■雑記
【2009/06/10/WEB】
雪風新作(・∀・)クルーーーーー!


ということで第三部、アンブロークン・アローが7月10日発売のようです。
「所持してる一部と二部は文庫本だろう。今度出るのはハードカバーだ」
「それがどうした、俺には関係ない。文庫本が出たらそっちも買うだけだ」
「フムン」
しかし意外と出るのが早かった。SFマガジンでの連載終了から半年経ってないかな?
7月か……来月なんてすぐですね。年内に出ないくらいで覚悟してたので嬉しい誤算。これで勝つる!


CoD4。難易度ノーマル相当にして2週目。敵の配置が変わってて最初のステージから死んだ(笑)
どうやらしっかりクリアリングしないと、見てない場所に敵が現れる様子。
真後ろから現れた時は焦ったどころではない。嫌でも慎重さは培われるね……死ぬから。
■記事
水圧鉄管が通る街
スライダーみたいです。
養命酒ケーキを作る

終末の旅〜ノストラダムス予言から10年を偲ぶ〜
ワキワキ              ワキ                  ,ヘ
    ., --、   i´!⌒!l  r:,=i                  /ヽ /  ∨
   .|l⌒l l   | ゙ー=':| |. L._」 ))           l\/  `′
  .i´|.ー‐' |   |    |. !   l     ワキワキ   _|
  | '|.   l  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;      \   まだ予言は隠されているんだよ!!
  i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //       >
  │ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))    ∠__
  |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7          / 
  \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/          /_
    /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  ワキ           |  ,、
                                l/ ヽ   ,ヘ
                                    \/ ヽ/
公園で“無料本”を配布している男性の思いとは
無料本というとやっぱり真っ先に新約聖書。
昔学校の近くで配ってたけど、あれはマズかったんじゃなかろうか。
中華料理長に聞いた「日本人がやたら好きなもの」
    ∧,,∧     チャーハン……
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ
銀行強盗、車で逃走……ガス欠

披露宴への「代理出席」サービス、余興やスピーチにも対応
出席者全員代理という悪夢が展開される式はいつですか?
福岡、船橋で新たに感染、国内は497人に
今週中には500人まで到達してしまいそうです。
エヴァのフィギュアなど盗む 無職男を逮捕
は た ら け 。
あゆゲリライベントでエイベックスなど捜索

関東甲信・北陸・東北南部で梅雨入り

走れメロス!? 自転車盗み300キロ激走も力尽き御用
そーらーに 蒼いりゅーせーい
レイズナーの方でしたね。何気にいいOPだと思う。
東八潮に“18メートル”ガンダム出動!
ザクも正面におかないとね。
新型インフルに便乗、派遣切り横行 渡航こじつけ解雇も

10年卒業予定の3人に1人内々定ゼロ
寒い時代だと思わんかね……
立命大がmixi書き込みの2学生を指導
結構キツイこと書いたから目を付けられたんでしょうね。理由は少なからずある。
大量に襲ってくるゾンビの恐怖は確実に倍増!『Left 4 Dead 2』
近接武器が導入されたことで近接縛りプレイとかも生まれるかもしれませんね。キツそうw
「Google Earth」で日本の都市の3D化、東京や大阪など4都市対応
スペック足りないとブラウザ固まりそうですね。
バッファロー、内蔵型/外付け型BDドライブを値下げ
徐々に安くはなってきてますね。1万円台マダー。
MSが6月の月例パッチ公開、“緊急”6件を含む計10件

世界のファーストフード事情、各国の主流を見てみよう 【カラパイア】
照り焼き味があるのは日本だけ! んまいよね、照り焼き。
最近はドネルケバブの移動車両店が地元に出現。私は買ってないけど友人はしょっちゅう食べてます。
【動画】 進入禁止の廃墟探索、衝撃の結末・・・ 【カラパイア】
お昼休みはウキウキウォッチン、あっちこっちそっちこっち、いいともー♪
    ヘ○ヘ  :; パラパラ…
      |∧  *:
     /    *

  \キャー!/  \志村 建物建物ー!/
スイカが好きすぎるシロクマ、悶えながら完食 【カラパイア】
農家冥利に尽きる食いっぷりw 夏場になれば氷塊と戯れる姿が見れますね。
レゴ好きの人の体はこうなっています 【Gizmodo japan】
CG出来いいなぁw これはちょっと組み立ててみたい。勿論顎は稼動する造りで!
トイレを電気椅子に変えた元死刑囚 【Gizmodo japan】
インスタント・セルフ・エグゼキューション。人体は通電性がある事をお忘れなく……。
映画観てる時、いつトイレに行けば良いか教えてくれるサイト 【Gizmodo japan】
映画館に張り出されてるといいかもしれない。盛り上がるシーンで前席で立ち上がるのがいるとイラっとくる。
まぁ生理現象なので分からんでもないですけど。でも劇場とかで告知してるとこういう被害が減らせそうです。
音楽を処方しましょう(カプセル型MP3プレイヤー) 【Gizmodo japan】
これはナイスデザイン。販売されるようです。曲名表示は無理そうですが、Shuffle使える人ならいいかも。
しかしこのデザイン見るとかつてのV@mp VP-308とか思い出す。
【本日のネットでやるゲーム】
Hell Cops
パトカーでドーナツ屋目指して走り続けるバランスゲー。カーソルでアクセル・バックとバランス。スペースで方向切替。
人だろうが車だろうが破壊しながら突き進んでください。バック走が安定している。
■雑記
【2009/06/09/TUE】
Call of Duty4終わった……。ひとまずイージーですが。
しかしドラマチックなストーリーでした。隊のみんなにジャクソン……(つД`)
もう、なんでニコニコでラストまで見てしまったのかと。惜しいことをした。
それでも名作は名作。今作の主人公Soapは次回作で主人公の上司となるし、まだモダンウォーフェアが終わってない!

さて、FPSが上手くなったかというと、少しマシになったくらいでしょう。
まだ無理な突撃が多い。カッティングパイする精神的な余裕が欲しい。経験不足故の焦りかな。
CoD4はオンライン対戦もできます。しかし古豪ばかりでぬっ殺されそうです。
ひとまず次は予定通り難易度上げて周回プレイしよう。
■記事
カツオブシを本当に踊らせたい

マークシートは本当にボールペンを読まないのか?
隙間を無くすように塗りつぶすのが好きでした。時間ある時だけしか余裕ありませんでしたが。
デジカメに「伸びる棒」を付けるとどうなる?
なんという孤独アイテム……(・ω・`)
「ひきこもり支援相談士」ってどんな資格?
ひきこもりオンリーも案外疲れそうな気もしますけどね。たまには外出ないと。
毎週木曜は銀行強盗の日

倒産医療機器メーカーが残した、おぞましい『資産』とは
何も知らずに出会ったらトラウマもん。
九州南部から東海が梅雨入り
湿度が高いせいで室内が凄く暑いです……
新型インフル感染者、確認から17日後公表

「1Q84」発売2週間で100万部突破
なんというか、まだハードカバーは元気で少し嬉しい。
ボーナスの使い道、地デジ対応TVが1位
とりあえず貯金して。まぁ……友人に食事を奢るくらいかな。使い道。
松山市が15年ぶりに夜間断水へ

“アニメの殿堂”建設は「不必要」中止求める
オタクとしても税金使ってこういうのはちょっと……
空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ
どこからともなくXファイルのテーマが。
金正雲氏、日本漫画とシュワちゃんファン?
いいか、日本にミサイルぶちこんだらマンガ見れなくなるぞ! いいのか!
と、現在の首相なら交渉できるかも……いや、冗談ですが。
iPhone半額、MacBookも値下げ

日本語版だけの特典、Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』にマルチプレイ用追加マップが収録される

ついに50本越え――「Xbox 360 プラチナコレクション」この夏、計5タイトル追加
BIOSHOCKは面白そうなんだけど、敵が唐突に出るのでビビる。
水樹奈々:声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング
おめでとうございます。昔から歌唱力のある方でしたが、一般人にも実力が正当に評価されたって感じですね。
8人を殺傷した男「シマウマを食べるとき、ライオンは何か感じるでしょうか」  【ニュー速クオリティ】
生きる為の術とは違う。裸で山奥に放り出せばいいんじゃないかな。無手で対峙する獣の怖さを知れ。
暇なんで同人誌を作ってみようと思うんだが、大変なの? 【ニュー速クオリティ】
軽い気持ちなら止めたほうがいいかと。屑本でスペース埋まるのは耐えられ…げふんげふん。
まずネットで公開してリアクションを見ておいたほうが無難じゃないですかね? 本気でやるならどうぞどうぞ。
『日本ゲーム大賞』 08-09年発売のゲームで一番評価できる作品は? 【ニュー速クオリティ】
08-09の新作っていうとP4くらいしか買ってないようなw 360で買ったソフトは07年のが多いしね。
日本の頻出現代ネット用語20選+α 【GIGAZINE】
wwの表現力は異常。空気読む日本人ならではですよね。
ミニノート市場がどれだけ大混戦状態なのかを理解できるグラフ 【GIGAZINE】
気がつけば色んなメーカーが参入してたという。ASUSスゲー!とか言ってたのが遠い。
27年間行方不明になっていた息子の名前をググって発見 【GIGAZINE】
グーグル先生マジパネーッス。
【本日のネットでやるゲーム】
Space Mutants FROM SPACE
戦車なスペースインベーダー。AD移動、クリック攻撃。ステージ間にグレードアップ。
体力は買うタイプです。ARMORがなくなったら終わりなので、常に3くらいは欲しい。
■雑記
【2009/06/08/MON】
お医者さん推薦ってどの程度のレベルよ?
というわけでクッション買いました。腰痛軽減の為に。
とりあえず軽減を謳ってる低反発+円座タイプの物を選んで使っています。
座り慣れないタイプのせいか、疲れる……。でも以前のように長時間座っていた時の痛みは無い。
これは単純に私の姿勢の悪さからくる重心のズレでしょうか。姿勢矯正タイプ買うべきだったかな?

?
さて、これはなんでしょうか。

炭四角
炭です。正確には竹炭。
前から欲しかったんですが、少し前から妙に安くなって出回り始めたので購入。
これはいわゆる天然の空気清浄機みたいなものです。竹炭が臭いや湿気を吸収すると。
密度の高いハニカム構造で、空気が通りやすくなる工夫がされています。
まぁ単にインテリア目的で買ったんですが(笑) でもデザインがいいですよ。
【CHIKUNO CUBE】
1個1680円? マジパネェースって方は楽天とかで検索して下さい。
最安だと3個セットで3000円台です。ちなみにAmazonだと5000円台。賢い買い物をしよう。
■記事
雑草で作るハーブティーは美味しかった
いけるのか……
映画を上映してみたい!
携帯禁止は分かります。だからポップコーンとかの販売も禁止してくれません?
飲み物はともかく、食べ物の咀嚼音はガチで切れそうになります。
以前ポテチ持ってきた馬鹿が近くに座ったんですが……
もう……殴りかかりたくなった……バールのようなもので……へこましてやろうかと……。
警察官が「こそ泥」って言うことは、あるの?
警察の隠語とか結構面白い。
「子どもが考えたラーメン」を食べてみる
揚げ物はふやけるんですよな。食感がいい内は多分美味しい。
「ツイッター」投稿の9割、1割のユーザーが発信=調査
ヘビーユーザーが多いんですか。
「心の病」での労災、過去最悪の269人 08年度
催眠療法とか多少は効果ありそうですけどね。プラシーボ的な。
仏機墜落事故で5遺体収容、搭乗券も

「忘年会で先生に話し掛けてもらえず…」
自分の責任の部分もあるけど、話しかけなかっただけで殺意を抱かれるのは堪らんよ。
新型インフルエンザ国内感染者438人に
じわじわと増えて遂に400台。
NHK広島に実弾郵送か 封筒には「赤報隊」紙片も

救急車が交差点でバイクと衝突…急病人死亡
心肺停止で17分後じゃアウトだ……
サミット効果どころか…洞爺湖から観光客減

手厚い警備、増える襲撃 海自、ソマリア沖護衛活動公開
船上戦でRPGとか的すぎる……(´д`;)
「あいつが…」アキバ教えた同級生自問 無差別殺傷1年

E3 2009特集:会場で見つけた面白デバイスをピックアップ!
グローブ型コントローラって十数年前からあるよね。
ビクター、薄さ6.4mm、重さ5.7kgの業務用32型フルHD液晶
23万。まぁ、安い方かと。
暴走族をイメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に決定! 【痛いニュース】
2ch的にはDQNの方が通じる。隠語だから知らないと、馬鹿にされてると分からない便利さもある。
「仕事休んで来てるのに」「駐禁切られてんだよ」 ダイヤ無料配布で大混乱 【痛いニュース】
他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

好きでやって被害被ってんだから、文句言う筋合いないよね。
そんなことよりネットの鉱石専門店チェックしようぜ!
【京都教育大・集団強姦】 大学「加害者が自殺するかも知れないから、公表しませんでした」 【痛いニュース】
一方的な加害者の自殺の心配なんてなかなかできることじゃない。お優しい方々ですね。
一緒にムショ行けば冷静になれるんじゃないですかぁー?
幸福の科学のアンケートハガキ 【アルファルファモザイク】
神ではなくスパゲッティ・モンスターなら納得するかもねw
PC初心者にFDDの入れ方を電話で説明できますか? 【アルファルファモザイク】
フロッピーはドライブもうオプション扱いですね、BTOとか。
しかしサポートはやっぱ地獄だね……FOX兄貴なら撃墜モード余裕。
PS3のおすすめのゲーム 【アルファルファモザイク】
やっぱりアマコアは慣れたPS3のコントローラでやりたい気がする。
操作一新されてるので360でも良いといえばいいんですけどね。うーん……
【本日のネットでやるゲーム】
たんしおディフェンス
道路関係なく進んでくる敵から基地を防衛ゲー。ユニットは常時回転してたり方向決めれたり。
ユニットは敵の衝突で壊れるので、シールドとかで程よく保護したげましょう。5WAYが強い。
■雑記
【2009/06/07/SUN】
やっぱマウスが少ししっくりこない。
CoD4やって改めて思う。
元々マウス浮かすほど動かすタイプなので、エイムの甘さが改善されない。
ならポインタ速度上げろよって話ですが。
で、いじってみてもしっくりこない。いきなり早くなったから当然だけど……
物理的にマウス動かす長さに対して、ポインタの方の動きを長くしたいんですよね。早さじゃなくて。
マウスの設定は全然いじってないからなぁ……ちょっと考えた方がいいかもしれません。
■記事
ダイヤ配りも「生きる」という名の芸術だ
生 き ろ 。
滑川ホタルイカ祭りで目玉をとばしてきた

じゃがいもを使った新感覚のスイートポテトが登場

キャベツで酒はつくれるのか!?
リカーがあれば漬けておけばできそうですが。どうかな。
万引き犯、拘置所で火災報知機を鳴らす
にしてもどうやったのか。感知じゃなくて壊したとか?
米エネルギー長官、自らを「オタク」と発言
オタクと言っても色々ある。知識収集が趣味でもオタクと言えなくもない。
事件1年、アキバ流で3日連続復興フェス

福岡市で新たに4人感染確認 新型インフルエンザ

仏機墜落で初の遺体収容 搭乗券も発見
遂に……。やはり機体は海の底なんでしょうか。
脱北者が訴え「一般人は拉致問題知らない」

洞爺湖町、観光客まさかの前年割れ サミット効果期待外れ

メキシコの保育園火災死者38人に

中学講師、パトカーに追跡され衝突死 東京
自爆のようです。
またトラブル「花畑牧場」…違法建築で指導

SCEA注目タイトルレポート 「God of War III」
やっぱGoW3は期待。クレイトスの外道っぷりは磨きが掛かってるかな。
ACTIVISIONブースレポート「Modern Warfare2」
360とかでの日本発売もありそうですね。360かPCにするべきか迷う。
E3で公開された『NINJA GAIDEN Σ2』

どうせ答えられないだろ 【アルファルファモザイク】
これはいい店員ww 最近じゃ勧めてきても、勧めてる商品がどういうのか分かってない人も多いですから際立つ。
ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧 【アルファルファモザイク】
どんなのやってたか思い出しつつ、混ぜられた嘘に気が付くw
20年〜25年ぐらい前の1GBHDD 【アルファルファモザイク】
そろそろ小型化も理論限界きてるそうですね。新素材か新理論が必要。
精密機械のようにパルクールやタンブリングで飛び跳ねるスタントマン 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジ2の主人公のモデルはこの人で決定w
歩道で水をたたえた底知れぬ落とし穴に転落した中国人男性 【小太郎ぶろぐ】
何も知らなければ対処しようもないですね。
戦車を使ったあまりにも豪快すぎる爆弾処理方法 in イラク 【小太郎ぶろぐ】
威力がどんなものか分かってても怖いものは怖い。
【本日のネットでやるゲーム】
Learn to fly
ペンギン飛行距離稼ぎゲー。飛び上がったら←→で角度を調整。ロケットあったらスペースで噴射。
ハングライダー手に入れてからが本番。各ステージの高さや距離などの実績を解除すると次の段階にいけます。
■雑記
【2009/06/06/SAT】
Cod水樹
うーん、速達メール便で来るのは意外だったな……
というわけでCoD4英語版をゲト。水樹奈々のニューアルバムは昨日の飲み会前に確保しておきました。
とりあえずインストして、日本語字幕MADと最新の1.7パッチあてて最も簡単な難易度からスタート。
キーボード操作になかなか慣れなくて手榴弾の投げ返しが上手くできない……
序盤はやっぱりTV局の制圧がきつかった。四方八方上からも撃ってくるから地獄。難易度上がれば尚地獄。
でも操作に慣れてくると楽しいですね。一回クリアしたら難易度上げてもう一回やるつもりです。
■記事
好きなお菓子で「オレごの実」作り
この人とは話が合いそうですね。好みの点で(笑)
ドッグランは楽しいのだろうか?
一方私はCoD4で軍用犬に襲われていた。
大根の葉、育てて食べてみませんか?
鍋の時に入ってますね。歯ごたえが好き。
「裏紙」の語源を探る

プロポーズ失敗のNZ男性、婚約指輪使った「宝探し」開催へ
まぁ、企画で傷が癒えるなら何も言うまい。
コカインで出来たスーツケース

事件後初の漢字検定を実施 志願者は減少
お金落としたくないという心理が分かる。
秋葉原ホコ天、再開めど立たず 殺傷事件1年 厳戒続く
秋葉原行く時は土曜ばかりなので影響がなかったりする。日曜行く人は不便でしょうけどね。
アイ・ミーブは電気代150円で走行160キロ
補助金次第で320万に。でも高いね……
インドの超低価格車「ナノ」が米国上陸へ
一方こちらは安すぎて紙のごときボディを想像させる(笑)
iPod充電中に爆発、韓国が報道

山口の中毒事故、ボイラーの煙突にふた
蓋してりゃ詰まるのは道理で……でも何で?
中国山崩れで26人死亡、80人以上生き埋め

米宝くじで229億円の大当たり出た!
金額が凄すぎます。群がってくる人も凄いんだろうなぁ……。
北朝鮮、金正男氏側近の粛清始まった!?

ネット違法書き込み 隠語で摘発逃れ
今やネットが一番隠語が発生しやすい場所でしょうね。
ヱヴァケータイ、早くも2万台の予約が受付終了--価格は9万9540円
まさかここまでとは思っていませんでした……エヴァ効果オソロシス。
レッドブルにコカインが残留してるとしてドイツの一部の州で販売停止に 【エルエル】
友人が愛飲してますが、やっぱり中毒性があるんじゃ……w
イラン初の女性連続殺人犯はアガサクリスティーの小説を参考 【エルエル】
過去には蒼ざめた馬でしたっけ。砒素、じゃないタリウム使った毒殺が真似されてるとか。
世界の給食あれこれ 【エルエル】
やっぱ日本はバランスいいね。
クレー射撃に見立てて狙い撃ついたずらドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
これは心臓に悪いw
戦闘機のジェット噴射で吹き飛ばされたアメリカ海軍兵士 【小太郎ぶろぐ】
というか熱くないの?
鉛筆の食べすぎで凄いことになっているハムスター 【小太郎ぶろぐ】
これは突き破らないか不安w 耳掻きなのは秘密だ。
【本日のネットでやるゲーム】
Heavy Weapons
なかなか面白げな全方位STG。WASD移動、QE武器切替、マウス攻撃。敵を倒して出たお金を拾って武器購入。
武器はどれも癖がありすぎるので、とりあえず買って使わないことには分からない。
武器切り替えてもリロードは行われるので、頻繁に武器切り替えて弾幕張らないと中盤以降がしんどい。
■雑記
【2009/06/05/FRI】
飲み会があるので更新少なめ。
お酒は入れないので、自由に車使えるから行き帰りは楽かな。
でもお酒飲めない奴ほど居酒屋での時間の潰し方が分からない。
まぁ、やってきます。
■記事
ランチパックの人をやってみる
ランチパックなんで高いん?
コーンをまとめて食べたい

道路になぜか、片方だけ落ちている靴
一足分並んで置かれているとヤバイ感じすらする(笑)
今、防水デジカメお買い得の時代!?

NYのコンビニ店主、強盗を阻止したうえ40ドル与える

追い詰められた銀行強盗、5階建て駐車場から飛び降り重傷
下がコンクリなら、よく生きてたというべきか……(´Д`;)
花火大会、中止・縮小相次ぐ 企業協賛金「今年は無理」
不況は娯楽を減らしていきますが、それ以前に生産や雇用も減ってますからね……
フランスの新型インフル感染確認57人に

エールフランス機残骸の一部を初めて回収
しかし遺体すら見つかっていないこの状況は……
ダイエーネット通販で会員メアドが丸見え

三菱自が電気自動車「アイ・ミーブ」公開
>価格は459万9000円
「世も末」とお手柄高校生 ひったくり警官取り押さえ
コメントまでカクイイ!
北朝鮮へタンクローリー不正輸出で神戸税関が業者を告発へ

婚活ブームなのに…挙式トラブル過去最多
ブームだからトラブルが多いのは当たり前。そもそもブームなんてのは“軽率さ”の具現化のようなもの。
サーチライトの光が暗闇の恐怖を煽る『Alan Wake』
サイレントヒルが思い浮かぶ。次世代機のグラなので恐怖感はやばそう。
ファルコムBGM全曲が使用フリーに 「ファルコム音楽フリー宣言」
ファルコムさんマジパネーッス!
米NEC Display、43型/ダブルWXGAの超ワイドディスプレイ
これでFPSやったら凄そうですね……対応するか分かりませんが。
韓国焼肉店・清江苑、床に肉を叩きつける「テレビ局に言われてやった」 【ニュー速クオリティ】
ねらーにしてみればどっちが真実にしてもメシウマというww
お前らがいつも背負ってるリュックサックって何が入ってるの? 【ニュー速クオリティ】
両手が空くのは便利。でもやっぱリュックというと真っ先に秋葉原が思い浮かんでしまうw
27歳ってどういう時期なんだろう 【ニュー速クオリティ】
過大・過小評価しなければ自分は怖くならない。同窓会は出席以前に興味の問題なので問題なし。
30まで生きてたら、今抱えてる事を徐々に形にしていくつもり。
その為にはやっぱ知識収集が最優先……久々に積んでた民俗学の本読むかな。
【本日のネットでやるゲーム】
トランポリンちゃん
ドラッグで線を引いて跳ね続けさせましょう。短い方がよく跳ねます。
これ斜めに引いたらどうなるんだろ。
■雑記
【2009/06/04/THU】
Jackson! ジャベリンを使って戦車をやれ!(゚д゚#)
Jackson! C4で対空機銃を破壊しろ!(゚д゚#)
Jackson! ……Jackson!!(゚д゚;)

英語音声英字幕じゃ命令がよく分からないんだ。ごめんね(´・ω・`)
というわけでCoD4があまりに気になったのでPC版の体験版落としてやってみました。
まがりなりにもゲフォ9600積んでるのでグラ描写と動作は問題ないのでよかった(笑)
本格的なFPSは始めてだったので操作覚えるのに手間取りましたが、これは面白い。
リーンとか始めてやったよ。   | 壁|ω・`) ←壁から半身出して撃つ動作のこと
体験版で遊べたんだから、買っても楽しめそうだなぁ。
まぁ価格がかなりカオスですが。
コンシューマではPS3と360で出ていますが、日本での販売元が倒産したとかでプレミア価格に。
おまけに少数しか出回っていないようで、中古すらロクに見つからない状態。
それでも360版を見つけましたが。……中古で1万くらいだけどね!
PC版は9000円程度。これは定価かな。PC版は普通に売ってる。
コンシューマの日本語字幕は評判悪いのでどっち買おうかどうか。
……PC版かな? 360でゲームしたいってのがありますが、字幕は大事。



PC版ポチった。
■記事
持って寝る

母をボンカレーにする

乙女の憧れ!? 巫女になりたい
流行なんて誰にも読めないものですね。
家庭で簡単にできる“カフェレシピ”お試しあれ

ソニーが個性的なストロボにこだわるワケ
こだわってないので外付けフラッシュという発想はなかった。
台湾最高峰で裸になった男、立ち入り禁止処分に
周りに人がいないなら、まぁ。でもネットに流すな(笑)
公園で自主的に芝刈りをした男性、逮捕される
ほのぼのしたデッドライジングが思い浮かんだのは私の気のせい(笑) むしろGTAだね。
「落とし物」前年比36・3%も増加

非行防止講座で卒業生のプロフ無断で紹介
教えるほうがDQNだったという。
孫まで住める家に税・ローン優遇 優良住宅普及へ新制度
ひとりものは肩身が狭くなっていきますね。
プリウスが1万台超トップ 5月自動車販売

仏機墜落にテロ説浮上…空港の対策に指摘
状況が不明瞭なだけに色んな説が飛び交います。
赤と青のLEDで生育調整や防虫効果 愛知で菊栽培

ホテル中毒事故、煙突亀裂からCO流入

静岡空港で開港式、県知事「視界は良好」

天安門事件20年で広場厳戒、北京大生拘束

速報! 『メタルギア ソリッド ライジング』はマルチタイトル!!
ZOE……(・ω・`)
アビリティ、直販19,800円の小型LCOSプロジェクタ
外観がなかなか洒落てていいですね。iPodとの連携がメインに考えられてるよう。
ドコモ、新衛星電話サービスを10年に開始 パケット通信が384Kbpsに

「Forza Motorsport 3」完全物理制御を実現した最強のレースシミュレータ
ダメージ再現だけではなく、今回からは横転も。
事故りたい方はゲームの中で存分に楽しみましょう(笑)
予想の斜め上を行くGIGAZINEの反論 【デジタルマガジン】
VS楽天の事の次第を解説。オラぜってぇに引かねぇぞ!
めざましの『ココ調』でとんでも調査。歩道の自転車の平均時速は●●km!? 【デジタルマガジン】
ねーよww ママチャリが凶器と化すわけですね、分かります。
世界の「お、ナイスデザイン」な404ページ7選 【デジタルマガジン】
昔の淡々とした404は寒気すら感じました。特にお気に入りが消えた時とか。
今は更新してなくても放置状態で残ってたりするので助かります。ネット全体的に鯖のスペースに余裕ができたってことかな?
生放送の通販番組で電話出演の客がクレーム連発、スタジオ凍りつく 【痛いニュース】
クロサギ辺りででそうな知識だなぁ。>イタリア経由でイタリア製
ていうか前科持ちじゃあクロ濃厚。良い子は通販にマジになるなよ!
北朝鮮 「報復攻撃されたら、日本は修羅場になるだろう」 【痛いニュース】
≪戦う理由は見つかったか?≫
パトカーに車ぶつけた覚醒剤男に警官発砲、半身不随に→県に1150万賠償命令 【痛いニュース】
ワンショット、ワンキル。やっぱ日本はイカれてるらしい。
【本日のネットでやるゲーム】
Bunny Charm
ウサギな全方位STG。WASD移動、マウス攻撃。左上ボタンでアップグレード。トラップは右からドラッグで設置。
最初にダメージを上げて、射程を延ばすと楽な感じ。トラップは適当に配置。
フラッグの場所に一定時間いるとアップグレードのポイントゲット。同じ要領で十字の上で回復。
■雑記
【2009/06/03/WED】
夢。レム睡眠、つまり眠りが浅い時に見ると言う。
の、割りに今日の目覚めは悪かった。現実と虚構の境がつかない意識が混濁したような感覚。
ショートショートみたいなホラーを最後に見たのが悪かったのかもしれない。
軍手を頭に被って襲ってきた謎の集団をスタンガンみたいな物で麻痺させた後、何故かあったバーナーで麻痺させた軍手野郎の顔をじっくりローストしたという悪辣ぷり。
無論やったのは夢の中の私ですが。
ちなみに軍手集団は全ての指先を2.5cm切り落とされており、それが呪術的どうたら。
私としては夢の中ではかなりマイルドなんですが……他人から見たら精神を疑われそうです。
三大つまらない話の夢の話はここまで。あと二つは自慢と説教だったか。
■記事
新しいくす玉

ストリートビューひもとユーチューブ板
ワロタw よく考えるなぁw
容器包装プラスチックの汚れはどの程度まで落として出せばいい?
納豆のパックとかはお湯で簡単に洗いますね。
自転車にデジカメを付けて撮影してみた

歓迎されているとは思えない看板!?
WelcomeとWarningが並んでれば混乱もする。
米男性「注文したオレンジジュースが入っていない!」と警察に通報
注文忘れとかの間違いは今までの経験上、マックが断トツ。
オレは警備員だ…万引の女子高校生だましてわいせつ容疑
                     /{    ‐-;、
                    ___ヽ::`−--'V::<
                   ,.-‐`:::......::. .::::::ヽヽ
               ゝ-‐彡"::::::::::,,,::::::: . .:: . ::::ヽ
                 ̄/::::ィ::lヽ:::::://:;ィ::;::::::‐≧-
                  ̄フ::::::l、/= ヘ:{/ = ソ:::::≦≠-
                 / イ:;{`   _'_ ノィ/::::l/
                      l:ハゝ、     ノ'!:/
                .┌--'  ヽi` − イ/''──┐ 俺が警備員だ
                 .l     ( ゝ_,イ   )   l
                    |     ̄ ̄TTT ̄    |
                 | __ _ __ 」 l l __ __ |
                ./|                .ト、
                ../ |                   .| .\
              /  l   G U N D A M .ト、   \
    r、       /   .!                | \  \        ,、
     ) `ー''"´ ̄ ̄   / |              エクシア .|   \   ̄` ー‐'´ (
  とニ二ゝソ____/   |              .|    \____(、,二つ
                       |              .|
クレーン落下、下敷き作業員2人死傷 東京・板橋
少し前も大型の掘削機が倒れましたね。
「平和世界一」はNZ、日本は7位
平和ボケなら日本が世界一でしょうね。
神戸の私立高再開、インフルの休校ゼロに

新型インフル、静岡と千葉で感染確認
まだじわじわ広がってます。そういえばマスク騒動はまだ落ち着かないんでしょうか?
仏機は大西洋に墜落…残骸5キロにわたり散乱
未だ遺体は見つかってないとの事。飛行機ごと海中に没してしまったんでしょうか……
次々と倒れる教員ら 部屋に入りすぐ 山口CO中毒

任天堂が「Wii」の新周辺機器を発売へ

ドコモの「ヱヴァ携帯」、通販予約の詳細が発表
まだ価格未定。幾らなんでしょうね?
PSP新型「PSP go」発表――SCEでも新型デバイス登場
マジでこのデザインかー。
操作性はいいのかは分からん。液晶部分軽くないと持つの辛いかもしれませんね。
Windows 7は10月22日発売、Microsoftが明らかに

カプコン、PS3/Xbox 360/WIN「デッドライジング2」
1も頃合見て再開しよう……。強武器の在り処が分かってれば多少楽になりますしね。序盤はショットガン。
まさかのアンデッド、ゾンビのゼリーパッ 【カラパイア】
脳みそは食紅でピンク色にして、動物性タンパク質を混ぜるとリアルになりそうですね。
若干混ぜきらないでおくと赤色がマーブル上になって血合いのように見えるかも。
正しくない熱したアルミニウムの注ぎ方 【カラパイア】
でも冷静な対処が出来るので分かってますね。実際目の前でこうなったら恐慌をきたしかねないw
萌える工事現場、ベスト・オブ・工事現場写真 【カラパイア】
まだ何も立っていない整地段階の場所見ると、車で突っ込みたくなりません?
ここのとこ不況なので、建設途中で止まってる場所をチラホラ見かける気がする。
世界の変わりダネ自販機12台 【ぱるぷんてにゅーす】
そういえばおみくじってそうだねw 私は+100円出してガラガラ振って棒の番号で算出するタイプのやります。
キミは全てたどり着けるか!世界の珍バス停15駅 【ぱるぷんてにゅーす】
「勢いよく死ぬ」に吹いたww 日本は地下道とかも面白い。
新潟なんかは地下道の出入り口が魚だったりとユニークなデザインしてます。長野は普通。
警官の面白画像下さい 【ぱるぷんてにゅーす】
「学校に逃げ込んだ猪を警官隊が捕獲……」
とかのニュースは違和感あるようでない不思議ww
【本日のネットでやるゲーム】
Medieval Rampage
弓矢による全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、1-5弓矢チェンジ。マウス押しっぱで連射可能。
ステージ間に弓と矢が買えます。あとポイント消費でスキルアップ?可能。
500の弓買うとショットガンみたいな使い心地でいいけど敵固い。クロスボウ買うまで我慢かな?
■雑記
【2009/06/02/TUE】
やべーLEFT 4 DEADやりたい。とプレイ動画見て思う。
体験版があればいいんですけどね。PC版は期間限定のようで今は無理。
ちょうど私含めて友人4人いるので、やれれば楽しそうなんですが。

【参考動画】

知らない人とボイチャ使ってやるのは抵抗大きいので無理(笑)
■記事
石を見分けたい
鉱石は知識増やしたい。
仏像を4万回なでまわす

マグロ解体ショー開催、ただしぬいぐるみで
銀の光沢が艶かしくてキモいですww
家電の「年間消費電力量」の基準って?
360の待機電力はどんくらいなんだろ。
甘い×しょっぱい。魅惑の納豆を食す

とび出すズームレンズは壊れやすい?
ギミックは好きですけどね。あのニョイーンってのが。
運転席から落ちて、自分の車に轢かれた……

缶ビール用空き箱をかぶってコンビニ強盗
スネーク! スネーーーク!!
長野市で男女が変死「コイケ」の名で電話

村上春樹新作メガヒット「1Q84」現象
内容不明で通してるんですね。そういえば話の内容見かけない。
北朝鮮長距離弾道ミサイル3〜4基製造か
自国で誤爆すればおとなしくなる?
北朝鮮、三男正雲氏後継の兆候確認か
ν速で人気なのは長男だった?w
北朝鮮6カ国協議復帰で制裁停止を提案
甘やかすから好き勝手やるという見方もできる。
ロレックス試着したまま逃走 宇都宮で被害300万円

新型インフル、おしゃれマスクで防げ
おしゃれ(笑) 使えればいいでしょうと思うけど。
フランス機、消息絶つ…228人絶望視
これは……墜落したにせよ、見つかって欲しいですね。
サルコジ大統領「生存者救出可能性低い」

目“輝かせて”無料ダイヤに1.5キロの列
現場は荒れていたようで笑。近い内に別の記事で紹介すると思います。
マイクロソフトがXbox 360の注目タイトルを一挙紹介
ていうか360版CoD4自体が全然見つからないという……! 中古ですらないんですが、一体。
衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!! 正式タイトルは……!?
噂通り雷電。しかしまさかの360。外伝的扱いなんでしょうか。
もはやコントローラなど不要!? “次世代”が垣間見えたXbox 360発表会
最もいらない家電→Wii Fit
中国の建築物の設計が酷すぎる 【ニュー速クオリティ】
作ってる段階でどうにかしようと思わないのかwww
じゃりんこチエの舞台の西成区 小学校の周りに浮浪者がビッシリw  【ニュー速クオリティ】
にほんってひろいなぁとおもいました。
自殺の名所・東尋坊でバンジージャンプを…遺族ら「遺族の気持ち考えろ」 【ニュー速クオリティ】
遺族にしてみれば複雑でしょうが、やっぱ自殺した方が悪くて、場所を選んだのも悪い。
皮肉られるのが嫌だと思う人がいれば自殺の名所としての魅力も下がるでしょうし。
意外と実用的なマジックショーのようなクローゼット 【Gizmodo Japan】
これは意外にも実用的で欲しいと思った。もっとダークなデザインでもいいんだぜ?
マザーボード・ミラー 【Gizmodo Japan】
デザインインテリアとしてはなかなか良さげ。使い勝手は首を傾げますがw
分かる人には分かる系の配線だと更にギーク臭が増します。
ADSLを少しでも速くしたい方へ 【Gizmodo Japan】
ADSL使ってた当時が最高50kとか信じられない。そして数年も使ってた自分も信じられない(笑)
ノートのメモリとかももっと早く積み替えればよかったよ……
【本日のネットでやるゲーム】
激突要塞!+ βテストバージョン
前進する要塞同士で戦うシミュレーション。コアを破壊されないようにブロックを配置し、ユニットに攻撃を任せます。
要塞の移動速度はジェットなどで変えることが出来るので、肉薄してもいいし遠距離に徹することも可能。
とりあえずユニットを多く使って特性を把握するとよさげ。これは時間浪費しそうな出来w
■雑記
【2009/06/01/MON】
ウソダドンドコドーン!!
ちくしょう! 6月になった途端これだ! ゆっくり死ね!

職場のPCがまたヒートシンク脱落で起動できぬ('A`)
前回のように分解して対処療法的にハンダ付け。
しかし、マルチディスプレイの表示おかしいわ、CDしか読めないドライブだわ、メモリ足りないわ……
と、色々あったので新しいPCゲトできそうな流れになりました(゚∀゚*) まぁリースですが。
とりあえずリースくるまで今のPCは持てばいい感じ。Dreamweaver等のライセンス移行も必要ですし。


関係ないけど、今日は妙なクレームが多かった……(´Д`;)
「抽出したHTML貼り付けたんだけどエラーとか出んぞ! 至急調査キボンヌ」
と、XOOPSで作成した“売切”の元・顧客に言われたり……
「ネット繋がらないんだけど! 株が! 株がチェックできん! 至急来い!」
と、PC卸してもない顧客に呼びつけられたり……
ちなみに前者はHTMLの量削って投稿、後者はシステム復元で解決したとさ。
顧客さんがどの程度承知しているのか分かりませんが、頼る相手が違います、と。
会社が提供してるのはシステムやサイトであって、何でも屋サービスではないんですよね。
ま、結局要望に屈する形で応じたわけですが。
ここ読んでる方々は賢明だと思うので心配しませんが。というより普通しないよねー(´・ω・`)
■記事
飯を干したら旅に出よう!

スーパーで買ってきたモヤシを育てられないか
手は加えない方が早いかんじ。
今度こそオルゴールを作る〜電子工作編

ソボクなギモン……東京の地下鉄で一番混むのは何線?
これは発電床導入するだけの意味がある数。
なつかしの文房具・ロケット鉛筆のいま
便利でしたね。お約束のよう芯の部分一つ無くして使えなくなりましたが(笑)
運転中にラジオでサッカー中継聴くのは「危険」

オーストラリアの景気対策、死者にも給付金支払い
景気対策に本気なのか、国庫に余裕があるのか。出し渋りしませんねぇ。
コンクリ詰め乳児遺体を発見 愛知の民家、住人は死亡
これはトラウマもん。
「少年だから死刑ない」 軽トラで銀行員はね殺害した少年 公判で遺族に
少年法なくしてもいいような気がしてきますね、こういう発言が出ると。
医薬品の24時間販売、コンビニで開始

北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射準備か
もうどうやってもベルカを重ねてしまう。こうも凶行を続けると。
GM破綻、事実上の国有化へ

無料ダイヤモンド5000個求め長蛇の列
      ,, -─-∧           ∧-─-、      
    /    ─ \        / ─    \    
   /   (●)   ヽ     /   (●)   ゙i   
   |   , -''(、_,.)   | > < |   (、_,.)''ー 、   |   
   ヽ ( (´\ ( (●)/    ゙i(●) ) /`) ) /   
  / \ヽ`ニ´ ノ  /      \   ヽ `ニ´ノ/\  
 /    `ー- 、一''        `''ーr -一''´   ゙i 
 |  |     、 |             | 、.     |  |
2594校が修学旅行中止・延期 新型インフル
数を出されると影響の大きさが分かります。
怪盗ルパン参上!?パリで宝石13億円強奪

ヒビノ、“プロ仕様”で実売1万円のAKGヘッドフォン
お手軽にAKGなら。
人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎 【痛いニュース】
リスクが低いし、とりあえず買っとくのがお約束みたいな空気になってる。
あとあまり考えないで大金転がり込む可能性あるからじゃないですか?
「死んでやる!」→「早く死ね」 橋上で自殺宣言の男を通行人が突き落とす 【痛いニュース】
不謹慎だがワロタ。意外に高さがなかったのも緊張感なくすw ていうかマット敷いてあるw
死なせるのは問題だけど、日本も多少は見習うべき点はあるかもしれない気がする不思議ww
700人のアニメーターを調査 平均年収は20代で110万円、30代で214万円 【痛いニュース】
マジで……ご苦労さまです……(つД`) 中間搾取なんとかならないものですかね……
ビルの2階のベランダに巣をつくった子カモ12匹を素手でキャッチ 【カラパイア】
コメのハリソンフォード吹いたww でもナイスガイです。
廃墟化した精神病院内のフォトスライドショー 【カラパイア】
夏が近いですね……ニヤニヤ
世界各地に積み上げられた巨大石の謎 【カラパイア】
こういうの見ると科学でどこまで納得できるのが微妙になってくる。
【本日のネットでやるゲーム】
Ninja Master
わりかし長く遊べそうな忍者RPG。カーソル移動、ASDで攻撃と防御、Wで射撃武器、QE忍術、123アイテム。
フィールドで敵と接触すると戦闘画面に。高い場所へはしゃがみジャンプで高く飛べます。

inserted by FC2 system