■雑記
【2009/02/10/TUE】
先日、先方に送った新規サイトのイメージ画像について色々修正指示が。
「色がもうちょっとキレのあるような…」「FLASHの枠とか」「色が」「そこの画像はこれ」「色」
送ったイメージ画像はあくまでHTML作成前の『ラフ』のようなものです。
多少はそのまま画像化してもいけるように作りこんでありますが、あくまでページ全体の配置や色の確認の為。

ネタにマジレスされた気分です……(´・ω・`)
色は分かるけど、作成してから修正するような箇所まで今の段階で指摘されてるので右往左往。
特に色にこだわりがあるようです。
正確にはあるサイトの色に物凄い影響受けてる様子。真似じゃないけどもっと良くできない?みたいな。
……がんばります(´;ω;`)
■記事
ビワと僕の21世紀

電車のゆれはだいたい震度2
電車で旅は憧れる。
テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
とくダネ!のゲームBGM使用率は異常。場合によっては朝からテンション上げてくれますが(笑)
長年のギモン、なぜサッカーの試合は雨天決行?
ゴルフはクラブ持ってるので雷鳴ったら即中止。
放置される道に惹かれる「廃道ブーム」の現状
ホラーの素材として興味があります。
大晦日のプレゼントにライオン、今では動物園に

オーストラリアの男、冷凍チキンで不法侵入試みるも失敗
死因:チキンによる裂傷
救急患者、容体別の搬送先リスト作成を義務化へ 消防庁
もっと早くに義務化していれば……とも思いますが、犠牲があったからこそようやく動いたとも。
どっちにしろ現状維持ではどこかしら不具合は生じますね。
零下5度、かき氷10分で完食 夕張で早食い競争

汚染米の三笠フーズ、冬木社長ら5人逮捕

中国高層ビル火災、違法花火が原因か
街中なら火の扱いは気をつけないと……
息子の名前を間違え詐欺と気付く

「ラニーニャ現象」春に終息の見通し 気象庁予測
今年の冬はマジ暖冬。
独立法人から1億4500万円詐取 建設コンサルタント元社長逮捕へ

エキスポランド閉園へ 再建断念、コースター事故響く

ギャートルズ肉、2929本即完売
マンガ肉、原始肉とも。誰かジブリの料理シリーズ出さない?(笑)
テレビアニメ新シリーズ『鋼の錬金術師』 初回放送日
主役はキャスト変更なし。今回は原作準拠なんでしたっけ? そういえば原作コミック買うの止まってる。
Google Chromeに危険度の高い脆弱性、最新版で修正済み
プニル、火狐、クローム入れてると、たまにクローム使います。サイト読み込むのは本当に早い。
デジタル機器の単価急落 ノートPCは1年で3割

ロシアのサバゲーマニアの皆さん 【エルエル】
もうホンモノとの境界があやふやw
旧ソビエトがかつて建造した巨大飛行機「K-7」の復元CG 【エルエル】
なんという超兵器。ぶっとぶすぎてる。
ニュージーランドの浜辺に打ち上げられた謎のゼリー状の物体 【エルエル】
腐ってやがる……早すぎたんだ!
巨神兵に見えるw
【勿体無い】捨てる前に再利用を考えるスレッド 【日刊スレッドガイド】
ダンボールが部屋の一角に積んである……
厨房の頃に使った痛いハンドルネーム、覚えてるんだろ? 【日刊スレッドガイド】
HN使うような行動してなかった件について。
一応サイトやってるので名前は結構適当につけましたけど。
猫→なんかオカルトないの?→翼猫→これでいいや。
レシピ中の「適量」って何だよ? 【日刊スレッドガイド】
考えてみれば適当だよね、適量って。経験あるならいいけど初心者殺しだわ。
【本日のネットでやるゲーム】
Flash Cat
3Dチックなレースゲー。カーソル操作、↑ジャンプ、↓ブレーキ。スペースでボム。ボムは三面から。
ボムを使うことで空中ジャンプが可能に。ジャンプ多用してるとジャンプ台のりそびれて落ちる(笑)
■雑記
【2009/02/09/MON】
欲しい物は欲しい時に手に入らない。


インテリアグッズです。
前から興味はあったんですが、今は時間があれば積極的にネットのデザインショップを巡ってます。
で、去年から目をつけていた商品を探しているんですが……見つからない。
どこも取り扱ってない。売り切れ。
知らなかったのです。インテリア商品が水物だってことは。
流通してるから、在庫は潤沢だろう……と都合よく考え、今になって泣きを見る。

高い物ではありません。インテリアグッズが軒並み高いのは“常識”ですが、なかには価格が抑えられている物もあります。
まぁ大枚はたいて部屋に置きたい物は幾らでもありますが……


Suck UK
ということで水物買っておきました。
買ったのは『Suck UKのグローブリック』。
電球がアクリルの中に詰められていますが、実はこれはちゃんと意味があります。
電球形の蓄光材が仕込まれているので、日光・蛍光灯の光を浴びていれば光ります。
そこそこのお値段で、手間要らずでデザインが好みだったので買いました。もう買えないなんて嘆かない(`・ω・´)シャキーン
取り扱っているショップはぐぐっても楽天内でもこちらだけのようです。
てゆーか私がブルー買ったら売り切れになってる(爆)
在庫がマジで少ないんですね……すぐ買って良かった。
件の蓄光電球は、私の部屋のベッドサイドでぼんやり光っています。
リンク先の写真ほど光ってませんが、むしろぼんやり程度でいいかも。
■記事
体力を使わない暮らし 入門

フジワライトをつくりたい
怖いw
ワインによく合う駄菓子調べ
シュールな構図である。水あめ食べたくなった。ねるねる。
魅惑の“東郷青児本”

あやとりもできるペンダントがギフトに人気
さりげないかと思ってたら結構まんまだった(笑)
体長7メートルのヘビ、飼い主の家から逃げるもすぐに見つかる

オーストリア人女性、駐車違反の罰金約280万円滞納し投獄
しかし結構な額。
被告暴言で女性泣き出す 被害者参加制、二次被害の懸念浮き彫りに
静粛にならない裁判。
日本海の漂着ポリ容器、1万2千個 最多秋田、2位新潟
3割ハングル。
鬱病自殺、仕事が原因 労基署の決定取り消す判決

「円天普及で貧乏人や戦争のない世界を」
貧困も戦争もなくならないよ。平等な社会は完成されていて、進歩しない。
人間の欲の深さが計り知れないから、平等な社会は絶対に訪れない。
が、信じたくなるのが世の常、人の業。
豪の大規模森林火災、死者128人に

日本航空、4月からサーチャージ大幅下げ
4月過ぎまで我慢。GWは前年と比較して海外行き増えそうですね。
浅間山、ごく小規模な噴火

長野の遭難件数、昨年は過去最多182件
地上波でミッドナイトイーグルやるの土曜だったっけ?
長野で朝火事、焼け跡から70代夫婦の遺体
上田。
榛名湖はワカサギ釣り中止…暖冬の影響

巡音ルカが“たこ化” 「たこルカ」人気
ネギ、ロードローラーときて最後はタコ(笑)
ニコ動に「ディスカバリーチャンネル」
異常な人気(笑)
「ATOK 2009」販売開始、定額制ユーザーも最新版が利用可能
ちょっと家電店行った時憶えてたら探そう。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…… しっかり対策! 花粉症特集2009
清浄機の力を信じる。既に症状が出始めてる気がするけど……(´Д`;)
スーパーマリオランドの全ステージが刻みこまれたEeePC 【GIGAZINE】
パッと見、分かりづらくてよくみるとニヤリとできる憎い仕様ですね!
2009年度中に一部地域でアナログ放送が先行終了 【GIGAZINE】
実験とかいいつつ、10年までには8割方強制移行される……なんてやり方もするかもね、上は。
必要なコーデックをDLしてインストできるフリーソフト 【GIGAZINE】
Winampで音出ない場合は素直にWMP使ってますw 一応いれてるRealOneもたまに動かす。
初級システムアドミニストレータ(150時間) 【アルファルファモザイク】
現実的にはシスアド150も取るとこないでしょうw
家人が音もなく2階に上がってくる&自室に入ってくるのが嫌だ 【アルファルファモザイク】
昔は欲しいと思うときもありました。
今は密閉ダイナミック型ヘッドホンしてても分かるくらいの集中力は得ましたw
あなたの好きな場所で核爆発をシミュレーション  【アルファルファモザイク】
隕石威力でかすぎ。隕石来たら速やかに生をあきらめようぜ!
【本日のネットでやるゲーム】
Dodge
ひたすら逃げて敵の攻撃を利用するSTG。カーソル移動、スペースで次のステージ、Pポーズ。
敵の弾は誘導するので、ある程度ひきつけて敵に突っ込むと爽快。敵と接触しても死にません。
■雑記
【2009/02/08/SUN】
死のブルーバック―――
無論、初めてではない。しかし頻発は初めての体験かもしれなかった。
稼動後数時間経過していたPCが、例の青い画面を吐き出して停止した。私の頭も停止した。
手近な紙とペンを取り、重要と思われる部分の英文を書き取り、強制終了。
検索用語はDRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL。
外付けドライブが原因の一端らしい。メモリの割振や、メモリ領域の不正な書き込みなど、という。
つまりは外付けを減らしてみるのが妥当という。
一応、Windowsのアップデートをして再起動を行った。
数度同じブルーバックの辛酸を舐めさせられつつ、今、私はPCに向き合って更新している。
再び憎い青が出ない事を祈って。
不明瞭な問題に、明快な解答は出せはしない。
■記事
会社で早弁する方法

夜光塗料で何を塗りたい
蓄光使ったナイスなデザインのカレンダー見つけたので、ちょっと買おうか検討中。
すだれがスイーツに!? 限定発売の「よしスイーツ」

ICカードが自動改札でひっかかっちゃうわけ

260年前に沈没の英軍艦発見、金貨900億円積載か
沖縄の海底神殿?は人工物か否かの議論はまだ続いているんですよね?
机、戦車、ジェット機も? 資産を売って州財源に 米国

3歳児が16階から転落死 兵庫の団地

米エリー湖で穴釣りの100人漂流、1人死亡
氷が割れて流氷になってしまったそうです。だから大規模なのか……
豪の山火事、死者35人に

不発弾処理で発着を規制 宮崎空港、欠航や遅れ

CO2これだけ出ます スーパーで表示商品を実験販売
最高気温が46度。これで乾燥化が進んだんですね。
円天会員、92%が被害者 2組織で集金・勧誘

フェリーで不明の少年、母がネット記事で発見!

「快盗天使ツインエンジェル」の続編がついに登場
アニメ化したし、やっぱ人気あるんですね。
花粉がこれまでの「100分の1」「少花粉スギ」大規模植林始まる
植林がスギでなければかなり助かるわけですが。
私は当初ブタクサに反応してたんですが、いまではスギの方が酷い。ブタクサの反応がマシになりました。
月刊漫画誌特集4
孤独のグルメ面白いよ!
Harry Engさんの残した瓶詰めパズル 【エルエル】
い、意味がわからない……(´Д`;)
iPod用、スナイパーライフル弾道計算アプリ 【エルエル】
iPodの普及率は異常w
マゴットチーズの作り方 【エルエル】
まぁあっちからしてみれば日本の納豆も見えないだけで菌の繁殖を利用しているわけだし。
まぁ食べろと言われても無理なんですがw
刀で武装した男に勝利した警察官が選んだ、拳銃でも警棒でもない武器 【小太郎ぶろぐ】
死なないから全力でいける、っていうのは思考の余地が減るからいいですね。
世界一辛い唐辛子「ジョロキア」を生で丸かじり、実況する男 【小太郎ぶろぐ】
ラストwww
「テレビは叩けば直る」はプラズマテレビも例外ではないらしい 【小太郎ぶろぐ】
つまりテレビは殆ど進化してないってことでw
【本日のネットでやるゲーム】
GROW TOWER
アイテムを配置して成長させるゲーム。何回かやるとある程度の順番は分かってきます。

■雑記
【2009/02/07/SAT】
独白するイン・ザ・ブランコ
先日紹介した記事に影響され、イン・ザ・プールと空中ブランコ買ってもうた。
前々から表紙が印象に残っていた小説だったのですが、手にとったのは初めて。
で、ちょっと読んでみたら、なるほど。後腐れなくていいですね。
話としては様々な悩みを持つ人々が伊良部総合病院に訪れる。
医師・伊良部一郎のエキセントリックな言動にひきずられ、いつしか悩みは解決しているという感じ。
いや、まだ空中ブランコの一編しか読んでませんが(笑)
読みやすく、個性ある人物達でありながらクセは強くなく、結末がさっぱりしている。
一編十分くらいで読めるので、書店で軽く眼を通されてみては如何でしょうか。

もう一冊は独白するユニバーサル横メルカトル。
東京伝説で有名な人ですね。
ハードカバーの時から目をつけてましたが、単行本化してたので回収。
書店でΩの聖餐再読したらやっぱり欲しくなったんです(笑)
こちらは奇怪でグロな現実路線の短編集。
基本的に毒が仕込まれているので、まぁ表紙の通り内容がある程度推察できるかと(笑)

夜出掛けるので早めの更新です。
■記事
スパゲティが壁に貼り付いたらアルデンテ?

カンガルーのオッサンっぽさを見て回る
カンガルーの中年くささは異常。
「プリン」って呼べる境界線は?
カ、カラメルがあれば……
オーブンレンジで「トースト」を焼きにくい理由
インテリアショップ見てるとトースターが欲しくなる。シンプルイズベスト。
電気技師、電気を盗んで逮捕

吹雪の中、酔っぱらって白馬に乗っていた男
白馬!?
ゾウのプールに男性遺体 大阪・天王寺動物園
動物園に……。一体どういう経緯があったんでしょう。
駐車場で車暴走、1人重体3人けが 北九州のスーパー
パニックというより悪意すら感じられる……
「日本一豪華」ジオラマ座敷雛 福岡・飯塚
日本人は生粋の箱庭好き。
イタリアで延命停止阻止の緊急政令

USJにアルバイト殺到、昨年倍の1800人

中国、地下キリスト教会弾圧が急増

JASRAC独禁法違反で排除措置命令へ
一極化が崩れれば、多少は悪政も変わる。……かなー?
ドリームワークス、ディズニーと配給交渉
トイ・ストーリー3はどうなるかな。
「円天」米韓に現地法人 「ウォン天」構想も

JR東、信濃川から不正取水 電力を山手線に使用
山手線はいままでラッシュ時の通勤の電力の半分を内緒でいただいていたようで。
一足早く春満喫 三重・天満浦でサクラ開花
来週の予想最高気温が14度とか。天気予報見て(゚д゚ )こんなんなった。
『グローランサー』シリーズの中でも屈指の人気を誇る名作がPSPに登場
初代は出来がよかったです。戦闘面白かったし、BGMが盛り上げてくれました。
2はフィールド移動ないし、3は全体的に迫力欠けるし……4以降はやってません。
「VAIO P」人気でSonyStyleにアクセス集中 買い物しづらい状態に

除菌・消臭効果を謳う「イオン機能」とは
一応私が買った洗浄機もイオン機能ついてた……気がする。
教会に入るキリスト教徒の列にさりげなく紛れ込んでみたダース・ベイダー卿 【小太郎ぶろぐ】
これはまずいwww
寿司成分たっぷりのシリアル「Sushi-Os」の胡散臭いCM 【小太郎ぶろぐ】
この胡散臭さがいいww
ダイナマイトを使ったATM強盗、爆発が凄すぎて現金もまとめて灰に 【小太郎ぶろぐ】
だからって爆破するの?
結局ダイの大冒険で一番の名シーンはどこなの? 【カナ速】
ポップは普通の人類代表として人間ぽさがあって好きでした。幼少時に死を考えて泣いたとか。
警察 「ちょっと自転車止まってもらえる?」 俺 「ハァ?無理」 【カナ速】
とりあえず警察手帳の開示を求められたら義務なので見る事は出来ます。
まぁそれで何が、というわけでもないですがw
ゲーム、映画、本で好きなキャッチコピーあげてけ 【カナ速】
それがどうした。俺には関係ない。雪風はやっぱ面白いな。
【本日のネットでやるゲーム】
オニは外 オギは内
初回いきなりオギがきたら区別つかないww

■雑記
【2009/02/06/FRI】
≪休暇を楽しむ準備は整ったか?≫
≪相棒。≫
■記事
雪のコップでお茶を飲む

ぐるぐる回ってバターになっちゃえ!
回ってバターになる元ネタってこれだったんですね。初めて知った。
多摩入国システム「ESTAMA」

アマチュアサッカーチームがJリーグに到達するには……

タクシーメーターみたいな歩数計が人気
Crazy taxi!!
コラーゲン鍋、食べましたか?
>自分への言いわけや罪滅ぼし的な意味で注文される人も多いです
げんじつ には こうか がないようだ。
刑務所の兄弟と一緒にいたいので盗みに入りました
スコフィールド兄弟ではない。
寒くて、腹ペコで、もう脱獄はやだ! 刑務所に戻りたい!

NYの少年、女装して代わりに試験を受ける
日本でも女装事件がぼちぼち発生してる。世界共通か?
インドネシアで一夫多妻を嫌い離婚増加
完全なる情報社会が構築されたとき、世界中の意識はどこまで平均化されるのだろうね。
NYで「苦しイイ」話に現金あげる
現地はやっぱ相当不況の打撃を食らってるんでしょうね。
早大に脅迫文「時限爆弾仕掛けた」

鳩山総務相かんぽの宿「入札と言えるか」
露骨すぎてむしろ呆れる。
プール飛び込み高1死亡 教諭を書類送検 福島県警

漢検協会に週明け立ち入り検査へ 文科省

シー・シェパード抗議船、捕鯨船と衝突
これで捕鯨船側で人落ちたらどうするつもりですかね?
水路に年賀状1400枚 配達後に盗み捨てた疑い 長野
わざわざ盗んで捨てたと。
PSP版『ペルソナ』PVを先行公開
まさかの初代リメイク。戦闘以外が3以降の雰囲気(笑)
ドロップシッピングの儲け話に注意、相談件数が増加傾向

サイバー犯罪による企業の損害は1兆ドル超、マカフィー調査

サンコー、直販6,980円の3.5インチHDDメディアプレーヤー
HDDは別。
富士通が自社PC購入、社員10万人に訴え どんだけVista罰ゲームだよ 【アルファルファモザイク】
不況のメーカー勤めはしがらみがうっとうしく感じそうです……
野生動物vs人間! 【アルファルファモザイク】
データだけ見ると空は最強www
鳥1羽のせいで壊滅した空軍あったよね 【アルファルファモザイク】
ピタゴラwww
江戸時代の料理ってどんなだよ 【ニュー速クオリティ】
当時では淡白でしょうね。
わーわー騒いでるけど実は大して不景気じゃないよな 【ニュー速クオリティ】
物作ってるところはやっぱり影響が大きいらしいです。
プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される 【ニュー速クオリティ】
真偽はともかく、納得しかけてしまう……
【本日のネットでやるゲーム】
Andrew the Droid
画面回転系ゲー。カーソル移動。アイテム入手後、CBで回転。
最初にスイッチ起動しないとゴールが開きません。接触でデスるブロックなども配置されてます。
■雑記
【2009/02/05/THU】
ち、違う……私が楽天トラベルのページを就業中に眺めているのは、サボりじゃない!


と、言うわけで、上記のような依頼が入ってきました。
正確には楽天トラベル内でのサイト作成代行。
本家サイトは私がデザインしたのが既にありますが、集客拡大ということで顧客さんは楽天で個人的に契約。
楽天でのサイトも本家作った人にお任せしようってことです。

で、打ち合わせしたんですが、なんか本家並みに手が込んでる感じになりそう……
ぶっちゃけ今、新規サイト作ってて余裕はあんまりない。
あんまりないけど、やります。
楽天トラベル眺めてるのは、同業者の傾向調査です。
どうやらどこかのサイトデザインを見初めたらしく、それを参考にしたデザインにして欲しいとのこと。
楽天での作成終わったら、本家もリデザインするらしい。
しばらく忙しそうです(´・ω・`)
■記事
ビニール傘マニアックス
長らく傘使ってない。休日に雨降ったらまず家でないし(笑)
「テトぐるみ」がかわいい
写真が凄いインテリアショップっぽい!(笑) なんか欲しくなる。
狭いようで広いジャンル別旅行代理店
楽天トラベル見てたら旅館泊まりたくなる。飽きるほど温泉入りたい。
とことん環境にやさしいビルって?
風化するビル。……怖くて入れない(笑)
不満や怒りを“金額”で表現する『慰謝料電卓』

あのアフロ兄弟が今度は「ハナマフラー」?
買っては見失うマフラー。上等のじゃないからいいけど、欲しい時に見つからない。
育児放棄で旅券や免許没収も、英で福祉改革法案が審議
これはDQN親を減らせるかもしれません。
超富裕層、不況でも宇宙旅行への情熱は冷めず

「ハッカー」に逆襲、パスワード盗み返す 中3書類送検
ハッカーじゃなくてキーロガー送りつけただけのスクリプト・キディです。
不況の中でもディズニーランドは絶好調!

暖冬で苦労 さっぽろ雪まつり開幕 韓国・南大門を再現

「助手席の犬に気取られ」死亡事故
男性諸氏の予想とは違って、加害者は男性です。
運転する以上、男も女も関係ないですけどね。事故を起こす人が悪いわけで。無論、未然に防ぐ事も。
ホンダのハイブリッド車「インサイト」発表
189万からなので、プリウスに拘らなければアリ。
食事の後片付けで口論→絶食 男性放置し死なせる
自分から即身仏。回転説法。
横溝ミステリ賞に「ディオニス死すべし」
そういえば『警官の血』ドラマで実写化ですね。
アイ・オー、Everioの動画保存/再生も可能なUSB HDD
1TBって出た頃は10万越えてたけど、もう2万切ってるよね。凄い。
ブログ炎上、18人を摘発 名誉毀損容疑で
炎上逮捕とか、これはネタにされるだろうね。
「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分

「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分
くだらないものが存在するから世の中面白い(笑)
いくらなんでも大きすぎ、史上最大の翼竜「ハツェゴットプテリンクス」 【痛いニュース】
これが飛んでたらそりゃ絶滅するわ。
【リニア】 JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感 【痛いニュース】
まだ議論してたのか……同県民がご迷惑をお掛けしております……(´Д`;)
【毎日新聞】「あそこの家はアイヌなんだよ」…今なお消えぬ格差…北海道 【痛いニュース】
ナコリムはともかく、信憑性低い記事ではある。
私は身近にいたら、むしろアイヌの風習とか聞いてみたいですが。
異民族が身近にいるっていうのは視野を広げるチャンス。
オススメの小説教えろ 【アルファルファモザイク】
京極堂の短編は本編ある程度読まないとちょっと分かりにくいらしいので保留。
ハードSF読みたいけど、何がいいんだろ。あんまり難しすぎても追いつけないんだけどw
斬新な武器といえば? 【アルファルファモザイク】
逆刃刀はシンプルかつ逆転の発想で面白かったですね。
スティール・ボール・ランだと爪飛ばしたりしてますね。
【閲覧注意】あなたにとってどこまでが人間ですか? 【アルファルファモザイク】
脳が活動しており、かつ脳を維持させる生体器官が揃った個体。
精神性は異常であろうが関係ない。つまりどこまで残酷な凶行に走ったとしても人間は人間。
人の形をしていなくても、脳までが機械じゃないなら人間。行為による否定はしません。
ただ、本質とか本分から外れる人間はいるでしょうが。
【本日のネットでやるゲーム】
エア焼肉
今日の記事で紹介しましたが、早速。頃合みて取り上げてください。見るだけ(笑)
これ見ながらラーメン啜ってたりするんでしょうか。
というかこまめにひっくり返す派の私にとっては2分放置とか落ち着かないwww
■雑記
【2009/02/04/WED】
友人に『週間太陽系をつくる』を買わせてしまいました。
正確には欲しがってるのを知り、踏ん切りつかなかったようなので軽く背中を押して……
まぁ私はしょっちゅう周りの購買意欲を誘導するタチなんですが(笑)

正直私も欲しい。欲しいけど合計9万は怯む。
考えたら負けなんでしょうけどね。ニッチなところ狙ってるから代用品はないし。
うーん……
■記事
いわし博士にインタビュー
寿司もいける。
東京ぶっつり道路めぐり

駅の中で朝ごはん
新幹線で摂る朝食の非日常感と言ったら。滅多にしませんから(笑)
『激辛球』で、激辛お風呂を体験
冬は露天風呂が最高ですね。
オバマファミリーファッションが注目の的

インクジェットでモノクロ写真を楽しむには?

ロシアが借金滞納者8万人の海外渡航を禁止、効果あり
稼ぐなら自国で。
糖尿病予防、週に7分の運動で効果=英研究
長野はROUND1が確か一軒しかなかったっけ。
災害死・不明8万8千人超 中国、08年
自衛隊叩いたり感謝したり結局分からないまま終息。
イオンとファミリーマートが提携

テポドン2号、日本海側で発射準備か

オバマ大統領「ホワイトハウスに飽きた」
若い行動力ですね。すごいエネルギッシュ。
ガソリン3週連続値上がりの108円30銭

東京都が条例で低燃費車導入義務付けへ
さすがに全車ではなく5%。
飯島愛さん、死因は肺炎 病理検査結果で判明

太陽系外で最小の惑星を発見!ESAが発表
それでも地球の2倍くらいはあるみたいです。
携帯電話2009年春の新モデル一覧
auは微妙。でもいい加減デザインは妥協して、普段の運用性考えて買い換えるべきか。
浅間山噴火の決定的瞬間をとらえたのは「火山オタク」だった
地元だけど慣れた感が(笑)
ウェザーニューズ、今年も「花粉プロジェクト」開始

グーグル、「ストリートビュー」今後は自治体に事前通知を検討

北米でも注目を浴びた! 『ペルソナ4』の名キャラ“巽完二”
マジメに受け止められすぎバロスwwww 日本って大概ですねww
年老いた象の一番の親友は、ずっと小さな一匹の犬 【小太郎ぶろぐ】
犬と像が一緒に写る構図も珍しいですね。
スケボーで坂道を猛スピードで下るダウンヒルスケートボード 【小太郎ぶろぐ】
ヒャッハー!
15億羽もの鳥が空を覆い尽くし、黒い霧のようになっている映像 【小太郎ぶろぐ】
数万でも十分凄いけど15億は……(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
Time4Cat
これはなかなか面白いぬこゲー。マウス操作。餌を素早く拾い集めます。
猫を動かすと人も動くので、人に当たらないように素早く餌回収。白を取ったら、クリックで人払いができます。
■雑記
【2009/02/03/TUE】
【UCV浅間山ライブカメラ】
まさかライブカメラを興味持って見ることになろうとは……
さすがに同県のことなので、動向は気に掛けてます。
まぁ、噴火したらチェックする間もなく警報などが回ってきそうですが。
普段の状態を意識して見てないですが、やっぱ噴煙の量が目視できるくらいなので活発化してるのは分かります。
風向き的にまずいのは群馬方面? 警戒4になったら嬬恋辺りは真っ先に避難なんでしょうか。
■記事
えんま様視点で一日を振り返る
違法駐輪してた自転車の鍵にガムを詰めてやったわ! というのではなく。
ちゅうしゃき料理
TVとかだと卵黄に味噌汁入れたワンスプーン料理が有名になりましたね。
鉛筆でトーテムポールを作ろう
昭和では肥後の守使って子供が実際鉛筆とか色々細工してたり。
平成だと鉛筆削り用の刃物支給されて、今は鉛筆削りですかね。
店員さんを呼ぶ言葉「すみません」に関する考察
まず謝るのが国民性なのか……(笑)
カルピスのCMがママを癒す?

トイレに流したダイヤモンドの指輪、配管工の技術で無事回収
さすがマリオ(違)
日本トイレ研究所、「トイレの詩」でペーパー節約訴え

高速道SAトイレに新生児置き去り 福岡
当然病院を介してない出産児ですよね。
捨て子が深刻化したら妊娠報告義務とか国がいつかでっちあげそうじゃありませんか?
パケット代予想外に高額…ソフトバンクを提訴
しかしこういう価格関係のが目立ちますね。
埼玉県マスコット「コバトン」が宇宙へ
宇宙に流すとデブリになると怒られるのでやりません(当たり前)
温首相も靴の洗礼、英国ケ大で講演中

ピンポンダッシュの少年を書類送検
18でやってりゃ書類送検されるわwww
長野も振り込め詐欺にだまされたふり作戦

浅間山、噴火切迫から「可能性」に
そういえば昼よりかは噴煙落ち着いてきた。
北朝鮮がテポドン2号発射準備か
これ着弾が海じゃなかったらどーするんでしょうね。日本のことです。
近畿の宗教法人6割が課税漏れ

屋外でも高速ネット可能に…26日からサービス

渋谷区、公衆トイレの命名権売ります 14カ所
調べたはずなのにWCの名称忘れた……orz
グーグルアースに「海」追加 海底地形も鮮明に
なんちゅーか、身近なSF。
サクラ前線、南下中 沖縄・今帰仁

auの19機種で電源リセットなど8種類の不具合、ソフト更新開始

「楽曲はネット購入、CDほとんど買わない」は9.4%
現物にこだわるので物が溜まってしょうがありません。
毛糸で編まれた解剖学的に正確な脳の模型 【GIGAZINE】
脳の簡易模型とかだと2000円ちょいで買えるみたい。
脳模型は購入検討してるけど、何かと併せ買いじゃないとなぁ……さすがにそれ単品での注文は、なんか……w
37%のP2Pユーザーが警告を無視してファイル交換を続けると回答 【GIGAZINE】
欲望に忠実なのもまた一つの力ではある。
長時間缶ジュースの冷たさを持続できる 【GIGAZINE】
缶のまま使いたいって方にはいいかもしれません。
シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono! 【日刊スレッドガイド】
甲賀忍法帖は原作知ってると歌詞の巧さがよくわかりました。殲!
我が子がオタクだったら 【日刊スレッドガイド】
人に迷惑掛けなければ……つまり行為もそうだけど、相手に不快感を与えない努力はしましょうw
一番マゾいネトゲってどれなの? 【日刊スレッドガイド】
リネージュそんなにやばいのか……。SUNは騎士団BZの陰湿さに友人が切れて一緒にやめましたw
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Cannon: Remake
大砲ぶっとばしゲー。マウス操作。人形飛ばして球に接触させます。
あいかわらず連射可能なので、ごり押しでいけますが最短発射で決めるのがスマート。
■雑記
【2009/02/01/MON】
朝から騒がしいから何かと思えば、どうやら浅間山が噴火したようす。
と言っても分かりやすい噴火ではなく、噴石や噴煙が活発になった状況。
ただ、活動が活発化したのは間違いないので警戒レベルが2から3、入山規制に。
活火山であるのでいつかは噴火しますが、そろそろ噴火するのかもしれません。


まぁ、私もふんぞり返っていられる位置にいるわけではないのです。
噴火の風向きによっては結構まずかったりする。
■記事
雪とひとつになりたかった男
勝負は二月から。
粘菌でマグネットを作ってみた
うおおぉ……結構ビジュアルが凄い。欲しいような、欲しくないような……(笑)
渋谷の1000人をやみくもに見る流行調査

「自衛館」にはどんな人々が来館するのか

ヒートテックって、ホントにあったかいの?
ゴッド・フィンガァァァァァー!!
これはヒートエンドですね、分かります。
物忘れの改善、カロリー制限が役立つ可能性=独研究

警官になりたい14歳の少年、制服を身につけパトロール5時間
本当になりたいなら、今から身体鍛えておくといいかもしれぬ。
【浅間山噴火】気象庁「今後も噴火に注意が必要」
顧客の一人が浅間山の様子を教えてくれたところ、今のところ小康状態みたいです。
浅間山入山規制、噴火警戒レベル引き上げ

浅間山が噴火、火口上空に噴煙
試しに2chみたら早速複数スレ立っててワロタ。見てないけど。
救助隊合流したのに…遭難男性再び不明に
人生にリトライはあまりない。
北海道で記録的な高温 北・東日本の太平洋側は多雨 1月
2月だけど最高気温まだ8度とかでワロタ。
オバマ大統領、イラク駐留米軍撤退を明言

ハドソンに爆破予告メール 桃鉄に改善要求「7000兆円持ってこい」
ボンバーマンなのか桃鉄なのか。
南極海の調査捕鯨船団 シー・シェパード、また妨害

浅間山噴火…150キロ離れた横浜でも降灰

「派遣切り」で寮備品 「生活費欲しくて…」

エイサー、HDMI搭載の21.5型フルHD液晶ディスプレイ
25000円。もう価格ドットコムとかで最安狙わなくても、この価格帯でHDMIは楽に買えますね。
ドイツでは94%の企業がネットで求人、一方で従来型も利用

マウスコンピューター、2月以降もXPマシン販売
安いしXPで買えるのでオススメ。
「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!
声優で映画を決めるのは早計だッッ!
女性の8割「結婚相手、年収500万円以上が妥協点(理想は700万円)」 【痛いニュース】
なんで地に足着いた回答が少数なのか意味が分かりません(゚д゚ )?
醜態晒すくらいなら、文句ださない独身の方が遥かに格好いいですよ……
「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳求人誌を手に 【痛いニュース】
厳しいのはねらーじゃなくて現実です。
賢くはないけど楽な生き方があります。『深く考えない事』。
でも私は苦しくても石橋壊して渡らないくらい考えます。社会性より自己を優先。エゴ上等。
「飼い犬殴られカッとなった」 米兵に殴る蹴るの暴行加え鼻の骨を折る 【痛いニュース】
犬に手を出して一般人の飼い主に負けるとは自業自得w
引っ越してから、最初に来た勧誘業者って誰? 【アルファルファモザイク】
誰がこようが居留守最強。
木星というかガス惑星怖い。コピペじゃなくマジで。 【アルファルファモザイク】
ガス惑星は中身が見えないのが好奇心を刺激しますね!
ハイスペックPC終了のお知らせ 【アルファルファモザイク】
ブラウザが重い……。
【本日のネットでやるゲーム】
Gaza Defence Force
なんとも風刺の効いた防衛ゲー。ユニットを配置してガザ地区を防衛します。
開始した途端、ポカーンってなったけど、まぁ現実でした。
■雑記
【2009/02/01/SUN】
2月突入ッ。別に大した事はなんもないけど。
そういえば、今更地元局で『魍魎の匣』放送し始めました。
なして前期のアニメをいまやるのか……魍魎の前は『RD』やってました。見てなかったけど。
アニメは結構雰囲気出てると思います。変に原作を脚色してないので。
人物のイメージが違わなければ楽しめると思います。
そういえば『狂骨』買って積んでた……(´Д`;)
■記事
中国のギネス級トイレがすごい
最早何がなんだか(笑)
「骨が見えるとおいしそう」を検証
食べづらいけど美味しそうな印象がありますね。スペアリブとか。
バナナの皮は食えない〜不思議な発熱緊急企画〜
実際飲むまではワインは白より赤の方が甘いものだと思ってました。
普通に考えれば皮も入ってるから甘いよりは苦いね。
全人類中、自分の順位がわかる『連覇ジャンケン』
ざわ…ざわ…
百貨店で領収書を頼むと、店員がどこかに消える

ロシアで寒中水泳、気温はマイナス25度
ウォッカあればこそ!(褒めてる)
金融危機、日本では牛丼が人気

浅間山、火口周辺警報を「入山規制」に引き上げ

「2ちゃんビューア」利用者アドレス600人分流出
そういえば最近雪風スレチェックしてなかった。あそこはネタが濃くて大好きですw
戦艦大和、母港呉市が引き揚げ計画

漏れた油に引火、50人死亡
油を盗もうとして巻き込まれたっていうのは同情しづらい。
グーグル、深夜の検索不具合で謝罪
発生時期辺りからGoogle使ってたので焦りました。
常駐ツールの異常かとも疑いましたが、Yahooとか普通に使えましたからね。放置決定。今は使えます。
「手数料無料」ウソ トヨタホームに排除命令へ 公取委

やっちゃった〜麻生首相、KY世界デビュー

中国でケータイ爆発、男性店員が即死
えええええ。恐ろしすぎる(´Д`;)
Google検索 全URLに「コンピュータに損害を与える可能性」

世界各地で起きた「プリズン・ブレイク」の瞬間を収めたビデオ 【ひろぶろ】
赤ん坊が力技すぎるwww
ダスキンのモップに対するパンチの音が良すぎる猫 【ひろぶろ】
ほんとに音がいいww
「エレベータのドアが開くとそこには・・」系ドッキリ詰め合わせ 【ひろぶろ】
仕込が細かすぎるwww 三番目は笛の音が悲しいww
レーシックで目見えすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
どっちにしろ角膜を削る、角膜は戻らない。何を代償に視力を戻すか考えて行動すればいいかと。
初期の遊戯王命賭けすぎワロタwwwww 【VIPPERな俺】
言われてみれば初期はジョジョっぽかった。でも初期は面白かったですね。
バイトなどやっててガチで腹が立った客 【VIPPERな俺】
接客業一度経験すれば、横柄な態度取る人は大分減るでしょうね。
顧客と接すると声のトーンが普段と一気に変わるのが自分の事ながらおかしい。
【本日のネットでやるゲーム】
Sin Mark
弓矢によるACT。AD移動、マウスクリックで威力決めて弓。碑石でスペース押すと魔石入手可能。
魔石はゲージ溜まるまで動いてはいけません。全ての敵出現ゲートを壊すと終了。
ステージ間では手にした魔石を使って特殊な弓の開発・装備が可能です。

inserted by FC2 system