■雑記
【2009/05/20/WED】
今、アクリルがアツイ! 個人的です。
少し前からアクリルメインで出来たディスプレイ家具ないか探してたら、理想的なのを見つけました。
クリアとブラックのコントラストが効いていて恐ろしくクール。でも5万はパネェ。
もうちょっとお手軽なので3万で収まるこれなんかもいいですね。アレンジして4段なら幅取らないですし。
で、何を熱心に探してるかというと、アマコアプラモ等のディスプレイオブジェを置きたいからです。
以前ディスプレイラック作ったんですが、今そこは本で大半埋まって機能してません(笑)
そしてようやく家具見つけてから気付いたけど、部屋に置くスペースが……(´Д`;)
■記事
出前選手権 2009
コップの縁で回すようにドリフト。
珍しい地図記号「電子基準点」を巡る

ハズレなしのキャラクターくじ 『エヴァ新劇場版』篇
マクロスFのは1回700円だけあって豪華でしたね。
デジカメ写真の画質の不満なところ
デジタルとアナログがイコールになることはないけど、現物を見る分には殆どイコールでしょうね。
人間の眼の解像度は数値化すると高くない。
ふとんを頭からかぶって寝るのは、体に悪い?
そういえばいつからかナツメ球消して寝るようになったなぁ。
寝付く速度は変わってない(笑)
オープンカー試乗中、現金300万円が車外に飛ばされる
警告されても持ってく奴は持ってくでしょう。大金はせめて懐にでも入れて下さい。
汚職政治家にちなんだシャンプー発売中 米イリノイ州
日本が皮肉商品売ったら……すっげぇ陰険になりそうです(´Д`;)
「新型インフルで声が…」振り込め詐欺で悪知恵

いかだの2人救助、うち1人は死亡 不明の漁船 八戸沖

林真須美被告の死刑確定 毒物カレー事件
10年。やっぱ裁判は長いなぁ……
有馬温泉7500人キャンセル 新型インフル影響

滋賀県でも初の感染者確認 累計238人に
潜在的な数はどのくらいなんでしょうね。考えたくないですが。
お地蔵さんの“お供え”4000万に地元困惑 和歌山
全額使ってお地蔵グレードアップでもいいんじゃないかな。
お供え物なんだったらお地蔵さんに全部使うのが本望かもね。
マスクが買えない 薬局空っぽ、ネットでは高値取引
高値取引までいってるとか……私は花粉症持ちなのでマスクは常備してありますが。
“漢検親子”高飛び寸前に逮捕
ナイス拙速。
シロクマ「クヌート」めぐり、収入で対立
              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   なにマジになってんの?
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ
ミケランジェロ作品を発見 初の生前キリスト像

映画「感染列島」ANA機内上映中止へ 「臨場感怖い」
怖いと思えば意識してるわけだから行動する。人間は怖がらせたほうが賢く動くよ。
ヱヴァンゲリヲンケータイ現る! NTTドコモが夏モデル18機種56色を発表
限定3万台。価格によるけどやっぱ売れるんでしょうね。
絡まるコードに永久に決別できる、ジップ式イヤホン登場 【GIGAZINE】
ヘッドホン派の私ですが、あまりにデザインがいいのでグラリときた。
これはクールですし、ぜひとも商品化してもらいたいものですね。
脂っこい食品ほど記憶に残ることが判明 【GIGAZINE】
だから肉食から離れられないのも無理は無い。そう、無理はナインダ……(自分に言い訳)
Xbox360のエラーの数々をムービーで紹介 【GIGAZINE】
私はヤマ電で購入したわけですが、店頭保証やってなかった。そういうもん?
しかも買ったその日に個人経営店でもっと安い新品見つけて凹んだ(笑)
ノヴァーク・ジョコビッチの常識外れのプレー! 【小太郎ぶろぐ】
ワロタww 残像が見えてもおかしくないwww
都会の片隅で猛獣に遭遇してしまった人々 【小太郎ぶろぐ】
いやいやいやwww
X−MENのウルヴァリンに憧れて作った格納可能な爪 【小太郎ぶろぐ】
しかしあちらさんはこの手のDIYが好きですねw
【本日のネットでやるゲーム】
Spewer
液体とか吸ってゴールを目指すACT。WASD移動、スペース吸い込み、クリックで放出。
ジャンプの時に液体を吐けば勢いが付きます。ブラウザの関係か重くてやりづらかったな。面白いけど。
■雑記
【2009/05/19/TUE】
意識飛ぶ程眠い。春眠暁ってレベルじゃねーぞ!
午前の業務は睡魔との闘いでした。この時の状態なら目を瞑って10秒で寝れる自信があります。
これを普段の就寝で使えたら……
昨夜は床についた途端、虫の存在に気付いたので、ぬっ殺すまで寝られませんでした。
そろそろ蚊取線香全開の時期ですね。


話は変わってGENOウイルス。
出回ってる話は聞いてましたが、機会があったので少し情報入れておきました。
GENOはサイト閲覧から感染するタイプで、対策を取っていなければ閲覧だけで感染の危険が。
Wikiで症状や感染の確認法など見れます。
感染したらクリーンインストくらいしか方法がないので、感染しない為の行動は必要ですね。
■記事
ワンタンタンタンタンタン麺を作る
タンタン麺久々に食べたくなりました。
野菜ジャム作りました

家庭用LED電球は18年使える耐久消費財!?

ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何?
ドリンクバー頼んでも3杯くらいなので勿体無い気もしますが、元取れない以上普通に頼むが吉。
原液とか計算すると一人で数百杯飲んでようやく元取れるかってレベルですし(笑)
「ムショに行く前に一口、ブリートを食いたかった」
最近は“臭い飯”ではないらしいですが、やっぱり自由に食べられないのはきついよね。
良い子は捕まる真似しないように。
11歳少女、妹に銃を突きつけ「私と遊びなさい」
アメリカでも一発目は空砲の習慣を広げたらどうだろう。
家族が感染したら?療養の方法は? 新型インフルQ&A

マスク生産追いつかず…品切れの店が続出

NTTドコモが“グーグル携帯”を発売

新型インフル感染は計178人、神戸で新たに1歳女児も
もうどうにもなりませんね。東京で発症したら拡大速度半端ないでしょうね。
風にもめげず小枝集め…トキ、家の裏庭で巣作り

ネット販売、未承認タミフル売り切れ寸前
つまりは自己責任なわけで。
新型プリウス大ヒット!予約8万台!
最近地味にガス代が上がってきてるんですよね……
ビザ申請の日テレ系記者問題で批判相次ぐ

首都高湾岸線と並行の国道でトレーラー横転

休校生徒のカラオケ「お断り」 近畿の店「感染防止」
カラオケとか温床になりかねないですね。いや、マイクは消毒してると思うけど……
親に内定先を納得してもらえないやつちょっと来い 【ニュー速クオリティ】
ウチはそんなこと全然なかったですね。むしろニートしてておかしくなかったので就職決まったら喜んでましたがw
そういえば同級生でマンガ家なりたいとか言ってるのにロクに書きもせず、何事も経験だと言ってオーストラリアだかにホームステイに行った子がいたなぁ。
あの子はちゃんと就職できてるのかしらん。夢を語るのはいいけど動きもしないんじゃ資格はないわね。
おまえらの父ちゃん平日何時ごろ帰ってきてた? 【ニュー速クオリティ】
8時過ぎ。薬剤関係の仕事なんだけど詳細不明。休日はスポーツ。
帰宅時間については私もいい勝負ですけどね。職場がちょっと遠いのと、たまに仕事が押すと9時とか。
職場が近いっていうのはやっぱ魅力ですよねぇ……(´・ω・`)
涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」について 【ニュー速クオリティ】
これは事実と受け取っていいのか分からんけど、当日を待て!
「新・世界7不思議」7つの遺跡を360度パノラマビジョンで 【カラパイア】
眼に見えるものばかりだから味気ないセレクトです……
やっぱ空中庭園とか存在したのか曖昧な物をじゃないとオカルト好きとしては物足りない。
それは地獄への一本道、世界の恐ろしい吊り橋 【カラパイア】
お金貰っても渡りたくないです……(´Д`;)
居合い切りで刀がすっぽり抜け 【カラパイア】
い、居合いってレベルじゃねーぞ! 斬れてない抜くの遅い、そしてすっぽ抜けとか酷すぎる。
人前出るなら最低限の練習くらいはするべきだと思いますが……
【本日のネットでやるゲーム】
Magnetic Defense
鉄塊を吊り上げて、敵に落として全滅させてくクレーンゲー。マウス操作。
鉄は基地に落とすとレベルアップします。鉄塊を上手く落とせば敵に連続ヒット可能。
■雑記
【2009/05/18/MON】
朝、ベッドから起き上がると腰に痛みが。
今は痛みそんなでもないですけど。
長時間同じ姿勢とってるとまだ痛むなー……根治できないからしょうがないけど。
腰痛ならない為には腹筋鍛えるといいって聞きますね。
うん、まぁ……めんどくさい。でもなにかしら方策は考えないといけません。
ていうか腹筋で腰曲げてたらむしろ悪化するだろうから、当面はむりぽ(´・ω・`)
■記事
手作りししおどしで優雅な暮らしを
USB獅子おどしなんかが世の中にはありますが(笑)
滋賀で紅茶を摘んで飲んだ

奈良で話題の「逆きつねうどん」とは?

公園にあるアノ水飲み器の勢いが想像以上にすごいのはなぜか
子供の頃、誰でも一度は蛇口を全開にしたはず……(笑)
最近の保健室の先生は「白衣」を着ない?
高校の時はよくサボ……お世話になりました。
7人を病院送りにした冷蔵庫

ピクニックにはご自由に銃をお持ちください!?
弾丸は300発まで。生きて帰るまでがピクニックだ! サー!
止まらぬ国内感染!橋下知事も危機感表明

国内感染130人、銀行員や駅売店店員も
一度入ったらあっという間ですね……(´д`;)
大阪市が一夜で方針転換、一斉休校へ

女性の半数「老後に不安」、資金不足切実
ある程度貯金しないとやっぱ厳しいですね、今みたいな時期がいずれ訪れる可能性がありますし。
消費者心理が大幅改善、世界不況前の水準

韓国で新型インフルのワクチン開発成功か
素直に信じられないのは単純に私が捻くれているだけじゃないと思う。
GW中の山岳遭難で死亡・不明は26人

トヨタが新型プリウス発売…注文が殺到!

強風のため東北線&常磐線で46本が運休
昨夜は強風でしたね。窓がたついてました。
踏切に「五月人形」…8分間列車停車
すごく…不気味です…
“ヱヴァンゲリヲン新劇場版”ケータイが登場

Windows7、発売は年内に確定 【Gizmodo Japan】
PCの購入はもう少し待った方がいいかもしれません。
トヨタiQをベースとするスポーツカー、来年発売に 【Gizmodo Japan】
最初は180SXで今はセラ乗ってますが、やっぱ小さい車は取り回しやすいです。
最近はプジョーの206やらMINIとか次の車にするのもいかなーと考えたり。
でもマイナー車乗りたい気持ちも強い。
パイオニア「KURO」7月にも完売? 【Gizmodo Japan】
今になって値段みたら42型で40万とか噴いた。1インチ1万とか。
でもこれってベータの時のように売切後に単純に高くなるんですかね? 今そういう需要で買ってる人もいるでしょうけど。
駆け込み需要掛かってる今が一番高く売買されてるような。まぁいい機種が注目されたとも見れますが。
グランツーリスモ5優勝者、リアルで欧州GT4選手権3位入賞 【痛いニュース】
ワロタwww どんだけすげーんすか!!ww
安倍元首相「電柱、電線を地中化しよう」 【痛いニュース】
比較写真あるけど景観が結構変わりますね。まぁ私も電線ある景観は嫌いじゃないけど。
予算がとんでもない額になるだろうから全国化は難しそうですね。
マック、1万2000円(給付金)で2万円相当のクーポン販売 【痛いニュース】
しかも期限が半年って半年で2万はむりぽ。ていうか1万2千なら普通に外食行くよねw
【本日のネットでやるゲーム】
The Arrow Of Time
弓矢防衛ゲー。マウスドラッグで矢を発射。ステージ間で矢の強化など可能。
手に入れた矢は自キャラ足元のオブジェをクリックすると選択可能。2種類組み合わせられます。
ホーミングと他の組み合わせて連射してれば大体磐石。
■雑記
【2009/05/17/SUN】
大分前に買った『X51.ORG THE ODESSEY』をペラペラ読み始め。
ロズウェル事件からシャンバラ、イエティの謎を追った現地レポ本です。
読み始めると面白いなー。やっぱオカルトはやめられない。
本家サイトは長い間更新が止まっていて寂しいです。
また海外視察などに行っているんでしょうか。
■記事
地球儀を作る会社で、様々な地球儀を見る
インテリアとして色んなタイプが売られてるのを見かけます。
磁石で宙に浮いてるタイプはちょっといいなぁと思いました。
出雲大社のでかい旗を見に

声に反応して動く、室内用ヘリコプター
音声認識無しのこの手のラジコンは操作しましたが、プロペラの回転の調節がなかなか難しかった。
天井感知はあると確かに便利かも。
いま、どこの旅館の食事でも見かけるアレについて
自分専用の火を使った料理っていうのは、高級感があっていいですよね。
香港でアジア「葬儀」博、1000万円超の黄金の棺も

ドイツで発掘のビーナス像、世界最古の可能性
3万5千年とかスケール大きすぎて凄さが分からない(笑)
萌え系絵馬に英霊戸惑う!? 宮城県護国神社「成り立ち理解を」
オタクって敬虔なようで不敬だったりする。まぁアニメも宗教足りえると……(笑)
【新型インフル】国立民族学博物館が臨時休館 大阪、22日まで

大阪9人、神戸で新たに4人感染で計21人
はいはいアウトアウト。
大阪府、3市の小中高校に休校要請 集客施設休業も

5人乗りに8人、立ち木に衝突 茨城、7人死傷
どんだけスピード出してたって話ですが。
ジェット風船販売禁止、甲子園で自粛要請へ
          ____
        / __}干{____ヽ__
       /_,,===-----===/    
    ,r ---| /  \ / ヽ|-- 、  
   f/ ̄−|  r ヽ  r ヽ |- ̄ヾ,   感染してるかもしらんから風船はやめれ
   ゝヽ_,ノ| __ヽヒj  ゞソ.__ト、__ノノ 
        l //  Y ヽ\ノ    
 r、     r、> 、 __ワ__,.<     
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/ ___.ィ ヽ    
  \>ヽ/ |` }       | | 
   ヘ lノ `'ソ       | | 
    /´  /    1985 .| | 
    \. ィ   ___  |  | 
新型インフル感染12人中11人が高校生

少年刑務所で受刑者自殺 姫路、畳から糸を抜き出し

三社祭「宮出し」復活 今年も御輿に乗る人が…
乗ったら落とす。常道である。
IONマザーが初登場、Atom 230搭載で1.9万円
たまにはマザボ。あ、防塵フィルタ買おうとしてたの忘れてた……orz
不景気でも依然として好調--最新ネットブックを一挙紹介
ところで購入層のニーズと合致してるんですかね。
少し前のはDVD読めなかったりしますし。映画鑑賞できねー!とか。
移動中に2人揃って大ダメージを受けた兵士 【小太郎ぶろぐ】
シンクロww
母親の待つ壁の上に登れない子リスに、ほんの少しの手助けを 【小太郎ぶろぐ】
土嚢まで出てきた時はワロタw
どこまでも痛い、自転車でのクラッシュ映像詰め合わせ 【小太郎ぶろぐ】
頭から落ちるとヒヤリとしますね……(゚д゚;)
1968年のUFOシンポジウムで定義されたUFOの分類図 【カラパイア】
あれ、葉巻型は……
20世紀最大規模の大噴火、フィリピン・ピナトゥボ山の噴火映像 【カラパイア】
日本も当然いつかはどこかで噴火するわけですから、他人事じゃないんですよね……
いるの?いて欲しい、世界のUMAベスト20 【カラパイア】
ツチノコがベスト20に入っててワロタ。水棲生物はいるだろーって考えたくなりますね。
やっぱり水中とか高山地帯とかは易々入っていけない領域ですし。未知は夢。
【本日のネットでやるゲーム】
Glow Shooter
全方位STG。WASD移動、スペースでボム。緑玉集めると一時パワーアップ。赤玉で緑放出。
敵が異常に硬いので、序盤はコンティニューして稼いだほうが無難。ややマゾゲー。
■雑記
【2009/05/16/SAT】
MSに違和感
この……ド低脳がァー!!
な感じに現行マウスに苛立ってましたので、マウス買い換えました。
前がロジだったので今回はMS。左でも使うけどエルゴノミクスに魅かれてセレクト。
前のマウスが左右対称デザインだったので、これはこれで慣れが必要です。

ガリレオ
久々にゲーセン言ったら魅力的なプライズが! ガリレオ温度計ですよ。
私が取ったわけではなく、友人が二つ取ったので一つ買い取りました。アザースw
前から買おうか迷っていましたが、1000円掛からないなら安い。
小さいので計れる温度の幅が少ないですが、インテリアグッズですし。
テーブルの上がちょっと賑やかなりました。
■記事
家にある物フリスビー
潰れた缶は切れる凶器。
電池を復活させる3つの方法

日本一周が疑似体験できる歩数計の新バージョン

トルコのB級グルメ!? 「クンピル」を初体験
サバサンドは一度いただきたい。
万引きの犯人は懸賞に応募していた

ルーマニアで巨大オムレツ作り、卵3万個使用
グリとグラ思い出しました。
自宅庭でパワーショベルにひかれ、5歳児死亡 福島県伊達市

エコポイント使い道未定のまま見切り発車
液晶テレビ値下げが加速すれば嬉しいですが。
神戸に動揺…市民が感染拡大恐れる

運転手の身の上話聞いてタクシー強盗断念
いい話のような気もするけど、署まで行くいきさつ次第で運転手の見方が変わりそうなw
新型インフル、初の国内発生確認
まぁ無理な話だった。
市立99施設が1週間休校、祭りも中止

長野・上田、60代男性不明 口座から数百万円引き出し

飲酒死亡事故、10年間で4分の1に 厳罰化などで
あれだけ厳罰になれば多少は減りますが、4分の1は上等……ですかね。
紙飛行機の滞空27秒9、ギネス認定…広島

フロム・ソフトウェアが謎のティザーサイトをオープン
シリーズじゃなくて完全新作っぽいような気もしますが。
「切り裂きジャック」は新聞を売るために作り出された存在? 【エルエル】
陰謀説ですが、しかしこれが真実なら商業主義極まれりですね。金は人を殺すよ。
スペインの会社のビニールハウスみたいな会社のオフィス 【エルエル】
デザインは素晴らしい。でも自然の中にポン、とあるから凄いビニールハウスに見えるww
野生に根付いていた世界最小の豚「ピグミー豚」 【エルエル】

おい、見る夢で自分の病気が分かるらしいぞ 【アルファルファモザイク】
階段から落ちる夢はよく見る。そういえば私の夢には五感の刺激があまり伴わないなぁ。
猫を飼い始めたのだが 【アルファルファモザイク】
メディックもいいけどアパムの方がネタ的にいいw
アパム! アパ−ム!
地デジカネタ画像のレベルがどんどん上がっていく件 【アルファルファモザイク】
ワンダクロワロタwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Crush the Castle
これは面白い投石崩しゲー。マウス操作。徐々に強力になる石など飛ばして要塞の人をKILLします。
全クリ後はエディットで好きに作れるので、難関ステージを作るも良し。
■雑記
【2009/05/15/FRI】
缶詰1GB
珍しくアマゾンが当日発送してくれた。注文したの昨日の午後二時くらいだったんだけど。
というわけでメモリと諸々。別のところで注文したLEDライトも届きました。
個人のネットショップだったんですが、アタリの所は発送がほんとに早い。
以前は数日『在庫あり』表示に安心して頼んだら、半月以上待たされたことがありましたが。

メモリはPC5300を1GB×2。別にバッファローでなくて無メーカーのバルク品でもいいんですけどね。
現在512MB×2を→2GB×2に拡張したかったんですが、マザボの上限が2GBまでだったので……。1580円×2
『缶詰マニアックス』は……唐突に食指が動いたとしか(笑)
ミリメシ関係も買おうか迷ったけど見送り。今はベクシンスキーの画集も気になりますが。
ていうかニコニコにあるのかw しかも市場見ると結構売れてる。画集は高いよねぇ(・ω・`)


今!必殺の!以下略
そして以前、LEDランタン買おうか迷ってましたが、ソーラー充電の手間掛からないのがあったのでこちらを購入。
ソーラーパネルはセパレート式なので、パネルを窓際において本体を好きな場所に設置できるのが(・∀・)イイ!
センサー搭載してるので、暗くなると勝手に点くので更に手間要らず。
ロフトベッド下の暗いスペースを照らすのに最適ですね。1980円。

デドラはもうちょいで設定されたクリア時間に。
一回エンド見たら今度はゾンビジェノサイダーの実績解除目指します。
■記事
お腹をすかせてスニッカーズ!

112kmのマラソンはとても楽しい
1kmすらまともに走れません。
「シベリア」という食べ物を知っていますか?
写真見ると分かる。
オバマ大統領もびっくり? 小浜の重さ1トンの箸

そのままでも美味しい、無印良品のポテトチップス
そういえば身近なとこにはないなぁ。
イタリア最大マフィアのボス逮捕、自宅に潜伏

キリスト教原理主義高校の少年、他校の卒業パーティに出席して停学

鳩山氏防戦、「反小沢」打ち消しに必死

女性転落死のゴルフ場、本格検証開始
B級映画ならワーム登場フラグなんですが……不謹慎だな。
HP製パソコン、バッテリーを自主回収

エコポイント制度がスタート、詳細は未定
しばらく様子見ておけば値下がりが加速しそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
夕張メロン2個で50万円、札幌で初競り
たまにメロンバーが食べたくなるのに、スイカバーの箱にしか入っていない。
和歌山で迷いクジラの救出難航

殿様の墓から小判やグラスなど副葬品発掘

新入社員「待機」いつまで…「研修」で電話番、通信教育
入社できても戦力外通告出されてるようで堪らないだろうなぁ。
新型インフル 感染者3人、退院は17日以降の見通し

北朝鮮ミサイル長射程化、飛距離3千キロ超 防衛省報告
日本は専守防衛ならミサイルを無力化する方面にもっと力入れないとなぁ……
氷菓「チューペット」にカビ発生の恐れ、自主回収
買ってないよね……(冷蔵庫漁り中)
今年の梅雨は短め? 気象情報会社が予測

NHKが大河「天地人」でサブリミナル!?

托鉢中にヘッドロック 覚せい剤使用容疑の自称僧侶逮捕
托鉢で技が出るとは誰も思わないよ。
もしかして『メタルギア』新作発表!? 小島プロダクションの謎のティザーサイトが出現
限りなくZOEの可能性が低い……
約1200万のIPアドレスが新たにボットの支配下に、マカフィー調査

中島愛を歌わせる、「VOCALOID 2 メグッポイド」登場
ある程度の数は売れそうですね。
Googleで1時間にわたる大規模障害が発生、現在は復旧

薄型「PS3」の本体&パッケージ画像、工場から流出?
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   薄型出るなら買うかお……
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
通電性のあるインクで、人間延長コード?! 【Gizmodo Japan】
外傷あると血液伝うからダイレクトに体内通電しようですね。
Windows 7 RC1 VS VISTAベンチマーク対決 【Gizmodo Japan】
体感で微妙な差を感じるくらいでしょうかね。先入観あると更に補正されそう。
グロすぎる家具「Skin」 【Gizmodo Japan】
ワロタ。白ソーセージ思い出すw これならもっと血色をよくすれば人間ぽくなりますね。
マネキンに被せたらさぞ面白かろうよww
フォトショコンテスト「グロい食べ物」53連発 【Gizmodo Japan】
油断してたけど、ほんとに気持ちわるいじゃないか! でも見るw
アキバ系女装バーがオープン!美麗男子「オトコの娘」が接客  【ニュー速クオリティ】
日本は着々と歪んだレールを走っております。
けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出! 【ニュー速クオリティ】
密閉型は音がいい具合に響くけど、開放は広がりがあっていいですね。
アニメ効果とはいえ、ヘッドホンユーザーが増えるのは単純に嬉しい。
ダディを使ってゼルダを表現しようぜwww 【ニュー速クオリティ】
クソワロタwww スレが短いのが惜しい。
【本日のネットでやるゲーム】
Endless Zombie Rampage 2
ゾンビSTGゲー。WASD移動、E武器変更、Rリロード、マウス攻撃。
最初にゾンビ倒す、救助者探索等を選んでスタート。バリケード戻れば次の日に移行します。
■雑記
【2009/05/14/THU】
微妙に乗り切れないままデッドライジング。
とりあえず地下でゾンビ轢殺をやってLv20程度まで上げました。
ステータス上がってそこそこ強化されたので、若干安心。
当然、メインシナリオは進められないので、今プレイは適当なバッドエンド目指します。
一回エンド見ないと解除した実績が持ち越されないようなので辛い。
昨日はカルト教祖と対決しました。4人助けたけど先導慣れてないから二人も死んだわ!
救出もちょっと慣れないとダメそうですね……
デドラ中断してミラーズ・エッジやりたくなってきた。
■記事
5時間でイラストを何枚描けるか
これはお疲れ様です(笑)
今昔ミルクスタンドめぐり

「一番大きなカメラバッグを見せてください」

アイスクリームとソフトクリームは何が違う?
この間暑さに負けてアイス買ってきましたが、今日に限ってはむしろ寒いくらいでした。
もうしばらくは気候は安定しそうにないですね。
ゆるゆる癒される鳥カフェに行ってみませんか

お医者さん、いきなり36ポンドのマリファナを送りつけられる

万引き犯、店に就職申込書を提出 あっけなく逮捕
何事も近場で済まそうとするな(笑)
新型インフルウイルス、すでに変異?
果たして……?
ペルー北部でバス転落、17人死亡

米報道官、会見中に鳴った記者の携帯没収
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
< 残念ながら、
 \ボッシュートです
  \_______

  ⌒ ⌒ ⌒
  _⌒ ⌒ ⌒__
 /::Λ_Λ:::::::/
`/::∩´Д`)∩:::/
/::(     ノ::/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
チャラッチャラッチャーン
お盆の平日も高速1000円乗り放題
お盆中も1000円。これはコミケ行きの車が増えると言うこと(笑)
新型インフル感染3人陰性に、退院へ協議

長野の県道で落石、作業員2人重軽傷

漁師もびっくり!和歌山の湾内に迷いクジラ
弱りきる前に逃がしてあげたいところですが。
リアルに再現…3Dオンライン麻雀ゲーム「雀龍門」
これでフリーですからね。層がどうなってるのか分からないけど、ちょっとやりたい。
ハンゲは意味無いポンチーとか順位無視した局潰しが多いので自然と離れました。
30代の自殺過去最多 若い世代増加 08年警察庁統計

東海村の核燃料加工工場でぼや 放射能漏れはなし

静岡ホビーショー開幕「ミニ四駆世代が戻った」
技術が安くなれば、また新しいオモチャが現れる。
『グローランサー』シリーズの原点が、10年の時を経てPSPで登場
初代は名作。BGMは盛り上がるし、戦闘もバランスがいい。システムも良好。
2以降は……まぁ、好み。3は一応クリアしたけど、スキル強化でゲームバランス崩れすぎた。
トヨタ 世界最小級スポーツカー、来年にも発売
ベースがiQ……。コペンみたいのを想像しますね。
けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注
鷲宮だけじゃなくてどこもかしこも冷え切ってるんでしょうね。
いや、でもさ…………まぁ、不幸になる人がいなけりゃいい……かな?
でも高額な商品だと二の足踏む辺りが、ちゃんと現実見えているようで安心しました(笑)
Twitter、リプライ機能の急な設定変更で苦情殺到

ウィルコムの次世代PHS「XGP」の実力を示すデモ 【GIGAZINE】
送受信20Mbpsで実測18程度。ストリーミングもさくさく動くようで。
アメリカ・雇用が失われていったのか分かる地図 【GIGAZINE】
いやあぁぁぁぁぁあ!!(゚д゚;)
ピザやパスタが時間無制限で食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」 【GIGAZINE】
お金を気にせずピザ食いてぇ!って方に朗報。最も高い価格でも2,000円以下で好きなだけいただけます。
ケンタッキーのバイキングもそうだけど、まだまだ数が増えるか分からないので難しいですね。
たまにはピザーラとか食べたいけど、日本のピザの高さは異常。
まさに別世界!!地球上にある奇怪な10の場所 【カラパイア】
地球ヤバイ。マジヤバイ。
工場見学:マクドナルドのパテができるまで 【カラパイア】
これはこれで見たら味気なさを感じるかもしれないけどw
都市伝説「呪いのサイト」 【カラパイア】
ぼかしても見たことあるサイトがちらほら出てくるんだけどwww
【本日のネットでやるゲーム】
弾幕なお姉さんが本気を出したようです
攻撃して無い間は無敵。攻撃の切替を機敏にやっていれば死ぬ機会は減ります。
とりあえず最終レベルまで目指す感じで。
■雑記
【2009/05/13/WED】
三ヶ月も先の話にこんなに慌てるなんて……ゆっくりした結果がこれだよ!
引き続きファイアボールDVD情報。
スレなど見ると阿鼻叫喚の状況が分かります。なんという地獄。
初回限定ではなく5000限定生産のようなので、店舗にどの程度分散されるのか不明。
Amazonでは予約ページ消滅→復活(予約不可)状態。で、各地のネット予約もどんどん終了している模様。
今から買う人は諦め半分で予約した方がいいかもしれませんね……
かくいう私も全然安心できない状態なんですが(・ω・`;)


と、さりげに保険で予約しておいた所に問い合わせたら注文確約いただきました! イエーイ!フー。
店舗分を確保しての予約でしょうから、販売元でトラブらない限りは来るはず。はず。
すると一人でも多くの手に渡って欲しいので、アマゾンのはキャンセルしとくが常道ですかね。
■記事
さんぴん茶ってどれも同じじゃないよね…!?

人生の軌道修正をする方法
だめだ。レールが錆び付いてやがる。地獄行きデース。
借りたものを返せない人の繰り言
お金はトラブルになりやすいから、やらない方が無難。
保証人とかフラグと考えたほうがいい。
若鶏ばかりで親鶏が売っていないワケは?
羊は殆ど食べたことないので、いわゆるクセの強さが実感できない。
8年前に行方不明になった犬が帰ってきた
我が家の犬はたびたび鎖切れてどっか消えますが、夜になると腹を空かせて自動的に帰ってきます(笑)
11歳の少年、115ヤードのホールでホールインワン

アジア大学ランキング、東大は3位 トップは香港大

コンビニで脅迫「通報しないと刺すぞ」
店員はさぞ困惑したでしょうね。
お中元商戦が大阪でスタート
ひきこもってれば送る必要はないZE!
中国で2人目の新型インフル感染確認

4月の全国企業倒産1329件

小学生4人が踏切内で転倒した女性救助
4人という人数で手分けして動いたのかな。お手柄です。
過労死した契約店長に正社員並み賠償

遺体は大阪の30代男性 鳴門の死体遺棄事件

ストリートビューで対策…グーグルがぼかし処理
しかし計画段階でクレームの事はあまり考えてなかったのかな。
ゲームくじ全部外れ「落とし前」脅迫事件 組事務所捜索
くじ180個までやった気持ちはよく分かる。よく分かるが脅しちゃダメだ……!
脅さなかったら虚偽とかで店側訴えれば勝てますが。
吾輩らネコ社員、事故はまだない 岡山の運送会社で表彰
さすがぬこ。思わぬ効果を発揮します。
新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到
ゲームなんて所詮は自己満足。……だからこそ譲れない一線があるのを忘れないでいただきたい。

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
「Mac OS X 10.5.7」公開、計46項目のセキュリティ修正

「Safari 3.2.3」公開、3件の脆弱性を修正

セキュリティソフト「AVG 8.5」がSP1を公開、百度にも対応
そろそろSpybotやっておくかな。
「ポメラ」3万台突破 どんな人が使ってる?
自宅or外出時に。
「一体,我々のどこが悪い」,JASRACが公取委と全面対決へ
              / ̄ ̄ ̄ \  
            / ―   ― \  ふーん
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ
バッファロー、シェリル・ノーム型のUSBメモリ

舞空術のように自由に空を飛ぶインドア・スカイダイビング 【小太郎ぶろぐ】
姿勢の制御が上手いなぁ。慣れないとずっと天井に張り付きそうw
指先の義指にUSBメモリを仕込んだサイボーグ男 【小太郎ぶろぐ】
まさしくデータを携帯するを体現してますね。カフェなどでこれやったら騒ぎになりますがw
人間の足を馬のようなフォルムに変化させる装着型スティルト 【小太郎ぶろぐ】
足の装着部分にショックアブソーバー咬ませて、動くたびにダンパーが上下に動くギミックがあれば完璧。
今までになった一番重い病気 【日刊スレッドガイド】
痛々しい話が。病気じゃないけど腰痛の時は身動き取れなくて参りました……
谷川流「涼宮ハルヒの驚愕」 延期2周年が確定か? 【日刊スレッドガイド】
上巻だけ出てる状態なので、せめて下巻は出して欲しいですけどね。
ワーナー、「DEATH NOTE」をハリウッド映画化へ 【日刊スレッドガイド】
ははっ、その前に日本産のカイジがあるんだぜ。……どうしよう。
【本日のネットでやるゲーム】
CC - Games >Desktop TD Pro
お約束の防衛ゲー。シナリオモードなら徐々に敵が強くなるので慌てずプレイできます。
塔のパワーアップなども従来どおりの感覚で。
■雑記
【2009/05/12/TUE】
全人類以外待望の『ファイアボールDVD』予約開始終了。
今まで全然話題にしてませんでしたが、実は本編見てハマっていたクチでした。
で、DVDですが、現在の情報では5000セットの数量限定でしか販売がない模様。
Amazonで5月11日から受付で、12日の朝には予約締め切っている状況です。
私は日付変わる前後と、かなり微妙なラインで予約しました。
Amazonは予約キャンセル多いらしいので、今回こそはkonozama喰らうかもね……
数量限定の特典は嬉しいけど、現状通常版と言える製品が発表されてないので限定5000に一極集中状態。
いや、もう……予約キャンセルされないのを祈るだけです。
■記事
親切すぎるアイスの注意書きについて

コンビニは、高級アイスを特別扱いしてませんか?
ハーゲンダッツは品質管理上、決められた温度で陳列するように決まってますね。
携帯のアンテナを伸ばすのって、意味あったの?
今は多くの携帯がアンテナ排除してないですか。内蔵型になってるというか。
アンテナ伸ばす行為自体は好きでした(笑)
予算削減のため麻薬犬、解雇に
ここまで不況の波が……
ロシアの硬貨、銅から安価なスチールに切り替え
10倍以上となると差が大きい。
別荘が盗まれた!

ソニーは3位に後退、サムスン首位維持

北海道の高校が米国への修学旅行を延期
賢明。
エコポイントは商品券や地域物産とも交換
やっぱその場で割引の方が嬉しいですけどね。でも景気回復の手段なので。
新型インフル感染で市に約50件の批判電話

エコポイント制度で家電買い替え意欲旺盛

56葉のクローバー発見!ギネス記録申請へ
奇形なんだけど、そう言ったら夢がないわな(笑)
「受かって何になるん?」 大阪検定、逆風でオマケまで

「男を食い物」元カノのIDでミクシィに書き込み 近鉄車掌を逮捕
というか人のIDやパスってどうやって知る経緯が多いんだろ。
メモ書きとかからソーシャルハックしてるんですかね。
日航機エンジンにコンテナ挟まる

仕事は楽しいニャ〜!猫の駅長同士がご対面
未知との遭遇(笑)
バード電子、アルミ筐体の小型パッシブスピーカー

2chの「ポメラ」スレに開発者が感激
割り切った機能だから好印象なんですよね。
ヤマハ音楽教室も「けいおん!」人気にあやかりたい?
此度の京アニ効果は周囲があまりに節操ないような気がしてきた(笑)
「もし9条が改正されたら」…高校生ら、9条改正後の日常を寸劇で警告 【痛いニュース】
ええと、アメリカみたいな事件が起こると言いたいのか。銃刀法は結構固いぜ?
メキシコ帰国の女性客「日本の対応異常。メキシコは落ち着いてらっしゃるのに」 【痛いニュース】
そう思うならずっとあっちにいればいいのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
「大雨でも自転車で通ってる」…全国の私立高生が抗議 【痛いニュース】
気持ちは分かるけど私立で言うんじゃ甘いよね。私も雪の日とか自転車で一時間以上かけて学校言ってましたが。
梅雨の時期なんかはカッパは蒸れてきつかったw 片手に傘は危ないからやりませんでしたけどね。
熱いコーヒーが飲みたくなる、マックの巨大なコーヒーの看板 【小太郎ぶろぐ】
ラーメン屋とかの湯気出る看板思い出しました。
ウォークイン・クローゼットと、ウォークイン・冷蔵庫 【小太郎ぶろぐ】
どっちもどっちだねw
夢のウォークイン・冷蔵庫を注文したのに勘違いされた男 【小太郎ぶろぐ】
ま た ハ イ ネ ケ ン か w
夢のウォークイン・冷蔵庫を日曜大工で作った男たち 【小太郎ぶろぐ】
だからといって真似しないようにww
【本日のネットでやるゲーム】
GUNROX: Zombie Encounter
ゾンビ感染阻止STG。WASD移動、マウス攻撃、1-5武器変更。
市民を一人でも多く守るのが目的で、ゾンビに噛まれると市民はゾンビ化します。
ゾンビに突っ込みそうな市民がいたら粛清してあげるのがゾンビもののお約束。
■雑記
【2009/05/11/MON】
地球防衛軍3のフルコンプは時間掛かるので、見切りをつけてデッドライジングをプレイ。
龍が如くの感覚でプレイしてたら、初めてのボスに殺されること数回。
正面からガチンコやり合うとすぐ死にますね……
武器も常にストックしておかないと、救助者引率しながらゾンビ突破はちと辛い。というか死んだ。
あとセーブもトイレかレストルーム限定なので、そこまでが遠かったり。場所分からなかったり
爽快感ありそうなゲームなのに、実際やると微妙に難易度高いぞ……?(´;ω;`)

で、ちょっと調べてみたら、一見プレイでストーリー進行重視でやるのは結構しんどいという方が多い。
ゲームオーバーになると、ロードして再開か、Lv引継ぎの強くてニューゲームがあるので、死んで再開→レベル上げが必要っぽい。
レベルが上がるごとにアイテムストックや体力の上限が上がるので、難易度がかわり変わってくると。
あとマップの位置も覚えないとお話にならないので、暫くはレベル上げして大人しくしてようと思います。
■記事
女性の買い物に理解を示せるようになる
私も大概買い物が長いので、しょっちゅう友人を待たせています(笑)
共食いキャラ・ブタさんスペシャル

あのキットカットと唐辛子の老舗が名コラボ
意外にも初めてだな、この組み合わせは……
ソーセージを“茹で”たりも!? ふろずきんチャンの新・入浴剤

世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新

去年の9月から5回も宝くじに当った!
スクラッチとかその場で結果出て手が出しやすい印象。でも買わない。
仏の新型インフル確認例13人に

米の新型インフル感染者数、2500人超

感染は31カ国・地域で計4698人
増え続けています。日本はどうなるんでしょうか。
徳島・鳴門の海岸 頭部と両手足ない遺体
頭部と四肢ってまた入念というか手間をかける。
「行列のできる違法パチスロ店」を摘発

コバルトブルーの火口湖、謎の変色 霧島連山・新燃岳
地質の成分が変わったんでしょうか?
検問突破…通勤途中の警官が警官をひき逃げ

犯人、食卓の夕食食べる? 愛知の一家殺傷
外に出るのが怖くなり、空腹で食べた……と言うほど安易ではないのかもしれませんが。
「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」今秋発売決定
BGMのリメイク加減が気になる。
ゼンハイザー、新フラッグシップヘッドフォン「HD800」
サイバーチックなデザインがいいですね。
事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ 【ニュー速クオリティ】
深刻なのに軽いww
萌え絵を描いときゃ売れるだろ 【ニュー速クオリティ】
そうか、鉄板だったのか……。オタクに飽食ってあるのかな。ないか。
動物の笑える萌え画像 【ニュー速クオリティ】
また見たこと無い画像が増えてるww 和みましたw
カイジ実写映画化 カイジ役藤原竜也 ざわ……ざわ…… 【アルファルファモザイク】
カイジは情けない一般人風じゃないと。予告見て見るの決めよう……
学校総出で授業中にワラビを取りにいった。 【アルファルファモザイク】
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////
日本に戦車って必要なの? ・・・だと・・・チハぶつけんぞ! 【アルファルファモザイク】
現代戦闘は制空戦ということですしね。まぁ土地奪うなら陸戦も多く出すでしょうけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Loom Blend
困ったときの脱出ゲー。昔より解けなくなってる気がする……
inserted by FC2 system