■雑記
【2008/06/30/MON】
何か書こうとして忘れたんならまだいい。
でも書くことがないってどーするのさ。
なにか、我が家の猫の事でも語ればいいのか。
今日もアホだった。

……これしか書くこと無いってウチの猫は……(つД`)
■記事
グラタンは飲み物です
カレーを飲み物と豪語した人は……あ、ウガンダ・トラ氏か。
円筒分水とかっこいい水路
大人になるとこういう場所を気にも留めなくなるなぁ。
携帯電話用の魚眼レンズ
THE DOGですね。
水道水の利用が復活!?@シカゴ
水道水で満足できる土地に住んでるのは幸運だと思う。まぁ浄水器付けてますけど。水うめー(゚д゚ )
アメリカのオマケ付き寄付あれこれ
ふむ。善意より確実に行動を起こさせようという合理的な辺りが米らしい。
日本だと募金は善意優先で、露骨にこういうのやるのは恥ずかしい風に見られちゃいますよね。
え!? ストッキングにキシリトールって?
冬なら唐辛子って事になる……
市役所に車突っ込む 中にガスボンベ 大阪・富田林
たまに液体窒素運ぶ車見るけど、あれが転倒したら……というのは妄想の範囲内。
裁判員制度「欠陥多い」 但木検事総長が退任会見
ランダム選出の国民に死刑のさじ加減をほぼ全部任せるのは確かに怖い。
ぶっちゃけ世論の流れにかなり左右されるだろうし……
世界一長者と昼食権、2億円で落札
経営に関して助言を貰うんでしょうか。しかし2億は。
「ダガーナイフ」愛知で有害玩具に指定

山梨でスーパーのレジ袋無料配布中止
原油高がシャレになってませんからね。今後も配布中止する店舗は増えそうです。
コンビニ深夜規制、10自治体が「検討」 業界は反発

中国の最新オンラインショッピング事情、CNNICが調査報告

米でSegwayが人気 ガソリン高騰で販売台数急増
原付いいよ原付。
面 接 で 困 っ た 質 問 【カナ速】
困ると本音が出ますw
何でみんな韓国嫌いなの? 【カナ速】
確かに嫌うっていうより鬱陶しがってる感じが大半かも。
でもやっぱ2chは嫌韓が主流だなぁ。とスレ見て思う。
「これだけはやめとけ」っていうバイト 【カナ速】
サービス業はたまに力仕事があるので注意。やっぱ裏方が一番落ち着くね(´・ω・`)
ボールが宙に浮いていますが、CGではありません。 【アルファルファモザイク】
Σ(゚д゚;)Sugeeeee!!
宮城県で大事件発生!! 【アルファルファモザイク】
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
だれも信じてくれない本当の話ある? 【アルファルファモザイク】
検証とか置き去りにして、当人にとっては五感で感じた事がずっと真実味(または錯覚する)がありますからねー。
さて、私が予知夢見ていた事は本当に冗談じゃなかったわけだがやっぱり誰も信じてくれない。
サイバーパンクの傑作ってなんですか? 【アルファルファモザイク】
工学科でも出てないとニューロマンサーは用語に戸惑うんじゃなかろうか……現に未だ幾つかの用語がはっきりしない。
これでSF板で挙がるような読みづらいSFに手を出したら絶対読めないだろうなぁ……w ブレードランナーでも原作読んでますよ。
レールガンって兵器として実用的なの?バカなの? 【アルファルファモザイク】
ロマンなのです。多くのメカフェチ、ウェポンフェチが待ち望んでいます。
【本日のネットでやるゲーム】
Robokill
かなり遊べるロボSTG。WASD移動、クリック攻撃。敵を倒してお金を得て武器やオプションを買って機体を強化!
Mでマップ確認し星印の制圧を目指します。Iで武装変更。武装はスロットに入れたり出したりです。
ステージが進んでレベルが上がると強い武器が装備でき、付加効果のある武器もたまにショップに並びます。これは面白い。
■雑記
【2008/06/29/SUN】
龍が如く2をちまちまプレイ中。PS2埃被ってて引いた。どんだけゲームやってなかったのか。
しかしゲームらしいゲームやるのって久しぶり。
昔はアマコア出れば可能な限り時間注ぎ込んで二、三日でクリアしてたものですが、今は。
やれる事があるのはいいけど、バイタリティが伴わないと色んな事が中途半端になってしまいますね。
……おもに……フラノベとか……(苦笑)
ハイ、夏頃公開を目指して作ります。
■記事
急な雨。傘がない。いったいどうしたら
この時期は迂闊に窓を開けて出掛けられません。湿気取りも買い足さないと本がマズげ。
いれずみのマナー

美容師は自分で自分の髪を切っているのか
確かに小さな疑問(笑)
「隣の学年同士は仲が悪い」と言われる理由
そもそも自分以外のクラスと交流持とうとしなかったですね。ちゅーか人の顔と名前が未だに覚えられません><
ドラマの「待ちぼうけ」シーンが少なくなったのは……
携帯は間を保つのに格好のアイテムですしね。逆に言うと携帯抜きの題材は成立が難しいと。
“ゾンビ”になりきる新郎新婦のファーストダンス
バイオハザードですね。分かります。
西日本で大雨、土砂崩れや浸水被害 徳島では1人けが
東日本側に移動するらしいですが。今週以降ピーク?
ついに逮捕されたNOVA元社長の「最後の24時間」

流氷、有楽町に到来 網走市が企画「環境問題考えて」
流れ着いたわけではなく。
忍び込んだのは警察宿舎 無職男、御用

駅ホームで喫煙 注意され傘で殴る
傘で眼球潰す事例が実際あるので、これからの時期はこういうの増えそうだなぁ……
ドバイに建設予定の全ての階が回転するビル 【エルエル】
SFですね! 全然現実化する意味が分からないけどSFだからいいか!
放射性ラジウムチョコレート 【エルエル】
まぁこれは今の時代にも言えることですけどね。安全性を追求出来てないままの偽科学商品とか。
アンモナイト洗面台 【エルエル】
渦という形状は不思議ですね。何か惹きつけるものがあります。
新ジャンル「VIPPER喫茶」 【カナ速】
平日に来たら「なんで平日に来るの? バカなの?」と返されるねw
買って失敗した漫画 【カナ速】
ジャケ買いすると大抵失敗します。中身が薄いのはどうにもならないから……
ゲームでの自分なりのこだわり 【カナ速】
一個きりのアイテムは使わない、レベル上げとアイテム予備は念入りに、住人のセリフは極力全部聞く。
【本日のネットでやるゲーム】
Sunny Day Sky
なんかほのぼのしたパラソルACT。クリックでジャンプ。滞空中クリックで着地。
車の上に降りるようにしつつ鳥を避けて地面に落ちないようにスコアを増やしていきます。
■雑記
【2008/06/28/SAT】
龍が四八
暇を持て余すのが嫌でついゲームを買ってしまいました。
GTA3 SA辺りでも買おうかなぁと思ってたんですが、龍が如く2買ってないのでこちらを先に。
四八(仮)は前々から買おうかなと思ってたホラーノベル。なんか新古品2980円であったのでついでに。
さて……集中して最後まで一気にできればいいけど(笑)
■記事
濃いジュースをタレとしてあがめる
うーん、色んなのがある。
むしろハズレが気になるガチャガチャたち
懐かしさを誘う記事だなぁ……(笑)
駅の『そうだ 京都、行こう。』的な広告を見よう
『そうだ 樹海、行こう』っていうコラ画像が手元にあります。涼しげです。
携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?
私としてはもう少し細かく五段階くらいだと嬉しい。
ゲージが少し欠けたらすぐ充電はするんですけど、気が付いたらあと少しって事も結構あるからなぁ。
“バルーンスライム”、バルンバル〜ン

エクササイズに新時代到来、「靴」が主役!?

北朝鮮・寧辺の冷却塔爆破

落書き京産大生、停学2週間で消去作業へ
自己負担ざまぁですね。しかし大聖堂の人達寛大だなぁ。
警視庁「犯行予告」メール2ちゃん掲載

梅雨前線の活動活発、激しい雨の恐れ

ガソリンに軽油混入 隠岐のスタンドで販売
割合にもよるけどエンジンには相当悪そうだなぁ。
卑弥呼は正解99% 歴史の人物、業績は?小6など調査
近代はカオス。
閃光手榴弾を投げ損なっちゃった軍隊の突入訓練 【小太郎ぶろぐ】
「閃光弾投げ損なっちゃったww」
ドーン!
「おまwwww」
椰子の木をトラックで引き倒す時にはロープの長さにご用心 【小太郎ぶろぐ】
なんか周囲が冷静www
コンクリートのブロックごとき軽々と破壊するドライアイス爆弾 【小太郎ぶろぐ】
つまりは科学。
「自己治癒」する飛行機 【アルファルファモザイク】
機械にも自己が求められ始めてくるのが未来。
何故、「ひぐらし」はここまでブレークしたのか? 【アルファルファモザイク】
友人はアニメ見ないし原作もやってないけどアニメのOPEDだけは好んで聞いてます。つまりそういうことw
ゼットンが悩みを聞き流す 【アルファルファモザイク】
子供の頃に見たけど、初代ゼットンの強さは絶望的だったなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Get Smart Control Defense
侵入してくるスパイに機密文書を持ってかれないようにする防衛ゲーム。
機密文書は侵入口まで辿りつかなければ大丈夫だけど、金庫から出ると敵に持ち運ばれやすくなるので注意。
■雑記
【2008/06/27/FRI】
ルル雪風
ついカッとなってfigmaルルとアルメカ雪風を買ってしまいました。





うん、ちゃちゃっと画像貼って逃げようそうしよう。

コードギアスP3
各所でいいように遊ばれているfigmaルルーシュ。この造形でよく動くんだから凄い。
オプションで銃があるのでポーズはペルソナ。足元にオプションでアーサーも並べ。

ギアス
ギアス中。塗りが結構細かいのにこれで2500円とか安い。

我が名はゼロ いよっ!
ルルと言ったら変態仮面ことゼロマスク。マントが無いのが惜しい。ゼロVer出たら買うだろうなぁ。
しかし体型がスリムなのでジョジョ立ちもいけるいけるぅぅ〜〜!



雪風
ここから雪風です。ケースに入った状態でも前面が開くので中が見れます。

ダブルキャノピー スタンド
キャノピー前には堂々と雪風の一筆。ダブルキャノピーってダサいな……
前が深井零。後席がチキンブロスバーガディシュ少尉。

リア 着地状態
スタンドが付いているので飛行中の再現が可能。ランディングギアを付ければ駐機を再現。

全体 AAM-W装備
俯瞰による全体図とみんな大好き完全装備。
両翼にミサイル装備&胴体下部にTARPS(戦術航空偵察ポッド)のブレードを展開。

横
以上、figmaルルとアルター雪風でした。
ほんと、ネットで雪風が出ると知って数日悶々して、ルルの再販見つけたので勢いで買ってしまいました。
あぁー、でも雪風いいなぁ、かっこいいなぁ。やっぱ機械だよ機械。メカトロニクスの響きが甘美たることハァハァ……(´Д`;)
■記事
野菜の名前が面白い

どうでもいい写真をビックリマンっぽくする
ワロタ。キラシールって男の子だよな。
「足のつる人 ご相談ください」に相談してみた

夫婦げんかも古傷も頭痛も、梅雨の季節のせい?
科学的根拠はあり。古傷と言っていいのは中学生まで。
火星のアンバランスな形状、天体衝突が原因の可能性=米研究

逮捕されたドロボウ、号泣
いやいや泣いた理由は?
刈っても刈っても花畑、体育祭ピンチ! 高知の中学校
             _, ._
           ( ・ω・)   .  .
           ○={=}〇, ; .'´ `. ゙ ; `
            |:::::::::\,.'.;´," :´,´' . ゙ .` .
   .,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,,,.,.,し,,.,.,`(.@)wwwwwwwwwwwww
父親の頭を斧で殴りナイフで首切り殺害

服を脱がせたり、指をくわえさせたりした
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ <    ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
つまりこのAAを使ってみたかっただけなんだ、すまない(´・ω・`)
両親と姉殺害で男性被告に無罪 水戸地裁土浦支部
自分を完璧に偽り演じる事が出来るのなら、消える罪もあるのだろうか。
厚生年金も入力ミス、受給漏れ560万件か 国抽出調査
国民の納税物に対する自覚が薄。
「逃げろ!」叫びながら船首へ 漁船沈没の生還者語る
夜の海上に一人にされたら発狂しそうです。陸地が見えないってどれだけ恐ろしいか。
長野で山菜採りの女性が転落死

Wikipedia日本語版、50万項目を突破

SF作家・筒井康隆さん、縦書きブログをオープン
あ、『虚人たち』まだ読んでない。ホラー短編読み返そうかなぁ。
「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた
オタクは言葉の壁を越えるんだぜ?
本当にあったずうずうしい話 【アルファルファモザイク】
世の中広い。まだ強烈と断言できる程の人と出会ってないのはツイてるのかな?w
ゲーマーのお前らが認めたフリーゲーム 【アルファルファモザイク】
フリーのホラーで評価されてるのはまだ全然触ってないなぁ。吉里吉里なので、つい落とし忘れる。
お前等が一番ハマったサウンドノベルはなんだい? 【アルファルファモザイク】
ざくろの味って懐いw 街はいつまで経っても名作。かま2はグロ&ホラー好きなので初代より断然好きですけどね。
何度も書くけど『最終電車』と『上野発夜行列車』が大好き。この影響で夜行列車の北斗に乗りたいくらいww
ボッシュート 【アルファルファモザイク】
やんわり気づいてワロタ。
落車してバイクに置いて行かれたライダー 【小太郎ぶろぐ】
このバランスはおかしいww
サウジアラビアで目撃された噴水ならぬ「噴砂」 【小太郎ぶろぐ】
BGMが謎www
路駐してても駐禁キップを切られずにすむ方法 【小太郎ぶろぐ】
現にジョークグッズでトランクからはみ出た手っていうのがあるからなぁ……w
水の表現が最も素晴らしいゲーム トップ10 【小太郎ぶろぐ】
基本的に凄いけど中には「?」なのもあった。しかしFPS多い。
炎の表現が最も素晴らしいゲーム トップ10 【小太郎ぶろぐ】
戦闘って言ったら火。たまには破壊的なゲームがやりたくなってくる。
【本日のネットでやるゲーム】
Nano War
細胞を増やして争う陣地ゲー。マウスクリックで細胞を進軍。赤が自軍。全てを赤に染めると勝ち。
細胞の大きさによって抱えられる細胞数のキャパがあるので注意。ステージが進むと進軍が忙しい。
■雑記
【2008/06/26/THU】
未来日記
今日は未来日記最新刊ですよっと。
まだ読んでませんけど。読むのは寝る間際になりそう。
しかしようやく普通に書店で手に入るくらい数が増えました。
二巻三巻の頃は酷かった……書店自体が一冊二冊の入荷だったもんなー。
そういえばあまり考えなかったけど……未来日記ってアニメ化しやすそうですね。
100万部売れてるし、角川も水面下で動いてたりするんでしょうか。
■記事
珍味でできたショートケーキ
おおぅ……
フックを持って街へ行こう
吸着に問題がなければどこでもフックとか商品化できそうじゃない?
神戸はコンビニのパンもおいしいのか
最近昼食はパンに切り替え。食べる量がどんどん減ってます。食欲減退期に入ったかな。
踊って発電、これこそダンス・レボリューション
エントロピーですな。
世界一美味い!? 「ナイススティック」に迫る

お餅×洋菓子のラグジュアリー・コラボに挑戦
秋葉原行った時、お餅を洋菓子風に仕立てた土産があったなぁ。友人は買いましたが、結構美味しかったと。
あ、調べたらありました。『モチクリーム』ってのです。テイクアウトのみ。
秋葉原でまた! 職務質問の警官 刃物男に切られ軽傷
この時期に……馬鹿ですねぇ。
英国防省UFOを本格調査へ
凄い報告を待ってますよ。
米の工場で銃乱射、同僚5人を殺害
日本でナイフ。あっちで銃。やってる事は変わらない。
大聖堂に「京都産業大学」と落書き
ゆとり×スイーツ(笑)じゃ手に負える訳がない。国から処罰なかったのは寛大だなぁ。
品薄解消狙いバター5000トンを緊急輸入へ
ウチはトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンですが何か? バター高い(´Д`;)
透き通る夏風 水に浸す「水うちわ」、生産真っ盛り

期限切れ肉を大量保管、最大5年超 飛騨牛偽装
五年とかさぁ……
マツダの所得隠し50億円超 子会社支援で仮装認定
額が半端ないですね。今後車好きの心証にどう影響するか。
セガ、サウンドノベル「忌火起草」がWiiで完結!
お金取ってるんなら、一作で完結させる義務がメーカーにあると思うんですが。どうでしょう。
OCNが8月から総量規制実施、1日30GB以上のデータ送信で利用停止
1ヵ月なら嘆く人も多いかもいしれないけど、1日30GBってどんだけヘビーユーザー。設けたからにはいるんでしょうか。
信じてはいけない言葉 【日刊スレッドガイド】
おまいら……(つД`)
『メタルギア ソリッド 4』の国内初週販売本数は47万6334本 【日刊スレッドガイド】
PS3としてはなかなかだと思いますけどね。後が続かないと厳しい。
おい、お前ら!目玉焼きが作れません。 【日刊スレッドガイド】
私は水面倒なので入れず。というか大抵スクランブルエッグに走ります。白身苦手(´Д`;)
ロボットアニメで最強の人型兵器って何? 【カナ速】
イデオンですかこれは。
結局牛丼屋ってどこが一番美味いの? 【カナ速】
すき家の消えたオクラ丼が期間限定メニューだと知った時のあの衝撃と言ったら、もう……(´・ω・`)
ストUにありがちなこと 【カナ速】
出したい時に技が出ない。昇竜拳じゃない、波動拳だ!!
缶ジュースが110円だった時代 【カナ速】
100円を知らない世代かぁ……(遠い目)
【本日のネットでやるゲーム】
忍 SHINOBI
なんという忍者。マウスを手に置いて手裏剣! ホイール上回転で手裏剣、下回転で火遁の術。早く動かさないとダメですよ。
村人を殺さないと手裏剣増えたりします。序盤は稼いだ方がいいかも。コツが掴めないと辛いゲームw
■雑記
【2008/06/25/WED】
新しいレンタル鯖借りてXOOPSインスト。前の鯖のは間違って全ファイル消してしまいました(笑)
二回目なので、導入は慣れた感じ。
とりあえず適当にモジュール入れてブログやらニュース配信できるようにし、デフォのデザインを変更。
しかし、作ってみると分かるけど、ブログより出来る事が広いから、コンテンツ充実してないと凄くみすぼらしく見える。
おまけにデザインは初心者じゃテンプレの色やらフォント弄るくらいしかできない感じ。ゼロから作成する時間はないなぁ。
……やっぱHTMLの方が向いてるな、うん(笑)

ところでニューロマンサーが集中して読めない。解説無しの専門用語多すぎだよ。
スプロール…拡大化する都市模様。やたらと作中に出てくる。何を指しているのか。
冬寂…AI。頻繁に出る割になんなのかいまいち不明。気が付くと話しに絡んでいる。
フラットライン…サイバースペース入って一度脳死(脳波がフラットライン)したハッカー。主人公の師匠……だったような?
カウボーイ…多分ハッカーのこと。
ザイオン…コロニー。ガンダムのあれと解釈。
ホサカ…人名ではなく、いわゆるソニーのような。その社のデバイスを指しているよう。

これらが説明無しで連発。なんでネットに解説サイトあんまりないんだろ?
とりあえずニューロマを参考に製作されたマトリックスを思い浮かべながら読んでます。
精読すればなんとなく分かるらしいけど、まだ1/4くらいしか読めてない……(´・ω・`)
■記事
真夜中の重機たち

コンビニがオープニングする様子を見てきた
コンビニでも新築祝いの儀式みたいなことするんだ(笑)
お湯のすばらしさを見直す
温かい物は人の心を緩くしてくれます。ホットココアで急場を凌げたあの日が冬でよかった……
婚姻届、いつ出しましたか?
自分じゃ出せない自分の死亡届。
「まんざいうお」って、どんな魚?

「枝豆王子」が本を出した

ドイツで着脱可能な「ビール腹」、女性向けに「ワインブラ」も
その発想はないwwwww
イタリアのライフガード、人形に身代わりさせて罰金
マンガみたいなことを実際にやるとかww
大阪駅通り魔大山和歌容疑者はマザコン?
犯罪者は異常でなくてはならない。というのはマスコミによって群衆に仕込まれたバイアスか?
世の中性善説を信じる人が大多数だからか。まぁ、どっちにしろ無差別犯罪って時点で弁護も共感もないね。
モネの絵が過去最高の86億円で落札

「広島駅で人刺す」「原爆ドーム爆破」予告容疑逮捕

グッドウィル廃業へ 二重派遣で略式命令
派遣搾取はこれから業界から減っていくんでしょうか?
マフラーの騒音基準強化する規制案公表

渡辺淳一さんが海賊版で中国の出版社提訴
ナイス勇気。勝訴できるかは分からないけれど、頑張って欲しいですね。
「たたり起こす地蔵欲しい」盗んだ男逮捕
オカ板行けばいくらでも祟られる方法教えてくれるのに。
クリエイティブ、2,480円の小型USBオーディオユニット

2008年上半期もマルウェアの急増が続く、F-Secure報告

初音ミクの「痛車」デザイン募集中
職人光臨の予感。
子供の前で喫煙するバカ親 【アルファルファモザイク】
吸うなら私に近付くなっていうスタンスなので別に。そういえば私以外は家族全員吸ってる。
コミュニケーション能力という訳のわからないものが社員採用の判断にされている件について 【アルファルファモザイク】
技術があっても態度で面接蹴られる事もあるからなぁ……。まぁ、私は履歴書段階で振り落とされた事のほうが多いですが!w
その他タレント・有識者等の2chに対するコメント 【アルファルファモザイク】
エガちゃんは刹那主義。ぷっすまでは度々神になります。
弟の検索履歴がおかしい 【アルファルファモザイク】
ww 私は最近『よりまし童』って検索したなぁ。
パソコンの前の椅子選びは相当重要だろ 【アルファルファモザイク】
これはいいスレ。デスク置けるスペース部屋にあったら椅子は買ってました。
まぁ、デスクでもコタツ使いたいからやっぱ座椅子かな……
行方不明の中学生、全身の皮膚、肉、臓器がほとんど無い状態で発見…中国 【痛いニュース】
売るという考え以前に「喰った?」と思った私を誰も責めなくていい。十分です。
公共事業入札、「350万円」のつもりを「350円」で落札→泣く泣く請け負うことに  【痛いニュース】
なるほど役所仕事と納得したwww
「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭 【痛いニュース】
なるほど。大通りに面したガラス張りのレンタルスペース作って時間料金にすれば新しいビジネスですね、分かります。
「『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム」』…ゲームと無差別殺人、因果関係は? 【痛いニュース】
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>  ゆっくり否定してね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
【本日のネットでやるゲーム】
ジョジョの奇妙な脱出ゲーム
元ネタ全然知らないけどクリアした!! アイテムは入念に調べるが吉。
銃を手に入れてからはとにかくベッド周辺です。エンポリオは6だッッ!!
■雑記
【2008/06/24/TUE】
やっぱ慣れないXOOPSの勉強より、リニューアルサイト作ってるほうが楽だなぁ……とHTML作りながら思ふ。
なんか知らない間に先方が勝手に
『7月上旬のオープンに間に合いますよね?』
と、こっちが切り出してもいないのに締め切りを勝手に設けてて失笑。営業担当が貴方の会社を切りたがっています。
まぁ、作るんですけど。
件のサイトはXOOPS作成じゃないのでまだマシかな。
そうは言ってもXOOPS作成での新規リニュが既に控えているわけですが。……デザインすらまだしてないんですけど(゚д゚;)



話は変わって久々に笑ったニコ動画。ミクであのモノマネ大会を実践!
野球ネタはやっぱ面白い。3Dのミクがばりばり動いてうぷ主の技量に脱帽。
たまにはバカみたいに笑いたい時がある。身体を動かしたたい時もある。
……数日遅れで筋肉痛しますが何か?
■記事
ナオミの奇妙なメニューを

日本最北端は北に移動した
夏……旅行……北海道かっ! 北海道行きなら寝台列車の北斗にも乗れるなぁ。
……って、本気で旅行行く気なのか、自分。
崖の上のボク

ナメクジはどのビールを好むのか?

わらべうたは「究極の早期教育」ってホント?
『かごめ』の伝奇解釈も既に飽きられましたね。題材としては面白いけど。
出所直後の男、拘置所の水道元栓を閉めて逮捕
何がしたいん?
ポストを開けたらヘビが出てきた!
91cm……(´Д`;)
【漁船転覆】「まだ冷たい海の中か…」気をもむ不明家族

前水雷長らを書類送検 イージス艦衝突事故で3管本部
なんか今年は海難が目立つ気がします。
国家公務員1種合格者 女性19%、過去最高

飛騨牛表示偽装 社長一転、従業員に指示認める
食品偽装の社長会見はワンパターンなのかな?
「指示してない(`・ω・´)」→「ごめん、実は指示してたんだよね(´・ω・`)」→社長夜逃げフラグ?( ゚д゚ )
桜島の活動の活発化に注意 火山噴火予知連
マガジンで連載しているカグツチ原作の死都日本に少し興味あります。
話を噛み砕くと火山オタクが世界を救う話らしいです(笑) 内容としてはリアルなシュミレーション小説みたい。
東芝、REGZA ZH/ZV500がダビング10対応に

エディア、声優音声追加可能なポータブルナビ「MAPLUS E-100MP」
『カーナビ』と割り切って売るには、メーカーはまだ危機感が強い?
市場での反響が良かったらカーナビでこういうの出そうですね。
大阪駅通り魔事件の38歳容疑者を逮捕

アキバ事件後、ネット殺人予告で12人逮捕
バカ多すぎ。
2chスレ「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が書籍に
まぁブログで読んでるからこの手のは買いませんが。
初音ミク:少年マガジンとコラボでファン向けボックス発売へ
ところで何故マガジン……?
7月からガソリンの価格がさらに上昇、ついに史上最高額に 【GIGAZINE】
また月末混雑フラグ。180円台とか……
寝転がってノートパソコンを使える「スーパーゴロ寝クッション」登場 【GIGAZINE】
これは魔性……ww
日本新聞協会、悪質な新聞訪問販売員を排除する改善策を発表 【GIGAZINE】
ア●ヒの事かーーーーー!!
ヘリコプターと飛行機のいい所を併せ持ったティルトローター機 V-22 オスプレイ 【小太郎ぶろぐ】
こういうの見ると夢が広がりんぐ(^ω^)
自転車漕ぐの疲れた・・・そうだ!トラックにつかまればいいんだ! 【小太郎ぶろぐ】
高校の頃は原付と自転車でこれやってるのはよく見ました。
銃火器をとにかく撃ちまくるアメリカのクレイジーなイベントの風景 【小太郎ぶろぐ】
よく訓練されてなくても撃ちまくるぜ! フーハハァーハー。
こんな工場だったら楽しい三菱の自動車工場のロボットたち 【小太郎ぶろぐ】
コメント欄の>>1がwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Arachnophilia: The Spider Web
蜘蛛の巣を張り巡らせて虫を捕食するゲーム。クリックで移動、ドラッグで糸。糸はゲージの分だけ。
虫を食べないと体力が減り続け糸も出せないので、効率的な張り方をしないとジリ貧。クワガタが強すぎます><
■雑記
【2008/06/23/MON】
かんりにん は やるきに めざめた!




そんな きが した
■記事
江戸前天麩羅の高級ネタ、ギンポを釣りたい
たまにはしんみり和食を食べたくなる日があります。
うまそうだけど、食べちゃだめ
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ
原宿おしゃれスケッチ

トイレで読むのはどんな本?
余計なものがない=集中しやすい場所っていうのは理解できる。けどやっぱりトイレに長居できる心理はよく分からない(´・ω・`)?
梅酒の梅っていつ引き上げたらいいの?
なんでビール飲めないならチューハイは飲めるって大半の人は思ってるんだろう……
カクテルしか飲めないって言うと顰蹙買うのはやめて欲しいね。今の風潮。お酒好きじゃない人もいるんですよー。
ハエがなぜか寄り付く人の特徴って?
ハエ避け制汗スプレー作れたら売れそうじゃないですか?
たばこ1箱1000円なら税収減?
要はバランス。まぁ、消費者にとってはバランスを見極められるのが困るんですが。
20人乗り漁船転覆 4人心肺停止、13人不明 千葉
結構被害が大きい……早く見つかるといいですが。
「橋下徹を暗殺しましょう」35歳男逮捕
もう予告したのは全員数年牢屋入ってもらえばいいんじゃないかな。
「渋谷で殺人」と予告の16歳少女を送致

2ちゃんねるに殺人予告書き込みの男自首
自首すればまだマシ。自首もできない暴走バカは全員本当に臭い飯食ってればいいと思うよ。
【大阪駅通り魔】刃物、隠し持ち凶行 カミソリやカッターか
秋葉原事件の影響が予告やこういう形で余波していると思うと……
犯罪も一過性の部分はありますが、こういう広がりはいつか身近にも届くかと考えると恐ろしいものです。
【岩手・宮城内陸地震】M5以上の発生率20% 気象庁

東北、24日まで大雨の恐れ 地震被災地も警戒を

ダビング10開始、7月4日午前4時に
ようやく。
「メルト」作者の初音ミク曲、ラノベの“おまけ”に
/(^o^)\ナンテコッタイ ミクの広がりっぷりもじわじわと。
農林水産技術情報協会へ質問すると・・・・ 【ニュー速クオリティ】
ドライっぷりに吹いたwwww
おまえの節電方法をさらせ! 【ニュー速クオリティ】
待機電力はとりあえず手当たり次第カットは基本かと。でも意外と家電を待機状態にする人って多いんですよね。
日本の神様って戦闘力低めだよね 【ニュー速クオリティ】
日本では万物に神様がいるんだぜ!
マニトゥはインディアンの思想だったか。万物に精霊が宿っているという。
口内の虫歯菌が激減、虫歯菌だけを溶かす酵素が商品化へ 【GIGAZINE】
将来的には磨く必要すらなくなってしまうかな。それはないか。磨かないと歯垢は落とせないだろうし。
背後に割り込んでいる人のせいで、台無しになっている写真 【GIGAZINE】
背後の人達は何を思う……ww
Xbox360に価格が安くなった60GBモデルが登場か 【GIGAZINE】
E3の発表聞くまで購入検討できません。まぁもっかいエリート売り出すなら買うかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Dungeon Defender
魔王となってダンジョンを進む勇者達を魔物を使って倒していく防衛ゲーム。
右メニューからユニット選択。タブ押すとトラップとかも選べます。Digで岩まで掘るとお金ゲットできるので要活用。
■雑記
【2008/06/22/SUN】
昨日は日付変わってから帰ってきました。
朝から出掛けて夜まで、になるとは思わなかったので更新休みの報告が遅れました。
昨日は一日遊んじゃったし、今日は夜だけでもXOOPSの勉強に当てないと……
■記事
巨石神社にお参りしたらアドベンチャーでした

大人ってなんですか?
他人にそうと認められた時。
ドイツの犬が怖い

ホワイト家の“お父さん犬”は天然記念物だった
柴犬も天然記念物だったとは。
オーストラリアの自然と和のコラボ 「カンガルーのしぐれ煮」

フィリピンで台風17人死亡

熊本、宮崎中心に大雨、東日本も警戒
こっちも昨日からずっと雨が降っています。氾濫するような場所は近いところにないけど、やっぱ土砂が怖い。
台風の影響で船沈没、乗客ら800人不明か

関東地方、地震相次ぐ

【秋葉原通り魔事件】「酒鬼薔薇」世代、教育の落とし穴
世代を挙げるなら、これからの世代はもっと暴発が早くなりそうですが。
イオンが電気自動車の充電スタンド設置

新たな仲間とシステムを紹介 『テイルズ オブ ヴェスペリア』
体験版が配信されており、なかなか評判いい様子。
地デジ対応受信機の世帯普及率は43.3%。民放連調査
そんなに普及してる?
動画サイトからワンクリックで保存できる「Woopie Video Desktop」
面白いMADなどの保存はこれで楽にできるかも。
「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に
人がいなければダンジョンぽく見えなくも無い(笑)
ブラックジャックって何で大金ぼったくろうとするの? 【カナ速】
アニメは原作の毒……というか現実性がないから味気なさすぎましたね。
BJの面白味は原作で描かれているような現実の無常さかと。そして一握りの人情、優しさ。
お 前 ら 、 モ ス バ ー ガ ー が ピ ン チ だ 【カナ速】
そういえば自然と買わなくなったなぁ。
彼氏のPCがデルだったときのショックを理解できて? 【カナ速】
基本的にコストパフォーマンス優先だからメーカー信奉はしませんね。
抱き枕工場レポート 彼女たちは栃木の爽やかな一室で生まれていた 【アルファルファモザイク】
どんな商品だって人の作るものである以上、製作の過程はあるわけで。
この磁石欲しいな・・・でもこれPCに近づけたら磁気で酷いことにならないかね 【アルファルファモザイク】
一個一個が独立してるんですね。この形状変化の多彩さは面白い。
スネ夫「悪いなのび太!この戦闘機は二人乗りなんだ!」 【アルファルファモザイク】
ええい、アフィが雪風なのにコメがエスコンばかりとは何事か!
ニセ科学に騙される人々。 【アルファルファモザイク】
ネットで語られる科学が権威を打ち壊す日は来るのでしょうか?
【本日のネットでやるゲーム】
Bullets
自分で撃った弾を一定時間回避する避けSTG。カーソル操作、スペースで発射。
ステージごとに弾の特性や回避時間の長さが違います。連射してると反動で機体が操れないことも。
■雑記
【2008/06/21/SAT】
朝から出掛けていたのですが、帰りが遅くなってしまいました。
その為更新は休みます。報告遅れてすみませんでした。

inserted by FC2 system