■雑記
【2008/11/10/MON】
今日、職場で和菓子(何かとは明言しませんが)を頂きました。
フムン。これはどちら様のお土産ですかと尋ねると、
「YOUのBOKOのSEITOだYO」と。
ん?
……つまり現在就学中の生徒が、私が働く会社で内定もらったので、和菓子はお礼とのこと。
そういえば今年の春頃、人手が足りなくて母校にアプローチ掛けていたのは私です。
生憎、その時OBなど即戦力は得られませんでしたが、来期に志望者がいたら会社に連絡欲しいと言っておいたのでした。

気付けばもう11月なんですよね……。で、件の人は他社に靡かなければ弊社に入社しそうです。
……母校の下級生か。いやまてちょっとこのサイトの存在は大丈夫か??
私のサイトは私の世代と下の学年では周知の物で、件の入社希望者は数代隔ててるので知らないと思いますが……
結構色々書いてますからね。存在を露呈されると面倒かな。
………………………消すか(何を?)
■記事
生キャラメルを食べ比べてみよう

憧れの富士山に登る(神奈川で)
たまには無心で身体動かしたい気もします。
全国を旅する謎のラーメン屋、「喜多方のイケ麺くん」

シングルCDの「instrumental」って必要?
コーラス聴きたいような曲はカラオケ版入ってると嬉しいですけどね。
小銭ばかりで2700ドル、貯金箱8つを盗んだ男
私は賽銭箱模した貯金箱使ってます。あと缶詰型のもあったっけ。
あれ、どっちがメインだったかな……(笑)
自閉症の子ども、多雨地域により多い傾向=米研究
雨が憂鬱と感じるのは世界共通の感性らしいです。
地域名産品弁当を全国で! ローソンが発売

黄門様のストッキング?展示 水戸の徳川博物館
股引とは違うの……?
毎月1日はさい銭ドロの日、無職男を逮捕

ロンドンの卵巣移植女性、出産へ
子が出来て悩む人がいれば逆の人もいるのです。
西武の日本一セールがスタート!
西武と言ったらレオ、ライナ。ドアラとよくつるんでるマスコット(笑)
ペットのシカに体当たりされ重体 捕獲しようとした男性
「あの子を解き放て!」
朝の山手線、一時見合わせ 品川駅で人身事故
何故巻き込む。
「発禁ギリギリをめざしました」――自由過ぎるRPG『フォールアウト 3』
これは……ちょっとどこまでできるか気になりますね。
『日本語化はするが“日本化”はしない』は名言。
痛車の祭典“第1回 痛Gふぇすた in お台場”が開幕
これを芸術に昇華できる民族がいるとしたら日本人しかないね……(笑)
「オタク市場」 メイド喫茶は縮小、電子コミック・同人誌など成長

ドジっ子ブロンド娘がついうっかりAK−47を無差別乱射 【小太郎ぶろぐ】
フルオートはいかんだろ常識的に考えて……
10人で1列に手をつないで電流フェンスに触ってみた 【小太郎ぶろぐ】
でんじろう先生の実験より危険なので良い子は真似したらアカンよ。
猫にとって水洗トイレは尽きせぬ興味の対象物 【小太郎ぶろぐ】
洗濯機でもいけそうですね(笑)
ホラー小説一冊買った 【アルファルファモザイク】
偶   然   。
じゃあお前らの人生転落の原因を聞こうか 【アルファルファモザイク】
目標というか自身の存在意義を形にする為に今は知識の充填の為の生存。
500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ 【アルファルファモザイク】
ブクオで中古小説4冊かなぁ。SF、SF、山風小説、ミステリ。鉄板やね。
【本日のネットでやるゲーム】
「大人には聞こえない着信音」が本当に聞こえないかを確かめるフラッシュ
ヘッドホン推奨。私は15000Hzが限界。低音は50Hzでした。
■雑記
【2008/11/09/SUN】
ハードカバー
昨日用事があったんですが、その時大型書店寄れたので専門書の類を漁って購入。
『ヒトは食べられて進化した』と『人間はどこまで耐えられるのか』の二冊。
『ヒトは〜』は前から目をつけていた本で、太古の人間は捕食者に対してどう生き長らえ続けてきたのかなどを解説。
日本で身近な例がクマですね。毎年必ず獣害が起きています。
そういった食われる側視点を交えて色々解説してます。

もう一冊はタイトル通り、人間の色々な限界をまとめたもの。
分かり易いので高温・低温などの極地環境下での限界など。
これはもう、書店で見つけた時小躍りしたくなる題材だったので即座に購入決めました。
……なんか、別の専門書探してたような気がしましたが、無視。
しかしハードカバーは高い。二冊で4000円だもんねぇ……('A`)
■記事
眼鏡屋の裏方にあるあのかっこいい眼鏡
簡単にカスタムできるんですよね。デザインは……捻れば商品化できるかもしれない。
曲技飛行のラストフライトを見に行く

使うのが惜しい 顔がついた「こけしマッチ」って?
だが使う。
韓国のモーテルは男1人でも普通に泊まれるらしい

英雇用主の4分の3、「病気の社員は休むべき」=調査
私はよほど締め切りやばくない限りは休みます。体調悪いの押せばいいってもんじゃないですし。
世界で毎年40万人以上がヘビの毒に感染=調査

赤ワイン含有成分まねた薬、肥満などに効果ある可能性=研究

砂を飲み込み呼吸困難か 「砂風呂遊び」で重体の中2男子
しかし飲み込んだってことはやっぱり砂をかけてた人がいるわけで……
ロシア原潜内で事故、20人以上が死亡

エアガンに本物の銃と同等の殺傷能力
金属の弾丸使ってるなら、中身をパウダーに替えればそりゃ銃の威力になるわな……
トキ、本州で確認 佐渡で9月放鳥された1羽
さっそく本州に移っていたんですね。いい住処見つかればいいですけど。
懲りない伊首相、米記者に「オ前はバカか」

イカメンチ、町の共通メニューに 静岡・網代で商品化

ハイチで学校倒壊、死者75人に
これはひどい惨事ですね……
LSD(合成麻薬)摂取による絵の変化の実験 【エルエル】
アルツハイマー患者の方の猫の絵は有名ですが、こちらもシュールですね。
メープルシロップの収穫風景 【エルエル】
メープルのあの蟲惑的な香りがたまらなく好きです。
なんというか商品名にメープル付いてると無条件で買うくらい好き。
カザフスタンに残されている旧ソ連のレイガン(光線銃) 【エルエル】
日輪の力を借りてサン・アタックですね。
人間のサイズになったら一番強い昆虫は何? 【VIPPERな俺】
そんなことより地球防衛軍やろうぜ!
お前らが体験した一番キツかったバイトって何? 【VIPPERな俺】
引越し関係はやっぱり挙げられますね。重いし気が抜けないので大変なんでしょう……
武田信玄「あ〜超塩減ったし〜」 【VIPPERな俺】
男って馬鹿だなぁwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Numbskull
支点となるブロックを選択し、ドラッグで範囲を決めるとブロックが回転。
骸骨の頭を身体まで持っていくパズルゲー。ドラッグの範囲でどこまでブロックを動かせるかの見極めが大事。
■雑記
【2008/11/08/SAT】
用事があったので更新遅れました。
そして更新少な目です。
■記事
コネタ城、ひとり強化合宿 in 京都

土管のある風景
最近はあまり見かけませんね。
マックの無線LAN利用はどの場所が快適?
マックは長居できる場所じゃないなぁ。他の方はそうでもない?
「サノシゲ書体」で、手描き文字の魅力を再発見
職種の関係で、フリーフォント探しはたびたびやってます。和文フォントは優良なの少ないんですよね。
アジアでのフカヒレ人気に伴い密漁も増加=報告書

中国、泥酔・不品行映像がネット流出した高官を免職に

金総書記の写真はやっぱり合成?
もしトップがすげ替わる事態が起きたら、これからかの国はどうなるんでしょうね。
ホワイトハウスに中国のハッカー侵入

ETCの通過速度を抑制へ研究
で、抑制を知らないドライバーは突っ込んでバーを壊すと。
中学生が砂遊びで意識不明に 宇都宮市大谷町
悪ふざけして埋めて酸欠とかじゃないでしょうね……
全国一斉検問で47人逮捕

信州人の9割 「長野県内に住み続けたい」 【ニュー速クオリティ】
>>74見て殆ど分かった自分はやっぱり信州人なんだなと実感したwww
冬は本当に寒い。山効果で台風来ないのはいいけど、土砂崩れは割りと頻繁。
短文で恐ろしい言葉 【ニュー速クオリティ】
あっ………
休日の高速、千円で走り放題に! 【ニュー速クオリティ】
まぁ実施されて数週間は様子見ですかね。渋滞事情が大幅に変わるでしょうし。
【本日のネットでやるゲーム】
Dino Blitz
卵を撃って全てのブロックを壊すパズル。マウス操作。指定内の卵で爆破ブロックなど利用して全て破壊。
ゲージが溜まると特殊な卵が撃てる?
■雑記
【2008/11/07/FRI】
思い出したように……ではなく思い出したのでロフトベッド探してます。
いい加減買わないと、ずるずるいきそうなので、本格的に検討開始。
しかしロフトベッドって微妙に高いですね。パイプベッドと違うのは分かるけども。
大体本体のみで〜2万〜。さらにロフトベッドにはベッドマットで必要で、それが7千とか。
ロフトの床部分はメッシュなので、硬い下地が必要なのは分かるんですけどね。
とりあえず合計三万くらいで探そうと思います。黒色欲しいけど異常に高いのしか見つからない……
■記事
オレオレ詐欺を撃退する10の方法
「オレオレオレオレ!」
「無駄無駄無駄無駄!」
クイズハットを作ろう
司会「最後の問題は1億点です!」
体温って、耳で測るほうがなぜ早く出るの?
私は平温36.5℃くらいだったかな……友人は35℃って前聞きました。
あと手を握ると分かるんですが、意外と私の手の温度は高いようで、大抵私が握った相手の手は冷たく感じます。
充電式電池は、乾電池の代わりに使えるのか
昔は使ってましたねぇ。今は小型化されて身近な家電に組み込まれてなかなかお目に掛からないような。
シドニーでサーファー用「防水聖書」登場
さすが世界一のベストセラー(売ってない)。
マケイン応援看板に電気を流して盗難対策、少年が触って感電
感電注意のマーク付けておけばよかった?
貨物室のドアを開けたら、チーターが歩き回っていた!
これはビビる。
「ボジョレ・ヌーボー」初荷、成田に到着
飲まないけど、季節を感じますね。……歳も('A`)
本当に立冬?暖かい朝 前線で記録的大雨も
昨夜、会社から出たら空気が暖かくて驚きました。朝もかなり寒さが和らいでましたね。
「歩けない」男性が買い物…札幌市職員が目撃 障害偽装4千万請求へ
天誅。でも認可だす方も忙しいだろうけど、認可時に裏づけ取らないとこういうのが増えてしまいます。
放射能爆弾想定しテロ訓練 東京ビッグサイト

犯罪に走る孤独な高齢者 08年白書、不十分な福祉指摘

空の安全を守るのはあなた! 運輸安全委が調査官を初公募

ガソリン平均小売価格13週連続値下がり
助かります。反動で上がらないといいけど。
オバマ氏にアルカイダ系組織から声明届く
白人相手よりは態度が多少軟化した……?
朝日放送33年ぶり赤字、11億円

無人のミキサー車、高校駐輪場に転落 広島、けが人なし

NEC、世界最小ワークステーション発売
しかし16万は……(´Д`;)
「Sleipnir 2.8.3」公開、エラー処理の仕様を変更

ソニーの重低音ヘッドフォン「XB」を試す −案外楽しい“ジャンル特定”提案商品
低音はいいんですけど、耳が疲れるのが難点。映画一本分の時間が適度。
『Gears of War 2』発売。海外版をめぐる秋葉原の様子をリポート
FPSでしたよね。日本版はグロ描写省かれてるんでしょうか。
生放送中に女性キャスターにプロポーズした天気予報士 【小太郎ぶろぐ】
公開プロポーズは日本じゃかなりの難易度。
ブランコで思いっきり回転なんてするから人間カタパルトで吹っ飛ぶ羽目に 【小太郎ぶろぐ】
普通に射出されとる。
突っ込み所がありすぎて困る、よくある映画の逃走劇 【小太郎ぶろぐ】
しょっぱなの不自然なアイコンタクトで吹いたww
駅前に違法駐輪してる自転車に100均のチェーンをかけるのが僕の日課 【カナ速】
誰が>>1を裁くことができようかっ。
アーマードコアvsコードギアス 【カナ速】
ACなら初代でもいける。ハドロン砲はないけど、プラズマキャノンを始めとした光学兵器に物理兵器が豊富。
こうして比較するとACの世界って何度も世界崩壊起きてるの納得するパワー秘めてるなぁ。AC4やりたくなった。
ゆとりのPCにインストールされてそうなソフト 【カナ速】
ゆとりがPhotoshop…だと…? 一太郎は店頭買いしてると既にインストされてるパターン。
パソコンとか機械の裏技・小技 【カナ速】
一つ二つは記憶に残るかもしれない技集。
【本日のネットでやるゲーム】
Funky Ball
←→のみでボールをゴール地点に運ぶシンプルゲー。
ボールは空中で軌道を変えたり、急に止まれないので急ぎつつも慎重な操作が必要。
■雑記
【2008/11/06/THU】
平日だと何するにも時間が足りないですね。
最近帰るの遅いからつくづく思います。
かといって休日は大抵遊んで一日潰れるので、やっぱり時間は幾らあっても足りない。
睡眠時間削る選択肢はもうありません。既にギリギリ。
サイト更新やめれば多少時間できますが、本当多少。
最早毎日のネットニュース閲覧は習慣となっているので、やらないと逆に落ち着かない始末。
ああ、自サイトのリニューアルいつになるかな……(遠い目)
■記事
共食いキャラクター韓国編
草食獣の心は肉食獣のそれを知れ。
傷ついて嬉しい特殊メイク入門
特殊メイクの凄さを知りました。よい子は躊躇い傷のメイクなんてしないように!
ザンギと唐揚げはどれだけ違うのか
?(´・ω・`)
フィンランドに日本ブームが、キター!?
ブームが起きても日本の輸出があまり増えてない不思議。
マボロシとなった金沢−釜山航路

女性が公職選挙で勝つには見た目が大事=米研究

ブータン初の日刊紙が創刊、遠隔地への配達は1週間
配達で一週間だとすると、出発前までの一週間分をまとめて配達とかになるんでしょうか。
イスラエル禁止区域進入で邦人男性拘束
同情のしようがない。たとえテロリストに捕まっても。
音楽が降り注ぐ傘、慶大生が開発 傘全体をスピーカーに

9歳男児が車を運転 「ゲーセンで覚えた」
サイドブレーキ掛けてなかったの?
AT車乗ってれば掛けない人が大多数ですけど…MT乗ってるとAT乗った時でもサイドは掛けますけどね。
消防士が消火作業中に喫煙 広島・福山
一応火を消すのが仕事なので……
「下手な芝居やめろ」と裁判長が一喝 生活保護費詐取に懲役4年
裁判長カクイイ! 全盲装い続ける被告は非常にダサい。
アライグマ、国宝にツメ跡 寺は「境内で殺生できず…」
仏門の方だと手が出せないですよね……どう対処すべきか。
金総書記、今度は公演観覧

米大統領選投票率64・1%、戦後最高
一方日本は(略
米人気作家、M・クライトン氏死去

前代未聞のアクションゲーム『Mr.PAIN(ミスターペイン)』
海外版なら間違いなく部位破壊があるゲームなのに。日本版はもったいない。
……もったいない(しつこい)。
「SUPER GT」で痛車勝負 初音ミクvs.鏡音リン・レン

USBメモリ入りソフト販売広がる ミニノートが後押し
わかりやすいのもポイントでしょうね。USB挿してインストだけですし。
グリーンハウス、USBメモリが使える7型液晶DVDプレーヤー
内蔵HDDは無しです。DVD、CD、USBデータ再生可能。今のご時世でビデオCDはない(笑)
週刊「太陽系をつくる」 デアゴスティーニ
これは……欲しい……(・ω・´)
でも毎週買うのはなぁ……ぶっちゃけ付録単体で欲しいです。
「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「喉に詰まるのが常識」 【痛いニュース】
早くなんとかしないと……(夜神AA略
「軽い気持ちで入れて、後悔」 タトゥーを消したがる女性たち 【痛いニュース】
これはざまぁwですよ。ファッション感覚でやるからそうなる。
Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす 【痛いニュース】
デス様以下とは……。笑うせぇるすまんWiiのいつでもドーン!はちょっと気になるww
3階建ての家くらいある巨大ブランコで1回転 【小太郎ぶろぐ】
頭下にして静止した瞬間はちょっと焦った(笑)
中国の技術力を注ぎ込み、自転車と自動車を融合させたリヤカー 【小太郎ぶろぐ】
(゚д゚ )
大きさを誤認識させられる「エイムズの部屋」の錯視が凄すぎる 【小太郎ぶろぐ】
目というか脳の錯覚って凄いですよね。
【本日のネットでやるゲーム】
Air Battle
風船付き大砲のバルーンファイト。WASD移動、クリック攻撃。自分の風船を割られずに敵の風船を割ってゴールを目指します。
砲弾は弾数があるので注意。トゲなどは敵にも有効なので活用しよう。
■雑記
【2008/11/05/WED】
時間が足りない。
■記事
関越トンネル防災訓練
閉じ込められたトンネルから脱出するハリウッド
明治から続くロケット祭り 朝比奈大龍勢
それでは「ロケットでつきぬけろ」どうぞ。
食中毒のため総集編です

『ほし納豆』にハマる

携帯の通話が切れたらかけ直しますか? 待ちますか?
多少待って掛かってこなかったら掛けなおします。
大阪・梅田ひき逃げ事件で22歳ホスト逮捕

グーグルマップに患者情報流出 名古屋市の病院、誤操作
公開情報は気をつけないとやばい。
ボーイズラブ小説は不適切?図書館貸し出しで議論白熱
>BL小説を20年近く買い続け、計5500冊を所蔵する堺市立図書館
筋金入りじゃないですか(笑)
オバマ氏が当選 初の黒人大統領誕生
さて、今度どうなるかですね。
ロッカーの骨壺内は人骨だった 稲毛駅

ドコモが4シリーズ、22機種を発表!

金総書記が軍事訓練視察、と報じる
前回記事になった画像はコラっぽいと各地で言われてますが。
USBワームに発見を遅らせる新機能、被害報告は過去最多更新

ミニノートPC、購入者の9割弱がPCの中・上級者
正直ミニじゃニコニコの重いのはキツイので、完全にサブ目的でしょう。
心理学者が作った世界で最もリラックスできる部屋 【GIGAZINE】
自分の部屋一択。
明治大学が超能力やヒーリング、集合的意識を特別講義に 【GIGAZINE】
この講義受けたいわぁ。
脳細胞でコンピューター回路を作成することに成功 【GIGAZINE】
ニューロ・コンピュータの時代。実用は量子コンとどっちが早いかな。
【閲覧注意】見ると切なくなる画像 【アルファルファモザイク】
誰か自分の人生をjpegにしてみ?
なんで人類の「亜種」は居ないの? 【アルファルファモザイク】
これ非常に思考の価値ある題材です。興味が尽きない。
宇宙観光旅行用ロケット 【アルファルファモザイク】
これほんとに知識持ってる人が考えてるんだよね……?
【本日のネットでやるゲーム】
Sift Heads 4
場所を選んでミッション開始のスナイプゲー。今回は出撃前に武器買って選べます。スペースで武器変更。
ミッション中、左上一番目でヒント。
■雑記
【2008/11/04/TUE】
なんか知らんけど、昨日――正確には今日は寝つきが非常に悪かったです。
床付いてから寝るまで2時間以上掛かったな……おまけに早く起きたら二度寝もできなかったです。
普段から寝つきはよくないんですが、たまにこういう眠れない夜が訪れます。
10分で眠れる人がいるみたいですが、それなんて都市伝説?

話は変わって、友人とのSUNプレイはまだ続いています。
現在Lv32。スキル方面にポイント振ってますが、劇的な戦略の変化はありません(笑)
ようやく私のヴァルキリーが、規定ダメージ無効化スキルの牛盾覚えたくらい。
で、友人等と序盤の難関と言われるサブミッション『隠された道』へ二回目の挑戦。
一回目は難敵・水路の騎士にぬっ殺されました。再挑戦ということで。
基本、一回目とレベルはあまり変わっていませんが、敵の攻撃が強力と分かっていればポーションがぶ飲みで対応(笑)
そしてなんとかクリアしました。ラストのボスのが弱いって拍子抜け。
難関をクリアして、なんとなく友人達とのPTはバランスいいなーと思いました。
役割がはっきりしてるのもいいのかもね。

私:ヴァルキリー 戦闘中は回復&攻撃。戦闘前後は攻・防御力強化補助。死にキャラ蘇生も可能。
友人A:バーサーカー アタッカー&前線での壁役。タックルで敵を飛ばしたりタウントで敵のタゲを集中させたりと重要。
友人B:エレメンタリスト 攻撃に回復・蘇生も行なうバランス型。何気に一撃の攻撃力が一番高い。

こんな感じでそれぞれの役割がはっきりしてます。基本的に全員の回復は私の役目です。
最初からヴァルは補助職の色合いが強いと分かってて、あえて選びました。
操作が忙しい職ですが、貢献できてると思えば楽しいもんです。
■記事
てこの原理で空を飛ぶ
多くの人が一度は考えたはずの命題。
冷蔵庫でスウェーデン料理を作ってみた

中禅寺湖スワンボートレースに参加してきた

夫婦ゲンカすると会社が一週間休める?!
ワリを喰うのは自由人なわけですが、そこは常の自由のツケ。
なんて納得すると思うかー。束縛が多いようでも人生のソロプレイは案外悪くないと思ってます。
神保町の本屋さん、書泉のバッグの歴史
古本天国神保町は一度は行ってみたい気がする。SFは絶版多すぎ。
水星、かつて火山活動あった可能性=NASA

傷害未遂事件で使用された「危険な凶器」とは
一生のうち、寝ている間に知らず●を食べてしまう事が三回はあるらしいですね……(´Д`;)
小室哲哉氏、逮捕へ 著作権譲渡話めぐり5億円詐取容疑

蹴った看板直撃、58歳男性とばっちり死亡
とばっちりでってやりきれない。
机からバランス崩し男子生徒が校舎から転落死

2県共有、「富士山ナンバー」交付開始 山梨と静岡

落雷で遠心分離機停止 青森のウラン濃縮工場
Σ(゚д゚;)場合よっては……
2兆円定額給付金「貧しい人に出す」記事を印刷する

小沢氏「ニコニコ動画」ネット生会見
まぁでもニコニコへは軽いアピールに留めた方が無難。突っ込みすぎて意義のある場所ではない(笑)
ファインアーク、MP3の100時間再生を可能にする音楽再生LSI
携帯で音楽聞くとバッテリすぐなくなるので、やっぱ別途でプレイヤー欲しい本音。
次世代版「Yahoo!メール」公開、数カ月で全ユーザーが利用可能に

オタク社長のアニメ・漫画・ゲーム求人サイト
一年で30万貯めた情熱に素直に拍手。
私も興味もってる物事くらい、これぐらい熱中できればいいんだけど……
痛車プラモ、世界へ アオシマ激走
日本での需要の高さに驚いた(笑) 海外でも「プラモなら」っていう人は多そうですね。
掃除機が好きで好きでたまらない犬 【ひろぶろ】
こいつはもう魅入られちまってるぜ……
トラックに積み込んだ大量のショッピングカートが発進とともにダダ漏れ 【ひろぶろ】
これは笑うしかないwwwww
最も素晴らしいゲームミュージックTop10 【ひろぶろ】
ゼルダは名曲。
回転寿司でありがちなこと  【神速(´・ω・)VIP】
いかオクラ欲しいのに乾いてるのしか流れてない。
流れてない商品頼むとレーンに流れる。いや、一度に複数作ってるからだろうけど……なんとも。
ムカつくからご飯画像貼る 【神速(´・ω・)VIP】
万人を苛つかせるのに効果的なのはご飯だというのかっ……
歴史上の嘘みたいな本当の話あげてけ  【神速(´・ω・)VIP】
シモヘイヘはコピペとして有名ですよね。しかし凄すぎ。
【本日のネットでやるゲーム】
TICKET
隠されたチケットを探す脱出ゲー。アイテムはクリックで使用。ダブルクリックで詳細。
■雑記
【2008/11/03/MON】
黒鷺
黒鷺死体宅配便10巻買いました。
連載誌が決まり、連載が安定した上、連載が隔週ペースなので単行本の刊行が早くて嬉しい。
それにしてもよくネタが尽きないなぁとつくづく関心。
例えば『六部殺し』の民話は有名ですけど、それを現代と結びつけてるのが黒鷺の面白さ。
しかし主人公の謎が明かされそうで明かされないな……(笑)
長期連載化は単純に嬉しい漫画ではあるんですけどね。
■記事
磯部せんべいのオマケぶりがよくわからない

フェス!ジャンボうさぎのフェス!

切り抜きクイズ
シルエット系は好きだけど、WEBのデザインで活かした事はあまり無いんですよね。勉強。
“攻め”の農業Webサイト「ザックザック」がスゴイ
『いっき』を思い出してしまう(笑)
イタリア限定の裏ドリンクメニュー、焙煎大麦のホットドリンク
コンビニとかでスタバの缶コーヒー出てますが、あれ結構美味しい。小さいし170円と高いんですよね……
ボジョレ・ヌーボーもエコ化、ペットボトル入り登場
時代の流れを感じました。
ブドウに血圧下げる効果、マウス実験で確認=米研究

ソウルで風俗店従業員の自殺相次ぐ

厚木市のホルモンV…B級グルメグランプリ
たまには焼肉行きたいかもしらん。
関西16大学、学食にフードマイレージ 地産地消を意識
私の地元はレタスと巨峰くらいしか作ってるの思い浮かばないな……
金総書記、左腕がまひ?
虚実入り混じり? の情報牽制はまだ続く。
不明の19歳少年か山中で人の頭骨発見

高速道値下げ カー用品店は商機、景気効果には疑問も
一律千円は凄いな……。だからETCもっと安くして。
"svchost.exe"が気になって眠れない 【アルファルファモザイク】
ここまで虚実入り混じると……w 不安ならまずググリましょう。
終電・・・なくなっちゃったね・・・/// 【アルファルファモザイク】
鉄かっこいいwwwww
本当にあったユーモアあふれる飛行機の機内放送いろいろ 【アルファルファモザイク】
結構パンチが効いてますねぇw
第三次世界大戦と日本 【アルファルファモザイク】
アメリカの尖兵として使われそうな印象があるのが今の日本ですが。他国から援助求められたら断れないかと。
鋼鉄より500倍強く、重さは10分の1の驚異の新素材 まもなく商業生産可能に 【日刊スレッドガイド】
500倍強いとか曖昧な表現はいらない。硬度はどうした硬度は。靭性でもいいよ。
あれは実は私がやりました 【日刊スレッドガイド】
なんというか記憶を揺さぶられるスレ……('A`;)
『FNS地球特捜隊ダイバスター』が4ヵ月連続でDVDをリリース! 【日刊スレッドガイド】
私もAD弄りが加速する辺りで見る回数減りました。ネタとかじゃなくて圧迫してるだけだし。
【本日のネットでやるゲーム】
Meat Boy
至極単純なACT。カーソル操作、スペースでジャンプ。彼女を目指して肉が舞う。
操作キャラは壁にくっつくので、徐々に上を目指します。トラップは一発死なので忍耐強くチャンレンジしましょう。
■雑記
【2008/11/02/SUN】
日曜の昼下がりは遊ぶ予定入れない事が多いので、自分の時間消費に徹してます。
やっぱまとまった時間あると小説なんか集中できていいですね。
平日だとどうしても時間って取りづらいですね。SUNやるには丁度いいくらいの時間は空くんですが(笑)
そんなんで最近は知識補充の方をちょっと進めています。
そろそろ新しい本欲しくなったんで通販使おうかしら。地元は専門書の揃いが弱いんですよね。
■記事
包んだり包まれたりする赤飯と饅頭

残った骨を有効活用したい
魚との組み合わせはある意味グロ(笑)
生ビール早酔いアタッチメント

最近の歯ブラシの毛先、細くなってませんか?
硬いのじゃないと使う気になりません。
クレジットカードは便利だけど……
現物を信用する人間。
マウスパッドを「紙」で代用する人たち
会社と自宅のパッドは操作面が全然違う感触です。会社の方はマウスの感度悪くていつもイライラしてます(換えろ)。
英研究チーム、がん予防効果の紫色トマト開発
紫芋みたいな色合い……?
赤い服の女性、男性の目に魅力的に映る可能性=米研究

知人が口論に介入 男性に暴行、死なす 東京
武力介入してるし……
本や雑誌の録音、携帯電話に配信 視覚障害者向け

またハロウィーンの悲劇、12歳撃たれ死亡
イベントに乗じる犯罪者もいるでしょうけど……難しいです。
韓国が歴史歪曲、侵略美化と批判
歴史歪曲語るなら国際裁判行こうぜ、な?
竜巻? 強風で12棟の屋根飛ぶ、2人けが 秋田
これは竜巻かもしれませんね……しかし酷い。
在沖縄米海兵隊、民間地域に立ち入り禁止令
なんでもっと早く実行しない。
ニンテンドーDSiの音楽再生機能を試す

犬たちにとってのプリズン・ブレイク 【ひろぶろ】
マイケル「前回までのプリズン・ブレイクは」
スフレ「マイケル、頼む。俺も逃してくれ!」
ティーバッグ(CV若本)「おぉ〜いマイケル。俺を見捨てるのか? やぁつの居場所は、俺しか知ぃらない。こいつぁ、取引だぁ」
マイケル「約束は……守れ」
ティーバッグ「ありがとよぉ、マイケルぅ……」
三船敏郎の持つ剣がライトセーバーだったら 【ひろぶろ】
赤かよw
日本旅行を楽しむ外国人家族のほのぼのホームビデオ 【ひろぶろ】
編集されてもやっぱりホームビデオ。本当に和む。
飼い主が寝ている間、猫は一体何をしているのか 【ひろぶろ】
乗りすぎだよw 後半なんて「さっさと起きて俺の相手しろ」って感じだしw
後ろで「ざわ・・ざわ・・」言うだけの簡単なお仕事です(多分) 【アルファルファモザイク】
アカギ、カイジと声やってるから荻原でいいんじゃないかなとも思うんですが。
台湾人でライトノベルの訳者だけと、質問ある? 【アルファルファモザイク】
SFなんかはお世話になってます。海外の優良小説読めるのは訳者さんのおかげ!
お前らが探している本は? 【アルファルファモザイク】
少し前は絶版?だった眉村卓の『消滅の光輪』とか探してましたけど、最近再販されました。
当時話題のあったミステリ、三津田信三『厭魅の如き憑くもの』は地元にないのでネットで購入。
他にも探してるSF小説あるんですが、当面は専門書ですね。地元にもネットにも、ピンポイントのが見つからない……
そういやブラックジャックの発禁エピソード欲しいな。『快楽の座』や『植物人間』は有名。
冷蔵庫内の危険物を晒すスレ 【アルファルファモザイク】
……('A`)
【本日のネットでやるゲーム】
Orchestrated Death
ポルターガイスト現象を起こし、人物をDEATHするクリックゲー。
二面以降、クリック→アクション中に別の物をクリックなどタイミングがシビアになるので注意。
■雑記
【2008/11/01/SAT】
やっべー、先週からプリズン・ブレイクの三期始まってるし……!
今日新聞見て気付きました。遅ぇ。死ねる。
というわけで今日から見始めます。
二期ラストで、ライバルのFBIの人(名前忘れた)と同じ刑務所入れられたマイケル。
一期で刑務所の脱出劇、二期で追手からの逃走劇。三期では脱出と逃走になるのかな?
二期で大分陰謀が明かされましたが、あからさまな黒幕の登場は三期でやるんでしょうか。
とにかく、これで土曜の夜が楽しみになりました!
……SUNやる時間中途半端になるな……(笑)
■記事
デイリーポータルZ文化祭!フリマで売る物教えてください

どこでもデスクトップ
そういえば使ってないノートどうしよ。
狂犬病が発生していない国・地域はかなり少ない!?
飼い主としての責務なので予防しましょう。
成績の良い生徒には賞金あげちゃいます!?
微妙な額。家で勉強する時間をバイトにあてると……
本物の刑務所がホテルになっちゃった

ホットコーヒー、心も温める可能性=米研究
とりあえず何らかの感情が極まってる時は落ち着ける意味で使用できます。怒りは難しいけど。
ミツバチに4つまで数える能力=研究

メルボルンの飼い犬、火災現場から子猫4匹を救出
こういうの読むと、人間独自の感情とかどうとかの話が難しくなりますね。
日銀0.2%利下げ…賛否両論で議長決定

ショベルカー、今度はスーパーに突入しATM盗む 埼玉

高校生7時間漂流 宇治川から15キロ、川岸はい上がる
無断で使用て自業自得。
ニワトリが産んだ巨大卵の中から小卵が
ブラックジャックを思い出しました。
待望のニンテンドーDSiが発売、都内量販店の様子は?

日本刀で8本の巻き藁と12個のボトルを試し斬り 【小太郎ぶろぐ】
なんか扱い慣れてるww
外人さんが「零〜紅い蝶〜」をビビリプレイ 【小太郎ぶろぐ】
ホラー好きでもこの手のゲームには手を出した事がないですね。ヘッドホンでプレイするから零の音響はやばい。
2008年ペイントボール世界大会の模様 【小太郎ぶろぐ】
倒れながらの滑り込みが異常にサマになってる。
ヘリウムガスを吸うと声は高くなり、六フッ化硫黄を吸うと声は低くなる 【小太郎ぶろぐ】
そろそろバラエティ辺りで六フッ化硫黄の出番がありそうなんですが……w
電車内で目撃or体験したアンビリバボーなこと 【ワラノート】
おーぅ……w
キーボード分解したら汚すぎてワロタwwwwwwwwwwwww 【ワラノート】
とりあえずお菓子は食うなと。
呼ばれていない合コンへ参加してきた 【ワラノート】
……www
【本日のネットでやるゲーム】
鈍感力ゲーム
脳漿下部に刺激を伝えるなというつまりは感覚麻痺ゲー(言いすぎ。)
憶えておいた方がいい、世の中鈍感を装う方が生き易(ry

inserted by FC2 system