■雑記
【2008/05/20/TUE】
ゲロ甘
通勤の時、寄ったコンビニで興味を持ったので買いました。
いや、だってカラメルはやばい。超やばい(頭悪い文章)
甘い菓子パン『クイニ・アマン』からインスピレーションを受けて、焦げ砂糖+バター+塩。
今日の職場のお供はコレだぜ! と朝から微妙にテンション上がっていたんです。



……この時までは。
職場に付いて一口。
「……………」(´ν`;)
甘っ。
し、信じられない。これでも割りと甘党だとは自覚していたはずだけど……そんなレベルじゃねぇ……
分かりやすい例を挙げると、MAXコーヒーより甘かった。練乳に勝つ甘さって……
おかげで一口から続かない。就業間近になってようやく飲み切った感じ。
相当の甘党を自負する方以外は本気でオススメできない甘さです。マジパネェよ?
なんかお茶飲みたくなった……(笑)

世界のKitchenから カラメル・オ・レ
■記事
見積書をお品書き風に
ワロス。味気ない設計書の向こうにオマール海老とワインが垣間見える気がしたww
壁に人型の穴をあけると飛び出したように見える
結構な高度から落ちると、破裂音より衝撃音みたいな音が立つらしいですね。ドーンと。
角の石を鑑賞する

本と土地を交換!? たもかぶ本の街に行ってきた

どうして電車は、いつも直前に行ってしまうのか
5分前行動で解決……とかは言っちゃいけない。

こそっと有名にしたい「パクじぃ」って誰?

今度は男性の頭部 琵琶湖岸バラバラ死体
全部見つかるでしょうか。
コンビニの壁破り車突入 「ブレーキ踏み間違え」

大雨強風の影響 海難審判官も遅刻 裁決3時間半遅れ

大雨で交通マヒ43万人に影響
東京行った後に大雨だから運がよかったなぁ。いや、現在の都民は大迷惑なのは分かってるよ。
ウェンディーズ、ハンバーガーを値下げ

味の素、7月からマヨネーズ再値上げへ
一度上がりだすと止まりませんね……
「GTA IV」は日本のハードで動く? 海外ゲームの「リージョン」について
さりげなくギネス立てたりで凄い勢いです。やりたいなぁ。
「教えて!goo」から「Yahoo!知恵袋」や「はてな」もまとめて検索可能に
調べると誰かしら質問しているので、大変助かってます。
楽天、下り最大50Mbpsの個人向けADSL接続サービス

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」シングル化 「ネットで盛り上げていただいた」
ニコニコの市場は侮れないんだぜ?
四川大地震から1週間 レアメタル供給不安も
すぐにとはいかなくても少しずつ影響が出そうな感じですね……
小中高生の精神健康状態、10万人を対象に診断実施
これからロールシャッハやバウムテストを頻繁に行うのが当然になりそうですね。昨今一般が言うに病んできてますし。
まぁ、一般化すれば、テストに対して意図して異常な回答をする子が増えそうですが。
インターネット上での情報収集に関する調査--男女で異なる情報収集方法
私はまず価格ドットで価格比較し、絞った商品の機能比較して私的なコストパフォーマンスを算出。
そしたら個人・専門家のレビューを見て回ってメリット・デメリットを事前に把握。それでようやく購入。
買うと思ってから買うまでに短くて数日、長くて数週間掛けますね。それが安かろうが高かろうが。
結局、私は買うまでの過程を楽しんでいるんだなぁ。だから手に入れると興味薄くなるのか……(笑)
痛車ミィティング! 富士スピードウェイに300台集まりましたの巻(後編)

東京大学と京都大学ってどっちが上なの? 【VIPPERな俺】
どんな受賞者を輩出してるか、よりもどんな研究が出来る土台かで私は選びますけどね。
新 生 活 コ ド ク ゲ リ オ ン 【VIPPERな俺】
神話になれ♪
「命がいらねぇみたいだな」←こいつが死ぬ 【VIPPERな俺】
みんな分かってらっしゃるww
ノートパソコン選びのコツ 【アルファルファモザイク】
液晶はヘタレやすいから信頼性あるのがいいですよね。
あと買う時多少高くても、将来性があるスペックの方がいいです。拡張期待できないですし。
日本のカレーを偏愛している米国人記者の萌え心あふれる記事 【アルファルファモザイク】
カレーうめぇwwww
アイアイアイアイ〜♪ 【アルファルファモザイク】
コメントww みんなの心がひとつに!ww
【本日のネットでやるゲーム】
The Life Ark
荒れた世界を復興させていくクリックゲーム。調子乗ってクリックしまくるとリセット必要。

■雑記
【2008/05/19/MON】
調子乗って夜更かししたせいで、朝の通勤時めちゃくちゃ眠かった……
メントス含んだり身体に痛覚を与え続けてどうにか無意識と意識の狭間をぐらぐら。
無意識に行ったら、起きた時は激痛にうなされているか、病院のベッドか、もしくは目覚めない。
痛みの無い終わりは望むところだけど、生憎今はまだ生きていなきゃいけない理由がある。
というわけで死後から更新しているわけでは当然ない。
恐怖更新。読んでも寿命は縮まない。
■記事
線香花火を長く楽しむには
束ねて一気に着火。膨れた火球をぶらぶらー、じゅ。
扉の閉まる音がかっこいい
ホラー系ノベルではSEが大事です。なかなかフリー素材って見つからないけど。
今、注目を浴びつつある「シトルリン」とは
半端な知識を植えつけられ、信じる。あるあるの納豆事件も既に遠い過去ですね。
キャビアは高級とは限らない!?

パリで盆栽展、「ボンザイ」に熱視線?
さすがにまだ盆栽の良さは私は分かりません。植物に興味が出ない限り無理かな、とは思うけど。
ちっさいサボテンなんかは好きですけどね。水をやり忘れる不精の私にはうってつけですし(笑)
名古屋でまたパンに縫い針、長さ5センチ

西鉄で「ニモカ」スタート
東日本のSuica的な。東京行く機会が多いなら、Suicaは持ってると確かに便利。改札スイスイですもん。
指導要領解説書に「竹島は固有の領土」
遅い遅いよ。そして何も解決していない。
九州北部に初の竜巻注意情報 気象庁発表
台風4号は21日3時くらいに東京付近に到達予測みたい。
Firefox 3 RC1ダウンロード開始、正式版に一歩近づく

ゆで卵の作り方、大人の8割「知らない」=英
料理が不味いって言われる理由を垣間見た気がしたww
近畿から北海道の太平洋側で大雨 気象庁、落雷にも注意

すべてが枠外の強烈なNEWシングル『ワクガイ!!』について、福山芳樹が語る
『仮面のメイドガイ』のEDです。ラストでコガラシと福山のやり取りがあるのが絶妙w
「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中
叩かれるはネタにされるわで散々(笑)
イタリア政府が全国民の所得をインターネットで公開、もちろん実名入り 【GIGAZINE】
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

37兆円の小切手を銀行で換金しようとした男性が逮捕される 【GIGAZINE】
とんでもない額……
はるか昔、地球には今の月以外にいくつも「失われた月」があったらしい 【GIGAZINE】
かつてそこには第二・三の月面軍が展開されており、超古代文明を駆使し地球と対立していた。
ペルーの黄金飛行機は当時の物の模型で、ストーンヘンジは当時存在していたパワーストーンの増幅射出装置として起動していた……
というSFは探せば見つかりそうですね。設定が安すぎるぜー。
R-18指定のリアルサスペンスムービー「P2」を鑑賞、手抜きは一切無い 【GIGAZINE】
記事によると、どうやらありがちなフラグがないみたい。
たとえばこれが複数人からの脱出なら「ちょっと先を見てくる」というような安易なフラグはないようです。
うーん、スティーブン・キングの『ミスト』も評価いいし、今やってるホラー何か見たいかなー。
そういえば少し前に韓国版『黒い家』が映画化してました。しかも出来がいいと。見損ねたー。
【Tシャツが光って知らせる!無線LAN検知Tシャツ】Wi-Fi Detector Tシャツ 【マニアック紹介所】
いつでもどこでもネットできないと死んでしまう! な中毒者にどうぞ。デザインは好きですね。
【効果音で居場所を強調!アリバイが作れる?】PLANTEC アリバイ交差点 【マニアック紹介所】
これで成立したらアリバイ工作どんどん安っぽくなるなぁ……(笑)
【マスクの息苦しさを解消!?マスクの中を快適に】USBスッキリマスク 【マニアック紹介所】
メットを被れば暗黒面。コーホー。
【机の上がリアルな解剖学教室に】卓上サイズ人体解剖パズルセット 【マニアック紹介所】
これはちょっと欲し……ち、違う! 私が変なんじゃない!
【本日のネットでやるゲーム】
携帯脱出ゲーム ポケットエスケープ
定番脱出ゲーム。難易度はちょうどいい位感じ。

■雑記
【2008/05/18/SUN】
昨日は帰ってきてから疲れてすぐ寝たので更新休止のお知らせができず、すみませんでした。
どこに出掛けていたのかというと

アキバ
秋葉原です。
まぁ行った事のない友人の観光ついでと、私が電化製品漁りたいからなんですが。
目的はヘッドホンとデジカメ。
地方じゃ品揃えも価格もアレなんですが、いかんせんヘッドホンの視聴が少なすぎるのが堪らない。
なので、とりあえず駅前ヨドバシでヘッドホンを視聴しました。
ヨドバシは価格はともかく、視聴できる数が多いので大変助かりました。
で、色々試して定評のあるオーディオテクニカの物を買うことに。国外メーカーも良かったけど。

そして携帯で最安値検索し、アキバ中歩きました。まさか肉の万世の方まで足を伸ばすとは思わなかった……
じっくり歩き回ったおかげで色んな店が知れて面白かったですけどね。


ヘッドホン&デジカメ
で、買って来ました。デジカメは安いところは軒並み品切れで、結局ソフマップで購入。
買ったのはオーディオテクニカの『ATH-A700』\15540と『FinePix Z100fd』\24300。
Z100はある程度の機能があり、デザインが好みだったので決定。
黒白カラーは安い店は全滅で現地で一時途方に暮れてました(´・ω・`)

Z100_1 Z100_2
Z100_3 Z100_4
Z100は全面の白いパネルを左下にスライドするとクイックに起動します。
裏面の液晶は結構大きく、手に触れやすいので保護シート買おうかな。バッテリとSDは下部から。
で、簡単に触ってみましたが、やっぱり世代が新しいので操作性が軽快でいいですね。
と言ってもまぁ、デジカメがまともに活躍する機会はFLASHノベルの素材集めくらいですが……(笑)


ATH-A700
で、散々こだわったヘッドホン。とりあえず『今回は』オーテクのA700密閉をセレクト。
A500は地元で視聴できたのですが、重低音がなかったのでやめました。
それで秋葉原に行ったらオーテクと言わず色々聞いてみようということで。
色々視聴してみましたが、確かに他所で言われている通りオーテクのは高音寄り、クラシック向きかなと。
視聴は駅前ヨドバシでしたのですが、その時はA700が結構低音出してたので今回買った次第です。

で、帰宅して手持ちの曲をプレイ。
……うーん、ロック系はイマイチかな? 個々の音が立った繊細な曲だと冴えます。凄く。
私は水樹奈々やJAMを割りと聞くのですが、水樹さんのはアルバム全般いけるけどJAMは迫力を活かしきれない感じ。
まぁ、今まで使っていたヘッドホンを使うと違いはダンチなんですが、A700だけを聞き続けているとなんとも言えない違和感。
これは慣れの問題ですね。エージングもある事ですし、徐々にこのヘッドホンに慣れていきたいです。
色々なジャンルを聞いてみましたが、とりあえずJAM系以外はイケました(笑)
レビューをあてにするなら、A700はエージング前後の変化が割りと大きいので重低音の拡張に期待しておきます。

あ、装着感は最高です。軽いし付け心地いいしで文句なし。
ただ、この上なく密閉ダイナミック型なので、装着すると鼓膜の内外の気圧が変わる様な感じがします(笑)
つまり、標高差で生じる、あの耳のぼや〜とした感じ。そんだけ密閉率高い証拠なんですけど。
結論。値段相応の音域の広さがある。広いジャンルを聞く人はいいけど、低音欲しい人向きではないです。
機会あったら友人にこのヘッドホン付けてもらって一般的な感想でも聞かせてもらおうかなー。


うなー
昼食はヨドバシ8Fレストランで食べました。写真は鰻とろろの定食。ウマー(゚д゚)
■記事
棒にささっているものを観察する

鉄の鱗を持つ貝がいる
前にテレビで見ました。生物って言っても、金属なら錆びますよね。でも不思議な違和感。
お金を使わない3日間
自由度が狭すぎる、と感じるのは現代社会に生きるサガか。
ズーラシアの「オカピグッズ」がスゴイ!

ゴルファー専用! の炭酸飲料、その名も「ナイスオン」
ゴルフマンガの黄金のラフ買い続けてるけど、ルール知らなくても楽しく読めます。しかも面白さが変わらないのは凄い。
小学校近くで変な「やきいも男」 実はシャブ売人 大阪
この時期にやきいもだったのがミスですね(違
琵琶湖で人の脚2つ見つかる
魍魎の匣を思い出す。マンガは出来がいいんだけど、掲載誌の刊行が季刊なのが辛い。
カキフライ+ソフトクリーム?!…岡山にあるんです
加工されてないし! カキフライ……(゚д゚;)
「消費期限」の意味、ご存知ですか? 過半数が誤解
賞味は切れてもまぁ、平気だけど、消費はアカン。
サイクロン死者7万8000人、不明5万人超
しかしアジア圏が忙しい……次は日本?
石原知事「パンダどうでもいい」
まぁ、ぶっちゃけるとパンダの貸与とかで色んな事をうやむやにされるのは困る。
日本の200校に1校は活断層の真上か

「小中学生に携帯電話持たせるな」教育再生懇提言へ
フィルターソフトの無いPCで小中学生にネットをやらせるな。と同義かな。
「本気で自殺考えたことある」2割 政府が初の全国調査
本気は主観。残るのは未遂かどうかの結果。
XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表

「MiWi」「Vii威力棒」――中国から“Wiiそっくりさん”続々
ところで現地人の方々はネタと知って買っているのか、それともマジなのかが分からない。
小説「紅」を分割商売する集英社スーパーダッシュ文庫 編集部に非難囂々 【うぱーのお茶会】
エピローグ13Pをファンブック収録って……醜悪祭は本当にあの上下で完結なのか……
時系列的には、電波的な彼女が紅から十年近く後の世界なのですが、電波では紅の歴史はあまり語られていません。
紅を外伝としてこれで終わりにするなら、電波も三巻で止まってるし続いて欲しいところですが……もうだめぽ。
お前ら“ラスボス”でググってみろwwwwwwwww 【かそログ】
コラ屋自重ww
福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」 【かそログ】
実は殆どやったことないんだぜ! アイテムは重要だよね。
新税率ガソリンゲリオン  【かそログ】
税率400%。
ダイドー自販機のwktk感は異常 【VIPPERな俺】
設置数少ないのがレアリティを高めてる。ダイドーカード、今何ポイントだっけなぁ。
自 分 の じ ゃ な い パ ソ コ ン に あ り が ち な こ と 【VIPPERな俺】
いじれる範囲と深さがある分、インタフェースのいじり具合が顕著に出ますよね。
私は低スペックPCが長かったから、極力無駄なインストとかはしませんね、
国語の教科書に載ってる話って面白かったよな? 【VIPPERな俺】
鉛筆の芯の原材料を採掘してたポディマハッタヤさんは今どうしてるかな。
ところで勉学も大事だけど、国語っていう分野なら読書の面白さを知って貰うため、小説の抜粋とか多くして欲しいですね。
ミステリ、SF、ロマンス、時代モノ、ホラーは……は無理だけど(笑) 読む機会があれば小説好き増えると思う。
【本日のネットでやるゲーム】
Jungle Hunt
獣の侵攻を阻む横長マップの防衛ゲーム。ユニットは地空別。対空攻撃あるユニットは地空どっちも攻撃可。
また、サーチャーでマップを調べ、生産能力1以上でオイルタワーなど立てると資金が増えます。
対空ユニットの命中率があれなので、序盤は対空ユニット大目に配置した方がいいです。
■雑記
【2008/05/17/SAT】
出掛けていた為、更新はお休みです。

■雑記
【2008/05/16/FRI】
なんか無性にANUBISの関係の動画が見たくなってニコニコ漁ったら神動画見つけました。

【ニコニコ動画】【MAD】 HARUBIS Z.O.E ”Beyond The Bounds” (最終版+)
【ニコニコ動画】初音ミクに「Beyond the Bounds」を歌わせてみた/MP3他公開
ハルヒの動画でANUBISのOPを再現したHARUBIS。異常なシンクロ率に合間合間で笑わせてくれましたww
もう一つはOP曲を初音ミクに歌わせたもの。フィリピン語のスキャットをどうするのかと思ったら……Σ(゚д゚ )スゲェ!
HARUBISは何度も再生してしまいました。市場のANUBISの売れっぷりが異常ww


話は変わりますが、明日は用事で出掛けます。
多分、夜の更新できるか怪しいので、今の内に報告するので、明日の更新の有無をご了承ください。
■記事
67種類のガムを噛み比べた男と「利きガム対決」
そういえば全く噛んでない。たまに無性にふ〜せんの実が噛みたくなる。
作ったTシャツをTシャツイベントで売ってみました

昔も今も、主婦の悩みは変わらない!?

請求書は締め切りが過ぎたら支払ってもらえない?
最近領収書の仕組みがはっきり分かって、ああ、みんな納税減らす為に色々考えて、やってるんだなぁと思いました。
いや、漠然とは知っていたけど、実際にやっている人の思惑を聞いたら……税務署は敵に回しちゃいけないよ、キミ(´・ω・`)
中国政府に福田首相「混乱やむを得ない」

訪れた証拠「秘境駅」スタンプ でも大勢来ないでネ…
大手メディアに取り上げられた時点秘境は死んだ。数年経って訪れると良いよ。
[新製品]プリンストン、小型・軽量USBフラッシュメモリの8GBモデル――実売7,180円
近いうちにフラッシュメモリ買わないとなぁ……安いのでいいよ。
ドスパラ、ピクセラ製の地デジ搭載ゲーム向けデスクトップPC

ロックで説こう仏の教え 住職夫婦がデュオ、CDも
NA・MU・A・MI・DA・BU・TU!
「XP SP2よりVistaの方がメリットあり」――MSが脆弱性比較
MS必死だなwwと煽ってみる。
Amazon、音楽を試聴できるアフィリエイト用ウィジェットを発表
サイトの賑やかしには良さそうですね。利用無料。
米国で道路マナーが最悪な都市はマイアミ=調査
日本だと長野も悪い。信州人の運転はなんか他人頼り。譲ってないのに横から出てこないで下さい。
オーストリアの「ヘビ男」、食事用の取り出し口から脱獄
脱臼は相当痛いらしいですね。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1&2期が無料配信
日5というあまりに半端な時間の為に視聴率は振るっていないようです。DVDの売上じゃないと実質的な視聴数が把握できませんね。
ラジコン飛行機にとりつけ可能な無線カメラ(動画アリ) 【Gizmodo Japan】
これはラジコン好きで無くても興味を惹きますね!
炭素冷凍されたハン・ソロ型の氷を作れる、R2-D2型のアイスバスケット 【Gizmodo Japan】
なんというwwwww
世界初のデジカメは1975年生まれ! 【Gizmodo Japan】
あー、でも時代に逆行したデザインのデジカメ出たら結構面白いかも?
動物園の檻の中からあなたを見るとこう見えている 【GIGAZINE】
貴方はお金を払って数十種の動物を見に行く。
動物達は何もせず、毎日たった一種類の動物を何百人と見る。
これを馬鹿らしい、皮肉だ、そう思うのは貴方次第。
低賃金でこき使われ暴動寸前の従業員たち、ピザ8枚で落ち着く 【GIGAZINE】
まてwwそれじゃ動物と一緒ww 人間特有の価値観である通貨を要求しないと人間でいられないよ。
何があっても世間の注目を集める、とてもイヤな車用アクセサリー 【GIGAZINE】
ワラタ。トランクっていう微妙なリアルさがまたなんとも。
リアルすぎて微妙、水泳をしている男性の巨大オブジェ 【GIGAZINE】
とても……微妙です……
ブロックを積むようにクレーンで建設したコンテナ型ハウス 【GIGAZINE】
家も合理化が図られる時代。まぁ住まいに何かを求めなければ、シンプルで安いのは嬉しいですよね。
硫化水素で自殺するための情報をネット上から削除するべきか否か? 【GIGAZINE】
私見を述べるなら勝手にどうぞ、なのですがそれで他者が被害を被るからそうもいかない。
結局現状のネットは閲覧を統治する機構が無いから、自己責任の問題ですね。掲載と閲覧、それによって起こる事象。
そういう意味では統治機構の存在しない国が悪いのですが、個々人のモラルがあれば問題視されないんですけどね……
誰だって中国みたいな規制地獄は嫌ですよね。私は嫌です。未来ネットが自由でありますように、と祈っておきます。
【本日のネットでやるゲーム】
Robot Jim
ロボットを操って戦うACT。WASD移動、QE武器変更、マウスで攻撃。
敵を倒してコインを得て、ステージクリアするとメニューに戻れるのでそこからショップでアップグレード。
強力な武器は弾数があるので、平時は通常弾でちまちま戦って節約ですね。
■雑記
【2008/05/15/THU】
ようやく風邪落ち着きました。昨日なんて眼底痛む頭痛してたんだぜ(´・ω・`)
まぁいい加減落ち着いたみたいで良かったです。薬には頼りたくないからなー。
■記事
柏餅・こし、つぶ、味噌、酢
餅はやっぱ全殺しだよね! だよね!(しつこい)
食べられるバランを作ろう

足元の新定番「フットカバー」、その理由

髪にゴム、ピンをする男子が増えてる理由って?
ファッションといわず、感覚的なものは飽和すればするほど性別の違いを関係なくしていきますからねー。
センスを突き詰めていくと、将来的には男性の格好の女性、女性の格好の男性が氾濫するんでしょうか。女装男装社会……
米“スパム王”に240億円支払い命令

「長周期地震動」を国内でも観測 中国・四川大地震
過去データの周期を見ると、日本も遠くないうちに大地震があると誰かが警句を鳴らしていましたね。
第3のビールが好調

カエルの行動異常と地震の関係は…
しかし動物達の変調を察することができても動けない・信じられないのが人間。
人間は理で動きますからねぇ。良くも悪くも。生物的勘の無い我々は深度センサーの発展を祈りましょう。
タイタニック号沈没の謎解明か

ガソリン価格が160円突破
ガソリン幾らになれば日本人がデモ起こすか賭けようぜ! 私は300円にベットしようじゃないか。
ホンダ『シビック』を4万円で改造:リッター40キロ、ガソリン代が半分に
外観を無視すればこんなに高効率化できるんだ……いや、低エネルギー化の技術も凄いけど。
3人に1人はゲーム機を所有――シニア層のゲーム利用実態が明らかに
うーん、家にいてもPS2すら動かしてないからなぁ……
音楽著作権料分配、「エヴァ」「北斗の拳」上位 パチンコ・オンラインゲーム寄与

DIGITAL COWBOY、出力部が分離するHDDプレーヤーキット−HDMI出力装備
うわ、随分スリムになったなぁ。私が知ってる世代のはガンガンくらいの大きさだったんですが。
関東ヤバイ、マジヤバイ
妙な法則性が……
トマトを食べれば若さを保つことができる 【GIGAZINE】
サラダと言ったらトマトですよ。
ある印刷屋さんの中がピタゴラスイッチに 【GIGAZINE】
ピタゴラスイッチ♪ DVD出てるんだっけ?
今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかも 【GIGAZINE】
 -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ 
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!    しかしアカギ
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_   意外にも値下げをスルー
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄  
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l
街中で宙に浮き続けるストリートパフォーマンス 【GIGAZINE】
お? ……おおっ?
F−18戦闘機のGで3回気絶した男 【小太郎ぶろぐ】
雪風の超機動はパイロットすら殺します
爆撃機から空中発進、空中収納されるXF-85 ゴブリン戦闘機 【小太郎ぶろぐ】
おもちゃみたいなサイズで飛んでる戦闘機って時点で驚き。これは鉄の棺桶フラグw
電流フェンスをギュって掴んでみたら痺れて痛かった 【小太郎ぶろぐ】
牛「お前何しとん?」
【本日のネットでやるゲーム】
Day of the Bobteds
クリックで鉄球を落とし、オブジェクトを全て破壊するゲーム。
オブジェクト破壊後の鉄球の動きを計算に入れて何度もトライしてステージクリアを目指しましょう。
■雑記
【2008/05/14/WED】
仕事減るより入る方が多くね? な状況。
おまけに今度のリニューアルは顧客がMovable Typeがいいと言い出して……(´Д`;)
会社の方も時期的に導入は考えていたんです。
いたんです。つまり導入してない。(´・ω・`)どーすんの……
とりあえずMTが自社鯖に置けるかチェックして話を進めることに。
置けるならしょうがない。時間ないしどっかからフリーのテンプレでも引っ張ってこようかという次第です……(笑)
■記事
デスクをドンキっぽくする
ドンキホーテー♪
アートとチャリティーのコラボ「キャンストラクション」

「石けんの香り」って、そもそも何の香り?
戦中ではナチスが人間石鹸を作っていたという都市伝説があってだな。
とはいえ匂いの好き嫌いが非常に激しい私が普遍的に好きと言えるのが石鹸の香り。
米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる

マレーシアの泥棒、盗みに入った家のベッドに全裸で潜り込む
ただの変態です。本当にありがとうございました。
運転中チョコ口移し、歩行者はね死なす 容疑の男女逮捕
スイーツ(死)
ビール片手に高速道運転 逮捕の男「迷惑かけてない」
誰も彼もレベルが同じじゃないですか。低いレベルで。
新聞は「社会に影響力」6割 日本新聞協会調査

アナログ映像、見た目「高画質」に NECエレが新技術
ふむ。旧機器時代のデータが多い人には嬉しいお知らせ。
近畿地方で激しい雷雨 大阪南部で1時間47ミリ

たばこ屋さん、店じまい続出 「タスポ」の負担ずしり
で、需要が減ってますます価格は上がっていくんですかね。
四川大地震、死者3万人超か

トロといっしょに『メタルギア ソリッド 4』開発現場を潜入取材
なんというスネーク!
NEC、実売6万円のHDMI搭載22型グレア液晶ディスプレイ

PCソフトの違法コピー率、日本は23%、世界全体では38%
コピーと言ったらアジア圏。アジア圏と言ったらうわやめろなにをすr
「いったいどこが問題なのか」――JASRAC加藤理事長
いままで問題視されなかった事自体が問題だったかと。
子供のネット利用状況をメール通知する家庭向けフィルタリングソフト
ずっと前からネットは戦地だった。けれど柵を巡らせるのはあまりに遅かったのですね。遠因として国の対応もあったけど。
暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査
さて権威ある場所の人の言葉ですが……メディアは取り上げないでしょうね。
大人は『敵』がいないと生きていけない悲しい生物。なら私の敵は何だろう。
ペットを飼うための試験が法律で制定される 【GIGAZINE】
日本に必要でしょう。ブームがある時点でおかしいのですが、そもそも。
まぁ、それで捨てられたペット達の救えるはずの機会も減ってしまいそうですが……
日本も早く、ペットが欲しければ保健所に行くって言う習慣を身に着けないといけませんね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア 【GIGAZINE】
友人も買ったけど何入ってたかは聞いてない。
チョコレートと交換でパスワードを教えてくれるのは男性より女性の方が多い 【GIGAZINE】
男性なら、等価値のパスとかの方が交渉率良さそうですね。トレードか(笑)
アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ 【日刊スレッドガイド】
ソウルイーターはちょっと見たけど酷かったw
何でFLASHって廃れちゃったの? 【日刊スレッドガイド】
うーん……FLASHでノベル作ってる私は微妙に分からない……というか気にしてない。
作りたいから作る、書きたいから書く。で、動的に簡単に作れる媒体がFLASHだった。公開も簡単だしね。
吉里吉里とかいいんだけど、やっぱり公開・閲覧をお手軽にしたいからFLASH選びました。
俺だけに聴こえる…「あの音」 【日刊スレッドガイド】
1.俺には聞こえるぜ……!→邪気眼
2.誰かの笑い声が……→林先生に相談
3.何か耳がピリピリする→近くに金朋がいます
【本日のネットでやるゲーム】
エキスポゲーム
ゲームの趣旨が(笑)

■雑記
【2008/05/13/TUE】
ちょっとずつ仕事片付き始めてきました。いや、依然多いんだけど……


ミスマルカ興国
話は変わってラノベ。いや、久々に面白いラノベ読めたので。
スニーカーの『ミスマルカ興国物語』。作者は林トモアキという方。初めて読みました。
書店で二巻が新刊で並んでいるのは見たけど、一巻は全くない。で、ネットを見たら評価がいい。
戦記モノだし、と手に取ってみたら確かに面白い。なのでご紹介。
時代は中世を思わせ、舞台は大陸中央に位置するミスマルカ興国。主人公は興国の王子マヒロ。
物語は大陸南部の帝国が国を統一せんとする思惑を知るところから始まります。
主人公は軽くてアホっぽい15相応の少年。……なのですが実はこれがとんでもない食わせ者。
どこまで本気か分からない言動の裏には、緻密で鋭利な思考が走っている。
このラノベの醍醐味とはまさに主人公マヒロの大風呂敷の広げ方・そして素晴らしい回収の仕方にあります。
話の中で帝国が実際に攻めてくるわけですが、マヒロは己の描くシナリオ通りに敵も味方も誘い込んでしまう。
気が付けば、誰もがマヒロの手中で踊っていたと気付かされる。

たちまち二巻も読破。いや、軽妙で読みやすくてでもしっかりエンターテイメントしてます。
最近のご都合主義が嫌いな方は一度読んでみてはいかがでしょうか?
三巻待ち遠しいなぁ。
■記事
プラナリアをつかまえよう

電車の揺れで小麦粉をふるいにかけてみる
一度は夜光列車に乗ってみたい。行く先がないけど……(笑)
病院に行く時に化粧しますか?
病院に行くこと自体に抵抗を感じる私はおかしいか?
“大阪のアニマルおばちゃん”、減少中?

中国・四川省で強い地震、5000人死亡か
しかし今年に入ってから中国は本当に話題を欠かない。多くがネガなニュースばかりですが……

秋田県で教員免許なくても採用試験応募可
熱意があればあるいは?
中国の大地震で旅行会社対応に追われる

児童データUSBを学校紛失 「400万円で買え」手紙

町家風コンビニもよろしおすなぁ 京都の新景観規制半年
これローソン!? いやー、結構面白い外観ですね。京都ならでは。
夏は時計1時間進めて 自民、サマータイム法案提出へ
ITは夜が本番ですから……(笑)
台風2号関東に接近、海上は大しけの恐れ
ここ数日は気温が一気に下がって寒いですね。まだホットコーヒーのお世話になってます。
中国・四川省で強い地震、8500人以上死亡

MS、日本の学生にも開発ツールを無償提供
その業界を目指すなら早いうちに触っておくといいかもしれませんね。
ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科(仮)」公開
タピオカパン!
“ガチャガチャ”が消える? 300億円市場も原油高直撃
今はやらないとは言え、消えたら寂しいですね……(´・ω・`)
ついに500GBのHDDが6000円割れ、1TBモデルは半年前の半額に 【GIGAZINE】
いまはスーパーマルチドライブあるのでがすがす焼いてます。
ドラッグを服用したりビールを飲んだりした人が木に近づくとどうなるか 【GIGAZINE】
なんか違う例がww
はるか遠くの買い物カゴに商品を投げ入れるショッピング方法 【GIGAZINE】
あの缶を投げ捨てるやつですね、分かります。
時間がわからない時計「Day&Night」の価格は30万ドル(約3130万円) 【GIGAZINE】
時は金なり。そして時を消費して私達はお金を得ている。しかし消費した過程に意義を見出さないと空しい。
藤田咲さん、「初音ミク」にそっくりなモノマネを披露 ※音声あり 【アルファルファモザイク】
ミクはよくも悪くも機械ぽさがありますよね。似てない言うなw
昔、勘違いしていたガンダム知識 【アルファルファモザイク】
リ・ガズイはガンダムじゃないと思ってました。
インターネットが登場して変わったと思う事 【アルファルファモザイク】
ネットは便利だけど、でもリアルの物体に執着するタイプだから本当に欲しい物は車出して探しに行きます。
アマゾンとかあるけどねー、専門書なんかは実際に開かないと欲しい知識と違う場合ありますし。
ソーラーパネルに積もった砂埃の除去方法を教えてください、お分かりの方はNASAまで 【アルファルファモザイク】
砂詰まりとか耐久限界あるけど、ワイパーは欲しいところですね(´・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
Cowabanga
多彩なアクションのあるクリックゲーム。影響しあう要素をクリックしていってクリアを目指しましょう。
牛は爆発させるのは違うっぽい。色々押してみるべし。
■雑記
【2008/05/12/MON】
身体を動かせばだるいと感じるような風邪は久しぶりです。
しかし精神は妙な充溢。何故体調不良に限ってやる気がでるのか(笑)
いや、まだ体調完全じゃないので定時で帰りましたけどね。
仕事全然減らないの!HAHAHAHA!

( ゚д゚ )
■記事
福澤諭吉のトルコライス?
たまには炒めた米な料理が食べたいわね。
エディブルフラワーでオヤジくさいメニューを華やかにする

母の日企画「母の見てきて」がはじまります

あなたの本が世界を旅する!?
ネットで位置を追跡できるのが面白い。誰かムーとSFマガジンとニュートン流して(笑)
アイスクリームは一度溶けると味が落ちる?

京都で万能細胞国際シンポ、早期実用化も
iPS出現の為、今後ES細胞は日陰の存在になってしまうんでしょうか。
サイクロン被災150万人に病気の恐れ
その後が怖い。なんとか被害は喰いとめたいところですね。
硫化水素で5歳の息子と心中図る

高齢者狙う「ロンドン金取引」詐欺 12日に電話相談
日本で駄目なら海外で、って発想。
たばこ万引の16歳が事後強盗容疑で逮捕
まぁTAPSOの導入でこういう事件が今後増えるか……
ラニーニャ現象が弱まる 日本の天候にも影響か

今年は“大きいコドモ”たちも自重ぎみ? GWのアキバ状況
行くならやっぱり何でもない日が一番。妙な日だと人が多かったりだし。
「第6回Webクリエーション・アウォード」一般からの推薦受け付けを開始

XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合 非Intel機の一部で
───┐     ,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,.┌──
し    .|   ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;三三ミ;;;;;;;;;;,|
た 俺 |   /;;;;;;;;;ミ-三三三ミ/ミミ;;| 焦
い は | 彡;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ,,,,ミミ;;;;;.| る
だ P |   ヾ:{"`/~_/"~    ");;;;;;;;;| ん
け C |  ヾ{,---、 _ __, --  ./;;;;;;;;|  じ
な を |   }_____,,_ <-、,,,---、 `-;;;/,|  ゃ
ん 快 .|   `l -ニエ) < 'ニエ>    /|   な
だ 適 |    .|  ' {        ヽニ| い
  に  .|    .|   { -、      .l | |
     .|    |  、`ニ'_     /| .|
     .|    ヽ .ニニ `    /人|
───┘    ヽ       ///|__
           ヽ__,..-=~"~/: : : /: : :
     ___,.-ー//`,=、'~"  /: : : :/: : : :
   ,-':/: : : : :/; // 彡ヽ  /: : : : : /: : : : :

JASRAC独占、なぜ崩れないのか――JRCの荒川社長に聞く
JASRACの不明瞭さが気になるのは一般人の立場だから? いいえ、利用している人も不満は確かに感じている。
まぁ、競合相手のいない世界というのは得てして傲慢なもので、そして気づきにくかったりする。
なので同系分野の競合相手が現れるのは今後の変化にいい期待が持てるかも、しれない。
旧ジャンプ連載特集3
昔が良かったと思ったら年を取った証拠でございます。
もう私はジャンプの作品は肌に合わなくなってきました。いや、漫画買ってる時点でアレですが……(笑)
犬「ご主人ごはんをくださいな」 【2ちゃんねるレスブック】
和むw 会話のテンポが漫画のドラえもんみたいですね。
良作マイナー漫画 【2ちゃんねるレスブック】
黒鷺死体宅配便。最近はむこうぶちの面白さが分かってきました。ご無礼。
声優のトリビアスレ 【2ちゃんねるレスブック】
ぶりぶりざえもんが喋れなくなっても、それはファンの心の中に。これはいい壷だ、の方でもありますね。
平成生まれが知らないと思われる事を挙げるスレ 【ニュー速クオリティ】
大事件だとか、未解決な奇異な事件は大体昭和に集中してましたね。
日本サッカー五輪代表組み合わせ決定 【ニュー速クオリティ】
ふん? サッカーの国ごとの強さは知りませんが……どうやら終了のようですねw
風呂場で本読む奴って何なの? 【ニュー速クオリティ】
私は劣化させたくないから風呂には何も持ち込みません。風呂は思考するかうたた寝する場所ですw
【本日のネットでやるゲーム】
Stick Bang
色んな種類の棒人間を投げ合って敵を倒すACT。カーソル移動、マウスで攻撃、棒人間の切り替えは画面下部クリック。
ステージクリアごとに棒人間が買えます。火達磨とかジェットとか色々使って特性と掴みましょう。
■雑記
【2008/05/11/SUN】
風邪薬飲んだのは久しぶりです。多分風邪引いてる、はず。
しかし分かりづらい諸症状が。
まぁでも呼吸器系の調子がいつもと体感で違う感じだから風邪なんでしょう。
私は風邪引いても咳きは後に出てくるので、喉の調子とかで判断してます。
うーむ、しかしいつもは風邪の兆候を感じたらすぐ薬飲んで予防に成功してるんだけど……
今回のは気づいたらもう喉が酷く痛かったので薬飲んでも後の祭りで効果が薄い。
今週は通常業務で圧殺されそうだから体調は完全にしておきたかったのですが、仕方ない。
そうそう、またリニューアルの依頼入ったよ! 通常更新だけで人手足りないのにね! HAHAHA!


// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
■記事
xとyの答えを求める(統計で)
代入くらいの初歩の初歩しか覚えてませんね、数学は。
潮が引くと現れる800年前の港の遺跡
沖縄の神話って言ったらニライカナイだよね!
ケンタッキーのフライドチキンは、ごはんのおかずになるか?
ツイスター+1ピース+ビスケット。これでいい。
刑務所が全国的にパンク状態!?
誰か人口増加と受刑者数を数学的に調べた人はいない? ちょっと知りたいね。
北京大で中日文化祭、日本のコスプレ披露
コスプレで和平! とかいう意見も先入観を除いて考えるとあまり可笑しくないことですね。
文化には違いないんだから、色眼鏡しなければ音楽や絵画と同じものですよね。
そう考えるとオタク文化も深い……はいはい一ヲタクの迷いごとですよ。
女子高生が考えたコンビニ弁当13日発売
やはりヘルシー路線で来ましたね。しかしコンビニ弁には何故小麦粉臭いスパゲティが付くのか。
死亡米兵がペットと同じ施設で火葬
まぁ生きてる方々の主観。死んだらただの物質だし、そうなると私もただ腐っていっても文句は言えないね。
つまり綺麗に後片付けしてもらいたいなら、親類縁者と縁を残しておいたり遺書書いておこうぜってこと。
灯油かぶった男性、警察署で聴取中にタバコ吸い全身やけど
自業自得なり。
がん対策「やる気」に地域格差 7府県で未策定

富士スピードウェイに痛車がっ! 世界一痛いカーイベント!

身元を偽って、危うく殺人犯になることだった!
適当な名前を言っても今は情報網があるから意外と引っ掛かったりしますね。
カナダのドーナツ店員、幼児に商品プレゼントして解雇

IntelがCore 2 Quadの価格をほぼ半額に改定 【GIGAZINE】
今まで低スペノート使ってたから現行のPCでも全然満足してます。オンラインゲーやらないしね。
何百個もの風船を体にくくりつけた司祭、行方不明に 【GIGAZINE】
天に召された、は冗談にならないのですが。
Wikipediaが書籍化、百科事典として出版へ 【GIGAZINE】
ほほぅ。まぁ、暇潰しにWikipedia見てる人にはいいかも。人気項目5万なので。
スパイが持っていそうなビデオカメラ付きボールペンが登場 【GIGAZINE】

人類は7万年前に絶滅寸前、全世界でわずか2000人 【GIGAZINE】
次に絶滅に瀕する時、その原因は人か自然か、それ以外の何かか。
【実践注意】夢の内容をコントロールする方法きたあああああああああああ 【アルファルファモザイク】
最近夢を見れなくて涙目。悪夢でいいから見せて欲しい、我が脳。
「ハヤテのごとく!」読者全員サービス品の郵送始まる… が、中身丸判りの羞恥プレイ 【アルファルファモザイク】
マガジンもサンデーも系列は同じw
新聞配達で実験。 【アルファルファモザイク】
適応早いww
「ロボット」という言葉 【アルファルファモザイク】
今までSF小説を読まなかったことが悔やまれる。こんなにも私の肌に合うジャンルなのに。
まぁ、その分、昔はアマコアの世界観に酔いしれていた訳ですが……。
【本日のネットでやるゲーム】
ButtonHunt 2
ステージに隠された赤い玉を捜すミニゲーム集。色んなのがあります。
仕掛けが多く、直感的な物からちょっと捻るものなどあります。
inserted by FC2 system