■雑記
【2009/01/31/SAT】
なんか今日は暖かかったです。
というか今年は全然雪降ってないですね。
二月も例年より暖かいらしいですが。
降らないなら降らないで助かります。
って、油断してると二月あたりにドカ雪になったりするんですよね。
首都とか去年いきなり降って各地で事故のニュースを多くやってましたね。
今年もそうならないといいですが。
■記事
山手線の全駅で踊ってきた

枝も石も土偶も、みんな商品に
リビングには何故か土偶あります。
昔旅行先で買ったおみやげなんですが……我がセンスのおかしさは幼少仕込み(笑)
うろおぼえで振り返る2008
あー、せんとくんがキモイキモイ騒がれてたの2008か(笑)
トイレを光の輝きで演出する『アクアジュエル』
最近蓄光材使ったインテリアあるの知ったので、漁ってます。
光量目的じゃなく、ちょとした明かりが欲しかったので。最近の蓄光材は蛍光灯でも吸収するからいいんですよね。
実業団サッカーチームの今

ナイジェリアの新聞、「容疑者はヤギに変身した」と報道
トランスフォーム!
図書館で借りた本を返さなかったら逮捕されちゃった……

Uターン就職説明会に学生800人 不況下、高い関心

解雇の派遣会社社員特急に飛び込み死亡

今度はオバマ茶!グッズ売り切れ続出
出せばなんでも売れるというのか。
元CIA高官、獄中でもスパイ活動続行
やっぱゴールデンアイは面白かった。
神奈川・鎌倉沖でサーファーが流される

岩手で側溝内除雪中の男性流され重体
雪で水が溜まっていたということです。
突進してきた車に警官が4発発砲 静岡市の国道
地面に二発なら、冷静の範囲。
市有地で勝手に有料駐車場 大阪市平野区の自治会

抗うつ剤、効果に3割の差 日英伊研究、薬を順位付け

関東など大しけの恐れ 気象庁が警戒呼び掛け
鎌倉ではサーファーが流される事件があったので、他の方もご注意を。
もう手放せないフリーソフト挙げていこうぜwwwwww 【カナ速】
階層系表示のランチャーならOrchisがおすすめ。表示サイズ縮めればかなりの量が表示できます。
ファイルまで表示されるので、迂闊にファイル一杯ある場所にマウスやると一気に重くなりますがw
もし実際バイオハザード見たいな世界ならどうする? 【カナ速】
ショッピングモールだけはいかないようにするw
ゲームセンターで凄い奴扱いされたいんだけど 【カナ速】
新作のガンゲーで連コインしてでもラスボスまでいく。
ハウスオブザデッドの3だか友人とやってたら、いつの間にか人集まってました。
ガンゲーはラスボス見る機会少ないですからね。死にまくりのプレイでしたw
あらゆるスポーツが融合したら面白いかもしれないCM映像 【小太郎ぶろぐ】
バイクだけ異質wwww
クリスマスプレゼントのWiiに絶叫する少年 【小太郎ぶろぐ】
ヘッドホンしてるんだからシャウトはやめwwww
トランプを投げてバナナやキュウリやスイカを切り裂くカード投げの達人 【小太郎ぶろぐ】
距離とかスイカの厚みとか色々聞きたいことが。
【本日のネットでやるゲーム】
Ice Breaker
なかなか面白い氷切りパズル。マウスドラッグで氷切断。
仲間を船まで辿り着かせ、仲間を包む氷を小さくすれば船長が割ってくれます。
ピンの留められた氷は、軸を残してピン部分を切れば振り子になったりします。
■雑記
【2009/01/30/FRI】
ちょい夜は用があるので更新少な目です。
■記事
観光タクシーのコースを考える

ブロッコリーの葉っぱがおいしい
あの食感が苦手です><;
富士じゃない山を富士みたいに見せよう
登山する体力がない。
「スヌーズ」とどうつきあってますか
布団から出ないといけない位置に目覚まし置いてるので、セットし忘れが無い限り遅刻はないですね。
……まぁ、仕事以外だとそのままコタツでまったりするので遅刻が多々ありますが(笑)
インフルエンザ予防接種後の正しい行動って?

話題の雪見だいふく風呂を体験してみた
コタツでまったり食べるともれなく幸せになれます。
NYの大家さん、住人を追い払うためにトイレを撤去

大学から突然の緊急メール、「サルが檻から逃げ出した」!?
バイオハザードの序曲になったりならなかったり。
「株投資」と10億円超集金 大阪の主婦、出資者らが告訴へ

甲子園に居酒屋席 スタンドに掘りごたつ
どんだけーw
こうなりました 夕張の老朽市営住宅、山小屋風に変身
買ったら改築しろってあの物件です。内容はかなり洗練されてますね! でも僻地(笑)
アマゾン、売上高18%増 不況のおかげ?
この間の密林での買物は2年ぶりでした。色んなネットショップ知ると何故か縁遠くなりました。不思議。
大阪、ひったくり減っても33年連続ワースト1

横須賀で「海軍バーガー」販売スタート

任天堂は営業利益最高、ゲーム不況知らず

イラク、靴投げ記者顕彰「靴の像」除幕式
祭り上げ凄まじい(笑)
機長が操縦席でデジカメ撮影、ネット投稿
自慢したかったんだよぅ(´;ω;`)ブワワッ
『ひぐらしの哭く頃に 雀』今度は雀卓で事件が起こる!?
             ,'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::l                 ・
            l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::;'               ・
            ヽミ:::::::::::::::::::::::::;r=:;;、_::::::::::::::::::::::::彡ミソ                ・
              `'ミ;;:::::::::::::://彡`''-`ニ;;三彡''" ゙!ミソ                あ
                !';;i''':.'=il!"           : l.リ                ン
            _,,.、、ィ、l! ゙=il、、_      _,.、、、:' l,;!''-、、,, ) )        背  た
      _,,.、-‐''"´  /  i,  弋ltッ-,`ッ‐‐ 、f‐tッ‐ァ' .!!:::::::',:: 〃 `''‐ 、     中   `
  ,、‐''"´       /   ',    ,、 '"_ ヽ, `゙ミ,''‐-、,'′::::::!:(',;     ヽ    が
,/ ':,            ,'    l ':,,.、 '"    ヽ, \   ` 、 ヽ,:::: l _;;リ      ':,   煤
   ヽ',          i   ,、 '"    、    \ ヽ,_  ヾ二二で)″      !  け
     ':,         ! ,r"  :.      ンー' 、  ゙! },,,ヽ,  ':、'、〉  //    l  て
  _    ',.        /     :.   /     !  ! !  ヽ ;ヘ  〃;/     l  る
 ‐、ヽ   ',.     /        ン、、..,,,__,,.. -{ r/ l‐--‐' ゝー' 〃/      l  ぜ
   ヽ ヽ. ',.   /        /,       `! __,'      f,'"_,, - ''    !   °
 ``' '- ミ、 !  /       / ':,         ゞ-'       i!´        l

Google検索「もしかして」に機能追加、訂正後の上位2件を表示

【本日のネットでやるゲーム】
Serendipity in 2D
右上のアイコン全てを点灯させるようにするクリックゲー。
やり方次第生かしたり殺したりできますが、適当にやっててもダメなので一連の流れを見ましょう。
■雑記
【2009/01/29/THU】
ひとまずエスコンゼロ一週目終わり。
これから二週目プレイして、全ミッションプレイ済みにするつもり。
ゼロは開発期間が短く、ストーリー性が乏しいと聞いていましたが、確かに。
しかし僚機がいい存在感なので、戦闘中はなかなか盛り上げてくれました。
ようやくPS2動かしたわけだし、ゼロ終わったら積んでるゲーム片付けられますように……
■記事
はじめての大阪散策 見てきてジャーニー・大阪編

花を見に行くことは楽しいのだろうか
花見なんて酒飲みの口実ですよ。若い奴にはそれが分からんのです。
今年も休日出勤でやるんだろうなぁ……泣ける(つД`)
美容師さんのシャンプーの恐るべき気持ち良さ
洗髪屋とか普通に商売になるかも。……アキバ辺りでまた新しい商売になりそうな気がしなくも無い……
韓国・台湾で限定販売の「福おむつ」とは

話題の『甲冑パンツ』、そのこだわりに迫る
大仰すぎてワロタ。戦場行く気かwww
求人に応募してきた男が強盗に変身

そこまでして食べたかったか……
金を稼げ。
健康食品にバイアグラ成分含まれる!

小学生、不発弾を学校に持ち込む 沖縄、陸自が回収
しかし土地柄なトピックです。
麻生首相、オバマ大統領と10分の電話会談

成田空港、新型インフル疑い一時騒然
感染列島に興味が湧かないのはなんでだろう。日本沈没もそうだけど。
題材としてはハードSFで好きなんですが、映像化した途端……邦画だと迫力不足に感じてるのかな。
みずほインベスターズ、148人が希望退職

大阪府庁に刃物男「橋下知事に会わせろ」

女性のメタボ基準緩すぎ? 最適腹囲90cm→80cm
改めて現行基準みると確かにおかしいよこれ(笑)
クローン犬で初の売買、ネット落札者に届く

スタバも大リストラ、世界で300店閉鎖

「いのしし課」被害逆手に肉販売 佐賀・武雄市が猛進中
中国では猿の脳など珍味とされており……
フィギュア写真投稿サイト「fg」、狙うは“立体物のpixiv”
アヌビスのガレキが販売決定したら速攻予約入れるんですが……
ZOEはせめてプラモで出てくれないかな。普通に変える造形物が出てないという。
au春モデル、3D液晶やタッチパネル搭載機など10機種発表
もうMEDIA SKIN変えたいです。デザインはいいけど操作性はやっぱ重要ですね。
でもデザインケータイの新作はまだっぽい(←やっぱり欲しい)
長島☆自演乙、ヴィータに扮して登場 【アルファルファモザイク】
多分、身体を鍛えたアニオタの最終形態なんだよww
7人掛けのロングシートがあるだろ? 【アルファルファモザイク】
さりげない配慮は日本人の美徳。遠慮のしすぎがアレですがw
犬たちによる熊たちとの壮絶なる戦いの軌跡。 【アルファルファモザイク】

アニメキャラが作ったカレーが一斉発売 売れ行き好調 【日刊スレッドガイド】
さすがにこの手の商品見すぎて麻痺してきた感がある。
「ぼくゴリラ ウホホイウッホ」ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生市長賞 【日刊スレッドガイド】
これで孤独が伝わるならもう人類滅びてしまえwwwwww
西又葵イラスト、JAうご「羽後牛カレー」 1月下旬発売決定 【日刊スレッドガイド】
紹介文の『めっちゃボリューミー』がイミフで吹いた。
というか落ち着いて読むと文面色々おかしい。『間違えナシです(((>_<*)))』 間違え?
【本日のネットでやるゲーム】
Mario Combat
格闘つかうマリオ。カーソル操作、A攻撃。壁捕まりもあります。
ステージ短いのが残念。クッパは最初からごり押し。弾幕きたら臨終。
■雑記
【2009/01/28/WED】
何か前日は頭痛してたし、今日は微妙な腹痛があった気がしたけど、勘違いってことはなかったぜ!
心因性でしょう。最近、一つの案件に頭を悩ませていたので。
でも解決しました。XOOPSにフォントサイズ可変スクリプトの組み合わせはサンプル少ないよ(´・ω・`)
あのサイト右上にあるやつですね。小中大押すとテキスト変わります。
JavaScriptの勉強足りない身としては辛かった。
まぁ折角いじれるくらいにはなったので、今後に役立たせたいです。
以前友人にサイトのフォント小せぇと言われたので、リニュはテキスト可変も視野に入れるべきでしょうか。



プリズン・ブレイク打ち切り記念(´;ω;`)
■記事
そもそも、山登りはなにが楽しいのか?
登山が授業に組み込まれている長野県。
何でもブローチ化計画

ホームライナーに乗りたい
快速やら特急は殆どスルーですね。止まりたい場所あれば使えるんですが……
シュールな演出、枕元に『ど黒ティッシュ』を!?

恵方巻きの進化系でも福を呼べる!?
ツイスター食べたくなってきた。
万引き少年申告の虚偽住所、実は取り調べた警官の家

火の気がないアパートで大火傷を負った男の謎
よくは分かりませんが、各々の想像に任せるとものすごい拡散しそうです。
「老後のため…」40年貯蓄、庭に埋めた3億6千万円盗難
40年で3億は凄い。そしてそれを盗まれたら再起不能ですね……
米国で世界2例目の八つ子誕生
母胎上、未熟児なので数年が肝心ですね。
ヤフー、約7年ぶり赤字

スター・トレック生みの親の遺灰が宇宙へ
SF好きであれば宇宙葬は本望かと……
企業が内定辞退強要、内定取り消し隠蔽か

竹島で韓国警官転落死か
日本の暗躍だとか言ってきませんように。
ロシアが日本漁船拿捕、乗組員10人拘束

「まことちゃん」ハウス、赤白の壁は適法!
これも起訴結構前でしたよね。やっと決着ついたと。
ソフトバンクモバイル月内にも処分 無許可電波

「池袋で人殺す」ミクシィに殺害予告し逮捕

サミットの円卓・いす 座って首脳気分
≪ここは『円卓』、死人に口なし≫
「携帯、自宅に忘れたら取りに帰る」が7割 携帯ネットユーザー調査

拾ったゴミを食品風のパッケージに 【GIGAZINE】
タバコでダメになった肺の写真見ても、喫煙者はそれほど意識してないのかしらん。
世界で一番小さなシャンパンボトル 【GIGAZINE】
これでウイスキーとかワインなら買うかもしれない(笑) 保存悪くなければ飲めるでしょうし。
カウボーイビバップ、キアヌ・リーブス主演で実写映画化 【GIGAZINE】
派手にやるならハリウッドは正解でしょう。問題は“映画化”の名の下にどれだけ改変されるか……(笑)
韓国人の「ビビンバ遺伝子」が生み出した究極の融合家電「MP3洗濯機」 【痛いニュース】
ビビンバは好きだけど、混ぜちゃいけないものはある。まぜるなきけん。
中国の動画サイト土豆とYouku、著作権対策で日本からのアクセスを遮断 【痛いニュース】
その発想はないw あってもしないww
ネット鎖国とは言いえて妙。日本は攻めないけどww
USJ、場外で食事する客が爆増…対策として「再入場」禁止へ 【痛いニュース】
高すぎワロタ。外の世界の倍やがな。これは外で買ったの持ち込むよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Grid
電力供給パズル。全てのパイプに電力がいくようにパイプを回転。
ただし電力が通っている部分しか動かせないので、先に動かして別の場所やって〜というやり方です。
■雑記
【2009/01/27/TUE】
やっと降りた肩の荷一つ。
仕事です。長々抱えていた案件がようやく終わりました。
正確にはできていたけど、顧客の確認が取れなくて更新できなかったという(´・ω・`)
しかしまだ抱える案件多く、安らぐ暇が。
■記事
F1のコースを7時間走る(ママチャリで)

ブック・オフ無限地獄
ブックオフが本格的に全国展開し始めた辺りから、個人でやってた古本屋は軒並みつぶれたなぁ。
今にして思えば、そこでSF小説買い占めておくべきだったかな……ってその頃は興味なかった。
でも今はオンラインで古本市場とか大きいショップや、個人の古本屋もあるので便利といえば便利。
ネットで古本は不毛言うな。SF小説は絶版ばっかなんですよ(´;ω;`)
沖縄での買い物で、ちょっと「?」と思ったコト
さーたーあんだぎー、また食べたいです。
大阪人は、なぜそんなにフグが好きなのですか

交通違反取締りの結果、現金100万ドル以上を押収

ダイレクトメール395日分がアート作品に
作品として晒される事で、送った会社は羞恥に悶えるわけですね、分かります。
道仁会本部に「売物件」、使用差し止めの裁判対策か
法律を知った動き。
青森で地吹雪体験ツアー 台湾から団体客
網走刑務所で和製プリズン・ブレイク。
鬼わん外、福わん内 犬用節分おやつ発売、三重・津

教諭が犯人探しに生徒23人の指紋取る
確かにやりすぎな感はあるけど、これであっさり外に話が出る辺りイマドキですね……
長崎市職員52人が扶養手当など不正受給

ドアに段ボール差し込み電車遅らせる

土壌汚染、地中深くまで 築地市場移転先 都は調査せず
上の方で金が絡んでるんだろうなぁ……安全性を確保できないのなら潰れていい計画ですが。
迫るエレベーター…作業員救った20センチのすき間

寒いご時世に足湯バー 大阪、京都では足湯カフェ
そろそろ露天風呂入りたい病が。
乙女もハマる、歴史専門店「時代屋」に行ってきました
山風小説読んだおかげで私も若干戦国に興味もてるようになりました。
人物というよりかは、戦の細かい部分とか風習の方に興味ありますけどね。陣形まとめたサイトとか見つかりにくい。
『アトリエ』シリーズの楽曲を集めたアルバム
体験版でどれかやったなぁ。えぇと、マリー……違う、エリーだったかな?
みんなで作る「温泉データベース」

萌えキャラ「みるく」が知多半島の就活応援
私はヲタだからこういうのいい加減慣れましたが……一般人の感覚から見るとどうなんだろ……
IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認

ホンダ、スポーツカー「S2000」の生産を2009年6月末で終了
また時期オープンは登場するんでしょうか?
新幹線の技術タダでよこせ 【アルファルファモザイク】
スレタイで相手が分かるんだから大概にしろwww
テキストサイトが輝いていたあの時代・・・ 【アルファルファモザイク】
未解決事件とかオカルト取り扱うところはむしろテキストオンリーの方が大いに刺激してくれる。
地デジヤバい テレビ売れない 移行やばい 【アルファルファモザイク】
安くてそこそこでいいって感じですね。ゲームのHDMIあればいいくらい?
「ナスカの地上絵」「マチュピチュ」「カッパドキア」「沖縄の海底遺跡」 【ニュー速クオリティ】
世界の七不思議(旧版)などは唯一海外で行ってみたいと思わせる場所。
お金貯める目標ないなら旅行でも視野にいれればいいのかな。行く暇ないですけどね。
本日の聖教新聞3面に創価本部幹部会に参列している、芸能人の写真 【ニュー速クオリティ】
20世紀少年の2部は見に行きますよ。
たまに食べる缶詰のおいしさは異常 【ニュー速クオリティ】
みかんと桃は美味しいねー。
食べた事無いけど、缶詰の焼き鳥とか鯖煮って何であんなに美味しそうに映るんだろ。
【本日のネットでやるゲーム】
Color Infection 2
ピンクの板をクリックし、緑以外を全て茶色にするパズルゲー。マウス操作、0〜9でプレイ速度調整。
緑を避けながら黄色球を上手く茶球と触れるように誘導するので、タイミングが全て。
■雑記
【2009/01/26/MON】
エスコンのサントラ買ったので、久々にコンポ動かして聞きました。
あれ、音質悪い。というのが久々に動かした感想。
その日はコンポの音質調べにヤマダに行っており、ヘッドホン持ち込み(笑)でコンポ聞き比べてました。
曲がりなりにも店舗にあるのは現行機、部屋にあるのは十年以上前の物。
時間を置いて聞き比べても分かるくらい、音質の違いがありました。

ということで、購入したいコンポの目星がついたので本格的に探します。
どーやら私の耳はイコライザの無いONKYO製品を楽しめるものではないようで、
むしろプリセットやユーザーカスタムでイコライザいじれる“今時”のが耳に馴染むようです。
Victorのコンポが妙に耳に馴染みました(笑) あとKENWOOD辺りチェックしてみます。
■記事
輸入チョコ、あの“独特の味”くらべ
たまには手を出したくなるクランキーチョコ。
エレベーターの床下にあるもの
子供の頃はワイヤー切れたら死ぬだろうなー、とか考えながら乗っていました。


今もでした。
バーミヤンのカードゲームを作る
    `i  | | i'l_i'l_i'     i''´ __`ヽ-ッ _コ  l____ i´__`ー-ッ  _,,.、
     ,!  ,! .l l   _,,,_   └'´__ ``´ レ┐ ┌─┐ ,!'´ ``´ /,r''´
    / 丿 '、'、 l´ __`ヽ-ッi''´__`ヽ-ッ  .l  l  ノ /     / /
   / /   ヽ ヾ´  ``'´└'´,,_``'´   l └ ' ,/   ___,,ノ /
_,,.r'' /      \ `>  r'"´   ``ヽS.) l  「´    「´    _ノ
‘''' ´           `′ └ ''´ ̄``‐-‐'' └ ┘   └‐ '' ´
                 _ ,ノ ,ヘ、、
               /´   ノ    `ヽ、
              / '''''   /   '''''   ヽ
                i′(●),   、(●)、 . ',
             {     ,,ノ(、_, )ヽ、,,  .::::}
              ',    `-=ニ=- '   :::::::,!
           ___ヽ   `ニニ´    .:::::丿__,,
          , ゝ  `ヽ、         /´   く _
        <-‐''´  ̄ ̄`,ゝ、、___,,, <´ ̄ ̄` ー->
          ` ー''´Z_ノ        ヽ、_ヾ ー ´
私たちを苦しめる花粉、どこから来てるのですか
花粉の季節に限っては自然を恨みたくなる。
「屋上遊園地」に行こう

社交的な生活が認知症のリスクを減らす可能性=研究
毎日脳トレやるから引きこもれない?
警察に電話して飲酒運転その他を自ら告白した男性
良心と捉えられているものがあるなら、人間はまだ見捨てられないかもしれない。
弾抜くの忘れ…巡査が訓練で実弾誤射 千葉県警柏署内

車が店に突っ込む、さらにバックし自転車接触 2人死亡
もちつけ。
「鬱病」偽り傷病手当金だまし取る 男女3人逮捕
普通に詐欺ですな。精神病は判断が曖昧だから詐欺に利用されてるの多そうです……
ダムに男性の遺体、3歳孫娘も行方不明 仙台
最近無理心中の記事をよく見かけますが……不況の煽りですかね、やはり。
自殺した女性のアパートから乳児4遺体

人気番組のロボット型玩具でけが14件

世界遺産でのショーに考古学者らが反発
遺跡に傷を付けるのは論外ですが、景観を損なう、って理由はショーの期間だけと受け取るしかないのでは。
学校公認、DSの時間 学力アップに大阪の小中20校で
これで本当に学力上がればゆとり返上。
メキシコで世界最大のチーズケーキ…ギネス認定

お年玉つき年賀はがき・切手の当選番号
久々にこういうのの番号照会やったなぁ。ええ、一個も当たりませんでしたともw
回収ギョーザ、20社に転売 省当局仲介か 新華社報道

スクウェア・エニックス、『サガ2秘宝伝説(仮題)』をニンテンドーDSで発売
データ飛んだりLv足りなくてアポロに殺されたりして結局クリアできてないゲーム。
音楽が非常にいいので、下手に新曲とかじゃなければ結構興味ある。
「涼宮ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」の配信が2月13日開始

インターネットユーザーが全世界で10億人を突破、米comScore調査

低価格ミニノートで3Dゲームやハイビジョン動画の再生可能に 【GIGAZINE】
できる事が増えるのは悪いことじゃないですよね。
PCに詳しくない方が値段だけで初期のEeePCとか選んでドライブないとか悲惨ですし。
ドライブ搭載型は時期発売らしいです。49800円くらいだったかな?
自分の撮影した写真をミニチュア風に変えてくれる 【GIGAZINE】
フォトレタッチは偉大ですね。
PCでBlu-rayが再生できるかどうかわかるフリーソフト 【GIGAZINE】
PCにドライブ拡張するならPS3購入がベターかな。もうPS2互換諦めて買うべきか……
しかしやるソフトが無いという。Wiiも今のところ428くらいなのが……
生まれたての子猫の可愛さは異常 【小太郎ぶろぐ】
後半の横たわる手のせいで猫の可愛さが吹っ飛ぶwww 死体みたいな手がwwww
倉庫の棚を崩壊させるには、根元のたった一箇所を破壊すればいい 【小太郎ぶろぐ】
ちょっと押したかと思ったら大崩壊。しかし運転者反応いいね。
根本的に間違っているライトセイバー・ヌンチャク 【小太郎ぶろぐ】
脇超アウトwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Monster Evolution
人間を食べまくって進化するモンスターゲーム。カーソル操作、スペースで食べる。
一定数食べたらP押してEvo〜で進化。系統によって移動や攻撃手段が違うのでなかなか面白い。
■雑記
【2009/01/25/SUN】
エスコンゼロやってます。
久々にやったので、というかゲーム自体久しぶりだったので操作思い出すの時間掛かりました。
ゼロは戦闘メインでつなぎのストーリーが殆ど無いですね。まぁ開発期間少ないらしいからしょうがないかな。
でも敵エースと戦う機会が多いのは面白いですね。
そういえば5に比べて僚機がよく働いてる気がします。いい腕だ、相棒。
■記事
人間以外に愛を告白する
ファー…ブルスコ…ファー…
いかめしエースのスゴ技を見た
≪ここは食卓、死人に口なし≫
目と鼻で楽しめる“天使の輪”とは?
インテリアショップをネットサーフィンしてたら見つけたなぁ。
アロマ用だったのでスルーしましたが、視覚で楽しめるのは非常によろしい。
って、イデアインターナショナルでしたか。有名ですね。
イデアの時計はセンス良くてかつ安い(デザイン系としては)ので、安くてデザイン商品、って方にオススメ。
不慮のケースにおける“安全座席”について

美容院の予約に遅れちゃう……77歳女性、人身事故を起こして走り去る
切られたのは髪でもキップでもなかったと。
ペットショップからサメが盗まれる
ヒロイン喰われるサメ映画ってなんだったっけ。あ、ディープブルーでした。
女性万引き犯、仲間の車に2回ひかれても何とか逃走
呼吸合ってないww
高速道路を15キロ以上逆走? 奇跡的にけがなし 東関道

大脱走の1300人、大半が施設に戻る
プリズン・ブレイクまさかの打ち切り。
シーズン7まで契約してたそうですが、視聴率低迷でシーズン4で終わりですってね……
愛犬と飼い主 見つめ合いでホルモン増加
人間が勝手に解釈した上で。
お年玉付き年賀はがき、当せん番号発表!
忘れなかったらチェックしておきましょう。
機動隊員に「帰れ!」 元従業員ら激しく抵抗 京品ホテル強制執行

京品ホテル元従業員、ついに強制退去
日本じゃこんなもんですね。他国なら火炎瓶飛んでそうです。
「うどんの起源は中国でなく日本」伝承料理研究家が新説
はなまるうどん行くとどうしても『納豆ふわとろ』とか『めかぶふわとろ』頼んでしまう。
オクラやめかぶと納豆の粘りがたまりません。
やっぱり!天洋食品横流しギョーザで中毒

「マクロスA(エース)」は‘09年1月26日(月)発売!!

2ちゃんねるで最も醜いと思った板 【アルファルファモザイク】
板の空気というか流れが決まってれば荒れづらいのはあるでしょうけどね。
オカルトなんかたは疑わしきは霊、みたいな気風だから、科学を持ってくるよーなのはあまりいませんw
ドトールがスターバックスに勝てない理由 【アルファルファモザイク】
スタバよりドトールの方が遥かに入りやすいです。メニューも簡潔ですし。
ただ、遠出した先で愛用してた店舗が潰れたので、もう一店の方に人が集中して最近行けてません(´・ω・`)
貞本版エヴァ連載表 【アルファルファモザイク】
08年一回も連載してなかったとは……
実際に存在するのかはわからない生物写真のスライドショー 【ひろぶろ】
畸形、色素異常、巨大化、UMAなどなど。ある意味人の業を知る動画かもしれぬ。
80%オフの激安ノートPC(10台限り)を巡って争う客たち 【ひろぶろ】
出だしがホラーww 序盤にこっそり持ち出してるおじさんは勝ち組。
武装強盗「金を出せ」コンビニ店員「よろしい、ならば戦争だ」 【ひろぶろ】
なんかぬるっと長いの出たよ!
【本日のネットでやるゲーム】
Pyro
火の玉をドラッグして、全てのたいまつに火をともすファイアーゲー。
マウスで火の玉発射。Sで放出中止。L5くらいからやりづらくなってくる…
■雑記
【2009/01/24/SAT】
密林産
久々にアマゾン利用しました。ので、買いたかった物をまとめ買いしました。
画像に映ってるのは一部ですけどね(笑)
ニコニコでエスコンのプレイ動画見てたらゼロやりたくなったので購入。
5はプレイ済みで、改めて音楽聞くと神だったので今更サントラ購入。
X51.ORG THE ODYSSEYは有名なオカルト(と区分するのもあれですが)サイトの書籍。
こちらのサイトは最も愛読させてもらっているサイトのひとつで、そちらから念願の書籍が出たので。
まぁ新装版ですが。発売当時に地元探してうだうだした結果がこれだよ!
内容としては宇宙人騒動で有名なロズウェルを実際訪れたレポなど。
その手の話が好物なのでたまりません。
とりあえずやる気あるうちにエスコンゼロに手を出そうと思います。

■記事
伝説のウシヤギを求めて
牛の視認能力は意外と高い……の?(笑)
豆腐カステラを食べてもらった
豆腐が食べられれば一度は手を出したかも。油揚げは好きですが。
純金製のしおりで、高級感あふれる読書を
平行して本読んでるので、お気に入りの栞を一つだけ持つっていうのができません。
ネットのインテリアショップ見るとデザインのいい栞欲しくなるんですけどね。
あなたの町の図書館はどれくらいイケてる?
調べてないけど、SFマガジン多く保有してればいい図書館であると言える。
娘に暴行を加えるために『殺し屋』を雇ったバカ父
ずれた思考。
「道路標識が小さすぎる」との理由でスピード違反チケットが無効に
うーん、まぁ、どんな判決出てもどっちもどっちて気がしますが。
救急車、別人を搬送 大阪・熊取消防謝罪「確認が不十分」
薬物中毒についての言及は無し?
ベルギーの託児所で男が幼児ら3人殺害
重軽傷者も10人と惨事です。
あの回収ギョーザ食べ中国で中毒症状
回収したの無料配布って……ダメでしょうに……(´Д`;)
ミニバイク引きずり、ひき逃げで女性死亡

「生活苦しい」…隣家で携帯充電 とがめられ刃物で切りつけ 30代女逮捕
自分勝手な。
メトロ駅員が忘れ物のバッグや現金、デジカメを着服

衛星打ち上げ成功!宇宙で「まいど」

ハーフタイムに踊るマスコットのお株を奪ったダンス少年 【小太郎ぶろぐ】
クックル思い出したwww
      丿
   ノノノノ⌒ヽ
  (゚∈゚ )  ミ)
 /⌒\/(    )
 ( ミ   ∨∨
  ノ  /
 ( \/ヽ
  \ ) )
  ///
 `ヾ ヽミ
実力を伴わないノーガード戦法で撃沈したボクサー 【小太郎ぶろぐ】
一撃受けちゃった時点で普通のガードに切り替えろとw
マイケル・ライト氏が復元したアンティキティラ島の機械 【小太郎ぶろぐ】
オーパーツの事を想像すると脳汁出ますね。
ギザ十って10円以上の価値があるの? 【カナ速】
穴のずれた硬貨は高いのは有名ですね。当然ですが見たこと無いw
きのこの山とたけのこの里はそろそろそろそろ和解すべき 【カナ速】
前はきのこ派でしたが、今はたけのこ派に映りつつあります。両方好きですけどね。
中国嫌いな奴は中国に行った事あるのかな? 【カナ速】
自分の目で見て感じた事が意見の基軸になるのは分かりますが、知るのにお金が掛かるのが海外だったりするので容易くないのが辛いですね。
【本日のネットでやるゲーム】
デイリースタジアム2009
なんとかして魔球を打ちます。ボディーガードと友情は攻略できるの?(笑)

■雑記
【2009/01/23/FRI】
ゾンビトレイン
久々に角川ホラーの新刊買ったわ。『死霊列車』です。
どんな話かというと、走るゾンビに追われつつトロッコ列車で北海道目指す、みたいな。
正確にはゾンビでなく、フィクション上の病気で痛覚とか理性がなくなった暴徒達。
個人的に列車が舞台なので買いました。
さて……2年以上前に新刊で買った『病の世紀』もいつか読まないと……(笑)
■記事
ガーナの餅のような料理がうまい
トルコアイス食べたくなってきました。
芥川賞の連絡を勝手に待つ

伝説のチョコビールがパワーアップして再登場

安土城を“築城”してみませんか
しかしディアゴスティーニは毎度上手いところに眼を付けますね。
未だに天体模型への未練を捨てられない……(´・ω・`)
地方新聞はどれくらいシェアをもってるのか
信濃毎日新聞は新海誠と繋がりがある。地元民としてはちょっと嬉しい。
ロシアの交通警察官、仮免試験合格は30人中1人
なん…だと…?
欧州理事会本部にメンバー各国の地図モザイク展示

秋葉原の建設中ビル火災 逃げ遅れた作業員21人救助

「携帯メール中毒」オバマ氏の希望かなう
なんていうか若々しい(笑)
CO2を監視する衛星いぶき打ち上げへ

バージニア工科大でまた事件、中国人死亡
以前の乱射事件と同列に扱う事件ではないです。同国人同士の問題の範囲。
救急車道に迷い5分遅れで到着、男性死亡
大きな5分でしたね……
携帯フィルタリング利用者494万人に

生協の白石さん、顔を初公開 東京農工大の広報大使に
誌面から想像したとおりの好青年風で安心しました(笑)
30秒で魔王を倒せ! 超速RPG「勇者30」発売決定
インスタント魔王。
公取委がアニメ産業の実態調査報告、「製作委員会方式」にも言及

「レフト 4 デッド」レビュー 走る! 飛ぶ! ちぎれる!
ゾンビ=遅いの方式で戦うと痛い目に。
Seagate社製HDD利用者にオンラインストレージを無償提供
ファームウェアにバグあり。
OTAS、ビデオカメラ/プレーヤー内蔵の腕時計
8GB13800円と程よくお安い。小さい画面見てにやにやしたい人向け!(褒めてる)
お前らどんな鞄・カバン・バッグ使ってるの? 【ニュー速クオリティ】
ビジネス用のしか普段使って無いなぁ。私事でバック使うことはあまりなし。携帯+財布は超身軽。
無職に朗報 人材不足の業種が沢山あるよ 【ニュー速クオリティ】
技術職は募集してもほいほい来るのは難しいでしょうね。
そういえば私がいる会社にも新入社員来るらしい。詳細は不明(笑)
制服女子高生に踏まれるお店 「アキバ踏んデレ女学園」 【ニュー速クオリティ】
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  
    /  (●)  (●)  .\
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |
pixivがユーザー課金を検討中 【アルファルファモザイク】
壁紙サイズあるなら登録しようと考えて忘れてました。
金融の営業が辛すぎる件 【アルファルファモザイク】
高給=高負荷の式は正しいですね。気持ちとして楽なものを望みますが、そんな仕事はない。
公務員の仕事で刃物が出てきた瞬間 【アルファルファモザイク】
この世の修羅を垣間見た……(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
Undead Hunter
銃と爆弾で戦うボンバーマン風ACT。カーソル移動、スペースでボム、Ctrlで銃。
新しい銃はパーツを集めて経験値が必要値あれば変えられます。その他のアイテムはダメージ床のダメ軽減。
敵がわらわら沸くから安心できないですね。
■雑記
【2009/01/22/THU】
最近気付かされましたが、私は色彩の感覚が恐ろしく鈍いようです。
まぁ……現在のサイトの配色見れば一目瞭然ですが……(´Д`|||) 鈍いというかズレてる。
なんというか曖昧な色って苦手で、無意識的に避けてる感じ。
あと、一色決めたら同系統の色で固めがち。
ちなみに色盲ではないです。有名どこでこことか。一応全部見えます。
つまりセンスの問題で、これは経験でどこまで詰めていけるかって話です。へこむ。
……絵でも買って部屋に飾る?
■記事
やっぱりアパートがかわいい

長距離じゃない深夜バスの旅
楽はしたいし安いけど、やっぱバスより電車で遠出したい。
パチンコ玉は日本に何個くらいあるのか
玉の材料費幾らなんだろ……(そこ?)
韓国のネットで人気の“ヨナパン”動画とは

銀行のミスで1772ドルの預金が17万7200ドルに化けた!
速効落としてスイス銀に移すとか?(笑)
「ここはもう、銀行じゃないんですけど……」
λ...
「妻を殺した」立てこもり男にSIT突入、逮捕 東京・江戸川区

NY円、13年半ぶりに87円10銭
凄まじいですね。建て直しは何時になるか。
ソニー、非正規ら1000人規模削減へ

韓国、指紋「偽装」女を一時拘束
ブローカーはさっさと消息絶ってそうですが、追えるのでしょうか。
住職がシャッターに塩まく嫌がらせ
別に怨霊がどうとかではなく、単にシャッターが錆びた(笑)
3カ月予報、2〜4月全国的に気温高め

卵かけご飯の店、人気集めて1周年 25日記念イベント
食べ放題300円と微妙に高いのに続いてるとか。当時ニュー速でさんざんバカにされてたなぁ。
「漢検」立ち入り検査へ 20億円もの利益で
検定料高すぎって印象はありましたが、やっぱ上乗せしてたんですかね。
体力と学力に相関関係も 秋田ともに上位、大阪は危機感
両方劣等生でしたがなにか?
“ランカ”や“大河”や“渚”からバレンタインチョコがもらえる!?
例のアニメイトのやつです。
日本語に翻訳されたPC版「グランド・セフト・オート IV」が発売に
折角ゲフォ積んだし、こーゆーの一つは買ったほうがいいかもしれぬ……
自分へのご褒美、男性も「スイーツ」
あんみつ食べたい。
「ねんどろいど 初音ミク」の偽物に注意
人気の凄まじさが分かるような記事ですね……
「セカンドPC、買うならミニノート」が5割

「EeePC」新モデル 160GバイトHDD搭載で4万4800円
これぐらいの容量なら、まぁそこそこいけるかな?
【中国】 村人がデパートに苦情→警備員に袋叩き→村人700人で襲撃 【痛いニュース】
なんという一揆ww
性犯罪者にGPS装着を検討 「人権やプライバシー侵害」としての反対の声も 【痛いニュース】
あと精神テストで責任能力なしと言われた人もね。行為に対する最低限のペナルティは課してもらわないと。
トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」 【痛いニュース】
民放の息の根止めるのはスポンサーくらいですかね。横行するやらせがTV離れ起こしてるのをお忘れなく。
【らき☆すた】鷲宮神社に今年も長蛇の列 【日刊スレッドガイド】
長野でプッシュできるのはおねティくらいでしょうか。
今でも原作の舞台では限定レーベルの日本酒売ってるみたいですけど。
オマエラが生きてて1番超痛かった経験は何? 【日刊スレッドガイド】
小指骨折とか。指先は神経通ってるから辛い。
膝に画鋲刺さった時は痛みより出血で貧血起こしかけました。
日清、全自動カップヌードル製造機を発明 【日刊スレッドガイド】
自販機レベルでマジワロスwwwww でもちょっと欲しいよねww
【本日のネットでやるゲーム】
Hey Wizard!
魔法使いゲー。AD移動、マウス攻撃・溜めあり。QE魔法変更。スペースでマップ、Xスキルメニュー、Vスコア確認、Cヘルプ。
雷と火は下に噴射すると上への移動につかえます。手は足場に。
敵の巣を壊すときは雷か火、敵を倒すときに手を使うとスキルポイントゲットで魔法強化。
グラスを集めると自分の能力が上がります。マップ見て敵を全滅したら次の場所へ行く感じ。
■雑記
【2009/01/21/WED】
今日も仕事で時間削れたので縮小更新気味です。
朝から晩までサイトデザインしてると色彩感覚おかしくなる……
■記事
雑煮合戦にいってきました

ドリア丼、カルコーク他、九州の気になるミックスフードたち
アイスてんぷらとか可愛いレベルなのかも(笑)
定番おせち、どのくらい食べましたか?
思い返したら一回でした(笑) 全然手をつけてなかった。
話題の『化石チョコレート』、期間限定で通信販売
あの幼虫チョコとか今年も登場するんでしょうか……(´Д`;)
米労働者の心配事、経済危機で「職の確保」が1位=調査

『世界で最高の仕事』
美味しすぎる条件ですね。私は惹かれない(笑)
元郵便支店長が自室に放火「人生が嫌に」

中2女子、運動せずが3割占める
基本的に中学の授業は何でも嫌でしたね。
オバマ新大統領経済効果は阪神優勝2回分
数字じゃないと分かりづらい(笑)
ちゃんと読める?首相に出た漢字出題12問
カンペにルビ振っておくのは基本。
元派遣社員の男「寒くて」車乗り逃げ逮捕

振り込め詐欺“警告”電話など新対策指示

ガス料金4割安で契約→後から値上げ 利用者、日本瓦斯を提訴
やり方が汚い。
「私は不幸。金持ちむかつく」 中学生が同世代次々暴行
つ「魍魎の匣」
「龍が如く3」でエースコックとコラボ――
確かクエストに必要だったので全料理食べたはず(笑)
オンキヨー、小型コンポ「INTEC 205」シリーズを一新
オンキョーのUSB対応してるのはFRシリーズだったかな?
今、デノンとか色々調べてますが、やっぱり家電店でCDとヘッドホン持って行って聞いた方が確実そう……(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
ReDesigningBreakOut
ありそでなかったブロック崩し。バーに当たった時だけボールが超加速。
バーから外れてもミスにはなりませんが、時間以内にステージを消化するので、出来る限りバーに当てましょう!

inserted by FC2 system