■雑記
【2008/06/10/TUE】
ちょ、時間ない。
■記事
「あ、こいつできる」って見られたい
同乗者がいたらエレベーターの隠しコマンド入力。
マイナー展望台めぐり

東京諸島のうまいものイベント

今の時期、台所に発生する厄介者コバエって!?
これからアースノーマッドが手放せなくなる。
いまどき女子の「盛り盛り」事情を考える

アスパラガスを採取するため? 幼い子供二人を車に放置した男性逮捕
アスパラガスでなくマジックマッシュルームでは。
全裸で簡易トイレに閉じこめられた男、救出される
何 故 脱 い だ し 。
新タワーの名称「東京スカイツリー」に
少しマシなのに決まったようです。EDOはないw
加藤容疑者、凶器ナイフ6日福井で購入
ダガーはその形状から血を流しやすくしてあるらしいですね。
iPhone、日本では7月11日に発売
世間がMacに傾倒するほどに触ってもいないMacを敬遠したくなる捻くれ者が私です。
「恋愛を楽しめるのは25歳までだと…」

ヒラマサ、ハマチ 長崎の鉄火巻きは白い

こんなところで安眠できるのっ!?
眠る時はね、なんというか救われてなきゃだめなんだ。
飲み代「払う」と言う後輩に立腹、殴る JR助役逮捕
奢られても行きたくない飲み会。友人なら別だけど、それ以外は面倒くさすぎる。
NECノートPCから異臭や煙261件 97万台改修へ

Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開!
何気に箱にもビッグタイトルRPGが回ってきたなぁ。
Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの画像をいち早く公開
エリートでこの価格だったら買ったかもしれない。
「アラド戦記」「2008 Hangame Cup 日韓決闘大会」を8月24日開催

価格.comに「売れ筋ランキング」追加、購買前後の評判が明確に

通り魔事件、秋葉原に影響は
これ特定の店に入ってたら風評被害がとんでもなかったですね、よく考えれば……
猛暑には、金魚が泳ぐ友禅キーボード

秋葉原通り魔事件 献花台に群がるマスコミ 【アキバBlog】
さすがKYスキルMAXのマスゴミ。もういい加減マスゴミ規制できる組織どっかできないかな。
秋葉原通り魔事件 静かなソフマップ本館。ソフマップAM舘1Fもデモ中止 【アキバBlog】
ダガーナイフでなければ、ここまでの被害もなかったのかもしれません。ご冥福を。
ガソリンスタンドの給油機の萌えボイスが話題に! 【にゅーあきばどっとこむ】
そうか……ミクでも!(何が)
巨大ロボに変形する都市型マンションのCM動画がスゴい 【にゅーあきばどっとこむ】
あまりにも突っ込みどころが多くてwwww
君が代「歌詞の意味が分からない」が7割 【ニュー速クオリティ】
隠してるというか疑問として取り上げられないくらい浸透させられてる?
積ん読が多すぎる件 【ニュー速クオリティ】
微妙に積みが多いかも。でも最近はブックオフ行ってないからあまり増えてはいない。
まぁ、しばらくしたらネットでSF小説まとめて買うかもだけど……w
【本日のネットでやるゲーム】
Amateur Surgeon
ピザボーイが手術する世界丸見えな手術ACT。日常の道具を使ってうまく術式を行い怪我人を救おう。
破片の摘出は慎重に。ステージが進むと傷が見えづらくなってきます。
■雑記
【2008/06/09/MON】
窓の外から轟く雷鳴。
社内の窓越しに空を見る。鈍色の空、重低の雷鳴。雨は降らず。
いや、降った。豪雨。稲光と白い無数の筋。十メートル先すら危うい視界。

UPS付いてるとはいえ、多くの電化製品が固まっている場にいるからなんとなく精神が強張る。
ショート、逆流、感電。いや、ないけど。
気が付けば6月。これからどんどん天気は変わりやすくなっていきますね。
夏が近ぇー('A`)
■記事
食べた物を実寸大で記録していく
最近意識してないけど食事量が減ってます。多分、まずいインスタント焼きそば食べたせいだな(笑)
一度不味いものに出会うと何故か食欲が一定期間減退する。胃が縮小してるのか、食欲が失せたのか。
自販機のダイドー率調査
え? 地元はダイドーあまり見掛けません。カード作ってあるんですけどね。
伊藤園はミュシャの絵がデザインされた『サロン・ド・カフェ』があるんだけど、全く販売機見ません……
素晴らしきジプニーアートの世界

犬に吠えられやすい人に共通する特徴って?
猫は遊びで爪を立てますから……(笑) 無害のアピールって難しいね。
「屋久島では月に35日雨が降る」は本当か

機械工場の経営者、ドロボウに散弾銃をぶっ放す!
しかし銃社会の国ではショットガンは普及しててもマシンガンは普及率低いなぁ。
弾薬費の関係かしら? 小径ハンドガンなら一発何十セントでしたっけ。
郵便局にブルドーザーで突っ込もうとした3人組の男、逃走中
64にブラストドーザーというゲームがあってだな。
携帯サイトで犯行予告 秋葉原無差別殺傷7人死亡

歩行者天国の在り方検討 千代田区が緊急幹部会
ただでさえ人多い日曜日だったから……今後秋葉原も形を変えることを求められるんでしょうか。
花束・折り鶴・飲み物…献花台からこぼれるほど 秋葉原
しかし今回の通り魔事件でやはり目立ったのは、七人を死に追いやったことでしょう。
今までは負傷こそすれ死亡者は無闇に増えなかった事が多かったのですが。
仮想空間の分身、脳波で動かす 障害者支援へ慶大開発

SCEJ、PS3「四季庭」自分好みの庭を造り、景色を楽しむ環境ソフト
うーん、歩けないのはなぁ。
「AFRIKA」ってなに? が、ある意味正解なサファリライフ
あまりに“まんま”なゲーム内容。ですがこれは空気感が合えばかなり遊べるかも。
差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚

NTT西日本子会社が顧客情報流出、光回線のPC設定情報など約1,800件

OTAS、カメラ内蔵のサングラス型MP3プレーヤー
最近のサングラス型プレイヤーはデザイン良くなってますね。しかしカメラはスパイグッズみたいですね(笑)
iPhoneを2台購入したらプラスチックの袋が2枚届けられた 【GIGAZINE】
世界は広いねww
「オタ芸」とはどのようなものかがよくわかるムービーいろいろ 【GIGAZINE】
まぁ、浮いてる感はあると思う。TVとかで見るとね……
チケットレスで新幹線が利用できる「EX-ICサービス」を使ってみた 【GIGAZINE】

隕石から作られた世界で最も高価なギターピック 【GIGAZINE】
しかし……アピールし辛いなぁ(笑)
秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡 【痛いニュース】
ネット、というか2chはより詳細な写真が上がっています。とにかく、今後の供述ですね。
“ニートの夜型生活を改善”一緒にモーニングを食べながら「なぜ働かないの?」 【痛いニュース】
朝食の為に外出はしないよ。
“音声ガイダンス”に500回電話した男、逮捕 【痛いニュース】
なんかスレの空気が生暖かいw
【本日のネットでやるゲーム】
Bowja the Ninja
実は見つかっても平気なスニーキング風クリックゲーム。仕掛けを動かして敵の目を逸らしながら進みましょう。
難易度が易しめなので、苦手でも時間掛ければクリアは可能かと。
■雑記
【2008/06/08/SUN】
秋葉原で通り魔事件が起こりました。
通り魔事件としてはかなり死傷者の多い事件で、既に犯人は逮捕されています。
これから事後検証と取調べで情報が出ると思われます。
まぁ、これで犯人がオタクだとかで変なプロファイルがされなければいいですが……場所も場所ですし。
しかしインタビューの向こう側はあまりに普通に見えた。
というかインタビューのカメラに向かって携帯向ける人はどーよ……
■記事
【秋葉原通り魔事件】
【秋葉原通り魔事件】奇声を発した男、サバイバルナイフで次々と…
死者6人に…「人を殺すために秋葉原に来た」と加藤容疑者
「無念としかいいようがない…」殺害された74歳男性の妻、声震わせる
事故発生時刻は午後1時過ぎ。静岡でレンタルした2tトラックで交差点に突入、数人を撥ねる。
その後、車から降りた犯人はサバイバルナイフで切り付ける。6時現在死者6名、負傷者12名。
通り魔事件としてはかなり死傷者が多い今回の事件。今後取調べで動機がより明確になると思われます。
「持ってけ!石リレー」が始まりますよ!

見本市で癒されよう
食品機械は何故か人の心を揺さぶる。
高校生の前で講演、50分

「キモかわいい」ならぬ「キモおいしい」スイーツ
見た目で楽しめ……る?
あの『ザガット』を無料でもらえる太っ腹アンケート

イタリア、飲酒運転ドライバーから車の没収を開始
日本もそれくらいやったら飲酒事故多少は減るでしょうね。
高校時代の過ごし方、職業選択に影響も=米調査
適性とかは、色々やってみないと分かりませんね。何事も経験とはよく言ったもので。
市職員が「2ちゃんねる」で知人女性中傷 茨城・小美玉

「生協の白石さん」火付け役のブログ終了
当時くれた笑いをありがとう!
アニマルサミット…動物目線で温暖化議論

“蒸し風呂”のクルマとはおさらば、ガソリン代が節約できるシートとは?
20度も下がるのは凄いなぁ。セラは夏地獄なんで欲しいけど3万は……
ライトノベル&小説特集
旬はやはり狼ですか。そういえば『とある魔術の』がアニメ化するかもという信頼性の高い噂が出回ってますね。
世界初の猫背矯正シャツ 【エルエル】
部屋広くないけどデスクといい椅子が欲しいです。友人の部屋に遊びに行く度そう思う。
火星に何か動いている虫みたいなモンがいる? 【エルエル】
火星の地下には大空洞ができていて、その中に火星地下虫が(略
近い将来、脳に直接情報を伝達する技術が一般化する? 【エルエル】

50年かけて腐食し、分解されていくポイ捨てされた空き缶 【小太郎ぶろぐ】
つまり捨てたらいけません。
中国製のトラックを時速60キロで壁に正面衝突させたクラッシュテスト 【小太郎ぶろぐ】
あまりの酷さに思わずワロタ。
ライオンの群れに取り囲まれてしまった1匹のヤマアラシ 【小太郎ぶろぐ】
これは見直すヤマアラシ。
【本日のネットでやるゲーム】
Skywire 2
シンプルなコースター操作ゲーム。カーソル↑↓で操作。
三人の乗員がなくならない様にゴールを目指します。ゴリ押しは微妙。
■雑記
【2008/06/07/SAT】
昨夜、友人と夜中を狙ってとある場所に赴いていました。
FLASH NOVEL用の素材撮影の為ですね。FinePixZ100fdと小道具両手に。
……半端なく怖かったです。
写真も何も無いのでお伝えしようがないのですが、もうびくびくしっぱなし。
おまけに道具不足で目的を実行できませんでした。踏んだり蹴ったり……
今度は道具を揃えて撮影に行きたいと思います。いや、怖かった……
■記事
地味な写真を小悪魔雑誌風にキラキラさせる

タキシードハイキング
浮いてるww
世界で二番目に臭い料理、ホンオフェを作りたい
そういえばあまり臭い食材は食べたこと無い。くさやの匂いはやっぱ強烈なんでしょうか。
バルタン胃、メフィラス脳……懐かしの怪獣図解

蚊が元気になるのは、気温何度を超えたころ?
しかし毒注入する行動が意味分からない。マーキング?
原油最大の上昇、一時139ドル台

日航機、羽田に緊急着陸 先月にもトラブル

名古屋に高さ220M夏季限定カフェバー
喫茶店行ってみようかなぁ、と思っても全然チェックしてないから地元の店を全く知らない罠。どうしよう(´・ω・`)
「金色のガッシュ!!」原画紛失で賠償請求
この業界では原稿紛失はよくある事らしいですが、さて要求金額はどう変化するか。
明日香村キトラ古墳天文図に黒いカビ

フロム・ソフトウェア、Wii「天誅4」制作発表会を開催
Wiiかぁ。ヌンチャクでの操作感ってどんな感じになるんでしょう。
「CLANNAD」化したワンセグチューナーが登場
リアクション取れないんだけど、どうすればいい?(笑)
iriver、音楽/動画再生対応“名刺入れサイズ”電子辞書
内蔵2GBと言っても辞書の領域があるので実質は950MB。外部は無いので4GBじゃないと実用性低いですね。
ビジネスとして使いたい+音楽聴きたいって方向け。
ユニデン、HDMI/光出力搭載で19,800円の地デジチューナ

松下、ヘアライン仕上げのSDミニコンポ新「D-dock」
ヤマ電でちょっとコンポ見てきましたが、ONKYOはUSB対応機器少なくて辛い。デザインいいのが多いんですけどね。
バイ・デザイン、19型/地デジ内蔵で49,800円の液晶テレビ
地デジ対応の液晶TVも最近調べているんですが、数が多いのでまだ漠然と調べてる感じ。
ブランドには興味ないので、機能比較できるサイトがあればいいけど……
KONAMI「MGS4」いよいよ来週発売! 最新トレーラーを公開

無重力の宇宙空間でブーメランを飛ばした実験映像 【小太郎ぶろぐ】
やっぱりほぼ真空である宇宙空間で投げて欲しかったなぁ。帰ってこないと思うけどw
ザ・シンプソンズのソファーに座るオープニングシーンのみを集めた映像集 【小太郎ぶろぐ】
やっぱシンプソンズは最高ね!
狙った獲物はどこまでも追い続ける執念深いガチョウ 【小太郎ぶろぐ】
しつこすぎワロタ。最後まで気が抜けない。
もしも映画プレデターの世界にシルベスタ・スタローン、メル・ギブソン、ブルース・ウィリスが乱入したら 【小太郎ぶろぐ】
こんだけキャスト出したらギャラが半端なくなりますね。
日本が阪神・淡路大震災で受けた援助(抜粋) 【アルファルファモザイク】
あり難い事だけどやっぱ偏ってるよねw
コンビニで売ってるのガイドライン 【アルファルファモザイク】
甲信越だから買えねぇわw
貫け!クーゲルシュライバー!! 【アルファルファモザイク】
ドイツ語の響きの良さは異常。
傷つきやすい人はどうすれば強くなる? 【アルファルファモザイク】
傷つけ。そしてその度に何故傷ついたかを知恵熱出るまで考える。
本当に傷つきたくないのなら、その時考えた事は残り続ける。傷は忘れたらいけない。憶え続けなればね。
痛みを知らずに痛みは避けれない。いつか訪れる最も辛い痛みの為に傷を憶えておくと楽。だと思う。
【本日のネットでやるゲーム】
Massive Space TD
敵の猛攻激しすぎワロタ地球防衛ゲーム。衛星軌道上に攻撃衛星をBキーで選んで設置、宇宙船を撃墜します。
とにかく敵の数が多く、衛星で道を防げないので配置はバランスよく、改造のタイミングも重要。
■雑記
【2008/06/06/FRI】
冷やし中華、始めました。いや始まっていない。
そんなわけでWEB業務でCMSの導入・移行が決まった感じです。
CMSっていうのはMovable Typeを始めとした『HP作成便利システム』みたいなもの。
ブログのような感覚でコンテンツが作れ、他人の作ったモジュールをぶち込めば簡単にショッピングサイトとか作れます。
まぁ、まずは勉強してからなんですが……とりあえず当面はCMS勉強ですね。Javaは放置。

ねたせんは当分HTMLとささやかなJavaScriptオンリーです(笑)
CMS導入するほどねたせんは大したサイトじゃないですから。
一体何を管理するというのか。このサイトだってニュースに管理人の日記がおまけになってるようなものですしねぇ(´・ω・`)
更新!
■記事
増減するキャベツ問題にケリを

昭和通り商店街めぐり

「ほっかほっか亭」V.S.「ほっともっと」などほか弁食べ比べ
竜田揚げ弁当はウマイね。
あの「恐るべきさぬきうどん」をおうちで堪能
花丸うどんで満足してます。サーセンw
眼鏡でお手軽アロマ生活を
まぁ他人の鼻の位置に近いですから、位置的には悪くない?
児童に歯磨き指導、間違えて塩素測定錠剤を口に 岐阜
劇薬でないのは不幸中の幸い。
「自家製」散弾銃、公園で試し撃ち 実包所持容疑 埼玉
銃自体はいかにもちゃちぃですが、実包さえあれば銃なんて所詮発射機構を備えた照準機器だしなぁ。
猫の餌付け注意され逆ギレ、殺人容疑 近所から苦情

キュピ〜ン!わんこ&にゃんこの異常行動で地震予知?
                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  zipか・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

つまりzipですね。分かります。
オンチじゃねェ!歌バカにされたと邪推“調子外れ”暴行

タスポ「ご自由に」の自販機 各地で出没

オンラインで買った薬品の60%以上が偽造品――欧調査
怖いなぁ。まぁ、ネットで薬買ってる時点で普通とはちょっと違いますが。
『ストリートファイターIV』開発者インタビュー全文掲載

PS3のいいところ、箱○のいいところ 【日刊スレッドガイド】
多分どっちか先に買うとしたら箱になるかなぁ。北米版のGTA4に地球防衛軍3もあるし。
アマコア4もコントローラ無視すればできなくもない。Gears of warとかもあるしな!
あれ……買う気まんまんじゃないのコレ(笑)
巨人・西村、中継ぎなのにもう5勝 その原動力は「ひぐらし・ガンダム・らきすた・スクイズ」 【日刊スレッドガイド】
ドアラがいればあと五年は笑えるww
管理人が死んだ場合 【日刊スレッドガイド】
私が死んでもサイト管理は友人も分からないから、多分電子の海の肥やしとなるでしょう。いや、吸殻?
修学旅行の行き先どこだった? 【アルファルファモザイク】
高校修学旅行行ったかマジで思い出せません。いや、無かったのかな? うん……?
理想の喫茶店 【アルファルファモザイク】
今度友人誘って目に付いた喫茶店に入ってみようかどうか。長話できる相手前提ですけどね。
ペン・カンチャンと、浮き牌どっち残しが効率いい? 【アルファルファモザイク】
山が半分くらいあったら12落としちゃいますけどね。5の発展を考慮して。もしくは露骨なタンヤオ逃げの準備に。
でも結局は気分。やばそうな牌なんてまだまだ読めませんからw
【本日のネットでやるゲーム】
xeno tactic 2
3Dっぽい描写がいい防衛ゲーム。砲台設置はいつもの通り。砲台と敵は地空あります。
攻撃にはそれぞれ癖があるので、一通り触ってみると配置を決めやすいです。
■雑記
【2008/06/05/THU】
昨日から話は続きますが、私はミニコンポでUSB端子・イコライザ機能があるのを探しています。
けど全てを満たすというのは難しい。なまじ今より音質のいいのを探しているので。
しかし、気づいてしまったのです。この世界にはヘッドホンアンプやイコライザがあることを……
気が付けばネットで探し回っている自分……Σ(゚д゚;)まずい、オーディオ地獄フラグ。

自重しようか……。コンポにデザイン求めなければONKYOとかDENONのセンターユニット買えばいいんですけどね。
ただその辺はイマドキのガジェット好きとしてはデジタルなデザインが欲しく。
さすがに望みが高すぎるせいかいいのが見つかりません。
デスクトップオーディオ+ヘッドホンアンプの組み合わせも本気で検討しかねい。
……ま、まだ泥沼じゃない!
■記事
あのドクロはどうやってついているのか

岐阜のOSAKAを訪ねて

ブログを辞めまくったらどうなるか
フォーマットコメント吹いたww
「天然記念物」にまつわる様々な誤解
雀は狩っても喰ってもいけません。
パチンコ・パチスロの儲けは申告するのか?
まぁ、ぶっちゃけ申告しなければ荒稼ぎしてない限りは分からなうわやめろなにをすr
何のためのタスポ?自販機に据え付け
ま、こんなもんですよな。
捨て犬でサル退治「モンキードッグ」始動

ガチャポン訴訟、原告側が控訴
子供は可哀想だけど……こういうのは親の管理じゃないんですかね。
宇宙ステーションのトイレ復旧

妻にカラーコピー偽札使わせ逮捕
家庭内でアホな回し方を……
『SIREN』と『忌火起草』、日本を代表するホラーゲームから学ぶ”恐怖”の作りかた
サウンドとヴィジュアルはやっぱ重要。ゲームですし。
USBメモリ経由で感染する「オートラン」被害が継続、トレンドマイクロ

デノン、USB再生にも対応したミニコンポ「M37シリーズ」
安いしUSB対応だし、デザイン無視すればこれで十分だったりするんですけどね。
イコライザは欲しいかも。DENONはロック系得意らしいんで重低音はいいみたいですけど。
「美少女ゲーム・アニメをする人は心を破壊され、人間性を失っているので規制すべき」 【GIGAZINE】
              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |   はいはいわろすわろす。
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ

ついに科学の力で培養された人造の「肉」が登場、食糧問題を解決か 【GIGAZINE】
微妙に独特な色合い……か?
人間関係が苦手で社会に適合できない人向けのDVDソフト 【GIGAZINE】
これはトラウマになる。
教室のどこに座るかであなたがどのような人なのかがわかる図 【GIGAZINE】
真ん中より後ろ。出口が近いと脱しやすい。隅最高。
爆笑問題の太田光が「総理大臣になってほしい有名人」の1位に 【痛いニュース】
冗談じゃない……だと……?
露出度控えめの米国版「ソウルキャリバー4」に、米ファン怒り心頭 【痛いニュース】
くっだらないww しかし平和なのは分かったよ、十分ねw
英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」  【痛いニュース】
みんな味の描写とか詳しすぎwww
【本日のネットでやるゲーム】
Postal Panic
まったりした手紙郵送STG。カーソル操作、スペース攻撃。お金が貯まったら機体や攻撃を改造。
武器は付け外してカスタマイズができるので、好みに合わせましょう。手紙を選ぶとスタート。
■雑記
【2008/06/04/WED】
アキバで買ったATH-A700が耳に馴染んできた感じです。
PCで聞いてみてもそれなりに重低音出てますね。高音はもっと凄いけど。
こうなってくると以前雑記で取り上げたように、再生機器の底上げがしたくなります。
PCならサウンドカード、コンポなら買い替え。
いままでコンポは父の知人から貰ったものを使っていました。
まぁ……貰った時点で今から十年近く前で、多分更に数年前の物。
動くし聞けるんですけどね。MDは壊れてますが、CDはチェンジャーもしっかり動く。
しかし懐に余裕が出来ると新しいのが欲しくなるのがサガ。というわけでちまちま探してます。

希望としてはUSB端子付きの物。USBにデータを入れて再生したいのです。
聞きたいたびにCDを焼いてると枚数がかさ張って……それらは車での再生用に流れていく訳ですが(笑)
音質に拘るならONKYOかDENONが良いらしく、多機能ならKENWOODとかが検索で目に付きます。
デザイン系もいいんですけどね。音質が不明。B&Oとかデザイン最高なんですが流石にン十万は死ねる。

結局ヘッドホンと同じくコンポにも言えることで、自分の耳で聞くしかないわけです。
ですがロクに視聴環境のない田舎はどうすれば。またアキバ行くのはやだな……(笑)
とりあえず目に付けた商品を携帯にリストアップしとくなりして、県内の家電量販店や専門店回ってみます。
ホンマ、オーディオの道は一歩踏み込むたびに修羅やで……(`・ω・´;)
■記事
地下鉄階段のっぺり壁

学ランは今
田舎公立では現役です。
箱をかぶったら顔が四角くなる人になる
ダンボール被ると落ち着きません?
台湾で活躍した日本の犬を知っていますか

インドネシアにはナゴヤがある
県ではないけど異常な存在感がある。それが名古屋。
体内から25年前のタオル 青緑色に変色 千葉の病院
青緑……
“ガスパン”遊びで爆発、少年2人負傷 ライターガス吸引中引火か

発砲立てこもり事件「前日、初めて会った」と容疑者供述

米ユニバーサル・スタジオの商魂とは?
商魂たくましい……
パイロット不足で飛行機欠航
カンフル剤が必要でしょうか。
手漕ぎボートで大西洋横断に挑戦 現在位置をネットに反映
夜の海の孤独さは半端ない。人間は陸の上の生き物だって実感します。
埋蔵金の噂は本当だった―農場で大恐慌時代の紙幣みつかる
徳川埋蔵金の特番はいつかまた組まれるんだろうか。
萌えを表現したお弁当募集――「がる★パラ!」新企画「萌ランチ」スタート
そんなに普及してるの……?
KDDI、au新端末発表会を開催 携帯を「モンハン」仕様にできる新サービスを発表
着信音は肉焼きですな。
相手を信じる心理が狙われる、シマンテックがオンラインゲーム脅威解説

ソフトバンクが2008年内に「iPhone」を国内発売−アップルと契約締結
というわけでソフトバンクからの発売が決定。
「Firefox 3 RC2」がまもなく公開、正式版は予定通り6月中旬に

「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果
ずっと付けっぱとか私からして見れば狂気の沙汰。スタンバイすらしませんが何か?
声優モンハン会 【アルファルファモザイク】
ディアブロスでドロップアウトしました。サーセンw
吉野家ってどういう注文システムなんですかお?( ^ω^) 【アルファルファモザイク】
友人に誘われなきゃ一生入らなかった場所のひとつ。私も危うかったなww
なんでこれ人気ないのと思う漫画 【アルファルファモザイク】
黒鷺死体宅配便。そういえばY十Mが今週で最終回だったなぁ……次は何をコミカライズするのかな。
小学生で賞を取る為の絵の描き方 【アルファルファモザイク】
一回だけ佳作だか努力賞貰ったなぁ。あの頃から画力は低かった。無論今もw
やるおが同人小説家になるようです 【2ろぐ】
『玩具修理人』はいいSFホラー。雪風もいいよ。
厚木のイオンが異常 【2ろぐ】
私も>>48と同じことをwww
ハムスター画像スレ 【2ろぐ】

【本日のネットでやるゲーム】
Hybra Tower Defence
普通の防衛ゲーム。塔を設置して改造して敵を撃退します。塔は徐々に解放されていくようです。

■雑記
【2008/06/03/TUE】
仕事中にピーンとインスピレーションが湧いたので急いで書き留めた。
新しいサイトデザイン。ねたせんのです。一体何時になったら変わるのか。

話は変わって台風来てますね。気温も更に下がって寒い寒い。
今週はずっと全国雨っぽい天気みたいです。週末は晴れて欲しいなぁ。
■記事
車両基地めぐり
秘密基地は子供の夢。そして大人は隠し部屋を求める。
望遠レンズで電柱を撮るとすごい

よく似たあいつら:読者投稿編
地味に難問(笑)
ナゴヤメシの最終兵器 あんかけスパは全国区になるか!?
小倉トーストは大好きですが……
無期懲役は終身刑とどう違う?
仮釈放を夢見る事より犯罪しない方がずっと利口ですが、ね?
「グッドウィル」の二重派遣 本社課長ら4人逮捕 警視庁
派遣まで搾取して……(´Д`;)
100人に採血器具の使い回し 京都市運営の3施設

ポテチの大ヒット円筒容器開発者、死す

火星の土に白い粒子、氷?塩?
掘り返していけば色々出そうな、というのは期待し過ぎですか。
米ユニバーサル・スタジオ、25億円超焼失
バックアップがなかったらと考えると……嘆くどころじゃない。
麻生氏が意欲?「上に立つ人は覚悟必要」

脳死寸前から回復し退院「奇跡に近い」
脳死の定義書でも漁ってみるかな。
オリジナルストーリが魅力、iモード 『メタルギア ソリッド モバイル』の配信がスタート

ロジクールのヘッドセットとキーボードが『メタルギア オンライン』に正式対応
MGS4にはオンライン用のソフトも付いてるんですねー。記事の商品は結構安めで手が出しやすいですね。
ビクター、実売2,000円の密閉型ヘッドフォン
完全に自宅でしか使わないので幾らでも大きくても構わない私。
ゴミの山から宝の山へ――都市鉱山からレアメタル
日本は山多い割りに全然自給できてないからねぇ……。
ギアスじゃないけどサクラダイト産出されたら某国から侵攻受けそうな気もしなくない(笑)
サクラダイト
あなたが歌った通りに「初音ミク」が歌う 「MikuMikuVoice」が話題
ほほう。ミクに埃被らせてる友人に教えてあげようと思う(笑)
auの2008年夏モデル
デザイン的にはピンとこないなぁ。今回もスルーかな。
ワコム、A5ワイドのイラスト/マンガ向けペンタブレット
最近のタブレットは価格は大きく変わらない代わりに機能が充実してく感じですね。
常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト 【GIGAZINE】
メール受信するとやたらと遅く感じたNOD32。多分、使ってたPCの回線が細かったせいでしょう。
活字離れに終止符を打つ、楽しく本を読むための7つの方法 【GIGAZINE】
楽しく読めなければ長くは続かないもの。
レゴで作った巨大球でインディ・ジョーンズごっこをしたら 【GIGAZINE】
バーローww
ついにPS3よりも大幅に安価なBlu-rayプレーヤーが販売開始 【GIGAZINE】
ふらりと360を買ってもいいかな、と思った。PS3? キラータイトルを待つ。
EeePCよりも高性能で低価格なミニノートパソコンがついに日本上陸 【GIGAZINE】
Vistaは人気でないよ。
“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白 【痛いニュース】
以前、とあるサイトで知りました。人間の脳は曖昧だからヒトの脳たらしめているんですが、この方はまた違うのかな。
『人は忘れるから生きていける』とは赤川次郎『忘れな草』から。
【中国・大地震】 「奪って何が悪い!」 被災者ら、支援物資運搬車を襲い物資奪い合い 【痛いニュース】
ユーアーショック♪ どころではなくですね。
【中国・大地震】 “反日、消える?” 「偏見あったが…日本人はいい人だ」 【痛いニュース】
スレ内が見事にドライで吹いた。
欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 【痛いニュース】
最近FPSに興味出てきた。なんかサドンアタックとかフリーのオンゲDLしてみようかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Castle Crashing “The Beard”
巨大な髭面と戦うACT。カーソル操作、A攻撃、A長押しで魔法。
おっさんや墓を攻撃するとレベルアップします。結構パターンなのでノーダメもできるっぽい。
■雑記
【2008/06/02/MON】
昨日の雑記でも書きましたが、友人の部屋に刺激を受けたので部屋をちょっと片付けました。
ま、夜なのでそう派手にできませんが、冬服をひとまずダンボールへ。ついでに不要なのも分ける。
………なんでTシャツがアホみたいにあるんだ。おかしいよコレ。おかしいのは私か。黒多すぎ。
というわけでデザインダブり気味なのとくたびれたのを捨てる事に。
気が付いたら結構不要な服が小山を為してました。邪魔くさいねぇ……(´・ω・`)

私という人間はどうにも不精者で、なかなか物をばっさり捨てれません。
部屋をアレンジしたいなら、そろそろ色んな物を派手に切り捨てないといけないかな。
また友人に手伝ってもらいます。ロフトベッド絶対入れたいので(笑)

・物欲品
スリムワゴン・1cmピッチ隙間ラック
Umbra Conceal Shelf
Conceal Shelfは以前記事で取り上げた、本が浮いてるように見える本棚。これはユニーク。
■記事
不安の分だけ貯金する
現実の私はシミュレーションゲームと同じ様な資金運用してます。
まずは資金調達が安定するまではなるべく貯蓄。資金運用に役に立ちそうなのに投資……はしない(笑)
ある程度貯まったら、お金は物欲に。そしてまた不安になって貯める。
多分百万貯金してもずっと不安だろうなぁ。落ち着くことがない。
指圧師が打つうどん

車両基地めぐり

13年間、無遅刻無欠席で車をゲット!
凄い。私は高校の時は出席率酷かった……(笑)
公園のピクニックテーブルを分解、木材を盗んだ男

近畿地方が梅雨入り 平年より4日早く

北朝鮮後継争い三男を後継者に後押しか

後部座席ベルト義務化、指導・警告1205件
で、義務化の告知があまりされてなかったから「聞いてないぞ」と騒ぐ方が絶対いるはず。
「地下鉄飲み会」に1万人、でも大混乱
ど、どんだけ……酒好き多いんですねぇ
両親は漫画喫茶、2歳児用水路に落ち死亡
親である事には資格が必要です。自覚という資格が。
火星の氷か、米無人探査機が撮影
バクテリアでも
クリエイティブ、「X-Fi」搭載サウンドカードを値下げ

「ダビング10」が延期
gdgdですね。
エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却 【GIGAZINE】
マニトゥですな。
双子の少女の片方がもう片方の胃袋の中で発見される 【GIGAZINE】
人体は完璧ではなく。だとするからエラーが起こる。生まれなかった命に無言の言葉を。
子供を喜ばせようと作った遊び場、朝起きてみるとクマが遊んでいた 【GIGAZINE】
       \   ∩___∩   /)   /∩___∩
         \  | ノ      ヽ  ( i )))/  | ノ --‐'  、_\
   ∩___∩\/  ●   ● | / /   / ,_;:;:;ノ、  ● |
   | ノ      ヽ \   ( _●_) .|ノ/ ,,・ |    ( _●_)  ミ
  /  ●   ● | \∧∧∧∧/ ¨ ,・ ,彡、   |∪|  ミ
  |    ( _●_)  ミ <    クマ > ’   /     ヽノ ̄ヽ
 彡、   |∪|  、`  < 予 し  >   /       /\ 〉
/ __  ヽノ /´>  <    か >   /        /
─────────< 感 い >──────────
    ./     /|  <   な >           〈⊃  }
 ∩    ∩/ : ::|  <  !!! い >   ∩___∩  |   |
 | ̄ ̄ ̄ ̄| : : ::::|::::: /∨∨∨∨\   | ノ      ヽ !   !
 |●    ●|:::::::::::|::/          \/  ●   ● |  /
 | (._●_.) |:::::: /    ∩ ∩    \   ( _●_)  ミ/
 |__|∪|._| /     (-(ェ)-)      \ |∪|  /
       /        (∩∩)        \ ノ /

ロボット工学の三原則 【アルファルファモザイク】
ちゃんと三原則知ったの初めてかもしれない。われはロボットは読んでおかないとなー。
生活保護費が月13万8千円であることが判明 【アルファルファモザイク】
(・ω・`)仲間カナー……
うさぎは寂しいと死ぬ 【アルファルファモザイク】
不謹慎で不覚にも。
田中ロミオの本って何が面白いの? 【アルファルファモザイク】
よく分からないけどループなのは分かった。
一人暮らしでした恐い体験 【アルファルファモザイク】
家の中でも護身用グッズの必要性が感じられるスレ。
【本日のネットでやるゲーム】
ハコニワ2
探索脱出系ゲーム。魔力を得ての脱出が目的です。1から続いているので、前作プレイ推奨。

■雑記
【2008/06/01/SUN】
人の部屋というのは面白い。
アレンジをしようと思えば幾らでも出来る。しない選択もある。つまり個性が出る。
今日、初めて友人の部屋に入った。付き合いも長いというのに。
正確にはいつも別の友人の部屋が溜まり場で、今日に限って言うと特別だったということかな。
同じ年代でも、それなりの歳の人間だとお金もあるので部屋の違いが大きい。
例えばアクオスの30〜型があったのは衝撃的だった(笑)
人の部屋を見ると自分の部屋をいじりたくなりますね。
いい加減部屋の荷物を一旦まとめないとアレンジもできないので、なんとかしたいです。
■記事
定食屋でひたすら単品ライスだけを注文するぜ2008
最近気付いたけど、私はご飯が苦手なんだけどそれは炊きたてに限るのかもしれない。
コンビニのおにぎりは食べられる……けど、おはぎの類は苦手。食感と匂いだなぁ。
満員電車を有効活用したい

昔のウナギはフランクフルト状態だったらしい
一度はひつまぶし食べてみたいな。お店探しておこうかな。
故郷に帰ること、なんといいますか?
帰郷ちゃうん?
ナゴヤメシの最終兵器 あんかけスパは全国区になるか!?

ホテルのプールでクマが水浴びしてる!
     ∩___∩_,,,._
    /:::... ::::.....:::: :: .. ::::::: ..`ー-4  __,=ニi
    / ●   ● u...::_ ::  :: : :  ̄'' } 三
   彡 (_●_ ) ::::: ... (ヽ三/ ;: : .. ::: ;/ `ー'
    i  |∪|   ミ         /,ゝ
    ! ヽノ            ω ̄  
    ヽ、          _,/  フグ。さっきまでクマだった。
       `ー ------― "    マジお薦め。

オフィスでシラミにかまれた女性、ビルの所有者を提訴
PTSDね。安い心。迂闊な事を言わないで欲しいな。精々精神的苦痛に止めよう。
40歳時点で喫煙…余命は4年短く 30万人調査で判明

ブログに「死ね」と中傷、高1女子自殺

ガソリン高っ!一気に170円台後半も
やっぱり今日はどこのGSも閑散としてました。
ヤングサンデー休刊、7月31日号ラスト
あ、クロサギの連載誌だったんだ……。他誌の移籍は決まってるらしいですね。
日本一ソフトウェア、シリーズ初代作がDSに登場!
アルトネリコからガストはメジャーになった気がします。長野唯一のゲームメーカーだったかな?
最近のオタクはスポーツ車がお嫌い? 【アルファルファモザイク】
これはセラに乗ってる私への挑戦か?w
まぁ、自分が乗りたいから選んだわけで、私は可能な限りエゴに従います。迷惑かけない範囲で。
地震関連で思い出した。 【アルファルファモザイク】
島民民族であることを誇りに思っていいんだぜ?
ラノベ原作アニメの最高傑作って何かな? 【アルファルファモザイク】
レギオスがアニメ化決まったけど、どうなるかなー。キャラデザ変わりそうな予感。
ファミレスで見たマナーのない奴、態度のデカイ奴 【ニュー速クオリティ】
ファミレスで読書とかPC起動は無理だなぁ。周りが気になって集中できないタイプ。
皆さまから頂いたガソリン税1億円でドングリ植えました。全部枯れました。 【ニュー速クオリティ】
    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'

トヨタ「くだらねえパワーポイントやめろ、営業」 【ニュー速クオリティ】
ああ確かに。パワポのアニメはなんかやな感じしますね。無駄な演出というか。引っ張らんでいいよ的な。
【本日のネットでやるゲーム】
Pico Blast
最初からクライマックスなACT。カーソル操作、A攻撃、Sジャンプ。S↓でスライディング。
なんか似てる気がしたと思ったらSFCの魂斗羅スピリッツぽかった。脳みそとか。Gキーはチート。

inserted by FC2 system