■雑記
【2008/04/30/WED】
眼がぁー!
疲れてます。疲れます。
なのに暗闇の中薄明かりで読む小説の面白さといったら!
まぁ、暗い中で読書して視力低下するっていうのは一時的らしいです。
ならば眼が疲れるのは慢性的なものですね。
そんなわけで『蒸気でホットアイマスク』使用。気持ちえぇ。
蒸気でホットアイマスク
■記事
勧誘を撃退できる10の方法
「それがどうした俺には関係ない」

新幹線の閑散駅めぐり
地元発からだと大抵混む時間外してるから、乗ってた時はいつも閑散としてたなぁ。
そりゃ始発だもんね……(笑)
インドの次はコレ!? 「フィンランド式教育」
人間は飽きやすい生き物です。特に現代人は。
リキャップ可能、ペットボトルのお酒が新鮮!
へぇ、ペットボトルのお酒があるなんて。そういえばGW明けに会社で花見があります(´・ω・`)
インドの公立学校、登校した女生徒に1日2円与える
>>男子生徒に出されるのは、これまで通り宿題だけという。
現在に差があるのは分かるけど男子涙目だなぁ(笑)
仏フォション、パリの「5月革命」風味の紅茶を発売

死刑執行の音声、テレ朝が放送 3度目11分間
死刑を徹底的に隠匿する国、電波に乗せて家庭で見られる国。何が正しいではなく、何を求めているかでしょうね。
まぁ、単純に死刑前後だけ流されると、安易な感情論で死刑反対者が増えそうですが。
暫定税率復活で負担増月1838円
仕事帰りに満タンにします。
「給油の列に割り込み」注意され暴力行為 兵庫のGS
おまいらもちつけ。
百日ぜき流行中 大人が全体の4割

黄金週間、遊びに行くより駆け込み給油 長蛇の列
GW中は友人が里帰りしてくるか否かで予定が変わりますね。
在日米海軍初の2万人素行調査
もっと早くから行うべきだったのでしょう。まぁ、これすらすぐに形骸化しそうですが……
50種のがん遺伝子情報、解析し共有へ 日米英など共同で

Blu-ray版「時をかける少女」の詳細仕様が決定
しかし大人気ですね時かけ。原作の筒井本も読みませんか?
Windows XP SP3の公開が延期、互換性問題で

「Sleipnir 2.7.1」公開、簡易ヘルプの変更と不具合の修正
職場で槍2使って自宅で無印使ってます。2はタブにウインドウ消去アイコンが出るから若干使いづらいですね。
飢えずに寿命を延ばす方法を発見!? 【Gizmodo Japan】
いらんね。普通のヒトの寿命の枠で老いて朽ちていきたい。
自然の摂理どうこうじゃなくて、老害にはなりたくないから。いやこれもちょっと違うかな……
まぁ、私は普通でいいです。余命宣告されたら分からないけど。
体の傾きで運転するセグウェイみたいな一輪バイク「Uno」 【Gizmodo Japan】

スチームパンク液晶モニター 【Gizmodo Japan】
このガチガチ感!
低価格ミニノート「EeePC」の第2弾「EeePC 900」が登場 【GIGAZINE】
しかしユーザーの要望を概ね取り入れたいい感じの後発機。
音楽業界が「iPod税」の導入を要望 【GIGAZINE】
日本ではJASRAC辺りが真似しそうで嫌ですね。
数百メガバイトの個人情報入りデータがわずか1万円で入手できる 【GIGAZINE】
いやぁこんなもんでしょうが感想。簡単に手に入る範囲の有象無象のデータ郡ですし。
「アナログ放送は終了します」字幕が常時表示されるよう 【GIGAZINE】
なんちゅー嫌がらせ。まだ買い換えたくないでござる!
背中をナイフで刺されたことに気付かずに日常生活を送った男 【GIGAZINE】
アルコールで痛覚が鈍った事例ですが、意識しなければ人は痛覚を誤魔化せるでしょうか?
今後調べていきたい課題ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Attak
某格闘アニメみたいな戦いができるACT。カーソル移動・ジャンプ・チャージ、<>で二種の攻撃。?で特殊攻撃。
地形を削るほどの攻撃で敵と戦って勝ちましょう。気弾はエネルギー喰うので定期的にチャージを。
■雑記
【2008/04/29/TUE】
本当に醜悪なのは作品内世界ではなく出版社でした。
各地で批難囂々の『紅〜醜悪祭・下〜』読了。薄すぎ。
アニメに合わせた出版なのが丸分かりの本巻でした。
どんだけ酷いかというと、内容が実質120P+おまけ60P。
……どう見ても酷い。フォローのしようがない。しないけど。
出版社がちゃんと一冊になるまで自制すれば今回の批判はなかったんですが……
まぁスーパーダッシュってアニメ化した作品は数少ないからプッシュしたくなるのは分かるけどやっぱり自重しろと。
盛り上がったところで強制終了させられて物凄い不完全燃焼。
おまけに作者の後書きが無いのがなんとも……
いい作品故にもったいないし口惜しいです。

アニメ化というと、同社で刊行中の『アキカン!』も製作が決まったと。
こちらは割りと順調なペースで刊行しているので、今回のような騒ぎは無い……とは言い切れない。
アニメ化できるほどレーベルの認知が広がってきたのに、今回の行為は悪い認知を広めそうです。

まぁ、紅自体は好きだから買いますけど。出版社がアレでも作品に罪は無い。はず。
■記事
箸が転がるのは本当につまらないのか

ヨットレースに参加して驚いた

ロンドン市民の51%、地下鉄で交際相手と出会った経験=英調査
狭い世界ですね(笑)
押収された大量の盗品がオークションに出品される

2ちゃんねるに創価学会爆破予告容疑 都立高職員を逮捕
草加相手に無謀な。
タンク給油中炎上、買いだめ目的か 神戸で男逃走
やべ、明日GS混むなぁ。
東京など都市部への人口集中進む

秋田の鳥インフルは強毒性

大人になったらなりたい職業を発表!
まぁ、今は昔にやりたいと思った仕事就けてるだけ私はマシかな。
英研究者、板チョコを毎日食べてくれるボランティア募集
量にもよるけど毎日は微妙にヘビーだなぁ。
2ちゃんでの善光寺爆破予告犯は高校職員

実写映画『ひぐらしのなく頃に』早くも続編企画が進行中
まったく予告映像とか見ません。そうか、一応放映近いんだ。
メルマガ購読者の約4%が解除の代わりに迷惑メールに振り分け
メール送信いらない設定したのに何故か自動送信止まらないので、迷惑フォルダに振ってます。
複数の条件を満たした際にWindowsの終了などができる「おまえはよく頑張った」
ツール名が秀逸。
パソコンを始めて漢字が書けなくなった84.5%、読める漢字が増えた16.1%
小学生の頃に買った辞書が手放せません。分からない漢字を調べるときはオンライン辞書と併用。
頭痛の豆知識 【アルファルファモザイク】
鈍痛と鋭い痛みの二種類があって、確か血管の膨張・収縮で痛み方が分かれるとか聞いたような。
たとえばお風呂上りで頭痛する人は血管が膨張して頭痛を感じるタイプとか。
私は絶対に薬には頼らないですけどね。脳にはできるだけ薬の影響を及ぼしたくない。
エンジニアってどんな漫画読むの? 【アルファルファモザイク】
Webデザインノートに2000円出すのを躊躇う管理人。でも同時期リニュ6件あるから多少は楽したい……

脳の容量って何億テラバイト位なの? 【アルファルファモザイク】
なんだっけ、大脳生理学の本読んだ時見たけど、確か数百GB程度らしい。著者である学者さんの計算によると。
ただ人間は事象を正確に記憶しているんじゃなく、関連付けされた断片的情報から記憶された事象を再現(想起)しているので数百GB程度の容量でも全然やっていけるとか。
なんというヒマ人の集まり 【アルファルファモザイク】
なんというオール人力ww
「バタフライ・エフェクト」を視覚化して表現したCM 【小太郎ぶろぐ】
何かの本で記憶に残っているのは、「風というのは何かが動くから発生する」って言葉。
流動する何かがあるから世界は流動する。つまり変化があるから世界も変化する。逆に言うと世界が変化するから個々も変化するからであって(略
目隠しで棒を振り回す変な人扱いされちゃういたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
これは気の毒www
MGS4とアサシンクリードの世界が融合したコラボ映像 【小太郎ぶろぐ】
一人だけ格好が違うw
【本日のネットでやるゲーム】
Snake Bites
ビリヤード風パズルゲー。マウス操作で赤玉を動かして全ての黄玉を弾き出しましょう。
失敗数に上限があるので注意。調子に乗ってブレイクショットかますと赤玉が外に出てしまいます。
■雑記
【2008/04/28/MON】
昨日何気なく知ったのですが、友人がiPod touch買ったらしいです。
なら持ってきて見せてそして私に弄らせろ!と言いましたが持って来てないからとすげない返事。
なんでも次に買う車のオーディオがiPod対応だから買ったとのこと。
入れ込んでるなぁ。車に。
まぁ、前々からずっと買うと言っていたので気持ちは分かります。
そんな友人の新車が届くのはGW以降みたい。届いたら写真撮らせてここに載せたいと思いますよ。
■記事
連携プレーに憧れる 〜大分・とり天めぐり〜
竜田揚げがなんか食べたくなった!
高架下建築を鑑賞する
イイヨイイヨー
心臓が右にある男
内蔵逆位というだけで単純な手術も難手術になるとか。珍しいって事はそれだけ苦労があるわけです。
ディズニーグッズがちょっとヘン顔に……?
アラジンって後半妙に巻が増えてそれで冷めちゃったなぁ。
新茶の季節到来! 静岡産「お茶らむね」新登場

コスト削減のため、受刑者のトイレットペーパー使用量を制限!?
そこまで!?(´Д`;)
「チベットに平和を」主婦ら400人、御堂筋を行進
長野リレーは良くも悪くも今後に影響を与えたのでしょうね。まぁ今の首相なら中国支持姿勢は変わらないでしょうが……
メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始
過剰なのは確かにね。迷惑にならない程度なら取り締まらなくていいとは思うけど、まぁパフォーマーが巡回人嫌って避けるでしょうね。
給食費滞納10万人…事前申込書・給料差し押さえも
悪しき風潮が広がってます。子供に罪はなくとも、しかし強制的な手段に出てもらわないと分からないのでしょう、今の親は。
「別人格は現れず」三橋歌織被告に懲役15年
皆様にひとついい事をお教えましょう。こうならない為には何にも『依存』しなければいいんです。
そうすると、とてもとてもつまらない人間になってしまいますが……寄せる想いが無ければ砕ける想いは無し。
中国で列車事故、66人死亡246人負傷

福田内閣「死に体」化、衆院補選大敗
時期の首相選定選挙はさすがに無関心ではいられないですね。今がこれだし……
カプコン、Fateのアクションゲームに続編が登場

ヤマハ、直感的に作曲/演奏できる「TENORI-ON」を国内販売
ほぉぉー。なんか面白いインタフェースですね。
コーヒーを飲みまくると利尿作用で脱水症状に陥るというのは本当か? 【GIGAZINE】
寝る前には水三杯飲んでます。やっぱ水は最高の飲料ね。
海のド真ん中で泳いでいる子鹿を発見して救助 【GIGAZINE】
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 全ては地球崩壊大地震の
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 前触れだったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /

不気味な下半身付き自動ショッピングカート 【GIGAZINE】
意味分からなくてワロス。
キーボードつきジーンズ 【Gizmodo JAPAN】
こういうの面白いなぁ。どんどんやってください(笑)
究極のマシン「そっとしておいてBOX」 【Gizmodo JAPAN】
記事タイトルでまずワロス。動画見てまたワロス。スタンドアローンの意味を一瞬間違えそうになったよ(笑)
森林火災消化現場作業用ロボット 【Gizmodo JAPAN】
危機的な場面だからこそ分かりやすい象徴がいいんですよ。つまり人型ロボットの誕生は必然!
有機ELボードについて知っておくべき10の事 【Gizmodo JAPAN】
かなり気になるけど、まだまだ実用的というより面白グッズ的な感じです。
アダプタ内蔵でキータッチが万人向けになれば『実用』の文字が追いついてくるかな? いずれにせよ気になる品の一つ。
ノート型PC、じゃなくて「本」型PC 【Gizmodo JAPAN】
これ、普通に欲しいなぁ。よくないですか?
大袈裟な梱包フォト集 【Gizmodo JAPAN】
商品破損のクレームは怖いし……って心理は分かるけど過剰!(笑)
マウコンのPCも「こんなに?」ってくらい梱包がしっかりしてました。それは嬉しいんだけど、箱がやたらと大きいのが(´∀`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Warlords: Call to Arms
ファンタジーぽさのある物量戦略ゲーム。ユニットを出撃させて時間までに敵陣を圧倒しましょう。
最初にソードやスピアなど長短あるユニットを選んで、侵攻地を選択。
戦闘画面ではWASDでユニットと出撃ラインの選択。スペースで出撃。ユニット毎に間隔が違うので注意。
チャージという文字がでたらQで全ラインから一斉出撃可能。この時に強いユニットを選ぶと楽。
ステージクリア毎にアップグレードができるので、新規ユニット買ったり強化したりできます。BGMがやたらと壮大。
■雑記
【2008/04/27/SUN】
休みが終わる……が! まだ終わらない! 火曜日がある!
会社は暦通りの営業なわけで、今年は土日に祝日が重なっているので休みが少ないです。
さて、休みの間に色々と片付けたいですね。主に積み本。
しかし江戸川乱歩何気に初めて読んでるけど面白いな!
眼の付け所というか思想の穿ちどころが素晴らしい。共感驚嘆。
■記事
ダムの意識調査〜標準的ダムとは〜

停電のお知らせ
闇は原初の恐怖のひとつだと私は考えています。
よく似たあいつらクイズ
ほんまややこしいわ(笑)
“中世”の雰囲気を満喫できちゃうディナーアトラクション

有楽町で座禅修業!?
私はそれほど苦痛には感じない方でしょうね。こういう機会があると脳内の情報をこねくり回したくなりますし。
聖火リレー 燃え広がる愛国心、冷める世界
昨日の記事でもコメントしましたが、長野でのリレーは本当に自国と他国の現状をよく表している縮図だと思いました。
今まで見えてこなかった(見ようとしなかった)事がリレーで見えたと思います。
まぁ、それが今後どういう方向へ影響していくのかは分かりませんが、少なくとも他国は中国に対してシニカルな眼を向けるかも。
また硫化水素で自殺 今月50件超える

車乗っ取り犯、犯行中に銀行への道を尋ねて逮捕される
wwWwwwwwwWwwwwwwwWWwWwwwwww
芝刈り中の男性、庭に深さ2〜3メートルの謎の大穴を発見
    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwWwwwwwwWwwwwwwwWWwWwwwwww
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                |        |
                |        |
                |        |
                |        |
                |        |
                | ∧∧∧∧∧.|
                  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

福田政権初の国政選挙、投票始まる

ブっ飛び先生逮捕 交差点でドリフト走行

またもや“花荒らし” 横浜で48本折られる
花折り事件も硫化と同じく多発していますね。春のせいだと片付けるには、今年は異様か。
JR東日本・山手線の発車メロディをファミコン音源で再現 【にゅーあきばどっとこむ】
最近JRの発車メロディ録音した目覚まし時計が気になってます……(笑)
アニメ演出が熱すぎる! パチンコ版「スラムダンク」 【にゅーあきばどっとこむ】
プレミアで『世界が終わるまでは』。
「全自動マリオ」の新作ムービーは新発想で勝負! 【にゅーあきばどっとこむ】
でっていうww
なんでも「分解したくなるという」症候群…「分解」しなくてはいられない性癖なんだ 【日刊スレッドガイド】
分かる分かるw 私も子供の頃は時計を初めとして色々バラしてました。基盤の造形はそそりますよね。
今ではそんなこともしなくなり、つまりそれは物体的な本質を知ろうとしなくなったわけで、それが年を取る事だとすると少し物悲しい気持ちになった。
一見さんお断りのお店ってどうすれば入れるの? 【日刊スレッドガイド】
結局みんな入りたいのかどうなのかw 私は気楽に気軽が一番です。面倒と感じるくらいなら自宅に引きこもる。
【声優】桑谷夏子、絶叫「なんじゃそゃぁ!!」モンハンGのデータが消えて大ショック 【日刊スレッドガイド】
モンハンは作業感あるから消えるとかなり辛い……
ネロ「パトラッシュ・・・なんだか僕・・・・・」 【アルファルファモザイク】
これは開くと意味が分かります。
マイナー漫画好きにありがちなこと 【アルファルファモザイク】
都市伝説とかオカルティックなのが好きなら「黒鷺死体宅配便」はいい……かな?
掲載雑誌安定してないけど、着実に巻を重ねてます。未来日記の前作である「花子と寓話のテラー」も面白い。
うるさい黙れ 【アルファルファモザイク】
不覚にもww
【本日のネットでやるゲーム】
TEST KITCHEN
オーソドックスな脱出ゲーム。中盤まではさくさく進みました。
結構表示される画面が多彩なので、色んな方向から探る必要があります。
■雑記
【2008/04/26/SAT】
恐ろしいことに物欲が止まりません。
PCという大きな(自分的)買い物をしたせいでタガが外れたんでしょうか。
いや、実際はまだ何も買っていませんが。このままでは何か買いそうです。
前々から興味あったの物を気がつけば物色。そして脳内で試算。やばい、これではいつか買ってしまう。
デザイナーのインテリアグッズとか原石標本とか絶版のSF小説とかのショートカットがデスク中に……
まぁ、それだけ資金と心に余裕があるということでしょう。今だけ。
とりあえずフラノベ完成させたいと思います……
■記事
ダウジングで快適潮干狩り
ダウジングが未だにオカルトかサイエンスか分かりません。教えて偉い人。
六本木でスパイス買い放題!

モーション弁当
桜もう散ってしまいました。花が誇る隆盛なんと短きこと。それ故の美しさですか。
カフェのストローって、どうして緑色?

今、教師に売れてる『体育の教科書』って
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ  や              |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/
  教育的指導ッ!!
5月1日に暫定税率復活
予想通りというか。予想通り過ぎて国民も反発する気起きないのが日本。
ガソリン卸値30円超引き上げ
で、原油高騰の方で+5円。月末月初はGS地獄ですね。
「わ」ナンバー格好悪い

「心神喪失」で有罪はダメ…「鑑定尊重を」最高裁初判断
極論を言えば、だ。厳しい言い方をすると我を忘れる“程度”の人間のした凶行であるなら、それも罪なのでしょう。
貴方は我を忘れたことはありますか? 私はありません。だから心が疑いの方へと流れていきます。
善光寺でチベット騒乱犠牲者悼む法要

騒然聖火リレー終了 沿道からの乱入など男5人逮捕
こうして写真見ると、如何に今回の聖火リレーが異質か分かりますね。この人数は何よ……
聖火騒乱 警備で見えない笑顔 飛び出しで消えた笑顔
しかし予想より混乱しなくて一安心です。ゴール地点の中国とチベットの対比はアレですが。
すべての謎がWiiで解き明かされる!! 『忌火起草 解明編』
かまいたち2以降から、チュンソフトはやり方が意地汚くなってきたなぁ。
数少ないサウンドノベルを出す会社だから眼は掛けているんですけどね。どうにも。
世にも珍しい鳥とスペースシャトル打ち上げロケットの衝突事故 【小太郎ぶろぐ】
上昇速度結構速いんでしょうねぇ。そしてウェルダン。
大型狩猟用ライフル T-Rex Rifle射撃時の反動に翻弄される人々 【小太郎ぶろぐ】
慣れない人が撃ったら肩が本気で外れそうな威力。
車を押しのけて逃走し続けた暴走トレーラーの逮捕劇 【小太郎ぶろぐ】
このサイズの暴走はほんと恐怖ですね。安易に寄せたらクラッシュ確実。
【長野・聖火リレー】 愛ちゃん走行中に男乱入 【痛いニュース】
【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか 【痛いニュース】
【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止” 【痛いニュース】
ということで今日中にまとめ。妙な記事も混じっていますが……(笑)
しかし今の日本の、少なくとも首相の意向と他国との関係が、今回を縮図としてよく分かれたと思います。
ゲームパッドの出品です。 【アルファルファモザイク】
('A`)
心はどこにあるのか。自殺者から心臓移植を受けた心臓病患者が謎の自殺 【アルファルファモザイク】
脳、そして各細胞が連帯する事により電気信号は身体を巡り、即ち我らが臓器一つ四肢一本が脳であり心である――
と、『ドグラ・マグラ』の作中人物は言いたかったんだろうか。我が心我が身体なり。
ネット規制にばく進する自民党 「有害情報」を流せば懲役刑も 【アルファルファモザイク】
これから管理機構モノのSFみたいな未来が待っていそうです。すると未来、ハッカーは新しい人種なのかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Thing Thing 4
血みどろACT。WASD移動系、スペース武器捨て、マウスで攻撃・ホイールで武器チェンジ。
目的は分かりません(笑) 敵倒しまくって武器を得て進む感じです。画面が赤く鳴り出したら体力やばい。
■雑記
【2008/04/25/FRI】
人類の意思が週末を望んでいるのだ!

      /〔] / l]/l]   /|/| _/l] /l]/l]
      /  l| / l| l|   / - >::::::l|::::l|
   ii、 〈-= 《 〈= 《 ll::.. | (ヾr'i::::::::::《::^l
    )「 _>->「_>>:::/⌒ )Φ〕^)::::::〉:::〉
    ( |  /:::::|  l l|::::i^ゝ `ーZ ノ::::l| :l|
    l  /  l  l l|:::::://^|^i i^ヽl| :l|
    l  /   l  l l|_∠( li< ^|):;:::::l| :l|
    l  /ヽ、.__l l l|  ノ ノ^ヽ」l::::::l| :l|
   l  /     l | .l|  (ソノ ソ ノ:::::::l| :l|
   l /     l | l|  〈〔l | 〈 〔l、::::l| :l|
   l /     l|  l  ^ヽi | \ 〈:::::l :l|
   l/           ヽ,l   \〉
■記事
ぬいぐるみ部メイキング:ダイオウグソクムシをかわいくしてみた

鬼のミイラを見に行く
時に輸入品、時に見世物、そして時に妙薬とされたものでした。
なぜO型の血液ばかりがいつも不足してるのか
O型は他より使用できる幅が広いですからね。困ったらとりあえずO。
A5、B4 ……食肉の「格付」ってどうやって決まるの?

朝食抜きの習慣、女児出産の可能性高まる傾向=英研究
女児が欲しくて朝食抜きにする家庭が現れる?
ハリウッド映画にも出演のクマ、調教師をかみ殺す
              \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::

国境なき記者団 鳩山法相「上陸拒否に当たらない」
明日です。なぁなぁ主義で取り返しが付かない事態が起きなければいいのですが。
青色ジャージー隊は警備せず伴走2人 中国が確約

硫化水素自殺? 茨城では公務員の男性死亡
最近自殺の記事っていたらこれしか見ないようになった……
慰霊式に1272人参列 JR宝塚線脱線事故から3年

ネットカフェ難民の支援スタート
まずは家を得る為の資金を提供。仮設住宅とかじゃなくて?
スクウェア・エニックスが贈る本格ホラーアドベンチャーゲーム『ナナシ ノ ゲエム』
DS。このほどほどの3Dがいい感じ。
「本来あるべきフィルタリングへ」総務省の違法・有害情報対策検討会が中間報告

「コードギアスR2」放送前にまた流出 予告映像のキャプチャ画像が
なるほど、先にアップしていたURLを当てられたんですね。せめて何かしらブロックをすべきでした。
無料で使えるセキュリティソフト「AVG Anti-Virus Free Edition 8」
そういえば昨日アップデート告知きてたけど蹴りました。
【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ 【痛いニュース】
ストレートすぎてコメントしようがない……ww
「キャプテンハーロック」韓国で映画化決定→松本零士「許諾してない」 【痛いニュース】
御大は著作権には厳しいからこれはまずいでしょうね。
【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否 【痛いニュース】
おお、意外とこの決断が評価されてて驚きw まぁ確かに、きっぱり断った方がいいのは今回は分かってますしね。英断!
1986年から燃え続ける灼熱のクレーター in トルクメニスタン 【小太郎ぶろぐ】

直立したまま滑るように階段を降りる男 【小太郎ぶろぐ】
ワロスwwww
レーザービームで蚊を撃墜するスターウォーズ的蚊迎撃システム 【小太郎ぶろぐ】
流血www
【本日のネットでやるゲーム】
BoomsticK
ショットガンで的を打ち落とすACT。AD移動、マウスで射撃。
打ち落として落ちてくる白い玉を回収してくと次のステージへ。ぶっ放せ!
■雑記
【2008/04/24/THU】
来月死亡フラグ立ったよー\(^o^)/


信じられません。またリニューアルです。しかも同時二件。なぜ殺たし。
WEB担当が私一人なのに、もう、回りませんけど。
ヲイヲイこれでリニュ案件一体何件抱えてるんだ自分。五件超えてます。もうどうにでもな〜れ♪

さて今日はクライアントの一人の下へ打ち合わせに行ってきました。
ええ、そちらもリニューアルの件です。殺せ。
でもクライアントの方で、こちらと交渉してる人と打ち合わせの人物とは同じでなかった。
話を聞くに、どうやらクライアント側の上の人が勝手にハッスルしてたみたい。リニューアル!って。
どうやらこのクライアントの要望ではページ追加と簡単なアレンジくらいで済みそうです。
まぁ……他のクライアントはどうにもなりませんが……

                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
■記事
食べられる食品サンプル
食品サンプル型ロウソク(何も変わっていない)
すごい勢いでようかいけむりを出す
子供の頃、これ大好きでした(笑)
図書館の食堂が好きだ

回答者は無名のアメリカ人! 日英2カ国語の人生相談本が話題に
他人の相談は乗ったことあるけど、私はしても話半分程度しかしたことないなぁ。
甘いのか辛いのか!? ハバネロ入りハチミツを食す

スティーブン・W・ホーキング、宇宙人の存在について語る

上司と飲み会、89%「有意義」 新入社員意識調査
ほんまに? ほんまにそう思う? いや、他意はないよ。
拘置中の男、留置場でちり紙に火 「看守困らせようと」
プリズンブレイク三期は。
福田首相が「消費者庁」創設を表明

「自殺してみたい」硫化水素発生させ逮捕
紐を一本用意する。イッツソーイージー。自殺すら流行なんです。現代社会は。
政府がフリーター100万人を正社員化

猛毒ガス階下襲う 硫化水素自殺、住民は避難先で一夜
そしてそろそろTVで「硫化水素」とは何なのかと特集が組まれだす時期。いや既に?
吉野家株が危険部位判明で年初来安値更新

インドの警察、切断された女性の頭部を博物館に展示か

ACCS、大学・高専にファイル共有ソフトの危険性を呼びかける要請文を発送
どっちかいうと企業。
DIGITAL COWBOY、重さ30gのボールペン型ビデオカメラ
一昔前ならスパイグッズとして思いを馳せたものです。今なら虫型遠隔装置とかの付加機能だよね。
麻雀のルールをわかりやすく教えてください 【イミフwww】
まずはカンしてこのドラ4から始めましょうww
タモリ「今日のゲストは翠星石ちゃんですどうぞー」 【イミフwww】
うまく噛み合わせててワロタ。もうYJで連載開始してましたっけ?
パソコン初心者がよく言う事 【イミフwww】
ファイル開けない→圧縮?→解凍?→解凍レンジ???
10代で読んでいないと恥ずかしい必読書 【カナ速】
>>1を読む十代ってどんだけ。ジャンルや人気作とかに囚われず多く読むと自然と面白いものが分かってきますね。
マ リ オ R P G の 思 い 出 【カナ速】
私はマリオ、クッパ、ピーチでたまにジーノ入れてた。タイミングよくボタン押す単純な戦闘も好きでした。
ブラックジャックより名言多い漫画なんてあるの? 【カナ速】
文庫本とかたまに無性に読みたくなって困る。もう中古でもいいから買っちゃおうかなぁ。
未だに仕組みが理解できない物 【カナ速】
色々。でも仕組みを考えるのは面白い。脳内にある材料だけで推理するこの快感。
子供の頃の勘違いを 晒 さ な い か 【カナ速】

【本日のネットでやるゲーム】
Master of Security
デジタルな脅威からPCを守る防衛ゲーム。ファイアウォールとかアンチウイルスを砲台として設置します。
下のアイコンを壊されるとアウト。砲台で迷路を組むのが定石。
■雑記
【2008/04/23/WED】
桜が散り始めてる。
少しずつ少しずつはらはらと。
この分じゃ、地元のピークは本当に今週末だろうなぁ。
来週からは本格的な散り始め。花の命短きなら愛でるは今よ花見酒。
いや、酒は無粋ね。静かに飲むならいいけど。
ま、それいったら花見なんて騒ぐ口実なわけで……
やっぱり自然を愛でるなら孤独なくらいがちょうどいい。主観ですよ。
■記事
もっと知りたい!紙パッケージの「あの部分」
意外とためになったりします。
いろんなマンガの「鎖骨」だけを見る
とある人は指か首を見れば男性か女性かは一目で分かると言ったとか言わないとか。
1泊2日は2泊3日よりどうして高いのか
車で言うなら高速道を長距離走ると意外と燃費が悪くないような理屈。
あのガチャピンとムックがWWFのTシャツをデザイン!?
>なのですぞー
「野菜生活」お前もか…カゴメ、飲料66品目値上げへ

有害サイト規制綱引き 青少年保護か表現の自由か
あからさまなのはともかく、微妙なのは本当に難しい。
福田首相の五輪開会式出席は白紙
なんかこの人の意見っていっつも保留で全然聞いたことないような印象です。
「ネットに悪口書かれた」 中学生、バットで殴られ重体
リアルでもネットでもやることは変わらない。ネットに対する絶対的な法がないもん。
41時間エレベーターに閉じこめられた男性の動画が話題に
天板開けてよじ登るのは一般人には難しいです。扉を開けられても、それが階の止まるところじゃないとただの壁だったりとか。
音楽著作権で私的独占疑い JASRACに立ち入り
マジ?( ゚д゚ ) これでボロが出れば著作者にも社会的にもよさそうですがどうでしょう。
ジャスラック立ち入り検査 著作権めぐり他社排除容疑

長野聖火リレー 第1走者は星野監督、ほかは非公表

ローソンが初の“走るコンビニ”販売開始
ぶっちゃけ宅配ですが、扱う品が多いので需要は確かにありそうです。
カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定!
そろそろサンアンドレアス買おうかな。
マイクロソフトやヤフーら5社、“青少年ネット規制法案”に反対表明

ドラッグ&ドロップするだけ!画像サイズをまとめて縮小する「縮小専用。」
どっちみち画像の明度とかいじるのでリサイズするだけでもフォトショ使ってます。
月の荒野で、草花を育てる方法 【Gizmodo Japan】
テラフォーミング第一歩って感じですね。
太陽の光でニワトリを焼くタイの達人 【Gizmodo Japan】
なんというソーラ・レイ。
とってもホットな「トースト」マットレス〜! 【Gizmodo Japan】
私、ロフトベッド買ったらソファも買うんだ……フラグはないよ?(笑)
人間専用の梱包材 【Gizmodo Japan】
人間用ですか? いいえ人形用です。呼吸孔がありませんもの。
死体は別として。そうか、死体か!(喜ぶ発見ではない)
異次元に引き込まれそうな無数の鳥居がある伏見稲荷大社 【GIGAZINE】
和ホラー作るならここの写真は欲しくなりますね。
6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム 【GIGAZINE】
その時雪風(PC)は眩い電光に包まれた。6万ボルトの高圧電流。
「雪風、俺を拒むのか」
Windows Live メッセンジャーやMSN メッセンジャーのエラーを修正するフリーソフト 【GIGAZINE】
新しいPCにメッセ再インストしないとなー。
Googleで働くとどれぐらい給料がもらえるのか? 【GIGAZINE】
会議室がユニークらしく、社内ツアーがあれば人気でそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
カニテンディスコ
背景がやたらとかっこいいACT。クリックで大人どもを弾き飛ばせ!
残念ながらディスコ世代ではない私ですが、まぁ流行に乗らない
■雑記
【2008/04/22/TUE】
懐に多少余裕があるのでデジカメ購入を検討したり。
今使ってるのは完全にバッテリーがご臨終なされて充電できません(´・ω・`)
なので前々から新しいの欲しい欲しい言っていたので、とりあえず機種にあたり付ける位はしようかと。
と言ってもメーカーに拘りはないし、メーカー別の特色もあまり興味なし。
今使ってるのより使いやすく・多少綺麗に撮れれば十分というか。
そうしてたらいつの間にかデザイン重視に機種を絞ってました。やっぱ薄型かなぁ……
■記事
灘の酒蔵めぐり

野良猫についていきたい
完全なる我が家の家猫。一度外へ脱走して外に出るのを怖がるように。このチキンは一体誰に似……やめよ(´Д`;)
炭水化物VSバニラアイス
これからアイス常備していくようになるかなー。
見た目はレモンなみかん「湘南ゴールド」のビールが登場!

“本家”ししゃもが取って代わられた理由って?
99%が輸入ものとか。国産は立派な高級魚。
聖火リレー区間の大半非公表 長野市「走者の安全確保」

札幌でソメイヨシノ開花、観測史上最速
今年はあったかい。というか暑い。
相次ぐ海賊、対抗策は放水程度 タンカー被弾の海域
放水って……どうにかならないの?(´Д`;)
遺族4割「心身が悪化」7割「家族が支え」 宝塚線脱線

漁船衝突のイージス艦「あたご」が舞鶴基地に帰港

愛知で硫化水素自殺相次ぐ
確実な自殺法を万人が知ったのなら、自殺は慢性的に数を維持するでしょうね。
ま、だから『完全自殺マニュアル』は一時期叩かれたわけで。
妹バラバラ殺害の勇貴被告無罪も
症例は増えているけど、果たして診断結果が正しいかは民衆には分からない。
虚であれ実であれ。心理学が学問になるのはまだ相当掛かりそうですね。定義できるものが学問だから。
いよいよ日本上陸をはじめた「ARG」って何だ?

Windows XP SP3の一般向け提供は4月29日
βとかではいいかんじの軽さと聞きましたが、期待していいかな?
盗撮映画や“MAD”も特定 NTT、動画検出技術を実証実験

「ねんどろいど 初音ミク」動画の作者を“指名手配” 【アルファルファモザイク】
これはWANTEDかかるwww
最近のUFOキャッチャーの詐欺っぷりは異常 まじで訴えれるレベル 【アルファルファモザイク】
最近は更に単価の低いお菓子をプライズとして並べる様になってきました。
菓子すらなかなか取れないんですけどね……なので大分キャッチャー触ってないなー。
サーバー室、床下浸水 【アルファルファモザイク】
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ネットオークションに出回るtaspo 未成年の喫煙防げず、ボロ儲けの出品者も 【アルファルファモザイク】
ああ、そっかそっか。ネットオークションがあったね。どっかの闇サイトとやらでも扱うでしょうね。
隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが 【2ろぐ】
スレにまさかのジャミル=ニートwww
嫁と仲悪くなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【2ろぐ】
また降臨したwww
やる夫で学ぶ道路特定財源 【2ろぐ】
デフォルメされてるから余計に話題の財源の杜撰さが目立つ……w
【本日のネットでやるゲーム】
Apple Shooter
おっさんの頭の上のりんごを打ち抜くゲーム。……なのですが、おっさんのリアクションがこのゲームのキモ。
妙に細かい(微グロ?)リアクションの全てを見たくてついつい各部に強弱を付けて矢を(笑)
■雑記
【2008/04/21/MON】
あ、やっぱりまだ四月だよね。そっか、今から飾るのかな。
何の話かというと鯉のぼりです。端午の節句です。
職場近くに保育園があるんですが、朝早くから鯉のぼりが風に吹かれていたもので。
五月五日まで飾るもので、然り今から飾るのは普通の事なんでしょう。
まぁ、この手の行事は自分に子供がいない限り縁遠くなっていく物事の一つ。
しかし自分が経験した事だからふと童心に帰るというか、ノスタルジアな気持ちが過ぎったり。
嗚呼でも浸る時間がないのが現代社会に生きる人々の悲しさ(´・ω・`)
なんか季節を感じるというかノスタルジックに浸れる小説が読みたくなったよ。それらしい作品にまったく心当たりないけど。
■記事
地下500mの発電所
地下シチュエーション探してます。おもにフラノベ関係で。
ハトにはなにか書いてある
人面魚人面犬っていうのが昔流行ってだな。
ステテコ工場見学

日本初!? のEXPOカフェが大阪にオープン

「空飛ぶホテル」、A380ってナニ?
ホテル泊まるほどの外出ってここ数年ないですね。あ、会社旅行がある……
ソースにだし汁、どんぶりで味わう「神戸たこ焼き」
これ一度食べてみたいです。ていうかソースもかけるんだ。
ポイ捨てたばこ、1円で買い取ります
ゴミでもお金となれば回収率は多少増えるでしょう。しかしこうまでしないと吸殻クズが減らないという……(´・ω・`)
免許証で成人識別、たばこ購入OKに
未成年DQNざまぁ。でも今度は成人者の転売erが現れるでしょうね。
無人貴志駅の雌猫“たま駅長”個室完成
フランスから映画出演ってこれはまた。
聖火リレー新出発地、長野県施設跡地に正式決定
ぶっちゃけ一長野県民としては騒ぎ起こされるくらいなら中止して欲しい本音。
チューリップ60本切られる 今度は茨城・牛久
硫化水素自殺といい、似た事例の頻発は春だからでしょう。
海賊?日本郵船タンカー被弾 イエメン沖、けが人なし

善光寺に放火予告、サイトに書き込み
2chじゃないと逆に信憑性が増すマジック……いや、ほんと騒ぎは嫌なんですが。
国内外の高級モデルが揃う「春のヘッドホン祭」が開催
  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、ヘッドフォン娘はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | ヘッドフォンを映せっ! ヘッドフォンの画像をっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

ファイル共有ソフトでダウンロードしたファイルの67%はウイルス入り 【GIGAZINE】
そういえば自宅PCに入れてる常駐ツールは正常に動いているんだろうか。
肥満防止には1時間長く寝ることが必要かもしれません 【GIGAZINE】
時間がたーりなーい。
ストーンヘンジが何のために作られたかほぼ判明か 【GIGAZINE】
ふーむ。従来の推測よりはまだ思想が実利的な推測ですね。
ホラーゲーム「SIREN」のプレイで窮地に立たされた男 【小太郎ぶろぐ】
これは必見。
レトロなレースゲームを実写化したらこんな感じ 【小太郎ぶろぐ】
これは幅広い年齢に受けそうなCM。
フットサルの試合での見事すぎるスーパーボレーシュート 【小太郎ぶろぐ】
リアル少林フットサルw
【米・聖火リレー】スタート直後、聖火ランナー&防衛隊が巨大倉庫に「雲隠れ」→1時間後、突如別の場所に 【痛いニュース】
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『聖火リレーが始まったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか別の場所を走っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    4千年の技だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

【中国】「僧侶のポスターはチベット独立を意味する!」 ネット上でコカコーラの不買運動 【痛いニュース】
もうあっちこっちでニラ臭い事態が。
【韓国】「韓国が中国の勢力圏に入るのを日本は黙って見ているのか。嫌なら韓国をもっと助けろ」 【痛いニュース】
最近中国記事ばっかで久々に韓国“らしい”記事を見ました。内容はいつも通りwww
「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が「最低騒音」基準法案を検討 【痛いニュース】
確かに静か過ぎるっていうのは前々から少し耳にしました。で、米が決めるの?
スレ内でも書かれているように、これはビジネスチャンスかも。国内メーカーが何か手を打つと期待。
【本日のネットでやるゲーム】
The Last Canopy
なかなか面白いSTG。マウス操作、Z攻撃X吸収。吸収で敵から攻撃力を得ていきます。
敵によって得られる攻撃は変わるので、色々吸収してみるといいけど、吸収に気を取られるとミスしたりで絶妙なバランス。

inserted by FC2 system