■雑記
【2008/09/30/TUE】
うおお月末ー。
今日は11月にリニューアル予定のサイトがあるので、関係者と打ち合わせ。
半年前から動いてなかったリニューアルでしたが、今になって。
デザイン? 作り直しだよ。`,、('∀`) '`,、
まぁ、目当ては付いてるのでささっとやります。
■記事
デイリーポータルZの英語版をデザインする

干しナマコの醤油煮が出来るまで
珍味と言われますが、どうなのかな。臭みがないなら受けが良さそうですけど。
ついにカクテルも 全国に広がる「もっこりパワー」

「小2の算数が複雑すぎる」という噂
答えから過程を求めるインド式ってどうなんですかね。インドかどうか忘れたけど。
シドニーの植物園、ネズミも食べる食虫植物を展示
ハエ取るやつって育ててると、結構夏場に活躍してくれると聞いたことありました。
世界の超富裕層、中国が日本を数で上回る=調査

JAL、ストで欠航の恐れ 10月1日から予定
日本こそスト起こすべき国だと思うんだけど……不思議だねぇ。国民性ってやつですか?
事故米給食40都道府県、860万食に拡大 本社集計

ネット見て銃自作、53歳工員逮捕

麻生首相、異例の所信表明「私は逃げない」
二人も辞任が続いたこと事態が異例という……。とにかく頑張っていただきたい。
こんにゃく入りゼリーでまた窒息死事故
ゼリー凍らせるなんて初めて聞いたな。そろそろ容器を小さくするなど対策を取るんでしょうか。
台風15号、あす九州接近の恐れ…大雨に警戒
太平洋側に向かってますね。しかし今年はよく曲がる。
台風17号が発生 時速約35キロで北西へ進む
そして17号も。
デル社パソコンから発火・発煙13件

携帯変えても同じアドレス…来年中に結論

後部座席ベルト未着用、10月から取り締まり 警察庁
なんだかんだで後部座席乗る機会が今年になってから増えたので、最早付け慣れています。
中国の警官襲撃テロはでっち上げ?
オリンピックの前後で中国の虚偽癖は世界の周知となっています。
米スペースX社、液体ロケット民間初成功

「東京ゲームショウ2008」新作タイトル出展情報

あなたの妄想、CDにします。萌えるシチュエーションCD
ああ……いつの間にかこんなに出てたんですね……('A`)
フロム・ソフトウェア×アクワイアによる“天誅4 コラボレートイベント
しかしなんでWii。初代スタッフが製作してるのはかなり気になりますが。
初代は音楽がよかった。鬼陰ってまた出るん?
グリーンハウス、動画対応の7型デジタルフォトフレーム
9800円。安めの価格に動画や音楽再生に対応しているので、小型プレイヤーとしても使えなくは無いですね。
ケータイがプロジェクターになる時代へ
おおっ、ドコモやるじゃないか! プロジェクターはちょっと欲しい。
Blu-ray時代到来?ついに記録型ドライブの価格が急落 【GIGAZINE】
まだ触ったこともないぜ! PS3もうちょっとなんとかなればなぁ。
消火栓付近に違法駐車した自動車はどうなるのか? 【GIGAZINE】
まぁ世間の顰蹙は買う。
菜食は肉食に比べて脳収縮を引き起こす可能性が高い 【GIGAZINE】
結局バランス良く食べなきゃ不都合な人間の身体。
悪夢をよく見るのは男性よりも女性に多い 【GIGAZINE】
見たいんだけど見れないんだよなぁ。昔なんかよく祖父の旧家が場面で、二階から落ちる場面を何度もリプレイしたのを見たものですが。
そういえば原始的恐怖の悪夢はあんまないなぁ。どっちかというと映画じみた恐怖の見せ方が多かった気が。
かつて通った学校にいきなりゲリラ襲撃で生徒どんどん死んでくとか。
KFCが「真似のできない“最高機密”」を装甲車で移動 【アルファルファモザイク】
食べ物でオープンソースとか違和感あるww
TV史に残るSFドラマベスト20に「LOST」「HEROES」など 【アルファルファモザイク】
ミステリー・グースバンプスは名作。
ネトゲで怖い体験した 【アルファルファモザイク】
普通に面白い読み物。
【本日のネットでやるゲーム】
Big Truck Adventures 2
トラックの荷物を落としきらないように運ぶゲーム。カーソルでアクセルと前後の重心操作。
Shiftでブースト、Zブレーキ。スペースで開始。二面から一気に慎重さを求められる気が。86ドライバーの気分で運転。キンコン
■雑記
【2008/09/29/MON】
ここ最近の気温の下がりは酷いですね。
先週十分だった服が、今週ではもう肌寒さを感じる。
うーん……そろそろ冬物出しておこう。
そういえば前に買ったマフラーあんまり使ってないなぁ。
それだけ車移動メインになってるってことですね。
そりゃ階段登るだけで軽く息も上がる……(違
■記事
世紀の発明!自転車セグウェイ初公開
ブラックバラエティで紹介されるような商品ですね(笑)
勝手にドキドキしながら参加するフェス

今年で50周年 メガもミニもあるチュッパチャプスのあれこれ
よく店の入口にこの商品のスロットゲームありますよね。2〜個からゲットできるやつ。
使い捨てコンタクトレンズの交換日、ちゃんと覚えてますか?

赤ワインの抗酸化作用、被ばく治療にも効果か

イタリアで「ダ・ヴィンチ・コード」に影響受けた傷害事件
最近の見解では666は誤読。といういらぬ横槍をいれます。
1日以降に九州〜東海に大雨の恐れ 台風15号
また90度曲がってる……
フルキャスト2回目の事業停止へ 厚労省方針 停止中に派遣業務

ギネス認定!超巨大ホットドック!
70オーバーってとんでもないですね。
乗用車が宮ケ瀬湖に転落 ガードレール突き破る 神奈川

ダイブ水死はガイドの責任 広島のインストラクターを書類送検
見張りの役目もありますからね。よほどの突発的な要因でない限りは。
「自分に与えられた使命」と祖父母を刺す
ダメだこいつ……はやくなんとかしないと……
駐車違反に逆ギレ「逮捕してみろ」
ざまぁですよ。
千葉市のホームセンターで異臭騒ぎ

雌阿寒岳で火山性微動 火口周辺警報
マガジンでやってるカグツチが今にも終わりそうです。天災をエンターテイメントにするのは難しい?
ドコモ、多機能携帯を来年発売
2.0の宣言はこれ出してからにすべきだったかもしれない……?
太陽石油が新ブランド「SOLATO」発表

毎日新聞「低俗」コラムで32社の記事を無断利用、紙面でおわび

東芝、7万円台ミニノートを10月発売
しかしノート一択の人だとミニが幾ら安くなってもいらないだろうなと気付いた。
「Firefox 3.0.3」公開、パスワード管理の不具合修正

価格は約1万円、常識を覆す世界最安のノートパソコンが登場 【GIGAZINE】
まさかノートがここまで来るとは思わなかった……
KDDI、ついにau向けスマートフォン「E30HT」を正式発表 【GIGAZINE】
まずは法人向けみたいです。需要がありそうだったら個人向けに販売されるんでしょうか。
現役大学生の実態が垣間見える「ビジネスコンテストデルタ2008」 【GIGAZINE】
……まさか、経済学部、何て事は絶対あり得ないですよね? ね?
専門じゃないから知識やプレゼンの焦点見当違いは許容できても、プレゼンに厨二臭い言葉を混ぜてくるのが鼻につく。
堅苦しくしろとは言わないけど、きつい言い方をすれば程度が低い。それは審査員もコメントしているようでしたが。
……正直、学生時代の同期のプレゼンの方がずっと上手くて詰めてる内容でした。分野は違えど。
人にもよるけど……ゆとりの弊害はやっぱ大きかったと思わざるを得ない。
あらゆるコピー・移動作業を超絶便利にできるフリーソフト 【GIGAZINE】
一時停止はウィンドウズにデフォで欲しいくらいですね。
コースアウトして突っ込んできた車を超反応で避けた観客 【小太郎ぶろぐ】
客席に突っ込んできた時点でバッドラックではあるw
嵐に巻き込まれた豪華客船の中にあるプールの様子 【小太郎ぶろぐ】
船内酔いそうだ……
CPUとGPUの処理の違いを分かりやすく実験してみた 【小太郎ぶろぐ】
GPUの凄さにワロタ。極端だろー。ていうかディスカバリーの人だったとは。
【本日のネットでやるゲーム】
Epic War
なかなか遊べる防衛ゲー。←→画面移動、↑↓弓角度、A弓発射、カプセルMAXでスペースで全体攻撃。
目的は自分の砦を守りつつ敵の砦を落とす事。緑のゲージがマナで、マナを消費してアイコンクリックでユニット出撃。
ユニットアイコンの部分にマナ消費して上限上げるコマンドあるので、序盤に上げとこう。
戦法としては弓で粘りつつマナが堪ったらユニット一斉に出すといい感じ。
弓やユニットの強化はマップ画面のSKILL〜から。これは長く遊べそう。
■雑記
【2008/09/28/SUN】
昨日は珍しく友人宅で遊んでました。
なんか友人が注文してたマクロスフロンティア2巻が届いてたのでそのまま鑑賞会に(笑)
人生ゲームなんてやったの小学生以来だよ!
■記事
おやつ「1個あたり」の値段調べ
結構高く感じる……かも。
ここのお店のトイレがすごい2008
そういえば長野ゲーセンはエントランスの両壁がガラス張りなんですが、何故かトイレットペーパー陳列してたな……
初めての野宿入門
これからの時期は厳しいですね。ていうか昨日夜間めちゃくちゃ寒くてまいった。
心霊も動画の時代!?
……心霊特集なんてやってた?
ぶっちゃけネットでホラー漁る時間長いから、テレビで見るやつって大抵ネットで先に知っててなんとも。
缶切、使ってますか?
缶詰のパイナップル食べたい。地味に高いんだよなぁ。
豪開発「シャワーで洗えるスーツ」が日本で人気に
ほう、この手軽さは確かに忙しい日本人には好まれそうです。
NYでマジシャンが60時間逆さづりに挑戦
アクリル水球の人か!! これって医学的に見たらどうなんですかね。脳に鬱血して死なない?
6万8500人に影響 新幹線4時間ストップ
あー、長野もですか。
NYでメード喫茶、コスプレが人気
日本のサブカル的な絵は海外にはかなり奇異に映っている様で。やはり。
そりゃ劇画タッチに慣れてれば、日本産は等身とか目の大きさに違和感感じるだろうなぁ……。
問題発言連発の中山国交相が5日で辞任
コメディでもやってんですか? これ。
ここは栃木のオーストラリア 真っ白人工浜オープン

高い技術をアピール!中国初の宇宙船外活動

日本HP元副社長ら、計1.4億円脱税容疑 国税告発
あー、HPかぁ……
台風15号、沖縄・先島諸島に接近か
来週も雨が多そうだなぁ。
上下に黒帯なし! フルHD対応ディスプレイ登場! ただし品薄
これは安いのでちょっと気になってます。
野生の熊の群れと共に暮らす男 チャーリー・ヴァンダゴー 【小太郎ぶろぐ】
やっぱ吼えると怖い(´Д`;)
バス停にベンチじゃなくてブランコがあったらきっと楽しいはず 【小太郎ぶろぐ】
童心に帰るようないい仕込み。
HALF LIFE 2のゲーム内で超巨大ロボットを作ってみた 【小太郎ぶろぐ】
20世紀少年思い出した。ロボの中で戦闘とか燃えるね!
Webブラウザの満足度、圧倒的1位は 「Firefox」:使い勝手よく、速い 【ニュー速クオリティ】
全然機能利用してないです。サクサク動けばいいやくらいで。
海外にキター━(゚∀゚)━!!っていう瞬間 【ニュー速クオリティ】
やっぱ空気というか匂いなんか直感的に差が分かりやすいんですかね。
80GBニューモデルPS3は新型RSX搭載キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!  【ニュー速クオリティ】
ゲームハードはかさばるんでやっぱり互換性が欲しいです……
【本日のネットでやるゲーム】
Cab Driver
クレタクとは違うタクシーゲーム。カーソルで操作。客は三人まで乗せられます。
客を目的地に届けるゲームですが、車体が壊れたり人が轢けたりGTAライク(笑)
■雑記
【2008/09/27/SAT】
今日は夜出掛けてくるので更新量少なめです。
■記事
中国の列車内ウオッチ
なんとなく“らしい”ですね。
初体験だらけのあの館へ!

目玉焼きに正解はない
水まいて蓋して蒸す。
トイレにペットボトルという落とし穴!?
やってる人多そうですねぇ。
ゴールデン街が明るくなったってほんと?

ストーンヘンジ、病人の巡礼地だった可能性
太古の建造物は謎があっていいですねぇ。ミステリィ。
「音楽を奏でる道路」、住民に不評

毎日英文サイト、32社の記事無断利用 再びおわび

文化庁が佐渡など新たな世界遺産候補5件

ルノワール絵画、盗難から33年たって見つかる

秋葉原で不審火連続6件 放火の疑い
メディアで取り上げられ続けた反動でしょうか。最近妙な事件が続いてます。
ある日ポストに万里の長城 小学校を驚かせた差出人は
突然きたら確かに「?」だろうなぁ。
麻生首相ナイス「日本製ではありません」
No J。
ちょっと欲しくなってしまうユニークなビールの栓抜き 【GIGAZINE】
ここまでくるとほぼ仕込み(笑)
Xbox360の高い故障率の背景が明らかに 【GIGAZINE】
知っておけば心構えくらいはできるかも。
「クリスタルマウス」は実在した 【GIGAZINE】
ヴィジュアルが凄い。
自動車よりも燃費がよい軽量小型飛行機 【GIGAZINE】
電動モーター。フル充電が64円!
【本日のネットでやるゲーム】
SwingMe
ブランコ使った吹っ飛ばしゲー。←→でブランコ漕いでスペースでジャンプ。空中でスペースで追い風を受ける姿勢に。
空中にあるアイテムを取ると超加速。私はスコア49000くらいでした。
■雑記
【2008/09/26/FRI】
帰り際に苛立つことが。
本屋寄って、駐車場に戻ったら何故か私の車の後ろに別の車が駐車している。
運転手いないし、本来私の後ろのスペースは駐車していい場所じゃない。
というか、少し見れば私の車が身動きできないって分かるのに停めてる。
さすがに本屋で時間潰してその車が消えるのを待つのもおかしい話なので、店員さんに呼び出しをしてもらうことに。
……遅い。数分経って手ぶらの男がようやく車に乗り込んだ。
まず焦ってもいない、呼び出しにすぐ応じない時点で、どういう男か推察すべきだった。
自分の車のエンジンを掛け、バックできるようにする。
男、車の中でエンジンに火を点けず煙草に火を点ける。
ねぇバカなの? ニコチン中毒なの?
意味の無い余裕っぷりにややキレてエンジンを少し空吹かすもスルー。


          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

チクショウ、煙草に火を点けた瞬間、思いついたままにクラクション鳴らしてやればよかったかな。
完全に向こうが悪いんだし。おまけに人の神経逆撫でする行動だし。
まぁ、そこんとこは結局黙殺して帰ったんですが。こんな事で突っ掛かるのは時間が勿体なさすぎます。
皆さんはこんな露骨な迷惑をかけないように願います。いや、普通いないだろうけど。
■記事
ドミニカに野球留学した男

立ってるだけで餅まきで餅ゲットできるか
子供の頃は結構こういう機会あったなぁ。今思うとなんであんなに白熱したか謎(笑)
大蛇まつりに行く

かくし味はパフォーマンス。韓国庶民派カクテルの世界

家電量販店「さらにお安くします」の存在理由
ていうか1時間ずつ変動って細かいなぁ。
約500カラット、世界最大級のダイヤ採掘
でか。
米科学者、ゴム製のアヒルで氷河の謎に迫る

ダイエットブーム、今度はバナナ テレビで特集、品薄に
日本はメディア大好きですよね。こういう反響に慣れてきた。
東京・調布 セスナ離陸失敗し土手に衝突、けがなし

高校生、しかめっ面して「顔パス」 たばこ自販機
顔の認証なんてそんなに認証率高かったでしたっけ?
暴力団幹部、遺族に1億円 前橋スナック乱射事件で和解
示談じゃなくて裁判か……。
小泉元首相、森氏らに引退を報告

「殺人ゲームの始まり…」と脅迫の女逮捕
GTAやっててください。
麻生新首相支持率48・6%、ご祝儀なし

小渕元首相のおい在宅起訴 中国人実習生の賃金着服で

ネットバンキング利用率は71.8%、インターワイヤード調査
結構多いのね。
モバゲーで「レイトン教授」新作を無料配信

ニコ動「歌ってみた」「弾いてみた」の人気者がテレビCMに
一人も知らない……(´・ω・`)
ヤマダ電機、三越池袋店跡に出店へ 国内最大級
地元は一店立ったら拡大しない限り他店舗はまず増えない……
ドリンクから医薬品まで格安で揃う! インターネットのドラッグストア「爽快ドラッグ」

ヨドバシカメラを書類送検 高校生に強力なエアガンを販売

ようこそ、ジオラマの世界へ――AMショーで“鉄”の世界を体験!?
模型にカメラ付けて映像見るとか凄いワクワクする。
大きなトレーラーが進路に立ちふさがる恐ろしすぎる事故の瞬間 【小太郎ぶろぐ】
うわ…(´Д`;) こういう場面想像する事はよくあるけど、本物を見せられると凄まじい……
ゴルフカートに轢かれそうになった場合のクールな対処法 【小太郎ぶろぐ】
ジャンピング正座は高得点。
線路上を横断するなんて愚行はすべきでない理由 【小太郎ぶろぐ】
まぁ迷惑行為で全然イカしてませんが。
「北朝鮮の山に緑を」 鳥取の男性がドングリ1000個を持って北朝鮮に出発 【痛いニュース】
育つ前に食べられるかと。それに1000個は微妙に少ない?
駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅 【痛いニュース】
通報する人はこの時何かいやな事があったんでしょうか。
ともかく、モラル維持の為の見せしめ的ですが、いつかは誰かが指摘しないと、ですね。
西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」を販売…JAうご 【痛いニュース】
秋田はじまりすぎ。
【本日のネットでやるゲーム】
Boombot
結構面白い爆弾ゲー。マウス操作で爆弾の威力を調節し、爆風でゴールにキャラを飛ばします。
TNTやニトロなどの誘爆アイテムを利用してゴールを目指しましょう。
■雑記
【2008/09/25/THU】
せっせと自社サイトのリニュ作業中。
基本的にガワだけ変えるので、中身は現行の物を使います。
こうして改めて前任者が作ったサイトのソースを見ると。
すごく……汚いです……。
比喩ではなく。
なんか必要ないところにtableあったり、インデントは乱れまくったりで凄く気持ち悪い。
Dream weaverで組んで手直ししなかった臭がプンプンするぞ。
なので単純にコピペといかず、所々コーディングしながら。
ついでにデザインに最終調整予定。SEOの関係でヘッダとフッタを弄りそうです。
とにかく、10月でのリニューアルは間に合いそうです。
自分で作ったリニュサイトのデザインには10%も満足できていませんが……
■記事
動きを音に変換してみる

でかい船を引っ張る小さい船
フラノベの題材の為だけに船乗りたい。
二大迷路商店街
お……おお?
結婚式にブログパーツ……変り種カーボンオフセット続々登場

「サクセス女子」が増えている?
子供の頃は結構親のを使ってましたが、今はMod'sオンリー。
財布に75万あるのに…おにぎり万引で逮捕
幾ら持っていても忘れない倹約精神はいいんですが、犯罪にはしったらアカンよ。
この場合は倹約っていうかケチなんでしょうけど。
89%が麻生太郎首相に靖国不参拝を期待
首相着任の洗礼みたいになってますな。
「国内で放射能漏れない」
日本という狭い国でチェルノブイリのような惨劇が起きれば国家機能が停止しかねない。
中山国交相、公共事業費の削減は限界

佐渡でトキ10羽を放鳥、27年ぶり野生復帰
なんとか繁殖して欲しいですねぇ……(´・ω・`)
アクセル間違え、コンビニに車突っ込む
この言い訳する人、これから問答無用で長期免停食らわせるようにすればいいんじゃないかな。
注意力の無い人に車運転させ続けるのは周りに迷惑が掛かりますし。
東急や東京メトロで電車への落書き相次ぐ

札幌が3年連続魅力度ナンバーワン都市

今季も暖冬の可能性…気象庁の「寒候期」予報
雪さえ降らなきゃなんでもいい。
米原子力空母G・ワシントン、横須賀配備
うわ、ド級。
米スタバ、フードメニュー1番人気は…
ママンに作ってもらおうぜ?
車のライトを昼も義務付け 事故防止でEU

お試し田舎暮らし人気 2年先まで予約満杯 栃木・矢板
『たまには』いいけど『ずっと』で続く人は多くないだろうなぁ。
いや、のんびりしてていいんですけどね。田舎いいよ田舎(やけくそ)。
カラオケも「1人1台」の時代に――手のひらカラオケ機「Hi-kara」
あれ……最近メディアプレイヤー多いし、自前で歌詞動画用意できればうわなにをするやめ
フェンリル、検索に特化したスタートページ「Sleipnir Start」

ソニー、低域重視の新ヘッドフォン「EXTRA BASS」シリーズ
そそるスタイルですねぇ。前使ってたヘッドホンがSONY製の低音重視でしたが、結構好きでした。
値段も手ごろだし、低音用に一つ買うのもいいかも。
ネット渋滞解消へ対策、米大手が「定額使い放題」見直し 【アルファルファモザイク】
パケット量はそんなでないけど、時間で区切られたら苦しいな……
ISDNの10時間時代とか戻りたくない(´;ω;`)
アカギって完璧すぎるのに嫌われないよな 【アルファルファモザイク】
カイジと違って泣き言言わない超然さとか、それを示す強さに惹かれる。
カイジはカイジで非常に人間味があって好きですけどね。カイジは逆境にマジ強い。
どういうポジションの人なのかよくわからない肩書きランキング 【アルファルファモザイク】
確かに無視しても生きていけるわなww
京 都 の 魅 力 【VIPPERな俺】
目的もなくぶらりとしてみたくはなります。
確実に泣けるお涙頂戴映画教えろ 【VIPPERな俺】
レオンは泣ける? いい話だけど。
豊作の来期アニメの中で、一番話題に上がりそうなのはどれ? 【VIPPERな俺】

【本日のネットでやるゲーム】
Ultimate Defense 2
結構手が出せる防衛ゲーム。ユニットを配置して、決められた方向を攻撃します。
MP(青ゲージ)の概念があり、ステージが進むとMPを消費して魔法が使えます。逃した敵を電撃で撃つなど有効利用しましょう。、
■雑記
【2008/09/24/WED】
日が沈むのが早くなり、肌寒い夜が長くなってきました。
もう残暑は完全に過ぎた感じですね。
これからホットコーヒーが美味しく飲めそうです。
まぁ、今年は一時的に冷夏だったりしたのでホットコーヒー飲んでましたが
夏にホットコーヒーとか、飲んでて冗談かと思った。
■記事
東京でたぬきを探す
難しそうですよね。見つけるの。
コンクリートのダイヤモンドヘッド
ダムのキットが出たら意味もなく欲しくなる可能性大。
島崎藤村のいろはがるた

こだわりのペーパークラフトスピーカー
ちゃんと音が出ます。
クラッカーに「使用期限」はあるの?
意外としけらないんですねぇ。子供の頃、一年前の花火見つけて火をつけたら、消えたり弾けたりして焦った。
機能性無視!? 『ロボット眼鏡』を試す
ロボットにとっても見辛い。いや、何もカメラアイを律儀に目に付ける必要もないけど。
「ベルリンの壁」が競売へ、1片46万円で落札予想

82年前の鐘を盗んだ2人組、窃盗罪で起訴される
警察だったら時効でも
瀬戸内寂聴さん、ケータイ小説書いちゃった!
コメントしづれえぇぇぇ。
「人生は戦争だ」とフィンランド銃乱射犯
社交的でも人間嫌いはいる。が、倫理の境界を侵した者は制裁されなくてはならない。
JR大阪環状線の線路に飛び降り2人死傷

おにぎり61万個に汚染米混入の恐れ
コンビニではなく冷凍食品かな?
「欧米か!」 男性の頭たたいた中3生2人逮捕
別に級友でもなんでもないし……。
ガソリン価格、5カ月ぶり値下がり
来月にも期待。既に2円ほど下がってはいますが。
早明浦ダム、取水制限を再開…貯水率7・6%
今年は雨が少なくかなりしんどいみたいです。やっぱうどんか……ん? こんな時間に一体誰
闇夜に現る「砲台映画館」 幻想映像を上映 兵庫・西宮

地味!?麻生新内閣には“ワキ役”ズラリ
知名度より、ちゃんと働いてくれれば。
オリジナルアニメーション『亡念のザムド』が配信開始
1話300〜400円ですか……。面白そうなら数話で切ってブルーレイを待つなどもありでしょうか。
形に囚われないなら1話400円でもブルーレイ買うよりかは採算が合うかな?
DEENのライブにファンも総立ち! “テイルズ オブ フェスティバル 2008”が開催
チェスターとアーチェは名コンビ。
「ニコニコ動画(夏)」次期バージョンを9月30日に発表

携帯でYouTubeも鮮明に――拡大映像を高画質化する技術

自分の電話番号をさらさずに匿名で電話を受けることができる無料サービス 【GIGAZINE】
ディスプレイ導入したのが数年前。FAX機能あるけど一度も動いてないです。
最新版に更新すべきドライバがどれなのかスキャン 【GIGAZINE】
インストしてある諸々の最新Verを調べてくれます。これは便利。
ブログにコメントする迷惑な人8パターン 【GIGAZINE】
日本人は生まれながらにして忍者ww
11歳の少女がGTAでの知識を生かして家族を救出 【GIGAZINE】
一応ゲームでは交通ルール守れます。車体接触見られるとすぐパトに追われたり。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
直前なので紹介。ザムドはエウレカスタッフらしく、ちょっと気になる。PS3配信なんですよね。
ZZR1400のエンジンを搭載した三輪自動車 T-Rex 【小太郎ぶろぐ】
三輪に意味がある!w
ハリケーンが吹き荒れる中でカイトサーフィンするのはどう考えても無謀 【小太郎ぶろぐ】
見ろ! 人がゴ(略
皆さんは危ない事はしないように。
犬が車を運転しているいたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
単純であるほどドッキリは効果が高いけどさwww
【本日のネットでやるゲーム】
Shadez Black Operations
ユニットを生産し、敵を全滅させる戦略ゲー。下部アイコンクリックでユニット生産。
STRIKEは非常攻撃。100000の艦砲射撃が使えるようになったら敵出現地点に撃つと笑いが止まらない。カーソルキーで画面移動。
アップグレードすると使えるユニットが増えます。へりの存在が微妙。
常に歩兵出し続け、ストライクのチャージを済ませておくのが常道。チャージ終わったら再びアイコンクリックでストライク攻撃。
■雑記
【2008/09/23/TUE】
なんかアクションゲームやりたい。
まぁ360買ってデッドライジングやってろってことでしょうが。
そういえばゴッドオブウォーUがベスト版で出てるので先にそっちを買うつもり。
とりあえず今は魔界転生読みたい。マジ面白い。
■記事
焼き鱈で作る革バッグ

東京の人は歩くの速いって本当か
エスカレーターでは地方との差が顕著。右側空けるとか地方はない(笑)
トリまみれになりたかった

見た目も雰囲気たっぷりな『大人の科学製品版 真空管アンプ』
『大人の科学』は本当にツボにくるラインナップ。一個買ったら歯止め利かなくなりそうなんですよね。
昼は蕎麦屋、夜は寿司屋になる店って!?

高速の電子表示板が盗まれた
結構高い。
サメに襲われた豪州の漁師、岸目前で座礁の不運
これで亡くなったりしたらやり切れない……
空港で小型機着陸失敗 操縦士けがなし 山口宇部空港

福岡小1男児殺害、絞殺自供の母親を逮捕
“子殺し”の事件は記憶に残ります。それだけ今まで『なかった』と感じているからでしょうか。
農水省、事故米調査せず 07年、岐阜の業者立ち入り時

約500カラット!世界最大級のダイヤ採掘
原石の方に魅力を感じる。宝石じゃなくて鉱石好きですかね。
【事故米不正転売】19都府県で150万食以上

「借金返済のため」 大麻栽培の男逮捕

タコクラゲ、3年ぶりに発生 鹿児島
ヴィジュアルが……ねぇ。
エアガンを手に取りいざ戦場へ『俺たちのサバゲー ポータブル』
実際にサバゲ経験者じゃないと食いつかなさそう。若本御大や次元を声に採用してるのは凄いですが(笑)
サムスンの携帯電話Omniaは本体よりもパッケージが凄いらしい 【小太郎ぶろぐ】
ラストの馬ww
突然手榴弾の爆発に巻き込まれたカメラマンのカメラがおさめた映像 【小太郎ぶろぐ】
ホンモノ?
バック転に失敗したら、一旦やめるのもまた勇気 【小太郎ぶろぐ】
リプレイww
部長が急にヅラを取ったんだが・・・ 【ワラノート】
一大巨編wwww
鳥山風にこなた描いてみた 【ワラノート】
上手い!
ジョジョっぽく結婚式のスピーチをしたい 【ワラノート】
         ハ、 ∧ ハ           /\   /\   /\
        ,{! ヾ } / !i ヽ    ___/\/   \/   \/   \/ |_
.      |ソハ   !}   jレi   \
        } !/¨  〃  '{   /
       ト{´{ .ハ} r'"´} !{   \  おまえの命がけの行動ッ!
      FY'弍{ }' 斥ァ`}ハ   /
      ヾ{:i  /ノ〉` !rソ    ̄|/\/\   /\   /\
.        ヽ /'f=ヘ  ハト、         _/\/   \/   \/
       ,ノ´f\='/ノ!ヽ\._      \
    /ノ !|`ヽ三イ  ヽノノ `'ー-、._ /  ぼくは
  / r'/   | /::|,二ニ‐'´イ -‐''"  /´{ \  敬意を表するッ!
  {  V   ヽ.V/,. -‐''"´ i   /  |/
  ヽ {    r‐、___     i  /     ∩  ̄| /\/\   /\ /\
   } .ゝ二=、ヒ_ソ‐-、   i__,. '| r‐、  U          \/
知人に「インターネット繋がらない!助けて!」って言われた時の恐怖 【ワラノート】
基礎知識がある人ばっかりだから心配なし。
まぁ、昔付き合いのあった人にはメッセンジャー教えるの苦労しましたが……
【本日のネットでやるゲーム】
Room Bath
風呂場からの脱出ゲーム。アイテムを利用して脱出を目指しましょう。

■雑記
【2008/09/22/MON】
一日いってまた休み。
嬉しいんだけど、微妙な位置の休みですね。
祝日休めるだけ恵まれてるんだろうけどさ。
■記事
トートバッグで水を運ぶ

職人が作る手作り電球とは

白熱電球なんかは発光効率や熱問題でどんどん減ってきますね。
海外では蛍光灯高いのでまだ主流の場所も多いらしいです。 ハチミツに漬けた肉はうまいか
甘そうな想像しかできないけど……?
「DMC」のCD断り書きの意味は?
普通に聞ける出来なんでまた困る(笑)
マクドナルドの気になる「あの音」は世界共通か
         ,..-──- 、
        /. : : : : : : : : : \
       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
   r、r.r {:: : : : :i '⌒'  '⌒'i: : : : :}
  r |_,|_,|_,|{: : : : |  ェェ ェェ|: : : : :}
  |_,|_,|_,|/.{ : : : :|    ,.、 |:: : : :;!    なるほどなるほど・・・
  |_,|_,|_人そ(^i :i   r‐-ニ-| : : :ノ
  | )   ヽノ |イ!  ヽ二゙ イゞ
  |  `".`´  ノ\ ` ー一'丿 \
  人  入_ノ   \___/   /`丶´
/  \_/ \   /~ト、   /    l \
      /    \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
     /i    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:i
    /|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ
    / |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
カツラに麻薬隠して密輸試みた英国人、ジャマイカで逮捕
日本だとヅラってだけでノータッチな空気あるから利用されてそうだなぁ。
ドイツの生物学者、1.2億年前の「新種」アリ発見

ダブルより柔らかい?固い?三重のトイレットペーパー登場

沈没遊漁船から9人救助も2人死亡

4度目の挑戦で成就、麻生総裁22日誕生へ
そういえばオタク系として見られるようになったのは何年前からでしたっけ。
母親逮捕「育児に悩み」福岡小1殺害事件

警視庁志村署で巡査長が拳銃自殺
遺書がないから突発的と決め付けるのもあれですが。
まぁ私も車運転してると不意に電柱に突っ込みたくなる時あるけど。現実的でないから即座に却下しますよ?
「最も嫌いな国は日本」韓国紙調査で急増
見習う一位に違和感。冷静なのか特定の物事だけに怒ってるのかよく分かりません。
あんから有害物質は検出されず 長野の和菓子店

汚染米流通、三笠フーズ出荷分は390カ所に 政府発表

米兵が客室天井からホテルに不法侵入
お粗末スネーク。
カプコン、PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」
日本語版で規制なしとか話が出てますが本当?
序盤のステージを紹介!!『マクロスエースフロンティア』
普通に豪華ですよね。Fはどこまで収録されるんでしょう。
『マーセナリーズ2』の無料体験版がXbox LIVE マーケットプレイスで配信中
戦闘に特化したGTAとも言える本作が次世代機で。ちょっと気になる。
フロントライン、データ消去・暗号化ソフトのまとめパッケージ

「P2P技術は不可欠、安心して開発できる環境を」――「P2P基本提言」発表

ホースから出る水をものすごい勢いで食う犬 【小太郎ぶろぐ】
いるいるwww
野球選手が投げたボールをビールのコップでキャッチした男 【小太郎ぶろぐ】
カックイイ! でも日本人じゃ似合わないw
離陸直後のボーイング747に雷が落ちた瞬間の映像 【小太郎ぶろぐ】
うわー(´Д`;) これは乗っててで分からないなら知らないほうがいいね。
鬼平喫茶 【アルファルファモザイク】
そういえばさいとうたかを版の鬼平は恩赦してばっかだww
同人誌の処分方法 【アルファルファモザイク】
買い取る場所なんてそうそうなさそうですね。通販で引き取り覚悟で送る?
昔はそこに1本の大きな神木がありました。 【アルファルファモザイク】
あるある。最近キレのあるホラー見かけないなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
Crazy Truck
前後のバランスを取りながら進むバランスゲー。↑↓加減速、←→でバランス。
横転や泥水に触れるとアウト。泥水くらいは許してー(´・ω・`)
■雑記
【2008/09/21/SUN】
昨日はずっと出掛けていたもので、更新休止の報告ができず申し訳ありませんでしたm(_ _)m
二日分ということで量はちょっと多めです。


レギオス
ようやくレギオス最新刊買えたー。遠出する予定あったからよかったわ……
まぁ、ぶっちゃけ『魔界転生』が面白くて、レギオス読む前に下巻いきそうだけど。
これを気に忍法帖シリーズ買ってみようかな。ブックオフとか全然見かけないけど。
■記事
グッとくるタイトルのニュースBEST10
文字数の制限で誤解を招く省略を結構見かけますね。内容開くと真逆の内容だったり。
今ごろ会社ではみんなどうしているだろう
公私は基本切り離して考えてるので、自分の仕事内容に思いは馳せても他の事は考えないなぁ。
なんとかして「かめはめ波」を出す
イマドキの小学生が真似したがる技ってなんでしょうね。
ゴミ箱に住むキャラ、「オスカー」がゴミ袋デビュー
画像見てキャラ思い出しました。なんか懐かしい。
花火の号数はどれくらいが普通?

AI搭載した自律飛行ヘリ、スタンフォード大で離陸

コンゴのサッカーの試合で暴動、発端はGKの魔術
少林サッカーならぬ魔術サッカー。
学校で携帯「禁止」「通話のみ」 文科省、ルール例示
携帯のメモ機能はそこそこ便利。使えなかったらやや困る。
窓ふき日本一競技会 東京の職人が2度目V

CTスキャンで死因特定3割 交通事故死は8割以上

後席シートベルト 悪質違反は摘発 来月から高速道路で
やっぱ今までの習慣から後席は付けるのめんどくさがる人が多いんでしょうね。
iPhone電源アダプター、感電のおそれ 無償交換へ

メラミン問題、日清医療食品も回収 「クリームパンダ」

県道冠水マイクロバス水没、小中学生ら18人脱出 広島
なんとか全員無事に。
麻生氏“勝利宣言”内閣人事検討着手

大阪・ミナミで強盗相次ぐ 犯人の写真公開

東・西日本、21日夜にかけ大雨の恐れ
月曜の雨はただでさえ低いバイタリティが更に減退します。火曜休みなのはいいカンフル剤ですが。
空き巣男「足腰弱り生活できない」と自首

CIA元幹部「金正日総書記は一時昏睡」
なんかどこも情報が一斉に出てきてますね。ソースはほぼ同一?
いよいよ『モンスターハンター3(トライ)』がその姿を現す!
今度は水中行動も可能みたいですね。モンスターのAIも当然強化されるでしょうね。
DELL?それともEee PC?ミニノートの選び方

ファンタジー学園小説「鋼殻のレギオス」のTVアニメが2009年冬より放映開始!
キャラデザは原作準拠でいいですね。前段階としては期待。
シャコはパンチでカニや貝を叩き割って捕食する 【小太郎ぶろぐ】
寿司屋行く人は見ない方がいいかも。シャコの形状承知ならどうぞ。
不発ペットボトルロケットを迂闊に開封しないほうがいい理由 【小太郎ぶろぐ】
不謹慎にもww
      ドゴォォォ _  / 
    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _  
∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
        (/ , ´   
        / / / \  
      / / ,'     '
     /  /|  |     
    .!、_/ /   〉      
        |_/   
スターウォーズの銀河帝国軍が地球侵略を開始したらしい 【小太郎ぶろぐ】
凄い合成……
携帯電話で話す男の後を集団でついていってみた 【小太郎ぶろぐ】
ターゲットのノリがいいから成り立つ動画ww
こいつんち金持ちだな〜と思った瞬間 【ニュー速クオリティ】
物だけは一杯ある。本だけどw
(`・ω・´)ショウジョウバエってどこから湧いてくるんだよ!!!  【ニュー速クオリティ】
今年はまだ一度も刺されてなかった蚊に刺されました。足とかやめてください><
最近のポケモンってすごくね? 【ニュー速クオリティ】
時の流れを実感したような……。
【本日のネットでやるゲーム】
スター魚ーズ
魚介類STG。攻撃は昔ながらの単発式で連射なぞありません。キーボードで16連射してください。
武器は一時的な強化が可能。オススメは鰯レーザーかスルメイカホーミング。腕がつる(笑) スコア248200。

inserted by FC2 system