■雑記
【2009/09/10/】
たまには仕事の話。
先月今月はWEB関連で大きな仕事が来てなかったのですが、ここにきて怒涛のラッシュハジマタ。
今やってるのは既存サイトのリニュ。地域系のサイトなんですが、希望ではポータルサイトっぽくとのこと。
ごちゃごちゃするのであまり好きじゃないですが、先方の希望で3カラム(上+中×3+下)でデザイン。
写真なんか頂ければ良かったのですが、ないようなのでテキストベースでデザイン。見栄えは完全に私のフォトショ技量依存です……
これ以外にも新規に病院とかNPOとか来てます。NPOはかなり遠大な計画らしいのでサイトデザインに拡張性持たせないと苦しそう。
あとバイク屋のリニュもありました。こちらはデザイン提出済ですが、要望が恐ろしく細かかった為半泣きで作成。
と、現状はそんなでもないですが、来月入るとデザインと制作が並行すると思う。死ねる。まぁ残業する程じゃない。
でも毎度なんだけど何で波があるんだろ。できれば月一ペースで作りたいのに月二とか三は。
サイトのデザインだけならこれでも十分ですが、通常の更新作業が絡むからねぇ。
個人的には月に一つはサイトデザインしてたいですね。デザイン重なると似たようなデザインになりそうで何とも(・ω・`)
■記事
優雅な夜を過ごす
ホットコーヒーと小説。これから気温が下がるのでようやくタンブラー使えます。
僕のイメージで、お願いします

山梨が誇る新たな郷土料理、「みみ入りほうとう」

食べたい? 食べたくない? ウーパールーパー料理
無理して再利用しなくてもいいような件。
休憩中の保安官、コーヒーを飲んでいたら容疑者がやって来た

米男性、誤って大砲を隣家に撃ち込む
マニアにしても大砲所有ってどんなさw
花火大会で三尺玉破片、桟敷席2人に当たり擦り傷 新潟
去年は9月でも暑い日がありましたが……今年は本当に夏っぽい日が少なかったですね。
中高年男性の自殺、飲酒も関係 衝動性高める危険指摘
酔っ払ってよーしパパ自殺しちゃうぞーではお話になりません。吉野家コピペ化されてまう。
父が娘の交際相手刺殺「付き合うの許せん」
厳格にしたって限度が……(´Д`;)
「生徒ノ命、貰イマス」小中高12校に脅迫状

小型船転覆で80人死亡 シエラレオネ

8月ビール類出荷量、天候不順で過去最低
今の時期だとビアガーデンなんかも閑散としてそうです。
台風13号が発生、12号は熱帯低気圧に

今年の冬は暖かくなりそう 気象庁が予想発表
夏涼しく冬暖かというと過ごしやすいけど、季節のメリハリがなくなりますね。うーん……
警察庁、芸能界の薬物取り組みを評価

新型インフル、持病ない45歳男性死亡 大阪

麻生首相、昨秋なら「こんなに負けなかった」
言い方を変えると一年でここまでなったと。
超豪華声優陣の出演決定! 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』
エディ・マーフィーとハクオロとハルヒです。
アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ

アップル、動画撮影に対応した第5世代「iPod nano」などを発表
既存ラインナップの強化といった感じですか。
ラーメン2杯+ソーセージ3本で4200円…マクロスF「娘娘セット」が話題に 【痛いニュース】
この価格設定は財布をとんでっけーですか? そろそろヲタクもデモ起こすべきレベル。
ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに 【痛いニュース】
確かにメガテンのキャラやFFのボスっぽいw 奇抜さを求め過ぎた好例かも分らんね。
外人「日本ゲーのアニメ絵キモス、華奢な奴が大剣振り回すセンスイミフ」 【痛いニュース】
最近の和ゲーのキャラは殆どトゥーンレンダリングですよね。日本はこの分野だけは発展してるだろうなぁ。
アニメ絵に拘らなければこの技術はあまり進歩しなかったのかな。ある意味日本ならではの3D。二次を三次にできるのは日本だけ!
は、ともかく海外はキャラデザひとつとっても合理的ですね。ギアーズのガチムチ野郎共は好きですよ。何度やってもたまんねぇな!
日本は日本で好きですけど。と言っても次世代機買ってから全然和ゲー買ってない件について。ヴェスペリア買うなら……PS3版かな。
日本では放映できない車のCM 【ニュー速クオリティ】
どれもセンスの塊みたいなCMばかり。日本も見習ってください。
MINIのCMとかは奇抜じゃなくても雰囲気があって好き。
総選挙黙示録カイジ 【ニュー速クオリティ】
旬は外してますがカイジなのでw
【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪 【ニュー速クオリティ】
これは地デジ推奨するいい材料になるかもわからんwww
【本日のネットでやるゲーム】
Endless War 4
歩兵ゲー。WASD移動、Fグレネード、G武器捨て、1-4武器変更。実に歩兵ゲー。
遮蔽物から遮蔽物へ移動し、敵をちまちま殺していきましょう。突貫すると死ぬ。
■雑記
【2009/09/09/WED】
09年09月09日ですね。意味はない。
そんなことより眠いし眼が痛い。痛いと思ったらものもらいだった。畜生。
放っておけば自然治癒するだろうけど、長引いても厄介だなー。今日は様子見ます。
眠いのはやっぱ花粉症の抵抗剤のせいかな。通勤とか地獄。業務も集中できないし。ガムと飴消費しまくり。
仕事に支障を来したくないという程、高尚な考えじゃないけど、隔日間隔で服用した方がいいかもしれない。
花粉も落ち着き気味ですしね。もうほんとに眠くてしょうがない。夜は平気なんですが。

しつこくオーディオ。まだコンポ選んでやがるのかこの屑がッ!
ONKYO辺りで適当なの見つけたんですが、そこにTEACのPD-H380と、同価格帯の機種を見つけてしまった。
H380の方はMD無いし全体がシックなブラックカラーでいいんですよね。しかしレビューが全く見当たらない。
ONKYOの方はMD要らないんだよなぁ。USB対応+CDプレイヤーが何故か無い。
まぁH380と同程度というとヤマハのCRX-E320がある。こちらもMD排除してUSB+CDプレイヤー。
地元店の品揃えはあってないようなもので視聴自体ができないんですよね。どうしよ。
■記事
自分だらけのプラカード応援団

ビルの上は知らない町でした
視点が上がると見慣れた風景が変わりますよね。
書店のレジ横では、なぜ耳かきが売られているのか
特需があったとはいえ、マスク置いてあるのも違和感。
8月までの台風、少ないと思うのは気のせい?
確かに今年は大人しい感じ。
太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究

100回連続でスカイダイビングした消防士
>>100回目のダイブを終えたフロリック氏は「恍惚としている。最高の気分だ」とコメント

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ヘブン状態!!
  |     |r┬-|     |   
  \      `ーlj'´    / 
新型インフルで休校・学級閉鎖、前週の2.8倍

引きこもり兄、「うるさい」と妹刺殺
にしても殺したらダメでしょうが……
東京メトロ東西線で電車と作業列車が衝突

フェリー乗客の男性転落か
一人旅で船が案に出ないのはこういうのをしょっちゅう想像してるからです。
「タミフル予防投与避けて」 米機関、耐性ウイルス考慮

中国で92億円相当の偽札を押収

09年9月9日の結婚ブームなし
特に何事もなく。
南米の局地的暴雨風で15人死亡
一体どれだけの規模の暴風雨だったんですか……(゚д゚;)
日本人女性が800万円のバイオリン紛失
日本ならこういう時まだ期待が持てるんですけどね。最近はそうでもない?
「ファイナルファンタジーXIII」12月17日発売決定
E3ではオーディン(笑)で失笑を買ってしまいましたが、まぁメインシェアは日本だと考えましょう。私は買わないけど。
MSが9月の月例パッチ5件を公開、TCP/IP関連の脆弱性などを修正

Windows XPで無効化してはならないサービス10個
最近じゃあ危険冒すよりメモリ増設するが安全安心。価格下がりましたしね。
ソニー、2.4GHz無線伝送の7.1chヘッドフォン
サラウンドヘッドホンって聞いたことないからどんな感じかは分らないんだよなぁ。
FPSなんかにはいいようですが。
クラリオン、車載用1DINオーディオ「FZ409」を発売延期
セラは少なくとも次の車検までは乗るけど、先日のマフラーの件があるので2年後には多分買い換える。
それまで我慢できるならいいんですけど、オーディオ環境改善したいんですよね……
マウスコンピューター「MDV ADVANCE ST 7000B」
i7搭載で10万! これでUSB3.0なら3年は買い替えずにすむスペック。
KDDI、iidaの新モデル「PLY」「PRISMOID」を発表
これはなかなかいいデザイン……G9安くなってきたから買おうと思ってたけどどうしようかな。
結局冨樫の野郎、一年も休載しやがった 【暇人速報】
もう一年経ってたんだ……
ゲームをやりすぎて現実に症状が出てしまった事がある? 【暇人速報】
CoD4やバイオショックの後だと現実がFPS化する。そしてモデルガンが欲しくなる。
江戸時代のニートって毎日何をしてたんだろ 【暇人速報】
物が無いなら必要以上にお金稼ぐ必要もないし、それはそれで快適に思えたのかもしれませんね。
超高層ビルでも足場はすべて竹、香港の建物の写真 【カラパイア】
竹凄ぇ! というか近代化を笑い飛ばすかのような光景。
伝説のサンダーマスク:脳みそ交換 【カラパイア】
やっぱ昭和期は凄いわ。脳がスポンジというと狂牛病ですが、いつの間にか話題が沈静化してるね。
はい終了!営業時間終了でやたらテンションがあがったペンギン 【カラパイア】
ワロタw 動物園の動物って動かない印象がある。そういうタイミングでばっか見てたんでしょうけど。
【本日のネットでやるゲーム】
Max Damage
色んな球を打ち出して電化製品にダメージを与えるゲー。マウス操作。
製品ごとに価格が設定され、ステージごとに規定額分壊せばクリア。11面くらいから難度上がる。
■雑記
【2009/09/08/TUE】
んー、曲名日本語表示できるコンポってHDDコンポくらいしかないわね。
そこまで拘るとこじゃないかもしれないけど。
どうせ買い換えるなら、いちいちCD焼いて聞くよりはUSBメモリで聞きたいのです。
USBメモリとなると、必然曲数が多くなる訳で把握が難しい。
把握という意味ではフォルダで分ければいいんですが……どうしよっかな。HDDコンポいい値段するしなぁ。
USBメモリ対応だけならセンターユニットのみで3万くらいでそこそこあるんですよね。スピーカーは不要。部屋環境的に無理。
早くコンポ買わないと効果あるのか実感しにくいヘッドホンアンプに走りそうでヤバイです。
■記事
パプリカ色素で赤い食卓
ハバネロを思わせる……
近所のどうでもいい絵はがきをつくる

「止まった瞬間に噴き出す汗」が憎い

犬にも専用の枕があれば安心、安眠!?
枕に慣れさせる辺りが難しいかな?
「象に水浴びさせるため、30分消防署を閉めました」 米消防組合

米男性、「お腹が空いた」と911に2回通報……逮捕される
なんという駄逮捕。
鳩山首相に期待63.8%、しない31.6%

民主公約の目玉「高速無料化」7割がNO!
その前に不穏当な発言があった件について。
新型インフル対応混乱、「発熱」の名称が一因 神戸

東名に女性のバラバラ遺体 トラックにひかれる?
トラック……一体何km出してたんだ……(´Д`;)
「お札見せて」と現金盗む、被害広がる

韓国政府がダム放流で北朝鮮に謝罪要求

運河に飛び込み高2死亡、友と「悪乗り」
.  / ̄ヽ
  | あ |
. 、| あ |)\
  | そ |  ヽ  /|
  | う .|   .l/ |
  | : /      |
  `∨,、 ∧  ,、/___
  ∧/-∨ ∨-ヽ  /
 l´l|  ≡ / ≡ |、/
 ヽ゛     〉   |'ノ
>`ll   _    /
`\.|\ `'´ /
,---|  `ー-'|_
 ̄  ``- -‐'-'ヽ
_        〉、
  ``丶、__/  ``丶、._
     ●
マウスコンピューター、ゲーミングPCブランド「G-Tune」
もうi7搭載かぁ。
暇というか、物好きというか…テレビ視聴時間新記録

流出被害拡大…「ウィニー」より怖い「シェア」

新型PS3、発売4日で15万台 過去最高
なんだかんだで売れたみたいですね。
Firefox 4は2010年後半にリリース予定
3.5すら入れてませんがとりあえず。
黒の画家 オディロン・ルドン展 てホントに怖いんですけど 【ニュー速クオリティ】
怖いというより奇異な感じがいい。ベクシンスキーも世界観がいいですよね。黒絵限定ならゴヤも。
ドリームクラブ黙示録カイジ 【ニュー速クオリティ】
ダメだww元ネタ知らなくてもワロタwww
攻略がやたらと難しいと評判ですがネタにされるだけあるってことなんですかね? 私は買わないw
何故かとってしまった不可解な言動 【ニュー速クオリティ】
.  / ̄ヽ
  | あ |
. 、| あ |)\
  | そ |  ヽ  /|
  | う .|   .l/ |
  | : /      |
  `∨,、 ∧  ,、/___
  ∧/-∨ ∨-ヽ  /
 l´l|  ≡ / ≡ |、/
 ヽ゛     〉   |'ノ
>`ll   _    /
`\.|\ `'´ /
,---|  `ー-'|_
 ̄  ``- -‐'-'ヽ
_        〉、
  ``丶、__/  ``丶、._
     ●
マルウェアやフィッシングに対して最も安全なものはIE8 【GIGAZINE】
まだIE7使ってます。メインはプニルなんですけどね。
たまにシングルでブラウジングしたくなる時に使ってます。タブだとメモリが無駄なので。
ムービーファイルをiPhoneやiPod用に一発変換するフリーソフト 【GIGAZINE】
アップル製品は持ってませんがたまには紹介。
温度によりファン回転数を自動調整できるノートPC冷却台 【GIGAZINE】
すのこたんと扇風機を組み合わせればおk。夏場は外付けHDDに扇風機当ててますw 温度が全然違うね。
【本日のネットでやるゲーム】
Luis LAUNCH
ふっ飛ばしゲー。マウスドラッグで発射、クリックで豆の分噴射、ADで移動。
繰り返して資金を貯めてアップグレードするタイプ。豆がどれだけ取れるかに掛かってます。
■雑記
【2009/09/07/MON】
特にないね。
■記事
赤を着せたらお地蔵さん

農具ですき焼きを
農作業は腰がヤバイ。
ワニ園で非常用の捕獲器具を使用する可能性は?

呑ん兵衛が泣いて喜ぶ!? 北海道みやげ
近い内に社内旅行です。うーん……
元服役囚が被害者の家族の報復を恐れて刑務所に戻ろうとしたが…

気象予報士の使う言葉がわかりにくいと主張し続けた結果…
偏西風だとかエルニーニョだとか低気圧だとか黄砂とか。聞き流す態度で見てるとイミフだよね。
芋煮が足りない 突然の配布中止に2千人どよめき 山形
            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      遠路はるばる………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  並んだのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   配膳っ……!
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  無茶な配膳がもぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  せっかく手にした
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   芋煮の配布券… 希望…
           \ ノ O \    |_!o ol_|    並んでいた時間をっ……!
インフル対策冊子作成へ…でも学校配布は来年末以降

民主党、国会控室チェンジ!自民よ出ていけ

夢のような投資話…資産つぎ込む 神奈川歯大の巨額損失
うまい話は転がっていない。他人が持ってくる話は信用しない。チャンスあると気付いた時は自分以外も気付いている。
宝石店に車突っ込み、指輪など1千万円相当盗難 水戸
日本にしては強引な。
台風12号、8日に八丈島近海に 高波に注意

皇居の濠に男性の水死体
よりによってその場所ですかい。
キャンプ中次男救助に向かい男性不明

インターネット40年、一番の脅威は「I Love You」〜米Symantec
ウイルスにも歴史あり。
通販サイトからカード情報約5万2000件が流出、三菱商事子会社

【IFA2009】SennheiserはKleer採用のワイヤレスヘッドフォン
音質という点でワイヤレスはなぁ。便利なんだけど。
イチロー、メジャー通算2000安打達成!
またイチローコピペに新たな一行が。しかし凄いなぁ。
客を閉じ込めたエレベーター、上昇下降を30分繰り返す…東急百貨店 【痛いニュース】
これはリアルホラー。夜とか捕まったらたまらん。
宝くじで16歳にして億万長者になった女性、6年で破産寸前 【痛いニュース】
持たざる者が急に持つと……という状況の急変もあるけど、やっぱお金は魔力あるのかな。
そう言う意味でクジとかギャンブルは手を出したくない気持ちはある。どっちかというと頼りたくない、かな。
“来場者56万人” 「コミケ」人気に学術・経済が大注目! 【痛いニュース】
変な介入はしてもらいたくないなぁ。本質というか理念は作者と読者の交流みたいなものだし。
と言っても最近は商業主義ばっかですが。それでもやっぱり交流はあるわけで。
今年初参戦した友人なんかは交流メインで大層楽しんでくれたようで微笑ましい。
【コミケ76】同人誌ってそんなに儲かるの? 【日刊スレッドガイド】
今年は数年前に見つけた島中のサークルさんがいなくてションボリ(´・ω・`)
私が買った直後に商業誌デビュー決まって、今はそちらで忙しい感じです。
というか私が買ってたところは商業誌デビュー多いな……外周メインのせいもあるけど。
パソコン抜きで45日間過ごしたらどうなるの? 【日刊スレッドガイド】
5日くらいはサイトのことで悶々として、その後は溜まった小説とゲームに手を出し、更に後はゲームの実績解除に勤しみ出すかも。
あと外部の主要情報断つわけだから、その間に頭に溜まった情報をまとめたい。
どっちにしろサイト更新はもう日課なので更新しないと不安だという病気。
アニメで知った日本文化への海外オタクたちの反応…「弁当キュート!」 【日刊スレッドガイド】
弁当と言うと冷えた白米が思い浮かぶ。ご飯単体で食べられない私としては弁当持参はあんまりいいイベントじゃない。
結局高校はパン食メインにしたなぁ。その慣習は今も続いてます。おにぎりも毎日は無理。
【本日のネットでやるゲーム】
CycloManiacs
そこそこ遊べるレースゲー。カーソル操作、スペースでジャンプ。各ステージに実績有り。
ステージレベル選択時に画面下でアップグレード可能。実績解除、チューン、実績が基本。
■雑記
【2009/09/06/SUN】
レイトショーのつもりでしたが、友人の都合が合わなかったので次回に。
代わりに友人宅で遊んでました。
しかし……眠い……
今日は異常に眠い。仮眠合わせたら9時間は寝てるのにまだ意識が覚醒しきらない感じ。
んー、花粉症の薬飲んだせいでしょうか。薬飲んでも眠くならない自覚があったんだけど。
■記事
ゴーフルも3種類あった!
ああ、これかー。
水蜘蛛で忍者になる

自分の殻を破り、現状を打破させる陶器
破壊衝動はストレス発散には分かりやすくていいと思う。創造より破壊の方が全力を振るえる件について。
ワニ園で非常用の捕獲器具を使用する可能性は?

ダライ・ラマ訪問の台湾で「ダライラテ」が登場

ガソリン代を大麻で支払おうとして…

民主思わぬ難問、秘書不足で党内規緩和へ
ところでマニフェスト詐欺について一言。
「ペッパーランチ」7店舗でO−157食中毒

“新型”振り込め詐欺「インフルで動けない」
ほんと色々やるよね……
「ネットで人生相談」危険性も 相次ぐ中学生自殺
良くも悪くも、です。
北朝鮮核実験への対応を米韓が協議

喫煙防止指導員、逆ギレの男に「払い腰」
柔道ナイス。
有楽町線で車両パンタグラフ付近から火花

船井、ワイヤレスのように見える液晶TVなど
視覚的に新鮮でいいですね。
エジプトのギザのピラミッドの下には巨大な洞窟がある? 【エルエル】
    、__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__,
    _)                                                (_
    _)  ナ ゝ        ナ ゝ  /   ナ_``  -─;ァ              l7 l7   (_
    _)   ⊂ナヽ °°°° ⊂ナヽ /'^し / 、_ つ (__  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o o    (_
    )                                                (
    ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 /   , ,ィ ハ i、 、     !   /''⌒ヽ-─‐- 、     、ー'´         \ .イ   , ,ィ ハ i 、 .   |
 /イ  ,ィ/l/ |/ リuヽlヽト、 |   ゝ ,、.___,  \  >       ,       !  | ,ィ/l/ l/ uハlヽトiヽ. |
  イ /r >r;ヘj=:r‐=r;<ヽ│  「 ./       u \  |  ≧  , ,ィ/ハヽ\   |   |/゙>r;ヘ '-‐ァr;j<`K
  r、H   ┴'rj h ‘┴ }'|ト、  |./        ヽ |  1 イ/./ ! lvヾ,.ゞ、 ! .ry   ┴ 〉   └'‐ :|rリ
  !t||u`ー-‐ベ!` ` ー-‐' ルリ r|´゙>n-、ヽ-rj='^vヽ _レ「゙f.:jヽ ーT'f.:j'7`h |t|.   ヾi丶     u レ'
  ヾl.     fニニニヽ  u/‐'  :|r|  ー "j `ー ′ h゙リ {t|!v ̄" }  ` ̄  !リ ヾl u  iニニニヽ   /|
    ト、  ヽ.   ノ u,イl.    ヾ! v  ヾ__ v イ‐' ヾl   ヾ_  v ./'    ト、  、__丿u ,イ ト、
   ,.| : \  `ニ´ / ; ト、    ト.、u L_ フ , ' |.    ト、u ヾー `> /.|.   ,| ::\     / ; / \
-‐''7 {' ::   ` ー '  ,; ゝ:l`ー- ⊥:`ヽ. __ / ,' |    | :\   ̄ /,' ト、_ /〈 ::  ` ー '   ,'/   「
中国にオープンしたロボットレストラン「i Robot」 【エルエル】
ひたすらに炒め物?
10年間保存することが出来る「戦術的缶詰めベーコン」 【エルエル】
      =、  ,. -  、
      〉C~  ヽ__,ハ
      / |,.-ィ‐ 、  _|
     / ,, ヽ’ ゝ '-'、_/ 、
      l   l. _> 、_ ./’ ',
     l   r‐)  l  ヽヽ ',
.    l   〉 ャ-‐‐、‐ 、|_!ヽ. ',
    |   | 三ヽ・x'  __ヽヽ.',
     |   |ゝ ̄^ ̄ ̄  .Y~.> ',
.    |   .|/ ̄7  ― -┴ '  .',
.     |   ゝォ-'、    l l|    ', 
.     |   |.|  `_ー‐-、||     !
.     |   |.|  | ヽ.  ヽ!     !
.    |   ||  |  ヽ  |    |

人類に戦争は無理ね。
渋滞のイライラを好きなだけ発散できるiPhoneアプリ「iGun」 【ひろぶろ】
こりゃひどいwwww
ロシア武術「システマ」の指導者、指一本でジュース缶に穴を開ける 【ひろぶろ】
突き破ったッッッ!
シャワー中の友人宅へ侵入し、モンスターのマスクで待ち伏せ 【ひろぶろ】
これは逃げたら捕まるww
【本日のネットでやるゲーム】
Rockitty
ロケッティーゲー。マウスで発射先決定。マグマや敵とかに当たらないように巨大ロケット目指します。
3面から急に難易度が上がるので落ち着いてプレイ。水の中はロケットの噴射方向変えられます。
■雑記
【2009/09/05/SAT】
レイトショー見てこようと思います。
更新早め。
■記事
大事な物をなくさない方法

むかし歩いた通学路を違う土地で歩く
特別引っ越してるわけではないので通学路通ることはそれなりにありますね。懐かしい。
お台場のガンダム VS いろんな敵
海外にしてみればガンダム自体コラに見えるのは仕方ないw 日本人ですら疑うw
パソコンでギターを鳴らせる便利アイテム

一眼レフ動画とビデオカメラの違いって?
マニュアルフォーカスだけやりたいんですが、コンデジのなんてたかが知れてるんですよね……
値段が下がったとはいえ、一眼は7万以上とかの世界ですし、手が出しづらい。
「うちの両親売ります」コミュニティサイトに広告

子どもの肥満対策、ジャンクフードなどに課税を=米報告書
という名目で新たな税収を。
北朝鮮は核実験で人権悪化、食糧難も深刻
援助打ち切ってもしわ寄せが下にしかいかないから効果がね……
身内で固めた“鳩山友を愛する内閣”

マンションにコーヒーの粉まかれた変死体
腐敗臭を隠すためのコーヒー……?
漢族のデモで5人死亡、14人が負傷

米大学で2000人が新型インフルに感染か

麻生首相を“つるし上げ”謝罪に厳しい声

「慣用句」6割が誤解…文化庁世論調査
私も間違いなく誤解してる6割に含まれて居ます。……お恥ずかしい。
SCEA、ファームウェア3.00の不具合を調査中、近日中にアップデートを配信予定
ゲームがフリーズしたりとか。
250GBのスーパーエリート本体がオランダでも確認
単純にHDD増。基盤とか変わってればまだ話題にもなるんですが。
燃え上がる泡を使った実験映像 【小太郎ぶろぐ】
屋内でやる実験ではないw
中国の警察官、強盗に向けて発砲するも6発全て狙いを外す 【小太郎ぶろぐ】
いやいや“あえて”外したんですよ、きっとw
本当にトランスフォームするバンブルビーのコスプレ 【小太郎ぶろぐ】
着てるパーツだけで変形できるんだから十分凄い。
生物トリビア晒してけ 【VIPPERな俺】
やっぱダイオウイカとか規格外の大きさの生物はwktkするよね。
ねぇねぇ実際さ、iphoneってどーなのさ?機種変しようか悩んでる 【VIPPERな俺】
マルチメディアとして使えれば利便性はありますしね。バッテリの問題はどこまでも付きまといますが。
民主党ってどう危ないの? 【VIPPERな俺】
個人的には期待より不安。財源考慮しないマニフェとかどうして言えるのかって……
【本日のネットでやるゲーム】
TOXIE-RADD
武器腕になった男を操作して戦う全方位ゾンビSTG。WASD移動、Eメッセージ送り、Mマップ、マウス攻撃、スペースでグレネ。
ゾンビは無限沸き。警備兵はこっちにも攻撃してくるので注意。倒すとグレ落とします。
オーバーヒートに注意しつつ1-5で武器を変更して戦いましょう。
■雑記
【2009/09/04/FRI】
昨日は少し野暮でしたね。新人ってそういうものですよね。自省。
私もとても褒められる人間ではないです。それを越して今年の子は凄いわけですが。
別に嫌いになりたいわけではないので、まぁ生温く見守りましょう。
適度な舵取りができるかは自信ないですが。

話変わってまたオーディオ。最近こればっかやな。
最近浪費が激しいと自覚しつつも新たな物欲を満たす探索行動は止まらない訳で……
HD595と二つ目のHP買ったらやはりHPアンプに目が行く。
HD595買う前にもHPA買うか迷ったんですけどね。その時はデジアン搭載してプレーヤーとして使えるケンウッドのA55買いました。
当初はPC単体や自前のコンポとの音質の違いが分りませんでしたが、最近は分るようになってきました。
今はUSBでA55単体起動してますが、デジアンの特性と言われるシャープさが聞き分けられるように。
A55で慣れた後、PCで聞くと解像度というか分解性が下がりますね。最近はA55メインで曲聞いてます。
で、“これはこれで”普通のHPAかコンポが欲しくなってきたわけです。
コンポは去年くらいから買い換えるとか言ってましたが(笑)いい加減本腰の入れ時です。
曲名日本語表示となるとHDDコンポが引っ掛かるわけですが、一般にHDD内蔵は音が悪いとされてます。
HDDが振動したり強い電磁波出すからですね。でもCDメインだと日本語表示があまりない……
コンポはまだ検討中です。
HPAはある程度見当付いていて、買うならCARATのRUBY。G-marketで買えば韓国直輸入で2万程度。
日本の代理店はぼってるので買ったら4万近くする。ウォン安を見逃した今でも日本の半値は十分魅力的。
真空管アンプならLittle Dot MK-II辺り。これも2万程度と手が出しやすい。というか真空管でこれは安い。
真空管アンプなら真空管の交換である程度音質の向上は望めますしね。
さて、いよいよ地獄の淵が見えてきたわけだが……
■記事
あのすごいジャンクションをふたたびみんなで鑑賞
写真の撮り方上手いなー。迫力が凄い。
赤い肉…基地フェス探訪!

自転車の防犯登録って、有効期限が切れたらどうなる?
最後に乗ったのいつだったかな……。今乗ったらバランス取れないかも。
雨上がりにぴったりな虹色の羊羹

フランスの「スパイダーマン」、世界一高いツインタワーに登る
東映版もよろしく。
失業よりも雇用不安が不健康の要因に=米研究

「重い刑を」モニターで被害者が陳述 青森の裁判員裁判

闇に光るウエストポーチ…ホタル90匹、無断捕獲容疑
別のものが捕れたと。
ブレーキかけたままJR環状線を2周半 焦げた匂い 大阪

中国の“国産アニメ”、日本のアニメ盗作?
比較画像見ましたがあまりにまんまでしたね。いい加減にしろ。
新型インフル受診、1週間に14万人 都市部で増加

福岡の山林でまた大麻栽培 約10キロ押収
私有地とかなんかやばそうですね。
プリウス3カ月連続首位 2位はワゴンR

新型インフル、幼児より5歳以上に死亡リスク 米調査

グーグル「ストリートビュー」違法利用に対応へ
二次利用の場合だと削除まで迅速にってわけにはいかなさそう。
イオン、地デジチューナーを低価格で発売

『コール オブ デューティ MW2』が国内でスクウェア・エニックスより発売されることが決定
できるなら内容分ってプレイしたいですけどね。MWに関しては吹き替えると駄ローカライズになりそう。
とりあえずPE版予約してるので日本ではナイトビジョン付き出ませんように。
ラックスマン、半導体/真空管が両方楽しめるCDプレーヤー
>>23万1,000円
いやいやいや。
マイクロソフト、9月の月例パッチは“緊急”5件

SCEJ、薄くて静かな新型PS3発売! 電源投入からPSNへの接続までセットアップ

犬の侵入を拒む猫 【小太郎ぶろぐ】
                  ,:(      ,                    人___ノw、
               `ュ、   ,'ミ伐   ,:≠              __ト-一'′      ̄て
             }キゝ, jミに{ xヾシ三  ,.-''"´ ̄ ̄``ヽ、    \. や .ブ  く  こ (
            ミ夊゙メ, ミキヲ ミシ、ミ`∠,r''Z了ヽ     \    ヽ る  ッ  る.  の 〔
            ヾ彡メ,_゙ュE_ノr'=''" ;ィ「メ`シ }|      ヽ   ).! 殺  な  猫  |
        `-ニ、ミ`ヾヽ、,.イ´ ̄   `>、_/;x'ミゞ゙,. +:ァz、. /`i /`i `、<    し.  ら  公  (
          "'彡彡ィ/ミ v-‐-、/  〉! "_,-ォ川 lj、ヾヽ-┴- 、!  ヽ }   て  来  !  , ゝ
         、zゥォ┬,'ミ f    i  ノ ,/⌒`ヽ、 /´     `_  )_    い    「
        ,:'"=;:Z〃|`'‐-,/´\‐二<;:.:.ニヽ:::::::::;>-―‐- .、 /::::::::::`ヽ.  `vへ !__(⌒
              |.匯if i  ヾ=” }:::  `:/:'    ';::::::ヽ:::::/^ミ ::::\    ∨_
             └、‐l、._,.ィWヘ 彡:{::、,_7:::;'      ;:::::::::'::::::〉) )  ::r'´  ,,-'"  \
           r;==テヘ,ソ   .〉 シ,ゝ、::;::::;      ;:::::::::::::L,,,  -'ノ  /       ヽ
           `シ,-ケ {心从ツ f  , ' .|:::::'.:.、  _,. =、:::::::`r‐--‐'´::::::\     ,  '"  }
              {({(    〉 ̄  ノ 〃  | ヒtヲ  く_@.ノ:::::::/:::::::::::::::}:::::::::::〉  , '  , =; /
           ,ハ.Y  ニ; `ー‐'  ,'     |:::  マ ;==、 :::/,:::::::::::::::/:::::::::::{_/ //ノ
        _,r<彡l |__彡'ヽ_,;:=--ミ ミ.   ,へ. ー‐'‐┴'_//::::::::::レヽ、::::::::::;:;:| /  ' /
―--‐-―- f´_)`'y‐y'/ --―--}: .  ト; `ー-ノ:::::::`‐---‐' ,彡ヾ::::::::::|\  ̄t 〈  _='' ―-―---
       {.ト-<〈_ヶ'′     l: .  i i: .: :ノ~ヽ:::/`iー--ッ‐'' r|:" `{=べ.  ヾ ヽ
ル r'´  人'、ア          ノ; : ::l_レ'" ,/~:   :l (r_r_/ L  |ヾ..)};┐ ヽ_}
  {_, ィ / ,ノ)}, _, -   _ ,/.;.:.  (..(,_f,_ノ  _,ノ.:  :.`..、_   人.ハ \{(└^\      jw._, -'/
   ∠._`((爻′(_ノ^ー' _二--―‐ … ‐- .,._   `  ` ̄    }    ヽヾ彡 >、 从_ノ   ((
=ニ´,,, `〈.Cノ ,. -― ' ̄                 ̄⌒`'''  ̄`'―-`='-┴’ヘ〃´ … `― 、     )
〈___[_f_,../´ て_, ィ                   _ _)`〜-、_二つ └、i..,,_]_〕,,,!   ⊆、_
「宿題やめてゲームしよう!」がテーマのクインテット 【小太郎ぶろぐ】
これは面白凄いw カービィはやっぱ名曲が多いよね。
もしもダース・ベイダーに撃墜された彼の墜落が長かったら 【小太郎ぶろぐ】
こんだけ長ければ落下までにどうにでもなるwww普通にワロタww
Happy Tree Friends 二重人格を克服しようとするフリッピー 【小太郎ぶろぐ】
FLASH黎明期には随分楽しませてもらいました。というか今見ても面白い。
こういうファンシーのゴア表現はなんというか……見る。
いくら日本人がネコミミ好きだからって……… 【アルファルファモザイク】
なん…だと……
戦国人は未来に生きていた。
くじで1等・6億円が当たったら、親や恋人に伝える? 【アルファルファモザイク】
額は告げずに二親等以内と信用できる友人にのみですね。余計な喧伝は身を滅ぼす。
でもやっぱりくじは買わないなぁ。
マリオカートの思い出「ショートカットして闇へ真っ逆さま」 【アルファルファモザイク】
壁のあるコースでは緑甲羅×3を愛用。壁撃ちやると面白いんだ。自爆もするけどw
【本日のネットでやるゲーム】
The Beggar
言い換えようのない乞食ゲー。←→移動、↑購入、↓物乞い。衛兵に捕まると所持金減ります。
腹が減ると透明になるので適度に食料。エンドは4つみたい。
■雑記
【2009/09/03/THU】
そろそろ新人教育に疲れてきました、管理人です。
言いたくはないけど言わせてもらう。今年は甘い子ばかり。
もう少しで正社員登用なんですが、登用するに必要なレベルに達したとは言い難い。
それは指導側の責任だったりするんですが……にしても。
技術云々は仕方ないにせよ、社会人としての自覚の甘さがちょっと目立ち過ぎる。
なんとなくバイト経験ないんだろうなぁ、と思わせます。一度働けば分るような部分の甘さが多いんですよ。
そしてWEB担当の子ですが……なかなか、箱入りお嬢様でいらっしゃる。
何やるにしてもモーションまでに間誤付く。それは多分社会的な基礎知識が不足してるんでしょう。
以前に他人の著作物平気で流用してましたし。
逆に今までどうしてやってこれたのかとっても不思議……(・ω・`)?
人間的には個性の意味で“濃い”人達なので、仕事慣れして洗練すれば社会人的に面白くはなるかもしれません。
分んないけど。
でもこれも会社の投資対象の一つな訳で。育てられなければ私達が悪い。
正社員登用後はさすがに甘やかしてられないので、できなければ残業していってもらいますが、果たして精神が持つのか。持たせろ。がんば。イキロ
うん…まあ……部下持つ上司の苦しみがちょっと分りました。私もお世話かけます。
■記事
おかずとしてのしょうゆ炒めごはん
┌───-┐      |;;彡|   ,-' ̄二ニ.<__,-'~  ,.. -ーー--、   |ミ`;;|   ┌───
│     │      ヽ;;彡|    _,、_  ~~   ~~    .,..._    |ミ;;/   |
│ラ こ .な│       >;;;/  /ー-、`ー--、   .,---ーニ-.ヽ、.  〈;;/、   | お ご う
│イ の る│      / ,_ヾ/     _,....二ニヽヽ  /::/ニ二.、     ヾ/ ,、ヽ  | 米 は .l
│ス 店 ほ|     | //ヽ|    /'~二`ヽ. `)  ;  ,-ー;ニ;ヽ,     | /ヽ|   | .が んん
│で は ど│      | / /|      (__<-, ` ,'  ヽ ' ./__,=      .|/ヽ./   | ダ .で ・
│十 ご .・│      ヽ .X .|        ̄,- ; ;;  ; ~ヽ         |.〉〉/   .| ブ   ・
│分 は .・│      ヽヽ'.|     _,-'~~   ;  ;    ヽ      /-' /   | っ  ・
│な ん .・│       丶` |    ~      ;       `-     | //    | て  ラ
│ん と  │      ,...-ヽ_|         ,_    _.         /_ノ     .| し  イ
│だ   │   ,--ー': : : :/: |         {     ヽ        |ヽ: :`ー、 .| ま  ス
│な    |_,--':~: : : : : ://: :|        `-、   ,/        |: :ヽ: : : : :`.| .っ  と
│     |: : : : : : : : : /~/: : :.|          `--'          |: : : ヽ: : : : :.| た
└───┘: : : : : : : /: /: : : : :|      -ー-、_  __,...、_       /: : : : ヽ: : : :└───-
: : : : : : : : : : : : : : : : : : /: : : : : :|ヽ         ~~   `      /: : : : : :ヽ: : : : : : : : : : : :
スイカの種からもやしを作る

今こそラジオ体操、はじめてみませんか
この頃は毎年お盆は帰省してたからハンコ全部付けられなかったなぁ。
スゴいことになっているニッポンの観覧車

英遊園地、乗り物の恐怖克服に「催眠術」用意
嫌なものは嫌です。
動物400匹以上を放置、汚すぎる家

新型インフル感染、国内の死者10人
あっという間に倍の10人に。ウイルスが変質して毒性が上がったら、とんでもない……
7200万盗難、現金輸送車運転手乗り逃げ
退職間際で目が眩んだと? 何か違和感が。
成田エクスプレスが工事車両に接触 山手線など一時ストップ

築35年アパートの廊下崩落 車大破、消防隊が住民救助
うわー…外に面してる廊下かぁ。まぁ築35年じゃ大抵のは劣化するか……
原発も「高齢化時代」 敦賀1号機、40年超運転初認可
こっちは事故ったらシャレにならない。
ベンツがハイブリッド車発売、1405万円

米紙が鳩山代表酷評「経験のない政治家」
アジア圏は歓迎ムードでアメリカは警戒ムード。
インドネシアでM7・0の地震、33人死亡

食の産地偽装、上半期で45件摘発

新型PS3発売記念――当日のお祭り気分を感じたくて秋葉原へ
で、結局売れたのかどうなのか。とりあえず一般の試用レポ待ちかな。
エプソン、モバイルプロジェクタ「Endeavor」新モデル
安くなったとはいえまだ高いプロジェクタ。
ついに発売された新型PS3。その新機能を検証

どれを買えばいい? Windows 7エディション全部解説
<買うのはまだ早い。ステンバーイ…>
好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」 【痛いニュース】
白魚のマリネがなんか凄い好きでした。給食のおばちゃんにレシピ教えてもらおうと思ったくらい。
ただあれでご飯食べられるかとなると微妙。最近カレイの煮付けの美味しさが分かってきました。
「日本は自販機でビール売ってる!」…米国人が見た「日本の変なこと」 【痛いニュース】
湯船に浸からないとお風呂入った気になりませんね。時間なくてもシャワーは浴びます。
とりあえず日本来たら楽しんでいってくださいw
「ウーパールーパー丼」…人気者だったあの生物、現在は養殖し食用化へ 【痛いニュース】
あまりにあんまりな画像で吹くより微グロ。もう少し調理のしようがあるんじゃないの……?(´Д`;)
ねじ巻き式の電気スタンド 【Gizmodo japan】
タイマー式のスタンドは盲点でした。あれば売れるかも。
お箸の国の人だから。ライトセーバー箸 【Gizmodo japan】
誰得w 食べるたびにキシューン(起動)、ブォン(振る)、ビシャーーン(衝突)とかセルフSEですかw
トイレ型スピーカー 【Gizmodo japan】
お部屋のユーモアにどうぞ。トイレで曲聞く人はこれ設置するのもアリかもしれない。ないかもしれない。
【本日のネットでやるゲーム】
GOBTRON
化け物となって人間みたいな者共を倒してやりましょう。マウスドラッグでアレを伸ばす。
お金が溜まったらアレを発射したりアレでシールド張れたり。なんかもうアレ。
■雑記
【2009/09/02/WED】
国内でもXbox360が値下げになるそうです。まぁ日本だけ下げないって訳にもいかないか(シェア少なくても)。
で、エリートが39,800円→29,800円で同梱してたHDMIは無しに。
それ以外のラインナップは大体5000円の値下げ。
現在19,800円のアーケードは据え置きだそうです。流石に下げられないね。
価格改定は9月10日とか。ほんと新型PS3に合わせて大急ぎで調整したって感じです。
新型PS3は売り切れたり在庫復活したり売り切れたりとなんか妙な動きがあったようですが、とりあえず明日から一般販売開始。
で、PS3どうしようか。……うーん、買いたい時が買い時なら今じゃなくていいかな。
むしろ液晶欲しいよ液晶。古いTV台捨てて液晶購入に合わせてメタルラックにしたいんですよ。
■記事
思い切りでかい“飛び出す絵本”を作る

世界一のコンクリートダムを見てきた
なんという大きさ。
害への備え? カセットコンロで風呂に入れるか

パソコンの薄い天板は壊れやすい?
軽く叩くと不安になれます。
ニワトリを襲うフクロネズミを撃ち殺そうとしたが…
トリガーに指を掛けっぱなしにはしない。
窃盗犯がSNSで標的の情報収集、保険会社が注意促す

新型インフル用ワクチン、医療従事者最優先
二次感染してちゃまずいですしね。
日照時間少ない夏 北日本の日本海側、平年の約7割
今年は確かに冷夏。昨夜はホットコーヒーうまうましてました。
屋内より外のが涼しいもんなぁ、日中なのに。軽井沢なんて16℃とか。秋か。
鳩山新首相「期待」7割、政党支持率も最高
期待すらされないスタートだったら首相どうこうの前に日本国民オワタですね。
新型インフルの強い感染力、動物実験で確認 季節性超す

道路の真ん中に穴、けが人はなし 名古屋・南区

人気声優を手紙で脅す「両親を殺す」
>>門脇舞以さん
えーと、ロロナのアトリエの中の人らしいです。
組幹部がペコちゃん盗む、窃盗容疑で逮捕
アニキ! なにやってんですかい!(笑)
米紙が鳩山氏に警告「米国と決裂は危険」

マイクロソフトの発表会で、Xbox 360 エリートが29800円[税込]に値下げ!

まずは洋ゲーを遊べ――日本と海外ゲーム市場の本質的な違いを徹底討論
少なくとも360でやりたい和ゲーはEDFくらいしかないですね。PS3だとエスコンやアマコアくらい。
私が今まで買った360のラインナップ見ると半分以上が洋ゲー。嗜好の変化というより単純に面白そうなものを選択してます。
発言にあったオートセーブとムービースキップは拍手を持って同意。あると無いとでは利便性が全然違いますね。
そこそこゲームをこなしていると、細かいところで楽をしたくなるんですよね。GoWとか止めたい時に止められる便利さがいい。
Gmailの大規模障害、ルータの過負荷が原因
昨日のお話。
バッファロー、USB接続で25,410円の外付け型BDドライブ
USB接続BDドライブはUSB3.0登場以降に買う方がいいでしょうね。2.0の10倍以上ですし。
問題はマザボ交換の必要があるわけですが。
磁気研究所、レトロなテレビ型のデジタルフォトフレーム
こういうの逆に好き。
パーティション作成・コピー・消去などが簡単にできるフリーソフト 【GIGAZINE】
BTOとかでパーティションに3000円とか払うよりは遙かに経済的。
そういえば外付けにファイルが溜まってきたのでそろそろ整理時かも。体系化大好き。
svchost.exeなど動きと正体がわかるフリーソフト 【GIGAZINE】
何個以上だとウイルス感染だとか、メモリ増やせとかではなく、何が何でも理由を知りたい人に。
これで無用なサービス見つけられれば、それはそれで御の字ですし。Quicktimeは鬱陶しい。
PCに接続しなくても容量確認が出来るポータブルHDD 【GIGAZINE】
どっちかというとデザインがなかなか好み。PHDDはデザインいいのが多いですよね。
私はHDDは殆ど持ち歩かないのでPHDD買っても持て余すだろうなぁ。デザインのいい据え置きが出ればいいんですが。
フレッシュプリキュア!公式サイトの掲示板に2度目の閉鎖危機 【日刊スレッドガイド】
どこまで迷惑掛ければ気が済むんだw 閉鎖した方がいいかもしれませんね。暴れる場所与えてる印象ですし。
100円ショップで使えるものin自然災害板 【日刊スレッドガイド】
とりあえず都市崩壊レベルならモラル崩壊も起こるだろうから、この手の店は地獄絵図になるかも分らん。
超高速ドリブルする日本ロボットに『そろそろNBAが乗っ取られる』と大反響 【日刊スレッドガイド】
和訳したコメントがあまりに2chすぎるww 最近のロボットは色んな事で精度の高さを見せてくれますね。
「それは残像だ…」を実現できるのはロボットしかいない。厨二ロボ。
【本日のネットでやるゲーム】
Ragdoll Zombie Slayer
普通のゾンビゲー。横から来るゾンビをショットガンしましょう。マウス操作。動けません。LEVEL13くらいで40500で死亡。
ゾンビに交じってアイテムが空を通過するのでそれで装弾数を増やしましょう。
■雑記
【2009/09/01/TUE】
昨日はGTA4やってましたが、ストーリーが何ら進展しませんでした。
特に目的なく通行人とぶつかって喧嘩しかけたり、バイクでちんたら街中徘徊したり、スポーツカーで無謀運転等々。
気が付いたら寝る時間になっていたという(笑)
画質が上がってもやってた事はGTA3の時と一緒でした。まだ序盤だというのに……(´∀`;)
今回もチートあるようですが、無暗に使うと実績解除できないようなのでわりかし慎重に。
ところでスクーター乗りたいんだけどドコー?
■記事
とってもカオスなみかん農場
ブラバラで取り上げられてそうな(笑)
サボテンクエスト

紙幣工場や時計塔の歯車も再現 「カリオストロ城」立体モデル
製品として出すとか凄い。
野球の審判がアウトという前の「ため」について
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ
このAA結構好きです。
「銀行の前でタクシーを止めてくれ、金を取ってくる」
×取ってくる
○盗ってくる
スケートボード場から出られなくなったクマ
               ,,,──-____
           _/´-         \
          / /  ./ヽ  `ヾ     ヽ え? スケート違い?
        /  /  |∩|    彡\   |  細かいことにこだわるなクマ
        |  ミ  ( ● )   | ヽ  ).  |
        |  | | ●   ● / / /   .|
        (_/ ヽ       /| (_/\  |
            ∪ ̄ ̄_|U⌒´|.   |  |
               .(___)   |`⌒´|_
     ──────── ┻┻   .(___)
            ──────── ┻┻
台風11号、暴風域消滅…東北の太平洋側沿岸へ

麻生氏辞任…自民党総裁選は28日投開票

鳩山代表、新党日本・田中氏にも協力要請
増税なぁ……全部公約通り実施されたらかなりキツイなぁ。
民主政権へ期待と不安 建設業界・郵便局・遺族会…
良かろうが悪かろうが4年。長いか短いかは政策によるだろうけど。
上信越道でトラック転覆、男性死亡

消費者庁が発足、新組織は38年ぶり

民主大所帯まとまらず…「人事進捗ゼロ」
先行き不安にさせるのはよろしくない。
公選法違反の疑いで滋賀の民主支持者逮捕

Xbox 360ゲームレビュー Shadow Complex
オンラインで廉価配信だと結構思い切った事ができますね。
どこまで画質が良くなっても横スクロールの心が忘れられないのがゲーマー。
スクウェア・エニックスの東京ゲームショウ2009特設サイトがオープン
そんなことよりスクエニがモダンウォーウェア2のローカライズをやる件について。
本国のが年内発売なのにもうローカライズの情報とか一体なにが始まるんです?
というかPE版輸入するんだから国内で限定版とか出されるとたまらん。
新海誠さんの作品を盗作? 中国中央電視台の番組に指摘
その前に構図が同じ件について。
新「PlayStation 3」の動作音/消費電力をチェック
電力が初代の半分ってのは凄い。
“エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「日本人は怒らないの?」 【痛いニュース】
それだけメディアの印象操作が巧みってことですかね。または腐敗。
「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボカロ初ライブ披露 【痛いニュース】
ギブスンがあいどるというSF小説を書いていてだな。
新しい宗教の誕生を垣間見た……気がする。
ネトゲを始めるまで活発だったケンヤ(19)。今、現実に友人はいない。 【痛いニュース】
オンゲーは時間取られるし、SUNやってた時も友人以外とPT組む気なかったから結構あっさり辞めました。
友人PTで敵と戦うのは確かに面白かったけど、都合の合う時間が少なかったのでそんなにPT組んでないんですよね。
ソロで楽しめるオンゲだったらハマってた……かなぁ?
でも友人宅でやる地球防衛軍やギアーズのCoopは面白いです。アナログ世代ですみません。
のび太をジャイアンから逃がすスレ 【暇人速報】
これは予想外に吹いたwww
学 校 の D Q N が や ら か し た こ と 【暇人速報】
高校はそこそこにそういうのがいたけど、学校にいる時間自体多くなかったからなぁ。
イベントは軒並みサボったしで高校時代の記憶が薄い。クラスメイトの名前とか思いだせないわ。
3D酔いを克服する方法を教えてください 【暇人速報】
酔わない体質で良かった。それだけで遊べないゲームが出てきてしまいますしね。
私はFPS平気なんですけど、友人なんかはミラーズ・エッジのプレイ見てかなり参ったようでした。
バイオショックはゲーム的に常時ぬるぬる動いてるけど酔いませんね。色合いもキツイから酔う人にはあれは酷いかも。
【本日のネットでやるゲーム】
Daytraders of the Dead
金稼ぎなゾンビゲー。WASD移動、マウス攻撃。敵を倒すと武器とかアイテム落とすのでそれで乗り切りましょう。
後半色々武器出るけどオートショットガンが使い勝手が良い。レールガンは溜めがあって使いづらい。

inserted by FC2 system