■雑記
【2009/10/31/SAT】
久々にラノベを数冊まとめ買いしたので、適当に消化中。
■記事
東京から2時間で地平線を見られる場所

リスと思いっきり戯れたい
リスクを負うことも必要だ
       n_n
      / ・ \
      /ヽ__・
  /Ξミヽ/ (゚Д゚)
 ( ―、| (ノ  |つ
  \_人人__)_)
      ∪ ∪
『イソジン』正しく使ってますか?

ロフトに現れた、こたつ専門スペース
これからの季節のコタツはホントに動きたくなくなる魔力があるから困る。
世界最悪の空港はヒースロー、一番人気はチャンギ=調査

母親「息子の遺灰だけは返して欲しい」、泥棒がその願いを聞き入れる
まぁ良い話というにはちょっとあれですが……良い話?
「朝ズバ」で放送倫理違反 BPO、TBSに勧告
例の人の発言にカチンときた人がいたようで。最近この人の発言は酷いらしいですね。
<漁船転覆>「出ようとしたので止めた」 生還の3人が会見

蔵書7万冊、明大のマンガ図書館オープン

裁判員呼び出し3例連続「当」 確率64000分の1
宝くじではないので単純に喜べないところですが……(笑)
温暖化対策税「規模は2兆円」 小沢環境相が要望

HDMIの後を追う中国製規格「DiiVA」に明るい未来はあるか?
へぇ、USBとLANの機能を備えるのは便利かも。
気になるところはケーブルの太さとかUSBやLANとかまとめすぎて映像の劣化に繋がらないとかですね。
Kindleは読書体験を変えるか?

Jason Hackenwerthさんの風船アート 【エルエル】
気持ち悪いくらい有機的。ホラー映画で使えそうなデザインですね。
夢の中にこの男性が出てきたことはありませんか? 【エルエル】
サイキック的にはドリームサーファー説が面白いけど、現実主義な為、無意識下の平均的男性像説を支持。
奇跡の賜?死後も腐敗せずに遺体が保たれ続ける聖者の人達 【エルエル】
興味深いですよね。科学的に。
iPhone画像から位置情報ダダ漏れ、個人情報流出のビッグウェーブktkrww 【アルファルファモザイク】
こーゆー知識ある人は良くも悪くも新しい使い方生み出すから見てて面白いw
娘「誕生日プレゼントに携帯電話『ブラックベリー』が欲しい」 【アルファルファモザイク】
スレの内容が見事なまでに全否定の流れで吹いた。でも確かに中学生がスマートフォンは違和感あるね。
はじめてのFX こわくないよ^^ あっという間に大金持ちだよ^^ 【アルファルファモザイク】
投資だ株だと言ってもお金転がしてお金を得ようとしている事には変わりないわけで。
どうも私はその辺の感覚が受け入れられないですね……
汗水垂らして得たお金は貴重だどうこうではないんですが。それほどお金に執着してないんだろうか。
【本日のネットでやるゲーム】
Cave Chaos
いわゆる強制横スクロールゲーを彷彿させるゲー。カーソル移動。
道が出来ながら消えていくので、落ちないように前進し続けます。アイテム取って進む箇所もあり。
■雑記
【2009/10/30/FRI】
おおー、大人の科学から二眼レフカメラが出るみたいですね。
このレトロ感溢れる造形に現代風に若干アレンジされた新旧混在風味がいい感じ。
フィルム使用ということで、この辺が若干気になるところ? デジカメ程気安くは使いづらいかな。
まぁぶっちゃけインテリアでもいいんですが、撮れたほうがいいでしょう?(笑)
実は前々からローライミニデジを狙っていたので、フィルムカメラと言えど低価格に惹かれ気味。
こっちはデジカメで二眼のひとつはダミー(笑)ですが、ミニチュアがいいんですよね。でも3万以上する(´・ω・`)
■記事
800tクレーンスペクタクル再び
こんなん倒れたらシャレにならないよなぁ。
サイの赤ちゃんかわいい、の謎に迫

ペンの“試し書き”からうかがえる心理?!

“インフルエンザ対策スーツ”の仕組みは?

橋の欄干の上で踊っていたら…
しかし危ないパフォーマンス。
女性従業員、「お祈り強盗」を語る
宗教が根付く国だからこそですね。日本はなぁ……カルト系なら名前を出せば効果ある……か?
国後に「白いヒグマ」…日本人調査団、撮影成功
   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ  ウオーォオォーアッヒャアアアウオホーオオオオオ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ    テンション上がってきた!!テンション上がってきた!!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)
新型インフルワクチン接種、副作用計18件に

角川書店が「山田風太郎賞」を創設
これは目出度い。完結編である柳生十兵衛死すはいつか読まないと……
暫定税率は来年度全廃、たばこ増税に前向き 首相方針

対北朝鮮の船舶検査法案、閣議決定 自衛隊関与を削除

ダイソン掃除機で24人やけど プラグやコード発熱
ダイソンチャージ。
任天堂、画面が大きいDS投入 下方修正の業績てこ入れ
これ解像度そのままなのね。うーん……
ガソリン、4週連続の値下がり

アキア“復活”で液晶TV発売。42型フルHDなど3製品
サイズのラインナップが気になりますが、かなりの低価格ですね。
Apple、「音楽プレーヤー内蔵ヘッドセット」の特許を出願
アップルデザインならヘッドセットでも結構先進的なデザインのになりそうですね。
インターネットで棺桶販売、Wal-Martが開始
自分用にしても置き場に困るよね(笑) 普段の寝場所をここにする?
インターネットが40周年 最初に送られたメッセージは「LO」
クラッシャーメッセージ。
舛添氏の「子ども手当て、親がパチンコに使う」発言 パチンコ協会が抗議 【痛いニュース】
パチに限らず、子供の預かられたお年玉並みに子供の手に渡らないでしょうね。
菅副総理 「たばこ税、欧米並みに」 【痛いニュース】
まぁ吸わないし煙嫌いなので、全然構いません。車運転中のポイ捨てとか殺意漲る。
シーシェパード、地球最速のエコボートを購入し“妨害専用船”に改造 【痛いニュース】
デザインが悪役すぎワロタww これは第何話で爆破しますか?ww
小島監督の「ANUBIS続編」発言に一番盛り上がった人たち 【kotaku japan】
うわぁぁぁぁぁ!!

     /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ    
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、 
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl うわぁぁぁぁぁ
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ


             _______
           /\ ⌒ヽ≡≡≡≡\   ディンゴ&ノウマン『うわぁぁぁぁぁ!!』
          / ((   A D A ;;;;;∵. ... \  ADA『落ち着いてください』
        /◇\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/◇.\
       /   \ \____|| | | ||____//     \
     /  /// ̄/ ̄ ̄V ̄ ̄ \ ̄\//   \
      ̄ ̄ ̄    \ ≡||□||≡ /


                             |     | |     |
                               |     | |    |
            / ⌒`"⌒`ヽ、              |       | |    |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\            |     | |     |  ←小島監督
          /,//::         \        |     | |    |
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     | ,     | |    |
       /  /、:::::...           /ヽ_ \     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           'ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
一生付いていきます。
履歴書からバレちゃった、Wii用『ゴールデンアイ 2010』が製作中の噂 【kotaku japan】
64時代と同等の出来なら心揺れるかも。トイレ篭城黄金銃は基本。
【本日のネットでやるゲーム】
Juggerdome
手軽く遊べる全方位ロボゲー。WASD移動、マウス右武器、スペースで左武器。
ギアスロットにステータス強化アイテム、武器スロットに左右の武器を装備して戦います。マルチランチャーウマス。
■雑記
【2009/10/29/THU】
会社の近くに保育園があるんですが、午前中に園児が何かシャウトしてるかと思ったら「リーバーだ!」って聞こえた。
……最近ギアーズ系MAD見過ぎていたせいかもしれない。
バイオショック終わったらギアーズ2をハードコアでやり直そうかな。さっさと海底に帰りやがれ!

【GoW】ぎあおん!【けいおん!OPパロ】
■記事
もっと気軽にミイラになりたい
両手を前に出して……それはゾンビかキョンシー。
舞洲ワンダーアイランド

人はこうしてお風呂のゴシゴシタオルを手に入れた

あのテーマパークが「江戸コスプレ名所」に?
太秦とかコスプレ会場化してなかったでしたっけ?
保険金詐欺で約100の交通事故、英国人の男に禁固刑
100もやればさすがに……
パブの冷蔵庫で寝込んだドロボウ

3人に1人、大麻入手可能 関関同立の1年生
こ、ここまで汚染されてるとか……\(^o^)/
<海自護衛艦衝突>コンテナ船飛び出し 艦への通知、直前に

<漁船転覆>1人行方不明 千葉・いすみ

ラトビアに隕石落下? 実は携帯電話会社がでっち上げ
しかしなぜ携帯会社?
「反省が足りない」 不起訴の男性を一転、起訴 岐阜
ざまぁww食らいたくなければ神妙にしてなさいと。
普天間問題 首相「最終的には私が決断、心配無用だ」

年賀はがき発売、全国で39億枚の発行見込み

牛丼店に強盗、捕まえたら店員だった
働いてるところって逆に無茶と思ったりしないんだろうか。店を把握しているという自信があったんでしょうかね。
インフルで休校・学級閉鎖、2週間で倍増

任天堂、PSPとほぼ同じサイズの大きな液晶画面を採用した新型モデル「ニンテンドーDSi LL」を発売
現DSソフトもしっかり対応? 画面大きくなったのはよさげですね。
中国のサイバー攻撃に対する警戒高まる、「軍も関与」と報告書―米国

大手企業冬のボーナス過去最大の15.91%減少
さすがに今回はボーナスあかんかもしれへん。
お前ら死について本気で考えた事ある? 【暇人速報】
一生考えても答えが出ないからこそ面白い。それを不毛と割り切るのも自由。考え続けるのも。
荒れてる中学校ってどんな感じなの?(動画有) 【暇人速報】
中学は普通。ただ一部の授業内容は疑うような異質さがあったけど、あれはあの学校だけでしょう……多分。
ペ  プ  シ  あ  ず  き  大  反  省  会 【暇人速報】
友人はこのネタシリーズを出るたびに買ってますね。よくチャレンジするなぁと思うw
そして最近友人三人が三人マズイと太鼓判押したのが、この米づくり
私はまぁ飲めなくはないですが、自分で買おうと思わない味。ホント物凄い不評でしたw 友人のリアクションに激しくワラタ。
フィンランド警察が暴走車両の捕獲用に考案した銛付きの車 【小太郎ぶろぐ】
これは不採用納得するわww
肝心なときに使えない、映画の中の携帯電話繋がらないシーン集 【小太郎ぶろぐ】
携帯電話の存在はフィクションの世界に大きな影響を与えましたね。
作者がどうやって携帯を無効化しようと考えてるかと思うと同情……するより上手い封殺なら感心する。
泥酔してるのに、さらにお酒を買いにコンビニに来た男 【小太郎ぶろぐ】
当人には悪いけど客観視すると酷いww
【本日のネットでやるゲーム】
Palisade Guardian 2 - Modern Combat
建物防衛するFPSゲー。マウス操作、DF武器切替、Rリロード、スペースでスコープ。
建物の耐久値を回復しながら武器買って戦います。敵の数に比して武器が貧弱なのでマゾい。
■雑記
【2009/10/28/WED】
いよいよバイオショックでエンディングが近付いてきた印象。
ていうか敵が堅い堅い。ヘッドショットでも一発じゃ死なないわ。でもボウガンは強い。
さすがに終盤だけあって弾薬が結構拾えるのでプラスミドも含め攻撃の為にケチらないで使ってます。
テクテク海底記の影響で始めましたが、良いゲームは人のプレイでも十分に面白さが伝わりますね。
やってて楽しい探索系FPSでした。でしたってまだ終わってない。
そんなバイオショックも続編の発売が来年に決まってるので、まだまだバイオショックの世界観で遊べそうです。

話は変わるけどFallout3でDLC全部まとめたパッケージ版が日本でも発売決まったようですね。
発売は12月。マルチなのでPS3と360の両方で出るようです。
これはもう紛れもない買い時。気になってたしF3買うかな。さぁ早く巨大化したGの肉を食べる作業に戻るんだ。
更に話は変わってベヨネッタ。プレイ時間が5時間程度と短い様子。アクションなのである程度短いのは分かってましたが。
うーん……買おうかどうか迷ってたけどこれはスルー?
■記事
ザクや春日やヤッターマンが激突するお祭り

17年前のビールを飲んでみる
自室にはミニボトルのウイスキーを眠らせてあります。飲めるかどうかは分からないけど。
カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動

自社の製品を、ブログで批評してもらいたい

生後22ヶ月の幼児、3階からコンクリートの地面に落ち軽傷
バキみたいな着地をしたんでしょうか……?
記録的な交通違反!? 11分間に15件の違反で暴走

海自護衛艦と貨物船衝突、炎上し3人けが 関門海峡

貨物船の船長「追い越そうと左にかじ」 関門海峡衝突
どうも多国籍貨物船側の過失の疑いが強いですね。
トキ9羽、そろって羽休め 佐渡島

ソニー、VAIO付属ACアダプター6万3千台リコール

1円で3キロ走る電動スクーター 坂道はペダルこいで
スタイリッシュなようでどこか古臭さを感じさせるデザイン……か?
一人暮らしアラサー向け家電続々 小型で上質、高機能
なんだかんだで自由にできるお金持ってる人達でしょうし、そりゃ企業がほっとくわけがない。
問題は微妙なその年代の感性に合うデザイン・機能・実用性を伴った物が出せるかですね。
そういえば最近デザイン家具とかチェックしてない……
ソマリア沖での海自給油活動を検討 北沢防衛相

日本酒ベースのカクテルで酒どころPR…久留米
そういえば最近出た炭酸飲料で米作り?とかいうのを友人が買ったんですが、大不評でしたね(笑)
あまりに不味いリアクション取るので思わず笑いました。味は……甘酒を10倍薄くして炭酸水混ぜて更に薄くしたような感じ。
センチュリー、ミニD-Sub15ピン入力の8型サブディスプレイ
D-Sub付いてるけどUSBバスパワーなので注意。
USB以外にもケーブル付けるんじゃサブディスプレイのお手軽さが変わってしまうような……?
au、「CA003」「CA004」「SH003」「SA001」「S002」を30日発売
パッとしないのでスルー。
サンワサプライ、置いた机から音を出す振動式スピーカー
価格も手ごろですし面白いかもしれませんね。とりあえず音が鳴ればーって人向けですが。
水樹奈々が「紅白デジタル応援隊」に就任!
紅白出るなら見ますが。……まだでません?
アニメを“絵空事”にしないために――『サマーウォーズ』のロケハン術
わりかし地元だけど、あーあー、あそこかっていうのがあまりなかった長野県民です(笑)
PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ

小島プロダクションの公式ブログの集合写真が無駄にカッコつけすぎな件 【はちま起稿】
ワロタww さすが世界のコジマさんですね。
もはや芸術の域、Xbox360『Forza3』の痛車ペイント集 【はちま起稿】
記号と英数字で痛車作り上げるとか凄すぎる。これでイラストの取り込みとかできればもっと売れそうなものですが。
PS3版スタシャン4開発者「PSユーザーの方に最後を看取ってほしい」 【はちま起稿】
                   ふ……
             l.玉}、
            〔l`ーイ      ふざけるなよ…!
            /丁WYヾヽ
          ハノ-―ー|ハ   戦争だろうが…
          /ゞイ      ト-'
    _ r‐' / 丿     |     黙ってるうちはまだしも
   /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
   \\ ヾ_i/ ,/  | _」       それを口にしたら……
     \___/|  |   ヽ ヽ
.        ┌|__,|    ゝニ<    戦 争 だ ろ う が っ・・・・・・!
        `‐┘    └‐┘
科学的な面白い動画をひたすら張るスレ 【VIPPERな俺】
これはよい時間つぶし。
iphoneの不便な所を晒しまくろうぜ 【VIPPERな俺】
悪いところも知ってこそですね。これだけ機能あるとやっぱバッテリ関係はネックですね。
画像で吹いたら寝ようぜ 【VIPPERな俺】
≫63のフォトショプラグインで死亡wwww これはひどすぎるwww
【本日のネットでやるゲーム】
ダダダダンジョン2
ひたすら階下を目指すダンジョンゲー。カーソル移動、エンターでアイテム欄、スペース決定、Dアイテム捨て、Ctrlその場待機。
一マス動くと敵も動くので、囲まれないように。装備品は耐久度があるので注意。
■雑記
【2009/10/27/TUE】
秋の夜長、で、読書の代わりにアニメ見てます。
とりあえずサンレッドは基本として、原作買ってるにゃんこい! 聖剣の刀鍛冶、けんぷファー、生徒会の一存。
生徒会は三話くらいで放置。テンションが最後まで続かない…(笑)
にゃんこい!と聖剣は共に良作ですね。安定して楽しめそう。
けんぷファーは時間がある時に見る感じ。無駄に声優豪華なのは何で?
きっかけが何だったか忘れましたが、新作アニメこれだけ見るのは数年ぶりだなぁ。
ペルソナアニメやってた頃は結構色々見てたんですが、それ以来はギアスとか大作しか見てなかったですね。
まぁこの視聴ペースがいつまで続くかは疑問ですが……仕事忙しくて能動的な娯楽を遠ざけてる反動だけかもしれないし。
バイオショックは詰まってないのでクリアまで持っていきたい。プラモ? ……買ってたの忘れてた。
■記事
「○○で検索してください」が長くなってないか
続きはWEBで!→見ない
手旗信号で、言っちゃいけないことを言う

お札に何か書いたら罰せられるの?

“力士専用席”は、一般客に大好評
まさに専用。
食料品店に現れたクマ、ビール冷蔵庫へ直行
     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|
試乗車を奪い自動車セールスマンを誘拐した男、1000マイル走って捕まる

<新型インフル>「元気な幼児」急変 感染死増加

「すかいらーく」営業終了 低価格店に転換
「ガスト」じゃなくて「すかいらーく」が好きなんだよ!!

まぁ味とか大差ないですけど。雰囲気が一番肌に合うファミレスなので無くなるのが惜しい。
ちなみにサイゼリアはアウェイ。ガストもややアウェイ。バーミヤンは中立。ココスはなんか寝返りそう(意味不)
<結婚式場>向かいで葬儀やめて 東京・新宿区を提訴
病める時も健やかなる時も〜の誓いの流れで向いの葬式場行って葬式の予約とかステキじゃない?
ステキじゃない? そうですか。
新日石、バイオガソリンの製造装置を完成

新型による入院、8割が14歳以下「小児科は要注意」−感染研

被告2人、供述に食い違い=複数審理初の裁判員裁判−大津地裁

弾頭部の装置に不具合=イージス艦の迎撃失敗−防衛省

タミフル売上高33倍などで大幅増収―中外製薬1−9月期決算
副作用あっても効果あれば売れますね。
記憶喪失少女」に新たな謎 NY出現前に預金全額引き出し

「ヤフオク」詐欺でヤフー側の勝訴確定

台風20号が温帯低気圧に 暴風、高波には引き続き警戒を
今日は朝から天気良かったのですが、午後以降は崩れ気味でしたね。
そういえばこれでも今年は台風少ない方なんですよね。
アラスカの魚卵孵化場に集うクマたちの様子を早回しで 【カラパイア】
なんかオンゲーで敵のPOP待ちしてるプレイヤー群に見えなくもない……w
捕らえた獲物を木の枝に突き刺すモズの不思議な生態、「モズの早贄」  【カラパイア】
合理的なようなそうでないような。なんにせよ人間には枝に死体が刺さる光景というのは象徴的に映ってますね。
世界各国別人類進化図 【カラパイア】
国によってはどぎついユーモアが効いてるけど、日本は異質すぎて憎めない……ww
脳波を読み取り居眠り運転を予防する帽子「SmartCap」 【GIGAZINE】
これで電流が流れればカイジ辺りでギャンブルの小道具になりそうなw
お値段1万円以下、単三電池で動くネットブック「Edubook」が登場 【GIGAZINE】
安いなー。あと電池で動くっていうのは地味に便利。
でも消費電力を考えるとゲームギア的なものにならない?
紙ほどの薄さで耐久性や柔軟性も備えたスピーカー「fleXpeaker」 【GIGAZINE】
音質拘らなければどんどん小型化は進めていけそうですね。
【本日のネットでやるゲーム】
FRAMESTORE : POLAR PERIL
      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        > クマ――――――――――!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
           __        __        __
          〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ      〈〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }      〈⊃  }      〈⊃  }
   ∩___∩  |   |___∩  |   |___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !.      ヽ !   !.      ヽ !   !
  /  ●   ● |  / ●   ● |  / ●   ● |  ./
  |    ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/   ( _●_)  ミ/
 彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ / / __ .ヽノ / / __ .ヽノ /
(___)   /  (___)   /  (___)   /
■雑記
【2009/10/26/MON】
氷雨の中、会社入口集う社員。
開かぬ扉、凍える体、上がる文句、中入れず。
緊急手段、裏手に回る、強制停電、サーバーダウン。
開く扉、体温上昇、上がる歓声、中入れる。
サーバーチェック、サイトチェック、DBチェック、サイト完動、自分感動。




なんでラップ調になってるんだorz
それは置いておいて新人教育本格的に疲れた。あまりの覚えの悪さに本気で泣ける(つД`;)
怒るを通り越して疲れる。凄い疲れる。ある程度のレベルを過ぎると怒ることすら億劫になるんですね。スゴイヨ
さすがに半年も教育してれば私の指導云々じゃなくて本人の性質によるだと理解しました。
十回言っても覚えない。図にしても解らない。右から左。左から右。泣く私。本気で泣きたい……
今ならどんなパネェ人が来ても寛容な心で教育できる自信がある。そんくらい。
もうゴールしてもいいよね…?→あかん!
■記事
琵琶湖疏水をたどって京都まで

お菓子を天ぷらにするとうまい!
しかしカロリーすごそうな。
バスの運転手さんに聞いてみた、こんなときどうする?

カルピスを使ったレシピ
カルピスの瓶というとなかなか買いませんね。
米女性(45)、ボーイフレンドの死体と1週間暮らす

モルディブで初の海中閣議、大統領らが温暖化の脅威訴える
ここでビッグダディ登場。
千葉各地域に暴風・波浪警報

台風20号、27日朝には関東沿岸に接近
あ、今日天気悪いのは台風きてたからか。
金より食べ物「困窮型」コンビニ強盗急増
廃棄譲れば穏便に済まないかな。
長野市長選、鷲沢正一氏3選

喫茶店「モーニング王」は6品で350円 愛知・一宮

太陽電池で車内冷房 三菱化学開発、CO2削減
発電率が上がれば将来一般乗用車にも応用できますね。
<産廃処理施設>廃油タンク爆発、けが人なし…愛知・刈谷

環境税、10年度導入案が浮上=税収減で暫定税率振り替えも

網膜ディスプレイで「テレスカウター」製品化 NEC、ブラザー製品採用

Windows 7に残る互換性問題、調査会社が報告

PC版『Modern Warfare 2』の最低動作環境が明らかに
まぁクリアしてるかな。最近プニルのせいかもしれないけどブラウジングが重くなってきた。
メモリはもう積めないので、こうなるとCPUですが……それならもう少し我慢してi7だよねぇ。
GTTVの『BioShock 2』最新フッテージで新たな敵やディテールが公開
まだ初代クリアしてないけど楽しみな続編です。
“超高級おにぎりランチ” 2個で5000円 【痛いニュース】
たまごかけご飯より酷い。毟りやがって! また庶民から毟りやがって!
関係ないけどたまには美味しい和食のお店とか行きたいですね。友人とは気軽なチェーン店ばかり行っているので。
「天井から血がしたたり異臭がする…」→上の部屋を調べたら3人が心中していた 【痛いニュース】
これはマジのトラウマもの。
残高1700万円の通帳を拾った男性、落とし主に対し報労金255万円求め提訴 【痛いニュース】
印鑑とセットだと現金と捉えられなくもないのがまた難しい。
でも200万で裁判するくらいなら善意だけで終わらせればいいのに。浅ましく思われるくらいなら身を引きますけどね、私は。
【Wii】エアロバイク型コントローラーキタ━━(゚∀゚)━━!! 【ニュー速クオリティ】
いらない家電1位:コントローラー
神アプリキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!二次元嫁と写真を撮れる「彼女カメラ」 【ニュー速クオリティ】
            ,. -―――- 、  〃
        /      :.:.:.:.:.`〃思 こ
         ,'        :.:.:.:.:.:.|| い れ
       |,. -       .:.:.:.:.:..:|| ま
       {二_,,,,,,,,,,,.--、,,,;,;,;,;,;,;|| す う
      <-レ――‐、__,r――-  || ? け
       | ト;:::::::::::::ノl¨|:::::::::::::::||     る
       | | ト---'" l ヽ----  く.    と
       | | l u  `   :.:.:.:.:.|:  ト=======
       | | |     ー=‐  :.:.:.;ィ:!:|:|l
       |ハ |`i>、  ,.,  :.:/lハ|:|:リ
          ヽ!/:::|'l}|!|{il!l'´ |:::l/、
       /::::/l    , '⌒ヽ:::::ヽ__
    -‐''"/:::::::/'´     ヽ'⌒ン ::::::::ヽ`ー-、
「コンビニ弁当が売れない、なぜだ!!」 【ニュー速クオリティ】
肉まんみたいのをたまに食べるにはいいけど、お弁当はなぁ……
コンビニ以外の外食が多くなるとコンビニ弁の味が更に際立つというか……まぁ……
【本日のネットでやるゲーム】
Days 2 Die: The Other Side
LEFT4DEADとバイオを足して割ったような設定のゾンビゲー。WASD移動、スペースジャンプ、マウス攻撃、1-5武器、Iメニュー。
さまざまな条件ごとのステージをクリアして、仲間雇ったり武器買ってストーリーを進めます。
■雑記
【2009/10/25/SUN】
軽い仮眠のつもりで気付いたら三時間飛んでた……
まぁ久々に夢見れたから良いかな、と。
もちろん悪夢。
恐怖で一度眼を覚ましたのは秘密。
すぐ寝なおしましたが。
■記事
人気AAをリアルイラスト化!

肉じゃがをスナックにしたのには理由がある
肉じゃが…だと…
“驚き”シリーズの「ロールケーキ」に驚いた

家具だけじゃない! 進化し続ける北欧デザイン
以前にニッセンで買い物したせいか、カタログ送られたけどあんまり欲しい家具は見当たらなかったな。
今は黒系集めてるので、黒いクッションとか黒いマットとか欲しい。
“仕込み杖”を持って庁舎を訪れた米男性、「知らなかった」と主張
座頭市。
誤って隣家に大砲を撃ち込んだ男性、さらに重罪容疑にも問われることに
ドム「ブーマーだ!」
八丈島近海で8人乗り漁船遭難か 佐賀県の漁協所属船

米大統領が緊急事態宣言 新型インフル、死者千人超
あちらの全体規模だと千人……やはり報道は少なくても確実にカウントは増え続けています。
月面に縦穴、世界で初めて発見 基地利用も

救急医「脳死で呼吸器外す」2% 東大研究チーム調査

エジプトで列車追突、18人死亡39人けが

イラクで大規模爆弾テロ、100人以上死亡
これはひどい……
台風20号、大東島地方が暴風域の恐れ
現在の予測では太平洋側に流れていくようです。
サポート広がるFlash 次はAndroid、さらにChrome OS?
FLASHもサポートされる部分が多くなってかなり汎用性が上がりましたよね。
でもそろそろFLASHの上位版的な新規格が出そうな……まだでないか。
XP vs 7 ネットブックで使うならどっちだ?

肉を奪い合う2匹の猫と、横からムシャムシャ食べる猫 【小太郎ぶろぐ】
孔明「これぞ天下三分の計!」
混乱・困惑する猫の映像集 【小太郎ぶろぐ】
(゚д゚ )
( ゚д゚)



( ゚д゚ )
大渋滞の中、スイスイ進める裏技を発見したロシア人たち 【小太郎ぶろぐ】
これはサムネに騙される動画www
「・・・という数々の危機を乗り越えて、今ぼくはここにいるというわけなんです。」 【小太郎ぶろぐ】
ワロタwwwww
飛行中の輸送機C-130Hから地上の車両へのレーザー攻撃の様子 【小太郎ぶろぐ】
光学兵器はここまできていたんですね。人間にやったら……
【本日のネットでやるゲーム】
Icycle
チャリンコゲー。カーソル操作。トゲなどに注意しつつジャンプを駆使して先に進みます。
なんかオブジェ取ったりしてるとコンプリート率が上がるっぽい。
■雑記
【2009/10/24/SAT】
          ____  _,.-==−- 、
     ...-‐=三ニ≧弐ニミ´三ニ=-、
   /:,::::‐:'´/::::::,イ::::::∧:`:、`:、=:ミ、`::.、
  .::'::/::,:イ,イ:/::::::/i|::::::':::: ヽ:::ヽ:::ヽ:::ヽ::::\  オレが蛇に
. /:::/::::::'::::///:i:i:::': !|i:::i:::i:i::i::\:`::、::\:\::::::、  見えたか……?
/:::/::::/::::/,イ':::i:l:::::::/!|:::|::l l::|:::、:::\::\:::ヽ::ヽ: 丶
:::/::::/i::://::l::::l:!:::::/::ハ:|::!:|::ト、:::\:::',::、:丶::丶::、: ヽ
/::: /::l:::'/:i::|:::l::::::;':::i:::::l:|::::|::|小ト、::ヾト、:ヽ: ',:::i、::i::::i
:::::/::::l::i::::;斗、!::::,i:::l::::::; |::::|:l/:::|、 ` 、!:::i:: i:ハ l::i |ヽ!
::::'::::::l::l::::' r 、!: /:|::l::::/:l:|::::!!: /|!=≧、ヾl::::l':::!|:::!:|:::|
:::::::::::|:|:i::i { !:/:/l:l: /: ハ!:: Y:八 {{ }!ヾ!::/i::: |:::: !: !
:::::::: i|:|:|::l y/:/:/l| ' / i∧::l {′ ヾ  }ハ. |::::|: /}:/
 ::::::!|:!:|::|V/l/ '. |::/ /' ヾ!.       '  、::::!/::::'
  ::::::!:::|::l::i: '    !'                V,'/
   :::::::l:il:l:' i                ,   ノ´
   :::::|| |!. 、                r ´
     ::ll {.  \         −=ニr‐'
     :!.     ヽ          _ノ
            、        /
          、.   , -‐丶   _ ′
         \イ \    ̄
          \.  ヽ

ということで劇場版カイジ感想。
前評判からキャスティングの関係でデスノートデスノート言われてましたが、見ればカイジでした。
ネタバレになるので詳しく書けませんが、基本的に原作好きな方でも映画のストーリーはいけるはず。
原作知ってる人ならにやりと出来るような細かい演出が意外と多いのは好感でした。
これもネタバレになりそうなのであれですが、話の展開としては映画一本分なりに収めきったなぁと。
ラストバトルは上映時間多く割いただけあって、カイジらしい勝負の長い過程、一瞬の決着によるカタルシスはよく表現できていたと思います。
終わってみればデスノートではなく、ちゃんとカイジしていたということです。
原作知らない人でも劇中の勝負のルールは単純なのですぐに理解でき、心理戦を分かりやすく楽しめると思います。
でも遠藤はやっぱり男でいいと思う……。映画用の展開に必要だったのか?とも思えなくはないけど……
結果的には上手い実写化だけど、カイジもアカギも実写化するのは根本的に違う部分かもしれません。
あれはマンガだからいい作品って感じかな。ざわ…ざわ…
■記事
自動販売機を便利に使う方法、教えます

中国の壁教育漫画コレクション
戦前のプロパガンダな臭いが……
飲める木!? スリランカからやってきた「コタラヒム」

「目が良すぎると老眼になりやすい」について
避けられないものとはいえ。これ以上視力が落ちるのは辛い。
テキサス在住の男性、敷地内でロケットランチャーを発見してビックリ
RPGを見つけたらアールピィーージィーー!!と叫ぶのがセオリー。
車のナンバーが「XXXXXXX」の男性、覚えのない違反チケットが何度も届く

金星探査衛星の名「あかつき」に なぞの風、解明に挑む

海に漂うゴミ、バルーンで監視 産総研が試験

最安100万円の電気自動車 韓国メーカー、日本に進出

ウィンドウズ7、予約はビスタの3倍 アップルも対抗
ビスタの立場を語るのはもういいよ(笑)
「最もやっかいな国は日本」鳩山政権に米懸念

「1か月間本読まなかった」53%…読売調査
本の種類によるけど何かしらは読んでるなぁ。
工場のタンクローリーが炎上、3人重軽傷

明治大学が「東京国際マンガ図書館」 サブカル全般をアーカイブ、世界最大規模に
公的機関がサブカルを集めた場を作るこの違和感。
どの携帯電話でも使える充電器、実現に近づく

募金しますか?しませんか? 赤い羽根サイトで公開 【アルファルファモザイク】
赤い羽根というと学校での(ほぼ)強制募金の記憶しかないですね。街角で見たことないって意味で。
ニュース速報+で自分の部屋が殺人事件現場だと知った女性が大混乱 【アルファルファモザイク】
自分が住んでるところがいわくありとなると、まぁ、普通はいい気はしないですね。
家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば。。。 【アルファルファモザイク】
ゲームギアはシャイニングフォース外伝だけはやりこんだ。
レスの連携によるコピペくださいな 【イミフwwwうはwwwwおけwwww】
キレイキレイを3プッシュしたに吹いたwwww
アンサイクロペディアで腹筋崩壊したワードおしえて 【イミフwwwうはwwwwおけwwww】
アンサイクロはたまに無性に見たくなるw
【本日のネットでやるゲーム】
Demolition City 2
オブジェに爆弾を設置して指定の高さになるよう崩落させる発破ゲー。
これは初期の爆弾で最小数設置して崩落させるのが面白い。
■雑記
【2009/10/23/FRI】
レイトショーでカイジ見てきたので遅くなりました。
更新量は少なめです。
感想は余裕があったら後日。
■記事
日常をゲーム&ウォッチにする
エンジョイ&エキサイティング
歯に最もよくつくキャラメルはどれだ?
サイコロキャラメル懐かしい。
鏡よ、鏡さん、デジタルフォトフレームにな〜れ

なぜに「たこのふり」? 不思議なイカのつまみ

宝くじに当たったの、みんな好きなものを買って
ドサクサに紛れて盗難してる客側にもモラルに問題がある。
世界の25人に1人が大麻の使用経験あり=研究

"鉄ヲタ"くるりほか全17曲を収録! 無性に旅に出たくなるCD『鉄歌』

[防衛省]補給艦をソマリア沖海賊対策の給油活動に転用検討

[緊急雇用対策]雇用創出、年度内に10万人

海賊行為や紛争続くソマリアでクイズ大会、賞品はなんとAK-47アサルトライフルや手りゅう弾
全然自重しないのなこの海賊……(笑)
平日の睡眠時間が長いのは何時に寝ている人? 「ねむログ」が統計発表。
1時ですね。眠かった日は12時くらいには床につきます。
2010年卒就活生に「ゆとり世代を感じた」人事担当者5割超【楽天調べ】
話し方は顕著に現れるようですね。マジパネース
若者の車離れ「自動車ゲーム」が原因 「トヨタ自動車幹部」発言に異論続々
ゲームというか、車がステータスになる時代は終わっただけかと。
限りなくパイは縮小しても、残っているのは本気のやつばかり――と湾岸作中で語られてたけどあれは正論。
Xbox360にブルーレイドライブが付くかもしれない 【オレ的ゲーム速報@刃】
なん…だと…
まぁ付いてくれれば嬉しいですが。でもどうせPS3も買うからなぁ。
PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』は360版プレイヤーの意見を沢山取り入れました 【オレ的ゲーム速報@刃】
ここまでくると360ユーザーに同情せざるを得ない。有料ベータとか喧嘩売ってるとしか。
『ベヨネッタ』ファミ通クロスレビューの詳細 【オレ的ゲーム速報@刃】
久々の良作アクションの気配がするのでちょっと興味ある。最近FPSとかTPSばっかりやってる事に気付く。
ゆとりはここまでひどいのか・・・と思ってしまったこと 【暇人速報】
ゆとりとは違うかもしれないけど、今年会社に入った新人は……(´Д`;)
やっぱね、社会に合せた行動とか態度の取り方あるじゃないですか。……研修中である程度まで研磨できると思ったんだけどなぁ。
マックっていつメニュー確認すればいいんだよ 【暇人速報】
マックに限らずファーストフードは速さが命なところがあるので、初めに決めてから並びますね。
そうでなくても私は決めるの遅くていつも友人にブーイング喰らってますし……w
1999〜2004年くらいのインターネットの雰囲気(動画有) 【暇人速報】
山崎スクリプト懐かしいw ダイヤルアップの音は今でも耳に残ってますね。
昔はメッセンジャー使ってたけど今は全く。スカイプとか使ってるわけじゃなくて、チャットが面倒になったというか。
あの頃と変わったのは、今の方が2ちゃん見るようになったっていうことかな? ROMすら殆どしてなかった。
【本日のネットでやるゲーム】
ESCRAFT
ドアの前の何かをどかして脱出するゲー。適当に球食わせたら一週目がオワタw
■雑記
【2009/10/22/THU】
いけない。FT86発表されて湾岸とイニD読み直してるせいか最近車の運転が少し変わった。
と言っても大したことではないです。
今までノッキング寸前だった低回転でのシフトをやめて多少回してからシフトするようにしただけ。
本当はいつもやってなきゃいけないんですけどね。ある程度回さないとエンジンに良くないですし……
と言ってもレッドまで回すわけはない。もう若くない。2速4千程度。5速は若干封印気味。直結ギアである4速は2500以上をキープ。
多少回してあげるようになったせいか、吹けが心地よくなったような、気のせいのような……
そういえばエンジンルームも長いこと覗いてなかったし、バッテリ強化剤とかたまには買い直そうかな?
そして仕事が押してるのでまた更新少なめ。
■記事
サイダーでお茶を割ったら はい、チャイダー
お茶割りとかあるんだ……
高級ホテルの周辺で高級を味わう

すごく明る〜い120個のLEDライト

テーマはワイシャツ!? 襟付き犬の首輪

スウェーデンで駆除のウサギを暖房燃料に、愛護団体が反発
じゃあ鍋で。
これぞまさに「キャットファイト」

冬型長続きしない暖冬の見込み 11月〜来年1月の3カ月予報
寒いのはともかく雪は移動に響くから降らないなら降らないで助かります。
「アミノバイタル プロ」など回収=味の素

「海底の零戦から引き揚げた」銃砲弾の輸入容疑で男ら書類送検
持ち帰りたい気持ちはなんとなく分かる。しかし幼馴染三人で海外って仲いいね。
買われる世界の農地 日本の総面積の3分の2に

50の未来技術を体感 デジタルコンテンツEXPO開幕

「Windows 7をインストールできるか」判定ツール、正式公開

Windows 7の「XPモード」が完成 10月22日にリリース
pro向けなのがなんとも。homeでの利用はいつ可能になるんでしょう。
「10年に1度クラスのお祭り」――本気の盛り上がりをみせたWindows 7深夜販売

【東京モーターショー2009】 トヨタ、東京モーターショーでFT-86が走る
微妙なスタイルなのに惹かれ始めている……ハチロクマジックだね(笑)
全米を震撼させた、いわくつき、呪いの人形ベスト10 【カラパイア】
接写はキョドるからやめて。
バミューダ・トライアングルの謎(ムーの編集長の回答付) 【カラパイア】
夢があればこまけぇこたぁいいんだよ!
流血グッズいろいろ 【カラパイア】
照明器具は国内で売ってるの見かけましたね。買おうか迷ったけどデスクスタンドには大きすぎるのでスルーしましたけど。
価格は15000円くらいだったかな。デザイン系としては高すぎないそこそこの価格かと。買うならやっぱり赤で。
【本日のネットでやるゲーム】
Lint
タイムアタック系横ACT。カーソル操作。二段ジャンプ、壁張り付きあり。
時間経過は無視して普通に遊ぶのもあり。トゲエリアが若干マゾい。
■雑記
【2009/10/21/WED】
ドム「くそっ、なんて忙しさだ! どうするマーカス」
マーカス「プランBで行こう。………プランBは何だ?」
ドム「あ? ねぇよ、そんなもん」
マーカス・管理人「冗談だろ!」
ドム「ローカストだ!」
マーカス「仕事に戻りやがれ!」
管理人「ドカーン」


イエス。マジデイソガシイヨ。グランドウォーカーダ!
仕事量が半端ないので今日は更新時間殆ど確保できません。すまないー
代わりにギアーズMAD。
■記事
山梨のマチュピチュ、コモアしおつ

ポロじゃないシャツ
さすがにもう半袖のは着れません。
イヤホンは1.2mがちょうどいい?
1メートル以上2メートル未満。これなら付けたまま部屋の中を歩き回れる。
イヤホンのコードがよく絡むんですけど……

自宅が火災で焼け落ちるなか眠り続けた男、生き延びる

トイレ後の手洗い、他人の目意識すると念入りに=英研究
私は何事も手洗いしないと気が済みませんね。
五輪招致衣装1人20万円也 着用1日、計1400万円
これで決まれば安いんでしょうけど……
オバマ効果? 米の報道の自由改善 国境なき記者団発表

「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」
最近本買ってないし読んでないなぁ。秋の夜長だし、そろそろ適当にでも一冊手に取ってみよう。
缶コーヒー「ホット商戦」 高級感やコクで勝負

「パーン」東京理科大で銃声 拳銃発砲か

“羽のない扇風機”は東芝が考案? 英特許庁の文書から判明と英紙報道。
実用化したもん勝ちかもしれないけど20年前に既に発想があったって凄いな。
英国一「うるさいいびき」は低空飛行のジェット機騒音をしのぐ大きさ。
うるさかったら刺されても文句言えないんだぜ? いびきうるさい人は不眠とは無縁のようで羨ましい妬ましい……
競馬で500万円賭けて0円になった人あらわる
ごめん、メシウマ。
懐かしい! YouTubeで「コロコロコミック」の名作が楽しめる
ゾイド!!!!! 初代は名作。
しかしラーメン二郎はラーメンランキングに必ず選ばれないよな 【ニュー速クオリティ】
この間久々に昼食にラーメンって事で友人と寄ったお店で食べた煮干しラーメンが思いの外美味しかった。
坦々麺の店行って普通のラーメンっていうのもあれかもしれませんがw でも坦々麺も食べたくなったなぁ。寒くなってきましたし。
にしてもこのスレ二郎の事しか話してないw
今期アニメ序盤評価スレ【まさかの豊作クールだよ】 【ニュー速クオリティ】
サンレッドはやはり安定してるので外れないですねw といいつつ最近ギアス見直してます。
アメリカ人が理解できない6つの日本製品 【ニュー速クオリティ】
トイレ関係は世界一だと思うよ。細長い携帯って何ww
【本日のネットでやるゲーム】
Hey Wizard Quest For the Magic Mojo
Mojo探索魔法ゲー。AD移動、QE魔法切替、マウス攻撃溜め有り、スペースで魔法メニュー。
雷を移動に使い、敵は骸骨、炎は臨機応変に使う感じで移動と攻撃を行います。

inserted by FC2 system