■雑記
【2009/08/10/】
ベックリンの『死の島』が欲しい。マジヤバイ。
何って絵です。絵。ミュシャ以外で欲しいと思ったのは初めて。
『怖い絵2』をちまちま読んでこの作品を知ったのですが、作品が扱う死という終末的テーマを神秘的に描いており、ひどく惹きつけられた。
死の分りやすい具現化というと血であったり、刃物であったりと暴力的な物のイメージが先行しますが、死の島は別の形で具現化してます。
ご覧いただく方が早いでしょう。どうですか?
これは確か初期のVerで、全部で5つ。後の作品では白装束の人物が島に向かい頭を垂れます。
中央の糸杉は死の象徴、切り立った岩石には人工物を示す四角く切り抜かれた箇所が見受けられます。
死の島は『墓地』という形で死を具現化した作品です。
紛れもない死の具現化ですね。墓地は死者を埋葬するという明確な意味がありますから。
この作品に惹かれたのは、血や刃物などの暴力性を伴わず、静謐で神秘的に死を描いている点。
言葉を重ねても意味はないか。欲しいです。

で、複製画買うほど絵に含蓄あるわけじゃないので、安いポスターないかと探したらありました。1200円? 安。
まぁフレーム頼んだら+20000〜くらいになりますけど。こ、こういう売り方する業界なのかな……?
■記事
人は大切なものをでかく描くのか
あまりの字の汚さに自分の走り書きを読み返す時は苦労してます。
日本最長の川、最短の川、水源を巡る旅

ノートPCはどこまで小さくなる?
友人のノートがクラッシュしたらしいので、この際なのでデスクトップ薦めます。
拡張性考えるとやっぱりメインはデスクの方がよさげ。
カルピスの薄め方がいつの間にか4〜5倍になっていた

銀行強盗、出所後に同じ銀行を襲う
???(´Д`;)
ネット投稿は慎重さが必要、職業カウンセラーらが警告
つまり、誤爆は厳禁ということ。
岡山で土砂崩れ、68歳死亡 首都圏では局地的豪雨

新疆でハイジャック 暴動との関連は不明

台風9号、近畿・東海接近へ 列島広範囲で大雨の恐れ
週末は出掛けるので天気崩れないといいですが……今年は雨が長い。
【台風9号】兵庫、岡山で12人死亡

「アミューズ」のカード情報流出、3万4097件

【裁判員2例目】当日辞退、7人が認められる
比較できないけど、やっぱり辞退者多いんだろうね。
予防接種で9児童に5倍量のワクチン投与

酒井容疑者「ずっとTV見ていた」 足取り徐々に判明

『428 〜封鎖された渋谷で〜』PSP版&プレイステーション3版予約特典DVD
かまいたち2のメイキングはそこそこ楽しめたような気がする。あれはOPの造り込みが凄かった。
そのおかげでゲーム内容との乖離ぶりを叩かれたりしてたけどw
フロム・ソフトウェア公式サイトに謎のカウントダウン
アマコアっぽくはないかな? なんでしょうね。
「Firefox 3.6」アルファ版公開、さらなる動作高速化を目指す
3.5にすると早くなるらしいけど、アドオンが使えなくなるようなので未だに3.0台。
独ネットユーザーの3分の2が毎日スパム受信

【2009年秋アニメ一覧】 お前ら来期アニメ何見る? 【VIPPERな俺】
各人がアップを始めたようです。そこそこ見たいのがあるような……ないような。
屁理屈抜きで面白い小説教えれ 【VIPPERな俺】
夏への扉はSFか?と言われるくらい易しいのですんなり読める。勧善懲悪というか、猫あっての小説。
車好きなら魂の駆動体もいけるかな。老いゆく老人達の情熱というか、両作品とも読後感が非常に爽やか。
そしてやっぱり全作品薦めたい貴志祐介。新世界よりも早く文庫化しないかな。
気になる職業を書くと就いている人がどんな仕事か教えてくれるスレ 【VIPPERな俺】
WEB系はHTMLが出来て当然なので、FLASH、フォトショ、イラレは使えて当然(基本操作)。で、プラスαが求められてます。
DB系の言語と、サーバーに対する知識(無論操作も)など身に付けて、ようやく『3年以上実務経験あり』に応募できる感じ?
待遇良くなさそうでも、新卒で取ってくれる会社があるなら、まずはそこで3年、技術身につけた方がいいでしょうね。
amazonにありがちな事 【神速VIP】
お急ぎ便で一括指定なのに分割配送されたので、今後は使う気は起きないだろうなぁ。
WEBの売買を重ねると、個人のWEBショップの方がよほど対応早くていいところが多いのに気付く。
動物の笑える萌え画像 【神速VIP】
(*´д`*)
バイトをやめる理由 【神速VIP】
店長の着服で巻き添え食らったのが一回。小さい店舗だったのも理由だろうけどねぇ。
どのみち店長がひどくて、バイト全員辞めたがってたので良い機会ではありました。
【本日のネットでやるゲーム】
Get Off My Lawn
アメリカ人は芝生が命だと思っている。かは知りませんが、芝生防衛ゲー。マウス操作、クリックで回転攻撃。
よく分からないのが侵入してくるので、フランクさんよろしく芝刈り機で轢きます。回転は数値が回復するので適度に使用。
アップグレードでは芝刈り機の加速・回転攻撃・攻撃力を向上可能。その他のアイテムは設置型。
■雑記
【2009/08/09/SUN】
今週から会社でお盆休みに入るので、3日だけお仕事です。
で、来週の月曜に任意の休みを振ってあるので5連休です! ピャー
それではまったり更新。
■記事
夏だ!走ってアイスを作ろう!
思い出した時に買いに行っておこう。
ムシムシする夏をドライに過ごすために

自衛隊の売店でみつけたオリジナルグッズ
ミリメシブームが一時あったような、ないような。
「流線形」に未来を感じてしまうのはなぜか
ガチガチの無骨なデザインも好きなんですけどね。
不況でも女性の購買意欲変わらず、男性は買い控え傾向
誰が稼いで、誰が使うかはそれぞれの取り決め。不公平にならなければいいんですけどね。
って、結婚前提の書き方でした、すみません。
「小さな間違い」で100万ドルの損害

【酒井法子逮捕】「主人に勧められた」と覚醒剤使用も認める
一連の行動で怪しまれたとおり、でした。
高校生がふざけて電車で花火 煙で乗客迷惑
こいつらは夏休み没収で。
トンガ沖フェリー沈没行方不明者は93人

長野県の助産師が新型インフルに感染

海水浴中の男性、潮に流され死亡 愛知・蒲郡
皆さんも水難事故にはお気をつけて。
四国から関東甲信にかけ大雨予想 増水など警戒呼びかけ
大雨警報解除されたばっかでしたが、まだ降るかな……
マイケルさん主治医、死直前に鎮静剤投与

NYで観光ヘリと小型機衝突、9人絶望視

TBS「サンジャポ」、番組内で謝罪 BPOの勧告受け

建築家の谷尻誠氏が設計した、真っ黒なピラミッドのような個人住宅 【ひろぶろ】
ビューティホー。でも家は実用性がなにより重視されるので、こういうのは冒険ですよね。憧れるけど。
1,050万本という膨大な量の爆竹を一斉に爆発させてみる 【ひろぶろ】
3つ目の動画はもはや火柱w
エレベータを停止させ、女優を恐怖のどん底に突き落とすドッキリ 【ひろぶろ】
本人とってはこれはホラーですね……。これは恐慌するわ。
弊社には電子レンジがない!とお嘆きのアナタにUSB電子レンジ 【小太郎ぶろぐ】
熱するというか温めるくらいで考えた方が良さそうですね。
屈強な兵士たちが死を覚悟した瞬間 【小太郎ぶろぐ】
これは逃げるってww
GTA SAの世界でドラえもん大暴れ映像だよ! 【小太郎ぶろぐ】
まさかのあの家が出るとは思わなかった。
【本日のネットでやるゲーム】
Pixel Grower
落ちてくるドットを受け止め続けるゲー。マウス操作。私は3778でした。
たまに落ちてくる色付きを取ると、受け止めた場所が巨大化するので、後半戦の為にとにかく横長を意識して拡大。
■雑記
【2009/08/08/SAT】
暑い眠い暑い。
横殴りの雨が降ってるような状況なので、うかつに窓開けられない。
外は涼しいんですけどね……
■記事
文明堂は8種類ある〜カステラ巻食べ比べ〜

角度を変えて「違った顔」を見る

シンガポールの牛角は高級焼肉店!?
最近新しいお店開拓しようと遠出した先にあったホルモン屋で食事しました。
専門店と思いきやむしろ酒のつまみ的な扱いの店で、私達の卓は誰もお酒を飲まないと言う異質ぶり。
茹でずに食べる派専用の、韓流インスタントラーメン

「マイバッグ万引」相次ぐ エコブーム逆手、対策に難しさも

成田空港で出国ピーク 家族連れなどで混雑

【酒井法子逮捕状】警視庁、山梨に捜査員派遣
これは薬を使用してた線が濃厚なんでしょうね。
帰省ラッシュ、東北道で50キロ超渋滞

ネット投資家、ひっそり株価操作 摘発相次ぐ
「それが世界の選択か……」
インドで不審な北朝鮮船を発見

500円硬貨が変色、回収して溶解処分へ
急激な酸化? 時でも越えたんでしょうか。
豪雨緊急呼集→駐車場冠水→職員の車86台水没・廃車
仕事で呼ばれてその間にやられたという。ケースが珍しいし、保障が効かないのは分かるけど辛い。
猫耳付きイヤフォン、サンコーが発売
こ れ は ひ ど い 。
DMMで一本限りBD半額キャンペーン
これは凄い! ただしクレカ必要、初回特典付かない場合あり?とありますが。
ファイアボールのウィンターverをここで買おうか思ったけどfigma付くか分からないし、そもそもクレカ持たない人間でした。
奇跡の一枚写真展 【アルファルファモザイク】
こういうの共有できるからネットはやめられないwww
TBSが壊滅状態 勝負に出た番組全てが大コケ 【アルファルファモザイク】
思い出した時にリンカーンを見るくらい。最近じゃ全然見てない。
【ネタバレ】AI・ロボットが人類の後を継ぐSFを語るスレ 【アルファルファモザイク】
ラノベでガチSFは知らないなぁ。ブラックロッドとか? 読んだこと無いんだけど。
会社興したけど失敗した 【2ろぐ】
挑戦するから失敗と成功がある。ただ負債がなかったのなら、経験として受け入れることもできそうです。
初めてナンパしてきたよー 【2ろぐ】
他人に興味持てるって凄いなーと思う。
最近変わった訪問販売が来るんだ。。 【2ろぐ】
スレの空気が少しおかしいのでスレ主の緊張感が薄いw
【本日のネットでやるゲーム】
Splitter 2
回数内でオブジェを切ってスマイルをゴールに導くパズルゲー。ドラッグでカット。
タイミングを要求されるステージが多いので、振り子や歯車などの動きを追いながらカットすることが多い。
■雑記
【2009/08/07/FRI】
そしてまたコンポが欲しくなる病気。
今は古いHDD引っ張り出して大量の曲をUSBに、それをA55に挿して聞いてます。
古いコンポや音源乏しいPC経由するよりは、USBからA55の直再生の方が音いいですね。
それでもコンポのような音の豊かさはないので物足りなさはあり。
んじゃあ前から言ってて結局保留してたので、コンポ買ってA55経由すればいいじゃん、と。
A55聞いてる時は殆ど音程調整せずストレートで聞いてます。
再生機がマシなら、ストレートで聞いても十分高音低音が効いてるので、下手なイコライザはいらないかなーと。
そう考えるとコンポもイコライザ機能のない物でもいいような気がしてきました。
前はイコライザないのは買う気にならないと思ったものですが……再生機が良ければストレートで全然いけるんですね。
と、色々考えなおし。イコライザ欲しくなったら、それこそA55経由してA55のイコライザ使えば済みそうですし。
そんな感じでコンポ探し再開予定。
■記事
北九州の工場がすごい

3日間、肉と酒ばかり食べてみた
これは……胸やけする(笑) やっぱ野菜ないと。
メイドさんのひざまくらマスコットで癒されませんか
怖気がしたYO! ホラーみたいだ。
夏場はノートPCを冷やしたほうがいい?
最近外付けHDDの熱が気になってきたので扇風機あててます。
風送るだけでも温度が10度〜は違ってくるので馬鹿にできない。クラッシュしたら手遅れですしね。
料金はお客が決める! 不況タクシー営業中

大学を出ても職が見つからない女性、授業料返還を求め大学を訴える
気持ちはわかるけど見当違いな気が。大学選ぶのも、そこで何を取得するかも基本は自分が決めること。
それが時に社会に受け入れられないのは覚悟しなくちゃならない。幼いと言える歳じゃないんだから。
生活保護、初の120万世帯超え 今年4月、過去最多

秋田の海水浴場沖に体長3メートルのサメ
地球防衛軍4では水中戦可能にならないかな。その前に発売するかだけど…
大学進学「2人に1人」時代に 不況で就職率は減少

夏の行事で新型インフル広がる 若者集まり高リスク?
コミケやばいね……絶対罹患者いると思う。
「ツイッター」など米サイトにハッカー攻撃
ヒウィッヒヒー。twitterは殆ど意識してないので、これにニヤリとできない軽い疎外感。でもやらない。
酒井法子容疑者に逮捕状 覚せい剤所持容疑

台風8号、沖縄・八重山地方暴風域に

「ゴジラ無断使用」と東宝が米会社を提訴

上限1000円の平日2日目も渋滞予想下回る
実際どのくらい混むんでしょうか。
シロクマ「クヌート」に恋人候補で大騒ぎ
              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   なにマジになってんの?
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .‖ /
            ("___|_`つ
男性用トイレ満員→女性用個室に入り御用

バイ・デザイン、59,800円の32型/3波フルHD液晶テレビ
バイデザ安いんだけど公表されてない部分が手が入ってない印象。遅延とか倍速とか。
アルバイト「宝くじ当たって2億持ってる」→7人に拉致→山中に放置され死亡 【痛いニュース】
日本の話だというのがなんとも。特にこの不況下でお金の話はホイホイしないほうがいい。
酒井法子さんが行方不明に 事務所が捜索願…夫は覚せい剤で逮捕 【痛いニュース】
そしていつの間にか容疑者になってました。
米EW誌が最近20年間のホラー映画ベスト20発表。第1位はあの日本映画! 【痛いニュース】
オーディションとか知らなかった。夏なのに金曜ロードショーとかで全然ホラーやらなくなったなぁ。
バイオ4の主人公を仮面ライダーゼクロスにして活躍させてみた 【小太郎ぶろぐ】
負ける気がしないwww
GTA SAの世界で仮面ライダーディケイド&ディエンド大暴れ映像だよ! 【小太郎ぶろぐ】
世界を渡れるって設定だったっけw 二個目の動画のラストがww
GTA SAの世界で昭和ライダー&平成ライダー大暴れ映像だよ! 【小太郎ぶろぐ】
こうしてみると長いシリーズですね。アマゾンはやっぱり異質に感じるw
【本日のネットでやるゲーム】
Moonlights
月を目指して塔を延ばしていくバランスゲー。クリックで設置、ドラッグで消去。
音楽が妙にさわやかでいいですね。ゲーム性は薄い。
■雑記
【2009/08/06/THU】
戦闘の日が決まったとか。決まってないとか。
じゃあ、プランBでいこう。あ? ねぇよ、んなもん。
色々準備が忙しくなってきました。

仕事。引き続きDelphi。デルフィじゃなくてデルファイと読むのね。
デルフィと言ったらアヌビスのAI名しか思い浮かばない。はいだらー。
Delphiでエラー探しです。ログイン時のセッション情報がロストするとか。いずこへ? byteの海だよ。
昨日今日触ったばかりの若輩がソース追跡なので無茶は出来ません。探すだけ…探すだけ…手は加えない。
■記事
どこでも顔ハメ
合成って便利(笑)
俺のテントは何処にある?
脳内で色々無双が思い浮かぶのは私だけじゃないはず。
スクロールさせると動くステレオ写真

リサイクルショップに「出戻り」する商品って?

髪を切ったあと、2〜3日ほど毛が落ち続けるワケ
量が量ですしね。何万本を切ってるんですから。
経済の見方が最も楽観的なのはインドネシア人=調査

クロスワードに認知症進行を遅らせる効果=米研究
小説読んで、数式解いてれば理系文系カバーできますね。
ニューヨークの繁華街で「打ち水」イベント

新型インフルワクチン、最終治験へ 米製薬大手

「優しくされて気になった」と無言電話300回 容疑の男逮捕
冷たくされたら逆恨み。どんだけ。
風8号、先島諸島へ 沖縄と九州は大雨に

全国初の裁判員裁判で懲役15年判決
最初はどんだけ重犯罪でも死刑判決は下しづらそうな印象はありました。
兵庫の山中に不明ヘリか、機体が散乱

セブン&アイ、独自ドラッグストア開店

お盆期間中の平日「上限1000円」始まる
やっぱ混むかな?
フェリー沈没し26人不明、邦人乗船か

ロジクール、直販12,800円の2.1chスピーカーなど2製品
ロジのはデザインがいいですよね。音はともかく。
7月の月例パッチ「MS09-029」、適用時にXP/2000環境で不具合

1日の睡眠時間1.5時間でも「圧縮睡眠」すればなんとかなる 【日刊スレッドガイド】
半日寝るとか私は無理ですね。前日どれだけ眠くても一度に寝れるのは8時間とか。
でも仮眠とかはちょくちょく取るので合計時間で見れば最長は10時間超えくらい。
【ゲーム】モンハンが北米で売れない理由 【日刊スレッドガイド】
オフ専だったのでdosはマゾかった……。友人とCoopできたらまた違ったかもしれない。
アニメ・漫画のトリビア 【日刊スレッドガイド】
なんだかんだでナージャ好き多いようなww
コーデック不要でDivXでもDVDでも再生可能なプレイヤー 【GIGAZINE】
最近Winanpで良さ気なスキン見つけました。半透過はスタイリッシュでいいですね。
アトラスの人気ソフト最新作「ペルソナ5」はPS3で発売か 【GIGAZINE】
5も3・4の流れを継いだオサレ系なんでしょうか。それならグラもいいけど、テンポ良くなる方が重要かな。
削除して消えてしまったファイルを復元できるフリーソフト「DiskDigger」 【GIGAZINE】
昨日久々に初代外付けHDD動かそうとしたら電源入らなくて軽く冷や汗。
最重要ファイルは現行のHDDに移行はしてますが、それでも結構なファイルがあるので困る。
と、電源の接続部を弄ってたら動きました。単に接触不良です。前から接続性悪かったなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
The Heist 2
武装して強盗して逃走しましょう。アジトで任務に最適な人材を雇って、武器を装備、車を改造できます。
強盗に成功したらカーソルキーで車の操作。スペースバーで車ごとのアクションが可能。まったりできます。
■雑記
【2009/08/05/WED】
仕事にちょっと手が空いたのでPHPの前にDelphiの勉強始めました。
どことなくJavaと通じる部分があるので、まぁ………うーん。
95%くらい分りませんが、5%くらいは知識で引き継げるかも。


話変わってKAF-A55。
コンポ接続、PC、TV等色々やってようやくUSBメモリの直再生。
すると不思議と音が良くなってるように聞こえる。
正確に聞き比べたわけではないんですけどね。コンポ接続よりはずっと音の分解性が高い。
なんだかんだで古いコンポでPCはアナログ接続だったので、音源を出力し切れてなかったんだろうか?
とりあえずUSBとかSDの直再生だとヘッドホンアンプの恩恵が受けられる。……気がする(笑)
■記事
クレソンクエスト
自宅じゃまず見ない。
シーフードショーで魚業界を知ろう

「こどもごころ」、取り戻してみませんか?
物を好きに壊していいなら。
自分の手で野菜、育ててみませんか

ロシアのプーチン首相、バイカル湖の湖底を視察
超古代の秘密兵器が眠っているに違いない。
中国の宇宙飛行士の条件、「超人的」な100項目

高速道47キロ逆走、運転の男性「パニックに」 愛媛
パニックになってアクセル踏むのは一番車乗せられない人種。にしても47kmは異常。
伊ぼったくり 観光相が再招待「税金使わないので来て」
これはいい紳士。
林容疑者、耳かきエステで月40万円使う

裁判員1人を補充裁判員と交代 東京地裁「体調不良で」
なまじ注目集まってる時期ですからね……
ついつい漬物が食べたくて… クマ、2日続け小屋荒らし
           ムシャ         |
             ムシャ       |
      ∩___∩              |  ぷらぷら
      | ノ      ヽ        ((   |
     /  ●   ● |         J  ))
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ

中国が地球温暖化対策で先進国に不満
日本も結構ひどかったようですが、中国のは更に凄まじいようで。
でも今の時代で全体としてみると多少の不公平感はでるかもしれないので難しいところ。
米ピッツバーグで銃乱射、4人犠牲

小6学力テスト、親の収入で正答率に格差

クリントン元大統領が訪朝、金総書記と会談
いったい何が始まるんです?
ウイルス対策やりたがらない知人、どうすれば……IPAの相談事例
痛みを教えてあげればいい。HDDが飛べば嫌でも対策を取るようになるよ。
信頼できるメディア1位は新聞記事、検索サイトは年代でばらつき
嘘を嘘と(略
本当に撃てるガンランス(モンハン)を自作してみた 【カラパイア】
ちょwwやりすぎwww
一通り色んな武器使ったけど、使い勝手で殆ど片手剣だったなぁ。刀は好きだったけども。
政府に押収されたメキシコ麻薬王のものすごい資産 【カラパイア】
ゲーム厨でおk?(違 そういえばGoW2限定版買ったから黄金のランサーアサルト手に入るんだった。
友人とはストーリーモードのCoopしても対戦はしないからなぁ。DLしても使わないかも。
シュールすぎて笑える泣ける、ゲーム内バグ映像集 【カラパイア】
グラが凄くなるほどシュールさが増すwww
あの頃、ぼくたちはファミコン少年だった・・・ 【暇人速報】
ドン!ドン!ドン!(0%)
戦争は良くないと思っているのにFPSが止められない 【暇人速報】
普通、ゲームと現実は区別しますけどね。
まぁ話に上げてるだけで、実際に混同してる人はごく一部でしょうけど。
積みゲーしてるやつってなんなの? 【暇人速報】
ほんとは積みたくないけど、昔と違って今は余裕があるから、詰まらないとすぐ余所見しちゃいます。
アマコアのプラモはやばい。まだ一個も作ってません……(´д`;) 本も二十冊〜積んでるなぁ。
ハードカバー系は並行して読み進めてるんですけどね。今のメインはこの間買った『怖い本2』。面白い。
【本日のネットでやるゲーム】
WilliamAndSly
ご主人に頼まれた狐ゲー。ACT。カーソル移動。色んな場所で妖精を集めてルーン起動していきます。
ルーンが起動すればテレポが可能になるので、鍵で宝箱開けたりしてキノコ=得点ゲットしましょう。
■雑記
【2009/08/04/TUE】
遅延、倍速、フレーム、発色、煽り、叩き……
液晶テレビ探し難航中。見当がつけられません。
参考に2chのスレ見たのは正解だったのか間違いだったのか。
私はただゲームするのに致命的でない機種を知りたいだけなんです><;
色々調べて、とりあえず遅延はACT系には結構影響大きそうなので、2フレ程度のを探しますか……
32型を検討するなら倍速もあった方がいいだろうし。……混乱する。
■記事
煮物の残りよ、カレーになれ!

ホラ貝を吹いて水をぶっかけられるすごい祭り
日本中に奇祭がありますね。
寝台列車の個室の狭さを堪能する
狭いところはこんなに狭いんですね。1mだと横にはなれないけど、足曲げるの?
“防水”ケータイに変身させるケースを体験

ガンダム出現で、変わりはじめた周辺ホテルの需要
ここまで出来がいいとは、作る前は誰も予想してなかったでしょうね。乙。
偽の回転灯を車に付けて渋滞スイスイ……米男性、逮捕される

レッカー車のドライバー、運転中に携帯電話2台で会話とメール 結果は大事故
車を停めなさい。
豪雨、農林水産業の被害103億円 福岡・佐賀・山口

長雨・日照不足、野菜価格が上昇 米・麦にも波及の恐れ
この長雨で潤ったのは文字通りダムくらい?
初の裁判員裁判、選任6人が殺人事件を審理

裁判官が質問代行か、裁判員の存在感薄く
【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'
薬局2店、すべての薬盗まれる 劇薬や向精神薬も 愛知
全部……多量服用すると危険なのも混じってそうですね。
与謝野氏、民主公約なら消費税25%に
この時勢に25%とか死ぬ。
トキ再放鳥9月29日に、今回は20羽

日本の南で台風8号が発生
そろそろ季節ですね。長い梅雨は台風にどんな影響を与えるんでしょうか。
倉敷市の海水浴場でサメ情報、遊泳禁止に

やっと梅雨明け…九州北部、中国最も遅く

「Xbox 360 プラチナコレクション」 「FableII」や「レフト 4 デッド」など
友人とLEFT4やりたいけど乗り気になってくれない……だからCoD4やります。
等身大ガンダムで世界のOdaibaに? 海外からのクチコミ参照急増
あっちからしてみればさぞ奇異な国に映るでしょうねw
グリーンハウス、実売3,480円の3ポートHDMIセレクタ
TV買い換えたら併せてこういうのも買った方がよさそうですね。
「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売
本気でエンドレスエイト×4巻とかやるんでしょうか。……やりそう。
「3.4GB → 484MB」!? Xbox 360 夏のアップデートでゲームのインストールが最適化
最低でも5%は下がるようなので、ハードユーザーには差が大きく出そうですね。
TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける 【痛いニュース】
これはひどい……(・ω・`)
モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中 【痛いニュース】
情報出過ぎて足踏みする事は増えたかな。
ネット普及前は知りたかったら買うしかなかったけど、今は探せばレビューサイトが必ず見つかりますし。
2次元に恋する37歳日本人男性、海外の反応は「医者に診てもらうべきだ」 【痛いニュース】
そっとしておくのが正解。まぁ迷惑掛けまくる人もいるので難しいんですけど。
一番心に残ったジブリの名言 【ニュー速クオリティ】
なんだかんだでみんなジブリ好きですよね。豚のかっこよさは異常。
ハーゲンダッツが銀座にオープン、客によって案内するフロアを変える 【ニュー速クオリティ】
                      ,.. -───‐- 、
               /    , ', -─‐- 、.._  _,.-.\
      |二l二    /       i l  ‐#- 、゙ヽ. ̄   ,r`ゝ-
-─- 、  |二|二 バ (        | L_ u v   \`ー-‐''/ ヽ
 _,ノ  ハヽヽ亅   ヽ      | r‐、} ヽ ̄`ヽヽ,, ,//´7;|   なんだっ・・!
      ┌┴─      >   | |ト、|l u ` ー゚イ u vl.゚ー'  | この席はっ・・・・・・・・!
 o    | 土土l カ  /    | ヽ_|! u'_,ノ {  u'  }じ v |
      ノ 上 匕    (    /|  /! r'',ニニ=`==='=ニヽ!  三面 全部 壁・・・!
 o     l       \__/  |. / :| | |ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー'ー' l‖ 何もない壁じゃねえかっ・・・・!
       ニ|二       ,ゝ   |/  :| l lーiーiーiーiーiーiーi‐rl ||
 o      ヽ_ノ    / |    iヽ.  ヽヽニニニニニニニンノ
                /   !    | ヽ   ` ー-- ニ二二~-‐'\   通るかっ・・・・!
 o      |      ヽ  |   |  ゙i      ::::::::::::/ :|\. \  こんなもん・・!
         |       \|     !   !       //   |   \
 r:、      /       > /\  !ヽ..__,//\  |
 |/      /-、     /! /   oヽ |::::::::::::::/ __   \. |
 o     /  し'   (  "       |:::::::::::/      `
『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 【ニュー速クオリティ】
これが本当なら買い時ktkr。小さくなったってことは省電力+放熱関係クリア出来たってことでしょうし。
TGSの前にドイツでカンファレンスがあるらしいので、そこで発表?
【本日のネットでやるゲーム】
Flakboy
ステージごとに使えるトラップで規定量のダメージを与えるトラップゲー。サドな貴方にお勧め。
アイテムの設置でキャラが右か左に行くので、それを見越した罠の展開をしておく感じ。
■雑記
【2009/08/03/MON】
開放型がすごく…ほしいです…




ヘッドホンだよー。紛らわしい書き方すんなってね。
密閉型のA700買って遂にA55とヘッドホンアンプ(専用ではないけど)も買ってしまい、次なる標的が決まりました。
以前A700買った時、秋葉原のビッグカメラでヘッドホン視聴しまくったのですが、その時から開放型が気になっていました。
あの音の抜けの良さはたまらんばい……
ヘッドホンアンプを買ったせいか、オーディオ熱が加熱。どうにも開放型が気になって仕方ない状態。
買うにしろ、一回は視聴しておきたいけど長野だとなかなか。
近々秋葉原行けるかもしれないので、その時までに何点か目安は付けておきたいですね。
■記事
「ゴリラ」という店にゴリラな人はいるの?

ペットボトルでウナギを釣りたい

これぞ究極のベジバーガー!?
ここまできたら素直にサラダの方が。
暑い日のデジカメ使用は大丈夫?
FinePix買って以来殆ど使ってないな……普段撮らないしなぁ。
海で落とした携帯電話、37キロ漂流して持ち主に戻る
現代のボトムメール、のような。
盗まれたと思っていた愛車アウディ、隣人のガレージで見つかる

長野でまた偽5千円札3枚 記番号すべて同じ

滋賀の山中、ヘリ風圧で木の下敷きに 作業員重傷

ホームに取り残され、車掌800m走った!
    ―― [] []
   | l ̄ | |
   |_| 匚. |
\\   | |
   \\ |_|  / ̄ ̄ ̄\
     \\/ ─   ─ \
 [] [] ,-, /  (●)  (●)  \
   // /    (__人__)     \    ,.r-、
 匚/ /      `⌒´       \  P{三)
    /              |\   \/\ノ
    /ヽ/^y           |  ヽ     /
\  (、、J  |           |   \_/
 \\    |           |
   \\ |            |
\    \/           7
从从   (            /
Σ  ヽ、  へ        ω/
Σ  /  ̄   \     \
Σ_ノ \、__ / \      ヽ
  \\  \ \   \    〉
 ̄\\\ ̄| \\  //  /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \//  /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|  // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\  \
裁判員裁判が女性5人、男性1人で始まる

7月の雨量、10地点で最多記録を更新
ようやく梅雨明け近し。
裁判員候補者、3段階で47人が辞退

妊娠女性41%、流産経験…厚労省まとめ

イラクへ民間人派遣、防衛省公表の倍 情報公開で39人
当然死者数も隠蔽されてるでしょうね。
夏休み「計画ない」3割、レジャー費減4割 生保調査
今のところ不明ですね。遠出したいとは思っていますが。
「Amazonギフト券」、ローソンとサークルK・サンクスでも販売

「Windows 7」上位版アップグレードと家庭用パックの価格発表

あなたがBlu-ray化して欲しいアニメ作品は?
ビーストウォーズ。初代はもうDVDすら買えないのよ……
全メールの約9割はスパム、英語以外のスパムが増加

Adobe Reader/Acrobatの最新版公開、危険度の高い脆弱性を修正

撃って撃って撃ちまくれ! アラバマにある射撃場がスゴく面白そう 【デジタルマガジン】
本部「今さらそんな情報がなんだというんだ。撃って撃って撃ちまくれ!」
薄型PS3、独Amazonに登場。公式アナウンスはまだ 【デジタルマガジン】
これは……いよいよ確定的? 価格は据え置きになりそうですが、PS2互換が復活すると嬉しい。
『トロ・ステーション』連続配信1,000日間まであと少し。ギネス記録申請も 【デジタルマガジン】
時々取り上げられるネタ回だけは見たいですw
「2ch」を「戦場」に変えるとなんか格好良くなる 【暇人速報】
ある意味戦場ではある。板によるけどw
有名な戦場だとゲハ? オカルトはアレな埋立地で。
【夏本番】オカルト、都市伝説その他詰め合わせ  【暇人速報】
これは良スレ。流し読みしたけど改めてじっくり読みなおそう。
火炎放射器最強すぎワロタwwwwwwwwwww(動画有)  【暇人速報】
>>54の動画見てるとCoD4の空爆ミッションしか思い浮かばない。
AC-130 FCO<Good kill good kill>
Yahoo!グルメがやっつけすぎるwwwwwwwwwwwww 【暇人速報】
クwソwワwロwタwwwwwwwwwwww
【本日のネットでやるゲーム】
Crimson Momentum
時間内に跳ねるボールをゴールに導くACT。カーソル操作。スペースで次ステージ。
ボールの跳ねる高さはオブジェや落ちた高さによって変動するので、トゲとかに注意しつつ速攻クリアを目指します。
■雑記
【2009/08/02/SUN】
Gear of War2とりあえずノーマルでクリア。
1の時もだったけど完全に続編考えてるストーリーだなぁ。
とりあえず楽しめました。前作より敵の種類や武器、アクションが増えて単純にゲームとして楽しく遊べる出来。
今作は友人と協力プレイできる専用のHORDEとかあるので、今度友人に実績解除手伝ってもらいます(笑)
で、話題になってたゴア表現は……なんとも残念使用。
エクスキューションで頭踏み潰してないし! 今作からエクスキューション使えるようになったのに勿体無い。
ともかく、次はハードコアで再プレイですかね。
■記事
選挙ポスターだけ作りたい

だんだんダメになっていくマトリョーシカ探し
最初人型で次に筋繊維で内臓、骨、最後に脳が残るとか。ダメか。
“マンモスの肉!?”スナックを喰らう

鉄道模型レイアウトは「デスクトップ」サイズの時代
小型の模型は手軽そうで心揺らぐ。
7歳の男の子、警察とカーチェイス
オートマも考え物かもね。
11歳の少年がおもちゃの銃で恐喝

パキスタンでビル崩壊、21人死亡

日産が電気自動車初公開、小泉元首相乗車

男性ドライブ中に入山、戻ってこず遭難か
携帯持たずとか山入りを軽視してるとしか。
閉店後のスタバに車突っ込む…神戸・三宮

ガンダム、“東京五輪招致、行きま〜す!”
こんなもののフルスケール作って誘致なんて、良くも悪くも日本だけしか出来ませんね。最高ですw
ウイグルがらみ…豪映画祭にまたハッカー

農薬がトラックから落ち流出、住民が軽症
これは現場にいたら気分悪くなるだろうな……
名古屋に世界のコスプレーヤー集結
ほんと、良くも悪くも日本。
「近畿大荒れ」大雨や突風…ゴルフ場の支柱も29本倒壊

盆の予約、鉄道も空も少なめ 高速値下げでJR落ち込む

Xbox 360ゲームレビュー Gears of War 2
今作はとにかく怒涛の展開の連続でした。後半なんかは激しい戦闘がずっと続きましたね。
ノートPC冷却台「すのこタン。」のネットブック専用モデル
放熱性のいいアルミ+設置面が高くなるので、意外とノートとかネットブックには理に適った造りかと。
ロシアの町で突然出現した巨大な穴 【エルエル】
ローカストだ!!
モンゴリアンデスワームを求めて 【エルエル】
UMAとフォークロアは幾つになっても楽しめる。真実を追わなければ(笑)
幼児はどうして絵を描くとき、トンでもない色で塗るのか? 【エルエル】
昔から絵が苦手で、物作る方が好きでした。
初めてのスカイダイビング終了後に突然のハプニング 【小太郎ぶろぐ】
フゥー!とか適当にも程があるwww
可動カメラを搭載し、花火で武装したラジコン飛行機でバーチャル空中戦 【小太郎ぶろぐ】
ちょっとしたUAVかもしれない。搭載兵器によってはw
液体酸素を使ってバーベキューに最速着火 【小太郎ぶろぐ】
BBQにわざわざ液体窒素持ってくのはなんだかなぁって気はするw
【本日のネットでやるゲーム】
Twin Shot 2
まったり遊ぶACTゲー。スペース移動、↑長押しで飛行。スペースで攻撃。
ステージの敵を全て倒すのが目的。矢は飛び乗れます。
■雑記
【2009/08/01/SAT】
眠い。ということで友人に誘われてレイトで『サマーウォーズ』見てきました。
話の大半はネット上で展開しますが、リアルな土地設定はなんと長野県上田でした。
監督は『時かけ』の人。つまりそういう感じの映画でした。
あらすじは……疲れてるので端的に。
主人公、学校の先輩に頼まれてバイトとして先輩の実家へ。
ネットで世界的に普及してるOZというシステムが乗っ取られる。
OZの乗っ取りは現実世界で様々な悪影響を及ぼし、主人公はOZの保守管理してたので事態の収拾に走る。
現実で色々あり、ネットで色々あって完。

なんかはしょった上に淡白な書き方してますが、つまらないというわけじゃないです。疲れてるだけ。
特に前情報は必要ないでしょう。見たいと思ったら見に行けばおっけーです。
世界観の説明は冒頭に全て行われるので、設定についていけないってことはありません。
この辺は時かけと同じで、一般人に入りやすい作りというか題材。
なんだろ。ジュブナイルでいいのかな?こういう映画は。
少年少女……と八割大人で展開するひと夏の出来事みたいな。
疲れてるな。これ以上言葉を重ねるのはやめとこう。
とりあえず楽しめましたよ。長野県民は見ておくとニヤニヤできるかも。

言わずもがな更新は明日に回します。おやすみなさい……(´A')
※記述時AM2:55

inserted by FC2 system