送ってくる写真は露光無視ってそうなのが一杯あります。フォトショ大活躍(笑)
金魚にも立派に「相性」がある

チベット亡命政府「死者140人」と発表
五輪の聖火の儀式に史上初の乱入騒ぎ起きてワラタ。中国色々タイミング悪すぎです。
無差別犯行はゲーム? 犯行時も格闘ソフト所持

札幌で5日連続10度超!3月は117年ぶり
このまま気温が安定してくれればそれでいいです。唐突に寒くなるのが辛い。
かばんの中にガラガラヘビ、合宿帰りの指導員噛まれる
日本だとマムシが出てきたようなもの。悪戯じゃないと思いたい。
心霊スポット肝試しで「出た!」のは強盗
“出た”には違いないから、驚くよねぇ……(笑)
有明海で続々「奇形魚」

日米文化をヒーローで比較 アンパンマンは協力主義
バイキンマンも映画とかだとたまにいい奴になる辺り、国民性なんでしょうか。完全な悪などいないという。
中国で2億人以上が一度にスパムメールの被害、広告会社が誤送信

ユーチューブ閲覧可能に…中国、暴動映像は遮断
しつこく上げられそうだけども、どうかな。
MP3プレーヤーが発売されて10周年を迎えました 【GIGAZINE】
出て三年くらいだったかな、存在知ったの。その頃は「MP3? 何それ」でした。
トレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入して閉鎖中 【GIGAZINE】
ミイラ取りが(´Д`)
ソニー、周囲の騒音を99%カットする世界初のヘッドホンを発売 【GIGAZINE】
部屋でしか使わないし、人の声とか聞こえないと不便だったりするので普通の買います。
万能のフォースの力に翻弄される人々 【小太郎ぶろぐ】
Part1のシャークにダイブで爆笑したwwwww
激しくホッピングするローライダー 【小太郎ぶろぐ】
しかしスカスカな印象。
空中給油に大失敗して猛り狂う給油ホース 【小太郎ぶろぐ】
なんかホースが硬い印象するけど、実際はノズルの問題かな? なんかぐんにゃり曲がったけどw
【本日のネットでやるゲーム】
Boxhead The Zombie Wars
ひらすらゾンビを撃つあのシリーズ最新作。カーソル移動、ZX武器変更、スペース攻撃。
今回は通常のクラシックモードと防衛ができるモードがあります。敵を倒して武器をどんどんゲットしましょう。
■雑記
【2008/03/24/MON】
世界で一番自殺の多い曜日、月曜日でございます。他意はない。
友人が車を買い換えるらしく、それがスポーツカーだからか他人事でもなんか嬉しい。
私がクーペ最高と言っている頃、身近には一人しかスポーツカー乗っていませんでした。
それがまぁ、時間が経つほど買おうという知人は減ると思っていたのですが、まさか買うとは。
いや、まだ購入意欲と購入プランが立ち上がったばかりみたいですけど。
買ったなら本人の許可貰ってサイトに写真載せて見たいなと考えています。
■記事
Y家の秘宝
うちから古文書とか家系図とか出てきたら面白いのに。少なくとも面白がって調べる輩がここにいるのに(笑)
ちらと聞いた話では、友人の家は結構幅広い家系みたい。東京とか割と資産家の血筋なんですって。
友人本人はごく普通のいい人です(笑)
「秋葉原」とはどんな町か
世界一の電器+サブカルの集約点。
あなたのPCや携帯に“名前”はついていますか?
つけないよ(笑)
世界中でブレイクのペン回し! 専用ペンがついに登場
ペン回しが出来れば……まぁ、クール?
イタリアのモッツァレラチーズ一部からダイオキシン

ドーナツ配達車乗り逃げされカーチェイス…ご褒美は
米警官はドーナツ大好きだから相応の報酬かと(笑)
映画ではありません…プーチン大統領批判の富豪失踪
だからプーチンを敵に回すなとあれほど(ry
ネットで運び屋募集…中国から覚せい剤密輸させる

妹を殺したかった…8人殺傷通り魔おたくの正体
はいはいヲタバッシング材料ね。妹への殺意は馬鹿にされていたと感じたというところでしょうか。
どっちにしろ閉塞した世界じゃ、鬱憤が溜まるのは当たり前です。
まぁ、それは社会出ても同じ事立ったりする事があるわけですが。
ハワイの病院で馬が面会阻まれる
   ∧彡ヘ
  ミ| ^ \
  ミ| _‘_)
ウマ━ミ|(゚Д゚)━!!ソ
  |(ノ |)
  |  |
  人__ノ
   ∪∪

「出身小学校襲うつもりだった」 土浦の8人殺傷事件
どこにしたって被害は出ただろうなぁ。
ガンダムのモニュメント登場 2千人の署名で実現 東京
ファーストだけなら日本の何処言っても受け入れられそうですね。それ以外は……(笑)
日銀松江支店、内部文書のネット流出は6件に

ウィニーで地図取得容疑 兵庫県警巡査を書類送検へ

チベット支持者を狙うサイバー攻撃が発生
なんという中国。
ポケットサイズに折り畳み可能な新型ライフル FMG-9 【小太郎ぶろぐ】
思った以上に小さい。でも変形すると外装の付いた拳銃みたい。
確かに中距離で撃ち合う銃じゃなさそう。10m圏内での応戦程度かな?
仲良く喧嘩する犬と猫の映像集 【小太郎ぶろぐ】
本気の猫パンチくらっても餌を狙う犬、無抵抗の猫を引き摺る犬www
空中で右主翼がもげたF−15戦闘機を操縦し、無事帰還したパイロット 【小太郎ぶろぐ】
凄っ。ちゅか片翼欠損とかエラー出ないの?ww
教養を得たいんだ!お勧めの小説を教えてください! 【VIPPERな俺】
知識を得られても教養は無理。小説知識をまんま引用して本物の知識人にその浅薄さを指摘されるのがオチ。
と否定しっぱもあれだから、法律性の強いのだとか情緒性のある物を読むといいかも。
考えさせられるって小説は敬遠されがちだけど、考える余地があるのはいいことです。
永久機関って本当に作れないのか 【VIPPERな俺】
夢ではありますね。何かの力を利用しての擬似機関なら将来生まれるだろうけど……うぅん。
先生困らせる数学的な質問教えてくれ 【VIPPERな俺】
『1+1=2か?』は、哲学じゃなくて数学で答え出せたよね、確か。なんにしろ先生に聞くには酷だよww
【本日のネットでやるゲーム】
Canyon Defense
防衛ゲーム。砲台の改造は無しなので割りと楽。新しい武器は既存の砲台を数基設置だとか新型設置で解放されてきます。
敵は対地対空と分かれますので砲台も同じ様に。対空多めでおk。
■雑記
【2008/03/23/SUN】
なんか気候は完全に春になったかな?っていう暖かさが続いてます。
さすがにもう雪は降らないだろうとタイヤ交換。
まぁ、その直後に雪がぱらつく事って多いですけど……
少なくとも去年は、三月後半でも雪降ってたなぁ。軽井沢とか凄い寒かった。
■記事
舌なめずりは通常の3倍ヤバイ
まぁ露骨にやる人はそういませんね。
明治のドックは良いドック

8時間耐久、にいがた酒の陣
飲み会は一時間でさえ苦痛と感じたり。まぁ、相手が会社だったりするからですけど。
タイムカプセルって何年埋めておけるもんなの?
乾燥剤も10年はもたない。
31世紀のニューニューヨークのアニメ「フューチュラマ」
アニメに1億かぁ……(笑)
英国のATMが希望額の2倍を支払う故障、使用者が殺到
ワロタ。履歴調べたら一発ですよね。
無銭飲食詐欺の手口をユーチューブに公開の男、有罪判決
電話番号そのままとかどんだけ。
授業中に生徒がランチボックスに小便をしたのはなぜ……
しかし行ってはいけない事を比喩する辺り外国だなと妙な感心したり。
西武ドーム売店、コロッケのソース期限切れ

サブプライムが高齢者襲う 投資信託元本割れに悲鳴

刃物男が通行人を次々に切りつける 1人死亡、7人負傷
無差別の切りつけって意外と殺害に至らない事が多いですが、ここでは死者が。

ニコニコ動画で新アニメ「ペンギン娘」配信

ドコモ携帯設計変更、背景に「ガラパゴス現象」
普及の先には飽和が必ずあるわけで。飽和してからがまた泥沼。
失明しても再び視力を取り戻すことが可能に 【GIGAZINE】
生体機械技術もいい具合に発達してきましたね。
入ると男性諸君の自尊心がさらに損なわれそうなトイレ 【GIGAZINE】
ワロタww
イランで発見された世界最古のアニメ 【GIGAZINE】
確かにアニメしてる。イラン凄いぜ。
福本伸行「銀と金」アニメ化!? 予告CMがかっこいい! 【にゅーあきばどっとこむ】
まだ読んだことないんですよね。覚えておこう。
「ひぐらしのなく頃に」がパチスロになっちゃいました 【にゅーあきばどっとこむ】
ひぐらしは本当に出てきそうな。書いてあるとおりバジリスクとかガン種混じってるw
スーパーファミコンにWindows XPをインストールできる!? 【にゅーあきばどっとこむ】
スーファミなんか上げ底ww
【本日のネットでやるゲーム】
つくろう! 逆転裁判
なんとFLASHアプリとして逆転裁判の法廷シーンを自分で作れるというもの。
プレイにはIDの取得が必要。作った作品を公開したりランキング比較もできます。
■雑記
【2008/03/22/SAT】
眠いです。
外出中に窓開けておいたら、なんか物凄い勢いで空気清浄機が動いてる。
■記事
おさらい・しらべてこたえて

年金記録を宙に浮かす
宙に浮いたままだといつしか消えてるものです。シャボン玉のような。
ランドセルは逆さに背負えば軽いのか?
長期休み前とか、回収する教科書の配分考えないと重くなって仕方なかったですね。
食事中の鼻水って、どうして出るの?
想像した通り粘膜刺激でした。口も鼻も気道として繋がってますしね。
「春の小川」を歩いてみた
もうちょいで桜前線の情報出始めるかな?
失われた亡妻の「声」が戻ってきた!
ロスト・ヴォイス。
隕石は隕石を呼ぶ?
ヘクタイトとか隕石由来の鉱物には夢がありますね。いつか重力を操れる物質が発見されると信じて。
殺人予告で中3を書類送致…軽犯罪法違反容疑
コピペ人間が多くなりすぎて飽きてきた。
モッツァレラチーズから有害物質検出

火星の地表から塩を発見!
火星塩は美味いのかしらん。
75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測

アキバ人気おやつは「ブルーギル」
ほー食べれるんですね。そういえば近所の池には何故か金魚が群れてたなぁ(´Д`;)
9年で45事件…「名刑事」定年 「退職金」はササミ
ササミで疑問に思ったけど、記事見たら納得。ジャーキーはダメですか?(笑)
日銀の内部資料がネット流出 Winny経由か

あなたはまだドリームキャストを持っていますか? 【GIGAZINE】
ありますよー。だから早くシェンムー3を出せとあれほ(ry
巨大な銀色の金属ボールの映画館「ラ・ジェオッド」 【GIGAZINE】
ほう。これは内装もどんなものか気になりますね。デス・スター!
ファイル共有ソフトの転送を完全匿名化してしまう「BTGuard」 【GIGAZINE】
なんというP2Pユーザー保護。日本からnyとかでこれやられたら海外だし手出し全くできそうにないですね。
無論有料なのですが、『保険』の意味で利用する日本人も現れるでしょうね。というかもういるかな。
奇跡体験アンビリバボーが心霊特集をやらなくなった理由知ってるか? 【F速VIP】
心霊やらなくなってアンビリ見なくなりました。感動? 私はいりません。
あいよ!!しょうゆラーメンおまち!!!! 【F速VIP】
たまにはゆるくったっていいじゃないw
ここだけ全員連続殺人が起こっている洋館の中 【F速VIP】
携帯が繋がらない……これ、衛星携帯なんだけどなぁ(台無し)。
ジュース買いに行くつもりで家を出たら終電に乗り遅れたwwwww 【F速VIP】
理解できるけど理解したくないこのカオスwwwマジでポルナレフの心境ww
【本日のネットでやるゲーム】
Trigger
シンプルに遊べるパズルゲー。マウスで発射方向や発射、カーソルで砲台移動。
全ての黒球に砲弾を当ててチェックをつければクリア。重力発生して機動が曲がる仕掛けとか出てきます。
■雑記
【2008/03/21/FRI】
クイニアマン
それみたことか! やっと復活しおったわこいつめ!
以前、セブンイレブンで販売されてたクイニ・アマンです。最近復活してました。
カリカリとした下の生地に柔らかい中の生地。
そしてとてつもなく甘い。(笑)
友人も以前買ったようですが「甘すぎ」と一蹴。

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:

興味ある方はお手に取ってみては。また期間経ったら消えるかもしれませんし(笑)
■記事
『たばこの空き箱傘』をついに作った
関係ないけど「わかば」とかあまり見ない。いや、そもそも煙草の自販自体見ようとしてませんが。
雪上車に乗って岩盤浴に行きたい

壁が迫ってくる部屋を作る
空間 の 作り方
携帯のメールで、絵文字が文字に変換されたことありませんか?
そもそもつかわんがな(´・ω・`)
お昼の『安宅家の人々』、譲二さんが面白すぎる

西部の銃撃戦再現、安全のため法令を強化
マカロニウエスタンのマカロニの意味調べたはずなのに、記憶にありません。健忘。
中国北部でひどい砂嵐、通行人は苦肉の策
ああ、ひどいんだなって思いました。砂嵐ですよ。
結婚割合、所得で差…厚労省の成年者縦断調査
精神が物質的に傾いた事で、結婚の意味も家の繋がりから所得へと移り変わるわけで。
小惑星との衝突から世界を救うには
潔く死のうぜ(´∀`)
恐竜絶滅の原因は火山ガス?

太陽系外惑星に有機物 NASA発見、生命探しに弾み
期待したいね。しかし63光年行っても有機物の確認が限界かぁ。
中国からの“越境汚染”で日本海沿岸のコメ収量1割減
海挟んでるとか距離関係ない程凄いってことでは。
「MGS4」オリジナルカラーモデルのPS3同梱版を同時発売
PS3独占でしたっけ? 確かにこの抱き合わせは売れるでしょうね。
人気の「ミリメシ」第2弾を試食してみた
日本のレーションはそれなりに食べれるみたいですが、不味いところ(国)はとことん不味いと(笑)
中国、ついに“本性”…25の動画投稿サイトを禁止
露骨すぎてワロタ。
エヴァンゲリヲン劇場版:序 壁紙配布
DVD発売記念ってことで。週変わりみたい。
預言者、モーゼは麻薬を使っていたかも 【GIGAZINE】
信者激昂涙目の衝撃的見解(笑) まぁ、意外とそういうものかもしれませんね。
精神病の関係で『フォリ・ア・ドゥ』という言葉があります。要約すると精神感応。妄想の伝播。
どんな妄想であっても、互いの距離が近く長いと妄想は他者に感染するものです。
バンダイが新発売するゴキブリのおもちゃを大量に動かしてみた 【GIGAZINE】
見た目が普通にロボ。ただ脚の動きがキモい(笑)
海外の有名な都市伝説ワースト10 【GIGAZINE】
ワーストって分かりづらいな(笑) てっきりオルレアンとか出てくるかと思ってました。
2chのコピペネタにされてるのも載っているので、この機会に真相を知っておくといいかも。
脳は10%解釈の方が夢があっていいでしょう? 誰も自分を凡人だと思いたがらないからね(笑)
突然近くで銃声が響き渡るいたずら映像 【小太郎ぶろぐ】
リアクションがリアルすぎて世界が違うと思った。
エイリアン嫌いのチャドを脅かすいたずらが洒落にならないハプニングに 【小太郎ぶろぐ】
唐突すぎて驚くところで笑っちゃったじゃないかww
どこから投げてもゴミ箱へ入るカンの達人たちの映像 その3 【小太郎ぶろぐ】
壁とかの跳ね返りを使った間接的な入れ方が多くなってきましたね。Cool!
【本日のネットでやるゲーム】
1o Gnomes episode 2: walk in the park
モノクロの世界。その中に潜む小人を探すクリックゲーム。時間内に全ての小人を見つけましょう。
半分超えた辺りで詰まった……操作は画面の位置に応じて変化します。

inserted by FC2 system