■雑記
【2009/01/20/TUE】
仕事忙しいので更新縮小します。
■記事
トリュフって本当にうまいのだろうか
知らない味より知ってる味、ということで冒険しない私は一生高級料理に縁がないでしょう(笑)
アクアラインのトンネル見学

髪の毛が「玉結び」になるのは妖精の仕業ではない
前髪とか結構ありますね。見つけてしまった以上、意地でも分断しますが(笑)
お酢と料理酒のビンを間違えやすいんですが……

元証券マン、芸術家に「転職」し成功
感性って掴みかけたと思った瞬間には手元を離れている。
オーストラリアで「夢」の仕事、応募殺到でサイトダウン

飲食店看板に「シャネル」…商標法違反容疑
何故飲食店。
コンビニが売上高で初めて百貨店を上回る

「日本人だ!」北朝鮮が韓国大統領を批判
なんぞ飛び火してない?(´Д`;)
50万人以上集まり大統領就任コンサート

インフル集団感染、ウイルスはA香港型

宗教法人「顕正会」脱会で暴行、少年逮捕
入るも抜けるも地獄や。
悪意はなくとも…秋葉原ナイフ所持で送検
まぁ持ち歩くのは危険視されちゃう要素。
ガス湯沸かし器、なお70万台に安全装置なし

消防団員マッチポンプ 放火容疑で逮捕 佐賀・伊万里
消化が目的ではないですが、団員がマッチポンプって皮肉すぎ。
「ニコチンのないタバコ」栽培が可能になる

女性は空腹を抑えにくい? 米チームが脳解析
一番の敵は自分。
ウェザーニューズが3時間ごとの花粉予報、「花粉Ch.」などで提供

自作DSソフトの発売を懇願し、自宅にたてこもった自称“TENSAI”男の末路
    / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   
   |    ( ●)(●)     で?
.   |     (__人__)           
   |     ` ⌒´ノ    
.   |         } ∫∬   
    ヽ        }  i.⌒i 
        ヽ     ノ  kニ l  
     /    く.[ニニニニニニニニニニニニ`.ニニ´ニニ´
     |  ヽ、二/   〈〉        〈〉 ヽ
.     |     /        〈〉        ヽ
     |     /   〈〉       〈〉    〈〉 ヽ
     ヽ、_ヾ-‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐‐--‐ゞ
【本日のネットでやるゲーム】
Drop Dead
いかにしてクマにダメージを与えるかという病んだゲーム。マウスドラッグで放り投げ。
カーソル←→でステージ変更、Rリトライ、Q画質変更。気が付くと一時間とか普通にやってますw
■雑記
【2009/01/19/MON】
昨日は睡眠時間短かった自覚があったので、珍しく早めに床につきました。
計算では7時間眠れるくらいの幅を取って。

目覚めが大分違いましたね(笑)
社会的行動を取るのに不具合がない睡眠時間は7時間と計算してましたが、睡眠時間は削りがちで難しい。
でも午前中に舟漕ぐよりは30分早めにでも睡眠時間取った方がいいでしょうね……
せめて就業時間が1時間短ければ結構違う気もしますが。
しかし改めて考えると、一生の6割くらいは仕事に費やしているんでしょうね。
20〜60歳で年の2/3の出勤、一日9時間前後の会社への拘束。

人間働きすぎじゃね?
なんというか、景気よくなって自給上がって就労時間多少減れば余裕も生まれそうですけど。
仕事に意義見出せないと人生って苦痛ですね。6割(計算してないけど)はやっぱでかいよ。
■記事
「立ち退き」に遭うとどうなるのか
転機とは色んな場面にあるけど、気付けないものかもしれませんね。
あっためて飲むとおいしいお酒はどれだ?

ワインをあけた瞬間にやってくる憎いアイツ
そういえばミニボトルのウイスキー眠らしたままでした。……あと10年はほっておこう(笑)
おせち、初詣、服装……沖縄の正月はどんな?

Wiiをめぐって傷害のカップルに接触禁止令

警官志望者を麻薬カルテルが採用? メキシコ
引き抜く前に仕込んでおく、みたいな。
棺を落とし遺品散乱…「葬式妨害」で会社役員を逮捕
空気を読まない度胸は凄まじい。
発生から16時間半…東海地方の通信障害復旧

インフルで133人が欠席…私立高校が休校に

USエア、奇跡の機長で株価上昇
飛行機が落ちて株が上がるとか。
築地市場のマグロ競り見学1カ月ぶり再開
やっぱ日本人基準にすると違いがでますね。まぁ最近は日本人もアレですが。
中3女子が「復讐します」と遺書残し自殺

迷い込んじゃった?東京湾にイルカの群れ50頭
遠出した先で迷うと不安すぎる。そうでもない?
現金奪った瞬間、客ら取り押さえ 郵便局強盗容疑者逮捕
計画が達成した瞬間こそ気が緩むのです。ナイス刹那の攻撃。
違反バイク捕まえたら小学6年だった
2段階右折は滅多に見ないなぁ。原付はいじりやすくて面白かった。
世界の移植臓器、通し番号で管理 WHOが指針改定案

「スリル味わいたかった」線路に横たわる
鷲巣麻雀教えてやろう。
「FFVII AC COMPLETE」4月16日に発売

シャアがキミの電話を取り次ぐ! “ガンダムコール”サービスがスタート
これプライベート用じゃないと怖くて使えないw
「ウイルスバスター2009」にアップグレードした環境で不具合
一応常駐ツール入れてますが、今まで手動スキャンでしか検知したことないので動いてるか微妙。
Winny開発者、改めて無罪主張 控訴審始まる

今年も花粉の季節、tenki.jpや大手ポータルが情報サイト開設
春前に空気清浄機のフィルタ見ておこう……
グラップラー刃牙オンライン 【カナ速】
※無論想像ですww
まぁあったらちょっと気になるw バキは万能型なんでしょうねー。
センスの良さに感動したキャッチコピー教えて 【カナ速】
焼酎二階堂かな、の『時代という言葉が少し耳障りです』は秀逸。CM見て同調した。
ラストバトルの演出が素晴らしいゲーム教えて 【カナ速】
エースコンバット5はラストも良かったけど過程もよかったですね。ラーズグリーズの亡霊だ!
確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ 【ニュー速クオリティ】
なぞなぞのようなのになると解けませんが、こういうのは好き。
親戚が思ったほど手強くなかった人専用 【ニュー速クオリティ】
まだ姪や甥はいない。そろそろイトコ辺りが結婚しそうな気もするけど。
【流通】米国で薄型テレビの“投げ売り” 迫り来る日本勢撤退のXデー  【ニュー速クオリティ】
360とか買ったらTV買い替えも本格的に検討するかも。
友人は37型持ってるんですが、さすがにでかすぎ。25くらいが部屋の広さ的に妥当かな?
【本日のネットでやるゲーム】
Gravitex
黄色球の威力と方向を調整して黒穴へカップインさせるゲーム。カーソル↑↓威力、←→方向。
ステージには重力のあるオブジェや接触で失敗する壁があるので注意。これはリトライして憶えるゲー。
■雑記
【2009/01/18/SUN】
今日は友人に付き合って遠出したのですが、そこで家電店に寄りました。
まぁ『ポメラ』探してですが(笑) キータッチどうしても確認したくて。
で、やっぱりというか置いてなくて、そのまま帰るのも癪なのでオーディオの方に寄りました。
以前から買おう買おうと言ったまま買ってないコンポ。
正確にはUSB接続のあるデザインのいい、かつ音質のいいコンポを探していたのですが、なかなか見つからない。
候補としてマランツのCR201がありましたが、どうやら音質は微妙の様子。
これでは埒が明かないので、いっそデザインを捨てないといけないかもしれません。
店舗で試しにONKYOの機種を視聴したら、これがいい。
ONKYOも一応チェックしてましたが、実機を聞くと揺らぎました。
というわけで本格的にコンポ購入検討することにしました。
今度こそ、ほんとにしたい……(笑)
■記事
プチプチに絵の具詰めてドット絵を描く
地道すぎる。
今年の“エアブーム”は『エア新書』か?
つまりポーズ。
初体験の手触り オンでもオフでも使えるバッグ

ブーム再来なるか? 不思議楽器「テルミン」を奏でる
大人の科学の魅力度は異常。
英国人女性、脳死診断の2日後に女児出産
ちょっと状況説明が足りないような。
新年に立てた「禁煙の誓い」、守れるのはたった3%=豪調査
誓わなければ守る必要などないッ!
大阪・西成で火災、800平方メートル焼ける 3人負傷か

北朝鮮が韓国に「全面対決態勢」と警告
日本はともかく、こっちは口だけになるかどうか。
イスラエルが一方的に攻撃停止宣言

北九州でタクシー運転手切りつけ男が逃走

留置場で被告の首絞める 同室の女を再逮捕 鳥取
外部からやってきたヒットマン、とかではないですよね。
風力発電、近所で頭痛・不眠 環境省、風車の騒音調査
駆動音の周波数がまずかったりするんでしょうか?
波形の靴跡、スニーカーか 教授刺殺、凶器は細身の刃物

病院で101人インフルエンザ感染 3人死亡、国内最大規模

同人誌イベント「サンクリ」参加サークルの個人情報が流出

超強力ゴム銃は諸刃の剣 【小太郎ぶろぐ】
うわああああ。
ペン回し二刀流が巻き起こしたハプニング 【小太郎ぶろぐ】
そっちかw
マックとウィンドウズのトランスフォーマーによる戦いを描くショートムービー 【小太郎ぶろぐ】
これはクオリティが高い。SEも映画版準拠してるのでいいですね。
時間の止まった世界で人間は活動できるのか? 【アルファルファモザイク】
そもそも時間が止まる中で自分だけ動けるって言うのも凄まじい話の気はする。
空気が固定されている中で動くのは凄まじい抵抗あるだろうし、身体が動くと言う事は細胞も活動しているはずなので空気は必要。つまり死?
今年は劇場アニメの年 【アルファルファモザイク】
まとめると結構ありますね。時代が変わった……?
【ネタバレ】ライトノベルランキング 驚愕!2位は「ゼロの使い魔」第13巻 【アルファルファモザイク】
雪風の三巻が出るのが待ち遠しいです。まだ連載中なので出るとしたら来年以降でしょうけどw
そういえば貴志祐介の新世界よりはいつ文庫化するかな。ハードカバー出たのが去年くらいだったかな?
【本日のネットでやるゲーム】
Epic War 2
ユニット生産型防衛ゲーム。A矢の発射、カーソル矢の方向、アイコンクリックでユニット出撃他。
マナを消費してユニットを召喚し、相手の城を落としましょう。地図画面時、下のResearchから施設強化や新ユニット開放など。
定石通り序盤は矢で凌ぎ、マナが溜まった後半で一気にユニット召喚。
■雑記
【2009/01/17/SAT】
本屋行ったのでニュートン立ち読んできました。
iPS細胞取り扱ってる別冊あったので読んだら欲しくなりました。買わなかったけど(笑)
ES細胞は受精卵を使いますが、iPS細胞は皮膚などを使います。
だから倫理問題クリアされたって一時期話題になってたんですね。
まぁSF的にはバイオテクは新しくないので、ハードSFの説明くらいに使われそうです。
……なんの話してたっけ?(笑)
■記事
氷を履いたらどこでもスケート
缶ポックリ思い出しました(笑)
人の故郷に勝手に行こう

今年は13日の金曜日の当たり年?

人間ドック+高級ホテル=?
そろそろ身体の状態に気を使わなきゃいけない歳です。
退役軍人追悼の「永遠の炎」、ガス料金にびっくり

普段と同じがいちばんいい!? ファーストフード店で結婚式

東京・杉並区が派遣切り失業者ら雇用
雇用は救済措置取りづらいですよね、そもそもの原因が不況なら。
出産直後の娘殺害で母親を殺人罪で起訴

タミフル耐性Aソ連型ウイルス拡大

スキー場バイトが機械巻き込まれ重体

無銭飲食24時間 牛すじ煮込みや日本酒10合 宮城
しかしよく粘れるものですね……
30代男性に心肺同時移植 阪大病院、国内初実施へ

民家で夫婦CO中毒死かファン故障のパロマ製給湯器使用
冬場は換気を怠りがちなので、皆様もお気をつけて。
複数の学生が叫び声を聞いていた

「貯金がない」元派遣社員食料品盗み逮捕

BIGLOBE、「装甲騎兵ボトムズ」13話までを期間限定無料配信

英語のダメダメパスワードベスト500 【エルエル】
ブルートフォースツールにデフォで登録されてるんだろうなぁ、こういうの。
ドイツの猫ちゃん天気予報 【エルエル】
アニマル天気予報ww
中国にある電子部品のゴミの町「貴嶼鎮」 【エルエル】
PCのレアメタルって数百トンの内、回収できるのはキロ単位の量でしたよね、確か。
でもそうするほどにレアメタルは量が少ないわけで。特に日本はレアメタル鉱山少ないからなぁ……
学校で起きた大事件 【VIPPERな俺】
少し前に母校で自殺者出たみたい。そういえばバイトの職場でも去年あったって知らされたなぁ。
漫画から得たマメ知識 【VIPPERな俺】
死ねば助かる。と某雀鬼が仰られました。
理想のスパロボ 【VIPPERな俺】
ZOE出るなら買うかもしれない。ベクターキャノン撃ちたい。
【本日のネットでやるゲーム】
Evacuation
宇宙人放逐パズルゲー。扉をクリックすると、同色の扉が全部開きます。
茶色の人間を食べられないように、全ての宇宙人を宇宙へ追い出しましょう。ゲームオーバー画面にRキーでリトライ。
■雑記
【2009/01/16/FRI】
ペルソナ3がパチンコに 「CRペルソナ3」登場 【basicchannel】

まったく予想してなかったよ! これホントに?
私は打たない人種だからいいとして、ペル3もパチもやってる友達は出たら確実にやる予感(笑)
しかし驚きました……
需要的にどうなんですかね? 結構力入れて作りそうですが、原作ゲームですし。
オリジナル楽曲は反則気味ですね。パチでテレッテとかベイベベイベとかテンション上がりそう。
でもやっぱり打ちませんけど(笑)
■記事
グッドタイミング研究

おんな村で勝手に興奮する
男の妄想は果てがない(笑)
百均でビニール傘だけが値上がりしてる?
傘は殆ど使わないんですが、使いたい時に家に手頃なのがなくて都度焦る。
魂も一緒に燃やしたい!?  限定発売の「デスマッチ」
火に魅せられるのは理屈じゃないんです……
金融危機の時代にヨガが人気

インドの高級列車、特別室は1人1泊18万円
18万あったら……いや、あるけど、大きな出費は心理的にブレーキ掛かるから一生こういうのは縁ないかな。
芥川賞に津村さん&直木賞は天童、山本さん

マイクロソフト、大規模な人員削減検討

オバマ米次期大統領専用車「窓のある戦車」
ここまで自信満々に言われると脳内で攻撃方法が練られるw 赤外線の眼うわなにを
火星でメタンガス噴出 生物起源の可能性も
掘ってみたら地中生物が出てきそうな期待を持たせてくれますね。
小学校でのこぎり持ち男児脅す 無職男を逮捕 兵庫・高砂市

高校生の内定取り消し186人 半数なお求職中 文科省

ハドソン川に旅客機不時着155人全員救出
全員生還とは凄い。
土日祝日高速1000円乗り放題、ETC限定
正式決定。ETC持ってる方は有効利用できますね。
レジ袋有料化、急拡大 3県全域と245市区町村で実施

”I’ve in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜”リポート

セガとドン・キホーテ、「龍が如く3」の買い物袋でコラボ
ゲームではちょいちょいお世話になってます。
次のブームは「痛キーボード」!?
ここまでやらなくても、キーボードカバーがあるので、誰かがそれで商品化するだろうな……
「鳥人間コンテスト」休止 読売テレビ、制作費削減で
真面目に見てないけど、やらないと少し寂しい。
アニメ「ヘタリア」放送中止 「諸般の事情」で
韓国の言い分に従った形ですが……日本でしか放送してませんが、そこのとこどうなんですかね。
2010年「コミケットスペシャル」開催地は水戸市に
茨城。会場は大きくないと厳しいと思いますが、どうなんでしょうね?
「一発芸をやれ」と言われても断る空気の読めない人が急増中 【痛いニュース】
お断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J
BL本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除… 【痛いニュース】
よ ま な い か
朝日新聞に続き、毎日新聞・産経新聞も半期赤字転落 【痛いニュース】
事実を正しく伝えられるメディアであるなら、衰退はしないでしょうけどね。
もちろんメディア自体の手軽さも影響しますが、『歪めない』という事はそれだけで貴重な世の中。
天安門て書くと中国から見れなくできるらしい 【アルファルファモザイク】
上手く逆手に取ってますねー。
自民議連が「ペット税」導入に向けた議論を近く開始 【アルファルファモザイク】
責任の放棄などは罰則強化した方がいいとは思います。
しかし野良が増えそう、と思ってしまう時点で今までそう思わせる事件が沢山あったということで。
自宅の敷地にお稲荷さんを祀っている民家 【アルファルファモザイク】
地元にはそそるスポットが少ないんですよね。でなけりゃ何故フラノベで弁天宮扱ったのかとw
一応神社とかもチェックしてるんですが、ホラーとなると夜くらいしか被写体として映えないんですよね。
ホラー用の被写体探しは面白いけど、使えるかどうかとなると別問題w
【本日のネットでやるゲーム】
Warbears : Adventures: An A.R. X-Mas
白熊のお買い物ゲーム。セリフはクリックで進行。結構手が込んでて面白い。
とりあえず最初が少しややこしく、分からなかったらボブに聞いたり、アイテム付けたりするといいです。
■雑記
【2009/01/15/THU】
昨日は帰宅中に事故がありました。
事故が起きたのは2km以上先だったんですが、つまり2kmは渋滞が発生していたと。
貴重な20分を車の中でじりじり消費しました。
事故車?を見ると、目立った損傷無し。レッカーは無くパトカーが数台。
というか事故だったのかな。工場の敷地みたいなところにパトを含めて車が何台も集まってたんですが……
■記事
肖像画の裏から部屋を監視したい
暗闇で目玉ギョロギョロさせてホラーにするんですね、分かります。
タコ足配線でタコを作る
部屋片付けた際に配線の見直しもしたので、今はそれほどタコ足でもありません。
まぁ常に10以上は口が埋まってますが……特に今は冬なので、コタツにヒーター、電気毛布と色々。
自分のビル、建ててみませんか?
書斎欲しい書斎。
韓国の屋台おやつ、ホットクを家庭で楽しむ

NYの推定年齢140歳のロブスター、海へ戻る
人生60年。
銃所持の男が小屋に隠れているとの情報、警察が約3時間包囲したが……

正解「オ」…選択肢にない 奈良県教委、教員試験でミス
人生の正解はヒントがありません。
FX「アライド」、強制捜査へ 無登録営業の疑い
トレーダーはひきこもる理由に最適……そんな風に考えていた時期が僕にもありました。
オバマ氏、漫画「スパイダーマン」に登場
エア・ギアでも絶賛活躍中。
ビール出荷量、4年連続で過去最低を更新
増税に比例。
高3が電車にはねられ死亡 週末にセンター受験予定
受験の次は就活が待ってるんだぜ?
アップルのジョブズCEO「休職」を発表

京急車内に不審な袋 中にリード線や乾電池、爆発の危険なし

ユーチューブが証拠、黒人射殺の警官逮捕
こういう検挙が増えていくと、今後は偽造動画のアップが加速しそうな感じはありますね。
伊で落書き、今後は禁固2年もあります
切っ掛けがあの日本人の落書きなのは言うまでも無く……
示しが付かないから処罰した方が後腐れなかったと思いますけどね。
中大教授校舎内で刺殺、顔見知りの犯行?

ネットで「朝青龍殺す」 北海道の男、脅迫容疑で逮捕
ビビって出頭とかするなら最初からかき乱すなと。
HotmailがPOP3/SMTPによるメールの送受信に対応

「動く合成写真」作れるデジカメ カシオ
最近合成技術を取り入れた新製品が色んなジャンルからぼちぼち出てきてますね。
グリーンハウス、4,980円のCPRM対応DVDプレーヤー
売れてないBlue-ray関係の商品の値崩れはまだ先?
ファミコンで絶対にクリアしておきたいゲーム 【日刊スレッドガイド】
魔界村。
2009年冬の新作アニメ これだけ見とけ! 【日刊スレッドガイド】
もう始まってますが。夏目は一期評判良かったらしいので二期も安定してそうですね。
屍姫は棒姫とか言われてたみたいですけど、二期も?w
【2009年】 1999年が10年前な件について 【日刊スレッドガイド】
感覚的には数年前だけど、事件簿見ると凄い昔の気がします……(´Д`;)
廃墟となったチェルノブイリ原子力発電所の内部の映像 【小太郎ぶろぐ】
装備軽すぎ……。というか現在も放射能は消えていないはずでは。
ペター・ソルベルグがサービスしすぎて車から転落しちゃうハプニング 【小太郎ぶろぐ】
サービス精神旺盛過ぎwwwww
28個のサイコロを積み上げるダイススタッキングのスーパーテクニック 【小太郎ぶろぐ】
Sugeeeeeee!!
【本日のネットでやるゲーム】
Sift Renegade
バイク乗ったりガンアクションしたりする横ACT。WASD移動、マウス攻撃。手裏剣投げる時はWSで攻撃・防御。
最初にチュートリアルあるので簡単です。ダッシュは移動キー二回押し。
■雑記
【2009/01/14/WED】
今、量子コンがアツイ!

嘘です。調べて少しだけ量子コンを理解できたので、ついカッとなりました。

SFなどではおなじみのガジェットですが、凄いコンピュータくらいの認識の人が大半だと思います。
私も同じで、以前から興味があったので少し調べてみました。
当然量子力学の話は避けられないわけで、基礎知識もないので噛み砕くのも一苦労。
量子コンは現行のフォン・ノイマン型コンと根本的に違うシロモノみたいです。
既存のコンピュータは0か1ですが、量子コンでは0と1が重なった状態が無数に存在するとか。
これにより、量子コン1台で既存のコンピュータ数億台に匹敵するとか。マジパネェ。

量子コンが実用化されると数億年掛かる計算が数分になり、まさしく世界が激変します。
ミサイルに搭載されればおっそろしいホーミング性能(弾道計算)得られ、既存の暗号の解読もごく短時間で済んでしまう。
これはパワーバランス崩れますね。
登場すればいずれは平均化(普及)するのが技術というものですが、量子コンの登場は科学の歩みを数十歩先に進めてしまいそうです。
そういえば量子コンをメイン扱ったSF小説ってあるのかな。少し探してみよう。
■記事
粉だけ飲み会
むせそう。
最も眉毛の消える絆創膏はどれか

体脂肪の数値が一瞬で大きく変わるのはなぜ?

銀行強盗、きちんと列に並んでから「金を出せ!」
シュールというか不穏というか(笑)
英国の公共交通機関で「無神論」キャンペーン
神を信じる前に現実を見据えようぜ?
トヨタ部長級2200人が新車購入
このご時世の新車購入が『自主的』の訳がない。南無。
「寒い」110番に救い…素足で逃走男逮捕

息子に資格を…54歳父親が替え玉受験
息子に内緒で……だが本人にしてみれば勝手な計らいじゃないかな。
警視庁警察官が拳銃自殺か 機動隊庁舎トイレで
警官の拳銃自殺、去年から目立つなぁ……
不発弾か?工事現場で爆発、作業の男性けが 沖縄・糸満
沖縄……
中央大教授、刺殺される 校舎トイレ内で 東京・文京

中国が新たに17の「低俗サイト」を公表

派遣労働者らに43都道府県が公営住宅提供
その優しさを他にも向けてもらいたいものですが。
タクシー協会が非正規労働者ら1250人募集
大阪で凶行が続いてる時期の募集は、場所は違えど不安を感じる人もいるでしょうね。
缶酎ハイ購入注意で逆ギレ!17歳店員殴る
殴り返しても正義ですね。
スタバ不買運動でガザ侵攻を抗議

キャラアニ、「Fate/stay night」仕様の80GB iPod classic

レーザーディスク生産終了 パイオニア、部品調達困難で
そういえば触った事すらないような。
液漏れしにくい新アルカリ乾電池 日立マクセル

お酒を飲む女性ほど男性を見る目がない 【GIGAZINE】
酔ったら男も女も大概ですけどね(笑)
着陸時の耳の痛みを解消、「耳圧イコライザー」 【GIGAZINE】
航空時以外にも利用可能。耳が気圧に弱いという方はいいかも?
壮大な宇宙の写真いろいろ 【GIGAZINE】
超空間航法が確立されれば、『一泊二日(グリニッジ標準時)、生で見るマゼラン星雲航空プラン』とか出るんでしょうか。
ひとまず地球外生命体との接触を待って、相手方の地球外物質に期待しましょう。これがメタトロンの意志だ!
【amazon.co.uk】イギリスでアマゾンの奴隷労働が問題に 【ニュー速クオリティ】
在庫ありの速達は凄いですよね。中の人どれだけ頑張ってるんだろ……
ネットでしか店持って無いような個人のとこは対応が杜撰だったりで、こっちは真面目に仕事してるのかと。
ファミ通協力店の実態を調べるスレ 【ニュー速クオリティ】
ゴッドオブウォー2そろそろ買おうかな。
「このままじゃ年を越せない」←金がないと正月前に急死する病気でもあるの? 【ニュー速クオリティ】
年内で車のローン片付いたので、これからは悠々貯金できます。
【本日のネットでやるゲーム】
Polar Jump
クリックしてクマを上昇させ続けるクリックゲー。アイテム入手したらスペースで使用。
高くなるほど動きが機敏になります。連打可能。トランポリンは画面が追尾するので助かる。矢印は厳しい。
■雑記
【2009/01/13/MON】
数年ぶりにイチゴ食べました。凄いすっぱい。
コンデンスミルクがあったので掛けましたが、それでもすっぱい。どんだけ。
そういえば柿もここ数年食べてない。
無性に食べたくなるけど、一個で飽きちゃうんだよなぁ……。
リンゴは今季のが食べれたので満足。一個食べたらやっぱり冷や汗出まくった。
たまにはキウイなんかも食べたいですね。そいやバナナも食べてない。


なんでフルーツの話ばっかになってるんだろ?(´・ω・`)
■記事
どんなデジカメでも顔認識できる術
私のデジカメは人は撮りません。被写体はやっぱり人間以外に限る(ひきこもりめ)。
森からひょっこり顔を出してるのがカッコイイ!
気になりますよねー。おもにトンネル上に見える鳥居とか。何奉ってるのかな。かな。
どれだけ小さい!? 世界で一番小さな公園
植え込みの間違いでは(笑)
お酒屋さんにスクールバスが……警察が駆けつける

少年二人、学校に遅刻しないように車を盗む
急いでまで学校行こうという精神は評価してもいいかもしれない。手段が……
インドネシア沈没事故22人救助245人不明

指名手配犯が成人式に現れ逮捕
なんというホイホイ。
派遣村の元村民ら施設退出 「いよいよ職探し」

遺灰から貴金属回収、自治体収入に 遺族には知らせず
歯の詰め物とかですね。しかし遺灰漁りとは意地汚い。
ゲリラ豪雨、見逃さぬ 関東、近畿などに高精度レーダー
去年は下水道の鉄砲水で作業員が流されてしまった事もありましたからね……
米名門大学に軍用ヘリ墜落、1人死亡

中国がサイト閲覧を規制、人権団体が非難

ソニー、液晶テレビ売れず1000億円赤字
今年は液晶買い時なんでしょうか。
グーグル検索2回でお茶が沸く
持続稼動のエネルギーを÷検索回数で計算してるかんじ?
でも検索便利すぎてやめるのもうむりぽ。
ガザ地区のパレスチナ人死者900人超える

アニメ「ヘタリア」に怒っている韓国ネチズンがいる?
残念ながら国を擬人化すると、そういう平均が出やすい行動をしてたんです。
というか、韓国、放送してるの?
Xbox 360「NINJA BLADE」製品版のデモプレイ映像を日替わりで公開
豪快な残酷描写やってくれたゲームでしたっけ? PS2の探してみようか。
「ダメ梱包」サービスがスタート 【GIGAZINE】
アルバイト時代思い出した。ダメ梱包ってここまでくると難しいw
箱物の包装は慣れませんでしたが、一升瓶の包装はできるようになりました。そのスキルは未だ活きないw
温度で色が変わるマグカップ「ON OFF Mug」 【GIGAZINE】
気分が盛り上がんねぇんだよォ! と暗に伝えたい人は常にコールド入れておきましょう。
雨の夜も安心、雨力発電で光るカサ登場 【GIGAZINE】
省電力LEDって画期的発明だよなぁ、って思う。商品が役に立つかはともかくw
データが失われる前に気づくことを可能にするフリーソフト 【GIGAZINE】
ノートも外付けも一回もクラッシュしてないのは幸運なことなんでしょうね。
有象無象のデータはともかく、色々メモしてるテキストデータ飛んだら首吊れるレベル。
これに関してはフラッシュメモリにでもバックアップ取っとくべきか。
「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング  【痛いニュース】
野郎の方々は凝り性ですからね。うっかり突付くと妙な深淵を覗き見ることに……
若者の献血が減少…北九州で献血を呼びかけ 【痛いニュース】
         ,. -─‐-  、
        /./⌒ヽ、   \
.        /,/ ju:、 ij~ \__,. -‐:、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        / ヽ 丶 \ヽij、 ,   li    |  採血
.      ,'/,ニ}.〉 〃\ i ヾニノ, -fr‐ ∠  しまーすっ…!
.     ノ.l ! //、i{  。i!| u /ニ;|l    \_______
   /  ヽ7',ヘ\`ミ=┘''' r。" ̄ラ         __
__,∠-r‐'1  l ト,ヘ、u r v' `ト=彡′      (⊂iト、 }
   i.  |  | ト、`く,ゝ、__ ヽ  :|v/         (⊂iiヽ、''\
    |  ! ヽ.V >、×⊥工エ;ァ'、       (⊂iiヽ、."ゝ、}
    !  ト!  ト.`uく`r-r-r-//'| \      (⊂iiヽ、ゝ、 〉
.   |   N、|、 \ `ニ二´イ/:|   \    ̄\ ヘ ` 〉
  │  | ゞ)):、   ̄´ / / :|     \   /,{  ! 〉
   |    |'´ノノn>>,==イル'  |      ∧ / ′ /
実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評 【痛いニュース】
全世界の否定の意見が似たような感じでワロタ。
ギャグ目的でいけば……予告シリアスっぽいからギャップで爆笑できるかもね。
【本日のネットでやるゲーム】
Destroy All Zombies 3
淡々とゾンビハンター。全方位STG。WASD移動、Q武器変更。マウス攻撃。
ゾンビ倒して出る弾薬と武器でボス戦など乗り切っていきましょう。なんか淡々としてる……
■雑記
【2009/01/12/MON】
三連休の終わりだぜェー!
小説読むばかりで生産的な事まったくしてない……orz
積み本が減るっていうのはいいんですけどね。でも短編。
今月はもう祝日ないので、淡々と日常ですね。
今年はGWと9月が大型連休あります。GWなんか最長で9日くらいでしたっけ?
なんだかんだで去年は旅行行けなかったので、今年は何か画策したいです。
ま、旅行するほどお金なかったら東京にでも遊びに行きます……(笑)
■記事
素手にみえる手袋
指だし手袋って何でマンガとかだとあんなに映えるんだろう。
街頭の温度計は正確か?
目安程度にはなる感じ。結局体感が大事です。
まるで図書館 世界最大級の本屋さん
新潟行った時の甲信越最大の書店は素晴らしかったです……ジュンク堂だったかな。
地下フロアに並ぶ本棚。充実した専門書。更に客質が非常によかったです。騒がしくなかったので。
新潟行くならまた行きたいですね。というかそのためだけに行きたいくらい。
関西に、もっと“ちくわぶ”を

魚の孵化場は食べ放題パラダイス♪

シカゴの公立校、料理課程の備品名目でカプチーノマシン30台を購入
こいつぁ高額購入して幾らか抜いてそうですね。しかし30台とはお粗末な買い方をする。
インドネシアでフェリー転覆、250人不明
突然の転覆では救難用具の用意も……
今年も成人式で騒ぎ 車で逆走、2人逮捕
バンバン捕まえればいいのにね。
番組撮影用にブログ自作 テレ朝の情報バラエティー
ネットの真偽を扱う番組で、番組自体が偽物っていい面の皮ですね。ざまぁとしかいいようがない。
7台が玉突き事故 水戸、11人軽傷

日韓首脳、北朝鮮問題でオバマ政権と連携

米渡航の電子渡航認証システムがスタート

3人乗りの引き船が行方不明 和歌山沖
しかし新年早々海難事故が目立つ気がします。
民放も「アナログ」マーク常時表示スタート
NHKよりロゴでかくてなんかイラッときた。
【CES】最大2TBの新SDカード「SDXC」をアピール
HDはともかく、SDでそこまでの容量って需要あるんですか?
宅配会社UPS、スピード配達の裏では・・。 【ひろぶろ】
日本では佐川の評判もこういうの多いですね。私の地区はヤマトの方が微妙。
指定時間ガン無視はちょっと。夕方指定で朝一とか誰も家にいませんって。
強盗に入った銀行に閉じ込められ右往左往する犯人 【ひろぶろ】
うろちょろw
初めて経験する雪に大はしゃぎする小象 【ひろぶろ】
(・∀・)「なにこれなにこれ!?」
おまえら、パソコン歴何年? 【アルファルファモザイク】
初めて触ったのは10年以上前だったかな。機種はよく憶えてない。
なんかプログラムされたゲームで遊んでました。ペイントがなかったから使いようもありませんでしたけど。
ネットの「炎上」ってどうしてなくならないの? 【アルファルファモザイク】
日本人のマイノリティに対する意識も影響あるでしょうね。
ハリウッド版DB vs 自主制作DB 【アルファルファモザイク】
作品愛って重要ですね。原作あると尚更。私は見に行くつもりないw
"占領OK"の無防備条例、賛成ゼロで否決…京都・精華町議会 【アルファルファモザイク】
そこまで腐っちゃいない。というか提案される時点でおかしいですが。
【本日のネットでやるゲーム】
The Savior
ひたすらボスと戦うACT。WASD移動、J攻撃KダッシュL必殺(武器改造後)。
ボス以外に現れる雑魚で経験値を稼ぎ、泥棒を倒して得た宝石で武器強化。アップグレードはスペースバーで画面へ。
序盤はボス無視して必要な宝石を稼ぐのが吉。宝石がランダムなのが痛い。
■雑記
【2009/01/11/SUN】
『言葉使い師』読了。
ハードSFではないSFだったので読むのが早い。
次の小説はホラーにしよう、ということで小林泰三『脳髄工場』。
積み本漁ってたら気付いたけど、『2001年宇宙の旅』二冊買ってた……orz
まさか私が重複買いするとは……ボケたかな。自分を責めたい。
■記事
川越、まぼろしの極太焼きそば
たまに屋台料理が食べたくなる。
こみなとは鯛のまち

フォーチュンクッキーで今年を占う!?

ブルガリアの動物園、氷点下の中でガス暖房停止
なんとか早く切り替えてもらいたいですね……
近所のとのトラブルが火炎瓶投げにまでエスカレート

築地競り見学、警備員配置し19日再開
日本人相手でやってたので痛い目みたと。こうするとやはり日本人のマナーは多少はマシですね。
まぁいわゆるゆとり世代が色々問題起こしてますが……
サーバー利用料通知なく値上げと苦情

海自潜水艦と漁船接触、けが人なし 鹿児島湾

また高校1年男子、寝ている父を刺す

風邪や疲れに「点滴バー」 都心に増加、効果に疑問も
プラシーボ効果高そうですね(棒読み)。
土佐犬が通行人ら襲う、警官が射殺
凶暴でなければ撃たれる事もなかったでしょうけど……
船の密航に特捜班 入管、福岡・新潟に今秋発足
指紋認証も先の指先シールで怪しくなってますが。取り締まり強化は悪くない。
韓国にも「チャンポン」 長崎から渡った?スープ真っ赤
起源訴えなければ、どこからも叩かれないのに。論理ぶった起源論を返すのはもはや脊髄反射なんですかね?
週刊青年誌特集2
福本作品もあるよ!
新生児の脳から手足のある腫瘍が摘出される 【エルエル】
ブラックジャックのようですね。双子になるかもしれなかった、片割れの欠片。
アルゼンチン、猫たちによって育てられていた1歳の子供が保護される 【エルエル】
育ててたというか猫が保護してた感じです。猫の体温で九死に一生。
カザフスタンにあるソ連軍のミサイル発射基地跡 【エルエル】
凄いの撃ち出しそうですね。弾道ミサイル?
大型フォークリフトと自動車の衝突事故が恐ろしすぎる 【小太郎ぶろぐ】
運がよければ間に……
「犬はよろこび庭駆け回り」って本当なんだね 【小太郎ぶろぐ】
犬「うっひょおおおおおぉ!!」
子供を育てながら同時に犬も飼いたくなってくる映像 その2 【小太郎ぶろぐ】
部屋暗いw
【本日のネットでやるゲーム】
Frost Bite 2
いわゆるアンカーゲーム。マウス+WASD操作。敵はアンカーか踏んづけ。
頂上を目指して、岩にアンカーを撃ち込んで登っていきます。堅い岩はアンカー通らないので注意。
inserted by FC2 system