■雑記
【2009/08/20/THU】
ファイアボール見ました。やっぱ次世代ゲームの映像見慣れるとDVDの画質悪いなぁ。BD版出ないのかな。
製品特典のメイキング映像にワロタwwwこういう方向で用意してくるとはw
次はウィンターver。figma以外は中身がおそらく一緒なので、こちらはBDで欲しかった。
DVDの売上次第……とかで二期やるかは分りませんが、やってくれたら嬉しい。


HD595
一昨日くらいに注文してたゼンハイザーのHD595届いた。またヘッドホンかよではなくてですね!
今使ってるのがオーテクのA700、こちらは密閉型で今回のは開放型です。
一般的に開放型は音の伸びとか拡がりがいいと言われてます。構造故低音が弱いですが、ゼンハは低音が強いと評価されてます。
単純に開放型入門ならAKG辺りの下位買っておけばいいんでしょうけどね、ゼンハは低音強調という意味でニュートラルではないようですし。
でも秋葉原で視聴したら結構いい感じの低音だったんですよね。ベイヤーにも惹かれたけどセミオープンだったので次に。
ところでこの下品なシャンパンゴールドは何とかならないのかな……(笑) せめてグレーとかシルバー。
ぼちぼちエージングしながら耳に馴染ませてこうと思います。
■記事
ガンダムvs大仏
大仏とガンダムの巨像がある国、日本。狂ってやがるwww
みんなで工場クルーズしてきた
ここでサバゲやったらストレス溜まりそうだな―。全然ヒットしなくて(笑)
なぜ、老紳士はスーツと帽子をセットで着こなすのか?
でもちゃんと着こなしてる方見てると紳士だなーと思う。
犬語翻訳機『バウリンガル』の改良版が登場
てゆーかジェネレータあったの今知りました。試しにひとつ
メキシコ当局、汚職一掃のため税関職員700人を解雇
日本もこれくらいやったらどうか。そしたら新チームに新しい不安がありますが。
高速道路に男が現金ばらまき、交通渋滞に
     ほう……はっは! 見ろっ!!人がゴミのようだ!!

          / ,r    、 i
        t,i,.-、_,=、l l
         i`~'!.`~´`リ'
          ! fニフ.,イ'
        _r'=、,.='-‐i__
  _, -─''7゙l,.>‐`ーニフ ヾ` ー- 、
 /    ー/  i i' 、 ─'     ヽ
./  i    (-、    l_,,>  /     l
新型インフル、全国で4人呼吸困難

サイバー犯罪急増 1〜6月の不正アクセス、過去最多

大麻摘発、過去最多ペース 上半期、初犯が21%増
大学生の事件が芋づる式にありましたからね……
逮捕後3時間死んだふり、警察官に体当たりの男 大阪

徳島阿波踊りで新型インフル集団感染 よさこい祭りでも
コミケは……どうなんだろ。
バグダッド中枢で連続爆発テロ95人死亡
100人近く……大惨事です。
新型インフル再警戒 新学期控え恐々、マスク増産

環境車番付トップ10に日本車7車種

TBSカメラマン、アフガニスタンで連行
テロとかではなく。あっちで刺激の強い話題を口走ったのかしら。
アドテック、重量175g/LCOS採用のモバイルプロジェクタ

バイ・デザイン、99,800円の42型倍速フルHD液晶TV
バイデザインとしては初の倍速。これなら価格は安いかと。
1万5000円を切る脅威の低価格ナビ「PND-A3510」レビュー
カーナビは高いというイメージですが、お手軽な製品が充実してきましたね。
VICSはないようですが、とりあえずのナビ搭載ならかなり手が出しやすい価格ですね。
ちょっと待て! 新型PS3(29,980円)は本当に安いのか?
というかHDMI付属してない、コントローラ高杉と、元々の話のような気もしますが。縦置きは本体形状考えれば無理なの分りますし。
横置きならメタルラックとかの網目状に置けば良さ気。私はそうするつもりです。
女子寮のエレベーターに起こる不可解な現象 【カラパイア】
後半ワロチwww
犬と猫の奇妙な関係写真いろいろ 【カラパイア】
家は番犬と家猫なんで接触機会がない。おまけに猫の方がビビりなんで犬に近づかないw
「使徒(人)を…食べてる…」東京消防庁の救助ロボット「ロボキュー」くん 【カラパイア】
これはやっぱりミンチになって排出される想像しか出来ない。宇宙戦争の捕食機はなかなか鮮烈な映像でした。
迫力ありすぎです。世界一大きなラジコンヘリ(動画あり) 【Gizmodo Japan】
これに追いかけられたらRーPーGー!!って叫びながら石を投擲したくなるww
本をかぶせると明かりが消える電気スタンド「Reading Lamp」 【Gizmodo Japan】
栞の役目も補えるけど、本が傷むかなぁ。画像見ると躊躇する。
ホチキス針でビルが立ち並ぶ都市を表現 【Gizmodo Japan】
ビューティホー。これはお見事。無機質さが近未来感を演出してるようです。
デスク周りをスッキリ片付け! お役立ちガジェット10 【Gizmodo Japan】
Cableboxはシンプルなデザインでいいですよ。ただ、値が張りますが……
【本日のネットでやるゲーム】
Pixel
自身のHPを削ってドットを撃ち敵を倒す全方位STG。マウス移動、スペースで連射。
敵を倒せばHPは回復します。黒い球体を撃つと誘爆。雑魚は貯めて倒すと無駄弾減るかな。
■雑記
【2009/08/19/WED】
デーデデデーデデデデー♪
「チグリスユーフラテ、チグリスユーフラテはいるか」
「はい、お嬢様。ちなみに私の名前はゲデヒト」
「あなたは黙っていてチグリッパ」
「左様でございますか」

ファイアボール
「ところでチグリッパ。どうして箱詰めになっているのかしら」
「なにやら人類が我々の観察記録を販売したとか、してないとか」
「どっちよ」
「ちなみにこのゲデヒトニス、その観察記録のおまけとして作られたものです」
「惜しみないわね」
「左様でございますか」


ということで小噺ここまで。ファイアボール届いたーーー!
ウインターVerはいいんだよ……予約してあるから。
おまけはfigma基準でのゲデヒトニスペパクラとお猿プラモ。
ゲデは25枚からなる大作とか。勿体なくて手が出せません。
ということで久々にDVD鑑賞します。
■記事
セミを捕って食べる
一部ショッキングな画像が――
海外の日本語放送を聴こう

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて
サービスいいのは分るけど、放っておいて欲しい現代人。
牛乳好きの子どもを増やす「白き勇者ミルクマン」
何年も前にホットミルク飲んで気持ち悪くなってから全く飲まなくなったなぁ。
給食の時とかよく残してました。やっぱり風味が苦手。
金を浄化する女、預かった金を持って姿を消す
貴方は神を信じますか。
悪魔ならいるよ。人間だけど。
供がポストから出られなくなる騒動、今週だけで2回発生

野菜値上がり、農水省が緊急調査

新型インフル感染の子ども7人、脳症に
抵抗力の弱い子供だと脳症起きやすいようです。
世界でわずか4000頭…トラ絶滅の危機

米音楽市場、ネット配信が35%占める
ヘッドホン買っても音楽はmp3がメインという……いや、CDも聞いてますよ?
今度からPCに取り込む時はロスレスあるからWMAにするべきか……
新型インフルで3人目死者 名古屋の女性
初めて死者が出たと思ったらもう三人ですか。
厚労相、新型インフル「流行本格化」 対策実践呼びかけ

長野市の山林で親子3人の遺体

アリコのカード情報流出、不正利用は4200件超に
早速、というか……
JR利用が最大の落ち込み 千円高速など直撃

薄い! 新型プレイステーション3は29980円

2009年9月3日発売! 日本でも新型プレイステーション3が発表に!
互換はどうなんだー。
直径が従来の半分、軽量でエコなLANケーブル、IIJ子会社が開発
地味に太いんですよね。敷設してる方は交換を考慮できるサイズダウンかと。
フルCGヒロイン“ドロッセル”お嬢様の一般販売分は午前中で売り切れ!
「ゆるぎないわね」
「左様でございます」
PS3薄型確定 29,980円 9月1週に発売開始 【ニュー速クオリティ】
本当に出た! 中華リークは本物だったんですね……PS2互換は今のとこ不明。TGSで発表くるんでしょうか。
安くなったのはいいけど、現行機のような高級感が消えたのは惜しいかな。でも製造コスト下げるにはそうするしかないか。
いやしかし3万切ったかぁ……いい加減買い時かな。
「これどうなってるの?」さすが中国というべき謎の建物 【ニュー速クオリティ】
日本も多数混ざってる件についてww
本が買いたい・・・:(;゙゚'ω゚'):本購入依存症 【ニュー速クオリティ】
本屋行くと一冊でも買わないと落ち着かないタイプです。買うとなったら一冊以上に妙にこだわってしまう……
今はアンディ・マクナブの『SAS戦闘員』下巻読んでます。一般小説というかドキュメンタリですが。結構面白い。
西日本と東日本で戦争したらどっちが勝つ? 【VIPPERな俺】
長野は東だから、西の地上侵攻に対する要衝と……ならないか? せいぜいが早期警戒地点扱いなんだろうか。
漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円 【VIPPERな俺】
アニメDVDは確かに高いですね。だから買わないんですが。海外の価格を知るとどうもね……
民俗学に興味があるのでお前らの故郷の伝説・まじない・風習を教えて 【VIPPERな俺】
長野にも一応方言があるので、方言が頻繁なところで生まれたかったのは多少あります。
関係ないけど、血縁者の住んでる一地区が子供の頃からどうしても苦手。妙に静かというか閑散というか……悪く言うと閉鎖的印象。
子供の頃に出たお祭りも靄が掛ったような記憶しかない。薄暗い明りの中で踊る真っ黒な人のシルエット。
【本日のネットでやるゲーム】
When Pigs Fly
スペランカーゲーが流行ってるの? スペースで飛行し、飛行中ぶつからないように進みましょう。
微妙な操作ゲーなので死んで覚えましょう。
■雑記
【2009/08/18/TUE】
頭の芯がぼやけたような感覚が止まらない。
昨夜辺りからなんですが、寝不足とは違うような……まぁ眠いは眠いけど。
さて、思い出したかのようにファイアボール! 明日発売ですね。
予約開始当日(5月)に予約した私に隙はなかった。まだ発送通知来てないので確定ではないですが。
アマゾン予約組は届き始めてるようですね。羨ましー。そして私はこの間に別の物を注文しているという……
■記事
ウェットスーツの新しい使い道を模索する

宇宙エレベーターへの第一歩!競技会を見てきた
軌道エレベーターってSF的においしいガジェットだけど、実際建造できるシロモノなんでしょうか。
パソコンをペンタブ化してお絵かきしたら?

意外に多い!? 海外旅行のNGグルメ土産
一時期ジンギスカンキャラメルが話題になったなぁ。少し前は近所にも売ってました。買わないけど(笑)
英領事館が無理な要請に苦慮、豊胸手術の苦情まで
自国民なら分かってくれるだろうという心境もあるでしょうね。でも明らかにおかしい質問が確かに混ざってる(笑)
欧州海域で商船が不明に、国際的な捜索難航で謎深まる

選挙違反警告、前回の2倍 準備期間長く増加か

お盆の交通事故死は最少、高速では増加
行きで見た、横転してた車の運転手はどうなったかな。
金大中元韓国大統領が死去

中国で世界初の新型インフル用ワクチン
日本で新型の薬が出るのはやっぱり秋なんでしょうか。
台風10号が発生

トヨタ、プリウス好調で9月も休日出勤へ
言い方変えるとプリウスだけ売れてるらしいですが……
ライオン、このままでは20年で絶滅危機
動物園の檻の向こう側が寂しく……ならないんじゃないかな。愛玩用は残す。人間はそういう生き物だ。
比例投票先、民主減少も32%で自民に大差

「夏休み前に捕まるの嫌」集団暴走少年がみんなで自首
なんか釈然としない(笑)
D3パブリッシャー、iモード「地球防衛軍3 Mobile」
モバイルもやっぱり処理落ちするの?(笑) サンダー!
知っているようで実は知らないIT用語、“調べない派”が7割以上
私はとりあえずググる派。一部が分らないと全体が分らない場合もあるので。
コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で
それでも+1万? 二日目の混みようは一体なんだったんだろね……
武装した和風メイドがご奉仕「戦国メイドカフェ」 【痛いニュース】
流行り廃れの商売なので何が当たるか分らない。でも外れるだろうというのは、それなりの人が分かるw
【こち亀】 TBS局内「完全に外してしまった…空回りが見ていて恥ずかしい…」 【痛いニュース】
誰得なのは企画段階で分からなかったんですかね? こんなんばっかなら視聴率は落ち続ける。
宇宙人っていると思いますか?…いる83・2% いない16・8% 【痛いニュース】
いるとは思うけど遭遇できるかは不明でしょうね。でもEDFの結成は急ぐんだ。EDF!
の絵本「よい子への道」の例えが尋常じゃなさすぎる点 【カラパイア】
なんだこれwww
罪と罰、オランダの刑務所内の様子と世界の刑務所 【カラパイア】
プリズン・ブレイクできねーって思わせる画像が何枚か。
アメリカ・ウエストバージニアの発電所内に飛び交うUFO群 【カラパイア】
なんだろうこの違和感。映像が綺麗になったせいか、CGとの親和性がうわなにをすr
【本日のネットでやるゲーム】
YOU ONLY LIVE ONCE
マリオチックだけど命は一つなACT。カーソル操作。敵は踏みつけで倒します。
ライフが尽きたら問答無用でコンティニュー不可。ゲームオーバーからがメインストーリー(笑)
クリアしたい場合はCookie消さないと無理かな?
■雑記
【2009/08/17/MON】
C76
えーと、コミケ行ってました。マジで。
去年辺りから未経験の友人が行ってみたいという話は出ていたんですが、
冬はスルーして、今年も友人の一人が用事あるというのでスルー……となりそうだったところを突貫。
二日目からの参加でしたが、今年は三日目より人が多かったような……うみねこと東方の影響?
参加したのは三年ぶりくらいですかね。変わってるようで変わってなかった。
東方系が異常な割合になってるのは驚きましたが。ニコニコの影響がさぞ大きいんでしょうね。
ともかく初参加の友人が満足してくれたようで何よりでした。私はしばらく筋肉痛でしょう……


話変わってヘッドホン。
折角東京きたので、秋葉原のヨドバシまで足を伸ばして、ヘッドホンをガチ視聴。
戸惑う友人を放置して数十分コーナーに陣取ってました(笑)
今度は開放型買おうと思ってたので、ゼンハイザー辺りから視聴。
ゼンハは評判通り開放型で低音が出ており良好。HD595辺りなら2万前後と手軽なので入門によさそう。
AKGはけいおん!の影響あって食指が伸びませんでした(笑)
なんか作品の影響で特定製品に手を出すのってやなんだよなぁ……個人的意見です。でも701は流石の音質でした。
驚いたのが全く知らなかったベイヤー製品。かなりいい感じでした。
ゼンハやAKGのバランス感と異なる、低音高音の強調ぶり。
でもドンシャリというわけじゃないんですよね。分解性も結構よかった。
ジャズなんか聴いたらかなりハマるんじゃないかなぁ。ちょっと調べたら妙に目立ってないみたいね、レビューというか。
買うならベイのDT880 EDITION2005かな、と思ったらセミオープンだった。
うん……まぁ開放型買って密閉との違いを理解したい部分があるので、今回は見送りかな……(・ω・`)
とするとゼンハの595が手頃かなと。2万なら手軽ですし。
……2万のヘッドホンが手軽って、一年前の私ならおかしいって思ってるな。
■記事
パイプでハードボイルド入門
電子タバコがいまいち信用できないのは何でだろ。
顔認識機能で結成するアルフィー

ファッション感覚のイヤホンで音楽を楽しむ
ヘッドホン馴染むとイヤホンは戻れぬ……。家聞きだからこその意見ですけどね。
カナル型とか形状と相まって色んなデザインあるけど、どうも耳に挟むと痛くてダメでした。
ペットボトルのラベルはがし口の細かな工夫

犬が相続した米ホテル女王の遺産、使い道をめぐって衝突
生きてる間にこういう場面を見たらさぞ滑稽でしょうね。
決定力を持つ人間がいない場ほどより混沌さが増す。
ロシア人のアルコール摂取、大統領が「国レベルの惨事」

団地マンホールから爆発音、花火が引火か

大阪市役所に巨大ロボ、最終兵器は封印?
スプリンクラーww
国会前で男が割腹自殺未遂

有名心霊スポットで火災 厚木の廃墟病院
夏だし誰か居たのかもね。
渋滞で玉突き事故、2人死亡5人重傷 関越道上越線
行きと帰りの高速で事故がありましたね。行きでは横転してる車とか。運転席潰れてたのでかなり嫌な想像ですが。
宮城の公立保育園、新型インフル集団感染か

新型インフル初の死者、死後検査で判明

お盆のUターンラッシュがピークに
翌日が平日だったこともあってか、帰りの高速はスムーズで助かりました。
電柱に5時間、濁流逃れる でも目の前で自宅が…

ソニー、従来比4倍の寿命を実現した高出力リチウムイオン充電池
携帯のバッテリ劣化ぶりが目立つようになってきました。いい加減買い替え時なのかな。
PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』今わかっている新要素まとめ 【はちま起稿】
こ、これはひどすぎる……(゚д゚;)
PS3用ソフト『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』 VS 実写 【はちま起稿】
冗談抜きで凄すぎワロタ。PS3買ったら買いたい作品。
コミックマーケット1〜3日目の実況まとめ 【今日もやられやく】
二日目の人が多かったのは真実。一般入場解除されたのが1時くらいだったかな。
9:30ぐらいに西から並んだんですが、入場できたのが12:20くらいとか。そういうレベルでした。
「日本時間学会」設立 新たな学問の確立を目指す 文系・理系の枠超え研究 【アルファルファモザイク】
時間って単体じゃ語りようがないので難しいなんてもんじゃないんでしょうけどね。
物体があって突き詰めて分子があって、分子が動くから物体、延長して世界全体が動くとする。
この動くということは時間がないと存在しえないという概念だと捉えてます。時間があるから動きがある。
ネットを閲覧しているとき、直前ページ戻りたくなったらどうする? 【アルファルファモザイク】
だから戻るボタン付いてるマウスを優先的に買ってます。たまに左手で使うから辛い部分もあるけど。
メディアが隠す世界のタブー 2009夏 【アルファルファモザイク】
みんな大好き陰謀説。世の中然るべきところが白と言えばグレーくらいにはなるという……
【本日のネットでやるゲーム】
Pixelvader
自機強化型弾幕STG。マウス操作の場合、クリックでボム。
同じステージを繰り返して資金を貯め、攻撃やシールドなど強化してく感じ。初期はあまりに弱い。
■雑記
【2009/08/16/SUN】
本日の更新はお休みします。
よろしくお願いします。
■雑記
【2009/08/15/SAT】
本日の更新はお休みとなっております。
16日または17日より通常更新を再開致しますので、よろしくお願いします。
■雑記
【2009/08/14/FRI】
突然ですが、明日は用事ができましたので、更新はお休みとさせていただきます。
出来たらだけど、開放型ヘッドホンのチェックとかやりたいですね、この間に。
そんなわけで通常更新。
■記事
語尾がピーのものはお酒と相性がいい
日本人はやっぱ農耕民族だと思った(笑)
江ノ島で海賊王になる

贈り物に“お茶漬け”、なんていかがですか
お茶漬け食べれないって人はそうそういないでしょうから、無難にいいかも。
「戦国メイドカフェ&バー」に行ってきた
奇を衒うと長続きしないとよく聞きますが。……元々この分野はニッチで一過性強いから関係ないですね。
フロリダの刑務所作業製品「炎のホットソース」好評

旧東独の刑務所記念館、入館無料の児童殺到で赤字に
児童殺到って場所が場所だけにコメントしづらいな(笑)
豪雨に長梅雨、エルニーニョで不順の夏
過ごしやすさという点では助かってますが、作物の不作が目立ちすぎてるので難しいですね。
英、10月に新型インフルワクチン接種開始

2Lペットを浮き輪代わりに漂流、救助
25kmの漂流! 何が延命に繋がるか分かりません。
視聴率アップで殺人依頼?テレビ番組司会者
日本はこういうのよりとにかく偏向・隠蔽体質が目立つ。
若者を救え ハローワーク「マンツーマン」作戦

東名下り復旧、帰省ピークぎりぎり間に合う
突貫ご苦労様です。
同僚に大麻「お届け」 ヤマト運輸運転手が密売容疑
死の島買いたい……。併せて額も買いたいけど、結構高いのよね、アクリルのは。
【酒井法子覚醒剤】加藤めぐみブログ、酒井容疑者中傷で炎上休止

8月末にも100ドル値下げ?新価格のXbox 360エリート
くっ、新型ではなく現行の値下げかー。でもここに到るまで360でちゃんとゲーム楽しめてるからいいや。
今はバイオショック再開してます。フィールド広いから探索面白いですね。
『Fallout 3』のDLCをセットにしたパッケージ版の発売日が確定
こちらも最近プレイ動画見て気になってたました。日本だと廉価版の時にDLC込みとかになるんでしょうか。

解体し損ねたビルが横倒しになりすぎた 【小太郎ぶろぐ】
これは手前の建物の住人涙目。
考えただけで動く、脳波を使ってコントロールする電動車椅子 【小太郎ぶろぐ】
脳波操作もここまで技術が進んだんですね。これは想像が膨らむ。
巨大空気砲で「3匹のこぶた」のように藁の家、木の家、レンガの家を破壊してみた 【小太郎ぶろぐ】
しかし兵器みたいな図体w カノン砲かw
動画で見る、バイオレンス表現が満載なゲームTop10 【ひろぶろ】
ポスタルはグラ荒いのでむしろお笑いものですけどね。マンハントはキルアプローチが無駄に豊富。
日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」 【ひろぶろ】
日本にもこういうハイセンスな書店があってもいいと思うんだ。
まぁ十分な店舗面積の上で豊富な在庫を抱えてないと実用性伴わずで繁盛は難しいでしょうけど……
地元に専門書豊富な本屋あるだけマシかなー。また新潟の大型書店行きたい。超行きたい。
ゴルフにビリヤードの概念を持ち込んだ、嘘みたいなホールインワン  【ひろぶろ】
このショット『黄金のラフ』で見たw あっちはコミックなので更に破天荒で凄いですけどww
【本日のネットでやるゲーム】
ギリギリゲーム
なんというかチキンレースゲー、のような。マウス操作。
初めてから十回以内に1px出して1位だ!って登録したらランキングが-1〜500pxとかカオス。
■雑記
【2009/08/13/THU】
蒸し暑い……
本格的に夏になってきた心地。というか普段空調効いた会社だから余計に。
アイス補給しておいたので、これと扇風機で乗り切りますかね。
■記事
いい声でしゃべると説得力が増す
普段おどけてる人は凛々しくなってみるとか。ギャップで苦境を脱出。
都会の真ん中で、虫を捕る

エスカレーターの手すりの「抗菌」マークが気になる

焼肉屋のレジでもらえる謎の韓国ガムの正体とは?
見たことあるなぁ。しかし一枚2円だったんですか。
肥満体の収監者、ぜい肉に銃を隠していたことを認める

出口から高速道路に入り橋を逆走する車、運転手は75歳女性
とりあえず止まれと思う。
台風9号、東海上で熱帯低気圧に

東名高速下り静岡−菊川間が全面開通
もう一つの方は15日を目処に。
中2の6割「英語苦手」、ベネッセが調査
単語のスペルとかはある程度パターンが分かってくるけど、文章はいかんね……
八丈島で震度5弱の地震

関西でも帰省ラッシュ 駅、空港は混雑
今年は遠出するので、渋滞くらわないことを願います。
伊くじ、賞金額180億円に「即刻中止を」
お金相手でも宗教は成り立つんだぜ? それがニンゲンってもの。
ガソリン125円30銭4週連続変わらず

4コマ作家って生活できるの? 【アルファルファモザイク】
刊行ペースが遅いので、忘れた頃に新刊が出てるんですよね。トリコロ復活おめ。
テレビから"心霊番組"が消えたワケ 【アルファルファモザイク】
アンビリバボーはホラー系なくなってから全く見なくなったなぁ。感動とかどうでもいい。
フロッピーディスクドライブメーカー各社、需要減少により生産撤退へ 【アルファルファモザイク】
ノート時代はよく使ってましたね。その前のデスクの時は殆どメイン。CDライティングできなかった。
誰か俺にネットカフェの入り方教えてくれwwww 【カナ速】
両隣に挨拶とか引っかかる人は本気で引っかかるレベルwww
【タブー】あの事件・事故の真相が知りたい【怪奇】 【カナ速】
昭和期は奇異な事件が多いため、まとめサイトが多いですね、平成より。
い ま だ に 元 ネ タ が 分 か ら な い も の 【カナ速】
なんだかんだで皆ジョジョが好き。
【本日のネットでやるゲーム】
Crazy Go Nuts 2
動物飛ばす砲台ゲー。リスを飛ばして全てのナッツをゲットしましょう。マウス操作。
発射回数に制限はないので、連鎖狙いのハイスコアゲー。後半になると連射できます。
■雑記
【2009/08/12/WED】
昨日雑記に書いたとおり、朝一で車の点検行ってきました。
馴染みの自動車屋に持っていき、セラをリフトアップ。
で、マフラー見たら割れとるがな煤i・ω・`;)
どーりで直管のような音が昨日してたわけだ……
見た感じ雨などによる錆、それの経年劣化で亀裂が生じたと。
そして損傷して下がった部分が他と干渉して音を発していたようです。
車検直前でこの発見はどうなんだろ……脱落してないだけマシかな。
お盆挟むので、修理と車検でセラに乗れるのは8月後半以降になりそうです。
で、代車借りたんですが、これがボロかった(笑)
マニュアルの軽でタコメーターがない。パワーバンドが微妙でエアコン効かない。無理です(笑)
なので代車は家に置いて、下の家族の車借りてます。
セキュリティロック付いてて何気に私のより金掛かってるし。
■記事
夜中に働いてくれる小人がいたらいい
ガイアが俺にもっと働けと囁いている。
一刀彫で作るセロテープスタンド

“石”でできた名刺があるらしい
デザインに優れた名刺の画像集とか見ると、自分も持ちたくなりますね。
かさばらない米国旅行土産品

高級ホテル、一泊19ドルで部屋を提供 でもテントで寝てね!
空気を味わう為にお金を払う?
ホットドッグ屋台、莫大な出店料を支払えず立ち退き NY

東海地震エネルギー「今回の200倍」 防災科技研分析

マック、朝のコーヒー1杯無料を全国に拡大
でも寄る時間が惜しいのが朝。
岐阜で37.6度! 東海各地でこの夏一番の暑さ

台風9号の豪雨被害、死者15人・不明12人に

地震で崩れ?本1000冊に埋もれ女性死亡 静岡
よい子は平積みするなということで。ある意味本好きなら本望かもしれませんが。
列島“動脈”直撃、東名路肩40メートル崩落

東名通行止めで迂回車増加? 長野の中央道で追突事故相次ぐ
しわ寄せがそっちにきたかー。合流に限らず車線変更も注意したいものです。
豪雨被害の中国道・佐用インター出口、封鎖を解除

東名の復旧遅れる、13日午後以降開通
なんとか局地的集中の状況から脱したいですね。
ディズニーランドに爆破予告の男を逮捕
そんなことをして……! 生き抜けるわけがない……!!
Windows 7日本語版、開発者向けに配布開始

「ブログでみる 全国心霊スポット特集2009」、kizasi.jpで公開

これはひどい。 アニメーション製作会社の求人 【デジタルマガジン】
レベルが異次元すぎた。
1GBの昔(1980年)と今(2009年)を見比べる 【デジタルマガジン】
ここから先は確か理論上の限界に突き当たる領域なんでしたっけ。現行材料による小型化の限界だった?
運動不足解消? 漕ぐほどネット通信速度が速くなる自転車 【デジタルマガジン】
真正はこれの解除方法に尽力すると思うけどね。フィルタリングソフトと同じ理屈。
鳥小屋の絶対的な支配者として君臨する男 【小太郎ぶろぐ】
凄いのかもしれないけど凄く思えない動画w
PayPalが想像する近未来の決済方法 【小太郎ぶろぐ】
ヴァーチャルマネーが規格統一できれば、この辺ももう少し具体的になりそうなんですけどね。
1902年に製作されたジョルジュ・メリエスのSF映画「月世界旅行」 【小太郎ぶろぐ】
多くの人が思い浮かべるあの番組w でもなんでこれがセレクトされたのか。
【本日のネットでやるゲーム】
NINJA
なんだろう、面白いんだけど操作が残念なFF的横ACT。カーソル移動、ASで弱強攻撃、Q武器変更、E道具、スペースジャンプ。
敵を倒してお金でアイテム買ったり、Pでステータス画面でアップグレード可能。
カーソル二度押しでダッシュ。移動のレスポンスなのか、アップグレードでスピード上げれば爽快感増すかも。
■雑記
【2009/08/11/TUE】
眠りの衝撃。違った、眠っていたら衝撃。地震です。
静岡で震度6とか。私の所でも3〜近くはあったようで、揺れで目が覚めました。
2Fでロフトのせいか、結構揺れましたね。おかげで今日も眠りが浅い。ははっ、死ね。

むしろ車がやばい。なんか今日の帰社あたりからアイドリング時に異音が。
トランクの中の物が干渉してるのかと整理しても変わらない。
まさかマフラー脱落……と見たら落ちてない。うーん? エンジン始動。ゴガガガガ。
どうやらマフラーの固定が弱くなっており、若干下がりめ。多分後輪シャフトと干渉してる。
帰った時点で8時だったので、どうにもできません。明日か。
出社遅らせてもらって車の修理出した方が良さそうです。
明日出社すればお盆休みだけど、脱落して火花散らして走らせるわけにもいくまいよ。
■記事
柿とピーの割合を研究する
柿だけで売ってるの見たことない。
1日で東京湾を何周できるか

スイカの真ん中と外側での甘さの違いを定量的に追求する

アカスリは定期的にやるべきか?
やってる行為の効果を実感したいならやるのはご自由にって感じ。
ガレージを掃除していたらパイプ爆弾が出てきた!
その近辺にはゾンビでも出るんでしょうか。
落ちていた“指”のミステリー、その持ち主は一体誰?
未知の物質が検出されておきながら廃棄……?

「豆台風」で雨雲集まる 中国・四国山地に豪雨もたらす

静岡で震度6弱の地震

浜岡原発、4・5号機自動停止 外部への放射線影響なし
この辺りの技術に関しては世界一ィィじゃないと怖いですね。
東名高速路肩崩落、復旧めど立たず 帰省ラッシュに影響

台風豪雨、兵庫・徳島で計17人不明 懸命の捜索続く
地震に台風に雨続きと今年はひどいな……
台風9号、八丈島付近を東へ

台湾・高雄の土砂崩れで600人生き埋めか

インド洋でもM7・6の地震
海外も惨事が起きてます。これが大惨事の前触れとかでないといいですが。
パジャマのまま・旅行足止め・崩れた石垣… 地震の静岡

現代グループ会長、金総書記と会談か

Google検索結果にはてブ全文検索結果も、Firefox拡張最新版
若干表示重くなるかもしれないですね。はてブとかググった時しか見ないなぁ。
サンワサプライ、4W×2chのPC用アクティブスピーカー
以前から使っていたソニーのデスクトップスピーカーにパワー不足を感じてるので、小型スピーカー購入を画策。
デザインで選ぶとロジクールとかクリエイティブなんですけどね、まぁスピーカーで音質はそこまで重視してないので。
日本人観光客へのぼったくり問題で、ローマ副市長が訪日し謝罪へ 【痛いニュース】
ここまでされると逆に引く気持ちも分るw
「のりピーの罪かぶる!自分を留置場に」 警視庁に、ファンから電話殺到 【痛いニュース】
いつの時代もどんな分野にもコアな人はいるもので。
「大切なガンプラを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼 【痛いニュース】
所有物勝手に処分される怒りは分るけど、やり過ぎ。
MMOにはまった嫁と離婚する 【アルファルファモザイク】
よく考えたら現代における究極のエゴイストかもしれない。全くあこがれないけど。
外国為替証拠金取引でたくさん稼ぎます! 【アルファルファモザイク】
やっぱ本業は大事。リスクの分散と兵藤会長も仰っておる。
「2万円貸して><」…携帯電話から送金できるサービス開始!FOMA同士 【アルファルファモザイク】
なんというお金のP2P。
【本日のネットでやるゲーム】
激突要塞!+
ユニットを配置して、自軍のコアを守りつつ敵のコアを破壊する戦略ゲー。
敵の陣容を捉え、弱点を突く布陣をしないと簡単には勝てないようになっています。
inserted by FC2 system