■雑記
【2008/09/10/WED】
早めに寝たのに眠い。ひどいや。
■記事
地割れ、見たいわ

はみだし電車
純情派。
遊び心いっぱいのきちんと文具「分解消しゴム」
こういうのいいんだけど、絶対勿体無くて使えなくなっちゃうんだよねぇ……(笑)
韓国の国民飲料・お米のおこげ湯をお土産に
そんなのがあったとは。ちょっと味が想像できない。
8歳の少年、学校で偽札を友人に配る
 ///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\             墓穴・・・
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   Wで墓穴
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.ヽ
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|    Wボケ
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''−'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ
トラックドライバー、“消えるナンバープレート”で料金所を突破
現実版「タクシー」。いや、「トラック」(笑)
マリファナ栽培施設を何度も襲撃、お手柄のクマ
               ┏/ >>>>ゝヽ'人∧━∧从〈〈〈〈 ヽ.━┓。
  ┏┓  ┏━━┓  < ゝ{  ⊂>’ 、  ' 〃Ν ; 〈⊃   }..ゝ '┃.     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃   ∇ |   |  ∩___∩  |   | .〆 ,┃  /  ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ ┠|   | . | ノ      ヽ.!   !'´;  ┨゚━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃。冫▽ヽ   \/  ●   ● |   /  ▽┃< ゚ ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ ┃  \   |    ( _●_)  ミ/  て く、 ━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃    ┠─ムヽ 彡、    |∪|  / .┼ ァ Ζ┨ ミo'’` ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛  。、゚`。、   iヽ     ヽノ / 、'’ × 个o     ┗┛┗┛┗┛
            ○  .┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇   ; o┃
            .   ┗〆━┷ Z,.' /┷━.''o ヾo┷+\━┛,゛;
「事故米」の焼酎、販売中止・撤去の動き広がる

10日告示5人大混戦の総裁選…例えると?

日中関係「良い」中国5割、日本は1割 共同世論調査
この温度差……(つ∀`)
北朝鮮・金正日総書記に脳卒中説

韓国メディア金総書記異常ほぼ確実と報道
信憑性は如何ほどか。
アルゼンチン、日本方式の地デジ採用か
画面右上にアナログって出てるけどまだ粘るよ!
入国したいなら踊れ!イスラエルが要求
辱めたかっただけなんですかね。ダンスというセレクト
脱北者装った女工作員、スパイ行為認める

ガソリン小売価格5週連続で下落
1年前でも@140……(´Д`;) 高い感覚に慣らされてるせいか、140円でも十分安いと感じてしまいます。
朝日新聞のアルバイトを強要容疑で逮捕

電車に車が衝突し炎上、車の男性死亡
踏み切りで衝突なんですが、どうにもならなかったんでしょうか。最早当事者に口はないのですが。
KDDI電話が一時不通 兵庫・西宮、芦屋、宝塚

余計なスキャン省略、高速化を図った「ノートン2009」
どんだけ軽くなったんでしょうか。
“こなた”や“かがみ”を担いで聖地を練り歩く
ざわ…ざわ…
苦戦のiPhoneに“包囲網” au「Touch Pro」発売へ
ようやくauも登場。そろそろ新しいデザイン携帯出ませんか?
アップル、120GB HDD搭載で29,800円のiPod classic

アップル、1万円以上値下げした第2世代iPod touch

Apple、縦長ボディ/加速度センサー内蔵の新iPod nano
ということでまとめて情報お届け。
インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を発表 【アルファルファモザイク】
月が見えてなくても大丈夫です。ゲキガンフレアまではもっと出力が必要です。
総務省「著作権フリーの空間作るから20億くれ! あでもお前らには使わせない!」 【アルファルファモザイク】
無駄金なのは分かりました。政府直下の限定空間なんで居心地悪いだけじゃん。
WEBミステリー総合スレ 【アルファルファモザイク】
これは良スレ。後でちまちま読んでいこう。
自由に大麻を栽培、利用できる「大麻特区」 北海道北見地区が認定 【ニュー速クオリティ】
どう運用されていくかで注目。
競泳:王者フェルプス選手の食事メニュー公開 【ニュー速クオリティ】
まさにカロリー燃やして体躯を動かしてると思わせるメニュー。
新iPod nanoが気持ち悪いことになってる件 【ニュー速クオリティ】
INFOBARは初代が最高。
【本日のネットでやるゲーム】
Shore Siege
船を修理するまで防衛するゲーム。マウスドラッグで下部のアイコンをそれぞれ使用。
最初得る釘はドラッグで敵を倒します。鳥は鳥かごを放ち、丸岩は普通にドラッグで海に捨て、火の玉は水で消火。ピンクは火で燃やします。
目的は船の修理なので、修理を進めつつ砲台とか釘強化していきましょう。
■雑記
【2008/09/09/TUE】
頭がいーたーいー。
なんか最近夜更かししないようにしてるんだけど、午前問わず午後とかめっちゃ眠い。
緊張感が足りないのかな……
たまには日付変わった辺りで床につこうかしら。
■記事
リアルタイムで話がうまくなる
そういえば通信系で話術講座とかあったような。
廃線で運転手デビュー
電車で長旅とかも結構いいかもなぁ。未だ目的地定まらず迷走中。
千葉にある明治時代の私設の運河

2016年オリンピック開催候補都市のシカゴでは……

香りと光のダブルの癒し体験してみませんか
室内プラネタリウムを買う前に窓から夜空を眺めてみよう。
ドアラに続くか? Jリーグ人気者2人の本
マスコット熱が妙に過熱してきた?(笑)
ギリシャで物価高に抗議、スーパー襲って盗品を無料配布

2人組の泥棒、値札が付いたままの服を着用 すぐに逮捕
カッターは持っておくべきでしたね。
誰もいない民家で火事、猫数匹が救助される

千年に1度の洪水…利根川1万人死者
想定です。私の身近な危機としては地元の浅間山。今レベル2です。
スタバが「抹茶ラテ」新発売
この間ミスドでカフェオレを始めて飲みましたが美味しかった。でもちょっと高いね(笑)
露鵬・白露山「6月、ロス巡業中に大麻吸引」協会聴取に

高速料金引き下げ、一部は9月16日から
んー、やっぱETC利用者対象。高速は滅多に使わないんですが、割引率が大きいからなぁ。
使い切りのETCとかできませんかね? 接続機器が2〜3000円くらいになればなぁ。
今夏の山岳遭難過去最悪 死者・不明者79人
登山を駆り立たせる『何か』ってありました?
高校生開発「みかんパン」、ローソン店頭に 福岡

グーグル、新聞の過去紙面再現閲覧
将来的には検索能力を活かした巨大なインデックスみたいになるんでしょうか。グーグル先生。
キャスターの草柳文恵さん自殺か 東京の自宅で

汚染米、「美少年」にも混入の疑い
有名なお酒ですね。
「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメーク!旋風止まらない!!
ワロタ。原作付きとはいえ、やっぱ邦画にしてはぶっ飛んでる風に見えるんでしょう。
アニメ神輿が登場 埼玉・鷲宮神社、担ぎ手にファン殺到
鷲宮が相当必死なのだけは分かった。
ソニー、フォトフレーム「VGF-CP1」でDLNA対応
デジタルフォトフレームって気が付いたら微妙に普及してました。
私が知ったのはつい最近だったかな。最近のは色々多機能なようで。
「学校裏サイト」10万件のリンク集、教育関係者限定で公開
なんか悶着起こしそう……
エプソン、実売95,000円のDVD一体型プロジェクタ
んー、値段的にはそこそこ。機器を二つも置きたくない!って方はこれ一つで解決。
アクエスト、フリーの歌うソフト「Aques Tune」
ミク以来こっち方面が盛り上がっていて面白いですね。
今後も何かムーブメントを生み出すソフトが生まれるかな?
大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない 【GIGAZINE】
営業員だけでなく内部も相当あくどそうな……
妻を殺そうとして夫が雇った殺し屋が逆に妻に殺害される 【GIGAZINE】

リッター約29キロの低燃費スポーツカーが来年登場 【GIGAZINE】
300kmまで出てこの燃費は凄い。ただ無茶苦茶高そうです。
あの「死海文書」がNASAの技術で解読され、オンラインで公開へ 【GIGAZINE】
特定の宗教に帰属しない大多数の日本人にとっては遠い話。
箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売 【痛いニュース】
うーん……RPGとは言え……。なんか一度これ買ったらもう普通にRPGが出来ないような?
銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕 【痛いニュース】
大金の流れをもっと早く調べなかった銀行のミスじゃん……それに気配りさんに罪状押し付けるのは……(つД`)
宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に 【痛いニュース】
日本昔ばなしwwwww
映画『20世紀少年』“35点” 「原作が映画向きではない」 【痛いニュース】
最近同サイトを参考してたけど、DMCといい20世紀少年といい、私は両方楽しめたので私は参考にできないようです。
大部分の評価も微妙だったハプニングすら楽しめたからなぁ。私的に絶賛。ゲテモノ好きなのかな。
とりあえず9月公開のウォンテッドは予告見てwktkしてます。弾道曲がる理由? かっこよければそれでよし!
【本日のネットでやるゲーム】
Globs
左上からスタートするボールを、上段6色の色を選んでどんどん色と合わせていくパズルゲー。
色は隣り合うものがくっ付くので、最初はステージ深く潜り込むように色を合わせていって接触面積を増やすといい感じ。
■雑記
【2008/09/08/MON】
上司にせっつかれながら自社サイトのデザインしてます。
ぶっちゃけ本格的に自社サイトのリニュ始まっているとは知らなかった私。
時間空いたらデザすればいいや……ではなく、時間を空けてデザしなくちゃいけない状況と今更気付く。
で、必死こいて頭捻ってます。
頭にぱっと何か浮かんでも、出力が下手じゃあ現実の形にすると劣化する劣化する。
出力の高さは、センスとか経験で培っていくんでしょうね。
低出力で頑張ります。
■記事
すごく長い距離を動く味噌汁
やっぱお味噌汁は大根と油揚げ。大根超うめぇ。
「おかんローズ」の良さを見直す

熱闘!爆笑!沖縄プロレス
ウィー!
選ぶのも楽しいスタイリッシュな「防災グッズ」
へぇ。でも有事には贅沢言ってられないので、これはおそらく観賞用(違)
エア・ジョーダンが大好き
懐かしいと思ってしまったのは当時のブームを知っているせいでしょうか……
ビタミンD、日光に当たらなくても大丈夫なの?
一日一回光合成!
無人島に行くなら配偶者より「ペットと」多数=米調査
人の本音を垣間見た気が(笑)
アルゼンチンで通勤電車の遅れに怒った客が車両に放火
ええぇぇぇ?(´Д`;)
五輪後の中国「民衆の不満噴出し始めた」
さすがに五輪だと空気は読むんですね。
焼酎メーカーの自主回収や販売自粛相次ぐ

町村官房長官「相撲協会、力士は自覚持て」
検査結果は嘘つかないと思いますが、どうなるんでしょうか。
山形で「日本一の芋煮会」 巨大鍋でグツグツ
この規模だとクレーン出動! 一度は食べてみたいですね。
三笠フーズ、40事業所と取引 福岡県が立ち入り調査へ

地下管事故で2人死亡
行方不明ということでしたが、やはり良くない結果に。
「漁の敵」ナルトビエイにメタボ改善効果 佐賀大発見
たんぱく質があるから、クラゲよりずっと応用の幅が広そうですね。家畜の肥料にするにはちょいキツい?
伝統と国民食コラボ その名も「きりたんぽカレー鍋」

SNSで知り合った人に「個人的に会った」は2割、MMD研究所調べ

iiyama、22型/20型液晶ディスプレイ2機種
そういえば私が使ってるのもiiyamaでした。ドット落ちなど特にないです。
ホコ天復活、9割「望む」 秋葉原100人アンケート
日曜にいかない人(私など)にはあんまり関係なかったりする。
ルルーシュやC.C.を喋らせる「コードギアス」音声合成サービス
まさかこんなサービスが始まるとは。
10〜30代の若者、遊びが「貧困化」。…レジャーにも「格差」が 【痛いニュース】
格差というか、金払ってまで遊びたいものはそんなに多くない。
ていうか自分達……というか若者の遊びを貧困化と貶したいだけちゃうんかと。牛丼食ってろ。
「江原啓之のDVDが神々しすぎる」と一部で話題に 【痛いニュース】
「ともだち」ワロタ。宗教の基本は心理です。威容も立派な手段の一つ、オーケー?
ハンバーガーを脅し取った暴力団員、「山口組組長に代金820円を請求する」 【痛いニュース】
ギャグかいwwww
ライブカメラを搭載した重さ3グラムの羽ばたきラジコン飛行機 DelFly Micro 【小太郎ぶろぐ】
おおー。小型化はここまできたんだ……
グランドマスター同士が高速で指し合うスピードチェス 【小太郎ぶろぐ】
速っ! 黒が一回チェックかけて、その後白がごりごりと押してましたね。
拳速による風圧でロウソクの火を消す、それが猫パンチの奥義 【小太郎ぶろぐ】
最後の行動はやっぱ熱かったの?
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Cannon 2
人形ふっ飛ばしゲー。円形の目標に当たりさえすればいいので、人形を撃ちまくりましょう。
こんかいは自動のギミックとか巧く使わないとゴールに近づけない場合も。
■雑記
【2008/09/07/SUN】
なんか特筆すべき事もなかった休日だった。張りがねぇ!
話のネタに困った時は食べ物の話。

クレープ
初めてコンビニでクレープ買いました。普段も全然食べないんですけどね。
■記事
ぐねぐねした道っていいよね

ライフル射撃がいかにストイックかを知れ

楽しい時間はどのくらい速く過ぎるか
知覚の内容とそれを処理する脳の差?
“お家のカレー”って、どんな味?
個性が薄い=長く続けて食べやすい
テレビのリモコンに主電源ボタンがないのはなぜ?

天野屋さんの甘酒、味噌、納豆、そして限定キューピー
なるほど。私は主電源落とすので、あったら便利だなとは考えてましたけど。
ドイツ警察、自動車道路をスケートボードで高速走行した男の行方追う
100キロ!? Σ(゚д゚;)
ケニア中部でひょう、白く覆われた地面に住民は驚き
そういえば今年は地元は雹が降らなかったなぁ。今年はリンゴや葡萄が豊作みたいです。
さすがにそんな賄賂じゃ警官は買収できないよ……
ドーナツだったら……駄目か。
「事故米」回収、約4〜5トン 大半はすでに消費か

究極の防犯は「どこかの窓を割っておく」!?
気にしないハイエナ根性だったら毟られる(笑) まだ警備会社ステッカー貼っておいた方が無難。
配水管工事中に酸欠? 作業員2人と連絡とれず 三重
もうちょっと慎重に準備できなかったのかなぁ……そりゃ事前準備は手間だろうけど。
総裁選出馬予定者、テレビなどで政策主張

マンガサミットが開幕

低価格Atomノート選び 5つのポイント

トヨタが作ったセグウェイみたいな移動用ロボット Winglet 【小太郎ぶろぐ】
個人的にはハンドルがあった方が安定感が増す感じでいいかな。でもハンドル無しでもバランス良さそうですね。
絶対に事故らない車できたよー 【小太郎ぶろぐ】
自転車の舞い上がり方が半端ないwwww
重機関銃の弾丸をも受け止める徹甲弾封じ込めシステム APCS 【小太郎ぶろぐ】
凄いけど、どう応用するかのいまいち不明。
ことわざの一部を「死ぬ」に変えると一気に殺伐とする 【VIPPERな俺】
シュールww
お前らワンピースって財宝何だったら許せる? 【VIPPERな俺】
しかし全然終わりが見えないですね。話的にはようやく海路半分行ったくらいなんですか?
学年に一人はいるよなって奴 【VIPPERな俺】
うーん、休み時間になると廊下でCDラジカセ動かしてたDQNくらいしか記憶にないなぁ。
家の前に白装束?の男が立ってる・・・ 【2ろぐ】
たまにはオカルト系記事扱ってみようかな……
万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた 【2ろぐ】
こういう時話術巧みだったらなぁ、と思う。もしくは相手の気勢を削ぐやり方を知っていれば。
【本日のネットでやるゲーム】
とんとこファミリー
四列平行ACT。ASDFでそれぞれのキャラを操作し、高得点を狙います。私には無理です><;

■雑記
【2008/09/06/SAT】
珍しく出掛ける事のなかった土曜日。
寝て既読小説読み返して終わったのはちょっと無為だったかもしれない……
悔しいので夜に積んでる、そう、ラノベ辺り崩します。ラノベなら一冊3時間掛からない。
ニューロマンサーは……あと100Pくらい残ってる……
■記事
砂浜でTシャツの旗をふる

凍ってガッカリ野菜選手権
冷やしトマトなんてあるんですね。
家にある「いらないもの」の正体がみえた
小物は地味にかさばるんですよね。私も掃除のときにキーホルダーまとめて捨てました。
摘んでも切っても生い茂る、たくましいミントの活用法

デザートの売れ行きと気温の深〜い関係
確かに暑いとデザートが欲しくなります………ごめん、コンビニ行くたびに欲しくなってしまいます(´Д`;)
スイーツでも大活躍 「アロニア」ってどんな果物?

中国の警察、死体販売で100人以上を殺した容疑者ら逮捕
警察が死体販売とは。
教会と同じ!? 葬儀場で結婚式を挙げたカップル
で、どちらか亡くなったらその葬儀場ですか。
高齢者の適度な運動は記憶力向上に効果=研究
結果的にニューロンネットワークを再度接続できれば。でも身体はたまには動かさないとね。
シロクマが緑に!? 名古屋の東山動物園
( ) ( ) ___ ( ) ∩(___.)∩ ) ( | ノ ヽ  さっさと水を入れ替えろクマ。 / ● ● | ( |/////( _●_)// | ) 彡、 |∪| ,/ ( / ヽノ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |
新宿のホテルでスーツケースの中に遺体

自民党総裁選に第5の男“オタク対決”
しかしどんどん候補者が増えますね。果たしてこれから日本を立て直せる人は誰なんでしょうか。
ヤフオクID盗まれ勝手に出品 手数料請求の被害相次ぐ

国際マンガサミットフェスタが京都で開幕

マック店長が勤務中に死亡 遺族ら「過労死」と労災申請
残業して当然、という風習はもうどうやっても変えられないんでしょうか。
私の会社でも特定の方々はいつも帰りが遅いので、大変だとは思うのですが……
ブラザーが“らき☆すた複合機”を試作
いつの日か、PCケース以外も全てアニメ作品がプリントされた周辺機器で埋まる日がくるんでしょうか……
それは……凄まじい光景でしょうねぇ。
BD/HD DVDメディア価格調査【秋葉原】【2008年9月5日】

ランカとシェリルの曲がゼントラ盛りっ!! の「娘(ニャン)トラ☆」10.8発売♪
歓声抜きなら、ヴォーカル曲総集編版が出るのを待ちましょう。と言っても友人はおそらく買う(笑)
プロ・ゲーマーもドーピング天国の住人!? 【GIZMODO JAPAN】
シャレじゃなくて本物のドラッグ。マリファナ吸ってプレイって凄まじいな。
イギリス王立空軍、巨大輸送機を爆破する(動画) 【GIZMODO JAPAN】
木っ端微塵っていうかとんでもない!
戦闘機で渓谷を低空飛行(動画) 【GIZMODO JAPAN】
うおおー。まさにゲームのようなホンモノの光景(`・ω・´)
一度は読んでおくべき過去の文豪の作品とは? 【アルファルファモザイク】
私にとっては、江戸川乱歩はミステリより怪奇内容の小説の方が輝いてました。
赤い部屋とか鏡地獄は絶対自身が夢想してないと書けないですよ。素晴らしい。
家の裏がちょっとした崖で心霊スポットになっていた 【アルファルファモザイク】
世の中怒らせちゃならないものがある……
自作PCを超えて今、他作PCが熱い! 【アルファルファモザイク】
おとなしくメーカーPCで買ってろ。うっざい広告インスト済みのやつな。
【本日のネットでやるゲーム】
行列のできるラーメン店「デリ屋」
クマの割り込みを防止しましょう。忙しい(笑)

■雑記
【2008/09/05/FRI】
・P4雑記
そろそろP4も書くことなくなりそうです。
季節は12月。遂に一連の事件の犯人が判明し、ラストダンジョン探索中。
パーティメンバーのコミュは全て上げたけど、他のコミュはぼちぼち。
とりあえずイゴるのは嫌なので、じわじわレベル上げつつ進みます。

プレイ時間:80時間〜 Lv77
主要ペルソナ:タムリン(弱点無+耐性4つ所持、マハラクカオート)、ベリアル(マハガル、マハブフのウィーク狙い)
ホワイトライダー(ハマムド要員)、シキオウジ(利剣乱舞←マジ便利)

しかし今回は物理攻撃スキル活躍してる気がする。利剣乱舞とか全体中威力×2〜4とか便利すぎ。
まぁこれでハイパーカウンタで跳ね返されたら主人公がかなりヤバイんですが。
■記事
飴に虫を入れたら琥珀にしかみえないはずだ
発想凄ぇ! とか思ってたけどやるうちに無理っぽさ全開(笑)
虫入り琥珀は今でも数千円〜位したかな? いつか買おうと思ってるけど、虫は入ってなくてもいいかなぁ。
枯れたひまわりに顔や文字が描いてあった

金魚をポニョ並みになつかせる方法

そうめん、1人で何束食べますか?
今年は……あれ? 食べたっけ。冷やし中華は確か二回程度だったけど。
地上48階のネットカフェで漫画を読む
贅沢なのにやってることが庶民的なような気もしますが(笑)
NYから逆輸入 一風堂の『博多バンズ』
いかん。かなり美味しそう。冬の角煮まんとかチャーシューまん大好物な方は絶対いける。
携帯利用者3人に1人、恋人へのメッセージを盗み読み=豪調査
日本だと……調査結果出すのは危険?
北京の学校、五輪意識し新学期から毎日体育

86人の妻を持つイスラム教伝道師、さらなる結婚を模索
女性達は文句言わないのかな? 既にこんな数ですけど……
麻生氏が集中景気対策3年間実施を表明

自民総裁選、最有力麻生氏に3氏挑む構図
今回も秋葉原演説するんでしょうか。
マック期限切れクーポン使用断られキレた
飲酒後にマック……なんだこの侘しさは。
米に暴風雨相次ぎ上陸、ハイチで61人死亡
日本、今年はまだ台風連続とかはないけど、とにかくゲリラ豪雨が凄かった。9月も降るかもしれません。
【角界大麻汚染】「一緒に吸ったことはない」若ノ鵬が関与否定

海より青いLED、魚たち魅惑 島根「海底造園」

バイオ異常発熱、44万台を無償修理
最近異常発熱の回収が多くなってきている気がします。冷却技術の追いついていない無理な小型化のツケが回ってきたんでしょうか。
雨漏りで教室天井落下 名古屋の小学校、2児童けが

New Xbox Experienceで、Xbox360は新たなステージへ
買う気が起こるとこういった情報も気になります。ロード時間40%減は実現したら凄い。
マイクロソフト、9月の月例パッチは“緊急”4件を予定

バイ・デザイン、地デジ/HDMI搭載で49,800円の22型液晶TV
とりあえず地デジ液晶欲しいならバイデザインが安い。デザインは……まぁ。
カラオケから「歌ってみた」動画を投稿 「UGA」で新サービス
まさかのサービス。伊達にきしめん入れる機種じゃないわね(笑)
漫 画 で 覚 え た ど う で も い い 知 識 【カナ速】
小麦粉と火で粉塵爆発が起こること。
各 都 道 府 県 食 べ も の 自 慢 大 会 【カナ速】
長野……巨峰、レタス? 料理ちゃうやん。
使うと頭よさそうにみえる言葉教えてくれwwwwww 【カナ速】
私の近くに知的な言い回しで馬鹿にする人が居たら、私も多少は知識(語彙)向上に努力するだろうか。
山頂でゴルフの打ちっぱなし!なんてやってるもんだから天罰覿面 【小太郎ぶろぐ】
予想通りww
「木」以外のパーツを一切使っていない完全木製機械 【小太郎ぶろぐ】
こういう動きはいいなぁ。アートは実用性を伴わないけど、だからこそ魅かれる部分を持つというか。
電線に接触したラジコン飛行機が空中爆発する瞬間 【小太郎ぶろぐ】
さながら攻撃された戦闘機のよう。爆散……
これは世界に一つしかない貴重な音楽シリンダーでしてな・・・ 【小太郎ぶろぐ】
いけないと分かっていてもじわじわと………wwww
【本日のネットでやるゲーム】
Blueshift
色々クセのあるSTG。カーソル移動、A攻撃、Sシールド、D武器変更、Fボム(EMPゲージMAX時)、Pポーズ→メニュー画面に移行可
機体の動きは慣性が強く、武器は使い続けると攻撃力だけ上がっていきます。弾数増えないので注意。
最初のステージで死にそうになったらポーズ→メニュー画面に戻るで武器のレベルを上げておくと楽。
武器は固有にレベルを維持できるので、使いやすそうなのを決めたら絞ってレベルを上げるといいです。
■雑記
【2008/09/04/THU】
Googleがブラウザ『Chrome』のベータを公開したので、WEB業務に携わる以上スルーできません。
ということで職場でインスト。……SP2が無いとダメなようなので今更SP2に更新。

まず起動して分かるのが、他のブラウザとは段違いの起動の速さ。これはいい。
次にインタフェース。上部にはアドレスバーと少々のツールアイコン(戻る)とタブがあるだけで非常にシンプル。
徹底しているのは下部のステータスバーも省かれていることで、サイト表示が可能な限り広げられています。
殆どのユーザーはツールアイコンを多用しているので、この辺りは慣れかアイコンの実装待ちですね。

とりあえずこんな感じ。WEB業やってたって興味ない私の感想はこの程度ですよ(笑)
ぶっちゃけ運営サイトの表示が気になるだけで、案の定一件画像表示がおかしかった。
火狐とか便利なんですけどね、統一されてない諸々はサイト構築側にしわ寄せがくるわけで。
正直ブラウザ増えるなと。増やすなら現状サイト郡の表示に完璧に合わせて欲しいです。
まぁまだベータなので、もう少し手が加えられるでしょう。
表示の異常修正は……私共の仕事(´・ω・`)
■記事
ミルククラウンを撮影する
はごろもフーズ。CM思い出す。
納涼・福岡市地下鉄七隈線

臭くてうまい腐乳の話
腐乳はおろかブルーチーズ、くさやの匂いも嗅いだことがないです。やっぱ凄いんだろうなぁ。
PCの電源が落ちまくっていた本当の? 理由
私のノートは意外とアタリだったのかも。不具合はあれど熱暴走はなかったからなぁ。
夏の締めくくりに“大人の花火”で遊ぶ

「おなら味」「鼻クソ味」のお菓子を食してみる
リコリス味……リコリスグミの事かぁーーー!
100万マイル走ったオレの愛車、売れないよ……
付加価値が走行距離だとちょっと難しい(笑)
テキサス州ステートフェアの揚げ物デザートコンテスト
アイスの天ぷらって美味しいんでしょうか。普通見ない。
ナポリで職人がピザを無料配布、「割高」の競合店に抗議
本場の値段知っちゃうと日本の価格が暴利に見えちゃうなぁ。二倍以上だもん。
しかもこれが“釜焼き”と謳ってるパスタ屋いけば一枚1500円とか普通だもんなぁ。
まぁ中国とか見たら寿司なんて高級日本食扱いですしね。相場って見方があって面白い。
公取委がイー・モバイルに警告 知るべき情報小さく表示

角界だけじゃない… 独身寮で大麻栽培 28歳男性逮捕

ブラジルのトヨタ工場などが24時間ストへ

「食の安全」過去最悪 摘発ペースで警察庁
今までの分考えるととんでもないですよ。
ピカっときたら、家電も守って 雷多発で故障続発
一応雷対策したコンセント使ってますが、まぁ気休め。
「本命・麻生VS対抗・小池」にNO!
世間の本命は麻生氏なんでしょうか。
「Sleipnir 2.8.1」公開、IE8関連の機能強化など
いい加減2に乗り換えようかなぁ。2の方がインタフェースデザイン多く選べますし。
テクモ、コーエーと経営統合を協議 スクエニTOBには不賛同

Google Chromeが最速というわけではない〜Mozilla関係者が指摘

Googleブラウザ『Chrome』を最速レビュー! 起動時間は2秒を切る!?
少なくともリリースもっと重ねてもらわないとプニルから変える程のメリットを感じません。
網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ
SFの時代ですな。一般に流通すれば、洗練も速くなるでしょう。
Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿

クーポンを購入すれば食事代が最大50%引き――「爆割クーポンショップ 食べたいむ」
有償購入だけど、便利そうだし使ってみようかなと長野対応店舗みたら居酒屋しかなくてワロタ。
対応店舗は今後増えていくので、もちょっと対応店増えるの待った方がよさそう。首都はそれなり。
年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 【GIGAZINE】
そういえば一時期『色』で食欲を減退させる食べ物とかありましたね。青色の米は酷すぎ(´Д`;)
安価で高機能、高音質な音楽プレーヤー「Creative ZEN X-Fi」フォトレビュー 【GIGAZINE】
ZENシリーズも気付けば長い。5年前位はMP3プレイヤーがどんどん出てた時期ですね。
当時の知ってる会社で生き残ってるのってクリエイティブとか、後は大手くらいかなぁ。V@mpとかデザイン好きだったんですけど。
めったに見ることができないロシア軍兵器の展示会風景 【GIGAZINE】
うっひょー(゚ν゚ )
別れた彼女にWEBカメラで自殺する様子を実況中継した男 【GIGAZINE】
オカルトにしやすそうな現実が。
グリーンピースが電球10,000個をロードローラーで踏み潰す 【小太郎ぶろぐ】
本末転倒。ロードローラー使いたいならDIO呼んできなさい。
物珍しい車にじゃれつくクマ 【小太郎ぶろぐ】
なんでこんなに車内余裕あんのwww
超高速で反復運動するレーザーポインタを超高速で追尾する猫 【小太郎ぶろぐ】
動体視力と反射神経マジパネェ。猫の本気を垣間見た気がする。
PETAが作ったKFCへの批判CMが映画化して欲しいくらい格好いい 【小太郎ぶろぐ】
イマドキのマフィア映画みたいw ボンレス食べたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Amorphous+
大剣でスライムと戦い続けるACT。マウス操作。Single Nestが殲滅戦。
スライムは色によって特殊な粘液を出すので、活用すると楽になります。黄色は自分と敵も足が遅くなります。
■雑記
【2008/09/03/WED】
ぶぅるあああぁぁぁああぁ!!
花粉が憎い。ブタクサの季節です。発症しだしたら止まらない(´;ω;`)
昨日「余裕だぜ」と思って薬飲まなかったのが仇になりました。注射したのに。
また今日から薬漬けの日々が始まります。
薬を定期的に服用し続けるのはちょっと抵抗あるんですが、こればっかりは薬ないと生活できない辛さ。
■記事
粘土で人の顔を作ろう

リアルタイムで背を伸ばす
ぶらさがり健康法とか昔ありましたね。あれ科学的にどうなの?
鳥取お台場めぐり

韓国人にとっての「たまごかけごはん」とは
目玉焼きなら半熟ですね、やっぱり。
子どもと携帯のフキゲンな出会い
そんなにいい遊び道具とされているとは。オカルトな通話体験の何件かは幼児の仕業かも。
バーベキューとお菓子で祝う台湾的行事って?

ドイツの飼いネコ、浴槽の下に7週間閉じ込められるも「生還」
諦めず食事を与えたことも功を奏したようです。
インフレ深刻化するカンボジア、ネズミの肉も高騰

ハチの巣を焼いて駆除→逆襲にあい寺全焼…
しかしそんなに燃える建造物だったのですか。
麻生氏にアキバ萌え〜「メイド応援隊」も
実際首相の仕事を形にしてもらわないと評価しづらいので静観。
ガソリン、5・5円安の176円に
今日確認したら更に3円下がって、カード無しの最安は168円でした。下がったねぇ。
呆然…1列に走る自転車3台を襲い次々ひったくり

メール障害、16時間後に復旧 ソフトバンクテレコム

福田首相捨てゼリフが流行語大賞候補?
いいようにネタにされてるんですねー。
駅探WEB、列車の事故・遅延路線を迂回した経路検索が可能に

印象に残るネットスラング、1位は「いいえ、ケフィアです。」
さすがにケフィアネタは最近見ませんね、一過性だし。オワタはニートがいる限り使われ続けるw
人差し指サイズの小型マウス サンワサプライがWeb販売
\1980とお手頃。操作に慣れれば携帯時に活躍するかも。
Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?
HD概念のない旧ハードばかりやっていた私も少々迷う。
全部込みのエリート買えばいいんでしょうが、360の故障率とか気になるよね……
石油の価格は実は上がっていない? 【GIGAZINE】
うえぇぇぇ?(´Д`;) 米ドルのせいかよ……
SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能 【GIGAZINE】
近代のエーテルみたいなことにならないといいですけど、夢があるのはいいですね!
エーテル Wikipedia
本当にあったらすごいことになるかもしれないオリンピック競技いろいろ 【GIGAZINE】
ライトセイバーフェンシングはスリリングすぎるw フォース禁止。
フルーツジュースを飲むと薬の効果が劇的に弱くなる 【GIGAZINE】
ほほう。まぁ促進とかだったら、一般レベルの薬でとんでもない事態が頻発しそうですしね。
ハードディスクの中身お引っ越し可能なフリーソフト 【GIGAZINE】
OSなど諸々設定まで移行できるので、新しくPCやHD購入した時にはご活用あれ。
アニメ化しないだろうなぁという漫画を挙げてくスレ 【カナ速】
寄生獣。ハリウッド化の話があったような。
何でサッカー部ってマラソン大会を真面目に走らないの? 【カナ速】
私にGKをやらせない方がいい……


GKやってつき指、捻挫はしょっちゅうでした(´・ω・`)
理系は文系を馬鹿にしすぎ 【カナ速】
>>59wwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Foxy Sniper
スナイパーゲーム。マウスで撃つのみ。ステージごとのターゲットは英文のラスト読めば分かります。
エレベータのところは3Fの受け渡し後、2Fエレベータの中で射殺してからエージェント以外抹殺とか。
■雑記
【2008/09/02/TUE】
なんか更新時間ずれてきたなぁ。
帰宅はそんなに遅くなってないんですけどね。
■記事
アリの研究4本勝負

太陽でタマゴが焼けるかな?
今度はレフ版持参がいいかと。
なんでもゼリーの素になれ
せつこ、それゼリーちゃう! 動物性コラーゲンや!
野球のバットになれなくても……

日本にもあればいいのに。ソウルの「病院カフェ」
メイドで我慢するといいですよ。
クスリの「効能」の記載順って、気にしてますか
薬飲んで眠くなる感覚が分からない。さすがに睡眠薬は効く身体だと思いますが……
と言ってもある経緯で手に入れたハルシオンを服用しても三時間程度で目が覚めた事もありましたが。
薬効きづらい身体なのかな……?
福田首相退陣を表明、政権運営行き詰まる

麻生幹事長が総裁選出馬に意欲

在韓被爆者の控訴棄却 広島高裁「来日要件は違法」指摘
なんでもかんでも盾に取って言うのはちょっとね。
沖縄「密約」文書公開を ジャーナリストら外務・財務省に請求

野党各党が福田首相を「無責任」一斉批判
こうなってくると小泉政権は良くも悪くも安定していた。
韓国紙、麻生氏を「タカ派」と警戒
国内で見れば福田氏は『事なかれ』主義者に映るんですね、これが。
中国各紙、福田首相辞任を1面で報道

首にワイヤ、クレーンにつり下げ 愛知・一宮
殺人に掛ける手間は『殺害方法』か『隠蔽処理』なんですが、ここまでやったって事は、何らかの示威目的なんでしょうか。
実際、「PSP-3000」の液晶はどれくらいスゴいのか?

はてなキーワードがリニューアル 独立サービスに

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇
ワロタ。日本のアニメ文化よく知らない他国から見たら、これってある種のバタフライ効果と言えなくもない?
まぐまぐ、自作コンテンツを販売・購入できるサービス

熊蜂の飛行を320BPMで演奏する世界最速速弾きギタリスト 【小太郎ぶろぐ】
Sugeeeeee!!
大鷲の最大の武器は鋭いカギ爪でもクチバシでもなく、地球 リクガメ編 【小太郎ぶろぐ】
重力パネェってことで。
瞬きしない世界最長記録に挑戦中の女性が思わず目を閉じてしまったものとは 【小太郎ぶろぐ】
遺影ww
オカルト板的Googleストリートビュー 【アルファルファモザイク】
これは新しいオカネタを手に入れたかもしれない。
ついさっき凄く便利なことに気付いたのでお前らにも教えてあげますよ。 【アルファルファモザイク】
当時教えてくれよ! そうしたら……やっぱ買わないだろうけどw
NHKで縦読み 【アルファルファモザイク】
wwww
【本日のネットでやるゲーム】
さくさくモンスターバトル
名前を入力するとモンスターが自動生成。チャンピオンを倒すような強モンスターを生成しよう。
でもチャンピオン圧倒的すぎる……
■雑記
【2008/09/01/】
腕が痛い。キーボード打つのマンドクセ('A`)
Power mateなんですが、PCの電源落としても底部LEDが消えない不具合。
ちょいネットで不具合情報調べて、対処できないなら初期不良としてお店に聞いてみようかな。
こういう時物品の往復があるから通販は多少面倒だね。いやでもPower mateやっぱり便利すぎですががが。
ちょいこれは、PCでサウンドライフ楽しんでる人に本気めで勧めたいガジェットです。

【PM 10:40】
更新前にニュースが入ったので追加記入。
どうやら首相交代のようです。

福田首相、辞意表明 支持率低迷・公明と路線対立
福田首相が辞任表明 「新布陣のもとに政策実現を」
福田首相が退陣表明、官邸で緊急記者会見
最後も追い込まれ 「ねじれ」に苦しむ
世論の評価もかなり厳しかった中、サミット終わった直後となると、本当に進展がなかったのだと思わされます。
こうなると有力視されるのが麻生氏ですが、まずは総裁選候補者が並び立つのを待ちましょう。
■記事
陶器市で競艇ボートに乗る

亀とかから出てくる湧き水巡り
地味に湧き水が多い私の地元。結構私の周りでも飲んだことある人多いというから驚き。そんな身近なの?
検索で電気は起こせるか

シルクが食べられる! 『製糸場クッキー』

ペットの心にグッと近づいてみませんか?
バウリンガル、ニャウリンガルは既に死語ですか?
生後8カ月の子犬、3匹のクマを追い払う
    .,. -──-、    __
   /. : : : : : : : : :\  〈〈〈〈 ヽ
  /.┛┗: : : : : : : : : :ヽ 〈⊃  ノ
. !.::┓┏,-…-…-ミ: ::', |   |       ∩___∩
 {::: : : : :i '⌒'  '⌒'i: : ::}ノ   !       | ノ --‐'  、_\
 {:: : : : : | ェェ  ェェ |: : :}   /   、   / ,_;:;:;ノ、  ● |
. { : : : : :|   ,.   |:: :;! / ,   ,,・_  |    ( _●_)  ミ
. ヾ: : :: :i r‐-ニ-┐| ::ノ/   , ’,∴ ・ ¨彡、   |∪|  ミ
   ゞイ! ヽ 二゙ノイゞ     、・∵ ’  /     ヽノ ̄ヽ
  / _ ` ー一'´ ̄/          /       /\ 〉
  (___)    /          /        /
ビル14階の裁判官室に不法侵入したアライグマ
スネーク一人で大奮闘(笑)
iPhoneに不具合 ロック解除せず閲覧可能

「人形殺人事件」で警察が本格捜査!?
ふーむ。どんなモノか一目見てみたいものです。
私はやってない 「痴漢」無罪の男性、映画ヒントに反証
告発できる勇気が時に誤解を生んでしまう。ディレンマですね。
米南部ハリケーンで100万人が避難

ガソリン、全国平均170円台へ値下がり
地元は最安で172。前月と比べれば上等の価格。
中1男子が転落死、飛び降り自殺か 東京・練馬

夏空彩る「エコ花火」好評 燃えかす自然分解 滋賀

中国「国内の犯行」…毒ギョーザ事件
おせーです。関係者が“自殺”しているなど、あっちで色々処理終わらせたんですかね、このタイミング。
アジアゾウは足し算が得意…東大院生が研究

Xbox 360が大幅値下げ! エントリーモデルは19800円[税込]に
正式発表キター!!
この発表で追加されるのは60GBモデルで、今後のスタンダートになるそうです。
60GBだと\29800なので、結構お得感がありますね。エリートも1万近く値下げだよ!
アニメソングで世界中がひとつにつながる! “アニメロサマーライブ2008
出演者豪華過ぎ吹いた。
メールのCC/BCCの使い方、正解率約5割
公私共に利用度はそんなに高くないです。
ソニー、出力20Wの小型アクティブスピーカー

「発言小町」はユーザーの滞在時間が長い、2chやYouTubeより上
で、時折トンでる意見をよくネタにされるのもここ。
図解ヘビーアームズ 「重機関銃からバズーカまで 図解でわかる!」 【アキバBlog】
やべぇ、ヘヴィウェポンはやべぇ。ちょっと週末書店行ってくる。
コミケカタログよりも分厚い 「英国メイド」同人誌 【アキバBlog】
まさにメイド版『金枝篇』? 私も違う方向性で最終的にここまで持っていきたいな。
マンガの設定よりもひどい国 【日刊スレッドガイド】
ネタにされるくらいシャレになってない国なわけで。
:(;゙゚'ω゚'):サムイー 【日刊スレッドガイド】
各地でも結構な寒さだったようで。いや、ほんと夏とは思えなかった……
樹海に設置したら自殺を防止できそうな看板 【日刊スレッドガイド】
『ネクロフィリアが頻出します』
マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安く 【日刊スレッドガイド】
デッドライジングと地球防衛軍3やりたいから買うよ、いい加減w
【本日のネットでやるゲーム】
Go Go Plant 2
リプレイのない強制横スクロールACT。カーソル上下左右が各アクション対応。最初にチュートリアルあり。
死んだら最初からなので、基本は死んでおぼえるゲー。いや、面白いんだけど、途中スタートがないのは“ゆとった”プレイヤーに厳しい(私です)。

inserted by FC2 system