■雑記
【2008/04/10/THU】
今日はとりあえず何とも無かった。
いやー、辞めると聞いたの今週だったんだけどね……急だったなぁ。
んなわけで、一人でWEB業務です。営業関係は上司が担当しますが。
多分来月辺りから死ねる予定。
デザインがOK出たらそれをHTMLに起こして、更に通常業務も並行して……

( ゚ー゚ )
■記事
栄養ドリンクの色比べ
ポーションも飲めなくはなかったよ(笑)
「ぢゃんぼ餅」はジャンボじゃなかった
みたらしが食べたくなるね……
階段のぼって参拝気分
会社の階段で軽く息が上がります。入院リーチでございます。
米B級グルメキング「チャイニーズフード」
何が入っているか分からない……ではなく(笑)
気になる素顔……スッキリマンは誰?

ソフトバンクで通信障害87万人に影響

新人研修で下痢や嘔吐
食中毒らしいです。私は過去に大々的なプレゼンの場に立ったせいか、もう衆目に晒されると怖くて堪りません。
人嫌いの理由は人が苦手という部分もあるね……(苦笑)
盗み多発地はカーナビに「!」印 警察と業者共同開発

ボルネオで肺を持たないカエル発見、皮膚から酸素吸収か

子どもの道徳心を偏差値化 各地の小中学校でテスト
心理学的見地から見ても面白そうな。まぁ結果にどこかの団体が文句言いそうですが。
米の聖火リレー、閉幕行事も非公開

インドで2つの顔を持つ女児、「神の生まれ変わり」の声も
宗教とは人の心なわけで、心一つで周囲の見方は幾らでも変わる。
つまり住み難い世界はそういう見方をしてたりされてるからです。幸多き人生を。
麻雀大会「ハンゲDE ポン」敗者復活戦を開始
さすがに最近はやってません。オーラスで逆転狙わないクズ手和了ばっかする人多いんだもん……
「ゲーマー用サプリメント」登場

10代のネット利用を追う 子どもがネットで受ける被害は甚大

2007年世界の新聞はどこの国の記事を多く書いていたのか 【GIGAZINE】
規模の違い?
2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職 【GIGAZINE】
お金あっても働く意義を見出せているなら、それはいいことだと思いますよ。
でも顔バレして働いてるから妬まれないか不安(笑)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の特別上映が決定 【GIGAZINE】
単なる再上映ではなく、音声や映像の再調整が行われているみたいです。
MITの物理学教授Walter Lewinの授業風景 【小太郎ぶろぐ】
確かに小難しい数式理論で出した結果より、目の前の結果の方が納得しますね。
窓ガラスの間に入り込んだ猫の方向転換が可愛すぎる 【小太郎ぶろぐ】
このやり方は想像してなかったww
なぜかトイレに熊が出没するいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
 |  |
 |  |∩___∩
 |_| ノ      ヽ
 |熊| ●   ● |
 |に|   ( _●_) ミ    
 |注|   |∪| /
 |意|.   ヽノ /
 | ̄ミヽ_  /
 |  | ヾ   /

【本日のネットでやるゲーム】
Ultimate Defense
シミュレーションマップ風防衛ゲーム。ユニットを配置して侵攻する敵を倒しましょう。
ユニットは攻撃方向があるので注意。クリックでユニット売ったり方向変えたりできます。Lvアップ制。
とりあえず序盤はアーチャーみっちり配置しましょう。
■雑記
【2008/04/09/WED】
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『これから忙しくなるという時
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        気が付いたら職場の先輩が今日で退職だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    依願退職だとかこれからWEBは全部自分一人でやるとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



\(^o^)/
■記事
足跡が猫になる靴
これは(笑)
聞き役の話しを聞く

視聴率調査のモニターってなれる?

デコメール、受信側もけっこう料金かかります!
こういうのはうっといと思う年頃なのであります。
トイレの和式と洋式、どっちが多い?

麻生氏と中川氏、福田政権支持で一致

中国公使が聖火リレー前にJOC訪問
今回の聖火リレーは注目の意味が違いますからねぇ。
「靖国」上映中止に抗議

アイスクリームの棒製「海賊船」、英国を目指し航行
ありったけの夢をーかきあつめー
サクラの枝300本盗む 生花卸業の男逮捕
長野はまだ咲きません。だよね?
拾ったハリネズミを武器に少年を襲撃 ニュージーランド
いやいや(笑)
混乱聖火リレー、善光寺一般客入場禁止へ
どーなる長野……
「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点

「青少年ネット規制法案」にMIAUが問題点指摘 イベント開催へ
ま、こんだけ騒ぎ起きてればね……
「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間
同名のコピペ主の恥もこれで報われますかぁ?w
世界一の”砲丸”作り職人の辻谷さん 「北京五輪にはウチの”砲丸”は提供しない」 【アルファルファモザイク】
ナウシカをピックアップした管理人のセンスに脱帽。堅気な職人ってとてつもなく格好いい。
京大卒業式 【アルファルファモザイク】
コメント難しいww
京都地裁「女の嗅覚は鋭いからお前が言い訳しても無駄」→有罪判決 【アルファルファモザイク】
……ん? 裁判じゃないでしょ? 証拠じゃないもんこれ。『ごっこ』でしょ。
おまいら何回も読んでる本てありますか 【ニュー速クオリティ】
雪風と貴志祐介作品全般。クリムゾンの迷宮とか堪りません。
ヲタ憤慨「アニメや漫画は悪くない。殺人事件があるたびに、ひぐらしに関連付けんな」 【ニュー速クオリティ】
私が捕まってもブックマーク漁られない限りはまぁ平気でしょう。
ブックマークの大半はダークなサイトばっかりだから絶対難癖付けられる。視野の狭い人間にはお似合いの主張でしょうけど。
元・採用担当だけどなんか質問ある? 【ニュー速クオリティ】
タイミングが合わないとどうにもなりませんよね……。まぁ、やっぱり人間性が見られるので注意しないとですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Shape Shooter 3
全方位STG。クリック攻撃、WASD移動。アイテムの効果は一定時間なので、上手く利用して敵を全滅しましょう。
アイテム効果は時限式で常にひとつしか発揮されません。なので使いやすいのがあったらギリギリまで使うのが良。
■雑記
【2008/04/08/TUE】
     ミ::::::、:::ト、lVヾ.i/       
_     .ミ:\、|ヽ!   | ,、   /  \  | 電 管 し
〃}ハ「ヾ::::::ゞ     ∨ `ー '´       | 流 理 か
:::〈{::::|L__ミ       /     ,.u.-─ │ 走 人. し
:::::::〉::: ̄:>     /`ヽ、  r'´     / る に
:::〃::::::::三__      l== 、  _. ==== °
:::{[:::::::::::>      l ー゚-ノ  " ー゚-‐ '   |. |_.| |  |
v/∠::::∠_     l./   v      __  |.|_// │
  ≦::::::∠._      /  __-,  ij  j「   |し'   |
1ィトヽ::::::::/    ‘ー             /:l.   |
く:::::::::::∠ -ァ'´       l (二ニ二つ    /: l.   l
/::::::::::::::::::フ.ィ      l  __   u   /::  :l  ,'\
L_::::-:=-:三, ,.ィ     _」    ̄     /::   :l /: : :
√´::::::::::::://レL -‐'7¨ /l     u   /:::    :l/: : :/
_ゝVレ/∠ -‐:7: :/: :/: :/: :`ァ┬─‐::':::      /: : :/:
>:-‐:7: :/: :/: :/: :/: :/: : :/ : :|::::::::::::     /: : :/:

【再び職場にて私】
■記事
人が通れない海底トンネルが開通しました

春は給水タンク(あけぼの)
ガスタンクもいいよね。
謎の会合「珍味大会」レポート

今さらながら振替輸送ってどんな仕組み?

和の香りで、めざせ日本美人!
石鹸のほのかな香りがちょうどいい。
琵琶湖に浮かぶ小学校、転校生は船通学
船通学も大変だろうなぁ。
関東、東海で大荒れに 大雨、強風に警戒呼び掛け
雨はともかく風が凄かった。
小田急、落雷の影響で運休4本
雷もかぁ。都市部は落雷被害が多そうですね。
長野の聖火リレー、警備に万全期す考え強調

兵庫でもペットボトル茶に除草剤 政府が緊急会議

羽田冠水、欠航相次ぐ 低気圧の足遅く強風朝まで?
低気圧が停滞していて気温まで下がってます。今週はまだ厚着かなー。
アイ・オー、PC用地デジチューナーカードを発売へ 単体販売解禁に
価格は不明。
「出版界、このままでは崩壊する」――ダイナミックプロ、絶版ラノベ・SFを電子書籍化
あ、SFは嬉しいかも。元々数刷られて無いしで見つからないのよね。
最近は『虎よ、虎よ!』が再版されたけど、無数の名作は消えたままですし。
子供のネット利用「まったく心配ない」は5.5%、F-Secureの5カ国調査
危機感=防止的な行動じゃないからね。
恩を返すときが来たな 【アルファルファモザイク】
いい奴すぎなチベットには、やっぱり個人レベルとしては規制されてる情報をネットに流すくらいでしょうか。
両手に包丁を持った高校生が襲って来たら。 【アルファルファモザイク】
まず撤退。余裕があるなら逃走中の時間稼ぎや反撃など考える。でも撤退。
肥満先進国アメリカって、こんなとこ 【アルファルファモザイク】
嘘とは思えないからなんともww
ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史 【カナ速】
ぷよまん、ヴァーチャルボーイ、スーパースコープ、デスクリムゾン……僕等はきっと忘れないw
お前らアニメばっかみてねえで海外ドラマ見ろよ 【カナ速】
プリズン・ブレイクシーズン3まだー?
北京オリンピックで起きそうな事 【カナ速】
これほど陰謀論の似合いそうな五輪はかつて無かっただろうね。
【本日のネットでやるゲーム】
Undercover Ops
ステルスキルACT。カーソル操作、スペースで攻撃。敵に見つからないように一撃で倒していきましょう。
ちなみに自分も一撃死です。板の昇降を上手くやらないと見つかります。
■雑記
【2008/04/07/MON】
( д)    ゚ ゚


【職場にて私】
■記事
タップシューズで空港の保安ゲートを通過出来るか?
スパイク、安全靴、ローラーシューズetcetc
東京の中心はどこだろう
日本の中心は(位置的に)長野だと思いたい長野県民。
いろんなものを大学に
ご飯のおかずにはならないけど、食卓に並ぶと嬉しい一品であります(゚∀゚#)
トシとって一重まぶたが二重になることはある?

信州のソウルフード!?  「そばすいとん」って?
すいとん? 私は超苦手だZE!
日航関連会社社員がモノレール改札を壊す

37インチの液晶テレビを引きずり盗む…32歳女を逮捕
PCモニタ、さすがに15インチは小さすぎて選ぶのやめます。でも19だと大きすぎるような。
桜 井の頭池がピンクに…東京・三鷹

こんな花見は許せない、1位「ゴミのスルー」3位は「下品な行動」
なんか今週末また飲み会ありそうでメランコリー。
ビックリ潮干狩り 散弾?220発
水面に垂直発射する事で生じた衝撃波によってアサリを取ろうとしたんだ!(大嘘)
動物虐待の男に「今後一切アヒルに近寄るな」との判決

聖火リレー、妨害次々 ロンドン騒然
踏んだり蹴ったり。でもその前の出来事にちゃんと対応してればまだねぇ……
ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」 【痛いニュース】
高かったよねー。それで中古の広告入ったの買うとクソゲー掴まされたりとか(笑)
でもあの頃はゲームの幅が広がって何やっても面白かったなぁ。思い出補正入ってるけど(´∀`)
新東京タワーの名称、「ライジングタワー」「ゆめみやぐら」など6案が出揃う 【痛いニュース】
なんでこんなのが案に上がったん?www ライジングwwタワーwww
「男性車両作って!」 痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴 【痛いニュース】
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.

やっぱ書いてるww
【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」 【痛いニュース】
はいはいちゅうもーく。
→【朝日】
「書く」ことがガンに対して効果的だという研究が発表される 【GIGAZINE】
病も気からとはよく言うもの。
複数の名前を使っていた男をFBIが逮捕、しかし本名が完全に不明 【GIGAZINE】

猫と一緒にスカイダイビングするおっさん 【小太郎ぶろぐ】
どうみても嫌がってない?(´・ω・`)
ロール状のケーブル運搬中の悲劇 【小太郎ぶろぐ】
これは轢かれたらシャレにならない。
【本日のネットでやるゲーム】
Astro Attack
重力を持った中央の星を守りながら戦う防衛STG。操作はマウス。二基の衛星はクリックで切替。
迫り来る敵を重力を計算しつつミサイルで攻撃しましょう。衛星クリックで操作を切り替えられます。連射のが楽。
■雑記
【2008/04/06/SUN】
仮眠の前に更新ー。
■記事
国際宇宙ステーションを見よう

手書きフリーペーパーをつくろう

ハトメをつけたらなんでもハトだ
初めて名称知りました。
「午後イチ」って何時のこと?
厳密な確認取らないといつか痛い目みそうです。
なごり雪はもはや幻?

米国のリンカーン元大統領直筆の手紙、約3.5億円で落札

英国の男性、高齢の父親とパブに行ってくれる相手を求人
パブにしろキャバクラ、ホステスも良さが全く分からない。というか近付きたくないです、私は。
ヘルシア緑茶に除草剤、意図的混入か
ペットボトルですよね。キャップから細工を施したんでしょうか。
ガソリン買い控え、ガス欠車続出
JAF大迷惑。
マラソンでランナー30人がハチに刺される
蜜を取らせに放ったところ運悪く、という感じ。
渋谷の若者3人に1人は「京都議定書、知らない」
恥ずかしながら、私も一応知ってる以下程度の知識です。政治や経済にも興味持てるようになりたい。
医師不足、消える病院…都市圏でも

日本アニメ、北京も大好き

MSが米ヤフーに期限通告!敵対的買収も
大きくでましたね。
日本の会社ではありえないほど独創的なGoogleのオフィス写真 【GIGAZINE】
ミーティングルームが訳分からんですww
ついに自動販売機の缶ジュースまでもが値上げへ 【GIGAZINE】
うぇぇ。缶コーヒー買う頻度が高い私としては辛いニュース(´・ω・`)
81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺 【GIGAZINE】
自分の手で引き金が引くのは、怖かったかい?
キモイ顔の貯金箱「FACE BANK」に投入された新型をレビュー 【GIGAZINE】
相変わらずきもいなぁ。並べて置きたくない物のひとつですねw
人間の意識や魂って体のどこにあんのよ 【アルファルファモザイク】
考えると面白いんだけど、絶対的な答えが無いから議論すると紛糾しちゃう話題。
科学的には魂は無く、意識は脳から生まれる。宗教的には魂も個々の意識も神のものです(笑)
「おっ」と思った小説の冒頭をあげるスレ 【アルファルファモザイク】
ドグラ・マグラのインパクトは凄かった。
胎児よ 胎児よ なぜ躍る
母親の心がわかって おそろしいのか
【訃報】SF作家のアーサー・C・クラーク氏死去。90歳。 【アルファルファモザイク】
大御所故に、そして大御所を読もうとしない私故に、アーサー氏の作品は未読……
最近はブックオフとかそこそこ出回ってきました。『幼年期の終り』くらいは読もうと思います。
【検索注意】検索してはいけない言葉inオカ板 【アルファルファモザイク】
eEkyは都市伝説。POSOはグロ動画として有名なのでスルーが良。くねくねとコトリバコはオカ話として優秀ですよ。
【本日のネットでやるゲーム】
ドMゲーム
ダメージを食らわないと得点が入らない。しかしダメージが大きすぎると死ぬ。まさにドM。

■雑記
【2008/04/05/SAT】
また積んで
本が無ければ生きていけぬ――訳でもないけどY十Mと小説購入。
Y十Mも十巻ですね。原作小説もちょろっと見たけど、漫画版は次で完結しそうです。
十兵衛かっこいいよ十兵衛(´∀`) 次回作も山田風太郎原作を漫画化するのかな?
神林作品買うの止められない。敵は海賊の三巻(二巻見つからなかった…)と太陽の汗、短編集の狐と踊れ。
そして唐突に江戸川乱歩傑作選。しかも探偵モノではありません(笑)
とある切っ掛けで『鏡地獄』の事を知り、ネットで荒筋を知ってなんて発想だ!と探して購入。
しかも以前から読もうと思っていた『屋根裏の散歩者』も収録されているので買わない理由が無い。
えー……既に本棚の積み本スペースから溢れて、床に積み始めています……(´Д`;)
■記事
お台場にある本気の港

興奮の、本場さつま揚げ工場見学
そういえば食べた事ないね。しかし食品の流れ作業っていうのは面白いですよね。
立ちそバトル
立ち蕎麦屋は地元にはないです。こういうのはやっぱ首都の駅前とかですかね?
ガソリンスタンドの地面は、傾いている
地下に保管してますしね。
本気すぎる「ムゲンバイン」に大人も夢中!
へぇぇ、こんなのあるんですねぇ。なかなかいじりがいのありそうな。
全日空系機長、客室乗務員らを操縦席に 操縦桿触らせる
マニュアルはどう考えてもやばいです……(´Д`;)
今度は「ハト」、05年受賞写真もねつ造=「華南トラ」に続き―中国

謎の深海生物「オオグチボヤ」
深海とか、地上ではギアナ高地も全然踏査されてないんでしたっけ。
花王、ヘルシア緑茶への農薬混入で会見

山梨の中学、卒業文集に不適切ランキング
なんというホームレス。
新OSは来年公開 MS会長が表明
はや。Vistaは所詮実験的な位置づけだったんでしょうか。
MITのヒト型ロボット「MDS」、欧米人が作るとなぜか足はない
足はロマンなんです。欧米人にはそれが分からんのです。
パソコンも課金対象に、著作権者側が会見で訴え
なに言ってんだろ。自分等の利益少しでも得たいってだけの事でユーザーを苦しめるな。
“効果なし”道路広報、ムダは29億円…国交省認める
上は止める奴がいないから無駄ばかり増えていきますね。
大気汚染で毎年30万人死亡…中国の都市部
30……万人?(゚д゚;)
ソリに轢かれて吹っ飛んだレポーター 【小太郎ぶろぐ】
回ったことで逆に無事だったと思うんだww
てこの原理を利用すればスケートボードがカタパルトになるはず! 【小太郎ぶろぐ】
もう予想通りすぎてww 今度からは横から石落とすなりしようね?w
フランス軍の兵士たちが死を覚悟した瞬間 【小太郎ぶろぐ】
もうこれはどうにもシャレにならないデッドフラグ。
頭を撃っても死なない方法 【アルファルファモザイク】
まぁ広くて狭い世界ではパイプ貫通してたり銃弾埋まってたりしてても生存例はある。
が、所詮は偶然であって幸運。狙ってできるレベルじゃないなー。
せいぜい前頭葉ちょっと掠める程度? まぁ、感情表現死ぬだろうけど。
天狗じゃぁ…天狗の仕業じゃぁ… 【アルファルファモザイク】
カメラでこれだと100kmくらい出てるかな。
役満ってどれくらいの確率で出るの? 【アルファルファモザイク】
三麻だと国士、四暗刻、大三元、静老頭は見た。私はまず狙いません。国士配牌ならまず流しますw
剣道でそろそろ新しい技を俺達で考えようぜ! 【カナ速】
防具パージありだとある意味アツイね。防御などいらんッ!
パチンコ屋でムカついた瞬間 【カナ速】
友人やってるけど私はスレをまったく理解できてないぜ!
忘 れ か け て い た ら 死 亡 【カナ速】
90年代とか遠いよねぇww
【本日のネットでやるゲーム】
Star Gazer
昔やったことがある系のパズルゲーム。同色並べて消える太陽を発射しましょう。
上の方を揃えると、隣接した下の太陽も消えます。全部消したら次へ。
■雑記
【2008/04/04/FRI】
な、なんとか二次会は回避できた……
でも日付変わってしまいましたね、更新。
というか記事更新できません。体力残ってません。脆弱で。
なんかもう、昔よりずっと距離感の取り方苦手になったなぁ。
いや、他人に興味を抱けなくなったんだろうね。興味の方向が自己の内面と思考に向かってる。
そういう奴は書痴でも気取って思想家もどきの理論を自宅で並べてればいい。
……んだけど、どっこいそこは現実と社会。思考だけで生きていけない世の辛さ。
SOHO? 最高ジャン( ゚ー゚ )
■雑記
【2008/04/03/THU】
げろっぱ。
明日は飲み会だそうです歓迎会だそうです。
お酒飲めないから正直あれですが……
飲み会と行くのと聞かれれば! 答えてやるのが世の情け!
つまり選択肢はございません。本当にありがとうございました(´・ω・`)

なので、明日の更新は遅れると思います。十時くらいになるかもと。
飲めるお酒ないから少なくとも酔いつぶれる事はないのは救いね(笑)
■記事
都庁の落書きがスゴすぎる

日帰りUSA
Q:言ってみたい国はありますか
A:チェコだっけ、ミュシャ美術館あるの。もしくは世界七不思議スポット。ウララー。
77歳の女性、犬に襲われる郵便配達員を救助

「葬式」を生中継する有料ネット放送、英国で開始
ああ、なるほど。一応確実な需要分というか……
5月GWも高速は値下げガソリン安いまま
@5の時ですら列が出来たんだから、@20じゃ渋滞ですね……
運動選手とパティシエが人気…新1年生が就きたい職業

信金強盗、おもちゃの拳銃見破られ逃走
銃口除けば見分けは付きます。まぁ、モデルガンにしても怖いけど。
飛行機オタク、パイロット姿で日航乗務員室に侵入
乙であります!
        __            __
      / * \        / * \  .O―〜,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || 鬱 |
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―〜'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

受動喫煙、糖尿病リスク8割増 厚労省調査
まぁ蓄積的リスクより、目の前の臭さが非喫煙者には一番迷惑だったりするのです。
ガソリン値下げ、福井は無風なぜ? 暫定税率失効

新入生勧誘で学生殺到、明大の門扉倒れる…1人重傷
どんだけ我先。
ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”
自宅で日本語ばかり打つので、やはり気にはなります。06とか古く安いの探してみようかどうか。
ジブリ特集4
       / ̄ ̄ ヽ,            / ̄ ̄ ヽ,
      /        ',           /        ',
      .{0}  /¨`ヽ {0},          {0}  /¨`ヽ {0},
      l   ヽ._.ノ   ',          l   ヽ._.ノ   ',
     ノ   `ー'′   ',         |   `ー'′   ',
     |              |_    , -‐-|         |
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'''"     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ       /   ̄ `‐‐'´ ヽ  |

よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ 【ニュー速クオリティ】
ネタにされるほど買い手が減るマジックwww
パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常 【ニュー速クオリティ】
トロイ感染してすぐにシャットダウンが繰り返された時は焦りに焦った。
【動画有】 あのキモいロボットが町に出るとどうなるか? 【ニュー速クオリティ】
中の人などいない!wwww
割れ厨だけじゃない!プロバによる接続制限は「ヘビー・ユーザー」全てが対象だ! 【日刊スレッドガイド】
今まで使い放題謳っておいてこれはないでしょうに。
つい掃除したくなる気分にさせて 【日刊スレッドガイド】
ああ、物を幾つか捨てていくとエンジン掛かってきますね。あれも片付けたいって気に。
モンスターハンターでありがちなこと 【日刊スレッドガイド】
回復した瞬間のガッツポーズはマジで自重。あと剥ぎ取り中のランポスと虫ウザすぎますw
【本日のネットでやるゲーム】
上から目線の脱出ゲーム
視点の珍しい脱出ゲーム。クリックの場所によってズームが可能。これはズームが鍵ですね。

■雑記
【2008/04/02/WED】
ようやく今まで立て込んでたデザインが片付きました。
今度は手持ち無沙汰です。ていうかクライアントに連絡つかなくて他のデザイン進められない……
しょうがないので自社サイトデザインしてます。
いや、上司がやってくれと言ったので。まぁ、正直今のデザインアレですし……
ということで私の好みで進めてます。でも社長の一言で決まるみたいですけど(´∀`;)
■記事
山崎製パン再値上げ…パン・菓子類平均8%増
いやもう、次は何が上がるやら……
小雨なら人工晴天可能…北京五輪開会式で対策
マジですか。トンデモ科学でなく?
米児童計10人が学校に武器…南部で「教師襲撃計画」

プリウス開発費は政府が負担? 元取締役証言にトヨタ反論
エコカーはまだ高いけど資金援助が恵まれてますね。購入資金が大きく下がるの日も遠くない?
母島273円 日本一高いガソリン代
長野も山行くと@10〜違ってきます(笑)
「空飛ぶペンギン」「仏大統領が身長伸ばす手術」
おお、ネットにかまけて他のネタスルーしてました。
「餃子の王将」も21円値上げ 5月から

「知床の命の源」…流氷の海に冬眠明けのヒグマが出現
              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   なにマジになってんの?
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ

最小のブラックホール、NASAが特定
たどり着けさえすれば、色々実験できそうですね。
玄関の美観損ねる?NHK「受信章」シールを10月に廃止
廃止で2千万とか。
ティッシュを投げる

顔に合ったマスクを作る
ゲーセンで取ったジェイソンマスクが部屋の隅にぶら下がってます。
戦国ブームが火をつける! 今ドキの節句事情
子供の流行はお金になるんだぜ? だからいい大人もゲームゲームと馬鹿にしない方がいいですよ。
朝イチの花粉がいちばんキツイ理由って?
私は呼吸できなくなって目が覚めますが。しかも朝四時とか、全ての杉とブタクサ燃やしていい?
中国に「ネット規制やめよ」 IOC、五輪期間中

ガソリン価格の「口コミ」サイト、アクセス殺到
まさか一円安ければ遠方まで足を伸ばす人は……いませんよね? 地元だけですよね?
オーストラリア、ストーンヘンジの原寸大のレプリカを建造予定 【エルエル】
まさかの人工ミステリー。そこでUFOの目撃報告は果たして出るのか。
食べ物のパッケージ写真と中身 【エルエル】
日本だったら確実にクレーム(笑) メガマックの見本違いは記憶に新しいですね。
空から降ってきた謎の球体の物体 【エルエル】
しかし金属生命体が大気圏突入中に熱で変形したと解釈した方が夢がある!
地球上の水と空気を1カ所に集めるとこうなる 【GIGAZINE】
まてまて地球の半分が水とかどっかで言ってなかった??
女子高生の誕生日パーティーに見ず知らずの他人が2000人殺到 【GIGAZINE】
野郎ばっかなんだろうなぁ……と考えるときめぇwwとしか言えません。
1日3杯の紅茶を飲むと心臓発作と脳卒中が防げる 【GIGAZINE】
一人暮らしてた友人の一室はペットボトルのお茶やら紅茶置き場になってました。百本くらいストックあったんじゃないかな(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
Dirk Valentine
なかなか遊べるチェーンACT。WASD移動、クリックでチェーン発射。
敵はチェーンで倒し、緑の壁の始点と終点を繋げばチェーンが足場を作ってくれます。
チェーンは常に一本しか出ないので、反射とか考えてゴール目指しましょう。視点移動うざい。
■雑記
【2008/04/01/MON】
これから就業時間の関係で更新若干遅くなります。
早くて八時まで。遅いと十時十一時になるかもしれません。
でも更新休むとなっても報告はその日のうちに(たとえ日付変わる前後でもw)します。
今日がアレの日ですけど特になにもありません(笑) 忘れてたし時間たんねー!
■記事
影絵で龍になる方法
ないないw
うずらの卵の殻を上手にむく方法
ないな……ないないw
割り箸を使ったメンマの作り方
これはあるww 無論ジョークとして。
生誕20周年を迎えた「ぬ〜ぼ〜」 今年7月に完全復活!?

『B型自分の説明書』、買っているのはどんな人たち?
ああ、こういう本もあるんですねぇ。
小麦高騰“粉もん”直撃、たこ焼き値上げ
たこ焼き食べたくなってきましたよ。
福田首相、今月末にもガソリン再値上げへ
天下ってる方々から搾り出せばいいんじゃないかな。
行列・閑散…ガソリンスタンド泣き笑い
地元は軒並み下がってましたね。セルフで@131。時間あったらたまには人のいるGS行きたかったけど(笑)
ガソリン運ぶ途中横転、1250リットル流出
一方でこんな事故も。ガソリン狂想曲。
「メタボ」関心高いが7割が誤解、財団調査で

「かぐやHD映像、なぜネット公開しない」――MIAUがNHKに質問状
そりゃあ独占して復権したいからでしょう(笑)
今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル
Yahooはインベーダーゲーム、円谷はウルトラマンネタで2chと笑わせてもらいました。
アイレムはゲームメーカーなのに動物園になっててどうなってんのこれww
ビクターの顧客情報がWinny・Shareで流出 社員の個人PCから
Shareはあんまり見掛けなかったですけど。
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 【GIGAZINE】
あんまり時間ないから急いで紹介!
中にハチが住み着いているせいでハチミツがしみ出てくる壁 【GIGAZINE】
ただ幼虫を見たらあれですね。壁ぎっしりみっちり……
ついに500GBのHDDが9000円割れ 【GIGAZINE】
外付けの1TBが今3万円台くらいでしたっけ? 1TBも何使う……いやいや割と埋まるよ。
全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた 【GIGAZINE】
へぇぇ。初めて知りました。チキンだけで平気だぜ!って方にはいいかも。ビスケットは?
石油に代わる新しいエネルギーを考えるスレ 【日刊スレッドガイド】
自然で発生する動力を徹底的に生かすとかかなぁ。風力水力光力。でも結局は現在より高効率化とエネルギー減退減らさないとだし……
虫による恐怖体験を報告するスレ 【日刊スレッドガイド】
蝉が部屋に飛びこんできた。Gが出たらもう、戦争だね。
“Winny対策” 違法コピー常習者はネット強制切断…プロバイダー業界が合意 【日刊スレッドガイド】
ああ、確かにプロバイダは金貰って回線の占有率が低ければ低いほど旨いだろうしね。
しかしストリーミングは便利すぎるから無理。私のPCじゃ50kしか出ないけどね!www
【本日のネットでやるゲーム】
Escapedahouse 5
たまに脱出ゲーム。拾ったアイテムは左上クリックで表示、ドラッグで使用。
なので、アイテムが使えそうな場所にクリック総当りはできません。

inserted by FC2 system