■雑記
【2009/09/30/WED】
なんか書こうと思ったけど忘れました。
というか仕事が本格的に押してきた。
それなのにこの時期に自社サイトの英語化とか……猫の手も借りたいほど。
ということで新人に任せるかもね。翻訳は別の人がやっているので間違いはない。
……ないよね?
■記事
教会スタンプラリー3

Windows7を海に浮かべる
ああ、こういう(笑)
「夏だけかき氷屋になる今川焼屋」はなぜ生まれたか
今川焼とか売ってるところが多くはないんだよなぁ。あ、デパートあったか……
「スパイラルな学習」を知っていますか

ゲームオーバー!強制捜査中にビデオゲームの麻薬取締捜査官
人生というゲームの。
英国とインドのスカイダイバー、世界一高い着地に成功

<サモア地震>M8.0 100人死亡の可能性も
M8とはとんでもない規模です……
「正社員並みの仕事」40% 有期契約労働調査
それだけ業務が任されていると。良くも悪くも。
<新型インフル>致死率「季節性」並み 米チーム解析

甲州産ワイン、シャンプーに変身 山梨のワイナリー開発
言いたかないけど誰得。
JR西、検察提出資料も欠落 隠蔽の疑い強まる
こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ─────ッ!!(AA略)
メールで「酒井被告釈放しろ」 44歳に業務妨害容疑
これはキモイなり。オタクで別にいいけど分別はつけるべき。
まぁ分別つかないのが目立つから世間でオタクは悪いイメージなんですが。
楽天家の男性は脳卒中リスク低め 厚労省9万人調査
ストレス多いと脳梗塞しやすいとの報告もありますし。
ストレス感じると血管縮んだりするらしいですね。
JICA職員は全員無事 東部では海岸沿いのホテル被害

トヨタ、米の380万台に不具合 アクセル戻らない恐れ

第3のビールで最高のアルコール8% サントリー
ここまで度数高くなると、風味とか拘らなければ似たような感覚で飲めそうですが。どうなの?
[新型インフル]大阪の集団感染、休校で抑制効果

デスブログと噂の東原亜希ブログ、新たな伝説作るも関係者「そっとしておいてほしい」
伝説コピペが充実していくのを静かにウォチしてます(笑)
日本とはかなり雰囲気の違う、海外の漫画・アニメオタクの部屋
整理されたヲタ部屋は美しい。基本コレクターアイテムが多いので見栄えしますしね。
どうなってるの?2000匹の見えない犬が街中を散歩
                  /\ _ -‐‐-、/ヽ
                 /  /ヽ___/ヽ  ヽ  ヴィクセン、ヴィクセンはいるか
               /   |        |  l  私達も散歩に行くわよ
             /    _|ヽ⌒>‐<⌒/|   l
            / /7   / \`   ´/| 「| l
           / /_/  /    _>-‐< | |_| l
          /  /  /   //  / \⌒\ l
         /  /  /_ -‐⌒|0|  / ○ |\  \l
        /   /  <_(  _ -‐|/ ̄ \_ / | \_(⌒)
     (ヽ_/ -‐ ⌒)_> ̄/⌒、__─<   | /  /l
     (二) ⌒)_ -‐7   / ○     |─/   / l
      /(//  /   /_/    ○(二)\_/  l l

お嬢様、ヴィクセンはトナカイでございます。
糞  な  部  分  で  ゲ  ー  ム  当  て 【暇人速報】
糞かはともかく引っかかってる部分ではあるw どのゲームもww
【閲覧注意】ト ラ ウ マ を 与 え て く れ た も の 【暇人速報】
蓮コラはあのむず痒さがいいんじゃないか。永沢家焼失は不謹慎ながら笑って見てた記憶がw
人形嫌いはチャイルドプレイの影響で間違いない。これでもFigmaとか置くようになったのは精神的圧迫が薄れてきた証拠……か?
スーパーカップのクッキーバニラキ━━━(゜∀゜)━━━!! 【暇人速報】
スレ読んでスレタイの意味が分かってワロタwww勢い凄いなぁ。食べてみたくなってきたww
浴びるように水を飲む猫 【小太郎ぶろぐ】
当然のように飲んでるけど普通じゃないww
ストツー風ピンポンバトル ピンポンファイター 【小太郎ぶろぐ】
深く考えずに見た方がいいねww
高電圧キャパシタバンクでスイカを爆発させてみた実験映像 【小太郎ぶろぐ】
これは新しい殺人手法が生まれたかも分からんね。
【本日のネットでやるゲーム】
Artillery Tower
塔防衛型STG。マウス攻撃、スペースでリロード、1-7武器変更、ショップ購入でZ支援攻撃。
なんか弾数とか表示出ないけど、私の環境のせい? 武器はダブルピストルが使いやすい。
■雑記
【2009/09/29/TUE】
部屋のレイアウトを何かどうにかしたい気がした。
現在進行形ですけどね。したい、どうにか。
今の部屋も狭いなりになんとかなってますが、暖房器具の関係でレイアウトに不満あり。
自室はヒーター使っているんですが、これを何とか別の暖房器具で補えれば、温風を気にしないレイアウトにできるので……
なんか前に天井に向けて温風出すヒーターとか見たような気がするけど、どうだったかな。高かった記憶が。
オイルヒーターは熱効果的によく分らない。ハロゲンの扇風機みたいなもん?
■記事
ハワイのおそうざいコーナー
ハワイでお惣菜って何か一気に庶民的に(笑)
いま東京湾ですごいことが起こっている
なんという大きさ。
人力で充電できる電気自動車があるらしい

「こども電話相談室」の相談が“リアル”になっている件
前にニコニコで爆笑したMAD見たんだけど、動画を見失った……
メキシコ人の3人に1人、米国への移住希望=米調査

テレビで最も影響力のある言葉は「オバマビジョン」=調査

インフル患者が10代前半で急増−感染研

トキ、佐渡で2回目の放鳥 20羽入ったケージを開放
なんとか繁殖して欲しいものですが。
民放キー局がユーチューブに配信 グーグルと契約
テレ朝。というか長野救済の為にアニメはネット配信増やしてくれないものでしょうか。
高速料金「上限1000円」 地方にもたらした意外な弊害

おもちゃの拳銃でホットドッグ強奪…禁固18月
よっぽどお腹が空いていたんだな、と同情の気持ちで。
国内最古級の旧石器か、12万年前の地層から石片 出雲

大江戸線の駅はイケメンばかり キャラ入り電車も発車
もう秋葉原を笑えないでしょう、これは(笑)
高3がニセ千円札使用容疑

NOVA元社長をホテルに監禁容疑 組員ら男2人逮捕
ひどい事件だったね(過去形)
「.日本」使用可能に…ドメイン末尾に日本語
アドレス打ちづらくなるからいやなんだけどな……
NECエレ,USB 3.0とUSB 2.0の比較デモを実施
理論値通りで大体10倍出てるそうです。そういえば3.0対応のマザボってもう出てるの?
モバイル通販「1回1万円以上使ってもいい」、利用者の半数が許容
携帯サイトはシンプルすぎてあまり信用できない……というかまずネット使うからなぁ。
さて、またアマコアプラモの新作を買い足しておきたいところですが……(そして積む)
約87%が有益な情報は「テレビよりインターネット」、楽しいのも「ネット」約68%
テレビのみで発信できる情報ってもうそんなにないし、それによって生じるアドバンテージもないでしょうね。
何より本当番組がつまらないのが多くて見る気しない。ドラマとか最近更に酷い感じ。
PC 利用者の半数が「タッチタイピングが得意」
得意≠出来る
声優の神谷明氏、アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板となる 【痛いニュース】
真実は闇の中……
カップヌードル3万個配布に120分待ちの行列…渋谷 【痛いニュース】
コミケなら480分でも耐えられる。
学校給食、「ご飯と牛乳は合わない 」という意見が9割以上 【痛いニュース】
その組み合わせは本気でえずく。最初に一気に飲み干して、すぐに味噌汁とかで味覚リセットしたなぁ。
牛乳の風味は本当に子供の頃から苦手。調理に使う分にはいいんですが。ホットミルクも微妙。
まさにセガの亡霊、ドリキャスをPCに改造してPS2を動作させる 【GIGAZINE】
凄いけど亡霊は言い過ぎww
ハイクオリティなリンクの等身大ペーパークラフト 【GIGAZINE】
紙!? 神です。
UFOのように垂直離着陸しホバリングが可能な無人航空機 【GIGAZINE】
あとはこれを有人化。でもホバーはやっぱ音量関係が難しいですね。無音ホバー憧れる。
【本日のネットでやるゲーム】
Armored Ashura
通常と溜めショットで戦う横STG。マウス操作。攻撃してないと溜め。
アイテム取得で攻撃パターン変更。視認性の問題でレーザーが一番使いやすい気がする……
■雑記
【2009/09/28/MON】
新人教育?




    ∧__∧  
    (`・ω・´) もうお断りどすえ
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

一度言った事はともかく、同じ事を5回以上繰り返すのは辛いんです。
生活態度の注意とか、技術指導とか、専門用語とか……
最初に色々分からないのは理解できるけど、なぜ教えた事を覚えてくれないんですか。
疲れたよパトラッシュ……('A`)マンドクセ
■記事
思い出を旗にしてみよう
なんとなくそれっぽい(笑)
iPhoneでグーグルマップ見ながら電車に乗ると超楽しい

実は意外に好相性! 天ぷらとラーメン
うどん食べたくなってきた。というか今日は寒かった。
いまどき何が値切れる?
自分の心。
小さな町の町長、警察に「徒歩での追跡禁止令」

ジャイアントパンダ、絶滅させればいい=英動物学者
合理的判断ではある。世論が許さないだろうけどね。
名古屋でガソリンまき現金奪う 強盗容疑で男即逮捕

ペットボトル飲料水の販売禁止へ、オーストラリア自治体

引き揚げ漁船の遺体11人に 長崎、海保の船内捜索
さすがに絶望的でしたが……
入管をすりぬける“犯罪” 相次ぐ生体認証システム破り
バイオメトリクス認証(笑) だよなぁ、現状の緩いセキュリティじゃ。
長良川支流でアユなど約5万匹大量死 岐阜県が調査

ガソリン1リットル129円10銭 連休前と変わらず

PCはシニアの必需品 60〜70代の9割超がほぼ毎日利用
ほんと? 若者より利用してるとはちょっと驚き。
予想外に高い出席率…裁判員候補者呼び出し
まぁ説教し出す勘違いもいるようですが、意識があるのは何より?
1〜8月の自殺者2万2362人=最悪ペース続く−警察庁

HD動画+8Mカメラ、ケータイサイズで2万円 ビクター「PICSIO」

「Gmailの障害、原因はアドレス帳」Googleが説明

ガラガラ蛇の燻製はいかが?世界各国の珍しい缶詰が大集合!

「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10
雨降ってると一気にだるくなりますね。とりあえず通勤中は曲流してます。
というか流さないと運転しながら寝落ちする。
ペンタックス、100色カラバリのデジタル一眼「PENTAX K-x」を10月16日から発売
流石に多すぎる気が(笑)
ミラーマンが!ウルトラQが!昭和レトロな朝日ソノラマ・ソノシートカバー画像 【カラパイア】
この時代のイラストは陰影が濃くてわりかし好きだったりする。
この世代の薬の広告イラストとかたまらんね。最近のは線画というかスタイリッシュすぎて。
静電気の威力を試してみた 【カラパイア】
ワイヤーアクションばりでワロタwww
動画で見る、世界の一流スナイパーたち 【カラパイア】
ビューティホー。
精神病に「甘え」とか言う奴って頭おかしいよね、気持ちでどうにかなるもんじゃないのに 【ニュー速クオリティ】
でもメンヘラなら叩く。バイト時代に鬱っぽい人結構いたけど全員女性でした。特に性別どうこうではありませんけど。
【廃墟】廃れゆく風景画像スレまとめ 【ニュー速クオリティ】
見るのはいいけど中に入るのは怖いから無理w
秋葉原に可愛い女の子からのビンタ1回1000円の店がオープン。 は? 【ニュー速クオリティ】
なんで喜ぶ奴と怒る奴が大体半分なのよwwSとMの割合ですかwww
【本日のネットでやるゲーム】
Dadgame
なんかよく分からないけど会社員がBreakするゲー。カーソル移動、Z攻撃、Xレーザー、C武器取り出し、スペース投擲。
色々暴れてゲージが100%になるとハッスルタイム。よく分からないけどとりあえず進めばゲームが進行するよ。
■雑記
【2009/09/27/SUN】
引き続きコンポH380聴いてます。
昨日書いたとおり解像度上げて全体を平均化(バランスを取った)したような音質なので、ポップ向きじゃなさそうなのでジャンルの違うものを視聴。
となると豊富なのがゲームのサントラ。違いが一番分かりやすそうなエースコンバット5のサントラで。
エスコン5はオーケストラを使用してるので、予想では多分マッチするだろうと思いつつ再生。
あ、合ってる。HD595と組み合わせると音場の広がりが実感できます。曲によっては唸るくらい凄い。イイヨイイヨー
H380のキャッチの「ヨーロピアンテイスト」っていうのが分かった気がする。やっぱポップやロック向きじゃないわ(笑)
これだとジャズとか最高でしょうねぇ。ポップとか聞く場合は疲れないのでイージーリスニング向けかな。
ちなみにA55中継させてみたけど、A55のデジアンがパワー不足なのか、H380から直接聴くよりパワー不足。
まぁH380はアンプ内臓プレイヤーではないので、アンプ変えれば音を変えられるので拡張性はある。
欲を言えばA55みたいなデジアンらしいシャープさが欲しいけど、これは……ヘッドホンアンプ購入フラグ?
■記事
世界のもちもの調べ2
腰巾着とか統計項目がおかしい(笑)
あなたは悪くない+アメリカンジョークジェネレーター
今週は健全に家に篭ってコンポで音楽聴きながら本読んでました。健…全…
「夕立」と「ゲリラ豪雨」は何が違うのか

「カエルツボカビ症」って、結局どうなってるんですか?

大学に20万ドルの被害、原因は1台のコーヒーメーカー
そういえば先週はWEBの方で障害起きてたんでした。解決したからいいですが。
10代の若者ふたり、現金10万オーストラリアドルを警察に届ける

歯磨きでがんリスク3割減 1日2回以上が効果的
理想は三食の後なんでしょうけどね。
札幌で作業中の4人土砂下敷き 男性1人死亡

<死亡ひき逃げ>1割が時効 殺人の2.5倍 毎日新聞調査
こういう統計でると殺人に自動車使う人が出そうだね。
「うどん」と「たこ焼」が奇跡のコラボ
しかし日本人は粉物掛け合わせるのが好きね。
イチロー、プロ18年初の退場…球審を侮辱
こちらの球審、問題とされてる有名な人らしいですが……
セブン「長持ち弁当」販売へ 廃棄1割減めざす
保存料も追加しました、みたいな感じぽさそうですが。ちと怖い。
世界各国に広がる、中国製品の輸入制限措置

火葬だけする「直葬」が増加 不況、核家族、価値観多様化が背景
自分の死後なんてそれほど干渉できず、周囲の人間があれこれ決めるものですが、まぁ私もお金は掛けたくない。
というか自分の遺体を見られるのが堪らなく嫌。死んだら即効燃やして下さい。骨もできれば残したくないけど。
実売約5万円の萌え系ネットブックが近日発売 イラストはいとうのいぢ
ヘタなハイスペックよりはネットブックの方が価格的にも割り切りできる……かもしれません。買わないけど。
【2次元】ロボ画像を貼るスレ 【カナ速】
たまにはロボスレ。ACが何気に多いなぁ。そしてプラモ積んでることを思い出した……(´д`;)
元ヤクザだけど質問にできるだけ答えます 【カナ速】
そういえば質問ある?スレもかなり充実してきましたね。当時は珍しかったものですが。
まさか一万以下のスピーカで音楽聴いてないよな? 【カナ速】
ヘッドホンメインなのでスピーカーは1万くらいで十分。自己満足の世界なので他人の意見って参考にしづらい。
とりあえず安いの買ってちょい上のグレード手を出して音質の違いに納得できるなら更に上を目指すとかの方がいいかもしれない。
地下鉄駅のホームからホームへ、最短距離で移動するパルクール少年 【ひろぶろ】
人間って結構飛ぶなぁ……。良い子は真似しないように。
これまでに最も物議を醸した雑誌の表紙30 【ひろぶろ】
価値観とか倫理観の違いを感じられる。にしてもタイム誌多い。
ロシア最大の水力発電所で起きた浸水事故の動画 【ひろぶろ】
かなりの大事故だったんですね……恐ろしい。
【本日のネットでやるゲーム】
Hover Bot Arena 2
アップグレード系全方位STG。WASD移動、マウス攻撃、ダブルクリックでボム。ステージ選択画面左下で改造。
敵を倒して破片を回収して改造資金に。ステージをクリアすることでアンロックが解除。
序盤はサバイバルで逃げてボム→回収で死ぬのを繰り返すと資金集めが楽。
■雑記
【2009/09/26/SAT】
PD-H380
実はSW中にコンポ買ってました。TEACのPD-H380。
今年の春辺りから買う買う言ってここまで引っ張りましたが、ようやくというか。
で、届いて気付いたけど、このCDプレイヤー……ボリュームノブもヘッドホン端子もないぞ……?
……ええ、そうです。AV機器少し詳しい人なら知ってますが、プレイヤーとは別にアンプが必要なんだよッ!!
音質とかばっか調べていたせいで、肝心の機器自体の調査を怠っていました……
おまけにSW中でどこも休業なのでアンプ買いたくても買えない地獄。で、ようやく今日です。

A-H380
プリメインアンプが届きました。RCAケーブルで接続してヘッドホン繋げて……ああ、良かった聞ける(当然だけど)
しかし一機で足りると思っていたので思わぬ出費、というか貯金の減りがやばい……(´A')
以下レビュー。

TEACレビュー 視聴環境はTEACのCDプレイヤーH380+プリメインアンプH380、ヘッドホンはHD595。
軽くCD試してあとはUSBからmp3を手当たり次第視聴。
まず思ったのが先に買ったケンウッドのKAF-A55より低音が強く出てるな、と。
TEACのはネット上は妙に情報が少ないんですが、原音にそこそこ忠実なようで、だとすれば出てる音はあまり味付けされてない。
すると原音ではA55より低音が良く出ていると解釈できる。
A55と比較する意識で聞く感じ、TEACのはまとまった音質と言えます。
バランスいじってませんが、ストレートに再生すると、高音も低音もばたつかない。
で、ボーカルも強調されない。けれど全体が整ったような、悪く言うと平均的に聞こえる。

A55はデジタルアンプ積んでるので、デジアンらしい原音をシャープにした感じですが、H380シリーズは解像度上げて平均化した感じ。
ロックだろうがジャズだろうが、どんな曲を聴いていても疲れるって感じがしない、落ち着いた味付けを感じさせました。
言い方を変えるとどの音も解像度上がった以上に目立たないってことです。
特にボーカルは平均化したせいか、A55より勢いが下がった感じ。
まだ数時間程度しか聴いてないので言葉にしづらいですが……まぁ今まで使ってたコンポより間違いなく音質は上がってる。
ただこれがプレイヤー+コンポ=8万程度での音質向上というと、オーディオの世界は地獄すぎる(笑)
まぁこれはH380→A55→ヘッドホンとすれば、デジアン通すのである程度変わるでしょうけれど。
最後に。ボリュームコントロールがシビアすぎ。ミリ単位で動かしても急に音が大きくなる。
リモコンのボリュームは音の大小の幅が広すぎるので使えない……これはアンプとか通さないとダメかもね。
■記事
夢を叶えるカクテル、僕が作ります!
昔は飲んでたけど、やっぱアルコールは自分に合わないと分かって全く飲まなくなったなぁ。
おいしそうないきもの、入ってます

アコーディオンのように伸び〜るスピーカー

携帯画面をキレイにする跳び箱ストラップ
5段はいける。7段は運。8段は超えられない壁。
「婚約破棄しないで!」浮気した女性、スーパーの駐車場で嘆願
浮気したんなら相手も然るべき対応をしただけで。
マスクをかぶった警察幹部が現れて学校封鎖!? 米高校の「強盗演習」
警察幹部とかお茶目ね(笑)
運動会これでOK?「速く走れる靴」続々登場
先日久々に身体を動かしたら、上半身と下半身の動きが連動してなくて焦りました。
どれだけインドアしてるんだ自分……
「大栄丸」3人目、4人目の遺体発見

<新型インフル>ワクチン7700万人分確保へ 政府が方針

<ネット通販>「家電王国」が音信不通に 楽天が被害補償
ネット夜逃げ?
東京・江戸川、船衝突 8人投げ出され3人けが

障害者団体元次長、約1千万円の横領容疑で逮捕

PS3でパソコンのコンテンツを自由自在に再生したい!
ニコニコ見れるのは地味に便利そうなんですよね。
もうひとつのGoogleケータイ「L-06A」の使いやすさを探る

水を飲むには遠すぎた猫、バスタブで大暴れ 【小太郎ぶろぐ】
なんとなく焦る気持ちは分かるw
拳銃で武装した強盗に怯まず、素手で撃退した店員 【小太郎ぶろぐ】
銃向けられてまったり近づいてくるとか信じられないww
構って欲しい子猫と、一向に構わない猫 【小太郎ぶろぐ】
ラストでいよいよと思ったらワロタww
amazonは何故、売れるのか… 慢心、環境の違い…… 【アルファルファモザイク】
業者出品の購入が銀行振込も可能になれば更に便利なんですけどね。
マイクロソフトmsnだけ空気読めてないな、例によって… 【アルファルファモザイク】
これはひどいwwwってまたバイク板ww
月面は「マグマの海」だった かぐやが観測 【アルファルファモザイク】
地球の中心もマントルだとか推測の範囲ですけど、月も掘れば想像以上の何かがあったりするんでしょうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Deep
まったり気味全方位STG。WASD移動、クリック攻撃。敵の拠点の細胞ぽいのを全部壊すと拠点を自分の物にできます。
全ての拠点を制圧すればクリア。アップグレード可能なので倒した時に出る球みたいのは回収。
■雑記
【2009/09/25/FRI】
バイオショック再開。CoD4はノーマルで一回クリアしたのでとりあえず積み戻し。
GTA4も新しい島入ってるのでこちらも積み。
で、まだ手を付けてないゲームが2本以上あるわけですが……
結局SW中は全然ゲームと小説消化できませんでした。花粉症の抵抗剤で眠気襲われまくり。
というかちょっと暇が出来るとニコニコ見るのがマズイんだよね……あれは時間が飛ぶ。
今見てるのはLEFT 4 DEADの自作難易度Real。あまりの鬼畜難易度のゾンビラッシュ凄過ぎワロタ。
■記事
ふたたび大森駅を間違える

ハトもネコもアザラシも。いきものいろいろ集めました

USBでつなぐだけ 携帯できるサブモニター
こう……15型とか、ノートサイズのが出ると嬉しいんですが。
さんまの季節! 瓶入り果汁はどのくらいで使い切る?
おろし醤油一択。
庭を掘ったら人間の手が出てきた!
どこからともなくX-FILEのテーマが……
91歳の男性、侵入者に裸で銃をつきつける
裸リボルバーとか狂気の沙汰。
既感染者のワクチン接種「必要性乏しい」−「新型」で厚労省
本部『よく聞こえないぞ。もう一度繰り返せ』
「新型」感染ピーク時に向精神薬の長期投与を―全自病
つまりこれでも飲んでもちつけ?
別の運動員にも現金=民主候補支援者を再逮捕−大阪府警

サル「餌やり禁止条例」可決 箕面市、違反者には“罰金”も

グーグルの無料メールサービスで再び障害、今月2度目

無人機が民家狙い攻撃 多数死亡 パキスタンの部族地域
無人機の方が気になる件について。
次世代OS「ウィンドウズ7」、予約受付始まる

【新型インフル】感染者数5割増 集団感染も1・5倍
感染というとLEFT 4 DEAD思い浮かぶのは末期ではない。
「威力が大きすぎる」テロ疑う周辺住民 北京のウイグル料理店爆発

お好み焼きはおかず? 大阪の主婦の半数「Yes」 日清フーズ調査

ビクター、重さ約95gの1080pビデオカメラ「PICSIO」
小さくて価格も手頃。とりあえずモバイル用の欲しいという方にはいいかも。
TGS 09: Epic Games、東京にスタジオを設立。日本で新作を開発するプランも
GoW3早く出るの待ってます。噂では来年だったかな。
ティアック、実売1万円の小型モニタースピーカー
価格はそこそこかな。
「違法DLユーザーのネット切断」法案、仏議会で承認
あっちは過激だなぁ……高い精度で判定できないと一般ユーザー巻き込むのが怖い。
小学生カップルがスキップして下校中、スキップしながら声をかけてきた男 【痛いニュース】
だめだww読めば読むほど笑いが込wみw上wげwるwww
大学生、「一人で学食入りにくい」6割 「便所飯」経験は2% 【痛いニュース】
どうやっても一人ならサクッと食べて残りの時間を読書で潰すかな?
学生の頃は読書に熱心じゃなかったから友人と話してて昼休み終わったなぁ。
医学生が強盗に日本刀で応戦、左腕を切り落とし死亡させる…米国 【痛いニュース】
なんで医学生が持てるレベルで日本刀が流通してんの?www
ガンダム内閣 【ニュー速クオリティ】
教授もここまで批判されるとは思ってなかったろうなww ガノタは敵にしちゃいけないよw
快適な部屋のつくりかた 【ニュー速クオリティ】
これでも以前よりは合理的な部屋にはなりました。まだまだ無駄や物が多くて汚いですが……
暖房器具がヒーターなので、これを考えなければレイアウト大幅に変えられるんですけどね。
やっぱ整理された部屋みると刺激されるなぁ。レイアウト考えるだけ考えるかな。
( ^ω^ )どうしてこうなった!のガイドライン 【ニュー速クオリティ】
思ったほど見ないと思ったけどガイドライン出来るくらいには流行ってたみたいですw
【本日のネットでやるゲーム】
Mechanaught
サイケデリックな色調のACT。雰囲気もなんかサイケ。WAD移動、Sスイッチ起動、マウス攻撃、Rリロード、QE武器変更。
コンティニューできないっぽいので、残機なくならないように注意。
■雑記
【2009/09/24/THU】
出社初日からWEBで障害起きてて鯖というか私がテンポラリ。
なんかねウェブショップが動いていないんですよ。ていうかデータベースが死んでる。何故?
で、原因なんですがログの蓄積による稼働障害でした。
なしてログが溜まってるのかというと、どうやら連休中に多数のログインアクセスあったと。
ブルートフォース(総当たり)辺りでしょうか。連休中とかマジ堪らん(´;ω;`)
自動巡回型でなければ特定の人物が特定のサイトに行ったわけで……しかしウチみたいなとこ狙うメリットが分りません。
今は障害復旧してます。しかし仕掛けたのが連休中……なんという寂しい暇なやつ。
■記事
途中であきらめていい旅
A.出発を諦める。
なぞの祭り、タバンカ祭

イヤホンの穴の数って何か意味あるの?
オーディオは科学か魔法か。
電車の中で居心地良いスタイルって?

国立公園に3000個のゴルフボールをばらまく男、「ゴルファーへの捧げ物」と弁明

16歳の少女、クロスボウで体長3メートルのワニをしとめる
弓で仕留めるとか凄い。
薄型テレビのエコポイント効果続く

秋、冬とも気温高い傾向=エルニーニョ現象が影響−気象庁
過ごしやすい分は助かる。
組員は口座開設お断り…全銀協が排除策
というか何で今まで、と言われる訳で。
「目がきれい」と言われ激昂…住職を傷害容疑で逮捕 埼玉
なんか後ろめたいことでもあるんだろうか、住職……(´Д`;)
ガソリンと間違えて水盗む…エンストして逮捕 埼玉
これはいいトラップ。
信号待ちで追突された女性、飲酒運転バレる

「新型」19人目の死者…大阪の70歳女性

イチロー、9年連続30盗塁も視野に…あと4つ

ベッドから車いすに変形 「ロボティックベッド」
これはトランスフォーマー。
アニメ「けいおん!」で町おこし 滋賀の旧校舎が「聖地」に
数年前まで京アニが地方を活気づかせるとは誰が思ったでしょうか。
Google、IEを“Chrome並みに”改良するプラグイン
IE使うよりは……と考えてる人は使うかもね。
PS3、値下げで売り上げ300%増 品不足の可能性も
完全に巻き返した感じですね。
速報! PSP-3000が値下げに!
PSPGoの後にUMD対応版PSPの噂があるので今買うのは時期的に怖い?
「Radeon HD 5870」の驚異的性能に驚く
パソゲーってCoD4くらいだなぁ。そっちも360版買ってるし。PC買い換えない限りは今のゲフォで行くと思います。
中二病ってあるけどおまいら実際中二のときなにやった? 【暇人速報】
みんな安心しろ私はまだ患っているぞ。
宗教に勧誘されたのでとりあえず呪いかけて帰ってきた 【暇人速報】
久々の良スレ。天丼ウメェwww
回転寿司のお店に1人で入るのは大丈夫なのでしょうか? 【暇人速報】
食事はやっぱ誰かと行った方がいい。一人なら家籠る。
マルチタッチを超える! 魅惑の感圧式キーボードをMSが公開 【Gizmodo Japan】
便利そうだけど打鍵の調整って個々人ではどうなんだろ? あと日本語だとこれは……
プログラマとかだとデッド近くは文字大きくなる率が大ですねw
世界初! ワイヤレスでネット接続されたペースメーカー 【Gizmodo Japan】
ある意味でこれもサイバネティクス? こういうのは周囲が環境整えれば一気に普及しそうです。
食あたりから皆を守ってくれるコンセプト「Fresh Labels」 【Gizmodo Japan】
食品自体のアンモニア等を検知するので、スーパーやコンビニの欺瞞に満ちた新古品とはおさらば。
まぁ揚げ物にでも再利用されれば検知がずれるでしょうけど、今よりはるかに安全。
【本日のネットでやるゲーム】
PICK UP
シンプル脱出ゲー。でもやっぱり私はクリアまで根気が続かないゲー。
■雑記
【2009/09/23/WED】
やっぱり妙に眠い。眠気とだるさが取れない感じ。
考えられる原因としてやっぱ花粉症の抵抗剤かなぁ……
少し前に飲んで眠気が酷かったんで飲むのを止めたんですが、SW中は休みなので再び服用してました。
で、飲み始めた辺りからいつも眠い感じ。薬の影響かなぁ。
処方してもらってるのはいつもと同じはずなんですが、何故こんなに眠いのか。
体質が変わったか、薬の配合率でも変わったのか……とにかく恐ろしく眠いです。
明日から仕事なので、今日からまた服用するのやめます。最近花粉酷くなってるのでできれば服用したいけど……
■記事
テディ・“クマムシ”作りました
海老……(笑)
続・東京で美味しい餃子を食べ歩き

山梨は知られざる「もつ煮」天国!?
ある店でモツ煮注文したらトン汁みたいのが出てきてワロタ。
話題の「ちくわパン」を食べてみた

イラク駐留米軍兵士に「靴」投げた男、銃撃され重体
兵相手に何をやってるんだ……治安考えればこのぐらいの反応は予想できるでしょうに。
街の大通りの花かごでマリファナ栽培 米ニュージャージー州

<シルバーウイーク>高速道路のUターン混雑始まる

自殺・他殺あった不動産「事故物件」 紹介サイトにアクセス集中
ニッチというか、そういう部屋に当たらない為の事前策としても使える。
まぁ好んでそういう部屋に入りたがる人自体多くはないですが……
米欧企業も業績底打ち 日本勢含め最悪期脱す

アニメの殿堂「建てぬ」川端文科相、脱ハコモノを指示

鳩山首相、温室効果ガス「25%削減」世界に宣言
なんていうか民主は出来もしない公約を掲げるのがお好きなようですね。
<ブランド番付>中国はゼロ!日本がトヨタなど7社、キーワードは「信用」―米誌

セブン&アイがネット通販を統合「セブンネットショッピング」にリニューアル
これは店頭受取できるから便利なんですよね。取扱品の関係でアマゾンが多いですが、品が増えるなら。
クリエイティブ、AVプレーヤー「ZEN MX」16GBを値下げ

Amazon、家電製品のプライベートブランド「AmazonBasics」立ち上げ
同種商品と比較して価格次第……かな?
猫専用のエレベーター、動力はやっぱり人間1人 【小太郎ぶろぐ】
うちのは家猫なので脱走するとハラハラして疲れます。
ゴール直前でまさかの転倒!しかしぎりぎりセーフだったサイクリスト 【小太郎ぶろぐ】
ナイスローリングw
Happy Tree Friends みんなで建てた欠陥住宅の巻 【小太郎ぶろぐ】
何年たってもHTFはグロさのレベルが変わらなくて安心する。
履歴書の死亡フラグ 【アルファルファモザイク】
字が汚いのは私も同じなのである程度考慮。写真とかおかしかったら即落とす。
裁判員に選出された女、何を勘違いしたか被告人に説教 【アルファルファモザイク】
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  ドラマ見過ぎの一般人が暴走したでござる
                             の巻
「Yahoo!知恵袋」 ← 信頼度9割以上 【アルファルファモザイク】
確かに質問するより検索した方が遥かに手間が掛からないようなのは一杯見掛ける。
技術的な面に関してはたまに役立つこともありますけどね。コーディングとか。
【本日のネットでやるゲーム】
Alchemia
まったりクリックゲー。アイテムは特定の場面でドラッグ。
最初の車はアクセルを固定して前進させます。
■雑記
【2009/09/22/TUE】
寝ても眠気が取れない……普段睡眠少ない生活してるせい?
長期休みになるほど時間を活かしきれない罠。
そんな休みも明日で最後です。
でも休みの日数より平日二日行けばまた休みって言う方が嬉しい。
社会人のセリフじゃないなぁ……(笑)
■記事
『くにたち』と『こくりつ』を見分けたい

駅の構内はダンジョンだと思う
東京はちょっとカオスすぎると思うんだ。
ハードディスクムービーは壊れやすい?

壁の「ぶつぶつ」が妙に気になる
自室の壁はなんか柔らかいのでピンとか留め辛いのが気になる。
行方不明だった猫、謎の3900キロの旅
ル、ルーラ……
だれに対しても礼儀正しくしようとしたら…

<新型インフル>感染の7歳男児死亡 脳症死因は初 滋賀

Uターンラッシュ、各地で渋滞 大型連休の高速道、29キロも
9連休は世間では稀な方なんですかね。
首都高でトラック追突、2人死亡 9人搬送、男児が重体

アツ〜くてス〜っとする「温熱シート」
これなら私は熱めのお風呂入る。
海洋葬が静かなブーム
鳥葬、獣葬ならお金も手間も掛かりません。死体を山に放置するだけ!(死体遺棄です)
青少年の著作権違反立件、3年間で75倍増加

ブータンでM6.3の地震、少なくとも10人死亡・負傷者多数

デジタル写真立て、多機能化 電話・テレビと一体化も

面白機能が続々登場! この秋の注目コンデジ ベスト9

秘密のケンミンショー「〜県民は〜である」は本当か教えて 【VIPPERな俺】
長野の県歌に反応するのは多分ガチ。小中学校とよく歌わされたのでw
スカッとするコピペ貼ってけ 【VIPPERな俺】
有名な物も何点かあります。こういうのは後腐れ少なくていいですね。
お前らがやったバイトでの失敗 【VIPPERな俺】
バイトそこそこやったけど、色々失敗してました……w
自衛隊の総合火力演習行ってきた 【2ろぐ】
世界でも特殊な戦力を持った集団なので、海外でもこういうのは注目集めるのかな。
お前ら、借金だけは絶対するなよ。 【2ろぐ】
あまりに無計画だとさすがにイラッとくるな……
国道でヤバい女を見た 【2ろぐ】
須坂か……w
【本日のネットでやるゲーム】
Civiballs 2
まったり遊ぶパズルゲー。鎖を切って壷と同じ色の球を誘導しましょう。
違う球が入るとミス。レベル3くらいから早くも手ごたえが出始めます。
■雑記
【2009/09/21/MON】
SWのおかげでネットショップは軒並みお休みですよ。
買いたいけど買えないジレンマ。これは休み明けかぁ……
地元じゃ買うどころか置いてさえいないんですよね。なんともならない。
しょうがないのでゲームとかして気を紛らわせてます。
■記事
搾りたての油は驚くほどうまい!
手間は掛かりますが香りがいいんでしょうね。
人は赤べこをみるとつい揺らしてしまうのか

日本にある宇宙人? 伝説
古代人の壁画とかにも、そういう捉え方のできる絵があったりしますね。真実はともかく。
アパートのベランダに露天風呂!?

今になって、金を返せだなんて…
何故振込みが幸運なのか思考が意味不明。
大型ゴミ収集器の中で愛し合ってたカップル、強盗に
状況がカオスすぎ。
長野で2歳児の上に電車、無事 踏切でとっさに伏せる
ナイスカバー。
女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず?
ネット世代はネット世論に敏感ってことでしょうか?
「クレヨンしんちゃん」作者 臼井儀人さんの遺体確認
ああ、やはり……。ご冥福をお祈りします。
クロカジキでご当地バーガー…福島・いわき
価格が安価ですね。
金総書記が健康回復、再び確かな実権…米大統領

レジ係と客が共謀、高級食材など69点盗む

脳卒中 念ずれば動かしてくれるリハビリの新装置
ニューロ・コントロール技術はこれからどの程度の速度で進歩してくんでしょうね。
オーストリアの時計職人が作り上げた、世界最小3.8cmの銃 【ひろぶろ】
こーゆーミニチュア銃売ってるとこ見つけたんだけど、数万と結構良い値段するんですよねぇ……
『2001年宇宙の旅』の荘厳なOP演奏が、普通の学生達によるものだったら 【ひろぶろ】
パオーンにクソフイタwwwww
集合住宅の上に集合住宅を重ねる、シンガポールの奇抜な団地プロジェクト 【ひろぶろ】
えええ。これは恐ろしい……( ゚д゚ ;)
ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現 【痛いニュース】
どう見てもコラにしか見えない画像ww
マクドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→2600万円損賠請求…熊本 【痛いニュース】
自業自得でしょうが……よくても治療費くらいでしょう。
「お台場ガンダムには負けない」 韓国が全長111メートルの「テコンV」を建設中 【痛いニュース】
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\':::::::::::::::::/ ̄ヽヽ: ̄ヽミ、ヽ、::::::::::ヽ、
                \:::::::/   .:.:.:.:ヽヽ.:.:.:.:``ミ、`ヽ、:::::::',
              |/   .:.:.:.:.:.:.:.:.\:.:.:.:.:.:.``ミヽl、:::::',
              |   '"'''''''=-、,,_:.:.:.:`ー-.:.:.:.. `l:!::::::|
    ど  そ  あ  | ,r―‐‐- ;_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:. ||:::::::!
    う.   れ  な  レ7       `ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.゛=-、:. ll:::::::|
    ぞ   で  た  | |          ト=、_/ ̄` -、`ヽll:::::::|
    :   よ  達  | ヽ _     ノ   リ      ` 、j:::::::l
.         け  が  | l    ̄ 7´    {         /!::::::/
       れ      | |j  ,r〃介ー-_ノヽ._    //:::::/
       ば      |    //川从lイリm、  ` ー' ,':::::/
               ,> /`ヽ=‐-、__}l从}リ   /  !::::/
                /l    ヽ `ー- ニ=-}   U l:::/
             /      `ー--      /   ハ::|!
                ,ハ:.:..  、     `    /   ,.イ {:ハ',
              /   \:.:.:.ヽ       ''´ / | `! ヽ
【本日のネットでやるゲーム】
Ricochet Kills
シンプルに遊べる跳弾ゲー。クリックで発射。10発でステージの敵を全て倒しましょう。
弾はある程度まで跳ねるので、角度を計算してトライ&エラーを繰り返します。

inserted by FC2 system