■雑記
【2009/03/31/TUE】
ヤフー、楽天用掲載ページの制作終わったー。
クライアントが熱心な方だったので、当初のご要望通り、デザインで高級感はある程度出せたと思います。
まぁまだ出来が甘すぎて他のサイトと見比べられませんが……(´Д`;)
とりあえず肩の荷が一つ下りたところで、まだ荷が二つ以上あるので今度はそっちです。
■記事
本店めぐり
そういえば銀だこ一回しか買ってない。
あんこうの吊し切りをやってみたい
相場知らないけどやっぱ高いですねぇ。一度食べてはみたいけど地元で出すような店が見つからない。
ねこが出てくる温度しらべ
我が家の家猫もやっぱ暖かいとこに好んで動いてます。夏はどうする。
コンビニ店員の名札が、ひらがなの理由
分かりやすいけどいまいち締まらないので自分が付けるのは苦手。
ホコリってなぜ、どれもこれも灰色なの?
やっぱ繊維系のは置き場考えないとダメだなぁ……。
掃除と部屋の片付けしたので大分埃は少なくなったんですが、まだまだ。
飲酒で顔赤くなるアジア人、食道がんのリスク高い=研究

正確な飛散量知らせる「花粉ロボット」登場
誰でもいい、杉を駆逐してください。(´Д`)
ブログ自作のテレ朝に厳重注意 総務省、過剰演出と判断
甘い気もしますがね。テレビ朝日に限らずメディア全般。
「新入社員各位、自宅待機を」入社直前、通告相次ぐ
先行きに不安を感じるスタート……
北朝鮮、米女性記者2人を起訴へ
ミサイル用意しておいてこの態度とか意味分からん。
北朝鮮、核爆弾の小型化に成功か
国交完全に絶てればまだ考え方やり方が変わってくるんでしょうけど。
輸入品が自国供給で賄えてないですからね。
PAC3発射機搭載車両が事故で立ち往生

銀行強盗、店長が機転利かせ応接室に案内

国道凍結18路線を発表 地方中心、高規格道も
長野……小谷道路てどこ?
タクシー35万9230円、踏み倒しの旅

インフルエンザが再び流行 感染研発表、B型増加で

エイプリルフール、面白かったネットの“ネタ”といえば
円谷プロには今年も期待してます!
pixiv投稿作品を商品化へ エンターブレインと協業

eBayが日本語サイトオープン 海外への出品支援
ネットでもたびたび珍しい出品で記事になってたりしたeBayが日本語で。
2025年にはスーパーコンピューターが「人間の脳」をシミュレーション可能に? 【痛いニュース】
でもやっぱり絵空事で終わりそうな。予測が近未来すぎて信用できない。
5000円くれ→5000円札渡す→もう5000円だ→1万円札渡す→5000円札返す 【痛いニュース】
これ落語にできそうなw 時そばみたいww
民放連会長「政府は経済弱者に20インチ地デジテレビ配布を」 【痛いニュース】
チューナー搭載したPC用ディスプレイなら考える。
もうゲームか映画くらいしか用途がなくなってきた感じはある。
PC見てる方が圧倒的に多いなぁ。
迷い込んだのは住民全員がマネキンの町。短編フィルム「Still Life」 【ひろぶろ】
素晴らしい。ホラーとしても啓蒙作品としてもいける。
終盤で主観と客観の恐怖が入れ替わる出来は秀逸。周囲の静止画的な恐怖を形にしたのもいいですね。
身の毛のよだつようなのとは違う、上質な見入る恐怖でした。いや、ごちそうさま。
指を感知し停止する電動ノコギリに、実際に指を当ててみる実験 【ひろぶろ】
凄いし怖いし。緊張しっぱなしw
救急ヘリコプターの活躍をミニチュア風に撮影したムービー 【ひろぶろ】
この技法で見ると本当に錯覚しますね。凄い。
【本日のネットでやるゲーム】
Don't Look Back
イザナギはイザナミを求めて黄泉を進む。つまりそんなゲーム。カーソル操作、銃入手後はスペースで攻撃。
死んで覚えるマゾゲーです。昔のゲームやってる気分。ラストに待ち受けているのは……
■雑記
【2009/03/30/MON】
身体動かすたびに筋肉痛に顔を歪めている管理人です。
ちょっと筋肉痛について調べたんですが、詳しいメカニズムって判明してないんですね。
乳酸どうこうの説は、毛細血管に分解されない乳酸が溜まる事で筋肉が酸欠起こして痛みを感じる、という説。
別の説では筋肉の普段と違う伸び縮みでどうこう、とか。
なるほど。だから決定的な筋肉痛の薬が売られてないと。
……なので筋肉痛はいつも通り時間の解決にお任せします。治癒力落ちるほど年老いてはいない。
はず。
■記事
タライを背負ったら亀になれた

今度の12000円で何が買えるのかin巣鴨
少なくは無い額なので、使い方次第ですね。外食にしたってそこそこいいものなら数回分。
「ストロー袋に水一滴」で生き物を動かせるか

ゆるキャラ×エコグッズに注目
ひこにゃん人気はちょっと異常。でもかわいい。
美容院で「〇〇みたいな髪型に」と頼んだこと、ある?
マイナーなキャラ名を出さないように!
英国でミニチュア人形ハウスの見本市が開催
ミニチュアってなんでこうも物欲刺激するんだろ?
ピザレストランのオーブン通気口から足が…
おもむろにオーブンのスイッチを入れる店主。
役目を終えた電気椅子を観光に利用? 米ネブラスカ州で議論
世界の拷問展。さすがにない?
「昭和」といえば何を思い浮かべますか… 全国世論調査

テレ朝「報道ステーション」の放送倫理違反を認定 放送人権委
そういえば今日に日付変わったあたりでTBSが番組大改編がどうとか自社番組で騒いでた気が。
ダライ・ラマ14世がネットスパイ被害!?

首都高の日曜祝日3割引スタート

パラグライダー墜落し2人が死亡

シンドラー幹部ら6人送検 エレベーター死亡事故で
基本的にエレベーター乗ると落ちる想像が頭から離れない人間です。
実際落ちたら想像以上の恐怖でしょう。
「テポドン2号」発射は4月6日以降か

サッカー場混乱で22人死亡 132人負傷

石綿飛散の恐れ、病院など128施設 日常利用の場所も

ネットブックに特化したポータルサービス「Axxiss」開始
市場が増えつつありますから、自然とサービスも充実してく方向に。
「Firefox 3.0.8」公開、重要度“最高”の脆弱性2件を修正

ネット掲示板の情報は株価に左右するのか? 早稲田大学の学生が検証

多くのトラックを犠牲にしてきたちょっと低めの橋 【小太郎ぶろぐ】
すぐには対策打たなかったんでしょうね。しかしひどいw
合唱団のコンサート中に音響を調節してみたら 【小太郎ぶろぐ】
ワロタ。フェードアウトしてるしww
地面に黒い台風のようなものがあると思ったら蟻の大群だった 【小太郎ぶろぐ】
なんで回転してんだろ?
徹夜するほどハマッたもの 【ニュー速クオリティ】
徹夜するほど夢中はないなぁ。アマコアは意識的に長時間プレイしてた頃がありましたが。
手塚治虫の最高傑作とは 【ニュー速クオリティ】
火の鳥もブラックジャックも好き。ブッダは全巻見れてないんですよね。
自分でググって分からなかったら何を聞いてもいいと思ってる勘違い君が急増中 【ニュー速クオリティ】
気持ちは分かるがツールは配布サイトのマニュアルやreadmeくらいは最低限読むべき。
最近は教えてgoo!とか増えたので更に検索しやすいはずですけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
Knightfall
面白いけど調子乗ってると詰むパズルゲー。カーソルで盤面回転。ダブルクリックで三個以上隣接ブロックを消去。
盤面を回転させ、敵の上から落ちれば攻撃。横に付くとダメージ食らうので注意。
獲得したアイテムは右上のアイテムをダブルクリックで使用。
パズル消せなくなったらアイコンがガントレットになるので、好きなパズルの位置を交代。
行動するとゲージが減り、体力まで減るので無用な消去は命を削ります。
■雑記
【2009/03/29/SUN】
ラウンド1
えー、昨日ですが、なんとなく先週辺りから唐突に身体動かしたくなったのでラウンド1行ってました。
行って帰って友人宅で遅い夕食を取っていたら更新時間が取れなかったと(笑) 疲れてたのもありますが。

で、初めてラウンド1行ったんですが、なかなか施設が充実してますね。
時間制で料金払って、その間は好きに遊び放題という。
とりあえず軽く卓球やり、バーチャルゴルフやり、マッサージチェア座り(笑) 最後にバドミントン。
本当、久々に全力で身体動かしました。
おかげで昨日は利き腕が上がらなくなったという体たらく。どんだけ。
ちなみに今も全身が筋肉痛で動く気が起きません(爆)
ゆっくりお風呂入って筋肉をほぐしたいと思います……(´・ω・`)
いやでもたまには運動するのいいですね。仕事柄更に動かないので(笑)


併せてとある製品のレビューでもしよう思いましたが、必要なメディアと電池がないので後日に。
■記事
目黒区の考える十二支がフリーダム
なかなか特徴的な造形。
爪楊枝は箸の代わりになれるのか
今年は友人が地元にいるのでいい時期に花見に行きそうです。
15分強! 全員参加の壮大な『卒業式の歌』って?
そういう季節でしたね。季節感なんて、もう寒いか暖かいか位の認識になってるような気がしました。
「揚げずに○○」がつくれるのはなぜか

私が悪いことをしたのは悪魔のせいよ!?
神の指令だとか頭の中で誰かが囁いたとかそんなレベル。
ゴルフ場のフェアウェイで手榴弾が発見される

うじ虫療法、通常の治療と効果に大差なし=英研究
それなら通常の治療選びますよね……。
以前モザイク無しの治療動画みたけど、ヘッドホンしてるもんだから耳元で蛆の蠢く音がしてすぐヘッドホン取った(笑)
PAC3=弾道ミサイル撃ち落とす役割
実際は気休めでしょうね。撃たせた時点で負け。
脱北者偽装事件 外務省、面談せずに「親族」と認定

スペースシャトル、若田さんを宇宙に残して帰還

AEDの救命率、2倍に 心停止から処置までの時間半減
設置数が多くなったことで認知も広まったのでいい傾向ですね。
北ミサイル発射警戒…イージス艦が出港

ETCを前の車にくっついて通った容疑 会社員逮捕
間隔的には1〜2mくらい接近してるようです。
社会意識世論調査で不安の種はやはり景気

海賊に乗っ取られた独タンカーの13人解放

高速1000円乗り放題、各地で交通量伸びる

6歳児が山中に放置され、自力で民家へ 容疑の母親逮捕
よく戻れたなぁ。
「ピンク・パンサー」逮捕 銀座の宝石強盗?

西川善司の3DゲームファンのためのDirectX 11講座(後編)

YouTubeの「初音ミク」紹介番組に英語字幕 朝日新聞
一般にはどういう認知なんでしょうね、今更ながら。
ホンダ、「インサイト」の最高燃費ランキングを一般公開
リッター20km以上は確実にいけそうです。
遊戯王カード12万枚セット、ヤフオクで60万4,000円で落札される 【アルファルファモザイク】
桁が違う!
昆虫ってオカルト!昆虫だけ他の生き物と違くね? 【アルファルファモザイク】
宇宙由来説は真実ならそれで面白いですね。
ホラーゲームじゃないのに怖いゲーム 【アルファルファモザイク】
64の初代スターウォーズ。効果音とか敵の動きがやばかったw
プレステ2でめちゃくちゃ難易度高いゲーム教えてくれ 【VIPPERな俺】
ラストレイヴンのジナイーダは久々に苦戦したAC戦でした。
昔っから高機動飛行型軽量二脚は相性最悪。スナイパーライフル持たれてるともう目も当てられない。
あなたの街のアニメイト 【VIPPERな俺】
長野は二店舗かな? 新しくできた松本店よりかは前からある長野店の方が充実してる感じがしました。
都会のモヤシ共に田舎の怖さを教えてやるよ 【VIPPERな俺】
    |┃三     ∩___∩
    |┃      | ノ      ヽ
    |┃ ≡   /  ●   ● |  <話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ
    |┃=___    |∪|   \
    |┃ ≡   )   ヽノ   人 \ ガラッ
【本日のネットでやるゲーム】
Death vs. Monstars
なかなか面白い全方位STG。マウス操作、クリック長押しで攻撃方向固定。ダブルクリックでボム。ボムは時間回復。
お金を貯めたら体力などアップグレード。同じ面を繰り返しできるのでパワーアップは容易です。
■雑記
【2009/03/28/SAT】
今日は忙しいので更新はお休みです。

■雑記
【2009/03/27/FRI】
芋けんぴウマイ。(゚д゚ )
■記事
重慶のモノレール駅「佛図関駅」がすごい

コンビニのサインポールを作る
発想としては面白い(笑)
犬に手品を見せたらどうなるか
シンプルな行動原理。
「グリコのおまけ」「ロリコン」などの自衛隊用語たち
会話が成立しない? ジャムだ。
昔懐かしむ人のためにランドセル・ストラップ!?
結局今しか生きられないので懐古は程々に。
「和」の香りの魅力に惹かれて
ネットショップでナイスなデザインの脱臭炭見つけました。欲しいけど一個1500円は考えるな……
残業代を犬に食われちゃった!
ウチは猫にお札をやられましたが、銀行持って行ったら交換できたとか。
ボウリングのマナーで男性2人が口論、ボールで顔面を殴りつける

街中にピラミッド!? 1300年前の「土塔」復元

姫路城に落書き771カ所 柱に無数の文字 市教委困惑
修学旅行先の生徒みたいなことしてますね。
小沢辞めろ66%、続投は民衆の心とらえず

上田信用金庫元職員が3億円着服

家族けんか止めるため、うその殺人通報
まぁ普通に言ったら駆けつけないでしょうけど……
フィルタリング、中3女子の半数が「不便」 警視庁調査

75歳以上の高齢ドライバーに機能検査
当日の日付を尋ねるとか……運転に直結すること?
小島監督が基調講演で語る、新たなる『メタルギア』への決意表明
ZOE3はやっぱガセ情報だったのかな……(´・ω・`)
3DゲームファンのためのDirectX 11講座(中編)

大学生のIT業界イメージ「夢はあるが仕事がきつい」、IPA調査

初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」が映画に 学生の自主制作で
ニコニコ発だから叩かれる可能性大なのが……w
アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray-BOX化

巨大な排水路をウォータースライダー代わりに滑った男たち 【小太郎ぶろぐ】
ズゴン! とかいって突っ込んでるけどwww
世界一大きいワニが捕獲される 【小太郎ぶろぐ】
マジでこのサイズならモンハン並みw
地球温暖化による影響は、例えばこんな感じ 【小太郎ぶろぐ】
つ『恐怖の存在 マイクル・クライトン』
科学の発達の果てに起きそうなこと 【アルファルファモザイク】
おまえらの発想にワロタwww
自動販売機のボタンに隠しコマンド! 120円でジュースを2本取り出せる? 【アルファルファモザイク】
激裏情報なついw 昔は実践しなくてもその手の情報好きで調べてました。
絶対嘘だと思ってても実践しない限りはシュレディンガーなのです。
香川県のガイドライン 【アルファルファモザイク】
だれがうまいことww普通に笑ったwwww
【嘘を嘘と】性別を知ってびっくりした漫画家 【アルファルファモザイク】
やっぱハガレン。
【本日のネットでやるゲーム】
Bowja 3 - Ninja Kami
易しい難易度のクリックゲー。金具とかオブジェ拾ってからとか、クリックがピンポイントなのがあります。
■雑記
【2009/03/26/THU】
仕事から帰って自宅のPC付けたらネット繋がらない……
慌てるな、素数を数えるんだ。とかは脳裏をよぎらないけど、とりあえず原因調査。
そういえば昨日Spybot動かした。その時ワイヤレスのドライバとか検出されてデリったとか?
まぁないだろ……と思いつつ復元ポイントで復元。ダメ。
次にワイヤレスドライバを再インスト。
急いでやったせいかUSBの受信機が反応してない……なんで有線設定になってるんでしょう。復元。
いい加減イライラし始め、ルーターの確認に。
……何で、電源が抜けてるのかな? かな?
…………まぁ、ソフトだけじゃなくてハードも問題もあるよねー。








┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:
■記事
ビル粉をあつめて
コンクリとか夢のない事は無しで。
私と北海道と花粉と
花粉の時期は自然が滅んでもいいと思える地獄。
「光の館」で空を見る
YKKapのCM思い出しました。猫と窓とか秀逸すぎる。
ビール大国チェコではビールもコスメに

「卒業式」、下級生も出席してましたか?
私のとこは義務教育課程では下級生も強制出撃でしたね。辛い辛い。
高校? 記憶にないってことはサボったんでしょう(笑)
自分の卒業式すらサボろうとしましたが、さすがにヤメた(´∀`;)
差し押さえられた家の庭を緑に

娘を車に乗せてドライブスルーで失神した男
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『記事のタイトルが意味不明なのに
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    | 読んでも意味不明だった』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 情報量が少ないだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | 肝心の部分が書かれていないだとか
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ そーゆーチャチなもんだぜ断じて。
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 
1000人の仕事消えた 人口5.7万の鹿児島・出水市

ホットドッグを発売3週間で値下げ マクドナルド
とりあえず190円に。200円超えは高い印象でした。まだ食べてないけど。
小中学生がWBC決勝時間に泡盛で酒宴
やっぱ沖縄でした(笑) でもよく飲めるな……
「だまされたふり詐欺」にだまされたふり
裏の裏の裏の……
米の墜落事故、操縦ミスの可能性強まる

ミサイル発射、北朝鮮「平和利用」を主張
名目すら薄っぺらい。関わりたくないよなぁ……
宇宙でくしゃみをするとどうなるの?

エレベーターが14階から地下2階まで突然降下 福岡
恐ろしい……(゚д゚;)
“WBC効果”で日本経済アゲアゲ

海外ファンが語る「私がまだ『ストIV』を買わない7つの理由」とは?

3DゲームファンのためのDirectX 11講座(前編)
ゲフォ買ったけど全然3Dゲーやってないんだぜ?
「リア充」と「非リア充」の違いは? ネットスラング意識調査

フィリップス、ヘッドフォン「本格参入」で24製品を投入
耳掛けじゃなくて覆うタイプのあればチェックはするかも。
イヤフォンは評判いいですよね。
息子への輸血を「宗教上の理由」で拒んだ両親に対し、即日審判で親権を停止 【痛いニュース】
ナイス審判。信心は個人の自由だけど、それを他人に害してはいけない。
まぁ『布教』が前提としてある宗教に広がりを求めるなというのは絶対受け入れられないでしょうが。
「当て投げするな」ストリートファイター4のエチケットを紹介 【痛いニュース】
ソニッブー、ソニッブー、タイムアップ! 待ちガイルは戦略か否かは知らんけど。
20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる 【痛いニュース】
≫毒が裏返ったッッ!

  す   ヽ   -=ニヾヽ:Y:::::彡‐---- 、
      ! 彡´:::::::::.......::!:..:. ...::::::::::::::::ミ、
  っ   ノ彡.. .:::.. .. .::::::::::::::::::::::..... ::::.. ::.:::ミ
      |':::...:::::::::.. .: .::.:::. !:. :.:. :::::::::::....::::.:::ヾ
  げ   !:..::::::::.:.::/::::;:::l!:::!:::::ヽ,.-‐:: :... :::::::::ヽ-'
      ノ: ..::::::/!:::/}:::!!::/ヽイ、ヽ、_:::::::::....::..::ヽ
  (   !:::::::l:://〃/ノl://,イ○`ヽヾ`` :::::::.::ト、
  )  〈::: ::!リ``≧、、 /' `  ー ''”´ ノ!:!|:.|:. ::::!
、  /トヽ:.::l イ´○ノ`i         リノ:;、:::..:::}
    ヽ:::l:::::ト``´  ,}...        /イ) 〉:::::リ
     ソ!::l:.ヽ   ヽ._ ,.-    lj '´ !'/::::::ト、_
      ノノ'!:::{ヽ     __.._ ・     /`i::::::::`Y
       イ:::`'ヽ   イ_ .. -゛'     , '  ヾーr=
       ノイ:::::::::\   ー '    ,.イ    |! ',
      ´  ヾヾ、::::`ト、       / i     /,! !
           ノノ:::,ト、` ー-‐ '  |   //  |
            -イ{ ',  ヽ   i /  i  | |
            /i l !、  ヽ._ /   !   ! |
【本日のネットでやるゲーム】
Portal Defenders
かわいい絵柄で微グロなACT。倒した敵の臓物食らって体力回復。カーソル移動、A攻撃、Sジャンプ、Dボム。
雑魚と言えど油断できないので壁際追い込んでコンボで削りましょう。最後まで行くのは多少慣れが必要?
■雑記
【2009/03/25/WED】
寒くなってきたな、と思ったら雪まで降りました。
気候の安定はもうしばらく掛かりそうです。

んなことよりアーマード・コア。
昨日ホワイトグリントの記事紹介したので購買欲が。
手元にあるのは積んでるヴィクセンとナインボール。
念願のセラフ出てるし、併せて他のVIシリーズも買おうか考え中。
家具作って物飾るスペースできたので、そろそろ積んでたプラモの組み頃かもしれません。
まぁガンプラHGよりパーツ数がめっさあるようなので時間掛かりそうですが……
■記事
東京コネタマラソン

埼玉の細長い稲荷寿司「聖天いなり」
たまに食べたくなるいなり寿司。そういえばこの前友人に寿司奢ってもらえました。
当初目的地はかっぱでしたが混んでいたので元気寿司に。なんでか元気はあまり混まない不思議。
とまどいのドラッグストアショー
花粉症の時に寄るくらいですね。
そういえば、アイスに「賞味期限」がない
トルコアイス見かけなくなったような。あの粘りが好きでした。
“高級品の定義”って何?
値段。
ドッグフードの中に固形コカインが……

イタリア、気候変動でスイスとの国境見直しを検討
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > だったんだよ!!
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /
2月の訪日外国人41%減 大阪万博翌年に次ぐ下落幅

管制ミスあわや航空機同士衝突 長崎空港

裁判員DVD無料レンタル 全国5000店舗で
5000店は少ないだろうね。
京都駅ビルで停電、エレベーターに20人閉じ込め
原因不明のようですね。なんでしょう?
4月雨少なく、5月に寒気も 気象庁が3カ月予報

旅客機墜落パニックで祈るだけの機長有罪
諦めたら自分以外の人生終了。
公園のテント撤去「合法」、ホームレス敗訴 大阪地裁

僧侶、猟銃で「頭ぶち抜きます」

長島☆自演乙選手の入場テーマをモモーイが制作、CD化
ワロタ。どこまでも突き抜けてってくださいw
「オタク川柳」大賞は
ヲタの特性が現れてる(笑)
CPU喰いやあやしい挙動は「Process Explorer」でチェック!
Spybotたまには使うかな。
マルウェア対策に最も優れたブラウザはこれ

レトロゲーム特集3
懐いww
ルーマニア、サラミを食ってたら中から死んだネズミが出てきた 【エルエル】
               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***
縦列駐車の最新技術@エジプトにて 【エルエル】
この発想はなかった!!!!
台湾のカップラーメンのCM 【エルエル】
やっちまった編はシャレにならないww 普通電源は下って突っ込みはなしでw
標識を持たせたら右に出るものはいない男 【小太郎ぶろぐ】
凄いけど道路近い!
スタントアクションチーム3Runのパルクール映像 その2 【小太郎ぶろぐ】
パルクールを取得していれば高所からの脱出率が上がります。
夕日の中で消滅していくトルネードの姿があまりにも美しい 【小太郎ぶろぐ】
ハリケーンだったかサイクロンだったか、また地上波で竜巻映画やらないかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Grassworks
わりかし軽快にできるACT。カーソル操作、Zでジャンプ・壁につかまる。Xで赤ボタンON。
ジャンプで網を渡りつつ、時限式の赤網を抜けて宙に浮いてる足場を目指します。
■雑記
【2009/03/24/TUE】
タイヤ交換しようとしたらノーマルタイヤの方に釘刺さってたので交換断念。
スタッドレスから替えようと思ったらこのザマだよ。ゆっくりしすぎた。
ということで今週は雪降らないでしょうがスタッドレスで頑張って、週末にノーマル購入予定。
この際なのでホイール付で全新調。安ければブランドなど問いません。
懐に余裕があるとは言え、一度に数万出るような買い物はやっぱ気持ちが足踏みするなぁ……
本読まない人間だったら、マジで趣味が貯金とネットサーフィンです、とか言う羽目になる(´・ω・`)
■記事
Rollyが欲しい
やっぱあのネタ商品だと思うんだけども(笑)
一般人3日間315円生活
小麦粉は偉大。
キセロゲルで悩み無用

皆既日食ウエディングのお値段は?
気にはしてないけどリアルで見たことはないなぁ。
メディアがあると勝手に流れるから絶対見る!って気が起きなくなるのもある。
どうしてお花見は、いつもいつも寒いのか

スペインの電話会社、失業者の電話代を半額に

チェルノブイリの汚染地域、昆虫の生息は依然少なく=調査
赤い森が有名でしたっけ。
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5−3
さすがドラクエをたとえに持ち出すだけはあるww
韓国、日本批判なし「偉大な挑戦だった」
違和感を感じるのは普段の報道で知る側面のせいでしょう(笑)
「死刑になりたくて」女性を線路に落とす
死刑ではなく何故自分で自分を絶つ勇気がないのか。いくなら一人でいきなさい。
インド車「ナノ」21・5万円で販売決定

北朝鮮拘束の米記者はスパイ容疑か

米貨物機着陸失原因は敗低空乱気流か

公園遊具に落書き容疑、オーストラリア人を逮捕 大阪府警
落書きで逮捕まで発展するのも珍しい気が。
若田光一さん、宇宙で赤飯に舌鼓

6人乗りの車、ブロック塀に衝突 トランクの高3死亡
トランクって。ギャグなのかいじめなのか。
日韓が永住外国人の選挙権で協議

パイオニア「KURO」が駆け込み需要で人気 生産終了、改めて告知

WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
鯖落ちるってどんだけ集中してんだww ていうか平日の午後なのにww
変形も完全再現!! TVでもお馴染「AC」ホワイト・グリントのプラモ発売迫る
変態企業ことコトブキヤ渾身の作ですね。VOBのキットも販売されるようなのでAC4まだやってないけど買います。
あとAmazonとかで限定版のセラフ出るけどどうしよう……セラフ“ですら”組み立てがヘビーらしいですから。
WGはパーツ数700以上?とか噂されてるみたいです。嬉しいけど死ねる。
大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む 【痛いニュース】
だから自重しろとあれほど。一部が濃すぎるからオタク全体にバッシングいくんですけどね。
フィリピン人一家の弁護士「ネット上のバッシング、外国人排除の発想」 【痛いニュース】
子に罪はなくても、一度許したら際限ないです。区別の差別の違いが明確にできてないのでは?
「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響 【痛いニュース】
日本は細かいところに拘って、それが自覚できないという国民性w
ほんと、一度日本を離れると日本の見方が変わりそうですね。色々指摘されるでしょうから。
イチロー「テンションが上がって強くなった。ドラクエみたいな感じ」 【ニュー速クオリティ】
ワロタww 試合中に作戦コマンドが表示されてそうなw
麻生総理、馬鹿なアナウンサーを一本釣り 【ニュー速クオリティ】
パフォーマンスとして受け取れないの?ww
人生で最もビビった、字幕のニュース速報 【ニュー速クオリティ】
同時多発テロの時は深夜にチャンネル切り替えてたら偶然衝突の映像が流れて知りました。
日本人だと地震速報しょっちゅうですけど、海外の人だと地震速報の頻繁さに驚くかもしれませんね。
【本日のネットでやるゲーム】
地球防衛バット2
WBC関係ないけどバットで地球を守りましょうゲー。マウスで攻撃・バット選択。
敵の弾とか敵をスイングしながら地球を守りましょう。アイテムまで弾かないように。
■雑記
【2009/03/23/MON】
伊良部シリーズ『町長選挙』読了。何気にこれ2006年の作品でした。
文庫化されたのが5年後って期間あるなぁ。
今買ってるのってもしかしてジャケ変わったりとかしてる新しい方とかなのかな?

ということで積み本崩しに『マージナル』4巻着手。
そういえばガガガ文庫で買ってるのこれだけでした。
ガガガというと、最近はコミック原作のノベライズが多いとこですね。
なんだかんだで創刊からもう二年は経ってるんでしょうか?
一番新しいところだと一迅社ですが、まだレーベル増えそうな気はしますね。
なんだかんだ言って幅広い年齢層に売れるしなぁ>ラノベ。
ということで誰かハードSF的なの出してください。買うよ。
■記事
千葉の伝説のぼたもちがスゴイ
赤福は一回食べたけど、餅と餡子が逆転してるだけの印象しか残ってません。
オルゴールでバンド演奏を
原理的にはそうなんですけど(笑)
マグロ漁船の中はギョ? ギョ?!
冗談抜きで過酷すぎる。私にはプライベートないとか発狂しそうです。
いまどきの「交換日記」事情

禁煙ホットラインに電話殺到、対応間に合わず一時休止 米ミシガン州

にせ消防士、消火活動に参加しようとして逮捕
何がしたいのか……?
観光客来過ぎて…「まつり」を中止 長崎・西海橋

【貨物便炎上】滑走路再開の見通し立たず 欧米線など当面欠航?
貨物便だったのが不幸中の幸い、でしょうか。
路上教習車にはねられ女性死亡
確かにどうしようもないタイミングはあるけど……非が無いと辛いものがある。
後絶たぬ歴史的建造物火災、トトロの家も

強風で首都圏ダイヤ乱れる

酒気帯びで幼稚園の送迎バスを運転
何かあってからじゃ遅いんですよ。
大学生が不発弾?持ち込み 沖縄本島の海岸で拾う

焼死者、子と疎遠でDNA照合難航 老人施設火災

ニコ動に「動画の墓参り」という習慣があるらしい
初めて聞いたw
ケンウッド、「DTS SS」搭載の「Kseries」一体型オーディオ

アニメ産業保護へ“下請けいじめ”対策のガイドライン、経産省が策定へ
これで改善されるのかは微妙ですが……
日本橋電気街に「音々」誕生 萌えキャラで街興し
オタク化がとまらない国。
昇天しそうなほどクールなiPhone用ヘッドセット 【GIGAZINE】
こいつはCool。
「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにしたTシャツが登場 【GIGAZINE】
記事紹介してる時点で締め切ってるがなッ!
究極のアンダー10万円デスクトップPC 【GIGAZINE】
デザインが好みかも。どことなくMacぽい。
あらゆる再生コーデックをインスト、自動更新できるフリーソフト 【GIGAZINE】
無闇にインストしてかさ張りたくないのならスルーで。
Winampでダメな場合はWMPとRealOne併用してなんとかなってます。Realは余計な機能多いから好きじゃなくなりました。
Winampは海外のスキン使ってるので曲目辺りが弱い。日本産で気に入るの見つからないんですよね。
2人で背中合わせに協力すれば廊下の壁も登れるはずっ! 【小太郎ぶろぐ】
馬鹿やれる友達は貴重www
米国の天気予報士が緑色の服を着てはいけない理由 【小太郎ぶろぐ】
電波少年は確かに顔だけでしたね。今思うとあの番組異質な感じがあるw 好きだけどw
人間という限られた枠の中で成し得ること 【小太郎ぶろぐ】
人間Sugeeee!!
【本日のネットでやるゲーム】
Wheel of Misfortune
いわゆるダーツ。ナイフ投げてオブジェを壊します。
後半にいくほど的が小さく仕掛けが増えますが、八つ当たりで人間に当てないように!(←当てた)
■雑記
【2009/03/22/SUN】
倦怠感と眠気が付きまとってます。花粉症の影響でしょう(´д`;)
ディスプレイラックに本を移動してるんですが、積み本が増えました。
別の棚にあったの移したら合計で50冊あるんじゃ……?
全部ラノベならともかく半分は一般小説なので簡単には減らないなぁ……
積み本移してたら『硝子のハンマー』とか『マジシャン完全版』を買っていたことを思い出しました。
とりあえずとっつきやすい小説からでも読み始めないと、いつか溢れる。
■記事
モランボンでモンブランを作る
再現度高い(笑)
バナナの皮をペンケースにする

“畳メイド”が歌って踊る『畳ビズのうた』って何?
い草。
「料金後納」で起こったささやかな珍事

フィリピン空港であわや大事故、カップルが滑走路で車の練習
ボンボンが何をやっているか。
信用収縮の英国、成人1人当たり損失は550万円

重大製品事故の2割、消費者の誤使用・不注意 経産省
欠陥と主張する前に、自分の使い方を再考。脊髄反射的な文句は自身の浅慮を晒すだけです。
山スキーの1人が自力下山、残る2人の救助急ぐ 新潟・妙高山

乾燥機に閉じ込められ死亡 鳥取県職員
閉じ込められたのは恐怖だろうなぁ……
早桜 急げ急げ、お花見商戦 西日本の百貨店・ホテル

キューバ、WBC関係者2人帰らず

進まぬ身元確認、入所者の孤独浮き彫り 高齢者施設火災
私の今の貯金は将来の孤独を生きる為、になるかもしれないかな。
やっぱ蓄えておいて損は無いかー。結婚面倒ですしね。
本四連絡橋割引スタートで交通量86%増

不審火? 相次ぐ歴史的建造物の焼失

2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり) 【日刊スレッドガイド】
ハガレンはとりあえず。他は……どうかな?
生きてる間に実現してほしいこと 【日刊スレッドガイド】
脳の分析は進むでしょうから、そのデータを知っていきたいですね。
ブレインマシンインタフェースで何か出るのを楽しみに待ちます。ジャックインまでは期待してませんw
PSP「ドラゴンボール エボリューション」 初日販売本数はたったの1200本 【日刊スレッドガイド】
物好きでもお金は惜しいww
魔王はなかまをよんだ!しかしだれもあらわれなかった!! 【2ろぐ】
王道あっての変則。普通に読みきりましたw
昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました 【2ろぐ】
たまにはこんなスレも。
昨日開催した合コンの結果を報告する 【2ろぐ】
ドラクエwww
【本日のネットでやるゲーム】
ダラディウス
グラディウス+ダライアス÷2なSTG。マウス操作。マウス追尾なので乱暴な操作は注意。
マウスの調子悪かったので何度も操作不能になってしまいました……
■雑記
【2009/03/21/SAT】
すごく眠い。
9時間は寝たはずなのに、まだ眠い。
遅効性の睡眠導入剤を仕込まれたかのような状態です。
眠さ引きずって注射うちに行ってきましたが。花粉症ね。
外はひどいですね。出て少ししたらもう……すぐ清浄機ある家に帰りましたよ。
今日は部屋の窓開けてないんですが、やっぱ清浄機利いてるんでしょうね。
そろそろマスク準備しとこう……
■記事
ノートをミニノートパソコンにする
サイズ的にはネットブックですね。
本わさびはツーンとしないのか

皇居で最初にジョギングしたのって誰?

ボイスメールの詐欺、知ってますか
また新しい手口が。イタチゴッコですねぇ。
遊びながらマナーを身につける『大人の品格トランプ』で学ぶ
これは為になりそうな気が。
英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査

英南部の村、約30億円で丸ごと売りに

金総書記まひ残る?左手でサングラス持つ

堺市の病院で爆弾騒ぎ、患者200人避難
99%嘘と分かっていても、1%の疑念があれば動かざるを得ない。
ガンビアで「魔女狩り」1000人拘束
現代のお話。
ニャーの合図で「たまでん」進行 たま駅長は運転士

40代後半で認知症、10万人に27人 厚労省が対策

賑やか「海ほたる」ETC割引スタート

海自隊員がパチンコ台に八つ当たり 器物損壊で逮捕
台パンチじゃないあたりに違和感。怒りを自覚する余裕はありそうですが。
若田さん「宇宙日本食食べるのが楽しみ」

日本のミイラいろいろ 【エルエル】
人魚とか河童が有名ですよね。死体を合体とか。
DARPAの作る監視用巨大飛行船 【エルエル】
DARPAはSF的発想を大真面目に発表してくれるから面白い。実現したらシャレにならないけどw
ロシアに存在した移動式原子力発電所 【エルエル】
普通に走ってたら恐い。接触事故でメルトダウンとか。
得点後のパフォーマンスが長ったらしすぎる卓球選手、その理由は・・・。 【ひろぶろ】
ここはひとつ、寛容な心でww
「早とちり」の危険性に警鐘を鳴らすAmeriquest社のCM5本 【ひろぶろ】
なかなか皮肉がきいてて面白いww それに場面に不自然さが少ないのも良。
会話は無くとも心が通じ合っていそうな赤ちゃんと犬 【ひろぶろ】
ET。
バーガーキングの前で死闘を繰り広げるドナルドとマリオ兄弟 【ひろぶろ】
しかしMUGENは息長いですね。ハッピーセットワロタwww
【本日のネットでやるゲーム】
CLICK ME IF YOU CAN
マウスポインタを見失わないクリックゲー。油断すると本当に見失う(笑)

inserted by FC2 system