■雑記
【2009/01/10/SAT】
三連休の始まりだぜェー!
で、初日は何してたかというと、唐突に一般小説読みたくなったので、一番上に積んであったのを適当に(笑)
というわけで神林長平の短編集『言葉使い師』読んでます。
神林さんのSF小説は読みやすいし、更に短編なのですらすら読めますね。
サイトの更新中、これまた唐突にアマコアのサントラ聞きなおしてます。
やっぱ初代のテクノ調は好き。4のサントラも欲しいけど、ゲームやってからかな……
■記事
美容院での会話 傾向と対策
お客さん今日ヒマなんスか?w 平日っスよwww
手軽に始めるロッククライミング・近所編

おみくじに「待人来ず」「失物出ず」とか書いてあったら?
大凶がないくじ引きはうそつきです。
実は珍グルメの宝庫!? フィンランドの食事情
シュールストレミングってどんだけ臭いんだろうね、実際……
喫煙をとがめられ激怒した男、「禁煙」の張り紙に火をつける
マナーが守れないなら出てくるな。
米国のロバ、鳴き声で飼い主を火災から救い出す

がん死亡率、最高青森・最低長野
長野県民全員がハチノコ食べてると思わないことだなっ!!
大阪でまた…タクシー強盗 現金1万円奪う

カラオケが不快な発明1位…英政府調査
気が許せる相手ならともかく、それ以外はイヤすぎるのは確か。
日本海側で大雪 気象庁、注意呼び掛け

便座から発煙、また5件 INAXは報告せず

ガソリン混入の灯油を販売 大阪のGS

偽旅券求めトルコ→ギリシャ→オランダ→スペイン…
手段が目的を凌駕している(゚д゚ )
ユーチューブの射殺映像で抗議拡大
そういえばこの前脳手術の動画検索して見てみました。
術野のアップはともかく、頭蓋を鋸で切る場面は怯んで消しちゃいました。分かってたけど音やばい。
ユニットコム、27,800円の24型フルHD液晶ディスプレイ
HDMI対応でこれは安いなぁ……サイズに問題がなければよさげです。
米国ミサイル防衛局による多弾頭迎撃体、MKVのテスト映像 【小太郎ぶろぐ】
やかましいw 日本の方が姿勢制御も動作も洗練されてますね。
45口径の拳銃を装備した大型ラジコンヘリコプターの映像 【小太郎ぶろぐ】
静穏性がどうにかなったら十分キルマシーン。
ピザ屋の中で、他のピザ屋の出前を取ってみた 【小太郎ぶろぐ】
「カモーン」「ノー」「カモーン」「ノー」
ラストワロタwww
航空自衛隊、ブルーインパルスのアクロバット飛行PV 【小太郎ぶろぐ】
エースコンバットやりたくなってきた!
ウイスキーの詳しい人きてください 【カナ速】
アムジ「飲もうぜ今宵」
ミンゴ「銀河を杯にして」
中学の合唱コンクールにありがちなこと 【カナ速】
口パクで乗り切れ、いいな。全パートを、だ。
お前らゆとりどもはこれの初級もクリアできないんだろwwww 【カナ速】
謎解きは苦手なんです。ソースはあかん。
スズメバチって何で日本にいるの? 【カナ速】
こいつは迂闊に国外に離したら昆虫生態系を大きく変えてしまいそうね……
【本日のネットでやるゲーム】
The Majesty of Colors
深海に生まれた生物となり、色々行動してマルチエンドを迎えます。マウスで触手。
最初に風船を眼に持っていって色を憶えます。ボートの男には自分の存在を知らせます。ここで殺すかボートに戻すかで分岐。
エンディングは全部で5つ。ネタバレヒントとしては、人間の補助or殺戮、赤ん坊の生死、人間の攻撃による自死か制裁待ち。
■雑記
【2009/01/09/FRI】
放課後
なんとか回収。しかし置いてなさすぎ……
とりあえず2巻までは出ました。今月のSQ見たらカラーだったけど。盛り返した?
打ち切りの恐怖に怯えつつ読むマンガは久々……(笑)
■記事
メガネは何で拭くべきか
しっとりとかつ繊維の細かいやつ。
パチンコ・CR乙幡啓子
アナログ制御w 台パンチが物理的にいけそうです。
「8時59分60秒」を見に行こう

あの釣堀に現れる激カワ“釣りドル”とは

高速道路に大量の靴、交通渋滞の原因に マイアミ
どうしてまた靴なんでしょうね。
「追加納税5セント、還付金4セント」国税庁からの通知に困惑
           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
大阪でタクシーに仕切り板 全車に設置へ
さすがにこれだけ頻発すると……
車が川越え失敗、土手に激突死
追い詰められていたとはいえ自業自得。
光と音でタクシー強盗撃退 運転手被害の国際興業大阪
こーゆーの載せたら奇襲性なくなるんじゃないの?
雪でスリップか 路外に転落8人けが 長野

民放も12日から「アナログ」マーク
まぁ、最近殆ど見てないからあんまり影響は感じないかもね。
景気回復神頼み?三が日初詣でに過去最多
しかし現実は非情である。
新成人50%が「世の中悪くなる」と回答
なぁに、最初から悪く考えておけばいい。
オリオン、地デジとネットの同時視聴可能な液晶TV
18じゃちょっと小さい。
世界18機をネットで結合し、巨大な仮想電波望遠鏡を合成する実験

サイトM&A時代到来か、国内で2010年度に1500件、85億円規模に
今は売買がそんなに広まってないイメージ。将来的には仮想の企業としてバンバン売り買いされるのかな。
アフィリエイトやめた理由「稼げなかったから」が4割、MMD調査

ニトロプラスの痛車がオートサロンに登場!

中古ソフトの謎 【ニュー速クオリティ】
流通って分かると面白いですね。PS2版『最終電車』の中古を見つけたけど、3980円から微動だにしない。売れないw
そろそろ回収しようかしら。最終電車であの会社はノベル作らなくなっちゃったからなぁ……
正直ミステリーもののネタってもう出尽くしてるよね 【ニュー速クオリティ】
まぁ展開や設定で楽しませてもらうしか。犯人読者ってドグラ・マグラ?
やば、『ハサミ男』と『すべてがFになる』積んでたの忘れてたw
「飛べないテントウムシ」を開発 ひたすらアブラムシを食べ続けるという 【ニュー速クオリティ】
偏向進化。しかし劣等をされる方へ誘導しても益がないという。周りにはあるけど。
カンニングした事ある奴ちょっと来い 【カナ速】
カンニングで通しってww 麻雀での方が活きる気がww
天ぷらの中で至高なのは、、、 【カナ速】
海老とか芋。天丼食べたkなるね。
町並みの画像貼ってけ 【カナ速】
車窓からの眺めはどこ行っても新鮮。
【本日のネットでやるゲーム】
Wrap Attack
サンタが戦うACT。カーソル移動、Z攻撃、X足場。敵のバーが満タンになるように連射攻撃して全てのプレゼントを回収。
氷魔法は足場作成。それなりに遊べるけどサンタ慣性付きすぎw
■雑記
【2009/01/08/THU】
久々に面白い動画見つけたー。

まさかのZOEとACの融合。ディンゴがACで戦いながら喋りまくる様はANUBISUのよーです。

本編はここから。どうやら完結前に作者さんが失踪しており、シリーズは止まっています。
かなり出来がいいので復活を願います。


ACとANUBISやりたくなってきた……w
■記事
明治神宮を一番乗りで詣でたい

鮭を丸ごと一匹買ってしたこと
鮭は焙ると最高。
お正月の各国“縁起担ぎ”の料理たち

こんな初詣、いかがですか?
既に完了している。……記事紹介が遅いだけ。
米国民の過半数、09年の見通しに楽観的=調査
認めたくない現実っていうのはネガだよね。
中国の男性、「氷」浮かぶプールで寒中水泳

携帯通話料値下げへ 総務省、接続料算定見直し

麻生効果でバカ売れ 漢字本、来週にも1位
人の振り見て……
「ヤフーに爆弾…」2ちゃんにスレ立て逮捕
妄想より厳しい現実が見れてよかったじゃねーですか?
買取希望者は全員「ケビン」 貴金属詐取でナイジェリア人を逮捕
せめてジェームズとトムとボビィを混ぜるべきだったな……
全タクシーに仕切り板を…大阪の協会呼びかけ

小6が自宅で喫煙、母黙認「自分も吸っていたから」
子は誰を見て育つと思う?
9日未明から雪の恐れ 関東甲信地方 平野部でも積雪か

Windows7ベータ版、9日ダウンロード開始
ベータじゃ恐ろしくて使えない。
海賊天国!携帯の違法着うた被害400億超
現代のワンピースは電脳の海ってか。
アフィリエイトでいくら稼げる? MMD研究所調査

「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う?
聞いてみると分かり易いくらい違いますね。
大海原を航海するクルーザー同士の正面衝突 【小太郎ぶろぐ】
しかしあまりにもフツーに衝突してる……(゚д゚;)
うちのデブ猫に運動させるため、ルームランナーに乗せてみたんだ 【小太郎ぶろぐ】
ゆっくりした結果がこれだよ!!
凄いけどグロい、魚の骨を簡単に抜き取る通販グッズ 【小太郎ぶろぐ】
アイデア商品。グロいねw ていうか映像古いからこの時発表されたきりかなww
(`・ω・´)「パソコンのメモリーは640キロバイトを超えない!」(1981年) 【アルファルファモザイク】
そんだけ技術の進歩は早いと。何気にブレイクスルーしてきてるんですねぇ。
【閲覧注意】一行だけで怖がらせて 【アルファルファモザイク】
Heart Break 一言。
人間のガールフレンドを見つける時間がなかった男性、恋人ロボット製作 【アルファルファモザイク】
ぶっちゃけ怖すぎる。ましてや人に近い造形のは……身近にあると考えるだけで寒気が。
なんでこんなに人形ダメになったのかな。幼少時にチャイルドプレイ見せられたせいだけじゃないかもしれない。
ゲーム音楽を文字で書いて当てられたらOK 【アルファルファモザイク】
ベイベベイベベイベベイベベイベ
【本日のネットでやるゲーム】
Charger Escape
何故か馬小屋からの脱出ゲーム。足の金具を焼くのは分かったけど、他ダメポ('A`)

■雑記
【2009/01/07/WED】
仕事帰りのコーヒーは旨い。
仕事帰りのカフェオレは旨い。
仕事帰りのコーンポタージュは旨い。



週4くらい缶飲料買ってます……('A`)
■記事
でかい!細い!派手だ!「かっこいい」とは「ロック」とは

渚のバルコニーで待ってみる

豪快すぎるアメリカのゴミ収集車
日本は何事も刺激を嫌うので外観はおとなしいですよな。
スイスの空港に現れるハイジのお出迎えとは?

英サッカー選手が3秒で退場、「世界最速」記録
ちょっと神速すぎて気の利いたコメントが思い浮かばない。
オーストラリアへの外国人旅行者、過去20年で最少に
超空間通路ができれば人気が出るんですが。いや、ジャムも来るけど。
NTTドコモ「iD」1000万人突破

記念切手に誤字で販売中止「立山連邦」
売れた560シートはプレミア確定ですね、おめでとうございます。
心の平穏求めて「ZEN」体験 東京で外国人60人
みんな寝てれば戦争は起こらない。
橋下知事がタクシー強盗受け非常事態宣言

口座開設し他人に譲渡、通帳詐取で男を逮捕 徳島
『口座買います』とか間違いなく犯罪ですから。でも売る人もいるんですよね。
ガソリン価格が4年7カ月ぶり110円割れ
地元はカード使って102円。
“萌え効果”で大ヒット!米や焼酎に美少女イラスト
見境なくなった民族は日本人だったという。
ニューギニア島でM6・1、余震続く

金総書記の写真、異例の73枚を放送
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \        コメントに困るお
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
シー・シェパード、不明者捜索を“妨害”
さすがにウザすぎるでしょうが。日本人マゾすぎ。
脳情報通信で「こころ」の伝達を可能に、大阪大とNICTが共同研究
植物状態でも意思の疎通が図れるかもしれませんね。『こころ』はともかく。
霞ヶ浦環境科学センターのサイト改ざん、ウイルス感染の可能性も

米DivX、H.264に準拠した最新の「DivX バージョン7」を公開
未だにH264ってなんぞやって感じ。気が付いたら普及してた。
USBメモリ経由のウイルス感染拡大 トレンドマイクロ

糖尿病って足切断したり、目が見えなくなったりするんだよね 大変だね 【ニュー速クオリティ】
ビール飲みすぎはよくないんでしたっけ。大変だなぁ……
いまどきRSSリーダー使ってない情弱、まさかν速にいないよな? 【ニュー速クオリティ】
レトロに渡り歩いてますが何か?
猫の超能力 【ニュー速クオリティ】
突然の全力疾走とか訳分かりません。
アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
たまにはアマズン使おうかしら。
お前らがオタクになったきっかけって何なの 【VIPPERな俺】
4〜5歳の頃に無理矢理チャイルドプレイ見せられて人形嫌いになった私にあやまれ。
センスを感じるタイトル 【VIPPERな俺】
月は無慈悲な夜の女王、たったひとつの冴えたやり方、アンドロイドは電気羊の夢見るか。
SF小説のネーミングセンスは恐ろしすぎて戦慄する。
【本日のネットでやるゲーム】
Meeblings
色ごとに違う能力を持つ球をクリックして、指定数の球を看板まで導くゲーム。マウス操作。
新しい能力が出た場合は一応チュートリアル的なステージ構成になるので、能力の把握は簡単。
■雑記
【2009/01/06/TUE】
1月は忙しくなりそうな予感。
既にリニュ確定が1件、新規サイト1件控えています。
んまぁ、リニュの方は内容がガチガチに決まってるのであんまり問題なし。
ただし実質作業時間は1週間程度ですが……
新規サイトはサイトの構想を決めている段階。
今日、資料が送られてきたんですが、扱ってる業務が結構多いぞ……(´・ω・`)
業務が広いとデザイン悩みますね。あー、ねたせんのリニュ……
■記事
デザイナーが手がけたカッコいい温泉タオル

世界一長身な国の便器の高さはどれくらいか
20cmも違うと違和感どころじゃないですね。
世界最長のソーセージ、全長392メートル
以前軽井沢に店舗出してるようなイイトコのソーセージを頂いたことあるんですが、正直違いが微妙でした。
美味しいは美味しいんですが、金額上乗せして味わうのは私にはできないなぁ、と。
私の舌は味ではなくコストパフォーマンスを重視しているのはわかっていましたが。感性が乏しくなるわけです。
消費者情報ネット、設置進まず 昨春時点で26%

大阪でタクシー強盗また2件 首や手に軽いけが
模倣犯まで出たら最悪ですね……
兄弟子3人の有罪確定 時津風部屋の力士暴行死で

「先輩に続け!」暴走族12人を摘発

「東大教授殺す」…卒業の無職男が殺害予告

「殺すぞ!」東京国際フォーラムに刃物男
とりあえず怪我人はでませんでした。
山梨、長野、愛知3県で空き巣80件と供述

茨城に通り魔、女性がバットで殴られ重傷
今年も通り魔事件が頻発するんでしょうか。
北朝鮮の携帯電話、当局による盗聴が可能
盗聴とは穏やかじゃないね。
東京都がエコカーの自動車税全額免除へ
優遇されてるなぁ。税金体制が排気量から変わる案が去年とかありましたが……
「本当に働こうとしている人か」発言撤回
まぁ全員が全員本気だと考える方が馬鹿正直だと思うけど……ストレートで言っていいもんじゃない……(笑)
ガラパゴスに全身ピンク色のイグアナいた

ひろゆき氏はもう「2ちゃんねる管理人」ではない
法的フリーダムを目指して? 日本だからこそまだこの程度なのかも。
他国だったら犯罪予告あれだけ書き込まれれば政府が叩き潰しますよね、おそらく。
CVシリーズ第3弾、日英バイリンガルの「巡音ルカ」1月30日発売
英語もいけるそうです。今度はどうネタキャラ化されるのか……w
2009年の中国インターネットを予測する

2009新年ミニ特集
P4FESはストーリー的に期待は難しいかな? ていうか積みゲー崩して360買いたい。
うっかりAC4の動画見たせいで忘れかけていたレイヴン熱再燃。あ、4からはリンクスか。
高すぎるけど、カーボンファイバー好きにはたまらないドア 【Gizmodo Japan】
網目状の表面がまたいいんですよね。
見た人が思わず驚いてしまう「Liquid Lamp」 【Gizmodo Japan】
これ5000円位なら衝動買いしちゃう素晴らしさ。
ワイヤレスで光る極小キーボード 【Gizmodo Japan】
出先で使えるかもしれませんね。キラッ☆
Apple Store風ビルを内破させる実験キット 【Gizmodo Japan】
繰り返し使用できるなら$60は安い。これは欲しかったなぁ(笑)
「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に 【痛いニュース】
クソゲーktkr!!
火星で倒木を発見? NASA撮影の映像に、米国のネットで「陰謀論」渦巻く 【痛いニュース】
とりあえず日本だけで宇宙行けるようになりたいね……(´・ω・`)
食人族「一番ウマいのは日本人の肉」 【痛いニュース】
伊達に野菜と魚で生きてる民族じゃないですからね(違)
しかしよくオカルトとかで食人の感想見かけるけど、美味い・しょっぱい・味気ないと実にバラバラ。
まぁ美味いって意見集中して狩られたらたまらんけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Eternal Red
階層式防衛STG。WASD移動、マウス攻撃、Rリロード、Pポーズ、マウスホイール武器変更。
武器の購入や改造は武器変更でリモコンにしてから、砲台か地面、または自分をクリック。
敵は上から来るので注意。自分の武器はハンドガンで改造すればそこそこいける。
■雑記
【2009/01/05/MON】
土曜に見てきた『地球が静止する日』感想。
元々は50年代のリメイクが今回の作のようです。
原作は多分見たことないですね。深夜にやっていたんでなければ。

荒筋としては人類との交渉役としてクラトゥが巨大な球体と共に地球に現れる。
当初から宇宙人によい印象を持てなかったアメリカのお偉い方はクラトゥの尋問を敢行。
しかし友好的な態度を取り続ける女性科学者の助けを借りて軍部から難を逃れる。
だがクラトゥの当初の目的は地球救済の為の人類の一掃、その判断の是非。
人類の蛮行、先任していた同族の意見により、人類の一掃が開始される……

というもの。
終末系だったら結末は予測するまでもないですね。映像化は商業的に考えると無理でしょうが(笑)
古典とも言えるSF映画のリメイクなので、基本的に何か期待すると間違いです。
良くも悪くもSF的なストーリー、演出、結末です。
元旦にやってたブレードランナー見た影響もあるかもしれません。ちょっと強烈だったからね。

まずは09年最初の映画でした。
視聴確定してるのは『20世紀少年』と『レッドクリフPart2』ですかね。
『トランスフォーマー2(リベンジ)』は6月予定だそうです。あと『エヴァ破』も年内予定ですね。
今のところこれくらいですね。突発で見るの増えるでしょうけど。
■記事
ポスト・イット、そのまま書くか、はがして書くか
書いてから貼ってます。
中国の歯科技工はすごいらしい

ルーマニアで281キロの「世界一重いケーキ」登場
クリームがとてもつもなく重そうですね。200kg超えると……
海流調査用のロボット版「ニモ」、漂流の末回収
ファイティング。
ワカメ漁の男性が水死、転落か

たま駅長、一足早く仕事始め マント姿を披露
今年もほどほどに、たま爵。
大阪でまたタクシー強盗 運転手、首切られ重傷
仕事やってる人にとっちゃ恐ろしすぎる。
年末年始の飲酒事故が半減 89人、警察庁まとめ
忘年会はお酒飲まずに済みました。よかった。
青森の断水、9500世帯でまだ続く

捕鯨船乗組員、海に落下? 行方不明に

高温で太陽いっぱいの12月 冬型の気圧配置少なく
本格的な積雪は1月からでしょうけど、今のところ小雪もあんまりなし。
フロントライン、データ消去ソフト2製品を発売

「Thunderbird 2.0.0.19」公開、7件の脆弱性を修正

「pixiv」50万会員突破 1年で10倍に
登録しないと閲覧できないんでしたよね? どうにも登録までいかない…
クリスマスは6月17日であることが天体観測で判明 【GIGAZINE】
たとえ事実でも、獣の数字と同じく当分は正しい認識は広がらないかもしれませんね。
ものすごい外見になっているクリスマスケーキ 【GIGAZINE】
………う(´Д`;)
盗まれたXbox360を残された無線コントローラを使って探し出した学生 【GIGAZINE】
nice geek.
『中二病取扱説明書』――――塞神雹夜の名の下に、今その姿を現す 【日刊スレッドガイド】
評価されれば妄想も共通の空想になるッッ!


('A`)
【画像あり】仙台の上空にUFOらしき飛行物体が出現 【日刊スレッドガイド】
今はUFO特番もめっきり減りましたねぇ……
「孤独過ぎて頭おかしくなったな…」と思った瞬間 【日刊スレッドガイド】
私は妄想極めて
【本日のネットでやるゲーム】
Aqua Turret
水上固定砲台STG。マウス操作、スペース長押しで主砲。ステージ進行で武器解禁。
機銃の間隔が開いている為、小型船攻撃時は注意。いい武器出るまで辛抱のゲーム。
■雑記
【2009/01/04/SUN】
休み終了ー。明日から仕事です。
長期休みはダメですね。休み長すぎて逆にやれる事をやらないで終わってしまいました(笑)
なんで仕事近くなるとサイトのリニュしたくなるんだろう。バカなの?
足掻いても休みは終わりです。まぁ今週いけば来週月曜は祝日ですので頑張りましょう。
■記事
24時間ネット断ち合宿
一日できないともう落ち着かない。
新しいお節で新年を祝おう

植林できるブログパーツ「gremz」で目指せ、エコブロガー

MOLESKINEのシティノートブックに「東京」と「京都」が登場

犬がペットフードを万引き 米スーパーマーケットで
まぁ犬に言葉は通じないね……(笑)
プチッとつぶしたいあなたに……“気泡シート・カレンダー”
朝か夜に一日一プチするのが日課になりますね。
路上生活者襲撃事件の捜索で住宅街騒然

永田元議員、マンションから飛び降り自殺

インドネシア東部で2度の地震 M7・5
年明け早々に大きな地震が。
ニューギニア大地震、日本にも津波到達

アフガン北部でもM5・9の強い地震
別地域でも。
イスラエル軍がガザに地上侵攻

ガーナで“おもち”人気!庶民に外食ブーム到来
まぁ同じでんぷんですし、粘りますね。
「指に特殊テープ」入国審査すり抜けか? 当局が警戒
発覚以前に相当数やられてるでしょうね。
こざかしい手を使いながらPONGをプレイするロボット 【小太郎ぶろぐ】
ロボ相手にPONGする構図はシュールすぎるwww
「女の蹴りなんざ効かないぜ蹴ってみな」→実に見事なハイキック 【小太郎ぶろぐ】
二人目の行動に一連の笑いが全て持っていかれている。鼻イッた?
神話をモチーフにした壮大なDolciのCM 【小太郎ぶろぐ】
普通に映画レベル。
長年壊れずに使用中の電化製品を教えて下さい。 【アルファルファモザイク】
ヒーター、電子レンジ、トースターはもう15年以上使ってるけど現役。
脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も 【アルファルファモザイク】
実用化すれば、将来的にクリエイターは減るでしょうね。脳内を現実に出力するのも仕事の内ですから。
問題:警察に見抜かれないよう他人に毒を盛るとすればどうするか 【アルファルファモザイク】
こういう問題出された本気で考えたくなるじゃないですか。
とりあえず検死で残留物として検出されづらい物を検討。時間を掛ける方法もあるけど、よくある砒素は体毛ですぐ分かっちゃいますね。
毒性が強いと残るからやはり長期的な服毒か、もしくは診察して渡される薬との反応を考えた薬とか……
本当に真面目に考えててキメェw
【本日のネットでやるゲーム】
Deep Freeze
なんとも懐かしい風味のサンタACT。カーソル移動、スペース攻撃。
敵を凍らせたら氷球を蹴って敵を殲滅しましょう。ダメージを食らうとパワーアップリセット。
■雑記
【2009/01/03/SAT】
事前告知通り、昨日は更新を休ませていただきました。
最近は寺側も初詣に混むの分かっているから、善光寺は通行整理してましたね。
まぁ数年前から始めてますが、それより前は普通に人が行き交ってたなぁ。
夏休みでどこかの花火大会で将棋倒し事件以降かな、交通整理始まったのは。
安全だけど賽銭箱まで辿り着くのに軽く30分は掛かるようになりました。

関係ないけど、深夜にやってた『ブレードランナー』見ました。
有名なSF映画(原作も)にも関わらず初めて見ました。
見てみればなるほど、原作とは若干違うらしいけれど傑作と呼ぶに納得する面白さ。
クリーンでない未来ビジュアルに、シンセのBGM。久しぶりに面白いと思えました。
あ、今夜はレイトショーで『地球が静止する日』見てきます。こちらもSF原作ですね。
■記事
肉と油が大好きだ 2008年総集編1
油系記事は楽しく読ませていただきました(笑)
祭りとピカピカイエーイ 2008年総集編2

河原でぐるぐる回るのもスポーツか!2008年総集編3

韓国人はライターでビール瓶のふたを開ける
日本は栓抜きが必ず付属しますからねぇ。
いまどき親のサンタ対策&サンタとの別れどき
空気が読める子供。
「焼いた肉の香り」コロン、バーガーキングが開発
ヤキニクフレーバー……
中国の地方政府、会議中の居眠りで6人を免職処分に

もちをのどに詰まらせ3人死亡 東京と埼玉で

家族写真狙い年賀状ドロ…“寂しい”男御用
……(つД`)
ホームレス殺人未遂容疑フリーター逮捕 昨年6月の事件

関空も帰国ラッシュ、到着ロビーに家族連れ

本物も道譲った偽覆面パト衝突で止まった
“ごっこ”でもやってたんですか。
2ちゃんねる管理人が海外法人へ譲渡
譲渡後、どうなっていくか……
インドで連続爆弾テロ、5人死亡50人負傷

大阪でスーパーの浄化槽に胎児の遺体
マームの受水層の影響を受けたのかと勘ぐりたくもなるタイミングですが。
おまえらこれ以上洋ゲー買うな!国産のゲームだけ買え! 【VIPPERな俺】
ゲーム自体から遠ざかってる件について。360のは多少やりたいと思わせるのがあるんですよね。洋ゲーだけど。
ジョジョの奇妙な派遣社員 【VIPPERな俺】
残業手当て? それ、なんですか?
普通のキャラメルを電子レンジで15秒温めると 【アルファルファモザイク】
焼き芋食べたい。
【訃報】SFが嫌いな男なんていないよね―「SF」の名付け親が死去 【アルファルファモザイク】
古典というか現代SFの基礎部分でもあるから読んだ方がいいでしょうね。ご冥福をお祈りします。
オタク大暴れまとめ 【アルファルファモザイク】
人数が増えると行動は過熱しますが……自重すべき部分もあります。
被告『死刑』で、自分がPTSDになったら… 【アルファルファモザイク】
ランダムで選ばれてるから、責任感が生じないのは当然だし、リスクを抱えたくない心理も分かりますが。
【本日のネットでやるゲーム】
I wish I were the Moon
場面をコピペして全てのエンディングを見てクリアを目指すコピペゲー。マウス操作。
人やオブジェを移動や複製して、全エンディングを見るとクリアですが、最後の一つが見れませんでした。
■雑記
【2009/01/02/FRI】
本日は正月休みの為、更新はお休みです。

■雑記
【2009/01/01/THU】
明けましておめでとうございます。
特に感慨も実感もないまま09年を迎えてしまいました(笑)
どんどん現実というか世間の流れに無頓着になっているのを実感する次第。
本だけ読んでて世間に疎くなるのは分かるけど、ネットやっててこれはどうだろうね?
09年の目標としては、とりあえず『ねたせん』のリニューアル。
後は……積み本が30冊にならないように読み進めていきたいですね。
部屋の方も家具の配置が完全に決まった状態ではないので、もちっといじりたいです。
それでは今年もよろしくお願い致します。


■ 明日2日の更新ですが、初詣に行く為更新はお休みです ■
■記事
頭のうえの天使と悪魔
悪魔を優先したいけど現実を鑑みて天使。
浮かれ電飾を鑑賞する:名古屋編

2008年のロボットはこんな感じ
今年はどんなロボが登場するんでしょうか。
新幹線の座席、背もたれがやけに垂直なのですが

ネパールの動物園、肥満トラに週1日の「断食」課す
身体動かせればいいんですけどね……
母親に会いに行くため消防車を盗みました

丑年生まれ年男、年女は1082万人

大阪のセルフスタンドで窃盗相次ぐ

信金強盗→200万円強奪→現金袋落とす
自転車ナイスサポート。
六本木に刃物男、威嚇発砲で逮捕
役に立った威嚇射撃。
最近すっかり“辛”幹線…5日連続トラブル
利用者が多いからこその誘発かもしれませんが、やっぱり利用が急増する時期のトラブルは痛いですね。
雑煮のもち詰まらせ…80歳男性死亡
コンニャクゼリーに五月蝿いあの方のコメントは無しですか?
長野・善光寺でさい銭350円盗み逮捕
明日行ってきます。今回は時間ずらしていこうかな。いつも混んでる時に行ってる気がするし。
ケータイの番号が変わったのは何年前?

指紋認証かいくぐり再入国 「特殊テープ張り付けた」
微妙にSFしてるかもしれない。もう網膜認証ごまかすコンタクトも実も作られてるかもしれませんね。
ツインエンジェルまさかのゲーム化

横断歩道を走る中国の2人の子供。1人目は無事に渡れたが・・。 【ひろぶろ】
グロ無し。ちょいショッキング。二台目はどうにもできないですね。運がよければタイヤ回避してそうですが。
「気」で木の板の試し割りに挑む武術の先生 【ひろぶろ】
フムン?
自転車で時速172km出した男、エリック・グローン 【ひろぶろ】
強度に不安が。しかし凄い。
テディベアが上空3万メートルの成層圏到達 【GIGAZINE】
興味深い実験ですね。動画ないのかな。
Amazonの2008年DVD売り上げランキング 【GIGAZINE】
ビッグタイトルはアーティストのPVを超えていますね。
新海誠作品のプロデュースが大成建設のCMを製作 【GIGAZINE】
しかも主演は荻原聖人。アカギとカイジの中の人です。ざわ…
橋下知事の“携帯持ち込み禁止”に女児が反論 【痛いニュース】
ポケベルというか、機能が明確・厳選されたツールがあればいいんですよね。キッズ携帯みたいな。
8歳男児が親を射殺「尻を叩かれる回数1000回を超えたから殺した」 【痛いニュース】
世間がキミを異常となんと言おうと、キミに好感を抱かざるを得ない……
美少女キャラ「いちごちゃん」を包装に使ったら苺がバカ売れ 【痛いニュース】
これさぁ……加速した先には何があるんでしょう。20年後とか日本のパッケージかなり様変わりしてそうで……
【本日のネットでやるゲーム】
Fat Cat
一人協力プレイSTG。WASDでデブ猫操作、ケーキ食べたらスペースでレーザー。マウスで青いの移動・攻撃。
ステージにあるブロックや仕掛けは青い奴で操作し、青は弾無効、壁貫通と無敵。
変わりにデブ猫やられたら終わりです。デブ猫のレーザーはブロックの破壊などできます。これは面白い。

inserted by FC2 system