■雑記
【2008/11/30/SUN】
昨日は更新お休みの掲載ができず申し訳ありませんでした。
例によって出掛けており、帰ってきてダウンしてしまいました。
今日も今日でちょっと自室の片づけを優先している為、更新量はいつもと違うかも。
ひとまず片付けをひとくぎりつけて、更新です。
■記事
大好き炭水化物!

ダンボールに書かれた言葉がそのまますぎる
アマゾンのあの笑った口みたいなロゴは一度見たら忘れられない。
しがらみだらけの大人買い
コレクターグッズ系じゃないと大人買いは意味が薄い気が(笑)
レコードでリリースするメリットはあるのか

ペットボトルのフタ、時々妙に固いのはなぜ?
瓶とかは堅いのありますよね。力というか力の入れどころって感じの開け方が必要だったり。
妊娠中の喫煙、子どもの動脈を損傷する可能性=研究

米国人少女、心臓なしで118日間持ちこたえる=医師団
単純に役割で考えると血液循環のポンプなんですが、やはり心臓なくして生き続けるのは難しいんですね。
国際宇宙ステーション、尿を飲料水に再利用へ

JAL、システムダウンで30便遅れ 日航、羽田など8空港発

インドテロ38時間足止め日本人が恐怖語る

高校の生徒寮に山火事防止の喫煙室設置
吸わせない方向の対応をしましょうよ(´Д`;)
タイ首相府で手りゅう弾爆発、49人負傷

47歳鉄道マニア、踏切内で死の撮影
死を覚悟しての撮影というわけでもなく不慮の事故。
米安売りウォルマートに客殺到、店員圧死
圧死て……。
インド同時テロ制圧完了、死者195人に

都立高で合格者の点数改ざん…不合格に

前代未聞「電車内連続幼虫ばらまき事件」の全真相
なんだ、ただの変態か。
ポケモン攻略本があまりにも分厚すぎてワロタw 【日刊スレッドガイド】
いつのまにやらゲーム自体がかなり進化していたという。
最恐の毒キノコ決定戦 【日刊スレッドガイド】
もうすぐ冬ですけど紹介。これはじっくり眺めたいスレwww
三食カップ麺だけでどれくらい耐えられるのか? 【日刊スレッドガイド】
人間は野菜抜きじゃ生きられません。レタスに青じそドレッシングうまい。
香川「うどんネクタイなんてどうかな?」 【日刊スレッドガイド】
なんか魔物でも潜んでるんですか。
今年もやります!「アニメイト」のバレンタインセット 【日刊スレッドガイド】
恒例だったんですね。やっぱ売れてる……んでしょうか?
ビーダマン総合 【日刊スレッドガイド】
ミニ四駆もそうですけど、マンガとタイアップするとマンガ準拠の商品が次々出ますよね。
あれってデザイン込みで話が詰められてから、マンガの方に出してたのかな?
【本日のネットでやるゲーム】
娘はやらんゲーム
つまりはナッツを食べます。慣れると2万点は楽ですが、3万点の壁が厚い。

■雑記
【2008/11/29/SAT】
本日更新はお休みです。

■雑記
【2008/11/28/FRI】
昨日からWEBショップのエラー直してます……
なんかもう今まで触れてなかった部分まで暴き出してます。あのフォルダにあんな意味があったなんて……
ちょっとした手直しのはずが、今やCGIプログラム本体までいじってます。
つくづく思うのは、設計の段階で柔軟性を持たせないと、今になって苦しいってこと。
再修正は時間掛かります。まして設計者じゃないし設計者は他県行ってるし(笑)

不況の煽りを受けて、社内規則が微妙に変更。
定時に仕事上がってくださいとのこと。仕事なければあがりますよん。
正確には私は仕事遅いせいで食い込んでるんですけどね(´Д`;)ウボァー

【PM11:30追記】
急遽同僚との食事で、更新は少なめです。
■記事
マラソン対電車

オバマ次期大統領に小浜温泉の魅力を伝えたい

バッタとなめくじの遊具があった気のする公園へ
地元に幽霊でもでそうな寂れた小さな公園があります。日陰だから雰囲気たっぷり。
バッグについているアレって何?

風邪をひいたら6分以内に会話を済ますマナー
むしろ休むマナー。休みたいだけとか指ささない。
オーストラリアで「便器」アート展

クシャミで危うく死ぬとこだった……
耳掻きしてると必ず「今地震が起きたら……」と考える私を病んでると指ささない。
法大が大麻事件で1人退学、5人無期停学

株価下落目的でドンキに放火の男再逮捕

調査捕鯨妨害事件でオランダ人女に逮捕状

インド同時テロ、日本人9人全員脱出
しかしテロですか……
インド同時テロでアルカイダの存在感鮮明

71歳男性が山中で失神も意識戻り自力下山
遭難したと思っても心が挫けたら、生きれるものも生きれないですよね。
沖縄県立高校生1800人大麻、薬物誘われた

海自の訓練用標的なくなる
流れ着いたの蹴飛ばして爆発とかたまらないなぁ。
雌阿寒岳の小噴火を確認「今後も発生の可能性」
活火山はいつかは噴火しますが……
今年を象徴する漢字は「変」 ニフティ発表

『龍が如く3』、2009年2月26日に発売決定! 予約特典は……あの冊子!
特典ww そういえば龍2はキャバ嬢運営はしたけど、攻略はめんどくさくてやらなかった。
「暗号の2010年問題」は、日本の携帯電話に大きな影響?

初音ミク痛車、個人スポンサー募集スタート
特典もあるよ! 5000円から。
カラオケで声優気分 「JOYSOUND」でアニメアフレコ
画像はヴェスペリアですね。何がラインナップするかで食いつきが変わるだろうなぁ。
バッファロー、5ミリしか出っ張らない超小型USBメモリ発売
これ、抜ける?(笑)
なんで発禁? 【アルファルファモザイク】
まんだらけとかだと、ブラックジャックの発禁話収録のチャンピオンが15000とかです。
登山家の野口さんの話 【アルファルファモザイク】
そして極限下の人間の狂気を見てニヤニヤ。
ちょっとまって 【アルファルファモザイク】
貴方はいくつ?wwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Warzone Tower defense
固定砲台による防衛ゲー。地上と対空で攻撃が分かれるので注意。クリックでアップグレード。
基本は地上砲台で迷路構築して、要所に対空砲台。資金が潤沢なモードもあり。
■雑記
【2008/11/27/THU】
何があるでもないけど時間が足りない……というか今週残業ばっか(´・ω・`)
おかげでSUNできないし小説読めないし、部屋片付け……あ、すみません、片付けはしてません。
部屋に色々不要な物があるんですが、時間ないので仕分けができません。
日・月でやっとくべきでした。普通に小説読んでたのがまずかったね(笑)
■記事
蒸しコロッケもできた
蒸し肉は柔らかそうですね。温泉街にありそう。あ、いや確かありました。
廃線たどって碓氷峠を歩いて越える
何気にいい廃墟ありますね。
わくわくぞうさんクイズ

女性たちのお昼事情が、あったかくなっている

写真共有は30日間限定のオンラインアルバムで
たとえWEB業務携わっていても、データのやり取りは圧倒的にリアルが多いです。
顧客の方々はUSBやらSDやらコンパクトフラッシュやら色んな媒体を郵送してくれます。
オンラインストレージ? 宅ファイル便何回触ったか知ったものではありません(笑)
ATMでの携帯、音と光でストップ 学生開発の新装置
電話しながらだと今は行員が寄ってくるんですかね? 最近コンビニATMばっか利用してるもので。
08年の話題商品、「ウチごもり消費」志向

麻生首相が発言「人の医療費なぜ私が払う」
正直すぎワロタ。まぁ患者にあれこれを求めるのは酷かも。それ以外に甘い汁吸ってる輩はその限りではないですが。
インドで同時テロ発生…87人死亡200人超

ネットにテレビドラマ違法流出 容疑の男を逮捕
nyでなくShare。
「スコップ三味線」で世界目指せ、12月に開催 青森

キリン、飲み応えのある新発泡酒を発売!

ゴリラ繁殖のため動物園間でトレード
トレード、トレード、交換しましょ、あなたと私の何かを♪
これ憶えてたらポケモン世代。
ガソリン平均価格120円台、16週連続下落
地元のカード無し最安は117円。暴騰する前の価格は近い。
島根沖で中国のイカ釣り漁船を拿捕

ミクシィ、来春から招待状なくても利用可能へ
で、また悪事自慢で炎上コンボですね、わかります。
焼き菓子にカビ見つかり自主回収 大阪の「麦の穂」

世界初のガラス振動板採用スピーカー「玻璃音」登場
イメージ的には高音が良さそうですよね。クラシックとの相性は抜群?
「遅刻の罰」YouTube公開でブログ炎上の社長

「CPU占い」にCore i7が登場 “オーバークロック版”
『ヴァスカ』でやったらCore2 Duo Mobile Processorでした。モバイルかぁ……(笑)
ランドポート、一辺26mmの小型キューブスピーカー
かなり小型。プラグが多少伸縮すればいいなぁ。
トイレより細菌だらけ? 携帯電話「定期的に掃除する」はわずか6%
ちなみにキーボードもやばい。とりあえず何か食べた手で触るのはアウト。
携帯電話トラフィックが2015年には10倍以上に、英調査会社

萌えるSDだから「萌SD」発売
SDは今暴落してますからね……(苦笑)
ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化 【痛いニュース】
何気に出版多くてワロタ。覚えやすいけど、妙なイメージ植えつけられそうですw
小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催 【痛いニュース】
まぁあだ名も愛称と蔑称の意味が交じり合ってますからね……
で、あだ名を愛称だと読めないのは大人なんでしょう。
「彼女いない歴=年齢」の男性が冗談で告白→そのまま結婚へ 【痛いニュース】
石橋を叩いて壊して回れ右。
〔日産GT-R〕アウトバーンの速度無制限区間で300km/hに挑戦 【ひろぶろ】
300kmオーバー―――ッ
まぁメーター誤差5%で実測は280-290km台でしょうか?
メジャーリーグの優勝パレードで一躍カリスマとなった少年 【ひろぶろ】
イエェェェェイ!
あるモノが怖くて階段を登れない猫と、変な降り方で階段を降りる猫。 【ひろぶろ】
階段猫の動きが猫っぽくなくてキモイwww
【本日のネットでやるゲーム】
Block Smasher
シンプルにブロック崩し。マウス操作。
アイテムの効果は一定時間ですが、取れるなら取っておきましょう。
■雑記
【2008/11/26/WED】
ちょ、時間ない。
■記事
とにかく、かにまつりに行きたかった
味噌汁で満足する私。
夢で見たチョコレート屋さん

いらない通販グッズを再利用
最近通販の箱が溜まっていく。使えるは使えるけど、置き所に困りますね。
iPodで、5分でヨガができちゃう!?

ズームレンズはどこまで伸びる?
ズームという『機能』より『機構』にテンション上がります。電動の動きったらやばい。
カンガルーの遺伝子は人間に近い=豪研究
人間の遠い隣人はいつか見つかるんでしょうか。
イタリアの練習戦闘機が愛称募集、「ピザ・パイ」も
>「ターボ付きハト」
このセンスに脱帽ww
「TBSに爆弾」とテレ東に通報 男逮捕
他局で脅し。
INAX便座で5件の火災 61万台を無償点検

心霊スポットへ行く途中電柱衝突4人死傷
オカルト的には行きはよいよい帰りで事故、の方がネタになります。
こんにゃくゼリー「警告」付きで製造再開
まぁまた某さんに叩かれそうですが。
愛犬助け80歳男性が海に転落死

三笠フーズ破産手続き決定

JR九州の駅員寝過ごしで切符買えず

“婿入り”のクマは“雌”だった
              -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃
ロス修学旅行で集団万引 21人を停学処分
浮かれすぎ。しかも大集団(´Д`;)
「Eee Box」販売再開
ウイルス混入で回収したアレが再販。
ヒット続出、元気なライトノベルに出版各社が続々参入
何気にレーベル増えてるんですよね。試しに数冊買ってます。
au携帯電話の一部機種で「au.NET」誤課金、計1672万円返金

空気に触れた切り口が瞬時に変色する毒キノコ 【小太郎ぶろぐ】
CGでないなら、急激な酸化?
あなたの脇の臭いが他人に与えている不快感はこれくらいのレベル 【小太郎ぶろぐ】
ハンバーガーがかなり残念なことにww
橋の両側から噴水が噴き出す韓国・ソウルの盤浦大橋 【小太郎ぶろぐ】
景観の為なら、もうちょい角度あげないと見えなくて残念ですね。
麻酔銃の威力が実際どんなもんかお尻に撃ち込んでみた 【小太郎ぶろぐ】
MGSシリーズの敵兵、ごめんなさいwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Zombie Baseball
野球で戦う防衛ゲー。ASでそれぞれ装備したバッドを振ります。ボールは一回バウンドしないと打てないので注意。
ゾンビにボールを当てるわけですが、ヘッドショットはスコアがいいけどミスしたら無駄打ちになることも。
■雑記
【2008/11/25/TUE】
まだちょこちょこレイアウトいじってます。
コタツ周りが私の生活スペースなのですが、どうにも座りがいい場所が見つからない。
そのたびにPCの移動もあるので、そろそろ腰がヤヴァイです。
家具作りの際、友人と一緒にホームセンター行った時に思い出したんですが、カーテンもいずれ買い換えたかったんです。
で、よくよく見ると結構いい値段してますね。あんまり変える物じゃないからかもしれないですが。
地元では7000円〜であまりいい色じゃなかったので、その場は敬遠。
改めてネットで見ると、遮光以外にも色々ありますね。光触媒消臭とか面白い。
しかも中には遮音とか! 調べてみるとカーテン一つでも結構機能性がありますね。


遮音…………欲しい……(゚д゚ )
■記事
メカを味わう〜工作機械の展示会

頑固な冷え性を何とかする
職場は足元がとにかく寒い。足元用の暖房器具が欲しいですが、置けない(笑)
綱渡り、はじめました
人生も綱渡りですが、太さは人によって違う。渡り終えた時に感じる事もまた、当然違う。
アフリカの小さな秘密「アカバンガ」
なんとなく薬品っぽい。
お好み焼き、東西考

ウィーンの街角にサウナ付き大型頭蓋骨が出現

体重150キロの男性、海軍に入りたくて減量に成功
凄まじい執念ですね。
車椅子の男が信用組合強盗、義足に現金を隠す
“フリ”ではなく本当に障害者。
長野の夫婦変死 殺人で近所の男逮捕
長野の事件だと意識的に知ってる名前がないか思い浮かべて読む私は最低ですね、わかります。
吉野家、牛丼3食で1食無料 客層拡大狙う
どんなに美味しくても三杯は無理ですね。
輸入冷凍ブロッコリーに虫ピン 高松の小学校

日本人男性メキシコで映画ばりの空港生活
仲良くやれているなら結構。迷惑掛けると国全体の印象を変えかねませんからね。
「職員録」多くの図書館で閲覧自由

新生児をネットで売買
お金が絡まなければいいのかというと、また別ですけどね。
「犬や猫の殺処分は減ってきている」
ペットに限らず屠殺映像は一度は見ておくべきなんでしょうね。家畜の上に成り立つ食生活を理解する為にも。
「地雷埋めた」とゴルフツアー中止を要求
たとえ埋まっていてもゴルファーなら埋められてる場所は即座に分かりそうですね。
海底トンネル、正体は鉄の箱 北九州・洞海湾で工事進む

安全な秋葉原へ一歩 AED1台寄贈 有志が苦難の募金活動

「iTunes 8.0.2」公開、安定性とパフォーマンス向上

セガの『428』が渋谷をジャック! 発売記念イベントも開催決定
出た以上は売れて欲しいですねぇ……街も売れなかったせいで続編が危うくなってたわけですし。
ロシア警察のとてもシュールなムービー 【GIGAZINE】
平和すぎるwwwww
モスバーガーが新たに低価格の商品を発売へ 【GIGAZINE】
モノによってはモス行くきっかけになるかもしれません。
人の注目を集める変わったPCケースいろいろ 【GIGAZINE】
外見重視なので中は狭そうですねw
カナダで6本目の切断された足が発見される 【エルエル】
魍魎じゃあ!
スイスアーミーナイフチョコレート 【エルエル】
街中でおもむろに懐から出さないように!
1800年代に作られたヴァンパイア撃退キットがオークションに出品へ 【エルエル】
ヴァンパイアの実在はともかくテンション上がるグッズ!!(゚∀゚ )
【本日のネットでやるゲーム】
Draw-Play 3
インクで道を書いてゴールまでキャラを導くお絵かき。マウス操作。
インクの量に限りはなく、書いたり消したり自由にできます。ただしインクを消してく攻撃があるので注意。
■雑記
【2008/11/24/MON】
まだ部屋を整理中。
なまじ物が多いので位置が決まりません(´Д`;)
当面は色々まとめないとゆっくりする余裕なさそうです。
とりあえず次の週末まではちまちま片付けるしかないですね。
■記事
ズルを駆使して脚を長く見せるズボンづくり
シークレットブーツで誤魔化せるのは何cmまで?
旅の入り口部分だけを楽しむ
駅とか実感しやすいですね。電車下りた時のあの空気の変わりよう。
紳士服店の壁にいる幸せそうな人々

「熊にあったら死んだフリ」はなぜ広まったのか
「羆嵐」として小説家されたあの事件。謂れも辿れば奇妙な縁かな。
縮尺12分の1の憧れ、ドールハウスの世界
ミニチュア好きなんですが、なんとなく手が出ない。
教会が一軒まるごと消えた!? 盗まれたロシア正教会

腹ぺこ強盗、証拠は「スティッキー・フィンガーズ」

< アリーヴェデルチ
< (さよならだ)

 YYYYYYYYY
   //″゙"/"" /
    ヽ、/  /
    /\  / ミミ
   | i、゙―"゙ ミ
   ,/ ヽ、,_ \ イ
 ,-″   ‐、=-ヽ
〈  ゙`  ヽ゚ノ`ー=、_
 \ヽ     ̄ ̄ 
(ヽ        /
γ\       //
.ヽ      / /
 |     / /
 |    / /  /
 ヽ  / -―"/ /
   ̄∠___∠_
小泉容疑者、供述と傷跡が一致 襲撃2件の関与も認める

小泉容疑者、近隣住民に数々の“奇行”

「痛車」のミニカーも登場 横浜でホビーフォーラム
ある意味でカンフル剤かもしれませんね。業界の。
景気づけに「金塊ティッシュ」…ネット通販などで人気
むなし……いや、やめておこう。
大麻所持容疑で4人逮捕 1人は容疑を否認

交通事故おこした場所を掃除中、夫婦はねられ死亡 伊豆
自分の事故の後始末していて他人の事故で死ぬ……。凄い皮肉です。
千葉で“世界最大規模のごみ拾い”

難病の我が子の募金活動してる夫婦に違和感 【アルファルファモザイク】
微妙な部分ですね。善意を食い物にする犯罪が今の社会に多いからこそ、疑心が生じるのは当然の事。
それにこういうのは正解がないので、他人の意見を認めてた上で自分の意見を押し付けすぎない程度が無難なんでしょうね……
「IE8」「Firefox」「Safari」「Google Chrome」… 激化するブラウザー競争 【アルファルファモザイク】
カスタムしてないIEなどで慣れてるとグーグルは戸惑う。かなりバーの表示削られてますからね。
2009年2月より、「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料有料化! 【アルファルファモザイク】
うわ……(´Д`;)
仙台って 牛タン 以外の名物ないの? 【ニュー速クオリティ】
仙台の位置がリアルに分かりません……。麦とろって食べた事ないかも。
ここだけの話、実は福岡県民ってめんたいこあんまり食べないよ 【ニュー速クオリティ】
ジャンボひよこはインパクトありますねww
33歳だが貯金が全くない・・・ 【ニュー速クオリティ】
自分の為に貯金。いつ大きな出費あるか分かりません。当面は1M維持するくらいまで貯めます。
将来的には現在考えてる事を形にしたいと思っているので、お金はできるだけ確保しておきたい本音。
自分で設計図から起こしたオーダーメイドって幾ら掛かるんだろ……
【本日のネットでやるゲーム】
Tactical Assassin Substratum
スナイプゲー。マウス操作。ターゲットはInfoに掲載。分からない場合は、時間が経つとアクションする対象などに注目。
途中、ナイフでのキルがあるけど、キルゾーンが狭くてキツイ。
■雑記
【2008/11/23/SUN】
昨日は更新休止のお知らせができず申し訳ありませんでした。
家具導入の為に部屋を整理していたんですが、気付いたら半日。
夜は友人にお礼として食事奢ったら、家帰って疲れてすぐ寝ました。
殆どの家具の位置はまだ暫定で、今週以降もちょこちょこ移動など繰り返しそうです。
とりあえずロフトにしたおかげで広さが違いますね。
増えた家具使ってもなお余るスペース。凄ぇ!
隙間スライド本棚ですが、こちらはまだ本を移動中。
奥行きがないので、本をぎちぎちに詰められないのが不満ですが、そこそこの収納力です。
すくなくとも床に本を積むのは“当面”はなさそうです……(笑)
とりあえず土日分の更新。
■記事
「ウィキペディア」に書かれた自分を検証する
将来の目標はウィキに記述されるような人物になることです!
…という人は少し好感がもてるかもしれない。
日本一小さな自治体を歩いて一周

ごはんで日本庭園が作れないか
これは新しい和食の形かもしれない。
山梨2大名物がまさかのコラボ!? 「夢いろワインほうとう」

やめられないとまらないグッズの秘密とは?
これまた値段がそれなりに手ごろなんですよね。
ソマリアの海賊活発化、クリスマスのプレゼントに影響
しかしソマリア凄まじい。
ホームレス男性、オルガンのパイプ上で居眠り

障害児施設でノロウイルス集団感染 宇都宮

すかいらーく廃止しガストなどに業態転換
すかいらーく好きなんだけどなぁ……(´・ω・`)
「男出頭」で厚労省に職員次々登庁

「事務次官殺した」出頭した男を逮捕
昨夜、車内の速報で知りました。
自殺をネット生中継 通報は12時間後
服毒では通報も多少は遅れるでしょうが、12時間。
麻生首相、ドラエもん贈りロシアと友好
将を射んとすれば、ですかね(笑)
除雪車にひかれ、孫死亡 長野の民宿駐車場

「つるし切り」実演 茨城・大洗のあんこう祭
一度はアンコウ鍋なぞ食べてみたいものですが、味が分からないので手が出しづらい。
小泉容疑者の隣人ら「生活感ない」「粗暴な雰囲気」

東京の小6の37%が中学受験希望

クマもイナバウアー 姫路セントラルパークで人気
               ,,,──-____
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ  お手のものクマー!
        /  /  |∩|    彡\   |
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻
SFアニメを横浜の大型街頭ビジョンで放映
ニューロマンサー……は千葉でした。
Google、検索結果をカスタマイズできる「SearchWiki」を提供

開かないドアはドロップキックで蹴破り突入する軍人 【小太郎ぶろぐ】
蹴った後が邪魔で突入に多少のラグがw
2つのリングを足にはめて滑る横乗り系スポーツ 【小太郎ぶろぐ】

0.88秒で5個の的を正確に撃ち抜く凄腕ガンマン 【小太郎ぶろぐ】
!?(゚д゚;)
まるで秘密基地みたいに地面から出てくるランボルギーニ 【小太郎ぶろぐ】
ワロタ。これから入れるんじゃないんですねw
ハリウッドで映画化したら成功しそうな漫画は? 【VIPPERな俺】
トランスフォーマーの件もあるし、ゾイドは人間とストーリー以外なら凄いのできそう。以外はw
漫画家の画力は飯の描写で分かる 【VIPPERな俺】
孤独のグルメは一度買ったら手放せませんwww
ディズニーランドに武装した集団が突撃したらどうなるんだ 【VIPPERな俺】
きっとトランスフォーマーするんですよ。ラットル役がかぶりますね。
上地雄輔の日記がキモすぎる件 【VIPPERな俺】
そういえば2ちゃん系以外のブログは全く見ませんね。たとえそれが好きな作家さんでも。
作品から作者へは興味が向かない人間のようです。
【本日のネットでやるゲーム】
Body Ladder
倒したゾンビで足場を高くしていくACT。WAD移動、クリック攻撃、Sグレネード。PSYがある場合は頭部クリックで一撃殺し。
足場が上がるほどに武器が強化されるので、序盤はとにかく無難に敵を倒す方がいいです。
■雑記
【2008/11/22/SAT】
本日は一日中手が空かなかった為、更新休止です。

■雑記
【2008/11/21/FRI】
そういえば三連休でした。月曜は振り替えね。やほーい。
とりあえず土曜日は家具組み立て&部屋の模様替えで一日潰れるでしょう。
月曜は休みじゃない友人が多いので、特に遊ばないだろうなぁ。
ここのところ本屋(中古含む)巡りしてなかったし、そろそろ徘徊しようかしら。

ちなみにこの間買ってきて、今読んでる『人間はどこまで耐えられるのか』がなかなか面白い。
科学的見地で、様々な環境下での人間の限界を章ごとに取り上げているのですが、読みやすく面白い!
たとえばエベレスト登って高山病罹るのは大抵の人が知っていますが、その原因などの話になると疎いもの。
本書では深海の水圧や高熱、零下などの限界域・理由を実に分かりやすく解説してくれています。
ちゅーか調べたらこの本、文庫で出てる!? 半値以下の1000円とは泣ける(´Д`;)

怪物日記
仕事上がりの帰り道。本屋寄ったら積んでました。
発売日来週だった気がしますが……まぁ買えるならいいです。
未来日記もそろそろ佳境ぽさそうですね。
ヤンデレのはしりとなった由乃と、雪広は最終的にどう決着つけるんでしょうね。
■記事
湯たんぽを水筒としてピクニックに持っていく
保温力抜群……?!
パソコンの熱で熱燗をつくる

日本で飲んだ「JINRO」、韓国で飲んだことないんですけど?
JINROのCMはどことなく古臭くて好き。
ピアノの入門教材『バイエル』はなぜ減ってるの?

銀のインゴットを3000円で売り渡した間抜けなドロボウ
鉛は色が色合いが違うけど……。
ビール運搬トラックのドライバー、飲酒運転容疑で逮捕される

「もち吉」従業員、殺虫剤混入示唆し自殺
示唆というか……このタイミングの自殺は。
私立高生徒の滞納深刻、1校あたり12人 全私連調査
滞納→即退学やる私立も出そうな。学校と言っても私立なので運営ありますしね。
話題の低価格ミニノートPC、あなたは買う?

創価学会施設など爆発容疑、無職男逮捕「話せば長くなる」
三行で。
ネット殺人予告で誤認逮捕 三重県警
置き忘れた携帯を使われたとか。危ないなぁ。
長野の民家火災で1人死亡、2人重体
丸子ですか。
長野の警察署に刃物男
こっちは小諸。刺股って警察なら常備してるものなの?
『龍が如く』のWebラジオに遥役の釘宮理恵がゲスト出演
やば、第一回しか聞いてない。
エグゼモード、実売24,800円のAVC 720pビデオカメラ

ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ 「残念でならない」

アップル、安定性向上などを図ったiTunes 8.0.2

なぜ人は、疑似科学やオカルトにだまされるのか?
デメリットがない都合のいい事柄を“それっぽく”してるんだから、そりゃ疑いたくないですよね、心理として。
疑うなら全てを疑えるくらいの極端さがないと今の世の中で騙されない事は難しい。
語尾に「w」を付けると雰囲気ぶち壊しになる台詞 【カナ速】
軽www
昔間違って覚えてた知識や勘違い 【カナ速】
雲製造機懐かしいww 幾つだったかなぁ。多分三歳くらいだったと思うけど。
学 校 の 給 食 でありがちなこと 【カナ速】
嫌いな料理の方が多い。中学時代後半は牛乳飲まない日が殆どだったなぁ。いまでも牛乳単体はきつい。
コードギアスは最終回をもってアニメから神話になった 【カナ速】
00はどうまとめるかなぁ。リボンズ倒して終わり……とは素直にいかない可能性もあるかな。
授業中にあった珍回答 【VIPPERな俺】
狙ってない天然の答えにセンスを感じるwww
ガンダム史上最高の名勝負は? 【VIPPERな俺】
お前こそ、真のキングオブハート……
師匠ォーーー!!
まぁコウ対ガトーかな。GP01と02のサーベルでの斬り合いは熱かった。
東京ディズニーランドでありがちな事 【VIPPERな俺】
しかしここまでくると一種の狂気的空間とも……いや、私が遊園地嫌いだからでなく。
【本日のネットでやるゲーム】
Rage 3
棒人間ACT。カーソル移動、A攻撃、S銃、DでRage中に特殊攻撃、QEで武器交換。
剣を拾ったら武器交換して装着しましょう。操作性がなかなかいいので遊べます。

inserted by FC2 system