■雑記
【2008/07/20/SUN】
今日が日曜でも明日は休みですよ!
週末も連休も人類が望んでいるのだ!(C.V小杉十郎太)
夜は出掛けるので早めの更新。
■記事
実物大コーラグミを作った
時折無性にブドウグミが食べたくなります。美味しいよね。
バビビビビ!街のあの怪音波めぐり!
結構前までフクロウだと思ったのが野鳩の鳴き声だと知りました。明け方に「ホーホー」言ってる鳥。
ホヤ養殖場見学でとれたてホヤホヤ

この夏の一杯は、“ガンジャのビール”で

ペットボトルで靴を乾かそう

自由研究の題材探しに「寄生虫博物館」へ行ってきた
中学だったかな、ミョウバン結晶作ったの。あの頃を思うと想像力とか勉学に対するやる気の無さが分かる(笑)
知識=想像力じゃないけど、でも下地となる知識が無いと働かせられない想像力もありますね。今なら分かる気がします。
自転車へのレッドカード急増、上半期で前年超す 警視庁

皇太子さま、ドンキホーテの舞台を訪問
「ドンキホーテ〜♪」が思い浮かんだ私を貶していい。
草むらに女性の遺体が入れられた衣装ケース

タイの医学部、心臓学の授業に「カラオケ」を導入
「バイパス」「接続!」「弁」「開放!」……これじゃラップだ。
インドのアッサム州で茶葉強盗、被害が深刻化

フランスのスチュワーデス、くじで宇宙旅行当てる
『ニュートン』の惑星特集号読んだけど興奮しますね。火星ばっか話題に挙がるけど、他の星ももっと知りたい。
遺伝子組み換えに追い風 食糧高騰・温暖化が均衡破る
人ではなく時代が求める遺伝子の子ら
生涯学習「したい」7割 団塊の世代、興味津々
目標なくても生きる事は出来るけど、何かしら生き甲斐と呼べる物がある方が“生きやすい”かな。
新日本石油がガソリン卸値を毎週改定へ
ドカンと上がることは減りそうですがじわじわ上がりそうです。毎週末忙しくなる(´Д`;)
訓練中の兵士の背後から突如襲いかかった獣 【小太郎ぶろぐ】
wwwww
ハッピーツリーフレンズのグロアクションゲーム、False Alarmのプレイ映像 【小太郎ぶろぐ】
まさかのハピツリゲーム化。トゥーンで原作らしくなってますね。血と言うか単に赤いw
オフィスがたちまち戦場と化すショートムービー The Great Office War 【小太郎ぶろぐ】
現場と営業の対立w 戦争モノっぽい描写が多くて面白いです。
最近ラノベ読み始めた俺に伏線がやばい本教えて 【カナ速】
スレでも出てるけど綾辻の『六角館の殺人』は推理しなくても分かるトリックになってて読みやすいかと。
正  直  、 知 り た く な か っ た 事 実 【カナ速】
半分も信じたらいけません。
メディアのアニヲタ叩きが日本アニメを衰退させる 【カナ速】
アニメZ.O.E.は中年が主人公でおじさまと慕うAIが主役機で、主人公は分かれた妻を追って宇宙を駆けてますがw
いやでも出来がいいんですよね。Dolores,iって。
【本日のネットでやるゲーム】
SpellBlazer
パズルで戦うRPG。街から街へ移動し、エンカウント。最初に四枚の内三枚を選んで戦闘開始。
パネルをクリックで入れ替え、三枚揃えると攻撃・防御・回復ができます。敵のHPを0にしましょう。
無論連鎖もあるので、上手くいけば攻撃と回復が同時に行えます。時間はないのでゆっくり思考。
■雑記
【2008/07/19/SAT】
本本本
うーん、久々に気の済むまで本屋ハシゴしてました。気が付いたら山盛り。実はまだ買った。
なんていうか、時間に縛られず一人で本屋ぶらぶらするのは最高ですね。
気兼ねなく、かつ自由に。しがらみとか他人の意思とかがその場にはない。
……こんな事言って、そんなに社会の付き合いが嫌になったか、自分(笑)

買った物。ようやく見つけたアーサー・C・クラークの『2001年宇宙の旅』。あまりに定番で読んでなかった。
他に神林の『蒼いくちづけ』、小林泰三『AΩ』。
あとスターシップ・トゥルーパーズ3映画化という事で原作『宇宙の戦士』。パワードスーツを知らしめた名著ですって。
……なんというSF偏重。でも思い返せばどうしてこんなに肌に合うジャンル今まで読んでこなかったんだろう。
ミステリーも好きですけどね。ただSFの前面に出る科学性がずっと心地いい。
といいつつラノベから離れられません。このオタクめ!
■記事
ジャンケンの勝率を上げる

子持ち昆布に憧れて

飲み物が薄まらない氷を作ろう
子供の頃にジュース凍らせた氷作りました。あんま変わりを感じませんでした(笑)
ハワイ島で見つけたサンゴのメッセージ

缶入りコーンポタージュのお目見え時期は……
Bistroneは確かに美味しい。コンポタって不思議と時折飲みたくなりますね。
着物をもっと身近にする!? 「シマエール」

iPhone向けサイト、ゲームが続々登場
アプリはメーカー側でも作るんでしょうかね。
御前崎沖で貨物船が衝突し沈没

東北地方で強い地震、震度4、M6・6
これから海辺に人が集まる時期なので、地震→津波は怖いですね……
暑い!夏だ!全国各地で梅雨明け
今日は比較的マシな気候でした。ようやく身体が夏に適応し始めたかな……?
バスジャック、きっかけは交際費10万円?

3D仮想空間の健全な発展を目指す業界団体「メタバース協会」設立
セカンドライフの影響力ですかね。
量子コンピュータって何? その2
図解量子力学探したけど見つからなかったので量子力学は後回しにします。
動画投稿って難しい 「ニコ動」アップに四苦八苦

信号が切り替わる瞬間を大げさにカウントダウンしてみた 【小太郎ぶろぐ】
日本人じゃこういうの思いつかないし思いついても実行できないよねぇww
ジャッキー・チェンのNGシーンだけたっぷり集めた映像集 【小太郎ぶろぐ】
時計台のも当然。しかしジャッキー凄いな……
死んだように眠る猫 【小太郎ぶろぐ】
おそろしく眠かった……んでしょうw
初音ミクの人気曲をメドレーにした作品を聴こう 【にゅーあきばどっとこむ】
これだけあれば気に入るのもあるかもしれません。
エヴァンゲリオンのシンジがベジータだったら…… 【にゅーあきばどっとこむ】
人造人間には間違いないww
「Fate」キャラによるギャグマンガ日和が面白すぎる! 【にゅーあきばどっとこむ】
結構ぬるぬる動いてるwww
初音ミク、鏡音リン、アイマス春香による「星間飛行」 【にゅーあきばどっとこむ】
これってこんなに人気あったんですね。キラッ☆
【本日のネットでやるゲーム】
Warfare Transporter
水平線を境に上下の敵を倒しつつゴールを目指すSTF。マウス操作、上下の位置クリックで対空・機雷攻撃。
敵の攻撃は迎撃でき、飛行機は二度当てないと墜落してきます。最終面が忙しい!
■雑記
【2008/07/18/FRI】
ちょっと夜出掛けるので少なめ更新。
明日から三連休だヒャッホイ!
会社はサーバ移行後に諸問題が頻発したり、私は期限やばめなリニューアル抱えてるけど三連休!
まァ……間に合わせますよ……へへ……(´Д`;)
■記事
水に濡れない服が欲しい
傘は進化しないねぇ。
何もつけずに食べる麺はとてもおいしい
素麺が大の苦手という……
オリンピックのマスコットキャラがスゴすぎる
マスコットの擬人化させたら日本優勝(笑)
体の大きい人は2座席分のチケットが必要、というサイズポリシー

老眼鏡、使い始めはズバリ何歳から?

ダイハードなシカゴ・カブスファンたち
凄wwww
熱中症で中学生12人手当て 愛知・豊田市
この時期は屋内から出たくなくなりますね……(´Д`;)
【愛知バスジャック】小学校卒業文集に「夢はパイロット」
そうか、ジャムか。
MS、グーグルともに決算絶好調

滋賀県北部で1時間80ミリの記録的大雨

芥川竜之介の遺書4通見つかる
そういえば……まともに一作も読んだ事無い。蜘蛛の糸を友人宅で短編集で読んだくらいだったなぁ。
KOUZIRO、XPマシンの販売を再開 「要望に応える」

「知識を売りませんか」ピーポーズが“空き時間”の売買サービス
フムン。実際に応答がありますからね。対人スキルないと無理でしょうけど、面白い。
【本日のネットでやるゲーム】
薔薇と椿 Shockwave版
つまりオンナは戦いなのです。マウス操作。攻撃と防御時にそれぞれ下のアイコンクリックしてドラッグ。
何発も叩き合うのはシュールすぎる(笑)
■雑記
【2008/07/17/THU】
昨日は職場のサーバー移行があったのでドタバタ。IP? 秘技・スルー!
暑い日が続いております。クーラー程じゃないけど、なんか冷えるような家電ってないのかしらん。
よく見かけるのは水を水蒸気で出す物でしたっけ。水蒸気で温度下げるとか何とか。
そういえば友人宅にありました。微妙に効くらしいです。しかし清浄機置いてある私の部屋は狭すぎて……
……あ、部屋の片付け忘れてた(´Д`;)
■記事
水の傘をつくる
昨日会社の帰り途中にいきなり土砂降り。視界不良起こすほど降って逆に笑いました。
数メートル先も見えない水飛沫とかひどすぎる。
書き間違えてもごまかせる文字を探す
旧数字はこういう偽造防止の目的で使われていました。壱とか弐。
「くん」をつけるとまんがっぽくなる

カロチン、いつから「カロテン」になったの?
日本は妙に“健康的”な栄養素の名前が氾濫していますね。いかに健康志向か分かる。
健康の為なら死んでもいい、って言葉は日本だけかもしれません。
サンリオキャラクターたちの本名、言えますか?
しかし冷静に考えればキティをペイントした車も十分痛車と言えるような……
ニュース番組になぜか猫が出演「週刊ニュース新書」
なんというフリーダム。なんという猫ニュース(*´Д`*)
「犬猫屋敷」近隣トラブル2千件 本社自治体アンケート

北京五輪警備に53万人の空前態勢
ボランティアと場外警備員の44万が怖いな……ちゃんと統制とれてないとボランティアがフーリガンとか。さすがにないと否定したいけど。
中国で日本米が大量の売れ残り
まぁ、米ですし。値段の割に味覚の違いが劇的じゃないからちょっと難しいかなーと思う。
【愛知バスジャック】「現金持ち出し新幹線で移動」と少年供述

「光るストラップ」は放射性物質 容疑の販売業者を逮捕
気が付いたら抜け毛が……とかやだなぁ。抜け毛くらいじゃ分からないかもしれないけど、着実に血球は壊されてる。
ガチャピンがITmediaの偉い人にチャレンジ!
ガチャピンに限界はないのです。
TSUTAYA、7月19日からのBDレンタル全国展開を紹介

米国人の77%、ネット上の自分の評判について心配

Windows XP SP3の自動更新、11日から段階的に実施中
まだ早い。なので自動更新選べるようにしておきましょう。
Vistaは企業市場で死に体――調査であらためて浮き彫りに
容赦なくてワロタ。512MBでVista、フォトショは動かせないからね(´・ω・`)
北京五輪会場を埋め尽くした藻、未だ除去しきれず。北京五輪まで残り一ヶ月 【痛いニュース】
確かに湿原……。藻は生態環境のバランスが崩れたり、化学物質の流入とか大量発生するんでしたか。
「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定 【痛いニュース】
うーん……まぁ、多少時期空くから情も薄まるかな……? 情が無ければ食べれるはず。
食べてる最中に「これはあの時君達が離した鴨だよ」って言ったら泣かれるかもしれない。外道w
「コンビニ弁当が売れない…」 業界大苦戦の中、セブンイレブンは善戦 【痛いニュース】
ちょっと待つ時間あれば(旧)ほか弁食べれるからなぁ。
戦争になったら女は戦うのか? 【アルファルファモザイク】
スターシップ・トゥルーパーズ3では男女平等に虫に殺されるらしいですw
全く同じセリフなのに違う意味になる不思議なAA 【アルファルファモザイク】
フゥーハハァーハー!
Windows95には、言い知れ様の無い興奮を覚えたがVistaには微塵も感じなかった。 【アルファルファモザイク】
一番最初に触ったのが富士通のだったかなぁ。95になってから確かに使いやすいとは感じました。
書店が選んだ大ブレークしそうな漫画ランキング発表 【アルファルファモザイク】
ヒャッコ!は面白いしオススメ。アニメのキャラデザも原作忠実みたいですし。
【本日のネットでやるゲーム】
Ghostball
追尾するボールを避けて画面外に飛び出ないように逃げ続けるスコアゲー。カーソル操作。
200秒辺りからイライラしてくる(笑)
■雑記
【2008/07/16/WED】
クエスト、コミュ上げ、能力上昇本格的に進めつつテレビの中へダイブする日々。
P4です。五人目の仲間となる予定の完二を助けにダンジョン探索中。
パーティー4人になって余裕でるかと思ったら敵も一気に強くなった感じ。
まぁ、弱点分かればいいんですけど、一気に階を上がろうとするとLv差補正掛かって雑魚すら強敵。
地道に下の階でレベル上げながら登ってます。急いだら中ボスにすら殺される予感。

そういえば今作からは□ボタンで移動メニューが出るようになって便利。街移動が格段に早くなりました。
ダンジョンは指定階ごとのエレベータとかなくなって出口目指して徒歩ですが(笑) 一応回帰アイテムあり。

プレイ時間:15時間〜 Lv24 メインペルソナ:ジャックフロスト(マハブフ・ガル)、オベロン(電撃ブースタ+ジオ、アギ)
■記事
宮崎ウネウネした岩めぐり

中津の高架下がすごい

東京格安宿探し
カプセルで安くて三千円台だったかな。長野は5000円でそれなりのホテルに泊まれます(笑)
お札を拡大・縮小コピーしても偽造になる?

歯の矯正中に食べられないものは?
銀歯とガム。
ネット上のパスワードが8文字以上の理由
ブルートフォースアタック対策。4文字の頃はかなりこれですっぱ抜けたでしょうね。
ラーメン店で常連客が迷惑客を殴り死なす

携帯電話で低温やけど、5人重軽傷 欠陥なくても発熱

中国地方、近畿の梅雨明けを発表
車があるとあんまり雨関係なくなります。出かける場所が屋内ばかりのせいだろうけど(笑)
ブログで挑戦状書き込み決闘 少年グループを逮捕

近隣巻き込みの硫化水素自殺 殺人未遂で初の書類送検へ 大阪府警
こんだけ被害が出ちゃうとなぁ……
14歳少年が東名高速でバスジャック
盗んだバイクどころではない。
日本の「幸福度」43位…1位はデンマーク

「モスド」を合言葉に共同販促

「俺」など188字常用漢字に追加
結構意外な字が。
【E3】プレイステーション3は実質値下げも!
4万切ったら考える(笑)
ネットコンテンツを電光掲示板風に表示する横長ディスプレイ

SNSやSMSを使ったスパムが増加傾向、ソフォスが指摘

すみません、給油口逆なんですけど 【アルファルファモザイク】
困った事に私もある……w 知らない車だと焦るんですよ!
IPアドレスからパソコンの位置を高精度で特定するサービス登場 【アルファルファモザイク】
なんか賑やかなスレだなぁww
アナタの枕は何年もの?使い続けているとこんなデメリットも!枕の寿命 【アルファルファモザイク】
一時期低反発が人気だったなぁ。私の寝つきが悪いのは枕も影響してるんだろうか。……してないだろうなぁw
PS3 「龍が如く3」の開発が始動! 【日刊スレッドガイド】
こうして3の発表を聞くと、見参はPS3に初めてプラットフォーム移した用の実験作だったのかな。
で、上手くいったから正式に3。まぁPS3買ったら見参も3も買います。
西武が「服を買いに行く服がない」をキャッチフレーズとして正式採用 【日刊スレッドガイド】
気力を沸き立たせる気力が無い。
時代の流れにより、今では普通になった事 【日刊スレッドガイド】

【本日のネットでやるゲーム】
The Strangers 2
暗闇の中、ターゲットだけを狙い打つガンゲー。マウス操作、スペースでリロード。
無関係な人を一人でも殺したらアウツ。しかし暗い。
■雑記
【2008/07/15/TUE】
しかしガッツがたりない!
■記事
夢の問題を現実で解決する
最近夢を見ない(憶えていない)のでツマラナイ。悪夢でいいから夢を見たい。むしろ悪夢希望。
悪夢の恐怖で目が覚めるあの体験をもう一度。私は断じて変態ではない。
新車発表会に行ってきた
たまにはITデジモノ系のエキスポ行きたいなぁ。地元の会場とかでなんかやってるだろうか。
飛行機を眺める休日

なんで子どもは寝言が多いの?

深夜の魔の誘い!? 「漫画全巻ドットコム」
こうやって個人の本保有数が上がっていくわけですね(笑)
もう500冊所有とか別に珍しくないもんなぁ。
『上善如水』の限定酒あれこれ

暑さでレールゆがむ JR外房線一部で徐行運転
今週乗り切れば連休ー♪ でもサイトリニューアル押してるから急がないと(´・ω・`)
家庭用ゲームの出荷額8割増、過去最高
なんだかんだでまた廃れきってない業界。
「iPhone3G」、3日で100万台!

全国一斉休漁前にサンマ競り値が上昇
今年は一匹100円は難しい感じです。
屋久島で一時全島停電、6千世帯影響 水力発電に負荷

生キャラメル欲しさに田中義剛の牧場脅す
なんという……(´Д`;)
韓国紙、竹島で日本を一斉に批判
今まで日本が静かすぎたせいもありますが。
「M12・7の地震起きる」愛知で誤情報
M12とか日本沈没。
”もうひとつの世界 智代編”を収録した『CLANNAD-クラナド-』第8巻

頭ひんやり“空調枕”で寝苦しい夜を乗り切れ
エアコン使うよりは経済的。音が気になる私は絶対使えませんけど……
Vistaなめんな! 【アルファルファモザイク】
XP触ってると絶対不満が出る。それがVista。初心者しか相手にできない……
パソコン上級者は右クリックを極める 【アルファルファモザイク】

人工ブラックホール「安全宣言」 【アルファルファモザイク】
これはSFの始まりですね。分かります。
すごいねこの国! 【アルファルファモザイク】
皆様はどこの国かお分かりかとw
セグウェイで走行する際、もっとも注意すべきは共に走る仲間たち 【小太郎ぶろぐ】
二輪は絡むとすぐコケるのは知っているw
40万個の黒いボールを水質改善のために貯水池に投げ込む ロサンゼルスにて 【小太郎ぶろぐ】
こういうことを起こらせるから科学(根拠)は怖いw
逃げる自分の車を必死で追う、これがホントのカーチェイス 【小太郎ぶろぐ】
これはシャレにならない(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Cave Escaper
インディ・ジョーンズが上映していることとは関係ない(ハズ)の脱出ACT。
カーソル移動、スペースでフックロープ、スペース+↓でダイナマイト。地面を爆破したりロープ投げてゴールを目指します。
■雑記
【2008/07/14/MON】
まずはP4ちょっとやってみて。
前作より雰囲気が全体的にライトな感じ。殺人事件を追ってる訳だけども。
BGMはピアノ主体の曲が増えたのですが、悲壮ではない情感的な感じ。
戦闘BGMはベイベベイベほどノリはよくないですが、ライトテイスト。これはこれで。
シナリオは……まだ5月なんで評価不可。とりあえずようやくメンバー4人揃い。
戦闘は前作通り。弱点付いて攻撃機会を増やしてフルボッコ。
ただ、前作で仲間AIが不評だった事を聞き入れたのか、今作からは仲間もコマンド指示可能。これは助かる。
結構ペルソナのスキルが増えましたが、ぶっちゃけ細かく分けすぎて多いかなって感じ。
合体時の継承でゴミスキルで埋まるとか勘弁。今作も理想的な継承を出す為に合体時のリスト画面をいったりきたりします(笑)
コミュもまだ全然増えてないので評価不可。
今回からは戦闘メンバーがコミュ対象になるので、前作通り行動しているとコミュ上げ忘れます(P3のコミュはサブキャラを相手)。

次、パーティーキャラ。
とりあえずP3の人気からかやたらと声優陣に拘ったのは分かりました。
……テレッテのようなノリがいないのは減点ですね(笑)

ストーリーはまだ5月。盛り上がりはまだまだこれからなので、ぼちぼちと進めていきます。
<進行状況>
5月1日 Lv17 プレイ時間:忘れました
■記事
ドイツ風乾杯アームで豪快に飲もう

走ると煙が出る靴を作る
こういうの好きだな。煙って男の子だよな。
朝から呑んでみよう2
最近朝食かなり抜きたい気持ちに駆られます。暑くて食欲湧かない……(´Д`;)
日本人保有率ナンバーワン 西の果ての「到達証明書」
何気ないけど日本もユーラシア大陸の位置では端でしたね。あとは広大な海だもんなぁ。
アメリカのファンが設立した相撲協会CSA
GOTTUANDESU。
宅配便の伝票、いったいなんであんなに複写する?
佐川の宅配現在位置特定サービスは便利。物は届くまでが一番盛り上がる(笑)
カナダの海岸に流れ着いた5つの足、2つは同一人物と判明

キモイ?クール?蝉の死骸のアクセサリー
虫はちょっと……><;
ヤフーがMSと米投資家の共同提案拒否
  ( ゚д゚ ) だが断る
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
売れてます!『獄』ブランド前掛け
ワロタ。
財政難図書館、不要本に埋まる 寄贈募るが多くは廃棄

東京スカイツリーが着工 墨田区で安全祈願祭

男の妊娠・出産を映画化!?世界配給へ
性別のディレンマ。心情を扱う作品ならそりゃ、喰いつく人もいるよなぁ。
各地で「猛暑日」熱中症371人
疲れてたので自宅でぐったりしながらP4やってました(笑)
2ちゃんに存在しない駅で殺害予告の男逮捕
試したのかw
『PCエンジン ベスト コレクション ソルジャーコレクション』で名人を目指そう
高校の頃、初めてPCエンジン友達の家で触りました。ダンジョンエクスプローラ白熱しました(笑)
iPhone 3Gをゲットしてから使いこなすまで

iPhoneの後継機種はキーボードを搭載したスライド式か 【GIGAZINE】
アップルの先進性に惹かれて購入している大多数は「退化」って言いそうですね。
まぁ、結局ユーザビリティないと“ファン”だけで戦っていけませんしね。
NTTドコモ、今までよりも大幅に低価格な機種を導入へ 【GIGAZINE】

コンビニで風邪薬や痛み止めを買うことができるようになります 【GIGAZINE】
もうこの辺の薬じゃ簡単に死ねなくなりました。……いや、そーゆう理由からコンビニ販売ってわけじゃないですけど。
電撃文庫でオススメのラノベ教えろ豚どもー 【カナ速】
いいから雪風を読め。な?
HDD整理してたら「コピペ.txt」ってのが出てきた 【カナ速】
後でゆっくり読みますw
一般人が聞くとアニソンだとわからない曲 【カナ速】
水樹奈々は曲より歌詞でバレる可能性がある。困ったらFLOW歌うといいよ。
【本日のネットでやるゲーム】
The Primitive
兵士が単身ジャングルの方達と戦うACT。WASD移動、二段ジャンプ。クリック攻撃。
アップグレードは下段メニューから。見えづらい場所の穴とかそこはかとない昔のゲーム臭が……
■雑記
【2008/07/13/SUN】
ようやくプロバイダの障害復旧……
ネット繋げないと何もやる気が起きませんでした。中毒だね。
■記事
そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ
温度が微妙なんで難しいですよね……
待ち合わせスポットミシュラン
車で拾われる一択ですが?(笑)
トイレのジェットタオルを楽器にする

ナマズに注意!? 道路で見かける「ナマズ看板」の意味とは?

見学コースに模擬裁判、裁判員制度のPRはいま

立ち飲みは酔いにくい!?
酒飲めない私にとって酒の付き合い方は地獄。飲めないビールを注がれてどうしろと。
インド南部の州、公衆トイレ使った人に報酬
日本では江戸時代にこういうのやってたそうです。
藻が大量発生した青島沿岸、男性らがビーチバレー
広報活動?
米スターバックスの店舗閉鎖、一部コーヒー愛好家は歓迎の声
スタバ高いので行ってないなぁ。ドトール好きなんだけど身近な店舗が潰れた……
講談社ノンフィクション賞など決まる

北朝鮮兵士、韓国人を射殺…観光地・金剛山

iPhone、米国でも行列…売り切れも
タッチパネル機ってあとWILLCOMとかくらい? これからは主流になっていきそうですが普及はまだまだ。
台風シーズン到来 今年は多めに発生?
また三連発とか続くのかな。
夜行バスがクマと衝突 岩手の東北自動車道
              ∩___∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽノ     ヽ  
  C.|        Y  / |||||,,.ノ ヽ、,, |
    |   y     |  |  ●   ● ミ
  _|   |,,,,,,,,,,,,,,,, | 彡    ( _●_) /`    クマ・・・・・・
§___丿      .|_))) ゝ,、、|∪|,,,ノ
                 ヽノ
故郷の氷に大満足? 海遊館のペンギン

「26%」サミット効果なし内閣支持横ばい

厚労省はネットカフェ? 職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧
8割はクビにしても大丈夫そうですね。
「韓国に責任」と北朝鮮が謝罪を要求

ミニPC戦線拡大――Atom搭載の新型Eee PCがアキバに登場

携帯電話でポップコーンを作る方法 【小太郎ぶろぐ】
偽科学って怖いねぇ(笑)
職場に置いてあったショットガンの引き金をなんとなく引いてみた 【小太郎ぶろぐ】
気持ちは分かるけどまず調べようよ。
スケボーもスノボーもスキムボードも華麗に乗りこなす犬 【小太郎ぶろぐ】
普通に上手いww
ナウシカの実況っていまいち盛り上がるポイントがわからん 【アルファルファモザイク】
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>くさってやがる!ゆっくりしすぎたんだ!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7         r' ̄i __   _____   ______
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7    , - 、 ゙‐- ',´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ   {   }   'r ´          ヽ、ン、  r'⌒',
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ   `‐-‐'   ,'==─-      -─==', i  !、_丿
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ    ◯     i イ iゝ、イ人レソ     i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'          ,レリイi (ヒ_]     / _ルヽイ、i .|| ○
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!           ,,/!Y!"" ,___,  ヒ_ン ) 「 !ノ i  |-‐、,,
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    ,,r-─(_)      ヽ _ン   "".ノ !.; ヽ ヽ `,
                    (                        ,r‐″
                      ̄つ                 ,r─‐‐''
                      (´              ,r──'
                       ̄ ゙̄'───--------‐'
死んだら自然に返りたいんです!墓石のかわりに木を植える樹木葬 【アルファルファモザイク】
ま、こういうの言えるのも生きてる間。
生きてる間に自分の後始末に向き合って答えだしとかないと、通例だとかに則られて葬られます。
大阪府職員の素晴らしい発言 【アルファルファモザイク】
これはひどい……(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Tank Defense
右を越えられないように敵戦車を撃破する防衛STG。カーソル操作、クリック攻撃。
移動無し、ムダ弾無しでのクリアでボーナスを得て戦車を改造。リロードと攻撃上げれば簡単。
■雑記
【2008/07/12/SAT】
ようやく帰ってこれた……
で、帰ってきたらプロバイダが障害起こしててネット繋げませんでした。
携帯のPCビューアーなかったら原因も調べられない辛さ。
おまけに復旧してもかなり速度遅いので更新は不可能です。
記事集める以前に私が疲れ果ててるせいもありますが……ごめん(´・ω・`)
■雑記
【2008/07/11/FRI】
そのブラウザにはコンテンツがみちりと詰まっていた――
魍魎のサイト。
先日、私が作り送っておいた試作サイト。顧客がようやく修正資料を送り返してきた。
修正資料を見て思い浮かんだのが京極堂のソレでした。
先方は元々具体的なレイアウトを提示しなかったので、私は余裕を持って作りました。
それの返事、というか私が形にしたことでようやく具体的な指示が先方から入ったのですが……
レイアウト崩れまくりの指示に全私が泣いた。
お客さん! たかだか80pxの隙間に画像入れさせないで下さい><
文字だったらせいぜい6〜8行くらいですか。
まぁ、それでも作りましたが。修正版を実際に見ればどんな無茶か分かるでしょう。

閑話休題。
明日は憂鬱な用事があります……羞恥の極み。殺す気か(´・ω・`)
P4はまだ未プレイ。龍が如く2をとりあえず終わらせたのでいつでも始められますが。
■記事
あの名シーンの撮影現場へ!

うなぎのタレ味のかりんとう
うなぎパイとか妙に美味しかった。
ビスケットで古銭コレクション
始めて見ました。そういえば古銭ってどこ仕舞ったっけな……
夏のレジャーのお供に、凍らせて飲む「氷冷緑茶」

食事中のテレビ、子どもの肥満につながる可能性=カナダ調査
一瞬「なんで?」と思ったけど要因を挙げられて、ようやく納得というか筋が通った。
カナダのホテル、屋上菜園で「自家製」ハチミツを採取
将来はコンクリートジャングルで人類は菜園を作るのかな。……うーんSF。
だるまがにらむぞ手を出すな 高崎にだるま型防犯カメラ
これは商店向きですね。
弁当食べた小学生ら209人食中毒 福岡市
これからの時期は取り置き注意。
米宝くじでガソリン「生涯無料」が大人気
下がる見込みが無い以上、確かに価値は高いかも。最も、現金を数十年単位で運用できればそれに越したことは無いです。
フィレンツェ落書き学生らが平和大使に
え、何この出来レース。ふざくんな(`・ω・´)
陛下、タヌキの「ためフン」研究論文を発表

iPhone発売開始 表参道で長蛇の列

Xbox360値下げへ 米マイクロソフト
公式発表キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
これで日本がどうか、ですね。下がったら買います。
携帯サイトに殺人予告 秋葉原事件を模倣
日本はちょっと厨二病多すぎる。模倣犯罪の多きこと。しかも予告だけって辺りがいやらしい。ほんといやらしい。
CLAMP×マッドハウスで京極夏彦の『魍魎の匣』をアニメ化
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
  /  \ ::       , '/  :|     `'''ー- 、 , ' '>-,、.._ノ ::  `ー '   /,.イ   \::     /      |
 /     \    /     |        | ヽ-‐'´ _,.ヘ<  _::   _,. イ/ |     ,.へ、 /´\       |

Eee PCが「100円」 イー・モバイル加入条件、量販店で

iPhone人気は「10代・文系」?
なんとなく理系のイメージあったけど違うんだ。
スクエニRPG特集2
ドラクエは一度も、FF7もラスボス寸前でやめた(データ飛んだ)、仮にもゲーマーだった私はおかしいですか?
まだまだ知られていない人体についての10個の不思議 【GIGAZINE】
表情が後天的かぁ。いいねぇ。動物的で。だからこそ感情は人間らしい。
女性は「無精ひげ」の男性を好むという研究結果が明らかに 【GIGAZINE】
髭は男の甲斐性とも言いますが(言う?)
生活習慣病に効果的な体によい11個の食べ物 【GIGAZINE】
YOU!野菜食っちゃいなYO! ってことらしいです。青じそドレッシングうめぇww
アメリカでの銃の用途、1位はダントツで「自殺」 【GIGAZINE】
不覚にも。まぁ、考えないと意外と驚く部分ですよね、こういうこと。
【北京五輪】 テロ対策部隊の必殺ツール「対テロ攻撃車両」登場!…中国 【痛いニュース】
自分の肉体を信じようぜ!
楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった 【痛いニュース】
ぶっちゃけ相当味を知ってなきゃどこ産なんて舌で分からないから、人々はブランドを求めるわけですが……
68歳男、病院で灯油撒く→ライター投げる→警官、空中でライターを蹴飛ばす 【痛いニュース】
映 画 化 決 定 。
【本日のネットでやるゲーム】
チキチキチキンレース
チキンを避けるチキンゲーム。ケンタッキーは凶悪。

inserted by FC2 system