■雑記
【2008/09/20/SAT】
今日は遅くまで出掛けていたので、更新はできません。
■雑記
【2008/09/19/FRI】
なんたる無様――
レギオスの最新刊が見つからない(´Д`;)
発売日は明日なんですけど、ラノベは普通に前売りしてるもので、事実富士見の他の最新刊は確認済み。
アニメ化決まって人気なの分かってるのに、なんで書店は平積みしないの? バカなの?
まぁ、ラノベでハッスルするのもアレなので……
いや、見つけて買うつもりだけど? バカなの? バカです。
■記事
都市対抗まつりと野球

メンコ界の巨人に会ってきた >

ベランダの家庭菜園、土の処分方法は?
二年以上前だっけ。ネタでプチトマト買ったの。多分、過去ログの夏辺りに成長日記が。
カセットテープの需要は今……
ネットラジオが(多分)なかった頃に録り貯めたのが20くらい……音質悪くて聞き返す気が起きません。捨てるのもなー。
英スコットランドの警察、緊急電話番号の「乱用」に悩む

米警察、裸で犬の散歩中の男性にテーザー銃を使用
なんかシュールだぞ。
和菓子店、あんに毒物? 従業員が嘔吐・しびれ 長野

牛丼代金を電子マネーで、来年春から
イオンに電子マネーあったんだ……
モーツァルト自筆の楽譜と手紙を発見

全日空システム障害は認証機能期限切れ
こういうのは誰かが覚えておいても意味ないですからね、周知徹底してないと。
“麻生総裁”に「負の3点セット」の難題

台風13号、本州の南海上を東進
土曜はずっと雨だろうなぁ。出掛けたいんだけど……(´・ω・`)
「申し訳ないことをした」 石川7人殺傷、事件発生から1週間

イオン、汚染米おにぎりを約130店舗で販売
これだけ手広く拡散してると、食べてないと断言できる人は少ないでしょうね……
「陰陽師」なのに薬を宣伝、しかも未承認の疑い
                 |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
                   |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
                     |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
                 |_;:_;:_;:_;:_;:_;:_;:_;:_!
                 |;:_;:_;:_;:_|_;:_;:_;:_;:」
                 fT 、_ `"'''"´ _,.゙!}
    r―、-、          tj、 t苙、 ,ィ苙ア lノ
    ',  ヽ ヽ         ',':,   ,! l、  ,イ   すぐに呼びましょ陰陽師、Let's Go!
     l   !"´!         ヾ! ,.ィ竺t:、 リ
    l   l  l         人.'´三`' /l          f'^i-、__
    |   |  |,. ―- 、_r≦´、、 `'ー' " ト、       {゙ヽ丶ヽヽ
    |   |_|_::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヾミ丶、、ヽヽー-、_  ヽヽ丶ヽヽ
    |  /   i\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`丶.`'=┘::}:::::::`,==、! ,l_.l,..ヽヽ、
    ト、_.|    l / ̄`ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::`'ー-一'::::〈::ヽ ゙',   、_ ',
    ノ  `'ー‐(⌒ヽ ノ l::ヽ:::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:ヽ ゝ -‐ァ
   ,! __,,.. -r-、`'ーr'´ ノ、:::ヽ::::::::l!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾヽ   ;'
    l       ヽ_,.ノ  /::ヽ}::::'i,::::::|l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ丶、_,. -‐
   {  -‐' ´ ̄ソ  /::::::::::::::::|l:::::||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l!:::::::::::ト-
「ちょい悪」血圧、ご用心 脳卒中などの危険が倍に

「モンスターハンター3(トライ)」がプレイアブル

QuickTime 7.5.5とiTunes 8.0に脆弱性、すでに攻撃コードも

高速道路の経路検索「高速.jp」、ETC割引など39種類の割引に対応
たまにしか高速使わないから、こういうのは結構嬉しい。
日本Shuttle、7型タッチパネル液晶搭載キューブ「D10」
7型と実用性はアレですが、\49800は結構安い。タッチパネルの普及を実感。
30万円の臨時収入があったら欲しいもの 【痛いニュース】
普通にそこそこのお店で友人奢って後は自分が欲しいの一点買って残り貯金だろうなぁ。
ボーナスの時の私がまさにそうでした。100万でも似たり寄ったりでしょうね。
ご飯を最もおいしく食べる方法 【痛いニュース】
お肉はむしろタレ次第。安い肉食ってるだろとか指さすなよw
日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ 【痛いニュース】
アメリカの食事量はどっからネタでマジなのか本気で区別付かないから困る。
今日こそ東北六県の力関係をはっきりさせようぜ 【VIPPERな俺】
長野なんて上杉と武田の合戦の地とか、真田城くらいなもので決定打に欠けている。
それは地元民も気付いてるからプッシュするものは何年経っても全然変わらない。
QMAプレイ中に思うこと 【VIPPERな俺】
芸能は脱落フラグ。スポーツも学問も弱いけど……。ドラゴン組は鬼畜。フェニックスが稼ぎ場所。すぐ落ちるけどw
【本日のネットでやるゲーム】
JVC Stinger Sniper
スナイピング+クリックゲーム。操作はマウスのみ。狙撃と狙撃ポイント確保など結構遊べます。
しかに2面のモニタとフラスコ全破壊は面倒……やることは簡単なんだけど……
■雑記
【2008/09/18/THU】
珍しく積む事も無く、P4終わった直後から『魔界転生』読み始めてます。
時代もの読むのが初めてだからか、凄い新鮮。地の文まで趣きが感じられる。
まだまだ上巻の6分の1程度。読み辛いということはなく、また歴史に興味(知識)のない私でも先が読みたくなりました。
映画とか見てないから、素直に楽しめるのもあるけど、これは原作の面白さじゃないかな。
まだ序盤なんで(十兵衛はまだ未登場)、じわじわ読み進めていきたいところです。
■記事
何次会まで行けるか?
そもそも一次会から
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ      
湖でドクターフィッシュ体験

輪切って標本
透明度高い(笑)
ギフトにいかが? カセットテープ風のUSBメモリー
そういえばカセットとしても使える、カセットテープ型MP3プレイヤーが一昔前にありました。
広告ステッカー貼って「無料ガソリン」をゲット
日本でも結構いけそうですね。なんせ痛車の原産国(笑)
そうでなくてもスナックやジュースのステッカーくらいは気軽にネタ感覚で付ける人も多いのでは。
チャリティー団体、ロトくじ当選金の寄付申し出を断る
立場的にちょっと苦しかった?
米収集家、高級ミニカー・コレクションを競売に出品へ
最近ミニチュアガン売ってるサイト見つけたんですけど、超欲しい……(゚д゚*)
まぁでも6万〜とかなので、懐に余裕あっても私には買いづらい。一回での大きい買物に躊躇してやめるタイプです。
「ミシュラン京都版」に壁 「一見さんお断り」の文化
むしろ一見さんお断りリスト。
大粒が期待できそう 兵庫・丹波栗の栗拾い始まる

台風13号、九州に接近へ 各地で暴風雨警戒
20日の夜に長野横断するなぁ……土曜じゃん!
映画「ウォンテッド」を無断ネット公開 京都府警が男に逮捕状
Winnyは過去の物だと思ってましたが、まだまだそこかしこで現役っぽい。
たばこ増税、「今後10年間は増収」 厚労省研究班

九州中心に欠航相次ぐ 台風13号

アルバイト口実に携帯を契約 高額請求の相談急増
……え? なんで少し考えれば分かる事を……? え、え??(゚д゚;)
解雇のリーマン元社員、社内グッズ競売に

「三笠フーズ」汚染米、基準値2倍の農薬
これだけ手広く拡散してると、もう口にした方も多いでしょうね……
ドルビー、放送向けの新音声技術「Dolby Pulse」

藻え(萌え)キャラ「海野みこと」が須佐男命イカPR
作者が女子高生といい、2chでネタにしてくれといわんばかり……スレは探すまでもないですよ?
新しい「Windows」 MS、ブランド刷新で“脱PC”

フェンリル、「Grani 3.5」「Sleipnir 2.8.2」を公開
スキン豊富だし、スレ2に移行しようかな……
火炎瓶をバットではじき飛ばそうとして大炎上 【GIGAZINE】
モロトフ自爆。
仮想CD/DVD/Blu-rayドライブを作成するフリーソフト 【GIGAZINE】
今はBDを扱うことも増えているでしょうから、登場は自然な流れ。でもフリーはありがたい。
9割近い10代の女性が「ケータイ小説」を書いている 【GIGAZINE】

最もユーザーが多いウェブサイトトップ10 【GIGAZINE】
msnはデフォ登録者も数に入れてる?
ズル休みをするときの注意点6つ 【GIGAZINE】
ほほぅ……(・ω・ )
でかい猫でも扱うみたいにトラを木から引きずりおろす人々 【小太郎ぶろぐ】
野次の前後の反応にバロスwww
赤ちゃん相手にハイタッチ!無視されて犬が代わりにハイタッチ! 【小太郎ぶろぐ】
ラストの顔ww 「オレがやってんじゃん」ww
固定カメラで地上から見たクラスター爆弾炸裂の瞬間 【小太郎ぶろぐ】
都市部ではどうなのかな。
【本日のネットでやるゲーム】
coign of vantage
これは新鮮。ドット絵が見える方向を見つけるゲーム。マウスで方向移動。
右上の図と同じ構図になるように、ドットの向きを変えていきます。短時間程高スコア。いい具合に脳が動きそう。
■雑記
【2008/09/17/WED】
【P4雑記】
ということでようやくクリア。無論全エンド確認済。
ぶっちゃけヨシツネ作ったらバランス崩れた。八艘飛び強すぎ。小攻撃×8て。
今回はやりこむ気起きなかったので、二週目要素は全放置。ルシファーもそんな強くなさそうなので無視。
総じて感想。ペルソナ2の罪→罰の流れを思い出した。シナリオじゃなくてシステム的に。
これでPS2では一旦止まりかな? PS3でまた何年後かにシステム一新してP5が出ると期待。
その前にP4FESとか出るかもしれないけど……P3FESは……いつか買います。

プレイ時間:98時間26分 主人公Lv96 ラスボス時パーティメンバー:陽介・雪子・クマ
使用ペルソナ:ヨシツネ(チャージ&八艘飛び)・ノルン(ランダマイザ)



久々に笑ったMAD見つけました。これはGTA4欲しくなるスパイダーマッ!
■記事
根っこや岩をよじ登って見に行く崖のお堂
なかなか過酷そうです……
インタビュージェネレーター

渋谷の新名物? 「ハチ公傘」を知ってますか
ビニール傘で修理有は珍しい気がします。
「エースで4番」は減っているのか

ビールをこぼして運転をミスったんだが、なにか?
男には助手席の何かが見えていたのかもしれない……単なる酔いです。
中学教諭、自転車でクマに衝突

公衆トイレを自ら清掃した男性、市に作業料金を請求
請求しなきゃ美談。ていうか結構ふっかけてない? 市としては払ったほうが面子が立つとは思うけど……
アダルトサイトよりSNSが人気に

台風13号、西日本接近へ 気象庁が警戒呼び掛け

試合中に落雷で障害、高校などに3億円賠償命令
落雷ですが、一応勝訴。
中国の毒ギョーザ、従業員9人容疑濃厚
逮捕させる『人材』がようやく固まったということですか?
中国粉ミルク22社製品からメラミン検出
これでも中国産の諸々の輸入がやめられないのが今の日本ですが……自立は難しいんでしょうね。
給食の豚肉を国産と偽った元社長逮捕

横須賀ゲリラで「革命軍」が犯行声明
日本でゲリラと聞くと違和感あるのは平和ボケのせいでしょうね……。
北極海氷、観測史上2位の小ささ

ナショナル製品、全てパナソニックへ

オンキヨー製スピーカー内蔵の「SOTEC」デスクトップPC

「いまや重大な脅威のほとんどはWebで発生」ラック脅威レポート
昔は……オフラインだったし、外部から何か持ってくることもなかったからウイルスは考えたことなかったなぁ。
ベンキュー、HDMI搭載の24型フルHD液晶ディスプレイ
\49800なら安いですね。
しょぼそうなんだけど期待できるの?グーグル、独自ブラウザー「クローム」 【アルファルファモザイク】
面倒ごとでしかない……
スピード違反対策 【アルファルファモザイク】
ここまでしないと対策できないってことの裏返しでもあるわけで……ww
実際の経験をもとに作られたホームレス用乗り物 【GIGAZINE】
徒歩の旅とかなら意外と……?
無線LANの速度が遅いという問題を解決するための5つの方法+α 【GIGAZINE】

プーチン首相がシベリアンタイガーを倒してTVスタッフを救う 【GIGAZINE】
さすがと言わざるを得ない。
ハッブル宇宙望遠鏡の寿命を延ばすためのシャトルを準備 【GIGAZINE】
ハッブル……(´・ω・`)
ベジタリアンの男性が牛肉のステーキに初挑戦 【GIGAZINE】
初めてじゃあ胃も急には受け付けられないですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Space Station Jason
視点切り替えのある3Dゲー。ひたすらアイテムを集め、次のステージへ。カーソル移動、スペース二段ジャンプ、WSズーム、AD視点変更。
別に敵とか出ないようなので、まったりアイテム集めながら進みましょう。
■雑記
【2008/09/16/TUE】
今日はなんか日中暑かったですね。最近寒かった日が多かったせいかもしれないけど。
暑かったからか、職場の方が買ったアイス頂きました。アザース(´∀`)
でもパピコは片手塞がるから作業が一時止まります。両手フリーなアイスってクーリッシュくらいしか思いつかない。

自社サイトのリニュですが、デザインが社長のところへ。
とりあえず現状はオッケーとのことで、いよいよHTMLでの組み始めです。
まぁ、FLASHもあるんですが、こちらはまだ全然考えてない……(´Д`)
社長さんは何か期待しているようなので、文字通り『下手』なのは出せない……
FLASH……どうしよう(゚д゚;;)
■記事
大根は四次元から生える
違和感……ないような……あるような……。
「風雲!コネタ城」がはじまります

江戸時代の都市伝説に迫る
いつの世も巷を巡る怪異の話は人々の興味を引くもので。
タツノオトシゴ・オスの“出産”に思う

シカゴの街中に巨大レッドボールが出没

カキの中に26粒の真珠
これはちょっとしたグロ映像かもしれない。26もあるとさすがに……(´Д`;)
中国でハチの巣積んだトラックが横転、計6人死亡
短時間でも刺されすぎればアナフィラキシーは発症するようで。
ヒットマンの「出所祝い禁止」を命令

落雷?滑走路に穴4つ 沖縄・石垣空港が一時閉鎖

麻生氏の発言に愛知県岡崎市が抗議
8月のを今の時期に送る事に微妙な違和感が。
トルコで乗客ら約100人のフェリー沈没
一体何が原因なのでしょうか。
北朝鮮、テポドン2号燃焼実験か
隣国は空気読まないのが多すぎる。
事故米流通先が約370社に拡大

田園都市線、ダイヤ乱れで71人が体調不良
単に混雑した電車に長時間いたから、のようですが。
台風13号、17日から沖縄・九州に接近 強まる恐れも

大阪府、盗聴器のチェック始める 出先除く全調査
見つかったから、ではなくこれから見つかるかもしれないから、という動機で他の場所も実施した方がいいのでは。
ボーナスシナリオの存在が判明 『428 〜封鎖された渋谷で〜』
アニメ版ぶっとびすぎて吹いた。型月て。
しかしこれも完全版とかいってPS3に出るんでしょうか。忌火起草の例があるし……
『龍が如く 3』の発売時期が2009年春に
この頃にはPS3も値下がってる?
「Googleデスクトップ 5.8」が公開、パフォーマンスを改善

「コミケでまちおこし」開催地を公募
長野なら……ビッグハットですかね。オリンピックくらいしか使い道がないという。
長野でもそれっぽいイベントはちまちまやってるみたいですけどね。コスプレくらいしか聞いたこと無いけど。
グリーンハウス、実売12,800円のSDムービーカメラ
うーむ、安くなったねぇ。とりあえず撮れればー、な方にはいいかと。
「地球を救うには産む子どもの数を減らせばよい」とイギリスの医学誌が主張 【GIGAZINE】
今の人口を直接的に減らせないのなら、将来的人口を減らせばいいのは簡単な答えで。
でもそれが議題に挙がりづらいのは、議論するだけ答えが出ないから。人権とか色々絡んで。
近い将来あなたの人生を変えることになるかもしれないすごい薬 【GIGAZINE】
現状に大きな不満がないのは幸せなことなんでしょう。
ついに5万円を切った「EeePC900」が登場 【GIGAZINE】
セカンドマシンとしてなら有効な選択肢。
高性能な低価格デスクトップ「EeeBox」登場 【GIGAZINE】
ディスプレイセットでも\59,800! ネットしか見ないという方には十分なスペック。
【恐怖】ゴキブリ対策2008【黒い影】 【日刊スレッドガイド】
アシダカが凄いって事は分かった(´Д`;)
ぜひ続編をお願いしたいゲーム 【日刊スレッドガイド】
シェンムー、DEWPRISM、ZOE。もしくは上野発夜行列車の系列でハイパーノベルの続編を是非。
もしもコンピュータが邪気眼風になったら 【日刊スレッドガイド】
住人の際限無き変換にワロタwww
【本日のネットでやるゲーム】
Overwatch
資金2500集めるまで戦い続ける防衛ゲー。Tower設置で攻撃砲台。拠点の体力は画面下にマウスを持っていくと表示。
Blacksmithは範囲内の塔の攻撃力アップ。Researchは技術力。農場など作って拠点を拡大していきましょう。
■雑記
【2008/09/15/MON】
なんか……また眠りで大半を過ごしてしまった……(´Д`;)
まぁ普段は意識的に時間取らないと多く眠れないので、起きる時間気にせず眠れる休日はやっぱ貴重。
さて、明日からはまた会社です。
うわー、自社サイトのリニュ間に合うかなぁ……
厳密な締め切りは存在はしないんですが、期間決めないとダラダラするので。
そういえば来週も連休ではないですが、火曜が休みでした。
三連休は本屋行かなかったし、火曜辺りまた本屋はしごしようかな。
今度図解シリーズ買うとしたら『金属』です。元素とどっち買うか迷いましたけど。
■記事
黒船が伝えた鋏造り、最後の伝承者
鉱物から鉄が抽出され、鉄が溶かされ打たれ形作る過程に意味もなく惹きつけられます。
偽ペキンダックを作ろう
普通に照り焼きが食べたくなるわね。
石を叩いて火をおこそう
手元にある黄鉄鉱なんかは硬度が高くなく、ちょっと金属をぶつければ火花が出るみたい。
綺麗な正方形してるから絶対手は出さないけど(笑)
かまぼこがスイーツに!?

クラーク博士になぜか占ってもらった

英国の行方不明ネコ、9年ぶりに発見され飼い主の元に
9年!
インドの少女、欧州での「ビッグバン実験」を恐れ自殺
絶賛稼動中。
全日空でシステム障害、53便が欠航

太郎ショップ開店も「盛り上がらない」

台風13号北上、17日以降日本に接近か
長野の予報では水曜以降の天気が崩れ気味でした。
三笠フーズ社長が農政事務所元課長を接待
どちらにせよ関係者はこの際きっちりやった事吐かせないと。
ワンルームマンションで爆発、男性死亡 埼玉

「バリバリ」と火花 鉄塔折れ4人転落2人死亡 福井
解体作業中に……倒れる瞬間はさぞ怖かったろうなぁ。
【衝撃事件の核心】噂は本当だった「角界大麻汚染」

ピザ宅配店員が客刺す 商品めぐり口論

伝説の龍、三度現る 『龍が如く3』
沖縄だからじゃないけど……今度はマジで米軍も絡みそう?
ケンウッド、ダブルSDスロット搭載のCD/USBミニコンポ
SDとか廃れせない為か、外部メモリ入力の機種ってまだ少ないです。
ナナオ、リモコン機能付きマウス「C@T-one」
まとめたいという方は。
AK-47自動小銃のフルオート射撃をスローモーションで見てみた 【小太郎ぶろぐ】
単発から連射への移行時は技術争いが凄かったんだろうなぁ。なんかAKっていうともうゲリラ御用達のイメージしかない。
坂の上から転がってきた巨大なゾーブに轢かれた女性レポーター 【小太郎ぶろぐ】
これは痛い……w
多人数を相手に互角以上に戦う1人の男 【小太郎ぶろぐ】
この構えはボクシングですか? なんかカウンター当ててるし手馴れてる感が。
地上172フィートからプールへの飛び込み世界記録の映像 【小太郎ぶろぐ】
うわ、うわああああ。見てるだけで怖くなる高さ。世界記録とか関係なく凄い!
コナン・ドイルの失敗談 【アルファルファモザイク】
聡明なドライバーカコイイ(・∀・)!
猫にラジオを聞かせていた夫婦、著作権侵害として罰則金を要求される 【アルファルファモザイク】
またまたご冗談を(AA略)
【閲覧注意】「ハエたたきが当たらない」その理由が判明 【アルファルファモザイク】
電気ラケットはやっぱ殺虫灯みたいな音のでかさなんですね。
【本日のネットでやるゲーム】
intrusion
敵基地に乗り込み暴れるアクションSTG。WASD移動、1-5武器切り替え。死んだらスペースで復活。
ステージが進むとロボに乗れたりしますが、序盤はとりあえずマシンガンとか有効活用しつつ進みましょう。
■雑記
【2008/09/14/SUN】
魔界転生
上下巻があったので山田風太郎の『魔界転生』買ったー。
映画化してるし、風太郎作品では一番知名度がある作品とか。
尤も私は漫画『Y十M』の流れで買った訳ですが。十兵衛格好よすぎる。
魔界転生はY十Mの原作『柳生忍法帖』の次に出た十兵衛二作目。
更にもう一冊『柳生十兵衛死す』で三部作となっているのですが、今回は未見の魔界転生を買ったわけです。
積み本崩す為の連休なのに積み本追加……今は『東京伝説』読んでます。これは短編集だから一時間半あればなんとか。
ペルソナもあるけど、うん、折角長い時間あるなら楽しまないといけませんね。
とりあえず東京伝説を読破から!
■記事
エレベーターのランプを作る製作所に

普通のミシンで刺しゅうをしてみたが・・・

全力で縄文まつりを味わう
そういえば縄文人と弥生人の事調べるの忘れてました。
薬を飲み慣れて、効かなくなったら?
友人は頭痛持ちで頭痛薬常用してるのですが、やはりどんな薬もすぐ慣れて効かなくなってしまうと。
飲みすぎはやめた方とはいいとは言っていますが……本人の精神次第ですからね。
私は風邪のひき始めの風邪薬か、花粉症の抵抗剤くらいしか飲みません。抵抗剤すら常用したくないです。
オネエの会話術が学べる!? 英会話本
ですわよね。なんか違う。
し尿からのメタンガスで発電用燃料、米サンアントニオで計画
牛のゲップを利用する計画もありましたっけ。
ニューヨーク市、市民から犯罪に関する写真や動画を受け付け
犯罪動画専門のアップローダが生まれたら……プライバシーを無視して人々は正義の為のツールと讃えるのかな。
豊後水道領海侵犯 国籍不明潜水艦
潜望鏡……なんかやな感じだなぁ。どこの国なんでしょう。
三笠フーズずさんな実態「検査は気休め」

金総書記「四肢に障害」中国政府、脳卒中と断定
中国まで。だとすると政権は息子に移るんでしょうか。
やっぱりアキバは麻生氏支持だった!
ある意味本人公認とか。
ロシアで旅客機着陸失敗、87人全員死亡記事を印刷する

全日空でシステム障害、14便が欠航
連休の最中じゃ、迷惑被った人が多そうです。
強い台風13号、九州に接近の可能性

秋祭り一転、惨劇の場に 神社乱入7人死傷
また無差別殺人。こういうのは一回起こるとその衝撃性からか伝播するんでしょうか。
殺人衝動の感染。メディアの広さ故の弊害か、または現代人の精神構造が変わりつつあるのか。
また無差別殺人…石川県、かまで切りつける

あ…ありのまま「ジョジョの奇妙な百人一首大会」をレポートするぜ!
つまり大人気だったッ!!
バランスボール持てば屋根の上から飛び降りても平気じゃね? 【小太郎ぶろぐ】
これは予想外。
ショットガンを撃った男の余りにも予想外すぎるハプニング 【小太郎ぶろぐ】
ねーよww
回転をかけると強烈にカーブするBlitzball 【小太郎ぶろぐ】
結構曲がりますね。これで野球はバッター辛いw
スターウォーズ過去三部作と特別篇の変更点比較映像 【小太郎ぶろぐ】
デススター爆発は特別版じゃないと迫力ないですね。
葬式に関する苦情が増加中 【ニュー速クオリティ】
遺書書いておかないと葬式なんて金の掛かる事させてしまう。と言いつつ書くの面倒とか。
ぶっちゃけお骨拾いですらやってほしくない。死んだら自分を残したくないなー。自分の“後始末”って感覚がどうにも気分悪い。
なぜ「リストカット」や「自傷行為」をアピールするのか 【ニュー速クオリティ】
してた人知ってるからなー。正常な精神状態の人――少なくとも私はその自傷行為を理解できませんでした。
自分の身体を傷つける理屈というか合理性がね。私は理屈で動くのでこういう考え方なんでしょうけども。
「青春18きっぷ」のオススメプラン教えてください 【ニュー速クオリティ】
あ、前にこの情報知ったのに忘れてたw これは旅にいいですね。回数がちょい多いかな?
【本日のネットでやるゲーム】
Scope: First Blood
スナイパーSTG。マウス操作、スペースでステージ開始。英語ですがちょっと各ステージのヒント。
一面:撃つ対象 二面:ラジオなどオブジェクトが壊せます。プール。 三面:えーと、急所。
四面:NO SMOKING! 五面:警察に見つからないように殺害。オブジェ破壊。 六面:事故に見せかけて殺害。オイル、窓、上の土台を利用。
■雑記
【2008/09/13/SAT】
先行公開の『WANTED』見てきた!
最初に感想言うと楽しめました。面白い。
CM見て「おもしろそうだなー」と思った方なら劇場へ。派手好きなら尚良し。

ストーリーとしては、暗殺集団フラタニティに主人公が勧誘を掛けられ、暗殺者として戦っていくもの。
その中で暗殺の為の技術を教え込まれ、自分の在り方や過去が明かされます。
とにかく開始五分から派手な演出。CMでやってた曲がる弾丸をいきなり魅せてくれます。
その後も主人公への襲撃、カーチェイスと続き、一息付くのは20分後くらい。
フラタニティに入ってからは主人公の鍛錬が描写されますが、こちらもテンポがいいので飽きがこない。
その後もストーリーは二転三転、どんでん返しと手に汗握る展開を見せてくれました。

次に銃撃戦。
暗殺というとワンショットキルのイメージ通り、中盤までは連射のシーンは少ないです。
しかし物語終盤の銃撃戦は荒々しく、スピード感があり、かなり派手。
また曲がる弾道などもあり、どことなく『リベリオン』のガン=カタが思い浮かびました。
曲がる弾道の理屈は……秘密。
派手さが前面に出ている作品なので、理屈を求めたがる人は合わないかも。
スタントすげぇ! 暗殺ぐれぇ! 弾道曲がんのSugeeee!!
という風に作品の流れに任せて見るのがよいかと。

最後に注意。
WANTEDはR15指定されている通り、グロっぽい描写が多いです。
血が飛び散るとかなら可愛いものですが、銃弾が突き抜ける瞬間をスローで、など直接的表現があります。
良くも悪くもそれが作品の緊張感を生んでいるのですが、苦手な方はご注意を。

作中にGoogle出たのはワロス。何割かの人はやった事あるかもしれない使い方(笑)
この映画を見た後の口癖は「お前最高」でしょう。

関係ないけど、最近の洋画離れをちょっと実感。
DMCと20世紀少年の混み具合を覚悟してたんですけど、先行公開で第1回放送なのに見る人がまばら。
洋画人気は微妙に下がりつつあると聞いたのですが、字幕で洋画みないってのも意外と頷ける……
とりあえずここ最近ではオススメの映画! 邦画もいいけど洋画も見ようぜ!
おとなしく金曜ロードショー待つのはナシだ! ……R15じゃ放送しないかな?
■記事
犬プロフ
一部人語を理解するのです!(笑)
東京都の最低峰登山めぐり

油専門店で我を忘れる
知識ないとかなり戸惑いそうなラインナップ。
進化の不思議 〜鳥だってイケメンがお好き?〜

『青色ダイエットめがね』を使ってみた
長時間だと色彩感覚おかしくなりそうな。
眠る家主をスパイスで起こす…泥棒の奇妙な行動
? とある病院から抜け出した?
元NASA技術者による宇宙船開発で爆発事故

台風13号、与那国島沖に停滞 石垣島で2人軽傷

【事故米不正転売】出荷20回…残留農薬検査は4、5回だけ

ハリケーン「アイク」がテキサスに上陸へ
日本も来週は台風直撃なんでしょうか。
横須賀で米軍狙い飛行弾を発射か
これが日本の話だから……(´Д`;)
無人のトラックが動き6人がけが
10tはかなり怖い。サイドは引く癖つけた方がいい。
北海道で列車とヒグマの衝突事故が相次ぐ
:::::::::::/          ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  く   じ  君 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ ま   つ   はノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  だ   に    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i     ::::::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ     ∩___∩
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、       |        ヽ
/. ` ' ● ' ニ 、    , / ●   ●  |
ニ __l___ノ     | ( _●_)   ミ
/ ̄ _  | i     彡、  |∪|   、`\
|( ̄`'  )/ / ,..    / _ヽノ   /´>  )
`ー---―' / '(__ )  (___)   / (_/
====( i)==::::/      |      /
:/     ヽ:::i       |  /\ \
長野の旅館で集団食中毒 宿泊客ら62人
安曇野。
信濃川に男性遺体 死後数カ月か

背が高い人々は幸福感もより“高い”
少なくとも背が低いと気に病むことはないんでしょうね。
量子コンピュータって何? その4

新品のiPod nanoとiPod touchには保護ケースが必須!
最近のは画面の傷付きやすさが指摘されてますね。繊細な扱いが必要だそうで。
ロボアニメ特集4
やはし今の時期はギアスとマクロス。シェリルカイジの生き残りたい…! は切実すぎてwww
RPGオタクを名乗るのに最低限プレイすべきRPG 【アルファルファモザイク】
最近のアトラス作品はマイルドになっているようですね。ペルソナ3は変化が大きかったから嫌ってる人も多い。好んでる人も多い。
PSだけど、ソウルハッカーズはお勧め。設定とか話の展開がなかなかに面白いし、シュールでコアっぽい。
パターン青! 【アルファルファモザイク】
Me地雷……自爆する気!?
JOJOの奇妙なSTG 【アルファルファモザイク】
ありのままに起こったことを話すぜ! 気が付いたら画面端に追いやられていたッ!!
意外に凶暴な動物 【日刊スレッドガイド】
外見とは一致しないもので。どんな動物も最初は様子見した方がいいですね。
ダムのプラモとかあったら売れそう 【日刊スレッドガイド】
プラモというかジオラマ? 貯水の下に沈んだ村があれば是非買わせてもらいたいです。
こんな番組あったな、と思う番組 【日刊スレッドガイド】
うわー……。大衆の移り変わりやすさが分かるような……(´・ω・`)
【本日のネットでやるゲーム】
The Lone Ninja
忍者ACT。WASD移動、クリック攻撃、スペースでダッシュ。ダッシュはちょっとした空間ならスライド移動。
武器は取得でパワーアップ。壁などはくっついて昇れます。ボス戦で初期装備だとちょっとてこずる。
■雑記
【2008/09/12/FRI】
自社サイトデザインようやく開始。まずはフォトショでイメージを。
考えすぎてリアルに頭痛起きた末のデザインなので、それなりに自己納得して作成。
これが出来たら社長の元へ流れて可否待ち。今度はコーディングです。



……全てOKもらえればの話なんですが……(´Д`;)
とりあえず三連休は遊ぶぞー。多分。
■記事
ヘビ柄はどこまでヘビか
へび柄って結構ドギツイ。
今こそプリントゴッコでフルカラー印刷を

のどから出てくる「臭玉」って知ってる?
ちなみに鼻水の白いのが普通で、黄色は白血球とかが死んだ老廃物が混じったものとか。
膿と似たようなもの。花粉症の時はつまり体液だだもれってわけですか……
“みっけにん”になって「いきものしらべ」

ローマの駐車事情、「野蛮人」議論が勃発
歴史あって景観いい場所ですからね……なら歴史を感じさせる駐車場? 矛盾かな……
NYプラザホテルの最上階購入者、「屋根裏のようだ」と訴訟
57億円の屋根裏。いや、実物見てないけど。屋根裏欲しいなぁ。
英女性、空軍アクロバット機に乗る権利を2.8億円で落札
アクロバット機でも結構Gが凄そうよね。アクロバットってインメルマンターンやったっけ? 急速Uターンね。
アフガンの米兵死者数攻撃開始以来最悪に

汚染米流通先菓子会社は2社、農水省訂正

介護ベッド事故死、メーカー3社で30人に 03年以降
柵に首挟むとか……怖いなぁ。
ペット供養は「課税対象」 最高裁が判断基準を初めて示す
第三話「誰が為」
偽シャネル…着ていたのは犬! 経営者の女を逮捕
第十四話「権利の境界」
恋愛関係の祖父と母が4歳女児殺害で逮捕

「ガンダム」ゲームで消防士が高校生殴打
殴ったのはいけないけど、敗者を必要以上になじるのはゲーマーの風上におけない人。
金総書記が不規則的けいれんと韓国紙
後頭部の不自然な瘤はたびたび日本のマスコミにも取り上げられていましたが。
ウナギ産地偽装関係先の会社社長、自殺か
だから……タイミングが……
台風13号、石垣島に接近 離島空路の欠航相次ぐ

汚染米、病院給食でも使われていた!
免疫力落ちてる人もいるのに……やばすぎです。
開発者も“みっくみく”にされるVocaloidの魅力

9月12日は”クイズの日” 『クイズマジックアカデミーDS』発売記念キャンペーンがスタート
あ、今日発売なんですね。
桐生一馬と真島吾朗がMCを務める『龍が如く』のWebラジオがスタート
試しに一回聞いてみよう。
文化庁メディア芸術プラザにてWeb企画展「日本のメディア芸術」

Xbox 360のスタンダードモデル(60GB)消費電力などをチェックしてみた
とりあえずP4始め何本か積んでるので、そっちを崩してからかな、買うのは。
ライトノベル作家って儲かるの? 【カナ速】
巻末のプロフとか読んでると、やっぱり兼業作家の方が多い印象。
兼業で4月に1冊ペースは結構早いですよね。専業ぽい方でもこのくらいのペースですし。
なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった 【カナ速】
ノベル作品はもうチュンソフトくらいしか出してない……
ラノベってどうしてゴミしかないの? 【カナ速】
二度は読まないのが貯まってます。ブックオフ行きかな。
1000円のヘッドホンから3000円のに変えたら…… 【カナ速】
ソニーの5000円クラスからオーテクの1万クラスに移行したときはそれほど変化がなかったけど、多分、今安いやつつけたら絶対無理だろうなぁ。
なんというかいつの間にか馴染んでる。これから乗り換えるにはワンランク以上のか、自分の嗜好に合ったのじゃないと無理かも。
洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か 【痛いニュース】
『ウォンテッド』は多分見ます。なんも考えず見て楽しめればいいなぁ。
ところで字幕で洋画みないって冗談……だと思いたい。
ネットカフェ難民に月15万円の生活費融資へ…厚労省 【痛いニュース】
政府は金の使い方ホント下手ですね。税金で国内ボランティア。鼻で笑えばいい?
ドバイに110万人が生活できる「未来のピラミッド」、建造計画中 【痛いニュース】
現実から始まるSF。うーむ、何百年後には外界の情報が遮断され、限られた空間で人々は機械の下で生きる。
「史上最も醜い車」ランキング100台発表 【痛いニュース】
X-90話題に挙がるの遅w Willはまぁ独特。セラの流れ受け継いでるとかどっかで聞いた気が。
ある意味セラもランクインしてておかしくない。乗ってるけどw
【本日のネットでやるゲーム】
アリジゴラ
突如現れたアリジゴク。クリックで脱出方法を探すゲームです。
リトライは右下。ある段階ごとにリトライ箇所が増えてきます。
■雑記
【2008/09/11/THU】
花粉の症状テラヤバス(´;ω;`)
自宅はいいんだけど、朝、職場につくと途端に症状が……
寝起きはなんか体の抵抗バランスがおかしいみたいですね。朝に発症すると落ち着くまで発症全開。
とりあえず今日は午前中酷かった……昼頃には落ち着きましたが。そして午後また発症……('A`)
会社も加湿器はいいから清浄機導入してくれないかなー。小型清浄機……いや、バレるなー(苦笑)
とりあえずHALLS舐めて凌ぎます。気管の通りがよくしてくれるので助かる。
■記事
いつからプロ野球の順位に気づかなくなったんだろう?

石ころ蹴って約20km(行こうとした)
自分ルール発動! 子供時代にしかできない事……でもない?
「昇り龍」を鑑賞する
これはいい昇りっぷりで。
残暑にぴったり!? 「トマトあん」のお団子

電車内で、端っこの席が空いたら移動する?
近ければ移動します。端っこの落ち着き具合は異常。
民家から「助けて!」の叫び声、警察がドアを蹴破って突入したが……
姿が分かっていないと、意外と声だけで騙せるほどなんですかね。
米国で最も独身者向きの都市はアトランタ=調査
日本は?
世界の大学ランキング 東大19位、京大23位

金正日総書記、既に「死んでいる」?
ひでぶ。
汚染米に揺れる焼酎業界が「最大の危機」
かなり自己米が流入しているようで……
アサヒビールも芋焼酎65万本回収 三笠の事故米混入

北海道で震度5弱、太平洋沿岸に一時津波注意報
今朝です。すでに警報は解除。
奈良県立病院の研修医死亡、過重労働認定

妊婦もシートベルト着用を 警察庁が指導へ
デフォルトのベルトだとどうしても有事に腹部が圧迫されるので、五点式とか導入しないと難しそうです。
柔道部で悪質いじめ 長野の強豪・松本第一高
松高か……
温暖化で熱波頻発か、世紀末に50度超えも
あと10年もすれば、自然の風景は一層様変わりしてるんでしょうか。
騎馬戦出られず教諭殴った中3を逮捕

「ポルシェ」の救急車を採用へ ドイツ
800馬力ですね、分かります。
「CEDEC AWARDS 2008」大賞4作品が決定!

オリンパスの飲み込めるカプセル内視鏡、日本で発売認可
まだちょっと抵抗ある大きさ……不思議だね。噛めないと飲み込めない事って結構ある。
ニコ動「ネット世論調査」では麻生氏圧勝
ニコ動だもの……。
バッファローとバンダイ、綾波レイUSBメモリの限定4GBモデル
とりあえず5000個限定。まぁ、ボッタクリ価格ほどでもないので、ファンなら。
老い先短い年寄りの言う事は聞くもんだ 【アルファルファモザイク】
これはいい銀さんww
衝撃のオチ〜戦隊シリーズ編〜 【アルファルファモザイク】
テキスト化すると凄いな……ww
初音ミクの理想と現実 【アルファルファモザイク】
身構えてたのに普通でした。おわり。
子犬の集団に翻弄される猫 【小太郎ぶろぐ】
わんわんにゃー。わんわんわんわんにゃわんわんわんわんわん。
雷が落ちる瞬間をスローモーションで見ると面白い 【小太郎ぶろぐ】
ハイスピードカメラって一応一般で売ってるんですねぇ……
手刀一閃、対峙した人間を一瞬で気絶させる格闘家 【小太郎ぶろぐ】
首に手刀はマジで後遺症残る可能性あるから危険。
【本日のネットでやるゲーム】
Top Spinner
クリケットのルール知らないけど、なんとなくできるクリケット。マウスで棒振って玉を飛ばしましょう。
画面の枠に得点があり、右上が高得点。後ろの棒を倒されるか、上に返しちゃうと終わり。
inserted by FC2 system