■雑記
【2008/08/31/SUN】
昨日はボーリング行ってレイトで『20世紀少年』見てきたので一日家にいませんでした。
なので昨日の分を含めて更新です。以下映画レビュー。

【20世紀少年(第一章)】
友人の提案で行ったのですが、どうやら公開初日のようでレイトにも関わらず場内で行列ができていました。
とりあえず前評判と内容は別にします。

話は、世界各地で謎のウイルスが猛威を振るっているところから始まります。
主人公・ケンヂは小学校の同窓会で、『ともだち』と信奉するカルト教団のことを知る。
教団では、かつてケンヂの親友・オッチョがデザインしたシンボルが使われており、『ともだち』は昔の仲間ではないかと疑いはじめます。

ストーリーは原作に忠実なようです。(原作未読)
また、友人は原作を買っているのですが、上映後にはキャストのマッチぶりを賞賛していました。
上映時間は2時間半程度と長く、原作が22巻なのでそれを三部作とするならこの時間はしょうがない。
一章ではキリのいい部分まで進められるので(それでも二章への引きは強いですが)、とりあえずの区切りはあるのでご安心を。

総評としては、私見では楽しめました。
私は上映前、たまたま一巻だけは読んでいたので、映画序盤での原作とのシンクロぶりに驚かされました。
ただ、同席していた原作未読の友人は『荒唐無稽』と素直に楽しめなかった様子。
この辺りは『DMC』と同じく原作付きの宿命……なんでしょうか。
ただ時間の都合で、『ともだち』の動機が曖昧だとか、ラストのCG演出はちょっと唖然としました。ヘリウム爆発の比じゃない!

ところで映画はサスペンス風にされているのですが、原作はどうなんでしょうか。
恐怖を煽っているようで恐怖になりきれていないのが映画作品全体の感じなのですが……
長編原作を三部で収めようとした故の不足点でしょうか。
とりあえず私は二部始まったら原作ファンの友人と見に行きたいと思います。

2G 3G
4G
ボーリングのスコア。無論私がヴァスカです。
アベレージ150も超えれません。現在腕と足が筋肉痛。弱ひきこもりなめんな!
■記事
地図記号の「荒地」に行ってみる
趣があるのですよ。
手作りマヨネーズだから出来ること
過程を見ると結構油が……
食べ納め! コンビニ冷やし中華食べ比べ

おじいちゃん、孫娘の“バービーちゃん釣り竿”で州記録の大物をゲット
道具は過程。
カナダは合成麻薬「エクスタシー」の3大生産地の1つ=政府

タイプミスで85万ドルのボーナスが……
これで引き落としていたら……悶着あったんでしょうか。
食事中のクシャミ、食べ物が鼻の奥に入ったら?
重度の花粉症患者にとって鼻うがいは経験あるでしょうから、対処は比較的できそうですね。患者に限り。
あの亀田が発売した、ダイエットデザートとは?

「死んで魔法の世界へ」 土浦連続殺傷、ゆがんだ願望
死生学が義務化されれば、こういうくだらない供述は……なくならないね。
宗教は死と切り離せないからなぁ。人にとって最も煽りやすい不安の一つが『死』ですから。
ハリケーン「グスタフ」大型に発達

岐阜の無職男「皇太子殺す」で逮捕
さすがにこうも無職人の犯行が続くと、どうやっても無職=犯罪予備軍の偏見が形成されるわね。
「せんとくん」が「ひこにゃん」と初対
やはり……一体浮いてる気が……
ホッと「駅の保健室」活躍中 全国で3駅だけ
首都なんかは乗車人数半端ないので、あると便利でしょうね。
中国四川省でM6・1の地震、22人死亡

伊藤和也さんひつぎに納められ帰国

早明浦ダム、31日にも貯水ゼロに
四国は水不足問題が解決できず大変ですね。
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(仮題)』
遂にPSPにまで……
国内ブロードバンド契約者のトラフィック総量は約880Gbps

総務省、6月末でIP電話契約数が1800万件を突破

SCEIゲーム特集

会社をズル休みするためのニセの病気診断書を作ってくれるサイトが登場 【エルエル】
まぁ休みたくて自作自演の事件起きるような時代だから、まさに時代が生んだビジネスと言える。ニッチだなぁ。
オリンピック水泳でドイツチームがどんでもないチート行為を・・・ 【エルエル】
ワロス。とんちレベルww
地球に衝突する小惑星を衝突させない良い方法 【エルエル】
結局近付かないといけないのが辛い。真空中で威力を発揮するものが欲しいところですが……
「本の返品4割」ムダ減らせ。」小学館 【アルファルファモザイク】
実物を重視する私のような人間は、やっぱり書店で見て手にとって読みたいです。そうして買った本は多いですから。
Amazonとかが将来的に立ち読み機能と、ウインドウショッピングのようなインタフェースを形成できれば、まさにヴァーチャルな書店なわけで現実の店と取って代わるでしょうが……当分先の話。
ミステリーを読む場所の理想と現実 【アルファルファモザイク】
とりあえず自室片付けたらソファ買いたいです。それを窓際において、寝そべって本を読みたい。
ホント、部屋なんとか広くしたいです(´・ω・`)
愛国心について 【アルファルファモザイク】
人はどこへ帰属するのかというと、権威と住処、アイデンティティを形成した根底の要素。
赤木しげるの墓を建てようとするスレ 【アルファルファモザイク】
ほんとに建ったら原作通り墓石削られて持っていかれそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
NEVER END
程ほどに頭を回させてくれるステージ回転ゲーム。カーソル移動、ZXでステージ回転。助走+↑で高いジャンプが可能。
鍵を取ってドアを開き、そして別のステージを進んでましょう。高い場所は助走ジャンプでないと届かないので注意。
■雑記
【2008/08/30/SAT】
今日はちょっと夜まで出掛ける用事ができましたので、更新はおそらく無理です。
更新は明日を予定していますのでお願いします。m(_ _)m
■雑記
【2008/08/29/FRI】
凡庸なPCを一歩サウンドツールに近づけるCOOLなガジェット。

Power mate
Griffinの『Power mate』買ってしまいましたわ。
冒頭でも書きましたが、Power mateはPCのサウンド方面のインタフェースを向上させてくれるガジェットです。

アナログチューナー
見た目は“如何にも”なアナログサウンドチューナー、事実、PCに接続されたこれは音量を直感的にいじる事ができます。
Power mateはUSB接続してドライバをインストする事で、いつでもPCのサウンドを調整する事を可能にするツールです。

発光
Power mateをCOOLたらしめているのは、底部の青色LED。これは音量によって光量が変わるニクイ仕組み。


ドライバ画面。実は設定しだいでキーコントロールを割り振る事が可能で、ブラウザのスクロールなども行えます。


【総評】
買ってよかった。特にPCはファイルによって音量の差が出るので、いちいちサウンドコントローラ開くのが面倒でした。
しかしPower mateはドライバインスト初期状態で音量調整が行えるので、面倒な設定がなくてGood。
おまけにボタンは押し込む事もでき、デフォルトではサウンドがミュートになります。
ヘッドホンでは機会が多いとは言えないですが、スピーカーで曲を聞いている人などはワンタッチで消音できるのでかなり嬉しい仕様。
価格はApple専門店『キットカット』で\5980。
PCで曲を聴く人にとってはこれは垂涎のガジェットだと思います。少なくとも私は、音量関係でずっと不満に思ってたのがこれで改善できました。
これなら普段は曲をバリバリ聴いてて、ホラーゲームやる時には音量下げるとか凄い楽(笑)

・参考サイト
スタパ斎藤のレビュー
■記事
罰金の相場感を知りたい
さじ加減、とか言ったら怒られますね。そんなイメージなんですよ。
日本の食が高い

修学旅行の思い出の真偽を確かめる
木刀は買ってない(笑) ネタにもはしらなかったなぁ。
30日も大雨の恐れ 強い寒気で大気不安定
日中天気良かったけど、夕立降ったらもうずるずる雨が続いてます。
武装グループ「外国人追い出したかった」
物言わぬプロパガンダ。
記録的大雨…岡崎市で史上最多146ミリ

警察官の目前で猟銃自殺 3時間以上説得の末…
説得にあたってた人はやりきれないだろうなぁ。
【大雨】河原で孤立の2人救助 首都圏でも被害相次ぐ

セブンの格安販売店オープン 最大で3割安
なあ、ジャック。これ、どこの産?
若者もほしくなる!? 「つえ屋」のつえ
ギミックのある杖とかテレビで見ると使ってみたくなりますね。ただ歩くより車の移動が多いから……(笑)
リトルリーグだって勝ってるぞ

メキシコ、誘拐対策で体内に発信機を埋め込む人が増加
かなりの件数なんですね……日本なんてニュースで取り上げられるくらい稀有な扱いだもんなぁ。
雑種犬、捨て猫6匹を救う

『figma 初音ミク』が先行販売決定!
ツインテとマイクスタンドのおかげでかなり動きがあるように見えますね。ていうか発表近いね。
Atom搭載ミニデスクトップ「Eee Box」〜44,800円から
小型デスクが徐々に増え始めて、『リビングパソコン』って言葉が浸透してきましたね。(多分)
拡張性考えない、ノートと似た感覚の据え置き小型デスクって一定の需要はありそうですよね。
PCの性能を落とさないセキュリティソフトは?

巨大な山脈みたいなオーストラリアの砂嵐に車で突入 【小太郎ぶろぐ】
うーん……凄い。
宇宙のスケールのでかさを垣間見られる惑星・恒星のスケールモデル その2 【小太郎ぶろぐ】
太陽より大きいシリウスで十分おなか一杯ですよ。その上とか認識できませんね。宇宙やばい。
クライアントの注文に翻弄されるデザイナー 【小太郎ぶろぐ】
……あるある(笑) デザインもあるし、何より細部の修正が完成してからドカドカ出されます。修正? するよ。
それが答えだ 【アルファルファモザイク】
ラストは「流派東方不敗は!」「王者の風よ!」でいったら普通に親友エンドなのにww
UFOキャッチャー 9割弱は3000円までで止めるが、1万以上使う猛者もいる 【アルファルファモザイク】
最近片方アーム、爪一本とか変則なのが多いですね。私も専ら自分でやるより友人に取ってもらってます。アザースw
「思い出補正」って大事だよな 【アルファルファモザイク】
カービィDX愛されすぎだろ……常識的に考えて……
【本日のネットでやるゲーム】
FWG Bridge 2
物理法則下で崩れない橋を作って人を渡らせます。クリックで橋材料設置&消去。右下で素材変更。
金額が決められているので、合理的な設計をしないと苦しいです。ていうか組み方分からないとステージ1から難しい。
■雑記
【2008/08/28/THU】
解禁。というわけでもないけど、久々にP4起動。いや、放置する気はなかったんだけど……
お盆前にイゴったせいでやる気をなくし、続きから再開。天上楽土を慎重に雑魚敵を倒しながら進む。
もうやたら一発死のハマムド連発されてやる気なくす。貴重な一発死救済のホムンクルスも瞬く間に消化されて尚凹む。
ホムンクルス発動するのは主人公だけにしてください……味方だけで一回の戦闘で三回消費とかさ……(つД`)
7Fに行ったあたりでロビーに戻り、ペルソナ強化を図る。
とりあえずボス前まで行ったら中断し、日常シーンでコミュ上げて仲間のペルソナ進化させてからボスと戦う事にします。
もうちょいしたらラスダンですね。


11/06時点 天上楽土7F プレイ時間:66時間 Lv64 主人公ステータス『根気』以外全MAX
メインペルソナ:ホワイトライダー(ハマムド要員) キュベレ(物理スキル+補助) タムリン(弱点無し)
■記事
関西「超」庶民派スーパー事情

ひまわりにとけ込みたい
夏ですねぇ(なにが)
ヨーグルトにしょうゆは合うか
意外と……!?
仔猫の声はいつ「ミャーミャー」から「ニャーオ」になるのか?
猫はあまり鳴かないなんて言ったのは誰ですか。ウチの子は早朝深夜に鳴いて歩いてます。うっさす(´・ω・`)
残暑には、そうめんよりも手軽な“バチ”を

夫婦が同じ番号のロトを買って、それぞれ3800万円ゲット!
うーむ、棚ぼた。
ガソリンスタンドを襲って、ママの誕生日を祝おう!

誕生日会などはイスラム教に違反=サウジ高位聖職者評議会議長
何歳になっても誕生日を祝える神経は大事。つまり私はダメということです。
桜島、噴火警戒レベルを引き下げ
浅間山って今レベル何だったかな。少し前にレベル2になったような。
ギョーザ中毒事件で担当の公安省局長が更迭か 中国筋

駐車場に芝生、都市冷やそう パーク24が実験
たとえ小規模でも、緑がないとなんとなく人間って荒む気がします。
屋上の緑。増えるといいですね。
アフガンで発見の遺体は伊藤さんと確認

「最後の魔女」が226年ぶりに名誉回復

原爆投下時刻に合わせ電車破壊予告 高校生を書類送検
浅慮な見立て。どうだい、君もこの機会に一回再起不能の状態とやらになってみないかい?
ペットボトルいかだで救助 中2男子表彰

脱北者装った女工作員逮捕…日韓両国で活動

一夜限りの『ペルソナ』音楽祭
生ベイベ聞きたかったなぁ。映像化の可能性があるので、しばらく待ってみましょう。
「IE8」ベータ2一般公開、日本語版を含む4言語版

ソニー、最薄部9.9mmの世界最薄液晶TV「BRAVIA ZX1」
薄っ!! 液晶もここまでくるとは……凄い。値段も(笑)
石油元売り各社卸価格値下げ GSの競争も圧力
値下げは9月から。なので焦って今月末に入れないように!
昔のVIP、今のVIP。 【アルファルファモザイク】
昔がいつ頃を指すのか知りませんが、確かに前はノリ重視だった気がする。今だと茶々というか冷静な突っ込みが多い印象。
米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功”米軍では戦車の透明化を計画” 【アルファルファモザイク】
ハードSFは人気なくても、ガジェットSFは長く作品が栄え続けている。なんにせよ、SF最高。
コミケスタッフの名言 【アルファルファモザイク】
          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |
うつ病は精神科医が作る 【アルファルファモザイク】
精神病ひいては心理学が学問として捉えられないのは、明確な定義がないから。
精神なんてその時々の環境・状況・状態で幾らでも変化する。鬱病は確かにあるだろうけど、鬱病じゃないものも多いでしょうね。
会社をやめることになった 【2ろぐ】
そんな私はWEB。まだデザインにうんうん言ってるレベルだから遥かに上等です。
魔王「完全攻略、魔王城っと……」 【2ろぐ】
逆説ファンタジー。こういう盤上の物語もいいものです。
呼ばれてもいない俺が何食わぬ顔でリア充グループと花火してくる 【2ろぐ】
釣りでありますよーにww
カミさん怒ってるんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【2ろぐ】
また出たwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Final Ninja
忍者ACT。カーソル移動、↓で隠密。クリックで手裏剣を放ち、押しっ放しで手裏剣ワイヤー移動。ワイヤー中は↑↓で伸縮可能。
ステージクリア制で、手裏剣ワイヤーやジャンプなどを有効に使ってゴールを目指しましょう。お金はスコア。
■雑記
【2008/08/27/WED】
自社サイトのデザインが決まらない……(´Д`;)
まぁ、9月までは切羽詰った仕事ないからじっくりとはできるんですけど。
10月までにリニューアル一件、新規一件、既存サイトに新コンテンツ一件が確定してるけど、こっちは交渉の関係で作業できません。
なので、当分自社サイト構築。
CSSはとにかく、デザインが決まらないと作れないしなぁ……。
どうせだからとデザイン凝ろうとしたらネタ切れの始末。好きに作っていいと言われるとレイアウトに困ってしまうよ(´・ω・`)
■記事
ざるに絵を描く
ドットですね(笑)
茨城弁表記を探せ

東西二大トリックアート
地元で有名なのは旧軽井沢美術館かな。行った事あるか記憶に無いけど。
夏から食べたい 今年注目の「美人鍋」

洗濯物で涼む?

ドイツの警察、世界最速!? のオフィスチェアを押収
海外の芝刈り機の排気量どんだけ。
「死んでも通夜の間は立っていたい」……故人の遺志が実現
私が死んだら密葬で。
中韓ネット戦争が勃発 北京五輪開催中ずっと険悪
点火も油注いだのも韓国じゃんw 日本巻き込まないで勝手にやってくださいな。
異例! ベンツ試乗事故で助手席の販売ディーラーを書類送検

アフガンでNGO伊藤和也さん拉致
150kmて……止めなさいよ。
「眠くて眠くて…」 泥酔、他人の家でzzz…

修道女の美人コンテスト、非難相次ぎ撤回
つ『天使にラブソングを』
五輪でダフ屋560人摘発

シドニー五輪でも“口パク”があった
ワロタ。全ては演出なんですかね。
サンシャイン前「乙女ロード」 女性オタクは本物志向?

「ニコ動にMAD必要」7割、「MADは宣伝になる」9割

痛車特集2008
そういえば鷺ノ宮行った友人が痛車の集団と鉢合わせたそうな。多分オフ会。
部落解放同盟、ついにトチ狂って墓石の戒名にケチ付ける→寺の住職を糾弾か? 【ニュー速クオリティ】
みんな詳しいなぁ。私もこの方面の情報集めて学ぼうとしてるんだけど、適切なサイトが見つからない。
「詳しいでしょ?お願いPC直して」→「あんまわかんないすけど」→「使えないな」 【ニュー速クオリティ】
私とかPC知識をグラフ化すると恐ろしいくらいにトゲトゲになります。LANと配線とか基本がマジヤバイ。グラフだと凹む。
ネットじゃSEは良くないって騒がれてるけど 【ニュー速クオリティ】
つまりは『おいでよ』。
ピザ屋に押し入った強盗、ピザ店員に撃退される 【小太郎ぶろぐ】
大人しくピザを買いましょう。
拳銃を手にした妻の背後で爆竹を鳴らす夫 【小太郎ぶろぐ】
オヤジ嬉しそうwwww
日本の障子は猫専用の通り道だと誤解されてしまいそうな映像 【小太郎ぶろぐ】
いきなり登場。相当慣れてるw
【本日のネットでやるゲーム】
DUI
物理エンジンで動くパズルゲー。赤のラインまで玉を落とさないように、一定数のブロックを消します。AD玉移動、クリックでブロック消し。
しょっぱなから物理エンジンの洗礼を受けます。ブロックが崩れる間でも玉は動かせるので、ちょいちょい操作しよう。
■雑記
【2008/08/26/TUE】
今週末、遂に以前よりXOOPSで作成していたサイトがアップされます。
……ま、作っていたのは私じゃなくて先輩ですが。その頃私はリニューアルサイトの方で手一杯だったので。
今後は現行運営サイトをXOOPSに移行していくので、今回はその第一弾といった感じ。
私は私で自社サイト用にテーマHTMLいじってます。XOOPSの。
今までCSSレイアウトやってなかったから、テーマHTMLいじりは複雑に感じますね。
でもCSSなんてかわいい方で。
XOOPSはモジュール入れるとPHPとかMySQLが絡んでくるので、そっちの調整が面倒くさい。

まぁ、最初にこれだけ設定すれば後が楽というのがXOOPS。
しかし今週からXOOPSサイトに移行すると、今まで私がやってた更新を顧客さんがやるようになります(というかした)。
おかげで私の手が空いて楽ですが……来ないと来ないで仕事に張りがない(苦笑)
なんかその内先輩が停滞中の別のリニューアル動かしそうです。それまで私はXOOPS。ウボァー
■記事
流れるプールの速さ調べ
アイスがボッタでワロタ。
どっちがルミネでどっちがミロード?

腸の長さを実感したい
しかし長い。これだけ長くないと人間が食べるものは消化できなかった?(過去)
「ナマケモノ倶楽部」で一緒にナマけてみませんか?

女性のお一人様が増えている!? 「宿坊」の今
一時、俗世を離れてでも自分の中の材料だけで考えたい時はあるかと。
なに、無い? 部屋に引きこもるって意味じゃないぞ。
インドのビハール州、住民にネズミを食べるよう呼び掛け

北京五輪の使用済みチケット、中国でコレクターズアイテムに
なんというか反応が擦れてないなぁ。日本はオリンピック熱、大会ごとにやや下がり気味?
シロクマ豪太、趣味はサーフィン 秋田の水族館

開会式が北京五輪の平均視聴率トップ
コメントしづらい。
信長の豪邸出土を夢見て発掘1年 確率75%
豪邸はともかく、見つかれば歴史的資料も出土するでしょうし期待。
猛暑の7月、エアコン発煙・発火30件 2人が軽傷

樹脂製サンダルなお注意 7月以降も事故5件

競売PCに100万人分の情報
少し前にはアプリのデータが入っていると説明文で匂わせて、ヤフオクに出品とかされてましたね。
牛やシカが地磁気を感知?衛星写真を解析
フムン。我々は今、進化しているのか退化しているのか?
チベット自治区の暴動影響し観光客7割減

『アラド戦記』アニメ化発表も!“HANGAME 2008 夏祭”リポート

【五輪】「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式でメダル投げ捨て 【痛いニュース】
なんにしても凄い度胸だ。
日本製の「アニメ目になるコンタクトレンズ」が海外で話題に 【痛いニュース】
アマゾンにギアス持ってきたのは正解w でも目に悪そうですねぇ……
ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂 【痛いニュース】
感動のシーンを爆笑にしていいなら、こういう注文もアリかもしれない。失敗作がくると予想してw
おまいらの両親が言った名言・迷言 【カナ速】
(・ω・)<「PCの電源落としてくれないかな」(電話)
(母)<『わかった〜』


帰ったらコンセントの抜けたPCが………('A`)
綿1キログラムと鉄1キログラムどっちが重いの? 【カナ速】
でもこういう単純な疑問を回答する為に科学を学ぶのはいいと思う。質量。
学 歴 っ て あ ま り 関 係 な い よ ね 【カナ速】
全てじゃないけど、重視される基準の一つ。人格性格個性なんて似たり寄ったりだし、企業はよほど強烈じゃなきゃ欲しいと思わない。
社会で生きてきた人間(学生も)が、社会に出るまで最も長く保持する社会基準が学歴。重視されるのは仕方ない。
まぁ、ぶっちゃけ何処で何をやりたいかで必要なものは全く変わるわけですが。
というか皆さんやっぱり出世気にするんですね。全く気にしないどころか忌避する私がおかしいんでしょうけど……
【本日のネットでやるゲーム】
Blue Custom
BGMとグラが心地いい弱肉強食ゲーム。カーソル移動、白玉取った時のみスペースでブースト。
自分より小さいやつを食べながら、大きいやつからは逃げて生き延びましょう。水面近くの鳥も食べれるとは。
■雑記
【2008/08/25/MON】
今週は金曜に休みを振っておいたので三連休。お盆以外に休みを自由に振れるので、最後に入れておきました。
夏休みと言ってもそれらしい事は何一つしてませんが。海とか……旅行とか……

友人巻き込んで本気で旅行計画立ててやろうかしら。てめぇら連休は身体空けとけよ!
もうちょっと場所とか検討付けてからですね。そしたら提案してみます。
「こちらなどいかがでしょう」仕事じゃねぇっちゅうに。
寝ぼけている時に雑記書くもんじゃないね。文の調子が上げ下げしてる。
■記事
大阪湾のアーチ型水門

虫が集まるジュース調べ
やっぱ糖分の匂いが強い物かなぁ。炭酸抜けたコーラとか。
「ぼった/ぼったら」を追って(迷走編)
概念としては粉モノ。
読書で国際協力!? 「Chabo!」マークって知ってる?

カルビのステーキ化を考えてみる
そういえば友人がKFCでなんとかパック頼んだら、食いでの無い部分ばかり寄せ集められて幻滅したとか。
KFCはさりげなく部位注文ができるので、今度は個別で頼むといいかもです。食いでが少ないのが確かドラム。
【部位名】キール:胸、ウイング:手羽、リブ:あばら、サイ:腰、ドラム:脚
クモを焼き殺そうとしたら、家が燃えちゃった

ロシア人富豪、「世界最高額」の住宅を購入=仏メディア
金額が凄すぎて。家は住める程度の快適さで十分。
「初音ミク」コスプレで踊る10歳の米国少女
初コスが4歳って凄いなw 日本でもそうは……というか日本じゃむしろ叩かれるからなぁ。
キルギスで旅客機墜落、乗客123人

スペインの墜落事故、「降りたい」もNO
最近航空事故が目立っているような気がします。
日本列島大雨続く、東北−近畿26日も
雨は降ってないけど気温がかなり下がってます。朝夜はちょっと夏とは思えない。
「田端駅で大量殺りくしちゃうぞ」で逮捕
問答無用でくさい飯食わせればいいんじゃないかな。無職なら強制労働決定。
全国で初めて暴力団事務所の使用禁止申請

瀬戸内海で発見の男性遺体 29歳暴力団員と断定
瀬戸の花嫁……いや、いい。
秋も全国的に「高温」か 太平洋側では多雨の可能性
秋に旅行するなら北でしょうか。
悩むクマ・ツヨシが21歳誕生日、ケーキぺろり 山口
            タプタプ...
         ∩_____________∩
          /ノ                     ヽ  そんなエサで俺様が・・・
        /          ●   ●       l   食い放題だったクマー
       |            ( _●_)        ミ   ミ
       彡、           |∪|         、`    Σ゜+++E
       /              ヽノ         ::::i \
     /   /                      ::::|_/
     \_/                        ::::|
       |                         ::::/  ク゚マ
        i                    \ ::::/ ク゚マ
          \                  | :/
            |\___________//
          \___________/
メーカー公認のゲームイラスト・コスプレ画像投稿サイト
メーカーがお題を決めて、で投稿するって感じ。
デノン、126,000円の最上位ヘッドフォン
さすがにこの次元まではこだわらないよ。ヘッドホン好きだけど。
初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず
燃料系。とりあえず9月に持ち越しだそうです。
世界最小の本当に食べることができるハンバーガーセット 【GIGAZINE】
凄ぇ! ちゃんと食べられるんですね。
履歴書に絶対書いてはいけない10個のウソ 【GIGAZINE】
ワロタ。どこ就職する気だったんだろ。
エネルギーをムダに消費して「電気代の吸血鬼」状態になっている家電はどれか? 【GIGAZINE】
電子レンジ低電力だろ……常識的に考えて……
信号待ちで煽ってきたドライバー、いいタイミングで来た警察に捕まる 【小太郎ぶろぐ】
ざまぁw
M134ガトリングガンとM240機関銃のヘリコプター上からの撃ち比べ 【小太郎ぶろぐ】
なんつーミンチ・マシンガン。
船の上の犬と、海の中のシャチ、ひとときの邂逅 【小太郎ぶろぐ】
犬警戒してね?
【本日のネットでやるゲーム】
- 棒レンジャー ver1.0 (ALPHA) -
棒人間をドラッグして自動的に戦わせるRPG。ドラッグでキャラ移動。
最初にキャラを決めたら、ステージの敵を殲滅していきましょう。おにぎりは取ったキャラが回復、武器はドラッグで装備。
■雑記
【2008/08/24/SUN】
寒い。眠い。
やっぱ薄着で寝たのは無茶でした。寒さで目が覚めるとかどんだけ。
■記事
毒ヘビに噛まれたらどうしよう
祈れ。
または水で口を洗浄してから飲まないように患部を吸出し、毒の抽出を試みます。
その後、紐などで患部の心臓側の血流を抑止するようにします。病院行きましょう。
全長4mのリコーダーを作る

桐タンスってこんなに手間がかかってたのか!
手間と価格はそれなりに比例なのです。
小数点を間違えた! ガソリン大安売り

ガチョウ対策のコヨーテ立看板、人間を怯えさせる
夜間とか、たまにビクッとする看板は確かにある。不気味だっつーの(´Д`;)
需要を見極めろ! 「交易王」で戦ってみた

メジャーではなぜボールのカウントが先なの?

観光バスとトラック正面衝突 長野
松本。
吉野家で無銭飲食12時間 15品注文の男逮捕
なんでそんなに食べれるのか。というか12時間滞在って。
東北と東日本、激しい雨・雷の恐れ 24日夜

世界遺産・醍醐寺が落雷のため火災
落雷とは言え、運が悪いですね……
国民年金の積立金が39年後に枯渇
受け取り時期に……。これならまだ自分で貯めますわ。国は信用していいものじゃない。
渋谷で首を切られ男性死亡

ベルリンに「空中」レストラン登場

量子コンピュータって何? その3

「コードギアス R2」のBD/DVD出荷枚数が10万枚突破
視聴率は3%4%とかですが、視聴率=売上ではないという実例ですね。
ジョジョの奇妙な冒険総合特集4
私の周りはジョジョ読んだ事無い人が多い。当然、私も。
一人暮らしの人たちって飲み物どうしてるの? 【アルファルファモザイク】
安くいくなら麦茶とか。長野なら水道水のままでも不味くない。
Winnyの脅威から自宅PCを守るサービスを開始 【アルファルファモザイク】
なんという……PCとかネットに対する知識に格差ができてる証拠。
私鉄飛び込みで300万円!?…重〜い自殺の代償 【アルファルファモザイク】
自殺したら顔写真公開するぞ、となったらなったで死んで目立ちたがりが多く湧きそうで。
【地球ヤバイ】 地球上に深宇宙よりも低温な空間が誕生 【日刊スレッドガイド】
図解・元素読んでると原子や電子の構造も解説されてました。こっちは興味ないけど読んでます。
日本って感じのする画像貼っていこうぜ 【日刊スレッドガイド】
四季があるって素晴らしい。
ホラーゲームで笑った場面 【日刊スレッドガイド】
ゲームじゃないけど、映画「ハプニング」。
演出とかではなく、「ああ、私は怖がってるなぁ」と思ったら自然と口端が。危ない奴め。
そろそろ秋アニメを何見るべきか考えようぜ 【VIPPERな俺】
友人に秋アニメ何やるっけ? と聞かれて私も忘れていたので再掲。
00とヒャッコ!は多分見る。ヨザクラは一話見てからかな。と、言いつつ00だけになりそうな。
【本日のネットでやるゲーム】
Bubble Tanks 2
敵泡を倒し、その泡を吸収して自分の泡を大きくしていくSTG。WASD移動、マウス攻撃、スペース特殊能力発動、Pポーズ。
泡を吸収していくと、バランス型や重火力型など進化の方向を決めれます。攻撃方法と能力で選びます。
敵の紫の攻撃は足が遅くなるので注意。攻撃を受けると経験値が減っていきます。泡を出ると別の泡へ移動。
■雑記
【2008/08/23/SAT】
レイトショーでDMC見ることになり、見事に更新できませんでしたごめんなさい。
更新代わりに感想。書いたら寝ます。(AM 1:55)

ご存知原作『デトロイト・メタル・シティ』の実写映画化。
主人公はミュージシャンを目指し上京したが、いつの間にやらデスメタルバンド『DMC』のクラウザーとして歌わされていた。
主人公としては普通に歌いたいが、そっちは評価されず、DMCとしてはカリスマ扱い。
そんな感じで正反対とも言える音楽を行ったり来たりするお話し。でもメタル主体。

映画ではデスメタルがバリバリ流れ、この辺は抵抗感ない人なら普通に聞けるかと。
なんというか、作品自体がギャグテイストなので、デスメタルも『演出』として受け取れました。
CMから苦手だと思ったなら見ない方がいいかもです。音楽性の苦悩の描写はそんなに重くない。

原作はシュールなギャグがウリですが、映画ではギャグの描写は結構長い。
この辺はテンポよく『ギャグ〜〜』ではなく『ギャグ、ギャグ』と場面転回を素早くするとシュールさが出たかもしれません。
ギャグに期待し過ぎると、多分肩透かし。でも引くほど嫌味ではないです。

――と、原作をチョロ読みした私の感想はここまで。
原作を購入している友人の感想では、
『レ○プ(検閲)しているのは作品だった』
とのこと。原作作品は難しいですね。

少なくとも、過剰な期待を抱いて見る作品ではありません。先入観無しで見るといいかも。
多少のギャグがあって、主人公が少し悩んで、シャウトして、でも素に戻る。
原作通りであるなら、クラウザー時のハチャメチャ感を再現し切れなかったのが残念。
題材の割りに中庸的感想を抱かせる作品でした。


関係ないけど、本編前予告で流れた『ウォンテッド』という作品がちょっと気になる。
【公式サイト】
なんか発射した弾丸軌道が曲がるとか、弾丸同士で銃撃を相殺するとか、突き抜けた描写が印象的でした。
アクションものとしては現実的な動きではないですけど、現実の延長ではあるので違和感無くバンバン演出しそうです。
公開は9月の連休かららしいです。ちょっとチェックしときます。
■雑記
【2008/08/22/FRI】
シーユーレイター↑(挨拶)。
XOOPSの勉強ばかりやってるので煮詰り気味です。管理人です。
勉強しながらXOOPSで自社サイトをデザインしているので二重に疲れます。まぁ、就業時間内だけマシかな。

自宅の回線がファッキン遅いぜとは常々思いつつサイトでも愚痴っていたわけですが、昨日本格的に調べました。
現在使っているのはADSL12MBで、えーと、7年以上前から同じプランですね。
レンタルモデムのせいか、家の位置が悪いせいかは分かりませんが、家PCでは50kしか出ません。だからファッキン。
ので、いい加減プラン変更を本格検討。とりあえず現契約のプロバイダでプラン見直してみる。

プロバイダのサイトで自宅番号を入力すると、変更可能なプランが一覧表示。
最近のは便利だなー…………あれ? いつのまに光来てたんだ? 住んでる地区。
どうやら光が来ていたようです。都市ほど爆速ではないだろうけど、やっぱ入れたいな。
怖いのは料金。プロバイダ+NTTとなんでこうも支払い体系を煩雑にするのか。利権か。違う。

キャンペーン中だかで、初期工事費(3万!)が無料にできるかもしれません。
とりあえず問い合わせに、導入費用+月額の詳細な数字を出して貰おうと思います。
■記事
近所の商店街の旗でかばんを作る

三崎まぐろラーメン5連発
たまには海鮮を食べたくなります。海鮮屋って居酒屋くらいしか知らないんですよね(´・ω・`)
フランスのママンの味にハマる! 「塩ケーキ」
そういえば露骨に塩と謳った商品が増え始めたのは何時頃だったかな。
夏の文庫フェアのセレクション、今昔
夏だからこそホラー読んで下さい。下火なんですよね、最近……
オーストラリアの小学校、遅刻対策で生徒をバーコード管理
バーコードバトラーの出番ですね。
野良ロバが徘徊する米テネシー州の町

ホテルで熊撃退スプレー誤噴射、24人搬送
クマー!!
群衆に発砲140人殺害か

日清がチキンラーメン10万食寄贈
国外ではないです。
稚内で気温1・5度…早過ぎる秋の到来
冬やがな! でも稚内だと-20℃とか普通なんでしたっけ……?
ギリシャの修道院、ブロードバンドにアクセス
ネットの浸透力を思い知らされたかのようだよ!
刑事8割が「捜査協力得にくい」 平成20年版警察白書

世界の航空会社6600億円の損失予想
どうにもならないのかな、燃料高。
空いた時間に1バトル! お手軽MMOバトルシューティング登場
へぇ、手軽そうでいいですね。ゲーム内マネーもプレイで貯まるのはいいかも。
ペンタブレットが宇宙へ 「Intuos3」で飛行士の運動能力実験

壁に手裏剣、巻物に会社案内――「NINJA TOOLS」
凄い会社だ……
初音ミク痛車「SUPER GT」参戦の様子
ミクの出世ぶりは異常。てかいつのまにGT参戦w
PSP-3000、イチ早く触ってみました!
液晶進化し過ぎ! これからPSP買う人にも旧機から乗り換える人にも分かりやすい利点ですね。
【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱 【痛いニュース】

仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ 【痛いニュース】
人間真っ二つではなく車体でした。写真見ると後部が消失してるかのようですが……
ネズミの脳みそを組み込んだロボットが完成 【痛いニュース】
ニューロン回路キタコレ。人間の脳を飼い慣らす未来は何十年後ですか?
HDD死ね!!!! 【アルファルファモザイク】
何気に6年くらい前の外付けが元気に動いていると言う。
ただ消せないフォルダあったり、気が付いた時にデータが消失してる事があった。まだまだ現役。
ゼロの使い魔もとらドラも読んだが 【アルファルファモザイク】
そんなことより一般小説読もうぜ!
ラノベと一般小説平行して読むのも意外と乙。文章力は楽しめれば気にならないさ!
ある画家が言った言葉。 【アルファルファモザイク】
研鑽してこそですね。精進します。
【本日のネットでやるゲーム】
Stickman Madness 3
拠点防衛STG。迫り来る棒人間を狙い撃って寄せ付けないようにします。マウス操作、スペースでリロード、Gでグレネード三回まで。
武器購入、ステータスアップ、仲間雇用などありますが、最初にステータスの金収集上げて仲間を雇うと多少楽。
バリケードと弾薬は上限を上げられるので定期的に上げるといいかも。自走砲出る辺りから徐々にきつくなる。
■雑記
【2008/08/21/THU】
時間よ(プライベート)倍になれー(´・ω・`)
何やるにしても時間足んない。
というかお盆の時期何してた自分……。本読んでたんだよ……('A`)
9月も暑いので夏と言えば夏ですが、やっぱ今月内を目処にフラノベ完成させたいですね。
素材全然集まってないけど……(´Д`|||)
■記事
浅草寺で凶を出す人々
最近おみくじやってませんね。三が日は混むんですよ、善光寺。出来れば早く離脱したい(笑)
お菓子をジブリっぽくおいしそうに描く

夏休みの自由研究 水のパワーを調べてみた

宅配便、来たらすぐに出てますか?
家に人がいることの多い午前受取を指定しますが、受取人が寝てたりとかで見逃す事があるから困る(笑)
羽田−上海定期チャーター便で覚せい剤密輸、5人逮捕

イエメン沖で海賊がタンカー乗っ取る
イマドキの海賊は小型高速艇にRPG積んでたり。
渋谷のサル、必死の捕物作戦も逃げられた
上野動物園があるのに猿ぐらいで大騒ぎせんでも。長野は普通に狸とか猪いるでよ。
東北、北陸で激しい雷雨の恐れ
長野はここ数日朝夕とかなり涼しいです。実際3℃〜は下がったかなぁ。夜は肌寒い時も。
自転車で信号待ちの男性が死亡

ロシア大使館に発煙筒投げ込む 容疑の男逮捕

五輪でメダルをかむ理由、ネットで憶測呼ぶ
アルミホイル噛むのと同じで、ビリッとなりたいのかもしれない。(通電するかは知らん)
スペインで旅客機離陸失敗…150人死亡か

SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売
モンハンP2Gはまだ熱いんでしょうか。
バイ・デザイン、新ブランドの地デジ内蔵19型液晶テレビ
そろそろ液晶考えるかなー。買うなら20以上。
「Opera 9.52」リリース、脆弱性7件の修正など

日立、暖房/省エネで「No.1」の床置き式エアコン
これは新しい! そしてメチャ高い! ……ほんとに高いよ!!Σ(゚д゚;)
富野伝説 【アルファルファモザイク】
ブレンパワードのOP思い出してワロタ。
四国の渇水スレの日常 【アルファルファモザイク】
米欄の香川=イタリアが正鵠を射すぎwww イタリア軍は戦中に砂漠でパスタを茹でたそうな。
ゆりしー・釘宮が案内してくれるカーナビ発表がもうすぐ発売 【アルファルファモザイク】
ADA出たら買います。『速度減速を提案』。
本気で吹いたニコ厨の発言 【VIPPERな俺】
コメントは流れるから消える。でもみんなの記憶には残ってるよwwww
マック全品値上げとか・・・日本終わったな 【VIPPERな俺】
ウェンディーズとか地元にないんですよ(´・ω・`)
お前らって親戚にすごい人いるの? 【VIPPERな俺】
音響関係の社長やってる人がいたなぁ。従兄弟がそこの会社を目指して音響業界で頑張ってるそうです。
【本日のネットでやるゲーム】
デポリンピック2008
しかし顔写真よく使われるなぁ(笑)


inserted by FC2 system