■雑記
【2009/07/10/FRI】
ということで仕事休みました。
午前中は会社の健康診断あったので、病院で診断→他所の耳鼻科→接骨院で腰の治療
と、はしごしてきました。なんか一気に身体弱くなったと突きつけられてるような……
耳はやっぱり外耳道炎でした。
治りは早いそうで、薬の飲用と塗布で対応可能らしい。
明日は用事で半日出かけます。
更新できなかったら力尽きてると考えてください。南無。
■記事
ささいな沼袋案内

ムーンウォークで通勤する
ポゥッ!
文字を書くプロ、その実力は?
自分で書いた字が読めないのは日常茶飯事。
保存食なのに? 納豆の賞味期限が意外と短い理由
勘違いだったのか。
夏だからこそ歯を磨こう

燃え上がる炎を一瞬で鎮火する必殺ツール……それはテレビのリモコン!?

伊東温泉のタライ競争、イタリア人チームが2位
何故イタリア人が参加したんだろ(笑) 日本で住んでるのかな。
トルコ商工相「中国製品ボイコットを」
結局日本じゃボイコットは何に対してもあまり起きなかったですね。
金正日総書記は余命1年の可能性と米紙

最良の宿泊客は日本人、最下位フランス人
以前、遺跡に落書きして謝罪した馬鹿もいましたが。
こういう先入観があったから寛大な処置だったんじゃないかな。
弁当、バーガー…クラゲで作ってみました 佐世保

「若頭に脅された」と組長が警察にSOS 岡山
ちょっとワラタ。
カモシカ食べる「肉食系」のクマ出没 秋田・十和田湖畔
:::::::::::/          ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|  く   じ  君 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ ま   つ   はノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/  だ   に    イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i     ::::::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ     ∩___∩
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、       |        ヽ
/. ` ' ● ' ニ 、    , / ●   ●  |
ニ __l___ノ     | ( _●_)   ミ
/ ̄ _  | i     彡、  |∪|   、`\
|( ̄`'  )/ / ,..    / _ヽノ   /´>  )
`ー---―' / '(__ )  (___)   / (_/
====( i)==::::/      |      /
:/     ヽ:::i       |  /\ \
冷房か除湿…湿度下がるのはどっち?
冷風扇は使いどころ選ぶそうで。
PSP、PS3『428 〜封鎖された渋谷で〜』の発売日が決定
9月か……
予約特典欲しさに買うのもありかもしれない。PS3持ってないけど。
“省エネテレビ”の星の意味は?
ゲームの時ばかりTV使う。
ケツに向かってロケット花火を発射してみた 【小太郎ぶろぐ】
彼は星になりましたwwww
FPSをリアリティ抜群に楽しめる、ディスプレイ搭載ゲームガン・コントローラー 【小太郎ぶろぐ】
ゴーグル型モニタなら臨場感更にアップですね。エイムがしやすそう。
前転と同時にバスケットボールを飛ばすロングシュートで大盛り上がり! 【小太郎ぶろぐ】
一瞬でヒーロー参上。
任天堂「バーチャルボーイ」 覚えてるやついる? 【アルファルファモザイク】
とにかく赤かった。30分持たないくらい。
エコポイントの交換先が決定! 商品券 旅行券 地域商品券等270品 【アルファルファモザイク】
ああ、そっか。商品券なら換金できましたね。でも面倒。
【閲覧注意】都心で不気味な張り紙が増殖中らしい・・・なんだよこれ・・・ 【アルファルファモザイク】
精神的に不安定になるやつ希望。
【本日のネットでやるゲーム】
Castle Corp
兵士配置ぶっとばしゲー。マウスで兵士を選んだら台座設置。歩き出すので、好きなタイミングで発射。
全ての敵を倒すとクリア。お金や檻を壊すと武器が買えたり仲間が増えたりします。覚えゲー。
■雑記
【2009/07/09/THU】
ヤバイ、超耳がヤバイ。
先週辺りから違和感あったんですが、今は痛みを伴う。
ようは左耳が痛くて若干聴力落ちてます。
原因はなんとなく推測できる。たぶん外耳道炎
さすがに民間療法どうこうのレベルじゃないので、今日は病院行きたかったんですが……ですがっ。
部下に指示出せる人間が私しかいないので――しかも指示しないと動けない――出勤しました。
まぁ調べたら馴染みの治療院が今日は休診だったんですが。
でも明らかに悪化してるので、できれば今日がよかった。
昨日行っとけよって? 昨日は職場の人と付き合っていたので時間が取れなかった。
言い訳はやめよう。明日は行きたい。まぁ休みとるしかないんですが。取れるか……?
■記事
山手線に乗ったままで東京観光
山手線のメロディは好き。地元のローカル線はBGMなくて寂しいわ。
工事中の山手トンネルを見てきた
燃ゑる。
芸名・ペンネーム勝手に決めマシーン
チッチョリーナ・ヴァスカ……だと……?
街路樹はなぜ枯れない?

七夕で短冊に書きたい、人気の願いごとって?
子供の頃から世俗的だったり、現実的な事ばかり書いてた気がする。
ウインカーの点滅速度は、同じ車種でも微妙に違う!?

服役囚、トイレットペーパーを爆弾に見せかけ脱走を試みる
前回までのプリズン・ブレイクは(CV:東地宏樹)。
ローマのレストラン、日本人観光客への「ぼったくり」で閉鎖
お互い半々の嘘が交じっているのかもしれない。どうかな。
長野市内のビルに「炭疽菌まいた」 一時300人避難
うわ……(´Д`;) 本物なら更に惨事ですが……本物使うなら予告しないだろうね。
犯人追跡に“新兵器”カラーボール発射機
ヘッドショットすれば脳震盪も狙えるかもしれない。故意?イーヤ、事故だヨ。
中国であわや惨劇、実の娘突き落とし未遂

ウイグルで人民日報記者襲撃される

ブラジルが北朝鮮に大使館開設
この時期に勇気のある……。むしろこの時期だから?
米政府機関へのハッカー発信は北朝鮮から
北朝鮮ハカーの実力って未知数。国籍違う人かもしれんね。
ウイグル自治区暴動で最大800人死亡か

福島県が『モンスターハンター』の世界に!?
どっか森行くだけでもいいような気もする(笑)
ドコモ、「ヱヴァケータイ」の発売日は7月22日に
発売日当日も地獄絵図が展開する予感。友人は予約分でゲットしてます。隙がなかった。
「Googleデスクトップ 5.9」公開、64bit版Windowsに対応

「日本の国旗・国歌がそんなに嫌いなら教員を辞めればいい」…埼玉・上田知事 【痛いニュース】
こうもきっぱり言うのは勇気がいる。すごいな。
世界中の世界地図が韓国を中国領土と表記…韓国「中国政府の戦略だ!」  【痛いニュース】
ついでに竹島から撤退してくれると嬉しいんですがw
映画化されるべき10のゲーム…「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」他 【痛いニュース】
ミラーズ・エッジは尺短いし確かに映画化しやすそう。パルクール次第で盛り上がるはず。
エスコンはやっぱり5を映画化希望。でも絶対尺足りない。
パズルを解かないと使えない超高級USBメモリ 【Gizmodo Japan】
日本で言うところのからくり細工。金属製のがあったら欲しい。
USBバスパワーで、昭和の光をデスクに 【Gizmodo Japan】
くだらないけど惹かれるものがあるw PC脇に昭和的なミニチュアを展開してください。
エネループランプ・普段はインテリア、非常時には懐中電灯 【Gizmodo Japan】
ある程度の実用性を実現してますね。でも高い。コメント欄みたら無印製品に同じのあってワラタ。
【本日のネットでやるゲーム】
Use Boxmen
自分をコピーし、オブジェとか作動させつつゴールを目指すゲー。カーソル移動、Shiftでコピー、スペースで次ステージ、Rリトライ。
コピーは立ち、走り、座りとあり、それぞれ壁・オブジェ起動・足場となります。
空中でもコピーできるので、自分を犠牲にコピーをゴールさせる必要もあり。
■雑記
【2009/07/08/WED】
プライベート侵食されない職場って無いのかな。SOHOくらいか。もしくはひきこもれ。
というわけで平日のど真ん中でも人付き合い。
疲れた。
ただそれだけ。更新してる方が楽ですわ。
■記事
ホビロン(孵りかけのアヒルの卵)を食べる
だ、だめだ……。やっぱ実写は強烈。見るのはいいけど食べるのは、私にとっては刺激が強いかな……
変わり種アメリカンドッグを作ろう
たまにあの安っぽさを味わいたくなる。
どの店の氷が食べやすいのか

首都高フリークが語る、首都高の萌えポイント
魔物が棲む場所―――
ほぼ100%がリピーター!? の“ミニ花火大会”に迫る

コンビニを襲った少年強盗団が盗んだもの

ハイになるチキンマクナゲット!?
|──-、
|: : : : : : \
|: : : : : : : : ヽ
|…-ミ: : : : :',
| '⌒' i: : : : :}
| ェェ |: : : : :}
|,.、  |:: : : :;!
|ニ-┐| : : :ノ
|ニ゙ノ イゞ‐′
|-'´丿 \
|_/   /`丶、
|、   /    l \
ネット通じて政治家に個人献金 楽天がサイト開設へ
金の流れが不鮮明。
駅前で女性火だるま、殺人未遂容疑で女を逮捕 千葉

テレビ見て出頭決意「死刑も覚悟」 放火殺人の容疑者

またまた家計に負担です…自動車保険料一斉値上げへ
マイカー(笑)ですよね。買うだけ買わせたらこれか!!
韓国政府にハッカー攻撃…サイバーテロ疑い

中国で突然NHKニュース中断
ま、またか……(´Д`;)
無職女がハローワーク勤務女性に火付けた

夏休み旅行、国内外ともに前年割れ JTB見通し

ウイグルで漢民族数万人が暴動に抗議デモ
そしてまたもみ消されるんでしょうか……
小学生が不発弾発見、プールバッグで運ぶ

ネット上の消費者意見「信じる」が7割、情報ソース別信頼度調査
嘘を嘘と(略
でも数見ればある程度の偏向とかは見えてくる。集団心理でバイアス掛かってるとどうにもならんけど。
徳山競艇場のサイトがなぜかRPGサイトに変身 【日刊スレッドガイド】
ガチすぎてクソフイタwwwwww
「萌フェスIN鷲宮2009 〜あなたが痛いから〜」開催決定 【日刊スレッドガイド】
商工会のサイトがぶっ飛びすぎてて吹いた。ここまでくると清々しい。……かなぁ?
タコ足配線はマジでやばいらしいぞ 【日刊スレッドガイド】
タコ足に限らずトラッキングが怖い。マメに掃除しろよってなりますが。
街頭インタビュー「ブラウザーって何?」 【小太郎ぶろぐ】
こいつはちょっとしたショックだぜ……
でも数年前の私もブラウザが何を指すか分らなかったでしょうね。タブブラウザすら知らなかったし。
業界入ったら入ったで知らない単語ばかりでマジイミフwもありますが。
きっと試合では使えないけど何だか凄い、野球の回転スイング技 【小太郎ぶろぐ】
予想を超えたスイングにワロタwww これは凄い。
ゲキレンジャーショーでゲキレッドが負けそうになっちゃうアクシデント 【小太郎ぶろぐ】
不謹慎だけどどうにもワロタwwww 自爆っていうのが子供が応援しづらい点w
【本日のネットでやるゲーム】
Bow Master
これは面白いFPS弓矢ゲー。マウスで引き絞り。ステージ進むとオブジェが増えます。
常にMAX引き絞りのようです。あまり軌道を意識せずに狙えますね。
CoD4やってたおかげでスムーズにエイミングできました。皆さんも是非CoDを(略
■雑記
【2009/07/07/TUE】
うおぉ……ギアーズを難易度ハードコアに上げた途端死にまくるばい……
敵の体力が増えたのはなんとなく分るのですが、それ以上に被ダメージの上昇ぶりが凄まじい。
タレットとか集中砲火受けると1秒もたないね。おかげでカバーの有効性がよく分りました。


ちまちまFire foxのカスタマイズやってました。
というかアドオンのTab Mix Plus入れただけですが。
これをいれるとタブ全般の操作の追加などできるようになります。
ようやくSleipnir使ってた頃と同じ操作感になったかな?
ただ、細かい部分で違うので戸惑うことはありますね。
■記事
パチンコ台を思い通りにしたい!

好きなものを“データカード”にして楽しんでみる
何処へ行ったバーコードバトラー。
愛されすぎた!? 球団マスコットの行く末……
たまにニコニコでドアラ動画見直すとやっぱり爆笑が止まらない。
衝撃を与えたグッドウィルドームに立つは何度見ても神。棒立ちで笑い取れるのはドアラだけw
歩行者信号から流れるメロディー、いくつ知ってます?
葬送行進曲。『街』の雨宮シナリオ思い出す。
過去5世紀で絶滅した生物は800種以上=IUCN

教会で泥棒の最中に寝込んでしまった…
主のお導きです。とかね。
第二次隊がソマリア沖へ向け出港 海賊対策

漢検の前理事長らに国税調査 所得30億円、不正申告か

「潮干狩りに行く」77歳男性が行方不明 三重・桑名
フ、フラグ……
和歌山中南部に集中豪雨 川で1人死亡 200棟に浸水

番号割り出す「クレジットマスター」摘発
クレカはやっぱ怖くて持てないです。
名古屋高速値下げへ 7月下旬めど 愛知県議会で可決

成績データ150人分、ひったくり被害 埼玉の高校教諭
悪用されなければ被害は少ないでしょうが……。
パチンコ店放火「一度にたくさん殺せる」
だから、一人で、逝け。
マイクロソフト、Windows 7を10月22日国内発売

Windowsにパッチ未提供の脆弱性、ゼロデイ攻撃も確認される

エレコム、ブロック型でカラー10色のiPodスピーカー
バスパワーで稼働するので携帯に向きますね。デザインもなかなか。
LG、実売3万円の23型フルHD液晶ディスプレイ

Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に
最近Amazonと価格ドットコムのレビューが同程度のレベルに見えてきました。
“参考”までの利用ですね。
【ネタバレ】『ヱヴァ:破』お前らはもう見に行ったよな 【ニュー速クオリティ】
普通にネタバレしてるので未見の方は要注意。
前作見てるとやっぱり面白さが増すでしょうね。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテレビ初放送視聴率12.7% 【ニュー速クオリティ】
宮崎アニメが広く認められているのは分ったw でも十分高い気もする。
沖田総司の過激なファン 墓石を削って持ち帰り、墓前でギターを引くアホも 【ニュー速クオリティ】
アカギの墓が出来たら、原作通り墓石が削られるでしょうねw でも自重。
Intelが新型ハイエンドCPU「Core i9」を投入か 【GIGAZINE】
カオース。もうちょっとなんとかならないのか……(´Д`;)
携帯電話とPSPを合体させた真の「プレステケータイ」開発か 【GIGAZINE】
通話機能がおまけになりそうな気が。
ソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を取得 【GIGAZINE】
将来的には、ってことらしいです。あと二、三年待てないなら互換無しのを買った方がよさそうですね。
そういえば薄型あるから現行買っても問題ないんだった。あとは価格とソフトの充実……
【本日のネットでやるゲーム】
Sparks And Dust
俺のこの手が光って唸って地面を殴る、な横ACT。カーソル操作、スペースジャンプ、空中で↑で落下攻撃。
光柱が出てるところは高所から落下攻撃するとアイテムとか隠し通路。色によって必要な高度が変わります。
■雑記
【2009/07/06/MON】
この間買った『怖い絵』がおもしれー!
一見なんでもない絵画に秘められた恐ろしげな裏話や背景を解説するものです。
これはぐいぐい読み続けてしまう。1点につき解説が7ページ程度と短いのもいい。
平和そうな美しそうな絵も、当時の価値観や描いた人の精神性を知ると見え方が全然違ってくる。
無知の時より一層恐ろしく感じ、また、絵が放つ人を引き寄せる魅力――吸引力が増す。
怖い絵は続刊に2と3があるので、こちらも迷わず購入決定。
何かAmazonで注文する際に追加しておきます。これは久々にいい本読んだよ。
そして読むのが止まった他の小説の山(笑)
■記事
釣りギターでロックンロール!

おたまじゃくしは降っているのか in 埼玉

テレビのボディカラーはどうして黒が多いのか
黒好きとしては嬉しいですけどね。
インテリアデザイン重視のだと水色とかオレンジのようなパステル系のがあったような。
冷やし中華はじめました、は誰の陰謀か

ランチボックスに銀を隠して総額2億円を盗む
やっぱ銀は高いなぁ。
豪リゾートでの「世界最高の仕事」、現実は多忙な日々か
注目も多いでしょうからね。心労もありそう。
グラウンドに布団にくるまれた女性遺体 青森

プリウス、2万2292台で初の首位
時勢柄、売れてますね。
イオン、20億円程度の赤字に
やっぱり気になる貯水槽遺体遺棄事件。
新疆ウイグル自治区で暴動、129人死亡

薬処方5医師が捜査対象…マイケルさん急死

路上に「救護所」まるで野戦病院 大阪・パチンコ店火災
しかし死傷者が出るほどの火災だと……安全性の確保が疑われます。
「おい、こら」男が傘で女性襲う、新宿で被害相次ぐ

千葉の父親殺害 ネットで犯行予告か

これはこれで怖そう! 開発陣みずからプレイする『Dead Space Extraction』
PC版のは怖い。あれはやりたいようでできないw
上半期の不正プログラム被害最多はUSBワーム、上位10種の約半数

iPhoneに過熱の問題 Appleも認める

【画像】 立ち退かなかった家のある世界の風景画像 【カラパイア】
中国のは記憶に新しい。ていうか日本の成田にもあったとは。
動物の睡眠時間ってどれくらい?睡眠時間ランキング 【カラパイア】
人間も半球睡眠できたら……できたらもっと働かせられるか(´Д`;)
日曜はたっぷり寝ようとしたつもりが6時間くらいで目が覚めてしまいました。日頃の生活サイクルが染みついてるのかな。
衝撃の結末にトラウマ注意、児童合唱団による「チコタン-ぼくのおよめさん」 【カラパイア】
長いなぁと思ってたら急展開きた。アニメがつくとシュールだなぁ。
末期のソ連みたいな感じ? 出世したくない人が急増中 【アルファルファモザイク】
無能と思われてるくらいの方が確かに楽。頼られないのは楽だよやっぱ。
人間的にダメと言われようが。
「はてな殺人事件」ってなんですか? たまにやばい質問とかあるよね・・・ 【アルファルファモザイク】
香ばしい質問が多くて面白いけどねww
検索してる時にくだらん質問が引っかかるとむかつくけど。
ウンウンビウム(仮称) 発見から13年、新しい化学元素が承認される。 【アルファルファモザイク】
元素表の後半は抽象さがましてよく分からなくなってくる。
【本日のネットでやるゲーム】
Fat Slice
ステージをカットして、全てのボールをエリア内に収めつつ規定の大きさまで切るスライスゲー。マウス操作。
ステージが進むと切れない箇所がでてきます。八方手裏剣みたいなステージで積んだ。。
■雑記
【2009/07/05/SUN】
ということで昨日は『エヴァンゲリオン:破』を見てきました。
にわかの感想としては凄い、そして面白い。
ネタバレが多そうなのであまり言えませんが、原理主義(笑)的ファンでなくても楽しめる内容。
私の友人はエヴァのファンですが、友人も十分楽しめたとのこと。
とにかく映像や演出が凄かった。キャラも増えて人物関係が少しずつ変化していく様もいい。
とりあえずここまで。


BIO SHOCK
Xbox360版BIO SHOCK買ったー。もうベスト版が出てたとは。
ニコニコのプレイ動画を見て購入に踏み切りました。テクテクさんは偉大すぎw
ゲームはFPSで、銃器とプラスミドと呼ばれる超能力を駆使して戦うもの。
舞台が1960年の海底都市なのですが、水の描写が恐ろしく美しいです。
また、序盤は演出が連続して一気に世界観に飲み込まれる凄さ。
アンリアルエンジン積んでるのでオブジェが破壊できたり動くのもいちいち面白い。
とり、ギアーズのハードコアをやってみてから手を付けたいです。
■記事
玉子焼きでバウムクーヘン
恐ろしい卵づくし。手間は掛かるけど意外と人気が出るメニューかも。
ネジのかっこよさにしびれる
ホームセンターのネジコーナーの充実ぶりは異常。
衝撃的なデザイン! 地上200メートルの楽園が登場

カタログギフト、交換忘れはどうなるの?
選べる自由はいいものです。
「悪文コンテスト」優勝作品は絶叫する船乗りの話

祈りを捧げているうちに…教会泥棒を逮捕

北朝鮮、またミサイル7発を発射
複数ミサイルっていうのがまた気に掛かる部分。
高3男子が朝のホームで同級生刺殺

アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」
日本で大きなシェアを占めているので、取れるところからは取りたいんでしょうね。
19歳少年が爆薬原料を所持容疑 警視庁公安部が逮捕へ

136キロ巨大バーガー、宮崎牛70キロ
バンズが黒いのは?
「タミフル耐性」論文を優先 大阪府、2週間公表せず

遊漁船の男性客、潮に流され不明 三重・木曽川河口

西友、99,000円/デジタル3波対応の42型液晶テレビ
倍速は非対応かな? でもHDMIのフルHD、42型なら安いですね。
ラブホテルに「宇宙の真理」? 謎の宗教団体の正体は…
長野……(´д`;)
この観音像になんとなく見覚えあるからまた微妙。
「お年寄りも使える車をつくる必要が」若者の車離れで、高齢者需要を掘り起こす! 【アルファルファモザイク】
本当に勘弁してほしいのですが。本当に。
「歩道が広いではないか…行け」 パトが珍走の集会に突っ込むも誰も仕留められず 【アルファルファモザイク】
 | 三_二 / ト⊥-((`⌒)、_i  | |
 〉─_,. -‐='\ '‐<'´\/´、ヲ _/、 |
 |,.ノ_, '´,.-ニ三-_\ヽ 川 〉レ'>/ ノ 
〈´//´| `'t-t_ゥ=、i |:: :::,.-‐'''ノヘ|  関係ない
. r´`ヽ /   `"""`j/ | |くゞ'フ/i/     行け
. |〈:ヽ, Y      ::::: ,. ┴:〉:  |/
. \ヾ( l        ヾ::::ノ  |、
 j .>,、l      _,-ニ-ニ、,  |))
 ! >ニ<:|      、;;;;;;;;;;;;;,. /|       ___,. -、
 |  |  !、           .| |       ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
ヽ|  |  ヽ\    _,..:::::::. / .|       `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
..|.|  |    :::::ヽ<::::::::::::::::>゛ |_   _,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
..| |  |    _;;;;;;;_ ̄ ̄   |   ̄ ̄ / _,. く  / ゝ_/ ̄|
:.ヽ‐'''!-‐''"´::::::::::::::::: ̄ ̄`~''‐-、_    / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
今SSD買おうと思ってる奴、今は買うな!時期が悪い 【アルファルファモザイク】
まだ待ちですかね……もう3、4年は様子見?
グラフィティが世界的に有名なバンクシー氏が市立美術館で個展開催 【ひろぶろ】
絵以外にもできるのは多才ですね。なかなか刺激的な作品が目立つ。
ベッドのマットレスを背にして、寮の廊下で人間ドミノ  【ひろぶろ】
寮長にバレるんじゃww
電子メールが発明された決定的な理由 【ひろぶろ】
出待ちすぎワロタwww よく郵便物入れた途端引っ張られたっていうホラーなコピペあるけど、案外事実はこういうのかもしれないw
【本日のネットでやるゲーム】
エコロジーゲーム
照明消す紐でボクシング。ではなく電気消しましょう。
あいかわらずランキング上位は修羅の住処だ。
■雑記
【2009/07/04/SAT】
本日は更新ができそうにないので、お知らせだけしておきます。

■雑記
【2009/07/03/FRI】
「じゃあ、プランBでいこう。……プランBは、なんだ?」
「あ? ねぇよ、んなもん」
ギアーズ終わったー。難易度カジュアルですが。
ラスボスは攻略方法確立できなくて焦った。というか何度か死んだ。
ライフルが効果薄いの分かったので、途中からトルクボウ+スナイパー装備に変更。
運よく敵がオブジェに引っかかったので、ブラインドからグレネード投下→ヘッドショット繰り返してなんとか勝利。
次は難易度ハードコアかな? 敵の体力が倍くらいになるらしいですが……
何気に友人との協力プレイもやってます。やっぱAIより動きが分かってて助かる(笑)
馬鹿野郎、クリルが飛んでくる場所にあれほど行くなと→ゲームオーバー
■記事
磯の魅力
海行きたいですね。
ただし多摩市民に限る

傘を開くと、デジカメ現る!?

なめこのヌルヌルって、水洗いのせいだったの?
自宅じゃ絶対出ない品の一つ。まぁ私がキノコ嫌いのせいなんですが。
パスポートを犬に食べられて修学旅行に参加できなかった少年
なんという……
「気持ちをすっきりさせるため」線路に寝ていた女性、列車衝突事故に
死ねば考える必要もなくなるね。死んでませんが。
ビックリ! 小5が800万円盗み豪遊
微妙に分かってるような使い方してるのが気に障る。
ウイルス遺伝子変異発表遅れに質問集中

米でアニメオタク4万人集結の祭典が開催

遠隔操作で「体内を泳ぐ」内視鏡開発
胸がむかむかしそうな。
新型インフルの国内感染者が1500人超す
1週間程度で更に500人。来週は2000人でしょうか……
登山ブームで山の遭難事故が過去最悪
マナー分かってなければゴミ捨てるしで登山ブームでいいことないような。
潤うのは高地の販売所くらいでは?
首都高高架橋に亀裂2万5000カ所
ダメだ。これ以上いけない―――
ニート2万人増え64万人 25歳以上で顕著

北朝鮮が短距離ミサイル4発を連続発射

スパイク、PS3/PSP「428 〜封鎖された渋谷で〜」
ほら出た完全版! いや、完全版とまでは出てないけどさ。
IPA上半期のウイルス届出件数9282件、3年前比で6割減

Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」 プラチナコレクション版発売
まだ買ってないです。8月かぁ。中古でもいいんですけどね。
iriverの薄型プレーヤー「E50」に8GBモデル

「ファイアボール」、figmaのドロッセル限定版付でDVD再発売
お嬢様はモニタの脇にてポーズしてます。
ゲームの「こんなんわかるか」って解法 【VIPPERな俺】
ワイルドアームズ2はある謎解きでド嵌りして3日くらい悩みました。難しく考えすぎてただけという……('A`)
名作コピペを貼るスレ 【VIPPERな俺】
教授と壺のコピペはいい話。
忘れてはならない凶悪事件って何 【VIPPERな俺】
有名どころは事件名だけでも思い出すものですね。
そういえばケッチャムの小説買ったまま積んでた。吐き気を催すほどの内容とのことで買ったのですが。
東京伝説のグロ話で読むのが遅くなるようじゃ読破は時間掛かるかもね。
結末を知らない少年マンガランキング 【痛いニュース】
犬夜叉、北斗の拳。ドラゴンボールもコミックの最終回どうなったか覚えてません……
上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる 【痛いニュース】
なにこのドミノ。こわい。
全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走…呆然とする少年 【痛いニュース】
写真がナイスショットすぎて吹いたwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Line Bounder
たまには対戦系思考ゲー。マウスクリックでポイント指定。
敵陣を目指して、ポイントを設定していきます。敵のラインは上書きが可能で、敵ラインを奪いつつ自ラインを増やします。
■雑記
【2009/07/02/THU】
さすがでございます
「ゆるぎないわね」
「仰るとおりでございます」
figmaドロッセル受け取ってきました。よく動く、お美しい。
秋葉原では瞬刹が起きまくってるようで予想通りの展開。
なんだかんだでfigma購入4体目……

それにしても肩が凝るわ
さくっとトランスフォーム。
おしゃれユニットならず飛行ユニット。ボリュームが凄いので首が傾く傾く。
でも足の接地面が多いので意外と自立性が高い。

左様でございますか
「よもやそれはカポエイラ」
「カラテよ」
「左様でございますか」
ついで格闘ユニット。
バイザーが若干下がり気味なので上から見ると別キャラのようにも。

と、figmaドロッセルでした。今までで一番長くfigma触ったかも。
原作のようなポージング取ろうとすると結構難しかった。


関係ないけど、ドロッセルはAmazonコンビニ受取したんですが、
受け取りに行ったら……何故か……店梱包開けられてる(゚д゚;)??
店員が言うには配送時に箱が損傷したので、中身に問題がないか確認してくださいと。
確かに若干箱が破けてる。まぁ佐川だし。
……で、なんでローソン側が勝手に開けてるの? バカなの? 死ぬの?(^ω^#)ビキビキ
こういうのは普通、受取人が来た時に目の前で開けてもらうものでしょうに。
「この場で返品もできますが……」
そんなことよりなんで開けたのか小一時間問い詰めたい。
店側の仕入れ商品とは扱いが違うのを理解してるんでしょうか。受取サービス嫌になった……
小型商品限定と言えど、仕事帰りに受け取れるので重宝していたんですが、こういう事をされると信用できなくなる。
その場でクレームしておくべきだったかもしれないですが、バイト店員に言っても意味はないでしょう。


と、苛立つ事はここまで。
受注生産版ファイアボールのDVD予約開始キタ――(・∀・)――!!
名称をウィンター・パッケージとして、先の5000本限定と映像内容は同じ。
しかし特典がまさかの限定仕様figma……(絶句)
当日予約楽勝でした。そう、新しいお嬢さまをもう一体と考えれば安い……はず。

【公式ブログ:イボログ】
■記事
ストローでボーリング調査を

のろしを上げて通信したい
枯れ木に混ぜて新しい木を燃やすと水分があるのでよく煙が出る。
物によっちゃあティッシュは甘い
戦中はグリセリンをお菓子代わりに食べて腹を壊した軍人がいたとか。
マジックハンドのように遠距離から虫を捕獲する新兵器
Hit the target!
濃い「鉄」にじわり浸透、サボ・コレクション第3弾は「旧客」仕様

100歳以上の米国人、3%がツイッターを利用=調査
ほんとに広く普及してたんですね……
捨て子イグアナ、動物愛護団体から盗まれる
久々にクックル思い出した。
      丿
   ノノノノ⌒ヽ
  (゚∈゚ )  ミ)
 /⌒\/(    )
 ( ミ   ∨∨
  ノ  /
 ( \/ヽ
  \ ) )
  ///
 `ヾ ヽミ
「地震!机の下へ」もう古い? 文科省、退避法を再検討

幻覚キノコ、自宅で栽培容疑 奈良の男逮捕

年金記録、半数「事実と違う」 「職員関与」1355人
まだ尾を引きますね。当分か。
「富士山レンジャー」溶岩持ち去り男を逮捕
>これくらいいいじゃねえか。訴えるなら訴えろ
宣言通りすぎワロタ。
長野の遺体は不明の役員 県警、殺人で捜査本部

献血したらネイル・占いタダ リピーターになって
オタクなら萌え系揃えれば食いつくよ。多分。
沖縄で米軍人の新型インフル感染確認

高速道でのあおり行為、反則金引き上げ

『グランディア オンライン』に福山潤や釘宮理恵らのボイスが入ることが決定
3の反省を活かしたんでしょうか。……ていうか豪華!
クラウド型ウイルス対策「Panda Cloud Antivirus」日本語サイト

【ざわ・・・ざわ・・・】実写映画版「カイジ」の特報映像が公開 【日刊スレッドガイド】
もう原作の名前外して下さい。利根川の狡猾さや船井の意地汚さは再現難しいでしょうし。
結局は負け犬臭がまったくしないのがマズイw でも多分見に行くんだろうなぁ。
【中国ハジマタ】 強制PC検閲ソフトを萌え擬人キャラ化する中国人たち\(^o^)/ 【日刊スレッドガイド】
追い詰められた獣共は牙を剥………う、うん?
「ロールスロイスは故障いたしません」 巷で噂される企業のスゴすぎる顧客対応 【日刊スレッドガイド】
この間のAmazon通販、お急ぎ便一括で頼んだのに何故か分割されて届きました。ファッキン。
ニンテンドー64「・・・・・・え?・・・・・・クビ?」  【神速VIP】
ゴールデンアイとマリカーは素晴らしかったよ。そういえばDCって結局やったのグランディア2くらいだった。
クスッとくるネタ画像  【神速VIP】
やられたwww
間違えて覚えていた言葉  【神速VIP】
半ば→はんば。


悶死した。
【本日のネットでやるゲーム】
Epic War 3
陣取りシュミレーションゲー。キャラを選択したら、マップ画面でまずequidでユニットと魔法をスロットに。
そして敵陣地選択で戦闘に。魔法はクリックで使用。ユニットは自動生成?敵兵を倒してゲージを無くせば勝ち。
戦闘画面上部のユニットカードクリックで移動方向指定。全軍進撃と退却は矢印をクリック。
マップに戻ったらend phaseで敵ターンに。こうして陣地を奪い合います。
■雑記
【2009/07/01/WED】
7月! 一応会社から夏休み出ます。
まぁ任意に選べる二日とお盆ですが。
申請がそのまま通っていれば、7月の最終日とお盆翌日に休む予定。
つまり今月は20日月曜の祝日までは普通の出勤です。遠いナー(・ω・`)


話は変わってFirefox。
WEB関係の業務就いている以上、ブラウザの話からは離れられないのですが、今まで敬遠してました。
あるまじき行為なのは解ってます。もうブラウザ表示の正当性は火狐にあると誰もが認めている状況。
IEはともかく、SleipnirはIEベースに引きずられて特に変化なし。さらにGoogleブラウザの登場。
で、職場でPC変えたのを契機にメインブラウザを火狐に移動中。ほんと今さらですが。
火狐を何で敬遠してたのかっていうと、そのカスタマイズの高さ故でした。
私は機能性としてはタブブラウザであれば殆ど文句がありませんでした。
で、プニル使い続けた為、火狐のデフォの挙動がどうにも肌に合わなかったと。
そこでカスタマイズしろよ!なんですが、当時世間は火狐ブームで、なんとなく波に乗りたくなかった(笑)
そのままずるずる……と、下らん理由です。いい加減折れて仕事を優先することにしました。

ようはプニルと同じ挙動のタブ操作にしたいわけで、その辺を検索。
タブ幅固定、リンククリック時のバックグラウンドでのタブ作成辺りは火狐のコンフィグで可能。
タブの多段表示や右のタブを一括閉じ〜などはアドオン(拡張機能)入れないとできない?様子。
この辺をいじれば操作感覚は違和感なくせそうです。
■記事
丸い石が集まる町がある

“敵キャラ”っぽく見える花を探せ!
どことなくFFぽさが。
東京で美味しい餃子を食べ歩き
外で餃子って殆ど頼んだことないなぁ。
こんな安くて小さいハイビジョンカメラがあった!?

いま、“文学”がふたたび脚光を浴びている!?

スーパーから肉を盗む犯罪組織 リーダーとみられる男が逮捕
何故スーパー?
「新・世界の7不思議」選考、死海は政治問題で不参加へ

日田で総雨量400ミリ超 北部九州引き続き大雨の恐れ

長野の鉄工所の鉄製箱から供述通りに遺体を発見
上田ですって奥さん。
エコポイント登録、商品交換受け付け開始
テレビ買ったら何かポイントもらった。って感じの使用率になりそうな。
申請の過程が面倒そうなんですよね。
中国唐山市の汚染水で404人が不調訴え

島根で初の新型インフル感染を確認

欠陥新築住宅対象の保険、完成済みでも加入可能に
一時期よくテレビで取り上げられていましたからね。多少は状況の改善になるんでしょうか。
鳩山代表献金認める カネで“連敗”

米軍追跡の北朝鮮船カンナムがUターン

3人乗り自転車販売始まる

検索サービス「NAVER」が一般公開。国内シェア3位を目指す
まだBingすら使ってない。
画像で見る「Firefox 3.5」
2倍早くなったとか公称してたような。
2008年度のネットバンキング犯罪、件数は減少も被害額は増加

ウィンドウショッピング型の商品検索サイト、16ブランドが参加
お、amadanaもある。じっくり見られるのはいいですね。高い買い物ですし。
身の毛もよだつ不気味ロボット10連発(動画あり) 【Gizmodo japan】
スキン被せただけのとか余計な装飾ないからマジハンパない><
スタイリーな電気蚊取り線香です 【Gizmodo japan】
さすがイデア。ノーマッドが対応してるようす。でも3980円はちょっと高いかな。
新治療方法を発見! 電磁石で血流からバクテリアを吸い出し 【Gizmodo japan】
吸い出す量、どこまで選別して吸いだせるか、により今後の治療として活躍できるかもしれませんね。
過小評価されているゲームといえば? 【痛いニュース】
ZOEというかANUBISはニコニコのおかげでようけ売れてます。
……フルプライス版が出た時期にニコ動があれば!! くそッ!!(ガタッ
母親にネトゲのデータを消され、修羅と化した少年 【痛いニュース】
さすがにやらせ臭がするけどww キーボードクラッシャーのMADはさんざん笑わせていただきました。
中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に 【痛いニュース】
どう見ても絵画です。本当にありがとうございました。



どう見ても絵画です。
【本日のネットでやるゲーム】
Dynamic Systems
ピタゴラスイッチメーカーなゲー。マウスでアイテム配置とボールクリックでスタート。
玉を籠に入れれば方法はなんでもあり。アイテムを使い切らなくてもアイデア次第では幾らでもやりようがあります。

inserted by FC2 system