■雑記
【2009/05/31/SUN】
昨日は一日出掛けていた為、更新をお休みさせていただきました。

話は変わってミラーズ・エッジを一応クリア。
事前にプレイ動画見ていたせいか、それなりにサクサク進めました。
ただ中盤以降は動画の内容覚えていなかったので若干詰まりましたが、周りをよく見れば進めるレベルでしたね。
一番難しいのは銃持ってる複数人を相手にする場面(笑)
銃を奪って、撃って倒してまた奪うという感じで、一丁じゃ弾が足りないので無駄な動きがあまりできないのできつかった。
そして昨日、友人宅でミラーズ・エッジを友人がプレイしたら気に入ったようで、即日店頭でPS3版買ってました(笑)
FPSパルクールと、とっつきにくいんですが、やってみると操作が単純なので結構面白いんですよね。
そんなわけで次はギアーズ・オブ・ウォーですかね。最近はCoD4も気になる。
■記事
中国の飲料は王老吉が最強
パッケージは中身の判断材料として重要。何も知らずに買うにはちょっと冒険だね、この缶。
椎茸みたいなパン探し
か、勘弁してください……椎茸だけは。
油揚げはどこまで厚くできるのか

韓国になぜか多い「山岡士郎の家」
いつのまにか100巻超えてるんですよね。
ハンコを押すときのベストな力のかけ方

ドイツの裁判所、人肉事件を基にした映画に上映許可
日本じゃこういうの無理ですね。そういえば佐川一政の『霧の中』大分前に買ったまま積んでたの忘れてた。
本人著なのでドキュメンタリーとして見れないので飽きたんだったかな? 作者の心情とかは興味ない。
ハチの大群にとらわれたゲーム店の店員たち

千葉、新潟で初の感染確認、全国378人

田んぼに転落、乗用車の男性2人死亡 宮城・石巻

「お金を下さい」 丁寧なコンビニ強盗
   / ̄\
  |  ^o^ | < おかねを ください
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < わかりました
         \_/
         _| |_
        |     |
大阪・豊中の病院でベッド焼け患者死亡
タバコは見舞人が渡したのでしょうか。
「あの留置所のメシはうまかった」わざと逮捕される
臭い飯にしたら……まぁ人権団体が黙ってないでしょうが。
新型インフル感染1号の少年、銅像プラン
んー……どこかで反感買いそうな気がしたけど、気のせいですか?
北がミサイル発射兆候…麻生首相は自制促す
言葉どころか制裁で止まらない相手に何が通ずるか?
ヒトでも遺伝子使わずiPS細胞を作製

暫定配備のステルス戦闘機が嘉手納基地に

台風の進路予報、5日先まで発表へ 気象庁

桜島、噴煙3700メートル 1カ月半ぶり噴火
浅間山は一応落ち着いてますね。
IT忍者の必須アイテム!? 手裏剣型USBメモリー
顧客先でさりげなく取り出して……ニンニン。
マスコットキャラ特集6
一部に異様な集中感がwwww
新型PSP 「PSP go」と薄型「PS3」、流出パッケージ比較 【Engadget Japanese】
薄型出るならほんとに買う切っ掛けになりそうですけどね。
新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止 【Engadget Japanese】
こちらはもうマジっぽい? UMD廃止なので今後どうなるか、ですが。
「新PSPはE3発表、薄型PS3は夏以降」(※スパイ情報) 【Engadget Japanese】
やっぱりE3を待つのが無難ですね。PS3買うにしても。
認知症のリハビリ 【アルファルファモザイク】
命のやり取りされる場所を経験してれば、強烈に残っているでしょうね……
ヘイ!カモーーーン! 【アルファルファモザイク】
何故Wiiかとwww パーティープレイで笑いながらやるにはいいかもしれないねーw
うすた漫画で腹がねじれるほど笑った場面 【アルファルファモザイク】
ジャガーはピアニカ持った刺客が出てきた辺りはかなり笑いましたねww
ネルフ官給品仕様「エヴァケータイ」公開 3万台限定 【アルファルファモザイク】
インタフェースが徹底してるのはいいですね。価格が妙に高くならないか心配。
【本日のネットでやるゲーム】
Cargo Bridge
橋建設型シミュレータ。左上から作成画面に入り、作成したら左上クリックでスタート。
まず渡る部分を掛けて、下に補強材を設置してく感じ。ステージは右に延びている事があるので注意。
■雑記
【2009/05/30/SAT】
今日の更新はお休みです。
■雑記
【2009/05/29/FRI】
人類は週末を望んでいるのだ!
休みだー。
■記事
ゴミネットを鑑賞する
こっちはゴミ荒らされたとかはないですね。
チェコの領収書用紙にぐっときた!?

父の日ギフトに最適「一升瓶ビール」

歩くほど昇進 「島耕作の歩数計」
平社員から社長まで上り詰めろ。
ファンの期待を裏切り続ける球団グッズ!?
違和感のグッズ化(笑)
飲酒後の授乳で男児死亡、ロシア人の母親に有罪判決
>>同国の犯罪の80%に飲酒が関係していると
ロ、ロシア……(´Д`;)
「囚人版ツール・ド・フランス」、 約200人参加へ

ホンジュラスでM7・1の地震、死者4人

イランのモスクで爆発、20人以上が死亡

4月失業率5%に悪化、完全失業者346万人
景気は持ち直しつつあるんでしょうか……
卑弥呼の墓か、築造期が一致
遂に邪馬台国の位置が判明するかもしれませんね。歴史ミステリは興味をそそられる。
オバマ政権発足後、記者会見で笑い急増
一方日本は言い間違いを指摘され、指摘したら実はあっててネットでバッシングとあっちこっちで嘲笑が。
北朝鮮「日本全土が報復打撃圏内」と警告
自分が正しいと思ってなきゃ報復なんて言葉出てこねーわな。
11万人黙とう、激しいやじも 韓国国民葬

草なぎさんテレビ復帰 「ひと月も休んでしまいました」
まぁ期間的にはこれくらいだと。
7月にアナログ一時停止 石川でリハーサル
事前告知徹底しても見れない!とクレームがきそうだ。
弁当値引き制限、セブンイレブンに排除命令へ 公取委

犬猫に育てられた5歳の少女、ロシアで保護
過去にも今にもこういう事例がありますね。
北朝鮮は10年来で最悪の食糧不足
支援打ち切って困るのは上じゃなくて市民なんですよね……
MS新検索「Bing」、日本版はどうなる
インタフェースはデザインっぽくていいですね。
「ハルヒ」の新作エピソードがYouTubeで配信開始
そーいえば公式に配信してますからね。一期と微妙に違ってましたね、色々。
良い悪いという感じ方ではないので気にならなかったですけど。
戦闘機の空母着艦用機体制動ワイヤーが千切れ飛ぶ 【小太郎ぶろぐ】
これは死亡フラグ。
体重800ポンドのグリズリーが大親友 【小太郎ぶろぐ】
以前に紹介しましたが、こちらは動画付き。熊に乗る光景が凄い。時間の積み重ねを感じる。
屋内安定飛行が可能となった水冷式ジェットパック 【小太郎ぶろぐ】
未来近づいてきた!
マフラーから火を噴く改造カー!のお披露目で給油口閉め忘れてたわ 【小太郎ぶろぐ】
給油口ならセーフなんですね。でもひやひやする。
よし QMA好きな奴来い 【VIPPERな俺】
全盛期は2〜3でした。自力じゃフェニックス組が最高だったかな。ドラゴンは行った瞬間落ちたw
やべぇ・・と思った声優の演技 【VIPPERな俺】
魍魎のキャストはおおよそイメージ通りでしたね。キャラデザはマンガ版の方が忠実だとは思うけど。
メールでwを使わないで笑ってる感を出したい。(笑)はこっぱずかしい 【VIPPERな俺】
メールだと怒ってるようだとたびたび言われるので、予防的に語尾に笑とつけてます。
友人相手には普通に使いますけどね。それ以外だと笑はあまり使わないようにしてます。自虐的すぎるので。
【本日のネットでやるゲーム】
Sneeze
ブラックユーモアの分かる方だけプレイしてください。WASD移動、スペースで開始。
やれば分かりますが、アレな連鎖ゲー。タイプが違うので、動きを把握しないと上手く連鎖しません。
■雑記
【2009/05/28/THU】
≪ふっ、はははは。バグっちまった!≫
引き続きプログラム班のデバッグお手伝い。今日は管理者用ツールまで持っているんですが、私……?
閲覧者と管理者側の視点でデバッグしてるんですが……これが、見つかる見つかる。
管理ツール触らなければ分からないようなものが幾つか。
私は物事に時間掛けるタイプなので、デバッグは性に合ってるようでした。苦じゃないけど疲れる(笑)
修正を考えると私はWEB屋でよかったと思う……(´Д`;)
XOOPSとかCGIとかDBあるけど。……苦労するには変わりないか。
■記事
パラボラアンテナを照明器具にする
凄まじい手間(笑)
妖怪の専門家に話を聞いてみた
「京極、これは一体なんなんだ!」
エクストリームソーメニング、始めました

「水性ボールペン」はいま絶滅の危機にあるのか

『人生ゲーム極辛』の辛さの中身
就職マスの次にリストラマスがあったら世知辛すぎる(つД`)
台湾の新郎、披露宴で酒を飲み過ぎて死亡
いや、ほんとほどほどに……
UAE、クレジットカード残高を払わず出国する人が増加
これ海外行ったら取り立てできないんですよね。そりゃ困るよね。
主婦が阪神高速を150キロで逃走 「夫ともめ、むしゃくしゃ」
ついカッとなるにも程がある。
校内で教諭4人がマージャン 賭け金6千円
         /./                   | |
      _/ /-─'''"~~ ,.二.フ->      ! ,'
    / ./, '-─‐ '" ̄  / '´\\    ,' /
.  / // ニ二u__,/ // u,__ヽ 〉- 、//
  {//-===:、     |.! /  / { | r‐ノ/         /
  /,.イ u   __\、;;;||/ @ 〃,.-;=´イ,ヽ        //  バレた……! 戒告処分通達……!
. //ヾ.\ /   @ フ''| |: ミ≡彡' / _\ヽ |       ,' ,'   たかがお菓子代……!
/ i´r\ヽu`≡==彡v{ .{._,.ノ/u,ノ u_ \!\     / /      万だ億だの額じゃない……!
  ヽ.ヽrヽ.} r,ラ',ニニ二´-‐''´、 ̄ ./ヽ/ヽ.ヽ ` ー-/ ./
    \`、レ',.イー' ( __ } | - ’,. ‐ヘ /  ,| |  _//
.     `//_| rーrー┬ゝィ‐''1´ ,レ'´  /ン ! /、'´ ̄
     //  ! l‐┴‐┴‐┴‐ '"´  /ヽ/ u |、//  `丶
  ,r‐' /   \ヽ.r‐┬‐┬ ''1´.工 -‐'´u  |//\
 / /  /|   \` ┴‐''' ´ ̄ ==''___/// ヽ
/ /  ̄ ̄|   |    `ー、'''"~~´ ̄ ̄   //
./    |   |      \-───‐- 、//
「盧前大統領自殺を目撃」はウソ!?

東海、西日本で暴風、高波の恐れ

名古屋市役所トイレで男性が自分の腹切る

田植え中に落雷で感電死 新潟の男性
不運すぎる……
ダイヤ5000個配ります!!銀座の宝石店
人工ダイヤってのは言っちゃいけないところかい?
3人乗り漁船転覆、1人不明 徳島

線路に高1、真上で電車止まる 助かり「覚えてない」
シラフにしたら同じことさせれば反省するよ。
離着陸時「魔の11分」はトイレ厳禁 JALが運用改定
乗客にも意識の徹底が必要ですね。トイレアナウンスが必要かもしれない。
HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も

IPv4の枯渇は2010〜2012年、IPv6導入に向けた課題とは

“ママ向け”ギャル誌「I LOVE mama」7月号が… 【ニュー速クオリティ】
DQNネームを普及させるような記事はやめてください。泣くのは子供です(´・ω・`)
機内食で見る世界の料理 【ニュー速クオリティ】
一度は食べてみたい気もする。美味い不味いはともかくとして。
ハルヒ新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 【ニュー速クオリティ】
待てば海路の日和あり。さあ、原作小説の続きを出す作業に戻るんだ。
セスナ機による空の旅に付き合わされるベンガル猫 【ひろぶろ】
我が家の猫は車乗ってるだけでもの凄い鳴きますw
ドアの上に登って探検する猫を待ち受けているトラップ 【ひろぶろ】
アコーディオン状態www
自転車に乗っている人を、レースの優勝者として祭り上げるドッキリ 【ひろぶろ】
邪気がないから清清しくていいですね。看板の方は愛すべき馬鹿ってことでww
【本日のネットでやるゲーム】
Super Karoshi
どうにかして死ぬゲーム。カーソルキー、Rでリトライ。
ステージごとに仕掛けや動きに制約があるので、ちょいちょい考えつつ破滅に向かいましょう。
■雑記
【2009/05/27/WED】
俺達のデバッグは始まったばかりだ―――!

                     第一部 完



WEBの方で手が空いたのでプログラムの方を少しばかりお手伝いしてました。
デバッグです。WEB上のシステムなので、ログインして各ページの表示・動作確認みたいな。
出たら出たで微妙ですが、出ないと不安に。ヤクザな仕事だぜ。
で、調子乗って『登録変更→確定メール無視してサイト側でまた登録変更→確定メール来る→サイトに入れなくなった……(´Д`;)』
ははは、バグだよね? 私ぁデバッグをしているだけですよ??

ログインできなくなって焦った……
■記事
さようなら、80歳のケーブルカー

とにかく黒いラーメン「富山ブラック」を食べてきた
この間、始めて『かけラーメン』食べました。スープが濃いめで結構美味しかった。
ヘリウム吸って笛を吹く
これでダース・ベイダーのテーマ吹いたら、かなり間が抜けそうなw
「ハトはあきらめるまで3年かかる」の謎

アナログレコードをパソコンで楽しむには?
値段も手頃かな?
猿の着ぐるみ男、バナナのディスプレイを盗もうとする
           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |
昼寝していたら……3歳の娘が穴掘り機を落札しちゃった!
偶然にしてもどれだけの確率なのか……
北朝鮮ミサイル発射、安保理は制裁案合意
だめだ こうかが すくない!
盧前大統領自殺目撃の警護員現場におらず

新型インフルでの死者100人に

上海市、大阪府と市にマスク5万枚寄贈
軽くアマゾンでマスク検索したら軒並み売り切れててさすがにワロタ。
職質受けた車、タクシーなど13台にぶつかり逃走 中洲
自ら大事に……
「グイン・サーガ」の作家・栗本薫さん死去
そして未完に……残念です。
ドリームジャンボ、2億円2本が未換金!

ピザ・すし…出前はWiiで 新サービス開始
Wii Fitをやりながらピザを待つ。……む、矛盾してやがる(・ω・`;)
本読む親の子優秀 下位はワイドショー ベネッセ調査
環境だよね。子はなにより親を見て育つ。
「お前らがお金落とさないなら撤去ねwww」――ブログ炎上
本音にしても隠すところなのが分からないんですかね。
ヱヴァ新劇場版が「1.01テレシネ版」で7月テレビ放送
上映の前とはいきませんが、破の予習にでも。
箱根町観光協会、エヴァで町おこし
ファン用ですかね?
世界初!移動式仏壇機能付、拝める携帯 【カラパイア】
誰得? 信心深い人!
いわく憑き、作者不明の呪われた「漂流映像」 【カラパイア】
これはまた懐かしいカットが見える動画が……。ラストの部分は初めて見た。
最初の和風な風景は確か元の『呪い動画』があったはず。和風で統一した呪い動画が昔出回ってました。
垂直の壁をすいすい登る、スパイダーキャット現る 【カラパイア】
ドアを開けてもらうまで咽び泣く男、スパイダーマッ!
教えてせんせいさん!キャンプに持っていく缶詰はなにがいいの? 【アルファルファモザイク】
BC兵器扱いワロタw コンビーフとか一回も買ったことないなぁ。
【閲覧注意】恐怖のエラーメッセージ 【アルファルファモザイク】
おかげさまで少し前の青画面地獄から抜け出せました。もうみたくない。
「街」と「428」を語るスレ 【アルファルファモザイク】
428完全版がPS3で出たらPS3買うよw Wiiで前科があるから安心できない……
あと途中のランキングは夜行列車ないから全く信用できない。最終電車をやっておきながら……
【本日のネットでやるゲーム】
Today I Die
クリックゲー。水中を沈みゆく人を助けるためにオブジェや文字を上手く入れ替えていきます。
一部クリック長押しが必要です。難易度易しめ。
■雑記
【2009/05/26/TUE】
何気なく『ミラーズ・エッジ』やってます。360のね。
プレイ動画に触発されて買ったのですが、デッドラ一息ついたので始めてました。
一人称視点のパルクールみたいなものです。今チャプター7。
後半まで進むとさすがにルート探すのシビアになってきます。
でも一人称視点のゲームは殆どやりませんが、意外と踏み外しとか距離感過ったミスはしませんでした。
体験版を友人がやったそうですが、結構苦戦したようで。
一人称は合う合わないがはっきりでますね。とりあえずストーリークリアまで進めます。
しかし極彩色のステージばかりのせいか、眼が非常に疲れます……(´Д`;)
■記事
デジタルカメラ募金

長い長〜いリムジンに乗りたい
運転どうやってるんだろうって感じの長さですよね。
ブルーレイコンテンツのパッケージはどうして小さい?
DVDはあのスリムパッケージで普及して欲しかった。従来のはかさ張る。
デスク上を水の癒し空間に USBでつなぐししおどし
デジタル風流。
まぼろしの見える確率って、どのくらい?

銃を突きつけ、入れ歯を奪い取った!?
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
銀行が約6億円の振り込みミス、受け取った夫婦は逃亡

インド東部でサイクロン直撃、19人死亡

感染者1万2587人にチェコとUAEでも
いつのまにか49カ国。
2億円宝くじめぐり「人間関係に変化も」
周りが信用できなければ黙っている。金で死ぬまで発展したくない。
中国紙「北朝鮮の遊びには付き合えない」

ミニバイクで高速道路走行し50キロ逃走
どっから進入したのか?
北朝鮮が日本海に向けミサイル2発発射か
一回本土攻撃されるまで日本は動かない気がしてきた。
村上春樹氏7年ぶり長編、予約殺到で増刷

京セラ製au携帯に不具合 4万台が修理対象

セコム警備員、警報装置切って学校で窃盗未遂容疑 大分
セコムしてますか? してたから切りました。
ヘビが送電線に触れ?2100世帯が停電記事を印刷する

伝説の「刺身の上にタンポポをのせる仕事」がiPhoneアプリに
誰得www
IE8の自動更新による配布、日本でも開始

ソニー、イヤフォン一体型で重さ35gの「ウォークマン W」
ちょっと大きいというか目立つかな。
痛車乗りに朗報! 痛いエンジンオイルが登場!
         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   コメントが思い浮かばぬ…すまぬ…すまぬ…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
今の萌絵が古ぃwwwってバカにされる状況が想像出来ない 【日刊スレッドガイド】
流れというか流行の移り変わりが早い業界ですね。
世間的には常識っぽくなってるが自分的には「ないわ」って思うもの 【日刊スレッドガイド】
>>とりあえずビール
ああ!まったくだ!飲めねぇんだよっ!! ラーメンのメンマと牛丼の紅生姜も全力で賛成。
「BASARA最高やねん!」“武将萌え”イラスト絵馬に関係者複雑 【日刊スレッドガイド】
信者に男女の隔たりなし。でも同じヲタとして迷惑にならないように、くらいは言わないと。
どれだけゴミ問題が深刻なのかよく分かる写真いろいろ 【GIGAZINE】
中国と思ったらロシア? しかしなんという……(・ω・`;)
日本もゴミ屋敷という形で局所的にありますけどね。
ソフトバンクモバイルが2009年夏モデル 【GIGAZINE】
1000万画素はどうなんだろ。需要。ソーラーはないよりマシで考えるのがいいですね。
幸福や不幸は遺伝するのか? 【GIGAZINE】
ダウナーな性向の人は受胎時に母がダウナーだから要素を引き継いでしまった!
……とかいい訳が出来るんですね。分かります。
でもこういう考え方は自己を構成する内の数%程度と考えたほうが良い。
そうしないと改める事をしなくなりそうだし。
否定と肯定を嫌になるくらい繰り返さないと自己というのは見えてきませんよ。
【本日のネットでやるゲーム】
スイーツエスケープ
マルチエンドな脱出ゲー。比較難易度は易しめ。クリアできましたからw
手に入るアイテムは食べられます。食べることで新しいアイテムに変化したり。バナナとアーモンドはシビア。
■雑記
【2009/05/25/MON】
「ゴット!ドバッ!」コーヒーがこぼれた。
アタシは焦った。(コーヒー)ブレーク(笑)




ん、まぁ職場でコーヒー零してしまったのでつい焦って。
アレな文を書いたことを反省はしていない。後悔はした。

        | |_ゝヘ_| |
        \_|| |_/
      / ̄\ヘ,/  ミルク分の多いコーヒーでなければ
     / <_> <||   即死だったな……
     |へ――‐ ^>ヘ
   /ζ    つ/::::ゝ
    ____ \__/
    | ^ ≧||≦|

ブレンドとかだと染み落とせなかったろうね。でも匂いが気になるような。
除霊もできるファブリーズが必要?
■記事
天下茶屋は日本のパリか

富山湾でホタルイカを捕ってきた
うお、まぶしっ。
「水割り」は日本だけ?
あと量も増える(笑)
飛行機での携帯電話、どこまでNG?
トラブルになりたくないならオフっておきましょう。
不眠症の克服にトークセラピーが有効=研究

英国人男性の3割以上に「危険」な飲酒習慣
ウォッカ飲んだからって寒空の下に出ないように。
風力タービン騒音、台湾でヤギ400匹が不眠で死亡か
昨日は外で子供が騒いでいたので早く起きてしまったなぁ。
やっぱり目覚ましセットした時間までは寝ていたいです、本音は。
修学旅行キャンセル料、国が負担へ 新型インフル

大阪、兵庫で1週間ぶりに学校再開

北朝鮮が2回目地下核実験「成功」と発表
全ての支援打ち切っていいんじゃないの、いい加減。
北朝鮮、核実験に続いてミサイルも発射か

政府が対策室設置、制裁決議へ米韓と調整
制裁は大した抑止になってないのが現状ですが。どうすればいいんだろ。
奈良への修学旅行キャンセル3・4万人

気象庁3カ月予報…暑い夏になりそうです
冷夏希望。
健康機器試乗中に転倒でヨドバシを提訴
サービスが悪いのか、乗り方が悪いのか。
被害者が集団提訴 「神世界」霊感商法事件
 馬 バ 言 ぃ ,ィ ヽ l ハヽlヽ i l   :  :
 鹿 ヵ  っ  /ハ、ヾl Kヘ ヽ. ト、  :  :
 ば   て  l〃ハ ヽヽ_z≧ヽ トl! ;  :  :
 か   も  リイリ个、lZr",,イ ト、ヽ. ;  :  :
 り    わ  }川.ハ|l!'"´ 'l l! ::! ト、 i :. ..
  :    か  llУ      レ' l/ヘ イ7,r
  :     ら  ヽ. ー       ′ノ7  ,.::::
      ぬ    lィ- 、,__        r-'.::::::
出産費用、平均42万円 最高は東京、最低は熊本

『テイルズ オブ ヴェスペリア』新たな追加要素が判明
細かい部分で追加入ってるなぁ。
Amazon、Blu-rayの画質/音質に不満あれば全額返金
対象商品のみ。新旧ありますが、どうかな。
個性的なau 2009年夏モデル8機種
うーん、デザイン的には食指は動かない。G9値段下がらないかな。
「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場 【痛いニュース】
「ブラック会社に勤めてるんだが」の会社はここでもいいんじゃないかしら。
緊急出動の消防車が青信号で進入した女性の車に衝突→女性が賠償求め提訴 【痛いニュース】
むしろ消防車の修理代請求してもいいかと。しかしひどいな……(゚д゚ )
「エアガンですよね」 コンビニ店員に見破られ強盗逃走 【痛いニュース】
エアガンだと銃口見ると分かりやすい。銃口向けられると顔背けたくなりますがw 店員パネースw
ガードレールの耐久力テストでバスが暴走、大惨事 【小太郎ぶろぐ】
これはマジで大惨事でした。
火災報知機のアラームとジャムセッションしてみた少年たち 【小太郎ぶろぐ】
凄いけど才能の無駄遣いwww
逆ティルト撮影で100%実写映像がミニチュアに見えちゃう微速度撮影映像 【小太郎ぶろぐ】
これ一杯見てるとほんとに実写か分からなくなりますね。凄い。
【本日のネットでやるゲーム】
Protector III
難易度低めの防衛ゲー。ユニット設置し、お金を払ってレベルアップ。その際に成長の方向を決められます。
敵を倒さないとレベルアップに必要な経験値が入らないので、戦力は固めた方がいいかも。
■雑記
【2009/05/24/SUN】
昨日は深夜まで出掛けていたので更新休止のお知らせができませんでした。
まぁ土曜は出掛けることが多いので、更新が無かった場合はそういうことだと……

コンビニ寄った時、思い当たってマスクのコーナーを確認してみた。
昨日はコンビニ3件ぐらい寄ったのですが、どのコンビニもマスクだけキレイに売り切れてました。
マスクパニックというのは冗談じゃないらしい……
■記事
かにぱんアレンジコレクション

新旧たまねぎ、おいしいのはどっちだ
チャーハンはたまねぎの炒め具合が大事だと思うんだ。
ネット界への挑戦状!? 『ウェブはバカと暇人のもの』
くだらないからやめられることはない真理。不毛だけど、不毛がなくなるとそれは機械ですね。
アート性が高まり、もっとキモくなった!? 貯金箱
賽銭箱風の貯金箱を数年愛用してます。お札入れにくいのが難点ですが。普通小銭オンリー?
地球の気温、6年前の予想より2倍上昇の可能性=研究

4700万年前の霊長類のほぼ完全な化石、研究者が公開
    ,ィィr--  ..__、j
   ル! {       `ヽ,       ∧
  N { l `    ,、   i _|\/ ∨ ∨
  ゝヽ   _,,ィjjハ、   | \
  `ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ   > ミッシング・リンクを埋める
     {___,リ ヽ二´ノ  }ソ ∠ 化石が見つかったんだよ!!
    '、 `,-_-ュ  u /|   ∠
      ヽ`┴ ' //l\  |/\∧  /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ /  |`ー ..__   `´
    く__レ1;';';';>、  / __ |  ,=、 ___
   「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
   |  |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,|  , -,
    ! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | |   | | .l / 〃 ))
    l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj  7
    | |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\::  ::::|  ::l /
新型インフルピーク過ぎた!?
だといいですが。
日本は過剰反応!新型インフル対応で米紙
マスク売り切れっていうのは驚きました。私の認識が甘いのか、それとも?
新型インフル国内感染7都府県338人に

北朝鮮の通信社、盧前大統領死去を初報道

カラス駆除で発射した散弾が女子高生に
首だと、角度違ったら致命傷ですね……(゚д゚;)
軍艦島上陸クルーズ、障害者参加を拒否 安全確保理由に

トレーラー横転、10年で149件 海上コンテナ輸送用

怖くて出られない?ロール紙にホラー小説
結末付近で切られていると更に想像力が刺激される……?
ホテルに女性遺体 首絞められた跡 長野

“ブルーレイ課金”開始でJEITAがコメント「補償金の徴収に協力」

世界最小の公道も走れちゃう車 【エルエル】
子供が乗ってるあのおもちゃの車のようです。
オーストラリアのSETIが謎の強いシグナルを受信 【エルエル】
SETIキタコレ。さぁスクリーンセイバーをDLして分散コンピューティングする作業に戻るんだ。
エリザベス女王に贈られた金ピカWii 【エルエル】
これを見ると気品がある……ような?w
暇だしロボ画像貼ろうぜ  【神速VIP】
意外にもジェフティが多い。アヌビスはないのかッ!
どうやって誕生したのか不思議な食べ物  【神速VIP】
発酵食品は勇気ないと無理ですね。
チーズにはマゴットチーズがあるようで、これは蛆が湧いたのを食すという……うぷ。
外暑いし涼しそうな画像でも張ろうぜwwwwwwwww  【神速VIP】
今日は雨降って薄着じゃ寒かった。
【本日のネットでやるゲーム】
風船おとこ
ボールを投げて風船割って鳥に当たって稼ぐスコアゲー。
運良く鳥が連鎖すれば稼げます。最高1200でした。
■雑記
【2009/05/23/SAT】
本日の更新はお休みします。
■雑記
【2009/05/22/FRI】
なんの気なしにCall of Duty4のプレイ動画見てみたらドラマティックすぎて驚いた。
映画のようなストーリーと言われるだけあって凄い。
2年くらい前の作品なのかな。FPSだけど興味惹かれました。


プリソナ
P3貸してた友人からお礼を受け取ったけど面白いリアクション返せなかったな。
■記事
競馬場を走る方法

あらゆるものを仏像にする
螺髪でしたっけ。あれの表現は手間掛かりそうです。
デスクトップPCの「良さ」を考える
拡張性に優れてるのが大きいかと。まぁ、マザボの選択次第ですが。
「合びき肉」の割合、牛と豚はどのくらい?
そういえばモスで100%国産肉ってバーガー出た時、合びきと判明して荒れたスレを思い出した。
国産っていうと何となく牛肉連想します。
「ホビークッキング」 食と趣味の融合がこんなに楽しいなんて

カンボジアのネズミ肉輸出好調、新型インフルと豪雨で
不潔な環境じゃなければ菌とかも調理の範囲でなんとかなるのかな?
マリファナ取引に失敗した二人組、警察に通報
泣き寝入りしないのは売人にとっては予想外だったでしょう(笑)
埼玉県で初の感染者、京セラDで野球観戦

子どもが高速道逆走、車ではなく…
きっとタミフル飲んだのね。
大阪府内の診療所300超に発熱外来

サラリーマン川柳、人気投票の結果を発表
一位のシュールさにワロタwww
兵庫県立・神戸市立の学校は23日再開 大阪は25日

自分の車にはねられ死亡 東京・大手町の駐車場
MT……だろうなぁ。
新型インフル感染 国内確認300人超す
まとめWikiなどで分布図あるので一度はチェックしておくといいかもしれません。
日本人、長寿世界一の座キープ 07年、平均は83歳

悪質なケースご注意!マスク路上販売が出た
なんというか別次元のように見えてくる……
小島プロダクション公式サイトに謎のページ出現続報

“ブルーレイ課金”今日から〜録画機・メディアが補償金対象に

Google Chrome 2.0、一般向けに公開――30%高速に
更に30%速度アップ。慣れればシンプルなインターフェースも苦にならない気がしてきました。
「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート 【痛いニュース】
い、意味が分からない……。日本もお人よしが過ぎるから唯一の戦力まで利用されてるだけな感じで……
「絶対うそやー」「いややっ」 修学旅行当日 駅で中止を告げられ生徒ら呆然 【痛いニュース】
出発地点での告知はさすがに惨い。プライバシーどうこうで連絡網形成できてないのかな。
【新型インフル】休校の高校生らカラオケボックスに列、店長は困惑 【痛いニュース】
売上に釣られないで利用お断りすればいいだけの話なんですがね。
デンドロビウム開花 【アルファルファモザイク】
なんだかんだで一番好きなシリーズ。だからデンドロの規格外の存在感がパネェーんだって!
あのメガビームキャノンの砲台の長さが魅力だよねー。
こんちには みさなん おんげき ですか? 【アルファルファモザイク】
脳の曖昧さを理解できる素晴らしいコピペ。これが機械だと厳密な基準がないと判断すらできない。
人間味を帯びた人工知能の開発は遠い未来の予感。
さようならHDD こんにちはSSD 【アルファルファモザイク】
価格下がったら導入したいですね。
【本日のネットでやるゲーム】
西日暮里バラージヘブン
敵の攻撃を打ち消すレーザーを駆使しつつ進むSTG。マウス操作。
かすってスコアを稼ぐゲームですが、弾幕やばい場合はレーザーで相殺が可能です。
■雑記
【2009/05/21/THU】
朝、ベッドから上体を起こすと腰痛。
というわけで少し仕事早引けして治療してきました。
まだ油断ならねー状態だなぁ。しばらくは定期的に治療いかないとダメかもわからん。
■記事
日帰り失踪

おれんち観光記念スタンプ
出来が良すぎて吹いたw
ネット入りと袋入り野菜の違いって?
野菜は収穫後も呼吸しているわけで。
自分の苗字のハンコを既製品として置いてもらう条件とは
性を引き継いだ親の実家周辺は同じ苗字で埋まってます。
前に試しにGoogleMap見たら、ほんとに同じ苗字が同一地区に固まってて不気味に感じました(笑)
身長の高さで収入に差、体重は影響なし=豪調査

強盗、バナナを銃に見せかけたけど失敗 バナナを食べる
なんで捕まったのに食べる余裕があるwww
裁判員制度スタート 裁判ゲームも開廷
実施され、そしてどうなるか。始まらないと分からない。
野良猫多すぎ「猫非常事態宣言」 三重・尾鷲
処分されるくらいなら、まだ避妊手術の方がね……
新型インフル首都圏に拡大 東京川崎でも
はいご到着、と。これで全国拡散王手。
首都圏の鉄道各社がマスク着用呼び掛ける
冗談で咳できる状況じゃないね、ほんと。
近畿の新型インフル感染者281人に

首都圏でマスク完売、備蓄に不安

世帯所得が平成19年間で最低に

ポルシェなども東京モーターショーを辞退
今年は更にわびしくなりそうですね。
花畑牧場、誤標示で生キャラメル商品を回収

暑い!各地で「真夏日」、高崎で33.6度
クーラーはまだか……!
ようやく動き出した「グランディア オンライン」
ちょい気になるけど戦闘画面しょぼくない? うーん……
IT職経験者のDTM経験率は3割、アイシェア調査

GENOウイルスに同人サイト連鎖感染
感染してるかの確認ぐらいはしておきましょう。私はとりあえず大丈夫でした。
「Windows 7はXPより速い」 MS公式ベンチマークの結果は

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件 【日刊スレッドガイド】
既に支払いを済ませた私に隙がないのは確定的に明らか。
俺の留守中、親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった 【日刊スレッドガイド】
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

所有物で、娯楽品で、高価だから怒るのは普通。周りは所詮ゲームっていうけども。ていうか結末が。
何年も続きが出ないライトノベル 【日刊スレッドガイド】
紅はともかく電波的な彼女。ODA化はしたけど原作に動きがあるわけじゃないし……
風の聖痕は作者さんがようやく治療できたようですが、まだまだ厳しいようです。
GOSICKもさり気に買ってたけど、三巻で止まってるのでまぁいいかな……
大学の講義中の教室に、ゴーストとゴーストバスターズが乱入 【ひろぶろ】
愛すべき馬鹿www
Wikipediaの掲載言語数から見る、日本人の知名度ランキング 【ひろぶろ】
1位は想像の範囲外ww
大雪が降った後のツルツル道路で大はしゃぎするイランの人々 【ひろぶろ】
アウアウw
【本日のネットでやるゲーム】
MARS TD | モゲラ
和製防衛ゲー。砲台設置して敵を基地まで進行させないように。
資金=ライフなので、限界まで砲台買うとピンチ。序盤は対空気にしなくていいかんじ。

inserted by FC2 system