■雑記
【2009/04/20/MON】
いやぁ……暑かった。昨夜です。
窓開けるか微妙なラインの気温で、しかし締め切ってると暑い。
結局掛け布団一枚減らして対応。朝方は空気冷えるから窓開けて寝るのはまだ早い気が。

話は変わって。部屋が暗い。
ロフトベッドを導入したことにより、当然ロフト下が暗くなりました。
ロフト下にディスプレイするような物を置いてるので、暗いのは少し困る。
というわけで交換の手間が無く省電力なLEDの光源ないかと探したら結構ドンピシャなのが。

【GENTOS EX-547SR】
井之頭五郎じゃないけど「うん! これこれ!」と言いたくなる商品。こーゆーのでいいんだよ。
室内灯の明りが届かない場所用で、動かしやすくかつ省電力で電池の手間がない。
ディスプレイを照らすには十分な明るさでしょうしね。暖色系で眩しくないのもいい。
探したらアマゾンにもあったので、何か買う機会に併せて買おうかな……忘れそうな気もする(笑)
■記事
武将の合戦を生で見た
戦略的撤退だ!
すごく「近い」ところを走る電車たち

理容室に「予約制」の店があまりない理由って?

おばあちゃんちの急な階段は違法じゃないのか
急だよねぇ。そしてなぜか祖父旧家の階段上から落ちる夢を繰り返し見る。
もう旧家は人の手に渡ってるので階段を直接見に行くことはできませんが。
フィリピン人画家、絵の具の代わりに「にんにく」使用
匂う絵ですね(笑)
米男性、自家用機の離陸に失敗 カンザス州のハイウェイで

宮崎マンゴー今年も2個20万円
さすがブランド……(゚д゚;)
ポルシェ、世界一高い場所から新車発表

JR名松線でまた8・5キロ無人走行
ATS効かなかったようですね。
栃木で所在不明の放射性物質を回収

長野県警「急な吹雪も」春山情報を発表
山は怖いよ。山系で『ヤマノケ』っていう秀逸なホラーコピペがある。
増田防衛次官、落下ミサイル回収に否定的

ジャマイカで武装男が航空機に立てこもり

TDL実話人気本の一編が別の手記に酷似
かゆ、うま。
手記違い。
上海モーターショー開幕経営危機GM参加

フロム・ソフトウェア、PSP「ARMORED CORE 3 Portable」
このタイミングで?
ジュンク堂書店が新ネット書店オープン、在庫は24時間以内に発送
発送の速さは期待できそうですね。地元に店舗があるなら店頭受け取り可能。
長野はジュンク堂ないんだよなぁ……(´・ω・`)
省エネ効果が画面で分かる液晶テレビ「REAL」
トレーニング機器のカロリー消費数値の表示みたいなもん。
中国のスパイネットワーク「GhostNet」が発見される 【エルエル】
規制の激しい中国だからこそ納得できるようなw しかしSFだ。
世界最重量の航空機、アントノフAN-225 【エルエル】
こんなのが空を飛ぶとか航空力学はどの程度真実に迫れてるんだろ(゚д゚; )
超珍しいサメ「メガマウス」が発見されるも、食べられちゃった 【エルエル】
ていうか珍しいということは未知なんだし、躊躇無く食べたのが凄いわww
デスクトップにアイコンをたくさん並べちゃうのは ド素人 【日刊スレッドガイド】
ブックマークの肥大化を嫌ってるのでショートカットがデスクトップに並んでます。
気に入ったサイトは改めてブックマークしたりしますけどね。ランチャーは超便利。
プレイに入る前についついOPを見てしまうゲーム 【日刊スレッドガイド】
ANUBISとACE COMBAT。アーマード・コアもしょっちゅう見てました。
遺伝のオカルト 【日刊スレッドガイド】
まぁたとえ社会的に不都合(犯罪やら精神異常やら)な因子が遺伝するとしても、絶対に社会も政府も認めないでしょう。
社会っていうのは表面上の道徳でもそれに従うことを至上としてますし。
性悪説より性善説を信じたくなるのはとても自然なこと。事実がどうであれ。
【本日のネットでやるゲーム】
Drift Runners
わりかし操作性のいいレースゲー。カーソル操作。ショップでアップグレード可能。
コースごとにオブジェ破壊/非破壊、ドリフト維持などの条件をクリアしつつお金稼ぎしましょう。
■雑記
【2009/04/19/SUN】
レッドクリフ後編見てきましたー。睡眠不足でねむ。
赤壁を舞台に両岸に連合軍と曹操軍が展開したところから開始。
この辺りの流れは三国志フリークというわけではないので割愛(笑)
原作知らない私でも違和感感じた箇所が幾つかありましたが、映像的には楽しめました。
とりあえず次見る映画はトランスフォーマー・リベンジかな。これは六月。
今年は面白そうな映画多くやると嬉しいですが。
予告を見たところ、今夏にやる『ノウイング』が気になりました。
地球消滅を謳っているのでSF臭がしますが……原作小説などはないみたい?
もーちょい情報出るのを待つことにします。
■記事
銀を温泉でいぶし銀にする

秩父産メープルシロップが舐めたい
メープルの香りは異常。なしてあんなにいい匂いするねん……。
デジカメの画素数はどこまで増やせる?
でもデジタルはアナログにはなれないんですよねぇ。どっちにもよさがある。
ただし素人が拘るのはスペック化できる物と、価格だ(笑)
卵の白身のどろり感がなくなる「まぜ卵」とは?
縦に切る様に混ぜれば白身を攪拌しやすくなります。どろりは苦手なので……
小学校の騒音にぶちきれて……

新ヤンキースタジアムに「スシ」登場、売店は多国籍に
枝豆って日本人に身近なセレクト(笑)
神社で神事の柱落下、3人重軽傷

ソフトバンク携帯電話で通信障害

オランウータンもワイヤから落ちる
地上を歩く人間もころぶ。
生活苦で40%が進学断念、母子家庭を支援
進学できる力があるのに経済事情で……というのは惜しいですよね。支援でどの程度補助できるかですね。
万里の長城は8851キロだった

化学工場で排水タンク爆発 作業員やけど 滋賀・東近江

ステルス機が嘉手納基地から撤収開始

献血ミスで女性の右腕まひ 日赤が7180万円で和解
献血行って腕麻痺とか、人為的ミスだとしても堪らない……
ポインターぶっ放すマシンガンでプレゼンの人気者に 【Gizmode Japan】
夜間戦だと全身に赤い点が向けられてるとかよくあるシチュ。
永遠に限りなく清潔なキーボード誕生(動画あり) 【Gizmode Japan】
これは便利……かもしれない。まぁウェットティッシュでやればいいとか言うのはなしで。
みんな幸せになる、自動牛ブラシ(動画あり) 【Gizmode Japan】
これは確かに気持ちいいかもねw ストレス軽減にもなるでしょうし、普及したらいいなぁ。
ベルシオンパワーで空を飛ぶよ! 逆説理論で開発! 【アルファルファモザイク】
ホバリングもできるSTOLみたいな? 軽量を維持したままどこまで大型化できるかで実用性が決まりそう。
今日はトレス疑惑フォルダから一部をうpします 【アルファルファモザイク】
オリバってモデルいたの?w
もうそろそろ疑わないとといけないことあるよな? 【アルファルファモザイク】
ネットはともかくテレビはどんどん化けの皮が剥がれてきてますからね……
江戸時代の生活ってどうだったんだろう、楽しそう 【アルファルファモザイク】
抱いているイメージとは若干違いますね、色々載ってるのは。
【本日のネットでやるゲーム】
Crazy Orcs Racing
車両を操ってオブジェを壊したり轢いたりしながらスコアを稼ぐトライアルゲー。カーソル操作。
マップが出てるので、余裕がありそうな場所で一回転してスコアを稼げます。
■雑記
【2009/04/18/SAT】
なんでか更新遅れました。
休みで少しまったりしすぎたかな。
■記事
豆製品、まとめて食べるとウマイらしい
豆乳コーヒー一度飲んだけどダメでした。やっぱ豆の風味が苦手なんだなぁ。
「科学麺」ってなんだ?台湾コネタラッシュ

なぜ電報は字数が増えると料金が上がる?

不況の最中みんなどこに旅行してる?
余裕ないなら自宅待機だろ、常識的に考えて……
っていうのは私の常識。世間じゃ旅行はいつでもするものらしい。
ひきこもり系インドアには分からない世界ね……
サウジで「古いミシンから幻の物質」、警察が噂の出所調査
錬金術の生まれた国だものね。
ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も

仏ソニー工場閉鎖で従業員が「葬儀」

平戸の沈没事故で延べ234隻が捜索協力

英47歳女性、ユーチューブで一躍スターに
ネットで始めるサクセスストーリー。
小学生の平均年収は4万5000円、8割が預金
昔はマンガ買ったら終わってましたね……
中国のネット利用者3億1600万人

別人の遺族に収骨させる 秋田市運営の斎場

別れ話に逆上、何度も交際相手男性をはねる
殺意がないとは言わせない。
日航機着陸後、エンジンから炎…けが人なし

とんでも機長、操縦席で動画撮影させ投稿
アウアウ!
【新製品レビュー】“最高峰ウォークマン”の音質/画質、使い勝手を試す

アトラス特集4
ペルソナ4メイン。主人公が番長って言われるの知ったら、もう番長としか思えない。番長!
これからの10年で無くなりそうな物 【VIPPERな俺】
また新しいコレクションアイテムが増えるわけですね。
スパロボで役立たずのユニットといえば? 【VIPPERな俺】
ナデシコ機はアキトとガイだけは常に出撃。ダブルゲキガンフレアー!
ガチで視力が悪い人にしか分からない1000の事 【VIPPERな俺】
そこまで酷く見えるの?w
離陸から高度6kmまでの急上昇っぷりを撮影する戦闘機パイロット 【ひろぶろ】
いつ白目剥くかびくびくしたw
世界最大の鉄道模型ジオラマ館「ミニチュア・ワンダーランド」の動画 【ひろぶろ】
途中、ジオラマか分からなくなるリアルな場所がいくつか。これは実物みたいですね……(゚д゚ )
強肩っぷりがわかる、イチローのレーザービーム集 【ひろぶろ】
それにしてもノーバウンドで綺麗に届きますね。凄すぎ。
【本日のネットでやるゲーム】
もぐらたたかれたくない
たまにはやられる側の気持ちも知ってみろ! というわけでもない叩かれゲー。
引っ込むのが遅いので早め早めの行動で。相変わらずランキングスコアがパネェです。
■雑記
【2009/04/17/FRI】
昨日、思い付いたように買ったまま積んでいたアマコアのプラモを手に取りました。
組もうと思ったわけではなく、多いと言われるパーツ数を実際に確認しておこうと思ってのことでした。
手元にあるのは比較的“ぬるい”と言われる『ブレイカー版ナインボール』と『ヴィクセン』。
AC4以前のシリーズ作なのでディティールは4ほどではない。で、パーツ拝見。

なんぞこれ……(゚д゚;)
って量でした。パーツ数で言うとHGのガンプラの比じゃない。
ランナーが10個近くあって、恐ろしく細かいパーツ郡。……二分で箱を仕舞いました(笑)
いやまぁ作りますが。
ディスプレイラック買ったので、展示スペースは確保できてます。
あとは優先事項を先に片付ければ時間確保できるので、必要なのはやる気。やる気だけ……!
小さい頃の方がプラモはそこそこ作ってましたね。
今思うと小学生で戦艦大和とかタイガー作る前にガンプラ作れと。
でも大和艦上の砲台やら機銃の過密っぷりは燃える。

【戦艦大和 参考】
■記事
ずっと気になってる雑草

ネットスラングあやふや講座
確かに近い単語拾い上げるとこうなるw
ハゲは本当に遺伝するのか?

おばさんたちの「よそゆきの声」って、なぜ高くなるの?
電話応対するときは1オクターブ上がりますね(笑)
台湾の男、紙幣300万円分をタクシーからばらまく
お金拾おうとして轢かれたら笑えるのに。ほどほどに欲深で注意深いってとこですか。
カメ密輸図った男が有罪に、「サソリ在中」のうそがあだ

底引き網から首無し遺体 山形

北朝鮮からIAEA監視要員が帰任

ユーチューブが長時間動画を強化へ
10分は絶妙なような微妙なような。
韓国メディア「石原氏発言は妄言」

花粉シーズン、1週間早く終息へ 環境省予測
今年は明らかに症状が軽かった。やっぱり体質が変化しつつあるのかな……?
GWのJR予約、下りは2日がピーク
今年はかなり長期休暇が見込めるので各地で地獄化?
10歳、オトナ顔でタバコ買う タスポ不要の自販機誤認

電力販売の落ち込みが過去最大に

漁船沈没事故、水中映像で大栄丸と断定
流されたにしろ生存していればいいのですが。
『ペルソナ』のオープニングムービーを公開
映像も曲もいい出来ですね。サントラだけ欲しくなってくる(笑)
「ネギ振りミク」から「やる夫時報」まで mixiアプリ、200以上公開中
やる夫時報は少しうざくなりそうなw
Wikipediaの利用者に関する初の多言語大規模調査、結果公表

プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴 【痛いニュース】
既に治療費を受け取っておきながらって言うのは反感買って当然かと。
ある農家は派遣切りにあった人を4人採用したが、全員が数日で辞めてしまった 【痛いニュース】
TVの田舎番組はよく編集されてるでしょうから、それを見て農家の全てと思うのは違うね。
私も知人が農場やってるので収穫の時などお手伝いしたことありますが、収穫“だけ”でも重労働です。
収穫はまだ目に見える結果がでますが、それまでの苦労を考えると……
頂いたリンゴは大変おいしゅうございました(*´Д`*)
「ケンカ最強」暴走族特攻隊長、一般人に負けそう→仲間が警察通報 【痛いニュース】
≫この記事、登場人物が警察以外全員無職なんだが
クロワロタwww
猫を飼っていて、水槽で魚も飼っている家庭だとこうなりがち 【小太郎ぶろぐ】
\ズゴッ/
紙袋をかぶるという行為がちょっと楽しくなったらしい猫 【小太郎ぶろぐ】
怪しすぎるwww
猫用のドアは猫専用じゃないから猫以外の何者かも出入りすることがある 【小太郎ぶろぐ】
きたぜ、ぬるりと……
【本日のネットでやるゲーム】
Tank Attack
戦車な全方位STG。WASD移動、1-4武器変更、マウス攻撃。スペースでアップグレード。
敵を倒してコイン拾って、武器スロット増設や足を早くしつつ武器を購入します。
死んでもメインメニューからコンティニュー可能。クリック連打でも長押しでも可。
■雑記
【2009/04/16/THU】

こういう動画見るとFPSやりたくなる不思議。上手くありませんがw
あと一緒にやってくれる友達がいない。今は別ジャンルのオンゲーやってるので。
MMORPGやテーブルゲー、FPSと気がつけばオンゲーの主流なのはある程度やってました。
ノート使ってたままだったら一生やらなかっただろうなぁ。
ゲフォ9600買ったけどSUNはリタイヤしました。3人以上条件のクエが鬼畜すぎた(´・ω・`)
■記事
サークルに勧誘されたい

おばけ屋敷をつくる仕事
驚かされるのは苦手だけど驚かせるのは好きです。
高速道路フォントめぐり

カラフルなキャットハウスを見に行ってきたよ
アメリカンテイストな色ですね。
我が家の猫にもそれっぽいの用意してありますが、人の布団の上とかばかりで寝てます。
春、人はどのくらい軽くなるのか
外行くのにかさ張らなくて助かります。
アルバニア人女性、ほおの銃弾に12年間気づかず
違和感なかったのかな……(´Д`;)
アルゼンチンの動物園、シロクマが「ウサギ」かじる
                    .∩___∩
                   /       \|   なんつったりしてな!
                   | ●   ●  丶
                  ミ  (_●_ )    |     ガハハハハハ!
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡
  ∩_∩  ∬        (  <`\ ヽ/  __ 丶
 ( ´∀`) ∩    ∬   \_)  |  ▽(___)
 (つ= つ▽  ,,,。,;;;。,,,//   /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)  (__(____)
週刊新潮が誤報で異例の10ページ謝罪
しかし割き過ぎな気もしますが。要点以外も混じってそう。
幻覚キノコを自宅栽培の男を逮捕
しかし違法と分かってるものをじわじわ育てる彼等は背徳感を味わっているんでしょうか?
「父を殺せば生きる意味を見いだせる」
モラトリアムで他人を殺すな。
資材は地中の穴に固定、重量以上の荷重か クレーン横転

動くと撮影、住宅はモザイク 高性能防犯カメラ設置へ

札幌市中心部の商業エリアなどで一時停電に

赤ちゃんならかわいい、ツキノワグマと記念撮影 岐阜
                 くまー
                r -、,, - 、
            __    ヽ/    ヽ__
  くまー     ,"- `ヽ, / ●     l )
         /  ● \__ (● ● i"
        __/   ●)      ̄ )"__ "`;
      .(_i  ●    ' __, '"  ̄`'(___/.i⌒i
        丶_ ,i⌒i,,_(_/    ● i ̄ ̄ )_|__
      __, '"   ̄ ヽ! ● ●)  ミ~ ̄_● ヽ)
くまー   (_/     ● i    ∪  / ⊂{●  | くまー
       l ●( _●) (  ̄)-    /   -'  i
     /ヽ、   |∪l   T      i     ● '")
               くまー
裁判官、反省の姿勢見せない被告に「バカ」
裁判官も人間だものね。
事故死者は最少108人 春の交通安全運動まとめ

菅野よう子を堪能し尽せる 鼻血モノのコレクションアルバム発売決定!
恐ろしいボリューム。
2008年はマルウェアが「記録的」急増、狙いの9割は個人情報

路上3Dトリックアート界に新たな巨匠あらわる 【GIGAZINE】
凄い! レンズの性質も理解して無いとこういう発想はできそうにない。
絵に限らずコンピュータ処理した実写を貼り付けてもいけそうですね。超リアルw
読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに 【GIGAZINE】
           __
        , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三}
.     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j
 _,.:_'______ヽ、 .!       ./   _,ノ
  `‐、{ へ  '゙⌒ `!~ヽ. !     /{.  /
    `! し゚  ( ゚j `v‐冫   , '::::::::ヽ、/     そんなことより(略
.    {.l   '⌒      ゙ 6',!   / :::::::::::::::/ __
.     〈  < ´ ̄,フ  .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.      ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ‖i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
離婚した妻の母親を対戦車ミサイル+マシンガンまで持ち出すも相手はほぼ無傷 【GIGAZINE】
状況が把握できないww
イギリス人男性の72%は恋人よりも新作ゲームを選ぶ 【GIGAZINE】
折角だからモニタの向こう側を選ぶぜ!
説明がないと意味不明な画像 【アルファルファモザイク】
有名なのもあれば見たことないのも。現実はシュールw
NHKがコスプレカラオケ大会を主催するようです。 【アルファルファモザイク】
Oh…(゚д゚ ) ていうか豪華ですね。
ペンギンって謎すぎね?鳥なのに走るし泳ぐし飛べないし 【アルファルファモザイク】
冬の恒例、朝の散歩映像見るとめっさ和む。
【本日のネットでやるゲーム】
Jump`n`Rolla
崖から飛び降りる距離ゲー。クリックで身体の向きを回転。
足から着地するように転がりながら、エネルギーの消費を抑えましょう。2000mはそこそこいける。
■雑記
【2009/04/15/WED】
『VOB』『ノブリス・オブリージュ』の予約キター!
ローゼンタール買おうか迷ってたところで天使砲積んだのが出たのでこっちを買いでしょう。
VOBもまさかのキット化で造形細かいなぁ。このタンクの塊感がたまんらんね(´Д`)
しかしVOB単体とか、さすが変態企業コトブキヤ!(褒めてる)
ホワイト・グリントは今月の28日に発売決定のようで。
とりあえず赤セラフと一緒に注文するつもりです。限定版の黒セラフまで買っても作る気力はでないでしょうから赤のみで……
なんかネクストのカッコいいプラモ見てると無性にACやりたくなりますね。AC4は造形やばい。
プラモに触発されてAC4――引いてはハードの方も衝動買いしちゃいそうです。
まぁ、抑える理由もないんですが……
AC4から従来の操作とはかなり違ってくるので、ぶっちゃけPS3(のコントローラ)に拘る理由がないんですよね。
なまじPS時代からやって旧操作に慣れてるので、同シリーズで従来通り動かせないのが凄いストレスで購入渋ってました。
ネクストで旧来と新タイプの操作の二つ用意され、そこで新タイプ試したら一気に弱小レイヴン化した経験が引っ掛かってます(笑)
やっぱ好きなシリーズだし、正直プレイしたい……そろそろPS3やら360の購入考え時かもしれない。
秋に360の小型モデルが発表されるのは嘘かホントか?
■記事
空中に描く、光のクロスステッチ
ドットなら表現可能そうな(笑)
クレーター!大好きだ!!
今の技術で巨大隕石きてもアルマゲドン的なのはほぼ不可能だろうなぁ。
まんが的たんこぶを作りたい

少子化だけど、「一人っ子」って少ないの?

音楽を奏でるネクタイ『Washbord tie』
さらにノートPCの下に敷けば放熱に!(なる?)
「世界一グルメな都市」は東京=米誌
日本ほど他国の料理店が混在する国は他ではあまりない?
隣人宅に弓矢を撃ち込んだ“ランボー男”
銃持って乱入するよりはマシ……か?(´Д`;)
ポケモンのエックス線装置発売
ポリゴン事件思い出したけど無関係です(笑)
転覆漁船、右に傾き脱出困難か 避難路は左舷集中 長崎

クレーン横転事故で工事元請けなど捜索 業過傷害容疑

小型車は「安全性劣る」
そりゃホイールベースとかの関係でスタビリティは劣るでしょうし。
大きければ剛性感も上がりますし。
受刑者が「過剰収容」嫌がり窓ガラス割る
一人部屋が欲しいのに堀の外も中も関係ないよね。
新潮が「誤報」認める 朝日襲撃手記問題

全日空系労組、スト突入 149便欠航へ
しかし日本でのストって起きるとこ大抵決まってるよね。……民間はなぁ。
漢検DS・Wiiソフト、親族企業にライセンス料9割
子供の道具にも利権が絡む。大人ってのは。
「Display 2009」が開幕。ソニーが21型有機ELを出展
初めて出た有機ELは14インチとか小型でしたが、徐々に大型化できているようですね。
Windows XPのサポート、14日に終了
VistaとばしてWindow7まで耐える。
オトコなら、4.25TバイトHDD+12Gバイトメモリの“最強”構成で
そそる構成してますね……(笑)
世界中が不景気になっていることが実感できる写真いろいろ 【GIGAZINE】
寄りかかって怠けてた部分を今回攻められたっていうのも確かにあるでしょうね。
9年の歳月と約11億円をかけて作られた電車のミニチュアセット 【GIGAZINE】
凄えぇぇぇぇ!! 素晴らしいやりすぎ感ですねww
コナミの小島監督がMGS4に続くメタルギアシリーズの最新作を発表へ 【GIGAZINE】
ZOEはANUBISで綺麗に完結したのでやっぱ続編はないですかそうですか……(つД`)
2階から飛び降りたってベニヤ板2枚もありゃ大丈夫だろ 【小太郎ぶろぐ】
なんで外国はこんな動画多いんだww
凄いんだけど場合によってはイライラするアクロバティックなドンドルマ屋 【小太郎ぶろぐ】
まぁこれくらいは余裕もとう。しかし粘りがあるからできる芸当ですねぇ。
給油ホースを抜き忘れたまま出発してしまった女性ドライバー 【小太郎ぶろぐ】
ほんとに危ない……こんなんで炎上とか堪らんよ。
【本日のネットでやるゲーム】
Orbital Decay
艦を落とされないように砲台やら修復やら艦載機やら強化して戦う防衛STG。AD画面移動、マウス攻撃、スペースでアップグレード画面。
アップグレードでは黄色のマーカーで砲台の設置など可能。艦は動けないのでリペア重要。
■雑記
【2009/04/14/TUE】

Fallout3とかのプレイ動画探してたら見つけました。
ようは主観視点で「言われなくてもすたこらさっさだぜ」なゲームみたいです。
プレイ動画見ると分かりやすいです。おまけに字幕がネタ豊富で見てて飽きないw
これはちょっとやってみたい……
■記事
犯人襲撃!警察犬競技会を見てきた
訓練とは言え、あの布巻いた腕に噛み付かせるのは勇気いるでしょうね。
ヤクルトっぽいもの飲み比べ
ヤクルト売ってる自販機は地元で一箇所しか知らないなぁ。
懐中電灯で夜桜を撮ろう

「空港の3文字コード」に関する考察

執筆が終わり次第、郵便で部分的に小説を届けるサービス
雪風は連載やってるだけ安心。
何回使っても角 『カドケシスティック』
そういえば最近シャーペン持ってないなぁ。職場ではボールペンとかインクペンとかばかりです。
騒ぐガキどもに規律を教えてやる!
気持ちは分かるがやったら負けですよ。
きちんと話し合うために、手錠で夫をつないだ!?
オタクならヤンデレと解釈できなくもない。……か?
バンコクで非常事態宣言、市民2人死亡

兵庫の山林火災が鎮火
ようやく鎮火です。
長崎・平戸沖で漁船転覆し沈没、12人不明

北朝鮮が6カ国協議離脱を表明
本当にどこへ向かいたいのか分からん国ですな。とにかく軍備優先なんでしょうけども。
パイロットが空中で突然死 乗客が操縦し無事着陸
「帰ったら一杯やろう。とっておきのがあるんだ」
けたたましい金属音、昼間のオフィス街騒然…大型掘削機横転事故
逆にこれだけ重心高いのを安定させてるんだから凄いことですよね……(´д`;)
「定額給付金の手数料」詐欺 80代の男性、3千円被害

「海苔粗末に扱った」めぐり親子げんか 47歳息子死亡
……コメントしづらい。
セガ×トライエースの新作RPGプロジェクト始動

初のライブDVDがいよいよリリース 『坂本真綾 LIVE TOUR 2009』

子どもは大人が思うより携帯に冷静?――小中高生、危なさも認識
利便性考えるとデザイン携帯はやっぱ機能的に辛い部分がある。デザインはいいんだけども。
初代INFOBARは傑作だったなぁ。auの新デザイン携帯がちょっと気になる。
iriver、防水“レーザー・レーサー”音楽プレーヤー
水中使用可能。もっと小型なら夏場とかで常時着用が楽そうですが。
パイオニア、実売29,800円のBDプレーヤー
安くなりましたねー。
国交省のWebサイトが改ざん 中国国旗と「歴史忘れるな」

IE8の自動更新による配布がまもなく開始、日本での対応は未定
IEはサブとしてしか使ってないなぁ。サブならクロームあたりのさっぱりしたインタフェースはいいですが。
ソニー、有機EL/デジタルNC搭載「最高峰ウォークマン」
ワンセグなども搭載。これは一台持っていれば他がいらなくなってしまうかも。
「最近のインターネットは昔より怖い」と感じる人が増えているらしい 【アルファルファモザイク】
昔の方がやっぱ怖い気が。親切なガイドラインとか全然見なかったし。
あのリンクを踏む時の緊張感と言ったら! 怪情報とかあの無法っぷりが怖くも面白かったですね。
SFでよくある設定や光景なんかを列挙してみるスレ 【アルファルファモザイク】
この間宇宙戦争見たけど、終盤までの絶望感の煽りが非常に良かったです。
まぁ人肉食いは「迂闊すぎる」と思うけど、視覚効果はバツグンでしたね。少しは調査しようぜ宇宙人w
賃貸と持家。どっちのほうがいいの? 【アルファルファモザイク】
知っておくと後々役立つかも?
今日俺のクラスのDQN共にクラナドをやらせた 【2ろぐ】
生きてりゃ色々ありますね。人生。
スカッとするコピペ 【2ろぐ】
しかしこういうコピペもDQNが増えなきゃ増えないと思うと複雑。
スカッとするコピペ その2 【2ろぐ】
でもやっぱりスカッとする!
【本日のネットでやるゲーム】
A Crow in Hell 2
カラスを操作してできる限り鍵を集めつつ進む操作ゲー。カーソル操作。
接触で即アウトなので慎重な操作が重要。鍵を集めた分だけチャレンジモードが変化。ストレスたまる(´・ω・`)
■雑記
【2009/04/13/MON】
花粉の症状が酷くなったと思ったら落ち着いた、ような。
花見行った時は酷かったですね。外だから当然だけど。
昨日は部屋の窓閉めたまま清浄機動かしてました。一方で布団干してましたが(笑)
それでも今年はまだマシな方ですね。まだ息できる。
症状少しずつでも軽くなってるなら嬉しいんですけどね。
■記事
ハードに健康in台湾
足ツボ系は私も苦手。めちゃくちゃいてーよ!
酒粕料理で酔ってみる

ただいま暴風域に入りました
今年は台風多いかな。また異常気象とかなるんでしょうか。
草を食べてるのになぜか臭い草食動物について

ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?
あー、そういえば発光しているわけですから、抑える分は確かに無駄でしたね。
一応検証されてますが、ちゃんと数値出てました。
関係ないけど、最近使ってたツール変えたらブルーバックなくなってご機嫌です。
雇用悪化の米国、「ピエロ」業界は人材不足
ピエロって言ったら真っ先にジョン・ウェイン・ゲーシーが思い浮かんだけど良い子は無視してね。
交通違反取り締まりに逆ギレ!? 動物の糞付き手紙を送った男性に罰金
     / ̄ ̄ ヽ,
    /        ',
    .l  {0} /¨`ヽ}0},
   .l     ヽ._.ノ  ',
   リ    `ー'′/ ̄/ ̄/
  (     二二つ / と)
   |       /  /  /
    |        ̄ ̄| ̄



             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /    _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
論文の引用回数、東大は世界11位 昨年より順位上げる
世界一はWikipediaですね。分かります。
「おくりびと」イメージ一変、志望者次々
まぁ、実物の死体見てどう動けるかですが。
北海道の小学校をオークションで売却へ

タイ首都で元首相派デモ隊の強制排除開始

愛のグッズ増殖中 ヘルメットも湯飲みも「天地人」便乗

空気乾燥…宮城・山梨・兵庫で山林火災
例年と比べると10度も高いみたいですね。その辺も影響してるんですかね。
兄がひき逃げされ、弟が追いかけ乗用車の会社員を殴る
重傷負わせたのはやり過ぎだけど兄思いだ。
国連安保理、北朝鮮へ「非難」の議長声明
ま、ブーブー言って世界が変われば楽ですが……(´A')
日本の利用者はセキュリティを不安視、エフセキュアが9カ国調査

長島☆自演乙選手の衣装展、まんだらけでスタート 
格闘ファンとアニメファンとコスプレファンが混在してそうなw
フルHD対応24V型テレビが5万9800円 3波デジタルチューナー搭載
CSやBSまでってのはあまりない。
2chスレ発“ブラック会社”が映画に 小池徹平さん主演
≫1がイケメンすぎるw
ロシアで人体実験、閉鎖タンクの中で100日我慢で200万円 【痛いニュース】
日当2万ってのは微妙なレベル。あと、時間中にどこまでやっていいかによるんじゃないですかね。
200日あればさすがに積んでる物が全部崩せそうではあるけど。その間コミュニケーションゼロになるねw
【北ミサイル】 福島みずほ氏「ミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねない」 【痛いニュース】
迎撃ミサイルで攻撃したらミサイルの区分必要なくなりますね。
一応国の代表してるなら、最低限の機能は知っておくべきだと思いますが……
相手のターン……いや!日本のターンだ! 迎撃攻撃! 勝ったッ! 日本完ッ!!
『ドラゴンボール改』、賛否両論どころかブーイングばかり!? 【痛いニュース】
やっぱ欲を言えば全部書き直したのを見たいですね。チャーラー、ヘッチャラー。
狙い済ましたタイミングで起きたフォークリフトの事故 【小太郎ぶろぐ】
これは自分が運転してたら怖い。
せっかく釣り上げたカジキをサメに奪われる珍事 【小太郎ぶろぐ】
確かにB級ホラーとかこの手の始まり方が多い気がww
結婚式で友人が歌った「花嫁エイミーの歌」が突然ミュージカルに 【小太郎ぶろぐ】
インフルエンザのシェアにワロタ。お幸せに!
【本日のネットでやるゲーム】
Perspectite
短いけど遠近感を利用したゲーム。カーソルで画面移動。
最初のステージはフックで引っ掛けて黒い歯車。次からはなんとなく要領分かると思います。
■雑記
【2009/04/12/SUN】
堀の桜
昨日は更新お休みの記載ができず申し訳ございませんでした。
上田城へ花見へ行ってまいりまして、その後友人達の用事に付き合っていたら帰りが深夜になってました。
とりあえず上田城の桜開花状況ですが、殆ど最高と言える状態だったと思います。
しだれ桜が何本か咲いてなかったり散ってたりしてましたが、他は満開でした。
個人的には散り始めて花弁が舞う頃が一番好きですが、それは今週の平日くらいになりそう。

適当に
そんなわけで花見報告でした。
昨日は最高気温が24度とかなり暖かかったですね。……というか暑かった。
関係ない話ですが、昨日から花粉症が悪化しました。何故に。
もしかして症状が軽くなったわけじゃなくて自分のピークがまだ来てなかっただけ……?(´A')
■記事
どうでもいい写真を学習帳っぽくする
スパム学習帳(笑)
本を逆さに読むと頭がよくなる気がする
文字の認識を司ってる部分が確かに働きそうですが、かなり辛い(笑)
大人になると、乗り物酔いしなくなる理由って?

「死」について、早めに考えてみませんか
出涸らしになるほど、まだ何かを為してない。
1時間に3件の交通事故、女性は幸運にも軽症

インドの記者、記者会見中の内相に靴を投げる
流行みたいになってるなぁ。
デモ隊1000人乱入でASEAN会議中止

暑さでレールゆがんだ!コンビニ氷で復旧
窓を閉め切ると少し辛い温度。
都心で26・1度、今年初の「夏日」

B級グルメ決戦 厚木シロコロ、地元で狙う夢の三連覇

宮城の山林延焼、勢い弱まるも依然続く
大規模ですが怪我人は出ていないようです。
信玄公祭り、米TVが取材 きっかけはYouTube
一応人物の情報くらいは調べておいてください(笑)
海賊に仏軍が軍事作戦、4人救出1人死亡
捕らえられる前に自衛として攻撃ができればいいんですけどね……
中国で「改造犬」販売、体毛染め口元整形
日本でもペットショップで投薬とかはあるらしいですから。
結局金で、そして需要があるからなんですよね。小学校で保健所見に行く時間取り入れたら?
葬儀場でフリマ、「友引」に開催 利用者増めざす、愛知
現代社会は死を意識的に遠ざけてますよね。
ある意味“現代社会”というシステムが合理的にできてきたとも言えるのでしょうが……
偽セキュリティソフト売り込むスパム多発、Conficker便乗で

Core i7初のキューブ系キットが発売に、電源500W

21世紀の地球は「寒冷化」? 「温暖化懐疑論」が台頭
私も多少懐疑的ではありますが、全肯定も全否定もする材料がないから保留中。
まぁそれこそ発表されてるデータ参考にすれば多少は考えられそうですが。データ改竄説もある(笑)
1分間でわかるキル・ビルVol.1とVol.2を1テイクで撮影 【小太郎ぶろぐ】
やられて復活して殺陣やっての繰り返しという解釈でおk?ww
セグウェイより心惹かれる多脚式の1人乗り移動用ロボット Cajun Crawler 【小太郎ぶろぐ】
座りながら乗られると、なんかキモいwww
恐竜の化石の全身模型を崩壊させてしまった少年 【小太郎ぶろぐ】
常にリスクの分散は怠らないっ……!
と兵藤和尊も言っています(笑)
タレントの2chへの評価 【VIPPERな俺】
監督のAAは素朴で好きですけどね。ワシが育てたも秀逸w
ドラゴンボール改の初回視聴率11.3%だってさ 【VIPPERな俺】
だってさ。世代を超えてますよねぇ。
鋼の錬金術師、グラトニーのAAつくったwwwww 【VIPPERな俺】
今回は原作準拠で進むんでしたっけ。一話がいきなり知らないキャラ出てきましたが。
そういえばコミック13巻くらいで止まってました。
【本日のネットでやるゲーム】
John citizen
重力銃を含む武器を利用して進んでいく横ACT。WAD移動、クリック攻撃、1-6武器変更。
重力銃はオブジェの持ち上げとかができるので、足場に使ったり攻撃したりで。
■雑記
【2009/04/11/SAT】
本日は出掛けていた為、更新はお休みします。
inserted by FC2 system