■雑記
【2008/12/31/WED】
08年最後の更新です。やる事はいつも通り。
私生活的には特に変化がありません(笑) 悪い変化があるよりいいだろうけど。
来年もフツーに更新続けていきたいと思いますので、お願い致します。
それでは皆様よいお年を。
■記事
デスクでできるコネタ城の「やってみた」

武蔵野線トライアングルめぐり
高架っていうのはいい被写体ですよね。
居間のカーペット、隠れている髪の毛を数えてみた
あー、私の部屋もコロコロかけないと……
サンタクロースが運転するメルヘン電車

オーストラリアでATM爆破する現金強奪が多発
加減間違えたら元も子もなさそうですが、加減が分かってるんでしょうね。
カナダの5歳男児、2歳上の兄を刺殺
往々にして低年齢児の殺人事件は隠蔽される傾向が強いですね。
まぁ分かり易いモラル崩壊の一例だからでしょうけど……。
有害物質が宮城沖に 貨物船、コンテナ300トン落とす
酷いですね……
ご飯給食を週4回に 文科省、23年ぶりに目標見直し
私の頃はパン1回、ソフト麺1回混じってましたね。ソフト麺食べれない私としては週一で地獄があったわけです(笑)
元日、2日は24時間特別相談 東京自殺防止センター

民主・小沢代表、アキバ系と“年越し”!

サンスポが選ぶ08年C級ニュース大賞!

年賀状、10代は「はがき」より「メール」 ネット調査
親しい友人には口頭で済ませたので、メールなどはなし。
立ち上る炎、舞う火の粉 大みそかの悲劇に住民絶句

契約切られ、寮出され…コンビニ強盗容疑で34歳、無職男逮捕

コーヒーを飲んで長生きしよう 【GIGAZINE】
どんな事にも言えるけど、過剰は禁物。
「EeeBox」の新モデルが登場、価格は2万円強 【GIGAZINE】
性能無視ならおすすめ。
世界最初のマウスから最新のマウス 【GIGAZINE】
いま使ってるマウスは電池内臓で重いので買い換えようか検討中。
一番強盗に入ってはいけないところ 【GIGAZINE】
これは負けフラグwww
「リアルマリオカート」 【GIGAZINE】
ラスト特にひどいwww 普通に違法なので良い子は真似しないように!
必読と言われているのにまだ読んでいないミステリ 【アルファルファモザイク】
古典の類はまったく……。三大奇書は全部読みたいですね。
麻薬売買の罪で服役中の男、ダンボール箱に隠れて刑務所から脱走 【アルファルファモザイク】
リアルスネークwww
いまさら人には聞けないガンダムの常識 【アルファルファモザイク】
光学は撃ち出されたら普通に終了ですね。
バランスブレイカーなので、どうしても避けられる余地を作らないと盛り上がらない。
【本日のネットでやるゲーム】
はちゅねミクのネギ振りアタック!
あのはちゅねミクがゲームに。マウス操作のアクションゲーム。クリック攻撃、ドラッグ+移動で技。
マップ画面で技変更可能。岩規ネギは右から広範囲に攻撃してくれるので愛用。左はおおネギ振りかぶってw
■雑記
【2008/12/30/TUE】
すげー時間が余るかのような感覚。実際持て余し気味でしたが。
やりたい事あっても、いざ暇を与えられると戸惑いますね。
無駄にアイシールド21読み返してしまった(笑)
サイトの更新終わったらサイトのリニュ進めます。
折角時間あるんですから精力的に動く意識を持たないと動いてくれませんからね、自分。
■記事
実験!リッター何キロ走れるか
健常な人は水を飲み続けると、必要以上に飲めないように脳がリミットを掛けます。
コップ3杯も飲めばそれ以上飲めても、飲むのが辛いと感じることがあると思います。
これがジュースとかだと砂糖やらがあるので際限なく摂取できるんですね。
で、リミット掛けられないと『水中毒』です。
世界のクリスマス料理はコンビニにある

鰹出汁で割った焼酎、焼津割飲み歩き
お酒飲めないけど骨酒ですか、あれは魚の旨みが滲み出てて美味しそう。飲めないけど。
新感覚 餅に包んで食べる焼肉
きなこ餅食べたいわね。
エボルタ君がグランドキャニオン登頂を目指したワケ
出た当初よりも結構安くなりましたよね。今LEDスタンドに使ってます。
LEDの省電力と合わせて長寿命の乾電池なのでかなり長持ちが期待できます。
カナダ人女性、雪だまりから3日ぶりに生還

シドニーの動物園、一足早いクリスマスプレゼント

カザフの銀行がダイヤ入りクレジットカード発行
カード自体に優越性を持たせてますね。
浜岡原発5号機、手動停止 水素濃度が上昇

刑務所入れず社会奉仕 日本で初の制度導入へ
軽犯罪などの罰則としては単純にお金払わせるより、善行に拘束させる方がいいでしょうね。
ネットカフェを「住居」登録 経営者「次への足場に」

中国道で約15台絡む事故…1死亡5人軽傷
里帰りされる方々に限らず、皆さんもお気をつけて。
岐阜でフライング!年賀状を誤って早く配達

コンゴで住民189人が殺害される
もはや虐殺。
師走のアキバに狙い目パーツが多数入荷
とりあえずファンに防塵フィルタは付けたいです。ほこりヤベェ……(´Д`;)
木の枝が気になって気になって仕方がない犬 【小太郎ぶろぐ】
これはいいWEEDwww
準備はいいかい?それじゃぁ閉めるよー! 【小太郎ぶろぐ】
始点まで一周するかと思いました。長いってw
サッカーの試合中に突然時間が止まるドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
不穏な空気っていうのは伝播が早いんですかね?w
フード付きチェア「Workbay Chair」 【Gizmodo Japan】
ナチュラルに周囲をガン無視できる素晴らしいチェアですね。
「車内たいへん混み合っております」な状態にしたい「電車銀行」 【Gizmodo Japan】
貯金箱一応使ってますが、小銭が面倒で札を入れることもあるのでこれは使えないなぁ……山手線欲しい(´・ω・`)
感電死するかもしれない30の危険行動 【Gizmodo Japan】
この時期は静電気多いので、除去系のキーホルダーが手放せません。
車降りる時に使うと凄い勢いで放電してるのが分かります。光具合が凄いw
【本日のネットでやるゲーム】
Assembler 2
枠内に緑の箱を収める物理エンジン系パズル。レベル5にして詰まってしまった……(´Д`;)

■雑記
【2008/12/29/MON】
メランコリーマンデー♪ 自殺が最も多いのは月曜日ー。
年内の業務は全て終了致しましたっ。
お疲れ会してる時に顧客から電話来たときは焦りましたが。メールサーバーはウチの会社のじゃないっスよ。ハイ。
まとまった休みが手に入ったことですし、なんか集中してやりたいわね。
ゲーム、小説、ホームページのリニュと探せば幾らでもありますが……あ、フラノベ。


年内の更新ですが、明日30日は更新すると思います。31日は微妙。
年明け2日は確実に更新休みになります。3日は更新予定。
■記事
ボロ市でボロを買えなかった

諸行無常をグラフ化する
無常やね。
まだ間に合うヨ「宇宙から、メリークリスマス」をおくるイベント
SETI@homeって再開してるんでしたっけ?
迷惑メールが「ある瞬間」から急増した
造語の英単語使ってる私大勝利ッ!!
10代の子どもたちといっしょにマリファナを吸った母親を逮捕

肥満カップル、同日に減量外科手術を受ける
うーん……色んな人がいるってことで。
ひき逃げ男「お金がかかると思って逃げた」
回答がリアルすぎる(´Д`;)
保冷車横転、運転手は飛び降り自殺の可能性

メールで「助けて」!中央アルプスで滑落

中央アルプスの滑落男性を遺体で発見
メールを送るもダメだったようです。
東北、秋田、山形、上越、長野の各新幹線で運転再開 運行システムにトラブル
地方からのコミケ遠征組を半殺しにするかのようなトラブルですね……お察しします。
死刑判決の千葉被告が自殺 刑務所内で首つり
死刑判決を受けた人に自殺する権限を与えたら……どうなるんでしょうね。
山梨で山火事、20ヘクタール焼く 陸自ヘリ消火活動

ストレスが体力を奪うシステムを紹介 『絶体絶命都市3』

無重力用のコップは特別な形をしている 【小太郎ぶろぐ】
無重力ですら不思議や疑問が山ほどありますね。
足で漕いで蓄電する、最大時速80キロの電動アシスト自転車 【小太郎ぶろぐ】
効率どうなってるんですかね……しかし高いw
もしもロックマンが実写映画化したらこうなる予告編映像 【小太郎ぶろぐ】
実写ロックマンはヘルメットとかボディを相当かっこよくアレンジしないとネタになりそうですw
レオパレス住んでるやつ、住んだことあるやつちょっとこい 【VIPPERな俺】
初期費用が安ければ多少疑った方がいいかも。レオパは壁の薄さがよく話題に挙がりますね。
2ちゃんねるを見て変わったこと 【VIPPERな俺】
今まで自国や他国意識してなかったから、かなり影響受けてしまってる自覚はあります……
携帯初めて買うんだがどこの会社のが一番いいか教えろ 【VIPPERな俺】
ソフバンがやばそうなのは分かったww
【本日のネットでやるゲーム】
Super Stacker
ブロック配置バランスゲー。画面上部に表示されるブロックを全て使い切り、指定時間バランスを取ります。
完成形を予想しておかないと適当配置は辛い。
■雑記
【2008/12/28/SUN】
今日は友人と今年最後の顔合わせをしてきました。
まぁ単純に集まっただけですが(笑)
話題に挙がるのは年賀状。私も書かないといけません。
まだ書いてないんですよ。字が恐ろしく汚い私にとって直筆は辛い。
自分でも読めない文字をどうしろと。
人はゆっくり書けなどいいますが、私の場合はそれすら上手く出来ません。力みすぎちゃうんですよね。
教科書書き取り苦行の如く、いい加減書き始めようと思います……
■記事
銀座に岩手の雪だるまを
都心はなかなか降らないし積もらないみたいですからねー。長野は場所によってはうんざりするという(笑)
なんでも赤ベコにする

工事現場用デジカメってどんだけ強い?
生コンに落とすってやっぱり事例があるんでしょうか(笑)
タクシーに乗るとき、どこまで準備してますか

「皿割り」セラピーでストレス解消するサービス、東京に
破壊衝動って誰にでも多少の幅はあれど存在はするので、変に抑圧せず解放できる場があるのはいいかと。
ああ……ガラス割りたい木材燃やしたい形あるもの歪めたい……
掃除機に吸われたダイヤモンド、自然史博物館で回収される

ナンバー跳ね上げ急増、5年前の20倍に バイクなどの道交法違反
前からやってるのが多かった気がしたけど、更に増えてるんですね。
出国&帰省ラッシュ開始、不景気で近場人気

長野新幹線が一時立ち往生…ブレーキに不具合

秋田新幹線も運休 強風で

年金ほしさに父親の遺体を半年放置
夏なら……まぁ夏でもやってるか。
コンビニ3店をはしご襲撃も全部失敗
コンビニ側もそうそう簡単に屈しないということです。
コンビニ強盗が犯行後その店で店員に
すげぇ神経ですね。
今、お買い得ビデオカードはコレだ!【ハイエンド編】
SUNやらない限り9600は真価発揮する場面が全然ないです……(笑)
2009年、薄型テレビはどうなる?
買うなら09年でしょうか。26インチがよさげな価格で買えそうですし。
Robo Dog 【エルエル】
なんかエンジンが農耕用作業機の音に似ててなんとも……w
イラン法廷で「加害者の目に硫酸5滴を垂らす命令」が下される 【エルエル】
日本じゃ宗教の前に倫理観が先行しますからね。こゆのはできないでしょう。
鏡が作りだす結構カオスな世界 【エルエル】
吸い寄せられるように中央に。しかし後半は認識に阻害が起きてパニック起こしてないですか?
彼女に別れを告げられた13歳の少年が、クラスメートの前で「切腹」 【アルファルファモザイク】
切腹は横L字にやります。
「自転車修理に使うため」マイナスドライバーを持っていた無職を逮捕 【アルファルファモザイク】
ご時世とはいえ、疑心が行きかう時代です。
マンナンライフからメールきたあああああああああああああ 【アルファルファモザイク】
企業をどうこうできるだけの力が政治家にあるのに、おかしな事ばかりがまかり通りますね。
無論、そういった政治家を見極められず選出してしまう私達も悪いのですが。マンナンライフには頑張っていただきたいです。
【本日のネットでやるゲーム】
Snowmen Invaders
3D雪合戦ゲー。カーソル移動、Z攻撃、Xで雪玉溜め。玉は最大まで大きくしないと効果薄。
攻撃してくる雪だるま全てを倒せばクリアです。ステージにある蒸気など気をつけつつヒットアンドアウェイ。
■雑記
【2008/12/27/SAT】
LEDスタンドライト
ようやく届きましたー。注文してから軽く二週間だよ! ゆっくり入荷した結果がこれだよ!
まぁ届いたのでいいですが。買ったのはベッドサイドでの読書灯。
元々これはUSBから電気取るんですが、一応乾電池での単体稼動もできるのです。
さらにフレキシブルアームに調光機能と1000円以下としてはなかなか使い勝手がいいです。

点灯
点けるとこんな感じ。書面だけ見れればいいのでこれで十分です。
ついでに頼んでおいたフットウォーマーとブランケットも届いたけど、業務は月曜で終了なので使用は来年です……


今日は一人の時間ができたので、久々に本屋のハシゴしてきました。
今号の日経サイエンが脳とネットの連携を扱ってたんですが、ページ少なかったので買うのやめました。
図解シリーズも量子力学がなかった(そもそも出てない?)ので、適当にラノベとマンガ買って終了。
ハードカバーは新刊だけチェックして終了。
あ、そーいえば通販で買っておいた『厭魅の如き憑くもの』まだ読んでなかった……
■記事
母伝説・ボンゴレそばとおでんカレー

逆転の発想からのフライ
フレンチトーストにも見えますね。美味しそう。
まっ暗闇でお食事会?!
椎茸を口にしたら吐き気が込み上げるような人間には危険かもしれない。
DVDやブルーレイの「輸入盤」を見かけない理由

洗車場でなぜか心臓が発見される

大地震生き延びた豚、「中国を感動させた動物」に
              / ̄ ̄ ̄ \  ふーん
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ
シー・シェパード、今年も妨害 調査捕鯨船に異臭瓶
まだ続けるんですか。
事件が事件を呼ぶ“いわく付き”の土地

クーラーボックスに24歳女性の遺体

サンタ姿で乱射、放火し8人殺害 米ロス
ハロウィンは事故でしたが、これは故意。
マック、東京2店でもバイト行列 「盛り上げたかった」
自作自演する必要があるほどマックの業績が悪いのか、商品がネタ切れなのか。
北日本に雪を伴う強い風 強い冬型の気圧配置続く

リフト緊急停止、29人取り残される 新潟のスキー場
リフト苦手なのでスキーもあんまり好きじゃないです。乗り降りとあの足が浮いてる感じがどうにも。
米アマゾン、クリスマス商戦で過去最高
そろそろ地元じゃ買えない小説とかまとめて注文しようかなぁ。
神林の火星三部作の一部にあたる『あな魂』が普通に見つからないんですよね。
短時間雨量100年で50%増、都市熱原因か

最近の米国での主な無差別銃撃事件

画像で探す2008年イヤフォンレビュー
携帯プレイヤー使わなくなったらイヤフォンも使わなくなったなぁ。
スクエニRPG特集3

高校生が6億3000万の遺産を手に入れ、ネットで資産運用法を尋ねる 【痛いニュース】
増やす必要を感じないなら現状維持が無難。浪費も控えた方がいいです。クセになるので。
日本人が“萌え化”した主人公が海外で話題…開発者、苦言 【痛いニュース】
日本人は二次元にしか真価を見出せない、二次元にこそ真価を見出せる民族ですねw
【三重】 ジャスコ系ショッピングセンター「マーム」の受水槽から遺体見つかる 【痛いニュース】
地域系のBBS見ると緘口令敷かれてる的な書き込みが結構見られてて、日本人の陰謀説好きを煽りますね。
自殺となっていますが、他殺の線での話題が長続きしないのはなんででしょうかね。
深海1600メートルで発見されたエイリアンのようなイカ 【小太郎ぶろぐ】
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > 深海マジヤバイ!
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /
猫にモグラ叩きをさせてみた 【小太郎ぶろぐ】
全力でパンチ!
作戦ミスは命取り、走るゾンビと戦う「LEFT 4 DEAD」での惨劇 【小太郎ぶろぐ】
マジ喚きバロスwww 一連の流れはコメントで解説されているのでご参考に。
リアルに見捨てられた人みたいな嘆き方をされると……ww
チームフォートレス2を改造していじり倒したやりたい放題ムービー 【小太郎ぶろぐ】
こゆの見るとFPSやりたくなりますねー。
【本日のネットでやるゲーム】
DUNGEONS AND DUNGEONS
SとMのACT。いやこれ以外どう言えとw カーソル移動、スペース攻撃、1-5武器変更、武器装備Xで下僕攻撃。
最初広告が出てるので放置。その後ロード始まります。攻撃を食らうと下僕の装備武器が消えるので注意。
足は止まるけど貫通攻撃できるキャンドルが結構便利。いちいちアヤシゲな武器の解説はしませんw
■雑記
【2008/12/26/FRI】
明日、友人にどっか遊びに行くのか聞いたら、『別の友人と打ち修め』と返信がきました。


えーと、パチスロです。パチもやるかもしれませんが。
私は行きませんよ?
気が付けば私の周りの友人殆どがいつの間にか(笑)パチやらスロやるようになりましたが、私だけは変わらず。
ギャラリーする分には耐えられるんですが、自分で打つと完全に作業プレイ。
まぁ前提として多くのお金を使うっていうのが引っ掛かってるからでしょうね。
やるなら稼がないと勿体無いし、勝とうと思って容易くは勝てない。
性に合わないんですな。友人をギャラリーするのはそこそこ楽しめるんですが、当事者にはなれないようです。

で、年末のこの時期はあんまりリターンが出ないと友人に聞きました。
それで打ちに行って大丈夫か……? って気もしますが。
次会う時にでも戦果を聞くとします。
■記事
ハズレばかり集める
自分の人生を省みればおk。



orz
ひとり紅白歌合戦 2008

“ビールかけ全身シャンプー”を試してみた

柔軟仕上げ剤『ファーファ』で世界旅行を体験?!
金銀パール、プレゼント♪ はダイヤって柔軟材でしたっけ。
米男性、「彼女が早く学校から帰れるように」と高校に爆弾予告
愛ゆえに予告。あかんあかん。
撃たれた男性、頭部に弾丸が残っているのに「そんなに痛くない」と仕事
撃たれても生きてゐる。そんな人間に私はなりたゐ。
同じ店で2度お金を拾い、2度届け出た男性
>>「夫は何か試されているのでは」
神ですか?www 善行で後ろめたさを感じるのも変な話かもしれない。
心の病で休職教員、10年間で3倍 07年度、5千人

エコキュート、設定にご注意 省エネ効果少ない場合も
エコしてない……!
規格外の大きさ!イチゴ新品種「おおきみ」
大きすぎてちょっと気持ち悪いな(笑)
大井でドヒャ〜!1523万馬券飛び出す
1500万だともって10年くらいですかね。社会から逃げられない額です。
マック行列、バイト千人 新商品発売日、やらせ否定
              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}  俺がモスまで連れていってやる。
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   >   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
北日本など強風警戒 冬型強まり大荒れも
朝降ってた雪は9時くらいから晴れに変わったので助かりました。
日清食品、即席めん事業でロシア進出

糖尿病と予備群、2200万人 5年で36%増

無差別殺傷の研究に着手へ 法務省 受刑者に聞き取りも
ようやく日本もその手のプロファイリングを始めた感じですか。
こういう部分はやっぱアメリカに遅れてるなぁ。
受刑者の携帯所持を黙認 帯広刑務所看守部長を処分
これなんてプリズン・ブレイクV? しかしシーズン3は毎話事態が反転してなかなか忙しい演出ですな。
10万円脅し取り「ダイブしろ」で男性水死
ほんとに飛んだんでしょうか……
通天閣でえと引き継ぎ「課題ギュウギュウ」

米国で生物兵器、サイバー攻撃テロの恐れ

Wii向け動画配信、任天堂と電通が来春から 「お茶の間復権を」

GyaO、「亡念のザムド」第1話を期間限定で無料配信
PS3で配信されてるやつですね。気になるのなら無料だしチェックした方がいいかも。
「2008年OKWave Q&Aランキング」、1位は9月13日の大地震予言
ググると大抵出てくるQ&Aサイト。聞きたいことがミクロでも、意外と質問してる人がいたりするんですよね。
ニトロプラスが“アーケード”に進出

「絶交ってこと?」――SNSで友達削除の難しさ
めんどくせぇぇぇぇええ!!
ん、まぁ、友達は慎重に選びましょうってことです。
ほいほいフレンド登録してると気軽さ故のリスクも付いてくるのは当然。
【擬人化の画像】ジャンルは問わないから貼ってけ 【カナ速】
日本人はやっぱり未来を生きちゃってるな……
木星って主成分が水素90%ヘリウム10%じゃん?と言うことは 【カナ速】
気体で構成されてるっていうのがとてつもなく好奇心を引き立てる。
カラオケでネタになる曲 【カナ速】
日本ブレイク工業。
滑り台で足腰を鍛える子猫たち 【ひろぶろ】
エンドレスwww
隠れているぬいぐるみを見つけた猫の反応 【ひろぶろ】
ラストの技名はなんてのですかw
Wiiのボウリングでパーフェクトゲーム目前の少年、天国から地獄へ。 【ひろぶろ】
ヤーウェーじゃなくてママなのか?www
ヨガ教室のレッスンに飛び入り参加する猫 【ひろぶろ】
自然と一体化しすぎなヨガwwwまさにマスターww
【本日のネットでやるゲーム】
広ゲー
超広角インベーダー。カーソル移動、スペース攻撃。Escでフルスクリーン解除。でも解除したら強制終了(笑)

■雑記
【2008/12/25/THU】
メールエラー。あン? メールボックスが満タンゥ?
顧客に送ったメールはこう返しておりました。
実は先月にもあったので電話。
「鯖のメル削除してないですよねw(^^;」
『削除できてないですw(^^;』

お使いのメーラーはサンダーバードのようなので、口頭で鯖の受信メール削除方法を伝達。
ツールからアカウント設定、そしてサーバ設定……サーバ設定見つからない?
『あ、ありましたー』
ですよね。あって助かりました。ネットの情報ママですけど。私はBecky使ってるんです。雷鳥は知りません。
そしてどうにかメールが届くようになりました。メーラーのは片付けても鯖のメールは意外と溜まってるという例でした。

IPとかもそうだけど、私はPCの基本的なことがとことんできてない……
仕組みは知らなくてもPC動かせるけど、説明の時に窮するなぁ。
やっぱ我流で学ぶと知識と実用面で危うくなる。勉強した方がいいかもしれない……('A`)

関係ないけど時計ですけど、やっぱり決まらなかったので注文は来年に持越しです(爆)
■記事
クリスマス門松(クリス松)のススメ
人間ってのは面倒くさがりなもんだね。
バナナ弁当で紅葉狩り
世間のバナナブームってやっぱ終わるの早かったですね。
俗に言う「大型テレビ」ってどのくらいからですか
薄型買う時は26くらいを目安にしようとしてましたが、業界の目安も26だったとは。
合い言葉は、『ラブ・京王線』

一等を11枚当てて1億円ゲット
1等×11ってかなり凄い確率では。
アパートには1500羽のインコが……
にしても桁が一つ違ってもいい数の狂気。
「金を出せ?仕事をしろよ(笑)」
正論すぎて噴いた。
靖国HPに不正アクセス 中国国旗など表示
攻撃する場所をそれなりに分かっていますね。
派遣切られ東尋坊へ 履歴書の裏「これ以上は無理。…」

女子高生、イブの帰宅時間で口論…父親を刺す
口論で刺されるとかいやだなぁ……
もみじマーク義務化「撤回」 「高齢者いじめ」反発受け
でも実際もみじの後ろに付くのは怖いです。冗談抜きで危ないと感じた事が何度もありました。
修学旅行中に窃盗疑惑、生徒53人の指紋採取 全員潔白

学力テスト結果、秋田県が市町村名も公表 全国初

ヤマト運輸配達員メール便3254通を未配達

「携帯忘れた」と火中へ戻った16歳死亡か
これは……(´Д`;)
トランセンド、動画/音楽再生可能な8型フォトフレーム

TSUTAYA TVのHD映画ダウンロードサービスを試す

「変化が激しすぎるかも」――急成長「pixiv」の1年を追う
思っていた以上に浸透してるんですね。海外が5%って辺り需要があるんですね。
茶髪・ピアスなど外見で不合格になった生徒の親、悔しさと怒り…神奈川 【痛いニュース】
モンペアというか親がナル入ってるとどうにもならんよね。
「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由 【痛いニュース】
小説の速読とかは地味に評価されそうですね。限定ジャンケンワロタwwww
“空飛ぶ車”ついに完成 2012年に販売開始予定…1台約8100万円 【痛いニュース】
ウイング下部にミサイル積めば完璧ですね。
知られざるニワトリの「頭を空間に固定する能力」 【小太郎ぶろぐ】
バロスwwww 鶏には空間が見えているのかもしれないw
倒れた重機を立て直したら、視界の彼方に消え去った 【小太郎ぶろぐ】
BGMが演出してるwww
バスケのゴールに飛び込めば人間ダンクシュートになるんじゃね? 【小太郎ぶろぐ】
あー→、あー↓って声が出るような動画。
【本日のネットでやるゲーム】
わたしがここで食い止める
普通にユニット設置の防衛ゲーです(笑) 流れ込んでくる汚水をゴールまでに洗浄器で綺麗にします。
防衛ゲーのお約束どおり、迷路を組むのが定石ですが、序盤はユニット数機置いたら強化した方がいいです。
40払って普通洗浄置くより、8払って攻撃力1→3にする方が賢い。資金に余裕が出来たら迷路作りましょう。
■雑記
【2008/12/24/WED】
無線LANの調子は……多分いい。
なんか一回PC起動したらネット繋がらなくて焦った。
設定見直してたら、急に繋がりましたけど。
接続まで時間掛かってた〜とかではなくですね。なんだろ?
回線早くなったので久々にニコニコまともに見てます。
しかし友人が言ってたけど、最近重いみたいね? コメントの動きが鈍。
■記事
当たり前カルタ作りました
ジョジョカルタもお忘れなくぅぅーー!!
知り合いにリンゴを届けに行く
リンゴいいね、リンゴ。というか私は本当にリンゴに軽いアレルギーあるかもしれない。
食べたら血の気引いて冷や汗出るってどうなのよ。感覚的には貧血に似てる。
写真をおかしなことにさせる3つの方法
違和感を自在に扱えたら世界を握れるッ。
イイ男イイ女がいるように、『イイ牛』がいる
 \     ___           , ---、
   \   /    ``ヾ '"⌒ヽ、 /   /
\   Y′            ヽ   /
  `ー--'    '⌒ヽ、        ⊥ ∠---、
`¬┐     ,.... _         ,... 丁二二  }
  レ' /   (○ ヽ       (○┤´ ̄  j
 八 〃    '⌒`   从_人⌒`|    /  食 わ な い か ?
/  ∨        /      `ヽノ ̄ ̄
    |      ⌒/  、     , )
    |ヽ     、_|   `   ´ /
    |  \    ヽ`ー一=ニニ=┬'
   /   \   ゙i ,r‐‐-‐、.|│
  /       ヽ   |r-----イ /
           ∧  ` ー─ ' /
        /  ヽ    /
       /    ` ̄ ̄
撮ったその場でプリントできるデジカメ
高級トイカメラって感じの画質。
駐在員が最も恋に落ちやすい国はドイツ=調査

NYのカウントダウン、電力源の一部は「人力」
今年もガキ使ありましたっけ。24時間耐久シリーズは笑えすぎる。
世界最大の観覧車、乗客閉じ込め約6時間停止
6時間は苦行ですよ。
人のごちそう、ペットには「毒」 パーティ残り物に注意
そもそも人間の食べ物与えると歯垢付きやすいので、歯の面倒みれない人は尚更あげないように。
「内定取り消し者募集」取り消し 大阪・池田市
なんというキャンセル×キャンセル。キレるってレベルじゃねーぞ。
カナダ、サンタクロースに市民権を授与

「この布団に寝てたら死ぬよ」 北海道、寝具販売会社に業務停止命令
布団が死因とかどんな超理論。場に流されない意思が大事。
「学校行きたくなかった」パンに針、女児が自ら混入

検索ワードは不況反映 内食商品好調「巣ごもり」Xマス

元タレントの飯島愛さんが死亡

東京タワーが満50歳、リリーさんも祝福

パナソニック携帯型充電器で発熱事故 15万台回収

CGMサイトの総利用時間、2ちゃんねるは30%が職場からの利用
まぁスレ読むのは職場でも手軽にできますよね。ニコニコは難しいですが。
PCウイルス感染の原因、8割は「心当たりある」
おまいら……w
2008年のインターネット120大ニュース[4月〜6月]

最大馬力300bhp、最高時速250kmの新世代特注パトカー 【GIGAZINE】
ショットガンてw
拷問ごっこもできる、レゴの強制収容所 【GIGAZINE】
ちょっと欲しいって思ったww
エネルギー・発電に関する10個の大いなる誤解 【GIGAZINE】
太陽光発電は将来的にはかなり発展しようですけどね。どこまでロスを減らせるかなんでしょう。
そしたらGNドライブの登場ですね。ガンダム!
手を洗うとモラルがゆるくなる 【GIGAZINE】
私じゃあんま参考にならない(笑) 性善説は吐き気がするけど、性悪説だと不思議と馴染む。そーゆー人間です。
ネトゲ内での痛い発言教えれ  【神速VIP】
基本他人との接触避けてプレイしてたので香ばしいのはないなぁ。
BOTがいたとか横狩りされたくらいですか。
瞬間接着剤を使った『楽しいイタズラ』を考えるスレッド  【神速VIP】
人体に接触するようなのはアウアウww
※※今近くにある本を一つ持ってからスレを開いて下さい!!  【神速VIP】
人間はどこまで耐えられるのか。まぁ学問っぽくないからそれなりに楽しめるかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
Samurai Master
サムラーイなACT。カーソル移動、A攻撃、S遠距離、D必殺。刀以外の攻撃はオーラ消費。
マップ選択時に三人から体力回復、攻撃アップ、オーラ強化、クリティカル強化などできます。遊べるけど淡々としてる……
■雑記
【2008/12/23/TUE】
休みですが特に家から出る事もなく終了。
いや、外出しても本屋のはしごくらいしかすることありませんが(笑)
部屋の片付けの時に仕舞っておいたのを忘れてた積み本が見つかったので、レギオス読み終わったら適当に一冊取ります。
積み本はSF、ミステリ、ホラー、時代劇となんかジャンル充実しててワラタ。読むモノが増えてるって実感。
■記事
フルーツきんとんを作ろう
焼き芋食べたい。
車の尻はセクシーだ
サイバーCR-Xのあの鋭角さは燃える。
上田 佐久は五目焼きそばの街なのか?

「靴下猫」の靴下がみ〜んな白い理由

『ライスパスタ』試食会に行ってきた
そーいえばパスタ、ピザのバイキング見つけたけど、まだ一回もいけてないなぁ。
夜閉まる時間が早いのでなかなか友人と行けないんですよね。
深夜の雑貨店に侵入者、おもちゃで遊ぶ幼児だった
わざわざ深夜に起きて一人で行ったとか、凄いな。でも親は何しとん?
顔の「ほぼ全部」移植する手術、米クリニックが実施

「爆弾」電話でロシア旅客機が引き返す

金融危機対応で韓国に協力要請
日本が韓国に?
高速道路6社が通行量減少などで減益

地下鉄白煙事故、162人が線路で喫煙
吸うのはまぁ、許容しても、後始末ができないのは最低です。
死者64万人の恐怖!新型インフル拡大防げ

ネットカフェ難民窮して…“ムショ難民”
プライドより生き残る事の方が、まぁ重要ですが……
中3男子、授業中に首つり自殺…千葉
授業中というのがなんとも。
大衆薬のネット販売、規制強化固める 年明け省令改正へ

「ブッシュ靴」に注文殺到、37万足!
ワロタ。
イーフロンティア、ボーカルを消去するカラオケ作成ソフト−5,480円
ボーカル消去ツールはフリーであるらしいですね。だからニコニコで歌ってみたが多いわけですが。
バスケのゴールをカタパルトにすれば屋根に飛び乗れるんじゃね? 【小太郎ぶろぐ】
まあ木製だしwww
宇宙飛行士が船外作業中、宇宙空間で工具入れを落としてしまう 【小太郎ぶろぐ】
普通にスーっと。地球の周回軌道に乗ったら爆笑ものですね。
トロッコみたいなのに乗ってダッシュ&ジャンプしたら予想外のハプニング 【小太郎ぶろぐ】
逆・犬神家になったら完璧なんですけどもww
ごめん。小説ってなにがおもろいの? 【アルファルファモザイク】
結局感性の話です。フィクションはフィクションの楽しみ方があるし、エッセイは好むジャンルによるし、学術解説もそんな感じ。
ただ私は、エッセイとか他人の思想に対して不意に興味はもっても、長く読むことはできないですね。

韓国とは(自称)こんな国 【アルファルファモザイク】
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥
宇宙空間で行方不明になった工具箱、アマチュア天文学者が観測に成功 【アルファルファモザイク】
まさか観測されていたとは……
【本日のネットでやるゲーム】
都道府県大戦
都道府県戦略ゲー。まず自分の陣地を選んでスタート。一日毎行動します。
セーブや行動終了はダブルクリックで。ユニットはドラッグで複数選択すると他県への侵攻が可能。
戦闘では画面下の整列を自由にしないと歩兵が動いてくれません。術は戦闘中一回使用可能。ダブルクリック。
各県に施設を一つ設置できるので、その辺はお好みで。自分の県スタートもいいけど地形も考慮しないと難しいかも。
■雑記
【2008/12/22/MON】
光はえー。まじはえー。ぱねー。
ストリーミングに“待ち”が無いことに軽く感動しています(笑)
まぁ今までの環境が劣悪すぎたんですけどね……50kて。
一日行ったら休みです。今週で仕事納めの人も多そうですね。
私は来週月曜までは出勤あります。27日から休みにしてくれれば長い連休になったんですけどね……(´・ω・`)
とりあえず部屋の片付け、光回線開通と年内の忙しいのは終わり。
止まってたゲームとかそろそろ片付け始めます。
■記事
コンピューターの「顔に見える」を検証する

範囲図の境界を攻める

「くさい!でもうまい!」おいしいくさやができるまで
匂いすら嗅いだ事ないですね。気にはなる。
ミシュラン効果!? 高尾山が異常な混み方に

「Blu-Spec CD」ってなんだ!?
いわゆる高音質CD。MP3焼いても所詮MP3音質なので注意。
銃を突きつけられたピザ配達の男性、ペパロニピザで暴漢と戦う
パイ投げの要領で出来立てを顔面にぶち当てられれば最高。
台湾の与党議員、陳前総統の支持者にかつらをもぎ取られる
これは酷い屈辱ww
「なんで自分がホームレスに」 派遣切り、急増の年末

たばこが原因で死亡、年間20万人 対策に増税必要?
増税でのタバコ離れってどのくらい想定してるんですかね。
せんとくん&トラッキー合体!鉄道イベント
しかし奇妙な組み合わせな……(笑)
来春の花粉「西高北低」 近畿地方は「非常に多い」

トヨタ自動車、1500億円の営業赤字に

「双腕重機」が初出動 東京消防庁
ダブルアーム・クラッシャー!(壊すな)
橋下知事「役人は嫌がらせばかりする」

冬至翌日ポカポカの朝、9月並みも記録
土日は驚く程暖かかったです。今日はちょっと小雪がちらつきました。
米ではサンタクロースが失業状態記事を印刷する

初音ミク痛車、新デザイン案募集中 「ピアプロ」で

37型薄型テレビも10万円以下 家電価格に異変
それでもまだ“待ち”ますけどね(笑)
ホールドアップ 【アルファルファモザイク】
なんつー構図ww
サンタに貰った欝なプレゼント 【アルファルファモザイク】
私はサンタ来るまで寝てる振りして待機しました。日付変わるくらいじゃなきゃ置きに来るの早いね。
俺たちは1分前の俺たちよりも進化する。「多次元理論」 【アルファルファモザイク】
量子力学は一度図解シリーズ買って超簡単な概略だけでも知っておきたいな。向こう側の観測。
一度やってみたいすげーくだらない実験 【日刊スレッドガイド】
アリの落下は話に出ても実験は見れないですねー。
2008年大成功したアニメ決定戦 【日刊スレッドガイド】
ペルソナはヒューマンドラマみたいになっててバトル少なくて惜しかった。
やっぱ欠かさず見てるのはギアスと00でした。サンレッドは低予算で上出来でしたw
2008年うざかったCMグランプリ 【日刊スレッドガイド】
なんか色々あるww
【本日のネットでやるゲーム】
DJラオウ in 映画ケンシロウ伝放映記念
ちょい遅くなりましたが今更紹介。やっぱDJは冴えてる。黒王売るとかwwww
■雑記
【2008/12/21/SUN】
昨日は更新ができず申し訳ありませんでした。
実は昨日、ADSLからBフレッツへの切り替え工事と作業をやっており、更新ができませんでした。
というか工事作業員にADSLのモデム持ってかれたのでネット自体繋がらないと言う……
BフレッツはADSLと色々勝手が違い、必要な機器を今日買い揃えてました。
非常にめんどくさかったです、設定。それでもなんとか繋がりました。
手を尽くして繋がらなかった時はもう軽く発狂寸前ですよ(笑)

 ヽ.\    \           ノ ノ ィ
   \ `'<_ ̄ `          {. ( /-─:ァ 繋がらない……
    ,> 、_ ヽ、              \ヽ. ∠.__ どうして……! どうして……!
.    / ./   \\| ,イ  ,.ィ      ヽヽ <
   |,イ ,   ,〃ゝ.ニ'_ー<.丿.ト、    l l  ヽ`
ヽ   |,イ __ /{ |/l,イハV「iヘヽ∧ヘ.ト、   l l トノ 何故……ルータに余計な設定を施して……
| l.   f´ _{{u〉   o レ, Vrヘ\  ソ〉、j ル' こちらに渡す……!
ヽヽ.   ヽ.( iひ‐'^uく<::::) o ヽ.`くr' /ト{{
 ヽ.\   l |‐||. v (^ソ )‘ー'ひ‐ヘ. Vソ.ハ.ヽ. お前達(N●T)の設定のおかげで……
─-;>、ヽ.Lニ!Lrェェミュ' J,.ィT゙「フ,ハ V  \ヽ. 無線……LANが繋がらない……!
::/:::::::::::`7⌒TlTエヽ`く_」⊥Lレ }Tヽ.\  ヽ.\
:{::::::::::::::::ノ  | ヽl_.Ll>、ヽ⊥」ノ .く. ゝ \ヽ 地獄……! 無間地獄……!
:ヽ::::::::::::イ  _,.>、 v -‐ヽ i-  ijv )\. ヽ.\
ー-ゝ、:_:::レi く: :/ `ー 、_ u } l  rく´{. トゝ  \ヽ それでも……トライ……!
-─‐-..二ニ''.Y\   _7rヘ`く  l:::`:-ゝ.._ ネットは我が人生………!!
:::::::::::::j::/ : : l l:::::::;>:': :ノ::| \\|::::::::::::::::: ̄
:::::::::::::ソ: : : :ヽ`'く : :/:::::::Vヽ!\ヽ、::::::::::::::

どーにかして無線での接続までこぎつけれました。
30m有線LANだと15M、無線LANだと大体12Mでした。
以前が50kなのを考えると爆速(笑) あまりの早さにワロタ。

で、とりあえず今日は二日分更新。昨日の分は多少進めておいたので、昨日の分は昨日の日付に。
■記事
カップヌードルの底に何かを入れたい
大福+すまし汁など実際あるようですね。
長靴をお菓子の長靴にする

空気ソムリエって何?
旨い空気は森へ。
ビバリーヒルズで話題の「Ima」とは?

動物園のゾウは野生よりも短命=英研究
そもそも愛玩されてる時点で本能など根こそぎ奪っているわけですが。
ドイツの犬宿泊施設、飼い主を空港ゲートまで出迎え

ボクシング界「暴力団お断り」 資金源根絶、チケットに明記

三笠フーズ社長ら立件へ 汚染米転用、虚偽表示の疑い

巡査の拳銃と手錠奪う 強盗致傷容疑で男子高校生ら逮捕 神奈川
使われなかったのが幸いですね……
ゆるキャラじゃない?安全守る「硬派キャラ」誕生 大阪
ゆるキャラほど暴力系に走らせたくなるのは人の常(笑)
篤姫・綱吉…著名人の墓巡りブーム 「墓萌え」DVDも
墓萌え……だと……?
イタリアでホームレスに高級キャビア
確かに高級品より数を用意した方が。
インスタントカメラのポラロイドが破たん

ロジクール、「トラックマン」シリーズをリフレッシュ
慣れれば楽だろうトラックボール。慣れるまで耐えれるかですね(笑)
忍者のように天井に潜み、通りかかった友人を驚かせる男 【小太郎ぶろぐ】
よく体力持ったなぁw
大阪府全43市町村をダンスして回る、大阪版Matt dance 【小太郎ぶろぐ】
貴方がよく知る場所も出るかもしれませんね。
火薬をハンマーで叩いて爆発させるメキシコの奇妙で過激なお祭り 【小太郎ぶろぐ】
ハンマー消えたwww
漫画の中しか存在しない日常風景 【VIPPERな俺】
幼馴染は憧れだけにしておきなさい。現実はとても面倒です。
各学科のプロポーズの言葉 【VIPPERな俺】
心理学誤解されてるww フロイト辺りだと用語がそれっぽいからいいかもしれない。
宮崎駿「・・・次の作品はガンダムにしよう」 【VIPPERな俺】
クシャナはハマーンと通じる部分がありますね。
【本日のネットでやるゲーム】
Double Edge
横ACT。カーソル移動、マウス攻撃。ステージ間で強化可能。バンダナは時間経過体力回復でブーツは移動速度など。
とりあえず最初の二体のボス相手だと体力回復が1だと追いつかない……剣2も微妙。

inserted by FC2 system