■雑記
【2009/04/30/THU】
ということで腰の治療受けてきました。
治療してもらったところ、疲労性の腰痛ではないか、とのこと。
椎間板まではまだいってないでしょうと言われ一安心。よくねぇけどね。
とりあえず電気治療受けて少しは楽になったかな……?
まぁGW中は治療先が休みだし動けないので、なんとも勿体無いGWになりそうです。
こういう時に限ってアマゾンはコンビニ受け取りで商品来るし、発送したい梱包物があるしで不便。
車運転できるくらいには早く回復したいところです(´・ω・`)
■記事
800tクレーンの架設工事に興奮

いかつい肩になるマシン
棘つき肩パット装着で汚物は消毒だ、をやれば漏れなく逮捕。
愛と哀しみの五右衛門風呂

ディスプレイ展で大注目 裸眼で3D映像
赤緑のフィルムメガネは今でも本の付録とかであるの?
アメリカ人の彼等が愛するお国の味!?
日本でいうねこまんまみたいなもの?
かわいいドーナツ型のメンディングテープに一目惚れ

シンガポールで手洗いキャンペーン、景品にスポーツカーも
手を洗わない人が周りに多いですね。洗わないよりは洗った方がいい。
北京の理容師、客の毛髪11キロで「天安門」作る

GW大渋滞、対策に妙案は…裏道指南や車内グッズ

新型インフル、米国内で初の死者

「フェーズ5」へ引き上げ、最悪は「6」
パンデミックはSFの話。とはもう言えない状況です。
新型インフル、カナダの感染者19人に

南米初、ペルーで新型インフル感染確認

新型インフル「ワクチンは早くて9月」
最短で9月では……どの程度感染を防げるかにかかってますね。
ツツジ満喫のために特急列車が低速運転

「ストレスで放火」 “発見者”の男逮捕 杉並の連続不審火
七輪で秋刀魚でも焼いててください。
豚インフルに便乗したウイルスメール出回る
ある意味お約束。時事ネタ絡めたのが出回るのは。
「ニート」少年、パワーショベル使ってベンチ壊した疑い
更正施設行けば手に職付ける為に強制的に専門作業学べるぞ。
「確保!確保!」 早朝の住宅街に怒号 水戸署逃走事件の逮捕現場

世界中が驚愕した、たった4Kバイトの3DCGムービー
私も拝見しました。こっち方面詳しくないので分からないのですがどうやれば4kなんだ!って感じ。
Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に!
じゃあ、プランBでいこう。

Adobe Reader/Acrobatに新たな脆弱性
アップデート掛かるまではJavaScriptオフしかないようです。
「こんなやつ倒せるのかよ…」と思ったゲームの敵キャラ 【VIPPERな俺】
TOD2のバルバトス。戦ってみるとギリだけど勝てた。
ラストレイヴンのジナイーダはキツかった……重量逆間接ミサイラーとしては相性悪すぎた。
さすがに自前のアセン崩してジナイーダ用に機体組んで倒しました。二度とやりたくないw
いまだにブルーレイが普及しないとか言ってる奴は頭おかしい 【VIPPERな俺】
ブラウン管使ってるのでまだ必要性は感じないですね。映画とかも見に行くタイプだからなぁ。
普及自体に否やはない。普及してるの?っとは思ってますけど。
オウム真理教がどれだけ凄かったか教えてくれ 【VIPPERな俺】
当時の私が今の嗜好だったら確実に食いついてた対象ですね。興味の対象として。
自閉症テスト 大学生平均20点 社会人平均18点 【コピペちゃんねる】
くそ、32点だ。50点でもいいくらいなのに。
まぁ社会生活送るうえでのペルソナはあるので多少は自分を客観視できてるのかな?
一 行 で 笑 っ た ら P C 爆 滅 【コピペちゃんねる】
笑えばいいと思うよ。
入社15年目で手取り16万wwwwwwwwwwwwwwww 【コピペちゃんねる】
昇給したけど不況なのでボーナスちょい減りました。結果的にイーブン。
【本日のネットでやるゲーム】
Retroshoot
派手なエフェクトで縦横に変化するSTG。マウス移動。アイテム取得で一時効果かノーマルショット強化。
時間経過でショットの威力が最弱状態に戻ってしまうので注意。といってもアイテム出現はランダムなので神に祈れ。
■雑記
【2009/04/29/WED】
い、意味が分からない…(´;ω;`)
起きたら立ち上がれませんでした。腰痛で。
多少誇張も入ってますが、事実。立ってられない。中腰だと激痛。
唐突な腰痛にロクに動けません……。初めての事態に困惑&涙目。
数日前から姿勢によって腰が痛かったのですが、まさか座るのも困難になるとは思いませんでした……
これは車運転できないかも……病院検討しないとダメか……
以前お世話になっていた診療所は祝日休みなので、今日一日は様子みることにしました。
症状が軽くならないなら、会社休んで診察受けに行ってきます。
■記事
アルパカとお散歩、in 那須
多いw
24時間365日、中和される川
中和とは言え、何か投入されてる風景はちと衝撃的。
あの、ハチミツをすくう道具を使ってみる

ジェットコースターの頂点での嫌〜な「間」について

JR渋谷駅の大きすぎるトイレ表示について

不況を背景に米国で職場の暴力が増加、同僚による殺人も

新常用漢字表試案に220件の意見
テレビとかで隠蔽を隠ぺいにするの気持ち悪いからやめてくれないかな。
山陽道で約20台が絡む事故 備前市の閑谷トンネル
多くのところは今日からGWでしょうね。皆さんも運転にお気をつけて。
新型インフル便乗犯、マスク強盗団出現

キューバ、メキシコ便発着を48時間停止

コスタリカで感染確認、世界で8カ国目
徐々に増えていきますね……
インフル猛威後、メキシコ初直行便が成田着

政宗好物詰めた「伊達幕」いざ発売

GW前半晴れ、後半は… 気象庁予報
腰痛のおかげで動くこともままならない予感がします。少しは遊びたいけど……(´д`;)
帰ってきたゾンビパラダイス――「デッドライジング 2」
待望のバカゾンビアクションの続編!
2009年フルハイビジョン液晶/プラズマテレビ一覧
テレビにはそれほど拘ってないですね。とりあえずHDMI端子とかチューナーくらい。
ニコ動が新動画プレーヤー、処理速度向上やシンプルモード実装
全画面表示にすると違和感感じますね。慣れかな。
2分19秒の間、状況が1秒たりとも進まないショートフィルム「Carousel」 【ひろぶろ】
ずっとマトリックスモードな動画。映像的に面白いし、思惑も見えて面白い。
フランスのイタズラ師、レミ・ガイヤールの新作イタズラ三本 【ひろぶろ】
マリカーの人かwww
車を運転中、目の前の道路で大爆発が起きる恐怖 【ひろぶろ】
しかし冷静ですね……二つ目の動画は驚きました。
ビームとレーザーの違いを教えてくれ 【アルファルファモザイク】
ちょっと納得したwww
米海軍の次世代戦闘艦にレールガンを搭載予定 【アルファルファモザイク】
戦艦だから発射台としては優れているでしょうね。日本もなんか頑張れ。
【ネタバレ】変な終わり方をした漫画の最終回を語れ! 【アルファルファモザイク】
当然ネタバレ注意。しかし凄いオチがあるw
【本日のネットでやるゲーム】
Five Minutes to Kill (Yourself) 2
ちょっと死んでみようか、な自殺ゲー。マウスクリックで操作。オブジェを利用してどんどん痛めつけてやりましょう。
落ちてるアイテムを拾って人に渡せばダメージを与えてくれます。ミンチで何故生きてるww
■雑記
【2009/04/28/TUE】
そして明日は休みー。
早いところは明日から長期連休始まるらしいですね。
水・木・金……8連休!
さらに気の早いところは4月25日土曜から、GW明けの5月7・8日も休みになるケースだと……
16連休……!(゚д゚;)
まぁ不況ゆえの長期休暇と喜びにくい事情もある所はありそうですが。
一応私は6連休。何をしようか。何でもできる。そして何もしないいつものパターンの予感。
とりあえずようやく放置してたゲーム片付いたので、ACE COMBAT04やってます。
一ヶ月くらい前に買って、手を付けられなかったので放置してました。
連休前にクリアしそうですけどね。≪モビウス1、エンゲージ≫
■記事
一日でどれだけ寿命を延ばせるか
酒とタバコを止めれば多少は変わるかもね。
私の考えたフリスクデコ3つ
生臭いフリスク(笑)
この時期、ハロウィングッズの展示会が行われている

まさにウンがつく!? うんこ入浴剤
冗談通じないと誤解を生みそうな……
強盗は一家総出で

橋から川に落ちるフリをしていた男、本当に落ちる
ヤーウェー!
「缶ポックリ」園児死亡 新潟地裁、園長らに有罪判決

豚インフル、米の感染者48人に

「フェーズ4」とは? 鳥インフルは3
いろんな国で発症してるようです……
豚インフル警戒水準「4」に…新型と認定

豚インフル感染、疑い例15カ国に

大統領専用機が低空飛行、市民らパニック
通知がなければそりゃ怒る。
旧グッドウィル、93人の内定取り消し

派遣社員9人が正社員の地位求め日本トムソンを提訴

北アで男女遭難か 鹿島槍ケ岳
山の方は雪が降っていたりとまだ気候が安定してないですね。
手術中にやけど、両脚切断 病院が接続ミス
瘤の治療で両足切断とか……言葉もないだろうなぁ。
草なぎの“代役”は服を着た「地デジカ」

ニコニコ動画モバイルがiPhoneに対応
MEDIA SKINはアキバ市内でWEBブラウジングするとめっさ遅くなりました。ひでぇスペックです。
iriver、USB直挿し可能なポータブルオーディオ

「Firefox 3.0.10」公開、前バージョンで発生した不具合を修正

AV Watch製品購入意向/所有率調査結果
地デジはどうでもいいけどPS3と360の為にHDMI搭載の液晶は考えてます。
32型なら69800円くらいで結構選択肢ありました。そろそろ考え時かな……?
Intel、型番では分かりづらかったCPUの性能を「5つ星」でランク付け 【GIGAZINE】
マルチコアになってから型番のクロック数表示なくなりましたしね。
脳の形状によって性格や個性を分類する 【GIGAZINE】
多少は影響あるだろうけど決定付けにするにはちょい眉唾な印象。血液型傾向みたいな違和感。
現実世界で「ミラーズエッジ」のように町を駆け抜けているムービー 【GIGAZINE】
プレイ動画に触発されて買いたくなったソフトの一つ。PS3と360の両方で出てたような。
頭にカメラ固定したらブレがなくなって更に臨場感増しそうですね。
【ニコニコ動画】ミラーズエッジ 字幕プレイ動画 全力逃走記 part.1
この不思議な水に物を入れると、もっといい物に変わっちゃうんだ 【小太郎ぶろぐ】
ライトセーバーww ラストで剣舞ww
忍び足で進む猫に忍び足で忍び寄る猫 【小太郎ぶろぐ】
ラストのアクションはちょっと考えてなかったww
ビデオカメラの目の前で起きたバイク同士の衝突事故 【小太郎ぶろぐ】
こうなってる状況がよく分からない……(゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
Hero's Arms
ゼル伝なアクションRPG。Z攻撃、X魔法、スペースでメニュー、1-9武器変更。カーソルで移動。
ショップとか行くと買い物できます。まんまゼル伝なので、アバウトにプレイできます。
■雑記
【2009/04/27/MON】
最近PCの動作がよろしくない。原因は分かってるんだけども。
複数ツールを起動させていると、仮想メモリ不足でたびたびツールが落ちてしまう状況。
XPやブラウザのスキン変えたせいでしょうね。
あとページファイルが増えたまま減らない。なので物理的にメモリ増やす方向で検討してます。
マザーボードとっかえも検討して検索しましたが……意味分からん(´・ω・`)?
メモリの差し替えやグラボ増設ぐらいしかやってないので根本的に知識不足ですorz
チップセット、FSBとか……今までハードに無関心だったのが裏目にでる。
どっちにしろこれ以上のスペックアップはPCを買い換えるしかないという。
なんだろ。デスク買った当時はこのスペックで十分とか思ってたのに。今じゃ物足りない。
スペックに依存して始まる自作スパイラルコースとかに突入しなきゃいいけど。


【追記】
突然ですが本来出勤日だった5月1日が休暇になりました!
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。A。)キタ━━━━━━━━!!!!!!
今回は長期GWの為か、客先が軒並み連休に入っているようで、ならも弊社も……って流れです。
予期してなかっただけに嬉しいなぁ。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

あまりの嬉しさにAAを連発してしまいました。
皆さんよいGWをwww(←躁状態)


【追々記】
と喜んでたら『年間休日は変わらない』とのお達しが!!Σ(´Д`;)
ようはどっかの休日で出勤して帳尻合わせしなくちゃです。……ぬか喜びじゃんかっ!!
■記事
黒くてサクサク、金沢カレーの世界
カレーは中辛まで。
団地1階商店街

ビニール傘がもっと愛おしくなる『カサッチメント』

まち全体が迷路!? 長野の不思議な地図

ネパール・テレコム、携帯サービスをエベレストに拡大へ
『もしもしぃ? あ、俺俺。いまチョモランマなんだけど。チョ、マジ寒くねぇ? マジパネェよ?www』
妊婦が拳銃で武装して銀行を襲ったが……
携帯に出て話始めてフェードアウトって、呆然とするわなぁ。
「裁判員制度はいらない!」 1万2000人が署名

仏、スペインでも豚インフルエンザの疑い

“泥酔男”他人宅で靴脱ぎふとん敷き就寝
せめて行儀よく(笑)
豚インフルエンザでマスクばか売れ
危機感は身を救う。
DV夫への定額給付金3人が差し止め申請

牛丼の松屋が「豚テキ定食」の販売を中止
余波は着実に広がっています。
はだしのゲン英語版完結へ 作者「オバマ氏に贈りたい」
なんだかんだで小学生の時、学校で一番よく読んでたなぁ。
好んで読んでたっていうのはおかしいんですかね? まぁおかげで核兵器と薬の怖さはよく分かりました。
橋下知事、TBS番組「虚偽」と批判

草なぎ逮捕に逆上? ネット上で赤坂署に報復予告

110番最多、なぜか那覇署 観光客の問い合わせ一因
なんというか空港とかにでかでかとガイドライン設けたりしないといかんかもね。
分かりやすい番号じゃないと覚えてくれないのでまた難しいですが。
「高速千円」効果・混雑どこまで…GW入り
とりあえず出発時期のピークで動きを決めた方がいいかもしれませんね?
雪積もるGW…青森で22年ぶり記録 襟裳岬では強風も

思わずよだれが……「朧村正」の食事シーンがスゴすぎると話題に
軍事とかもそうだけど、戦いの傍には食事があるわけで。食事のあるSF小説は出来がいい(主観)。
無論雪風もある。ハムバンが美味しそうで。
ブルーレイ課金は5月22日から施行、文化庁と経産省が合意
金の亡者がまたか……(´д`;)
Windows 7 RCは4月30日公開、一般ユーザーは5月5日から入手可能

Windows 7に「Windows XPモード」、仮想環境で提供
あのプログラマを泣かせたVista完全にいらない子認定に。
「G9」レビュー 長く使えるデザインのiidaファーストモデル
design projectって終わってたの? ともかくG9は機能性がしっかりしているようで良さげですね。
キーが結構小さいので、一度実機触った方がよさそうです。
「ネットニュースは偏食になりがち。新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座 【痛いニュース】
複数のニュースサイトを見ればおk。新聞だと幾つも取りませんが、ネットなら無料ですから。
古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴 【痛いニュース】
でも違法しておいて可哀想だから……って情状酌量は変でしょう。感情論で誘導するのはどうかな。
面接官「人格欠落人間だな」「何でもできると思ってるだろ」「賃金払う価値無い」  【痛いニュース】
>101はマジ泣きレベル。圧迫は受けたこと無いけど、普通の面接ですらビクビクもんでしたが何か?
狙っても絶対できそうにないミラクルシュート 【小太郎ぶろぐ】
どんだけミラクルwww
船乗りたちが声をかけ合い、北極の氷山に集まった理由 【小太郎ぶろぐ】
BGMにフォレスト・ガンプまで持ってきて……
警察官の一瞬の隙を突いて脱走した囚人 【小太郎ぶろぐ】
運動性に差があると辛いなぁ……w
【本日のネットでやるゲーム】
ToneMatrix
配置されたドットをクリックすると奏でられるシンセ再現FLASH。
エンドレスに流れるので、聞きながら微調整していくとそれっぽく聞けるのが出来ますね。
■雑記
【2009/04/26/SUN】
蛍光灯が切れ掛かっている。部屋の天井を見上げて。
そういえばと思って検索してみれば思った通りありました、LED蛍光灯。
まぁ高いからまだ実用的じゃないけども。
ちょいちょいインテリア照明など調べてると、最近はLED使ったのが増えているので蛍光灯もあるんじゃないかと検索したわけです。
既存の蛍光灯は中身にガスが封入して電子と反応して発光してるわけですが、この中身がLEDになったのがLED蛍光灯。
LEDと言えば長寿命・省電力と経済的ですが、本体価格がまだ下がりきってないですね。
LEDの光源は指向性がありますが、これは透過させる管をスモーク処理すれば問題なし。
商品化されたLED蛍光灯は従来の蛍光灯と同じ感覚で使えるようで、切り替えようかと思いましたが……

……まぁ、あと数年は従来の蛍光灯で。
■記事
サンマで巨大アンチョビ

渓流沿いに露天風呂をつくって楽しむ
海の見える露天風呂は実に気分がよろしい。
いま、長野が妙に盛り上がっている!?
そして県民はスルーしていた(笑)
サウナで考えてみよう、砂時計の七ふしぎ
値段調べると結構安いんですよね。高くなる理由もありませんが。インテリアグッズにはいい。
なんちゃって忍者、クリーニング店を襲う
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  強盗はしごしたけどまだ捕まってないでござる
                             の巻
世界記録になるか?2人が1カ月で21万7000本の携帯メール
私なら間違いなく発狂するレベル。メールは一週間に三通くらいでいい。
「らき☆すた」施設爆破予告…22歳男逮捕
モルダー、あなた疲れてるのよ。
NZの高校生、インフルエンザに似た症状 メキシコ帰り

居眠りした巡査長のお茶から睡眠薬成分
仕込まれていた?
豚インフル、メキシコの死者81人に

豚インフル、米で拡大の恐れ 感染者、3州で計11人

手製の竹やりでコンビニ強盗未遂容疑 名古屋市
※日本の出来事です
コンビニ強盗、6割が店員1人の時 愛知県警分析
深夜帯などはやはり店員少なくなるから余計に。店側で自衛方法を確立……してないんだろうなぁ。
「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ

ヒトラーが描いた水彩画2点が競売に

肺から5cmものモミの木が摘出された男性 【エルエル】
ワオ。写真見るとマジに肺の中にモミの木が。なんか胸がむかむかしてくるw
イギリス人の53%は「あの世」を信じてる 【エルエル】
私が死んだらPCはよろしく頼む。
プログラマーさんのお宅 【エルエル】
どんだけ並列処理。まぁマルチディスプレイって一回慣れるとシングルに戻りづらくなる便利さがある。
初めて体験する雪に怯え、庭を駆け回る猫 【ひろぶろ】
一匹は恐慌をきたし、別の一匹は猫パンチw
ダイバーであるユーリ・リプスキー氏の最期を捉えた映像 【ひろぶろ】
初めて見ました。しかし一体なんだったんでしょう……
鳩に逃げられた猫の「がっかりリアクション」が秀逸 【ひろぶろ】
これはワロタww リアクション猫ww
【本日のネットでやるゲーム】
せんとくんinカマクラ
これはグレーゾーンなACT。カーソル移動、Zダッシュ・持ち上げ、Xジャンプ・投擲。
オブジェを持ち上げると、徐々にウェイトのある物を持ち上げられるようになります。Z連打が動かない……(´д`;)
■雑記
【2009/04/25/SAT】
今日はずっと雨で部屋から出なかったから外の明るさの変化がいまいちわからない。
優雅にお昼寝と洒落込んでいたらいつの間にか2時間くらい寝てました。
途中で何度か眼を覚ましたけど外の明るさが殆ど変わってないから、時間の流れが実感できなかったお話。
■記事
揚げておいしいスナック菓子はどれだ
いかフライは元が硬いから食感よさそうですね。
ダンスのターンでモーレツ社員に

『STAR WARS』の“TIEファイター”をWEBカメラにしちゃった

カウンター席は不人気?! 大人気?!
見知らぬ他人と卓を並べるのは強い抵抗があるので待ってでもテーブル席ですね。
おかげで寿司屋行く時は友人に文句言われますが(笑) だっていやなんだよ!
デトロイトの女性、ブラジャーが弾丸をそらし命拾い
服の下に潜ませた十字架的なお話。
信号が青に変わっても車が動かなかった理由は……

職員の声も振り切り…振り込めで1000万円被害 新潟
なんで振り込むかなぁ……って思うのは子を持ったことのない人間だからかも。
まぁ盲目的なのは別問題ですが。
成田、関空でGW出国ラッシュ
今週も忙しくて来週の水曜が祝日なの忘れてました。
というかGWっていつだっけって感じでしたよ。
北朝鮮、核燃料棒再処理を再開

アキバ凝縮電脳みこし、神田明神でお披露目
Oh…(・ω・`)
豚インフル、国内でも警戒の動き 空港などで注意喚起

25、26日は広範囲で大荒れに 気象庁が注意呼びかけ

JR脱線事故4年、追悼慰霊式営まれる
あの大事故から4年。衝撃的な光景がまだおぼろげに記憶されてます。
特攻トラック突入、パチンコ店が“火の海”

看護師2万人「過労死レベルの勤務」 時間外60時間超
ついでにIT土方と呼ばれている人たちがいることも忘れないでね。
「Google Chrome」がアップデート、深刻な脆弱性を修正

Amazon.co.jp、約1万5000の宇宙関連商品を集めた「天文ストア」

「Movable Type 4.24」にXSS脆弱性、最新版で解決済み
XOOPSは動きが停滞してる感じがするのは気のせい?
欲しいモジュールほど公開停止してる法則。
カタパルトにトランスフォームする名刺 カーダパルト 【小太郎ぶろぐ】
名刺のデザインは海外の方が進んでる気がします。どうとは言わないw
これぞまさに燃料投下!火に油を注いで大炎上させてしまった男 【小太郎ぶろぐ】
なんつー惨事ww
絶対に公式じゃない中国製ドラえもんのおもちゃ 【小太郎ぶろぐ】
メロンパン入れになっておりま〜す。
大人が本気でかくれんぼをするとこうなる 【GIGAZINE】
子供との遊びでこれやったら賞賛しますけどねww
外国人からの注目度が高かった意外な日本の観光名所ランキングトップ20 【GIGAZINE】
なんというか、へぇー。
親指だけで操作できる「ハンドトラックボールマウス」 【GIGAZINE】
寝転がりながらノートとかでネットサーフィンする人にはいいかもしれません。
最近使ってるマウスがヘタってきたので新しいの検討中。
【本日のネットでやるゲーム】
Bunny Invasion: Easter Special
防衛STG。マウス攻撃、スペースでリロード。QEで武器変更、Aグレネード、S時限グレネ。
武器は買ったら弾薬が必要なので注意。アップグレードは主に施設系らしいけど詳細不明。
マシンガン辺りを買うと序盤は多少楽になります。グレネも3つくらいは常備しておくと安心。
■雑記
【2009/04/24/FRI】
しつこうようで、まだデスクトップ改造ちまちまやってます。
とりあえずVistaCGを入れてデザインをXP→Vista風に変更。かなり印象変わりました。
スタートメニューなんかはXPの青から黒に変わってかなり良くなりました。
次にアイコン替えようかと考えてます。海外産はナイスなデザインが多いですね。
きのこVer.1.0使ったんですが、PC起動のたびアイコンの整列が初期化されるので(´・ω・`)?
デスクアイコンの片付けに役立ちそうなツール見つけたので、そっちも検討するつもりです。
ちょっといじるつもりが気がつけば、大分デスクが様相を変えつつあります(゚д゚;)
ある程度いじったらサムネにして晒そうと思います。連日雑記書いてるしね……
■記事
東京駅前丸の内の駅近安ランチ

デスクをサイゼリヤっぽくする
モニタww
動いてないのに背景が流れる不思議写真!?
ミニチュア風の撮り方を調べてみたら一眼レフにでかいレンズが必要そうなので諦めました。
小学1年生がアサガオを育てるのはなぜ?
実は毒を精製するという裏テーマが……(ない)
ブルガリア検察、大地震「予言」できなかった占い師を捜査
占い師「当るも八卦、当らぬも八卦」
基本的に占いは無責任な放言ですし……信じるかどうかは当人の問題。風土という環境にもよるけど。
じゃあ何を信じればいいのさっ! 自分を信じろ。
駐車場ビル6階から飛びだしたSUV、隣のビルの屋上に着地
なんというハリウッド。
桜島、噴火警戒レベル引き下げ

温暖化進めばロシアの一部も水没の恐れ

山形で2羽目のトキ見つかる
しかし広がりますね。
新入社員3人に2人が「定年まで同じ社」
安定志向。
東京新聞配達員が朝日新聞配達員をひき逃げ

SMAP草なぎ剛容疑者、釈放される
当面は自粛。復活は何時頃でしょうか。
障害者郵便93%減 1.2月前年比 大半悪用裏づけ
おいおい……
長崎・福江島の沿岸で漁船沈没、乗員14人救助

アマゾンは増収増益 日本や欧州でも売上増

清水寺が師走恒例の「今年の漢字」拒否も
だが断る。
IE8の自動更新による配布、日本は独自スケジュールで

対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる 【痛いニュース】
な.../ :::早:::::l::::":::::::、:::: :ヽ.::::::::::::::::.:::::.こ:.: 駄.
ん/ :::::::く::::::|::::::::::::::ヽ:::::ヽ`:、:::::::::::::::::い::: 目
と.!:::、::::.:::::::::.l:.:::::::::::::::ヽ::\:::ヽ.::::::::::..つ:. ..だ
か:..: :::|,::: :: :、丶: ヽ: :: :ヽ :::'-::ヽ:::::::::..・ ..
し::::|:::::::y::::::::ヽ:::::ゝ:ヽ,::::::\.::::゙''.::ヽ::::::・: .
な:,:::.l:::::lヽ::::::::、:":::::、: 、:::::::゙'.l'-、::.:l::::・::.: .
い.!:,::::ミ、:゙!,ヽ::::: l::::.\ヽ,\::..,.\\.l::.::::: ...
と.! l::.:::、::::l从_:::::l::,,'.:/_、ニ,,__、i::|:、''"!:::::::, .
.・:::.ゝ. !./゙! :^lゝ\|::l ゞ='ハ":`.,!`)l:'":::::":::/ ..
.・::ヘ::: `''`:ゝ-:"::::::::ソ":.、:´ `-'‐' ι,.|,i::i'::::/..
.・. ::ミ `::::::::::::::::::::::::         ノ.|.l::::i./ ...
.  ヽ''l、:::::::::::::::::::         .i .,l/::::|:,i"
    .'ル:::::::::::::::::ゝ_-       U,..l,i|::l/:. .
.      ヽ::::::::             ゙'/ゞ.从、.! ...
     . ヽ::::::`ヽ..二"''‐    / ,i゙.::|"l/‐ .
      /゙:、::: `―    ./,,、/ .゙| ! ......
    /  .ヽ: \    _/ / l./  ゙
. , /    l ヽ .`'― :(,゙/゙  //
「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 【痛いニュース】
しかしメーカー側から一番買わない世代に
「なんで買わんの?(´・ω・`) どうすれば買ってくれるん?(´;ω;`)」
なんてやってるから自動車業界は相当キてるなぁ。そろそろ次の車検討くらいはしておこうかな……
中古車だけどな!(まさに外道)
TBS社員、「弥栄」で麻生首相を罵倒→あってると指摘されても謝罪せず 【痛いニュース】
叩くだけ叩いてスルーとか2ch並み。これが公共の電波にのってる放送なんだから余計にタチ悪い。
報道という職を背負ってるのにね。モラルの崩壊ってどっから始まってるのやら。
合唱で「こいつ・・・できる!」と思わせる方法 【アルファルファモザイク】
いますぐベルベットルームへ行くんだ! あれは並みでは無理ね。
電撃大王編集者が、マガジン編集者にあきれ顔 【アルファルファモザイク】
限定ジャンケン考えたって本当か……! ざわ…
手先の器用さで組み立てるプラモは、日本のものづくり文化の象徴 【アルファルファモザイク】
アマコアのVIシリーズのおかげで数年ぶりにまともにニッパー握りそうです。
ヤスリ良し…タミヤセメント良し…ピンセット良し…。あとは時間ですねぇ。いや、やる気だw
【本日のネットでやるゲーム】
Plazma Burst
面白いけどハードな横ACT。WASD移動、マウス攻撃、1-9武器変更、Eアクション、Qグレネード。
ステージ間にアップグレードあり。ヘッドショットがあるので注意。また高所からの飛び降りはダメージ。
慎重にHS狙いつつ進んだりするあたりがFPSらしい。
■雑記
【2009/04/23/THU】
睡眠不足が辛い……5時間ちょっとじゃやっぱ業務に支障がでるなぁ。
世の中には一日3時間とかで仮眠も無しに動き続けられる人がいるようですが信じられない。
生物である以上個体差は当然ありますが、個々の“必要睡眠”の差ってのはどれくらいなんでしょうね?
そもそも必要睡眠自体がどの程度なのか……。どっかの報告では7〜8時間の睡眠が理想的とか言ってましたね。
逆に8時間以上は寿命減らすよー\(^o^)/って報告もありますけどね。
報告者違うだろうけど紙一重な報告ですね。一体何を信じれば。自分を信じろ。
考えてみれば一日の内12時間は仕事関係で時間が潰れている訳で、残り12時間で睡眠とプライベートな時間を捻出しなきゃならない。
……やっぱ日本人は働きすぎじゃないの?
■記事
昭和のダムブーム
ダムいね。
サワー日本酒100円の店、探訪

異国でも活躍 鼻に差し込む新型マスク
何故かゲーセンにプライズとしてありました。これ効くの?
インスタントで作る「泡立つクリーミーコーヒー」

学校に近すぎるファストフード店に営業停止命令

フランスで上司の監禁が多発、工場閉鎖に抗議
日本じゃまず起きないね……
草なぎ容疑者、逮捕時に「シンゴー、シンゴー」と絶叫
地デジ、AC…草なぎ容疑者の出演CM放送中止
【SMAP草なぎ逮捕】自宅を家宅捜索 薬物反応はなし 警視庁
【SMAP草なぎ逮捕】韓国でも「衝撃」 検索語で1位に
まさかの逮捕に驚きました……。ひとまず薬はやってないようです。というか深酒のようでした。
ぶっすまとかの番組の穴埋めもされるでしょうね。
中国製ライトのボタン電池飛び出し女児の目に
うわぁぁぁあぁあぁ。
有機溶剤吸い?タンクで作業の1人死亡・1人重体 山口

5〜7月気温高めか ラニーニャの影響なく

62歳女性が追突→逃走→検問突破→身投げ
※日本の出来事
交番連続襲撃の少年4人を逮捕

「幻の地鶏」が産んだ特大卵、写真を色々撮っていたら…

長崎・軍艦島“解禁”35年ぶり上陸
まだ平日ですし、今週末以降から増えそうですね。
井の頭公園の切断遺体事件 公訴時効が成立

「mixiアプリ」8月に正式公開 販売収入8割を開発者に 広告収入も

三菱、超解像技術搭載の23型フルHD液晶ディスプレイ
拡大時のぼけを自動補正してシャープにしてくれるそうです。実際見ないと分からないかな。
B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す

世界中のオタク部屋 【エルエル】
知る人は知ってるダニーさんとこのサイトでしたw
ウォッカを3本飲んで5階から2回飛び降りたけど軽傷だった男性 【エルエル】
さすがウォッカマン、なんともないぜ。
ダーウィンが収集していた卵が200年ぶりに発見される 【エルエル】
困ったらなんだってー!で済ませられる。
のろまな亀だと思って近づいたら余裕で捕食されたハト 【小太郎ぶろぐ】
なんという手塚ゾーン。
子供向けなのに結構怖いおもちゃ 【小太郎ぶろぐ】
吹いたww これはホラー映画で使えるレベルww
ウサギの陸軍特殊部隊が戦う3DCGアニメ映画 【小太郎ぶろぐ】
これは見たいな……隊長かっこよすぎです。
【本日のネットでやるゲーム】
Final Ninja Zero
忍者なアクションゲー。WASD移動・ステルス。マウスで手裏剣。ホールドしながら壁に投擲でワイヤーになります。
壁に飛びつくことができるのでワイヤーや壁伝いでダーマッ!しながら進みましょう。
■雑記
【2009/04/22/WED】
この間の記事に触発されてデスクトップのデザインをちまちまいじり始めました。
ブラウザは少し前にプニル2へ移行したので、まずスキン変更。
Ver2.8以降からフレームスキン化でタイトルバーまでスキン変更できるようですが、気に入ったスキンは古いのしかない。
つまりタイトルバーはXP側のテーマデザインのまま。
さすがにXP標準テーマではあまりにダサいので、次はXPテーマの変更を考えています。
先にデスクを占領するアイコンはツール使って全て小型&ファイルネーム横表示にしました。
あとは……Winampのスキンを新しいの探そうかな。外国産使ってるせいか、曲名が上手く反映されないんですよね、今の。
『Dock』はどうなんでしょうね。グラフィカルでいいんですが……
基本、デスクは表示領域一杯利用するタチなので、入れても他のに隠れて微妙かもなぁ。
■記事
毛とモはどっちが楽天か
バレてる(笑)
カップヌードルのあの肉に別れを告げる。
これは多少肉自重すべき(笑)
坂の町長崎にある自動車教習所のシークレットロード

どれくらい叫ぶと録音した音声は音割れするのか

撮影画像が確認できない!? デジカメ
トイカメラって値段調べるとホントに安いんですよね。
米女性、頭を撃たれているのに保安官に「飲み物はいかが?」
なんという落ち着き。
クレオパトラの墓の可能性、エジプトの古代神殿を発掘へ

NPOが「路上生活脱出ガイド」 食べ物・体調・仕事…

ファミマがベトナム進出 年内に1号店OP
醤油の代わりにニョクマムが陳列されるんでしょうねぇ。
「おくりびと」で納棺指導 葬祭会社を書類送検 廃棄物処理法違反
送られたのは書類だったオチ。
伊方原発2号機で工事中の作業員体調不良
場所が場所だけに慎重になりますね……
ブルガリア、占星術師の地震予言でパニック
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・ 

     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-一=、
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i    /.: .: :   :. :.ミ
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,ヾ
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i   .r、:i‐i' ( ;) i-i;"゙i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿   ゞ_ u゙ー=、'.冫ィ
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/  _,,../i' .、(ー-7 ノ
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,  ゙、ノ  ;'  :i
「ハグリッド狩り」とホームレス襲った少年逮捕 警視庁
ハリポタ自重。
ひどいコピーがズラリ…上海モーターショー
“コピー”モーターショー、な。
テレ朝「報ステ」裏づけ不十分などで処分

古代エジプトの神殿発見、神や王の石碑も

F35戦闘機データにハッカーがアクセス

楽器業界も「けいおん!」に注目!? Fender公式ブログで絶賛
今までの京アニ効果を考えるなら早い段階で波に乗るほうが賢くはある。
でもまぁどの分野にも後発を嫌う人はいるので、その方達への配慮を忘れなければ。
いきなりコラボとかは従来の客は引くでしょう(笑)
子供のWeb閲覧履歴をグラフ化、デジタルアーツが無料ソフト
あえてフィルタ掛けずに泳がせて子供の嗜好をリーディングするんですね、分かります。
またいつか未来で会おう 【アルファルファモザイク】
またバイク板かww 変形するバスちょっと欲しいwww
“工場萌え”ツアー人気  定員40人に対し10倍の応募 【アルファルファモザイク】
そういえば結構前にタモリ倶楽部ではGoogleに訪問してたような。
カカカ…キキキ…コココ…… 3分でわかる「咲-Saki-」 【アルファルファモザイク】
麻雀知らなかった頃に読んだけど哲也は面白かったですね。
ルール覚えてからはアカギ、哭きの龍、むこうぶちとか定番は見始めました。
リンシャンカイホーはリアルじゃまだ二回くらいか……。槓材あると槓したくなる悪癖を早く直したい。
FLASH全盛期、あの頃は楽しかった・・・ 【日刊スレッドガイド】
接点tには当時腹筋を崩壊させていただきました。赤い部屋もフラノベ始める切っ掛けになりましたし。
ゲーム『ワンダと巨像』、ハリウッドで実写映画化決定 【日刊スレッドガイド】
これはかなりアクションになりそうな……スケール感は出せるでしょうけど。
最近始まったアニメのせいで、ギターとか麻雀がやりずらい 【日刊スレッドガイド】
ギブソンって聞いたらまっさきにフライングVを思い出す。フリクリは名作だよ!
【本日のネットでやるゲーム】
Civiballs
鎖を切って同色の鉄球が壷に入るようにするパズルゲー。マウス操作。
なんかやたらと重い気がしたけど……そうでもない?
■雑記
【2009/04/21/TUE】
いつぞやに職場PCのヒートシンク脱落事件があったわけですが、今日はその修復をしました。
ヒートシンク外して、チップにシリコングリス塗って、ヒートシンクに両面シール貼って元に戻すだけ。
これで放熱に対応しつつ補強はできた。はず。

こういう作業やってると自分のPCカスタマイズしたくなる不思議。
まぁ、今のメインPCではカスタマイズ性が低いのでやりませんが。マザボがメモリ2GBまでしか認識してくれない。
やるならベアボーンからでしょうか。ケースとマザボ切り離して考えるのはちょっとめんどい(笑)
放熱に難があるらしいけどキューブ型は惹かれる。メモリは4GB挿せばよさげ。
グラボは現PCのゲフォ9600GT引っ張ればいいし、となると後はCPUでしょうか。

で、今更i7について調べました(笑) 分かりやすい比較図はこちら
ただ出たばかりの技術なのでマザボからメモリまで全とっかえ→否応なく最新型購入は遠慮したい。
するとクアッドが一番現実的選択でしょうね。クアッドであと3年は戦える(`・ω・´)
そういえば友人がPCを新調するとか、しないとか。クアッドだろ! な!
安そうなのを下記にリンク。
クアッド搭載といえどそこそこに安くなってきましたね。今後の拡張性を考えるならマザボから選んだ方がいいのでしょうが……
BTOはお手軽なんですよね。あと安い。

【マウスコンピューター】 クアッド構成で79800円〜
【ツクモ特価品】 4月下旬入荷ですが69800円でクアッド。
■記事
メリケン粉からガムを作ってみた
職場のデスクにはグリーンガムとクールミントを置いてあります。
睡魔と闘うには顎動かすのが効果的だと知りました。ブラックは辛すぎる。
食紅でうきうきする
青は食欲なくす(笑)
一日を“見える化”する『10min.(テン・ミニッツ)』とは?

道を聞くとき、どんな人に声をかけますか
忙しくなさそうな普通の人とかかな。
私はセラ乗ってたせいか、車でトラブった外国人に「ヘルプ!」と言われてレスキュー。
お医者さんのように口の奥まで見られる!? デジカメ

女性二人組の万引き犯、写真を現場に忘れて逮捕

市長「警告だけでは不十分だ!私に違反チケットを切りなさい」
5マイルだから……だいたい8kmオーバー?
市長かはともかく、罰金にされるかは微妙なラインですね。
銃器かぎ分けろ 成田空港で探知犬が活動開始
硝煙やガンオイルを嗅ぎ分けるハードボイルド、な犬。
トヨタ国内生産31年ぶり300万台割れ

暴走族意識調査「後ろ盾に暴力団」が28%

第2次大戦の英戦闘機を2・5億円で落札
まぁ観賞用……でしょう。
独で極右絡みの犯罪増加

カレー事件の林真須美被告、最高裁も死刑
もう10年……
ソマリア海賊撲滅へ、5月上旬にNYで緊急会合
日本は音響兵器くらいしか使えません。近くに味方がいると指向性があると言っても使えないだろうなぁ。
日本のレストランが初入選 「世界のベスト50」

銃弾が頭貫通…無事、米国で「奇跡の女性」

漢検前理事長、退職せず退職金5300万円
ありのままに起こった事を話すとやめてない。
ガンホー、「グランディア オンライン」 プレスカンファレンスを5月に開催
オンラインの話なんてあったっけ……? 初代の良さが出てればちょっとやってみたい気もしますが。
トレンドマイクロ、PSP用のWebセキュリティサービスを無償提供
まぁお子さんにPSP与えてる親御さんが使うかどうかってレベルでしょうけど。
アニメキャラと一緒に筋トレする、異色のDVDが登場
日本の行き先が分からない……(´д`;)
これもまた新しいスタンダートの一つになるんでしょうか。
危険なリンクを事前警告するソフト「AVG LinkScanner」無料公開

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変”
釣られて楽器が売れてるんだから、アニメの二次効果は馬鹿にできない。
テポドン騒動とかでほとんど忘れられるソマリア沖の海上自衛隊護衛艦 【ニュー速クオリティ】
兵器というだけあって音響と言えど結構な威力のようですね。耳栓貫通とか凄ェ。
(^q^)「算数教えれ」警察「16引く8は?」(^q^)「わからない、1かな」 【ニュー速クオリティ】
一方世界は平和であったw
【速報】昨日のTBSのすべての番組の視聴率が2ケタを切って1ケタ台に 【ニュー速クオリティ】
アニメの方が視聴率良くなる時代が来てしまうかもしれませんね。その時までテレビ見てるか微妙ですがw
ネイルサロンにウルヴァリンがやってきた 【小太郎ぶろぐ】
アダマンチウムは砕けない。……ん、いや、映画ではどうだっけ?
回し車がなくても中華鍋さえあればハムスターの運動不足は解消できるらしい 【小太郎ぶろぐ】
自力脱出不可が唯一の難点w
カモフラ率が限りなく0%に近いMGS4のパロディ映像 【小太郎ぶろぐ】
コメント欄読んで驚愕www
【本日のネットでやるゲーム】
Penguinz
ペンギンなガンACT。WAD移動、QE武器変更、クリックで攻撃。弾や薬、お金は拾う方式。
ガトリング買うまではUZIをダメ強化でいけます。画面端に行けば両側から襲われないのでかなり楽。

inserted by FC2 system