■雑記
【2009/06/30/TUE】
うーん……モデルガンが欲しい気分。
というか銃。CoD4の影響? またはギアーズ? 両方でいいよ。
何気なくそれ系のショップを見ていたら、ドラグノフを見つけて魅了される。
でもスコープ付けたモデルは7万もするんだよね……
ハンドガンなら1万前後でもごろごろあるんですが。
そして模造刀も欲しい罠。欲しい物買ってたらボーナス飛んでまう(´・ω・`)
■記事
バナナの葉っぱで大豆発酵食品を作る

夢の衝撃吸収スニーカー
そういえば卵を落しても割れない素材とかありました。
定「物」写真

韓国の田舎の港町に“ドラゴンボール”があった

家の中で、新幹線が運ぶ回転ずし
今じゃ家庭用流れるソーメンすらある時代。
精神鑑定の前にビールを13本も飲んじゃ……
ある意味本性が知れたわけですが。
酔っ払いがゴルフカートで高速を走っていたわけ
現実はGTAじゃないんだぜ?
全国に広がった「オタマジャクシ現象」のナゾがついに“解明”! 
これは……情報操作とでも……!?
新型インフル、初のタミフル耐性確認
これで毒性が変化したらかなりまずいですね……
中国で列車同士衝突…江沢民夫妻乗車も無事

九州北部などで大雨 前線活発、1日にかけ雷も

韓国、朝鮮半島有事に予備役10万人投入か
どんどんきな臭くなってきた……(´Д`;)
お盆時期は木金曜も高速道上限1000円
コミケ遠征組VS帰省組ですね。
「吉牛」平らげ「金出せ」 客の男が9万円奪い逃走

イエメン航空の150人乗り航空機が墜落

グリーンハウス、HDMI端子搭載の21.5型フルHD液晶
HDMI搭載でも大分安くなりましたね。
エグゼモード、3m防水対応の縦型SDビデオカメラ

アニメ特集7
BASARAけいおんハルヒ。
民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・ 【ニュー速クオリティ】
現在再構築中で尚ワラタw
山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」 【ニュー速クオリティ】
雄山が殴りこんでくるよーなww このスレをつくったのはだれだ!
30過ぎると本も映画も音楽も素通りしてくようになるよね 【ニュー速クオリティ】
作者の年齢を追い越すことで受け止め方は変わってくるでしょうね……
若い(未熟)と思うなら、その間に色々経験した方がよさそうです。思い出補正もあることですし。
【ネタバレ】好きな東野圭吾の小説ランキング 【アルファルファモザイク】
気にはなってたけどスルーしてました。買うならやっぱり白夜行かなぁ。
年間5000億を越えるJSAへの流入資金。その巨大利権に俺たちも食い込む 【アルファルファモザイク】
             ,. -──- 、
          /  , ヘ .._  ,.、\
        /  /__      ̄   ヽi 手堅くいくべきか……
          l   〈 ゙ー-゙ニコ!  lLニ-1 だがここは勝負の時……!
.        | r,=ヽ ===i  /==i
          | |ト|.| `ー-   \-‐l
   _  __| ヽ」l u.    r __ \!
__ノ´   `l/|  ./ヽ  'ー───´l
_,, ニ=-‐'''7  | ./  :ヽ.   --   l
      /  K.   ::ヽ     l `'''ー- 、._    (
     /   |::\   :::`ー:ァr─1   r '_ニ⊃   __ ) _ )
    /    |::::::::\   /:::|  |  /∠、ヽニ⊃( _ ⊂、
    /     |::::::::::::::::X::::::::::|.  |./   ‐‐ゝ\i   ) ノ
   /    :|:::::::::::;:く  >、::::|  /    ,二ニ\> ノ'´
中国が原発168基を計画中のようです 【アルファルファモザイク】
(゚д゚ )



( ゚д゚;)
【本日のネットでやるゲーム】
BO: The Secret of Steel
なかなか面白い横ACT。WASD移動、スペース攻撃。スペース押す時間で強攻撃。
ゲージが溜まると一撃必殺の攻撃が強攻撃出せる感じです。
■雑記
【2009/06/29/MON】
会社の方ですが、新しいPC来ました。
というわけで旧PCからのデータ移行開始。
更に旧PCと同じ環境にしなくてはいけないので、ツールも新たにインストール。
こういう時、ライセンス認証あるのは面倒でしょうがない。
でも新PCはデュアルコアにメモリ3GB積んでるので当分はスペックに文句言うことはないでしょう。
■記事
ファミレスはほうれん草とベーコンの炒めたのを置きすぎでは

パイナップルで肉は柔らかくなるのか
酢豚にパイナップルはあまり好みではないですね。
以前寄った中華屋ではチャーハンにパイナップル入れてて参りました。旨いわけがない。
雨の日の東京駅、濡れずにどこまで行ける?

フリーターやニートにも“定年”がある
いやいや親の死でしょう。
アジア人の大半、不況でもぜいたく重視=調査

携帯電話の着信音が命取り
携帯マナーにしてもう何年になるかな。バイブは鬱陶しいけど、着信音は更に鬱陶しく感じてしまう。
運送会社が劇物60キロを紛失 京都から千葉に配送中

大手町の解体現場から煙

コンピューターで娘の成績修正
200回近くもやってたのかい。
福岡で車のトランクから男性遺体、自殺か

北朝鮮制裁で日米韓連携して対処へ
でも効果薄いんだろうなぁ、やっぱり。
高知で初 新型インフルエンザを確認

中米ホンジュラスでクーデター

富士電機、6億円所得隠し

昼は県警職員、夜はバーのマスター 和歌山、辞職願
やっぱ同じ職員が見せ訪れてバレたりしたんでしょうか。
富士山への道、残雪との闘い 登山規制の恐れも

「子供に携帯を持たせない」、石川県議会が条例可決

顔にアルミホイルを巻いた暴走族「渡美ー頭(トミーズ)」ら逮捕 【痛いニュース】
どっかの宗教か、軍の装備を思わせるww 警察がミサイルならチャフ代わりにはなるかもしれないww
任天堂宮本氏、マリオでコンピューターが自動でクリア機能導入 【痛いニュース】
ゲームは自分でクリアしないと意味ない気が。自己満足の世界ですし。
PS時代のACMOAで全アリーナ制覇目指すといいよ。あれは何体か発狂したくなる相手と必ずぶつかる。相手100機以上いますし。
ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」 【痛いニュース】
エゴがなきゃ国が成立しないし、愛国心も育たない。……ま、愛国心に関しては絶え気味ですが。
有事の際、結束を強めるのは関係性で、誰でもわかりやすいのがやっぱり民族。
世界の仕事場シリーズ 〜ロシアの鹿角伐採工場 【ぱるぷんてにゅーす】
若干ショッキングな画像あり。
戦時中に作られたアメリカ製反日プロパガンダポスター 【ぱるぷんてにゅーす】
今プロパガンダされたら日本はロボットとか描かれるんでしょうか。
[これはすごい]色彩錯視体験 【ぱるぷんてにゅーす】
逆にこれを明確に識別できると、美術的な色合いも理解できなくなるんでしょうね。
脳の曖昧さは人間の感性に通じているでしょうし。
【本日のネットでやるゲーム】
GROW ver.3 リメイク
いわゆる育てゲー。各アイテムを放り込んで、上手く相互作用させながらLvを上げてきます。
一回ではどうにもならないので、何度もやっていくと作用する要素が分かってきます。
■雑記
【2009/06/28/SUN】
本
ボーナス入ったので、アマゾンでドカ買い。
『東大を出たけれど』は近代麻雀連載の作品。心に残る話が多すぎる名作。
『SAS戦闘員(上)』はどうみてもCoD4の影響です。本当にありがとうございました。
ひとまず上を読んでみて、面白かったら下を買うつもり。
チラ見したところ、実体験を綴った小説形式なので楽しめそうです。
『怖い絵』は琴線に触れたので。
よく知られた絵画を20点紹介。その絵画が描かれた経緯など、その時の歴史を垣間見れます。
有名どころで我が子を食らうサトゥルヌスが紹介されていますが、表面のインパクトより描かれた背景が不気味な物も多々紹介されています。

きたないものに、ふたをする ふたをした
衝動的に買ったデザイングッズ。ようはコンセント隠す箱。
ホームセンターいけば1000円くらいでありますが、こちらはデザイナー作の品です。
とりあえず使ってみましたが、結構すっきりしていいですね。

セラフ!
ねんがんの ナインボール=セラフを てにいれたぞ!
なんという大きさ……ドアラが霞むよう。
これで現状欲しいV.Iシリーズは全部購入できました。
8月になるとVOBとノブリス・オブリーシュが出るんですけどね………(´A')ヘヘ
ていうかいつ組もう……

ミニ扇風機
ラスト小型扇風機買いました。
最後までサーキュレータと迷いましたが、就寝時に使用するので静音性を重視しました。


以上。買うもん買ったなーって感じです。
買い物と併せて部屋の片付けもしたので、一応意味のある休日は過ごせた(笑)
いつもの更新。
■記事
駄菓子を大人っぽく食べる
キャベツ太郎は久々に食べたい。
山手線の英語を聞きに一周

犬に「三輪車」が必要な!? ワケ

最強タッグ・ツナとコーンはいかにして出合ったか
そしてツナとマヨの相性は異常。
世界一住みやすい都市はチューリヒ、東京は3位=英誌

男児の作った「原子力発電所」、道路封鎖の大騒動招く
米国では昔、ホビーとして原子力キットとかいうのがあったようで。
ブラックバス釣り人を大量検挙  そのわけは…

コンビニで21万円強奪容疑 男を逮捕 大阪
一応捕まってます。紙袋ってギルティギアのあのキャラ思い出す。
交通検問突破後、河川敷に転落…運転の男性死亡

光ケーブルは杉の皮と違うよ ムササビかじり被害続々

萌えキャラ応援、今度は茅葺き民家で 秋田で募集
やっぱり企画発案者は若い人が多いですね、こういう企画系は。
今度は「カレーライス缶」、ラーメン缶ヒットで
何気にこういう缶詰一回も買った事なかった。
日本列島今年一番の暑さ!福島で35.7度

スガキヤのラーメンフォーク、NY近代美術館で人気爆発
海外では売れるか未知数。
刑務所の定員オーバー、やっと一息 新設や犯罪減少で

麻生首相決めた、総選挙は8月上旬に

アクションゲームの王道テイストが味わえる良作 「バイオニック コマンドー」
これは面白そうなので気になってます。
マイケル・ジャクソンの死去を題材にしたスパムが早くも出回る

ロシアの宇宙博物館にある数々のソビエト宇宙開発の歴史の品 【エルエル】
犠牲と失敗あってこその今ですね。先達に敬礼。
地球が他の惑星と衝突する可能性は? 【エルエル】
そういう事態を知らされない方がいいのか、知らされた方がいいのかは人それぞれですね。
毒キノコいろいろ 【エルエル】
子供の頃にキノコ狩りやったけど、それを調理したキノコ鍋は私だけは食べませんでした。
そもそもキノコ食べれないし、何より判別に慣れている人がいたとはいえ、素人判断のを食べたくなかったのもある。
ガソリンで満たした水槽に火の着いたマッチを投げ入れてみた 【小太郎ぶろぐ】
爆発は映画の見すぎ? にしても後半何を入れたw
逆ティルト撮影したミニチュアのような街並み miniature city 2 【小太郎ぶろぐ】
日本の町並みなので知った場所も出るかもしれませんね。
宇宙のスケールのでかさを垣間見られる惑星・恒星のスケールモデル 【小太郎ぶろぐ】
これ初めて見た時は茫然としてから笑いがこみ上げてきました。
スケールの問題と比較しちゃいけないけど、私達を取り巻く世界のなんと小さなこと。
【本日のネットでやるゲーム】
Turbo Cyborg Ninja X
BGMがやたらどくとくなワイヤーゲー。AD移動、スペースでジャンプ。WSで上り下り。クリックでワイヤー発射。
スイッチ入れてゴールを出現させてたどり着くのが目的。ワイヤーは数に限りあるので注意。
■雑記
【2009/06/27/SAT】
本日、土曜は出掛けていたので、更新少なめです。
■記事
秘伝のカエル釣りメソッド、大公開!

渡り鳥の気分になってみる

カップヌードルを混ぜ合わせてみる
カレーは何と混ぜても強いでしょうね(笑)
毎日はらってもはらってもできる、クモの巣について
はらうって祓うのことかと思いました。毎日憑かれるとか……
NYのレストラン、「イタリアのおばあちゃん」をシェフに採用

路上で「車鬼ごっこ」、19歳ふたりを逮捕

ETC車載器9千円で先着5千台提供 東日本高速道路
休日千円になってから、まだ一回も高速乗ってないなぁ。
規格外のガソリン販売 都内のスタンド

新型インフル対策、秋に照準 マニュアル見直し進む

「空から○○降ってきた」騒動、犯人は鳥?風?
問題は報道される程、頻度が高いということかと。
北朝鮮、日本が偵察飛行と非難

米国で推計100万人新型インフルに感染
日本は認知できているだけで1000人以上。潜在的にはどれほどなんでしょう。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』いよいよ、リフトオフ!
さすがに初日は回避。おそらく、来週見に行くことになると思います。
■雑記
【2009/06/26/FRI】
チェーンソーウメェwww
ええ、ギアーズやってますとも。
ようやく操作に慣れ、チェーンソーもそこそこ使いどころ分かるようになってACT4へ。
中盤折り返したと思うのでそろそろ終わりが見えてきそうです。
GoW2はどうしようかな。予約受付してるんですよね。初回版は数量限定。




雑記記述と並行してアマゾン予約余裕でした。
■記事
G(ギャンブル)級グルメを訪ねて
上手に焼けましたー。これはモンハン。
チューボーと行徳富士

阿佐ヶ谷たいやき戦争勃発!?

コンビニの陳列棚に隠された秘密とは?
統計によるものかもしれませんが、コンビニの造りは行動心理学が反映されてて面白い。
ハズレなしのキャラくじ―なぜジョジョ“第四部”が選ばれたのか
三部ならやってたかもしれない。四部全然読んだことないんですよね。
カレーの香りがする野菜

カナダ警察、裸のフライドポテト泥棒の行方を追う

キプロスで石器時代の井戸発見、世界最古の可能性
>井戸の中には動物と保存状態の良くない若い女性1人の骨
来ーる、きっと来るー
韓国大部分の人は正雲氏を知らず?

国交相が国内旅行に“安全宣言”
一応国内では1000人が発症しているんですが……
韓国軍「サイバー司令部」新設へ

5月の自殺者2968人、昨年比172人増

暑い!真夏だ!10地点で6月史上最高気温

クローン牛、当面「食用に回さず」 農水省
遺伝子組み換え大豆とかは最近ちらほら見かける。
相模鉄道がスト、ラッシュ前に解除

奇妙…今度はナマズが空から降ってきた!?
鳥の仕業にしても今回は目立ってますね。ゲッター線でも発生した?
海中から複数人の遺体一部、縛られた手首も 横浜

『ギアーズ オブ ウォー 2』日本語版に幻のチャプター“ネクサスへの道”が収録
グロ表現とか削除しなくていいし……。ゲーム脳的思考はいい加減やめてほしいな。
予約特典も判明――「テイルズ オブ ヴェスペリア」発売日は9月17日

マイケル・ジャクソンさん急死

「Windows 7」の価格発表、Vistaからの移行キャンペーンも開始
XPからでも新規インストでアップグレード可能。
Amazon、ストア別の2009年上半期ランキングを発表

スケボートリックに失敗、突き抜ける激痛に走り出した少年 【小太郎ぶろぐ】
ヤーウェーwww
毎週300個のホットドッグを無料で配る男 【小太郎ぶろぐ】
継続は力なり。偽善と言われようが、突き通せばそれはいずれ善意として捉えられるはずです。
逆ティルト撮影して模型みたいに見えちゃう電車の100%実写映像 【小太郎ぶろぐ】
逆チルト撮影してみたいが為に、この間一眼レフの相場を調べてましたw
普段からカメラ使うような人間じゃないと一眼は絶対持て余すので購入は難しいですが。
滑走路の先にあるビーチに軽飛行機が突っ込む着陸失敗事故映像 【小太郎ぶろぐ】
滑走路の半分くらいまで飛んでた時点でちょっと怪しかった感じ。
【本日のネットでやるゲーム】
Polygonal Fury
連鎖ゲー。図形によって動きが違います。消した数によってアップグレードポイントゲット。
やっぱり連鎖は運ゲーでした。
■雑記
【2009/06/25/THU】
白栗
ホワイト・グリント買ったどー!
今月の頭くらいまで5月再販のがごろごろあったので余裕こいてたら、いつの間にかネットは軒並み売り切れていたという。
それで、慌ててネット巡回して売ってる所を一件発見し、即確保の流れ。
本当はセラフも一緒に買いたかったけど同所に売って無かった……
そういうわけでようやく白栗確保です。いつ組むのか……(・ω・`;)
というかランナーの数がやばすぎて箱を開けた瞬間に閉じました。
■記事
のびろ!猫キノコ

世界各地のスパゲッティを食べよう
たまには外食で食べたくなる。
777のコックピットに座ってきた
でけー!
焼きそば3人前、なぜ「粉末ソース」なの?

「遊芸学校」って何を教えるの?

オランダのひったくり、ストリートビューに写って逮捕
グーグル先生まじパネーッス。
セラピードッグならぬセラピーチキン? ニワトリで精神安定

国内の新型インフル感染1000人超す 朝日新聞社集計
いつの間にか1000人……まだ拡大は止められそうにありません。
土星の衛星「エンケラドス」に液体の海?
ジャムだ!
エコカー買うなら今!補助金申請受付スタート

公園に勝手に銅像「わたしの功績知って」
功績は自身で誇るものではなく、他人が称えるものである。
米、対北朝鮮制裁を1年間延長

バグダッドの市場で爆弾テロ、72人死亡

東国原知事はマジ!次期衆院選出馬に意欲

怒れる男マックスが暴れまくる『Max Payne 3』最新画像をアップ
当時PS2初の18指定ソフトということで買いましたが、ひたすら話が暗かった覚えしかありません(笑)
一応クリアはしましたが、普通のガンACTで別にグロということでもなく。
四肢ふっとんだGTA3の方がよほどグロでした。いや、グロくはないけど。
iPhoneアプリを検索・レビューできるサイト「Applie」

ケンコー、1GBメモリ内蔵で実売3万円の小型プロジェクタ
小型プロジェクタのラインナップが充実してきましたが、実際需要どうなんでしょう?
20代男性のネット利用時間、ついにテレビを上回る──博報堂調査
情弱と叩かれる日々が始まるお……
水樹奈々、史上初の声優作品によるオリコン週間1位獲得! 【日刊スレッドガイド】
私も初期のアルバムの方が好きだったりする。新しいのも好きですけど。
7万枚だろうと1位おめでとうございます。作曲家逮捕で抜けた曲の補填が前アルバムのは痛かったね。
Xbox360のACアダプターがついに小型化 【日刊スレッドガイド】
部屋を片付ける前だったら、ちょっと狂気の沙汰を味わっただろうなw
なんとなく初代ゲームボーイを思わせますね。造形のせいか知らないけど。
やめておいたほうがいい職種 【日刊スレッドガイド】
私はWEB系ですが、結構性に合ってるのか未だに続いてます。
学生時代は残業嫌だと明言してましたが、仕事が嫌いじゃないから責任感で自然と残業できますし。
ただ覚えることが山程あるのが辛いw 今年はPHP専門に勉強する感じになりそうです。
Windows 7、SSDにインストールすれば、さらなる高速化! 【Gizmodo Japan】
平均で23%向上とのこと。Vistaの存在意義がどんどん薄れていく……
北朝鮮を空からスパイ〜Google Earthのアマチュア諜報員 【Gizmodo Japan】
2009年。たった一つのサービスが世界を変えた――(言いすぎ)
デスクでチン! 【Gizmodo Japan】
USB……PC飛んだりしないよね?ww
【本日のネットでやるゲーム】
Upgrade Complete
あらゆる要素をアップグレードするSTG。戦闘時はカーソルとスペースで操作、メニューはマウス操作。
まずはYesを二回選んだら、次にシステムを“買い”ましょう。
最初はしょぼいステージもロゴやBGMを買うことでどんどん豪華に。ラストは●●を押すと……
■雑記
【2009/06/24/WED】
さ、酸だーーー!!

EDFちゃう。ギアーズオブウォー始めました。
ひとまずEASY難易度からです。序盤だけど死ぬ死ぬ。
どうにも操作に慣れない感じ。EDFと同じTPSだけど、こっちの方が動きがシビアなので当然ですが。
カバーと攻撃を繰り返して慣れてく感じ。とりあえずAct.1は終了。
チェーンソーなかなか使う機会ないな……

雨振ったけどやっぱ暑い。やっぱり就寝用の扇風機なりを買わないと無理っぽいです。
昨日取り合げたサーキュレーターはタイマーがなかったので、改めてタイマー付きのを探すことにしました。
タイマー付きになるだけで値段倍くらい違ってくる(´Д`;)
■記事
人面石を鑑賞しよう
ブラバラでお馴染みのあのキャラでしたかwww
ほたるを見に行く時に気をつけたいこと

『星の王子さま』にも登場するバオバブがジュースに

デジカメに「グラサン」をかけると?
どことなくトイカメラっぽくなりますね。
「一つ買えば、二つ目はタダですよ!」 インディアナ州の墓地
テレビショッピングのような……
強盗、ターゲットを追いかけたらいつの間にか警察署に……

公園でトイレ破壊 モスキート音効果なし?
人によっては虫以下とか言われそうですね。
美術館で浸水、ミケランジェロの絵あわや

ノキアとインテルが次世代携帯開発で提携
ノキアにインテル入ってる?
中国でネズミ駆除剤原因の集団中毒

京教大、集団暴行事件の6人を退学処分にせず
大学としては世論を考慮すれば抱え込むより退学にした方が楽だと思うんですが。
抱えたところでイメージアップにはなりえないのに。
暴力団がマスク3千枚配る→追放運動の地元側返却 神戸
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
ワシントンで列車衝突、7人死亡70人負傷

首相にふさわしいのは舛添厚労相…FNN調査

内部は蒸し風呂状態…エレベーター8人閉じ込め
社内はエアコンないともうダメなくらい暑くなってきました。
エコポイントの商品交換必要ポイントを発表
液晶TV一台買って、還元できるだけのポイントなのかちょっと分かりませんが……
Google Chromeの最新版が公開、危険度の高い脆弱性を修正

Windows 7 RC版のダウンロード配布は8月15日で終了
試すのならお早めにってことで。
ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ…出品者に同情と嘲笑の声 【痛いニュース】
海外で捌くにしても、もう遅いだろうね。タイミング的にもメシウマされるわ。
泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば?  【痛いニュース】
シリーズやっててもAAのセラフは鬼畜。というかあれが本来の強さに思えた。初代セラフは秒殺できるもんなぁ。
ラストレイヴンのジナイーダは最高に相性悪かった。PS時代から軽量機の近接空戦は鬼門なんだよ……
【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は駅増やして人間的ゆとりを」 【痛いニュース】
こ、こいつらまだグダグダ言ってるのか……大人しく山篭ってろよてめーら。
私も長野県民だが、この件に関しては恥ずかしくて……他県の方々、ご迷惑をお掛けしております。
【本日のネットでやるゲーム】
Liquid Measure
シンプルなパズルゲー。容器やパイプを移動して、器に決められた量の水を流しましょう。
Lv8で一旦詰まった気がするけどそうでもなかった。水はパイプに対して干渉しません。
■雑記
【2009/06/23/TUE】
暑い………(´Д`;)
なんたる暑さ。今週は軒並み30度近くまで気温が上がるっぽいです。
夏が近いですね。夏服用意しないと。
去年からロフトベッドに切り替えて高さが上がったせいか、寝る時凄く暑苦しい。
寝る時用に小型の扇風機を購入しないとキツそうです。こんな時こそamazon。
このサーキュレーターとか良さげですね。安さは正義。

そういえば部屋の一角が通販の梱包類でカオスと化してます。マズイ。
布団も仕舞わないといけないですが押入も同じくカオス状態。
……いい加減片付けしよう(´・ω・)(・ω・`)ネー
■記事
手から粉出してサイババになる
結局何者だったんでしょうね。
干潟の帝王、オオノガイを捕りたい

昼間でも夜のように暗いところに行きたい

浴槽に浮かび、辺りを照らす“フルーツ”
蓮っぽい。
ハトはなぜすぐ逃げないのか
しかし目の前に車がいるのにどいてくれないのは困る。
酔っ払いの大人の代わりに、8歳の少年が必死の消火
なんて利発的な少年。親がこれだから反面教師になったのかもしれませんね。
CIAが職員募集、失業中の金融マンも歓迎

台風4号が発生…最大風速は18メートル

九州南部で大雨の恐れ、警戒呼び掛け

「北朝鮮が物体発射」と誤放送
この時勢じゃシャレにならない。
天井裏から不発弾 住民避難 北海道

交差点で直径3メートルの陥没 京都市山科区
日本の地下は空洞が凄いんだろうなぁ。
米首都で地下鉄衝突、6人死亡100人超負傷

赤坂の郵便局員、インフル感染後も窓口業務
人手が足りなかったんでしょうが、世論の反発を考慮すれば休ませるのが普通。
F2戦闘機、滑走路逸脱 乗員2人けが 青森・三沢基地

「Thunderbird 2.0.0.22」公開、7件の脆弱性を修正

多くの消費者がネットブックとノートPCを勘違い? 米NPD調査
名目はネット用ですしね。DVD読めないとか普通ですが、スペックのチェックを怠った者の負け。
Outlook Expressのアップデート騙るスパム、Sophosが注意喚起

どんな受け渡しでも対応できそうな128GBのUSBメモリ 【GIGAZINE】
しかし5万相当。これなら1TBの外部HDDですね。
Intelが「Core 2」シリーズ撤廃、「Core i7」「i5」「i3」に絞り込み 【GIGAZINE】
急激に移行されても困りますが……
なんにせよi7以前に発売されたマザボなどではi7は使えないようなので、大規模な移行になりそうです。
「頭金」と称する上乗せ代金をソフトバンクなどに取られてしまった場合 【GIGAZINE】
SBだけがおかしな請求をしているようですね。しかしたびたび問題起こすな……
タイトー、USBで動く冷蔵庫やエアコンをクレーンゲームの景品に 【デジタルマガジン】
なかなか心くすぐる微妙なラインナップじゃありませんか(褒めてる)。
チョコレート用の小型冷蔵庫が微妙に欲しい。エアコン型送風機は使ってるとむなしくなりそうな(笑)
名刺もクリエイティブに! デザイナーたちのカッコイイ名刺7枚 Part2 【デジタルマガジン】
私もこういうの持ちたいです。まぁ、まずはサイトの体裁整えろってね……(´Д`;)
昭和風味なレトロデザインのUSB卓上扇風機を発売 【デジタルマガジン】
しかしUSBグッズの拡大は凄まじいですね。供給電力が従来規格より高いからでしょうけど。
つまり供給電力が高い規格が登場すれば………ゴクリ
雰囲気ぶち壊し、粉末タイプのワインが実在した 【ぱるぷんてにゅーす】
ワインで講釈してる人がいたら黙って出す一品。芸能人格付けチェック思い出した。
脳みそかゆい、アニメーションで見る機構機関メカニズム 【ぱるぷんてにゅーす】
うおォん。
【本日のネットでやるゲーム】
Little Wheel
他のロボットを目覚めさせるためにロボットが進むクリックゲー。
難易度は大したものではないですが、世界観がいいです。
■雑記
【2009/06/22/MON】
パソコンの電源が落ちない。シャットダウンしています、のまま硬直する画面。死ね。

なんて、そこまで荒ぶっていません。
シャットダウンで自動的に電源が落ちない不具合が二回ほど連続したのを確認しました。
ちょっと調べてみて、再起動を掛けた後には電源落ちるようになりました。
ノート使ってた頃と用途は変わってないですが、デスクにしてから結構トラブルの対処増えたなぁ。
あ、前にCoD4プレイ中のマウス硬直はレシーバーの挿し位置変えたら直りました。
ひとまずCoD4みたいなパソゲー買わない限りは現状のPCスペックでもしばらくやっていけそうです。
そしてノーマルクリア。ラストステージより炎熱の場所の方がきつかった……
ハードはどうしようかな。地獄の予感。というより手元に友人から貰ったエスコン6あるのに気付いた。
■記事
コショウはどれを選ぶべきか
胡椒用の電動ミルとか始めて知りました。
ヤクルトの正しい飲み方
量が多いと胸焼けしそうな。
犬をひんやりさせるカラー、ブーツ…!?

ゴキブリ・ハエの「予防」商品がウケてる理由
自室では蚊取り線香が絶賛稼動中ですが、蚊以外の虫までは駆除し切れない。
天井から吊るす粘着テープって効果あるのかな。
最も利用されている情報源はインターネット=調査

ファミレスで食い逃げしようとした女4人組
スイーツ(笑)
梅雨前線が活発化、大雨に…23日も警戒必要
午後からかなり降り出してきました。
死亡男性を病院に運び男性立ち去る
消えた男は一体……
ユーチューブに16歳少女死亡の衝撃映像
中国のネット規制が施行され続けるとどうなるんでしょうね、国民の意見とか。
09年新入社員の過半数が内定取り消し不安

外国人研修生らの死亡、過去最多 国に過労死対策要望

日食ツアー当て外れ、あと1カ月なのに空き 鹿児島

イランで拘束ジャーナリスト33人に
まだ当面は治安は安定しそうにないです。
仏旅客機墜落事故、11遺体の身元判明
まだ1/5程度しか見つかっていないようです……
捨てたバッグ拾いに戻り、ひったくり少年逮捕 東京都多摩市

『テイルズ オブ ヴェスペリア』多数の新要素が判明

新要素続々判明 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』
戦闘が結構変わってるなぁ。やってみないと良いか悪いか分からないけどね。
OTAS、VGA撮影可能なサングラス型ビデオカメラ
クールに盗撮使用しろというわけですね。
『マクロス』のアクションゲームが始動!!『マクロスアルティメットフロンティア』
Fを含めた完全版。ゼロが完全収録されてるのはいいですね。
そういえばゼロ以外は全部見たことってない(笑)
iPhone 3G S発売に数百人が行列――週末の売り上げは推定50万台

最高に怖いホラー映画 【VIPPERな俺】
トラウマ的にチャイルドプレイ。今見て怯えるかはわかりませんが。
何にせよ幼少期の視聴以降、私は日本人形も西洋人形もダメになりました。
でも夏の髪が伸びる日本人形とかはお約束ながらワクワクして見ますw
秋葉原が本格的に終わった件 【VIPPERな俺】
パンピーから見れば面白い……から来てるんでしょうね。ヲタにとっては時間が足りない場所。
自分では面白いと思ったけどウケなかったスレタイを反省するスレ 【VIPPERな俺】
一部面白いww 伸びないだろうけど。
牛乳をラッパ飲みするお姉さんに酷いイタズラ 【小太郎ぶろぐ】
ここまで豪快にやるとは思わなかったwww
サムスンのデジカメWB1000は本体よりもパッケージが凄いらしい 【小太郎ぶろぐ】
お約束にならおう。つーか(ry
クリケットの投球が飛行中のハトを直撃 【小太郎ぶろぐ】
まずクリケットの方がなんなのか考えてしまうw
【本日のネットでやるゲーム】
MARS TD PLUS
遊び応えのある防衛ゲー。ユニットアップグレード可能。ユニットは順次開放型。
まずはEASYで慣れてから難易度上げていくといいかと。EASYは飛行タイプでないので楽。
■雑記
【2009/06/21/SUN】
実は大分前に四八(仮)を買っていたのですが、買ったまま放置してました。
何故なら買った直後にクソゲーオブザイヤー大賞と知ったからです。
しかしクソゲーなりの怖いもの見たさで、昨夜、友人と共にプレイしてみました。

長野のシナリオから始まり、5つほどシナリオを読んだところで撃沈。
恐怖にではなく、シナリオのダメさ加減に……
なんというか……言葉に出来ない。これがクソゲーオブザイヤーの威力か……
当然積み決定です。ギアーズオブウォーでも始めて気を紛らわしたい(´д`;)
■記事
日常生活をシナリオ化する
台本ww
自分で作ったような顔をする
風景と合致していれば勘違いするw
内蔵ストロボをうまく使うのに必要なもの

全国各地で「150周年記念イベント」のなぜ

バス運転手、乗客に小銭を投げつけられる
この低脳はさっさと刑務所行きになるといい。
「楽しみたくて」カーチェイスする男性、ガソリン使い果たし逮捕

車で寝ていた乳幼児2人死亡 気温上昇で? 新潟・三条

厄介ものの火山灰シラス、資源化に道 しかも無尽蔵
多方面で活用できそうなので、コスト削減は広く影響しそうです。
夫婦げんか、嘘の110番でパト197台出動
犬も食わぬ、ですね。
転貸禁止の軍事資料、海自が防衛商社から入手 NATOが抗議

あゆも愛も商標!?中国で勝手に申請相次ぐ

乳牛86頭が変死、「新型伝染病」か
新型インフルの対処ができてない状況で、次の感染症が蔓延したら大事になりますね……
アツッ!熊本で35.7度!6月史上最高
地元は前日雨降って、今日は曇りだったので多少はマシ。暑いですけどね。
シュワちゃん、危機一髪!緊急着陸も余裕

北朝鮮船追跡に横須賀のイージス艦出動か

ちゃぶ台ひっくり返して不満吹き飛ばせ!

USBワームの感染力は? セキュリティ対策USBメモリなどで検証

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、「EVA-EXTRA」第4号の"発売"が決定
数量限定なので公開初日に売切フラグ確定。
おつとめ、ご苦労様でした。 【アルファルファモザイク】
これは……www
電子マネーさっさと統一しろマジで もうEdyかSuicaでいいだろ・・・ 【アルファルファモザイク】
田舎はコンビニと自販機くらいしか利用場所が思い浮かばない。やっぱ現金だね。
メーデー!メーデー!な飛行機事故リスト 【アルファルファモザイク】
やはり好んで飛行機は乗れないなぁ……船もあまり好きじゃないですが。陸地が見えないとどうにも。
ゲーム業界の不思議な話。さまざまな謎 【日刊スレッドガイド】
夏休みはバグの8/32が有名ですね。
虫歯ってほっとくとやばいらしいぞ お前ら歯医者行ってこい 【日刊スレッドガイド】
最近場合によって神経痛みたいなものを感じるので、行った方がいいんだろうなぁ……
隠語にも色々あるがヨドバシの「本日の150番」って何? 【日刊スレッドガイド】
そういえば私がバイトしてたところもそういうのが用意されてました。覚えてないですがw
【本日のネットでやるゲーム】
蚊柱ゲーム
クリックして蚊を誘導ゲー。ランキングの数字は明らかにチート……!


inserted by FC2 system