■雑記
【2008/06/20/FRI】
最近バイタリティが低くなって困る。やる気が起きません。
仕事ではなく、私生活の方です。
あれをやりたい、これをやりたいって気分にならない。
こういうの一番困りますね……一応週に二日休みあってお金も多少あるんだけど……
やる気がないだけで時間が無為に過ぎてくー。
何かカンフル剤になりそうな物が必要かもしれません。



本
そんなわけでレギオス最新刊。前巻は短編集だったのでようやく話すすむー。
つか書店に置いてあったラストでした。相変わらずレギオスは初版はけるの早すぎ。というか初版少ないのか。
ついでで古本購入。
小松左京の『継ぐのは誰か』まだ読んでないけど、ホラー短編はどんなの書いてるのか気になって『霧が晴れた時』購入。
後はよくスレでネタにされる村上龍節を知るべく、題材が平行世界っぽい『五分後の世界』。
そしてたまにはホラーということで小林恭二短編集『したたるものにつけられて』。
実は買ってから小林“泰三”と間違えていたのは内緒……(笑) まぁたまには前情報無しもいい。
……で、これ全部読むのは何ヶ月後なんでしょうか?(笑)
■記事
うどんとパンの昔を想像する
友人は何気にパンとか作ったことがあるらしいです。この分ならうどん頼んでも無茶振りにはならないはず(笑)
………――そうかっ! 料理教室かっっ!!(何が?)
食い込みやすいパンツを突き止める

「お花の水くれ」ってヘンですか?
水やりって言ってます。
お札の国名表記、なぜ「NIPPON」?

近畿各地でも大雨のおそれ 20日夕から翌朝にかけ
長野は雨降らず。湿度ばかり高くなってやな感じです。
犬目出し帽強盗、金出せワンワン

カナダからの怪事件、海岸に足首5本漂着
猟奇ですね。
北京五輪中「ハンセン病患者は入国禁止」 組織委に抗議
またこんなところで中華イズムを発揮していたんですね。知りませんでした。
グリーンピースの2人逮捕 鯨肉持ち出し、窃盗容疑
守りたいんだか食べたいんだか分かりません。
「死ね」書き込んだ同級生を告訴 自殺女子高校生の遺族
特定できれば相手を告訴する。日本も裁判国家化してきましたね。
3割、4割当たり前 CO2大幅削減を掲げる企業相次ぐ

被害者のほとんど、刺された瞬間は気づかず 秋葉原事件

「がくっぽいど」の発売が7月末に決定し、キャラも公開
イメージキャラ絵がベルセルクの人と妙に気合入ってます。
6月30日以降もXPマシンを販売します──マウスコンピューター
当分はPC買い替えませんね。徐々に拡張はするかもしれないけど。
ダビング10、7月5日ごろ開始で合意

インターネット上の犯行予告を共有するサイト「予告.in」 【GIGAZINE】
また微妙ですね。抑止にも増長にも繋がりそうな。
クリエイティブなデザインのテーブルいろいろ 【GIGAZINE】

実用にはまず耐えられない程極端に小さい物いろいろ 【GIGAZINE】
  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
Webデザイナーの平均年収は358万 20代平均275万でPGSEIT土方ブラック企業も真っ青 【アルファルファモザイク】
営業はほぼ完全に営業担当任せ。私は作るだけだ……!
WEBデザイナーって何でしょうね。WEB構築するのに沢山ツールいるから、それだけ学ぶ事も多いです。
という顧客次第。顧客が日記やりたいっていったらCGI必要になる。そういうもんですw
甲虫の玉虫色が、光コンピューター・チップ開発の鍵に 【アルファルファモザイク】
思わぬオーラバトラーの登場に吹いたw
wiiの場合、PS3場合、XBOX360の場合 【アルファルファモザイク】
ひどwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Journeys of Reemus
蟻の巣を進むクリックゲーム。とりあえずクリックしまくって仕掛けを動かして先へ進みましょう。

■雑記
【2008/06/19/THU】
黒蜜+きな粉
暑い日が続きますね。ってことでわらびもち。
これから冷たい物がどうにも欲しくなってきますね。
なんか、とびきり冷えた水羊羹に冷たいお茶が飲みたくなってきました。
■記事
ドクロスケッチ
ドクロマークという露骨な瓶は見た事がないですね。
中国はおっさんホイホイ天国
なんか……十年くらい前の日本のような感じです。
謎のイベント「わなげ」
射的と同じくらい何か
家庭の氷の賞味期限ってどのくらい?
まぁ、滅多に使わないんですけど、無いと有事に困るというか。
謎の電子楽器「ウダー」ってナニ!?

インドの鉄道が3時間不通に、原因は「カラスの巣」

日本の玩具メーカー、寂しい男性に向けロボット彼女を発売
えぇーと………………ごめん。コメントできない。
エイブルが物件偽装「おとり広告」

「秋葉原みたいに子供ひき殺すぞ」男逮捕

2ちゃんにダービー爆破予告男逮捕
愉快に模倣に……アホばかりですね。予告したのは漏れなく刑務所でも入っているといい。耳障りです。
九州北部に大雨、1時間に最大110ミリ記録
これから大雨で氾濫っていうニュースが増えてくるでしょうね。やっぱり土砂崩れが怖い。
自殺者10年連続で3万人超す 高齢者や働き盛り増加

「硫化水素は楽に死ねる」…ネットで独り歩きするウソ

『MGS4』をプレイ中、アレ? と思ったら…… ”メタルギア サーガ”
2やったのもう数年前……雷電編で終盤、刀ぶん回してた記憶くらいしか(笑)
クリエイティブ、4GBで直販6,980円のプレーヤーに白モデル

「Firefox 3」公開後24時間で800万回以上のダウンロード
数年で安くなりました。そして完全に買い時を逃しました……
末来から来た男 ジョン・タイター 【アルファルファモザイク】
これだけ混乱するスレも珍しい。エヴェレットは多次元解釈した人でしたね。並行世界。
いまだにシュレディンガーの猫の例えがしっくりきません。
今日からはじめる 創 価 学 会 【アルファルファモザイク】
つまり入信しないと真実は闇のままです(笑)
月額課金vsアイテム課金 【アルファルファモザイク】
月課金かぁ。確かに必ず料金発生の敷居があるから、厨は少なそうです。
テレポーテーション型量子計算の実証に世界で初めて成功 NTT・大阪大学 【アルファルファモザイク】
今からン十年ものSF小説にも量子コンは登場しますが、お目に掛かれるのはあと数世紀必要そうです。
普通食べない物を食べたことがある奴いる? 【日刊スレッドガイド】
キミ等の勇気に乾杯ww
産経「知ってた?秋葉事件の凶器はゲームに登場する武器なんだって」 【日刊スレッドガイド】
ネットがなければ偏向報道とすら議論できなかったんだよなぁ……十年前は。
【ネトゲ】「MMORPGはポルノより依存治療が困難」 ポーランド精神科医が発言 【日刊スレッドガイド】
コミュニティが作れなければ廃れるのは早いけど、作れればどんな場所でもある程度続くものですしね。
より小さく、より多機能に進化してきた携帯電話の移り変わり 【小太郎ぶろぐ】
2000年代以降は実験的なフォルムのが目立ちますねー。こうして『線』で見ると面白い変化。
ゴルフのカートで逃走する犯人の、追跡劇の一部始終 【小太郎ぶろぐ】
ゴルフカート乗った途端笑われてるじゃんww
【本日のネットでやるゲーム】
Redline Rumble 3
乗り物ごとに色んな遊び方ができるレースゲーム。操作はカーソルのみ。
バイクやミニに、ヘリまで操縦してスコアを稼いでいきましょう。トラックは収納したりパト壊してスコア。
■雑記
【2008/06/18/WED】
黙々と……黙々としていればお金は貯まる。と、貯金額を眺めて思う。
人生それじゃ艶がないかもしれないから、たまに物欲を満たす。
ま、言い訳ね。まだPCとヘッドホンとデジカメ以外大した物は買ってないんだけども。
物欲はあるのに腰が重いのは何ででしょう。元々衝動的に物買うの苦手なせいもあるだろうけど。
そろそろ360でも買おうかなーと思った矢先、今年のE3で値下げ発表されるかもという噂を聞いたせいで足踏み中。タイミング悪いなぁ……(笑)
うーん……こうなったら本でも買うしか! ……積み本が増えるだけです。
それじゃあ本棚。……部屋片付けないと狭いです。
……何か買おうとしたら部屋を片付ける結論に行き着くようです。金で時間は買えないっ……!
■記事
高輪台駅の壁がすごい
NYの地下鉄と行ったら犯罪か映画の中のバトル。日本は平和です。
段ボールキャラ図鑑
ダンボールでガンダムをコスプレしている画像で有名なあの人は今も何処かで元気にやっているんでしょうか(笑)
Tシャツをおれ色に染める

テープがあれば何でもできる!?

“5秒ジャスト”を極める玩具『5秒スタジアム』

電気代を節約するなら、冷凍室には物を詰め込め!
部屋にある冷凍庫は霜で1/8くらい埋まってます……大きいマイナスドライバーでもあればいいんですけどね。
狙われる純正カーナビ
純正っていうと使いづらい印象があります。売れるのか。
無差別殺人への抑止効果?宮崎勤死刑執行
比較すると早いけど、でも決定から2年はやっぱ長いような気がする。
「秋葉原のようにひき殺すぞ」小学校に電話 容疑で逮捕
こうも無職人からの予告が多いと無職ってだけで犯罪予備軍扱いにされかねませんね。
ルーマニアの村長選挙、すでに死亡した前職候補が当選

四川大地震で生徒残し避難した教師、ネットで自己弁護した後解雇
これなら臆病装ってた方が風当たりマシだったでしょう。どっちにしろ教職なら非難は必至なのですが。
高校に頭部のない猫の死骸
また、やな事件を思い出させますね……
うその潮位・誤差の放置、続々 各地の気象台職員

「Firefox 3」公開、ダウンロード数は増加もサイトの混雑が続く

ATOKを月額300円で 定額サービス9月開始
価格は妥当。最新版買う間隔が2年以上の人でない限り安定して常に最新版が使えますね。
フィルタリングの訪問設定サービス「ストップ!有害サイト」
また初心者はいいように毟られますね。まぁ、嫌なら知識を得るしかないのですが。
「スパイダーマン4」は今、どこまで進んでいるのか? 【GIGAZINE】
もうちょいで脚本完成みたい。次の敵は?
飛行機と比べて鉄道にある意外な9つの利点 【GIGAZINE】
夜行列車乗りたいけど行き先がないんですよね……
ん!? 夜行列車込みの一泊二日の旅を計画すればいいんじゃね? しかし何処へ行くか……
Google、Yahoo!、Microsoft、Appleなどの大手企業で働く技術者の給料を比較 【GIGAZINE】
これで始めは2人だったという。凄まじい経歴ですね。
“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念 【痛いニュース】
え? ちょ、これで五輪とかやったら全世界にウイルス拡散では?
移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案 「多民族共生国家」を目指す 【痛いニュース】
ちゃんとガイドラインを作り、しっかり機能すればいいんでしょうけど、無理な予感。
今でさえ自国内の犯罪を上手く対処できてないのに。郷に従わせるだけの力がないんじゃねぇ。
【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、 【痛いニュース】
wwwwwww
もしもトランスフォームするマイカーが自分勝手な性格だったら 【小太郎ぶろぐ】
デュアリスwww
タバコやマッチやコンドームの箱がトランスフォームするストップモーションアニメ 【小太郎ぶろぐ】
最後もツボ押さえてていいですね。光の騎士はちょいと違うけどw
バイクの後輪を燃え尽きるほどヒートさせたバーンアウト映像 【小太郎ぶろぐ】

【本日のネットでやるゲーム】
Canyon Shooter
パラシュートSTG。降下しながら行く手を阻む敵やトラップを壊していきましょう。WASD移動、QE武器変更。
トラップは本体近くのエネルギーボックスを壊します。蜂の巣は攻撃すると痛い目みます。
■雑記
【2008/06/17/TUE】
今朝の通勤中の事。
いつもの如く車を走らせ職場へ向かっていました。
早くから陽は高く昇るようになり、窓を開けないと暑いくらいです。
今日も開けていました。会社があと少しというところで異臭に気付く。
妙に艶のあるような、それでいて何か焦げているような……
フロントガラス越しの外を見る。異常は無い。前車に黒い中型。
と思ったら、前車が唐突にウインカーを出して減速。私はそれをパス。
サイドミラー越し、その車が緩やかに路肩に寄っていく姿。ああ、なるほどとようやく理解した。
車が停まった理由ではなく、匂いの原因。Egトラブルだ。多分。
私が顔を顰めていた匂いは前車の排気。その匂いが異常だから訝しんだ。
ガソリンの匂いならすぐに気が付く。何となく艶を感じたその匂いは恐らくEgオイルだったのではないかな。
とするとEgオイルが排気で匂ったのは過熱か。オーバーヒートでもしたかな、あの車。
ブレーキランプは付かなかったしボンネットから煙も出ていなかった。自然減速ぽい。
点検でもさぼったんでしょうかね。皆さんもオイル交換は定期的に。
私もそろそろ交換時期か……(´・ω・`)
■記事
僕はどれくらいおしゃべりなんだろう

楽器をバーチャルで自作する
某所で初音ミクはSFかどうかという議論を見かけたけど、題材としては面白いなぁと思った。
声が付与されるだけでなんとリアルなヴァーチャルが出来上がるかは、一連のミクブームが物語ってるものなぁ。
福井ライムツアー

「副都心線」開業カウントダウン
最近金券屋行けば新幹線のまとめ買いをバラで、しかも安く買えることを知りました。千円単位で違うなんて……(_ _;)
徹底的にエコな音楽を聴いてみた

「東京メトロこども大学」の講師陣が気になる

【岩手・宮城内陸地震】「土砂ダム」3カ所緊急工事へ 国交省

秋葉原無差別殺傷、黒い刃凶器と気付かず
夜戦用だったのも災い……
無差別殺傷事件、3人は救護中に刺される
ほんと手当たり次第ですね。もっと被害者が出ていてもおかしくない事件でした。
ホームレスを融資保証人に

連続幼女誘拐殺人 宮崎勤死刑囚らの死刑を執行
死刑はひとつの区切りになるんでしょうか。生きてる人にとって区切りなんて無いのかもしれないですね。
「桃色大戦ぱいろん」で萌え麻雀×カードバトルの異色ミックスに悶えるべし
麻雀なのかカードゲームなのかどっちなのか。そういえば最近オンの麻雀やってない……
アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー5』で初の全国大会が開催
あ、まだ開催してなかったんですね。
富士急ハイランド、期間限定のホラーアトラクション登場
旧作を3Dでゲーム化してくれません? 現地行けない人向けに。旧作なら公開しやすそうですし。
WiseTech、ポータブルヘッドフォンアンプ「imAMP」
うーん……アナログ入力かぁ。
「Blu-ray課金とダビング10は別問題」 権利者団体が声明
ぐだぐだと伸びていきますね。まぁ、はっきりさせた方がいいのでしょうが。
意外と残酷、ゲームのシーンを描いた絵 【GIGAZINE】
デフォルメされてるからねー(笑)
ノートパソコンのコンセプトデザインいろいろ 【GIGAZINE】
コンセプトモデルは夢があっていいね!
海外で使うときにはちょっと気をつけたい7つのジェスチャー 【GIGAZINE】
インドで左手ダメなのくらいしか知りませんでした。
あの「DEATH NOTE」がハリウッドで実写映画化か 【GIGAZINE】
(Lはともかく)大ヒットで終わったんだから手を出さないほうがいいと思いますけど。
「著作権」とは打ち出の小槌なのか? 【アルファルファモザイク】
確かに著作者の死後に親類が著作料受け取るのは違和感あるね。
実際、著作権絡みで親類が騒いだ事件もあったし。
ヤフオクこえー 【アルファルファモザイク】
ワロタ。
給料を減らすんじゃなくて、「民間と同じ水準にする」って言えば組合もあまり反発できないよね。 【アルファルファモザイク】
守衛Sugeeeeee!!
神様が実は悪者だったらどうするよ? 【アルファルファモザイク】
大多数の人は性善説を支持するから、即ち自分達が信奉するものは“善である、善でなくてはならない”といった感じでは。
ま、これは不可視の存在を全肯定しない物質派側の意見です。心霊は面白いが、現実にはないんじゃないの?というスタンス。
【本日のネットでやるゲーム】
Brickz!
マウスドラッグでブロックを積み重ねていくパズルゲーム。ムズwww

■雑記
【2008/06/16/MON】
すごく……本棚欲しいです……
まぁその前に部屋を片付けないとどうにもできないのですが。
しかし狭い部屋を有効活用するにはフリーの空間も上手く使わないとダメですね。今更だけど。
部屋の隅、上の方に三角コーナー用の板とか買おうかな? こういうので結構足場のごちゃごちゃが減らせそう。
収納術かぁ……本気で部屋広く使いたいなら私も必要になるのかも。
本のラインナップが見えないけど、『隙間書棚』はかなり合理的に本を置けるので欲しいです。
壁際に設置して取っ手を引けば棚がスライドして本が取れると言う。図書館みたいですね。
鑑賞目的あるならスライド本棚買った方がいいかもしれません。本好きなのでやっぱ背表紙が見えてると嬉しい。
なんにせよ片付けが必要……。今度ホームセンター行こうかな(´・ω・`)
■記事
お好きなTシャツに変な柄刷ります
黒なら柄無くてもいけます。
「しばらくお待ちください」を作る
私も数回だけ見たことあるなぁ。最初画面が静止して、十秒くらいたったら画面がお待ちくださいに。
「カード1枚とゲームで100円」に納得する
今はこういうのもあるんですねぇ……と遠い目で。
あなたの住所パワーはどれくらい?
300くらい。ど田舎だって(笑)
通常の約2倍 容赦なく苦いビールが登場

マルサの摘発白書 FX脱税が最多 消費税は過去最高に
普通に働いてお金を得てる者にはいまいち分かりづらいですね、こういうの。
農業用ダム・貯水池6カ所で土砂流入や地割れ

2ちゃんに「今から池袋行って百人殺す」
いよいよ『予告罪』の成立が濃厚になりそうな。
中国で大雨、200人余りが死亡

秋葉原厳戒、35年間で初めてホコ天中止
そういえば私も数週間ずらして行ってたら現場に居合わせたかもしれません。
発生時刻はまだ大通りうろうろしてたし。多分、いきなりじゃ避けらないだろうなぁ。
日本人は世界最高の旅人、だそう ネット業者調べ
ワースト……(笑)
イカしたオヤジたちが繰り広げる裏切りと哀愁のクライムアクション!
疑心暗鬼になりそうなゲームですね(笑) でも映画みたいな演出展開が多いようで面白そう。
センチ・手のひらサイズのカラオケ機「Hi-kara」 タカラトミーが発売
DAMだとするとアニソンも多少はあるかもしれません。
第三世界における市場の力を簡潔に説明するマンガ 【GIGAZINE】
カラシニコフが好まれる要素は確か単純な仕組み(=メンテが楽)とか安いのが理由でしたっけ。あと数が多いのもか。
見た目がものすごく怖い電子レンジ型パソコン 【GIGAZINE】
確かに近付きたくない(笑)
見えないところで忍び寄る恐怖、脳を食べる殺人アメーバ 【GIGAZINE】
公共の水場の怖さ。
あなたの体を売ってお金に変える8つの方法 【GIGAZINE】
合法。しかし世の中色んな需要がある。
眠っていた人格が目覚めて殺人→地裁「多重人格なので無罪」 【ニュー速クオリティ】
邪気眼で無罪とか終末。
初めての海外にありがちなこと 【ニュー速クオリティ】
海外はいいけど日本の温泉行きたい。うーん、夏に休暇取れるし、この機会に計画立てようかなぁ……
昼食にぺヤング、夕食に立ち食いそば食べてたら資産210億円突破 【ニュー速クオリティ】
ニートの帝王半端ないですね。でも過程に意味を見出せないと、得たお金にも意義を見出し辛い。まして浪費もしないとなると。
買うなら本がいい。知識が増えるし見識も広がる(少なくとも錯覚はできる)。私はいつか本一杯の書斎を持ちたいです。何を書くw
【本日のネットでやるゲーム】
Evolver
猿を進化させるクリックゲーム。鳥からキノコ生やさせたら詰まった……

■雑記
【2008/06/15/SUN】
穏やかな気候で日曜が終わってしまいました。
なんか近所からピアニカが聞こえる。曲は……あ、『魔女の宅急便』だ。街のシーンの。
なんでノスタルジック感じるかな、私(笑)
神経加速薬はいつ登場するんでしょうか。
24時間が延ばせないなら、せめて体感時間を……
といつも通り時間の短さに嘆くのでありました。
■記事
おねしょで世界地図を作る

キリ番を踏みたい
うっかりコミュニティが濃いところのを踏むとキリ番書き込みを強要されたり……
どぅまんぎるとマブイが落ちる

奥深きデザインマンホールの世界

1億円以上が当たる確率が一番高いくじは?
一般的な社会人の生涯収入が一億とちょっと。宝くじ一回分の人生。
住宅ローン抱える米国人のおよそ半数に不安=調査

NYのドアマン、宝くじ当たるも職場のアパート購入叶わず
どんだけ高い部屋……
東北で震度6強、6人死亡190人超負傷

防災相ら被災地へ「予想より被害大きい」

「駅に放火、無差別殺人」ネットで予告 中学生を補導
予告専用の法ができるのはいつ? ちょっとこの手の記事が多すぎる。
孤独感か、顕示欲か ネットに向かう「予告」「告白」
今後は孤独の解消にまでガイドラインを設ける必要が求められるんでしょうか。
「駅で大量殺人」書き込んだ少女を特定 福岡県警

ひと足さきに”トロイ作戦”始動、『ガンダム オペレーショントロイ』の体験会が開催

“日本人” 宗教「信じない」7割 【痛いニュース】
宗教戦争起きなくていいですね。それでいて先祖は敬うという理想的な集計かな?
“デスクトップPCが売れない”…「価格同じならユーザーはノートPC選ぶ」 【痛いニュース】
基本、いじりたがりなので拡張性のあるデスクを購入しました。まぁ、そうそう拡張しないとは思うけど。
「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして “世界進出”計画 【痛いニュース】
さすがにみんな慣れた感があるのがもう……w
可愛い猫の面白い瞬間を集めた映像集 【小太郎ぶろぐ】
クマを追う猫てww
もしも戦車と普通自動車が衝突事故を起こしたら 【小太郎ぶろぐ】
普通に進んでるじゃんww
1884年から2006年までの地球表面温度の変化 【小太郎ぶろぐ】
1884年?
【本日のネットでやるゲーム】
Digit Puzzle
お宝が見えるようにピースを動かすパズルゲーム。マウス操作。
ピースを持ち上げて、ピースの上や右側でクリックするとピースを回転・反転。
時間制限はないのでじっくりとやれます。背景変わった辺りから詰まりました。
■雑記
【2008/06/14/SAT】
何事も無い日でした。とんでもない。
震度6強。マグニチュード7.2の地震が起きました。
詳しくは下で記事を紹介します。
■記事
【岩手・宮城地震関係】
地震で寸断、また孤立集落 防災力強化が課題
天然ダム生じる恐れ 岩手・宮城県境付近 国交省が注視
【岩手・宮城内陸地震】神戸の研究員ら6人が現地へ
岩手・一関で百数十人孤立
土砂崩れによる直接間接被害、道路の崩壊など現地救助に影響する被害が目立ちます。
今後も震度6弱の余震が警戒されているようで、まだ安心できる状態ではありません。
うっかり顔に写らない方法を探る

今度こそメンマを作りたい
メンマ苦手な私は同席の方にあげてばかりです。
できるだけぐねぐねしているソーセージを探す旅
アルトバイエルン。
イモの重要性を再認識 「国際イモ年」とは?
週に一回は確実にコロッケ食べてる気がします。いや好きなんだけど。
群衆エキストラ、揃ったリアクションの謎

「13日の金曜日」は通常より安全=オランダ調査
統計学って不思議ですね。その群衆心理を指摘しているようで、結果がおかしかったりして。
ダチがパクられ、家に帰れなくなったから……

米でプリウス売れ過ぎで在庫切れ
海外ではエコカーは一種のステイタスになっていますからね。
石淵ダムが変形、緊急放水

大幅値上げの治療用粉ミルク、家族猛反発で大幅値下げ
大幅で値下げに吹いた。
「フィルタリング加入義務化が望ましい」が4割、総務省調査
特に子供には必要。やっぱ親が分かってないのに子供にPC好き放題触らせるのは危ない。
ネットはそれだけ自由だということですね。自身で取捨選択がちゃんとできてないと。
ヤフオク「ダガーナイフ」出品禁止 通り魔事件受け

折り畳み式マウス、開くと電卓に キヤノンから

オンキヨー、「WAVIO」のフロントサラウンドスピーカー
スピーカー使える環境じゃないからヘッドホンに拘ります。
オールエイ、5.1chヘッドフォン「VIBRAR」を値下げ

ニコ動CD、収益の一部をニート支援団体に寄付
寄付wwwww
小松左京や瀬名秀明の新作を無料配信 バンダイビジュアル
SF好き必見。
産経「若者の理工系離れの理由は、萌えアニメにある」 【ニュー速クオリティ】
イミフww
【惨劇】amazonから発送されたフィギュアの伝票が丸見えでヲタ全滅 【ニュー速クオリティ】
安住の地はないんですね。分かりますww
最近の中学生は修学旅行で沖縄に行くらしい 【ニュー速クオリティ】
行かない選択肢があるなら行かないを選択します。一人が一番楽です。
自分が逮捕されてニュース番組で取り上げられた際 【日刊スレッドガイド】
「ああ……なんか心霊とか猟奇とか好んでた人だから」
脳波でコンピューターを操作するブレインマウスが出荷開始 【日刊スレッドガイド】
今世紀はSF。まだまだ楽しめる時代だと思うね。
クリアしたのにストーリーがよくわからないRPG 【日刊スレッドガイド】
ペル2は終盤で超展開入るからなぁ。罪でチャラにされて罰で一応片付いて。一言で言うと普遍的無意識。
P3は死に向かう戦い。FESはもうベスト出るまで買うの待つかな……
【本日のネットでやるゲーム】
Fish Truck
魚の入った水槽運搬ゲーム。迫る鳥をトラックの銃器で追っ払いましょう。←→移動、クリック攻撃、ブースト購入で↑で使用。
ショップで武器が買えます。初期装備を改造しておけば楽。ミサイル手に入れるとゲームバランス崩壊w
■雑記
【2008/06/13/FRI】
仕事が押した! そして夜は予定があるので更新できません。
ごめんなさい。
■雑記
【2008/06/12/THU】
業務でCMSの導入が決定しました。という事でまずはCMS要望の依頼サイトから作る事に。
まぁ、私が作るわけではない(笑) 今回は先達の方がやります。私は補助かな。
とりあえずCMSの勉強を始めないといけません。どっか別にフリースペース取らないとなぁ。
会社でCMSのテストサイト見せないといけないかもしれないので、このサイトとはリンクしません。
なんという二重生活……/(^o^)\
そろそろねたせんリニューアル考えるかな……
■記事
歴史的にグッとくる顔 BEST10
風刺絵は印象に残るよねぇ。
石リレー第2号は崖から

日本最古のメリーゴーランドにのってきた

毎日風呂に入るとフェロモンが出ないの!?
本能と知覚が鈍化した人間にはあまり必要ないでしょう。時代という感性が凡その指針を定めますからね。
「秋葉原と同じことやる」と48歳男が電話
どうやら処方箋が足りないようだ。
町村官房長官、ナイフ規制を検討
これからは購入がより難しくなりそうです。
有害サイト対策法が成立
やっぱ学校でネチケット学ばせる必要があるかもね。ただPC持ってない子は必要ないのが問題だけど。
「水に波動」の機器1億円分購入 主婦ら6人が告訴状
まず大金出す時点で意味が分かりません。
ネットで広がるテロ思想、どう対応 G8司法・内務相会合が開幕

新たに4人から菌 点滴作り置きの「谷本整形」
注射針の使い回しといい、病気じゃなくてミスで死にたくはないです。
大雨で1人死亡、1人不明  大分
私の地元も地盤緩い所多いからなぁ。土砂崩れが心配。
意外!? 秋葉原“初”のゲームバー「A-button」が昭和通り口側にオープン
会話の内容がかなり濃くなりそうですね。場所柄。ゲームギアは単に時代を先取りしすぎただけなんだ。
『メタルギア ソリッド 4』全世界同時発売!

タカラトミー、「トランスフォーマー コンボイの謎」
まさかの復活に吹いた。難易度は昔のままですよね?
P2Pはそれほど効率的じゃない? 金子勇氏「改善は簡単」
と言いつつあと十数年は情報漏洩が続くのでした……
   _
   \丶 ハ
    `|/ノ
  __ |
  \ ヽ|
   \V
     `L_
    〈 |
    ∧ノ  ハ
    /   `fフ
   /   (\|
   |   `ーイフ
   |     |
   \___ノ
   /_ノヽ_\
  /(●) (●)\
  /::⌒(_人_)⌒::ヘ
 |   |r-|   |
  \   `ー′  /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    十ヽ -|-、レ |
    d⌒) /| ノ ノ
青少年ネット規制法案「知らない」が3割、「インターネット白書2008」発売

現実にあった6つの奇妙な死因 【GIGAZINE】
世にも奇妙な。というか大抵は不注意うわなにをする
2007年の米軍隊員自殺数が過去20年間で最高に 【GIGAZINE】

史上最も難易度が高くて最悪と言われているゲーム 【GIGAZINE】
資本主義は頑張り次第です。

                    ハ_ハ _
                   ∩゜∀゜)ノ  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ
               彡
      .
 _,,..-―'"⌒" ̄ ̄" ̄⌒゛゛"'''ョ
゛ ̄,,,....-=-‐√"゛゛T" ̄ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,
,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
PSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場 【GIGAZINE】
PSPをメディアプレイヤーとして使っている方に朗報。
実は知らない「ショートカットキー」ランキング 【アルファルファモザイク】
テキスト系は知ってないとマンドクセ('A`)が多い。Ctrl+Aの全選択は何気に重宝。
オタクが住みやすい田舎ってどこ? 【アルファルファモザイク】
長野はアニメイトくらいしかないよ……(笑) なんか店舗出店すればビジネス的に面白そうだけどね。
これだけは庭に植えてはいけない 【アルファルファモザイク】
そうか、栗って凄いのか……ww
外国人が旅行をするのにとんでもない国日本 【アルファルファモザイク】
日本の宗教のごった煮感は異常。だからこそ女神転生出せる国なんだけどw 敵が唯一神とか宗教国家大激怒w
【本日のネットでやるゲーム】
ロールケーキプレイングゲーム
スイーツ(笑) おなかがすきました(´・ω・`)

■雑記
【2008/06/11/WED】
こっそりデスクトップのカスタム始めました。
PCの画面の事です。とりあえずデスクを埋めるアイコンは全てランチャにぶち込みデスクを整理。
あとはWinamp辺り導入してスキンでもかまそうかな。Realoneはもう入れたくない(笑)
そしてデスクカスタマイズ調べてる過程で知ったけど、数年前に流行してた『伺か』が今更デスクトップマスコットだと知りました。
ネット情報を引っ張ってきたりする常駐のキャラクター型RSSみたいなものと理解。いや、適当だけど。
他にも導入したいのがPCの状態をリアルタイムでグラフィカルに表示するパラメーター関係でしょうか。
まぁ、こういうのは調子乗りすぎるとPC重くさせるだけですが……買い換えてPCスペック余裕できたから一度はやってみたいかな。
一通り形になったらスクリーンショットでも張ってみようかどうか。
■記事
木の玩具のふりして電気の玩具
最近はPC周りも木目とか増えてきてますね。
メガネもずれる日本一の鍾乳洞

クレジットカード豪華ポイント特典の存在理由は?
最近おさいふケータイとか便利だなぁとは思い始めてきたけど、やっぱり仮想でやり取りするのはあんまり好きじゃない。
まぁ、地方なので電子化が普及してないのも理由ですが(笑)
いま遭遇する巨大バエ、どこでそんなに育ったの?
昭和の時代では街中の防火水槽の中でボウフラが湧いていてだな。
イラクの野良犬、駐留米兵に引き取られ米国へ
娯楽が無ければシェルショックが急増する。それが戦場なんでしょうね。
「トルコの父」の執務室をトイレに改装との報道、大統領は否定

惨劇の交差点 居合わせた医師、必死で救護
普通の人だったら失血で心肺停止なんてなってても人工呼吸なんてなかなか行動に移せませんよね……
【秋葉原通り魔事件】「見せる警戒」「想定外」…どうする「ホコ天」安全対策

勝手にガス管つなぎ逮捕 「あたたかい風呂に入りたかった」
つマッチ
無免許もみ消しで長野県警の警部補を逮捕

振り込め詐欺が最悪水準 「第2のピーク」? 警察庁が対策室設置
引っ掛からないように家族内でガイドラインを設けておくのが○。
九州で大雨 梅雨前線活発に

ソフマップ、Core 2 Duo/Quad搭載の「牛丼」「バーガー」PC、9モデル
3Dのオンゲーやらクリエイトツールでも使わない限りはこのクラスで十分ですね。
「iPhone旋風」で日本のケータイ文化はもう一度面白くなる
端末価格が2万〜3万という事でも話題ですね。そうなると気になるのがランニングコスト。
これだけは知ってほしいウェブデザインの常識
印刷したらA4に収まるように、なんていうのは限定的なサイトだから特に問題ない。
デザイン完成してから、後になって色に口出しされた時は……もう……修正修正でした(´Д`;)
デザイナーズケータイを手がけた10人へのインタビュー
初代INFOBARは素晴らしかった。2はちょっと丸くなっちゃったからなぁ。
ところでそろそろ新しいデザイン携帯出てくれませんかね。
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前 【GIGAZINE】
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後 【GIGAZINE】
なんか萌え系目立ちます。ハズレは少なそうだけど、アタリも少なそうな無難な布陣。来期はスルーか。
W-ZERO3シリーズの集大成、ウィルコムの新しいスマートフォン「WILLCOM 03」 【GIGAZINE】
しかしスマートフォンはなかなか爆発しませんね。
日本ではほとんど知られていない世界の奇病 【GIGAZINE】
筋肉が骨化するFOPも奇病とされていますね。
ルールは「人を殺さないこと」のみ、小さな街で行われる壮絶なイベント 【GIGAZINE】
楽しむ事が目的。あとはモラルがあればルールなんて蛇足。
ガンダム素人が勘違いしてそうなこと 【カナ速】
ザクでもガンダムは倒せる。いや、ポケットの中の戦争見た事無いけど。
やる夫で学ぶ 補給基礎 【カナ速】
要塞を攻め落とすには、相手の数倍必要なんでしたっけ? ここは遊撃に頑張ってもらうしか。
しかしおすすめのSFっていうと度々銀英伝上がるなぁ。そろそろ手にとってみようか。
中学生「」←いちばんありがちなことを言わせたやつが優勝 【カナ速】
理科は今の興味の為に学んでおくべきだったかな。
吹 い た ら 死 亡 す る ス レ 【カナ速】
不覚の多いスレだww
【本日のネットでやるゲーム】
パララライザ
撃って痺れて撃破するSTG。操作はキーボード。敵を痺れさせて大ダメージ!
そういえば最近アーケードゲーム全然やってないな……
inserted by FC2 system