■雑記
【2008/4/20/SUN】
暇を見て江戸川乱歩の初期短編読み進めてます。
いやー、暗号とか出されるといかにもミステリーで何か安心します。
そういえばこういうオーソドックススタンダートなミステリーって何気に初めて読むかも。
京極堂はスタンダートではないしね(笑)
しかしもう少し読書の時間取るとか速読にしないと積み本が片付かない件。
いやまぁ、じわじわ読んでくの好きなんですけどね。
■記事
落とし物プロファイリング
人気のない場所の靴とかはホラーな想像力を掻き立ててくれます。
会社で寝る器具を作ろう
何も知らずドアを開けたら「ひっ」だろうなぁ……(笑)
会社名を少しだけ変えたい

駆除した鹿、富士のジビエ料理に 「鹿カレー」登場
鹿肉って高級なのか。
切断足首、60キロ運ばれる?駅線路で発見 山形

「店先の鉢、撤去して」聖火リレー前に長野の商店会
あー……確かに、物があったら手当たり次第いじられるだろうなぁ。いや、もうやめたほうが。
子どもの名付け、英国全体で年間3000万時間費やす=調査
自分の名前に抱く思いは人それぞれだけど、私は自分の名前は好きじゃないです。由来の安直さが。
なので『名前は個を識別する記号でしかない』という考えをする人間になりました。名前なんて飾りでございます。
バングラデシュ軍、兵士の食事をジャガイモに
一週間に一度はコロッケ食べてますね。コロッケうまいナリよキテレツ。
「国境なき記者団」トップが緊急来日!都内で会見後に長野入り
長野フラグ立ちました。俺、聖火リレー見たら大きな買い物するんだ……
国宝・善光寺本堂、6カ所に落書き 白いスプレーで

在欧中国人数千人が一斉抗議
まぁ、メディアの縛りっぷりで言ったら中国の大概ですが。
再びサイレンが鳴り響く……『SIREN: New Translation』
うわぁ、グラフィックの進化のおかげで恐怖感が半端なさそう。
マイクロソフトの新OS「Windows 7」は来年にも登場へ 【GIGAZINE】
やっぱりMEと同じ位置づけに。Vista……
父親と娘が恋愛関係になって近親相姦、女児を出産してテレビ出演 【GIGAZINE】
別に騒ぐほどじゃない、と思う私は既に思考を通り過ぎた段階だから言えるんでしょう。
法が云々以前に、遺伝的な問題があるからね。血が濃すぎると良性外の資質を引き継いじゃう傾向みたいだから。
遺伝学的に考えると面白いんですよね――不謹慎ですか。私としてはご自由に、って意見です。
税収不足を理由に「ダウンロード税」の検討が開始されました 【GIGAZINE】
日本も遅かれ早かれ追従するでしょーねー……
犬の存在がスゲー気になる猫 【小太郎ぶろぐ】
見つめ合いに吹いた。
居眠り男の靴底にお札がついてるいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
道徳観念の薄い人間なのは私自身理解していますが、このドッキリは少し腹立ちました。
取ったら窃盗でしょうが。無視ならともかく。なんかお金が絡むと『浅ましい』っていう見方が先行しちゃうなぁ。金銭に先入観ないのになんでだろ。
受付のおっちゃんの頭が無いいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
うんwドッキリだからこそ後味の悪さは残しちゃいけないね。
今まで見た一番怖い夢 【VIPPERな俺】
『猿夢』みたいなの一度見てれば強烈なんだろうけどね。私はあんまり。
今じゃ普通の夢すらなかなか覚えていなくなりました。昔のように悪夢の続く夜が訪れないかなぁ……
お前らが学校で遭遇した大事件って何? 【VIPPERな俺】
小学:女子同士の口論で一人が学校から脱走。近くの保育園で発見される。
中学:担任の給食から釘。あの頃クラスは荒れていた。 高校:暴走族がバイクに乗ってぱらりらぱらりらと学校周辺を徘徊。
今まで読んだ中で一番面白かった小説を教えてくれ 【VIPPERな俺】
ジャンルを絞らないと難しいですねー。貴志作品は全部いける。神林氏のも幅広く(SF)楽しめる。
そういえば脳男とかハサミ男、マジジャン、硝子のハンマー積んだまま。ドグラ・マグラは下巻が読み進まない……チャカポコチャカポコ。
【本日のネットでやるゲーム】
めくり番長
なんという(発想が)バカゲー。内容は名前で察してください><
マウス操作のACT。ゲージを貯めて俺様タイム発動。BGMが無駄にカッコいい(笑)
■雑記
【2008/4/19/SAT】
昨夜は出かけていたわけですが、辺りはもう桜が咲いてました。
七分咲きってところです。
多分来週末なんかは、主要な場所で花見と賑わう事かと思います。
しかしまぁ、私のような不精者は友人に誘われでもしない限り花見にはいかないです。
たまには自然を愛でる行為もしたいですけどねー。なかなか行動に移せないのです。
自宅に篭って小説漁るって不健康だなぁ……(笑)
■記事
プロに包丁の研ぎ方を習いたい
ナイフが押して切って、刀は引いて切るんでしたっけ。対象物の切り方。
箱枕で寝ぐせ知らず

くるくるポテトが作れない
へぇぇ。こんなのあるんですねぇ。肉厚な切り方ならバターとかでもいける? じゃがバタか。
歩行者横断用信号機が微妙にモデルチェンジしたワケ
LEDのは昼間でもくっきり発光して見やすいですね。
キビシイ冬の寒さが生んだ郷土食、「氷餅」って?

カーナビに爆弾マーク 車上狙いなど多発地点を警告
まぁ、意識的保険といいますか。
航空幕僚長が会見で「そんなの関係ねえ」
幕僚長どの、関係ないでありますか。
パンに針、愛知で相次ぐ
硫化自殺といい、最近は妙な事が伝播していますね……
ヘルシー7色召し上がれ レインボー羊羹が人気
これで食欲湧くかは疑問(´A`)
東北太平洋側、土砂災害に警戒 気象庁

外国人、築地に大興奮 マグロとハグ…見学制限も
外国の方にはそんなに珍しく映るんですね。やっぱ日本ならではの場所。
アキバの歩行者天国に喝! 過激行動パトロールへ
最近は“やりすぎ”の事例を結構見かけますね。内容がアレなんで記事として紹介はしてませんが。
あんな人まで「ヘブン状態」 AA増殖中
一度ガイドライン見た時はAAの派生っぷりに吹きました。
「2ちゃんねる」にDDoS攻撃、攻撃元は韓国国内4,000以上のIPアドレス

TYPE-MOONが新作ゲーム3本発表 【楽画喜堂】

オタクの画像を貼るスレ 【2ろぐ】
突撃くんww懐かしいww
やるおで学ぶ西洋近現代哲学入門 【2ろぐ】
ああ、そういえば哲学の入門書も一応読み終わりました。でも一時の暇潰しのような感覚だったなぁ。
確かに他人の哲学という思想に触れて、同調できれば面白い。けど、やっぱり『私は私』というエゴい思考の私は合ってないみたい。
結局は我は我であろうがなかろうが、この世界が実か虚であろうが私には『どうでもいい』。
今この瞬間に思考している自分は自分なのであり、それに対する真実虚構は問題になっていない。
つまり私は自分が偽者作り物でも構わないと結論しているってことになりますね。
それって自己を確立させてないような気もしますが、自己存在に対する無関心もまた自己確立の一つの形なのではないでしょうか。
ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ ) 【2ろぐ】
分かりやすくかつ順を追って解説されるのでこの機会に読んでおくのを推奨致します。
某研究学園都市での話 【アルファルファモザイク】
やっぱこういうリアクション系スレは和みますねぇ(´ω`)
村上ハルキの憂鬱 【アルファルファモザイク】
また村上スレがw
何でも飛ばさないと気が済まないSCE 【アルファルファモザイク】
意味がわからないww
【本日のネットでやるゲーム】
Terra Defense
惑星防衛STG。クリックで攻撃。ADで攻撃方向移動。落ちてくる隕石を打ち落としましょう。
出てきたアイテムにカーソルを合わせると自動でアップグレード。Lvがあがると溜め撃ちやWやSで特殊攻撃ができます。
ミサイル使える頃になると隕石の猛攻でどうにもならないと思います……(´Д`)
■雑記
【2008/04/18/FRI】
今夜急遽出かけることになったので急ぎ更新。
量少なくてごめんねー。
■記事
男ってなんだろうか考えよう
♂。
☆型に抜いて和食をだいなしにしてみる
彩りじゃないねぇ(笑)
ジェットコースターのゆれでバターはできるのか

ネットで買った本によく“あの紙”が挟まってますが
少し前は普通の書店でも挿したままだったり。
メタボ解消の落とし穴!? 耳の不調が増加中
ヘッドフォン使うと右と左のバランスが取れないような気がして凄く気持ち悪く感じる時があります。
空自イラク活動は継続 首相「どうこうする考えない」
仮にも日本の代表は思考を放棄なさったようでございます。
スタート地点はどこに?善光寺が辞退検討
むしろ止めた方がいいと思うけど。中国に辛酸舐めさせられてるんだったらここは撥ね退けるとこじゃ?
関東、東北太平洋岸地方で大雨の恐れ

アニメ無断配信に有罪、著作権法違反

小屋で男性2人死亡 バーベキューで一酸化炭素中毒か
事故死と見せかけた自殺のような気が。普通締め切って焼かないよ。
あなた好みの、めんたいこ 手作りセットがヒット

「実際に一人負けだった」──「新ドコモ宣言」と新ロゴに込める変化の意識
会社自体が2.0ですか。どうリアクションとればいいのか……(´Д`;)
ニコ動「時報」に午前5時の「超深夜アニメ枠」 アニメ情報配信
29時ですね!ww
「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%” 【痛いニュース】
確かに時間が悪い……。せめて00の枠引き継いでくれればよかったのに。
【聖火リレー妨害】「バカなことをやってるよな」…長野市職員 【痛いニュース】
長野県民の管理人が危機感の薄さを変わって謝罪しますm(_ _)m
■雑記
【2008/04/17/THU】
そうか、そういえば台風一号来てるんだっけ。
ならばこそ窓の外の雨かな?
いや、適当です。現在位置すら知りません。
■記事
レンコンの穴には何でも突っ込める
芥子とか肉とか。ですよね? 食べたことないです。
「○○街」の気になる店探訪

切なすぎるそして、哀しすぎる犬の歌
飲もうぜ今宵、骨を肴にして。
全国各地に「おばバカ」増殖中……?
三親等だっけ? いや、意味はないです。
タバコ店の強盗をタバコで撃退

コイン盗んだドイツ人の男、盗品預けた銀行員が被害者
なんという巡り合い。
イージス艦事故、現場海域で検証 事故状況を確認
これも結局うやむやして情報どんどん減っていったね……
京都新聞社に包丁女「死んでやる」
どうぞどうぞ。
北朝鮮で深刻な食糧不足とWFP警告

また硫化水素自殺 北九州で夫婦
流行ってるって言い方はあれだけど、伝染してるなぁ。
西日本、強い雨の恐れ 気象庁が警戒呼びかけ

長野聖火リレー当日、近くの女子高休校 「安全のため」
賢明ね。友人が面白がって聖火リレー見に行こうと誘われました。
騒ぎが起こる起こらないを別にしたって混むから微妙に遠慮するよ(笑)
人材派遣2社が10月経営統合

2ちゃんねるで医師の名誉を毀損 男を逮捕

「コードギアス R2」第3話の漏出は、不正投稿防止検証中のミス
誤爆?
ファミリーマートの「ようかんロール」試食レビュー 【GIGAZINE】
せめてバターのすべきだったのでは。バターどら焼きみたいな。
12歳の少年、「DEATH NOTE」に名前を書いたことでテロリスト扱いを受けて逮捕 【GIGAZINE】
              _____
            __「::::::::::::::::::::::::: ̄フ
           /:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
         ∠:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::彡レ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        __,/:::/'i c |:|:|:::|:;lヾ:::::::::::::::::::::::::\
    / ̄7 /::::/ ゙=':|::|:/イ c`i:、:::::::::::::::::::\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / /  /|::::|   ,   | ゙='':::〉:::::::::::::::::\    |
   |  /   | |:::;|   _ ^     :::/::::::::::::::::::ド、!  < そんなものの存在を
   |      レ:::! ‘、_j      /:::::::::::::::::;ヘ| \   | 認めろとでも言うのか…
  /` |    |::::::!.、`    _//:::::::::::::W     \ \__________
 /   |     \:::::i  ̄ ̄ ̄_/ レ;:::::ル'     >  \
/    |      \_____/レ´   //    ヘ

「男性専用車両」が導入される予定はあるのか 【GIGAZINE】
日本社会ではもう定番の悪魔の証明の一例ですね。訴えられたらもう殆ど罪はなくても詰みです。
【チベット弾圧】 福田首相「中国が努力している最中に、参加するとかしないとか言うべきではない」 【痛いニュース】
本気で理解できない発言は久々です。
「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない…オーマイニュース 【痛いニュース】
食べないよりマシ。私も朝はコーヒー一杯でいいと思う時あるけど少しでもパン食べるようにしてます。
【北京五輪】 ロンドンの聖火リレー、さながら“障害物レース” 【痛いニュース】
長野どうなるんだろ……w
【本日のネットでやるゲーム】
Invader360
内側的な全方位STG。マウス操作。自機は常に中心を向いていて、敵を倒していきます。
調子乗って動きすぎると敵の出現地点と重なって死ぬので注意(死んだ奴が言う)
■雑記
【2008/04/16/WED】
ホットからコールドに、職場での飲料が変わりつつある春のこの頃。
最近は眠くなりそうな日は出勤直前にコンビニでカフェオレ買っていってます。
いつもと違う味のものが手元にあると、不思議と眠くなりづらいのですよ(`・ω・´)シャキーン
週の真ん中水曜日ということで今日もちまちまカフェオレ飲んでました。
しかしこれから熱くなるから温くなるの早そう。
USB保冷庫をこっそり導入したいけどやりませんよ?(笑)
■記事
棒以外も「うまい棒」にする
コンポタは押さえ。
違和感を感じる駅

工場見学で、カルシウムの達人になっちゃった
一昔前はコンビニで売ってるカフェオレ全制覇しようとしていたものです。
今? 新製品出たら買うくらいの勢いはあります(笑)
境界駅とは何の境界の駅なのか

ウルグアイで世界最大のバーベキュー、牛肉12トン使用

米国人の過半数が硬貨より紙幣を好む=調査
大抵のところは同じような……(笑)
米女子大生不明「日本で桜見て人生を…」
桜の木の下の死体はフィクションでございます。
ゴールデンウィーク、今年は短め平均5連休
現在地元に帰ってきている友人を県外に連れ出そうかどうか画策中。
人口の10%が東京に集中
大地震起きたらもうどうにもならないでしょうね。経済ストップしてもも世界規模で問題になるだろうなぁ。
シー・シェパード事件 調査捕鯨船を見分

ウイルス作成者の大学院生に懲役2年求刑

お尻ひんやり…暖房便座の電線切った女を逮捕

セガがYouTube内に専門チャンネル開設
シェンムーを配信して何とか信者を増やしたり。
バッファロー、LTHメディア対応のBD/DVDドライブ
そろそろBDもチェックしていこうかなと思います。とーぶんは買わないけど(笑)
法人向けP2Pネットワーク監視ASP「P2P FINDER」、Limewire/Cabosに対応

懐かし&子供向けアニメ特集
サザエさんとかwww
ライトセーバー雑技団 【HiroIro】
最初当たってんじゃないの?ww
「MGS4」オフィシャルヘッドセットが発売 【HiroIro】
スネーク? スネーーク!!
全天候型オートバイ 【HiroIro】
ピザ屋のバイクは微妙に乗ってみたい気もする。一度でいいかもしらんけどw
電気釜のケーブルを交換してみよう 【アルファルファモザイク】
ネタにしろマジにしろ凄い世界ですね……!w
村上春樹的ドラえもん 【アルファルファモザイク】
なかなか独特の文体ですね。今度短編でも漁ってみようかな。
シャカシャカチキンの悲劇 【アルファルファモザイク】
チーズはまんまチーズで笑ったことある。
【光る蛇口!水温で色がロマンチックに変化】FaucetLight 【マニアック紹介所】
光り物好きでもこういうのは遠慮しますw
【本物と間違えそう?イタズラのしすぎに注意】サプライジング アーム 【マニアック紹介所】
妙に安くて簡単に手が届く値段設定なのがシュールさを加速させる。でももちっと皺はなくしてね!
【中身が見えない大人なグラス?漆黒のワイングラス】Goody Grams 【マニアック紹介所】
つまりオレンジジュースでもいいってことです!ww
【本日のネットでやるゲーム】
BioLabs Outbreak
ワクチンを打って動き回るウイルスを死滅させるゲーム。クリック時間でワクチンの大きさ変化。
ウイルスはワクチン球体で身動き取れなくさせると死滅します。下から上にワクチンは動くので、序盤に如何に大きな楔を打てるかがキモ。
■雑記
【2008/04/15/TUE】
であえーであえー者ども。クライアントは携帯サイトをご所望じゃ。
そんなわけで携帯サイト作りつつ日々の業務をこなしております。
ま、携帯サイトっていってもごくごく簡単なもの。テキストに画像置いてくだけ。
本格的に作り始めれば一日は掛かりません。が、クライアントがどんな提案をするか不明なので作れない。
そんなことを書きつつ更新。PC快適すぎる。
特に音源のグレードが以前と段違いなので音楽聞いててにやにやが止まりません(・∀・)
■記事
未来はここまで軽くなる&大きくなる
あるところまで小さくなると大きいモデルが出ますね。デジモノとかは。
毒生きものを見てきた

ちくわ等はストロー代わりになるか
ちくわって言ったら、たまには青海苔かかった天麩羅が食べたくなる不思議。
電車内で携帯をいじる人はどれだけいるか

東京タワーの個性って? 新コンセプトの色土産が登場
最後に言ったのは小学校だったかな。つまり私事では絶対行かない(笑)
ロープウェイ運営元幹部ら有罪 長野・夫婦転落死で過失

ヒツジを飼えばサルが来なくなる、の法則
羊個体じゃなくて羊を見に来る人間に意味があるっていう。見に来る人減ったらどうすんでしょう?
中国の園児たち、迷彩服で「軍事演習」
日本じゃ絶対反論あるね(´Д`;)
春なのに、まだ雪かき 知床
長野も高原とかの雪がようやく融けてきたそうです。まあ標高2000〜の話です(笑)
サミット外相会合記念し京都でマンガ展

台風1号が発生
ああ、これから台風ラッシュが始まりますね。
『ペルソナ4』ケータイ用FLASH待ち受けをプレゼント
眼鏡で召還ペルソナ4。発売日は夏頃でしたっけ?
日本の政府機関を装ったウイルスメールが出回る、Symantecが報告

「コピーされ、2次創作されてこそ売れる時代」――著作権のこれから
極論的かもしれませんが、毒を利用した方がスマートに見えてしまうのが現状。
ソニーのノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC500D」体験レポート 【GIGAZINE】
私は周囲の音は気にしません。周囲の様子が掴めなくなって逆に不安になりますし……(笑)
そのくせ密閉ダイナミックを好んで買います(笑)
「モンスターハンタードリンク」試飲レビュー 【GIGAZINE】
上手に飲めましたー♪ ……やっぱこんがり肉だろーorz
実写映画「ゼルダの伝説」の予告ムービーがついに完成 【GIGAZINE】
ぶっちゃけそこらのファンタジー映画より見たいのはゲーマー出身のサガ!(笑)
不思議な動物の画像はってくれ その1 【イミフwww】
しょっぱなが既にwww
懐かしくて死んだら負け 【イミフwww】
このっwwいやな世代を持ってくるw
消しゴム造形で海洋堂目指してみた その1 【イミフwww】
凄いなぁ。やっぱ技術は下積みが大事だね。
吹いたら寝るスレ 【イミフwww】
しょっぱながレベル高いww
【本日のネットでやるゲーム】
Mr.BLACK VS グレー団 STAGE 6
出来のいいACTモノシリーズ。カーソル移動、Z攻撃、Xで必殺。
回復とかないので、敵の攻撃を見切らないと絶対先に進めないので注意。
■雑記
【2008/04/14/MON】
記事の大半は職場で書き溜めています。
で、後半のネタ部分などはさすがに自宅で収集。会社でブログは開けない(笑)
いや、そもそも会社でやることじゃないけどね……(;・ω・)
まぁ、職場での記事収集は今のうちだけです。
なんせ数件分のサイトリニューアルを並行してやらざるをえない状況が近いですから。
今が最後の休息なのです……(笑)

で、神林長平『今宵、銀河を杯にして』読了。
ウイスキーが飲みたくなるようなSFでした。
話としてはあと少しという感じでした。最後の謎の解説がちょっと突飛だったかなぁと。
でも物語の各所に盛り込まれる主人公たちの酒飲みシーンはとても愉快でした。
酒が好きではない私としては、これだけ愉快に酒が楽しめればなぁ、とも思ったり。
飲もうぜ今宵、銀河を杯にして。
■記事
2551年を祝うソーメン

鳩ヶ谷のハト状況
鳩って森より人里に棲んでると考えると妙に違和感がない。それだけ人目に触れているってことですね。
女性誌の付録がうらやましい
男性をターゲットとした雑誌は方向が色んな方へ拡散してますよね。大人の科学はガチです。
大人の科学
紙パック飲料の底にある、謎の印刷の意味って?

ヨーグルトを冷凍したら、美味しいアイスになるか?
味が薄くてややすっぱいイメージ。
患者の暴力深刻 全国の病院半数以上で被害
患者が医者に暴力を振るうって……(´Д`;)
犯人の似顔絵、特徴くっきり 警視庁DBの効果続々

海底の放置漁具、日本海で深刻化 韓国の密漁船投棄か

ルーマニアでネコの「美人コンテスト」開催

大阪でも硫化水素自殺 18歳女性が浴室で死亡
方法が知れると同じ事例が拡散していきますね。
「健康マラソン」で心肺停止、連携で救命

防災訓練中に異臭、リアル避難指示
「これは訓練ではない。繰り返す。これは訓練ではない!」が言えます。いや、実際やったらアウトですけど。
無料懸賞にご用心! 応募で出会い系に登録 各地で高額請求トラブル

Vistaパッケージ版を一部値下げ Ultimate通常版は1万円安く
XPはあと十年戦える。と、思う。
07年のゲーム市場、任天堂圧倒的強さ

自動車業界全体の複雑な関係が一発でわかる図 【GIGAZINE】
GMはやっぱ巨大かー。
未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません 【GIGAZINE】
極論凄まじいなぁ……(笑)
ようやく1TBのHDDが2万円を割りました 【GIGAZINE】
1TBも数年でこれですか。デジモノの価格変動はまことに激しいです。
私もデスクが標準の80GBだと心細くなってきた(笑) 不満感じたら内蔵500GBでも仕込もうかなぁ。
切り立った崖の朽ちた道を歩く死と隣り合わせの観光地 【小太郎ぶろぐ】
ほんとこういうのって誰が作るんだろう……(笑)
夢の競演!ボイパ兄ちゃんとキーボードクラッシャー少年 【小太郎ぶろぐ】
ボイパ兄ちゃんの挙動が鳥みたいだww
大工仕事にまつわる爆笑ハプニング映像集 【小太郎ぶろぐ】

【本日のネットでやるゲーム】
Random Defence
様々な敵を倒す防衛ゲー。画面左側からユニット配置。
ユニットは系統で分かれていて、小さい物を配置していくと上位版が解放されるみたい。
敵の強さが結構急な気がする……微妙に余裕ないです。
■雑記
【2008/04/13/SUN】
やっぱり更新ずれこんだー。そして休み。ごめん……
旧PCから外部HDD通じて新PCに必要なデータ引っ越してました。
ついでにこの際だからとサイト更新ツールを別の物にしました。
まぁ、どっちにしろ本格的に色々できるのは今週からでしょうけど。
あ、ネットも何とか繋がりました。数年前のパスを引っ張り出す事態はできれば避けたいものです(笑)

■雑記
【2008/04/12/SAT】
マウコンPC
デスクトップとモニタ買いましたよ。
ようやくというか遂にというか。
買ったのはマウスコンピュータ。アップグレードキャンペーン見計らって買ったのでDualCoreです。
メモリはPC5300の1GB。スーパーマルチドライブでOSは当然XP。Vista買う勇気は私にはないです。
で、デスク置く為にまずは部屋を片付ける事になりました。その場にいた友人に手伝ってもらい(笑)
おかげで長年片付けられなかった机がようやく部屋から消えました。部屋広っ!
これならロフトベッド導入する日が近そうです。近々友人にまた手伝っていただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかしまだまだ物理的にもPC的にも環境設定がまったく終わってません。
なので、明日は更新ずれこむか休止になるかもしれません。
できればデスクから更新できる環境に早く移行したいと考えているので。
宣言なく更新休止する可能性がある事をご了承くださいませ。

釘宮ぷちぷち…
私じゃない! 友人がゲーセンのプライズで取ったんです!(笑)
■記事
食べ物の名称・品名に注目する

横の地図を作る
ほおお。
謎の胃薬、ニセ熊を求めて
随分と高かったと聞きます。まぁ多くは取れないですしね。マタギは熊数頭撃てば冬を越せたとかなんとか。
ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中
ネット難民に優しい会社ですね。
大人の女性に使う「女子」という言葉について
これは男女関係なく現代社会に生きる現代人全てに言えることで、権利を主張するには義務を果たしていないといけないわけで。
従業員の4人に1人、遅刻時にうその言い訳=米調査
どうやればこんな言い訳がひねり出せるのか……(笑)
お天気番組から子犬が消えたのはなぜ?

自殺者、再び増加 ワースト秋田は改善、減少数トップ

中国で遺棄化学兵器処理企業 捜査中
きな臭さが半端ない。
米軍攻撃機が訓練域外海上に爆弾を誤投下
うええっ?(´Д`;)
トラック脱輪事故の産廃業者を家宅捜索
まったく整備してなかったんでしょうね……
盗まれた放射性物質…誰が?何のために?
“マニア”でしょうか?
黄昏時の恐怖がニンテンドーDSで蘇る『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』
DSですか…!
ようかん、宇宙へ 「YOHKAN」発売
殺伐としたサイトに救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |

エバーグリーン、直販7,999円の3.5型HDDプレーヤーキット
うわっ、安くなってるなぁ。
涼宮ハルヒが「コードギアス」のゼロになっていた! 【にゅーあきばどっとこむ】
ゼロとハルヒは案外似ていると思いました。SOS団(笑)
福本伸行「銀と金」アニメ化!? OPムービーができた! 【にゅーあきばどっとこむ】
カイジ2期は宣言通り一年後かもしれませんね。負け犬達の勝負の時が、始まるー。
ガンダム00がとうとう「スーパーロボット大戦」に参戦!? 【にゅーあきばどっとこむ】
おまけが本編www
ミニ・ブラックホール生成実験に"待った"の声、実験中止を求める訴訟 【アルファルファモザイク】
重力で吸い込まれた物体はスパゲッティ現象起こして消滅でしたっけ? 原子レベルに分解されるとかじゃなくて?
他人の家の無線LANタダ乗りしてる奴集まれーー!! 【アルファルファモザイク】
まぁ、設定してない人が悪いですし。気になる方はチェックなどしてみてはどうでしょうか。
戦場のガールフレンド 【アルファルファモザイク】
狂った環境に適応するにはどうすればいいか? 狂えばいいのです。さぁさぁ狂いませう。
【本日のネットでやるゲーム】
太くて長いオレの○○2
マウスオンリーのRPG。武器を振るって敵を倒してお金をゲット。それで武具を買いましょう。
序盤はとにかくボス倒して金稼ぎして攻撃力UPですね。
■雑記
【2008/04/11/FRI】
すみません、今夜はちょっと出掛ける用事があるので更新お休みです。
ご了承くださいませm(_ _)m

inserted by FC2 system