■雑記
【2008/12/10/WED】
なんか師走の為か、大きな仕事が入ってきません。
まぁリニューアルって一ヶ月前後掛かりますし、今頼んでも来年オープンですしね……。
こちらとしても師走にデカイ仕事は抱えたくないです(笑)
なので今は色々勉強進めてます。SQLとか長いこと触ってなかったわ……
そーいえば『ねたせん』のリニュですが、時間なくて進んでません(爆)
形にしないとどーにもならないので、なんとかして作りたいとは思っています。




思っています。
■記事
ごはんとお粥の研究
たまに無性におかゆが食べたくなります。
せめて速く走っているように見えたい
狂気を感じた(笑)
野辺山パラボラパラダイス

預けたクリーニングを取りにいかないとどうなる?
クリーニング屋は立場が弱いみたい。取りに来ないから処分で訴えられたら堪らないよなぁ。
1つの被写体が6つになった不思議な写真

警察が1台の車を止めて、2人のドライバーを飲酒運転で逮捕したわけ

ピザ屋のキッチンでシカが解体されていた!
料理人は勝手に解体してどうするつもりだったんだろう(笑)
自衛隊でも採用大幅減 高校生の就職、不況が直撃

日本の子どもの得点微増 数学・理科の国際調査
勉強の評価も大事でしょうが、モラルの低下の方が酷い気がします。
“ガチでチェンソー”わかる?明鏡大賞
2ch、というかVIP発祥の言葉とより違和感を感じるのは、安易な英語との連携で形を為してるからか……
気分は竜宮城、水族館ディナー サンタクロースも水の中

早朝の濃霧、街すっぽり 近畿地方で交通乱れる
゚ ゚   (д )
ネコ駅長はトップセールスレディー 特別ボーナスも

「ルパン三世見習いだな」…17歳、観光協会から現金盗む
見習いどころか中二病まっしぐら。
集団密航させ1億円超稼ぐ NPO理事長ら逮捕

スイカ投げ落とし車の窓壊す 中学生4人を書類送検
盗んで食べ残しを捨てて、それで割られちゃ堪らないなぁ。
ガソリン平均120円割れ 90円台の店も
地元は112円。
BMWが水素自動車発表、7シリーズで

『428 〜封鎖された渋谷で〜』 プレイ・インプレッション
『街』では雨宮桂馬の話がメインと言った感じでしたね。今回も一つの事件を中心に絡み合う感じなんでしょうか。
と思ってたら記事中に、一つの事件に対してそれぞれが関わっていくようで。全部やると全体像が見えるってことですね。
ドスパラ、24,800円のフルHD 21.5型液晶ディスプレイ

次のドラクエ新作「X」はWiiで 「IX」は3月28日発売決定

小中学校にケータイ持ち込み禁止、大阪府の保護者7割が「賛成」
携帯より防犯ブザーですかね。まぁGPSも便利っちゃ便利なんですけど。
「ワードパッド」に脆弱性、修正パッチは未提供
Word嫌いなのでワードパット使ってます。エクセルも嫌い(笑)
「ATOK 2009」2月6日発売、新たに英語入力支援機能を搭載

動画で見る!Photoshop CS4、使いたい機能BEST 5
会社のVerが古いのはいいんだけど、メモリ少ないのだけは我慢できない。自費で買い足そうかしら……(´・ω・`)
中1男子、給食で着席するよう注意され茶碗を教諭に投げつけ→依願退職 【痛いニュース】
教育に絶望しちゃったんでしょうねぇ……
マージャン文化が日本に奪われる?! 世界遺産申請失敗に焦り…中国 【】
日本は別に奪いやしませんてw
麻雀の専門用語って面白いですよね。日本だと、自国語から中国由来や英語由来とかなりカオス。
ノーチャンスの意味は最近知りました。
最近どんどんなくなってしまって寂しいものランキング 【】
そういえば無くなる事に対しての哀傷が薄いような……
まるで電車が通るガード下、目覚まし時計「ライデン」 【GIGAZINE】
一度眼を覚ましても速やかに再眠できる方法はありませんか?
ちょっと不気味なバービー人形のアクセサリー 【GIGAZINE】
キモイし高い!(笑)
中国がインターネット中毒を「病気」として扱うことに決定 【GIGAZINE】
私も軽度の中毒でしょうね。いや、本あれば多少は持つでしょうが。
やっぱり情報収集の道具としてはこの上なく便利なもので。慣れれば真偽の判断も付けやすいですし。
ついに「やらないかTシャツ」が販売開始、衝撃の写真レポート 【GIGAZINE】
これはガチしか着られない……絶対、絶対だよ……!w
【本日のネットでやるゲーム】
Hanna in a Choppa
センスよさげなヘリコプターゲーム。カーソル操作、スペースでワイヤー。
フラッグ着地が目的ですが、ステージごとに球体でスイッチ押したりと色々仕掛けがあって楽しめます。
■雑記
【2008/12/09/TUE】
なんかしようとして忘れている感覚。
……よくよく考えればいつもそんなんでした('A`)
■記事
生キャラメルって作れるんじゃないのか
一時期話題なったジンギスカンキャラメル、たまに見かけますね。
セグウェイ当りました
日本だと活かしきれないのが惜しい。
「あのきしめん」が、カップ麺に
きしめーん。
ポスト・イット(TM)の絶妙なくっつき加減ってどーなってるの?
手持ち少ないので、多いやつ買っておこうかしら。
米国で最も健康な州はバーモント州=調査
カレーはやっぱり(違)
クリスマス「珍ギフト」トップ10、絶叫するニワトリも
絞めろと言いたいんですね、分かります。
ドイツの男性受刑者、服役中の化粧品購入求め勝訴

親の滞納で無保険の子ども救済法案を修正

過労自殺で勤務先に8000万円賠償の判決

「派遣切り」指導強化へ 厚労省、寮の使用延長も要請
使い捨てのように扱われている話題がよく挙がりますが、改善はされていくのでしょうか。
ヒトラーを偉人と紹介 テレビ東京がHPで謝罪

金総書記の脳卒中情報確認 米政府が把握
いよいよ本格化。これから進むのは好転? 暗転?
エレベーターのドア開いたまま突然降下!
恐ろしい……(´Д`;)
「キャラ付きは人気」3輪車盗んで生活費に…群馬でとび職逮捕
三輪って何かと思ったら、幼児の乗ってるアレでした。
「トップガン」FA18戦闘機墜落3人死亡
戦闘機が民家に落ちるなんて、平時では思いませんよね……
ダンプが軽乗用車と衝突しファミレスへ
店のお客に被害が出なかったのは幸いと言うべきでしょうか。
『天誅4』本格忍者アクションゲームが早くもPSPに移植
Wii=PSP? 360で出してください。グロ化して。
意外!? ファミコンのタイトルでもっとも多く使われた単語は

「かんなぎ」無期限休載の背景に「怒りのオタクが抗議」説
まぁ、例の……あの疑惑です。
バスパワーで動く7型ワイドUSB液晶ディスプレイ「UM-710」――ハンファ・ジャパン
USBのみで。USB周辺機器も来るとこまで来た感じですね。こちらの機種は縦画面使用可能。
7型で19800円はちょい高かもしれませんが、携行を許容できるサイズかつバッテリレスと考えれば悪くない?
プリンタってどこのが一番いいの? 【アルファルファモザイク】
ネットの資料ページを保存してもいいんですが、物質的に手元にあった方が良さそうなので、購入検討してます。
基本的にテキストサイトばかり印刷する予定なので、モノクロで、たまにしか使わないでしょうね。
履歴書に判子押すの忘れた 【アルファルファモザイク】
殆どリアルタイムにレスが返るのが強み。
サムライと騎士 【アルファルファモザイク】
聖杯自重www
電子レンジでYouTubeが見られるよ。Suicaの音が変えられるよ。 【ニュー速クオリティ】
しかし電子レンジ?
ひとり旅をしてみたい70% 実際にしたことあるのは6% 【ニュー速クオリティ】
行ってみたいけど勇気がありません。
教養として自然科学の勉強したいんだが、簡単な本教えろ 【ニュー速クオリティ】
図解雑学は興味持ち始めの人にはオススメ。ほんとに読みやすい。
【本日のネットでやるゲーム】
メルビィウス
オーソドックスな横シュー。カーソル操作、X攻撃、Z武器変更。攻撃を止めると威力が上がります。(ゲージ)
雑魚戦はホーミング小出しで、ボスはお好きな武器でどうぞ。コンティニューはないので注意。
■雑記
【2008/12/08/MON】
寒いッ!(((´・ω・`)))
職場の足元が凄く寒いです。
一応エアコンが効いてるんですが、足元まではカバーしきれません。
今はブランケットで凌いでますが、それも限界なので足元暖房用品探してます。
USBから熱を取るのが手っ取り早そうですが、電力食うと他の社員方に何言われるのか分からない(笑)ので却下。

探した感じ、よさげなのは保温系ですね。
フットウォーマーとやらがよさげです。両足用の大きいスリッパと言えば分かりやすいでしょうか?
あとは超モコモコした靴下買うくらいしか思い浮かびませんね……。売ってるのか? ……売ってそう。

というわけでフットウォーマー購入。
もう年末近しですしね、これから休みに入るお店が増えていきます。
今の内に買っておきたいものは買っておくことにします。あとは読書灯かな……
■記事
カウンタック・ラーメンを探せ!

タライでライトを作って「タライト」
ルームライトといった趣の。最近ベッドをロフトに変えたので、フットライト欲しくなりました。
もしもビルから落ちそうになったら…
とりあえず暴れると危険。
原宿の表参道に新スタイルのイルミネーション登場

まるでライブ中継!? 河口湖レトロバスに乗った
GOGOGO!!
宇宙旅行も「格安チケット」の時代、900万円で
事前情報は話題になるのに、事後情報は淡白なのが宇宙旅行。
オレの車は絶対に盗ませない!犯人は逃がさない!
その執念に脱帽。
高速ICに遺体 「はねたかも」10件通報 伊勢湾岸道
しかしバラバラとは。凄惨な光景が思い浮かびます。
倒産5カ月、負けまへん 一時金など求め社内泊まり込み

便座にお尻ズボッ!1400万円払え
日本じゃなくて安心した。
インドで70歳女性が出産! 最高齢記録か

登山の3人戻らず…遭難とみて捜索 京都市

貨物線で行こう JR東が特別列車企画、30分で完売
9割が鉄の方なんでしょうねぇ。凄まじい競争率。
中国調査船が日本の領海内に侵入 海保が警告

支持率低下「非常に厳しい」と麻生首相

プラズマ/液晶テレビにも、'09年4月からリサイクル料金

2008年のマルウェア検知数は前年比3倍の150万件に、F-Secure

ボカロ人気反映!? 「リン」「レン」「ミク」が名前ランキング上位に
どんだけ影響力あるんですかww
「Sleipnir 2.8.4」公開、ページ読み込み処理を最適化

「ミク」「リン・レン」に続く「CV03」、1月に発売延期
もう少し先です。
アニメ特集5
らきすたのつかさパロ33のネタが全部分かったら、あなたは神です。
単なるおがくずも使い方ひとつで大炎上 【小太郎ぶろぐ】
予想以上の威力。
ハロウィンに家の前にダミー人形を設置してみたいたずら映像 【小太郎ぶろぐ】
立ってるだけで笑わせられるのはドアラだけ!
逆間接2足歩行ロボットのコスプレがシンプルだけどいい感じ 【小太郎ぶろぐ】
逆間接には夢がある。
金融庁「代引きサービスは規制するね^^」、宅配業者「ふざけるなヴォケ」 【アルファルファモザイク】
地元じゃ欲しい物が何もございません。
知らない人は損してるなあと思うこと 【アルファルファモザイク】
世の中色々ありますね。
「子どもより子どもっぽい」「超音波」声優の金田朋子 身分証明書「必携」なワケ 【アルファルファモザイク】
アンケが『仕方ない』1位でワロス。
【本日のネットでやるゲーム】
SeppuKuties
人間によって森を奪われた動物達が新たな楽園を目指すゲーム。カーソル操作、スペースで次ステージ。
時に仲間を犠牲にして、その死骸を乗り越えてでも進まないといけません。なんとも人間を責めるいいゲーム。
■雑記
【2008/12/07/SUN】
睡眠不足( ゚д。)
■記事
「背脂チャッチャ系」を日常に
一般家庭での使用はあまりないですよね。
走れメロン

風船があればモテモテになれる
風船がこんなに誘引効果を持っていたなんて。
タクシーはどこまでも乗せてくれるのか?
50kmがひとまずの目安。
「ラーメンのトレンド」ってどう決まってるの?

子どもの夜驚症、遺伝的な要因で起きる可能性
遺伝の境界は楽々ハードカバー一冊以上は書ける題材ですよね。
慢性の頭痛、はり治療が薬より有効=米研究

「大学の香り」の香水とオーデコロンを発表 米ペンシルバニア州立大学
学校の香りってなんぞ。
オイル交換中、牽引車の下敷き 作業員2人死傷

南極海の座礁船から122人全員を救助

東京で4年ぶり竜巻…住宅の屋根飛ばされる
都心は珍しい。
宮城で震度4、岩手も2 震源深さ10キロ

灯油流出し通行止め 東名でトラック横転

3種のバトルスタイルを公開 『スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-』
360のラインナップはご機嫌ですね。
マクドナルドで「Edy」が利用可能に

携帯ワンセグ「利用しない」が過半数 有料と勘違いしている人も

女裁判員「あの人カッコいいから無罪にしちゃおうよ♪」 【VIPPERな俺】
どうなってしまうんですかね、実際……
Googleがあれば暗記は必要ない。米有名学者が提案 【VIPPERな俺】
便利すぎるが故の堕落。
各部活に対する偏見 【VIPPERな俺】
放課後ウインドオーケストラ2巻は来年!
バイト先で俺より凄い失敗した奴いる? 【日刊スレッドガイド】
なんと凄まじい体験談ww
歴史上の最高の発明は何だと思う? 【日刊スレッドガイド】
言葉は偉大。あとネット。個人の思想にこれほど気安く知れるのはそうそうない。
小学校の6年間ってホント長く感じたよね。 【日刊スレッドガイド】
幸せは相対的なものではなく、その刹那の満足感によって優劣を決めているように錯覚している。
私は今を生きている上で大きく何かが欠けているとは感じてないので、それは幸せなんでしょう。
尤も、大きく何かを欲していることもないのですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Assembler
枠内に箱を収めるパズルゲー。マウス操作。
重力が働いているので、バランスを考えて枠に上手く箱を収めましょう。
■雑記
【2008/12/06/SAT】
夜出掛けるので早め更新。
■記事
捺印マットについて考える1日

犬も貝になりたい
しかし言う事をよく聞くモモですね(笑)
10枚のフェイクレイヤード

カーナビが目的地周辺で見捨てることについて
あると便利だけど、基本ネットで事前に情報収集するタチなのであんまり困らないという。
レコード化のススメ

ドイツの8歳少年、教師の車を運転し衝突

世界最高齢の米国女性が115歳で死去
人生60年。折り返す前に自分の人生の意味を形にする作業をもうちょい進めておきたいところですね。
カラオケのマイク譲らず男性刺殺される
なんぞこれ……(´Д`;)
小学校給食のパンに針、出荷時異常なし

すかいらーくが夢庵、ジョナサン一部廃止
私の地区のすかいらーくが撤退するかは分かりませんが、この間友人と食べ納め?に行ってきました。
前線で大荒れ、横浜で突風吹き3人軽傷

パリで94億円宝石強盗 フランス史上最高額の被害
凄い額ですね。全部回収する事はできるんでしょうか……
ニセ医者30年、なぜバレず?免許はコピー、独学で診療

GPSで津波をキャッチ

ドコモの携帯49台盗まれる 神奈川・大和の販売店
無論ガワの中身が目的。
飛騨牛偽装容疑で「丸明」前社長ら逮捕 岐阜県警

パキスタン北西部で爆発相次ぎ22人死亡

BIGLOBE、「ルルーシュ」や「ハルヒ」の冒頭数話を無料配信
未見の方がチェックするにはいいですね。
iriver、動画/音楽対応電子辞書「D5」を価格改定
辞書にプレイヤーはイラネんじゃね? ではなく、プレイヤーに辞書が付いてる!と思えば……
私は少し魅かれてますけどね。8年前くらいのカシオの電子辞書はさすがに使ってないですし。
「大好きなあの人の声」で案内してくれるマルチメディアカーナビ
声優可能。
サンコー、FLV再生対応/7,980円のメディアプレーヤー
プレイヤーの中が全部MADとかだとまたアレですけど……(笑)
ヤフオク、落札額5000円未満の被害も補償対象に

お掃除ロボに乗るネコちゃん 【エルエル】
動画吹いたwww でもかわいいですね(´Д`*)
イタリア、13歳の少年がプレイステーション中毒で病院に担ぎ込まれる 【エルエル】
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
脳から虫(寄生虫)が発見された女性 【エルエル】
こういう話聞くと変な脳汁でちゃいそうです。テンションまじ上がり。(゚∀゚*)
しかし脳寄生のルートってどうなってんだろ。脳関門とかではじかれそうですけど、興味あるね。
カナダでかなり巨大な「火球」が目撃される 【エルエル】
これを複数見たら地球の終わりを実感できる気になれるでしょうね。
スノーカイト中の突風で、とてつもない高さまで舞い上がる男性 【ひろぶろ】
ラストが映画のラストシーンのようにwww
業務用シュレッダーが14分間に渡って様々なモノを破砕し続ける動画 【ひろぶろ】
あまりに圧倒的破壊力すぎて絶句。こんなのに生物が投げ込まれたら…………(゚д゚ )ゴク
自宅の火事をTVクルーに撮影され、怒る女性 【ひろぶろ】
まあ自分の惨事をネタにされたら腹が立って普通ですけども。
【本日のネットでやるゲーム】
Scenic
浮遊マシン型レースゲーム。マウスかキーボード操作の選択可能。マウスはクリックで加速、キーボードはカーソルとスペース。
直感的なマウスの方が操作しやすいかも。コーナーの処理は一周すれば掴めるかと思います。
■雑記
【2008/12/05/FRI】
脳髄工場の遺産
久々に購入。神林のライトジーンと脳髄工場。
脳髄工場は作者買い。まだ玩具修理人しか読んでないけど……(´Д`;)
ライトジーンは長らく復刻が待たれていた神林SF。今回は復刻版を購入。
ていうか表紙がまんまラノベで吹いた。確かにラノベっぽいタイトル多いけど中身はちゃんとSFだから!
これでまた神林ボキャブラリが増えそうです。
管理人「絶好調」
■記事
教えてメモ書き道!
裁判の口頭記述とか凄いですよね。暗号レベル。
手書きでケシポン

スナックで「何か軽いもの」を作ってもらう
シェフの気まぐれ●●とか怖くて頼めない。パターンが明示されて無いと厳しい。
まぁ「今日の定食は●●です」とかなってても、結局自分で決めたいからメニューと睨めっこです。
眼鏡フレームに書かれた謎の数字の意味とは?
いわばオーダーメイドみたいなもんですからね。
日本人の知らない日本―「韓人民泊」に泊まってみた

最も嫌な旅の道連れは無神経な親=調査
旅とか自分から誘えるような相手じゃないと間が持たないし、つまらない。
1カ月間で2回も刺されちゃった……

フリーメーソンかたり、ウソの風説流布
なんだ厨二か。……30代以上の(´Д`;)
犬から官僚へ、動機の「飛躍」埋まらず 小泉容疑者
言っている以上、取り合わないといけないという辛さ。
集団下校の列に乗用車 重体の女児が死亡
一体何が原因なのでしょう……
外国人に人気すぎ…築地マグロ競り見学休止
今、築地がアツイ!
漁船沈没、船長不明 北海道羅臼町

MSがヤフー元幹部採用 ネット提携の布石か

バク転より難しかった… ドアラがスキー初体験
画像シュールでワロタwww
九州北部・山口、大雪のおそれ 5日夕から
地元の氷雨が雪にならないか戦々恐々です。土日でよかったわ。
長野トラック死亡事故で運送会社を書類送検

マヨネーズ“発射”でひったくり 少年逮捕
フィクション作品でネタにされてるけど、車にマヨネーズは危険。フロントガラスね。
長野と新潟の1000円と500円硬貨発表
( ´_ゝ`)フーン
予防注射普及ではしか死亡者が大幅に減少
はんこ注射は一度きりの場合が多いですね。まぁ成人して使う機会は殆どない。
高速渋滞予測 上りは2−3日がピークに

美少女たちが麻雀でしのぎを削る『咲-Saki-』テレビアニメ化決定
黒神と前後しての発表ですね。相当人気あるんだ。
Vuzix、直販34,800円の16:9対応メガネ型ディスプレイ
最近はこういうの珍しく思わなくなりましたね。
12月のマイクロソフト月例パッチ、“緊急”6件と“重要”2件
たまには意識的にあてないとダメかしらん。
宇宙からメリークリスマス――「きずな」でメール伝送実験 参加者募集中
宇宙からロクでもないメールがきたらと思うと腹筋割れる。
もしも会社から家までウォータースライダーでつながっていたら 【小太郎ぶろぐ】
夢のある帰宅w
ジェットエンジン搭載ミニバン 【小太郎ぶろぐ】
道路短いよ!
驚き恐れおののく人々の映像を集めたビックリ映像集 その4 【小太郎ぶろぐ】
冷蔵庫ネタ多いなwww
心療内科による不眠の説明 【アルファルファモザイク】
なんつーフレンドリーな病院wwww
カツアゲ 【アルファルファモザイク】
上手い。
折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」 【アルファルファモザイク】
ちょっと心魅かれてたんですけど、落ち着いて考えると自宅ではPCとかノートに直筆。
出先での思いつきは携帯でメモってますからねぇ……いやでも欲しいんだけども。
【本日のネットでやるゲーム】
Splitter
重力シュミレーション型パズルゲー。マウスドラッグでカット。
星を集めてマスコットをゴールに導きます。その方法はオブジェクトのカット。
単純なカットだけでなく、振り子の要領も必要になるので、色々切り方を試してみましょう。
■雑記
【2008/12/04/THU】
上司に頼まれていた、社内コンの画面が完成しました。
具体的に言うと、来客案内用モニタに表示されるやつです。
前のは……記憶にないけど(笑)地味だった気がします。
なので一色を基調にして作ってみたら、なんか幾何学的なデザインに。
あとは上司の評価待ちです……(_ _ ;)
そろそろ忘年会のシーズンです。いわずもがな私も洗礼の対象です。
多分、近いうちに更新ができない日があると思います。その時は察して下さい……
■記事
ボールペンに翼をつけて飛ばしたい
飛べッッッ!!
「猫の糞小路」に行ってみた

池袋の「村さ来」にはサソリがある
ゲテは宴会で格好の盛り上がり材料にされますよね、見つかると。
「テレビでは太って見える」って、本当?
知覚の差でしょうか。現物と、虚像の。だからといって言い訳にはなりませんよ(笑)
大きなカメラが欧米で根強い人気?
カメラにはそんなにこだわりないのでデザインでFinepixのZ買っちゃいました。
「ルックスを改善」するソフトウェア、イスラエルで開発
コラ目的で作られたの?(笑)
イタリアの政党、ムッソリーニにちなんだ命名に特別手当

米マクドナルドの主力「1ドル」バーガー、原料高で値上げ

商業施設水道タンクに遺体、発見まで1カ月 三重・松阪
最近まで妙な情報規制が掛かっていたようですが、徐々に情報が出始めましたね。
警官500万円取られた…拘置男がカツ上げ
エエェー!?(´Д`;)
三浦元社長は首つり自殺と結論…ロス郡検視局

運転免許の欠格期間最長10年に 道交法施行令改正案

中国の海賊版DVD密輸…東京税関が初告発
国内で海賊版っていうのもなんとなく違和感ある……
高速でトラック引きずり、20キロ走行 運転手逮捕
20kmも……(´Д`;)
大麻所持で神戸松蔭女子学院大生逮捕

ムンバイの駅に爆発物、武装集団残した?
なんつー置き土産ですか。
年末年始、海外旅行は「少なめ」4.6%減 JTB

『フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)』

Amazonの発売情報をカレンダー表示 「新刊・新作カレンダー」
アマゾンの利用はともかく、発売日のチェックにはなりそうです。
Flash作品の投稿・共有サイト「Kanfoo」

フルキー&テンキー搭載スマートフォン「Dual Diamond」
これはいいデザイン。それでいて合理的なキーの位置。
1位は「禁断のスイーツ福袋」 Yahoo!ショッピング年間売れ筋ランキング

教えて!goo、質問・回答に動画や画像などを添付できる機能追加
鯖重くならん?
TSUTAYA店舗のレンタル在庫、ネット検索が可能に

3500万円以上する超豪華な犬小屋 【GIGAZINE】
プラズマテレビはいらないww
イギリスでは神の存在よりもUFOを信じている人の方が多い 【GIGAZINE】
信心より興味といいますか。
職業別のIQの分布はどうなっているのか 【GIGAZINE】
職業自体もそうですが、やはり適正のある方へ人は流れますから。偏りはするはず。
化学のタブー 【アルファルファモザイク】
ネタにするには危険な内容がww
酔ってやらかした最大の事 【アルファルファモザイク】
やっぱ酒は飲めなくていいですwwww
パソコンが得意って思われるやつは 【アルファルファモザイク】
知識が増えると更に知ったかしたくなってサーセンww
最近ウイルスの構造に興味持ち始めました。プログラムはまったく組めませんけど。
適当にウイルス図鑑でもあれば買おうかしら。
おすすめのフリーソフト 【アルファルファモザイク】
ランチャはOrchis使ってます。フォルダのように縦型表示されるので、小さくてもかなり表示量が多くていいです。
【本日のネットでやるゲーム】
Frantic
機体強化型縦シュー。最初にマウスかキーボード操作を選べます。左のゲージの溜まり具合でクリックでシールドかレーザー発動。
敵を倒してお金を得て、ステージの合間に強化カード購入。カードはスロットの限り付けられます。
とりあえず最初はお金を稼ぐやつを入れておくと、後半は選択が増えますね。
■雑記
【2008/12/03/WED】
なんか新しいサイトデザインがめっさ思い浮かんできたよ!(゚∀゚ )
そんなわけで一気にデザ詰めていきます。
本当なら、フォトショ辺りで一回イラストとして形にしたいところですが、まずおおざっぱなHTMLを組んでみます。
画像が必要なところは、なんとかして作ります。作れないわけではないので。
しかし今のサイトは火狐想定してないから、見るとあまりの酷さに泣いた。
タグの書き方が酷いだけなんですけどね……('A`)
■記事
インフルエンザになっちゃった
まさかのタミフル。
10,000人に無料配布!小川港さば祭り
一度サバサンドは食べてみたい。
外はサクッ、中はぎゅうひ
不覚にも美味しそうです。
いまや常識!? 「親子でプリクラ」が増えている
気が付くとめっさ機種が増えてました。
ストロボなのにどうしてスピードライト?

GPS信じたノルウェー人観光客、ブラジルで銃撃される
見るべきはモニタではなかった。
インドネシア当局、家族作る人に植樹を義務付け

自作拳銃で発砲、30万奪う 男2人逮捕 札幌

目玉はどう入れたら… デザイナーズだるま登場
別に形が、ではないです。
地デジ受信機支給、260万世帯に拡大 政府・与党方針
早く移行したのは分かるけど、配ればいいものじゃない。
ぎりぎりまで待ってればチューナーの価格も下がるんですから、急がなくていいのでは?
観覧車に20分、係員「うっかり」で2人閉じ込め
電話してから20分……。再起動には時間が掛かる?
「ハリポタ」が年間1位!書籍ベストセラー

実物の火山活動も活発に 長野・小諸みやげ浅間山香炉
高っ。………やっぱ高いな。
小室被告、初公判は来年1月21日 大阪地裁

小泉容疑者を精神鑑定へ 動機「犬のあだ討ち」、不可解

西友が全387店舗を24時間営業に
24時間営業にした地元の西友が来年辺り潰れます。
印同時テロ、実行犯はパキスタンから?

新聞読まない理由、トップは「ネットとテレビでニュース得るから」
ネットやってばかりでTV全然見てません。
USBワームが依然流行、被害報告数は4カ月連続の1位に

メガネっ娘&メガネ男子が熱い思いを叫ぶ
なんかよく分からないけど、メガネっ子が優遇されてる時代のようです(笑)
アドテック、直販39,800円のLCOSモバイルプロジェクタ
そこそこの投影サイズでいいなら、こういうのもアリですね。
「週刊 安土城をつくる」 デアゴスティーニ
全110号……私はやっぱり天体模型が心惹かれる……
男性がステータスを感じるもの 1位「車」 【痛いニュース】
やっぱ男性は同性異性からも学歴が重視されてますね。
男性用ブラジャーが人気、楽天市場で売れ筋1位に 【痛いニュース】
意味が分からない……カオス……(゚д゚;)
世界「最低」の車登場 車高わずか48センチ 【痛いニュース】
画像がコラに見えたけど、本物です。動画見たら生首のようで爆笑してしまったじゃないかwww
朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に… 【痛いニュース】
アサヒると広がるだけあって、ちゃんと世間は反応してるんですねぇ……
これからは身の振り方を少しは考え……ないか。やっぱり記事書くのは個人ですし。
会社の中の風潮が変われば、記事もおのずと変わるでしょうが……。記事の変化に注目。
自転車運転中のケータイ禁止・罰金5万 それじゃ運転中何しろって言うんだよ  【ニュー速クオリティ】
学校で自転車のルール教えるのはいいかもしれないですね。
画像のフォルダ整理・ジャンル分けは究極の暇潰しだよな 【ニュー速クオリティ】
デスクトップの画像は細かく分けてます。整理しないとどうにも落ち着かない。
ゲ ー ム に お け る 怖 い 裏 設 定 【ニュー速クオリティ】
こういうの見るとワクワクしますが何か?ww
【本日のネットでやるゲーム】
A Demon's Day Out
悪魔となっていたずらするクリックゲー。対象が宙に浮いたら、別のオブジェをクリックで先に進みます。
オーブンって別に焼くわけじゃないから、グロでもホラーでもないです(笑)
■雑記
【2008/12/02/TUE】

たまにはニコ動。P4ネタバレ注意。全ペルソナ結局作らなかったな……

なんかサイトのデザイン思いついたので、ちょっとずつ固めていこうと思います。
自宅じゃフォトショないのが痛いな……
■記事
卵を断固拒否する祭り
卵酒ってイメージでは美味しそうなんですけどね。甘酒すら口に合わない私。
自分用の地理案内板をつくる
知ってるとこしか行かないから、脳内地図が広がりません。
たまにはふらっと出掛けられる気概が欲しい。
友人は軽い放浪癖あるんですけどね。たまに付き合って走ると山奥とか辿り着いてアウアウw
目に見える所、その先まで行ってみる

大切な人に贈りたい「ハンカチで出来たご祝儀袋」

「つめかえ用」の本体って何回でも使えるの?

ドイツ人は欧州の中で最も悲観的=調査
日本人は悲観しても事なかれ主義。悲壮な雰囲気が世間に蔓延してない(笑)
流れ弾に当たった男性、携帯電話のおかげで軽傷
銃痕の付いた携帯も珍しい。
誰が何のために置いていくのか? “肉屋クオリティー”の肉の塊

パトロール中の海保ヘリ、海上に不時着 宮古島沖

最高裁コールセンターに電話3890件 裁判員候補通知
平日とかだと身動き取れない人の方が多いでしょうからね……
インフルエンザ流行の兆し、例年より早く

大麻で摘発の大学生94人 平成19年、厚労省などまとめ

長野で過去3番目に多い大麻所持で逮捕
640gでも過去三番目。
日本語マニュアル付きの英語版「グランド セフト オートIV PC版」が登場
PS3よりこっちの方が早くでると思ってたんですけどね。規制関係は無しかな。
セガ、PS3「龍が如く3」 PS3本体同梱版「“昇り龍”パック」を同時発売

坂本真綾、3年3ヵ月ぶりのフルアルバム『かぜよみ』が2009年1月14日にリリース
ファンお待ちかね。
磁気研究所、世界最高品質を謳うDVD-R「Maximum」
100枚2980円なら許容範囲でしょう。
オンキヨー、実売59,800円の静音/高音質パソコン
オンキョーPCです。複数の音楽をPCで聴きたいならオススメ。
オンラインゲームユーザーを狙う5つの脅威、F-Secureが警告

1位は「マクロスF」──「インターネットワード・オブ・ザ・イヤー」
ヤック・デカルチャー!
子供たち、飼育したブタとの涙の別れで「命と食の大切さ」学ぶ…新潟 【痛いニュース】
ペットになったら、トラウマになるかも。家畜は情を寄せられないですからね……
中学生「なぜ、わざわざ学校で国語を学ばないといけないの?」  【痛いニュース】
漢検三級程度は社会常識。まぁ国語は言葉の使い方にも通じてるので、やっておくべき。
【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に! 【痛いニュース】
下り50kじゃ10分の読み込むの何時間掛かるかw
シャチに追われるペンギンが、人間の乗るボートへと避難 【ひろぶろ】
頭いいというか執念ww
キャプテン翼ばりのアクロバティックなスローインがもたらす弊害 【ひろぶろ】
少年マンガの技は実行しないようにww
セルフ洗車場で洗車ホースに襲われる2人の男 【ひろぶろ】
こういうジェットって確か握りっぱなしじゃないと……あ、トリガー固定してるのかな。
しかし不意打ちで打ち所が悪かったですね、最初の……(´Д`;)
【本日のネットでやるゲーム】
Storm the House 3
押し寄せる敵から施設を防衛ゲー。マウス操作、Zで武器変更。
自分自身での銃撃の他、ガンマン・施設修復員の雇用や、3つまで攻撃or防衛タワーを作れます。
またアップグレードもできるので、一回目は様子見で色んな武器に触るといいかも。
■雑記
【2008/12/01/MON】
2008年もラスト一ヶ月。12月に入りました。
といっても、この時期にリニューアル案件はそんなに来るものではなく、通常更新がメインになりそうです。
一応12月後半になったら、更新受注可能期間を顧客にメールするので、おかしな時期におかしな更新は来ません。
かと言って忙しくない日々になる保証はなし。
書いてるそばから今日は更新多かったですからね。ショップの問題は先週に解決したのでいいのですが。
■記事
渋い柿をどうにかして食べたい

腕時計にかわるアレ
実用的じゃないと分かってるけど、腕時計型プレイヤー(動画)とか欲しい。
型抜き屋を再び出店、ただし自家製

ママチャリで富士スピードウエイを走る

食べたい魚介類の安全性をケータイで確認
今年はキノコ服毒事件まだあまり聞いてない気がします。
マケドニアで1日に600万本の植樹

目の見えないおばあさん、1セントの支払い不足で市から家を取られそうに……
手紙通知じゃ気付かないのも無理ないです。
インドの少年、身分違う少女にラブレター書き殺害される
階級制度の凄まじさを見せ付けられました。日本は日本で、変遷の影響もあって陰湿ですが。
クレーン車転倒!あれれブリッジに変貌!?

緊急地震速報 間に合ったのに「間に合わなかった」
速報きたらとりあえず対ショック防御体勢に。
自転車で携帯電話ダメ!5万円以下の罰金も

ウィルコムが携帯参入へ ドコモ回線で通信

「無燃料で永久発電、開発した」700万円詐欺容疑
知識があれば一蹴できるんですけどね……。まぁ詐欺は周知してない部分を攻めてるんですが。
「マジコン」販売の男、著作権法違反容疑で逮捕

今年の新語・流行語大賞に「アラフォー」「グ〜!」
今年テレビ全然見てないことが分かりました。アラフォーって初めて聞いたよ……
6代目「フェアレディZ」発売!
お、新型。テールの流れが初代を彷彿させますね。見たいのにリアの写真がないよ!
ブッチホンだっちゅーの?新語大賞過去10年
時代の流れを感じるような……でもないかもしれない。
校内で鬼ごっこして転倒、小6男児死亡
打ち所が悪かった、としかいいようがない。
初滑り、六甲山でも 人工スキー場オープン

光サービスのISP満足度トップは「eo」、ADSLは「ぷらら」
友人も安いぷららを推してましたね。プロバイダ変えようと思ったら光きたので、移行中です。
ネット流行語大賞、金賞は福田元首相の「あなたとは違うんです」
銀賞がアイマスで銅賞が東方って酷い浸透率ww
無料・著作権表記不要の写真素材サイト「足成」、登録1万枚突破
仕事でお世話になってます。最近は数が増え始めていい感じです。
MP3プレーヤーのmpioが日本での販売/サポートを終了
4、5年前は色んなメーカーの色んなデザインのプレイヤーが乱立してて面白かったんですけどね……
まぁその頃から、価格と性能でiriverが一歩先んじてました。
おバカと自由を堪能しようぜ! 『Saints Row 2(セインツ・ロウ2)』
ミッションがなかなか面白そうですね。
太陽電池内蔵で芝を刈り続けてくれる全自動芝刈り機 【GIGAZINE】
なんというか、まさにアメリカン。
「30代男性特有のニオイ」の原因をついに解明 【GIGAZINE】
三十路erは読んでおいたほうが?
ネコがあなたを殺そうとしているサイン 【GIGAZINE】
ワロタ。私は視線があったら、猫が外すまで外しませんよ(笑)
校舎に飛び込んだ鹿、磨きぬかれた床に翻弄される 【小太郎ぶろぐ】
>いのちだいじに
恐るべき速さで階段を下りる赤ちゃん 【小太郎ぶろぐ】
なして満面の笑みwww
空中で右主翼がもげた軽飛行機を操縦し、無事着陸したスタントパイロット 【小太郎ぶろぐ】
つ『雪風』
劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の製作現場が楽しそうな件  【basicchannel】
『破』の公開を待ってますw
【本日のネットでやるゲーム】
99 bricks
テトリス風バランスブロックゲーム。カーソル操作。
テトリスとは違い、ブロックは消えず積み続けます。どこまで高く積めるかを競います。
ブロックは慎重に操作しないと、バランス崩して転げ落ちるので注意。

inserted by FC2 system