■雑記
【2009/09/20/SUN】
昨日は出かけていた為、更新休止のお知らせが出来ませんでした。申し訳ありません。
私事でちょっとした手違いが。
情報不足というか調査不足。また出費がかさむ……
いずれ報告します。
■記事
究極の納豆をプロデュース
寿司屋行って納豆巻き食べました。外れがない点で磐石。
中国の空港の商品がでかい

スティック状の袋が簡単に開けられる仕組みって?

キャップを閉め忘れてもインクが乾かない油性ペン
地味に便利。そういえば最近自室が片付いて職場のデスクスペースはカオスになるという逆転現象が。
ドイツ人の7人に1人、「ベルリンの壁」の復活望む=調査

不況のハンガリーでポーカーが人気、収入源にする人も
ギャンブルもほどほどに。
<B級グルメ>「横手やきそば」が最高賞 B−1グランプリ

<高齢者>女性の4人に1人65歳以上 男性は5人に1人

<火災>東名でTDL行きバス燃える 乗客らは逃げて無事
折角の連休ですが、命あってのものなので、犠牲者がいなかったのは何より。
新型インフル、66歳女性死亡 福岡、国内16人目の死者
少し前は6人でしたが……(´д`;)
<レンタカー事故>北海道で感覚の違いから多発 注意喚起

荒船山の遺体を収容、搬送 不明のしんちゃん作者か
これはもう……
酒井法子被告夫婦の別荘燃える 千葉県勝浦市

中国でひげそりケータイ登場
ニッチすぎない?(笑)
『BioShock 2』の発売日が発表! 2010年2月9日に
世界同時発売? 日本はどうなんだろ。音声吹き替えのローカライズ版が出れば間違いなく買い。
コトブキヤ製フィギュアがついてくる!『Modern Warfare 2: Veteran Package』
世界的に売れてるタイトルはプッシュのレベルが違うなぁ。
さすがにフィギュア追加版までは買いません(笑)
全てのDLC付き『Fallout 3: Game of The Year Edition』が10月13日に発売
これの廉価版がローカライズされればF3にも手を出したいところですね。
アニメ特集8
なんというか未見アニメでもこういう周囲の反応見てるだけで楽しめてる自分。
客が来た!社員のスムーズ且つあざやかな擬態! 【小太郎ぶろぐ】
あざやかすぎ吹いたwww
バック・トゥ・ザ・フューチャーの中の「マクフライ!」を集めてみた 【小太郎ぶろぐ】
名前いっぱい呼ばれるのは多分愛されてる証拠。
これは私が35年かけて集めたコレクションでしてな・・・ 【小太郎ぶろぐ】
これはCMだと思いたい。
最高連続睡眠記録 【アルファルファモザイク】
どうやっても半日は寝れないですね。必ず途中で自然と目が覚めます。
この辺は普段の寝つきの悪さで現れているんでしょうけど。
WEB業界就職相談スレ 【アルファルファモザイク】
私が勤めてる会社は最近プログラマ業務が圧迫してるので、プログラム関係に転向求められて微妙。
私はやっぱりHTMLとCSS触ってフォトショ使う仕事をしてたいんですよ!
元々WEB屋って会社じゃないから仕方ないかもしれないけど……新人にはまだとても任せられないのでしばらくは私がWEB担当のままですが。
ちなみに小さい会社じゃないのでデザインからコーディング、必要な機能のCGIの用意などは全て行います。
まぁその分広く技術見についていいけど。理想を言えばJAVAとDB関係もか。XOOPSとかのCMSは場所によりけり。
アマゾンwww手広い商売すぎるwwww 【アルファルファモザイク】
用件を聞こうかwww
【本日のネットでやるゲーム】
Vox Populi, Vox Dei
シンプルに遊べるステルスゲー。カーソル移動、↓しゃがむ、スペースでジャンプ、Ctrlでステルス。しゃがみ+ジャンプで攻撃。
狼に見つからないように透明化し、襲えるところは殺してしまいましょう。
■雑記
【2009/09/19/SAT】
出かけていた為、更新はお休みします。
■雑記
【2009/09/18/FRI】
ということで帰りがけに家電店よってさくっと液晶見てきました。
やっぱ32型って需要少ないのか全然ありませんでしたね……でも37は大きすぎるんだよなぁ。
見比べた感じ、色味はREGZAが一番好みでしたね。グレアパネルいいじゃん!映り込むけど。
AQUOSのマルチ画素は……なんというか色が薄い。安くて機能がいいんだけど、画質は好みとは違うかな?
BRAVIA、VIERAの画質は可もなく不可もなく。無難に買うならこの画質かも。パッと見、Woooも発色よろしかったです。
で、何を買うかと言うと……

|      ,:;:,.,.,.;:;、
|      :;・ω・:;:;:; ステンバーイ・・
|      :;っ:;:;:;:;つг
|      ,:':;:;:;:;:;:;:
|     .;;,:''''''''':;;:


|      ,:;:,.,.,.;:;、
|      :;・ω・:;:;:; ステンバーイ?
|      :;っ:;:;:;:;つг
|      ,:':;:;:;:;:;:;:
|     .;;,:''''''''':;;:


マクミラン先生が指示してるのでまだ待機するとします(結局買わないとか)
■記事
ファーストフードの紙、どれが一番鼻かみやすいか

動物を退屈させないエンリッチメントが面白い
家の猫にはゴルフボールが与えられています。深夜とかに廊下で「ゴロゴロ…ゴロ…」とか。
ホテルに眠りに行きましょう
お風呂。
iPodが風呂場で使える防沫スピーカー

成績表を家に持って帰りたくない少年、誘拐されたふりをする
日本でも似たような事件はある。学校嫌で脅迫とか。
飲酒運転容疑の17歳、ヘアスプレーでアルコール検知器が作動の可能性

23日に日米、日韓首脳会談

台風、あす昼に小笠原最接近
折角の連休なので天気崩れないといいですが……
金正日総書記、朝鮮半島非核化に向け話し合う意向=新華社
テーブルには付いても話が通じないという。
国産新型インフルワクチンは安全、1次副作用調査

「クレヨンしんちゃん」作者、依然不明で捜索継続 群馬県警
既に6日。これは……いやな予感が……
悪口と罵倒があふれかえる中国のインターネット
まぁ日本も大概。
民主党の最初の「公約違反」

『こぶし』や『鈍器』は当たり前!? 韓国は“無秩序議会”のリーダー!
≫野党はハンマーとチェーンソーを動員してドアを破壊
既にありえへん(´Д`;)
「30秒の音楽試聴にも著作権料が必要」権利団体が主張
権利団体それまさしく蛭の如し。
「青春こんぶ」販売中止 パッケージイラストにトレース判明

Flashサイトに7割が好感 【ニュー速クオリティ】
ムービーに関してはSkip必須みたいのはある。音鳴らすのは個人的によろしくない。
WEB屋としては制作すると料金発生するんでバッチコイですが、手間を考えるとやっぱ面倒。
中国人「“権利”とぐぐると、オプーナを買う権利って出るんだが…」 【ニュー速クオリティ】
クソワロタwww忘れた頃に甦る名作ww
SO4も完全版となってPS3で2010年2月に発売決定 【ニュー速クオリティ】
実験で出す単発タイトルならともかく、既存タイトルに要素足して売り出す姿勢が糞でございます。
ゲハ抗争には興味ないですが、買ったユーザー馬鹿にしてんのか。
私は両タイトルとも買ってませんし、いずれPS3は買うけど……こういうのがあると安心して買えなくなる。いつ完全版出されるか。
喋りながら餌を食べる仔猫 【小太郎ぶろぐ】
予想よりハッキリ言っててワロタw
ナノコーティングした超撥水カーペット 【小太郎ぶろぐ】
やっぱ液体金属を連想しますね。
Happy Tree Friends 【小太郎ぶろぐ】
トゥルルルルルルのOPがないとHTFって感じがしなくもない。
【本日のネットでやるゲーム】
Silver Maze
アンロック形式の防衛ゲー。砲台設置、クリックで改造。改造すると上位の砲台使えたり。
最初にチュートリアルっぽいのあるので、なんとなく操作方法を掴んでください。
■雑記
【2009/09/17/THU】
とりあえず液晶スレ読んで分った事。32型は地獄。
簡潔に書くと万人にお薦めできる物はない。まぁ読んだスレがゲーム前提の液晶だったからかもしれないけど……
32型というと微妙なサイズで、フルHDを万人が実感しづらい。将来性を考えればフルHDの方がいいでしょうが、PS2クラスのゲームをやると描写が荒くなるだの、オーバースキャン(場合により)だのと弊害は生じる。
ということで超簡略でまとめてみました。実勢価格とかはアバウト。対象は32〜37型です。


■ソニー BRAVIA
 メリットとデメリットが少ないのか話題に挙がりづらい印象。
≫BRAVIA KDL-32F1 160,000円 【HD・倍速】
 ゲームモードで遅延3〜4フレ。高い。

≫BRAVIA KDL-32F5 80,000円 【HD・倍速】
 話に挙がらない。遅延不明。

■シャープ AQUOS
 マルチ画素によるデメリット。描写が甘いというか、のよう。価格は手頃。
≫DS6 105,000円 【フルHD・倍速】
 遅延は倍速入れても2フレ程度と非常に優秀。ただしマルチ画素によるデメリットはたびたび話に挙がる。

■パナソニック VIERA
 全体的に遅延は悪くない評価。色諧調には不満が挙がる。
≫TH-L32G1 82,000円 【HD・倍速】
 解像度720(PS2等)は強制オーバースキャンで画面端が切れる。
 黒潰れ・輪郭ノイズ・人肌の赤み等もよく指摘される。この辺は画質調整で。遅延2フレ?

■東芝 REGZA
 機能盛りだくさんだが、グレアパネルや遅延の面でゲーマーには敬遠されがち。
≫C8000 71,000円 【HD・倍速】
 ゲームモード遅延2〜3フレ程度。価格が安い。倍速で6フレ。

≫Z8000 110,000円 【フルHD・倍速】
 グレアなので映り込む。室内の光量調整できるなら無問題。
 ゲームモード3〜4フレ。倍速での遅延6フレ。

■ビクター EXE
 音はいい。話題に挙がらない。
■日立 Woo
 値段高い。話題に挙がらない。
■三菱 REAL
 昔の三菱は良かったとのこと。今? シラネ


遅延遅延ってウルセーヨ!ってなるのは分かりますが、操作面に直結するのでガン無視はさすがにできません。
ので、遅延体感テストなる素晴らしい物があるので試してください。
私は4フレくらいは気になりませんでした。ただ6フレとなるとさすがに……
倍速効かせると大抵は6フレ程度に遅延しますが、ゲームモードを搭載していれば殆どが4フレ以内で収まります。
人によりますが、私は4フレを基準に、あとは画質で選べば問題なさそうです。
まぁ、他に残像とか数値化できない部分がありますが……この辺は機種に検討つけたら個別スレで調べるしかないでしょう。
一応上記のように絞り込んだので、後は実機で色を確認かな……マルチ画素許容できればAQUOS濃厚。
■記事
歯医者キャラはどこへ行くのか

フルコースを逆から食べると死ぬらしい
関係ないけど蕎麦食べたくなってきた。
東京の街に増えている、謎の「緑のビル」について

レトロなテレビ似の!? フォトフレーム
これで高機能な小型プレイヤーなら心揺れる(笑)
アフリカ連合の部隊、ラクダ11頭を過激派と間違え射殺
大自然凄ェ……
険悪な職場を乗り切る方法、豪ビジネス書がアドバイス

「アニメの殿堂は建てません」…川端文科相
うん、いらないです。
のりピーファン暴走!高相被告にバ声!靴投げつける
信者乙(笑) とでも言えばいいですか?
ガソリン暫定税率、10年度廃止 藤井財務相が明言
まぁ今年に話題になってたし、手始めにやるならアピール効果は高いでしょうね。
「天下りに厳しく」補正予算凍結の基準 月内に策定
とりあえず名誉会長とか特別顧問だとか訳の分らない役職は消してしまいなさい。
「温暖化税」4年以内に導入 小沢環境相が明言
一部が利用する高速料金が消えて一律に温暖化という名目の税で財源はウハウハですか?
国産ワクチンの臨床試験始まる=新型インフル用、200人に接種
副作用がないと、安心する人も多くなると思われますが……
「子ども手当」で現金支給自治体にとまどい
高齢化が進んでるからしょうがないけど、一人身には税金徴収というデメリットしかないんですよね。
秋夕ボーナス支給企業は全体の72%、昨年下回る
貰える事を祈ります。ローンとかないけど、やっぱ無いと貯蓄のペース落ちるしね。
Android搭載のタッチスクリーンタブレット登場

HP、タブレット型ネットデバイス「DreamScreen」発表
デジタルフォトフレームも最近は単品より何らかのデバイスのおまけとかになってきた感じです。
録画に強く、ゲームにも強い REGZA新「Zシリーズ」詳報
液晶を吟味してるところでこのニュースはなかなか刺激的でした。まぁ37型からで25万と論外しましたが。
しかし倍速で遅延が1フレや、PSPの映像を出力できるなど、かなりゲーム方面を充実させてきました。
これが10万切ったら即買いのレベル。スペック的に37型近辺では決定版となりそうです。
今月末にもWii本体が値下げ?海外小売店チラシに新価格掲載
まだ噂ですが。価格下がってもパーティプレイの為だけに買うのは気が引ける。
値段はマック、味はモスとか言うけど 【暇人速報】
モスは店舗が少ないですからね……手頃、という感覚でマクドが多い。
なんていうか友人と遊んでて昼食摂る時間ずれて3時とかになると、皆こだわらないというかw
だから手頃なとこ行っちゃうんですよね。3時にファミレスとか行く気しないしなぁ。
スーファミって本当にボッタクリだったんだな・・・ 【暇人速報】
だから中古で安いのを適当に買ってクソゲー何本も掴みましたw クソじゃなくてもマゾゲーが結構多かったなぁ。
でもカービィDXは新品で買いましたね。価格以上に遊べました。ドン!ドン!ドン!(0%0%0%)
なぜPC初心者ってノート買いたがるの? 【暇人速報】
最初は何でもいいと思いますけどね。結局分らないことだらけなんですし。
ただ最初に目一杯良いの買うよりは、スペックアップ版の買い替え前提で安いのを買った方がいいかも。
まぁ最近は安いネットブックもそこそこの機能持つようになってきたので、それなりにはいける。
複数のアンチウイルスエンジンで検査できる無料サービス 【GIGAZINE】
自分の使用してるウイルススキャンに信用できなくなったらどうぞ。
新型PS3発売開始、一番お買い得な交換用HDDはどれなのか? 【GIGAZINE】
新型はHDD交換が楽になったらしいよー、と前に友人に言ったらHDDは交換できねぇよタコ!と総スカン食らったので記事紹介。
余談ですがSSDに換装すると、大体30%くらい早くなるみたい。そろそろ価格もこなれてきたのでご検討を。
2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧 【GIGAZINE】
にゃんこい!は原作買ってるので一応チェック……するかな? サンレッドは間違いなく見ます。
【本日のネットでやるゲーム】
CANABALT
ミラーズ・エッジを思い出した横ACT。ひたすらにジャンプしながら進みます。Xジャンプ。
障害物に当たると減速するので、加速しすぎたら程度に。窓へ突っ込むのが難しい……
■雑記
【2009/09/16/WED】
今からきたるSWの予定を考えるのも遅くはないと思うんだ、うん。
って言っても旅行などガラではなく、かと言って目ぼしい映画や娯楽は思い当たらない。
ので、ひとり遊びに興じようと思います。いつも通りやん。
そうなるとしたら、時間がある内に堪能できるような物が欲しい。
つまり液晶かコンポ購入。浪費する為の理由なんかじゃないんだからね!
できれば日〜月くらいで受け取りたいので、とすると注文は今ぐらいにしないと休み明けになりそう。
まだ絶賛選定中ですががが。コンポは音だし液晶は映像だし、気軽にレビュー鵜呑みにできないのが辛い。
コンポは眼を付けてるので、後は好みで選べるところまできてますが、液晶の方は……
情報が錯綜しまくってるので、自分なりに走り書きにでもしてまとめてみようと思います。
32型は激戦区すぎ……(不作的意味でも)
■記事
100円ショップでヘリコプター気分

ジェームス・ボンドがバンジーしたダム

パソコンと薄型テレビの画質、どちらが良い?
有機ELが大型化できるとかなので、どんなのか気になる。
“最高級ソース”のお味は?

保安官代理、車一台を止めただけで飲酒運転2件摘発

新生児の母親、他人の赤ちゃんを連れ帰る
「チェンジ」
ワクチン10月上旬にも供給=新型インフルで4社分承認−米厚生長官
ピークには間に合いそうです。
鳩山内閣が発足=16年ぶり政権交代−第93代首相に選出

ネットカフェ三昧 息子のために母親がパソコン泥棒
イイハナシダナー(棒)
世界の若者、不況でゲーム機などへの支出減らす

【酒井法子覚醒剤】夫が保釈金500万円納付 きょうにも保釈

「靴投げ記者」イラクを出国、ギリシャへ
まだこの人記事にされてるのか(笑)
日本海表記、「今年度中は変更ない」 韓国系米国人の陳情受けたNY市
日本以外にまで……果たしてこれを愛国心と捉えていいのだろーか?
「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か
えええ。あまり嫌な想像はしたくないですが。
イチローフィーバー!地元メディアが大特集

青色LEDで心を落ち着けて JR山手線、自殺防ぐ狙い
またはセンサーライトにして線を超えるとフラッシュで威嚇とか。
それで足踏み外したら
16年にリッター15キロ、米が燃費規制強化案

Google、Chrome 3の安定版リリース HTML5サポートを強化

地デジチューナー無料配布、10月に申し込み受け付けスタート
言いたくないけど、これは税金から捻出されてます。
絶望のやっつけ工事の現場写真 【カラパイア】
日曜大工ってレベルじゃねーぞww
普通にドアを開けて車に乗り込むクマ 【カラパイア】
                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((
          ↑持ち主
「この先日本国憲法通じません」呪われた都市伝説 犬鳴村 【カラパイア】
ネットが普及しきってない時代はテレビのオカルトは楽しめましたね。杉沢村とか。
そういえば200Xとか後半は現在調査中!ばっかで番組終わったなぁ。
年100万貯めるにはどうしたらいいの・・・・ 【ニュー速クオリティ】
私は住居環境等恵まれているので、浪費しなければ普通に貯まっていきますね。
まぁ300とか貯めても、2年後に多分車買い替えるのでそれで飛ぶ。ローン? 一括です常考。
プリンを萌え系パッケージにしたら注文殺到! お値段は6個入りで2300円!! 【ニュー速クオリティ】
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

日本は本気で萌え商品を定着させる気なんだろうか。
世界で高評価のゲームが日本で発売されない理由 【ニュー速クオリティ】
大半の理由はCEROのせい。DEAD SPACEとか私は怖くてできませんが、ゲームとしては素晴らしい出来です。でも残酷表現で日本は発禁。
初めてやった洋ゲー……日本版のマックスペインでしたね。グロさに期待してたので肩すかしでしたが。
その後のGTA3はスナイプで四肢吹っ飛んで面白かったですが。うん?こんな時間に誰うわなにをす
【本日のネットでやるゲーム】
Shields of Gemland
アイテムとか購入できるタイプのパズルゲー。要領はバブルボブルで。マウス操作。
ステージ中の宝石を集めるのが目的。お金はちゃんと拾ってショップでアイテムとかに使いましょう。
■雑記
【2009/09/15/TUE】
LEFT 4 DEADの廉価版が出ますね。今週だったかな?
ちょい調べてみたらオフラインでもCoopは出来るみたい。ただし二画面分割。
これが四分割だったら即買いなんですが。
そしたら友人といつも集まるのが四人なので楽しく出来るんですけどね。
オンラインは全員の環境が整ってないのがなぁ。やっぱCoopするにしてもリアルが一番盛り上がる。
■記事
マイナス50℃体験と南極基地の食べもの事情

猫が神様の島
「にゃんこい」始まりますね。「ヒャッコ!」はアニメ微妙って話でしたが共に原作買ってるので期待。
「未承諾広告※」をみかけなくなりましたが

海外で、飛行機に忘れ物をしてしまったら……
1.あきらめる
万引き犯、「逮捕する前にビールを飲ませてくれ!」
───── -─ だが断る
    ,、∧_∧           ゙、′∵     ∧_∧
─ / ( ´Д`)ヽ  ──-─,,--・,,,、∴ 、        )
--( ∧   j  i ̄ ̄ ゙゙゙゙̄  --∴・  ∵rニ-/⌒  ヽ
-- 勿  ,_ / / __,,,--- ̄  ″″・  i y ノ  ノ |
     丶ノ ノイ                i,,_ノ    /
───  / /  ヽ ───         ,′  y i
     / /ヽ__ノ             /  / /
─── 巛 ─── ─        /   <  /
                       丶  \
─────  _  _ 巛  ==┐   /ヽ    )
         //  ``       ||   | (_ノ
────  //   ヽヽ  ==┘  /  /
        ~     ~~       (~,,_ノ
米男性、猫をしつけるため拳銃を発砲 逮捕される
猫で躾けられるのはトイレだけ。
“ガムくちゃ答弁”奈良市長の品位 33歳 定例議会で「のど潤すため…」
飴ならまだ言い訳も立つけどね。
英国の学校で飼われていた羊、生徒が投票で殺処分
反対一票なので大差が付いてますが。うーん、採決の様子が分らない。
鳩山政権との協議本格化へ=米次官補、17日から訪日

フライドポテト専用ホルダー…オートバックスが発売
こんなんあったら運転中に食べる人が増加してしまうがな。
「はだしのゲン」続編を断念 作者の中沢さん、視力低下で
二部動いていた……! けど残念ながら第一部完です。残念……
西武鉄道駅員、落とし物現金盗む「十数件やった」

日赤、インフル感染者判明の血液製剤回収

新型インフル「陰性証明」求め無用受診殺到
安全を維持するには気を使う必要がありますが、気の使い過ぎで圧迫される面もある。
つまりはもまいら落ち着け。
裁判員裁判で初の無期求刑…和歌山地裁

ぼったくり被害の男性、ローマ副市長と「和解ランチ」へ
騒ぎの収拾の為に赴くってのも、なんというか微妙に皮肉掛かってるような。
Windows XPのTCP/IP問題には対処せず、Microsoftが表明

海外サイトが選ぶ『最も奇妙な日本のゲームキャラクター』TOP7
これは懐かしいw ていうかペプシマンって日本製だったんだ……
PS3のファームウェアが3.01にアップデート
一部ソフトがフリーズも解決されたようです。
『Modern Warfare 2』限定版特典の写真が流出
ちゃんと届くといいけどなぁ。ていうかナイトビジョン動作不良とかだと泣く。
【動画あり】中国の宅配業者 投げまくって壊しまくりの実態 【日刊スレッドガイド】
想像以上でもうなんていうか……(´Д`;)
私の地区だと佐川の方が時間とか運搬はよくて、クロネコは時間にかなりルーズ。午後指定を朝一はやめて。
Mステで「けいおん!」 キャラソン3作がTOP10入り 【日刊スレッドガイド】
ちょっと古いけど。当時はワラタ。アップされた動画見損ねたのが残念。
スタジオの空気がなんというか、吉野家コピペの如く殺伐としていたとかどうとかw
愛知の老舗家具店のオーダーメード「萌え家具」作成サービスに注目が集まる 【日刊スレッドガイド】
まだまだ地獄の淵は見えていない……!
薄型PS3山積みで爆死wwwww 【VIPPERな俺】
最安アマゾンじゃなかったw っていうか27000円切ってるなぁ。いいぞもっとやれ!
日本SUGEEEEEEEEEEEEEってなるコピペを張ってくれ 【VIPPERな俺】
ハバネロボスのコピペは好き。後日談がもの凄い和むww
もうやだこの国と言いつつも他国へ移住する気をなかなか起こさせないのが日本という国。
怖かった放送事故 【VIPPERな俺】
めざましの落下はリアルタイムで見たなぁ。朝だったんで「あーあ」とかで流してましたが。朝は頭回らないんです……
【本日のネットでやるゲーム】
Frantic 2
遊びやすいシンプル縦シュー。最初に操作方法選択。クリックかスペースでボム。
お金を拾ってステージ間で機体を強化してきます。遼機いると結構楽になる。
■雑記
【2009/09/14/MON】
デザインできて先方に提出したら10分でデザインおっけーと返事を貰って釈然としない管理人です。
いや…いいんだけど……なんかこう、個人的にもう少し抵抗がないと張り合いが(笑)
すっぱり快諾されると逆に不安になります。いつまで経っても自分の感性が周囲と合ってるのか分らない。

なんか友人が色々あって大金入手したので箱○買う事にしたようです。
最近はギアーズでオフラインCoop手伝って貰ってたので、その辺の影響が大きかったかな……?
まぁこれでオンラインCoopもできるようになりました。
私は私で無線のセットアップしないといけませんが。
前に友人が外付けの無線アダプタ買ったので試しに使わせてもらったんですが、どうも上手く接続できなかった……
その無線アダプタは譲ってもらったので、オンラインCoopする為にも腰を据えてセットアップしてみるかな。
■記事
ふ菓子のバリエーションを増やす
最近駄菓子食べてないなぁ。まぁコンビニでも買えるようになってきましたが。
超革命的なラーメン屋さん

一眼レフのボディカラーが黒が多いワケ
黒はいい。黒は。最近部屋の家具とか小物とかの黒比率が上昇中です。いっそ壁紙も黒くしたいくらいね。
新宿駅タクシー乗り場に現れた「紳士」について

「私はドロボウです」Tシャツを着せて、犯罪防止
文字通りレッテル。日本も未成年犯罪もうちょいなんとかしてほしい。
旅行情報サイトが選ぶ、世界で最も奇妙な食べ物10品

イチロー大リーグ新記録 9年連続200安打
しかし生きた伝説ですよね、ほんと……スゲーです。
酒井法子被告の保釈認める決定…東京地裁

これがホントの「キノコの山」? 巨大群生現る
キ、キモス……
ハトやスズメ85羽死ぬ そばに穀物散乱 鹿児島

組閣人事ほぼ固める…民主・鳩山氏示唆

そのスタイルに圧倒された?強盗は酸素吸入装置付けたまま
ポーズじゃなくて本当に病人のよう?
イヤな予感…9割が「危機は繰り返す」

男は「野球道具」、女は「人形」=子どものころの宝物−第一生命調査
子供の頃の宝物か……なんだったかな。
サンワサプライ、USB接続のマイクロプロジェクターを発売
19800円とお手軽。
新型「iPod touch」、802.11nおよびFM対応チップを内蔵

34.4%の人が「大型連休はいらない」、その理由は?
あー、そっか。SWって長い人は9日間かぁ。これはパネェ。
で、連休欲しいかというと私は別に。祝日は当然欲しいけど、連休って言っても旅行するわけでなし。
多分5連休は土日に友達と遊んで残りは本読んでゲームやってといつも通りの予感(笑)
自作CGをフィギュアに SNS「Cg」で立体出力サービス
3D化に違和感がなければ商品化!とか試したい方はどうぞ。
エコポイント商戦、テレビ圧勝 販売5割押し上げ 大型化拍車
周囲の友人がテレビ買い替えそうなので、私も波に乗りたいところ。遅延は3フレくらいなら何でもいいかもしれない。
PS3でパソコンのコンテンツを自由自在に再生したい!
ニコ動見れるのは地味に便利かも。
ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東 【痛いニュース】
さすがテレ東! そこにしびれる、あこがれるゥ!
「間島は我が国の領土!」 韓国、今度は中国を標的に…日本でも署名活動予定 【痛いニュース】
ハハッ、韓国。
新型PS3国内初週販売台数は約15万台…PS3発売以降歴代1位の売れ行き 【痛いニュース】
ていうか痴漢とGKなんでこうもいがみ合ってるのかイミフ。優劣競うより両ハード買うのが無難。独占ソフトの言い分消えるし。
360ならGoWとかPS3ならアンチャとかで。……ほんと洋ゲーしかやってないなぁ、最近。
自由度が高いゲームはつまらない 【ニュー速クオリティ】
やっぱ日本人はある程度の縛りがないと自由を体感できない民族なのかしらん。
GTAは車で歩道爆走に始まり爆走で終わりますね、やっぱ。Fallout3はやってみたい。
固定キャラ以外は全て殺せるという外道プレイが出来ますからねww

NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる 【ニュー速クオリティ】
NHKは未来に生きてるねww
何かがおかしい画像 【ニュー速クオリティ】
コラではなくww
【本日のネットでやるゲーム】
Agent B10
お手軽スナイプゲー。全9ステージ、マウス操作。弾薬も買う形式。
ターゲットが英語なので簡単に、煙草、白髭、白ヘル、黄色車、煙草、サングラス、護衛→護衛対象、帽子、帽子?
■雑記
【2009/09/13/SUN】
昨日は20世紀少年見てきました。
原作の終盤は未読でしたが、そこそこ楽しめました。
ていうかネタバレになりそうなのでこの辺で。
そして若干疲れてるので更新量微減。
■記事
とても自然にズッコケたい

岡山県の津山ホルモンうどんはうまかった
ホルモンはマジヤバイ。
失くしたモノを捜せ! 紛失物発見機
じゃあ幼少時代の精神性を。
夏が去っても食べたい、ユニーク素麺

南アの通信会社、データ伝送の速度で伝書鳩に敗北
なんというか……時代はまだ来てなかった。
教会が信者に寄付

中国TV局がまたまた日本アニメをパクる!今度は「ナルト」や「ポケモン」―中国
なんというか『またか……』。韓国もだけど他国の平気でパクるのが気にならないんでしょうね。
「派遣叩き」がもたらす現実……企業は「派遣を減らしパートやアルバイトを増やす」意向
大多数の企業にとっては人材なんて消耗品って考えなんだろうなぁ……
ペッパーランチ食中毒問題 供給会社の保管肉からO157

竜巻か、鶴岡で住宅7棟一部損壊・1人軽傷

「民主に期待」最高の72%…読売・早大調査

高速無料化、イバラの道…業界反発、環境問題
色んなところからクレーム出させて『無理でした』で終わらすつもりに思えてきた。
日食観察で目に異常、裸眼やカメラで痛み 初の全国調査
危機感の無い人の自業自得としか言いようがない。
ブラジル南部で豪雨被害 1万人以上避難、死者も

新型インフルのワクチン、成人は少量接種で効果十分と 豪研究

あらゆる妨害に負けずレポートし続けるのがプロの現場レポーター 【小太郎ぶろぐ】
酒が入った人間の取る行動は似てるようなものらしいです。
映画の視覚効果100年の歴史を5分にまとめた映像 【小太郎ぶろぐ】
昔のB級映画とかは変にCGに拘らずに着ぐるみみたいので押し通してきたので、あれはあれで好きでしたw
感電したフリで友達を驚かすドッキリ映像 【小太郎ぶろぐ】
ビク!ってなって倒れると……やりすぎかw
【本日のネットでやるゲーム】
Bullfist
ひどい運ゲー。これは余裕ない時にやらないほうが良い。WASD移動。
牛で障害物蹴散らしながら進んでいきます。牛四頭で車、六頭で建物を突破。車三列が抜けられないんですががが。
■雑記
【2009/09/12/SAT】
結局こらえきれずCoD4やってます。
やっぱPCとの操作性はともかく、GoWとかの操作性とも微妙に違うので慣れるのに時間が掛かる。
武器変更とか移動はやりやすいくらいなんですが、如何せんエイムが……
なんというか慣れ待ちですね。こうして比べるとバイオショックはかなりカジュアルでやりやすいなぁ。
■記事
油で揚げない唐揚げってうまいのか?
美味しいところのから揚げは美味しいけど、期待通りの物がでない店もあるので、頻繁には頼まないですね。
富士下山道の「砂走り」を体験してきた

こんなモノも活用! 独自の視点で集めた防災グッズ特集

煮え切らない彼へ! 『強制プロポーズセット』
女性と男性の性質をよく見抜いたニッチ商品だこと……
正直私は情動を強制するような商品は好きではないですが。まぁ、飽和してる世の中ので。
英金融機関、男女間に「衝撃的な」給与差=調査

中国の大学、付き添いの親400人が体育館で一夜
中国の教育ママっぷりは半端無い(´A')
ウインナーだけ260本盗難 北海道の給食センター
胸焼け起こすよ(違)
「サイコロ」成型肉はよく焼いて レアだと食中毒の危険

全国初の電気自動車レンタカー開始へ 横浜で土日祝限定
何かの機会があれば電気自動車を知ることもできそうです。
世界最古級、約3万年前の繊維素材を発見 グルジア

大阪城の堀「外来魚天国」…水質悪化の恐れ

冷夏でも…ビアガーデン盛況、エアコン健闘
あら? 気温は関係ないのかな。ビールが飲める季節っていう口実さえあればってこと?
「ステーキのどん」前橋の2店舗でO157
こっちでも。成型肉ですが、怖いならレアとかはしばらくやめた方がよさそうです。
新型インフルワクチン不足に朗報 接種1回で効いた

学校閉鎖は効果大だが…新型インフル3000人超死亡

Nokia、正方形の携帯電話を発表
正方形によるメリットは……思い浮かばないなぁ。
圧倒的な重量感!『BioShock』ビッグダディの超本気リアルコスプレ
ショットガンとプラスミドがないと勝てないw
発売10周年記念!海外サイトが選ぶ『ドリームキャスト古今の名作』TOP7
やっぱあれの続編が出ると信じて待ちます。
アヒルの子どもたちのプール脱出劇 【ひろぶろ】
なんとなく最近、人助け的な動画が増えてきてる気がしますね。いや、良いことです。
「押すなよ!絶対に押すなよ!」のリアルな現場 【ひろぶろ】
          オ               ∠う ̄ ̄ヽ/ ̄ ̄/ ̄ ̄\
          レ                ̄/ ̄            ̄
       押  は             /                  \      押
       さ               /        / ̄|           \    さ
       な              /     凵Y  │|ヽ          |    な
       い              //  く//  v   ヽゝゝ         |    い
       っ                / /\ヽ\  ┌ノ ̄\\      |      っ
       ・                 | ヽミ、_ ||   |-∠-三ヽヽ     |     !
       ・                 | ̄="'フ  ミ   ̄三 ̄ 丶 -、  」
       ・                 ノ  /" u  " ヽ"!"v / /^丶|  |
       ・                 i! ∠  --つ  v  !!   ノノ ̄//  |
       ・                 !i i"二二 ̄二"ヽ    /ノフ /   ノ
       ・                 ヽ [==二 ̄"フU  /ノ-/  /
       !                 U  _   ̄ ̄  /!  ̄   /
                         ヽ   -     ,,ノ  i     |ヽ
                         | ヽ v  ,ノ/    |     ! ヽ ̄--
                      / ̄!  ヽ /" / U  |     |  丶   ̄\
                        /    |/      |     |   ヽ
                       /   /↑  v    |:    ||    ヽ
                     ////  |        |‖‖‖
踏んだり蹴ったりなスクーターレース 【ひろぶろ】
失礼だけど下の動画がツボにはまってしまったwww
ちょwww韓国が日本に向けて海底トンネル掘ってるらしいぞwwww 【VIPPERな俺】
本気だとしても実現はいつの話やら、という気もしますが。まぁ、色んな事が解決してない今やるべきことじゃない。
XBOX360買ったから、おすすめのゲーム教えてくれ 【VIPPERな俺】
カジュアルFPSならバイオショック。定番ならGoW。超自由RPGならオブリとフォールアウト。
和ゲーならやっぱりEDF!
宇宙とか生命とかの不思議な話聞かせてくれ 【VIPPERな俺】
とにかく万物がヤバイ。
【本日のネットでやるゲーム】
Toss the Turtle
亀ふっ飛ばしゲー。クリック長押しで威力調整。弾丸があれば射撃で距離稼ぎ、アイテムあれば画面下部クリックで使用。
ショップでのアップグレード系なので、ちまちまお金貯めていきましょう。
■雑記
【2009/09/11/FRI】
CoD4
PC版あるけどロープライス版が出たので買っちゃいました、コールオブディーティ4。
まぁMW2海外版予約しちゃってるので、360版の操作の予行練習みたいな感じで。
といってもバイオショックもGTA4も途中だなぁ。
GTA4は新しい島行けるようになったし、そろそろバイオショックに戻るべきかな?
■記事
トイレットペーパーに怖いマンガを描く
こういう商品出るって事は日本人はトイレ篭り常習民族なの?(笑)
極限タックパンツ

図書館で借りたい本が「数百人待ち」の状況について
そういえば二年位前に利用してから全く行ってないな……
リップクリームは、なぜ“平ら頭”なのですか

「携帯電話依存」は世界的傾向=オンライン調査

スウェーデンで不法移民が高額宝くじに当せん
当選金の受取には問題ないようで。しかしTV出演とか余裕あるのか危機感ないのか。
岐阜県の防災ヘリ墜落 遭難者救助中、3人搭乗

駐車場3階の壁突き破り、車宙づり 函館
まぁ怪我はないようで。
タリバンがアフガン国土97%で活動

エコポイント、第2弾の商品交換を開始
こういうののカタログって家電店の店頭に置いてないんですかね?
アマゾン1500円以下も書籍の送料を無料に
期間限定に加え、対象書籍の購入が必須なので、まぁ本が欲しい人は。
新型インフル輸入ワクチン4200万人分確保

リニア中央新幹線着工は15年度と想定
長野が粘着でどうもすみません。
タミフル耐性ウイルス、人から人に感染か 米国で報告例

100歳以上の高齢者、4万人突破 8割以上が女性
数だけ見るとご高齢の方と遭遇するのも珍しくなさそうです。
酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は?

izo、DAC内蔵ヘッドフォンアンプの“iHA-1 最終型”
とりあえずオーディオ関係は4万以上は出す気はないかな。コンポも。
“音楽が好き”から生まれた新iPod。復帰のジョブズCEO

ウォルター・ロールのラリーレース・ドライビングテクニック 【小太郎ぶろぐ】
やっぱ左足ブレーキは普通なんですね。まぁ右足でパコパコやるのは時間勿体無いんですが。
絶対に命を預けたくないバスの運転手 【小太郎ぶろぐ】
これは乗りたくない……
事故相手をわざと轢き、車に乗せたまま走り出した女 【小太郎ぶろぐ】
免許一生取り上げた方がよい。まぁ日本でも最近はこういう事件ちょこちょこ見かけますが……
『男子高校生の日常』が面白いwww 【アルファルファモザイク】
4話は確かにワロタwww
たけし城を観たイラク人「俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」 【アルファルファモザイク】
平和でなきゃ娯楽は生まれないもんなぁ。戦争がない点では日本は遥かに恵まれていますね。
モビルスーツに密着された戦艦の気分が良く分かる。 【アルファルファモザイク】
これは分かりやすい例え。MSは機動範囲が半端内からなぁ。
【本日のネットでやるゲーム】
女子中学生みっちゃんのまわるまわる大作戦2学期!
まったりやるACT。カーソル移動、Z攻撃。円盤状のステージの中で敵を倒します。
まずショップで魔法買って装備。お金貯まったら追加効果付けたり。
inserted by FC2 system