■雑記
【2008/12/20/SAT】
レギオスアニメ
レギオス探してまた少し遠出してきました。地元置いてないっちゅーねん!
アニメは1月みたいですね。どうなんでしょう。
小説だと技の多くは脳内演出補完してるので、アニメでの動きが気になります。


ボーナス出たので友人にご飯奢ってきます。ついでに車のローンも完済しました。身軽ー。
■記事
同名路線で人はどちらを案内するのか?

甘味料を11種類集めてみた
黒砂糖の香り高さは異常。
すごいことになってる順「びっくりドンキー」巡り
長野ってあったかな。
運転免許証の「本籍」が空欄になってる理由って?

本で唯一! ホーバークラフトに乗ってきた
SF的にはホバクラより重力制御ですな。
もう! どうしてエンジンがかからないのかしら?
潰れたのがクルミじゃなかったら……ゴクリ
雪が積もった日は強盗なんてしない方がいいよ

靴投げ男に持参金付きで嫁入りの申し出
なんか祭り上げられてる?(笑)
新タイプ抗がん剤で副作用死? 厚労省が注意喚起を指示

未明に連続不審火11件福岡

米各地で大雪、交通まひ 中西部では停電も

エジプト全域でネット障害 海底ケーブル切断
やりたい時にネットが繋がらないと心神不全になるので中毒でしょう。マジで落ち着きません。
自衛官わざと車を急発進させ高校生をひく

麻生“放言”内閣の支持率ついに10%台
放言連発はマズイのもあるし……
無料の寮、入居したその日に「一緒に働かないか」
働 か な い か 。
■雑記
【2008/12/19/FRI】
更新依頼が来たので、テスト環境でいじって見たらテストが死んでました。
おかげでブラウザから更新ができず、直接DBをいじるハメに(´Д`;)
いつもは1時間も掛からない作業で一日が潰れました。……ま、エラーの特定も同時にやってたので。
ひとまずエラーに対しての方法はなんとかなったので、作業進められます。
週末だー
■記事
全てをプロレス風にするぞコラ!

「古畑任三郎」の由来となった病院に入院した

空港で売ってる土産物バッグの実力を探る
そういえば新潟行った時買ってきたの新書だけでしたwwww
シカゴの街を走る「サンタタクシー」

コピー機のインクはどうしてトナーっていうの?
地味に疑問ですね。
知ってました? こんな罰則

「暴行被害者の緊急措置でも駐車違反ならレッカーします」
うーん……歩合制の方が、確かに効率上がる職種ですけど……便宜を利かせてもよかったかもしれない。
捕まった万引き犯、3時間以上警察を待つ
…… (・ω・`)(´Д` ) ……

こないね……? (´・ω・)(´Д`;) ええ、まぁ……
子どもの携帯、閲覧制限機能を義務化 兵庫県が条例案
その調子でネットも。
魔のバミューダ伝説、悪夢再び!?
というかもう過去のものになっていたんですか……
靴投げ記者、許し請う「途方もなく醜い行為」
国際問題なんだから相手に謝るのがすじでは?
救急車の前に立ち11分間止める 埼玉、2容疑者逮捕
構わん、行け(救急車)。
自転車の96歳を在宅起訴 信号無視で死亡事故誘発
歳など関係なく公平に裁く姿勢は立派です。
あの図柄から一転!蘇民祭ポスター来年は「静寂」
さんざんネタになったあのポスターが今年は随分味気ないwww
            ___
          /─   ─ヽ 
         ( ゚ )(оо)( ゚ )
       / ⌒/⌒⌒ヽ⌒   \
     ( l 彡彡//⌒\ヽミミミ  l )
      l 彡彡ヽ二二二/ミミミ  l
      l 彡彡彡彡ミミミミミミミ l
      l 彡彡彡彡ミミミミミミミ l
  __/   彡彡彡ミミミミ    \__
           彡彡ミミ
グーグル「ストリートビュー」中止を要請

韓国軍が竹島周辺で訓練行う
武力衝突を想定しての地形把握かも分からんね。
「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
これはいいニュースに分類していいんですよね?(笑)
英国トップはケンブリッジ大

ヤミ金業者を一斉告発 全国の14団体4217件

飛行機座席ベルト、荷物で外れる可能性 揺れで女性骨折
有事にベルトが締まってないとどうにもなりませんよね。
WiseTech、2,980円のAudiotrak 5.1chサウンドカード
手軽に5.1ch化ならいい値段ですね。
2009年はネット犯罪が成熟化、犯罪者の分業化が進む

医薬品のネット販売禁止、3割が「不便」「困る」と抵抗感
例年通り花粉の抵抗剤と風邪薬だけですね、私は。
YouTube、HD対応動画がすべてHD画質で再生可能に
高画質が望まれていましたが、ようやく叶いましたね。
もらうと嬉しい土産、嬉しくない土産 【日刊スレッドガイド】
ようは高ければいいんでしょ?www 私は周りが引くようなのに興味が惹かれるので、むしろネタ系歓迎。
オタクをテーマに五・七・五 「あなたが選ぶオタク川柳大賞」受付開始 【日刊スレッドガイド】
センスあるのが何個かww
2008年アニメ流行語大賞 【日刊スレッドガイド】
俺がガンダムは去年でしたっけ。今年やってたギアスは名言っぽいのあったかな?
キラッ☆は便利。ソウルイーターの棒読みがさんざネタにされてるww
争いがなくならないよ 【アルファルファモザイク】
それがどうした俺には関係ないよ派(深井零)
レェェッツ・コンバイン! 【アルファルファモザイク】
量子コンが家庭用ゲーム機として真っ先に使われる国は日本しかないwww
あなたは狂っていますか? 【アルファルファモザイク】
自覚して制御できるなら狂いたい。意図して感情のオフぐらいは出来たいものですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Light Heroes
キャラ育成型STG。マウス操作で攻撃と移動。ダブルクリック、トリプルクリックで特殊攻撃。特殊攻撃はクリックして攻撃を止めると発動。
ミッション選択画面上部でキャラステータスや装備の購入。装備はステータス制なので注意。
当然ですが装備は装備しないと意味ないので、キャラ画面のスロットにドラッグ。出来がいいSTG。
■雑記
【2008/12/18/THU】
そうでした。時計が欲しいんでした。
なんか忘れてると思ったら、部屋のリフォームが済んだら時計を買い換えようと思っていたんです。
その為に時間が空いたら積極的にいい時計ないか調べてたんでした。もう秋前くらいから(笑)
とーぜんですが、デザイナー製は高いです。違いがよく分からないのに4万とか憤死。
まぁ、ブランドですからね。私の拘りはデザイナーじゃなくてデザインなので、感性にはまればなんでも良し。

とりあえず掛け時計と置時計をそれぞれ買おうと思っています。
置時計は枕元に置いて、夜間常灯の電波時計が理想。とりあえずLED系がよさげです。
置時計で確実な時間の把握はできるので、掛け時計は完全インテリアに走ってもいいんですが……悩む。
年末で注文可能できる日が限られるので、早めに決めたいところです。
■記事
ハンコ屋のテンションが高い
一回も寄ったことないなぁ。
長崎で最もメジャーな麺類
一回も食べたことないなぁ。
イルミネーションの色を変えたい
青色LEDはあっという間に普及しましたよね。住宅地ではイルミした家がちらほら出てきました。
タコのように巻きつく三脚を使ってみた
マトリクス思い出した(笑)
スキーの杖をついて歩くスポーツって?
ここ何年もスキー行ってないですね。まぁ、そんなに基本ひきこもりですし……(笑)
煙突から家に入れるのはサンタだけ?

ドイツの若者流行語大賞は「腐った肉のパーティー」
すげぇハイセンスだ!!
業者3割「談合経験あり」 北海道開発局事件受け調査

「キューピーといえばマヨネーズ」商標争い決着
なんか……見覚えのあるような……
電気こたつで死亡事故10件 老朽化・誤使用ご注意
寝たまま死ねればそれはそれで幸せなんだろうけど、不意はやっぱ後が困る。(何の話?
「また使い捨てか」「次は自分」 日産・派遣ゼロに怒り

通報者を「容疑者」と報道…NHKが謝罪
通報して容疑者扱いとか(´Д`;)
長野の冬山は積雪、登山者数とも平年並み

ホンダがNSX後継車の開発を中止
不況の煽りを受けて……
米デトロイト、新聞宅配は週3日だけに
あちらはかなり厳しいようですね。
ベトナム航空副機長が「運び屋」

「今年の人」はオバマ次期米大統領

アクティス、チノンブランドの10型デジタルフォトフレーム

「非モテSNS」1万会員突破 「クリスマスを前に天井知らずのパワー」
なんという喪パワーwww
MSが定例外の緊急パッチ「MS08-078」、IEの脆弱性を修正

Firefoxのアップデート公開、深刻な脆弱性に対処

山に登る羊だから山羊、険しい崖の移動なんて朝飯前 【小太郎ぶろぐ】
撮影位置の関係か、物凄い平面を立ってるように見える。山羊すげぇww
見てるだけでお腹が空いてくるベネズエラのハンバーガー屋台 【小太郎ぶろぐ】
確かにどうやって食べるんだ、これーとか思うけど絶対美味しいでしょうねぇ。店員の動きが熟練。
もしもマトリックスの世界がウィンドウズで動いていたら 【小太郎ぶろぐ】
ネタ分かったのラストだけだったwww
シャッターが閉まっても関係なく突っ込むドライバー 【小太郎ぶろぐ】
(゚д゚ )



( ゚д゚ )
イタリアの研究者がゴキブリの逃走経路のパターンを解析 【アルファルファモザイク】
よく分かった、でも死ね。
人物AがZIPをうpしたとする。 【アルファルファモザイク】
新しいシュレディンガーですねwww
ガンダムを見る時の参考に 【アルファルファモザイク】
やりすぎ感があろうが、サイサリスやデンドロが出る0083が好きです。
【本日のネットでやるゲーム】
Kingdom of The Wind
空中城塞防衛ゲー。マナを消費してユニット生産や戦闘中の補助効果など行います。マウス移動で画面もスクロール。
マナは自然回復するので、早い段階でマナ上限を上げて、あとはユニット生産が無難。
同じステージを繰り返し出来るので、そこで得た経験値はDAY選択の時にアップグレードで消費します。
■雑記
【2008/12/17/WED】
特に書くことがありませんでした。
■記事
東京大学で講演してきた

サンタコレクション’08
この年になるとプレゼントを与える側。
映画ファンが選ぶ「マイベスト シネマ&ドラマ2008」
なんだかんだで今年は人生で一番映画見た年でしたね。08前半は何見たかよく覚えてない(笑)
『ハプニング』は個人感想としては好き。『20世紀少年』や『レッドクリフ』も上出来。
『スパイダーマン3』は磐石だし『トランスフォーマー』は2出たら見に行きます。
深く考えずに楽しめる『ウォンテッド』も良好。『ジャンパー』は前評判聞いてたから映像は楽しめました(笑)
忙しい師走に、お手軽なお茶漬けを

お酒を飲んでトイレが近くなる日と、ならない日
むしろコーヒー。
砂糖に依存性あり、ラットで証明=米研究
しかし脳には糖分が必要で……まぁ通常の摂取量でいいんでしょうが。
4年後には英成人の3人に1人が肥満に=研究

自分の車を引き取っただけなのに…
時差はなぁ……(´Д`;)
同意得ず臨床試験の疑い 国立循環器病センター担当医師ら調査へ
いつの間にか……とか恐ろしすぎる。
「ごみ屋敷」高齢女性の無事確認 静岡・三島市が調査

お金を入れて「出発進行」 東急、効果音付き貯金箱発売
この車両好きならいいかもしれません。山の手線Ver出ない?
日本語学校も利用? 中国への地下銀行、4人逮捕

インフルエンザ、本格的な流行シーズンに…
出来れば一生罹らず生きたいものです。
700メートル引きずられ女性が死亡
なんか……やたらと“ひきずり”が目立ちますね。
今冬のボーナスの使い道は「緊縮型」
車のローン払って、友人に食事奢って後は貯金ですかね。つまんないとか言わんといて(`・ω・´)
東京が国連の統計で世界一の○○○に

「Firefox 3.0.5」「Firefox 2.0.0.19」公開、脆弱性8件を修正

「ネット正月」が3割、仕事も1割――正月の過ごし方は
普通に休日の過ごし方でしょうね。夜までは本読んで、夜からはネット。
そしてこれが至上の一人での過ごし方っていうのが我ながら……(笑)
年度末、ハードディスクも大掃除しよう!「完全削除」
部屋リフォームして動きやすくなったし、細かい部分はやろうかな……
PC購入時、60歳以上男性が参考にするのは「メーカーサイト」 女性は?
安い・サポートとかならマウスコンピュータでよろし。安さは長所。
IT戦士の健康サポートするサプリ 富士フイルムなど開発
対電磁フィルターを被れ!!
格闘ゲーム特集2
ダルシム愛されてるなぁwww
初めて飲み会に参加したんだけど、量子力学の話したらドン引きされた 【カナ速】
オカルト話を科学解釈すると周りが引くのは当然の話w
そもそも多くの人にとっては話題のひとつでしかないですし。私は量子力学色々聞きたかったですけどw
怖い話、不思議な話、奇妙な話 【カナ速】
お憑かれさま、は秀逸な言葉。
みんなでうつ病チェックしようぜwwwww 【カナ速】
怠惰とうつは違うんだぜ? 私は生活習慣改善〜でした。
私は言動がうつっぽく映るかもしれませんが、これは人間性。うつなら今頃ここにいないww
韓国版やる夫作った 【カナ速】
不覚にもwwww
ちょっとパソコンが苦手な女の子向けキーボード 【GIGAZINE】
なるほど。小さなイラストによって直感性を高めてますね。
男性だったら記号すら邪魔と言って無地を好みそう。
WHOによる2030年までの死亡原因予想 【GIGAZINE】
自殺は認知件数が増えてるのもあるんでしょうけど、やっぱり確実に増えてる印象が。
ついに「吉良吉影」のネクタイが実際に発売 【GIGAZINE】
いいやッ! 限界だ! 買うね!!
【本日のネットでやるゲーム】
Territory War Online
ターン制オンラインACT。カーソル操作、Wで武器選択→1-7武器選択、A攻撃、X武器解除、0ターンエンド、エンターでチャット。
まずはメニューからReadmeを全て読むとゲームが遊べるように。最初はオフラインで慣れておきましょう。
ターンごとにキャラを一人動かし、相手を倒すか穴に落として消すかして全滅を争います。
マウス操作はないので、手榴弾はカーソルで方向を決めて、A長押しで距離調節します。
同様に足場とかレンガもAで配置。攻めるも守るも自由度が高いのでかなり遊べます。
■雑記
【2008/12/16/TUE】
めっきり寒くなってきました。
ていうかネットで頼んだブランケットとかが、仕入れの関係で届くの12月下旬って頼んだ意味ないし。
在庫ありっていうから頼んだんですけどね。
そりゃ、サイトに書かれている情報に時差があるのはしょうがないけど、まず注文翌日にメールで旨を伝えるのが普通。
いつまで経っても注文確定メールが来ないので、こっちからメールしたら『在庫がない』ですし。
これなら送料高くなってでも他の場所で注文しなおしたいです。確定されてるだろうから無理だけど。
とりあえず職場の足元が非常に寒いです……('A`)
■記事
好き好き大好き、磨崖仏(まがいぶつ)

川海苔採りにいってきた
身近に川あれど寄らないのがインドアたる人間です。
子どもに「ジャイアン歌声」が多い理由って?
自分の声を意識しながら数歌えば結構上手くなってくものです。
喉のイガイガには「0.3ミリのトローチ」で

口やかましい妻のおかげで宝くじが当たったニュージーランドの男性
皆さんも買っただけでは満足せずにご確認を(笑)
減量は報酬が得られれば楽に=米研究者

麻生首相「“徘徊老人”に間違われた」

ブッシュ米大統領に記者から靴“爆弾”
あまりの速さにブレています。
FOMA障害が復旧 39万台に影響

八丈島にごみ焼却灰? しかも水源の上に? 住民反対
ごみの行き着く先を求めるっていうのも人間が抱える大きな問題ですよね。
長崎の9歳女児をオランダに連れ去った容疑
親とはいえ国をまたいで。
また留置場内で男が自殺図り死亡 長野県警
長野全域の刑務所で監視の目が強まりそうですね、二件も続くと……
白煙の原因は乗務員の大量の吸い殻
なんて量(´Д`;)
初詣では9806万人と予想
今年も善光寺行く予定です。
ロンドンの「秘密トンネル」売ります
広いのではなく、長いです。微妙な使い道しか思い浮かばない……
「3M」ブランドの手のひらLCOSプロジェクタ「MPro110」
ビジネス用途の携帯プロジェクタが多くなってきましたね。
文化庁が“ダウンロード違法化”の方針、“iPod課金”は見送り

お寒いボーナス商戦……家電売り場の“主役”は?
とりあえずコンポかな。欲しい家電。
空港の“ホームレス日本人がなぜか人気者に…メキシコ  【痛いニュース】
自称の名で不覚にもwww
“崖っぷち犬”のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた 【痛いニュース】
予想はしてましたが、ご飯しかあげてないとか舐めすぎ。もし電凸されても同情できない。
黄河が水質汚染で真っ赤に…中国 【痛いニュース】
中国で見る世紀末。とか写真集出したらエコ謳うにはいいかもしれんね。
ジョジョの奇妙な受験勉強 【VIPPERな俺】
きさまッ! (人の答案用紙を)見ているなッ!
中二病用語集 【VIPPERな俺】
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww 【VIPPERな俺】
もうベネッセの方向がわからんwwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Bike Mania 4 Micro Office
机上を走るバイクトライアル。←→バランス、↑↓加減速。
慎重に操作しないとあっさりひっくり返るので注意。
■雑記
【2008/12/15/MON】
サイトリニュに向けてちょっと勉強進めてます。
思うように作るとなったら、ちょっと今のFC2は制約多いので引っ越す可能性が高そうです。
古巣のtok2はあんまり評判よくないので、今度はお金払ってでもスペース借りたほうがいいかもしれない。
最低条件としてCGI、Perl、PHP辺りは動かないとお話になりません。あとFLASHもか(FC2だとアウト)。
リニュの度に引っ越すのは節操ないので、そろそろ一箇所に足場を固めたいですね。
年内公開は時間的に厳しいので、来年中にリニュ目指します(遅
■記事
巨木銀座? 府中を行く

クリスマスケーキカタログをながめる会
カタログはどんなのでも、ある程度楽しめますよねー。物欲まみれ(笑)
乗り物の「相席」に関するささやかな考察
私は干渉されなければなんでも。まぁ態度気をつけろよテメーって思うような人はたまにいますが。
似て異なる、黄色い韓国カレーと茶色い日本カレー
許容できる辛さが狭いので、カレー屋行きたくても踏みとどまりがち。
小さな教会に遺産200万ドル、つつましい農業従事者が贈る
使い道がないのなら、せめて善意として使いたいのですね。
リタイア男性、「他にやることがないので」駐車違反をめぐり法廷闘争
半ば意地かもしれませんね。しかし既に掛かっている費用が(´Д`;)
和歌山の住宅街でイノシシ突進4人けが

トヨタ業績悪化で役員賞与ゼロも
深刻的なやばさ。
山梨県が自殺予防テレビCM制作
パロ画像の「そうだ、樹海行こう」の出来は秀逸。
コソ泥に天罰!超自然現象で3日間動けず
原因が書かれていないんですが(笑)
競輪で珍事!9選手全員失格&車券全額返還

早大准教授が順番飛ばされコンビニ破壊
まさしくついカッとなって。
知恵を絞った福袋あれこれ「財布のひもは緩めてほしい」
今年もデジモノ福袋に突撃する方がいるので、レポート楽しみにしてます。
「スターオーシャン4」予約特典が明らかに

『龍が如く3』豪華絢爛なプレイスポット
やっぱどうせならPS3の描写力で現代の街を歩きたいですよね。見参すらやってませんが(笑)
SNS、4人に1人が「ニュース」閲覧目的で利用

圧倒的に軽くて使いやすいウイルス対策ソフト「NOD32」 【GIGAZINE】
会社がこれ使ってます。512MB(笑)でも他の動作を邪魔せず動いてます。
脳をブーストさせる4つの食べ物 【GIGAZINE】
つまりは肉ッッッ。
シュールなオフィスチェアで創作意欲が向上するかも 【GIGAZINE】
私は悩むを身を捩ってしまう癖があるので、背もたれは深いほどいい(笑)
どうしても追いつけないヒモを前に熟考を巡らす黒猫 【ひろぶろ】
この絶妙な長さww ほんとに考えながら追ってます。
プラスチック爆弾C4を川に投げ込みはしゃぐ兵士達 【ひろぶろ】
C4の大きさに苦笑し、兵士の逃げ様に微笑し、爆発で爆笑したw
戦闘シーンの奥で1人のショッカー隊員が・・ 【ひろぶろ】
さりげに二人フェードアウトしてワロタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Red Code
マザーシップ防衛する防衛ACT。なんという地球防衛軍。WASD移動、下部アイコンクリックで武器変更。1-4でガンとグレネ種類変更。
弾数なしのリロード制で、グレネ隣の武器は母船近くでスペース押すとバルカン撃てる様に。
敵がマジ堅いので、グレネは惜しまず使って小型種はガンで対応。腕つる。
■雑記
【2008/12/14/SUN】
色々やるつもりでしたが、友人と付き合ってたら時間なくなりました。
代わりに私の車のタイヤ交換手伝ってもらったのでイーブンとしました(笑)
まさか雪が積もっている地域が隣だったとは思わなかったので、急いでの交換です。
■記事
米のように雪を食べる
二酸化炭素が凝縮。
「フムトアンデール(まんじゅう)」を再現したい

鴨汁食って鴨猟見た
冬は鍋ですね。
バウムクーヘン、どうやって食べていますか?

仏像をもっと知りたくなる“仏像ガール”の本
仏教内の物語や神や悪魔は興味がありますが……
中国の男性、情熱キスで恋人の聴力失わせる
!?!(゚д゚;) 口内の気圧が変化ってどんだけ凄いキスさ。
犬にも不当な状況を察したり嫉妬する感情=研究
ということでご機嫌窺いもした方がよいです。
17人乗り漁船、航行不能に 岩手県沖

教習所の卒検で男性事故死 大型二輪免許目前、塀に激突
緊張のあまり操作を誤ったのでしょうか……
「人いるワンワン」 お手柄ポテチ、ごほうびは?

銃弾?車のナンバープレート破壊 米軍にも照会 沖縄

放鳥トキが死ぬ 10羽のうちの1羽
早くも一羽が。繁殖が成功すればいいですけれど、なかなか。
砂浜に「頭蓋骨」1万6000個
なかなか強烈な主張をしますね。
ゴルフカートにも免許は必要なんじゃないかと思わせてくれる 【小太郎ぶろぐ】
ひっでぇwwwww 絶句すればいいのか、笑えばいいのか。
コンゴの空を埋め尽くす数十億のイナゴの群れ 【小太郎ぶろぐ】
ヨハネの黙示録にあるアバドンは蝗を引きつれ現れる魔王となっています。コンゴトモヨロシク……
まだ知らない人の前でぜひ飲みたい「なんちゃってオレンジ」 【小太郎ぶろぐ】
この前友人が買ってきて、醤油かとマジビビリした私がいます。
(^o^)ノ 最終面接の結果がくるよー 【2ろぐ】

みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ! 【2ろぐ】
レイアウトはガタガタだけど写真がいいとそれっぽく見えるものですwww
ディズニーランドいったことある奴いる? 【2ろぐ】
なんというか、これが常人の感覚なんでしょう。思いやりは大事ですね。
【本日のネットでやるゲーム】
ロキの脱出
ヒントもあって比較的難易度易しめな脱出ゲー。アイテムはダブルクリックで詳細、合成の実行。
■雑記
【2008/12/13/SAT】
夜は出掛けそうな予感なのでちょい早め更新です。
■記事
じゃがいもはさつまいもになるか
昨日焼き芋屋見かけたのですが買えませんでした。食事終わった直後じゃね……(´・ω・`)
しもつかれ連食で無病息災

かなりナウい!? フリーペーパー「ピースフル」
ゆるい(笑)
インク要らずのプリンタを使ってみた
用紙技術が進歩したおかげで、将来はインクレスが完全な形になるんでしょうね。
かつての友人を陥れるため、自分で腕を切りつけた男 策略ばれる
ずいぶん杜撰ですなぁ。気概は認める。
クラスの約半数が体調不良 宿題で作った料理の試食で
リアル味音痴ではないでしょうから、イタズラの可能性も?
トラックの積み荷が散乱大阪・新御堂筋

火災相次ぎ3件 4棟が全半焼、5人死亡 埼玉
放火はともかく、火の気が多い季節なので皆さんも火の取り扱いにはご注意を。
契約打ち切られ、生活保護申請次々 マツダの元派遣社員

解明の鍵か「アニメ」と「つかむ」 東金女児遺棄事件の勝木容疑者
アニメが唯一の接点だとするとマスコミには相当美味しいんでしょーね、今回の事件は。
現金輸送車から9300万円消える 東京・杉並

首都高ルーレット族摘発、5人逮捕

名古屋の交差点で2人死亡6人搬送の事故

プレアデス、純アルミハウジングの耳掛けヘッドフォン
昔は一時期使ってましたが、耳掛けタイプは長時間使って無くても耳が痛くなるので止めました。
まぁイヤホンも似た理由なので、私がヘッドホンに行き着いたのは、音質抜きにしても自然な理由です。
ネットブックスペック一覧表
迷ってる時の比較表は参考になりますよね。
なんでファッションセンターしまむらをネタにするの? 【カナ速】
多様性と価格の安さではユニクロよりしまむらの方が優れていると言えます。
なんでアフリカはいつまでも飢えているんだ? 【カナ速】
募金で大きく変わるとは思えませんが、しかしあまりにも事態に影響が無いと募金の存在に凹む。
マイナーだが個人的に名曲なアニソン 【カナ速】
禁断のパンセはいいよね。初代ゾイドのWild Flowerは名曲。デビチルは一期のOPは良かった。
硬派なモビルスーツの壁紙くれ 【カナ速】

事故で左目を失った女性、義眼をウェブカメラに換装してくれるエンジニアを募集 【アルファルファモザイク】
サイバネの時代。
「Sleipnir」は一体どこで道を誤ってしまったのか・・・ 【アルファルファモザイク】
1GBでも何個かタブ開いて巡回してると重くなるので、メモリ増設も考えた方がいいかもしれない。
完全密室犯罪 【アルファルファモザイク】
ヒント:蝶番とノブ。画像クリックでワロス。
【本日のネットでやるゲーム】
カニテンジャンケンポン
勝ってはいけない勝負も世の中にはあるのです。

■雑記
【2008/12/12/FRI】
帰りが遅くなりました。
疲れているので更新少な目です。
■記事
この店で一番臭いチーズをください
写真だと普通にチーズですが、やっぱり凄いんでしょうねぇ……(´Д`;)
ゆるキャラをゆるくなくする
やっぱりあのキャラが(笑)
「くわばらくわばら」ってなぜ雷のときに唱える?
へぇー。言葉に歴史ありですね。
インスタントコーヒーの内蓋がはがれにくい理由

女性万引き犯、店員をテーザー銃で撃って逃走を試みる

妻が陣痛、急いでいるのに違反チケットを切られた男性 猛抗議
まぁ警察の態度が悪いからこそ抗議が激しいわけで。チケットすぐに切ったくらいならちゃんと払ったかもしれません。
帰宅したら、泥酔した泥棒が床で寝ていた!
自分の部屋に見知らぬ人がいたら、どうなるんでしょう。ビックリ動画でやってそうなネタ。
太り気味の子、減少 視力悪化は進行 文科省統計

「通り魔殺人」過去最悪、14件43人死傷
今年はショッキングな事件故の模倣が多かったですからね……
年賀状バイトに応募殺到!雇用悪化で一変

首都高「299キロ超も」 ルーレット族、供述
オートバイでオーバー300kmの狂気。
2008年「今年の漢字」ベスト20

年末年始、JR下りのピークは30日
コミケ遠征組は地獄を見そうですな……
iPhoneでその日の産経新聞を!新サービス開始

好きな漫画共通、勝木容疑者宅から押収 千葉・女児遺棄
共通点と言えど内容に偏向的を感じるのは私の気のせいでしょうか?
菓子工場の「甘すぎる」においで住民提訴
なんというか……どう対処しろって?(´Д`;)
埼玉園児ら30人ノロウイルス感染

アニソン界の次世代アーティストMay’nのNEWアルバム『メイン☆ストリート』が発売決定

IEの脆弱性は全バージョンに影響、MSがアドバイザリを更新

iriver、有機EL搭載AVプレーヤー「SPINN」に4GBモデル
EL搭載といえど、手頃な価格です。
夢の映像化も可能に? 人が見ている画像を脳活動から再現
なんつーSF。しかし夢が完全に解き明かされた時、人は何を思うんだろうね。
ミニノートを一気にパワーアップさせるマルチパッド 【GIGAZINE】
まぁこれ買うなら普通のノート……ゲフンゲフン。ミニをメインにするのはそもそも方向が違うような。
アメリカで最も危険な職業トップ10 【GIGAZINE】
日本との風土の違いを感じます。
温かいお弁当が食べられる「USBあったか弁当箱ポーチ」 【GIGAZINE】
USB周辺機器の妙な充実ぶりは異常ww
【本日のネットでやるゲーム】
Retardo and the Iron Golem
貧弱すぎる主人公が死なないように、周囲のオブジェをクリックして敵を倒していくクリックゲー。
迂闊に主人公をクリックすると勝手に自殺します(笑)
■雑記
【2008/12/11/THU】
そういえば先日、友人と家電量販店に寄ったのですが、私はそこでポメラを探しました。
日々新しいガジェットに眼を光らせている人ならご存知でしょうが、私の周りは知ってる人皆無。
必死で
「テキスト専用のガジェット。電子辞書みたいな形で、キーボード折りたたみ」
とか説明しても、要領を得てもらえません。
まぁ確かに一言では説明しづらいんですよ。目的はテキスト打つだけって明確なんですが。
そんなでポメラの魅力を伝える記事紹介。
こちらの方が詳細なレポをされています。
私も欲しいんですけど、なかなか使う場面が思い浮かばないんですよね……
出先にメモが欲しいと思ったことは何度もあるんですが(笑) 仮にポメラ持っていて、その時に手元にあるかは微妙。
まあ自宅でしょっちゅうメモ書きしてるので(メモが溜まる)、自宅専用でも私の場合はいけるでしょう。
メモに記述する内容がデータに置き換わるわけですね。保管するならデータが賢い。
しかし2万はちょっと怯む額。1万だったら衝動買いできるんですが(´・ω・`)
とにかく、地元の家電店では見つかりませんでした。
一度実物見てみたいんですけどね……
■記事
知らない業界インタビュー
実はWEB行くまでは印刷業界への就職も考えていました。
電車に乗って元気を出す
電車で長旅は一度は夢見る。
今だからこそ、マンホール踏みゲーム
都市伝説のコピペ思い出しました。
マンホールの上で「1、2、3……」と数えながら飛んでる女の子。話しかけると……っていう。
イギリス生まれのライトで宇宙空間へトリップ

味よりインパクトで勝負!? 変わり種ドロップス
まさにネタw
スイスの教師、自家製ソーラー車で世界1周走破
自家製ソーラーで行く、世界一周。
オーストラリア政府、労働者に休暇消化を奨励
政府指示して会社動かず労働者が働くとな。
「野良猫餌やりやめて」 将棋の加藤九段を近隣住民提訴

巡査部長デリヘルでトラブル…自ら110番
ソフト屋が割れでメーカーに問い合わせるようなモン。
ブルーダイヤに22億円!過去最高額で落札

高校生、学校さぼって映画エキストラ 埼玉・本庄
ある意味その通りというか。エキストラが不良役なら尚。
「たばこ増税」を見送り…与党の調整つかず

警察と「リアル鬼ごっこ」…少年4人を逮捕
頭の中にKOTOKO流れてたんですかね。(※映画版主題歌)
築地市場、年末年始の競り見学禁止へ マナー違反絶えず
あくまで市場ですからね。客寄せる必要があるのは店舗くらいで、賑やかしは邪魔になるだけです。
居酒屋の店員、強引な客引きの疑いで逮捕

平和な島での窃盗事件に島民困惑

安楽死の瞬間を放送予定、英国で批判
本人が望んでいるっていうのがね……もしやるなら事前に大々的に告知しないと、人の死を見せるなんて!とクレームが酷そうですが。
観光スポット天ケ瀬ダムで自殺相次ぐ 京都

ビクター、18万円の“最高品位”ガラス素材CD
18万はギャグの領域です(笑) 手が出せません。
米Microsoft、Web情報共有ノートツール「Thumbtack」を実験公開

オフィスの画像を投稿するコミュニティー「みんなの仕事場」
職によって違いが大きいでしょうし、面白いかもしれませんね。
ジークス、ネット連携端末「chumby」を13日より発売
かなり欲しい。前からチェックはしてましたが、このたび日本語版が店頭販売。
ようは無線LANつなぎっぱなしの小型端末。Flash製のウィジェットを入れることで時計とかゲームとかプレイヤーとして使えます。
問題はウィジェット自体が日本語製でないと、Chumbyを活かしきれないってところです。
花瓶にしか見えないデザイナールーターモデム登場 【Gizmodo Japan】
さりげない花を。
自分じゃ絶対買わないけどもらったら嬉しいもの【激安クリスマスギフト】 【Gizmodo Japan】
キノコイスはさりげに便利そうです。
缶が蒸気をまき散らす加湿器 【Gizmodo Japan】
もはやギャグww
PS3のおすすめのゲーム教えれ 【日刊スレッドガイド】
龍が如くはやりたいですね。
サターン派とプレステ派の対立 【日刊スレッドガイド】
一時期N64含めて持ってましたが、最後まで残ったのはPSでした。
格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろうよ 【日刊スレッドガイド】
【無理】
実力的に及ばない相手に対して、自分に向ける慰め言葉。
乱入されてエリアルで地上に落ちる頃には死んでるとか、ラスボスの攻略が分からない時に使う。
無理。
【本日のネットでやるゲーム】
Dark Cut 3
外科手術ゲーム。マウス操作。GeneTreeからステージ選択し、ステージごとに怪我を治療。
基本、ポイントに合わせてクリックでOK。左の数値が低くなったら、画面右上の鎮痛剤をクリックして注射。
当然ですけど微グロ注意。今回は紛争地帯での治療など色々演出が凝ってて凄い。
inserted by FC2 system