■雑記
【2009/07/31/FRI】
KAF-A55
うわー、わー。遂にヘッドホンアンプ買ってしまった。ケンウッドのKAF-A55。20000円。

1200円
気が付いたらヘッドホン出力→入力ケーブル無いの思い出したので急いでヤマ電に。
で、視聴。




違いわかんねぇ……(´A';)
私の耳が狂ってるんでしょうか? 上等じゃないけどさ……
少なくとも劇的な変化は感じられない。デジタルアンプだしエージングとかないですし。
何度も色んな曲をA55無し・有りで聞き比べてようやく「音の解像度が僅かに上がった?」と思えるくらい。
ボーカル曲は違いが分かりづらいのでペルソナ4辺りのサントラ視聴。
高音がちょい鋭くなって低音の篭りが僅かに減った感じです。分解性が上がったというか。
と言っても同じような感想を抱いたのはATH-A700のヘッドホン買った時と同じ。
A700も何ヶ月か使って耳の方が慣れると、以前使っていたヘッドホンの解像度の低さがよく分かりました。
ってことで私の耳が慣れるのを待ちましょう(笑)
ただイコライザが付いてるのでこっちは即座に恩恵が得られます。
A55側で高音低音のマニュアル設定の他、バス強調・ボーカル強調がモード別に用意されてます。
あと、A55の美味しい所はSDやUSBさせば単体プレイヤーとして機能するところ。
つまりアンプ目的で買ってもプレイヤー機として保険が利くわけです(笑)
更にスピーカー出力もあるので、考えてみればこれが2万円台っておかしいな……(゚д゚;)
勿論TVやコンポから中継してヘッドホン・スピーカーに出すのもできます。



とりあえずギアーズ2面白いよ!(違)
■記事
どじょうすくいは楽しかった

犬をスライムにする
しかし本当におとなしい犬ですねw
町議会議員って忙しいの? ヒマなの?
下請けの仕事を割り振ってあげなさい。
「時計」を何年生で習いましたか

実録! 雨の皆既日食観察レポート

物乞いに1ドル恵んだら…
そりゃ14ドルちらつかせて1ドルなら襲うわ。
オーガニック食品、健康効果は一般食品と変わらず=英調査
健康? それは貴方の心の中にあるよ……
JRのお盆予約13%減 発足以来の落ち込み
これは……高速大混みフラグ。
失業率が過去最悪に迫る5・4%

中国の水道汚染で4000人が吐き気や下痢

四国地方が梅雨明け、過去2番目に遅く

中国で讃岐うどん商標に、香川県が異議へ
奴等……触れちゃいけねぇ逆鱗に触れやがったぜ……
記録的日照不足、8月も冷夏の予感 エルニーニョ影響か

ひったくり容疑で拓大生逮捕 「TV見て、簡単にできると…」
テレビでやってるから捕まるのに、分からないのか? ……分からないからやったのね。
千葉沖の漁船沈没17人死亡、船体に大きな損傷なし

【主張】18歳成人 国民の合意形成に努力を
15くらいからでもいいかもしれない。江戸の頃は元服がその歳でしたし。逆行してますが。
レオパレス専門空き巣 150件、被害総額1000万円か
壁が薄い、セキュリティにも問題がある……ではますます客離れが加速しそうです。
「日焼けマシン、発がんリスク最高レベル」 WHO

予想外の大ヒット。『Red Faction: Guerrilla』の販売本数が100万本を突破!
プレイ動画見たけど確かに面白そうなんですよね。あらゆるオブジェが壊せるって爽快。
オンキヨー、初のiPod/PC対応デジタルトランスポート

Flash Playerの最新版公開、危険度の高い脆弱性を修正
最近知ったけど、MSがSilver lightってWEB向けのシステム出してますね。
FlashライクなインタフェースでDBと連携できるので、かなりインタラクティブなショップとか作れそうです。
現状インタラクティブなWEBコンテンツはFlashが独壇場なので、いい当て馬になるかと。
日本エイサー、16:9のQWXGA表示対応27型液晶ディスプレイ〜実売49,800円
液晶の値下がりが最近凄い。一年前に買ったモニタと同価格でワンランク以上上のが買える……(´A')
二度とやりたくないアルバイトと理由 【VIPPERな俺】
私もかつてのバイトがなければ腰やってなかったかもなぁ……(笑)
皇室スゲー!って思えるような話ってないか? 【VIPPERな俺】
存在に民族としての象徴であることは誰でも分かる。
そういう意味で民族としての集合意識の向かう先という点で欠かせない存在。
初見は100%吹くAA 【VIPPERな俺】
初見の時、トンファーはワラタw
【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 謎・伏線検証スレ 【アルファルファモザイク】
当然バレ注意。今回から新しい部分がどんどん出てきてますね。
ウイグル人死者1000人超す……多くは警官による威嚇無しの射殺 【アルファルファモザイク】
そしてまた情報規制されるんでしょうね……
【閲覧注意】愛情を責任という形で 【アルファルファモザイク】
保障などなく、誓いは形で、言葉は発した途端に霧散する。何を信じろって? 自分。
【本日のネットでやるゲーム】
Boxheaded Level Pack
マゾい……。ACT。カーソル移動、スペースでリトライ。青い奴を青い所にたどり着かせます。
操作性のせいかもしれないけど、妙な慣性がついてるのでシビアなジャンプがきつい。
■雑記
【2009/07/30/THU】
明日は夏休み! 一日だけどな!!


まぁ二日を好きに割り振れるので、今月と来月に分けただけですが。
明日は多分ギアーズ2やら買い物やらしてる予定。
話変わって液晶テレビ。32型の倍速付きはそこそこあるけど、26型だと全然ない。
サイズの関係でしょうけどね。ただ32だと横幅が80cm程あるらしいので、部屋に置くにはやっぱきつそう。
……ん? すみません、調べなおしたら32型の横幅は70cm程度で対角が80cmでした。
70cmかぁ。これなら……ギリでダメかもしれない(・ω・`)


GoW2
何度やってもたまんねぇなっ!!(チュイーン)
■記事
ハトが選んだ生命保険に入る
人生は運?
ムクドリの群れは宇宙の夢を見るか

科学的な鑑識捜査“ごっこ”を体験してみよう
こういうキットが昔に比べて手軽な値段になりましたよね。
かゆいところを「他人」に掻いてもらう快感
今年は虫が多い気がする。蚊取り線香も焚いてるのにあんまり効果ないような感じ。
プーチン露首相を風刺する替え歌、ネットで人気に
何人か消される予感。
米旅客機が緊急着陸、コーヒーメーカーからの異臭で

レーシック手術で感染…患者50人提訴

新型インフル感染者10億人超える可能性も
死亡率高かったら滅亡も遠くない。
米で妊婦ら最優先で新型インフル予防接種

アリコのカード不正使用は2700件に

横浜市がDV被害者に定額給付金支給

祖父のフォークリフトにはねられ…孫の1歳男児死亡
孫を轢いたんじゃやるせないだろうなぁ……
長野新幹線が一時運転見合わせ 佐久平で信号故障

幸福実現党がマニフェストを発表
憲法9条を改正し「防衛軍」を創設すると明記した
E…EDF……?……EDF!EDF!
雨で土砂崩れ、車13台滑り落ちる 愛知・小牧
雨が上がったとしてもしばらくは土壌が緩んでるので安心できません。
ゲームや映画にと、『ギアーズ オブ ウォー』の世界はさらなる広がりを見せる!
映画か……日本は公開無理そうなw チェーンソー使わないわけにはいかないですし。
阿波踊りPR「空の境界」ポスター徳島市内で盗難相次ぐ 【日刊スレッドガイド】
どうしてこうなった。何故一般人にはこの事態が予想できないんだろ。
【書籍】女装の次は…女声! 「女の子の声になろう!」7月24日発売 【日刊スレッドガイド】
よく分らないものに需要が出来るのはオタクならでは。というか日本。
まったく続報がない怪事件の恐ろしさは異常 【日刊スレッドガイド】
鍾乳洞事件とかもありましたね。やっぱり記憶に残るのはマームの貯水槽の死体。
これは凄い!というユーロスポーツの衝撃的な瞬間2008 【小太郎ぶろぐ】
二輪はやっぱスライドが怖い。
スーパーホーネットを組立てる一部始終を撮影した微速度撮影映像 【小太郎ぶろぐ】
こんな精密機械が飛ぶんですから、ミサイル一発で落ちるわな。
3ピン電源プラグを超コンパクトにする新発想の電源プラグ 【小太郎ぶろぐ】
コンセントというか電圧とかが統一されれば楽なんでしょうけどね。
【本日のネットでやるゲーム】
学校のかいだん
ホラーチックな脱出ゲー。ホラーじゃないか…
マップが広いのでそこそこ根気が要ります。つまり私はドロップアウト。
■雑記
【2009/07/29/WED】
Amazon.co.jpからのお知らせ
お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。
ア……アマゾンがフライング発送だと? むしろ仕事をしてる事に驚き。
コンビニ受取なので今日は無理そうですが、本来の発売日である明日には確実に受け取れそうです。
ていうかメールの受信が昨日の午後2時になってるけど、昨日の5時に確認した時に受信してなかったよ……?
もしかしたら今日受取出来るかも分りませんね。

そして! Call of Duty4がプラチナコレクションで発売決定。わーい。結構前に情報出てましたが。
私はPC版買ってましたが、以前にPS3、Xbox360でも発売されていました。
しかしアクティビジョンが日本から撤退したことで、製品は市場に出回る分だけ、プレミア化してました。
ここで廉価版の発売が決まったんだから、たまらなく嬉しい。
ローカライズはスクエニがやるらしく?9月に発売予定です。ガチ予約した。
これで家庭用ゲーム機でもステンバーイ→ゴッできますよ。


【追記】
さすがに今日受け取りはできなかったので明日で確定です。
■記事
なんでもスズメバチの巣にしてしまえ
それにしてもキモイ……(笑)
和歌山の光るキノコ

洗濯機でサッカーボールを作りたい
ティッシュ忘れて惨事になったことは何度か……
居酒屋で、カンガルーの肉を味わう

バッグのマグネット、携帯電話に影響ないの?
安全性が実証されなくとも、それが便利なら普及はするもので。
何? 電磁波が怖い? パソコン捨てて山に籠るんだ、さあさあ。
校長先生、生徒らの上に飛び乗って解雇処分 フードファイト中に
何故校長が、しかも女性が……(・ω・`)??
車泥棒、盗んだ車の中で寝ているところを逮捕される

館林の突風、竜巻と断定 前橋地方気象台

新型インフル、初の院内感染 大阪・貝塚
院内感染が初報告と言えど、確実に罹患者は増え続けています。
マイケルさん死因は麻酔薬か 専属医が投与

千葉のJRでオーバーラン相次ぐ 運転士が「考えごと」

海自、外国籍船を初護衛 ソマリア沖、海賊対処法施行で

米マイクロソフトと米ヤフー提携と報道

橋下知事、吉本興業は「お金にがめつい」
相変わらずとばしてますね、この人。
九州道の復旧には数週間かかる見通し

民主公約に閣僚ら「ばらまき」「迎合だ」
出来ない事を公約されても困るのは確か。
3人の死刑を執行、裁判員制度開始後初
正当な裁きかどうか?……は誰にも分らない。
5秒間まばたきしないとレンズが曇るメガネ、増永眼鏡が発売
ドライアイ矯正とか。でも慣れないうちは鬱陶しいでしょうね。だからこその矯正なんですが。
ディーオン、23.6型フルHDの地デジ液晶テレビ
私の部屋に32型はちょっと大きすぎる気がしてきた……26くらいのないかな。
逆に太れる食べ物とは?高カロリーすぎる食べ物の画像を投稿していくサイト 【カラパイア】
見てるだけで胸焼けが……(´Д`;)
ヘビ花火を520個点火するとすごいモンスターが召還できる 【カラパイア】
手ぶれがあったりで勿体ない。最後は結構迫力あります。
ほんとにあった!! 『呪いのボイスボタン』サウンドボード 【カラパイア】
夏ですね。
世界中のオタク部屋を集めた写真集(ギャラリーあり) 【Gizmodo Japan】
痛車本とか買えればこっちも買えるでしょう(笑) 新種のインテリアとして見れなくもない。
[東京おもちゃショー2009]エアー侍が楽しめる「サムライ刀」 【Gizmodo Japan】
サムラァイ、ブシドー。木曜洋画劇場の「プレジデントマン」の予告が脳内でリフレインするwww

PCパーツのヴィジュアルなポスター。geek必須です。 【Gizmodo Japan】
使用する機器が多い人にもいいかもしれませんね。ほぼ確実にギーク扱いされるでしょうけどw
【本日のネットでやるゲーム】
Red Remover
お手軽パズルゲー。クリックでブロック消去。噛み砕きやすい難易度。
緑のブロックを全て残すように、赤ブロックを全部消しましょう。青は自由に使えます。
■雑記
【2009/07/28/TUE】
友人に教えられたんだけど、近日出るRed Factionがなかなか面白そうね。
あらゆる武器であらゆるオブジェを壊せるのがウリみたい。
ストーリーは短いようで、この辺りはGTAライク。サブミッションが充実してるらしい辺りも。
近日発売のはローカライズなので、ニコニコ辺りで海外版のプレイ動画でも参考にしようかな?

そして昨日記事で取り上げたMODERN WARFARE2。NVG付きの限定版が欲しい。
あまりに欲しすぎるので海外のサイトとか輸入代行のページ漁りはじめました(笑)
だって粗悪(だと思う)にしろNVGが付いて15000円程度だなんて安すぎる。そして物欲を正確に刺激。
個人責任で買うなら送料も3000円前後で収まるようですし、ますますお得感が。
んー、本格的に迷ってきた……
■記事
天井からにょっきり生えてるものコレクション
こう、ポキッと(やめ
不動産コピーの高級感
高い物売ってるだけあって、建築関係のサイトは高級感の演出が巧い。
鉄道ファン以外による紀州鉄道案内

つまようじをくわえるオヤジが多いのはなぜ?

4本足が付いた犬用のお皿の意味って?
形見るとなんだろって思うけど、理には適ってるかな?
マクドナルドで注文を待たされた警官、銃を抜く
   +   .、
     /.:.:\ +          ,..-──- 、
  く\ノ.:.:.:.:.:.: \       /. : : : : : : : : : \
   \\:.:.:.:.:.:.:__ヽ     /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \\:./       ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',    _____________________
      \\      {:: : : : :i '⌒_, ,_⌒' i: : : : :}   /
        \\     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} <  おい表へ出ろ、話はそれからだ
.        \\.   { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   \
            rヘ \_ ..ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
         |    −!   \` ー一'´丿
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /   \\  /~ト、   /    l \
ベルギーの受刑者3人、ハイジャックしたヘリで脱獄

館林で「竜巻」か…駐車場の車30台横転
裏返ったァッッ!!
烈海王のAAは大きかったのでAA自重。
ビル外壁5階から「ドシャン」タクシー直撃 新橋駅付近

深夜に打ち上げ花火、TBSに厳重注意 亀有署など
少し前の視聴率低迷はどーにかなったの?
梅雨明け、記録的遅さに? 東海―九州北部

新たに1遺体、死者16人に 山口の豪雨災害

ロボットアームに首挟まれ 男性社員死亡 栃木
ロボットの反乱……
米国務省、北朝鮮の具体的行動が条件

民主マニフェスト、専業主婦は増税に
な、なんて喪女殺し。反発食らいそーですが?
【九州・中国集中豪雨】山口豪雨の土石流を特定 広島工大

メール誤送信経験48.2%、「陰口を当の本人宛に送信」など
陰口を本人送信? いいぞ、もっとやれ。
グリーンハウス、実売2,180円の小型音楽プレーヤー
まんまUSBメモリ。
子供の友人がマジコンユーザーだった! どうすればよい? 【ニュー速クオリティ】
学生の頃だったら私の周りにもいたんだろうなぁ。電車も乗ってないので未だに目撃したことがないです。
【中国】プロ乞食に騙されるな! 街で見かける乞食の8割はやらせ 【ニュー速クオリティ】
善意は食い物にされる時代ですぜ?
友達の家で受けたカルチャーショック 【ニュー速クオリティ】
幾つになっても人の家は新鮮。価値観の違いが分りやすい形で出ているんですよね。
1週間前に別れた女は最悪だった・・・というか別れ方が最悪だった  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
あまりに酷過ぎて失礼ながらワロタw
すごい傾斜の坂道  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
゚ ゚  (д )

( ゚д゚ )mjd!?
どうみても向こうの世界の人が来たんだけど  【ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
ネタにしろマジにしろ上手いww お釣りの下りはマズすぎるww
【本日のネットでやるゲーム】
Shooter Guardian
俯瞰的ゾンビ防衛ゲー。マウス操作。A武器変更、Sリロード。
男が殺されないように上空から援護しましょう。男か自分の武器を買ったり、アーマーやバリケードも買えます。
武器ごとにエイムの速度が違う仕様がちょっときつい。
■雑記
【2009/07/27/MON】
妖精を見るには 妖精の眼がいる。
アンブロークンアロー読むために旧作の改から読み直してます。次はグッドラック。
ちょくちょく読み返してはいるんですが、念の為脳内再補完。

話変わってUSBモニタがちょっと欲しい。
あれです、USBバスパワーで駆動するお手軽マルチモニタができるという。
接続がUSB1本なので取り外しが楽でいいんですよね。USBなのでそこそこ省電力ですし。
ただ多くが4〜8インチのサブモニタ用途で、それ以上はあまり見掛けない。
応答性の問題とかで大型化しづらいのは分りますが……。一応三菱が20インチ出してます。サムスンも。
個人的には1600×1200表示できる15型くらいのが欲しい。中途半端な大きさのが!
プレイヤーやらRSS表示するだけなら8型で問題ないでしょうけど、それ以外の用途も考えてるのでちょっと小さい。
USBバスパワーっていうのが非常に手軽なので魅力的なんですけどね、惜しい。
■記事
大阪、北浜の古いビル巡り

枝豆は本当にビールの友なのか
飲まないから黄金の組み合わせがいまいち分りません。
さくらんぼうの可愛らしさ

薄型キーボードって壊れやすい?
ノート使ってた期間が長いので、キータッチが浅い方が馴染みますね。
今使ってるキーボードはデスク買った時ついてきたデフォので気に入らないので、近々変える予定。
アブラムシはどこからやってくるの?

バーニーズNY、血まみれのマネキンを飾る
画像がない……
銀行強盗で保釈金を作ったが…

チャンポン店、壁一面の時計は常に11時2分 なぜ?

DV保護命令に地域差 最多沖縄、最少長野の6.8倍
長野なのか。
やっと“夏”だ!家族連れなどプールに殺到

新たに1遺体発見、死者15人に 山口・集中豪雨

福岡・太宰府で618ミリ 1カ月雨量上回る 九州豪雨
これだけ降ると土砂崩れが怖くなってきます。
塗装工事中のガス事故多発 給気口ふさがれ住民死亡も

民主党マニフェスト発表前から「満員御礼」
公約は破られる為にあるんですよね? ね?
群馬・館林で竜巻発生か…けが人が十数人も
こうも竜巻が発生するとやはり異常気象と実感しますね。
渋滞状況画像を携帯でチェック!西日本高速

上半期の自殺者1万7076人 史上最悪ペース 警察庁まとめ

JASRAC排除措置命令、公正取引委員会で審判手続きがスタート

アビリティ、“エネループ推奨”のポータブルスピーカー
ところで携帯スピーカーの需要ってどんなもんなの?
ドイツのオンラインゲーム経験者は1030万人、IT業界団体が調査
キーボードクラッシャーを輩出した国だけの理由がある。
『Modern Warfare 2』の限定版“Prestige Edition”はナイトビジョンゴーグル同梱
ちょwwこれは欲しいwww 日本円換算だと15000円前後と異常な価格設定です。
360だと日本語化パッチあてられないから、PCでこれが購入できるようなら考えるかも……
まぁナイトビジョンは旧世代タイプらしいので、中の真空管切れたら終わりぽい。交換は結構な額らしいですし。
ここが変だよアメリカ人…日本人から見るとこんな風に見える 【痛いニュース】
友人に一人いれば盛り上げてくれるタイプだとは思う。空気は読めないだろうけどw
今使うとかなり痛い2ch用語「キター!」「禿同」「今北産業」腐りかけてる…2ちゃんヘビーユーザー 【痛いニュース】
どっちかというとヘビーユーザー(笑)で吹いてしまった。
板によって流行の速度は違えば好まれる言葉も当然違ってきますね。
カリカリする程のことじゃないですね。マターリ楽しみましょう。(´ー`)
【皆既日食】トカラ列島は暴風雨に。竜巻も…観測どころではなくなる 【痛いニュース】
なんというか………ご愁傷様でした('A`)
「また日本か!」ある画像があまりに理解不能に苦しむと海外で話題に 【ニュー速VIPブログ】
世の中には確かに奇跡があるんだよwwwww
NHK将棋に橋本(ハッシー)が出るぞwwwwwwwwwwww 【ニュー速VIPブログ】
久々に見たこの人w やっぱ面白いww
エンドレスエイトがついに6週目 もう終わるはず。。。 【ニュー速VIPブログ】
そんなことより他のことしようぜ!
【本日のネットでやるゲーム】
KOI2
文字通りこいつ〜とやるゲーム。マウス連打! 額以外はカウントされないよ。
時折落ちてくるアイテム次第で強化されます。94はいったけど100の壁は越えられなかった。
■雑記
【2009/07/26/SUN】
アンブロークンアローが楽しみすぎて逆に手が出せません。
まずは手近に積んであるラノベを読み崩してから……ステンバーイ、ステンバーイ……
なんだろう貴志祐介氏の作品を読む時に近いなぁ、このお楽しみ感。
まぁ硝子のハンマーは文庫買ってからお楽しみし過ぎて積んでしまってますが(笑)
とにかく手近な物を片付けてからですね。
■記事
中国の間違ってる日本語コレクション
色々残念感。
ハムンゲリオン

「ペーパースピーカーコンテスト」に参加してみない?
音質を考えるとこの辺りは手が出せないなぁ。工作目的なら全然いいんですけどね。
夏休みに味噌が発酵するサマを観察
自由研究にどうぞ……?
机にうつぶせて寝ると、ゲップがたまるのはなぜか

フランクフルトに数百人の「ゾンビ」が出現
そこに一人のカメラマンが……(違)
中国の黄砂、13日間で地球を一周=研究

ゴミから見つかった1万6000ドル相当の古代メキシコ遺物

鉈とガソリン持った男が小学生羽交い締め 夏祭り中の駒沢大で4年生逮捕

福岡に再び豪雨、県内各地で警戒続く
天気が安定しないですね。長野も降ったり止んだりが続いています。
「態度が悪い」のこぎりで顔切られ重傷 殺人未遂容疑で同僚の解体工逮捕
のこぎり……(´д`;)
「呼ばれても行かない」26%…裁判員制度
私はポジティブ的思考で行くかな。裁判に無関心というほどではないですし。
アニメ殿堂はアキバ?首相が設置に意欲
もうライフは0よ!
九州北部などで豪雨、4県で死者7人に

福岡のモスバーガーでまたCO中毒か、3人搬送

ネコの駅長も興奮!岡山のローカル線が復活
駅長に紐が付けられているとはどういうことか。
祭りの花火で親子やけど、打ち上げを中止

友人助けようと川に飛び込む 長野で大学生不明

オンキヨー、新サラウンド技術DSX/DLNA対応AVアンプ
しかし本格的なアンプの価格はやっぱおかしい……
花火を大量に集めれば武器にもなりうるらしい その2 【小太郎ぶろぐ】
やはり戦争は数だよアニキ。
増えたあの子に混乱する犬 【小太郎ぶろぐ】
首を傾げる様は混乱してるような様子でまた可愛いww
圧縮力に強いコンクリートを圧縮して破壊する実験映像 【小太郎ぶろぐ】
建材に使われるだけあってやっぱり圧力には強いですね。
栄光の現代自動車株式会社 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009) 【アルファルファモザイク】
日本勢が冷静すぎて吹いた。ダディクールw
Google Chrome OSが登場、ネットブックが対象の軽快なブラウザ用OSクルー!! 【アルファルファモザイク】
グーグルなんでどうなるか読めませんが、競争相手が生まれればMSにとってもよい刺激になりそうな?
5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト 【アルファルファモザイク】
私は2でした。でもこういうのはお手軽だから指摘してる部分が曖昧なんですよね。
当てはまるし、当てはまらない。気休めに。
【本日のネットでやるゲーム】
Zigmond III
宝探しなパズルゲー。レーザーに触れないようにオブジェを動かして先に進みましょう。
クリックで高速化できるのでサクサクいきます。
■雑記
【2009/07/25/SAT】
なんだ? アマゾン? だれだ。
konozamaなら味方じゃない、ジャムだ。エンゲージ。



不壊の矢
欲しい物は勝ち取るしかないし、足があるなら歩けば良い。
アマゾンに見切りをつけて久々に唯一冊の本を求めて各地の本屋を放浪。
まぁ二件目で見つけたんですが。やっぱ目を掛けてた書店だけある。一生付いていきます。
そして出掛けついでに色々やってたので疲れました。
更新は明日に回させていただきます。




【おまけ】
エヴァ1 エヴァ2
友人がエヴァケータイ買ったよ!
ちょっと見させてもらったところ、ガワより中身のインタフェースの凝り具合が異常。
価格の3割はインタフェースの製作じゃないのかというような。
あと、面白かったのがメールの文面。
私が送ったメールを見せられたのですが、まんまエヴァの各話タイトルのフォントでした(笑)
■雑記
【2009/07/24/FRI】
飲んでないけど職場の付き合いしてきました。更新少なめ。

雪風新刊。見つからない……(;ω;`)
巷では雪風新刊手に入れてる人がいるのに……!
発送されないアマゾンにブチ切れてキャンセルしました。なんかkonozamaリーチ状態だったので。
こればかりは「それがどうした俺には関係ない」できない。
確実に手に入りそうなところで手を打っておきます。
■記事
書けないマジックを許さない

肉味っぽい何かを作ってみた
新手の精進料理ですか?(笑)
テレビの画面サイズを「○型」というワケ

お酒の後の新定番、「〆パスタ」
日本人は麺類で〆ることに強迫観念じみた何かを感じないでもない。
重機に貼られた顔写真つきの気になる紙について

ネット利用者世界一の中国、アマチュア無線も人気に
無線の世界は全く触れた事がないので未知ですね。
ホットドッグ型の宣伝カーが衝突事故、住宅に突き刺さる

支払い義務付けは違法…賃貸住宅「更新料」

新型プリウス、中古が新車超えの異常事態
車業界では珍しい……かな?
“萌え”で関西PR メイドさんが台湾へ
萌えは出張しました。
新たに2人の遺体 山口・豪雨災害、二次災害の恐れも

防衛相、ソマリア海賊対処で自衛隊に命令

新型インフル国内感染者5000人超す

米でも新型インフルで脳症併発
なんか変化が広がりそうな前触れみたいだ……
英、ネット自己申告で抗ウイルス剤を処方
「来るなよ。絶対に来るなよ!」
難民申請100人の生活費打ち切り 外務省、基準厳格化

セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 正式タイトル決定!

マピオン、Firefox 3.5の位置情報通知機能に対応

闇市場で流通している薄くなった新型PS3とされる写真、さらに流出 【GIGAZINE】
小型化もいいけどまず価格かな。あとソフトどんどん増強してくれれば。
「愛の価値は2500万円以上」、日常的経験を金額で評価 【GIGAZINE】
安いし、高い。価値が定まらないのはちゃんと向き合ってないからでしょうね。興味もないし。
茶色く濁った汚い水を販売している自販機 【GIGAZINE】
そういう目的で……よい子は買っても飲むなよ!
【本日のネットでやるゲーム】
Demolition City
ダイナマイト仕掛けてブレイク工業。解体系パズルゲー。マウスでダイナマイト設置。
規定の線より低く崩れるように発破を設置しましょう。なぜか倒れない不思議バランスのオブジェが多いんですががが。
■雑記
【2009/07/23/THU】
なんちゃってにはオーディオは奥が深すぎる……むしろ、魔境?
ヘッドホンアンプを調べ続けていくと、見た事のない単語と直面することが続きます。
DAC? ……ああん、デジタルアナログコンバータ。再生機とアンプの接続面の整合化というか。
インピーダンス? ……電力、抵抗値、ノイズの乗る要素……
マニアックになってきた(゚д゚;) 全部追うのは結構大変かも。
それでもケンウッドのKAF-A55辺りがいいかなと見当つけたり。
これはSD・USBでのMP3再生できるプレイヤー+ヘッドホンアンプ搭載機という品。
おまけにデジタルアンプ。これで2万前後は安い。
スピーカーセット版が前に出た時から目を付けていましたが、ここに来て再会というか。
ただ、専門のヘッドホンアンプ機ではなく、“あくまでHPアンプ搭載してる”レベルなのが気になる。
言うほど音質求めてんのかよって聞かれれば曖昧に頷き返すしかないんですが。
KAF-A55にはイコライザ機能もあるので、多分これで満足できちゃいそうな気もしますけどね。
もう少し検討してみます。これで時間経つと買わなくなるんだろうなぁ。
■記事
俺の決めポーズを考える

名古屋のジャンクションがすごい
田舎にはこういうのがないです。せいぜい新幹線くらい。
「マンションの高層階は虫がこない」と聞いたんですが
多少は減りそうですね。この時期はやっぱり窓開ける事が増えるからなぁ。
自転車の手信号、いつからやらなくなったの?

泥棒からの置き手紙 「これからはロックしておけよ」
迷惑親切(笑)
個人の資産管理に男女差、男性の方が状況を把握=調査
僅かな差と言えば僅か。ちゃんと貯金できてるだけ私は管理出来てる方かな?
本当言うともっと支出は抑えるべきなんでしょうけど。
新型インフル感染の男児が脳症、症状は安定 厚労省発表
国内外で初の事例。ウイルスが変異しつつあるのか、たまたま個人に発症しただけなのか……
がっくり悪石島、直前に悪天候…皆既日食
一番いい場所のはずが一番悪い場所になるなんて誰が予想できようか。
ということで2chでは昨日の時点で早速メシウマされてました。30万以上払ってこれだからなぁ。
交通死、最少の2220人 警察庁が上半期まとめ
今より前には交通戦争なんてのがあって、当然今より遙かに酷かったとか。
「枯れ葉みたい」と低評価 警察庁、もみじマークの変更検討
すみません、大分前までリアルに「落ち葉マーク」だと思ってました……orz
「バンキシャ!」虚偽証言、被告に有罪判決

【山口土砂崩れ】土石流が治山ダム破壊 防府市

ホッキョクグマ「ゴーゴ」に氷柱プレゼント
゚ | ・  | .+o       。|  o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚   ∩___∩  +・  o |*
 o○+ |  |i .   | ノ      ヽ   ゚| o ○。
・+     ・ l .  /  >   < |  ・|*゚ + |
゚ |i    | +    | //// ( _●_) ミ |!     |
o。!    |! ゚o   彡、     l⌒l  ノ   | *  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚  / __  \ \ヽ  |o  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。(___)   \__)  +   *|
。 | ・   o  ゚l  O|       /   *゚・ +゚ ||
 |o   |・゚     |  /\ \    |  ゚   |
 o+ |!*。|     | /    )  )    | *
* ゚  l|   |   ∪    (  \   o.+ | ・
 |l + ゚o i           \,,_)  ○・ |o゚
    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >        ム ヒ  | |     <
    >        月 ヒ  | |     <
    >.       ノ ノ い o o     <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
大暑でも梅雨明けず、列島暑さも控えめ?
涼しいに越したことはない。
山口豪雨死者7人に、避難所9カ所設置

イオンが農業に本格参入
自社栽培? 農家殺しの気もする……
「ゲームを実写で再現する」という行為が、いかに無謀かよく分かる6つのムービー
エイプリルフールネタの実写映画版ゼルダの伝説はクオリティが凄過ぎた。公開されたら本気で見たい。
ゼンハイザー、「HD650」か「HD595」購入でイヤフォン贈呈
ゼンの開放型気になってますが、視聴環境がない……
JavaScriptの脆弱性を修正した「Lunascape5.1.3」正式版

スズメバチと戦うのが楽しい 【日刊スレッドガイド】
長野県民全てがハチノコ食べるとは思わないことだなッ!
虫なんて食べられません>< 祖父宅では何度か出されたけど手つかずです。
【ハルヒ】エンドレスエイトで5週目突入とかwwwwwww 【日刊スレッドガイド】
4週目で切りました。えー、今何週目? 6周? 早くループ終わってください。
SF的観点で見ればループは面白いけど、やってることが全く同じなので食指が動きません……
理不尽な怒られ体験書いてみて 【日刊スレッドガイド】
    .//:.:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
     ./:.:/:.:.:.:.:.:.:/:.:.:./:.:.:./:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨.:.:.:.:.:ト、\:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
     /:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: l.:.:.:.:.:.:| \\:.:.:.:.:.: |    
     l:.イ:.!:.:.:.:.:.:./|:.:.|:.:.:.:./!:./l:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.l:.: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:∧  | |:.:.:.:.:.:.|    
     l/|:.:|:.:.:.:.:/.:.|:.:.|:.:.:/‐l/-|:.:ハ:.:.:ハ:.:. |:.:.:.|: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:/ |   | l:.:.:.:.:.:.:,    
       V',:.: /:.:.:.|:.:.l:.:.:.|<圷示 ∨|ー-|:./」_:|:.:.|:.:./:.:.:/  :|   | |:.:.:.:.:.:.:',   
       !:∨:.:.:.:.:|:.:.|、.:|l ゞ='   ヘ| 'イ圷示/|: /:/'^レ   ∨  |:.:.:.:.:.:.:.:',   
        |:.:.:.:.:.:.:. |ヽ| ヽ|    ,    ゞ=' ′|/:/|r;/      \. |:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:.:.: / ̄ ̄\ヘ.    ′       /イ:.:.|/、   ___ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:/      /|:.:\  ` `     / |:.:/  「|Y´     \:.:.:.:.:.:.:.:.:.',  少し、頭冷やそうか……
      /       //|:.:.| \__ .. イ |,|/  l|:| |      ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:',
     ./       /〈. Vリ   | \_>'′  l      |:| |         ∧:.:.:.:.:.:.:.:.',
   ./       / \\  l| !ニニ}   /    ,./ |           \:.:.:.:.:.:.:',
  /.        ;' //  | |::|    /'     \ |           \:.:.:.:.|
 「 \         /  \\   .|/⌒ニニニ/      〉〉 |        /  〉:.:.:|


このAA久々に見た。
食い殺されそなレベルにまで成長した超大型犬 【ぱるぷんてにゅーす】
可愛い。可愛いんだけど………!ww
ワンアクションでゾンビになれるTシャツ 【ぱるぷんてにゅーす】
ナイスだけどくっだらないw 夏の夜はこれで決まり。
レゴで作る激リアルシティ 【ぱるぷんてにゅーす】
レゴ万能説。これは凄まじい。
【本日のネットでやるゲーム】
Fragger
愉快なグレネード投擲ゲー。屋内外のテロを爆殺してあげましょう。
投げる時は特殊部隊ばりに「Fire in the hole!!」でもいいし、ギアーズ風に「Flag out!!」でもおk。
■雑記
【2009/07/22/WED】
しつこくヘッドホンアンプ探し中。
SU-DH1買いましたが、PCでの曲再生で劇的に変わるわけではないのでゲーム以外では使用してません。
ゲーム自体も気付けばそんなに高い頻度でプレイしてるわけではなかったしね……
い、いや、地球防衛軍3やってる時とか使ったよ?
味方のボイスに臨場感が出た(笑) 主に断末魔ばかりですが(インフェルノは地獄)。
んでもまぁ、限定的なサラウンドよりは多くの媒体で効果を実感できる物が欲しくなったと。そんな時にアンプ。
SU-DH1買ったけど、ヘッドホンアンプも結局買うんだろうか……
■記事
2台並ぶとチームっぽい

エスカルゴは大量発生しているのか
子供の頃も苦手だったけど、今も触れない。
ありし日の記憶「牛乳雑巾」はなぜあんなに臭いのか
洗剤につけるべき。
木の棒アイスを食べると、ゾクゾクってしませんか?

ブラジルの港、英国から1200トンの廃棄物が届く

米男性、911オペレーターと話しながら銀行強盗
なんという実況中継。2chあったら間違いなく使ってるだろうなぁ。
日食見たい、民間船トカラ列島に集結 海保が衝突警戒

衆院解散!首相、泣き落としで自民分裂回避

東海、関東で大雨の恐れ…西日本は峠を越す

高校球児も日食実感…各地で照明点灯試合
今日は天文部とか大活躍だったんでしょうか。
山口豪雨災害死者6人、不明者10人を捜索

記録的豪雨で浸水や停電被害相次ぐ
落雷というと部屋の電化製品が怖いですね……
一応コンセントは逆流防止タイプですけど、気休め程度でしょうし。
日食時に信者ら沐浴場に殺到し1人死亡

「いま晴れて」「感動した」日食観測、各地で一喜一憂
日食っていうの忘れて仕事続けてました。長野は影響ほとんどないでしょうけどね。
「Firefox 3.0.12」公開、3.5/3.5.1と同様の脆弱性を修正

サイズ、PC内蔵/据置き設置可能な2chデジタルアンプ
お手ごろ感のある価格帯。ちょっと気になる。
日本刀が傘になった?! 売り切れ続出、大人気の「サムライアンブレラ」
男はほんとにこういうの好きよね(笑)
ロボアニメ特集6
エヴァ破もあるけど……若干ネタバレ含んでるかな?
いいか!?邪魔すんなよ!?絶対邪魔すんなよ!!? 【ニュー速クオリティ】
ああ、だめ、クソワロタwwwww
日本の「人波プール」に外国人あ然 「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」 【ニュー速クオリティ】
国民性の縮図を垣間見た気が……ぜってぇ行きたくないです。
「婚活シート」盛況で増席 2860人が応募する盛況ぶり…日本ハム 【ニュー速クオリティ】
同好の士を築くには環境的にいいかもしれないですね。
アニメ・ゲーム辺りを秋葉原とかで似たような企画が誰かやりそうね……
少量でも意外と効果的なダイナマイト漁 【小太郎ぶろぐ】
水中での音響攻撃って想像以上に威力がありそう。
自転車の両サイドに俺専用ラインを描くライト LightLane 【小太郎ぶろぐ】
日本で出るとしたらもっと間隔狭くなりそうですね。
ていうか法改正後の自転車のうざさは異常……却って事故起こしそうなんですが。
平和なビーチから上陸作戦を開始するレミ・ガイヤール 【小太郎ぶろぐ】
ま た お 前 か w
【本日のネットでやるゲーム】
Pirate Launch
海賊船ふっ飛ばしゲー。マウスで発射、ADでバランス取り。
海面のコインを集めて船体を強化し、遥か先のゴールを目指して日々吹っ飛びます。
■雑記
【2009/07/21/TUE】
今夜、眠れない夜。
ええい何故眠れぬのでしょう(錯乱)。
最後に見た時刻が、ベッドに入ってから2時間後くらい。
その間は眠りたくても眠れないという地獄。不眠症の人の辛さが垣間見えた。
年に数回ほどこういう事があるんですが、理由不明。
昼に寝過ぎたということもなく、床に就いた時間はいつもどおり。
寝る前にやっていることも大差ない。運動しろって? 私はインドアだ。


話変わって雪風。
新刊の発売日は24日だ。アマゾンで予約が始まらない、だ? ジャムめ!
しょうがないのでアンブロークン・アロー予約してるところを探すも、受付してるところが数えるほどしかない。
めぼしいところはbk1とかHMV。
ついでに既刊も注文しようとしたらbk1は予約品は既刊と併せて発送できない謎仕様。
なのでHMVで雪風の発売に合せて既刊小説も注文しておきました。
さぁ、届くのはいつかな。土日の間に受け取れればいいけど。
■記事
虫除けネットのガワを魅力的にする
この虫よけって効果あるんですかね。最近窓に隙間あるのか、虫が多いような……
鳥を愛でながらお茶をのむ、ベトナムの朝

海外切手の値段の種類

双眼鏡とデジカメを合体させると?
答え:盗撮
修理したエアベッドが爆発、アパートの壁を吹き飛ばす
              rー 、
            ,.. ┴- '、             、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
           r'´   ::::`i               . ’      ’、   ′ ’   . ・ 
             |___ ::::|               、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”          
           !゙'ノ、''` | ::|                   ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、 
      _ril    l ̄ ̄ ̄ , !           .  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
      l_!!! ,、 ,..-ヽ  ,,.. ' ノ`丶--'ー--、 -―--、 ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      | ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
        ! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
      !、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::B:::::::/::|        \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ    ,[]
      ',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l         ヽ'◎ ヽ:::::. ::: >>***´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ    ヽ/´
       ',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,!          ヽ __ '、ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ  
       ',:::::::::::|   ',::::::::::::::::::::::::::::/|          ヽゞー'
タバコ1箱、2京3148兆8553億0818万4500ドル!
2京って表示できる桁だったんだ(笑)
東国原知事、出馬やめて正解93.7%

岡山の突風「竜巻の可能性」 風速50〜69メートルか

九州から東海、大雨の恐れ 気象庁、土砂災害などに注意喚起
こちらも風雨が激しいです。皆さんお気をつけて。
大雪山系遭難で茨城のツアー会社も捜索へ

3連休最終日に9人死亡、3人が不明
水場の遊びが多くなるので、事故には注意してもらいたいものです。
土砂が老人ホーム飲み込む 4人死亡、5人不明…国道でも車埋まる、山口
これはひどい……
但馬空港で上空2人搭乗ヘリ消息絶つ

麻生首相21日“自爆解散”支持率最低レベル

マルウェア自動生成ツールによる攻撃が拡大、IPAが報告書を公開

東芝、Blu-ray参入報道についてコメント
張り合ってただけに参入は度胸がいる。
「Google Chrome」最新版公開、脆弱性2件を修正

「Google Earth」に月面モードが追加、月着陸40周年記念
地球じゃないし(笑)
アグネス・チャン「アフリカの子供たちの為に飲食店の無料の飲料水に寄付を」 【痛いニュース】
スレ内で出てるマザーテレサの名言があまりにストレートで頷きました。
人の振り見てなんとやら。私も視野が狭くならないように気をつけたいところです。
ゲームの不正DLと配布を自慢「みんなのゲーム屋さん」高校生ブログが大炎上 【痛いニュース】
まとめサイトは『ゆとレント』で検索。連休挟んだせいか鎮火気味。
『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を…ブライダル業界 【痛いニュース】
聖母マリアに受胎告知を告げたのは大天使ガブリエル。
なるほど俗い、“世俗”だね。繕いも程を過ぎれば見苦しいよ。
古い時代のおどろおどろしい20の手術用医療器具 【カラパイア】
使い方を想像するとぞくぞくするなぁ……(´Д`;)
世界の食卓より、グロテスクな食べ物  【カラパイア】
かゆ、うま。
脳みそはやはり特別だ。視覚的にくるね。食べたいとは思わないけど。
くさい飯を食いながら、囚人達が夜なべして作った脱獄用品 【カラパイア】
送信機とかどうやって作ったのかイミフwww 銃器はどうなんだろ。
【本日のネットでやるゲーム】
SAS Zombie Assault 2
ゾンビ迎撃ゲー。WASD移動、Rリロード、QE武器変更、スペースで武器購入、マウス攻撃。
バリケードをFで修理しつつゾンビを倒していきます。ウェーブを乗り切るタイプです。
新しいエリアを開放していくことでゾンビの侵攻が激しくなりますが、新しい武器の購入も可能に。
結構長時間やるゲームなので、暇な時にドウゾ。

inserted by FC2 system