■雑記
【2009/10/20/TUE】
秋眠暁を覚えず。
何これ、と思うくらい昨日今日は暖かな気候でした。
今年は秋の緩い気候を楽しむ間もなく冷え込んだ印象ですが、ようやく初秋らしい暖かい温度に。
長続きはしなさそうですが。こう暖かいとたまには遠方へ車を走らせたくなる気も少し起こる。
遠方行って何すんの?
か……買い物とか?
■記事
都内・グッとくる跨線橋めぐり

イカのふところの深さを味わう
スナックのイカフライは美味い。
Webページ印刷を失敗しないためには?

そば好き必食 食べ方も新しい「りんごそば」
HTMLの書き方によって印刷で表現されない部分が出るのがやや悩み。
携帯電話と脳腫瘍の関連、低いとする研究には偏りも

たくましいミミズク、ピックアップトラックに正面衝突して生き残る
  す   ヽ   -=ニヾヽ:Y:::::彡‐---- 、
      ! 彡´:::::::::.......::!:..:. ...::::::::::::::::ミ、
  っ   ノ彡.. .:::.. .. .::::::::::::::::::::::..... ::::.. ::.:::ミ
      |':::...:::::::::.. .: .::.:::. !:. :.:. :::::::::::....::::.:::ヾ
  げ   !:..::::::::.:.::/::::;:::l!:::!:::::ヽ,.-‐:: :... :::::::::ヽ-'
      ノ: ..::::::/!:::/}:::!!::/ヽイ、ヽ、_:::::::::....::..::ヽ
  (   !:::::::l:://〃/ノl://,イ○`ヽヾ`` :::::::.::ト、
  )  〈::: ::!リ``≧、、 /' `  ー ''"´ ノ!:!|:.|:. ::::!
、  /トヽ:.::l イ´○ノ`i         リノ:;、:::..:::}
    ヽ:::l:::::ト``´  ,}...        /イ) 〉:::::リ
     ソ!::l:.ヽ   ヽ._ ,.-    lj '´ !'/::::::ト、_
      ノノ'!:::{ヽ     __.._ ・     /`i::::::::`Y
       イ:::`'ヽ   イ_ .. -゛'     , '  ヾーr=
       ノイ:::::::::\   ー '    ,.イ    |! ',
      ´  ヾヾ、::::`ト、       / i     /,! !
           ノノ:::,ト、` ー-‐ '  |   //  |
            -イ{ ',  ヽ   i /  i  | |
            /i l !、  ヽ._ /   !   ! |
             / { | !、__,..ノ´      !  ゛'
         ,.イl   l ト-- ‐ '´      !
寂しくて万引き?高齢者の検挙、未成年上回る

子ども手当の地方負担、知事会長「話が違う」

日本の「貧困率」15・7%、OECD中4位
経済はゼロサムゲーム。
不安あおり印鑑売った疑い、統一教会と関連先捜索
他人を信じる前に自分を信じるべき。
暫定税率廃止、環境税で穴埋めも 財務相が検討

iPhone効果、アップルが最高益 09年7〜9月期
好みはともかくこのご時世に凄いよね。
体温や心拍数でテロリストを発見? 新技術導入に賛否両論
ずっと前に販売された嘘発見器(おもちゃ)に通じる胡散臭さを感じる(・ω・`)
海賊が中国の貨物船乗っ取り、146人が乗船 ソマリア沖
せ、世紀末すぎる……
大型台風の打撃受けたフィリピン、新たな台風が接近中

65歳以上、4年間で倍増=高年齢労働者−厚労省09年調査

「がんに効く」違法販売 薬品販売会社社員ら立件へ 京都府警
どうやって衣服が体内に効果あると言うんだ……(´Д`;)
扉開いたのにエレベーターがない…特養ホームのボランティア女性が昇降路に転落

“仕事をしていないサーバ”の年間管理コストは247億ドル

イクラが彩る“おバカ系イヤフォン” ソリッドアライアンス
猫の手は可愛いけどイクラはどうなん?w
日本のゲームメーカーはアクションゲームに力入れろ 【暇人速報】
なんというか……学生時代にJRPG色々触った反動ですかね、今の洋ゲーメインの購入は。今までと視点が変わったから面白がってるかもしれない。
和ゲーも面白そうならやりますけどね。地球防衛軍とかw PS3買ったらアマコアは確実に買いますが。
RPGは……ヴェスペリアぐらい? スタシャン4は友人の評価が芳しくなかったので。
ゲーマーの過半数が体験していること 【暇人速報】
勢いで360のコントローラ買ったけど、今のところ稼働率高いので埃被ってませんね。4人対戦とCoopたまらん。
次世代機でもうちょっと4人対戦とかCoopがオフラインでできるゲームがあればなぁ……
攻略本に関してはソフトバンクがガチ。アマコアに限りますが。
日本人の洋ゲー嫌いは異常 【暇人速報】
DEAD SPACEはゲームとしてよく出来てると思う。怖くて手が出せませんがww 演出凄いよなぁ。
数日前まで地上だった、水中の映像 【小太郎ぶろぐ】
この透明度は雪解け水ですか。しかしなかなか見れない光景。
フクロウオウムの撮影中に起きた珍妙なハプニング 【小太郎ぶろぐ】
ride on!!
本気で作ったMGSの非営利非公式実写映像 MGSフィランソロピー 【小太郎ぶろぐ】
かなりボリュームあります。クオリティも十分。スネーク!
【本日のネットでやるゲーム】
Primary assault
施設侵攻してく全方位STG。WASD移動、クリック攻撃、スペースでリロ、Ctrlで武器捨て。
敵の射線に現れると見つかるので、移動は計画的に。最初に半貫通する火炎放射器が手に入るのは問題。弾無限……
普通に銃器で戦うと難易度相当には遊べます。
■雑記
【2009/10/19/MON】
そして新人くんは今日出社しました。穿ち過ぎるのもどうかと思ったので追及しませんでしたが多分体調不良は本当。
侮りすぎてました。申し訳ない。そしてこのまま頑張ってほしいところです。
なんといってもそろそろ社員登用の時期なので……


話変わるけどプリズン・ブレイクのファイナルシーズンが始まってて見過ごした事に絶望した。
それを教えてくれない友人にも(笑) 一緒に遊んでるのに意図してスルーとかひど過ぎる(´・ω・`)
あの場では途中から見るのもあれなので、遊び続行して垂涎の一話を見逃したわけですが……






       ヽ.\  ,レ-――-'<、 _ノ /
         `‐/_____\- '         人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
          / ,-、      ,-、 ヾ、       人/                \__
           l  ,..、       ,..、  l     _ノ
     __l  i 0} ,.●、 !0 i  l__  _)
  / ̄| | . |  `~ /___\`~´   |  | __ノ  絶対に許さんぞ虫ケラども!!!!!!!
/     | | |l    ‘-イ !_|_!`r’     !|  | ノ
\\   | |. |`、   r{     h   ,/リ <    じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!!!
  \\.| |   ヾ\ ヽ二ニ二.ノ  /〃 |  )
、   \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一´ ̄/  | ^ヽ
\  // ,/⌒i、_\\_____//  .|  |  ⌒)
   {   i   |  iヽ`ー-----― '    |  |    ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
    i          }         _|  |

今度CoD4の対戦でRPGぶち込んでやるッッ!!
■記事
最新の3D技術を目で盗む

コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店
ラーメンはやたらと規則にうるさい店があるイメージがあるけど、今のところ見たことないですね。
チェーン系列でも十分美味しく感じるしなぁ。初見の店は逆に入りづらい。
「ペットの七五三」を受け付けている神社

島田秀平監修 照らすと運命が浮かび上がるライト

ロシアの63歳男性、ホームレスから株式トレーダーに転身
株や為替ならチャンスは同等ですね。
働く女性、圧倒的多数が「成功のカギは見た目」=米調査

新型ワクチンQ&A…1回接種3600円

200倍の効率でiPS細胞作製…米国研究所
クローンはやっぱ劣化する運命にあるんでしょうか。
米の気球騒ぎ、両親の「自作自演」ばれる
ざまぁでございます。
戸塚ヨットスクールで女性自殺、入寮したばかり

五輪大丈夫?リオで麻薬組織銃撃戦…18人死亡
観戦行く人は気を付けて。て言うか観戦で変換したら一発目に感染て出るのはどゆことMS-IME。
イルカ漁の隠し撮り映画、21日に上映 東京国際映画祭
盗撮って時点で品位を疑いますけどね。文化の違いから摩擦が生じるのはしょうがないですが、アプローチの仕方がおかしい。
究極のジンジャーエール、世界進出 中洲のバーテン開発

エアコン省エネ効果調査へ、過大評価の可能性 経産省

長野市長選に3人立候補 民主は独自に新顔擁立

12Mカメラ、防水BRAVIA、世界最薄防水――au 2009年秋冬+2010年春モデル13機種
しかし……auはデザインケータイでデザインは別部門とでも割り切ってるのか、特徴のないデザインの携帯が多すぎるなぁ。
ぶっちゃけ他機種の方がデザインいいのが多い。iidaブランドはかろうじてデザインいい感じ。
初代INFOBARのようなのが素晴らしい。INFOBAR2は丸くなったので微妙。
ソニー、「360°立体ディスプレイ」を開発
これが大型化すればおもちゃ的な見え方も払拭されそうですね。
Chrome OSは年内にβ
ブラウジングに特化した設計はネットブック搭載に最適と目されていますが……どうなのかな?
ボールペンは多機能? それとも基本機能? 文具好きのこだわりポイントは
前に興味本位でボールペンや万年筆のブランド調べたらラミーが有名と知りました。
その直後にけいおん!で某キャラが使っていたと広まって一気に冷めた(笑)
トレス疑惑な画像を大量ストック、総集編 【カラパイア】
しょっぱなのスラダン凄いなwww
高度 2万フィートで 3週間飛行できるハイブリッド飛行船 【カラパイア】
飛行船の中には何が詰まってるんだい? 夢とかだよ!
テレパシー能力をあげる実験「ガンツフェルト法」 【カラパイア】
まっ先にかまいたちの夜2思い出した私はサイキック篇大好きです。透のパイロキネシス強すぎ。
Winny開発者に逆転無罪…大阪高裁 【痛いニュース】
一連の騒動は確実に技術者の開発を怯ませる出来事でしたね。開発が委縮しない事を祈ります。
巨大マッシュルームが丸ごと入ったハンバーガー発売…フレッシュネスバーガー 【痛いニュース】
美味しいとの声も聞きましたが……やはりビジュアルが凄く……('A`)
アフリカの少年、独学で風力発電に成功→バカにしてた村人らが充電に訪れる 【痛いニュース】
国を発展させるのはやっぱり国民の気概が大きく関わるんだなぁと思いました。しかし独学で凄い。
【本日のネットでやるゲーム】
Beta Force
難易度やさしめの縦シュー。マウス操作、スペースでボム。
武器は色別に攻撃方向が変わり、三段階でパワーアップ。被弾すると初期値になるので惜しまずにボム使用。
■雑記
【2009/10/18/SUN】
午後はコンポにデュープリズムのサントラ突っ込んでまったり過ごしてました。
久々にやりたくなってきたかも。
勿論ヌルゲーマー化してるので強くてニューゲームですが(笑)
魔法の多様さでミントが好き。ルウも好きですけどね。
■記事
動物園のゴリラはメタボに違いない

巨大ザリガニ(ウチダザリガニ)を捕まえて食べたい
サキイカ使って糸釣り。やったことはない。
正しい視力矯正していますか?
そういえばレーシックの感染騒ぎが沈静化してる。
不況の味方!! 大きすぎる「ロシアパン」
会社行ってる時の昼休みはパン一つで十分。ぶっちゃけ抜いてもいいくらいです。
腕しか動かしてないからそんなに空腹感を感じないんですよね。不健康極まりない……(笑)
全裸の男、民家の裏庭に忍び込み、踊り回ってから逃走
だめだ、こいつ……早くなんとかしないと……(AA略
ピエロの衣装を着せられた鹿の死体が玄関先に……
人の手が加えられすぎて半端ない不気味さだろうな、現地の人は……(´A')
<中国産タケノコ水煮>国産と偽り販売…2容疑者逮捕 徳島

<ネットカフェ>犯罪発生率 本人確認の有無で2倍の差

“音質をあきらめない”Bluetoothイヤフォンなど意欲作多数
コードレスは便利だけど、ヘッドホンしたまま動かないし、当面は有線でいきます。
Mozilla、Microsoft製Firefoxアドオンを無効化

なんだか気になる他人の貯金額・「20代のうちにとりあえず貯めたい貯金額ランキング」
歳を考えると妥当な貯金額な気も。あるに越したことはないですね。
戦車の主砲などに用いられる超巨大サイレンサー
実戦を想定してないとは言え……(笑)
日本アニメ違法アップロードへの最善策は海外での有料配信
言ってることは実に正義感溢れてるように感じられるけど、これは日本の会社が海外で展開すべきビジネスでは……?
まぁ商機逃した日本人が悪いんだけど。製作会社に適切なリターンがなければ製作側に旨みが全くないわけですし。
うーん……ちょっと引っ掛かるね。
マリオやルイージなどの声を担当する声優、チャールズ・マーティネーさん 【ひろぶろ】
おー、当たり前だけどマリオの声ですねw 中の人初めて知りました。
道端に落ちているゴミを率先して拾いたくなる、「世界一深いゴミ箱」 【ひろぶろ】
機能や実用性も大事だけど、こういうゆとりを設けるのも大事ですね。発想が素晴らしい。
大量殺人犯のインタビューや裁判の様子を映した動画 【ひろぶろ】
まぁ題材が題材なので気分悪くなると予想できたらスルーが吉。
こういうのも悪くないけどテキストで淡々と読む方が好きかな。
1分間でわかる28日後を1テイクで撮影 【小太郎ぶろぐ】
またこの人達かww 相変わらず要点抜き出してまとめるのが異常に巧いww
ヘリのブレード一枚だけが飛んでるように見える小型無人飛行物体 【小太郎ぶろぐ】
これで飛ぶとか凄いなぁ。航空力学イミフ。
雪崩に巻き込まれて生き埋め、救出までのスキーヤー視点映像 【小太郎ぶろぐ】
雪崩の状況にもよるけど、数分は意識が保てるんでしょうね。それを想像するとより怖い。
【本日のネットでやるゲーム】
Bombs Away!
最近では珍しくなったShockwaveの3Dゲー。マウスで向きと高さを調整してスペースで投擲。
ステージごとに全ての障害物を飛ばしたモンスターで弾けば次のステージへ。軽快で面白い。
■雑記
【2009/10/17/SAT】
夜出掛ける事になったので急ぎ更新。
量少なめで申し訳ない。
■記事
逆に顔をでかく魅せる
形容しがたい違和感。
なんでも寒天で固める国、秋田

新種のおにぎり“ニックンロール”
んーと、肉巻き米?
西暦メガネは来年からどうするのか?
こういうのありましたね……(笑)
飛行機で隣に座りたくない客は「不潔な人」=調査

職場の無料コーヒー、1割の人が「まずい」=米調査
職場だからこそドリップとかで飲みたい。家じゃ手間掛けないし。
ネットカフェの本人確認、都内は4割どまり 警視庁調査

82歳、高速を逆走 避けた車の4人軽傷 山梨の中央道
逆走避けた車の乗客だけが負傷ってのも腹立たしい話ですが。
新型インフル休校倍増 学年・学級閉鎖は5千校超える

「子ども手当は全額国庫負担を」近畿市長会が決議
国庫=将来の負担 税金=今の負担
無い物は搾り出しようがない。
Google、電子書籍の販売に乗り出す オンライン書店立ち上げへ

米ソニー、PS3の250Gバイトモデルを11月に発売

自作イラストを3Dキャラに スク・エニ「PARTYCASTLE」オープンβ開始
しかしネットサービスは面白いのが定期的に出ますね。
ダイソン、羽のない扇風機「Air Multiplier」を国内発表
日本価格はやっぱボッタだなぁ。
旧ジャンプ連載特集6
この時代のはやっぱ面白いw
幸福の科学が映画作ってるwwwwwwww 【VIPPERな俺】
宗教が形態を変えつつある……なんてそこまでおおげさに捉えなくてもおk。
中学既習範囲レベルなのに、大人でも解けない問題 【VIPPERな俺】
とんちを利かせるようなのは解らないから嫌い。数学は多分全滅。古文とかもダメだろうなあ。
彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・ 【VIPPERな俺】
平成より前の車ですね。高速乗る時うるさいんだろうなぁ……ww
【本日のネットでやるゲーム】
続・娘はやらんゲーム
クリック連打ゲー。浮き上がる高さはランダムなので若干運絡み? ランクは頑張れば入れるかもしれない。
■雑記
【2009/10/16/FRI】
新人の挙動が少し怪しい。怪しいというか二日連続で休んだ。
理由は体調不良とのことですが、さてどうかな。
メンタル面での弱さは研修中、教育を担当していたのでよく分かる。
新人は今までゆったりした人生を歩んできたように取れる。研修中の“甘い指導”にすら心底滅入っている気配を感じさせたことが何度もあった。
まぁ個人のメンタルタフネスはどうでもいい。こうも休みが続くと単純に体調不良よりもメンタル面で出社を拒否しているように捉えられた、って事。
指導した時間とか労力、研修社員として出した給与という形の投資――と、掛けた物が色々ありますが、辞める辞めないは本人の意思。
来週普通に出社するならそれでいいし、出社しないならそれで納得するだけの話です。
私は大して気に留めておりませんが、周囲は滅入った空気が伝播して微妙な……(笑)
そしてこれで本当に体調不良だったらワロスの話になるという。(じゃあ書くな
■記事
ガラスを拾いながら山に登る
ピーチグラスとかちゃんと名前あったんですね。
子供の頃は帰り道とかでガラスと分かっていたけど拾ってましたね。宝石が道路に転がってるわけがない(笑)
人の集まりをすべてオフ会とみなす

和テイストたっぷり 寄木細工付き携帯ケース
前にからくり箱に興味持って調べたら結構な値段で驚いた。手作りだからねぇ。
「腕時計をしない人」は増えている?

Lサイズのフライドポテトを頼んだ米カップル、Sサイズを出されて激怒
もちつけ。
ドイツで昏睡状態の女性が健康な赤ちゃん出産

<新型インフル>患者殺到続けば危険 愛知県病院協会が声明
\ もちつけ! /
新型ワクチン、接種は原則1回=13歳未満、免疫不全者は2回

東京スカイツリー 高さ世界一の634メートルに
そういえばこれの名前決める投票の時に酷い候補名が幾つか並んでたのを思い出しました。
全都道府県で年収ダウン=景気悪化が影響−人事委給与勧告

カッターで女性の頭切る 東大阪、男逮捕
頭皮をカッターで剥ぐスプラッタな想像をしたのは私だけでいい。
世界の25人に1人が大麻の使用経験あり=研究

空飛ぶ円盤にサラわれた!? 米デンバー 実は気球、6歳男児も無事

「静かすぎて危険な車」人工音を義務付けへ
静音化と求めてみればこの結果だよ! 一番は車内静かで車外は車と分かる程度の音。
全日空機が鳥と衝突、計器異常で福岡に緊急着陸

八ッ場ダムで国交相、関係知事と話し合いへ

事故米偽装、三笠フーズ元社長に懲役2年の実刑判決
実害報告は目立ってませんが、食品業界への牽制も込めてもっと実刑を重くすべきでは?
というかあれやらかして2年400万って……
4万人以上の支持者を集めた『Left 4 Dead 2』ボイコットグループが解散に

小島監督: 『ZONE OF THE ENDERS』の新作は検討中リストのトップにある
ディンゴ:動けぇぇぇぇぇ!!
ADA:落ち着いて下さい。
映画内で見かけるサイバーなPC画面を再現するパソコンロックソフト
ハッキングしたことないから分りませんが、やっぱりハックの時だけインタフェースがガラリと変わると知識があるだけに冷めますね。
そのコンピュータの持ち主はハック専用のインタフェース設けてたんかいwって捉えられますし。
それとインタフェースがCoolでイケてるのは別ですが。
ゲーム会社勤めてて、強いボス作れ言われたんだけど 【暇人速報】
TOD2のバルバトスは常にギリギリバトルでしたね。かつてあれほど緊張感を必要としたボス戦はあまり記憶にない。
回復アイテム・晶術悉く禁止というか攻撃でキャンセルする敵でしたからね……いやでも面白かったですよ。戦闘後はアイテム空っぽですがw
ネトゲであった怖い話 【暇人速報】
SUNやってた時は友人以外とPT組まなかったからこういう話題に関わったことはないなぁ。
たまにクエスト関係で同じ敵倒すからって知らない人とPT組んだ事もあったけど礼儀正しい人ばかりでした。
まぁ横狩りしてく態度悪いのもいたけどチャットするより狩場変える方が穏便。
任天堂「マジコン根絶のためお前らの力を借りたい」 【暇人速報】
マジコン厨ざまぁ=プライスレス
たった2分間ひとりぼっちにされた子猫の可愛すぎる反応 【小太郎ぶろぐ】
クライマーワロタwwww
キャリアの中から華麗に脱出するルパン犬 【小太郎ぶろぐ】
しかしこういうの見ると動物って身体柔らかいなぁ。人間はガチガチです。
サッカー場に乱入してシュートを決めたサッカーファン 【小太郎ぶろぐ】
リプレイ吹いたwww
【本日のネットでやるゲーム】
Just Avoid It!
マウス動かしてひたすら上から落ちる物体避けるゲー。
度々色や形が変わりますが、それらに惑わされずに回避継続。8969で死んだ。
■雑記
【2009/10/15/THU】
くそう、忙しいよ!(゚д゚;)
作業が短期間に集中しすぎ。リニューアル含めた案件3つと通常業務の並行はパネェ。
なんか最近は帰ったらすぐパソコン付けて夕食、お風呂でパソコン少し触っての繰り返しだなー。
コンポ折角買ったけど休日くらいしかゆっくり聞けてない感じ。ゲームもまたちょっと止まっちゃったな。
ラノベも全然積みが崩せてない。まぁ買い足してないので微妙に消化はされてる。
通勤時間とか含めて会社に取られる時間があと一時間減ればなーと思いつつ業務。
ちょい更新時間取れないので縮小です。
■記事
国道58号の謎

シャッター押してくださいとお願いされる方法
そしてお願いされたら変な写真を撮る勇気がほしい(やめ)
「熱のときのニオイ」って、いったい何?

お葬式の道案内って、どうしてあの指さしマーク?
お葬式というとやっぱ指差しのイメージでしたが……そうか、矢印か。
ガザの動物園、ロバがシマウマの替え玉務める
いやいや、ねーよw
よく知らない女に大金を見せると……
作り話のようなマジ話。
「コボちゃん」ママ妊娠…これがその4コマ
一体何が……?
「新聞は必要」91%…読売世論調査
注※読売世論調査
恋人も出せる捜索願…33年ぶり規定見直し
お手軽さが出てきたわけで、捜索隊の仕事が激化しそうですね……
60トンくい打ち機が横倒し、民家ドスン直撃

歯ごたえも?新品種米「つや姫」でアイス
アイスに米………(・ω・`)?
嘉手納統合案、「話にならない」と米が拒否

年金記録問題、2年で照合完了…厚労相方針

<ネット犯罪>ログの90日間保存を プロバイダーに要請へ

韓国、射程1000キロ超の巡航ミサイル実戦配備? 地元紙報道
北への牽制? どっちにしろこっちが巻き込むのだけは勘弁してほしいですが。
来春のスギとヒノキの花粉飛散、例年より少ない傾向
それはいい。にしても今年になって自覚できるほど花粉の症状は軽くなったなぁ。
飛散量の多寡ではなさそうなので、来年は更に症状軽くなってるかもしれない。
世界PC市場でAcerがDellを抜く 低価格ノートPC人気で

Polaroidのインスタントカメラが復活
レトロチックなデザインで小型だったら惹かれるかも分からないね。
「Windows 7」のメール移行、“ここ”に注意 「旧PCで行う“事前準備”」編

iPhone良すぎワロタwww 【VIPPERな俺】
セカイカメラはガジェット好きの心を揺さぶる面白いアプリでしたね。
電話として使えた上で付加価値がどれも高性能だから人気があるんでしょうかね。問題は価格……w
ラーメン二郎うますぎワロタwwwwwwwwww 【VIPPERな俺】
つい最近存在知りましたけど、画像見てこれは食べきれないなーと良くも悪くも感心した記憶が。
見る分にはいいけど、私は絶対完食できないだろね……ww
【涼宮】消失www映画化wwwwww【ハルヒ】 【VIPPERな俺】
とりあえず原作の後編をなんとかしていただけるかな。
【本日のネットでやるゲーム】
Canufit
発想力で遊ぶパズルゲー。マウス操作。イラストの中に収まるように文字を配置していきます。
文字は重なってもイラストからはみ出てもダメ。上手い噛み合わせを探して試行錯誤。
■雑記
【2009/10/14/WED】
何気なくニューロマンサーで多用された用語をぐぐってたら某所であらすじを見掛けた。
一般読者の方が噛み砕いたあらすじを掲載してたわけです。
読んでみると非常に分かりやすい。ようやく本編の一連の流れが頭に入りました(笑)
一度読み切った後もちまちま読み返してましたが、どうもニューロマンサーは読みづらかったなぁ。
独特の風景描写なんかは好きですし、テンポも悪くないんですが、どうも展開が読み解けないまま進む感じだったので。
初心者にはお薦めできないSFですね。でもSF読みたくなってきた気分。
■記事
これが男のヌンチャク人生
      ∧_∧  ヌンチャクキ〜ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
糖衣錠の中身はどんな味か

パソコンのキーボードは静かに打ってほしい
サーセンww パソコンの動きが鈍くなるとマウスも激しく扱ってますww 家ではそんなことないんですけどね。
パソコンのようなプリンタを使ってみた

テキサスからワシントンに 十字架を背負った再生の旅

オープンカーの運転、騒音性難聴のリスクも=英調査
オープン欲しいけど言うほど乗らない罠。でも職場と家の距離が結構あるから、帰宅時にやるかも分からない。
若者の半数、「TVなくていい」 BPO調査
大画面で見るのはゲームかブラウジングという。テレビは本当見る時間減りましたね。
女性の足のむくみ、症状は季節を問わず

新型インフルで4歳児死亡 24人目、国内最年少

<統合失調症>細胞増殖遺伝子欠如が一因 岐阜薬科大が発表
古い細胞がいつまでも残ってるから脳の動きが阻害されてるってこと?
子ども手当、全額国費で=来年度概算要求−長妻厚労相
しかし……とんでもない額……なんだかなぁ。
天下り法人は補助金7倍超=受け入れOB数に応じ増加−もたれ合い鮮明・会計検査院

道具欲しい? どうぞ使って チンパンジーは義理堅く 京大チーム実証
思いやりではないですが、求められれば応えられるようですね。
ネットにも階級格差が存在? 年収とSNSが関係と 米調査

米従業員の過半数、上司は正直ではないと判断=調査

20年五輪、パレルモも開催に名乗り 伊で3都市目
日本は当分やらなくてもいいような気もする。やっぱ大量の観戦者が出入りしますし諸手を挙げるだけとは……
「バブル崩壊時より厳しい」 百貨店3社、大幅な減益

タッチするだけで最大560Mbpsの高速転送ができる「TransferJet」 【GIGAZINE】
この辺の技術は実用化されれば面白いだろうなぁ。
コンセント不要、すぐ充電できる燃料電池内蔵携帯電話がついに登場 【GIGAZINE】
厚いのはいいけど熱いのは困るなぁ。発電の過程で熱反応するでしょ?
面白いんですが……うーむ。安全性だよね。まぁ今はバッテリー膨張して破裂とか珍しくないから安全性なんてないのかもしれない。
手の動きだけでテレビを操作できる「ジェスチャー操作リモコン」 【GIGAZINE】
なんとなくマイノリティ・レポート思い出す。これはなんか指先くるくるしてるだけですが。
【週末恒例】壁紙画像スレまとめ 【ニュー速クオリティ】
二次創作的な壁紙ゲットしても結局デザイン系で落ち着く私のデスクトップ。なんだかんだでシンプルでセンシブなのから離れられない。
職場のPCは自宅より頻繁に壁紙ローテしてますね。勿論アニメ・ゲームの類じゃないですよw
値段高すぎだろって思う物挙げていけ 【ニュー速クオリティ】
世俗的に捉えられるかもしれないけどやっぱ冠婚葬祭。
友人の冠婚葬祭ならそこそこ包む気にもなれるけど、自分のはほんとどうでもいい。死体遺棄にならないレベルでなんとかしてもらえれば。
彼氏の財布がマジックテープ式だったのガイドライン 【ニュー速クオリティ】
ガイドライン化するほど流行ってたんですかwww
【本日のネットでやるゲーム】
Captain Zorro. Lost Factory
戦略性のあるパズルゲー。カーソル移動、Z攻撃、Xスイッチ起動、スペースでターンスキップ。
自分が動くと敵も動くので、敵の動きを読みつつ射線に出たら攻撃。近づかれたら負けます。
■雑記
【2009/10/13/TUE】
ふと気がつくとブラインドタッチ――最近はタッチタイピング――が大分上手くなっている事に気が付く。
まぁそうだよなぁ。キーボードは毎日触れてるものだし、打つのにもたつく様では仕事にならない。
数年前から意識的にタッチタイピングを習得しようと動き出しておりましたが、気が付けば十分使い物になっていました。
あとゲームの影響も大きい(笑) 最近はWASD移動のゲームは普通ですしね。当時は慣れてないので苦労したものです。
■記事
レシピさえあれば料理はできるのか

300円以下の激安べんとう、食べくらべ
コンビニの弁当は最近買ってないですね。
石工さんの失敗? 黒法師岳のもうひとつの「点の記」

プリンのカラメルはなぜ下にあるのか
カラメルがないとプリンって感じがしませんね。
落ち葉の捨て方をめぐって衝突、隣人を銃で襲撃

道路を走るミニバン、子ども席は車上の段ボール箱!?

関空ハブ化 関西政財界戸惑い「応援団長信じている」
おめーのエアプランねーから!(AA略)
日清食品、新商品「カップヌードル キムチ&チーズ」発売へ
カップヌードルってここ一年くらい食べてないような。インスタントラーメンはたまに食べたくなる。
北朝鮮の短距離ミサイル試射、見えない政治的意図

東京−大阪が最短で67分に リニアで試算 工事費は8.4兆円
試算も出たし、これで長野のアホが沈黙すればいいですが……ほんとご迷惑お掛けしております。
「1匹残らず…」東京・品川の小学校に不審電話 警視庁が警戒強化

運営費着服で前理事長「利益は全額寄付した」 大阪・寝屋川の福祉法人

掟破り?業界騒然!JAL、格安国際線チケット出現
2万以内でソウル行きとか凄いなー。
韓国人、700年後には地球から消える?
その前に日本・中国辺りの混血児で対応しそうな。純血に拘ってるのかはよく知りませんが。
空港でも販売、「ドラえもん」のニセモノ「バリエモン」ってなんだ?

破格の値段で購入した絵画からレオナルド・ダ・ヴィンチの指紋が見つかる

9.99ミリの超薄型ノートPC「Adamo XPS」、Dellが新たな写真を公開
横から見ると凄いなぁ……
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表
3万とか高いな! まぁ扇風機のように中心にファンがないので安全性高いし、デザインも秀逸。
問題は風力ですね。これで静かなら結構良さ気ですが。価格下がって1万くらいになったら購入を考えなくもないかも。
シンジ「僕が弾きます! 僕にフェンダーを弾かせてください!」 Fenderから“綾波レイギター”
なんというか需要と供給がイミフ。
ネット上を駆け巡った薄気味悪い映像と画像 【カラパイア】
ゆがんだ腐敗は一種の作品みたいな感じですね。荒唐無稽と言うほどじゃない。
外国人が選んだベスト・オブ・ゲームキャラコスプレ、ベスト31 【カラパイア】
ランクの基準分からないけどマスターチーフはまんまですねw 個人的にはギアーズも希望。勿論ガチムチで。
狂気のローカルアドベンチャーゲーム 「かつひこの大冒険」プレイ動画 【カラパイア】
大分前にやりましたね。空気が肌に合ったんで最後までやりました。どことなくBAROQUE臭がしますがそれがいい。
「PSPgoに既存のUMDゲームを移行させる手段は用意されない」…SCEAが発表 【痛いニュース】
結局何がしたいのかよく……(・ω・`;)
ソニー、電源のワイヤレス化に成功…50cm離れた機器へ60Wの電力を供給 【痛いニュース】
なんというか給電BOXみたいのにして、そこに電化製品放り込むと充電完了みたいな限定空間の方がロスが少ないかもね。
話題に出てるような無線の影響も軽減されますし。まぁ無線の利便性があまりない気もしますがw
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」 【痛いニュース】
確かにデザインがマツダっぽいんですよね……ww S15とエイトしかもエンジン水平かぁ。6速MTは納得できるけど。
でもこの時代にこういう体当たりなスポーツカーを出すだけでも気概は凄い。
【本日のネットでやるゲーム】
Madness Accelerant
なかなか爽快な連続ボス戦ゲー。最初にマウス操作かキー操作選択。
武器が切れたら敵が現れるので、それを強奪しつつボスの体力を削りましょう。
■雑記
【2009/10/12/MON】
連休終了。
また明日からだるんとお仕事再開しますか。
今日はコーヒー飲みつつマンガ読んで仮眠したら一日終わったような感じ。
生産的ではない……ではないけど悪くない。目新しいことしなくても休みは休みです。
というかよっぽど時間持て余さない限り、普段仕事してる平日の方がバイタリティある件について。
■記事
どこでも音楽室
ああ、それっぽい(笑)
大豆から肉を作る方法

男にはスキップが苦手な人が多いってホント?

海を渡ったコロネ男に聞く、日韓のコロネ
たまにスーパーとかのベーカリー店舗のパンが食べたくなる。
高学歴の妻、男性の死のリスク低減させる可能性=研究

NYのカロリー表示条例、客の選択に大差なし=調査
やっぱ量なのか(笑)
<パラグライダー事故>風で着地失敗?70歳男性重傷 群馬

乗用車同士が衝突、8人重軽傷 長野の国道で

<交通違反>パトカーが通行禁止の道走る 反則切符切られる
ちなみにパトカーはサイレン鳴らさないと緊急車両扱いにならないんだったかな。
有事の際に覚えておくと……まぁ、どう使うかはお任せします。
『涼宮ハルヒの消失』映画化も、進むファン離れ現象
一連の騒動は汚い商法やめるきっかけになればいいと思いますけどね。
長野県で震度4の地震

[パキスタン]軍突入、人質42人解放 武装集団立てこもり

回転寿司の「代用魚」は不当表示? 知っておきたい食品表示の裏側
大手チェーン系とかの『働いてたけど質問ある?』スレだと普通の魚使ってるようですけど、まぁどうななのかな。
Amazon商品の価格推移をチェックできる「The Camelizer」
火狐のアドオン。予約品に関しては最安価格保障があったんでしたっけ?
日本のニュース番組で使用された電車のイラストが海外で話題に 【ひろぶろ】
海外で取り上げられるとかやだなぁww
タクシーを止めようと手を挙げている人たちと、そのままハイタッチ 【ひろぶろ】
平和で実によろしいw
スケートボードで、一つの失敗からスーパートリックが生まれる瞬間 【ひろぶろ】
本人も笑っちゃう偶然ですね。
SE 33♂ 会社やめたいんだが・・・・ 【2ろぐ】
ウチの会社見てて私はWEBで良かったと思ってますよ……まぁ、最近プログラマ方面に転換させられそうな雰囲気であれですが。
株取引って恐ろしいな  【2ろぐ】
成功するのはフィクションのお話。
古いジャンプが押入れから出てきたんだが 【2ろぐ】
なんだかんだで愛されてる雑誌ですね。特にこの頃は……
【本日のネットでやるゲーム】
Crush the Castle Players Pack
以前紹介した投石ゲー。マウス操作。今回は投石が少ないほど高い評価が得られます。
クリアするだけならできますが、好成績目指しての時間つぶしにでもどぞ。
■雑記
【2009/10/11/SUN】
?
Isaac「………」

??
Isaac「………」

!!
Isaac「!!」

ぬおぅ!
Isaac「ぬおぅ!!」
クリーチャー「ピギャー」



未知との遭遇
ということで、ついカッとなってDead Space主人公のアイザック・クラークのフィギュアを買ってしまった……
Figmaお嬢様との対比画像付き。

LED
画像は当然加工してないので、頭部と背部が光ってるのはフィギュアの電飾機能です。
ゲーム中も実際光ってるのでこれはいいギミック。価格は2700円。海外産ですが安いですね。

プラズマカッター装備
ラスト。ゲーム画面と並べてみた。ゲームの方は見るのはいいけどプレイは怖くて無理。
■記事
100円のペンがスゴすぎる
外国の方にとっては日本の文房具は特殊に映るみたいですね。機能性とか多様性に。
だんだん短くなっていく順「たぬき小路」めぐり

イモムシLOVEな“毛虫女子”が増殖中!?
子供の頃から苦手だったけど今は更に苦手。アメリカシロシトリとか毛がヤバイ。カブトムシの幼虫はモザイクもの。
複雑な図形の面積、どうやって計算する?
A.諦める
世界で最も賞賛されている国は米国、日本は5位=調査

豪州のモーターレース、観客のビールを1日24本に制限
制限掛けてるのにどんだけ多い(笑)
<20年夏季五輪>広島・長崎が検討委設置を発表
10年後っていうとかなり遠いですね。10年後の日本はどうなってるのかな……
福岡、犬2匹にかまれ男児死亡 弁護士研修施設で

<カエンタケ>猛毒キノコ、関西で急増
どうして毒のイメージが強いキノコを良く調べもせず食べれるもんだと逆に感心する。
まぁ人間って好奇心の生き物だしね……って、これじゃ動物基準で考えてる。
岡田外相、アフガンを電撃訪問 大統領と会談へ

良心的に?営業再開 ローマ「ぼったくり」騒動の店

松山空港で小型機が胴体着陸 操縦士「車輪出し忘れ」

台風、琵琶湖に困った置き土産 水草ちぎれ腐臭
これはご苦労様です。
未来の携帯はアメーバ?カメレオン? 公募に2千点
こういうのはインスピレーション刺激されるし見てて面白いですね。
IE 6で泣かないための、9つのCSSハック
たまにはWEBテク。職場ではIE6、火狐3、クロームですね。
一応IE7での表示も確認はしてます。まだ世間的にはIE7への乗り換えが完了してないので今の時期のサイト作成はそこそこ気を使います。
新品のヘルメットの耐久力テスト、装着した状態にて 【小太郎ぶろぐ】
バカスwwww
暴走する車両から少女の命を救った一本のポール 【小太郎ぶろぐ】
大惨事を偶然防いだ一本の奇跡。
3形態にトランスフォームする8本足ロボット HallucII 【小太郎ぶろぐ】
説明がSFチックですね。没入型ディスプレイとか実によろしい。本体? 多脚がいいですね。、
月面に大量の水の存在発見 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 【アルファルファモザイク】
水はやはり生命の源ってイメージなので、関連性のあるものが発見されると期待したくもなる。
スレ内で紹介されてたサイトの思いのほか出来が良かったので見入ってました。木星はミステリアスすぎ。
薬物対処部隊、売人の家捜索→Wii発見→みんなでボウリングゲーム→監視カメラでバレ→Wii価格改定 【アルファルファモザイク】
仕事そっちのけとかどんだけ魔力持ってるんだwww
日本ゲーム大賞2009 大賞はマリカwiiとMGS4 デモンズは優秀賞 【アルファルファモザイク】
やったのってP4だけですね。まぁ殆ど360のゲームばっかりやってるから当然ですが。
【本日のネットでやるゲーム】
Station 38
レトロな雰囲気のジャンプゲー。マウスドラッグでジャンプを調節。Xでリトライ。
ゴール目指してジャンプを繰り返します。高いところからの着地で体力が奪われるので、着地の際は小ジャンプで速度を相殺します。
inserted by FC2 system