■雑記
【2008/10/20/MON】
ちまちまと2時間程度友人とPT組みながらSUNやってます。
最初のメインミッションをなんとかクリアし、現在新しいエリアを探索中。
敵が微妙に強くなりつつあり、ソロだと間違いなく屠られるレベル。パネェ。
あと、色々分かってくると課金アイテムがどれとか明確になってきました。
装備効果のいいアクセサリの素材は、課金じゃないと入手がゲロむずいみたい。
まぁお金掛けるまでじゃないのでまったりやります。

ヴァルキリー(サモン型)Lv28 とりあえず一次防具フル装備

全然関係ないけど、ドグラ・マグラ下巻ようやく頁開き直しました。
どこまで読み進められるか分かりませんが……チャカポコ部分は本当に長い。
■記事
タルタルカツ丼とオランダコロッケの街・群馬へ
普通に美味しそうで困る。
ファミレスのノンアルコールビール飲み比べ

もしも波平がホントに美容院に来たら?
どんな回答になっても笑ってしまいそうな難題ですね。髷ってまた凄い。
デジカメ液晶保護フィルムは過保護?
付けた方がいいと思いつつ付けてません。まぁカメラ入れるポーチくらいは欲しいです。
中国が南極最高点付近に観測基地

エリザベス女王が株で大損、65億円失う
結構な額を株に回してますね。
陸自内部情報、2ちゃんねるに流出

携帯フィルタリング普及進む 3月から112万人増
コミュニティサイトの方が危なく感じるのが最近の流れ。
社員旅行、意外に人気?若手も回帰傾向 JTB調査
一人がいい人間がいることも忘れないでください。
謎のクラゲ、三陸沖などの深海で多数確認

企業寄付金受けると「研究結果に影響」2割 厚労省調査

バリバリ萌え過ぎ!?アキバにメイド暴走族
              _____
            __「::::::::::::::::::::::::: ̄フ
           /:::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
         ∠:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         /:::::彡レ|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
        __,/:::/'i c |:|:|:::|:;lヾ:::::::::::::::::::::::::\
    / ̄7 /::::/ ゙=':|::|:/イ c`i:、:::::::::::::::::::\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / /  /|::::|   ,   | ゙='':::〉:::::::::::::::::\    |
   |  /   | |:::;|   _ ^     :::/::::::::::::::::::ド、!  < そんなものの存在を
   |      レ:::! ‘、_j      /:::::::::::::::::;ヘ| \   | 認めろとでも言うのか…
  /` |    |::::::!.、`    _//:::::::::::::W     \ \__________
 /   |     \:::::i  ̄ ̄ ̄_/ レ;:::::ル'     >  \
/    |      \_____/レ´   //    ヘ
「朝日は人の悪口ばかり」橋下知事、本紙社説を批判
人を通じて若さとは何かを知った気がする。気が。
「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に
ゲームに限らず、結局は個々人の自制心で全て決まるわけ。
なら奇異さを増す犯罪が多くなっている(と感じる)のはなんのせいか、という話でループしてるわ。
「IME 2007」が“やればできる子”になる?
おバカじゃなきゃATOK入れたいと思わないですからね。入れたいです(´・ω・`)
ロシアにある動物園で珍しい光景が撮影された古い写真 【GIGAZINE】
NHKの人形劇が現実化したかのような……
「あきたこまち」萌え米袋に続き、今度は焼酎が発売 【GIGAZINE】
秋田始まってるのか迷走してるのか全く分からない(゚д゚;)
「人類はもう進化しない」と科学者が言及 【GIGAZINE】
むしろ退化の傾向。有名な例では、軟食化が進んで顎の力が弱くなり、どんどん顎が細くなる傾向にあります。
全て機械がやったら、四肢の筋力も下がるでしょうね。脳は使う人だけしか使わないから、結局平均化されてぼけていきそう。
翼竜は飛べないという論文が発表される。翼竜ファンからは非難轟々 【アルファルファモザイク】
科学とロマンはなかなか両立しないね。
なんか笑える霊体験 【アルファルファモザイク】
www
【本日のネットでやるゲーム】
Karoshi Suicide Salaryman
なんという世知辛い世の中。リーマンを操作して楽にしてあげましょう。Rでリトライ。銃を得たらスペースで発射。
実は遊べるパズル系で、気が付いたら30面くらいまでやってた。いや、病んでるとかではなくね。
■雑記
【2008/10/19/SUN】
大分風邪の調子がよくなったかなという感じです。
とりあえず薬の服用は完治まで怠らないようにしときます。

タンブラー
ホットコーヒー飲む機会が増えてきたので、タンブラー買いました。
当たり前だけど、保冷保温を謳ってるだけあって長い間暖かいコーヒー飲めるので助かります。
あと、非常に洗いやすいのがいいですね。

三冊
古本屋寄る機会があったので適当に。
敵は海賊の二巻がちょうど100円であったので回収。これはアニメにもなったので有名かな。
前に山風作品買うといったので、一冊だけあった忍法帖シリーズを購入。
そしてこれまた運良くアーサー・C・クラークの超有名作の2001年宇宙の旅。
今更SF古典を買い集めてます。われはロボットは見つけたら買います。
■記事
秋を朱肉にしたくって

人力スローで超人になる
バレットタイムというより、009の加速装置。
もう写真はプリントしない時代?!

「トンデモ本」を超える新ジャンル!? 「アホアホ本」
ネットとかだとダークな内容の書物をまとめているサイトとかもあります。
私にとってはそれは手を出したい対象でも、世間から見ると危険扱いされるようで。でも欲しい。
インターネット検索、脳の活性化に役立つ可能性=米研究

金融危機で揺れる米経済、不況知らずの葬儀産業に注目
冠婚葬祭は割りと安定すると。まぁ結婚式の方はしのぎを削りあっているのが現状ですが。
フォルクスワーゲン、高級セダンを日本初公開
日本のレクサスは不調でしたっけ。
“犬の消防士”119匹が火の用心 消防署がペット服配布

電池積んで自分でスイスイ 災害に強い電車の実験
で、どれくらいの走行が可能なんでしょうか。まだ長時間ではないと思いますが。
いっそ一車両まるまる充電池搭載車両にするとか?
銀河鉄道999出発、群馬で運行開始
終着駅ではもれなく機械の身体を。
ウィキのマルチ関連記述、消される 衆院のパソコンから

中国汚染粉ミルク、邦人初の健康被害

宇宙は「焼いたステーキと熱した金属」の臭い 【エルエル】
なんというか再現まではしなくていいような気もするけどNASAの事だから頑張るんでしょう。
だって一方ロシアは鉛筆を使ったんですから。
特大ラジコン飛行機 【エルエル】
こんなに大きくてちゃんと離着陸できるとは……なんかマジに兵器転用されるかも。
ワシと一緒にパラグライダーで飛ぶ人 【エルエル】
まさかのランデブー。これは凄いかもしれない。
麻雀中級者にありがちなこと 【カナ速】
カンチャンは嫌いだけど、基本テンパイ即リーなのでカン待ちはしょっちゅう。両面待ちまで持ってく辛抱強さがありません。
あとカン材あるとテンション上がる。カンしたいよね。
コ ピ ペ で 笑 っ た ら 死 亡 【カナ速】

日本刀って実はしょぼいんじゃね? 【カナ速】
近接戦になるまえに決着が付く現代戦闘。
【本日のネットでやるゲーム】
山のぼりゲーム
こういうゲームあるあるww カーソルキーで操作し、頑張って頂上を目指しましょう。
でもこういうのクリアしたためしがないんですよね……
■雑記
【2008/10/18/SAT】
ちょっと時間がないので縮小更新です。
■記事
靴箱のラブレターは何通であふれ出すのか

アナログ10円ゲームの景品調べ
たまに見かけるようで、何処にあったか思い出せないコレ。
シャーペンは色々なところで認められていない!?
私の筆圧に負けないので0.3mmは大好きです。リキッドジェルとか私が使うとすぐにペン先鈍くなるんですよね。
洞窟で70年も続いている実験とは

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

ドイツの教会が金融関係者のため投書箱設置
こういうのをいちいち受け入れてたら娯楽というのは殆ど消えるんでしょうね。
まぁ、殆どの人は受け入れはしないでしょうから問題なし。
新潟・妙高温泉で不発弾?

「金総書記は注目を楽しんでいる」

職場で怒られ、非常停止ボタン押し逮捕
まさにもうどうにでもな〜れ状態。
関空にコスプレ集合、空港内を歩き回り
国の入り口ですからね。事情を知らない外国人が驚きそうです。日本人もか……(笑)
人工妊娠中絶、過去最少25万6千件 07年度
最少といえど多い。
秋のハチにご注意 高温・台風減で今年は活発に

「個人的虚栄心」ヤングガンガン契約社員を解雇 SNS日記問題で

【本日のネットでやるゲーム】
メタボ男爵
バナナを食べると痩せるというのは時事を反映しての仕様ですか(笑)

■雑記
【2008/10/17/FRI】
昨日と比べて体調が良くなったのかと言うと微妙。
倦怠感は変わりなく、呼吸器系は多少改善したかもくらい。
正直薬飲んだタイミングが遅すぎたので、しょうがないといえばしょうがない。
いつもは風邪のひき始めは敏感にキャッチできるので、早期治療できてるんですけどね。
とりあえずこれで土日休みなので、ちょっと体調の様子みてみます。
■記事
東京産ブドウでブドウを楽しもう!

保留メロディを生演奏する
ここは問答無用でアニソン。
あの漫画がタイトルに忠実すぎたらどうなるか
名は体を表す……?
ゲームのバッテリーバックアップの中身って?
サターンも電池内蔵してましたよね。忘れた頃に切れてたっていう。
しょうゆスイーツブームが来る?!

強引な強盗、金を奪うつもりが30ドルの赤字に
ワロタ。30$は警察が回収するのかな。
禁固刑よりも「私がバカでした」の看板を持って1日立った方がいい?
日本人は死刑とかより恥辱の刑を科した方が効くかもしれませんね。恥の文化ですし。
室内でスカイダイビング体験、アブダビに登場
ゲーセンにあるパック打ち合うゲーム思い出しました。
農薬冷凍インゲン、袋に1ミリの穴 警視庁発表
混入の段階判明は近付いているのでしょうか。まだしばらくは報告待ちです。
モスクワですし握りの技を伝授

米国、北朝鮮への肥料支援を韓国に提案
米「俺達が出してんだからそっちも援助してやれよ」
韓「(えぇー……)」
上野、秋葉原の連続放火関与? 無職男を逮捕「仕事なくイライラ」

NOVA旧経営陣らを全国初の集団提訴 前払い受講料返還求め 大阪地裁

副都心線池袋駅で火災、一時全線ストップ

ソニーの重低音ヘッドフォン「XB」で“サイレントプレイ”
値段は安めなんですよねぇ。重低音好きならもっていて損はなさそうなんですが。
密閉ダイナミックで重低型じゃ長時間使用が辛いんですよね。耳が……(´Д`;)
体重とウエストから内臓脂肪をシミュレーション 日立、メタボ指導に

「美・画面PSP」の実力は? 新PSPを試す

装填がお手軽なスライド式のマガジン EasyMag 【小太郎ぶろぐ】
こいつは凄ぇや。クイックなリロードは兵士にとってはありがたいんだろうなぁ。
耐久テストがやたらとクローズアップされるのは、スライド式だからでしょうね。スライドできなきゃ意味ないw
トイレの個室で携帯電話を失くした女性のホラーショートムービー 【小太郎ぶろぐ】
紹介したけど微妙だった。
マックとPCのCMに対するマイクロソフトの反論 【小太郎ぶろぐ】
とりあえずブラウザがたった一つになればWEBの作成が楽チンになります。
『なんでこう読むわけ???』って漢字 【VIPPERな俺】
太秦は読み方も独特な気がする。
これってどういう時に使うAA? 【VIPPERな俺】
wwww
すき家 vs 松屋 vs 吉野屋 【VIPPERな俺】
オクラ丼が消えた以来行ってない。まさか期間限定だったなんて……
【本日のネットでやるゲーム】
Kaleidoscope Reef
たまにはほんわか育成ゲーム。くらげみたいな卵を岩に植え付け、同色のプランクトンをドラッグして食べさせて珊瑚を育てます。
碇のある場所では火口でプランクトン加工。次のステージでは貝クリックでプランクトン排出。
珊瑚を食べる魚はクリックで撃退。オイルの除去も同様に。
■雑記
【2008/10/16/THU】
エスタック
久々に風邪ひいた……
昨日辺りから微妙なだるさと喉の痛みは感じていたので、薬飲もうとしたらなかった。
おかげで今日一日で悪化しました(´Д`;)
まぁ仕事の方は余裕できたので、もし明日休みを取っても業務の進行に大きな問題はなし。
今日一日でどれだけ回復できるかだなー。ほんとなら、明日一日寝てれば治るんですけどね、経験上。
そんなわけで今日は更新少なめ。
■記事
作家と行く 〜 福岡一周160円の旅

ミュージアムショップが大好きだ
これはなかなか……(・ω・*)
チョークに灯す緑色の炎
子供の頃、肝試しの脅かす側で人魂キット使ったなぁ。全然怖がられなかった(笑)
インドで“冷やし中華”を食べてみた

浅草で、小判を使って遊んできた

「バイアグラ・ミサイル」を牽引した男、商標権侵害で訴えられる
真面目に考えると、性欲が暴走すれば戦争は起きないけど、小競り合いは常時でしょうね。真面目じゃないし(´Д`;)
バージニアの水族館、雌のサメが雄なしで妊娠
サメで単為生殖!? と思って軽く調べたら前例はちょこちょこ見つかりました。
うーん……生体の神秘。やはり興味はいつまで経っても尽きません。
台風の進路変更ピタリ 気象庁が精密観測

21歳女子大生クローンマウス作製に成功
技術を学び始めて1年とは相当時間を費やしたんでしょうね。尊敬できます。
校長「タッチ」歌う教諭に下半身タッチ強要
キレイだろ。処分受けてんだぜ、それ。
冷凍インゲン、殺虫剤混入は冷凍処理後?

カビ、やけど…「つけづめ」に思わぬリスク
カビって……どんだけ不衛生にして長く付けてたのさ?
長野で3件の振り込め詐欺を防止

USBメモリでソフト販売・ソースネクストの「Uメモ」1カ月で65万本
色々手軽になったのも拍車が掛かったかな?
ドコモなど4社、「HSUPA」対応携帯電話プラットフォームを共同開発

Opera、Webページ構造専門のサーチエンジン「MAMA」を公開準備中

【本日のネットでやるゲーム】
Mallet Mania
なんか力が一杯一杯なマレットゴルフ。ハンマーの方向と強さを決めて、規定内にボールをカップイン。
なんか100%で撃っても坂とかぎりぎりなのは何故。
■雑記
【2008/10/15/WED】
業務で変わった更新がありました。
そのお得意様はある方面のショップをやっており、私がそのサイトの更新をおもに担当しています。
で、先日リンク集に新しいリンクを追加して欲しいとの事で、追加するリンク先を事前に調べました。
それは、ショップ運営とは全く関係のないサイトでした。
例えるなら、企業の名が連なるリンク集に、突然個人サイトが紛れ込んだ感じ。
その件のサイトを見てみると、お得意様と住所が近い。知り合いという縁で掲載依頼がきたんだろうか?
更にページを漁ってみると、明らかにサイトから浮いている一つのバナー……
開かれたページを見て驚愕。


      /             ミ
    /`ヽ _               ミ
   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
  /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
  /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
 |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
 レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::    _________
  |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::   /
  V/イソ            .::ヽ、二_ < これ『RED STONE』のギルド紹介ページじゃねえの!?
  | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ   \
  |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
   |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
   |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
   |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
  {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
  ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
    (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
   ト─'     ノ      / /i

そのページにはオンゲー『RED STONE』のギルド紹介が……
お得意様も赤石プレイヤーなのだろうか……謎……
■記事
練馬で、すっぱいビールが美味しかった

I LOVE あげだま
うどん屋で揚げ玉セルフを見つけると、明らかに過剰な量を盛ります。つゆがなくなる程は異常ですかそうですか。
俺はゲバラだ!

定番ラーメン、チャルメラの変わらぬもの・変わるもの
そろそろ外食でラーメン屋寄りたい季節だわね。
ここまでリアル 『たのしいおすしやさん』に挑戦
うをっ。なんか中国の偽物生産工程を見ているようだ(笑)
リプトンリモーネのおまけストラップに待望の第3弾が登場

上空50メートルに宙づりで食事、ミラノに新アトラクション

金融不安の英国、「自宅預金」で金庫の需要増
ミニ金庫とかいいなぁ。私も多少の現金は自室に置いてます。
これが本当に普通に置いてあるだけで、誰でも持ち去れるという。金庫もいいけど番号忘れたら困るんだよなぁ。
振り込め詐欺防止へ警官約5万6000人動員
対症療法だけど、防ぐのが水際になるのは仕方ないか……詐欺は難しいですし。
中国政府がノーベル平和賞候補の家族監禁

ビックカメラ、ベスト電器をグループ化

中国産インゲンから殺虫剤、人為的混入か
またか……(´Д`;)
拾ったクレジットカードでTDL券65枚購入 37歳女逮捕
TDLって辺りがなんとも。
鍋の季節へ準備着々 宮城、カキむき本格化
白菜たまんねぇ。
犯行声明文?地元報道機関に届く 徳島・連続爆破事件
うーん……声明文を送ってくるあたり義勇の名は薄そうな。単純な誇示欲なら逮捕は早そうな気がします。
巡査、拳銃で自殺か 「ごめんなさい」とメモ 沼津署

地デジ普及率、目標初めて下回る 五輪効果及ばず

話題の美少女ゲーム仮想空間『ai sp@ce』の正式サービスがスタート
しかし何するゲームか見当もつかない。
プラスゲイン、2GBのオーディオプレーヤーに新色
モニタ省けば安いのはホント安いですね。
「Flash Player 10」正式版公開、レンダリングエンジンを強化

Amazon.co.jpに「食品&飲料」ストア、生鮮食品や酒類など2万点
15日から取り扱い開始。買うならとりあえず生鮮食品以外で様子見た方がいいかもしれません。
ビクター、USB録音対応の「オールインワン」コンポ
42000円はちと高いなぁ。
アップル、LEDバックライト搭載の24型液晶ディスプレイ

ドコモ端末、4系統に再編 機能・デザインなどで分類

川に向かって人間を吹っ飛ばす人間カタパルト 【小太郎ぶろぐ】
ワロタw
小屋の中から華麗に脱出するルパン犬 【小太郎ぶろぐ】
やりやがった!
突然大粒の雹に襲われて車体がボコボコに 【小太郎ぶろぐ】
私も走っていたら雹に出くわした事があります。セラはほぼガラスなので、冗談抜きで怖い。
「オォーウ!」「イェア!」 【アルファルファモザイク】
なんちゅうwww
静岡で「中国産うなぎ」の専門店、静岡に開店 炭火焼き「うな丼」680円 【アルファルファモザイク】
勇気あるなぁ……。私は奮発してまで鰻食べたいと思わないから関係ない話でした(´・ω・`)
最近のMTGはクリーチャーにインフレが 【アルファルファモザイク】
なんか構図変わってわけ分からんです……
【本日のネットでやるゲーム】
Escape from Crystal Lake
殺人鬼から逃れながら脱出を図る脱出ゲー。マウス操作。右下マップでエリア移動。
ホラー脱出ゲーは一度作ってみたい興味がある。
■雑記
【2008/10/14/THU】
あ、そういえば今日は火曜でした。
昨日休みと分かっていても月曜という感覚はなかったなぁ。大半を寝ていたせいか?
とりあえず途中読みで積んでた“ガン”とも言えるニューロマンサーを読みきったので、積んでおいたラノベを消化。
適当な数を読んだらまた一般小説に戻ります。
別にサイクルを意識しているわけではないですが、こうすると刺激が違っていいのですよ。
ラノベはラノベ、小説は小説と分けるのも間違っていませんが、清濁……ちょっと語弊があるな。
比較せず交互に読むことで違う見方もできるなぁ、とたまに気付いたりできます。

単純に同じ系統の読み続けられないだけです、すみません……(´Д`;)
■記事
フランベって本当に意味あるのか?
か……香り付けだ……断じてパフォーマンスオンリーではないッ!(はず)
危険なスキマ調査報告ファイル
なんというか暗黒の淵。走行中の電車の連結部分とかマジヤバイ。
スルメはタコでもできるのか
この間初めてサザエを食べる機会があったんですが、予想通り苦かった><;
ずっとおこちゃま味覚でいいです……ワラビ? アケギ? 山菜料理は軒並み全滅でございます。
犬を飼うには検定が必要?!

サメもハチも実はあまり人を襲わない
怖がったり、痛いイメージがあればそれだけで避ける理由になりますからね。
ディスクの「フォーマット」って、なぜ必要?
不測の事態に陥った時、最も選びたくない選択の一つ……
中国題材のブラックジョーク本、台湾で人気

食器割ってストレス解消できる店、金融危機の米国に登場
安いのか高いのか分からないけど、破壊衝動は誰でも少なからずある。のでストレートに解消するのも時にはいいかも。
ぶっちゃけ私がやりたいです。ストレスとかじゃなくて、単純に破壊行為。
首都高5号炎上事故 被害額は最大45億円
今年は大型の事故が目立つ……
NY株史上最大の上げ幅、900ドル超

1対15格闘訓練「特殊、特別な気が…」
並大抵の人間じゃない限り普通にフルボッコだっての。
鳥取砂丘落書き条例が成立
今年の上期を表す言葉は『落書き』かもしれない。
麻生首相が北朝鮮のテロ指定解除「不満」

時限発火装置見つからず 破壊された創価学会会館 徳島
なんというか波乱の幕開けを予感させる……?
三浦元社長の遺体検視、死因など公表へ 遺書見つからず

旭川市を「Webデザインの街」に、マイクロソフトが協力

Eee PCの外付けHDDにもウイルス HDDを無償交換

マスコットキャラ特集5
ひこにゃんとんでもないことにwwww
世界の汚れた都市トップ25 【GIGAZINE】
日本は衛生的だとよく分かりました。
宇宙をテーマにした美麗な壁紙が集められた 【GIGAZINE】
宇宙ヤバイ。
注文が殺到したというあの「あきたこまち」がJAうごから届きました 【GIGAZINE】
第二弾は花嫁焼酎。しかし秋田急にどうしたんですかね。種割れた?
これだけは見とけという戦争映画を教えろ 【カナ速】
AAになったようなのすら見たことないんですよね。アパム弾持って来い、アパム、アパーム!
なぜ、政府をコンピュータにしないのか? 【カナ速】
技術が追いついても絶対実現しないでしょう。いつの時代も旧世代と言われる考えの人がいる。
かくいう私もこういうSFは好きですが、実際支配される側となると、機械の思考を支持できるかは微妙。変なとこで感性派。
今期一番良かったアニメは・・・ 【カナ速】
見てみると夏目友人帳は安定してました。話もいいですしね。一斉の声は名曲。
【本日のネットでやるゲーム】
Maverick
昔ながらの〜という感じのACT。拳銃を撃った反動でステージを移動します。マウス操作。
階層ごとに重力や風の流れが違うので、突っ込みすぎないように注意。
■雑記
【2008/10/13/MON】
なんとか用事終了しました。土日で世間では色々あったようで。

話は変わってようやく『ニューロマンサー』読了。
私は巻末の解説などは後回しにするタイプなのですが、それのせいで読みづらかったのでした。
たとえば作中では氷(アイス)という単語がしょちゅう出るのですが、まったく解説はされていません。
で、解説を読んでみれば『侵入対抗電子機器(ICE)』の略称だと知りました。
ニューロマンサーは映画『マトリックス』の原形として有名ですが、マトリックスの世界を言葉で捉えるとなるとやや難解。
たとえば電脳世界での目まぐるしい主観の変化などは、脳内で映像を思い浮かべ切れませんでした。
これはニューロマンサーより前に出た短編『クローム襲撃』を読んでおけば、サイバーパンクの基礎知識は得られたので違ったのでしょう。
とにかく、ラスト数十ページで物語は一気に収縮し、巨大な人工知能の戦いは終末を迎えました。
とりあえず、サイバーパンクの基礎知識がない人は手を出しても意味が分からないというのは分かった('A`)
まぁクローム襲撃を読んでみたい気はしてます。
とりあえず次のSFは積んでる『宇宙の戦士』か『アンドロイドは電気羊〜』でも手を出そうかしら。
■記事
萌え萌え大顔面

キオスクのジュースの扉の音楽は何だろう
地元にないから分からんZE!
人それぞれの「おやつ300円まで」
私なら単価安いのを色々ですね。
キュートな「明治パズルシリーズ」に夢中

∞(むげん)にできるシリーズ第3弾は「ペリペリ」
そろそろ無限シリーズも苦しくなってきたとみた(笑)
大型ビジョンはBIG CITYの証なのか!?
あるだけで都会的を思ってしまう田舎人で悪かったですね……
米国の従業員の約半数は上司を尊敬せず=調査
日本じゃ出来ないアンケート。
哺乳類の4分の1に絶滅の危機=調査
人間がいる為に他の生物は危機を脅かされ、でも深刻な危機が迫った時、他の生物を救えるのは人間だけ。
まぁ、隆盛と衰退は定期的に訪れるものだから、救うだとかの概念自体人間の驕りなのでしょうが。
米政府、大人に週2時間半の運動を推奨

“スパイダーマン”が「どつくぞ!」 マスク男ら大阪で連続強盗
浪花の街を駆け抜ける男、スパイダーマッ! 逮捕されますように。
神戸線で人身事故相次ぐ 約70本が運休
自殺なら迷惑の掛からない場所へ、ホームでは白線の内側へ。
三浦元社長の遺体を解剖、近く死因公表
あまりにも唐突だったので何がなにやら……
三浦元社長の義理の息子、自殺に疑問

麻生首相、米の北テロ国家指定解除に理解

大分港で漂流死体

韓国で報道「金総書記の写真は不自然」
まぁ写真のみで情報小出しされてる印象は確かにありますが。
麻生首相、衆院選日程10月下旬に決断へ

子どもの運動能力下げ止まり 中学男子に向上の兆しも
玩具メーカーが運動を促す物を出せば親は喜んで財布の紐を緩める……かもしれません。
1等空尉「2ちゃん」5時間50分、懲戒処分 三沢
つまり平和なんですね、わかります。
THQ、「Red Faction Guerrilla」開発者インタビュー
オブジェ破壊にこだわっているようなのでかなりやってみたい。
住宅解体爆破みたいな、支点の崩してのリアルな崩壊があるみたいです!
来年の東京ゲームショウには早くも新作が? 小島監督のトークイベントにて
海外との技術力の比較は読んでため息をつかされますね。ZOE3がいつか出るのを期待してる一人
「初音ミク ‐Project DIVA‐(仮称)」に鏡音リン・レンの出演決定

CESA、「日本ゲーム大賞2008 フューチャー部門」発表

こだわり抜いて作られた「天誅」最新作 ――天誅4クリエイターセッション
Wiiっていうのが惜しいんだよなぁ……
東京ゲームショウ2008閉幕――昨年を上回る19万4288人

さよならフロッピー――記録メディアの移り変わり
当時フロッピーはテキストの保存でよく使ってました。画像は数枚って今考えると凄い。少なくて。
「ネット利用新法」政策提言へ、コンテンツ学会が検討開始

すっげー汚い部屋 【日刊スレッドガイド】
いやあぁぁぁぁぁああぁっ!!(゚д゚;)
Microsoft Indiaが本体サイズを小さくしたXbox360 Slimの存在を明かす 【日刊スレッドガイド】
これ本当ならまた買うの遠ざかりそうなんですがww
【音ゲー】ゲーセンで見かけたキモいやつ 【日刊スレッドガイド】
wwwwwww コメントのしようがwww
最近ゲーセン行ってないけど、少し前はゴスロ着た女性がQMAやりに来てたなぁ。無論賢者。
「助けて!」 雑誌が売れず、休刊が相次ぐ。雑誌業界は終了か 【アルファルファモザイク】
SFマガジンが休刊される事は絶対に許されん。今の雪風の連載と、今後のSFの為にも、絶対だ!
『ニュートン』とか最近流し読みしてるんだけど、記事が面白すぎてたまらない。
自分は「ここ」が少数派! 【アルファルファモザイク】
恐怖で眼が覚めるような悪夢がみたい。
物心がついた頃の記憶って2・3歳だったかな。天気のいい日、窓から足を出して外を眺めてた。
昼の前後、サラリーマン風の男性を見つけて手を振ったなぁ。外人だったような気がする。
【ネタバレ】知る人ぞ知る隠れた名作アニメ 【アルファルファモザイク】
ガドガードの話がようやく出て安心。ポピー・ザ・パフォーマーは毎回新しい死に方を見せてくれるCGアニメ。
あとゲーム知らなくても楽しめるZOE Dolores iはオススメ。ハピツリはFLASHアニメ……だよね?
飛び降りる人の視点で見たベースジャンプ映像 【小太郎ぶろぐ】
映像はともかく音楽が右に片寄ってて凄く気持ち悪い。
X−MENのパイロに憧れて作った片腕装着型火炎放射器バージョン2 【小太郎ぶろぐ】
ちゃんと消えるとこまで絞れるんですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Jelly Castle
城防衛ACT。WASD移動、スペース攻撃。敵を倒したら星を使ってアップグレード。レベルアップしたら魔法の習得が可能。
自身が死んでも復活可。マナは自然回復するので、魔法を多く習得する事が肝要。ファイアウォールとか便利。
■雑記
【2008/10/12/SUN】
今日は用事の為、更新はおやすみです。
■雑記
【2008/10/11/SAT】
今日は用事の為、更新はおやすみです。
inserted by FC2 system