■雑記
【2009/02/20/FRI】
                               |  そ 持
         _,,,ィー=ニ=ュ,,,,、,            |  う  ち
       ,.-彡三三三彡三三ミンィ.        |  い 帰
     /彡彡三三三彡三ミ;i彡ミ、       |  う  り
     /彡彡彡三ミ 彡彡三ミシミミミト      |  の !
   .〈彡彡彡⌒ーァ/ _,ィ彡⌒ヾミiリ       .|  も
     V彡く  ー=― ''"     {ミl       |  あ
     V彡}  /´⌒ー---       V__       !  る
    r-V´  ,.r-===='  ヾ=⌒  |k }     |  の
    {ノハ    <二9シ i゙/ニ9`  .|ノノ    |  か
    ヽ. ハ         ',     |/       |_____
      \!       ,.- ヽ    l
   _/二L___     ヽ____ノ    ハー、__
 /: : r':| r' ̄二ユ --、__.    ./ : ',: :: :: :\__
 : : : : | .| | /  ) `)  ^    ./| : :.ヘ: :: :: :: :: :: :\__
 : : : : |.ノ. ノ /  ⌒ヽ_   /. |: : : :ヘ: :: :: : : : : : : : .ハ
 : :: :: :\         ヽ- ´   .|: :、 : : \: :: :: : .i i: :/: ::ヘ
 : :: :: : l: `ー┬-、      ト、.  /: :: :\/: : : : {. レ /: :: : ヘ
  : : ┐|: :: :: :: :\)  7 ./iii入/|: :: :: :: :\: :: :: :V /: :: :: :: :}
 : : イ .|__/ ,へ/⌒\ ./iiii〈   /! : : : : : ::/: :: :: : V: :: :,イ: : :!
 イノ : : / /: :: :\_  ̄\ii}  |: :: :: :: :/----: : .| /ノ: :: :|


業務持ち帰ったらブラック会社かもだよ!(´・ω・`)

忙しいけど、仕事持ち帰るほどではないです。忙しいけど。
というかなんだろう。なんでみんなして今週来週と急に動き出すのか……
既に打ち合わせの予定が3つ。正直打ち合わせに出向く時間すら惜しいんですががが。
先輩も通常業務と関係ないことで手が離せないので、更新業務は私一人。
『火事になってもデータなくならない方法考えて』と先方に言われた先輩マジガンガレ。
( ・ω・)つ『外付け1TB』って感じで切り返したいですが、まぁそうもいかない(笑)

忙しい時ほど雑記を書きたくなる不思議……。テスト前日の部屋の掃除と同じね。
■記事
縦に長い写真
マジで長い(笑)
みんなで建設中のジャンクション鑑賞
巨大な建設光景は盛り上がる!
「活弁士」というお仕事

クレヨンを駆使して、世界で唯一のTシャツを作ろう

目指せ 世界一周ママの味
レモンピールだかは飲んだ。はちみつレモンを甘さ控えた感じ。
高架の上の迷子ネコ
人間も似たようなのいますよね。登るだけっていう。
警察に手錠をはずしてもらったが……

中川前財務相、会見前に美人記者と酒
ハニートラップというより自爆。
捜査協力お礼に賞味期限切れのお菓子配る
なんでも安易に受け取ると……という詐欺への関心を示すためですね!(違
セブン−イレブンに独禁法違反の疑い

成田着機乱気流で38人負傷、緊急連絡せず

エレベーター転落死 45年間、部品交換の記録なし
45年もよく持ったなぁ……
世界2500言語消滅危機、ユネスコ「日本は8語対象」
イースター島とこの言語も確かやばかったんでしたっけ。
古代の文字に関してはもう知ってる人がいないとかで解読ができないとか。
101匹のたま駅長 「たま電車」車両公開

電柱に車衝突、真っ二つに大破し3人死亡 久留米の県道
正面からじゃないけど、一体どうすれば……?
坂本真綾、初のライブDVDが2009年5月20日にリリース!

「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上
ググレカス。
単語辞書をネットワークで共有する「Social IME」公開
常時接続の時代だからこそですね。後は極限まで軽くできれば使い勝手がよさそうです。
タッチパネル液晶一体型PC「Eee Top」 6万4800円
安いのでセカンドマシンにはいいかも。タッチ操作活かせないと意味ないですが。
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化

次期ロシア正教会総主教のネット人気投票、日本人大主教がダントツ1位に 【痛いニュース】
陰謀のにほいが……?w
【韓国】 元慰安婦の「対日損害賠償請求権」を他人へ譲渡可能に 【痛いニュース】
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ きみ頭だいじょうぶ?
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /          |
20代「旅行するぐらいならパソコン買う」急増 【痛いニュース】
今はPCより欲しい物があるな。……ある気がする。
旅行というか、超大型の本屋行きたい。新潟の甲信越最大の本屋また行きたい……
「Winny/Shareファイル流出監視サービス」 初期費用30万円 【痛いニュース】
知識なかったら餌食になる人もいる……かも。いや、さすがに……うーん。
スウェーデンの元海軍秘密地下基地跡 【エルエル】
秘密基地名乗るだけある。
ヨーロッパの緑の線路 【エルエル】
目に優しい光景ですね。
オーストラリア、コアラが水風呂入りに来た 【エルエル】
行水するコアラとは珍しい風景w
【本日のネットでやるゲーム】
Bubble Quod
針に突き刺されに行くゲー。嘘です。カーソル操作。
針に近づくとしゃぼんが割れてクリアです。動きが結構早いですが、このくらいは許容範囲。
■雑記
【2009/02/19/THU】
仕事立て続けにくるのでマジで忙しいです。更新時間取れないので、なんかネットサービス紹介。

『コミックダッシュ!』
これはアマゾンの情報と連動した、ネットワークを使ったデータベースです。
まずアカウント作ったらマイページへ。
マイページから本の名前を検索すると結果がでます。
ここで所有しているや、本の発売チェックのON/OFFができます。
マイページトップに戻ると、新刊カレンダーや所有コミックが更新されているかと思います。

つまり、自分が所有するコミック(小説等もいけます)の把握、新刊チェックがブラウザで出来るわけです。
アマゾンで登録された情報を引っ張っているので、発売日が曖昧(笑)な物も一部ありますが、なかなか便利。
ぶっちゃけマイページの新刊カレンダーだけでも十分役立ちます。
自分が買ってる本の新刊情報がまとめて見れるのは非常に便利です。

この便利なシステムの恩恵を与るには一つ難点があります。
コミックの検索・登録作業です。まぁ当然ですけど。
ある程度登録してしまえばいいですが、最初はおそらく膨大だろう登録があるので辟易するでしょう。
私はした。
とりあえず終わった既刊などの登録は後回しにして、自分が必ず買うと分かっている物から登録していけば、新刊カレンダーを早い段階から活用できるかと。
ちなみにコミックを所有しているにチェックすると、自動的に新刊チェックの方もチェックが入ります。

そういえばコミュニティ機能もありました。
他にも一行感想や、この本を持ってる人はこんな本も持ってますという関連表示、人気コミックランキングなど。


使う時は意識しないけど、こう紹介すると、ネットでできる事が増えたなぁと実感。
DB扱う技術がないと、ネットサービスは充実しようがないですからね……
進歩した技術に感謝しつつ、コミダの新刊カレンダー楽しげに眺める自分キメェw

まだ仕事忙しい。殺す気か(´・ω・`)
■記事
ハダカデバネズミとふれあう

たのしい肥薩線
ローカル線で行く旅は憧れる。
「本人確認書類」、パスポートだけじゃダメなの?

「○月×旬並み」とかいう表現の法則
一週間前が信じられない今の寒さ。これが普通なんですけどね。
ヒンズー教団体、「牛の尿ドリンク」の市販を計画
神獣として捉えられれば何でもできるって?
シドニーでサメの襲撃が相次ぐ、サーファーがけが

貨物船銃撃で中国人ら8人不明 ロシア国境警備隊発砲

アフガン、治安と干ばつ悪化 増派で反米感情 中村医師

アクセス殺到!酩酊会見動画が大人気
メシウマ状態! ……って?w
米紙のオバマ大統領やゆ漫画に抗議殺到

イオン、大型店舗出店計画見直しへ
貯水槽の事件まだ風化してないよね?
だまされたふりで振り込め詐欺犯逮捕
口座すら用意できなかったの?
「5億円のダイヤ用意しろ」宝石店脅した無職男逮捕
換金を考えていたのか怪しい。
網走で流氷「接岸初日」 史上2番目の遅さ

「動物の看護師」全国組織発足へ 国家資格化目指す

エヴァがiPhoneアプリで始動

イオン、49,800円の地デジ/DVD内蔵32型液晶テレビ
機能・画質に拘らない。いろいろ欲しい、というなら安いので選択肢にはなる。
次のワンフェスは幕張メッセで 7月に開催決定
あの事故って去年の8月でしたか。時間感覚がどんどん鈍ってる……
マイナス60度の中で立ったまま凍り付いているトナカイの写真 【GIGAZINE】
ブリザード直撃だったならある、かも?
「積ん読」を防ぐ10の方法 【GIGAZINE】
SF小説は冗談抜きで一期一会の出会いだったりする。
LEDスタンドライト買ったので、床に就いてから30分はスタンドの光だけで毎日読書してます。
まぁ30分程度じゃラノベすら30%も進みませんが……
この間買ったユニバーサル横メルカトルはあと二編くらいで終了。短編はやっぱ読みやすい。
壁に落書きしたい人のためのノート 【GIGAZINE】
家の中でバッドボーイ気取りするなら。
ボーイング757旅客機のエンジンに鳥が飛び込むアクシデントの瞬間 【小太郎ぶろぐ】
なんとか帰還できたようで。
歩道を横切ってビルに突っ込むクレイジータクシー 【小太郎ぶろぐ】
突っ込んだ先に人が。
地下鉄にロープをつないでボードで滑る危険すぎるスポーツ 【小太郎ぶろぐ】
めっちゃ火花出てる。
【本日のネットでやるゲーム】
ぐらびっちょん
重力変化キャピラゲー。画面右左クリックでキャタピラ移動。下部アイコンクリックで重力変化。
進めなくなったら重力を切り替えてゴールを目指します。
■雑記
【2009/02/18/WED】
やった! ブルーバック直った! 勝利ッ!
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢を見たのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =


否、現実である。
多分直った。恐らく原因特定。
原因があまりに馬鹿っぽかったので、正直書く気が起きません。解決しただろうな、とだけ。

そんなことより初めてMO使いました。
無論職場。先方が郵送してくれた資料がMOに入っていたので。
恐る恐る(笑)MOドライブ使って読み込んでみるが、ファイルが読み取れない。
そのMO、Macフォーマットという罠……
初めてMO触ったものだから、気付くまで時間か掛かりました。
おまけに中身はイラストレーターの構成前ファイルだし……
これはこっちで体裁整えて、最終的にPDFにしなきゃいけません。
これなら印刷物貰ってからスキャンした方が遥かに楽です……(´・ω・`)

まだ仕事忙しいです。リアルでパネェ。
■記事
王将は店ごとにメニューが違う?in東京
地味に行った事ないなぁ。
いろいろな魚でひれ酒を試してみた
美味しそうである。美味しそうであるが、日本酒は飲めない……(´д`;)
殴って蹴って物をぶつけて、気持ちを明るくする神社
創造性のない無秩序な破壊がしたい。
「これだけ歩けば……」と、言い訳を与えてくれる歩数計
フムン。人間は自分を納得させてくれるなら相手は何でもいいんだな。
コンビニでビール販売を断られた男性客、緊急呼出番号に電話

動物虐待防止協会、1台の車に押し込められていた犬22頭を保護
狩猟の友から愛玩用に時代と共に代わっていったけど、明らかに今の方がよっぽど扱い酷いだろうね。
小6と小4兄妹が死亡、母親と連絡取れず

東京五輪で夢プラン「アトムが聖火点火」
アトムの代わりにプルートゥが……
スーパー店員が時間稼ぎ、強盗逮捕
ここは俺に任せて……!
米長官「北朝鮮は人工衛星発射資格なし」

スタバがインスタントコーヒーを発売
缶コーヒーのは結構美味しかったです。
ケータイが色を教えます、色覚障害の富士通社員ら開発

珍名表札ドロ、布団の上までズラリ291枚

英BCCキャスターが“酩酊モノマネ”

クレイトスの躍動感!『God of War 3』の最新画像をアップ
3きた! 薄型買ったのでさすがに2はちゃんと起動できてます(笑)
任天堂が新会社 「スマブラ」桜井氏が新タイトル制作

PC起動時間「1分でイライラ」が3割、アイシェア調査
外付けHDD取り外す。
いよいよ発売! 『スターオーシャン4』仲間たちと一緒にどんなことができる?

Windows 7へのバージョンアップ情報(XP、Vistaユーザ向け)
XP皆殺し計画。PC買い替えを検討するのもありですね。
夢あふるる声優志望の子へ送る辛辣なQ&A 【アルファルファモザイク】
才能はない、と前提して努力するほうが失敗した時楽なんだぜ?
USB ポートの数足りてる?4つあれば十分じゃね? 【アルファルファモザイク】
ばりばりUSBフル稼働。常に5つ使ってます。
「こんな制作費でアニメ作れってのかボケ」・・・42.4%の回答 【アルファルファモザイク】
待遇悪いと人も集まらないから外注するわけで。それで国産討論が常に起きるという。
論点違うね。
端子の解説をしてやる 【アルファルファモザイク】
現役PS2だからD端子。それ以上はTV買い替える必要がありますw
【本日のネットでやるゲーム】
SAS: Zombie Assault
ゾンビ防衛STG。WASD移動、クリック攻撃、Rリロード、Fバリケード構築、スペースでアップグレード。
アップグレードはいつでもでき、設置系のはアップグレード開いたその場に設置。
バリケードの修理はタダっぽいので、壊れたら早めに直しましょう。
■雑記
【2009/02/17/TUE】
ちょい忙しくて更新時間少ない。
今週はずっと忙しくなりそうです。
更新少な目。
■記事
サブウェイの店舗限定メニュー「ゴッドデストロイヤー」を食べる、他
ガンダム(笑)
都市対抗、メガネを無くして無事でいられる可能性
都市は怖いね……
「股に手をはさんで寝る」という人について
私は寝る前の段階で自身の放熱で目を覚ますことも結構ありますが。
床に就いた時、ちょうどよかった温度が、目を覚ますと寝汗かいてるとか。
ワタシの小さな気象予報士 「晴雨予報グラス」
これもちょっと気になったけど、これならガリレオ式温度計買う。
レモネードが売り切れ!? 警察に電話するぞ
?(´・ω・`)
サーカスのシマウマが逃走、町で警察と追いかけっこ アウグスブルグ

中1女子が飛び降り重体…いじめが原因か

海外メディアも中川財務相辞意表明を速報
海外からも深酒指摘されてればねぇ。
小学校授業中、窓ふきの作業員が転落死
命綱とかしてなかったんですね……
警察庁が予防対策に自殺者データ毎月公表
大衆心理を妙な方向へ誘導しそうな気も。
自殺は伝染するからね。
家具のニトリが300品目を追加値下げ

青森駅で快速が誤進入…乗客600人缶詰め

キモかわいい? いもむし和菓子 リアルさ受け注文殺到
(´A')
2ちゃんねる公式まとめサイト「コピペちゃんねる」がオープン
コピペブログを公式に抹殺?
まぁセレクト次第でしょうけど。記事が多すぎると逆に見る気なくなりますしね。
「ニートさん、応援するよっ!」 萌えキャラが就職支援 【日刊スレッドガイド】
働いたら1000P。200000Pでもれなく……なんという日本。
すごい一体感を感じるのガイドライン 【日刊スレッドガイド】
そういえばいつの間にかできてたなぁ。元ネタの完成度が高いから普及したのかなww
一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。 【日刊スレッドガイド】
PC付けないと確かに時間できます。でも断つ理由がないのも確か。
問題は時間をどう使うかっていうだけですね。積み本崩せるね……w
【本日のネットでやるゲーム】
Easter Island TD
モアイ設置な防衛ゲー。敵に反対側へ行かれないように撃退しましょう。
地空と攻撃が分かれているので注意。数で押すよりアップグレードした方がいい感じ。火山は設置じゃなくて一回使用なので注意。
■雑記
【2009/02/16/MON】
まるで脳に鉄錆びた釘を打ち込まれたよう―――
朝食のトースターを半分残して会社へ向かう車の中、私は最も適切だろう例えをそのように考えた。
頭痛ではなく、寝覚の悪さでもなく、疲労によるものでもない。
ただ、目の前の光景を現実として認識しながら、意識が現実から乖離するような感覚があった。
こういう時、私は効率的になれる。
感情が減るのだ。乖離する感覚は自分を客観視する向きが強くなる。
しかし同時に、これで仕事に集中できるのか、という懸念もあった。
幸い、先週に立て込んでいた仕事の殆どは片付いていた。
だから私は会社を休―――まなかった。

休めないよ。月曜だし。
先週送っておいたメールの返事がバンバン来ます。更新依頼もバンバン来ます。
まぁ立て込んでたのを先週の内に進めておいたので、今週はまだマシ……かな?
今週は今週で色々進展。新規サイトのイメージ作って、新規サイトの内容入れていって……新規ばっかじゃないけども。


 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,>
  ヽヽ___ノ <PS2がゴッドオブウォー2を読み込んでくれないでござるの巻
1の時もそうでしたが、片面二層使ってるようで、どーも旧型PS2だと読み込んでくれません……
どうしよう……








( ゚д゚ )
            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの薄型PS2をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´        `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /
■記事
風雲!2月10日は左利きグッズの日になりました
中途半端な左利きがここにいます。∩(´д`;)
日本一寒い夜を過ごす・しばれフェス09

「しもやけおてて」は絶滅したのか

健康顧みない喫煙者、ペットのためなら禁煙も=米調査
結局何を優先するかという話。
iPhone用ソフト開発の9歳少年、PCは1日2時間まで
プログラミングも幼少の頃からやってると覚えが早いんですかね……ちょっと羨ましいぞ!
招き猫「世界最大」? 猫の手借りたい富士急ハイランド

スキーリフト停止、44人一時取り残し 岐阜・飛騨

日産、中東でもGT−R発売 富裕層にダーゲット
やっぱRは売れるんですね。
全日空、燃油サーチャージ値下げ 4月発券分から
というわけでGWは海外行きが増えそうです。
浅間山で小規模噴火
5時過ぎに噴煙が目立ってましたが、1時に噴火してたんですね。
中川財務相に「深酒」疑惑、ろれつ回らず
眠そうにも見えるのがなんとも……
小4女児が自宅で首をつって自殺か
自殺にしても他殺にしても後味悪かろうね。
扉開くもエレベーターなく男性転落重体
整備不良に責はあるけど、来てないなら扉開いた先は暗かったと思うんですが、違う?
早大、慶大に続き、ついに京大生も大麻

手数料無料、実は3万〜5万円 トヨタホームが不当表示

Key10周年記念イベントでPSP版「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」を限定発売

JASRACなど6団体、音楽の不正アップロード防止キャンペーン
そーいえば独禁法の措置ってどうなった?
世界初、USB端子付き金庫 HDD入れたままデータ読み書き
ワロタ。
……ちょっと欲しいじゃないか!
卒業式の入退場の曲決めろって言われた 【VIPPERな俺】
ネタに走ると酷い顰蹙を買えるww
東京に来た田舎者にありがちな事 【VIPPERな俺】
駅構内で迷う。
大学のテストで出た無茶苦茶な問題 【VIPPERな俺】
無茶が結構多いよww
日本人って外人にどう思われてるの? 【VIPPERな俺】
やっぱ自国の印象気になるのは日本人特有なんですかね。
【本日のネットでやるゲーム】
FREEKICK FUSION
画面右の時間がなくなるまでにゴールを決めるフリーキックゲー。マウス長押しで威力や方向など。
スピンに慣れればいい感じ。
■雑記
【2009/02/15/SUN】
GOW2
ゴッドオブウォー2買いました。
先に積んでるゲーム片付けるので、すぐには手を付けられないですが。
これ終わったらとりあえずPS2でやりたいゲームは殆どなくなるかな……
そしたら360と行きたいとこですが、なにやら年内に小型モデル発表って噂が。
これは気になる……まぁもう何が何でもゲームやりたいと思うようにはなってないので。
でも428とかデッドライジングはやってみたい。
■記事
小湊鐵道・第4種踏切めぐり
第四種は見たことないなぁ……
二人羽織みたいだけど、ひとり
なんか……言いようのないなにかが……(笑)
机の上に工事現場が!? 『USB工事現場』
立て看板は少し欲しいかもしれない。
世界初の『純銀粘土』で、自分好みのアクセを
造形センスに自信があるならオリジナルを作れるのでいいですね。
私がやったら多分脳とか手とか作るでしょうね。売ってる物を作ってどうするよ?
金融危機の世界は今:即席めんが人気、消防士に応募殺到

エジプトで新たにミイラ約30体などを発見
荒らされたとはいえ、まだまだ多くの歴史的資料が残されていそうです。
ワカサギ釣りで不明の2人、湖底から遺体で発見 福島
やはり氷の下で。
「授業参観、香水控えて」 学校「過敏症の子に配慮を」
昔から強い匂いが苦手でした。
鼻がおかしくなるような香水を付けてる当人は、嗅覚が麻痺してるんですか?
「トトロの家」全焼、放火の可能性も

自分仕立てキャンピングカー 「バンコン」熟年層に人気
お金が貯まったら離れが欲しいですね。まぁ家建て替えたほうが合理的なんですけど。
中3男女が軽自動車を盗んで大暴走…長野

ぽかぽか列島!3月から7月並みの暖かさ
過ごしやすくて実によろしい(*´∀`*)
パソコンウイルス対策 新手口の被害急増

奈須きのこ原案TVアニメ『CANAAN』は2009年夏登場!
428やらないと繋がりが楽しめないかな?
『ストリートファイターIV』キャラクター別に徹底攻略!
何気に友人二人が買ってました。ザンギのチート振りがひどい様で。パイルドライバーハメは酷いw
パパラッチに追われるセレブはパルクールをマスターすべき 【小太郎ぶろぐ】
パパラッチというか常人じゃ追えないw
カナダ人が21日間の日本旅行で撮影した写真を一気に見るスライドショー 【小太郎ぶろぐ】
しかし凄い間隔で写真撮ってますね。
写真に加工でもしてるのかな? フィルタ掛かった感じが好き。
簡単に釣り人が「大物がかかった!」と勘違いしちゃういたずらの方法 【小太郎ぶろぐ】
釣り人の集中力って半端ないですねw これから見かける事があったら静かにしますww
ちょwwwwシロアリwwwwwww 【2ろぐ】
            /  i    ヽ| \
         // / |│     ||   \
          // |  ヽ!  |  ||\
       | | │ l!  | l  |l  |
        トハi、仆、{_\ヽ {_, リ  !
.       小lj」″ i 。 ゛Tヽ|   |
         || {ノ    ー一'  |  卜
         || ト__ _      |  ,′
        |ヽヾ ┬ヘ、    |  /
        ゛、 ヽ∨L__ゝ   | |/ i
        \」ト--- '   | |/
          /`ー‐┬<j/r一'
           |     |  \
           |    \   \
VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww 【2ろぐ】
半ば料理スレと化してる。しかしVIPPERの生息地は結構かぶってるの?ww
Amazonにマジキチがいるwww 【2ろぐ】
GOODLUCK!!BABY!!GOODLUCK!!BABY!!GOODLUCK!!BABY!!
【本日のネットでやるゲーム】
Electric Box
電気伝導系パズルゲー。マウスドラッグとクリックで装置設置や回転。
最初にチュートリアルがあるので参考。アイテム欄でクリックでアイテム向き変更。
初期ステージであれば電球設置して発電→左側にソーラーパネル設置して電気を伝えると言った感じ。
■雑記
【2009/02/14/SAT】
今日は本当に暖かかった一日でした。
前日の段階から暖かかったのですが、今日の日中は完全に春でしたね。
いい機会なので窓全快にして部屋の空気入れ替えました。
あ、掃除機も掛ければよかった……
■記事
動く目の錯覚で自転車を動かす
錯視。
気になるんだ洋服の日本語タグが

大人が共感する『おやじギャグカルタ』で遊んでみた

ゲームでお仕事体験っぽいことをしてみよう

銀行強盗「分け前をやるからだまっていてくれ」……失敗
妙な示談持ちかけられてもねぇ。
牛乳配達員、ミルクと一緒にマリファナも配達
麻薬の宅急便。
「見えないマスク」「ワクチン開発」…花粉対策の進化
マスクでなくて直接鼻腔にフィルタ突っ込むのは、慣れれば楽でしょうね……
首都高でトレーラー横転 東京・板橋

火山噴火予知連、7火山を24時間監視へ

各地で4月〜6月並みの陽気、静岡は夏日
場所によっては更に異常な気温ですね。
男性、戸籍は「長女」 婚姻届で判明

ワカサギ釣り、2人不明 福島・石川
これは……氷の下側に行ってしまった可能性が……
NEC製パソコン、異臭・発煙34件 リコールせず

初めまして、振り込め番犬タロウです 岡山・トマト銀
隣のきぐるみww
ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台
思い出したようにSpybot。
世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される 【エルエル】
今後真似する人も出るんでしょうかね? 蝋人形ほど手間がかからなければ。
新たなホグジラの写真? 【エルエル】
リアルモンハン。こんなのに突進されたら間違いなく死ねる。
ちょっと面白いマグカップ24種 【エルエル】
ナイスデザイン。この内の幾つかはインテリアショップで見かけました。
今タンブラーのありがたみが分かっているので買えませんが。タンブラーの保温力に病みつき。
数学を心から愛する人のための「数学クロック」 【エルエル】
私が理系であったなら買ってた(笑)
ダ・ヴィンチ風のiPhone Tシャツ 【Gizmodo Japan】
これはナイスなデザイン。
オバマのアクションフィギュア 【Gizmodo Japan】
Figma辺りと妙なコラボが出来てしまいそうなww
USBボタンを押せば、問答無用でスパイダーマン 【Gizmodo Japan】
モニタを占拠する男、スパイダーマッ!
IBM「Sequoia」は世界最速のスパコン500台合わせたよりまだ速い 【Gizmodo Japan】
膨大なデータ処理を必要とする気象予報など、その辺が早くなる。
しかし遂にペタまできましたか。量子コンが実現するまでどこまで上がり続けるかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Godlaser
色を切り替えて戦うSTG。WASD移動、QER色変え、マウス攻撃。同色同士の攻撃は吸収できます。
切り替えに慣れないと一面から余裕で屠られます。
■雑記
【2009/02/13/FRI】
積んでたゲーム再開してみた。
前回のプレイ日が去年の9月ですってよ奥さん。積みすぎ。
なんかエスコンやってたせいかアクションゲームやりたくなりました。
ゴッドオブウォーUがベストで出てるから探してみるかな……
■記事
マネキンになりきってみた
こわいwww
あらゆる本を「ジャンプ」っぽくする
色んな教本の類がマンガ化してきてますから、意外と笑えない未来があるかもしれない
寒い日の強い味方、カイロ入りケイタイ・ストラップ
ほんと日本人は小型化好きですね。ちょっと欲しいじゃない(笑)
スキー・スノボウェアの最近の傾向って?
まったくやってないですねー。いや、元々多くはやってなかったけど。
下手だからすぐ脚が疲れちゃうんですよね。転ばないようにしようとして。
タバコのポイ捨てが許せない男だったのか……
身分詐称はいかん。でも注意を促した行為はナイス。
771回目の運転免許筆記試験も不合格……
でも……何故?
関東など各地で春一番 14日にかけて荒れた天気に

ハロゲンヒーター事故が今冬多発 NITEまとめ

「モナリザの葬儀」を公開

宇宙ごみ「数十年は回避操作必要」
そろそろデブリ撤去専門部隊設立の必要が。
米で旅客機が民家に墜落、乗客乗員絶望か
奇跡の着陸。奇跡は二度起きてくれない。
「富士・はやぶさ」最終列車、切符10秒で完売

違法音楽配信サイトに楽曲、提供者に有罪 京都地裁

テポドン運搬用に貨車製造…韓国紙報じる
なんか最近エスコンやったせいか北朝鮮がベルカとダブる……
『龍が如く』のラジオ“神室町RADIO STATION”にユウヤ役の三宅健太が登場
しばらく聞いてなかった。またまとめて聞こう。
東京都内が本格的花粉シーズに突入、観測ロボの目が「青」に

1枚9240円の甲冑パンツが売れている……
懐に余裕があると模造刀が欲しくなる……
韓国国会、日本に対馬返還要求 【痛いニュース】
????(゚д゚;)
パッケージに萌えキャラが描かれた「ツンデレカレー」「萌カレー」他が馬鹿売れ 【痛いニュース】
この業界はマジで嗜好を読み切れれば大儲けできますね。
「孫悟空」の起源は韓国のサルだった…韓国教授が主張 【痛いニュース】
そろそろ誰か痛い目見せてあげてくれないでしょうか。日本はだめだ……
美しい内臓をアピールしたい:「X-Ray lamp」 【Gizmodo Japan】
20年経ってから「あの頃は健康だった……」と寂しい回想に浸るのもあり。
あなたのプライバシーを守ってくれるペンキ 【Gizmodo Japan】
SF的でステキ。自宅無線LANの設定はかなりおざなりです……
あのMINOXのスパイカメラがデジタルになってかっこよすぎ! 【Gizmodo Japan】
そこそこのスペックなので、携帯用として持っておくのも悪くないかもしれません。
【本日のネットでやるゲーム】
rgbTD Zero
ブロック配置して蝿に餌を取るようにルートを誘導してあげるブロック配置ゲー。マウスで配置と撤去。
画面右からブロック選択。ブロックの向きもここで決めます。時間もペナルティもないのでじっくりルート考えられます。
■雑記
【2009/02/12/THU】
ブルーバック再発。
復元ポイント利用したりしたけどだめぽ。
原因はなんだろ。外付けHDかしら。
全ての外付けHDDが稼動してる時だけ落ちるんですよね。
というか常時それなので確定できないんですが……
いやもう、どうしよう……(´・ω・`)
■記事
豊川稲荷の「霊狐塚」がすごい
圧巻の数。
道路やマンホール迷路

「PC1台目はデスクトップ」時代は終わったか
ノートで3Dゲーが動く時代ですからね。デスクじゃなくて失敗したっていうのは減ったかと。
駄菓子屋ってやっていけてるの?
コンビニとはラインナップが違う! 一度行けば面白さがわかるんですけどね。
”スタートレックの片手剣”でコンビニ強盗!
ライトセーバーのマスターレプリカはまだ販売してるんですね。欲しい……
イタズラの悪ガキども狐の尿を水鉄砲で噴射
なんで狐?
芦屋大で大麻がまん延…学生ら6人を逮捕

JR東日本の水利権取り消しへ 信濃川不正取水問題
これで運賃上げたら乗客から非難されますもんね。
オーストラリア火災の死者300人以上か

インドネシアでM7・5の地震

米ロの通信衛星衝突、大量の宇宙ごみ発生
衛星同士の衝突が起きました。500kgと1tだととんでもない……
沖縄で車に弾丸、米軍訓練との関連認めず

西日本で黄砂を今年初観測、交通に影響も
本場よりマシとは言え、洗濯物干せなくなったりで大変ですね。
ゲレンデで人の右足先見つかる 大分・九重
今夜 12時 誰かが
ビクター、ピアノ仕上げのスピーカー「SX-L BK」シリーズ

「まいど1号」が日本列島の撮影に成功

Vistaにすべきか、Windows 7を待つべきか――移行に悩むユーザーへ
余裕でXP。7はSP2が出る頃検討し始めます。
この距離、この高さなら余裕で飛び移れるはずっ! 【小太郎ぶろぐ】
グロかと思ったらアホでしたwww
線路脇に佇む猫に迫り来る電車!身の危険を感じた猫の意外すぎる行動 【小太郎ぶろぐ】
グロかと思ったら……
MGSのスネークのようにスニーキングする猫 【小太郎ぶろぐ】
スネークというか吹いたwww かわいいなぁ(*´Д`*)
食べたくなること間違いなしのベーグル型USBメモリ 【Gizmodo Japan】
なんでUSBには食べ物真似た製品が多いんだろw
究極の引きこもりクローゼット 【Gizmodo Japan】
狭い空間の安心感は異常。ダメな人もいますが。
紙でできた家、約44万円也 【Gizmodo Japan】
ダンボールハウスじゃないよ。
中古で買ったmp3プレイヤーの中に軍の機密情報がみっちりと詰まっていた件 【Gizmodo Japan】
マジヤベェ。
【本日のネットでやるゲーム】
Magnet Towers
なかなか面白いマグネットパズルゲー。マウス操作、クリックで貯めた磁石消去。
できるだけ一度に一色の磁石を集めて消去するとハイスコア。他の磁石に触れるとはじけるので注意。
■雑記
【2009/02/11/WED】
休み超終了。
なんか寝てた記憶しかないぞ……!?
■記事
B-1(地下1階)グランプリ

いい人生ジェネレーター
たまには逃避したいリアル。
長崎本線に架かる陸橋が気になる2
この狭っ苦しさ。
これ解けますか? 世界の15歳向け学力テスト
中学時代の数学はもう欠片も思い出せない。
花巻名物「十段ソフト」を食べてきた
店先でのアイスはもうちょっと暖かくなってからですねー。
シンガポールのホテル、宿泊料金は客が設定
自信と余裕がないとなかなかできないですよね。
高校バスケの試合で、観客が審判に殴りかかったが……

30歳の誕生日、ルームランナーで24時間走ってやろう!

ワゴン車暴走、お台場で大捜査線 パト10台追跡逮捕
ナンバーは抑えられるから逃走は無謀。
中国、鳥インフルで519羽死ぬ

サル避け転落、川流され洞窟で一夜

パンに針混入容疑で56歳女を再逮捕
しかし一度報道されると混入事件などは類型例が増えますね……
1粒5万円、特大イチゴ「美人姫」 岐阜の農家開発
予想外の大きさ。なんかじっくり見ると不気味な気もする(笑)
ガンダムっぽいけど「グレート」です 福島のラーメン店

iriver、4.1型有機EL/80GB HDDのメディアプレーヤー
こうゆうのが枕元に欲しくないでもない。
マイクロソフトが2月の月例パッチ公開、IE7の修正など計4件

猫専用のエレベーター、動力は人間1人 【小太郎ぶろぐ】
よきにはからえw
イギリスのリバプール・ストリート駅で大勢の人々が突然踊りだすドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
後半は一般人も参加してるのが際限なく広がる感じw
誤って味方のパトカーにスパイクベルトを仕掛けてしまった新人警察官 【小太郎ぶろぐ】
重い……ww
舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww 【2ろぐ】
思い出したように生体の無意識行動を意識することはあります。
ハシビロコウ祭会場はこちら! 【2ろぐ】
こんな鳥がいたとは!
ちょwwww昨日カラオケでおまえらに遭遇した件wwwwwww 【2ろぐ】
住人粘着すぎるwwwさーせんwww
【本日のネットでやるゲーム】
StoneAge Sam 2: The Ice Age
石器時代を生き抜くクリックゲー。クリックしたらアクション待ちではなく、タイミング計るクリックが多いので注意。

inserted by FC2 system