■雑記
【2008/08/10/SUN】
ハンドクリーナー
少し前にネットショップを見ていたところ、お勧め家電でハンドクリーナーを見掛けました。
私の部屋はとにかくモノが多く、おまけに不精者で片付けを頻繁にしないので、結果的に狭い状況です。
そういった場所なので掃除機をかけるのが非常に面倒。何か他に方法ないかと常々考えていました。
そこで思い出したハンドクリーナーの存在。今日ヤマダに行ったので勢い任せで買ってきちゃいました。

可変
買ったのはBLACK&DECKERの『ピボットダストバスター』。
写真の様に可変し、吸引口の延長が可能なので細かいスペースの掃除に実に向いてる。
サイクロン方式で、吸ったゴミは中央のフィルタをぐるぐると回りながら溜まります。溜まったら横を開けてそのままポイ。
専用スタンドに4時間充電で弱10分・強8分くらいの使用が可能。こまめに掃除してればこの位で十分でしょうね。
ただ、充電以外にアダプタ接続のまま使えれば最高でした。まぁ、掃除機使えと(笑)
夏のセールで\7980→\6980。まだあまり使ってませんが、狭いスペースを気軽に掃除できる方法が得られたので満足。
これで埃っぽいのとはおさらばしたいなぁ……カーペットは掃除面倒なんですよね。
■記事
iPhone、欲しいがビーズで織って我慢する

色のつく影絵を作る
目に悪そうな(笑)
並んで買うよ、前日から

台湾の買い物に見る、独特の「お得感覚」
日本人は4000円より3980円。
ウインナーソーセージってなぜ2袋セット?

自動車泥棒、盗んだ小型トラックでカージャック被害にあう
リアルGTAの世界。リバティシティも目じゃねぇ。
道路工事による交通の遅れ、補償を請求してみたら…

天安門で抗議活動の米国人ら5人拘束

「事件の責任は中国に」
五輪と並行して事件起きすぎ。中国分裂始まったんでしょうか。
エレベーター工事で下敷きになり死亡
想像した事あるけど、実際起きるからなぁ……
海水浴の男性死亡 和歌山
海に限らず川など、足場は注意を怠ると怖い。遠浅の海ばかりじゃないですからね。
【北京にキター!!】バスに2時間半缶詰め

五輪の裏で…ロシア、グルジア全面戦争

【グロ】なんか最近水道水臭くね? → 貯水タンクを開けると腐乱死体が 【ニュー速クオリティ】
『灰の暗い水の底から』思い出した。今年の夏はホラー映画やるのかなぁ。
☆超気まずい瞬間☆ 【ニュー速クオリティ】
うわあぁぁぁぁああ。
耳の垢とってるぅ? 【ニュー速クオリティ】
耳掃除し過ぎよくないというソース付き情報見てからは間隔に気を付けてます。
「らき☆すた」がパチンコになったらこんな演出がある!? 【にゅーあきばどっとこむ】
人気を考えるとあながち……?
初音ミクなどで「テイルズ オブ ファンタジア」OP再現 【にゅーあきばどっとこむ】
ミント=アーチェ=ミク。懐かしさが込み上げる良い出来!
【本日のネットでやるゲーム】
Aliens Must Die
あまりに苛烈な宇宙空間で戦う全方位STG。WASD移動、マウス攻撃。押しっぱで連射。
敵を倒してでた物を一定数取ると自機がギアを放出。ギアを回収して武器が強化されます。
他にもシールド回復などもたまに出現。動きすぎると隕石にフルボッコされる……
■雑記
【2008/08/09/SAT】
雑記は後で追記するかもしれません。更新してから仮眠します。

【追記】
仮眠取ってすっきりしたので追記。
鉱石セット
買っちゃった買っちゃった! 鉱石だよ鉱石っ!!
実は2週間くらい前から書店で鉱石の特設を見つけ、昨日に至るまで悶々としてました。
小さい頃から鉱石の類が大好きで、黒曜石を拾ったり、宝石拾ったと思ったらガラス片だったり、鉱石好きを知った当時の担任教師(学外で交友があった)にお土産として水晶頂いた事もありました。
そしてこの歳になって本格的に鉱石集めをしようかな?という思いがありました。
ネットで探せば鉱石が単体から選べるので、どうせ集めるなら徐々集めようと考えていましたが目の前にあるものでつい。

25種鉱石セット 瑪瑙
今回買ったのは25種セット。\1980が安いか高いかは貴方の感性次第。
接写した緑の鉱石は『メノウ』です。この中では一番好き。

黄鉄鉱
で、何より好きなのがこの『黄鉄鉱』。金と間違えられる事が多く、愚者の黄金とも呼ばれる鉄と硫黄の混合鉱石。
何より見てくださいこの形! これほど整然とした形で採掘されるのは黄鉄鉱くらい。
美しすぎる……(´Д`;)ハァハァ
ちなみにこれ一つで\1575。25種と比べてどう思うかはやっぱ貴方次第。

ルルはアホな子
「フハハ! このサクラダイトさえあればブリタニアなど!」
折角買ったので無理矢理ゼロ使いました。反省はしない。


図解・元素
そのついでではないですが、今日は本屋で図解シリーズ・元素を購入。
前から買うつもりではいたんですが、手元に鉱石という分かりやすい見本があるので今が好機。
しかし図解シリーズは分かりやすくていいですね。前に買った進化論はちゃんと読み終えました。
中学の頃に嫌々学んだ事を進んで知ろうとするとはなぁ……時間の流れが凄いのか、私の興味の対象が変わっただけか。
当分は黄鉄鉱眺めてニヤニヤする日々が続きそうです。


つか、これを販売してる『tokyoscience』の鉱石のページの水晶(最下部画像の一番左)見たら、まさに当時担任教師から頂いた水晶そのもので吹いた。 運命と言うか因果というか……世界は狭いものです。今でもこの水晶は大切にしまってあります。
■記事
デイリーのTシャツはスナックで受けるか?

国産1号機の洗濯機を見た
旧式テレビとかスタイルだけはレトロで好き。リモコンないのが辛いけど。
虫捕り対決〜カッコイイ虫を求めて
木に蜂蜜塗って翌朝参上とか懐かしすぎる。ええ、今ではかつて触れていた昆虫触れません。
スーパーマリオが24歳って、本当ですか?
とりあえずモデルが実在するとだけ憶えておきます。
地球とお財布と肌に優しい 精油1本でできるアロマライフ
地球にとって一番の毒が人間だなんて言えません。
英国の有名シェフ、サラダの材料に毒草を推薦して謝罪

「サンドイッチにソースがついていない」警察に通報した男性を逮捕

北京で米国人旅行者が中国人に襲われ死亡
カオスの前兆……('A`)
開会式は雨降らず…「人工消雨」大規模実施!

出国ラッシュピーク、5万1600人海外へ

喫煙率高い州ほど火災による死亡率高め
小さくても火が付いていることを忘れてはいけません。
東京サマーランドで一酸化炭素中毒 作業員2人病院へ

ウイグル独立派テロ予告…五輪会場爆破示唆

中国食品監督局長が自殺−ギョーザ中毒事件
五輪に紛れて妙な事件が……五輪終わった後、中国の態度が色々と変化しそうな気がする。
AmazonのBDランキング、「マクロスF」ベスト3独占
マクロスSugeeeee!!
レゴ製専用エレベーター付きのケージに住むハムスター 【小太郎ぶろぐ】
昇っても取れないとか鬼畜w
動く標的を狙い撃つポータブル・オートマシンガン 【小太郎ぶろぐ】
ちょっと待った、普通に凄いwww
一般市民と共にゴルフをたしなむダース・ベイダー卿 【小太郎ぶろぐ】
フォース無駄遣いwwwww
アニメ不毛の地沖縄に希望の光。「アニメイト」沖縄初出店でファン殺到 【ニュー速クオリティ】
通販だけじゃ納得できないサガは分かります。私の場合本に限らず購入したいもの全般に及びますが。
最近欲しいデザインコンポ見つけたんだけど、県内だと一店舗しか扱ってない……行きたい……(´Д`)
栄養ドリンクって、実はあまり効果ないよな 【ニュー速クオリティ】
私はあの手のは信じてませんけどね。プラシーボ程度しか。サプリに頼るほど心身疲れてないのもある。
……意外と健康なんだな、私って(笑)
CIA「どうして日本は中国への安易な技術流出を許しちゃうの?ばーか!ばーか!」  【ニュー速クオリティ】
スパイ大国日本。情報がだだ漏れエシュロン要らず。
【本日のネットでやるゲーム】
Primal Defence
弓矢で迫る亡者を倒す防衛ゲー。マウス攻撃、1-5武器変更。武器はステージクリアごとに。
敵ごとに弱点があるので、火矢など切り替えると効率的に倒せます。ただアップグレードがないのでやや単調。
■雑記
【2008/08/08/FRI】
――経験した事の無いことを知覚しようとするとどうなるか。
近い体験から想起するか、全くの無感覚なんだろうと思う。

帰り道、夏の日、広いアスファルト、人の少ない田舎道を歩く。
前方に蜂が舞う。避けて歩く前方の通行人。私は進路を変えない。
不意に腕を見る。シャツの布の上に蜂。スズメバチだ――と分かった途端私は右手を伸ばしていた。
無痛の激痛感覚――現実では激痛なのだろう、けれどこれは現実で無いから激痛と錯覚する無痛だ。
腕に食い込む蜂の針。硬い感触が指に伝わり蜂を握り潰す私の指。
蜂ってこんなに硬かったか――? 十数秒後、まだ原型を留めている蜂の死骸を放り投げた。
腕を捲くる。左腕に赤い染み。スズメバチに刺された時の対処はどうだったかな――吸うかな。
いや、痺れが先か。そしたら動けないな。だとすると死か。
じわりと迫る死の予感。しかしそれは決して体験できない。現実で体験できていないから。
無痛の激痛。迫っているのに知覚出来ない死の予感。漠然としすぎている。いつもこうだ。ベルの音。

眼が覚めた。夢だということは夢の中の光景を見た時から分かっていた。
明晰夢未満。夢の中の自分は無邪気に動かせない。
どうにも私の夢には悪夢が多い。嗜好的に好んでいることもあるけれど、潜在的に死に対して抱いている物が強いんだろう。
現実の世界で左腕を見る。当然、血も腫れも無い。
味気ない世界だ、と思い蝉の音を聞いた。
■記事
“サザエの法則”で好印象を与えよう
語尾を上げればよい↑
素晴らしき、お麩の世界

世界で大人気の意外な有名人〜藤岡弘、編
かなり凄い人。せがた三四郎も日本じゃ立派なキャラですよ!!(笑)
ズボンから下着が見えたら罰金刑!?
腰パン中高生全滅。
セグウェイ警官、初逮捕
そうか、連行を忘れていた(笑)
ゴールデンレトリバーが3匹の子トラの母親に
母性の境界もテーマにできるかもしれない。
富士急ハイランドで順番待ち女性に頭突き

痛っ!マックが5月に続いて再値上げ

22歳女子大生が線路飛び込み10万人に影響
もう自殺後の画像公開したら? 飛び散る様を見れば飛び込む人も減るでしょう。
それ以上に画像にトラウマ抱える人も多くなりますが。
ギョーザ事件非公表は中国の要請
日本あっさり屈しすぎワロタ。ねぇ馬鹿なの?(^ω^#)ビキビキ
四国の水がめピンチ 早明浦ダムで11日から3次取水制限

着服した金で賭けマージャンの大阪市職員を懲戒免職

物干しざお高額販売で有罪
逮捕者少ないよね。
ビッグサイトの行事に「皆殺し」メール脅迫
どうせなら共倒れって思考が目立ってきたなぁ。そんなに孤独死が嫌かい?
もし自殺が今よりオープンになったら、それは狂った世界かな?
『グランド・セフト・オートIV』のPC版が北米、欧州で発売決定
さすがにオンボだからグラボ乗せ換えないと動作しないだろうなぁ。
ニコ動、1日6400万PV 費用は収入の倍近く

水よりお湯の方が早く凍るのか 【アルファルファモザイク】
オカルトじゃないから科学的に検証すればいいのでは。
大分県内ホテル・旅館部門ランキング第1位でございます 【アルファルファモザイク】
爆笑を堪えるので精一杯wwwwwwアレですね、アレ。
名作コピペ博物館 【アルファルファモザイク】
さすが名作www
大学生だけど周りの人間の頭が悪すぎる・・・ 【カナ速】
雑談も面白いけど、たまには真面目な話もしたくなります。
食べだしたらとまらないお菓子選手権 【カナ速】
スコーンとかマジパネェ。
最高にうまい魚決定戦 【カナ速】
アジの刺身。そういえば虹鱒は塩焼きでしか食べたこと無い。鍋っていったら鱈!! 高いんだよねぇ(´・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
TOTERIS(取手リス)
意外と……っていうか微妙にむずいぞゴラァ!(´Д`;)

■雑記
【2008/08/07/THU】
柳生宅配便
楽しみにしていたマンガの一つが完結。
ということでY十Mと黒鷺買ってきました。
しかし柳生十兵衛を題材にしたものは初めて触れたけど、十兵衛かっこよすぎ!
山田風太郎先生の十兵衛だからかもしれませんが。こうなると同氏の十兵衛三部作読みたくなるな。
以前原作小説をパラッと読んだんですが、原作も面白そう。
今度は時代小説に手を伸ばすか……
■記事
ゼリーの蓋を自動で開けてくれるマシーン

ホルスタイン、白と黒の割合とは?
イメージ的には半々か黒多目。
おとなの絵日記 〜2008 夏〜
今、絵日記書けって言われたら……そりゃあネタに走るに決まってる(笑)
野菜スイーツがじわじわきている

味が想像できない!? 小豆島の『オリーブサイダー』

上海市民、北京五輪への関心は低め
政府だけがお祭りワショーイだったら内外から冷めた目で見られる。
動画サイトのユーチューブ、「尋ね人」目的の利用も増加
肖像権とか抜きすれば、健全妥当な使い方?
落雷で中央アルプス縦走中の女性が死亡

配線工事中に感電?重体

新たに1遺体発見 マンホール増水事故
残る一人も絶望的でしょうか。
近畿各地で激しい雷雨、停電相次ぐ

殺人鬼ではなく「殺人器」と言ったと釈明
携帯変換でも出ないよ、そんな漢字。
夏祭りで16人食中毒

中国でも毒ギョーザ…やっぱり現地混入!?
パンダ受け取った時点で終了してます。文句は首相までどうぞ。TEL×××(ry
ニコ動ユーザーの福田内閣支持率は10%

世界で一番深いプール NEMO 33 【小太郎ぶろぐ】
重しを抱かせて飛び込ませるんですね、わかります。
運転が苦手な女性の天敵はパーキングの遮断機 その2 【小太郎ぶろぐ】
(゚д゚;)
強力なバックドラフト現象により建物が吹き飛ぶ映像 【小太郎ぶろぐ】
とりあえず火事は甘く見てはいけない。
止まらない“雑誌離れ” 情報はネットで得る時代 【ニュー速クオリティ】
単純に紙媒体、本が好き。デジタルは手に取れませんからね……本当に欲しい情報は現実の形として手元に置いておきたい。
★外国人に受けがいい料理★ 【ニュー速クオリティ】
ああ……生は抵抗ありそうだもんなぁ。刺身より焼き鳥の方が受けいいかな。
○○を初めて食べた時の驚き・喜び・がっかりetc.9 【ニュー速クオリティ】
夕食前にこんなスレとか……!ww
【本日のネットでやるゲーム】
SHIFT 3
白黒逆転ゲームも遂に3。カーソル操作、スペースでジャンプ、シフトで反転。
今回も鍵で仕掛けを動かしながら反転を繰り返しゴールを目指しましょう。
■雑記
【2008/08/06/WED】
旅行を考えて、ちょっと検索してみた。
やっぱお盆時期って高いなぁ……でもまとまった連休ってお盆くらいしか無いんですよね。
とりあえず海のある県行きたい。できれば北。
北海道はさすがに行き過ぎなので却下。東京は……コミケの時期に近付きたくない(笑)
なにより宿を見つけてもこれから予約が取れるのかというのが一番の問題なんですが(爆)
■記事
イチゴミルクならぬ、○○ミルクを試す
練乳ではなくですね。
灼熱の滑り台、温度調べ
これなら目玉焼きも完熟に(焼かない)
仙台発、手作りプリンのデコ自販機
プリンなんて面白いですね。これはあったら確かに買っちゃうかも。
報道に見る、80代でも「無職」という肩書き
まぁ最近はすっかり『無職=犯罪予備軍』みたいなバイアス掛かってますが。マスコミのおかげで。
もしくはバイアス掛けてるのは社会かもね。働かざるもの、って言葉を全肯定してるのは。
三十三間堂は東京にもあった

宝くじに大当たり、仕事は辞めないつもりだったけど……
まぁ、有名人を置き続けるのは会社としても考え無しではいられないのかもしれません。
でも理由無しはひどすぎ。
映画館に忍び込んだジョーカー、逮捕

強盗にあったコンビニ店員、熱いコーヒーをぶっかける
マックのホットコーヒーはかつて客が火傷して裁判起こされたから蓋付いたんでしたっけ。
大学入試センター「過去問」使用認める

関東甲信で激しい雷雨、交通機関乱れる
雨は降りませんでしたが雷が深夜に。友人宅の近くに落ちたらしく、停電になったとメールが夜きました。
その後電力会社が来て復旧。やっぱ電柱がショートしたか電線切れたんでしょうか。
予測不能の「ゲリラ豪雨」 警報は事故の約50分後

宇宙旅行した酒米を稲刈り 土佐宇宙酒「完成」へ
宇宙空間でのバイオプラント種マダー。
原爆開発の女性科学者、初めて広島訪問
いつの時代も先端技術はまず兵器転用が考えられるものです。で、歯止めがないのが今の世界。
空前の厳戒態勢の中、北京で聖火リレー

中国製ギョーザ中毒事件の経過
一億パンダで火消し、が抜けてますよ。
大島紬に斬新なデザイン「皆既日食の柄」
あ、こういうデザイン好きです。シンプルで。
地下マンホールで作業員流され2人死亡
まだ三名が管内に……無事見つかるといいですが、首都じゃ迷路のようだろうし、探索が難しそうです。
妻が投げた鍵、JR筑肥線止める 8600人に影響

JASRAC、動画投稿サイトを初提訴
あれ、ニコニコじゃない。
「ぶつからない車」に近づく新技術、日産が開発

本物の馬やアパッチなどの1馬力あたりの価格コストを比較 【GIGAZINE】
アパッチwww
IQを向上させる方法 【GIGAZINE】
科学を信じているなら、とりあえず脳トレ系やっておけばいいんじゃないでしょうか。
ファイルをストリーミングダウンロードさせる無料サービス「Streamfile」 【GIGAZINE】
大きいファイルほど便利ですね。一方が上げつつ一方が落とす。
インフレ率220万%のジンバブエ。遂に1000億ドル紙幣を発行 【痛いニュース】
通貨の意味を考えた。
スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 【痛いニュース】
コメントしづらww 迷惑かというと、客に許された領分だしね。店側としては対処が難しい。
米国、五輪選手団にマスク支給…中国「侮辱行為だ!」  【痛いニュース】
冗談抜きで公害で死者が出るかもしれないんですけど……五輪……(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
ButtonHunt 3
あの赤球探しゲームが再び登場。マウスでクリックドラッグして隠された赤球を見つけていきましょう。
しかしステージごとよく思いつく……
■雑記
【2008/08/05/TUE】
・P4攻略記
時期は9月。夏休みはなんかひたすら仲間のコミュとか上げてました。終了直前に宿題思い出してやべぇ。
物語は中盤。遂に犯人を捕まえた――と思ったら再びマヨナカテレビに写る人影。
ということで最後のパーティメンバーとなる白鐘直人の救出にダンジョン探索中。

P4は仲間のコミュ上げるとペルソナ転生するみたい。転生すると弱点とか消えてウマー(゚д゚)
ランク3・5・7・9となると戦闘中の支援が充実していくので、今回はパーティメンバーのコミュ上げかなり重要。
女性コミュとか上げると恋人に発展するんですが、実は複数人とでも恋人になれるらしく吹いた。
コミュ上げ時に修羅場会話とかやだよww


プレイ時間:48時間 Lv52
メインペルソナ:オオクニヌシ(中気孔・利剣乱舞・アドバイス)
ジャアクフロスト(火炎ハイブースタ+アギダイン、氷結ブースタ+ブフーラ)
■記事
東京ボツボツツアー

どれでも52円
カオスなラインナップさがステキなのです。
中井駅が凄いことになっている
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
愛のメッセージを瓶詰めにして配達「PINK愛の宅配便」

一体何を売ってるの? 謎のオンラインショップ「密買東京」
回転寿司ベルコンはステキです、分かります。
日本の暑い夏に…うなぎドリンク発売中
うなぎパイは普通に美味しかったな。機会があれば買いたい。
頭の分離手術を受けたネパールの双生児、1人が死亡

ブラジルで「風船飛行」に挑戦した神父、遺体となって発見
偉大とか無謀とか挑戦って言葉は結局後付けなんでしょう。
首都高復旧は最短で数週間 トレーラー炎上事故
燃料積んでたタンク車は想像以上に道路にダメージを与えたみたいですね。
まぁ、あれだけ燃えればアスファルトから土台の金属まで熱で歪みますよね……
エスカレーター事故 主催者側乗員制限せず 1段4人も
>1段4人  まてまてまて。
日本選手団に不安と戸惑い…五輪テロ懸念
世界のアウェイですかよ。なんか軍の警備とかミサイル配備とか納得……するのはやっぱおかしい。
夕張、石炭ではなく宝石売り出し 財政再建の足しに
なんか鉱石のミニチュアセットって書店でばかり見かける。
この間もちょっと心惹かれたセット見つけたけど、\5000だったら個別で集めた方が……高いんだよなぁ。
日本の食糧自給率、13年ぶり上昇し40%

「暑っ!」夏を賢く乗り切る“お助けサプリ”
いや、私は頼りませんけど(笑)
ファミマ、コンビニ初の大衆薬販売に参入
用途が明確なのばかりまずは棚に並びそう?
エスカレーター事故 制御装置を押収、分析へ
コミケまであと一週間くらいですか。原因を断定し、同じ事故が起きないといいですが。
信号に落雷? JR埼京線、湘南新宿ラインが運転見合わせ

都内のマンホールで作業員流される
鉄砲水のような流れがあったんでしょうか。狭い空間だし怖いなぁ……
ヤマト運輸、Webサービスの登録者も送付状自動発行が利用可能に

攻撃者の“注力度”トップは「ダウンローダー」、理由は汎用性?

知  っ  て  た  ら  お  っ  さ  ん  確  定 【カナ速】
ロケットペンシルはセーフッ!
対戦車拳銃 ←これあったら最強じゃね? 【カナ速】
拳銃じゃ反動で腕折れる。アンチ・マテリアルライフルくらい大きくなっちゃうよね。結局弾丸のパウダーで威力決まるわけだし。
「恋空」(笑)を超える伝説のケータイ小説「赤い糸」(笑) 【カナ速】
結局嗜好に対する評価って群衆心理が決めるもので。携帯小説ももうすこし時間が経てば、このテンプレから脱する……かも。
まんがタイム 【アルファルファモザイク】
  _, ._
(;゚ Д゚)
「核爆弾で小惑星を迎撃」計画に批判 【アルファルファモザイク】
おお、最近まさに宇宙空間での核兵器運用について考えてたからタイムリー。
やっぱ真空空間じゃ熱だけか……。酸素マジ重要。
カーン!ゴン!ガッガーン、ゴン、ガン!カーン! 【アルファルファモザイク】
シグルイwww
【本日のネットでやるゲーム】
花火
花火見に行くのは面倒だけど花火上げたい人がやりましょう。花火連鎖ゲー。↑↓方向、Z射出。
星にヒットし続けると花火がどんどん打ちあがります。大玉出さないとかなりさびしいですけど(´・ω・`)
■雑記
【2008/08/04/MON】
バイキング
土曜日でしたか。その日は友人に誘われて【バイキング→深夜まで遊ぶ】で更新少なめでした。
実は地元に新しいバイキング店が出来まして、バイキング店が少ないことから興味を引かれ行きました。
まぁ、基本肉。バイキングってやっぱ肉メインなの?
肉は牛・豚・鳥……アーッ!ジンギスカン取り忘れた……(´・ω・`)←今気付く
……えぇと、大体15種類以上はあったかなー。
後はカレーやら卵スープなど汁物、何故かわかめご飯と普通の白米、サイドメニューはから揚げ、たこ焼き、シューマイ等。
意外と気合入っていたのがアイス。よくデパ地下で見るようなショーケース中で8種類のアイスが仕切られてました。
ソフトドリンクは+300円で飲み放題。
ビールとか別料金を除けば、ソフトドリンク込みで2300円で90分食べ放題。
ま、90分食べ続けられるわけが無い。最初の40分で満腹、後はダベって消化です。

地元にバイキング出来るとは思いませんでした。店の立ち代りが全然ないですし。新規も。
でも当分はバイキングはいいかな。肉ばっかは辛い(笑)
地元で良さげな店チェックできればいいけど、ネットに情報ないのが田舎です……(´Д`;)
■記事
角に特化した動物園がある

シャリキンの作り方
酒屋のカクテルコーナーだけは多少盛り上がります。飲めなくても。
眼を光らせたらどうなるものか?
特殊部隊みたいな(笑)
足の裏の皮を一枚めくる!? 新フットケア登場
時間を掛けて自然にめくれるので、痛みはないそう。
老舗のフランス菓子店「ラデュレ」が日本にオープン

詩人の剣はペンよりも重要!? ニカラグア
価値観は結局大衆心理が決めるから……(笑)
ガソリンスタンドで祈りの集会、値下げを神頼み
無論ジョークですよね。本気でやろうはずがない。
給水所より「給メロン所」 マラソンランナー食べ放題
梨食べたい(´・ω・`)
携帯なくしたと山に入った男性不明 滋賀・竜王
せめて別の携帯借りて入るとかさぁ。
インドの寺院で転倒事故123人死亡
国際展示場とは比べ物にならない規模……
自転車レースで電柱に衝突の男性死亡
熱中症とかじゃなく、衝突事故です。
聴取中に窓から飛び出し、首に鉄柵刺さって死亡 愛知
グロい。追い詰められると行動に後先なくなりがちとはいえ……
テレ東本社で異臭騒ぎ 不明郵便物に液体

花火大会で顔に花火当たり花火師重傷

【エスカレーター事故】乗りすぎが原因か 1ステップに3人
コミケは1ステップ2人ですけど、ワンフェスもそうですが、開幕ダッシュだとこれくらいの密度なんだろうなぁ。
DS「赤川次郎ミステリー 月の光 -沈める鐘の殺人-」
やっぱサウンドノベル系統はシルエットキャラが最強。
エスカレーター事故に水を差されたが盛況――
で、『ワンフェス』って何よと訝る方も多いので掲載。
首都圏は「弥生系」7割
なんか柳田國男の『蝸牛考』思い浮かびました。
遺伝学の入門書は一応読破したし、今度はこの辺の情報集めていくかなぁ。
各種オンラインバンキングとポイントサイトをまとめてしまう無料サービス 【GIGAZINE】
ヤフーで微妙にポイント貯まってるけど、買う時にポイント加算されてようやく思い出すレベル。
楽天トラベルも微妙にあるんだよなぁ。でも使うほどじゃないという。
完璧なお昼寝をする方法 【GIGAZINE】
仮眠マジ重要。
史上初めて撮影された写真から太陽系以外の惑星の写真まで 【GIGAZINE】
これからも史上初は増え続けます。私が生きてる間にあと何枚増えるかな。宇宙関連ばっかになりそうだけど。
どうしても背中に人を乗せたくなかった馬の最終手段 【小太郎ぶろぐ】
シャレにならないけどワロタ。そぉい!
ブランコをスポーツに昇華させたブランコ・スーパートリック 【小太郎ぶろぐ】
日本のブランコじゃジャンプ系以外は無理っぽ。小学生の頃とか、よくブランコで飛距離競ってた子がいたものです。
駐車場の彼方から迫り来る黒い影、それは 【小太郎ぶろぐ】
これは当たったら大惨事。
【本日のネットでやるゲーム】
Sling Wars in the Middle Ages
ターン制でステージの物を投げつけあい、敵を倒すスリングゲーム。WASD移動、マウスで発射。
敵や味方も掴めるので、使いようによっては敵陣地に乗り込んで大暴れも……
■雑記
【2008/08/03/SUN】
ニュース見てたら、どうやら国際展示場で事故があった模様。
この時期って言ったら……と思ったら、わざわざTVのアナがワンフェスと言ってました。そうですね。
事故の概要は下記の記事に掲載しました。どうやらエスカレータの故障による将棋倒しのようです。
これがコミケだったら……もっと酷かったんでしょうか?
というかコミケでまた同じ故障が起きたりしたら大惨事ですね……
■記事
お盆のナスの馬を電動で歩かせる
電動で帰る先祖の霊……シュールだなぁ……(笑)
ふんどしに甘酒がなぜか美しい祭り

酢醤油で食べるかき氷、酢だまり氷食べ歩き

シリアルにカルシウムが入ってるという思い込み
牛乳がいやならカルシウム粉末をまぶせばよし。
花火「スターマイン」は、もともと「菊畑」だった

中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員
うおぉ……なんか他人の体温でいやな温度になってそう。
エミレーツ航空のA380機、上空でのシャワー利用も可能に

浜松で貝採りの男性が死亡

エスカレーター突然停止、50人転倒
コミケ参加した時も思ったけど、特定の展示会では人員集中するしエスカレータ止めた方がいいかもしれませんね。
「スローモーションのように人が倒れた…」有明のエスカレーター事故

ロスのセレブにチワワ大人気、一番人気の名前は…
なんかブームのきっかけがあったんですよね。名前固まってるし……
タンクローリー横転炎上、1人重傷 首都高一部通行止め
今日は目を引く大きな事故が多いなぁ……
ギャグ漫画家の赤塚不二夫さん死去

ニセ麻生勝手に代弁「やりたくなかった」

佐世保に寄港の米原子力潜水艦から放射能
漏れとんのかい。
葛葉ライドウ、再び見参『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』
お、悪魔会話復活。前作の評価は微妙のようでしたが今回はどうなのかな?
「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第1回

ETC使って安く高速に乗る裏業 どこまでが合法なのか
時間が結構微妙だけど、30〜50%の割引は凄いな……。
ETCは今1万超えてるくらいなので、100kmの上限一杯使えば数回で元が取れる感じ。
ゲームボーイってもう発売して19年になるんだな 【VIPPERな俺】
やっぱゼル伝の夢をみる島が最高! DSとの対比にノスタルジックになるのは年取った証拠(´;ω;`)
コミケに行った事の無い奴は人生の半分を損している 【VIPPERな俺】
損はしないけどカルチャーショックはあるなぁw
 世 界 一 難 し い 言 語 っ て な に ? 【VIPPERな俺】
日本語は平・仮名・漢字と多いですよね。だからこそ擬音が豊富なんですが、擬音の習得は学ぶ人には至難だろうなぁ。
じゃあここで『フィネガンズ・ウェイク』を出しておこうかな。
3D酔いの所為で、FPS視点のゲームができない人って損してるよね(´・ω・`) 【アルファルファモザイク】
3D酔いしたこと無いから、酔う感覚っていうのが私にはいまいち分かり辛い。
FPSは嫌いじゃないけど、急な接敵に慣れないから敬遠しがち。曲がり角で出くわすとビビるw
ベランダに飛来するハト 【アルファルファモザイク】

経営者「入社後10年は泥のように働け」 学生「イヤです」 【アルファルファモザイク】
IT業界いる身としてはキッツイスレ。とりあえず今は貯金してます。何があるか分からないですからね。
【本日のネットでやるゲーム】
Ruins Of Pantheon
エイリアンから地球を守るために秘宝を求めるクリックゲー。マウス操作のみ。

■雑記
【2008/08/02/SAT】
今夜は出掛けるので、とりあえず集まった分だけ更新。
余裕あったら追加更新するかもしれません。(18:00時点)
■記事
防災学習のすごさを体感する
そういえば海外には移動型の地震体験車ってあるんでしょうか。
ビールのようなものを作ろう
健全でよろしいかと(笑)
コンビニサラダが居酒屋風サラダに

夏の祭典、ここに完結 「マウスパッド投げ世界大会2008」

イルカの群れ、巡視艇とランデブー 広島・福山の田島沖
しかし機械の船とランデブーするって奇妙な対比にも見えますよね。
成人年齢引き下げ「政府全体で検討」 保岡法相
あとは犯罪時にも多少は有利になるかな。犯罪が低年齢化してますし。
貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向=米調査
正鵠を射すぎて笑える。
オランダの年金生活者、気付かずに自宅で大麻を栽培
カッコウみたいなことをするなぁ……
鬼ごっこで列車の上に 架線で感電し高校生重体 茨城

暑い!東京で22日間連続真夏日
朝夜はそれなりに涼しいですけど、日中はやっぱり厳しい日が多いです。
立体駐車場で男性挟まれ死亡 名古屋
こういうの考えてるから立体は怖くて使う気になれません。
リンゴ初競り、値もまずまず 青森
リンゴ食べたい(´・ω・`)
かき氷に布、2万個回収 新潟市の氷菓製販会社
最近いちごとコーヒーばっかだから白が食べたい。
長野の夏山遭難が最悪ペース 大半が県外の中高年
山は慣れても怖いもの。せめて自己管理ができていればペース配分もできますけど。
ダニに刺され発病、死亡…日本紅斑熱
これが繁殖したらダニですし、抑止は難しいかもしれませんね。
新型インフル流行時、4割欠勤想定を 企業向け対策指針
インフルエンザ罹ったことないけど、私が休んだらWEB更新業務の大半が止まってしまいます。
まぁ、仕事に対する自覚ができていいんですけど。やっぱ余裕ないとキツイ時多いね(´Д`;)
LG、広色域/高コントラストの24型液晶ディスプレイ

日本初上陸の「Klipsch」カナル型イヤフォンを試す
最上位は39,800円とかなり高め。ヘッドホン使い始めるとこういうのはまったく触らなくなったなぁ。
携帯するなら断然カナル型ですけど。ヘッドホンで外出は恥ずかしい(笑)
■雑記
【2008/08/01/FRI】
やったー、なんとかリニューアルのデッド切らずにすんだ。
来週からは少しは仕事の詰め具合が緩むかな。
■記事
電車の中でもテンピュール
電車の揺れってやばいですね。
犬をオッパッピーにする
相変わらずモモはいじられキャラ(笑)
中国発、新しい日本の文字。
日本語って難しい(笑)
ふとんは毎日干さない方がよいってホント?

浴衣に似合う、和メイクってどんなもの?

えっ!……クジャクがヒッチハイク?
ワロタ。テイクアウトじゃんw
キツネに襲われた妻を助けようとした夫、誤って妻も撃ってしまう
フレンドリー・ファイア。
早くもクラゲにご用心 被害続出、閉鎖の海水浴場も

火星で水の存在を確認、生命の存在は…?
火星の水きたー! さて、生物が冷凍されてたりしないかな。
で、地球で解凍すると大増殖な。SFの基本。
7月の平均気温は戦後3位の暑さに

品切れに激怒したオバさん、催涙スプレー噴射
キチを装っているだけでは? 逮捕。
米東海岸になぞの死骸、未知の生物か
ぐぐったら簡単に写真出ますね。うーん、海洋生物……なのかなぁ?
振り込め詐欺に新兵器 ATMで通話電波感知

りそな元行員、1億円不正引き出し 顧客に投資持ちかけ
現金の魔力はとんでもないという話。
GS値上げ横並び、「上から指示」証言も 公取委が監視
これだけ上がり続ければ陰謀論も飛び交う。
チャットするだけで漫画が完成!? 吹き出しで会話する「漫画チャット」
なんというか単調なチャットをマンガ風にするというか。
子供のネット利用で法規制「賛成」7割、ソースネクスト調査
親に知識があれば大騒ぎするほどでもないだろうなぁと思いつつ。
逆に生存フラグってどういうのだ? 【カナ速】
生き残るコツ:観客を意識しよう!
子  供  の  頃  や  っ  た  い  た  ず  ら 【カナ速】
ぶっちゃけ、普通に危ない事やったので自粛します。スレの内容が微笑ましいってのはちょっと自分終わってる……
「ポ〜ニョポニョポニョ」と送って返信メールを貼るスレ 【カナ速】
知名度があるって便利だよねwwww
猫の垂直ジャンプ力は2メートルを余裕で超える 【小太郎ぶろぐ】
Takeeeeeee!! ウチの猫は50cmくらいしか飛びません(´・ω・`)
物陰に隠れ、攻撃の機会を狙う猫 【小太郎ぶろぐ】
コメントでうp主の評価が高すぎるww
野生にかえっても育ててくれた人間を忘れなかったライオン、クリスチャン 【小太郎ぶろぐ】
こういうのにコメントするのは無粋かな。
【本日のネットでやるゲーム】
Bloons Player Pack 4
ダーツで風船を割るあのゲームの最新作。ステージごとの規定数を割って進みます。
今回も仕掛けが入ったステージが多いです。

inserted by FC2 system