■雑記
【2008/11/20/THU】
家具が揃うので、この機会にインテリアの充実を図ってみます。
と、言ってもベッドサイドの照明くらいですか。
床に付いてから小説読むことが多いんですが、やっぱり手元に照明が欲しいので色々見てます。
ロフトベッドは宮付き(頭の方に小物置くスペースのある)なので、ちょうどいいんですよね。
まぁデザイナーのだと数万とかとんでもないので、できるだけ安いので……
今のとこ、候補はこんな感じ。

GH-LED08ST
SPOT-LLST01
両方ともLEDのスタンドです。上のはグリーンハウスの物で、USBバスでなくても単三電池で動きます。
下のはACアダプタの付いたスタンド。ベッドにコンセントあるので候補に。
できれば小型かつスマートなの……と探していたらLEDになりました。
温暖色の白熱球や、蛍光灯も悪くないんですけどね。大きいし発熱が気になります。
一応ヤマダ電機とか見てみようかな……
■記事
「デビル」を鑑賞する
デビール
インパクトありきな薬局のポスター

チーズの日、チーズフェスタに行ってきた
チーズフォンデュはファミレスじゃなかなか見かけなくて残念。
おしゃれアイテム満載 “物々交換サイト”でゲットしちゃおう

高級靴磨き店で王様気分
なんか……秋葉原に『アレ』で出そうな仕事ですよね。……出てないよね?
家を出たら、杭に刺さった豚の頭が……

聖餐式のウエハースを強奪した男、信者にとっつかまる
何がしたかったんでしょう。
連続テロ疑惑で厚生労働省は厳戒態勢

北海道の道央道で35台が多重衝突
死者が出なくてなによりです。
1人感染で都道府県単位の学校閉鎖 新型インフルエンザ
都道府県単位っていうのが凄いな。……さすがに広すぎでは?
患者情報をミクシィに掲載…東北大が処分
ミクシィはチラ裏ではありません。
ガソリン給油後急発進、店員を80メートル引きずる
だったら家に引き篭もってなさい。店員のガッツに敬服します。
古株記憶媒体、フロッピーはまだまだ現役!
数年前にテキストデータを今のHDに移し変えたので、いらないと言えばいらない。
でも何気に長く使ってるので捨てづらい。
ミサイル迎撃の試射失敗

ボジョレ・ヌーボー解禁、百貨店で販売開始

宇宙基地6人体制へ着々と準備
しかしSF的な宇宙基地はまだまだ遠いですね……(´・ω・`)
URL入れると危険か安全か判定、セキュアブレインが無料解析サイト
踏んでからブラクラ、ウイルス、グロ、ホモと泣く前に、アドレス見る眼を養いましょう。
シャープ、電子辞書「Brain」のワンセグ搭載モデル

やってみたかった「ビールかけ」! の全身シャンプー バンダイ
本物はべとつきますよね? これならすっきり。
今年最もお世話になったショートカットキーは?
コピペは磐石。アンドゥもかなり使ってます。
旧ジャンプ連載特集4

音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響 【痛いニュース】
ハピマテの騒動は種火ですらなかったのかも。
ハロウィンで家を訪ねた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡 【痛いニュース】
日本なら開けないですよね。しかし銃持ってまで開けるって好戦的なのかどうか。
倒産した自動車学校の債権者説明会で怒りの声 【痛いニュース】
土下座はちょっと便利すぎる。でも焼き土下座だと利根川でない限りやり遂げられないww
素手で止めるのを躊躇するほど超高速のミニ四駆 【ひろぶろ】
これはさすがに違法モーターでしょうwwww
………だよね?
ブラックホールを手に入れた会社員を描くショートフィルム「The Black Hole」 【ひろぶろ】
こういうの好きです。理不尽じゃないんですよね、直前の行動のおかげでw
ダンボールに続き、缶ビール箱へ華麗に滑り込む猫 【ひろぶろ】
 ≡≡)`⌒)`≡≡≡≡  ( ∧∧  ズサー
    ≡;;⌒`)≡≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つ
        ≡;;⌒`)⌒`)
【本日のネットでやるゲーム】
Hunted Forever
主人公を付け狙う兵器の攻撃から逃げつつ、歯車を集めて安全地帯で自身を強化してまた逃げるACT。WASD移動。
動きがなかなか軽快で壁を伝うこともできるので、歯車を探して上の方なども行ってみましょう。
■雑記
【2008/11/19/THU】
なんとか週末に家具の組み立ての手伝いを友人にしてもらえることになりました。
夕食代くらい惜しくないんだぜ? 一人じゃ気力持たない事が分かっていますし……

関係ないけど釣りの話。
顧客の中で釣り用品を扱うお店があるのですが、そちらの方はよくダイアリーを更新しています。
で、私は仕事の名目で私的に読んだりしてるんですが、なんというか凄い世界なのは分かった。
子供の頃は釣り用具買って、一時期ルアー釣りなどしていました。
1万超えるベイトリールとかね……何を釣る気だったのかと。
で、よくダイアリーにライズとか専門用語が出てくるんですが、いつも首を傾げてました。
調べてみると、ルアー・フライフィッシングの用語。
そういえばサイトの取り扱い商品もやたらと毛鉤(フライと言いましょう)を扱ってました。

……世界は広いねー(´・ω・`)
きっと諸々の用語使ってる私もそういう認識をされてるんでしょう。
まぁ広く浅くより、狭く深くで(言い訳)。
■記事
武蔵水路を歩く

餃子、ウミウシになる
色やばい(笑)
長崎バキュームカー事情
坂が多いと有名ですね。
東大合格者のノートを研究すると、勉強の仕方がわかる?!
私の手記は本人すら解読に困る悪筆の連なり。
愛犬と一緒にリラックス 「ドッグヨーガ」の世界

エジプトで新たにピラミッドを発掘
なんだってー!
ナイジェリアの通信衛星が「電池切れ」
衛星にも保険って、なんかシュール……
飲酒運転撲滅担当の警視が飲酒運転で逮捕
ミイラ取りがミイラになったと意味不明の供述をしており……
旭川の高校生が校内で大麻売買…7人逮捕

TOTO製温水便座で重傷やけど 経産省が調査へ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
児童生徒のトイレ掃除復活へ 横浜市立の全小中高
今まで業者がやってたんですかね。
各地で初霜や初雪観測…今秋一番の冷え込み
予想で寒いと知ってはいましたが、体感は相当でした。
毎日新聞が報道「ネットに犯行示唆」は誤報

大学生の大麻汚染、3.4%が「使用したことある」
潜在数は更に多いんでしょうね……
シリーズ初のファンイベント“テイルズ オブ フェスティバル 2008”が待望のDVD化

男は黙って『ギアーズ オブ ウォー2』――北米版のプレイリポート
これは結構気になってます。360買ったら無印やってみようかな。
ジャングル、Windowsを最適化するソフト「VistaTurbo 5」

3D風のアニメを作成できる無料ソフト「Live2D Animator」
こういうのはニコニコ辺りで完成作が公開されそうですね。
クリエイティブ、無線対応のノートPC用サウンドカード
ノートでサウンド強化したい人は。
カナダでのカーチェイスは雪国ならではの光景に 【小太郎ぶろぐ】
冬だなぁw
そのスタートはいくらなんでも酷すぎる 【小太郎ぶろぐ】
そぉい!!
腕相撲かと思ったら全然違うスポーツ 【小太郎ぶろぐ】
準備の方が時間掛かってるwww
猫でもわかる「ジンバブエ」の簡単な解説 【アルファルファモザイク】
これ頭がすげ変わったところで立て直せるの……?
よろしい、ならば戦争だ。 【アルファルファモザイク】
左下かっこいいなwwww
最近のテレビもアニメもドラマも社会風刺的要素が無いよな 【アルファルファモザイク】
歌も強烈なので是非一度は。
【本日のネットでやるゲーム】
Crunchdown
カービィ+FFのようなACT。カーソル移動、A攻撃、S吸い込み・特殊攻撃。
吸い込んだ物ごとに特殊攻撃が変わります。敵の攻撃力が妙に高いので、武器・回復アイテムはまめにAで拾うように。
■雑記
【2008/11/18/TUE】
なんか昨日からメールの不通についての処理ばっかしてる気がします。
メールの受信が遅れたと顧客に相談され、原因追求したところ断定できず。
送信と受信は大概、異なるサーバーがやり取りを行ないます。その過程で遅れるのはままあること。
まして今はフリーメールが氾濫しており、利用者が多いので遅延のミスもある。
要因は多く断定しづらいのがメール関係。事情を伝えると納得してくれたようなので一安心。
今ではメールは送ればすぐ届くって印象ですからね……
間違っていないけど絶対ではないね。その辺の事情説明も仕事の内です。
……でも通販の発送メールが送られないと若干キレる私(`・ω・´)
■記事
スールストロミングを食べに、北へ。
凄すぎると知覚の限界を超えるんでしょうね。
憧れのきのこ狩り入門
狩ったことあるけど、意外と毒キノコが採れませんでした。
おしえて!内緒で買ったもの

ご当地うどんの真打ちあらわる!? 「甘ったれうどん」

国内盤CDの帯を保管していますか? 捨てていますか?
保存しますね。本とか折込の単行本紹介チラシですら取っておいてます。
自宅の壁から大金を発見した女性、破産を申告
改装工事の請負業者でも分け前が得られるなんて。
中国の警察署長、兄弟など親類48人を逮捕
犯罪の証拠があったから逮捕したんですよね。記事で触れられていませんが……
インドネシアM7・5地震で多数の死傷者

「刃物あれば逮捕?」署で相談の男逮捕
捕まる方が楽という世の中……と言い切るのはおかしいですけど。
保護者とのトラブル、都教委が専門「解決隊」新設へ
対・モンペ部隊が設立されるまできましたか……アパム、アパーム!
返しから盛り付けまで全自動 お好み焼き機を高校生製作
実用度に突っ込みいれそうになるけど、用途じゃなくて技術を評価しないとね(笑)
電車、人発見!ブレーキ間に合わずも無傷
もし、自殺装置が合法的に存在できたら、人が集まりそうだなぁ……
ただ、迷惑は最小限に留められる。まぁモラル団体が猛反発しますが。
中2女子、飲んで騒いで教師の鼻へし折る 傷害容疑で書類送検へ

和菓子から殺虫剤検出で被害届提出

小4女児18キロ放浪「学校行きたくない」
モラトリアムの卵殻を突き破って生きてください。
ユーザー評価が最も高かった企業サイトは「サントリー」

ガチャピンさん、ヒマラヤ5520メートルの山に登頂 “予想GUY”と一緒に
ガチャピンは不可能がなさすぎだろ、常識的に考えて……
「レイア姫」にまた近づく 通常照明下の撮影でホログラフィ、NICTが開発

日本の国籍法改悪で中国人が興味津々
こういう時はネットが本気で頼りです……
爆発して泥棒を撃退する自転車のワイヤーロック 【GIGAZINE】
攻性的防御手段。
ついに「やらないかTシャツ」が発売へ 【GIGAZINE】
着たならノーマルの方は絶対盛り場行かないように……
価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る 【GIGAZINE】

銀行員が1時間説得するも振り込み騙し取られる 【痛いニュース】
落ち着ける機会があったのに。当事者でないなら冷静にならないと。
ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中 【痛いニュース】
浅間山と同じ高さとかやばい。マジドバイパネェ。
夕張市が土地200坪つきの市営住宅を1000円で売り出し 【痛いニュース】
1000円でも買い手がつかなそうなwww
【本日のネットでやるゲーム】
Khronos
オープニングからゴッドオブウォーでワロタなGOW意識した良作ACT。カーソル移動、Z攻撃X必殺。
通常攻撃は方向キーの組み合わせで種類さまざま。↓Kコンボはかち上げ系で威力が高いです。
■雑記
【2008/11/17/MON】
ベッドは注文したし、光回線も開設に向けて色々環境が改善しそうです。
とりあえず部屋のレイアウト考えておかないと、作ってからが困りますね。
なので家具の置き場所脳内で詰めておきます。
部屋が広くなるかと思うと年甲斐もなく心が弾む……!
■記事
はにわ祭で古代人に会った
自宅にどっかの土産で買った埴輪の焼き物があります。
「栄養補給菓子」食べ比べ(カロリーメイトのようなものですよ)
こんなにあったんですね。
白と黒、そして赤ランプでパトカーになる

無賃乗車できる!? フィンランドの乗り物事情

「ハゲかけてる」って、どんな状態のこと?
アルバイトしてた時、有線で初めて「小フーガハゲ短調」聞いた時は本気で死ぬかと思いました。
レジ打ちしてなければ、私もバイト仲間のようにバックに行って笑おうとしたのに……!!
死去した富豪、「永遠の命」保証の風水師に遺産譲る遺言=報道
人に頼らない強さが欲しいです。
大学で武装強盗、女子大生の大きなかばんが銃弾を止める
鉄板でも仕込んでいたんでしょうか。日本は防刃グッズがバカ売れ!(嘘)
三井住友銀行が顧客情報紛失 1万2千件、誤って廃棄か

ロシア大統領が日ロの子供とアニメ鑑賞
地球破壊爆弾の話ですね、分かります。
国会内でまんじゅう対決「麻生対小沢」
         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
スパイダーマン覆面の3人組に襲われる

大阪でひき逃げ相次ぐ、1人死亡

「おれは腕がいい」無免許で美容整形手術
医者の自称ほど信じられないものですが……
雌阿寒岳で噴火の恐れ、火口周辺警報発令

愛の告白放送求め、東北放送に殺人予告
ヤンデレだと笑えばいいのかな。これは。
朝鮮総連本部の土地建物、差し押さえ認めず 東京地裁
陰謀論大好き日本人はどんな論争を繰り広げているやら……
「大麻を吸ったことある?」早大が全学生にアンケート実施へ
素直に答えたら危機感がないでしょう。だからアンケートは無意味に近い。
収録内容も判明! 坂本真綾待望のフルアルバム『かぜよみ』

HTML表示だけではない、近未来のWebブラウザとは

フェラーリも萌える「痛車」ビジネス
なんというか……侵食してますね。
「アイマスVISAカード」登場
アイマスの勢いを突きつけられたかのような。凄いな。
「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」 サンプル音声公開
遂に三人目が登場。歌のせいかもしれませんが、結構おとなしめな感じ?
ついつい出ちゃう“独り言”って、やっぱり精神衛生上よくないの? 【ニュー速クオリティ】
物事に集中してる時に無自覚に呟いてたら、傍目には怖い。
書くたびに芯が回るシャープペン 発売半年で100万本超えを記録 【ニュー速クオリティ】
学生時代は製図用のを愛用してました。今はボールペンやインクペンがメインですね。
0.3以下を好むのは高校からずっと。筆圧不安定なんですぐ筆跡が擦り切れますw
今の大学ではいくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな  【ニュー速クオリティ】
惰性で進学されるような大学に勤めている講師は辛い。
℃-uteのボッタくりバスツアー 房総一泊二日で61800円wwwww 【日刊スレッドガイド】
世の中すごいなぁ……(゚д゚ )
Yahoo!ブリーフケース、YBB/プレミアム会員専用に ファイル全削除 【日刊スレッドガイド】
全く使ってないです。下りが遅いのに上がりは殆ど死んでるので。
デブが言いそうなカッコいい言葉 【日刊スレッドガイド】
Good eat。
【本日のネットでやるゲーム】
Tasha's Game
魔法を使う猫を使って道を作り、人間を友人の元まで届けるACT。WAD移動・ジャンプ、マウスで猫操作・魔法。
クリック中WSで魔法切り替え。アイテムを取ると魔法使用可能。場所ごとに動きの違う足場を作ってあげましょう。
■雑記
【2008/11/16/SUN】
昨日の用事で気が付いたら5時間も拘束されてました。ほんと勘弁(´Д`;)
さて注文しておいた家具が届きました。ベッドではないですが。
とりあえず今週中に届くようにロフトベッドも注文して、週末に組み立てたいと思います。
ちょっと重量が半端ないので、冗談抜きで友人の手を借りないときつそうです。
2万とか大きい出費だなー……と思う私は小市民?
■記事
OPP袋の効果と魅力に迫る

わが憧れの瓶底メガネ
リアルで瓶底眼鏡付けてた人が、過去同じ学校のクラスメートでした。
付けた事はないけど、相当重そうですよね。
左ききグッズあれこれ〜そうか、こんなに不便だったんだ〜
基本は右……いや、左か? なんか操作対象によってころころ変わるから把握しきれない。
ワインのスクリューキャップの利点は?!
コルクは質感が好き。
やみつき覚悟で召し上がれ 「佐野ラーメンやきそば」

台湾の女性、13年前に凍結された精子で双子出産
ある程度どうでもよくなってくるような科学の力。フリーズ妊娠ってギャグのような。
ナノサイズのオバマ氏の構造体「ナノバマ」を公開
これがほんとの技術の無駄遣い(笑)
車で数キロ引きずられ?16歳死亡 男を逮捕
またひきずり事故が……
雌阿寒岳で火山性微動 9月にも

日航機立ち往生! 着陸後走行不能に

バーチャル不倫で“リアル”の夫婦が離婚
現実の相手がいるなら疎かにすると。
食べられる年賀版「するめーる」
まぁ食べてくれるかは微妙(笑)
ゲリラ豪雨1時間109ミリ、レーダー解析で判明

「老犬ホーム」各地で 健康診断・お寺で火葬
うーん……飼う以上最後まで面倒見るのが人間の義務だと思いますが、どうかな。
台風20号が発生 南鳥島の西北西

『428 〜封鎖された渋谷で〜』序盤の見どころを紹介
ほんと……なんでWiiなんでしょう。
『龍が如く3』バトルパートの詳細が明らかに
今回は車に極使ったら窓ガラス割れるとかするのかな。
家電売り場で突然トランスフォームしてみた 【小太郎ぶろぐ】
この微妙な空気ww ていうか変形じゃなくて分解ww
スパイのパパにサプライズパーティーを企画しちゃいけない理由 【小太郎ぶろぐ】
早すぎワロス。
ペイントガンとワイヤーで作ったブービートラップ 【小太郎ぶろぐ】

笑い茸ってなぞだよな 【アルファルファモザイク】
効果はアッパー系。
Windows 7を使ってみたところ、かなりいいかんじ! 【アルファルファモザイク】
VistaはMEみたいな子。
パソコンのCドライブが一杯になってしまう男の人って… 【アルファルファモザイク】
PC替えてからは、ツールのインストはDですね。Cは極力手をつけない方向にしてます。
【本日のネットでやるゲーム】
PEPSI NEX GAME SHOOTING MAX
ボスを作ったり、他の人のボスと戦う事ができるペプシのSTGゲーム。
アイテムの出現はランダムで、ボムは三回まで。ニコ動みたいなタグがついてるので、それを参考に戦うといいかも。
■雑記
【2008/11/15/SAT】
夜に出掛ける用事があるので、早めの更新。
とりあえず財布にお札ないので下ろさないと……(笑)
■記事
スピード写真にスピード感をつける
アジエンスwww
フリマで微妙な商品はどれだけ売れるのか
本当に微妙で(笑) 結果は……!?
インパクト餃子を食べ歩く
そういえば変わった餃子ってあんまり見ないなぁ。
果汁100%なのに炭酸?・果汁200%って?

映画本編にもサントラにも入らない“予告編テーマ曲”のナゾ
予告で内容推察して、実際に見たら全然違うと凹みますね。
容疑者の男、おじいちゃんを盾に警察に抵抗
親族や盾に取るその外道精神恐れ入る。
チャンネル替えで年に1週間が無駄に=英調査
一方昭和初期ではチャンネル争いで更に時間を消費した代わりに家族の団欒を手に入れたのでした。
音楽ジャンルってどうやって決めてるの?

貧乏神、神社で追い出せ…拝まずにたたいてキック 徳島
脛を狙うんだッ!
孤島で皆既日食体験140万円ツアー

米軍史上初の女性大将が誕生
やっぱ戦場には出れないんですね。
インドの「月衝突装置」が月面着陸成功
『衝突』ってなんか別の想像しますね。SF兵器的な。
障害者郵便悪用、差益31億円超 ウイルコなど数社

早大生ら4人を大麻取締法違反容疑で逮捕

ヤマハ、iPod対応マイクロコンポなど3製品の発売を延期

総務省、IP電話の利用数は約1900万件。0AB〜J番号が半数を占める

「手書きブログ」ユーザーの94%は女性
こんなサービスあったんですね。
『マクロスF』でシェリルの歌を担当したMay'nがオリジナル・ミニ・アルバムをリリース!

階段をカタパルト代わりにカヤックで滑り降りてみた 【小太郎ぶろぐ】
いきまーす!
バンジョーを弾きながら脳外科手術を受けたエディ・アドコック 【小太郎ぶろぐ】
ところで脳手術の動画が見たいんだけど、ようつべ行けばあるのかな。
手術野が見えないと意味がないんですけどね。日本の脳手術映像だと物足りない。
300馬力のV8エンジンを搭載した巨大チェーンソー 【小太郎ぶろぐ】
こんだけパワーあると、手を離すのが怖いですね(((´Д`;)))
【本日のネットでやるゲーム】
ひとつみ
人を落として積み重ねるパズルゲー。マウスを画面上に持っていくとパズルが表示。
落としどころが悪いと、てこのようにふっとんだりするので注意。何気にむずい!
■雑記
【2008/11/14/FRI】
ディアゴスティーニの『週間天体模型』に惹かれる……
で、ちょっと情報集めたら52巻を予定して9万円……
思わず価格を強調しちゃったよ。
で、完成に一年くらい掛かる。うーん。
即座に物欲満たされると人間飽きやすいから、徐々に形になっていく過程で愛着が湧くと考えればアリ?
なんだかんだで完成度高いですしね。場所とるのが難点ですが。
うーん……

話は変わって。なにやら私の住居区でも光回線が開通するとか(゚∀゚*)
ちょうど今のADSLプランはプロバイダごと変えようかなーというところだったので渡りに船。
まだちょっと先のようなので、とりあえずその話が本当か(笑)調べてみます。
■記事
こわくないよ、水タバコ

残さず食べようお弁当
最近、昼はずっとパン食。
まるで辞書並み!? 分厚すぎるポケモン攻略本の謎
アマコアもこんくらい分厚いの出て欲しいわ。武器のデータ詳細に欲しい。
インフルエンザ予防の手指洗浄ジェル
私がインフルエンザ罹ったことないのは手をマメに洗ってたから、かなぁ?
米男性、1週間で5回もホールインワン
ハイパーゴルフタイム!!!
洗車中に車が突然動き出す 車内には愛犬が……
まさかのドライバー。
食用売却米、汚染判明後も放置 農水省、1500トン余

トラが…堀に職員落ち見学者の目前で惨劇
>精神的に不安定な様子で、堀の水からはい上がり、自分でトラに近づいた。
脳内で『ハプニング』しか思い浮かばない。
どうなってるの?公務員不祥事列島

踏切で立ち往生の乗用車に衝突…東武東上線
なんで車動かしてバーを突き破らない?
「葬式の金なくて」死んだ兄9カ月放置容疑 49歳逮捕
わたくしの将来は孤独死を予定しております。夏場は後始末困らせちゃうな。
ちなみに冬場はお風呂でいきなり頭から掛け湯すると、血流が急に変わってポックリ逝く事もあるので注意。
名古屋名物、高くて給食出せんがや エビフライ年1回に
給食にひつまぶしって名古屋凄っ。
自転車など100台超がパンク

「Safari 3.2」公開、フィッシング対策機能の搭載と脆弱性修正

「30代男性のにおい」は「使い古した食用油」 ライオンが解明
たまには天丼食べたい。
「困ります、私たち」――楽天、医薬品のネット販売継続求め署名活動

「不景気でも買いたい家電」の1位は薄型テレビ
ハードが良くなってもコンテンツが……
値下げされた人気商品がネットでも購入できる! ショッピングサイト「ニトリネット」
ニトリの商品がいいと思える方なら安く買えていいですね。
橋下知事、高校生相手にマジ反論。“自己責任”に女子高生号泣 【痛いニュース】
義務教育は中学までで、お金ないなら普通公立行くのでは? と私は考えていますが……
【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」 【痛いニュース】
茅野が迂回ルートに入っててなんか納得。茅野はなんか税金とかおかしい……まぁ何にもない土地だからでしょうが。
20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」→逮捕 【痛いニュース】
ちょっと判断に苦しいですが、容疑者とされる男性の方から警察署に行った時点で悪意は感じられませんが……
次々とネコが行方不明になる謎の三角地帯 【GIGAZINE】
人間が……と考えるよりは、猫の桃源郷目指して行ったと考える方が夢があります。
犬はどのようにして人の感情を読み取るのか 【GIGAZINE】
世界の飼い主は喜ぶ事実? 顔はちゃんと認識してくれてるようです。
年齢による1週間の働き方の違いを表した絵 【GIGAZINE】
      /〔] / l]/l]   /|/| _/l] /l]/l]
      /  l| / l| l|   / - >::::::l|::::l|
   ii、 〈-= 《 〈= 《 ll::.. | (ヾr'i::::::::::《::^l
    )「 _>->「_>>:::/⌒ )Φ〕^)::::::〉:::〉  宇宙の意志が、人類の無意識が
    ( |  /:::::|  l l|::::i^ゝ `ーZ ノ::::l| :l|   週末を望んでいるのだ!
    l  /  l  l l|:::::://^|^i i^ヽl| :l|
    l  /   l  l l|_∠( li< ^|):;:::::l| :l|
    l  /ヽ、.__l l l|  ノ ノ^ヽ」l::::::l| :l|
   l  /     l | .l|  (ソノ ソ ノ:::::::l| :l|
   l /     l | l|  〈〔l | 〈 〔l、::::l| :l|
   l /     l|  l  ^ヽi | \ 〈:::::l :l|
   l/           ヽ,l   \〉    
【本日のネットでやるゲーム】
Boombot 2
爆弾の爆風でキャラをゴールに導くゲーム。マウスクリック時間で威力変化。
今回は変化に富んでおり、時間を見計らっての爆発なども。導火線はとりあえず火をつけてみるのがいいかも。
■雑記
【2008/11/13/THU】
なんか……HTMLいじらない落ち着かない。
最近は更新依頼が少ないので、XOOPSいじりがメインです。
フォトショップでマウス持ち続けるのはいいんだけど、XOOPSの設定画面ばっかマウスでやってても面白くない(´・ω・`)

関係ないけどSUN。
友人と時間合わない日は、もう一人の友人とPT組んでLv上げしてます。
もう普通のクエストでさえ二人だと厳しいので、基本はフィールドで雑魚狩り。
一応微妙に私のサモヴァルも強くなっています。補助ばかり。
で、この間時間限定のダンジョンとでも言えばいいのでしょうか。呪われた塔に挑戦しました。
時間掛けて大地の試練最上階まで辿り着いたのですが、毒霧解除の情報を調べ忘れてて死にました。
なので、いい攻略サイトないかなーと検索。
そしたら攻略された方のサイトを見つけたので、参考にさせていただきたいと思います。
とりあえずクエやるにも今週は週末しか予定が合いません。
適当にPT組めって? こちとらネットでも弱・引き篭もり属性もってますので('A`)
■記事
辛い話ジェネレーター

B1グランプリ in 久留米に行ってきた
B級やよし!
コンデジで「画角180度」の超広角写真を撮ってみた
THE DOGってもう古い?
自転車タイヤのキャップって、頼りないけど大丈夫?
気が付くとなくなってる存在。
ゴミ回収車の圧縮機に投げ込まれたが少年、命に別状なし
まさに九死に一生?
全裸の空自隊員、コンビニで女性下着など購入
意味が分からない……
渋谷爆発火災「室内くすぶり、爆発」
調合が原因とは思いませんでした。
ハイチでまた学校倒壊、9人負傷

中国で“口パク”禁止の規定公表
規定される前までは当然のように横行していたんでしょうねぇ……
「ハイチュウ」にゴム片 27万個回収

「裁判員です」話していいのは…家族○、匿名ブログは△
裁判員になったけど質問ある?
スーパーに車が突入、2人けが 愛知・一宮市

後席ベルト、高速は63% 義務化で着用率が大幅増
高速でも63%ですか。
「小学生には携帯持たせない」政府の教育再生懇が提言案

「コードギアス」とのコラボレーションがスタート――「パンヤ」
.  /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
  {:::::::i::::::i::::/./.:::/,イi::::::}::::}
  |:::::::|::::::|/_/ノ//、i」:::/.!:::i
  |::::::」::::l:|=|/l/ =|イ::::!:::|
  }::::,{」::::リ      {:::::ト、|
 ノイ:|::Y ト、, =、 ノ:::ト!
  ,Ljハ:ト、}:::\ /ヽリ
    广/.:::::::, ⌒ヽ
_ . -‐」:::{::::::::/    ',、
::::::::, -‐ーぅ::::{     }::ヽ、
:::::/    }:::::l    く⌒Vハ
::/、__  _ノ、:::',    ,′ /i::::}、
:′::::::7ヽ:::\:ヽ、__ノ、 厶」:Vハ
:::::::::::/{::::::ヽ::::ヽ::::ノ.:::|ト、:::::::V
吉本興業、顧客情報1万5836件がネットで一時閲覧可能な状態に

「AVG」でシステムファイル誤検出、Windows XP起動不能のトラブル
とりあえずアップしても大丈夫なようです。
20代は「テレビCMよりネット広告が効果的」
明らかにネット見る方が多いですね。平日だと夜に一時間見ればいい方かな、最近は。
NHKオンデマンド、番組1本105〜315円で配信

イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
どっちかというと2chのリア厨がニコに流れた印象。
スレによるけど、SFスレのレスはいちいち小ネタが効いてて読んでて面白い。
サハラ砂漠にある巨大な円「アフリカの目」 【エルエル】
自然凄まじすぎ。
海の中にいるUFOクラゲなどなど 【エルエル】
海中マジパネェ。
マクドナルドなのに名前を隠して営業するハンバーガー屋がオープン 【エルエル】
地元に新しい店できないかなぁ。
ブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評 【日刊スレッドガイド】
もう全てがギャグのようなwwww
客が帰るとき「あしたもファイト!」と店員が声をかける居酒屋が渋谷にオープン 【日刊スレッドガイド】
              / ̄ ̄ ̄ \  
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ
なぜか認められない(採用されない)正論 【日刊スレッドガイド】
否定することがアイデンティティになってる人もいるので。
【本日のネットでやるゲーム】
PHYSICS INVADER
インベーダーのようで微妙に違うインベーダー。カーソル移動、スペース攻撃。
違いはやってみると分かります(笑) 結構面白い。
■雑記
【2008/11/12/WED】
ベッドに合わせて本棚も探してるんですが、すき間スライド棚ってメチャ高い。
というかスライド収めるガワ+スライド棚×2〜3と全部買ったら4万とか……(゚д゚;)
これなら普通のスライド棚買った方がいいですね。でもあれ水平面で幅を取るのが難点。
あ、私が欲しいのはこういうのです。
これなら壁際に置いても、スライドして本が取り出せるのでかなり便利そう。でも高い。
と、色々探してたら2万のが見つかりました。(゚∀゚*)
合わせてベッドも早く検討つけたいですね。そうしたら二つの組み立ては友人の手を借ります。遠慮なく借ります。
■記事
口の中があったかくなる食べ物選手権

蒸留されて水になれ
ちなみにろ過しすぎた水は美味しくないらしい。不純物も味わいのひとつ。
HY、仲宗根泉が書いた10万部突破の恋愛詩集
あー、ダークな話が読みたい。
服、買ってすぐに洗いますか?
一回着てから。
進化した洗剤に殺人の痕跡も消す性能=研究
でも心の汚れは落とせないんだぜ……('A`)
「私を撃つか、店から出て行くかどっちかにしろ」
犯人弱ぇ。店員強ぇ。
マレーシアでバス横転、邦人1人が死亡

ドンキ放火事件、犯行後株価は57円安
当人の思惑通りと言ったところですが。
ホストクラブで「無銭飲食」女性が無罪
ローンで払ってもらえばいいんじゃね?
ガソリン価格140円下回る
130円台だったのが、二日経ったら124円になっててワロタ。
急落っぷりが凄まじいです。変わりに他の物価が上がってますが……
10年卒業の9割が「就職活動厳しい」

渋谷の爆発火災…噴き出す炎、はじけ飛ぶガラス片

青信号「←・↑・→」、交通量で調節 全国初の4方向
まずは愛知から。
萌えるブレイクタイムを演出!? 巷で噂の“痛ンブラー”を作ってみた!
言っておきますが私のタンブラーはノーマル。友人が唆してきたけどノーマル。
永遠にネットをさまよう公安個人記録 「亡霊のよう」

業界最高レベルの省電力2.5インチ500GバイトHDD 富士通

オンラインFPS史上最高の美しさを体感! 「Alliance of Valiant Arms」
サドンアタックは課金しないと武器が増えません。初期武器が少なすぎて心が離れちゃったなぁ。
対してこちらはロケラン使った戦車破壊ミッションなど派手なのが多いですね。初期武器次第ではやるかも?
AVGがシステムファイルをウイルス扱いするトラブル
AVG使ってるんでシャレになりません。スケジュールスキャンの設定この間いじっておいてよかった……
体力や運動神経の無い奴って、世の中に出ても活躍できないよね 【ニュー速クオリティ】
ちくしょう(´;ω;`)
【読み書き】英語の筆記体が教科書にないっ! 【ニュー速クオリティ】
筆記体は中学の始めに、少し書かされただけでしたね。文系の大学行ってたら死んでました。
男の一人暮らしって、食生活が雑になるよな 【ニュー速クオリティ】
そういえば一人暮らししてた友人がレトルトについて熱く語ってたことがありましたw
冷凍のチャーハンがたまに無性に食べたくなる。
1万円の高級イヤホン買ったら世界が変わったwwwwwwwwwww 【カナ速】
ヘッドホンマジオススメ。
エースコンバットで一度はやること 【カナ速】
今エスコンやったら絶対雪風を思い浮かべてプレイするだろうなぁ。
とりあえず味方は「ジャムめ!」→攻撃
100万度の火と-100万度の水がぶつかったらどうなんの? 【カナ速】
残念ながらマイナスは限度があるので……同等の熱量だったら、うーん、爆発しても小規模ぽさそうですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Fierce Twilight
スターウォーズなSTG。マウス操作。エネルギーが溜まった時攻撃でレーザー。
通常攻撃は連射するとオーバーヒートするので注意。シールドがありますが、敵と接触は即死です。
とりあえず無駄弾撃たなければエネルギー溜まるので、連射は厳禁。強いけど。
■雑記
【2008/11/11/TUE】
大きな仕事は先月で終わったので、今のところ手持ち無沙汰。
とりあえずXOOPS CUBEの方で使えそうなモジュール探索中。
よさげなモジュールはテストサイトにインストされ、デモサイトとして活躍します。
顧客勧誘の時に使うわけですね。
会社で作ったサイトは今後Xoopsへの移植が前提とされており、先月もひとつXoops化が完了しました。
管理が楽なのは分かるんですけど、HTML時代より作業感がアップしてバイタリティが減退気味。
なんだかんだでコーディングして作ったサイトこそ、自分が作ったって実感が感じられものですね。
■記事
物をかぶると、マンになれる
メットぽいのを被ってロックマン。
勝手パフェ

食欲の秋に「バーベキュー検定」
これからの季節は野外はちょいキツイもやしっ子です(´Д`)
“サンプリング”で音楽を作るルール

じゃがりこの弟分「カルビー ポテりこ」を知ってる?
そういえばじゃがりこにお湯入れてマッシュポテトにする食べ方やったことないなぁ。
洞窟ビジネスはいかが? ネットオークションで買い手募集中
商才がないと活かすのが難しそうですね。
車椅子の青年、おしりの下には銃3丁
日本じゃ障害者(たとえ振りでも)を検分するのは難しいだろうか……
売りは「コシ」の良さ 讃岐うどんネクタイ

駅・空港向け太陽発電、事業費の半分補助 経産省方針
半分ってこれはまた結構な。
ドンキ放火で株価下落狙う 会社員を逮捕
インサイダーなんてレベルじゃねぇぞ!
大阪府HPにサイバー攻撃、閲覧不能に
午前八時……って辺りで思考的にある程度絞り込んでしまう。
消費税率引き上げ、2年後に法案提出も

2000年前のイヤリングを発掘

08年流行語大賞候補/政治
あれ、ローゼンって流行語候補に挙がってるけど、そんなに流行ってた?(笑)
08年流行語大賞候補/社会
ゆとりは去年くらいからネットではいいようにネタにされてますよね。
まぁ加速したのは間違いなく今年でしょうけど。事件が酷すぎる。
連日完売、喜多方ラーメンバーガー ピザも丼もあるよ
普通にラーメン食べたいわぁ。
文字を順番に拡大表示、サイト運営者向け虫眼鏡ツール無償公開
実は瞬間的に動作が鈍るので結構嫌い。
“痛キックボクサー”? 「初音ミク」コスプレ

総務省で「.日本」の検討開始、レジストリを2009年8月に決定
jpで納得できないのでしょうか。nipponだとちょっと間が抜ける気がする。nihon。ギリ?
オーエス、Optomaの超小型“ポケット”プロジェクタ
これはレビューが気になる商品。性能も。
電動スクリュー内蔵のマグカップ「トルネ〜ド・マグ」
なんでも出るよねぇ、ほんと(笑)
79万年前、人類は自力で火をおこしていたことが判明 【GIGAZINE】

鼻呼吸がラクにできる「ブリーズライト」を試す 【GIGAZINE】
いびきが大きい方にも効果ありそうですね。
蛇口などを銅製に換えると95%の病原菌を死滅 【GIGAZINE】
銅時代カムバック。
「ミニ四駆」ブーム再燃か? 【痛いニュース】
PCパーツ組み込んだミニ四駆……いやいやw
秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然 【痛いニュース】
なんと言うか、何がしたいんでしょう??(´・ω・`)
橋下府知事「朝日新聞がなくなれば世の中のためになる」 【痛いニュース】
口火が切られたわけですが、不自然な燃焼だと民衆が反発するでしょうね。
【本日のネットでやるゲーム】
Kings Island
マウス操作のRPG。クリックで移動と攻撃。攻撃は手動。
画面下のアイコンで装備やアイテムの使用、レベルアップ時のポイント割り振りができます。
とりあえず最初は剣拾って農民倒しつつ別エリア目指します。
inserted by FC2 system