■雑記
【2009/08/31/MON】
20万……! 先週あった20万が一瞬で消失……!


まぁ車のことはもういいや。政治の話。
前評判通りというか民主圧勝。しかし差が付きました。
これによって日本オワタかハジマタかはこれから分る事ですが、とにかく大きな変革であることは間違いない。
良くも悪くも国政に注目が集まってますね、今の状況。
■記事
漁師という仕事を体験してみてわかったこと

大人だってボールのプールで遊びたい
流れるプールで時間を無駄にしたい。
やっぱり「甘い梅干し」がお好き?
酸っぱくないと食べた気がしないんですよね。普段からあまり食べてないので。
タクシーの「運転免許返還割引」を知ってますか

自然界の「七不思議」、最終候補は死海など14候補に

牛に踏まれる死亡事故多発、英農業組合が注意喚起
どうしてそんなに頻発するんでしょうね。本当に原因が犬絡み?
【台風11号】今夕関東最接近 風速40メートル超で空の便も欠航
こっちは静かなものですけどね。さすがに曇ってきましたが。
【新型インフル】兵庫県警警察学校で集団感染か

麻生首相が自民党総裁辞任を正式表明

民主115→308、自民300→119/衆院選
しかし差がついたなぁ。バランスが取れないと怖い。
豪は「明治維新に並ぶ大きな変革」と報道
クジラ問題とかグリーンピースはどう決着つけるのか。つけないのか。
公明党の太田代表が辞意/衆院選

民主圧勝、鳩山由紀夫首相誕生へ/衆院選

【台風11号】茨城で停電相次ぐ
該当地区は結構酷い状況みたいですね……すみません。
パイオニア、40mm径ユニット採用ヘッドフォン3機種
アキバのヨドバシ試着コーナーではパイオニアは着け心地悪いのしかなかったのが残念。
ニコン、プロジェクタ内蔵カメラ「S1000pj」を発売延期
注文が想定より多いとか。面白い商品だけど需要あったのね。
ブログの紹介記事から商品を検索した経験は50.9%
本なんか価格が手頃なので影響受けちゃいますね。最近は落ち着いてきたけど。
CoD4影響で買ったSAS戦闘員の上下は読み終わりました。元隊員だけあって各部がリアルでしたね。
分ってたけどゲームと現実は違うなぁ、とも(笑)
エロスやバイオレンスなど、海外と日本でのゲーム表現の規制による違いあれこれ 【GIGAZINE】
海外というかアメリカはグロが緩いですね。GTA4は全然グロくないです。
3の時なんかは部位欠損……したっけな?
「吐き気光線」などイマイチ役に立たなかった兵器6選 【GIGAZINE】
ピンポイントだったり代用できたりな物。
価格は1万円以下、あらゆる動画再生に対応した音楽プレーヤーが登場 【GIGAZINE】
やだ…これちょっと欲しいかも…。格安PMP。iPodライクな操作感はともかくH.264対応は珍しいのでは?
FLVやらとにかく多様な映像再生に対応してるようなので、普通の人なら手元の動画全部再生できそうです。
結構見てない動画とか外付けに死蔵されてるし、PMPを枕元に置いておけば一日一本くらいは見る気になれるかもしれない。
焼肉を食べに行って最も許せない他人の行為 【ニュー速クオリティ】
え、このスレちょっと狭量すぎない? ……そんなものなの?
私は肉は自分で焼きたいタイプ。焼け次第友人の皿に勝手に分配。うざがられてなきゃいいけど。サーセン
やっぱ自分で焼きたいんですよね。というか火が好き。焼ければ食べれなくてもいい(何か違)
わざわざカフェで本読んでる奴って何なの?本読んでる自分を見て欲しいの? 【ニュー速クオリティ】
ファミレスですら本読む勇気がございません。カフェも喫茶もまず行かないんですけどね。
コミケ行った際にその友人達とは初めてドトール入りましたが、全員疲れてドリンク飲んでただけでしたw
コバエがホイホイとか本当に効果あんのかよ 【ニュー速クオリティ】
網〜戸に虫こ〜ない♪ は直接虫に吹きかけても効果なかったので、それ系のは一切買ってません。Fuck'n
今年は虫多い気がしてるので、虫取り紙吊るしてみました。吸着面が露出してるので取扱い怖いですが。
【本日のネットでやるゲーム】
This Is The Only Level
同じステージをステージごとに異なる操作法でゴールを目指すゲー。カーソルキーとかで操作。
4面で一瞬止まるけど、詰まったらカーソルキー以外も使ってみましょう。
■雑記
【2009/08/30/SUN】
やっぱGTAは攻略情報に頼らずぶらぶら遊ぶのがいいね。
ということで序盤は店とか開拓しないといけないのでミッション集中。
ハンドガンが手に入ると気が大きくなるけど警察相手はまだキツイので逃走の一手。
ということでまったりプレイしていきます。
キリのいい所で区切らないとバイオショック戻れそうにないかな……
■記事
ケンタッキーからいいダシが出るか
ケンタ行く時はツイスター+オリジナルチキン+ビスケットを単品一つずつばっか頼むなぁ。
せんべい汁に合うせんべいを探す

豆を置いたら客がハト!ストリートミュージシャンデビュー

「常連」と店員の、ほどよい距離感って?
いつものというのがあまりないですね。というか自分で決めたい人間です。
男子の手芸ブームは定着しつつあるのか?

スピード違反者、「自分はCIAの職員」と主張 言い逃れを試みる
窮地に陥ったほどトンデモな嘘が出る。
ショッピングセンターのトイレ便座に接着剤 紳士に災難
これはひどい。
台風11号、31日昼すぎに東京地方に最接近か

公明・太田代表を久本雅美が応援
ネットじゃ有名なので重ねてコメントするほどでもないですか。
陸自が総合火力演習、3万人が見学

衆院選投票、前回を上回る出足

流された孫を助けようとして死亡 長野・天竜川で66歳男性

「あすは投票日」軽飛行機が放送ミス 愛知・江南
でも普通は最終日は休日だと思ってる人が大多数でしょうから、そんなに被害は出ない?
イラクで発見「盗難のピカソ」は偽物か

中国の農家の人が作った手作りヘリコプター@ホントに飛ぶらしい 【エルエル】
バイクエンジンとかでも飛ぶの……?
イギリスの科学者曰く、「これがパーフェクトなペット」 【エルエル】
え? あ……うーん……これは。
アルゼンチンのガチンコ動物園 【エルエル】
(  д )  ゚ ゚
なんというボーダレス……。常に人に慣れさせ、満腹状態維持してるとかで対処してるんですか……?
フォトショで加工されているんじゃないかと疑ってしまう写真 【ひろぶろ】
タンカーのは凄い対比。
自動ドアを前にしてパキスタンの工学系学生が取った行動 【ひろぶろ】
2個目の動画のが気になる件。素材を変えれば場所によっては使えそう。
面白ハプニング集に、大袈裟なゲーム効果音(TF2)を添えてみる 【ひろぶろ】
TF2の音声って中々愉快なんですねww
【本日のネットでやるゲーム】
スイカわりまくりゲーム
ドットが目に優しくないと思いました。スコア215。100超えると数が凄いので赤と緑と黒で目がチカチカ……(笑)
■雑記
【2009/08/29/SAT】
GTA4
ヒャッハー! 消毒してやるー!
プレミアムでGTA4が出たので買ってしまいました。やっぱ操作性悪いなこのシリーズ。
まぁ慣れなんですけど、このやりたい放題感はGTAですね。
これ始めるとバイオショック進められなくなるな……両方平行ってのはどうか。

ヘッドホン2008
ついでに買ったヘッドホン関連書籍。
ヘッドホン以外にもイヤフォンやヘッドホンアンプを含めたレビュー本。
とりあえず手元のA700とHD595の評価見て、全体の評価を知るところから始めました。
HPAのレビューは低価格帯のをもっと広くやって欲しかったなぁ。
とりあえず色々レビュー見て頷いときます。
■記事
重機に乗って花壇を作れ。土木のお祭り2009
無骨なボディに鋭利なアームのシルエットがいいんだよ!
お寿司屋さんの裏メニュー「焼きそば」

最近の花火セットがスゴすぎる
昔のと比べて色々大人しくなったんですよね、今のは。
今の時期からランドセルのCMを流しているのは、なぜ?
ザクが背負ってるやつですね、分かります(違)
子どもが呟く、公立校の「不公平」について

なんて深い近所づきあい…隣人に腎臓を提供
袖振り合うも……
男子生徒の成績、共学より男子校の方が良好=研究

解体中のガソリンタンク爆発、作業の男性死亡 宇都宮
中の気体とか抜いてなかったの?
北朝鮮のロケット弾積んだ船をUAE拿捕

鳩山氏を韓国紙が次期首相扱い
なんだろうこの不安感。
5例目のタミフル耐性、体内で変異か

新聞お悔やみ欄を悪用し空き巣 熊本

新型インフル、9月下旬にも発症のピーク
9月か……本当に予測できませんね。
自動車6社の生産減少幅縮小、今後回復へ
底が見えれば後は上がるだけ! 頑張って欲しいですね。
ガチで将来不要な勉強 【VIPPERな俺】
手広くやるからこそ、自分には何が必要で何が不要か見えてくる。それに掛けた時間は取り戻せないけど。
活かすも殺すも本人次第。でも私は国語と科学はしっかりやっておけばよかったなと思ってます。
部屋にあっても引かれないアニメとかグッズなに? 【VIPPERな俺】
ガンプラはパンピー相手でもいける。figmaドロッセルは……ど、どうだろ。
本当に感動した漫画のセリフ挙げてけ 【VIPPERな俺】
寄生獣は何度も読み返して噛めば噛むほど味が出る系。
盆休みに帰省したら地元が萌えキャラで町おこししてた 【2ろぐ】
少し前に上田寄ったら商店街にサマーウォーズの上りがついててちょっと引いた。
それほど描写された訳じゃないと思うけど……巡礼サイトでも作った方が人が来そうな。
この旅館誰か泊まれよwwwwww 【2ろぐ】
コメント見たら泊まる気が起きないwww
子供「おじさん誰?」 大人「未来のお前だ」 【2ろぐ】
全力で生きるって難しい……。まだ何でも始められる歳なだけ私はマシですか。
【本日のネットでやるゲーム】
Saunavihta
サウナ誘導ゲ−。白い物体を消して、湯気が出てるところにキャラを導きましょう。
Rでリトライ。消す順番が重要になってきます。
■雑記
【2009/08/28/FRI】
車治ったー! 昨夜の事ですが。仕事が立て込んでたので取りに行けたのは8時前。
代車の軽MTからセラに乗り換えた時は凄まじい違和感がありました。
アクセルペダルの抵抗軽過ぎ、ブレーキペダル堅い、シフトノブが15cmくらい遠くなった(笑)
たった二週間程度の事なのに、自分の車の乗り方が分らなくなりました。
というかセラのABCペダルやシフトノブの位置がおかしいんだろうか……まぁ5分乗れば慣れましたが。
で、今回車検+マフラー修理+10万km超えるのでタイミングベルト交換+リアガラスにフィルム施工とまとめてやりました。
元々マフラーの不調を感じて修理と判断され、ついでに車検、ついでにフィルム施工とどんどん追加しました。
結果20万の出費。
………なんだろう、この喪失感(・ω・`)
一括払いできるくらいの貯金はしてますが、やっぱでかいなぁ。
中 外
で、内外の写真。曲率凄いので外からだと中が殆ど見えません。中からは結構見える。イイヨイイヨー
あと、タイミングベルト変えたせいか、シフト時のノッキングが減りました。
私の乗り方が悪いのかと思ってましたが、どうやら機械的な部分によるものでした。
低回転で振動なくなったのはかなり心地良い。
■記事
俺がキャベツ太郎だ!
俺がガンダムだ! は08年の名言でしたっけ?
そうめんつゆに入れてうまい缶詰はどれだ
家庭用の冷やし中華はなんであんなにツユが薄いのか。
もしも各地の祭り同士が戦をしたら…
いったい何が始まるんです?
外国人が日本で行きたい場所はどこ?
長野はマジで何もない。善光寺くらい?
ビールの新しい飲み方は氷点下!?

イタリアの高級車「所有者」、大半は貧困層=調査

1日1杯のビール、がんになるリスク高める可能性=研究
まぁ何十年後かに結果が分ります。
MSも100ドル値下げ、ソニーに対抗
日本はどうなるんでしょうね。
甲子園応援生徒に感染広がる 新型インフル

宿題の手助けに…巨大気温グラフが登場 愛知・一宮
今はネットで天気の過去ログ見れるから楽だよね。
食堂に侵入、でも懐中電灯が… 電池盗んだ疑いで男逮捕

つくばエクスプレスで運転士居眠り 乗客ケータイに証拠動画
運転手が寝てても動く日本の電車は優秀。
中国での臓器提供、65%以上が死刑囚
再利用をどこまで合理的に考えるか、ですね。日本は一生むりぽな感じですが。
首都高でモルタル流出 30台に降り掛かる

7月の完全失業率、過去最悪の5・7%

1週間で新たにインフル患者15万人
このままの勢いで冬迎えたらとんでもない……
PSP版『Lの季節 ダブルポケット』の公式サイトがオープン

Windows Live Messengerの強制アップデート計画発表

磁気研究所、“レトロなTV型”の3.5型フォトフレーム
こういうのでいいんだよ、こういうので。(ゴロー)
オールドコミック特集3
BJはどう考えても名作。
どこもかしこも偽物だらけの街 【小太郎ぶろぐ】
同記事でリンクされてますが、前に見たマネキンのホラーは本当に素晴らしいと思った。
コンサート会場で迷子になった少年 【小太郎ぶろぐ】
これは格好良すぎる。
本物の銃を使ってFPSをプレイしてみた男たち 【小太郎ぶろぐ】
ガンコンじゃねーかと思ってスコップ出てくるとワロタw
東原亜季 デスノート伝説 【アルファルファモザイク】
               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |
じいちゃんは四国の基地で海軍航空隊のパイロットだったらしい。 【アルファルファモザイク】
歴史のifを垣間見た気がしました……
大和田秀樹作「ムダヅモ無き改革」アニメ化決定 【アルファルファモザイク】
これをアニメ化って無茶が過ぎるwww
東大を出たけれど、もいい作品なんですけどね。あれは空気感を再現するのが難しいだろうなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
More zombies
何故かホットドッグ屋が戦うゾンビゲー。WASD移動、K左、L右攻撃、スペースで武器クイック変更、1-5武器変更。
ゾンビを殺すほど武器が解禁されます。回復や弾薬は頻繁に沸くので弾薬の温存は考えずにFire。
でも近接武器とハンドガンで爆破ゾンビを処理するのが一番楽。
■雑記
【2009/08/27/THU】
Sleipnir2からFirefox3へのブックマークの移行についてやってみた。
まずは会社側のです。上手く行ったら家での火狐導入考えます。
で、ツールのiCBM3やプニルのエクスポート→IEでインポート→火狐でインポートなど方法が見つかりましたが、もっと手軽く手早い方法が見つかったのでそっちで試験。
まずSleipnirでファイル>お気に入りのエクスポート。これはデフォルトでIEのお気に入り保存先に出力されます。
ただそのままエクスポートするとIEのお気に入りと混ざるので、適当にフォルダ作ってそこにプニルのブクマをエクスポ。
次に火狐側でブックマーク>ブックマークの管理>ここでお気に入りをインポート、を選択。
インポート方法を尋ねられるので「Microsoft Internet Explorer」を選択して、プニルエクスポしたフォルダを指定。
こうすると火狐にブックマークが反映……されました、無事に。
フォルダの構成も引き継がれましたが、順番は狂うようです。惜しい……
会社のはブックマーク多くないのでいいんですが、自宅のだと軽く狂気。
ツール入れなくていいので楽な方法なんですけどね。
■記事
足の小指を守る研究
部屋片付けたので前よりは部屋の中で動きやすくなりました。
ドンペリかき氷
シロップが一番。
ケータイ電話のカレンダーの果てはどこまで?

ミシン目のないラベルってどうやって外す?

水道メーターを修理していただけなのに……
まぁ心配する人がいるだけマシな世の中(笑)
母親(80)、息子(60)を逮捕しに来た保安官にショットガン発砲
この歳になって……
米の新車購入支援でトヨタがシェア首位

ブラジルの新型インフル死者1割超が妊婦
全く失礼ながら『Dead Space』思い浮かんでしまった……
中国、イスラム教徒に断食月の食事強要
思想は共有して強要されるものというのが良く分かる。
無人飛行船30キロ漂流、研究所員追い回収

石原都知事「民主党は信用できない」
民主優勢と言われてますが、どうなるんでしょう。
新型インフル長野で国内5人目の死者
いつの間にか長野で5人も。
知識まずまず、活用まだまだ 第3回全国学力調査結果

高濃度オゾン、家庭用発生器から 呼吸困難起こすレベル
目に見えないけどしっかり効果はあると。悪影響の方は。
水路に転落?下流の貯水池に夫婦水死体 大分

韓国初の人工衛星ロケット、大気圏で消滅か

ローカライズされてこそ増した楽しみ、『ギアーズ オブ ウォー 2』インプレッション
吹き替えはかなりいいけどCEROが糞すぎます。ヘッドショットや処刑で頭砕けないのは萎える。
ソニー、“ポップな女性向け”アウトドア用ヘッドフォン
思ったより小さいですね。370LPはかなりのパステルカラーだなぁ(笑)
ファイナル・オーディオ、金属削り出し筐体のイヤフォン
イヤフォンで20万はちょっと納得いかない。
「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で 【痛いニュース】
まじめに働いて低賃金の人達からすればふざけるなってなるわね。
ていうか二人で40皿という時点でありえない。どういう計算してるの?
万引犯として中学生2人の画像を店内掲示 保護者抗議で撤去 【痛いニュース】
誰も裁けないんなら俺が裁いてやる的な。晒し者になるのは理由がある訳で。
堂々と出てくる保護者も相当アレですが。よもまつ。
ドイツの駅で日本人がキャリー置いて観光→爆発物騒ぎ 【痛いニュース】
ここは日本じゃねーです。盗まれなかっただけ幸運と思うべき。
ポーズを変えたおかげで命拾いした警察官 【小太郎ぶろぐ】
これは予測できなかったwwww怖ww
ラジコンヘリコプターがラジコントラックから発進するワクワク感 【小太郎ぶろぐ】
ギミックは凝ってこそ、だよね! 迫り出すの最高。
下りエスカレーターを上る鴨たち 【小太郎ぶろぐ】
ラストがイミフww
【本日のネットでやるゲーム】
Red Code 2
防衛系横STG。WASD移動、マウス攻撃、QE武器変更、スペースでジェネレータ起動。
基本は敵を倒して、画面下部のステータスから自分・分身・武器の強化。指示が出たらジェネレータ起動しに行きます。
武器の精度が悪いので当てるのがまず苦労。武器はとりあえずリロード早めないときつい。
■雑記
【2009/08/26/WED】
あ゛あ゛あ゛! 早く自分の車乗りたい!
今まで使っていた家族の車は本人が帰省した為、持ち主に返しました。
で、現在はセラの代車として与えられた車乗ってますが……これは酷い。
タコメーター無しの軽のMT。しかもエアコンない(笑)……
セラと違って車内スペースの余裕はないし、暑いしオーディオ付いてないし(爆)
そんな訳で自分の車乗れるようになりたいです。ひどい車乗るとちゃんとした車が欲しくなる。
セラはマフラー修理と車検の他色々やってて今週受け取れる予定。やっぱ自分の車が一番だよねー(・ω・`)
■記事
ミニ四駆を落語風に改造する
こういう方向かwww
おばあさんはなぜ川に洗濯に行くのか

最新ビデオカメラの手ブレ補正を自転車で試す
ミラーズ・エッジは何周も遊べる造りじゃないのがおしい。
コールセンターに電話するとやたら流れる「あの曲」

ゲーマー男性は体重多め、女性は落ち込む傾向=米調査

ヘリコプターが墜落!との通報……現場に急行したらおもちゃのヘリだった
距離感狂うこともあるだろうけどね……(笑) 煙吹いてたならガソリン式の高いの?
大吉も凶も…巫女さんの心こもってます 福岡

いつしか国産に… タケノコロンダリング
本物の国産は何割なんだろうね?
好天が影響か お盆時期の水難増加

ボンネット上から110番! 殺人未遂容疑で男を逮捕
電話された時点で何か考えなかったんだろうか。
アルゼンチン、マリフアナ所持は合法

ソニー、新聞購読できる電子書籍端末発表
こういうのの需要がいまいち把握できない。便利だとは思うけど。
米がん学会、喫煙で年600万人死亡と報告

ガンダム像の前で挙式、永遠の愛を誓う
しかし勇気あるなぁ。下手すりゃオタクと間違えられるかもしれない。いやでもお幸せに。
候補者768人、動画サイトで政策訴え アクセス殺到

ガンダム30周年を記念、OP/ED全網羅のコレクションDVD
何 故 分 け た し 。
初代〜∀、SEED〜00って分け方に作為を感ぜずにはいられない。
Google Chrome 2.0.172.43がリリース、深刻度な脆弱性を修正

エコポイント公式サイトを133万人が利用、申請ページは52万人

ハードディスクの利用状況が一目瞭然!「TreeSize Free」
外付けを複数持ってる人とかはいいかも? まぁそんなにあっちこっちアクセスしてれば本体死にそうですが。
スリムになるゲーム機--小型化の歴史に見るその傾向
薄型PS2は今見てもスゲーって思います。当初の大きさから目に見えて変わったもんなぁ。
メタルギア小島監督「皆さんが望んでいたあのゲームを開発中」 【暇人速報】
これはZOEフラグ!!!!! 出たらPS3買うよ。絶対買うよ。約束する。
Blu-rayでアニメ買う意味がわからない 【暇人速報】
とりあえずファイアボールを360で見た時は画質に違和感ありました。
PS3はブルーレイ再生機っていうけど、私はゲームでしか使う機会なさそうだからゲーム機として捉えます。
ウイグル自治区行ってきた。(画像有) 【暇人速報】
凄い時期に行ったなぁ……と思ったけど案外? しかしいいカメラと使う腕があると写真は全然違いますね。
フジテレビが殺人の容疑者の写真に笑える写真を使用 【ニュー速クオリティ】
こんなんでシリアスに事件報道されたら腹筋崩壊www
アフガンの荒地 4年で緑地に 【ニュー速クオリティ】
4年でここまで……凄まじい努力と労力の賜物でしょうね。
美少女イラスト+ヘッドホン=高い親和性  ヘッドホンをかけた女子の魅力 【ニュー速クオリティ】
家聞きなのでデザインはSTAXだろうが大丈夫。高くて手が出ませんがw
とりあえず女はいいからヘッドホンの話しようぜ! HD650は思いのほか人気があった。ベイヤーは名前すら出ないな……
【本日のネットでやるゲーム】
The Next Floor
シャドウみたいのの侵攻防衛ゲー。AD移動、マウス攻撃、ドラッグでエレベーター移動。
ステージが進むごとに敵の侵攻ルートが増えます。対抗する為にはエレベーターを増設して砲台を置きましょう。
レーザーが強いので他の階を安全に任せられます。
■雑記
【2009/08/25/TUE】
最近プニルの挙動がおかしい。読み込みのままステータスが進まないとか。
自宅の方もいい加減火狐に乗り換え時かな。簡単なブックマークの移行方が見つからないので探し中。
と、軽く調べたら出てきたじゃん。『iCBM3』を使えば同一のブクマを各ブラウザで共有できるみたいね。good。
ただこのサイトは相当下品なコーディングしてあるので、火狐で見たくないんですよね……(笑)
そもそもタグが正規表現で書かれてないという。IEの適当解釈におんぶに抱っこ状態。
その辺も併せてサイトのリニュが必要なのは分っている……んですが(笑)
■記事
羽根のペンと骨のペン
ペン先に付けるのは使ったことないけど、本体にインク詰めるタイプは使いました。
ペン先の方向とかがあるので、なかなか難しかったですが。
光の残像で文字書きますマシン、完成

いま改めて知りたい、「扇風機」の選び方・使い方
結局駆動音うるさくて小型の扇風機動かしてない……
「ざる麺」は冷やし中華を追い抜くのか

愛犬が、なぜか1600キロ以上はなれた場所で発見された
ミステリー。
米国で逮捕された回数が最も多い男

「トイレで異臭」…実は洗剤 大阪の地下鉄駅、一時騒然
サンポールに罪はないんだ! いや、ドメストかもしれないけど。
新型インフル拡大 14都道府県38校が休校・学級閉鎖

ハチに刺され登校中の高校生ら50人けが 京都
群れと登校場面がぶつかったもよう。
4億円でモンローの傍らに…競売で墓所落札
死んだら私の肉体は産廃扱いで構わんかね?
武将人気に乗って「政宗」商品が続々登場
上田場で真田十勇士の二次元化は遠くないね。……なったら複雑だけど。
米の報告書、新型インフルで9万人死亡も
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l
新型インフル用ワクチン出荷は10月下旬

マイケル「他殺」だった…死因は麻酔薬など複合投与
陰謀どうこうではなく、処方の問題。
ベンキュー、LEDバックライト搭載の21.5型フルHD液晶

“アニメの殿堂”基本計画案、「お台場・新設」にこだわらず
うーん……本当にやるんでしょうか。
【中国ブログ】日本人と韓国人、中国人を見分ける秘訣とは?
案外正鵠を射ている、ような……?
オタク向け転売? タダ同然で入手し『ヤフオク』で60万円!
これは酷い……。やっぱり転売厨もここ数年で増えているんだろうなぁ。
ファイアボールの5000本限定も結構な騒ぎだったけど、本当に欲しい人に行き渡らないのはやっぱなぁ……
売る気があるのかないのかまったくわからない奇妙な商品 【カラパイア】
ニッチにも程があるwww
日本の高校生(高専生)が制作した、フルCGでエヴァンゲリオン 【カラパイア】
高校生でこれとか! もうフロムに就職しなさいww アマコアのOPムービーでかなりいい仕事してくれそう。
都会というジャングルに現れた動物たち  【カラパイア】
そういえばこの前友人と出掛けた時に山道入ったら猪とエンカウントしました。熊はさすがにまだない。
ハッシーこと橋本崇載七段、NHK将棋講座になぜか浮き輪で登場 【日刊スレッドガイド】
イミフwwww K-1出てるあのオタクな方もそうですけど、今までと違う方向性の人が目立ち始めてますねww
『けいおん!』平沢唯モデル初心者用エレキ登場 29,800円で発売 【日刊スレッドガイド】
所詮勢い買い物ならAKG701で十分かと。ヘッドホンは何もせんでも楽しめるよ。
「svchost.exeってなんなの?」 その謎がついに明らかに! 【日刊スレッドガイド】
近頃妙にCPUを食う事が増えた。気がする。うーん、CPUのグレード上げたいところだけど、その前にマザボか……
【本日のネットでやるゲーム】
SUPER BRIEFCASE
スーファミを髣髴させる避けゲー。←→移動、ゲージ溜まったら↑でスーパーブリーフケースガードタイム。
ナパームに交じって時間遅延やライフ回復などあるので回収していきましょう。余裕こいてたら70万で死んだ。
■雑記
【2009/08/24/MON】
色々買いたい買いたい言ってますが、ここのところ浪費が激しいのが気に掛かる。
気が付いたらオーディオ関係手を出してるし、360買ってからはゲームも手を出してる。
そうでなくてもインテリア(っぽいの)商品にまで手を出してる。
アマゾンの購入履歴見ると、数年のブランクがあって、そして今年の履歴の密度が異常。
貯金できるくらい余裕ができると人は堕落するね……(’A`) これでもまだ毎月貯金できるくらいの浪費ですが。
某友人なんかは不況の煽り受けてかなりキツいみたい。まぁ浪費もする方なんですけど(笑)
さて、コンポ、液晶テレビ、ヘッドホンスタンド、キーボード、PS3、ヘッドホンアンプとまだ買いたいものがある。
………が、がまんしないといけないけど…(((・ω・`)))
■記事
古墳を空から見てみたい

夏の自由研究。牛乳から色々作ってみよう!
そういえば子供の頃に、家の近くを乳製品販売してる車が通ったなぁ。味は普通でした(笑)
この夏、京都でウワサの「からあげパフェ」とは?
これはゲテでは……?
この夏、「怪談」は駄菓子で楽しめる!?

ローマ初の犬専用プール、40度近い酷暑で人気
日本は冷夏のようです。今週は朝夜冷え込むらしく、確かに朝は冷えましたね。
結婚指輪を海に落としたNZ男性、1年4カ月かけ捜し出す
これもまた一つの指輪物語。
マスク・消毒液増産、メーカー大忙し 新型インフル流行
そういえばVIPだかニュー速でマスクどか買いして全然捌けないって人が居て話題になってたなぁ(笑)
投票に行けば眼鏡が半額! 群馬・桐生の眼鏡店

車が海に転落、3人死亡 鹿児島・薩摩川内市

麻生首相「金がないのに結婚するな」
でも自活できない人がもう一人養えるかと言うと無理なのは事実。
言外によく考えて結婚しろってことでしょうけど。愛(笑)で社会は生きてけないよ。
高校生ら山林で大麻栽培容疑 熊本、密売人から種入手か

ガイド全員がラジオ持たず…大雪山系8人凍死
ガイド全員持たないとかダメなんじゃないの……?
施設に“萌え看板”、あれば行きたくなる?

最強のPCゲーム配信システム「Steam」入門
CoD4は結局パッケで買いました。Steam独自のバグがあるとかないとか見たので。
オンキヨー、デジタルアンプ内蔵小型コンポ「X-S1」

ヘッドホン売り上げにアニメが一役?
私は今までソニーの安物使ってて、不意に1万クラスの音質が気になってオーテク買ってからハマりました。
マジでヘッドホンアンプ買いそうな勢いです。いや、買うだろうなぁ……
パットを外した豪選手に対して石川遼選手のファン拍手→ツアー主催者謝罪 【痛いニュース】
見事門外者共を取り込んだマスコミの功罪。スポーツ人気の衰退は分るけど、偶像を仕立てればいいもんじゃない。
麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→民主HPから写真削除 【痛いニュース】
なんかもう民主に投票するのは気分的にむりぽってなる。公約も財源無視の耳通りいいのばかりだしね……
チキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせサバイバル研修…日清食品 【痛いニュース】
まぁ小麦粉あればそこそこ調理できるし腹は膨れる。……でも研修の意味が分らないw
XGPとWiMAXとHSPA+、結局どれが一番良いのかまとめ 【GIGAZINE】
こういう規格とは無縁ですがご紹介。外出てネットって概念がないからねぇ。
クリエイティブが従来のプレーヤーを超越した「Zii」発表 【GIGAZINE】
携帯機でHD再生とは……来るとこまで来てますね。
女性は目の前のものを、男性は遠くのものを見るのが得意 【GIGAZINE】
欲望に関してはどっちが近視眼的?
【本日のネットでやるゲーム】
東方海恵堂 〜 Marine Benefit.
東方の二次STG。操作はまんま。妖々夢以来にしても1面で死亡とかねーよwww
■雑記
【2009/08/23/SUN】
新型PS3を買え買えと友人に急かされました。
うーん……
いずれ買うので今か後かの違いなんですけどね。
互換はもう諦めた方が良さそうですし。
どっちかというと今は液晶テレビの選定が気に掛かってます。
遅延とか倍速とか発色とか、要素が多くて難しい。
■記事
こんな空はイヤだ
夏はひきこもりの季節。まぁ、冬もこもるけど。
カビキラーと大根おろし器でTシャツを一新する

住職が鑑定するカウンセリングルーム
そういえば昔、織田無道という人がいましたっけ。
痛くないのに「痛いっ!」と言ってしまうとき

ロシア正教会教区、尼僧を中傷した記者に呪いかける
報道が真実ならどっちもどっち(笑)
太り過ぎの子供、似た体型の友人と一緒なら食事量増加=米研究

サルと間違って同僚を撃ち死なせる 猟友会メンバー逮捕 千葉
動けばそれが猿に見えるんですかね?
JR西運転士「好みのタイプ」と運転中盗撮
お前は一体何を言ってるんだ。
270円が200億円に、伊のくじで当選
これなら死ぬまで引きこもれる!
新型インフル 妊婦の対応に苦慮、医師不足に設備も限界

チリの鳥から新型インフル、人・豚以外で初

御嶽山で愛知の75歳男性不明 長野

打ち上げ花火横向きに発射、見物客7人けが 松江
横向きとか……大砲みたいなものですし、死者が出なかったのは幸い。
CIAは容疑者を銃や電気ドリルで脅した

夏休み終盤…海の事故で5人死亡1人不明
通勤の時とか交通量多いと世間は夏休みなんだと実感します。
失敗したら死んでもおかしくない巨大ウォータースライダー 【小太郎ぶろぐ】
CGじゃなかったら怖いよww
犬の背中に乗りたいキツネ 【小太郎ぶろぐ】
しかし犬も大人しいというかw
中国、北京の交差点に車が詰まりすぎて大渋滞 【小太郎ぶろぐ】
どうしてこうなった。譲り合いの精神は大事よね。
渋谷パルコで8月26日から初音ミク展 【ニュー速クオリティ】
渋谷で誰得? 行く人は行くのかな?
ドリームキャストはちょっと時代を先取りしすぎた 【ニュー速クオリティ】
シェンムーは好きです。流れは変わって龍が如くに受け継がれてますが……やっぱりシェンムー完結させて欲しい。
Twitterって本当に流行ってるの? 【ニュー速クオリティ】
SNS、コミュニケーションツールなので全く必要性を感じないんですよね。
話がしたいなら本人と会うし、必要以上にコミュニケーションを取りたいと思わない。
どうみてもヒッキーの思考です。本当に(ry
【本日のネットでやるゲーム】
KINPIRA LITE
かなり遊べるACT。Zダッシュ・持ち上げ、Xジャンプ、空中でZでアイテム回収。カーソル移動。
小さな物から連打で持ち上げて、どんどん力を付けていきます。樹を持ち上げられれば家もすぐ持ち上げられます。
■雑記
【2009/08/22/SAT】
急に夜、友人の誘いで集まることになったので更新少なめ。
HD595はエージングの為、昨日はPC直結で適当に曲流してました。
開放型だからか幾ら音上げても音が変にならないのは凄いなぁ。
逆に言うと音量上げないと聞こえない音も出てきますが。
窓開けてる夏より、冬に室内で聞くのがいいかな、開放は。
■記事
セミとりで大人の実力を出す

中国のしまじろう
しかしアジアはパクリの目立つ文化圏だよなぁ、と。
微妙に進化しているエスカレーター
ビッグサイトのエスカレーターは世界一酷使されているかもね。
暗闇で光る!? 犬のおもちゃが必要なワケ

ツイッターで神に祈り、学生が嘆きの壁に届ける
なんとなくシュールな気もする(笑)
ドイツの刑務所で2人が脱獄、シーツをつなぎ壁下る

新型インフル感染1週間で11万人に

埼玉でひき逃げ相次ぐ、男性2人死亡

世界に挑むホームレス8人 サッカー「W杯」出場へ
野武士って酷いな(笑) 負けたら落ち武者ってことじゃないか(笑)
インフルに負けない 大阪の高校生が防護服デザイン
いったい何がはじまるんです?
全国紙予測「民主は300議席超」/衆院選

ホンダも電気自動車、10年代前半米国投入

中国でXP海賊版の作成に実刑判決
と言っても数は減らないだろうね。
綾波レイ「そうやって、嫌なことから逃げてかばっ・・・」 【VIPPERな俺】
僅か3レスで流れがもっていかれたww
小学生の時に持っていたら仲間内で一目置かれた物 【VIPPERな俺】
色鉛筆に限らず多色の絵の具とか。クーピーでもいいけど。絵の具は白の消費率が異常。
英語の教科書会社ってばかなの? 【VIPPERな俺】
私が学んだ時は小説っぽいのは混じってなかったような。
どうせなら海外SF辺りを! 訳せても意味が分からないかもしれないけどね(笑)
【本日のネットでやるゲーム】
SOLITUDE
島脱出ゲー。割とアイテムがサクサク集まる。用途もそこそこ明確。
クリック範囲が極端に狭いようではないので、素直に遊べそうです。
■雑記
【2009/08/21/FRI】
簡単HD595レビュー。エージング以前に私の耳自体が聞き慣れしませんが、ファーストインプレッションということで。
初めての開放型。着け心地悪くない。
HD595はこの点オーテク同様いい評価みたい。でも頭頂部のクッションが少ないから若干違和感。
遮音性。あってないようなもの(笑) HP外部の音がかなり聞こえてしまう。うーん、ここまでとは……
開放型らしい音。とりあえず全般の音量上げる必要が出ました。例えばテレビだといつも音量4なのが6とか。
以下、オーテクのA700と比較(記憶を頼りに)。
高音。そこそこ出てる。ただ中低音に意識がいきがちで高音はそんなに意識できない。
中音。ボーカルが全体的に強くなった。A700では気付かなかった音に気付く。フムン。
低音。明らかにA700より出ています。しかし曇ってないので聞き疲れないくらいに強調されて心地よい。
総合。開放型の設計故カ、A700と違って音量を上げて聞ける。というか音量上げた方が開放型の音を満喫できるような。
昨日はHD595付けてバイオショックやってました。が、ビッグダディ戦に精一杯だったので音にまで気が回らなかった(笑)
その後に軽く十曲くらい聞いてみました。とりあえず知ってる曲が新鮮だと思えるくらいの変化はあり。
とりあえず初めての開放型なので、まずは音に慣れようと思います。何故か初回じゃ違いがよく分らない私の耳……
しかしデスクトップ周辺にヘッドホンが二つある光景は……ニヤニヤ(´∀`)
以前から目を付けておいたヘッドホンスタンド買うのも遠くないようです。
■記事
ハイウェイ・オアシス
お盆の時混んでなくてよかった。しかしSAの商品は高いよね……(笑)
今年こそ、盆踊りの輪に入りたい

「ゆれるかつお節」をコワがる人たち
白魚とか蛸の踊り食いをやる日本人に隙はなかった。
日本初、フェッテ・パニッサの専門店がオープン

病院の玄関を車で突き破る ドラッグ泥棒の大胆手口
ダイナミック☆入院
1996年のUFO目撃情報増加、テレビなど影響か=英国防省文書
UFOは共有幻想なのか否か。
居酒屋チェーンのワタミがファミレス参入
友人と遊んでいるとなんだかんだでファミレス使う機会が多いので、目新しい店舗が増えるのは嬉しい。
まぁ長野出店はいつの話になるか分かりませんが……(´д`)
ボートで23日間漂流、75人死亡か

温暖化などで7月の海面水温が過去最高に

息子にタスポ貸した疑いで2人を書類送検
タスポ採用後から予測はしてましたが事件が多発。親がいかに容認してるか、認識の甘さが露呈されてきてますね。
関西オープンゴルフ観客がハチに刺される
アナフィラキシー出てるわけじゃなしに119はやりすぎ感。
新型インフル「流行開始」 目安の「1」超える

大阪の採石場で落盤事故、2人生き埋め 1人死亡、1人不明

長野の30代女性、新型インフルで重症 基礎疾患なし

ワクチン確保、国による一括購入も検討 新型インフル
秋以降の大流行がどうなるかですね……
60歳以上の雇用、6割に拡大 厚労省が企業調査

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン3.00のアップデート内容を公開
PS2互換はなしか……うーん、どうしようかな。
『ペルソナ3ポータブル』新要素満載のPSP版が登場
まさかの罪罰飛ばしのP3。女主人公で男ベスとは……アトラス本気で女性層引き込むつもりか(笑)
SCEJ、PS3「アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」
PS3買ったらアンチャは買いたい。
サンワサプライ、スピーカー内蔵のUSBキーボード
音鳴ればいい、スペースとりたくない、という方は買うかも。
Windows 7に「ドルビーデジタル・プラス」が採用
音響方面がデフォで強化されるのはいいこと。
Winny利用者が再び増加、Perfect Darkは「最も警戒が必要」
そして流出へ……
ブランコに揺られる犬 【小太郎ぶろぐ】
シュールwww
猫と共に1万5千キロ旅したバックパッカー 【小太郎ぶろぐ】
猫が大人しく寄り添ってる。こういう関係はちょっと凄い。
講義中に悪ふざけする学生に教授の狙い済ました一撃がヒット 【小太郎ぶろぐ】
こいつはクールww
浅草で大変なギャンブルが開催される件について 【アルファルファモザイク】
        _-- 、,. -z__    ミ
       > `   ´ <   三.  っ  き
     /        ヽ  三  :  た
.    l     ハ    l  三  :   ぁ
      |  ,ィ,イ/、,ゝハハ | 三.  :  (
     hィ==ミ レ==jh'  三   :   )
     U|v`:-゚:仆゚- 'ノlU   三  !  (
    /:ハ.u __、!レニ´v/ |ヽ.  彡     )
-‐''" |::::l :ト〔二ニ二ン'| |:::|`''ー-'/.川 l | !ヾ
::::::::::::|::::|. ト、ヽ.ニ.イ: :l l::::l::::::::::::::::::::lヽ
::::::::::::ヽ:| W: :ヽ  /: : lル':ノ::::::::::::::::::::|::::l、
:.:.:.:.:.:.:.:.:| : : : : |ー:| : : : :|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:l、
::::::::::::::: | : : : : :|:::|: : : : :|::::::::::::::::::::::::|::::::::::l
新聞をよむ子にするには 【アルファルファモザイク】
正誤の判断が甘い時期から読ませるのはかえって危なげ。
さて360とPS3どっちを買うべきか… 【アルファルファモザイク】
結果的に両方買うが正解。今の時期だとPS3は初期不良怖くなければ薄型購入は視野に入れられる。
360は値下げの噂出てるけどどうなんだろ。とりあえず9月にCoD4とGTA4の廉価版出るのでゲトします。
【本日のネットでやるゲーム】
ジャンケンマン フィーバー
これは紹介せねばなるまい。何故なら近所にあった唯一のゲームコーナー(マツヤ内)でさんざ遊んだのだから。
という事で知ってる人は知ってるじゃんけんゲー。さんざん負けてズコー聞いた人はここで雪辱を晴らして下さい。
私のところでは20枚とかそこそこ出ましたけどね。バグって50枚くらい吐き出した事もありました(笑)
あと違法コインがよく混じってました。無地だったりドリルで削ってあったり(重量の調整で)。しかしなんでマツヤに……

inserted by FC2 system