■雑記
【2008/07/10/THU】
P4
まだ龍が如く2終わってないけど、一応確保。ぶっちゃけ昨日まで発売日忘れてました。
龍が如くはもうラストで後はレベル上げるくらいなんで今日明日で片します。
そしたらP4か……今度も100時間くらい掛かるのかな? マルチエンドだしなー……
調子乗って進めすぎるとマルチエンド分岐点過ぎそうなのでのんびりやろう。
■記事
どっちが逆再生かクイズ

街の『1°』をさがせ
こういうのも黄金率あるんでしょうね。究極の階段の傾斜は何度?
今年はアジサイの「外れ年」なんですか?
アジサイがアジアに読めてしまった。……案外外れじゃないのがなんとも。
いますぐ飛行機に乗りたくなる本って、どんな本?
戦闘妖精・雪風。機械知性を積んだ旅客機とか酷いな……(笑)
品薄のバター、家で作ってみた

原爆展、またも首脳は来なかった
華麗にスルーしたつもりなんでしょうかね。
落書き学生らがフィレンツェ訪れ号泣謝罪
現地へ行った時、冷静に考えて行動してればこんなことはなかったのに。
ジャッキーが岩手、宮城の復興支援へ
なんかジャッキー久しぶり。
ブログのデータ量、本2700万冊分 総務省調査
たまに興味深い記事が見つかる。今は調べ物するとブログがよくヒットするようになりました。
ソースさえしっかりしてれば情報は多いに越したことは無いので助かりますけどね。
民営化された郵便局、将来不安52.7%

幻のスーパーカー、マツダRX500が復活 (1/2ページ)

究極のキモ男 女児の顔なめ続け逮捕
     __                      ,_
 ,、‐'´ ̄   ̄`'ヽ、           _,,,_ i、`'iヽtr、 i-、
/              `、     r‐-、,,、ト亥 ''v!ヾ/| !!ノ |'i .)ヽ, ,、
    レ レ レ  `,   r‐亠彡ミ、  ミ|トミミ|ヾ))/ノ ノ ´.''彡}ノ!|
    ロ ロ ロ   i  i´ /// ≡゙、`vi‖| !以´' <ヾ≡ ノノi
             |  !, //// (r、、i , ン、/  ヽヾ  ≡三.c,,ノ|
.  レ レ レ レ    |  ) | |/ 》 )/イ´''''‐-i |iノ iiノ ヾ、ヾ= <<
.  ロ ロ ロ ロ   .|  く ! |  |` .|イ{    i!/ノノイ ミミ=---ミζ
             /  ,、! 彡r,ソ  ト、ri ,, リノソ ト、ミ ミミ≡γ
    レ       /  , ア .t‐'    tテ}゙ '`===-、⊥,,.t三≡彡,
ヽ、  .ロ        / .//τ''       | 7  ヾr゚‐´´ ̄  i!/´ri.|、|
  ヽ、,      /  |!ii|'´       |<..  ´       ' ))!ノ、|
    `''''''''''' ̄ヽゝ  ヾi.!   _ ''r, |、,_        ,, t-‐´ヾ|i
              `` ,、r-<ヽ, CO、'''''‐ァ    /σ゙'λ!i |
                i! >, テ=|.ミ三彡'´    /  / ヽiκ
                   } ノゝ'`´ .|`''''''  ,、、-‐'''´,、-''    yヘ,
                ヽ、  .!´-、ミ-t'''i´,,、、-''´_     //υi
                  \    ! . } {  !i'´´i!   /    \
              _,,,,、、、/`'''‐ ,.r‐' ヽ    . /\       \
              | ´'''''''‐‐‐‐‐‐''''r'|  ヽ   /   \      ´
昨日からジョジョAA大活躍ですね……w
おしゃれ用カラーコンタクト、規制へ 事故多発受け
眼はいじったらアカン。
事故ヘリ引き揚げ、不明3人の捜索続行

クリエイティブ、「ZEN」16GBモデルが直販価格20,800円に
安くなったなぁ。50GBオーバーでこの価格もそう遠くない感じですね。
ポーランド軍に兵士として所属した熊 ヴォイテック 【小太郎ぶろぐ】
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |   たった一つの命を捨てて
  |◎) ̄  ̄|| ̄ ̄ ) ミ 生まれ変わった不死身の体
 彡、___||_/`\ 鉄の悪魔を叩いて砕く
/ __     /´>  ) クマーンがやらねば誰がやる
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
突然、猛烈な勢いでぶちキレて暴れまくるサラリーマン 【小太郎ぶろぐ】
突発的行動の割には怒りが長い。切っ掛けは衝動でも鬱憤が貯まってたかな。
世界一高価な飛行機、B-2ステルス爆撃機スピリットの墜落映像 【小太郎ぶろぐ】
やっぱ雪風がいないとダメだ。話は変わって、レシプロ木造の飛行機はステルス的にどうなんでしょう。
3はおれが盗ってやるぜ 【2ろぐ】
しつこwwwww
やる夫で学ぶ相対性理論 【2ろぐ】
量子力学は興味あるけど観念的なのでなかなか頭に入りません。

やる夫で学ぶマーケティング 【2ろぐ】
こういうやる夫の解説シリーズ書籍化したら割と面白いかもしれませんね。
【本日のネットでやるゲーム】
Unique
直感即断間違い探しゲーム。ひとつだけ違うマークを探してクリック。短時間かつミスが少ないほど高得点。
脳トレを感じさせるようなゲームです。
■雑記
【2008/07/09/WED】
ひせくったぁー……今日ってまだ水曜ぢゃん! 木曜だと本気で勘違いしてました。
リデザインのサイト構築……通常の更新……外注サイトの完成……これをあと一日で?
         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |
とか絶望してました。
なーんだ、一日余分にあるなら何とかなりそうです。一日は大きいのですよ。

話は変わってマジパネェ。暑いっスね全国の皆さん。北はまだ涼しかと?
職場がエコというか節電してるのでじめじめと暑いです。ちょうど梅雨のぶつかり時で不快指数跳ね上がり。
まぁ……これ言ったらもっと過酷な環境で働いてる友人に悪いですが。
とりあえず暑さにカッとなったので制汗スプレー買い溜め。
しかし暑さに慣れるとホームセンターとかの冷房の効きっぷりはちょい辛い。外気温との差が凄いですね。
この時期は温度差激しいので体調管理は気を付けないと……
と言った数日前に自分が体調崩したのは秘密です(´・ω・`)
■記事
今年は400種類の焼酎が飲み放題のイベント
会社の方にどうしてお酒が飲めない? と聞かれるけど、匂いとか味とかしか答えようがない。
アルコールはまぁ、いいんですけど、飲む前に香りで拒否感出ちゃうんですよね……
どう見ても川、だけど海
すっごい違和感(笑)
岡山のおいしいものブティック「平翠軒」
うーむ、凄い詰め込み具合。
「ニンプ」という愉快でフシギな多重人格? 体験
胎教に関しては懐疑的ですが、やっぱり妊娠っていうのは母体に与える影響が少なからずあると思います。
精神的リンクはともかくとして、五感の変動はありえる。何せ、人間が一番『動物』らしい状態であるから。
ドラマ『ラストフレンズ』のシェアハウスは理想?!
日本人もある意味で他人に対する構え方が欧米化してきた感じでしょうか。
海外で大評判!? 土に還るエコバッグ「クナプラス」

上海市に「躍動感ある植木」が登場

干ばつのキプロス、水輸入するもパイプが3.5m足りず
予想外。
高級車のエンブレム 盗んでネットに出品
カイジですね。
9歳少女がネットに殺人予告 児童相談所に通告
これも結局世間の真似なんだよなぁ……
女児の顔なめた男逮捕「かわいかったので」
 /i /{/'⌒'}  }}Y/ / ,r-、ヽ,  /
 ノ、|、ヾ_,,ノ  ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ /          _/
   \ヽ、    彡'`、、  'ー' ノ //",,゙ """ /    ヽ
 ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、    /ノ     / 『味』 ウ・  こ
 ミ/   ~          ̄ノ /\   /彡 ""  |/   だ  ソ・  の
  /   ,'    u ∪   ! ヽ  | i、゙ー''"彡     /|   ぜ   を・  味
  、、∪ / ノ /  _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \   ,イ / |    :  つ・  は
  ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'"    ー、==-ヽ'"/ / ヽ   :  い・
  、(・,)>ノ⌒  ∠,(・,)_く  ゙`   ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠   :  て・
    ̄/""゙   ヽ ̄ ̄  \ヽ      ̄ ̄ //   ノ     る・
  u 〈  、     u   (ヽ          //     ̄ノ
    ヽ -'   lj     >、       //  /    ̄ヽ、
    /ヽー‐ 、      /'"´ 'i     //  /       ∨ヽ/
    ^゙"⌒ヾ、     ,i|  ,"__}    //  /  /
    ー-  -      ヽ_人`'′ //  /  /
               / i'゙' /-─‐‐''/_/_
   、         _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
   ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ  ヽ\
NHKが「一種の値下げ」?

たばこ1000円議連にJTなどが猛反論
まぁ、臭くなきゃね、車からポイ捨てしなきゃね、年齢守らず吸う若者がいなくなればね。多少は擁護の姿勢取るよ。
喫煙者は敵どうこうじゃなくて、もう全体のマナーの底上げが如実に現れない限り喫煙者を簡単に信用できません。
トヨタ技術者過労死 「長時間労働が原因」労基署が認定

「いたぞ」と漁船から声 青森・取材ヘリ遭難
しかし当事者達はまだ。一体何があったんでしょう。
ベルーナに業務停止命令 高齢者に高額商品売りつける

新型インフル、52%が「対応予定なし」
罹ったらアウツということらしです。
サルコジ大統領やっぱり日本嫌い?

iPhone発売待ちきれず十数人が列記事を印刷する
※発売は11日
関電がCO2排出権購入

6月のウイルス状況、五輪やEuro2008便乗の手口が目立つ
時期ですね。しかしウイルスに対する警戒心がなかなか上がりませんね。
知らない番号の着信あったら かけ直す?かけ直さない? 【アルファルファモザイク】
シカトですね。面倒くさい。4回以上掛かってきたら取ります。
ミツバチって案外どんくさい(笑) 【アルファルファモザイク】
ワロタ。
スーパーアース(巨大地球型惑星)発見 【アルファルファモザイク】
そろそろオーバーロードの出番じゃないですかね。
全半壊の建物はわずか13棟・・・・。日本の建物は化け物か 【ニュー速クオリティ】
伊達に地震の国に住んでません。
ケンタッキーから「骨なしチキン」が登場。味は骨付きと一緒。スイーツがターゲット  【ニュー速クオリティ】
骨ばっかの渡されたので最近は買ってません。ツイスター食べたいな。
「パソコン動作遅い!」「データがとんだ!」 パソコン利用時のストレス 【ニュー速クオリティ】
ノートン先生はマジ重いし邪魔。PCは多少重いモンだと思ってるくらいが気が楽。
【本日のネットでやるゲーム】
Automaton Part 2
ロボットを導くクリックゲーム。わりかし難易度は優しい感じ。

■雑記
【2008/07/08/TUE】
放課後
あまりにも話題に挙がってないので地味に宣伝。
ジャンプ・スクウェアで連載中の『放課後ウインド・オーケストラ』がようやく発売されたので回収。マジで探した。
初版多くないのは予想してたけど、まさかジャンプ系列のマンガを探す事になるとは思わなかった。

放課後は吹奏楽が題材という割と珍しい設定。
主人公がなりゆきから部長となり、吹奏楽を徐々に学んでいくのが大筋の流れ。
作者さんが経験者なのか、吹奏楽に関してのさりげない描写が散りばめられているのが面白い。
楽器の中からテスト用紙出てくるとか絶対経験者の視点ww
絵もクセがないので読みやすく、話も回りくどくなくて読みやすい。
総じて面白い………んですが地味なせいか話題になりません(笑)
本誌でも掲載順が下がってきてるのが気になる……ほんと、面白いんだけどなぁ。

元々この作者さんは数年前にジャンプのネーム投稿で大賞を取った方で、掲載されたネームを見ていつ漫画化するか楽しみにしてました。
で、数年後、現在。こうしてネーム作者が自ら漫画を作り上げたのは嬉しい事です。

まぁ経緯はどうあれ、面白いので一度本誌でもいいので立ち読んでみて欲しいです。面白いよ?
■記事
どうしてもやめられない変な手癖について
あるある。気が付けば髪の毛いじってます。
タレをあつめて
タレ丼とかどうでしょう。……胸焼けしそうです(´Д`;)
どこまでが自転車通勤圏内か
地元が平地なら自転車もありかもしれない。でもン十kmは辛い。
そっぽを向いてるポートレートがオシャレっぽい理由
こっちみんなが不自然に感じるのは当然なのです





( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
ウォシュレットから読み解く「お尻偏差値」
このノウハウは真面目に海外に売れる材料ですよね。海外はウォシュレットの知識ないですし。
この夏の大注目「スーパーミュージアム タイムマシーン」

遭難ヘリのドアや木村アナ身分証など回収

ウニ、毛ガニ、キンキ、子羊…首脳夕食会
キンキなら煮付けが思い浮かぶけど時季じゃないか。
ダガーナイフ販売規制の動き、42都道府県に
長野平和やな……。ネットショップはどうなるんでしょうか。とりあえず放置?
韓国にみそかつ模倣店、名古屋老舗が抗議へ

田代まさしさん出所していた!雑誌で独占告白も
2ch辺りでネタにされてそうですね。
取材ヘリ遭難 潜水するも機体の手掛かりなし
バミューダトライアン……おっと、こんな時間に訪問者とは珍しい。
近畿から東日本で激しい雨 北陸の一部で最多雨量

トンネル事故で5人重軽傷5時間通行止め

デノン、37,800円のノイズキャンセリングヘッドフォン
ノイズ削ると外界の音が聞こえなくなるのでノイズキャンセは今後も買わないだろうなぁ。気になるけど。
どっちかというと今まで密閉ばっか買ってたからオープンが欲しいです。スピーカーは環境的に無理(笑)
重要なファイルを誤って削除! そんな時のためのお助けソフト「DataRecovery」
復旧メンドくさくてこの手のは使ってないですね……捨てちゃったらアーッ!と叫んで諦める。
忍者の目撃証言に小学校がパニック、一時学校閉鎖に 【GIGAZINE】
忍者バロス。あっちじゃジャック・ザ・リパーみたいな捉えられ方してるんでしょうか。
父親にWiiを取り上げられた少年、激怒して自ら命を絶つ 【GIGAZINE】
なんで破壊衝動が外から内へ向かったのか……論点違うか。
ドライブスルーで車体を引っかけたバスがマクドナルドを破壊 【GIGAZINE】
  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ
刈っても刈っても「花畑」、体育祭ピンチ!…高知の中学校 【痛いニュース】
ちょっとこれは凄すぎるww
コンビニ深夜営業論争…「弁当買えなくなったら、空腹に耐えなければならないのか!」  【痛いニュース】
さすがに大げさ。
【発言小町】「卵を買いすぎたので義妹に届けてあげたら玄関で帰されました」 【痛いニュース】
私なら恩着せるぐらいなら関わらない。見返りを期待する人付き合いってリターンないと空しいしエネルギーも使う。
【本日のネットでやるゲーム】
Arcane
バトルロイヤルACT。WASD移動、スペース武器チェンジ、E遠距離武器使用、Bアーマー変更。
複数人入り乱れる中で撃破数を稼ぎながら資金を得ていきます。ショップの売買と装備はドラッグで。
とりあえず弓があると楽。
■雑記
【2008/07/07/MON】
ウボァー
■記事
なんでもかんでもシズル感
初めて聞く言葉ですね。しっとりした卵はちょっと抵抗ある(笑)
朝から呑んでみよう
朝からステーキ食べるくらい私にとってはありえないこと。
うちでデカ盛り、いくらで出来る?
値段を知るとお得感が薄れる(笑)
映画って観客がいなくても最後まで上映されるの?
シュワルツェネッガー主演の映画思い出しました。
魔女や魔男? に変身 「Wicked」体験

リプトンリモーネのコラボストラップ、第2弾が登場中
くそぅ、なんて空腹を刺激するストラップだ!
水樹奈々 厳戒ライブ「自分を大事にして」
友人がこのライブ行っていたので、後日感想を伺います。
ヘリ搭乗不明アナら4人の捜索続行

洞爺湖周辺でサミット抗議デモや集会開催

西は猛暑、東は荒れ模様
今日明日は東は涼しい感じで助かります。
秋葉原歩行者天国、再開めど立たず 殺傷事件から1カ月

お茶を飲み20分間 困窮ぶり熱弁する強盗現る 池袋
>女性の出したお茶を飲み
こういう時に即効性・水溶性の睡眠薬なんか欲しいところね。使いどころが少なすぎるけど。
福田首相“お手並み”注目 サミット開幕

ガチャピン・ムック、はじめての納車式
セレナならギリ……乗れる?
息をすることさえ、恐怖『SIREN: New Translation』
しかしキモいですね。
アニメーター個人情報がネット流出 ボンズ
格付け表とか。ようやく公式の発表。
ねんどろいどぷち版「ハレ晴レユカイ」のCG作品がスゴい 【にゅーあきばどっとこむ】
また指名手配されるかもしれませんねw
涼宮ハルヒの憂鬱×マトリックス予告編のMADがスゴい 【にゅーあきばどっとこむ】
ニューロマンサーちまちま読んでようやく半分折り返し。
福本伸行作品・赤木しげるのプロモ風MADがかっこいい 【にゅーあきばどっとこむ】
原作の鷲頭マージャンもそろそろ終わりそうです。そういえばワシズでスピンオフ始まるなぁ。
taspo普及率低すぎワロタwww 【VIPPERな俺】
どっちにしろ今頃マナーの話は遅すぎる。
田舎者が都会に行ってびっくりした事 【VIPPERな俺】
自動精米機って田舎しかないっ!?wwww
毎日新聞に抗議活動 【VIPPERな俺】
記事は載せなかったけど、こういう流れだったんですね。しかし気が付かないと腐敗化が酷い世界ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Shift 3
例のシンプル白黒反転ゲームの新作が登場。カーソル移動、スペースでジャンプ、Shiftで反転。
ゴールを目指して今回も反転反転。
■雑記
【2008/07/06/SUN】
昨日は急遽出掛ける用事が出来た為、更新休止の連絡ができずすみませんでした。
帰ってきたのが遅くて、その日はあまり寝てなかったので部屋に着いたらすぐダウンしてました(´Д`;)
それでは今日の更新。
■記事
ドイツのホームセンターがすごい

台車に乗って旅に出よう
台車でもドリフトもどきはできる!
高級珍味、からすみを作りたい

ヨーロッパ最大の「リスボン水族館」に行ってきたよ

金魚のフンは本当にくっつくし、長い! なぜ?

雨の少ない6・7月の東日本、梅雨はどうして梅雨なのか?
6月は祝日ないし暑くなり始める時期だしで憂鬱な月ですわ。
多治見で36.0度、館林で35.3度 各地で猛暑日
昨日はほんと暑かった……今日も暑かったけど。
長野県議が電柱で首つり自殺
電柱って……人目の付く場所に。
関東甲信越、東北で地震、茨城で震度5弱
この時間に地震があったんだ……地元ではその頃凄まじい雷雨でおまけに停電起こしてました。
反サミットデモに3000人 警備陣大動員、逮捕者4人

青森朝日放送の取材ヘリ墜落か 大間沖、アナら4人搭乗
証言からすると確かに落ちたかもしれませんね……
小林さんホットドック早食い王奪冠ならず

九州地方と山口県が梅雨明け
長野は夜にでも一雨きそうな天気です。
入国拒否の19人韓国に戻る 国際的農民組織メンバー

認知症、2035年には2倍の445万人に 厚労省推計
認知症が増えているのか、認知症のカウントが正確になっていくのか。
カプコン、PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」
ローカライズ早いな。まぁカプコンだしかなりグロ描写消すかと。
ニコ動「MAD」削除 ひろゆき氏「問題ない」、小林社長「現時点での妥協点」
グレーゾーンだけどリターンも確かにあるんですよね、MADて。公式PVより出来いいのとかゴロゴロありますし。
それ見て買いたくなる人がいるのも事実。アマゾンリンク見れば一目瞭然。
ユーザー投稿で作るネットアニメ番組表 BIGLOBE
放送数の多い日本ならではですね、こういうサービス。
背後から近づきガムテープ一つで行動不能に陥らせる必殺仕事人 【小太郎ぶろぐ】
ちょwwこれはデンジャーwww
FPS「クライシス」の物理エンジンで遊び倒した超巨大積み木映像集 【小太郎ぶろぐ】
しかしFPSのリアル志向はホント凄いな……
世界一大きいと思われる大砲クラスのショットガン 【小太郎ぶろぐ】
ショットガンを連射できれば最強。しかしオーバーキルな規格ですね。
外国人が日本に来て驚いたこと 【日刊スレッドガイド】
日本って誤解されやすいのかな?w
【VIP】アマゾンでコーラ祭りが起きていた件について 【日刊スレッドガイド】
こんな祭りがあったんですね。コーラマジパネェwwww
【DS】北米版『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)』の発売日が9月29日に決定 【日刊スレッドガイド】
DXのセーブデータ消え率は異常。
2008年上半期クソゲーオブザイヤー 【日刊スレッドガイド】
四十八がクソゲー大賞と知ってワロタ。値段に釣られて買ったのがマズかったかww
【本日のネットでやるゲーム】
Pandemonium
スピード感のあるマフィンを集めるミニゲーム。カーソル移動、スペースでアニメカット。
ステージごとに決められたマフィンを取って次のステージへ。割と簡単で、一応ストーリーがあって初回なら面白く遊べます。
■雑記
【2008/07/05/SAT】
急遽一日中出掛けていた為、更新休止のお知らせができませんでした。
■雑記
【2008/07/04/FRI】
暑い……('A`)
■記事
駄菓子の提案を真に受ける
そういえば駄菓子って妙にフレンドリーな文章が書かれてましたね……(笑)
江戸時代、蕎麦は蒸していた
たまには蕎麦もいいかな。天そば。
百貨店の売り場の平均値を調べてみた
ネット通販に慣れると最安で買わないと気が済まなくなってくる不思議。
アマゾン品数多いけど、価格じゃ中の上くらい。最安だと数千〜違うから差額と同時注文でいつも悩む。
花嫁が結婚式に向けてコツコツ準備することって?

この時期、先生たちの頭を悩ませるもの
学校に慣れてサボり出す生徒が増え始めること。どう見ても実行者が私です。サーセンw
中国の小学校、飲料水で児童60人以上が体調崩す

無煙たばこ、口腔がんのリスクを80%上げる=WHO研究
非喫煙者の傍で吸わないのが一番なんですけどね。公衆喫煙自重。
ソニー本社ビルで出火、男性1人けが 東京港区

京都府、「出会い喫茶」規制へ 18歳未満は入店禁止
ちゅーか出会い喫茶なんてあったのね。最初から18未満立ち入りに禁止にするもんだと思いますけど。
産地偽装だけじゃない!毒ウナギだった!
毒とか……偽物よりタチ悪い。
フランスで漫画、アニメファンの祭典スタート
しかし欧州はほんと日本アニメ好き多いなぁ。日本の作風が肌に合うのかな。
自殺対策きめ細かく 民間チームが警察署単位で統計分析

ダビング10がスタート
イマドキの家電を使ってないので関係ない現状。
東京都心で真夏日 7月初日は95年以来
今年は暑そうです……
指でつつかれれ立腹 中3男子が同級生刺す
   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \   もっと笑えお♪
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー'´      /
.  ヽ        }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
これで刺されるとは世知辛い世の中です。

スイカにバイアグラ効果? 似た成分が含有

『トワイライトシンドローム 禁じられた都市伝説』公式サイトで"コックリさん"体験
DS機で立体音響技術とか! これだけでDS買いたくなる気がしました。
国内ブログ総数は1690万、8割以上は更新されず
それでも300万は動いてる。
量子コンピュータって何? その1
SFで高性能機器として登場こそすれ、『お約束』ガジェットの為か中身に触れる作品は知りませんね。
現実世界の背景とレトロゲームを合成 【GIGAZINE】
ストリートファイターは確かに違和感ない!
地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業 【GIGAZINE】
ヤーサンの香りがしますね。利権とか不透明さが。
スーパーマリオの「1UPキノコ」が本当に発売されました 【GIGAZINE】
こうなるとクリボー辺り、ぬいぐるみ配置してきたくなりますねw
中国では落とした財布が戻ってくる事など有り得ないらしい 【ニュー速クオリティ】
リアクションの困りっぷりにワロタ。
はたして「読書」は趣味なのか? 【ニュー速クオリティ】
情報収集。常に情報が無いとどうにも落ち着きません。最早趣味じゃないか。
「肉抜き、全部抜き」 意外と多いマクドナルドの 裏メニュー 【ニュー速クオリティ】
牛丼屋的な風潮が広まったかんじですか?
【本日のネットでやるゲーム】
Tank Wars
なかなか面白い戦車STG。WASD移動、クリック攻撃、スペース武器変更、QEで購入した特殊兵器使用。
ノーダメクリアボーナスなどで金を稼ぎながらSHOPで戦車を強化しつつ敵を殲滅します。
セーブしないと死んだらロードできないので注意。武器を最初に買い揃えると楽。
■雑記
【2008/07/03/THU】
注文して即時発送じゃないと、いつ発送されるのかやきもきしますね。
発送遅くて萎える……。まぁ、気長に待とう。
どうもネット通販て注文したら即発送みたいなイメージありますよね。
事実間違いではないのですが、全ての店に言える訳でなく。
逆に今まで発送の早い店ばかり相手にしてたから数日待たされるだけで変に感じるのかな。
ま、なんにせよ自分で店頭買いするのが一番理想なんですけどね。
やっぱ地元店少ないよ……(つД`)
■記事
美眼鏡一族

ペンキ山リベンジに昆明の罠
まだ慌てる様な時間じゃない。
『ザ★ウルトラマン』を応援してみる
特撮とアニメは異なるものですよ。
“赤ちゃん用ハイヒール”がアメリカで人気
未発達の子に履かせる物としてはどうかと思いますが。
アメリカの赤ちゃんの名前の人気傾向とは
日本もアニメとか……まぁ、それ以上に所謂当て字のようなDQNな名前が増えてきているようで大層残念な傾向です。
せめてカタカナ読みはやめてあげて欲しい。騎士でナイトとか。
英国の学生、試験用紙に落書きして点数もらう
ワロタ。よっぽど達筆だったんだろうか。
国民の幸福度、世界一はデンマーク=米調査
日本人は一度海外で暮らしてから日本に戻れば評価結構変わりそうですね。
住んでる内はその場所の事を客観的には捉え難いですし。
新幹線、急ブレーキ またブレーキ さらにブレーキ
ATS? 誤作動でしょうか。
地震の前兆?温泉湯量1.5倍に 宮城・鳴子温泉
不安な予兆ですね……
「秋田犬、順位づけやめたら?」 文化庁、大会に待った
オンリーワンって代替の利かない物言いで偽善臭いけど、便利な言葉ですよね。
ウナギ偽装、全国一斉捜索

「Sleipnir」用ドラッグ&ドロップ機能拡張プラグイン正式版

ロボットスーツ「HAL」、大和ハウスが独占販売
大和ハウスとは意外な気が。
遅く来た春 ミク×ニコ動がうんだ36歳の人気者

コミケで刃物振り回す人が出たらどうするの? 【カナ速】
ある意味有志の集いの場だから、フルボッコされそう。
ゲ ー ム 中 に 言 っ た 事 あ っ た ら 死 亡 【カナ速】
友人はブレイカーです。コントローラー投げるのは普通で、時にはPS3を殴打もするとか。
コントローラー年に一個以上は買ってるってどゆことwww
「……絶対フツーの奴よりやり込んだわ……」っていうゲーム作品は? 【カナ速】
『ACMOA』と『天誅 忍凱旋』かな。本編じゃなくてエディットの方だけど。
天誅のエディットでは自分でステージ作れるんだけど、それをやり込んで大技林とかにも乗ってないような裏技を自力で導き出しました。
後半はステージ作成よりも如何にしてバグ技・アクション限界を盛り込めるかに傾倒してたなぁ。
ゆとり世代のガキと昔のガキを比べてみる 【カナ速】
確かに今の世代はゴレンジャイ知らないかw
より小さく、より高性能に進化してきたノートパソコンの移り変わり 【小太郎ぶろぐ】
空間投影モニタに照射式ヴァーチャルキーボードですね。
ヴァーチャルキーボードは既に市販されてます。もうちょい感度がいいなら欲しいところ。
クラッチ「ザ・ロケッツ・ベアー」が突然荒ぶるいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
終盤のリアクが秀逸過ぎるwwwww
人々の歓声が一瞬で「オォゥ・・・」に変わったアイスホッケー試合後の風景 【小太郎ぶろぐ】
確かにこれはCM作れるwww
三輪カートで凄いドリフト駐車テクニックを見せる子供 【小太郎ぶろぐ】
犬wwww
【本日のネットでやるゲーム】
Red Bugs Puzzle
自動進行型パズルゲーム。虫が勝手に動くので、木を動かしつつ全ての果物を食べさせてゴールまで誘導します。
敵は崩れたブロックで押し潰して倒します。木は自由に動かせるので、虫の進行先に都度移動可能。
■雑記
【2008/07/02/WED】
物欲求めて今日も今日とて電脳の海に身を投げる。
すみません。普通にネットサーフィンです。
そういえばサウンドカード検討する件はどうしたんだろう。自分。
なんか調べると劇的な変化はないみたいなことが書いてあるので足踏みせざるを得ない。
劇的とは言わないけど、音に疎い人でも聞けば分かるくらいの変化は欲しいんだけど……難しい?
音はカタログの数値見てもあてにならないのが辛い。
サウントカード……一万…………高っ(つД`)
■記事
日常の動作をお金に換算してみる
クリック一回数円〜数十円。時給換算とは言え、こう例えると高額な仕事の気もする不思議。
太陽系ネックレス
これでいつでも惑星直列!(笑)
そういえばグランドクロスによる磁場の乱れってMMRするほどでもなかったんだっけ?
梅とプリン、苺ミルク……不思議な出会い

「カフェイン入りスナック菓子」を食べてみた
さすがにこの時期ホットコーヒーは朝にしか飲めません。暑くて。
最も睡眠不足な職業は不動産業者=英調査
かつて同じ職場で働いてた人は現在不動産業に。突貫で県外往復が週の半分以上とかどんだけ忙しいんだろ……
喫煙規制は公衆衛生に効果的=WHO報告
TASPO導入で未成年涙目wwってあんまり思わない現状。自販機にTASPOぶら下げてる事例を聞くとね。
ウナギ偽装、一斉捜索へ 高松市内で偽装作業

【主張】ヤマダ電機 ただ働きを強制するとは

監督解任厳し過ぎ 伊紙が大聖堂落書き問題で特集
うーむこの温度差。あちらは慣れてるとは言ってるけど、やっぱ日本人側の軽挙な行動ですしね。
あんまりなぁなぁで済ますと後が怖かったりもしますし。
鹿児島県奄美地方が梅雨明け 平年より4日遅れ

新山口駅で包丁所持の男逮捕 「誰でも刺したかった」

中国に「トイレをテーマにしたレストラン」登場
これは客を冒涜してないか?(笑)
カナダの高速道路、養蜂箱330箱積んだトラックが横転

Wiiリモコンで恐怖を“体感”するホラーADV

WindowsとMacで相互にデータを移行できるソフト「W2M」
画像データとか結構異機種の拡張子で受領する事があります。都度フォトショで変換作業(笑)
東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場
東武鉄道……侮れん奴。
Flashをサポートした「Adobe Reader 9」配布開始

家電量販店「ただ働き」問題 競争過熱に変化も
そりゃ業界最大手にもなるかー。これで商品価格上がったら笑える。
【朝日】 「『最良の旅人』に選ばれた日本人。わが同胞が評判いいのは悔しい」 【痛いニュース】
やっぱ同胞に違和感を感じるwww
山崎パン採用情報ページの“高卒と大卒の差”が「差別だ」とネットで話題に 【痛いニュース】
サイトデザインまで毛色違ってワロタ。せめて同じデザインにすべきだったね。その方が抵抗少ない。
荒木飛呂彦先生、川端康成「伊豆の踊子」の表紙を手掛ける! 【痛いニュース】
それはッ! 違うッ!!
『世界で最も好色な国』、4位に選ばれた中国「1位は絶対日本だろ!」  【痛いニュース】
なるほど。二次元除外カウントね。二次元もカウントに入れたら日本を超える国はないだろうね……w
今までに見た怖かった落書き 【アルファルファモザイク】
オカ板では定番のコピペも混じってますね。地下道に書かれていた人の顔を夜見た時はヤバス。
人類が製造可能な巨大物体の限界は? 【アルファルファモザイク】
宇宙空間でならマクロスとかエクセリオンですかね? 気密怖いな。
好きなゲームをつまらなさそうに紹介するスレ 【アルファルファモザイク】
19時03分上野発夜行列車
列車の中でバイオウェポンと戦ったりテロと銃撃戦したり女とミステリ挑んだりする方向性のないノベル。
入院するなら絶対持ってけ!な物 【アルファルファモザイク】
入院した事は……子供の頃に一回あったような無い様な。確か風邪だったと思う。
大きく無かったから私営だなぁ、多分。近所でいい評判は聞かない所でした。
【本日のネットでやるゲーム】
Bubbles 2
ひたすらトゲ玉を避けて泡を大きくしていくスコアゲー。カーソル操作。
たまに流れるお助けアイテムを有効に活用しつつ泡を大きくしましょう。トゲが並列してきてオワタ。
■雑記
【2008/07/01/TUE】
者共七月ですよ! っと。
まぁとくに何があるわけでもないんですががが。
下旬に夏休み一日振っておいたくらいかなぁ。楽しみ。
やっぱ平日休みっていうのは格別ですよな。世間様が働いている中、自分フリーダム! みたいな。
――まぁ、やっぱり自宅で半日寝ているので意味ないんですが……
こんなんばっかやな自分。
■記事
都市登山

スローで撮ると宇宙空間になる
宇宙とそれ以外に明確な境界がないのなら、私達が住むここも宇宙なのではないでしょうか。
コンテナスペースがかっこいい
やっぱロボ出撃だよね。コンテナと言ったら。もしくは埠頭での銃撃戦。刑事ドラマ。
「一人カラオケ」、したことありますか?
さすがにない! これはかなり勇気要るように感じますが、そうでもないんでしょうか?
一人外食ですらハードル高過ぎる。一人で食べるくらいならコンビニですねー。
じゃがいもの赤ちゃんに要注意!?

父親殺害の長男自室に秋葉原事件切り抜き

ガソリン10円値上げで1L180円超に
昨夜友人から行列に巻き込まれたとのメールを受けましたが、リアクションに困る(笑)
もう月末は早め早めに動かないとダメですね。ほぼ毎月価格上がってますし。
ヤマダ電機16万人タダ働き
ヤマダの仕事は半端じゃないよ。
taspoの全国運用がスタート

「社保庁こらしめたかった」 放火未遂で男逮捕

ヘビが電車も電気も止める 茨城と新潟
言い方を変えるとたった一箇所のショートで。
全日空が世界初の改造貨物機披露

チャンバラでコンビニ強盗を取り押さえる
ちりとりを振るうアルバイターの技量は如何ほどなのか!
インプレスIT、技術者向けサイト「TEDIA」を本格開始
こういうのよりリファレンスにお世話になってますが何か(`・ω・´)
18種のコーデック内蔵で動画再生はおまかせ! マルチ動画プレーヤー「GOM PLAYER」

オーディオテクニカ、ボタン風デザインのヘッドフォン

秋葉原事件以後のネット上犯行予告、検挙事例一覧
まっさきに職業からの傾向予測がされそうなグラフ。
暇は人間をダメにすると言いますが……さて世のお堅い方々はどう受け取るかな。
気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸 【GIGAZINE】
なんかイメージ映像のやばい……(笑)
うたた寝するのに覚えておきたい7つの心得 【GIGAZINE】
仮眠取らないと午後はまともに仕事できませんね。
松下電器、大画面で安価な有機ELテレビを量産へ 【GIGAZINE】

海外ゲーマーが語る「ゲームから学んだ事」 【アルファルファモザイク】
ワラタ。文化の違い?
わずか1グラムで6リットルの水吸い込む新物質発見 【アルファルファモザイク】
     _,,,          _,,,
    / /     _,,   / / _,
   / /___,/´ /  / / //
  /         /  / / //
  / /´ ̄ ̄ ̄/ /,r-、/ //
 / /     / // / l~Y、 ,r ―――、
/ /     / // k / ソ,=、ー     ', ',ヘ   __,,r'-=- ゙y_―、
  __ ,r―==イ  ´l/_Y゙l l l     | | |  l_l___l  ヾ、`ヽ,
 ̄      ` ̄ヽ、 ノ  l、j l l     | | |\r' ==、_ \   <,
           )__ノヽイ-'    ///`   =、、ヽ、` ノ   l |、
     _r―"´     __ ` ー―テヾ、     `゙`    ) ヾ `゙l、
 ,=―'´ / /     _/ _/     Y´、       ,,,,,;;;'''/   ,  ノ
/、  / /   _/  /      .ヘ  \    '''    \  リ' l  |
  \/ /  / _,,  /     _/l  ヘ,   \        ,`Y / /
    \    ̄/ /   _/ /   !    `ー―l、、_;;;,rソノ/ /   _/l
ヽ     \  / /  ∠/| |    l  ,,,;;;;''__Tテ´  '' /  _/ /
 \       ̄\       Ll     |ミl  /r彡彡,l | ̄ ̄   ∠/| |
   \      \  ̄\_,r―‐、_ノミl / (@ソ彡 lソヽ, _,、     Ll
    \      \   / ,r===ミ ,r===、、 ̄\二三 {_
     \       \/ ,Y    /      リ    / __\
       \    Y    `!、、__/__     ,,Y,   / /    ヽ
     // \/二ll ―   / / 、 ̄ ̄ ̄r― 、 | |       ヽ
    //     |o 0ll /    //    ヽ  ,/´~ ̄`l | |       〉
  /∠     ! 0 ll   ̄ /'   ̄`ヽ   l|○( )l | !      /
   7 /      ヽ、ll    /         ヾo 0 0/  Y、/´  Y
 //                          ̄ ̄    |     |
某プロバイダーのサポセンに電話した時の事。 【アルファルファモザイク】
確かに“ないん”だww
【本日のネットでやるゲーム】
Daymare Town 2
線画のような世界を探検するクリックゲー。むずい……


inserted by FC2 system