■雑記
【2009/07/20/MON】
明日平日だと思うと出掛けるのが惜しくなる不思議。
家で小説読んでゲームして終わりました(笑)
でも用事や予定のない休日ってのもまったりしてていいものです。
今週はとりあえず4日出勤ですね。
ちょい仕事のリニューアルが押し気味なので気合入れてこ。
■記事
街の手触りを調査する
車買ってからは街を歩くっていうのが格段に減ったなぁ。
夏でも涼しいスーツが欲しい

タコのように巻きつく三脚「最強モデル」を使ってみた

最初の一歩を踏み出す勇気、ありますか?
むりぽ(´A')
履歴書の誤字、1つでも命取りになる可能性=カナダ調査

中国政府、ネット依存症治療の電気ショックを禁止に
今までやってたのか……
湖の魚が大量死、有志がボートのプロペラで酸素供給

青森・恐山でイタコの口寄せに行列

住宅全壊2棟、一部破損71棟に 岡山・美作の突風被害
竜巻の可能性があるとのこと。
近畿各地で落雷による停電被害相次ぐ

日本初の有人宇宙施設「きぼう」完成

20代、海外旅行離れ 余裕のない暮らし反映か JTB
ネットである程度の代替はできますしね。未知という好奇心が薄れたのは確か?
秋田で大雨、一時4000人に避難勧告
突風、落雷と各地で色々起きてますね……
栃木の眼鏡店前に不審な紙袋、住民避難

警官5人に切りつけ逮捕 傷害容疑などでフリーター

フランスでいま、日本アニメ・マンガがアツい理由を直撃!
フランスはヲタが多いとよく聞きますが、イベントの歴史あるだけになんとなく納得。
キャットニップでトリップする猫たち 【小太郎ぶろぐ】
大丈夫か?w って言いたくなるようなトリップぶり。
トルネードに突入する列車の車載カメラが捉えた映像 【小太郎ぶろぐ】
車載映像の位置の意味が分かった。
驚異的な身体能力のロボットがパルクールで駆けるナイキCM 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジ2でロボット出たらアクションの幅が広がりそうですね。
有給休暇を請求する際、理由を求めんなよwww 【アルファルファモザイク】
社員人数多いとこなら、こういう部分はシステム化されてるでしょうから羨ましい。
ということで未だに病欠以外で有給消化したことありません。休むほどの用事がないのも事実だけど。
中央リニア新幹線Cルート確定 【アルファルファモザイク】
ようやくくだらない論争に決着が……。長野ざまぁwwwww(注:県民です)
一番かわいいゲームハード・周辺機器は? 【アルファルファモザイク】
たまごっちの世代は色んなパクリゲーが乱発されてましたね。懐かしい。
【本日のネットでやるゲーム】
FIGHTING MAX
またペプシ提供ゲーが。機体を作ってそれで格闘で対戦ゲー。マウス操作、スペースでボム。
まずキャラ作成。色々使ってみて実戦でどれが役に立つか見ておくといいかも。
■雑記
【2009/07/19/SUN】
思いついたように地球防衛軍3で武器稼ぎ再開。
友人と遊ぶたびに協力プレイで手伝ってもらっているんですが、やっぱ簡単には強武器は出ない。
ので、一人プレイで体力稼ぎやってました。武器も多少出たけど。
明日とか友人が休みのようだったら出掛けようかしら。
■記事
ドイツ剣術入門

多機能すぎるシャツできました
多機能は貧乏くさいのか?
世界が認める日本の食といえば……?
丼ものとかウケが良さそうな印象。
湘南電車が千葉に復活、早速乗りに行ってみたが……

悪天候なら一部返金、仏旅行代理店が「天気保険」

パリ観光局が市民に笑顔呼びかけ、旅行者呼び戻す計画
市民が笑顔じゃないってことは招かれざる客が多いというわけで。
観光地だから収入頼るのは分かるけど、こういうのは露骨で住人の求心力奪いそうです。
キャセイ機、福岡空港に緊急着陸 けが人なし
機内に煙……なんでしょうね。
9年前2000円札が発行される
9年も前ですか……「そういえば…」なレベルですよね。なんだったんだろアレは。
北−西日本、前線活発化で大雨の恐れ
私のところは降りそうで降らないので湿気で暑い。
新型インフル、国内感染者4000人超す

ドイツ東部で湖に住宅落下、3人不明

桜島の警戒レベル2から3に引き上げ
こちらも浅間山のように沈静化するといいですが……
世紀の天文ショー!日本列島“日食狂騒曲”

懐疑論打ち消す証拠!月にアポロ11号の残骸
ようやくあの論議も落ち着きそうです。
ガイド、山頂付近で救助求めず 遭難事故、携帯は通話可

空き巣に入り、ビールぐいっと夏満喫

ニュージーランドに登場した「雨の日の運転」に注意を呼びかける血みどろ看板 【エルエル】
これは夜見たらショッキングですねw
リトアニアの町、公衆トイレは制限時間5分のみ、タイムオーバーで扉がロック 【エルエル】
5分だと一般人も閉じ込められそうな。
世界初のUSBチェーンソー「i.Saw」 【エルエル】
くだらないwwwでも面白いwww
世界各国のマクドナルドのメニュー 【エルエル】
日本というとやっぱりてりやきでしょうね。
壁に手を添えて回転するパルクールの技には成功した 【小太郎ぶろぐ】
ミラーズ・エッジ2の新技ですねw
棒を咥えたままだと出られない、だけど放したくない犬 【小太郎ぶろぐ】
かわええ(*´д`*)
お客さんの体力で動く、人力足漕ぎ移動式バー 【小太郎ぶろぐ】
どこへ向かうw
【本日のネットでやるゲーム】
Push
マウスとキーボード操作の脳内並行処理的ゲー。WASD移動、マウスでブロックどける。
キャラを光るブロックに到達させればゴールで、マウス操作でブロックを押しのけられます。
潰されないように気をつけつつキャラの移動とブロックの操作を並行するので……脳が……
■雑記
【2009/07/18/】
またコンビニ受取だけどさすがに開けられてない
て訳でヘッドホンのイヤーパッドとアマゾンで思いつき注文届いたー。

HP-A1000
注文したのはHP-A1000。ATHシリーズ対応してる一番いいやつで2500円。
付け心地が非常にいいんですが、デフォのイヤーパッドは画像のように劣化しやすい。

交換後
交換後。こちらは合皮のようなしっかりした感触。付け心地は上々です。


全部SU-DH1の為に購入
尼注文したのはエネループとSU-DH1と音声用の光出力ケーブル。
少し前の雑記に書きましたが、イヤーパッド調べてたらヘッドホンアンプとか色々目に付いたわけです。
そんなおり、間に機器をかますだけでお手軽に5.1CHサウンドを楽しめるというSU-DH1を発見。
Xbox360の例だと光ケーブル→SU-DH1→ヘッドホン。TVやPCならヘッドホン端子→SU-DH1→ヘッドホンとお手軽接続。

比較
大きさ比較。携帯前提なのでコンパクトです。単三2本というのもいいですね。


で、レビュー。
実感湧かないなぁ……→SU-DH1抜きで試す→ん?→付け直す→……変わってる!
こんな感じ。
間に機器をかませてるレベルなので、劇的な変化はありません。
しかしCoD4やってみたらさすがのFPSというか臨場感が上がりました。
銃声なんかはクリアになって気持ち良い。
まとめると左右の音の解像度は間違いなく上がる。
サラウンド感はというと人によって差がかなりでそう。私に関して言えば向上の感じは薄い。
前後の強化より左右の強化という感じですね。
ただ8000円程度と割安なので、とりあえずで試すにはいい製品だと思います。
本格的な物を欲しいならちゃんとしたヘッドホンとセットの製品を買うしかないでしょうね。
SU-DH1の利点は既存のヘッドホンで“サラウンド感”をお手軽に増強できることかと。
なんかヘッドホンアンプも買いたくなってきた……いよいよマズイ流れ(´д`;)
■記事
よちよち接待ボウリング
接待プレイしなくてもアベレージ160がいいとこなのでどうにもならない(笑)
いきもの競争

「すた丼」、そのボリュームと店舗拡大に迫る

動物写真家というお仕事

NHK総合テレビでアニソン特集! 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」
メンバーの尋常じゃない豪華さがおかしいw 何が起きたの?w
最弱でも電柱折る威力 原因の「ガストフロント」とは
最弱と言われると、最強なら……ゴクリ
ソフトバンクモバイル 東北、新潟で通信障害

大雪山系の遭難、ガイドの判断に疑問の声
寄せ集めに連帯意識を持てというのも無理があるのは確か。
100年後、温暖化で桜開花せず
温暖化っていつよ?
月にアポロ11号の残骸、40年ぶりに撮影

関西空港で夏休みの出国ピーク
世間は夏休みか……。まぁ会社側の夏休みも微々たるけどある分マシだよね。
「血の海だ」 団地踊り場で女性死亡 千葉

急な失職・違法派遣…「派遣労働酷書」弁護団が公表

お盆の渋滞、去年の2〜3倍 「千円高速」拡大が影響
出掛けるか分からないけど渋滞遭遇は避けたいな……
「アニメの殿堂」に意見387件 「トキワ荘再現」も
あんまり税金使われてもいいように思えない。
高速バスから軽油、信号待ちの女性全身に浴びる 大阪

YouTube、IE6のサポート終了をアナウンス

クルーザー落っことしちゃった・・・・ 【小太郎ぶろぐ】
さりげなく船体凹んでるのも哀愁を誘う……
ライオンの群れと抱き合い、揉みくちゃにされてスキンシップ 【小太郎ぶろぐ】
後半はじゃれてるのか襲われてるのか分からなくて冷や汗w
おっさんの頭だけが消失する、盲点を利用したトリック映像 【小太郎ぶろぐ】
皆さんは消えました?
パスワード入力の「****」は不要? 研究者の間で激しい論議 【アルファルファモザイク】
パスはメモってる人多いでしょうから、その辺はソーシャルハックで。キーロガーはお好みでドウゾ。
誰も信じてくれないけど本当にあった話 【アルファルファモザイク】
祖父の葬式の日に、離れた場所に駐車していた車が何故か家の目の前に止まってた。
なつやすみ!にほんいがいのくにはどうかな? 【アルファルファモザイク】
 ヽ.\    \           ノ ノ ィ
   \ `'<_ ̄ `          {. ( /-─:ァ
    ,> 、_ ヽ、              \ヽ. ∠.__ あああ……!
.    / ./   \\| ,イ  ,.ィ      ヽヽ <  ひどい……ひどすぎる……!
   |,イ ,   ,〃ゝ.ニ'_ー<.丿.ト、    l l  ヽ`
ヽ   |,イ __ /{ |/l,イハV「iヘヽ∧ヘ.ト、   l l トノ 結局……奴隷……!
| l.   f´ _{{u〉   o レ, Vrヘ\  ソ〉、j ル'  組み込まれている……!
ヽヽ.   ヽ.( iひ‐'^uく<::::) o ヽ.`くr' /ト{{ 社会の歯車に……!
 ヽ.\   l |‐||. v (^ソ )‘ー'ひ‐ヘ. Vソ.ハ.ヽ.
─-;>、ヽ.Lニ!Lrェェミュ' J,.ィT゙「フ,ハ V  \ヽ. 働き続けろと……!!
::/:::::::::::`7⌒TlTエヽ`く_」⊥Lレ }Tヽ.\  ヽ.\
:{::::::::::::::::ノ  | ヽl_.Ll>、ヽ⊥」ノ .く. ゝ \ヽ
:ヽ::::::::::::イ  _,.>、 v -‐ヽ i-  ijv )\. ヽ.\
ー-ゝ、:_:::レi く: :/ `ー 、_ u } l  rく´{. トゝ  \ヽ
-─‐-..二ニ''.Y\   _7rヘ`く  l:::`:-ゝ.._
:::::::::::::j::/ : : l l:::::::;>:': :ノ::| \\|::::::::::::::::: ̄
:::::::::::::ソ: : : :ヽ`'く : :/:::::::Vヽ!\ヽ、::::::::::::::
【本日のネットでやるゲーム】
近視ゲーム
限られたターン内でやるパズルゲー。上から落ちてくるので結構連鎖が勝手に続く。
■雑記
【2009/07/17/FRI】
ギアーズのハードコア終了ー。何回か詰まった場所あった……
ラスボスはハメのやり方知ったので、ブラインドからグレネードとショットガンでなんとか。
インセインはさすがに無理そうなのでスルー(笑)
ともかくこれでこの前買ったBIO SHOCK始められそうです。
バイオショックはマルチエンドらしいけど、どうしようかな?
イージー・ノーマルと続けてやればいいか。
■記事
流されそうめんは涼しかった

漢のコミックエッセイ

どうして人は、モグラを叩こうと思ったのか?
穴は見たことあるけど本体はないなぁ。
カステラの大吟醸を食べてみた

液晶テレビの「倍速映像」ってどんだけキレイ?
37型以上はあった方がいいと言われてますね。特にアクション系のゲームやる人は必須とかどうとか。
2009年コスプレ大会、シンガポールで予選開催
外国の方の方が映える不思議。
ガソリンスタンド店員、おもちゃの銃で脅す強盗をクリケット用バットで撃退

大雪山系2山で遭難、10人死亡

救急車で野菜を“搬送” 消防士3人を処分へ 堺市
働く車……?(゚д゚ )
防衛白書の竹島記述に韓国が抗議声明

交通トラブルの相手を10分間30回以上殴る

日産、ハイブリッド中小型車を自社開発へ
セダン以外のラインナップが増えると買う人も増えそうですね。
きらびやかな山鉾が巡行 京都・祇園祭

ロッテリアが返金キャンペーン開始

アトラスが“謎の新作タイトル”のティザーサイトをオープン
ペルソナではなさそうですね。メガテン系とも違う感じが。完全新作?
「Firefox 3.5.1」公開、JavaScriptの脆弱性を修正
火狐使い続けてようやく慣れてきた感じ。会社は火狐メインで自宅はプニルって何かおかしい。
偽ルータによる「サプライチェーン攻撃」とは、米SANS代表が解説

HDのWiiは超ゴージャス!(動画あり) 【Gizmodo japan】
正直Wii侮ってましたすみません。最初からコレで出せば画質厨も今ほど騒いでなかったかも?
真空管っぽいUSBサウンドアダプタ 【Gizmodo japan】
デザインが良くて安いので気になってはいましたが……USBからの音声出力ってどんなもん?
「私が直しましょう」名乗り出て飛行機修理→ヒーロー 【Gizmodo japan】
これは格好よすぎる。Cool!
民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ 【痛いニュース】
出来ないことを言うなと。ジンバブエ乙。
神仏を萌えキャラ化した「萌え看板」で若い男性参拝者が増加…了法寺 【痛いニュース】
もしかしたら私達は今、激動の時代のただ中にあるのかも…………


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
花嫁が飛行機からブーケトス→飛行機がキャッチ→エンジンに吸い込んで墜落 【痛いニュース】
不謹慎だけどワラタ。生きてるからこそ笑い話にできることもある。
【本日のネットでやるゲーム】
桜花戦記(β版)
かなり作りこまれた和RPG。戦闘とAVGパートがある珍しいタイプです。
戦闘はFF式で、ゲージ溜まったら右下の『起』で魔方陣を表示。ドラッグで火水風…となぞると魔法発動。
コマンドは魔法陣出てる時に画面下部参照。クリックで効果も見れます。
味方は勝手に動きます。戦闘終了時にオートセーブ。しかし出来が良い。
■雑記
【2009/07/16/THU】
車検が近いです。まぁお金はあるので慌てることはないんですが……
この機会に自動車屋さんに色々やってもらおうか画策中。
と言ってもリアガラスのフィルムとかのレベルですが。自分でやるのはやっぱしんどそう。
まずは工賃聞いて、適正と判断したらやってもらおうかなーと。
最近は気温の上昇が分りやすい程の陽気で、セラの温室効果が発揮されつつあります。つまり暑い。
あと、フロントスピーカーの交換も検討。こちらも工賃聞いてですが。
あと何年乗るかは分りませんが、フィルム加工だけはしておきたい……(笑)
■記事
夏の文房具フェスティバル
ステーショナリーはたまにいいデザインのがあるんですよね。
フラフープは家にあるのか

涼しげ、ゆる〜いキャラの癒し系マウス

この夏、レゴから「建築シリーズ」の最新版が登場
造形感覚養うにはいい題材なんですかね。
「なっとうドーナツ」を食べてみた

ロトくじでまた高額当選、幸運が止まらない女性
これだけ続くと逆にやめられない?
中国、「上海版ネバーランド」建設を計画
ディズニーのパクリに懲りたか。
無職男、トレビの泉で腹切り1時間居座る
まぁ……命掛かればこれくらいはやるか。
ロッテリアバーガー「おいしくない」に返金

“痛車”嫌わないで…「らき☆すた」舞台で祭り
なんか大々的になってくると冷める不思議。いや、“覚める”の方?
田中康夫氏、衆院選で兵庫8区から出馬へ
久々に名前聞いた。
皆既日食見えない?トカラ列島曇り雨予報

掘ったジャガイモ食べた児童ら吐き気 奈良、17人搬送
やっぱ芽の処理が浅かった?
すし店衝突の女を危険運転容疑で送検
薬の常用はともかく、ビール飲んで運転とかありえない。
ドコモ都内で通信障害、39万人に影響

トヨタがマツダにハイブリッド供給を検討

MSY、Mad Catz製Xbox 360用コントローラー2機種を発売
方向キーが入れ替えられるのは地味に便利かも。ゲームによりけりですが。
Twitter社員がハッキング被害に、社内文書がばらまかれる

Figmaアイギス 案内開始
P3やってなきゃ紹介してません(笑)
これはいい出来ですね。個人的にはペルソナ自体をフィギュア化してくれれば即買いなんですが……タナトスとか。
長年の疑問だった「日本」の読み方が正式に決定される 【GIGAZINE】
日本…だと…?('A`)
フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム 【GIGAZINE】
各所で話題になってるのでいい加減紹介します。私は未プレイですが(笑)
打ち上げ花火が地上に落ちて爆発するムービー 【GIGAZINE】
Fire in the hole!! ってレベルじゃないな……これは……(´Д`;)
ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】 【ニュー速VIPブログ】
15日の時点では当人が気付いていなかったような感じでしたが、今日になって大荒れしてた。
しかしVipperの特定とかどうやってるの??(゚д゚;)
見知らぬ誰かと強制的にチャットをしなければならないサイト  【ニュー速VIPブログ】
やる勇気すらありません><
スレの最後の部分はウルトラマンのコピペを思い出す。ジュワ、ジュワワジュワジュワワワ。日本語でおk。
いままでにVIPがやった一番すごいことって何? 【ニュー速VIPブログ】
ところどころ懐かしいw 今のトレンドは当然ゆとりバッシングのやつですね。
【本日のネットでやるゲーム】
Bubble Cannon 2
玉を射出して、回数分衝突させて発射が尽きないように続けるパズルゲー。マウス操作。
ビリヤードのように反射を計算し、可能な限り衝突回数を増やすようにしないとすぐに詰まりますね。
■雑記
【2009/07/15/WED】
若干仕事押し気味。
なしてリニューアルやってる時に普段来ないとこから更新依頼がくるかな……!

気になりだすと止まらないので、ATH-A700のイヤーパッド注文しました。
ちょいといいグレードのやつですが、何故か楽天とかYahooのショップで全然見つからない謎。
なのでポイントは諦めて最安っぽい『サウンドハウス』で注文しました。
交換が結構手間らしいですが……やってみないとわからないね。到着楽しみ。
■記事
壁に耳あり立体録音

人に気づかれやすくなるには
街中で迷彩服。
巨石マニアがとりつかれる“巨石の魅力”とは?

朝からステーキを食べるという行為
朝は正直水だけでもいいくらいですが、パンを少しは食べるようにしてます。
シカゴで墓地を掘り起こし再販売、従業員らを起訴
さすがにアコギすぎる。
「子供が見つからない!」……かくれんぼに警察と消防が参加する騒動に

新型インフル国内感染者3000人超す
8月中に5000人は突破してしまいそうです。
中国の化学工場爆発4人死亡100人超負傷
有害物質が撒き散らされたんでしょうか……(´д`;)
倉敷市職員、地権者から借金で減給処分
倉敷で真っ先に思い浮かぶのが『本危』のまとめサイトですね(笑)
ボリュームあって楽しめた優良オカルトでした。
神奈川・三浦の海岸で人間の肉片発見 胴体遺棄事件と関連か

盗んだバイクで転倒→自分で110番→逮捕
          |ソリlヽ_-‐‐‐-、ノ |ルl|
          |ソフ|/l||||||||||l\|フレ|
          |フ「li||||||||||||||||||lilハレ|
          |ヘ>、l|||||||||||||||/<ソ,|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ゙|<ベ゙ll||||||||||l"/]エ'|    | どうしたのだ?
          ム_二ニ゙゙Y"ニ二_ゝ   | さっきまでの
          [l ||\_o>┴<_o/|| l]   | 勢いは……
           ヽ|l|||  ゝ  ||||,//゙   < 笑えよ
            |、||  ニフ ||l,/l|     | ベジータ
         ,ヽ、/| \、二ヽ/ l |\-、ヽ、 \
          ヽ__\ ̄// ヽ  /
都心で3日連続真夏日 午前に33度超える
朝はクーラー入れないと運転キツくなってきました。
京都精華大大学院に国内初のマンガ研究科開設
京都府警、京アニ……。なんか京都は特別な何かが宿ってるのか?(笑)
iPodナノから火花 経産省が発表

PS3、PSPでPCエンジンが遊べる――“PCエンジン アーカイブス”がスタート
友人宅でやったダンジョンエクスプローラの協力プレイは面白かったなぁ。
『428 〜封鎖された渋谷で〜』と『極限脱出 9時間9人9の扉』について聞く、ロングインタビュー完全版
違いは予約特典くらい? さすがに完全版忌火起草の件は反省したか……
Yahoo!ジオシティーズの大規模障害、一部データ消失の可能性

小学生の頃「自分の名前に込められた意味」を言い合う授業あっただろ 【VIPPERな俺】
私のは引用なので意味はないです。だからあまり好きじゃない。大声で言えないことですが。
まぁ姓名は個を識別する記号にすぎないのかもしれないけど。意味が深いに越した事はないような。
WindowsとMacのメリット&デメリットを書いていって 【VIPPERな俺】
やっぱりMacはデザインが秀逸。インタフェース含めて。
WinでもMacのインタフェース再現ツールはあるけど、やっぱりMacの真似ですし、評価される対象かと。
日本にしかない文化を挙げようぜ 【VIPPERな俺】
やはりサブカル方面の充実ぶり。というか手の広げぶり。
図解シリーズとかのラインナップ見ると日本人、というかヲタの嗜好は広すぎるとよく分るような。
長野県最凶の心霊スポット、ラブホテル廃墟「セリーヌ」 【カラパイア】
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  ─   ─__\) ;;;;) 
/    (●)  (● /;;/  
|       (__人__) l;;,´| これは初めて知ったお……
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |     
.\  "  /__|  |     
  \ /___ /
危機度レベル別NHKの緊急放送チャイム 【カラパイア】
聞くような事態がこないのが一番いい。
世界の巨大な7つの操り人形  【カラパイア】
うわぁ……絶対夜に出遭いたくないww
【本日のネットでやるゲーム】
深海ワンダー
よく作りこんであるまったり学習ゲー。マウス操作。ていうか製作が文部科学省てw
各部の出来がいいだけに、AIは是非ADAでお願いします。天才ランナー。
■雑記
【2009/07/14/TUE】
「あのー、この●●のサイトの画像を■■のサイトに使わせて貰ってもいいですか?」
「――――え? なに……なんで?」
という出来事がありました。職場でね、後輩に聞かれた内容の驚愕ぶりといったら。
とあるサイトのイメージ画像の作成を後輩に任せていたわけですが、良い画像がなかったのか↑のように聞かれました。
「●●のサイトはいい画像あるじゃないですか、それって使っていいですか?」
「………いや……無理だよ。だってこれは●●のお客さんが撮影したもので、著作権はお客さんに帰属するから。 ウチの会社はあくまで画像を渡されて加工してるだけで、これを他のサイトに使うなんて論外。会社の信用まで落としかねないんだけど……」
「はー、そうなんですかー」
そうなんです。


本当に、こんな事を聞かれるとは思わなかったので頭真っ白になりました。
今は更新に関係ないフォルダの参照を制限してますが、自由にアクセス出来ていたら、別サイトの画像使って「はい、完成」と渡されたんでしょうか……
シャレニナラネー('A`)
入社前から、WEB系は門外漢なの知ってましたけど……入ってからPCの基礎知識自体覚束ないことを知りました。
その片鱗を見せつけられたということです。
いや、でもこの辺はそれとなく分るもんでは……常考。


話変わってヘッドホン。愛用していたオーテクのATH-A700ですが、気がつけばイヤーパッドがボロボロに。
着け心地がいいんですが、その分劣化が早いのです。探したら交換品が販売してるっぽい。
そしてサラウンドヘッドホンとかヘッドホンアンプとか別の物が欲しくなりだす罠……(゚д゚;)ホスィー
■記事
削れるモノなら何でもメガネ

海開き(ホントに)直前の海を見に行こう
ぼーっと海眺めるにはこれからの季節はきつい。
177の天気予報って今、どのぐらい使われてる?

あの気持ち良さを生む、マッサージチェアマイスターとは?
どうもマッサージチェアは私は合わないらしく、腰とか背中やられると結構痛い。
熟し過ぎのサクランボ食べたアナグマ、道路で泥酔
   ∩___∩             ∩___∩
   |ノ      ヽ            |ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚) |          /  (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ         |    ( _●_)  ミ  あ〜たし♪
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ
/ __  ヽノ   Y ̄)  |   (  (/     ヽノ_  |       さくらんぼ〜♪
(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/

ベストマッチ・アスキーアートww
英観光名所が「魔女」募集、年収は750万円

落石が車貫き、男性死亡 富士山新5合目
不運としかいいようのない……
三重で過去最高38度!列島各地で猛暑日

金総書記は膵臓がんか…韓国テレビ報道

施設入所の子、5割が父母からの虐待経験 厚労省調査
だからこそ入所する子供が増えているわけですが。
母子か、自転車の2人はねられ死亡

新型インフル、ついに全都道府県で感染者
ぞくぞくと旅行者が引っ張ってきてますね(笑)
と、でもコメントしておけばいいですか?
アルカイダ関連組織、中国人へ報復宣言か

ソニー損保が320人分の個人情報を紛失

米韓サイトDDoSウイルスの駆除ソフト、アンラボが無償配布

“進化”するネット犯罪、ダイヤラーからツークリック詐欺まで

変わった名前を付けられた子供は、犯罪に手を染めやすいことが証明される 【痛いニュース】
子供に名前の由来を聞かれた時、恥ずかしげもなく理由が言えるか?
……を、考えると、おかしい名前を付けるの躊躇ったりしないの? 自覚なきゃどうにもならないけどさ。
朝夕のラッシュ時間帯に、親子連れ専用「キッズ車両」導入を 【痛いニュース】
某事業に対する長野県を見ているようです……
明らかに値段設定がおかしいもの 【痛いニュース】
フォトショは1万だったら買ってますね。
あとデジモノのオプションは異常。デジカメのちょっとした保護ケースで数千とか。
まぁダイソー行きますがw
「日本ブレイク工業」がガチでブレイク・・・社員の横領で事実上倒産 【日刊スレッドガイド】
会社で無理矢理カラオケ連れてかれたら、ブレイクの社歌を歌わせてもらいましょうw
見逃すな! 夏のアニメ新番組(2009年7月期)チェックリスト 【日刊スレッドガイド】
もう始まってますが。カナンは428やってないので迂闊に見れそうにないです。

名称がついてもおかしくない現象 【日刊スレッドガイド】
後年の行動学にはそれらしい用語が生まれてるかもしれませんね。
【本日のネットでやるゲーム】
vel.shock()
全方位反射系STG。マウス操作。反射を利用し、敵の攻撃を反射してステージをクリアしていきます。
アイテムは体力回復くらいなので、ひたすら回避と反射の発動に気を使いましょう。
■雑記
【2009/07/13/MON】
来週だ……! 来週になれば祝日がある……!
月曜祝日……最も自殺者の多い日……!

カイジマネはここまで。週末は三連休じゃん! YEAH!BABY! すっかり忘れてた。
話は変わってIKEAのソーラースタンドが良さげ。
太陽光充電式のミニスタンドなんですがね。LEDなので読書灯とかには十分かと。
問題は全然通販してないってこと。IKEAなんて長野にないし、通販に限られるわけですが……値段が跳ね上がる。
まぁ読書灯は既にあるんですが、電池不要になるならそっちのがいいですし。
でも、どっちかっていうと読書灯というかルームライトにしたい。ロフトベッド下は暗いので。
ルームライトなら今月下旬発売予定のIDEAのガーデニングライトもがいいかも。
センサーライト式で太陽光充電、これで1575円は安い。さすがIDEA。
■記事
大人が風船を本気で追いかける

「普段づかいの古文書」づくり
日焼けとかはどうやっても再現できないでしょうね。日焼けサロン入れればいい?(笑)
自営業者、フリーターにオススメの「ワンコイン健康診断」を体験
一度脳ドッグとかは受けたい気がする。でも保険非対象なので全額払いなんですよね。
犬の難解なおもちゃに隠されたもの

サウジのレストランに「ラクダ・バーガー」登場

世界一生活費が高い都市は東京、大阪が2位=調査
やっぱ日本は物価高い。
うんざり…各地で猛暑日、三重・尾鷲で38度

金正日総書記死去なら権力闘争か

「脳死は人の死」A案成立、移植法初改正
引きにくい部分に線を引くのが法律。
で、線上の物事に想定してもたつくのもやっぱり法律。
失業して他人宅の物置で生活?

「お父さんに怒られる」ひき逃げで18歳少年を逮捕 和歌山県警

キリン、サントリー統合へ…早期合意を目指す

サマージャンボ宝くじ発売、朝から長蛇の列
うん、がんばれー。
『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本−−エンターブレイン調べ
なんだかんだでドラクエですね。
“マクロス クロスオーバー ライブ”2Daysで開催決定!
歴代ファンでなくても凄いメンバー。
高1の携帯使用時間は1日あたり71分、中3から33分増

本気すぎる蜂の巣駆除、呪文「メラ」を使う 【カラパイア】
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  アギかと思ったらアギダインだったでござる
                             の巻
インターネット中毒感染による末期患者たちの悲惨な写真 【カラパイア】
これはひどい……。まぁ私も自室いる時はPCから離れられませんが。
というか部屋の中心にPCあるので離れようもない。
それで直したつもりかよ? へんてこ修理写真 【カラパイア】
応急処置にも程があるwww 段ボールPCは分らなくもない。
適当エヴァンゲリオン 【ワラノート】
瞬間、そこらへんのもん重ねて にクソワロタwwwwwww
この画像を缶コーヒーっぽくしてください 【ワラノート】
たまには画像加工系。仕事じゃ画像一枚に時間かけてられないのがくやしい。
まぁ時間掛けてもこんなに凄いの作れませんがw
へんな石をわたされたんだが…… 【ワラノート】
果たしてこれは一体……科学的に考証してみると面白さが増すかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Friendly Fire - Blood and Gore
グロというほどグロくない横STG。WAD移動、マウス攻撃、スペースでジャンプ。
ファンシーな敵を倒して臓物を集めて武器を系統強化。最後まで改造すると暇。レーザーツヨス。
■雑記
【2009/07/12/SUN】
土曜は夜更かしするせいか日曜は眠い……
仮眠するから余計に眠気が覚めない。
まぁ一日まどろんでいられるのは自由ですね。
■記事
妄想全開撮影会

缶詰プリンとわが心のお中元会
                               |  そ 缶
         _,,,ィー=ニ=ュ,,,,、,            |  う  詰
       ,.-彡三三三彡三三ミンィ.        |  い プ
     /彡彡三三三彡三ミ;i彡ミ、       |  う  リ
     /彡彡彡三ミ 彡彡三ミシミミミト      |  の ン
   .〈彡彡彡⌒ーァ/ _,ィ彡⌒ヾミiリ       .|  も !
     V彡く  ー=― ''"     {ミl       |  あ
     V彡}  /´⌒ー---       V__       !  る
    r-V´  ,.r-===='  ヾ=⌒  |k }     |  の
    {ノハ    <二9シ i゙/ニ9`  .|ノノ    |  か
    ヽ. ハ         ',     |/       |_____
      \!       ,.- ヽ    l
   _/二L___     ヽ____ノ    ハー、__
 /: : r':| r' ̄二ユ --、__.    ./ : ',: :: :: :\__
 : : : : | .| | /  ) `)  ^    ./| : :.ヘ: :: :: :: :: :: :\__
 : : : : |.ノ. ノ /  ⌒ヽ_   /. |: : : :ヘ: :: :: : : : : : : : .ハ
 : :: :: :\         ヽ- ´   .|: :、 : : \: :: :: : .i i: :/: ::ヘ
 : :: :: : l: `ー┬-、      ト、.  /: :: :\/: : : : {. レ /: :: : ヘ
  : : ┐|: :: :: :: :\)  7 ./iii入/|: :: :: :: :\: :: :: :V /: :: :: :: :}
 : : イ .|__/ ,へ/⌒\ ./iiii〈   /! : : : : : ::/: :: :: : V: :: :,イ: : :!
 イノ : : / /: :: :\_  ̄\ii}  |: :: :: :: :/----: : .| /ノ: :: :|
江戸時代の餃子を復活させろ!
江戸の王将。王将行った事ないや。
スキャナーで「押し花写真」を撮ってみる
関係ないけど、少し前にデザイン系のいい栞ないか探したけど見つからなかった。
ステンドグラスのようなデザインのメタルな栞はそこそこ良かったけど。
詰め替え用より容器入りの方が、安くなっちゃう理由

血栓リスク、車や飛行機の旅で3倍近くに=米ハーバード大研究

一軒の家から40トンのゴミ不法投棄、親子に罰金

水樹奈々、「アイドル声優」の強靭な歌声
アルバムの初回特典まだ見てなかった。
金総書記5年生存率29%、CIA資料
蝋燭の最後の輝き、のように暴れられても困りますけどね。
九州南部が梅雨明け、降水量は平年の55%

墓地不足の救世主?ハイテク納骨堂
ネット墓参りよりかはマシでしょう。
新型インフルぶり返しの気配 夏本番前、目立つ学校

日食観たい!専用メガネ大売れ 埼玉のメーカー在庫切れ
22日ですか。日本は部分日食でしたっけ。
サイバー攻撃、「威力は兵器級」…人命にも関わる危険

高校野球部員乗ったバス横転 1人死亡42人けが 大分
これから大会というタイミングに……
ドラクエ9発売、恒例の行列 一番乗り「夢がかなった」
なんだかんだの知名度ですね。
等身大ガンダム像、お台場で11日から公開
夕陽に映えるかっこよさ。日本おかしすぎる。いい意味で。
米・韓サイトのDDoS攻撃に用いられたボット感染PC、日本にも存在

Androidケータイ「HT-03A」発売──購入サポートでバリュー一括3万円弱
レビューの気になる製品です。
真っ昼間なのに真っ暗な中国の北京の空 【エルエル】
これが昼…だと…
ロシアの教会、毒々デムパから守ってくれる奇跡のステッカーを発売 【エルエル】
科学性を検証したらダメなんだろね、この手のは。
プーチンさん、スーパーに突如訪問して「値段が高すぎる!」っと経営者を叱る 【エルエル】
これは関係者涙目。日本じゃやっぱりお笑いネタだろうね。
エヴァの使徒の強さ議論スレ 【アルファルファモザイク】
次回作ではどんな使徒がでるんでしょうかね。というかいつ公開するか……(笑)
iPhone板って平均年齢どんなもんなのよ? 【アルファルファモザイク】
学生がスマートフォン持ってると浮くだろうなぁ。ウィルコム機とか。
クラシックコンサート主催者に、楽曲の著作物使用料支払い命じる 【アルファルファモザイク】
どっちにしろ組織としての内実が不鮮明すぎるから疑われる。
まぁ公開されても疑われるでしょうがw
【本日のネットでやるゲーム】
Phage Wars 2
コンピュータウイルスの陣取りゲー。マウス操作。ドラッグで侵攻先選択。ドラッグ中に複数選択も可能。
とにかく開始直後に幅広く手を出しておきましょう。後半は勢力が増えるので、戦況の見極めも肝要。
■雑記
【2009/07/11/SAT】
ちょっとした会社の用事みたいなものです。
というわけで疲れ果てたので更新できませんでした。
腰がブレイク寸前。疲れた……(´・ω・`)
inserted by FC2 system