■雑記
【2009/03/20/FRI】
どうも。まだ今日が祝日だと実感がわきません。管理人です。
ほんとに休みだよね? ねぇ!? 仕事押してるんだよ!!

BRUIN
という訳で朝早くに目が覚めてしまったので、その勢いで午前中に家具作りました。
前面がスライドするディスプレイラックですね。
前面のシルバー部分が良かったのでわざわざ通販したわけです。地元の店じゃ単調なデザインのしかないので。
とりあえずこの間買っておいたニュートンとX51.ORGと孤独のグルメ(笑)辺りをディスプレイ。
積み本は下段に全て積み込みました。ラノベと合わせると30冊くらい積んでた……

鋼殻の伊良部
家具組んだあとにレギオスと伊良部の最新刊買って来ました。
……写真撮るのに便利だな、この家具(笑)
■記事
「はやぶさ」に乗るということ

飴細工で天地人
つまり、戦場の非常食。
勝手に競って勝ちに行く
そういえばWBCで日本勝ちましたね。本選に強い日本(笑)
「駄菓子屋ゲーム博物館」で激レアゲームを遊ぶ
万代書店とか行くとこういうのありますよね。
「マイ箸」ならぬ、おしゃれな「マイおしぼり」
前に戯れに遺書携帯用アクセサリみたいのないか探したけど無かった。
いや、遺書携帯アクセなんてあったらアレですが……でもニッチだしありそうな気もする。
中古ソファの中に三毛猫が……
めでたし。
上司のコーヒーに精神安定剤を入れた女性
なんとなくワラタ。
一足早い夏「最高です!」 石垣島で海開き
気温25度って暑いくらいですねー。
仏で大規模な抗議デモ、全土で120万人

踊る阿呆にメタボなし 阿波踊り体操DVD、教授が考案
身体動かすと体内の熱は五倍にもなるそうです。
ラファエロの傑作「聖母の結婚」修復作業が終了

群馬の老人福祉施設火災 県に無届け 「劣悪な環境」情報も
施設が増えると質が下がるのが世の常とはいえ……
犠牲者悼み追悼 地下鉄サリン事件から14年
当時は松本と聞いてもピンときませんでした。14年ですか。
全国百貨店の7割以上が給付金商戦に参入
貯金一択。
「Internet Explorer 8」正式版のダウンロード提供が開始

HP、直販24,990円でフルHD対応/HDMI搭載の21.5型液晶

iriver、ネオンのように光るスリムオーディオプレーヤー

三鷹市ポスター 困惑の人気 美少女キャラ起用 「譲って」窓口にファン
ワロタ。でもこういう二次ポスター増えてきましたね。
カノン砲であばら家を盛大にぶっ壊してみた 【小太郎ぶろぐ】
カノン砲近いwww
アメリカ人の層の厚さを思い知らされるデブたちトップ5 【小太郎ぶろぐ】
むしろお馬鹿動画みたいになってるようなw
フリースローが外れる呪いのダンスを海パン一丁で踊る男 【小太郎ぶろぐ】
これは気が散るwwww
DQNネームの本当の怖さは老後 【VIPPERな俺】
そうか……あと十数年すればそういう名刺を貰うことがあるかもしれないのか……
貴様等が「ぼったくり」だと思う物って何? 【VIPPERな俺】
反感買うけどインテリア。
デザイナンはブランドだから分かるけど、材料似たようなので桁が一つ違うのはやっぱ抵抗感が。
ネットでの怖い経験ある? 【VIPPERな俺】
ひゃっほう、面白い書き込みが多いですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Popopop
同色の風船を隣接配置して全ての風船を割るゲー。マウスドラッグ操作。
雷や釘などの効果を利用しつつブラインドなどの不利な要素を乗り越えていきます。
■雑記
【2009/03/19/THU】
なんという同窓会。
のお知らせ。通知が来た。
ていうか早くないかしらん。あと十年くらいは通知こないと思ってた。
当然―――参加しない、と(笑)
嫌とかではないけど進んで行く理由もないんですよね。正直めんどい。
無論会いたい友人はいるけど、その友人もこういう集まりは嫌っていたから出ないでしょうし。
返信はがきには『近況を一言』。分かってますよ。
「生きてはいる」、と(笑)
■記事
傘を取り間違えられない方法

さよなら、第5溶鉱炉
も り あ が っ て ま い り ま し た 。
インベーダーゲームが1/6サイズ貯金箱で帰ってきた
これちょっと買おうか迷った(笑) 直撃世代なら買いかも。
葛飾署には「防犯戦隊フリコマン」というヒーローがいる
防犯意識の低下を嘆く男、ダーマッ!
新宿駅で「防災訓練」が突然起こったとき
繰り返す。これは演習ではない。これは演習ではない。
逮捕された武装強盗事件の容疑者は……12歳の少年

正体不明、謎の信号機修理屋さん
他の信号機も直させる気満々だと出てこないかも(笑)
トヨタが採用を大幅抑制、半減の1400人に

北朝鮮が米国人記者2人を拘束か

北朝鮮に侵入図った日本人男性を拘束
平和を見せる? 全裸で練り歩くつもりかい?
大阪で初の定額給付金詐欺

都心ポカポカ 宮城はもっとポカポカ、25度の夏日
暖かいというか少し暑いくらい。
路線バスで運転手突然死 素手で止めて小学生ら無事
>>3人は対向車線の土手側に向けてバスの側面を押した
普通にない光景です。
お地蔵さん前に置かれた4000万円 所有者は…
二親等じゃなくて叔母とか親等離れたところを出す辺り卑しさが滲み出ているな。うせろ。
ホッキョクグマの双子、初公開 札幌・円山動物園
:::::::::::/          ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  く   じ  君 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ ま   つ   はノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  だ   に    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i     ::::::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ     ∩___∩
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、       |        ヽ
/. ` ' ● ' ニ 、    , / ●   ●  |
ニ __l___ノ     | ( _●_)   ミ
/ ̄ _  | i     彡、  |∪|   、`\
|( ̄`'  )/ / ,..    / _ヽノ   /´>  )
`ー---―' / '(__ )  (___)   / (_/
====( i)==::::/      |      /
:/     ヽ:::i       |  /\ \
ソマリア沖で日本企業管理の貨物船20発被弾、船長けが
法律的にほぼ抵抗できないっていうのが……
BenQが日本のPC市場に参入 液晶一体型PCが5万円
一体型でこの値段ならセカンドマシンにはいいかもしれませんね。
デジタル一眼レフ満足度、首位はニコン 同率2位は

ポテトチップスを食べようとしたら中に携帯電話が入っていた 【GIGAZINE】
              _ィ三≦三二ヽ、
            // ̄ ̄ ̄ヽ\ヽ\
           //ノノ.:ヽ:ヽ\\ーミミト
            /Y:::::i:.:.:.i.:.:.:ト;.:ト;..:\ヽヽLミトー、   計
         |::::::|:::::i|.:.:.:|.:.:.:.:i.:.:.i.:.:.:.:Yili:Y:V /´::\   画
         |::::::|:::::i:!.:.:.i:::::::::ト;.:.ト;.:.:.:|i|i|:i:::| i::::::::::::i   通
         |::::::ハ:|:|:ヽ\:::::::i\!\!|i|i:i:::| |::::::::::::|   り
         i:::::::::いiィぜハ:::::|ィ禾ヤi |||:Vハ:::::::::/
         \::::::い` ̄ \!` ̄ 川レレにフ´〉
          / ̄V!          /レレ//
         _」:::::::::::ヽ  L ノ     /}}:::〈 く二ー- _ 
      ヽ__ノ:::|:::::::::::::::i\マ辷ア/ 」:://:::::::::::::: ̄ヾY
          r―┤::::::::::: ハ >ー<に辷´/::::::\::::::::::::::::{ |
       ::\:::i:::::::::::::::::::X:::::)7ハ::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::| |
       :::::::ヽ!::::::::::::::::::::::`ー<¨ ノノー:::::::::::::::::::〉:::::::: | |
「USB3.0」が実際にはどれぐらいの速度が出るのかがついに判明 【GIGAZINE】
でも体感でも数倍くらいは早くなる、かも。ステータスバーでしか実感できんよねw
動物を兵器として扱う7つのとんでもない試み 【GIGAZINE】
戦車犬は有名ですね。自軍に戻ってきたという逸話のおかげで。
悪夢を見てしまう6つの原因 【GIGAZINE】
中学から高校の頃にかけては素晴らしい(悪夢の続いた)日々でした。デジャヴュも頻繁だったなぁ。
今はもう安定しちゃってるからダメね。覚えてるだけで月に一度か二度程度。前は週5ペースだったのに。
【本日のネットでやるゲーム】
Sagrario's room
クリアできないけど紹介するよ脱出ゲーム。取得したアイテムは画面下段で個別にクローズアップされるのでボタン押して詳細画面に。
■雑記
【2009/03/18/WED】
ようやく家具到着。一安心です。
とりあえず組むのは金曜以降。

ところで金曜って祝日ですよね?
会社のタイムカードに休日の印がされてない……
まさか……(´Д`;)
■記事
考える人などをかわいくする
赤いきつねの出来がいい(笑)
勝手に語呂合わせ愛称をつける

ハズレなしのキャラクターくじ 『マクロスF(フロンティア)』篇
ネットだと数万出しての全種類セット買いが定番のシリーズですね(笑)
『カウントダウンクロック』に追いつめられてみる

熱帯魚の代わりにペットショップに送られてきたものは……
黒鷺死体宅配便。
ゲーム機の紛失で1億円の損害賠償請求

盗まれたブルドーザー、ゴルフコースに埋まっているのが発見される
モルダー、あなた疲れているのよ。
信州大で出題ミス 後期試験の物理

桜の開花予想、また早まる 西日本では史上最も早く観測
帰社のドライブに暖房必要ありませんでしたね、今日は。
「面接落とせば爆破します」と書き込み
不特定多数じゃなくて自分を名指しとか追い詰められすぎてたのか、単なるアホか。
カンニング生徒の髪を文字形に刈り年賀状
やりすぎ感はあるけど、見せしめ効果はあるでしょうね。
ガソリン9週連続値上がり111円40銭

「死刑囚獄中ブログ」アクセス急増 コメント欄で議論も
ほう……と思ってサイト確認したけどそれほどでも。。
多摩川河川敷の火災は中学生3人の火遊び
上空写真。こんがり焼けております。
呼吸異常気付かず患者死亡 警報音止める 京大病院

ネット巡回で被害防止 石川県教委、独自に対策チーム
ネットパトロールを人間がやるなんて効率悪すぎ。
キーワード抽出プログラム作って巡回させた方が遥かにマシでは? 人件費無駄でしょうに。
無論、無償の善意であればご自由に、ですが。
全日空系労組がスト突入 137便が欠航へ

「ペンのような使用感」のレーザーマウス エレコム

ドアラがうまい棒に
ドアラ人気もちょっと異常かもしれない(笑)
(ジャンプ以外)週刊少年誌特集
オーガの泉吹いたwww
【速報】85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見 【痛いニュース】
呪いが解けたとかw
子供の頃の憧れだった“大人食い”…40代の6割が願望達成 【痛いニュース】
お金あっても結局出し渋るので大人食いはしないなぁ。でも外食の機会増えましたね。
社会人になってから吉野家とかどんだけ遅いデビューかとw
実写版「ドラゴンボール」、試写会で見た人からは酷評の嵐 【痛いニュース】
上映当日に詳細なレビュー某所で見て映画の内容ワロタ。レビュー読んでも理解できない内容とか。
これ見ればポルナレフの気分くらいは味わえるかもしれない。超スピードだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
そういえばイニDは実写化それなりに出来良かったですね。さすがに秋名貸しきれないので一部別撮影でコース合成してましたけども。
パソコン修理のサポートで実際にあった質問内容 【アルファルファモザイク】
ウイルスは無知ゆえの結果。ほうっておけ。と地獄のチューナーも申しております。(嘘)
橋下知事、文学者らの「児童館移転なら、本返せ」意見で資料約12万点を返還 【アルファルファモザイク】
ワロスwwww
作画崩壊といえばどう考えても・・・ 【アルファルファモザイク】
うおっ、まぶしっ!
【本日のネットでやるゲーム】
Bunny Invasion 2
クリック連打な防衛STG。QE武器変更、Aグレネ、S時限グレネ、Rリロード、1-0武器変更。
迫りくるウサギを倒して得たお金で武器や施設強化しつつボスの登場まで進みます。武器高いな……
■雑記
【2009/03/17/TUE】
家具がまーだ届かないので催促メール。
事情は推測ですが、どうやらメーカー側の対処が遅い模様。
ショップは頼んだ当日にメーカーに発送を行なうように申告したみたい。
ってことはメーカー土日休んでたな……にしても昨日発送予定だったのに発送通知がこない。のでメールで確認。
やっぱ倉庫で商品抱えてる店の方が発送早いですね。つか今回はメーカーが異常に遅い。
確認とったらやっぱりメーカーのところで止まってました。発送いつスか?
買うまでは楽しいけど、あんまり焦らされるとフラストレーション溜まりますね……

追記。どうやら昨日発送したとか。メーカー連絡抜けてるよー?
おかげでショップの方が板ばさみという状況でした。嫌な客でごめん(笑)
■記事
団体でブックオフ巡りの旅へ!
ちょいハイペリオン上下探してきてー。
サメを釣ったらフカヒレの姿煮を作ろう
鮫肌剥くのは手間掛かる印象です。
“チュッパチャプスの入浴剤”を体験
店などに置いてある2〜4個当るゲームみたいなのたまにやってます。全部コーラ味の時は凹んだ(笑)
パソコン持ち歩いて肩が苦しい人たちへ

ブログの投稿でパイロット募集、未経験者でもOK
ブログ投稿は罠だな。よしジャムだ。撃て、撃て。
イタリアで「吸血鬼」の頭蓋骨、見つかる

宿泊拒否でプリンスホテルを書類送検へ
             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、,!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断  だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る  が ,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:,!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!


          ↓


        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
多摩川河川敷で大規模火災 東京・大田区

春は駆け足…6月並みも 桜も記録的早咲き
三月で最高気温10度超えは暖かいですね。
KDDI、料金計算ミス 数億円規模も

日中が初共同制作アニメ「三国演義」完成
やっぱ三国志好きな他国といったら日本なんでしょうね。
磐梯山、箱根山など4火山に「噴火警戒レベル」を導入

早大で意識調査、半数が「薬物入手可能」
トリップ時の脳内物質の変動は気になるけど薬物自体に興味はわかないね。
新潟の住宅地にサル1匹出没で集団下校
過剰反応な気もしますが……?
路線バスに男性置き去り 携帯電話で“救出”

シュート態勢のサッカー選手射殺…イラク
ええええええ(´д`;)
鼻のクリップ「いびき軽減」根拠なし 公取委が排除命令
人工呼吸の気道確保は効果あるそうですけどね。
あとメンソールとかの香りは効果確かにある。ユーカリも効きますね。
【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開 【ニュー速クオリティ】
深海生物は僕らに夢を与えてくれる。
自分が日本人だと実感する瞬間 【ニュー速クオリティ】
風呂好きとしては日本人でよかったと思います。家のお風呂大きくなれば最高だなー(*´Д`*)
勉強を『趣味』とする若者・オッサンが増加 【ニュー速クオリティ】
勉強はともかく、学問でも分野によれば楽しめるのが分かってきました。
まぁ一分野でも極々ある一点とかしか興味湧きませんが。
心理学もネガな方向しか興味ないしなぁ。シリアルキラーの心理分析とかw
ムーンウォークを逆再生してみたらこんな感じ 【小太郎ぶろぐ】
普通にやるより難易度高そう。
見た目は普通の鏡だけど、反射光には模様が浮かび上がる不思議な鏡、魔鏡 【小太郎ぶろぐ】
wow。インディ・ジョーンズみたいだ。
金属塊からV8エンジンを削り出す5軸制御立形マシニングセンタ 【小太郎ぶろぐ】
普通に見入ってしまった。削りだしって凄いわー。
【本日のネットでやるゲーム】
Confrontation
右のがくたばるまでこっちは頑張って生き残り続けるACT。WASD移動、マウス攻撃、1-4武器チェンジ。
攻撃はチャージ可能。まずは剣を買ってお金貯まったらファイアボール。敵を倒す必要はないですが、お金入らないので注意。
■雑記
【2009/03/16/MON】
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

先週からずっと苦しめられていたエラー解決! 勝ったッ! 制作完ッ!!
細かい話をすると、ファイルアップロードの際にファイルの文字コードがEUC-JPになって文字化けしてしまう問題。
XOOPS使ってるもので、色んなところのphpで文字コードが定義されてるんですよね……
ですが先輩のおかげで解決。なんという歓喜。ようやく他の仕事に取り掛かれる(笑)




  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
■記事
私の考えた「どっきりシール」
ワロタ。一杯貼ったら錯覚起こすかもしれない(笑)
薬膳ラーメンを食べに…
焼肉屋で冷麺食べたい。単体だと薄いけど焼肉の締めにはさっぱりしてていいですよねー。
豪華客船と並んで走る

お花見に“春おでん”を
花見スポットにおでん缶置いたら売れるかもしれない。
まぁピークは数週間の間だけなので、自販機は効率悪いかな。
コクとキレを定量的に測定する研究
マグナムドライって終売した?
アイス万引き男、店主を買収しようとしたが…

たった300円のガソリン代を巡って血を見る大ゲンカ!
≪時に金より重くなるものがある。分かるか?≫
≪プライドだよ。特に男はそう。命すら賭ける≫
日テレ社長が異例の辞任会見やり直しへ 撮影不許可などに批判

値下げにちなみ…卵・豚・キャベツで「ETC丼」
BLTみたいな略で。
若田さん宇宙へ出発、打ち上げ成功
まずは一安心ですね。
ミサイル発射中止に向け日韓が連携
物資出した時点で負けなので議論で終わらせられれば。
米国の離婚減少か、不況で資産減影響?
経済状況で左右される家庭。世知辛いのかドライなのか。
犯行前に交番で道聞く コンビニ強盗御用
ぐぐれ。
「素手で殴る」とルール決め 決闘容疑で少年13人逮捕 広島
道具使うよりかはマシですかね……?
触ると被爆…放射性物質が所在不明
ネットで鉱石ショップ見ると放射性物質も売ってるんですよね。
弱いのかもしれないけど、さすがに買う気は起きません。
今度の『バイオ』は恐怖だけじゃない 『バイオハザード5』インプレッション

同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン
貸し出しはしないでしょうね。値段付けられない物が多いでしょうから。
チキンラーメンがおむすびに
ちょっと気になるけど長野にファミマってあったっけ……
5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表

実際に英Amazon利用してる奴いんの? 【ニュー速クオリティ】
モノによっては価格差が大きそうですね。
ソニーってネットで叩かれてるけどなにか嫌われるようなことしたの? 【ニュー速クオリティ】
ネタの宝庫ではある。ソースはソニー。
セカイ系はつまらない? 【ニュー速クオリティ】
具体的に『これ』というのが思い浮かばないんですよね。ハルヒもセカイ系と言われてるようですが。
私は世界があってその中に自分という個が存在するって認識が強い。読むには問題ないですが。
156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定 【日刊スレッドガイド】
スレ伸びすぎワロタ。多分愛されてるよww
メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件 【日刊スレッドガイド】
これはひどいwwwプレイ動画楽しみですwww
2chの普段行かない板へ旅してみませんか 「専門板の歩き方」 【日刊スレッドガイド】
オカルトは釣りと分かってても恐怖ネタであれば食いついてくれるのでほのぼのしてますw
【本日のネットでやるゲーム】
Spear and Katana
間合い取りが重要な剣戟ACT。ESDF移動かカーソル移動、マウス攻撃かL攻撃かを選べます。
一対一が済むと、多人数戦に。ヒットアンドアウェイが大事。剣道思い出しました。
■雑記
【2009/03/15/SUN】
おっしゃー! 今週は四日出勤だよ皆さん。
金曜が祝日で三連休です。特に予定はありませんが(笑)
休みが嬉しい反面、その分仕事が押すので複雑な部分もありますが……
■記事
ミカンに糸つけて操り人形だと言い張る

スノーボードができるに決まっている
自主的にスポーツしないのが弱ひきこもりです。
子どもの防犯対策でありがちなトホホな出来事
過剰な警戒は疲れます。
米英における禁煙推進本気度

中国の警察、唐辛子でドライバーの眠気予防
ハバネロとか封開けてから全部食べ終えるまで普通に二日掛かりますね。口痛い。
英国の警察官、1000人以上に「犯罪歴」

「高速何キロで走った?違反だ」タクシー代踏み倒し逃走
しかし卑怯な部分で切り込んできましたね。
「葬式やる金ない」妻の遺体を空き地に埋める
服を買いに行く服がない、みたいな音感が。
金総書記、砲撃訓練を視察

大好きなリンゴ入ってるかな? 動物に氷の贈り物 横浜

11階からバサァ 水かけ男「暴行」で逮捕
11階というと結構な高さですよね。
廃止される寝台列車、今でも乗れるのは?
北斗星はなくなったらさすがにしんみりするなぁ。
『19時03分上野発夜光列車』の舞台で、乗ったことは無いけど憧れを抱くようになった車両。
拘置男がトイレットペーパーのみ自殺図る
まぁ首吊れないから詰め込むくらいかと思ったらやはり。
低速アクロバット飛行するジェット戦闘機 【小太郎ぶろぐ】
入水するかと思った!
逆に感心してしまうくらい運転が下手なドライバーたち 【小太郎ぶろぐ】
どうやって免許取ったのか本気で教えてwwwwww
せっかくいい所だったのに、父ちゃんのせいで台無し 【小太郎ぶろぐ】
それにしてもノリノリであるwww
ガチで腹が立った店員 【VIPPERな俺】
コンビニの接客はまったく期待してないですね。
コメントしづらい画像 【VIPPERな俺】
ワロタww
とんこつ>>>>>>>>しお>>>>>>しょうゆ>>>みそ(笑) 【VIPPERな俺】
最近ラーメンの外食ってしてないなぁ。たまに塩がいただきたくなります。
【本日のネットでやるゲーム】
Neverending Light Part 1 of 3
雰囲気を楽しむゲー。WASD移動、武器入手後クリックで攻撃。ダメージくらったらしばらく静止してると回復。
地底ツアー?に参加した主人公等を突如謎の生物が襲う。主人公はアナベルを探し、地上への脱出を図る、というもの。
ACT要素は低いですが、雰囲気がいいので楽しめました。
まずいける所は全て行くと昇降機が稼動、昇降機戻ったらアナベル探す。合流後は武器探して生き残りましょう。
■雑記
【2009/03/14/SAT】
注文した家具の発送通知がまだこねーのです。
店頭持ってないとこでメーカー直送ですが、土日挟むんじゃないだろうな……(´д`;)
欲を言えば日曜に届いて組み立てたかったんですけどね。
これだと届くの来週平日になるかな。まぁ金曜祝日なので作るとしたらそこになるかなー。
■記事
努力しないで達成感

ジャガイモでジャガイモを漬ける
ジャガinジャガ。
フツーの人が界王星にいったらどうなるか
まぁ世代による環境適応期間が必要だから徐々にGを増やす感じですかね?
胎児期間中の外環境の状態も重要だと考えてます。
JRの駅のホームで聴こえる、鳥の鳴き声の正体とは?

学食で食事をして数十年の男性、遺産を大学に寄贈
ひどい学食でなかったからこそですね。
雇用不安の影響を受けやすいのは男性=英調査

テポドン2号、射程8000キロ以上か

「マジコン」闇の市場 隠語使いネットや車で移動販売 横行

トレーラー横転、鶏のえさ散乱 山口で3時間半通行止め
これは……凄い……(笑)
「ハトうるさい」中学バスケ部コーチ、生徒に殺させる
生徒もよくやったなぁというのが。従うだけでは首切るまではそうそうできないんでは。
強風で首都圏交通乱れる 羽田で風速28m、海も注意
確かに昨日は風が強かったですね。
中学生にタスポ貸す 店主「売り上げ10分の1に」
売り上げの9/10が未成年とは思えませんが、何割かは未成年だったんだろうなぁ。
史上2例目ナイアガラ飛び込み男性助かった

最終ブルトレ富士・はやぶさに爆破予告

警官の「職質動画」YouTubeに投稿で物議
自分にされたら何であれ多少気分を害すのは間違いないでしょうけどね。
ドアラと「レッツゴー!陰陽師」コラボ 「ドアラでWii」を動画でプロモ
またお前かwww
窓が1000個もあるオフィスビル 【エルエル】
ある意味グロw
フロリダにあるネコの町「Caboodle Ranch」 【エルエル】
凄いなー。でも善意で成立してるし人が少ないそうだから、バックアップというか有事の対処法がないとつらいかもですね。
イタリアの医師がクローン技術を用いて3人の赤ちゃんを既に誕生させたと発表 【エルエル】
ドリーの方法っていうとES細胞? だとするとヒトクローンも多分ESですよね。
iPS細胞ならともかく、ESだと倫理観点でフルボッコされん? ESは受精卵ですし。
あ、でもクローンES細胞ってのもあったような。結局どれやねん。
「らき☆すた」で町おこしの鷲宮町がドラマ「鷲宮☆物語」を制作を決定。 【アルファルファモザイク】
オタクにとって聖地は(多分)重要で、町おこししたい閑散地なのも分かるとして、利害は一致してるけど……
多少は引くよ。いちオタクとしても、正直なところ……
教授のパソコン 【アルファルファモザイク】
同好の士としては共感が湧かざるをえないwww
レーシック感染症問題、1人に失明の恐れで眼鏡・コンタクト連合完全勝利 【アルファルファモザイク】
お手軽だろうと手術には違いないわけで。しかも物理的に対処が難しい部分はやっぱリスクを感じる。
原子力発電はクリーンな発電方法ですか? 【アルファルファモザイク】
太陽光も頑張っているようですが、最新のでようやく風力発電並みとか聞いたような。
【本日のネットでやるゲーム】
Transmover
これはシンプルで面白いパズルゲー。カーソル移動、WASDでブロック入れ替えレーザー。
緑ブロックを打つと自分の位置と入れ替わるので、鍵を得て扉を目指します。
ステージ7くらいから難しくなり始めましたが面白い。
■雑記
【2009/03/13/FRI】
昨日はなんていうか、予想外に仕事押してマジに更新時間取れませんでした。
エラー調べてたんですが、検討つかないので凄まじく時間掛かったのです。
エラーは今日になって修正。私が手を付けてない部分だったので、当時編集してた人がやりました。
まぁ、今日は今日で別のエラー調べてますが。……てかサイト制作の方進められねーです!!(´Д`;)


久々に見たけどガチに腹筋崩壊しましたwwww
なんだかんだで古い動画ですね。改めて見たけど呼吸困難に陥ったのは久しぶりwwww
■記事
ホームページをパブリックビューイング

豚バラの貯金箱を作ってみた
ラップに包むとそれっぽいから困るww
粉薬は苦くなくなった?
私にとってオブラードとは薬ではなく和菓子を包んでるものでした。
祖父の家に行くと出される和菓子の中に必ず一つは混じっていました。そして私はオブラードが苦手だった。
これならヴェルタースオリジナル出された方が助かりましたね(笑)
鉛筆の「F」っていう謎の存在について
消しカスが必然、生じるからシャーペンは全然握らなくなったなぁ。
最近万年筆が気になる。前に使って自分には使いづらいの実感したんですけどね。
父親の年齢が高い子ども、知能テストで奮わず=豪研究

暖かい気候も偏頭痛の要因に=米研究

郡山市職員、ウィキペディア投稿で懲戒処分
ソースは職員。
佐渡市がトキ3羽を「捕獲して戻して」
長野にまで来てたんですねー。
国交相、高速値下げ28日開始を発表
まぁ急にどうこうするほど遠出しない人間なのでほとんど無関係(笑)
すし店強盗の自作自演で元店員ら逮捕
自演乙。
捜査ミスの賠償責任確定 栃木リンチ殺人事件
ジャスコでの老人死亡させたあの事件などもいつか忘れ去られるんでしょうか。
四日市冤罪事件
野島崎沖に油の帯 不明の韓国船から流出か

生徒の顔写真に○× 進路や就職、職員室に張り出し
競争社会と言えど受け取り方は人それぞれ。ショック受ける人もいるってことです。
「車の音うるさい」道路にクギ パンクさせた容疑者逮捕
バイクがうるさいからピアノ線張った。という都市伝説。
ETC助成スタート、4輪車で5250円

iriver、連続52時間再生可能なスリムプレーヤー

アニメ「フレッシュプリキュア」掲示板で“大人”が激論 一時閉鎖の事態に
         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
       |    -==-   .::| +
       \_ `--' __/    +
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ       l゚ω゚| |
    /´  /        ̄|. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手
コミケでもコスしてたんかいwwww
COWON、タッチ液晶搭載「D2」を機能強化した「D2+」

【民主】小沢氏「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない」  【痛いニュース】
いや……まぁ、そうなのかもしれないけど……あまりに身も蓋も無い。
【こんにゃくゼリー】「安全な製品以外売るな」…死亡事故で弁護士 【痛いニュース】
ところで日本人でいいんだよね? どこかを彷彿させますが。
責任追及は他所にする前に自分に非がなかったか探すところから始めるのが常識人とのボーダー。
北朝鮮、「衛星(ミサイル)迎撃するなら戦争開始」と日米韓に報復攻撃を警告 【痛いニュース】
本当に撃たれたらシャレになりませんが、どうなんですかね。
三部作映画をグラフィカルに評価した図 【GIGAZINE】
ターミネーター2は正当な評価。液体金属の敵といい、シュワちゃんのラストかっこいいよね。
PS3のHDDをIntelの超高速SSDに換装 【GIGAZINE】
大体30%増しな感じ。価格が下がればコスパもよくなるので検討の余地あり?
ソニーが「PSP2」を今年の秋に発表か、UMDドライブは廃止? 【GIGAZINE】
でもユーザーとしては従来メディアが使える方が嬉しいのでは。PS3とかさぁ!
【本日のネットでやるゲーム】
Downhill Snowboard 3
一周なら遊べるスノボゲー。←→でバランス、↑でジャンプ。ASZXでトリック。加速は勝手にします。
とにかくジャンプして、トリックを重ねてスコアを稼ぎます。ステージとキャラはどんどん解禁されてきます。
転ぶと骨折の音がw
■雑記
【2009/03/12/THU】
買い物の何が楽しいって、やはり物欲を満たす過程と物自体に対する満足感でしょう。
特に私は過程に執着するタイプで、商品が届くと若干萎える(笑)
懐の具合に関係なくネットショップをサーフィンするのが大好きですが、ここ数日は家具に執着してました。
現在ロフトベッド下にはいい具合にスペースがあり、暫定的に以前使っていたプラスチック棚を置いてあります。
この位置に代わりとなる家具を置こうと思い、日曜にカインズ行ってました。
で、よさげなのないかなとネット→みっけ→検討に3日(笑)→今日注文
メーカー直送とのことなので、最速配達希望したけどどうかな?
到着するまでが過程なので、無論ネットの宅配追跡サービスも楽しみの範囲です。
ネットショップたまんねー(*´Д`*)

余裕こいて雑記書いたけど仕事押しまくって時間取れません。更新少な目。
■記事
脳みそがぐにゃぐにゃになりそうな画像
 ヽ.\    \           ノ ノ ィ
   \ `'<_ ̄ `          {. ( /-─:ァ
    ,> 、_ ヽ、              \ヽ. ∠.__
.    / ./   \\| ,イ  ,.ィ      ヽヽ <
   |,イ ,   ,〃ゝ.ニ'_ー<.丿.ト、    l l  ヽ`
ヽ   |,イ __ /{ |/l,イハV「iヘヽ∧ヘ.ト、   l l トノ
| l.   f´ _{{u〉   o レ, Vrヘ\  ソ〉、j ル'
ヽヽ.   ヽ.( iひ‐'^uく<::::) o ヽ.`くr' /ト{{
 ヽ.\   l |‐||. v (^ソ )‘ー'ひ‐ヘ. Vソ.ハ.ヽ.
─-;>、ヽ.Lニ!Lrェェミュ' J,.ィT゙「フ,ハ V  \ヽ.
::/:::::::::::`7⌒TlTエヽ`く_」⊥Lレ }Tヽ.\  ヽ.\
:{::::::::::::::::ノ  | ヽl_.Ll>、ヽ⊥」ノ .く. ゝ \ヽ
:ヽ::::::::::::イ  _,.>、 v -‐ヽ i-  ijv )\. ヽ.\
ー-ゝ、:_:::レi く: :/ `ー 、_ u } l  rく´{. トゝ  \ヽ
-─‐-..二ニ''.Y\   _7rヘ`く  l:::`:-ゝ.._
:::::::::::::j::/ : : l l:::::::;>:': :ノ::| \\|::::::::::::::::: ̄
:::::::::::::ソ: : : :ヽ`'く : :/:::::::Vヽ!\ヽ、::::::::::::::

そういえば実写映画って公開いつ?
一杯100円、駅できき酒
ワンカップ大関。かと思ったら違った。
手袋としての靴下

最近多い「特命」な職業

中島らもの小説が、韓国に初上陸
そーいえば黒の家映画版が韓国でリメイクされたっけ。怖いらしい。
英国人の大半、読んでいない本も「読んだふり」=調査
積む事に愉悦を感じるのは日本だけ?
50歳からの運動でも死亡率改善=スウェーデン研究

今度は90台、連続パンク事件 パトロールも効なく

「カーネル人形発見」の広告効果、27億円超
ワロタ。
黄金生む下水汚泥、配管の灰はさらに高濃度 長野・諏訪
注目集めてるし発展しそうですね。
独の学校で銃乱射15人殺害、犯人は射殺

クレーン倒れ住宅半壊、屋内の女性は無事

福井でも学費滞納で卒業証書渡さず 県立高で昨春
親の勝手で涙目なのは子供。まぁ親もだけど。
高速道値下げで観光バスも7月から3割引
へー、色々な場所で休日は安くなりそうです。
失敗しないETC車載器導入の手引き
ということで気になる方はチェック。
アップル、世界最小で“しゃべる”新iPod shuffle
タイトルの読み上げ機能が付きましたが……必要性が微妙?
「iTunes 8.1」では2件の脆弱性を修正、DAAPとPodcast関連

楽天市場に「中古市場」
家電は怖い部分がありますが、価格により考慮の価値ありかも。
SKnet、64bit版Vistaに対応したUSB地デジキャプチャ

【本日のネットでやるゲーム】
Avalancher
人間を設置し、氷ブロックを配置して雪崩から一定時間耐えるパズルゲー。スペースで開始。
人間は空中にも配置できますが……まぁ、やってみると分かります(笑)
■雑記
【2009/03/11/WED】
昨日記事で紹介したマーベルでの東映版スパイダーマンの配信第一話を何気なく見てしまった(笑)
古臭さを感じつつ微苦笑で一応一話全部見ました。
やっぱレオパルドンはない。ソードビッカー最強伝説(笑)
情け無用の男、スパイダーマッ!
■記事
何度でも書けるケチャップ文字に挑戦
ワロタ。根気あるなぁ。
2009年ハイテク・トイレ最前線!
まさかトイレにMP3なんて言葉が出るとは思いませんでした。
誕生日なので行く場所を決めてください
20過ぎれば下り坂。
猫の抜け毛でつくる「猫毛フェルト」の本が出た
猫好きなら?
ハグしてくれるぬいぐるみに注目

フォード・エスコートばかりを狙う偏執的放火魔
恨みがあるんでしょうかね?
彼女がマクドナルドで911番通報を3回もした理由
これは面倒でも返金すべき。店が非を作ったらごねた方が勝ちなんだぜ……(´Д`;)
地震速報に「満足」6割 被災地や防災機関は低評

カーネルおじさん24年ぶりに生還

米南部アラバマ州で銃乱射、9人死亡
犯人も死亡とのことです。
桜前線、やや前倒しに…気象庁の開花予想

「クマ対策」手製銃所持の疑い、カメラマン逮捕 愛知県警
        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |    ( _●_)  ミ < 通報したクマ
      彡、   |∪|  、`   \_______
       (ぃ9. ヽノ ../
       ./       /、
      /      ∧_二つ    n_____n
      /      /       ノ '     ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /       \      i  ●  ●l、 < 通報したクマ
    ./    /~\  .\    ,メ、. (__●.) ヾ   \_______
    /    /   >   )     (ぃ9 .U '
  /   ノ    /  /    ./     .∧つ   ○_○
 ./   /     /  ./     ./     .\   (・(エ)・) クマ-
../ .  /     (  ヽ、     / /⌒~~> .)   ゚(  )−
(_ _)      \_ _つ  (_)    .\__つ  / >
日本人装いマンション購入、住民票取得も 脱北家族偽装

民主・小沢代表が会見「進退考えてない」

女性ガンナー登場――「アラド戦記」

KONAMI、AC「クイズマジックアカデミー6」
今日から稼動のようです。5全然やってない……
「ダウンロード違法化」「検索キャッシュ合法化」盛り込んだ著作権法改正案が閣議決定
だからと言って仔細を知らずにいるとユーザーがど不利になるもので。
キャッシュ関連はちょっと引っかかるものがある。気のせい?
米Symantec、パッチ「PIFTS.exe」の警告問題について釈明

PSN独占配信の「亡念のザムド」が地上波で4月放送開始
そーいえばやってましたね(笑) 評価はどうなんでしょうか。
「Adobe Reader 9.1」「Acrobat 9.1」公開、深刻な脆弱性を修正

MSが3月の月例パッチ公開、Windows関連で“緊急”を含む計3件

LHC再起動スイッチはこのトム・ハンクスが押します 【Gizmodo Japan】
                   r "
      マジで!?       \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
                 .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ 、
                  /:,.-ーl { ゙-″ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=″ _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''″│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :
                \      `゙^''''''―- ..______/_/   /: : :
昔のガジェット図鑑みたいなTシャツ 【Gizmodo Japan】
ガジェット好きじゃなくても30代ならヒット率高そうw
超リアルなゴキブリになって襲い飛びかかるラジコンヘリ 【Gizmodo Japan】
ちょ、うええええええ!
今まで見た中では最も悪趣味なコップ 【Gizmodo Japan】
ナイスジョークww
ジェットエンジン2基を搭載した自動車 【小太郎ぶろぐ】
飛ぶほうが簡単かもしれない速度w
手乗りサイズのミニチュア子豚との生活 【小太郎ぶろぐ】
どこまで大きくなるかも気になるところ。
人が積み、猫が崩す、ペットボトルのフタの積み上げ合戦 【小太郎ぶろぐ】
賽の河原はなるほどと思ったww
【本日のネットでやるゲーム】
Criminal Room
さくさく進んでるようでクリアできなかった脱出ゲー。マルチエンドくさい。
誰が悪者かを念頭に置きつつ、銃とか瓶の使用タイミングが重要みたい。
inserted by FC2 system