■雑記
【2008/07/31/THU】
げぇっ、関羽! ではなく7月。
7月が終わります。早……い?
なんだか今月は友人と遊んで、ハプニング見て、残業してた記憶しかありません。全部月末やん。
で、改めて月末って帰宅途中気付いた。
ガソスタめちゃくちゃ混んでる……そういえば8月から190円なんでした。
というわけで私も滑り込みで給油してきました。まじガス代パネェ。
■記事
名物社員の喜びと哀しみ

ごみ箱にティッシュを投げても絶対外さない装置を作る
こういう工作って好きだな。工作って男の子だよな(なにが)
「熱さまシート」になるのはどれだ
冷えピタは薬による清涼感がありますからね。イコール冷たさではないという。でも薄くて便利。
沖縄名物、「オキコラーメン」って知ってる?
最近、外でラーメンは食べてないなぁ。暑いとどうしても足が遠のく……(´Д`;)
ファン必見のカエルグッズコレクション展

外国人にとって最も生活費がかさむ都市はモスクワ=調査
もすかう。
通行人、転んで札束を撒き散らした老人を助ける
かなりの回収率に驚き。よく創作で見かける、舞う金に群がる群衆はフィクションだと思いたいですね。浅ましいし。
高速道路の真ん中でヤマアラシが身動きとれなくなった!

韓国・サムスン電機を特許侵害で提訴

竹島問題に抗議? 指切った韓国籍男性保護
どうぞどうぞ。
パン店でCO中毒2人重症

ラーメン店員死亡、CO中毒か和歌山
似たような事故が……換気重要。
世界のコスプレ、外務省に集う 8月の「サミット」PR
しかし真面目に考えて、コスプレが外交ツールになったら他国から『Crazy…』って言われるわな。
五輪まであと8日…北京のバス停で爆弾騒ぎ

触れる恐怖にようこそ――「零〜月蝕の仮面〜」
確かに『零』向きかもWiiって。でも襖開けるたんびにコントローラ振るのか。
増える「新刊書店で古本販売」
>古書の棚はSFの新刊が並ぶすぐ横にある
SFいらない子じゃないからね!(笑) 一応SF新刊は毎月チェックしてます。この間は『宇宙の戦士』買っちゃったし積んでるし……
地デジをコピーフリー化できると話題のチューナー、出荷停止

あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法 【GIGAZINE】
書くのはやっぱ大事。原始的だけど、昔の人達はみんなそうしてきた。読めない場合も多々あるけど(笑)
マイクロソフト、秋からXbox360向けに同人ゲームを販売可能に 【GIGAZINE】

ボタンを押すと各駅の発車メロディが聞ける「テツオトサウンドポッド」が発売 【GIGAZINE】
ヤヴェ。これはちょっと欲しいかも。ああでもメロディが思い浮かぶのにどこの駅か思い出せない! 1個525円。
男の子を追いかける12匹の子犬 【小太郎ぶろぐ】
全機出撃!(`・ω・´)
スペースシャトルの打上げを撮影しようとした男の大誤算 【小太郎ぶろぐ】
気付くんじゃないの?wwww
フォークリフトをぶつけてスプリンクラー作動、倉庫内が水浸しに 【小太郎ぶろぐ】
ラストワロスwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Bowja the Ninja 2 In Bigman’s Compound
兵器開発を阻止するため、再びあの忍者が動き出す。クリックで謎解き。
前作と同じように色々クリックして先に進んでいきます。謎解きもありますが程よい難易度。
■雑記
【2008/07/30/WED】
ようやくっ、一つ納品……!
時間掛けて修正をやたらといれてきたのにこれで1ページ料金とか泣ける。
それでもようやく一つ手近な仕事が片付きました。
……まだ抱えてるけど(´・ω・`)
■記事
「役に立たない機械を作る」という宿題

ステテコもし戦わば

覗き穴を鑑賞する
つまり背徳的なんですね、わかります。
生で食べられるとうもろこし、どこが違うの?

豚のことをいろいろ考える
角煮があればご飯余裕。
任天堂「Wii」効果で4−6月業績最高

福田首相が内閣改造で方針表明へ
他国へ金と物資のコネだけ売ってるだけじゃ何も生みませんが、パンダどうしました?
長野県警が遭難多発で臨時の夏山情報
GPSマップ携帯してれば多少は減りますかね。
中国の空港で欠航便の乗客らが怒って大暴れ

ゲーマーたちが集う社交場「ゲーマーズラウンジ」に行ってきた
集まる人達が同じ嗜好だと分かっていれば打ち解けるのも早そうですね。
TSUTAYAが音楽配信サービス USENと連携

【ネタバレ】実は結末を知らない完結した名作漫画 【アルファルファモザイク】
『火の鳥』は確か未来編がラストでしたっけ。神話時代の日本の主人公とクロスオーバーして、今までの歴史全部まとめるような感じの。
奴らの試練 【アルファルファモザイク】
ユーラシアの孤高の弓状列島をなめちゃいかんぜ(`・ω・´)
所持HDD容量によるヒエラルキー 〜ダウソ板テンプレより〜 【アルファルファモザイク】
(゚д゚;)ダウソ板の魔を見た……
ヤクザだけどクッキー焼いたよ! 【アルファルファモザイク】
結構良スレでワロタ。
【本日のネットでやるゲーム】
SNOWPARTY
オンライン対戦のできる雪合戦。WASD移動、クリック攻撃。空き部屋を選んで撃破数を競います。
チームプレイではないので、一人に集中するとバックアタックもくらいます。投擲投擲!
■雑記
【2008/07/29/TUE】
見た見た見ましたよ。久々に夢。
なんか嬉しくなった。なんで年を取るごとに夢見が減ったんだろう。
といってもさすがに半日も経てば内容はおぼろげ。
断片的に――……
罅割れたコンクリの外壁。外壁を伝う階段。崩れている階段の為、二階には行けない。
そんな内容でした。


なにこれ。毒が無い。私の夢は悪夢と相場が決まっているのに。
いつもならここから足を踏み外して奈落に落ちたり、壁が崩れてコンクリが降ってきたりするはずなのに。
つまんね(´・ω・`)
もっとさぁ、悲惨で絶望的でひたすら暗く暗く、救いようの無い夢を見せてよ、大脳。
■記事
中学生の生活の心得、9つ
邪気眼は記録に残しちゃいけない。ダメ、ゼッタイ。
酔っぱらうと危険な居酒屋

全自動デザート製作機
ピタ・ゴラ・スイーツ(笑)
ボウリング場にセブンティーンアイスがある理由
夏場とか自販機見かけるとついつい。にしてももうちょっと他メーカー参入してバリエ増えないかなぁ。
何用だ、アワビの穴

「腰パン」に罰金25ドル、町の新規則に反対の声
中学生男子の大半は殆ど罰金対象ですか(笑)
カナダの白人至上主義団体、「金銭」使って会員獲得目指す

山形で雷雨、一時2000戸が停電

突風でプールの遊具曲がる 子供3人重軽傷 愛知
ビニール製……なんとなく分かる。
タスポでたばこ買えず…16歳少年万引逮捕
これこそスイーツ(笑)ならぬスモーク(笑)ですね。
JR平塚駅で7人切りつけ「他人道連れ」
一人で逝け。今度は十徳ナイフも規制かかるかもしれません。
エコノミー症候群死者、15年間で30人

神戸・都賀川の濁流水難事故 捜索活動続く
これから天気が荒れやすい時期だから、面白半分で水場近寄って水難、ってケースが増えるだろうな……
電源が入らない恐れ AED2万台を自主回収
緊急時の用具ですし、不備は出来る限り無くしておきたいですね。
Webの英単語を翻訳、発音も確認できる「iKnow! ブックマークレット」

「ネットカフェ難民」相談窓口 少ない20代
20代ならモラトリアムも結構通じるけど、30代以上だとリアルに就職難が想像できて……
ノーブランド ハイスペックマシン!RMB109-M1889
結構安いのでつい紹介。元はアーケード機に搭載されていたものをPCに。
スペックの割りに値段が安いので、ガワを後で変えるつもりならそれなりに買いかも。
CPU:Cor2Duo 1.86GHz/メモリ2024MB/HDD80GB/DVDスーパーマルチ/LANで\37,800。台数限定なので決断はお早めに。
世界一高いビルから見た霧の海に沈むドバイの町並み 【GIGAZINE】
SIRENもしくはペル4ですね。
全米初、風力発電で電力をすべてまかなう町 【GIGAZINE】
なんかのどかでいいですね。未来ではビルの屋上に風車が回る日がくるんでしょうか。
アメリカのゲーマーは26%が50歳以上、女性ユーザーは40% 【GIGAZINE】
私は……30過ぎたら本だけに傾倒するかもなぁ。ネットは当分離れられないでしょうが(笑)
一瞬の隙を突き、自殺志願の男を取り押さえた警察官 【小太郎ぶろぐ】
こういうの目の前でミスったらトラウマですね……
キーパーの背後にひそみ、ゴールを狙ったサッカー選手 【小太郎ぶろぐ】
スネークww
ちょっと可愛い動物たちの面白ハプニング映像集 【小太郎ぶろぐ】
ヤギの行動の意味が分からないwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Hedgehog Launch
ハリネズミふっとばしゲーム。マウスドラッグで発射、←→でブースタ。
稼いだスコアでブースタなど改造可能。レーダーがあると結構便利かも。
■雑記
【2008/07/28/MON】
うぉー、リニューアルのデッド近い!
今日も残業です。
今月中はずっとこんな感じだろうなぁ。
なのでしばらく更新少なめと先に書いておきます。
■記事
水冷服でクールな夏を
そういえば液体窒素クロックまでやったらCPUの限界クロック挑戦も終わりなんでしょうか。
さすがにあれ以上は冷やせない(笑)
羊を数えて眠くなろう
私の寝付きが良くならないのは寝床が思考環境に最適すぎるせいです。
寝る時は必然、視覚情報が閉ざされるから、内面の情報処理に集中しやすい。そして集中してしまう。そりゃ眠れないわ。
ライトノベルの書き方(ざっくりと)
ラノベって雰囲気は分かりやすいけど、いざ言葉に置き換えて伝えようとすると難しい。
別に小説の明確なジャンルってわけじゃないし……中高生向けエンタテイメント小説。読みやすい、絵が多い、あと設定かなぁ。
おかずとご飯、丁度良く食べ終われますか
むしろおかずが残る勢いで。
“お取り寄せカフェ”に行ってみた

本場の菓子店はイケメン揃い!?

JR北陸線、運転再開 信号故障で4時間全線停止
そういえば、今日会社に電話掛かってきました。『PCから煙出てるんだけど…』
弊社は残念ながらシステム屋ですと説明。付き合いのある会社で、多分頼ったんでしょうけど、これはどうにも。
ついでに煙出したのがデルって聞いてワロタw
HIV感染夫婦が体外受精へ 精液からウイルス除去
成功すれば子供が出来ない、っていう大きな問題がクリアされるわけで、期待を寄せる方も多いのではないでしょうか。
大雨の影響で金沢で2万世帯に避難指示

桜島爆発、警戒レベル3に

東電1月に800円値上げの可能性を発表
うーん、やっぱ火は人間生活の基本なんだと実感します。
五輪観戦ツアー不振…人気種目のチケット不足

地下鉄で女性に一目ぼれ、HP立ち上げるも…
一目惚れが理解できないのは私がおかしいからでしょうか?
後部座席の安全性も格付け平成21年度の自動車アセスから

あっという間に水「店ぐちゃぐちゃや」 北陸豪雨

チュンソフトのサウンドノベル最新作が登場! セガ、Wii「428(仮)」
これは『街』ですよね? 街だと言ってくれー! まぁWiiなので放置。
これもPS3で完全版とか出しそうですし。
IPアドレスから市区町村単位で位置特定できるAPI、個人は無償

1万円切るデジカメが人気  “使い切り”タイプも登場
300万画素とかでも、こだわらないならその程度でも十分だったりします。
科学者の問いにSFで答えたい 瀬名秀明に聞く

変わった形をした個性豊かなスピーカーの数々 【GIGAZINE】
防音環境だったらスピーカー考えます……
12テラバイトの容量をほかの物で換算するとどれくらいになるのか 【GIGAZINE】
ぶっちゃけ脳容量の換算は科学者ごと違っていますけどね。
iPod touchのほぼ半額、高機能で高音質な小型オーディオプレーヤー 【GIGAZINE】
うん、こういういかにもな正統派の方がしっくりくるなぁ。無線LANでのファイル通信もいい感じ。
「親友がいる」は75パーセント 現代人は親友に恵まれている? 【痛いニュース】
互いを敵を認め合えて、姑息な手段に走る事がなければそれもまた、一つのいい関係かもしれない。
韓国デモ隊、天皇陛下の写真を燃やして抗議 【痛いニュース】
国際裁判出廷しなかったら敗訴でいいんじゃないですか。話進まないもん。
不正採用の女教師(23)、生徒の前で号泣。「母親に憧れて教師になったの…」  【痛いニュース】
泣いたらそれだけで陳腐。泣くのと真摯さは別物。
【本日のネットでやるゲーム】
MIRC
箱を動かしてミサイルから基地を防衛するゲーム。マウス操作。
箱はマウスに反発して動くので、上手くミサイルを消していきましょう。後々箱が増えます。
■雑記
【2008/07/27/SUN】
ホラーはいい。恐怖は人の原初の感情です。
人は恐怖を知っていたから、野生動物並みに生きていけた。
というより本能でしょうか。まぁ、風呂敷は広げすぎないほうがいい。関係ないし。
昨日は遠出ついでに急遽レイトショーで『ハプニング』を見る事になりました。で、感想。

CMだけだとどんどん人が死んでくくらいしか分かりませんが、凡そ間違っていません。
ハプニングは見るまでサスペンス系だと思っていましたが、実際はホラーに分類されるもの、と言える内容。
SF(的)+ホラー+サスペンス(スリラー)系の話です。

話の大筋として、突如として人々は自殺を始める。
櫛で喉を突き刺し、ビルから何人も飛び降り、木にぶら下がる無数の死体……
原因は若干ストーリーの核に触れるので明かしませんが、まぁ、何かしら要因があって自殺行為に走り出すのです。
ハプニングのホラーらしさは、いつ何時自殺衝動が『発症』するかという持続する不安感。
原因の不可解さと自殺と言う個々人で完結していく狂気は、話全体を厭世的にしています。
次に誰が死ぬか……という先読みの恐怖の類は期待できません。登場人物のキャラ的に予定調和通りに死んでいきます。

ともかく、広がる自殺衝動の原因に検討を付け、主人公達は逃げ出す。
しかしその先々で自殺体を見つけ絶望し、次の場所へ向かいまた人が死に……が続きます。
題材的に人の狂気がピックアップされているのですが、その辺は薄弱。あくまで一演出。
そしてラストはある意味予想通り。こういった破滅的ホラーにはエンディングは二択しかありません。

また、原因の考証が一応為されますが、無論そんなものは形のみ。
勘の良い方はこれで分かってしまいますね。
ただ、私はホラーとは『不可解さ』という解釈をしているので、ある意味納得し、予測していた謎の回収でした。

この映画はオープニングで延々と雲の流れる定点カメラの映像が映し出されます。
それは前半30分で意味が分かります。オープニングは間接的な描写ですが。
とにかく前半の狂気の連続が最大の見所。
また、前半部では自身の『呼吸』を意識させる、面白い題材だと思いました。

総評。私は楽しめました。面白い。私のホラー観に合致する作品だと言える。
まぁ、他の方のレビューは割りと散々なようですが(笑) やっぱ私は感性が少しずれてるんでしょうか。
元々ホラーは好きでも映画などは全然みないので、素人の感想です。ホラー映画好き(経験者)には拍子抜けかも?
あくまで個人的には好きだしおすすめ。ちなみにハプニングの監督はシックス・センスの人ですが、それを期待すると落胆するようです。


ハプニングの話はここまで。
P4サントラ
昨日の外出、本来の目的はペル4のサントラでした。
つーか出るの早すぎ。ゲーム出て一ヶ月経ってない。私はまだストーリー中盤入ったばかり(笑)
基本的にP3の延長なので、P3のBGMを楽しめた方にはP4も合うかと。
P4の方が曲の雰囲気が多様になった気はします。でも戦闘曲はやっぱP3のベイベが好み。
さてぼちぼち今日の更新ですよー
■記事
食パンとスイカがだんだん高くなる道

ドキドキミッション心拍数測定
プライベート聞かれると心拍上がるかもなぁ。言いたくない事が多い(笑)
穴あきメガネを自然に見せたい

「湯あたり」ってどうして起こるの!?

アメリカの離婚率アップは不景気のせい!?
経済の共有共立共存。
廃刊休刊が多いのに、雑誌が続々創刊される理由
人は飽きやすく、移ろいやすく、常に新しいものを求めているから。
花火で自販機壊し3000円盗んだ高校生
花火で壊れるんかい(゚д゚;)
三菱電機がエアコン価格を10%値上げ

台風8号、石垣島の南に 先島諸島、大雨の恐れ

日本人63人分の遺灰をロケットで宇宙へ
SF葬。私が死んだらブラックホールに向けて射出して欲しいですね。
長崎空港沖で小型機墜落、1人心肺停止

多治見で39.0度、この夏全国一を更新

青函トンネル内に5時間カンヅメ 断線事故で特急が停車
青函トンネルじゃ身動きとれませんよね……
「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更
うーん、これからは記述の仕方変えないといけなくなりますね。
レトロゲーム特集2
『いっき』はネタにされるなぁ(笑)
PLAYSTATION Storeで「武蔵伝」、「エアガイツ」などを本日より配信! 【アルファルファモザイク】
エアガイツはダンジョンモードばかりやってました。アイテム収集して並べて悦に浸るとかキモいプレイしてた……w
【ネタバレ】知ったら怖い裏設定 【アルファルファモザイク】
ひょっこりひょうたん島は死後の世界。
京極夏彦×CLAMPで「魍魎の匣」アニメ化決定! 【アルファルファモザイク】
確かに言われてみれば箱に入らないw あ……狂骨積んだままだ……
今まで飲んだ中で一番ユニークなドリンク 【日刊スレッドガイド】
プリンシェイク見た事あるけど買わなかった。
心霊動画集めようぜwwwww 【日刊スレッドガイド】
やっぱホラー集めるなら夏ですね。
怖くてトイレにいけなくなった時の対処法を考えよう 【日刊スレッドガイド】
怖くてもトイレ行くよw 目配せは多くなりますがwww
【本日のネットでやるゲーム】
RagDoll Cannon
人形を発射して、HEREにタッチさせる砲台ゲー。マウス操作。HEREにさえ触れれば次へ進めます。
スコア無視なら連発もありなので、人形同士を当てたりするとクリアが楽。20で詰まった……
■雑記
【2008/07/26/SAT】
ちょっと夜まで出掛けるとは予測できず、更新休止の報告が遅れてしまいました。
申し訳ありません。
■雑記
【2008/07/25/FRI】
折角休みなのに暑さで起きて服買うだけで終わってしまった……
まぁ平日じゃ、友人を遊びに誘いようが無い。
あ……片付けと掃除すればよかったのか……(´Д`;)
■記事
世界遺産の落書きをする
書き込んでてワロタ。
平泉の金色堂、なんでギリギリに覆われてるの?

しゃべる棒を立たせるゲーム『棒ゲ〜』登場
小学校の箒に値段が付くなんて……(笑)
ジム・スミスだらけの「ジム・スミスを称えるイベント」が開催される
同姓同名じゃあ、混乱ありそうですね(笑)
(´・ω・`)「彼があのジム・スミスですね」 ('A`)「ちがうよ。あのジム・スミスは彼だよ」
???(´・ω・`)('A`)
酒場で大音量で流れる音楽、客の酒を進ませる効果=仏調査

ドイツに「世界最小」のホテル、幅2.5mの土地に7フロア

新人教師がブログに「死ね死ね死ね…」
ブログはチラ裏だけど、でもそれはネットの場にある自覚がないとこういうことが起きるわけで……
八王子無差別殺傷は秋葉原事件影響か

「女性は数学が苦手」は根拠なし
数式は苦手。ポアンカレ予想とか話を聞く分には興味引かれますけどね。
震度6強の岩手北部地震、負傷者149人に

中国電力、電力量が連日記録更新
さすがに寝る時扇風機止められません。暑くて。一時間タイマーですけどね。
高校野球の試合中グラウンドに乱入 4人逮捕

ダイナミックプロが“ネット小説”新人賞 ユーザー投票で選考

携帯の電池残量を%で示す“インテリジェントな充電池” ドコモが開発中

刑務所内で囚人が密かに作った武器・凶器 【小太郎ぶろぐ】
そういえばプリズン・ブレイクはあくまで脱出が最優先だったから、こういう血なまぐさい小道具は出なかったなぁ。
マイケルが武器まで考え出したら半端なく危険。
たとえゲレンデでも戦い続けるライトセイバーバトル Gnar Wars 【小太郎ぶろぐ】
リフト仲良しwww
しかし撮影の時、このスキー場は相当異質だったんでしょうねww
世界中でダンスするマット君の新たな旅、2008年版 【小太郎ぶろぐ】
日本とトンガで爆笑。インドは変化球で韓国ノーリアクション。でも通じてる部分を感じられる動画!
『絶対』って実際あるの? 【カナ速】
言葉程には無い。100%も完全も信じない。絶対信じると思っていても絶対一抹の猜疑心があるのが私の絶対。
不思議なコピペ集めようぜ! 【カナ速】
ホラーだったりギャグだったり忙しいスレww
新 給 食 エ ヴ ァ ン ゲ リ オ ン 【カナ速】
牛乳、白米、ソフト麺が苦手な私は毎日が「気持ち悪い」でしたがw
「あれ?これ方言だったの?」っての書いてけ 【カナ速】
まんず長野は方言らすぃ方言なくてづまんね。
【本日のネットでやるゲーム】
ビールを飲む男
効率的にクリックしてビールを飲ませ、酔っ払わせましょう。
トップが30秒台ってどうやったのさwww
■雑記
【2008/07/24/THU】
・P4日記
7月。ゲームの日付が現実を追い越しました。
りせを救出し、クマを新たなメンバーに加えてパーティー強化。
クマは氷系+補助キャラ。既にいる氷系の千枝は氷+物理系っぽい。ここのところ物理スキルしか覚えない(笑)
物語は夏休み入りましたが、さっそくマヨナカテレビに新しいダンジョン出たのでまずそっち。
好感度アップ系のイベントが夏休み序盤に固まってるので、回復使って一日突貫目指してみます。
幸い隠者コミュ進めておいたのでマヨナカテレビ内での回復が安くできる状態。(隠者コミュでダンジョン内回復施設登場)

プレイ時間:30時間〜 Lv38 メインペル:ティターニア(中気孔・ディアラマ、マハタルカ)、ジャックランタン(火炎専用)
■記事
取っ手をつけてみる

道のない県道に挑む
地元はちょっと踏み込まないと道なき道はそうそうないので結構田舎ではない、かも。
ふりかけ「旅行の友」……って、何味?
旅行いいなぁ、行きたいなぁ。ちょっと行き先探してみようかな。
いくつ若返る!? 若がえりもち&若がえりまんじゅう

火事の原因は、なんと植木鉢!
この時期は日光が色々危ない。日陰とじゃ全然違ってきますからねー。
ピザ店員の女性びっくり! 強盗はお父さんだった
なんというめぐりあい。
安いウナギは今年限り? 土用丑の日

【東北地震】負傷者91人に

東北地方で強い地震、岩手で震度6強
今年は散発的に大きな地震が目立ちますね……やな兆候?
町村氏、ギョーザ究明は「日中の懸案」
最近全然話題に挙がっていませんが、全然解決してません。ほんとにパンダで懐柔されたんんじゃなかろうな?
【八王子通り魔】「家族に知ってほしかった」

『マクロスF(フロンティア)』の新オープニングテーマ
作中からあの二人が飛び出して。
サンコー、2.8型液晶搭載/FLV対応のポータブルプレーヤー
つまりこれでニコ動ですね、わかります。
「せんとくん」原型の着ぐるみ登場 【痛いニュース】
キモすぎワロスw
盧溝橋に観光に訪れた日本人女性20人が土下座 【痛いニュース】
自演の香りがしますね、さすがに。
「謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」大聖堂が申し出 【痛いニュース】
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |
DSのピクトチャットで情報戦 「DS鬼ごっこ」がブームに 【痛いニュース】
確かに子供にとってデジタルな媒体が近づいたことで遊びがSF化してなくもない。
30年後は手のひらサイズのレーダー機でECM戦ですね。
レバーを降ろすとエサが出てくるマシンのコツを掴んだシベリアンハスキー 【ひろぶろ】
(*´Д`*)
泣いても喚いても続く容赦ないベネズエラの恐怖ドッキリ 【ひろぶろ】
これはトラウマるw
【本日のネットでやるゲーム】
5秒スタジアム
単純に5秒でストップウォッチを止めましょう。子供の頃にやったよね、こういうの。
■雑記
【2008/07/23/WED】
こらあかん。まじで仕事押しとるわ。
うーん、忙しい時期に有給(夏休み)入れちゃったなぁ。休めることは休めるけど。
今日はクライアントに勝手に締め切りを設けられたサイトアレンジを納品。ギリぽ。
まぁ、アレンジと言っても画像変えたりとかなので大したことは無く。
どっちかと言うと今月締め切りのリニューアルがやばい。いや、やばいと言うほどやばくない。どっちだ(´・ω・`)
気分よく休む為にも明日も馬車馬のようにコーディングするよ!( ゚∀゚ )
なので更新量少ないです。ごめん。
■記事
うめぇ梅酒を作りたい

同じものをたくさん集めると楽しくなってくる
王冠とか切手とか小学生の頃は集めてました。まぁ、使用済みなので価値無いのは分かっていましたが、やっぱね。
アナゴ釣りと私
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
(AA略)
お札で顔を拭けちゃう!? 『拭沢油吉』

神様ビリケンさん、今年で100歳
龍が如く2にもモデリングされてたなぁ。3の情報はいつかな。
ケージに暮らす香港の低所得者、政府救済策は届かず
中国の富裕層ってどれくらいの割合なんでしょう。世界経済に影響する程の潜在数はいますが……
スピーカーの中から現金と銃が……

ハリポタ完結編発売、午前5時開店の店も

八王子殺人事件犯「とっさに殺人を決意」

鶏卵の値上げ交渉が決着、パック30円上げ
100円パックはまだ100円で継続?
8月ガソリン190円に接近も

韓国と交流中止など相次ぐ、竹島問題
まぁ、強行して中から叩かれたくはないでしょうし。
下駄箱にラブレターじゃなく、殺人予告…
これは新しい……犯罪ですけど。
就寝前に避けたいPCと携帯──熱帯夜、一工夫で快適な眠り
最近は一日一食で十分いける感じ。でも朝は無理してでも口にしてますけどね。
「初音ミク」発売からもうすぐ1年 開発者が語る、これまでとこれから
もう一年なんですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Lone Survivor
ゾンビを倒しながら進む縦スクロールACT。WASD移動、Rリロード、Fで蹴り、Gグレネード、1-4武器変更。スペースでバレットタイム。
銃器はステージで手に入り、弾と回復薬はゾンビからのみ。
■雑記
【2008/07/22/TUE】
テンション激下がり。
今日は残業してたので更新遅いです。
■記事
4畳のスポーツ新聞

太田遺産を認定したい
真っ先に胃薬思い浮かんだのは私だけでいい。
手持ち花火セット、なぜテープでくっついてる?
良い子はロケット花火を投擲しない。衛生兵ー!
大人になると、なぜオネショしなくなるの?

“死ぬほど痛い歯医者”はなぜ減ったのか
抜歯が一番苦手。麻酔効いてても肉を裂いて抜ける音がなぁ。ミシ…ギシ…バリ…
六本木ヒルズに「高層」水族館、夏季限定の開催

警察から逃げてたらトライアスロンになっちまった!
執念が生んだ偶然すげぇ。
カラオケでいちばん嫌われる行為とは? 〜意識調査
私がカラオケ行く相手は片手分しかいません。言い方を変えるとよっぽど認めた人とじゃないと行かない。
職場でカラオケ? 秘技・スルー!(´・ω,';,';,',
長女の部屋から事件関連?ミステリー小説押収
今度は小説ですかい。話題作りに必死でつね。
石川の海で貝採り男性水死

レインボーブリッジから男性飛び降りか 女性関係で悩む?
車がもっと流れていれば起きなかったかもしれませんね。
昆明バス連続爆破、薄い警備の地方狙い?

ボリビアの大統領専用機が墜落 5人死亡
左翼とか反米って言葉が記事に出た途端きな臭く感じてしまう。
12歳女子中学生、キック一発!ヒグマ撃退
多分こんな感じ。
     __.__       ____
    (:::} l l l ,}      /      \
     l::l ̄ ̄l     l        │
     l::|二二l     |  ハ こ  .|
   , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
 .  ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
  .:{ r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
  ,;-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
  ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ l⌒)OOo__/     ∩___∩
   ハ. l  r'"__゙,,`l|  {  )  )          | ノ --‐'  、_\
    lヽノ ´'ー'´ハ  | ::::::/     、   / ,_;:;:;ノ、  ● |
    ', ヽ,,二,,/ .l  /  ::::|      ,,・_  |    ( _●_)  ミ
   / l      ト、/    )  , ',∴ ・  ¨彡、   |∪|   ミ
  彡、 ヽ、   / ./   / ̄  、・∵ '   /     ヽノ ̄ヽ
 / __ヽ,,,ノ /   /         /       /\ 〉
 (___)  /    /          /        /
生活保護、自治体窓口で申請45% 国の抑制策背景に
保護うめぇwwって言ってるのってどれくらいの割合なんだろう。
幻の源氏物語写本「大沢家本」を発見
読めなくたって、こういう『穴空き番』が埋まるのはいいですね。
米Apple、第3四半期決算は過去最高の売上を達成

ブログが息苦しくなったあなたへ、「無個性ブログ」をどうぞ
もう完全なチラシの裏ですね。ネットダイアリー。
“公認MAD”は流行るのか 2次創作のこれから

「ボロ勝ち、嫌い!」――GeForce GTX 280大幅値下げでショップ涙目
新型出るまでこの値段が続くでしょうか。『とりあえずハイエンド派』なら買い時でしょうね。
ひろゆき氏「無職でリスクなく犯行予告する"無敵の人"が社会に影響力」 【アルファルファモザイク】

少し怖い博物館・資料館 【アルファルファモザイク】
これは心惹かれるスレですね。
少しイカれてる漫画教えてください 【アルファルファモザイク】
最近はヤンマガの『でろでろ』と『彼岸島』は読んでます。Y十Mに続く風太郎コミカライズ続くかなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Stick Defense
拠点を襲う棒人間を銃器で撃退する防衛ゲー。マウス操作、スペースでリロード。
ヘッドショットすると大量にお金ゲット。武器以外にもリロード向上とかガンマン雇用とかもできます。
■雑記
【2008/07/21/MON】
書く事に困ったらP4を語ればいい。
ってことで7月。中の人が釘宮の『りせ』が登場。といってもりせを助ける為にダンジョン探索中。
現在メンバーは5人。りせの前に『完二』を救出し、パーティーに。
完二はジオ系キャラ。P3で言うところの肉彦です。物理攻撃スキル豊富。
しかし今回は主人公のペルソナ所持数の増加が早いような。Lv30でもう最大の12体所持。
まぁ前作がどれ程だったか記憶があやふやですが……
レベルがいい感じに上がってきたので、召喚可能なペルソナのスキルも充実してきました。
相変わらず敵の弱点付くには魔法使う場面が多いのでSP運用は重要です。燃費切れ起こしたら死ねる。

プレイ時間:25時間 Lv.31 メインペルソナ:ティターニア(ディアラマ、マハブフ、中気孔)
■記事
ガイコツスーツでバリバリに
迫る〜ショッ○ー♪
そうだ、油をかければいいんだ

にわんち研究報告

白桃を剥かずに食べるのって、ヘンですか?
剥きますね。産毛ありますし……(笑)
宇宙飛行士、パイロット、目が悪くてもなれるの?
戦闘機乗りは前髪嫌って短髪。なのでアニメの長髪キャラはホンモノではないとたびたび批判されますね。
キャラにまでリアリティ追求したらみんな短髪になっちゃいますからねー。
高騰する燃料を安く買う方法、米国人はネット掲示板を利用

世界で最も駐車料金の高い都市はロンドン=調査
うわ、高い所の倍以上……
勤務初日、仕事を始めて29分でパトカーを壊された!
出鼻挫かれるとやる気なくしますよね(´・ω・`)
シロクマに冷たい“お中元” 鹿児島の動物園
元々住む場所と気候違いますしね。この辺のケアは動物園になんとか頑張ってほしいところ。
迷惑ブログ急増 広告収入稼ぎなど目的

中3長女、夢が引き金?目覚めた直後犯行
ドグラ・マグラ思い出しました。夢遊潜在の狂気。
原因はおにぎり弁当?花火客43人が食中毒

うなぎドロ160匹に大迷惑の愛知一色産

国会前で自殺未遂
どうやら右の方のようです。
逆境に耐え抜き勝利をつかもう『逆境無頼カイジ Death or Survival』
グーの買占めは無し?(笑)
時かけBD、まさに今...開封!

E3 2008で発表された情報を一括チェック!動画レポートまとめ
日本の×箱値下げイツー?(・∀・)
前転と同時にスローインすれば遠くまで飛ばせる。けど・・・ 【小太郎ぶろぐ】
恐ろしく飛んでワロタ。
犬の背中に乗る猫の背中に乗るネズミ 【小太郎ぶろぐ】
リアルブレーメン。
ロボットに扮してロボットダンスするストリートパフォーマンス 【小太郎ぶろぐ】
この光景はSFかもしれない(笑)
読んで絶対損しない小説のタイトル書いてけ 【VIPPERな俺】
好みがあるから万人向けに薦められるのって難しい。
所謂『毒書』が今積んでるんですが、手を付けるのはいつかな。なんでも吐き気を催す内容とか。読みたいねぇ。
歴史上の意外な話 【VIPPERな俺】
WWUの頃、ドイツは同盟国である日本に対して『次はイタリア抜きでやろうぜ!』と言ったとかなんとか。
そろそろ秋アニメを何見るべきか考えようぜ 【VIPPERな俺】
ガンダム00とヒャッコ!。アビスがアニメ化するけどどうなるんでしょう。
【本日のネットでやるゲーム】
Rollercoaster Rush
クラッシュしないようにかつスリリングに運転して客を喜ばせるジェットコースターアクション。←→で加減速。
スピードを出して危険な動きをしないと客は喜びませんが、調子のって飛んでると脱線します(笑)

inserted by FC2 system