■雑記
【2009/04/10/FRI】
昨日も暖かかったけど、今日は更に気温が上がった感じです。
過ごしやすくて実によろしい。
■記事
呉、海軍さんの肉じゃがは34分で出来る

男だってトイレの音が気にかかる
日本人のトイレに掛ける情熱はやっぱ異常w
「ターミネーター」で使われてるフォントをパソコンで使う
スカイネット化するように仕込まれている!(嘘)
カセットテープ型のDJミキサーでミックスしてみる
そういえば押入かどこかに大量のカセットテープしまっていたような。
昔は熱心に録音していた。特定の番組だけですが(笑) 今はネトラジあるので受信環境に悩まされず助かりますね。
米男性、MRI検査後に釘を吐き出す
定期的にMRIとかCT含めた人間ドッグ受けた方がいいのは分かりますが、高いね。
まぁ簡単なのは会社でやってるから、スキャン関係は実費でやるしかない。
自殺を図る若い男性の大半、8歳で兆候=研究
例えば自殺に向かうネガティブな因子っていうのを保有して云々は分かる。
しかし8歳の頃からの情緒不安定を指摘されるのも。
思えば自殺って不思議ですね。知性がなきゃ選べない選択なのに、しかし強い感情に動かされてる面もある。
自ら死に向かうというのは行為としては単純でも心理は計り知れないですね。
もう夏がきた?北海道など、真夏並みの陽気
仕事から帰ったら部屋が暑かったので窓開けました。
心地いい気温ですね。
群馬の草津白根山で火山灰噴出の恐れ

橋下知事のファン名乗る女性が1億円寄付
額が額だから色んな方向から注目されそうです。
朝日放送番組でリポーターがコカの葉かむ

国連安保理での日本の決議は「絶望的」
もうぐだぐだですね……(´д`;)
手投げ弾?相次ぎ投げ込まれる 福岡・久留米 爆発せず

漢検協トップ父子辞任へ 身内2社との取引継続
準二と二級のレベル差はなんとかなりません?
金総書記を国防委員長3選、歩く姿放映

『呪怨』がゲーム化! Wiiリモコンを懐中電灯に見立てて廃墟の中へ
ん? 呪怨ってそんな話だったっけ?
SNKプレイモア、AC「THE KING OF FIGHTERS XII」

ニコ動が重い理由は“土地問題” 「サーバを置くスペースがない」
あとかなりの動画がエコノミー扱いになってますね。リアル倍プッシュ吹いたw
「俺の面白さはこんなもんじゃない!」――田代まさし氏、降臨
ネットじゃ凄い取り扱われてますよねぇ。流行廃りを超越してるというかw
イー・モバイル、高トラフィックユーザーに帯域制御

楽天、「中古市場」で中古品の買取機能

週刊ジャンプ特集7
ドーピングコンソメスープはいいネタになりましたねw
25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど?」  【痛いニュース】
お粗末というか……頭使おうぜ。酒飲んでる時に考え付いたの?
金正日の長男・金正男氏「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」  【痛いニュース】
冷静なコメントにワロタ。2ch内でのみ人気がうなぎのぼりしてるww
【中国】 “子供たちの間でウルトラマン人気”…ネット「日本のウルトラマンなど殺してしまえ!」  【痛いニュース】
ネットの中に宇宙怪獣混じってるねw ウルトラマンを倒せるのはゼットンくらいじゃないと。
無慈悲な夜の女王「これは10代の内に一度読んでおけ」 【アルファルファモザイク】
というか小説に手を出すこと事態が遅かった……orz
でも神林作品と出会えた事は嬉しいことです。
和むコピペを貼るスレ 【アルファルファモザイク】
殺伐としたスレに救世主が!
文芸春秋で自衛隊の面白い話が載ってた 【アルファルファモザイク】
オタク文化の補正も掛かってるかもしれないにせよ、素直に喜んでおこうw
【本日のネットでやるゲーム】
Foreign Creature
エイリアンとなって研究所から脱出とその後と続くクリックゲー。
最初の博士のところはフラスコ→水。公園では最初に小石、交差点は画面下の鞄男。
■雑記
【2009/04/09/THU】
Alert! Chipset heat sink not detected.
System halted!



兆候はあったサ。だけど無視した。早く仕事を片付けたくてナ―――

会社に着いてPCのスイッチ入れたら上記の内容が表示ですよ。
ヒートシンクってことでこれはハードウェアの問題だろう――接続ミスとか――と当りをつけて本体分解。
見事にヒートシンクが外れていた。症状はこちらの方と全く同じ。
とりあえず上司の方に手助けしていただき、半田で付けて様子見(笑)

しかしまいったね。DELLだよ。
今までいい噂は聞いてなかったのですが、本体の造りからしておかしい気が……
ヒートシンクの止め方に違和感を感じる。それとも私がPCいじり慣れてないだけで普通なんでしょうか。
一応確認の為にサービスに電話しました。要約↓

「………」(自動アナウンスの指示に従ってエクスプレスサービスコードとか入力)
『はい、サービスセンターです』
「問題が起きたんですがよろしいですか? BIOSにヒートシンクのエラーが出まして」
『それでしたら……』
で、BIOSからエラー特定を丁寧に説明されそうになったのですが、本体分解して原因分かってるので失礼ながら切り込む。
「すみません、原因は分かってます。本体分解したらヒートシンクが脱落してまして。止め具が外れたんです。
そこで、納期と送料込みの値段を先にお聞かせいただけないでしょうか」
『それでは少々お待ちくださいませ』
(20秒くらい待機)
『お待たせしました。そちらは2004年の製品で、サポートが切れております。
また、止め具とマザーボードが生産を停止しており、修理ができない状況でして……』
「分かりました。では何かありましたら改めてお電話させていただきますので……」

こんな感じ。
まぁPCはハードの入れ替わりが早いけどさ。5年経てばハード自体が保証外かぁ……
今? 半田でくっついてるのでしばらくは大丈夫じゃないですか?(笑)
メモリ512MBだしCDドライブ(笑)なので変えたいところではあるんですけど。でも会社のPCなので。
メモリは実費出して足そうかなって思ってましたが、今朝の件でPC自体換える可能性が出てくる……かもしれないからなぁ。
フォトショとイラレとプニルと火狐とDreamweaverとFTPツールが同時に動かせる環境にしたいです……
プニルとかしょっちゅう固まってイライライラ(^ω^#)
■記事
平戸の海が超きれい

オープン猫カフェはじめました
リアルな距離ですね(笑)
エスカレーターは右に立つか左に立つか in 韓国
東京の渋滞から生まれた習慣は地方から来ると驚くものです。
最初エスカレータに左右の概念あると分かりませんでした。
使い捨てのビニール傘袋を無駄にしない、アンブレラケース
使い捨てなきゃいいんだよ! ということでスイカが割れる『アンブレイカブル・アンブレラ』など如何でしょう。
春ならではの「ランドセル」型のケーキに感激

スクールバスを盗んだ男、女性をナンパ
酔っ払い時の行動はまったく読めないなぁ……(笑)
自分の店のオープン直前に逮捕された男
集客に繋がるかはともかく話題性はある。
北朝鮮で発射前日に戦闘機墜落か
映画『ステルス』を思い出した。
米景気回復は2010年との見方

漢検が検定料を値下げへ
隠していた利益分値下げすればよろしい。イーヴンだろ?
桜島が中規模の噴火、鹿児島市に降灰
激しくなってきた……んでしょうか?
大手コンビニ3社タスポ効果で過去最高益
タバコの窃盗数も当然増加してるでしょうけどね。
うなぎパイにもパスポート ワシントン条約規制に配慮

「死ね死ね」メールで100通…「ONE PIECE」の作者脅迫の女逮捕

ディズニーランドが新アトラクション公開!

五感ビンビン闇歩き 都心、里山…ツアーで楽しむ
いわくのスポットツアーとかだと変な感覚目覚めたり、“お持ち帰り”しちゃいそうですね。
アニメ「フルメタル・パニック!」が実写映画化
噂が出回ってましたがまさか。題材的には実現しやすいんでしょうね。
アクティス、HDMI装備で実売69,800円の32型液晶テレビ
チューナーがデジタルなら安いと言えますが。
ネコ耳型USBメモリ登場
誰が得するのこれww
国内エンタメサイト利用時間、ニコニコ動画がトップ
久々にドアラ関係見たけどやっぱ爆笑ものでしたwww
ニヤリとしたら負けな画像下さい 【カナ速】
一発目から黒いwww
派遣社員が貧乏なのは社会のせいであり、国民全体で面倒を見るべき 【カナ速】
社会のせいもあるけど本人のせい、っていうレスには同意。
派遣が嫌なら明確なヴィジョン持って就活、就活する為の基礎スキルの習得が肝要でしょうし。
働ければ何処でもいい何でもいい、じゃあ派遣に落ち着くのも無理ない。
目的を持った学生生活を送らないと就職が辛い世の中ですね。
アメリカに住んでるけど何か聞きたいことある? 【カナ速】
文化の違いっていうのは聞くだけで面白いものですねw
隙をみてイスをすり替える実に鮮やかなイタズラ映像 【小太郎ぶろぐ】
これは身動きとれないwww
牛のようなフォルムに進化した4足歩行ロボット「BigDog」 【小太郎ぶろぐ】
角付けるとキモさが低減しちゃうな。威嚇の意味も込めて角はなしでw
映画「SAW」がテーマのジェットコースターが英国の遊園地ソープ・パークに誕生 【小太郎ぶろぐ】
未だに見たことないんですよね。周りも見てる人いないから感想聞くこともないし。
気にはなってる。グロ?
【本日のネットでやるゲーム】
Days 2 Die
ゾンビサバイバルSTG。WASD移動、マウス攻撃、1-4武器変更、スペースでジャンプ。
バリケードはステージ開始前に設置。壊されそうになったら隣接してEでリペアします。
弾は忘れずに購入を。仲間を雇えますが、導入費とランニングコストが別途なので注意。
■雑記
【2009/04/08/WED】
長野の有名な花見スポットと言えば上田城らしいですね。
意識して無いので実感が少ないですが、確かに花見に来る人々はこの時期多い。
そんなわけで近々花見に行きそうな予感。
それでちょっと上田城の桜の状況をネットで確認したところ、開花はしてるようですね。
画像とか見た感じは八分咲きくらい。
というわけで週末は動向が不明瞭です。お酒絡まないから気兼ねないのは助かりますが。
■記事
飛び地のアイデンティティ

地図を見ながら飛行機に乗ると楽しい
以前乗った時は耳鳴りが酷かったなぁ。
箱根のトイレに中国語だけの注意書きが!?

サバイバルキット必携!? タイの水かけ祭り
間違っても水鉄砲ぽいエアガンを携帯しないように!
アジア最大の写真・映像イベントで見つけたおもしろカメラ
最近気になるデジカメ見つけて迷ってます。高いので使うか十分検討してですね……
自分で仮説立て実験する「ロボット科学者」誕生
人間要らなくなるフラグきたこれ。
165キロの暴走は、孫への教育
いい教育になったんじゃないですか。親の振り見て我が振り直せ。
中央大の女子学生らに護身術講座開く
正中線五連撃ならどんな人間でも沈むよ!
問題は即座にそれぞれの急所を攻撃しないといけないことですが(´・ω・`)
就職人気企業、JR東海が初の首位 トヨタは急落96位

ローソン、105円の低価格総菜を売り出し

北朝鮮、発射非難は「不公平」と主張
前科があるのにこそこそやってるから非難されてるっちゅーのに。
エコカー購入、最大で25万円の補助

省エネ家電購入で5%還元
ところで日本国民ってのは燃費がいいの?
長野で枯れ草火災、2人死傷

思わずブレーキ?ダース・ベイダー扮し交通安全 長崎
マスターレプリカのライトセーバーを用意するんだ! ヴォォン。
ニコニコ動画、「天体戦士サンレッド」全26話を一挙配信
10話過ぎた辺りから毎週見始めましたね。毎週楽しませていただきましたw
マカフィーのウイルス検知状況、未だに「Generic!atr」が流行

全世界のイラストレーターが描く「スター・ウォーズ画集」 日本からは西又葵が参加 【日刊スレッドガイド】
これが世界の選択か……
ここ最近のコラボ商品とかの仕事で露出増えたのも理由なんですかね?
職業系漫画の題材にしたら面白くなりそうな職業 【日刊スレッドガイド】
ビッグコミックとか職業系漫画多い気がする。魚河岸の漫画があったね。
自分の会社が糞だとつくづく思った瞬間ってある? 【日刊スレッドガイド】
私は大丈夫です。イベント沢山あるのだけは慣れませんが……
届かないセメントはスコップごと放り投げる南アフリカの建築風景 【小太郎ぶろぐ】
人間も環境に適応する生き物だと実感w
目に見えないほどきれいに透き通ったガラスを運ぶ男たち 【小太郎ぶろぐ】
誰か真ん中突っ切って割れる振りしてくれたらなお最高ww
選手を殴った審判に選手たちが激怒、鬼だらけの鬼ごっこ開始 【小太郎ぶろぐ】
なんにしても大人気ないwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Metal Mayhem 2
車を武装して相手を全車ぶっこわせ!なACTレーシング。カーソル移動、Z武器切り替え、Xドリフト、C攻撃。
まずはフィールドのアイテムを有効活用しつつ勝利し、お金を貯めたらガレージで車買ったり武器買ったり。
■雑記
【2009/04/07/TUE】
4月も上旬なのに今月は散財しすぎました。反省。
ポメラで2万、Amazon衝動買いで1万、ノーマルタイヤ買い替えで3万。
他にも諸々で2、3万出てます。
珍しいことです。まぁここまで消費するのに当然悩んだ時間があったわけですが(笑)
悩むだけで済むならタダだよねー。時間は浪費するけど。時間は金より重し。

タイヤですが、そもそもノーマルに履き替えようと思ったら、タイヤに釘刺さってるのに気付いたからです。
そういえば去年に走行中にパン!とか景気いい音を聞いた気がする。これか。(´;ω;`)ちくしょう…
まぁスリットもなくなってきてたので買い換えるつもりではいたんですが、いい切っ掛けになったとでも思うことに。
そんで新品タイヤ×4。こだわってないのでイエハの安そーなのをチョイス。その場で履き替え&廃タイヤ回収。
心地コーナーの挙動とか安定した感じ。前がひどすぎたかな(笑)
これで雨の日にコーナーで滑る嫌な音を聞く事も減るでしょう。
■記事
すり身のフライをフィッシュカツと呼ぶ地域がある
フィレオフィッシュは自作すると価格的には相当お手軽になりそうですね。
クレープの進化について考える
お店あまり見かけないのもあるけど、滅多に利用しないなぁ。
映画『ミルク』日本での上映が決定

カナダでスモークされるのはサーモンだけじゃない

台湾のペットの子豚12匹、交通ルールも覚える

マリフアナの成分、がんの増殖を抑制=スペイン研究
アガリスクとか一時期話題になりましたね。やはりというか消えましたが。
イタリア地震、死者150人以上に

飛行中の北朝鮮ミサイル写真公開
各国で発表内容がバラバラですが。果たして。
観戦中にファウル直撃 男性が楽天など提訴

浅間山の噴火警戒レベル、3から2へ引き下げ 気象庁
その後特に荒れることも無く小康状態へ。
NHK番組「ためしてガッテン」で女性が骨折

英政府が出会い系サイト? HPが一時誤ってリンク
まぁそのサイト開いてたんだろうね(笑)
北朝鮮追加制裁、10日に閣議決定

ミサイル抗議ビラ、風船で南から北へ

プレイステーション3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』の発売が決定
なんという360なみだ目。しかもキャラ追加とかみたいですね。
WebブラウザでVOCALOID楽曲を作成/編集できる「NetVOCALOID」

「ネット利用は子ども自身の責任で」日本の親の4割 海外と意識に差
まぁそれで好き勝手やってやられてるわけですが、ね。
ヤフーがGyaOを子会社化 Yahoo!動画と統合へ

初音ミクを政府が海外発信 内閣府の英文誌に「Virtual Idol」
開発元には海外からオファーが既にきてそうですね。
バッグ? いいえ、ケータイです au新ブランド「iida」
G9はちょっといいなぁ。
ゴミ袋に萌えキャラ描けばバカ売れじゃね?→萌えるゴミ袋 【ニュー速クオリティ】
≪ここは日本、オタクに口無し。相棒、弓状列島は燃えているか?≫
朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動 【ニュー速クオリティ】
赤字になるのは当然でございます。メシウマ言われても仕方ないがな。(´・ω・`)
★「買わない」のが「節約」の「第一歩」 【ニュー速クオリティ】
当たり前と言えば当たり前ですが。今月は節制しようと思います。
こんな時こそ積み本だよね! ラノベ続いて食傷気味なのでそろそろ一般小説読み始めようと思います。
話題のスキージャンプトイレがギズでも祭りに! 【Gizmodo Japan】
ワロタ。構図が上手いせいか高所苦手な私は少し怯む(笑)
親の声の波形をブレスレットに 【Gizmodo Japan】
インテリアオブジェとしてもいけるかもしれない。怨嗟の声でもステキオブジェ(笑)
見てるうちにお腹がペコペコになっちゃうガジェット10 【Gizmodo Japan】
ちょwラストwww
【本日のネットでやるゲーム】
鍵のち扉2
さまざまな仕組みに隠された鍵を手に入れて扉を開ける謎解きゲー。マウス操作。
頭を凝らしつつ時に急いだり待ったり動いたりクリックして鍵と扉を見つけましょう。
■雑記
【2009/04/06/MON】
気のせいか、年々花粉症の症状が軽減しているような気がします。
元々ブタクサに反応し、つられるように数年後からスギに反応。以来、春から冬まで苦しめられてきました。
無論今もです。
が、毎年同じ処置――抵抗剤の注射と毎日の錠剤飲用で特別何かしているわけではないのですが、症状が年々軽くなっているよう、な?

ためしに県のサイトから過去の花粉飛散データをみたところ、今の時期が比較飛散が多い様子。
今年の数値は分かりませんが、前評判だと今年は飛散が早いとのことなので、最盛期は今ぐらい?
で、現在の私の状態はというとマスクなしでもいられるくらい。
何年か前はマスク着けてても酷いものでしたが……

んー、軽くなってるような気はするんですけどね。
さすがに去年の私的花粉症をデータで持ってるわけもなく、おぼろげな記憶だけで推測してますが。
でも軽症化しつつあるような気がします。
代わりというか、私の周りで花粉症の症状が悪化しているような気がします。
友人連中が結構症状がひどくなってるみたい。ホールズはマジオヌヌメ。
■記事
風の向くまま旅をする

絵の具だけで自分の人形を作る日記
一気に造形できないので長期戦ですね。
不在時の伝言、どうしてる?
私は先方が掛け直すと言わない限りはこちらから掛け直しますって言いますね。
雨の日のおしゃれを楽しむ新定番 「レインストール」

マウスを指にはめて使ってみませんか?
脳波マウスというのが去年に出てだな。
08年の米ネット詐欺、被害総額は過去最高に
フィッシングサイトはお目に掛かった事ないですね。
今はサイトまるまるぶっこ抜けるツールあるから模倣の難易度下がったよなぁ。
マクドナルドでランチは用意できないと言われた客、散弾銃で発砲
  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ         /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ
プロパン積んだ無人トラックがアパートに突入 横浜
カチ込みとかではなくてですね。
北朝鮮後継者決定のメッセージか?

核シェルターの注文が急増!
死ねば楽になれるのに、と考える人は少数ですから……
北朝鮮問題で国連安保理が緊急会合
話し合いの段階は大分前に過ぎたような気がする。
ま、相手は椅子に座ってないようですが。
中国紙、「衛星」発射報道

パナソニックが「マッサージソファ」を5月発売
ラウンド1行った時マッサージチェア座りましたが痛い痛い。
強さとかエアを最弱にしても痛い。私は相性悪いみたいです。
宮城でトキの撮影に成功 阿武隈川の堤防
移動範囲が広いですね。そろそろ追いきれなくなるかも?
鉄塔に衝突か、ハンググライダー男性死亡

秋田沖で海面が変色、ブースター落下か

「RealPlayer」の挙動改善、消費者団体がバッドウェア認定を解除

電磁波は本当に危険なのか?
ゆんゆん。
デスクトップをオシャレ変えてくれる壁紙50選 【GIGAZINE】
会社のPCはこんな感じのデザイン系をローテしてますね。
居眠りがバレないようにするシールが中国の中高生に大流行 【GIGAZINE】
世界中で考えられてるネタでしょうが……実践すなw
女と男の脳では「美」についての脳内処理が異なっている 【GIGAZINE】
感性以前の処理部分。だからといって綺麗なものは綺麗。感動するかは別として。
DMC-FT1のLEDライト機能は全てのデジカメにつけるべき 【GIGAZINE】
私が買ったFinePix Z100は夜間弱いです。フラッシュ使うと強すぎる感じなんですよね……
死亡原因のオッズ表 【アルファルファモザイク】
発作って幅広すぎない?
生体兵器を語るスレ 【アルファルファモザイク】
インプリンティングというか条件付けで敵対象をインプットとかですかね? 兵器化は。
福岡県警最強伝説 【アルファルファモザイク】
犯罪率と比例する過激さってことですね、わかります。
【本日のネットでやるゲーム】
SAMEPHYSICS
隣接したブロックを消せるパズルゲー。数回だけブロック入れ替えられるシャッフルと、一個だけブロック消去ができます。
同色が2個以上であれば消せますが、1個だと消せません。全て消せばクリアです。
うまいこと消しつつ、少なくなる後半でシャッフルなど使用する感じです。
■雑記
【2009/04/05/SUN】
ポメラ
というわけでレビュ。買ったのはデジタルメモ「ポメラ」です。

展開
キーボードを搭載したテキスト入力ツールで、折り畳みから展開すると写真のように。

俯瞰:低
キーは低いので、打鍵の強い感覚を求める人には不満でしょう。まぁ携帯が前提なので。

俯瞰:中
文字の表示は三段階から選択。写真の表示は最大。最小でもかなり綺麗に表示されるのは驚きました。

メニュー
キーボードのMENUキーからメニュー表示。
ファイル保存は本体メモリか外部マイクロSDに。また単語登録が可能で変換方式はMS-IMEかATOKを選択。

俯瞰:高
普通のキーボードとの比較。
それほど差が無いように見えますが、実際手を載せて打つと私にはポメラはかなり窮屈でした。
正直慣れが必要です。普段からネットブックなど小型のキーボードに慣れていればポメラの使用はそれほど違和感がないかもしれません。

ドメラ
ということでポメラでした。
発売されたのは去年だったかな? 知ってから買うまでかなり迷ってました。
ノートより手軽に携帯でき、テキストエディットのみという明確な目的がない限り買うメリットはありません。
逆に、目的が明確な方には有用なツールになると思われます。
音楽プレイヤーなど付加価値をつけないあたりがストイックです。
むしろ、テキストエディットのみという点こそがポメラの魅力でしょうね。
とにかく、私はまずポメラのキー感覚に慣れることから始まります(笑)
休日なんかはPC夜しかつけないので、日中にデジタルデータ保存したい時にポメラ使う予定。
あとはドライブで遠出する時ですね。そーゆー時に限って手頃なテキスト保存できる媒体が欲しくなる。

【仕様』
単四電池×2 20時間駆動。MicroSDで2GBまで対応。
販売価格27000円前後。購入価格19000円。
■記事
強迫観念から生まれた緑の食卓
バランスって重要ですね。ひどい光景だ(笑)
パンダの店に心揺られて
しかしレンタル料には首を傾げる。
屋外でつながる高速無線インターネットの使い心地
電波を可視化できる装置ができた時、首都圏は凄まじい光景がモニタ越しに広がってそうな。
ベーグルでできたラスク『ジュノラスク』に夢中
またミエルのドーナツ食べたくなったなぁ。ほんと美味しかったです。
なぜ男は「電車」に惹かれるのか?

自ら警察に通報した泥棒、「刑務所に行けば弟に会えると思ったから」
シーズン4で最後となるプリズン・ブレイクの再開は今年でしたっけ。
フィンランド人男性、指にUSBメモリー装着
サイバーパンクすぎる。
浄水場で故障、水道水がピンク色に 米オハイオ州

「発射」→「誤探知」日本勇み足

東北地方、いら立つ住民「やるなら早く」
撃つ側と撃たれる側にいる者。なんかなぁ……
北朝鮮が飛翔体を発射、政府は迎撃せず
迎撃しなかったのか、できなかったのか。どっちにしろ莫大な防衛費にケチつけられそうですが。
国内に被害情報なし…警察庁、東北6県警

発射に在日3世「肩身狭くなるだけ」

7年に1度の御開帳、長野・善光寺 参拝客詰めかける

学力調査、現方式賛成は3割 65教委、朝日新聞調べ
ゆとり教育は失敗だった。と思う。
北極の氷は2037年に完全になくなる!?

神社の神事で馬にけられ会社員が重傷
神事ということで精神的にもダメージありそうな(´д`;)
NY銃乱射事件、13人死亡 犯人も自殺

ナノ乗ってみた 広さにびっくり、ブレーキに冷や汗
コーナーはほんとにどっか飛んでいきそうな。
スイスで未来を占う時計が発売 【エルエル】
色が変化するって指輪を前に見かけたなぁ。あれは温度変化だろうけど、3000円くらいでお手軽でした。
215個のカメラとモニターを持つ「INVISIBLE SPHERE」 【エルエル】
これは凄いSFオブジェ、にも映ります。
エニグマを破った暗号解読器「Bombe」の復元機 【エルエル】
破られてなお魅力を放つエニグマの存在。
出口のゲートが閉まっているウォータースライダーにあえて挑戦 【小太郎ぶろぐ】
意味が分からないww
溶かした高温の鉄をぶちまける中国河北省の火花大会 【小太郎ぶろぐ】
これは怖い。肌に付いたら……(((゚д゚;)))
ジェンガ専用の打ち出しピストル 【小太郎ぶろぐ】
ゲームバランス崩壊w それにしても嬉しそうなww
【本日のネットでやるゲーム】
Thing Thing Arena 3
武器をとっかえひっかえできるガンACT。WASD移動、Q鉄パイプ、E武器変更、スペースで現在武器投棄。
武器を投棄し、倒した敵の武器が拾えます。Rでリロード。反射銃がお勧め。処理速度落ちるけど(笑)
■雑記
【2009/04/04/SAT】
更新する間もなく出かけるので更新はお休みです。

■雑記
【2009/04/03/FRI】
つまり、知識を持たない新入社員の独断専行は厳禁ということ。管理人です(´・ω・`)

サクラチル。まだ咲いてない。会社に新人がやってきました。
かたや美大出身WEB志望、かたや私と同校出身プログラマ志望。
で、美大さん(勝手に命名)の最初の指令は自社サイトのリニュ。
まさかいきなりやらされるとは思いませんでしたが、ともかくデザイン決めから。
知識の程度ですが、まさかのHTML経験無し……フォトショは使えるらしーのですが。

HTMLの経験については危惧してたんですけど、私は人事じゃないのでどうにも。
デザイン方面の強化目的で採ったのかもしれません。とりあえずサイト構築にHTMLは避けれない。
私はHTML多少独学してへぼいながらも運営を続けているので、入社からの導入はマシでしたが……
美大さんの道のりは険しそうです。挫けず頑張っていただきたいです。


ところで私と同校出身の方ですが……このサイト見てないでしょうね?
同期と二期後期生までは私のサイトの存在は知られているようなので……

三三三三三三三  (     | 後期生!
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    きさまッ!
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  見ていないだろうなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`´`´
■記事
人は1000円あげると何をしてくれるのか?
友人連中は倍に増やしてあげるよと言ってパチ屋に行くでしょう(笑)
生茶リアル先生
ブードゥー教あたりで奉られてそうな(笑)
ザクのフィギュアばっかり入っている『ザクマニア』
一個小隊を作れと。サーッ!
家電量販店に「本店」がいっぱいある理由
ラオックスが撤退したのは残念でした。主にアソビットシティ。
腕時計の気温測定を使いやすくしたい

「気にしない」バーで、“気にされずに”取り残された男
存在というアルファが低かったんですね。
隣人の車に火炎瓶を投げつけた男、風向きで自分の車が炎上
(笑)
万引きのNHKプロデューサーが依願退職

強風に乗って動物園から鳥が脱走
信じれば飛べるはず。
北朝鮮が4日にミサイル発射か

北朝鮮が報復宣言、ミサイル迎撃ならノドン
な、何を言っているんだこの国は……?(゚д゚;)
JAC便がトイレの水流れず欠航

ETC助成、枠を拡大して140万台に
更に増。GWは酷いことになりそうですね。でもETCでどれだけ渋滞緩和されるか分かるかな。
線路に寝た2人の上、電車が通過 直後に姿消す 大分
意味が分からない……逝くなら迷惑を掛けるなと。
ミツバチ減少で調査実施へ 米国でも問題視
「ハプニング」の導入部思い出しました。私はあの作品好きです。
フェアウエー陥没!プレー中の女性転落死
陥没!?
Googleマップに地下鉄路線図の表示機能、日本の9都市で対応
グーグル先生は何処へいく。
勤務中のネットサーフィンで生産性向上の可能性、豪研究者が報告
いやー、集中力が増しましたよ(棒読み)。
39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、年収1000万円とかが条件」…婚活バー潜入 【痛いニュース】
しかし現実は非情である。彼女は非常。
【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」 【痛いニュース】
勝てば官軍って言われるほど酷いプレーはしてないw
事後で騒がなければこっちでも話題にならないのに、ネタを提供するからメシウマされるww
カップヌードルの四角い「謎の肉」が変更…日清が発表 【痛いニュース】
最近インスタント食べてないねー。去年の夏くらいに不味い焼そばと出会って以来かな。最近になって一回食べたくらい。
小麦の風味がなんか苦手なので、味付けのされてない素麺のようなのは気持ち悪くなっちゃうんですよね……
ご飯とか豆腐とかキノコとか、苦手な物は大抵風味関係が多い。
1分間でわかるフォレストガンプを1テイクで撮影 【小太郎ぶろぐ】
ジェニーと共有した時間が刹那すぎてワロタwww ああでもまた見たくなったなぁ。
猫とネズミ、どちらが強いのかそろそろハッキリさせてみた 【小太郎ぶろぐ】
出落ちかと思ったwwww
離陸に失敗、だけどタイヤは格納しちゃったジェット戦闘機のパイロット 【小太郎ぶろぐ】
管制塔に指示もらってからタイヤ格納じゃないの? 幾らなんでも格納早すぎでしょうね。
【本日のネットでやるゲーム】
うしろうしろ!ゲーム
志村ー!! 後ろ下がれないんだねw
■雑記
【2009/04/02/THU】
店員にもたつかれた
アマゾンのコンビニ受取利用してる奴は私ですよっと。

あなたの雪風に安らぎあれ
あまりにも書店で見つからないので、神林長平「あな魂」と雪風マニュアル。
マニュアルの方にも外伝小説載ってるので油断できない。

ブランドから、ドアラ。
あとさんざん迷った時計と……なんか(笑)

通常 夜間
時計はIDEA LABEL製。それなりにデザイン良い割りに価格が良心的(デザイン商品としては)なので決定。
前面にメッシュがあるのがオサレ。これでベッドサイドの時計は確保できました。
電波時計なのも決め手の一つでしたが、LEDの輝度調整が付いてたのは知らなかった。ありがたいです。
残りは彼のワンマンショーでお楽しみください。

反省
ついカッとなって買った。反省している。

なあ、ブルー君?
ならば全力で遊べっ!!

ゼ、ゼロぉぉぉ!!
ふははははははっ!!

おわり
NEW!新しい仲間が増えました。
■記事
車両基地のここがすごい
そういえば最近よく地元で鉄の方の撮影場面に出くわします。
電車は詳しくないけど、あなたの正面25度の立ち位置だけは同意できる。
「般若心経」をかなフォントにする

エクストリームウォッシングに挑戦
健康的……だとは思う(笑)
昭和30年代を再現した、超高級ジオラマ
高っ! でもたまらない魅力がありますね……(´Д`*)
芸能人が結婚式で祝福してくれるサービス
もし結婚して、心から祝福してくれる人が一人でもいれば、あなたの人生勝ち組。
ペットによる転倒でけが、毎年8万件に=米調査

料金所にパチンコでボールベアリングを撃ち込んだ男

自宅車庫シャッターに挟まれ死亡 愛知の66歳女性
非常停止がないにしろ、すぐに動くことができなかったのですかね。
ミサイル発射なら独自制裁期限1年に延長
甘いというかいくらなんでも耄碌したような反応だと思うんですが……
北朝鮮が長距離ミサイルに燃料注入開始

北朝鮮ミサイルで国が東北6県に説明記事を印刷する

オバマ米大統領が女王陛下にiPod贈呈
フランクというか何と言うか(笑)
オバマ氏、今年後半来日へ

バキュームカーが踏切事故で大破
運転手にかからなかっただけマシでしょうか。真面目に破傷風が怖い。
全日空機内で異臭 香港に緊急着陸

乳児死亡、母「高い高いして落としてしまった」 名古屋

フィギュア盗難被害者、待ち伏せで犯人御用
珍事件ですね。働け。
テレビ朝日、連結で最終赤字に転落へ

「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題
日本には取り返しのつかない毒が回っている、って奴が言ってたよ。
毒? MOEってやつだそうだ。これは人を狂わせるらしい。
……奴はどうしたって? 今、AKIHABARAに住んでるよ。末期だ。
エヴァ実写化計画始動 綾波レイ役は誰?
待て       ヽ
あわてるな    |
これは孔明の罠だ |
そんな事は無理だ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)/ ̄

  f| ̄ ̄ ̄Гγ>-、
 f||   | |//|
 ||| ∧ | |/ cう
 |」」_/△ゝ|_|L |
 | __o___ \|
 γ_ `"__ |i、|
 |丶O〉 イOフ ||∩
 | i   ̄ U||(|
 | /`ー丶  ||イ
 | ハ二二丶 リ/丶
/丶リ_mm_リ///のハ
||の/ 川< \// ノ /
|| (_ノリハ\_) (の/ス
||の)‖ ‖//の) /彑
|| ノ ‖ ‖/ ノ /彑ス
||(のハV‖ (の/彑彑
小学校中学校に絶対いた奴ら 【ニュー速クオリティ】
黒歴史は時代性別問わず。
ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画 【ニュー速クオリティ】
ギャグメインなので安心してワロスして下さい。
無意識にした意味不明な行動 【ニュー速クオリティ】
タイピングで間違った単語を三回も消して打ってしまいました。
さすがに深呼吸して落ち着かせました。忙しいってもねぇ……w
爆速HDDが登場へ 【GIGAZINE】
幸運にもまだ一度もクラッシュに出くわした事が無い。それ故にバックアップが杜撰です。
一度経験しないとミラーリングとかしないだろうな……
自動車工場ならではのアクロバティックな昼休み 【GIGAZINE】
これは酔う。
27歳から知能が衰えてくることが研究で明らかに 【GIGAZINE】
ち、知識とは反復された情報のことだっ。だ、だから知識の反復を怠らなければ……


('A`)
【本日のネットでやるゲーム】
A Typical Wednesday Afternoon
色鮮やかな弾幕ゲー。カーソル移動、Z攻撃X防御壁。敵を倒すと勝手にパワーアップ。
やられるとパワーアップがリセットされるため、初回でどこまでスコア稼げるかが鍵。
■雑記
【2009/04/01/WED】
去年のこの日になんかネタを思いついてた気がしたけど、もう一年とか……
というわけでいつもどおり更新でございます。
取り急ぎまとめサイトのリンクを貼っておきます。


【エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版】
普通に見入ってしまうwww
■記事
わさび100%のわさびソフトを食べてきた
長野だと巨峰ソフトなんかあちこちで見かけます。
ピラミッド・パワーで奇跡を起こそう
信じれば空も飛べ(ry
VHSデッキでブルーレイが再生できる
ベータが復活するってよ!(嘘)
パーカのポケットは何のため?
こう、凶器をしのばせるのに丁度いい。
花粉を寄せ付けにくくする女性用シューズ

イタリアでピザの「自動製造販売機」が登場へ
一方香川はうどん自販機の開発に勤しんで……ないないw
熱過ぎるお茶で「咽喉がん」になる可能性=研究

トヨタ入社式で「非常事態続く覚悟を」

東北地方の桜、開花もうすぐ

ガソリン小売価格111円50銭、横ばいに
ひとまず落ち着きましたね。
景況感「悪くなった」89・1%過去最悪

夏のボーナス初の40万円割れの見通し
まだ貰えるだけマシ……というのも少し変ですが。
そもそも会社にいる旨みを作るために、年収の一部をボーナスという形にしているわけで。
で、都合悪くなるとボーナスはカットという形にできる。便利な仕組みだ。
定額給付金支給日に税滞納者の預金差し押さえ 対馬市
差し押さえされるほど滞納してるのが悪いので同情できない(笑)
首都圏JR、全面禁煙に 売店のたばこ販売は継続

「薬代に2万円・・・殺して」 弟殺害容疑、兄を逮捕
難しいですね……現状がきついからこそ何がきっかけになるか分からない。
朝日新聞社員「2ちゃん」に差別書き込み
自ら叩かれるネタ提供してどうするんでしょうね?
第3回声優アワード詳細リポート

トライエースが新作RPGを開発――公式サイトにカウントダウンページ

世界的文化遺産を公開する「World Digital Library」4月21日開設
ヴォイニッチ手稿はオカルト的文化遺産。
「PC内でファイルを迷子にしたことのある人」が7割
殆ど無い。体系分けは好きなのでちょくちょくファイルはジャンル毎にまとめてます。
同一ファイルの重複とか許せん。
世界を変えた10大発明 【アルファルファモザイク】
SNS? ……そうかな?
ネット通販は利便性はあるけど未知との遭遇は無いよね。 【アルファルファモザイク】
だから書店巡りをしているのです。
ちょっとしたサイエンス系のは手に取って面白さが分かるんですよね。
これは!と思った文房具 【アルファルファモザイク】
興味あるからメモ。
普段は良い人なのに、 どうしてネットだと悪口ばっかり言うの? 【日刊スレッドガイド】
性善説を信じてないのでむしろ納得しますけどね。
だからこそ法が機能してると分かるし、機能してないという部分も透けてくるw
【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい 【日刊スレッドガイド】
ここまでくるとむしろ清清しいww
イチローの一振りで2chの鯖が落ちる 【日刊スレッドガイド】
こうして新しいコピペが増えたとさww凄ww
【本日のネットでやるゲーム】
Music Catch 2
視覚と曲でまったりプレイするリズムゲー。マウス操作で音符回収。
赤に触れると黄の効果が消されるので注意。黄でコンボを重ねて紫で一気に音符を回収しましょう。

inserted by FC2 system